himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-08-04 昭和
2007-07-16 震度5弱
2007-06-27 経験値上がる・・・(!?)
2007-06-24 ひゃ〜 おひさしぶりぶりぶりりあぁ〜ん
2007-05-24 まだ風邪ッぴき
2007-05-18 寝込む
2007-05-03 5月になった!
2007-04-23 ジュリ〜
2007-04-13 アベちゃん
2007-04-12 おにぎりに込められた母の愛


2007-08-04 昭和

NHKで阿久悠さんの追悼番組やってました

ジュリーがカッコ良すぎてクラクラしました
ロマンス歌ってる頃の岩崎宏美可愛いし♪
森田公一が誰かに似ているような気がするんだけど誰だろう?
思い出せなくてちょっと悔しい

阿久さんって天才だね
昭和って良かったなぁ

「おばさん」って呼ばれるのはイヤだけど
「おばちゃん」ならもう抵抗は無いわ(笑)

私は昭和がスキなのよぉぉぉ〜〜〜!!


最近の少女漫画はエロエロイので
まりりん。さんが欲しがるマンガがどんな内容かドキドキします
アナタのお小遣いをわざわざ使わなくたって
ママが昔読んでいたマンガがあるから
それを読んだら?
っと
実は嫁入り道具と共に持ってきているのですが
それをジリジリとまりりん。さんにお下がりとして提供しています

提供する時にはどんな内容だったかって確認する為に読み直します
エロくなかったかな?小学生で内容が理解できたかな?ってね
さすがに昔のものだからズバリのシーンなんてのは無いけれど
ハグが満載ってのもできればもう少し後になってから読んで欲しいってのが
ハハゴコロでございます


この間、槙村さとるの「まみあな四重奏」を読みました
あれれ?おっかしいな〜〜???
途中途中でホロリとくるんですな

昔はコレ読んでも泣かなかったよな自分?っと
つっこみながら読み進めると
最後には号泣です(苦笑)


昭和っていいなぁ〜〜


「愛のアランフェス」
スケートの採点方法が変わったって名作だっ!!



ジャニーズのお子様たちが昭和はダメダメって歌っても
私は昭和がスキなんだぁ〜〜〜





携帯電話なんか無くて

テレビの音を録音する時家族を黙らせ

総理と言えば太田でもアベちゃんでもなく中村雅俊で

100円でポテトチップスは買えたけどポテトチップスで100円が買えなかったあの頃


UFO踊れる私がスキぃ〜〜〜〜〜!!

先頭 表紙

キアラさん こんにちわ。やった〜UFO一緒に踊りましょう♪ 私はミーちゃんで踊りますのでそこんとこヨロシク(笑) 昭和はカラーなんだけど何となく紗が掛かっているようでクリアな感じに少し遠く 全てを包み隠さず見せちゃう今と違う魅力がありましたよね。ある程度隣のことは気になったけど とことん相手の居場所がなくなるほど追い込まない緩さっていうか。 / まるるん。 ( 2007-08-17 02:22 )
秋ちゃん・・・ わなたべまさこって恐いの描いてる人だよね〜。何かドロドロ系ってイメージだわ☆砂の城は 新しかったっすか・・・そうか・・・そうですかい・・・・え〜〜〜っと ノーコメント・・・ / まるるん。 ( 2007-08-17 02:17 )
私も漫画は娘にあげてます。こんなの読んだっけ?なんて懐かしくて、まず自分が読んでから。UFO踊れます^^今度一緒に踊りましょう。昭和は、なんだか自由だった、そんな気がします。 / キアラ ( 2007-08-09 18:19 )
・・・わたなべまさこ(ぼそっ)、「砂の城」は私の中ではかなり新しいですが、何か? / オバサン ( 2007-08-09 07:08 )
kyoちゃん。だってピンクレディーは、条件反射で体が動いちゃうんだもんねぇ〜(笑) 阿久さんを偲ぶ番組だったけど 都倉俊一が全然代わらずキザなイイ男だったってのも私的にはあの番組は最高だったわ☆阿久悠特番真夜中でもいいから長時間でやって欲しいよね 絶対観るわ! / まるるん。 ( 2007-08-08 11:59 )
うらら姉ちゃん。某所で今年の紅白は阿久悠特集でいけるんじゃないかなって話題が出てた☆ トリは和田アッコの「あの鐘を鳴らすのはあなた」で(笑) ←これすると思いっきり視聴率高いと思うんだけどなぁ〜 ジュリーにいたっては今からダイエットに励んでもらうという事で・・・。 / まるるん。 ( 2007-08-08 11:36 )
JAIちゃん。うんうんあるねぇ〜大人になって視点が変わると二度美味しいって感じの本が好きだわ やっぱり。槙村作品はそのタイプが多いんじゃないかな あと、くらもちふさこもスキスキ♪ / まるるん。 ( 2007-08-08 11:34 )
麦ちゃん。後ねダビングする時は お友達にカセットレコーダーを持参で持ってきてもらって二台を布団の中に入れてスイッチ押してやってたよ 姉が(笑)←この行動をみて ヘェ〜オットナ〜と憧れたもんでした(^^ゞ あんな悪い音の音楽でも楽しめたんだよね それを思うと今の子ども達は本物への距離が短いな〜。本物へ近づく為の回り道が楽しかったのにね なんだか今の子ども達 もったいない〜。 / まるるん。 ( 2007-08-08 11:32 )
ブラキヲンちゃん。私は「りぼん」と「別冊マーガレット」を読んでいたから集英社のマンガが得意で講談社、小学館はあんまり知らないかも(笑) へぇ〜ジャニーズのお坊ちゃんたちそんな言い訳してたんだね 言い逃れは苦しいわ(笑) Hey sey7の後ろで踊る子達の中に植草かっちゃんや男闘呼組の岡本君の息子さんがいるんだって?あと京本政樹の息子さんとか?!←後から知ってMステ観れば良かった〜って残念だったわ / まるるん。 ( 2007-08-08 11:27 )
ブラキヲンちゃん。私も途中から観たの。後から途中からでも録画すればよかったな〜って後悔後悔・・・再放送しないかしらね ってか、もうちょっと長時間の番組にしてくれちゃっても良いわ♪ミーちゃん ケイちゃんのCMソングで宝石箱ってアイスクリームがあったよね(←ちょっと値段が高かった記憶がある)コレを食べるとすごく今で言うセレブ気分になった小学生の私(^^ゞ そのCMソングの歌詞「冷たいオンナと言わないで 冷たいヤケドもあるものよ」ってのに大人を感じたものだわ〜(笑) / まるるん。 ( 2007-08-08 11:21 )
秋ちゃん。「ガラスの城」?ガラスの城の作家さんは誰だろう・・・わかんない〜〜☆ウチには一条ゆかりの「砂の城」ならあるぜよっ!←もちろんコレは小学生にはまだ見せない(笑) / まるるん。 ( 2007-08-08 11:13 )
ももっちちゃん。そうなんだよね 今の曲は単語の組み合わせだけでできた歌詞だけど、昭和の歌は一曲の中に物語があったから歌詞も覚えやすかったんだよね♪ ダンシングジェネレーション、NYバードときたら 白のファルーカも良いわ〜☆ / まるるん。 ( 2007-08-08 11:10 )
多分、同じ番組見てた〜っ!ピンクレディーの歌、振り付きで歌ってたら旦那にびっくり目をされました(笑)。阿久さん作詞の長〜い特番、やらないかなぁ。やってほしいなぁ。 / kyo ( 2007-08-08 00:14 )
ジュリーのDVDが出たら絶対買っちゃう!めちゃかっこいいんだも〜ん♪ / うらら姉 ( 2007-08-06 12:21 )
私も植村さとる、結構読んでた〜♪読みやすくて面白かったよね。オトナになっても面白い作品と、オトナになったほうが面白い作品、てあるよねえ。(逆ももちろんたくさんあるけど) / JAI ( 2007-08-06 00:02 )
ジュリーの「勝手にしやがれ」、録音失敗で家族騒然・・。なんて事あったなあ。本当に、それさえもいとおしい事を思い出したわ。ありがとう。・・子供たちは、大きくなったら「平成」を愛するのかしら。子供たちには申し訳ないけど、平成は合成保存料の味がするわ。 / ( 2007-08-04 22:48 )
それと、へ〜あの曲も?なんて思うくらいいっぱいあったんだよね〜、阿久悠さんの作品って。ついでに大好きなフィンガー5も見れて嬉しかったり♪私も実家からチョコチョコと持ち帰っております、マンガ本。まみまなも好きだわ。(←でもその頃ちょっと私大きくなってたかったかもw)wジャニーズの昭和はダメって、なんかその歌詞のいい訳をしてたわね、Mステで。自分たちはその時代に戻って活躍できないとかって意味だとか?普通そうは聞こえないよなぁ〜なんて苦笑いだけど。 / ブラキヲン ( 2007-08-04 18:30 )
わ〜!同じ番組見てた!いつものニュース番組から変えさせてみてたら、トークになるところころとチャンネルを変える夫。ちゃうねんちゃうねん、都倉のトークが聞きたいねん。裏話も聞きたいねん!もうわかってないんだからぁ〜とプリプリしちゃいました。同じくジュリーかっこえ〜、宏美ちゃん歌声素敵、森田さんは阿久悠さんに似てると思い(違う?w)ミーちゃんケイちゃんが一番好きだったのは売れなかった曲だったんだってね・・・なんて、うん、天才!と思った。 / ブラキヲン ( 2007-08-04 18:23 )
本棚の「ガラスの城」を昔こっそり読破されていたことがありました(苦笑)。私も昭和が大好きです。マニアックな数々の昭和本ありまっせ〜。こんど見せっこしようね! / 秋 ( 2007-08-04 18:23 )
今の曲はメロディーを知っていればいい方だけど、追悼番組で流れていた曲は歌詞も歌えるのよね♪うちの夫が結婚する時に持って来た漫画の中に「愛のアランフェス」あります。また、ダンシング ジェネレーションと、NYバードも結婚後買い足しました♪名作ですね(^^) / ももっち ( 2007-08-04 08:02 )

2007-07-16 震度5弱

震源地はコチラではなかったのだわね
そう言われてみれば下からドンと来る縦揺れってのが無かった
横だけにグラグラグニグニと揺れましたよ


揺れを感じたのは外出先へ向かう車中
目的地まであと50メートルってところ
ちょうど一時停止の場所で
車が止まったというのに
ブレーキをグッと踏んでいるというのに
グニグニと車が左右に揺れて
?!?!?!って状態だった

外を歩く親子連れがその場でしゃがんで抱き合っている
一瞬小さい子が
「もう歩くのイヤだからパパ抱っこして〜」
って甘えているのか?とも思ったけど
どうも様子が違って
コッチもグニグニ揺れている

目の前の電信柱がメトロノームのように揺れている
あ!地震だっ!
現状把握にコレだけ時間が掛かるとは・・・
なるほど車に乗っていると地震の揺れが感じにくいって言うけれど
これ程までなのねん


外出先の目的地である会場のすぐ傍まで来ていたので
とりあえずそこへ行く
(会場は小学校の体育館なので外にいるよりは安全?ってこともあってさ)
震源地がどこなのか 
震度はどれぐらいなのか
テレビもラジオも無い現場で情報がしばらく入ってこなくて
(休日場所だけを借りていたらしく小学校の職員はいなかったのかも?)
一度大きな地震を体験しているもんだから
地震の規模がわからないってことがすごく不安で不気味な感じだったよ

会場で行われたのは
震災復興支援の一環として子ども達に元気を取り戻してもらう主旨でのおはなし会

昨日、今日と3箇所での上演
本当は昨日の午後行われた会場が我が家から一番近かったんだけど
姪っ子のピアノの発表会と重なってしまったので
今日車で30分以上離れた今日の会場にやってきたところだった
なんだろうね〜このタイミング
せっかく復興支援に来てもらったのに
その場で地震が怖くて泣きべそかいて帰っちゃうお子もいらっしゃったよ

着いたとたん地震で
その場でダンナは職場に呼び出された
ってことで・・・
車で30分の帰路・・・私たち母子は帰る足が無くなったわけで!?(泣)
と思っていたら偶然にも企画側のスタッフにダンナの知り合いの方がいらして
それに便乗させてもらう事になった

しばらくして震源地がコチラで無いという事が確認され
予定通りパネルシアターやペープサートや寸劇等が楽しく終了
しかしスタッフさんの車に乗って帰るってことは片づけが終わるまで帰れないってことで
何故か私もお片づけをする羽目に(苦笑)



帰宅したのは地震から3時間後
我が家がどうなっているのかドキドキと玄関のドアを開ける

春に慌てて突っ張り式の家具固定器具を買いまくり
散財して苦笑された私

備えあれば憂いなしってこの事だよなって思ったよ
まりりん。画伯が描いた油絵第一号のキャンバスと
神社からお祭の際に貰っていた「のさ棒」
その二つだけが玄関にコンコロリンと転がっていた

それ以外は閉まっていたはずの引き戸が開いていたりするぐらい

寒い時期の避難所も辛いだろうが
この季節も大変だろうな・・・

先頭 表紙

レイちゃん。本当に・・・新潟、柏崎の方々は本当にお気の毒 で、同じほどの被害だと思われるが殆ど報道されない長野県のみなさんも この暑い夏どんな思い出過ごしているのかと思うと切なくなるわ。たった三年でまたあの揺れがやってくると思うとぞっとするよね。コチラは地盤が緩んでいる部分があってちょっとした雨でも注意報を通り越して大雨警報になります。その度にダンナは職場に走るわけですが・・・週末に雨が降ると休み無しってことですな・・・辛いぜとぉーちゃん。 / まるるん。 ( 2007-08-08 11:04 )
雅ちゃん。最近、ちょっとした揺れにも動揺するようになってきました・・・プチプチパニック障害? 我が家の前の小路を抜けての大通りに大きなトラックや工事車両が走ると微妙に家が揺れるの その度に何となく心臓がバクバクする(-_-;) 地震からしばらくして元気になってたんだけど暑さでまた、免疫力が落ちてきてるのかも?・・・・ え?歳?! / まるるん。 ( 2007-08-08 10:58 )
ブラキヲンちゃん。もうね・・・不謹慎な言い方になっちゃうかもしれないのだけど 倒れそうな家はもう倒れてしまっていたので(コラっ!)コチラは揺れの大きさの割には殆ど被害が無かったようよ。うん・・・油絵をこの間第一号仕上げてきました ホントだね〜どこかでアップしようかしらね。夏休みすでに半ばでありますが 取り掛かっているもののなかなか作業がはかどらない絵本作りでございます。こんな調子で本当に自由研究もできるのだろうか(本人やる気だけはある・・・が、行動が共ならない(-_-;) / まるるん。 ( 2007-08-08 10:53 )
JAIちゃん。復興イベント「がんばる輪島!」って未だにイロイロイベント行われておりますが すっかり能登半島地震は報道されなくなっちゃいました(ショボ〜ン) 別に中越だから,能登半島だからって区別するつもりは無いのだけど 長い人生の中でこれ以上の辛い思いはないと言う状況で過ごしている人がまだまだいらっしゃるというのは私自身、我が身に降りかからなかったらすっかり忘れていたかもしれなかった事。備えあれば憂いなしです・・・じゃいちゃんもね。 / まるるん。 ( 2007-08-08 10:49 )
ずいぶん遅くなりましたがつっこみ返し・・・(^^ゞ / まるるん。 ( 2007-08-08 10:42 )
忘れた頃にというにはあまりにも近かった感じよね。余震、どうですか?夜の地震なんか範囲が広いのに震源が離れててなんか気味悪かったわ。こんなときに申し訳ないけど長野の被害がひどかった場所は親戚になるはずだった方々がお住まいの場所で・・・どうしてるかな、なんて心配になったり。もう知る由もないんだけど。 / レイ ( 2007-07-17 23:36 )
無事で何より〜。3連休でこっちに遊びに来ていた新潟在住の友人。新幹線が止まった&混乱を予想してもう1泊。今晩帰りました〜。川一つ向かいはガスがとまったとか。ひとごとではないわよね〜。東京は震度3でしたが、思わず我が子を抱きしめようかと思いました。←抱きしめず寝転がってたが。 / 雅(みやび) ( 2007-07-17 20:32 )
JAIちゃんとこ読んで、え?ソチラにも影響?なんて慌ててコッチに来て見たら、あららら〜。とりあえずご無事でよかったです。同じく私も、ええ〜?画伯、もう油絵を?と興味津々でっす。目の前に夏休みが迫ってきて、さてさて、何をどう取り組ませればいいのか?頭が働かな〜い。(T_T) / ブラキヲン ( 2007-07-16 23:15 )
わーい、ご無事で何より^^。それにしても復興支援イベント日に大きな地震とは。コワイねえ。旦那様はまたお忙しくなるのかな?ところで、画伯の油絵一号が興味深い♪ / JAI ( 2007-07-16 20:07 )

2007-06-27 経験値上がる・・・(!?)

日曜日のまりりん。のピアノの発表会
案の定 ミスタッチ ミスタッチ ミスタッチ(-_-;)
揚句、演奏が止まってしまった

頭の中真っ白になったんだろうね
左手の和音がどうしても思い出せないらしく
何度か弾きかけるのだけど
ちゃんとした音が響かない

あぁぁ〜〜泣き出してしまうんじゃないだろうか
先生出てきてフォロー入れてくれるやろうか
どうする!?まりりん。!!



客席にいた私の方が手のひらに脂汗
手足がカクカク震えてきた


しばらくの沈黙の後
なんと・・・右手だけで何小節かやり過ごし
リピートでアタマに戻るところから両手で再スタートしやがった

きっと数秒間の沈黙だったのだろうが
私にはもう何分間 に感じた
最後に演奏を終えてお辞儀をして
しれ〜っとした顔でソデに引っ込んでいった



ほんっとに親バカで申し訳ないのだが
私だったら
4年生だった頃の私だったら
きっとそのままピアノの前に座っていられず逃げ出したろうな
片手で乗り切るなんて思考は無かったと思う(苦笑)

失敗しちゃったけど母としては
とっても満足でよく頑張ったなと満点に値すると思った
楽屋に駆け込んでムギュ〜〜〜ってしてあげたいくらい
しなかったけど(笑)



演奏が終わった時
通路を挟んで隣に座っていた
知らないオバチャン達が
「強い子やね〜自分で元に戻して全部弾いて帰っていったがいね」
と話していた

えぇ そうでしょ?強い子でしょ?
ウチの子なんですよあの子
強いしそして優しいし美人でしょ?
と言いたかったけど我慢しました



けどその失敗が響いたのか
その後、Eちゃんとの連弾でもチョイミス
悔しかったやろうな



2月のアタマから2ヶ月間
3月31日に一番上手に弾ける状態になるように練習してきて
それが延びて
4月まるまる弾けなくて・・・
そんなのを理由にしたらみんな同じ条件なんだけど
今回は正直可哀想だったな




カメラ担当の私は殆ど手が震えちゃって写真を撮ることができなかった
ダンナ担当のビデオは三脚があったから無事に映っているであろう・・・
そう願いたい

まだ観てないのよビデオ
まりりん。が観たくないって言うもんだから
彼女が学校へ行っている間や寝てしまってから観ようかなと企みながらも
なかなか時間が取れなくてね




失敗した自分を観て反省するほど大物ではないらしいが
次は(2年後の発表会)絶対に失敗しないぞ!と練習に励んでいる
さて、この勢いはいつまで持つことやら

頑張ったやん 偉かったよって周りがどれだけ誉めても
自分自身が許していない 
そんな感じらしい
コレはコレで良い経験だったんだろう

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。ごめんごめんタイトルです(笑)>月刊 なかなか更新できないので潔く くっ付けてみました☆ 今回のまりりん。さんは誤魔化しようが無かったな〜(苦笑) でも、ピアノ云々以前に大勢の人が観ているステージ上に立つだけで心臓がバクバクするだろうに自分の仕事を(自分なりにでも)全うしたのだから どんな結果であろうとも100点満点だと思ったよ。(ミス無しで120点!?)二年後はどんな曲を弾くのかなレッスンはどれほど進んでいるのかなそれなりに楽しみだわ♪ / まるるん。 ( 2007-07-13 08:39 )
うらら姉ちゃん。三年後はちょっと遠くないかい?(笑) 大人の人も大勢参加している発表会なのかな?コッチはほれ・・・悲しい事に高校卒業するとみんな都会に出て行ってしまう土地柄なので高校生以下のお子しか出ないのよ。大人の人の発表会になると聞き応えもあって楽しそうね! / まるるん。 ( 2007-07-13 08:15 )
月刊の意味がかなり???だった私・・・。タイトルのことかぁって気づいたのはかなり経ってからよ〜。(^_^;) ピアノ発表会での沈黙・・・、いや〜想像しちゃう。息詰まるよね〜。私も子供の頃、「あ、間違えた」と思ってやり直したことがあったんだけど、母には「わざわざ戻らなくてもそのままごまかせたのに」と言われちゃって凹んだなぁ〜。妙にそのシーンは覚えてるよ。まりりん。ちゃん、頑張ったね〜。連弾にも響いちゃったって、相当悔しかっただろうね。今度は2年後かぁ〜、ちょっと気が抜ける?(苦笑) / ブラキヲン ( 2007-07-12 08:59 )
私のところは毎年11月に任意参加の発表会があるの。「出ましょ〜ね〜☆」って言われてるんだけど、もうまだまだぜったいムリっ!>< それこそ頭真っ白で「ここはどこ?私はだれ?」ってなっちゃうもん!3年後くらい目指してがんばるわ。 / うらら姉 ( 2007-07-10 16:52 )
kyoちゃん。度胸?それとも鈍感力?(笑) それでも思ったとおり本人も何にも考えられなくなってパニックになっていたと言ってたわ。それでも乗り切ったんだから満点だと思うのだけど・・・そうはいかないらしい マイペースのまりりん。に負けず嫌いの部分を少しだけでも見ることができたのはラッキーだったかも☆ えっと・・・悔しさの持続・・・・あれ?今日練習してなかったぞ!?(苦笑) / まるるん。 ( 2007-07-07 01:02 )
度胸!だね。すごいね〜こういう強さって人生で役立つよ。私もそういう強さが欲しいわ。。。真面目に☆ 悔しさ、2年後まで持続するといいね(←ちょっとイジワル?笑) / kyo ( 2007-07-04 09:18 )
JAIちゃん。そうそう24日発売(笑)ってか・・・「月刊」って付いていた方が更新率高かったりして!?自分を許していないと言えば聞こえは良いものの 結局はいつまでもふてくされているって感じ?ってか、もうメンドクサイので気になりつつも私もわざわざ発表会のことは口に出さないし(笑)ただビデオだけはせっかく撮ったんだし一度は観ておきたいわ〜(←まだ観てないの)せっかく新しいワンピも靴も買ったんだからっw / まるるん。 ( 2007-06-29 09:16 )
秋ちゃん。母親譲り?オ〜NO〜ッ!カヨワキ私に何言うですか☆ そうね本当にそろそろ手出ししちゃいけない年頃です。黙って伏せして様子を伺うのが母の試練ですが頑張ります・・・子どもの成長って早すぎる・・・母ちゃん置いてきぼりにならないようにしないとな。 / まるるん。 ( 2007-06-29 09:16 )
レイちゃん。ほぼ日刊・・・まるで糸井茂里ワールドやん(笑)←実は大好き♪ 機械仕掛けのリズム・・・そりゃ〜イヤな汗が滲み出てきそうだわね(涙) 連弾でチョイミスしたのもかなり焦った様子でした・・・相手が人間だけにそれもそれで焦るよね。早めに練習が仕上がっていたのが悪かったのか・・・3月中頃にまだ仕上がらなくってって焦ってた子達がちょうどピークを迎えたようで完璧な演奏でした。タイミングって難しいわ。 / まるるん。 ( 2007-06-29 09:15 )
ももっちちゃん。いい経験なんだよね?!(←っと願いたい)本人はもう発表会の話も出してくれるなという雰囲気。発表会で弾いた「パレードマーチ」の楽譜は二度と開くことなく 何故か今は「エリーゼのために」を完璧にするのだっ!と無心に弾きまくってます。ベートーヴェンが憑依した?! / まるるん。 ( 2007-06-29 09:15 )
うらら姉ちゃん。親バカで本当に申し訳ないのだが(アセアセ)本当に強いというか鈍感というか・・・母には無いものを持っておるヤツです(^▽^;) 私は毎週のレッスンだけで力尽きてバイエル終わらずに挫折したって言うのに(苦笑)っで?うらら姉ちゃんも発表会ってあるのん? 日刊は無理〜〜隔週刊にしようかな〜 / まるるん。 ( 2007-06-29 09:15 )
月刊(笑)。24日発売?まりりん。ちゃんが精神的に強い子だ、ってわかるエピソードだね^^。優しくて気持ちが強くてかわいくて。すごい素敵なお嬢さんに育ってるよねえ♪さすがまるるん。ちゃん!自分で自分を許してないのは偉いことだと思うよ。自分に甘い子が増えてるから、まりりん。ちゃんの話聞いてると安心するわあ。 / JAI ( 2007-06-27 14:57 )
いや〜、なんだかんだ言っても母親譲りの強さだと思われますが、何か?そろそろ手だしどころか、手助けもいらなくなってきましたね。成長って早いなぁ。。。 / ( 2007-06-27 12:08 )
私も月刊化には反対1票。「ほぼ」日刊とか?心臓バクバクしちゃっただろうね、まりりん。ちゃんも。小学校6年生くらいだったかな。発表会の途中で頭が真っ白になっちゃった時のこと、今でも覚えてる。それ以降発表会がイヤでイヤで。エレクトーンだったんだよね。機械仕掛けのあれはリズムがどんどん進んでいくから自分で軌道修正は難しかったの。ピアノで基礎を身に付けて、ああいうのは大人になってから楽しみでやるのがいいかもって思い始めてのはその頃だったかも^^; / レイ ( 2007-06-27 11:46 )
まりりん。ちゃん、すごい!本番でなかなかそこまでの対応できる子いないですよ!演奏を繋げるのってすごく大事な事ですもの☆うん!うん!すごくいい経験だったと思う。 / ももっち ( 2007-06-27 11:45 )
え〜!?すごいな!まりりん。ちゃん!!通路挟んで座ってたおばちゃんたちの言うとおり、正直感動〜☆まりりん。ちゃん、ピアノ経歴で先輩だけど、人生経験でも先輩と呼ばせてもらいたいわ☆私なんて先生に聞かれるだけでも手にイヤな汗かくし、真っ白になること多いのに…^^; / うらら姉@月刊反対!是非日刊で。^^ ( 2007-06-27 11:07 )

2007-06-24 ひゃ〜 おひさしぶりぶりぶりりあぁ〜ん

PCが故障したわけでも無いのに
こんなに長い間書かなかったのってなかったんじゃないかな
元気です!
でも相変わらず風邪引いてます(-_-)

なんだか疲れてました

6月に入ってから なんと・・・
2,3日
9,10日
17日
と3週続けて毎週末お祭でした

2,3日は中止か延期かとギリギリまで決まらなかった市祭が予定通り行われ
9,10日はS神社 そして17日はJ神社の延期されていた曳山祭が2ヶ月遅れで開催されました
どれも例年に比べるとかなり縮小されたものでした


S神社は今も境内は立ち入り禁止なので
地域の小学校の運動場で宵祭を行い
大鳥居が倒れニュースに何度も悲惨が画像が映し出されていたJ神社は
倒れた鳥居を境内の片隅に並べたままの祭の開催

今年は止めた方がいいのではという意見と
こんな時だからこそ祭なんだよという意見
それぞれのお祭のスタッフは本当に大変だったと思います
それでもこの町はココまで元気を取り戻したんだなと感慨深かったです

この町にはたくさんのお祭があるけれど私は曳山祭が一番好きだな
桜の花びらがすでに季節外れになっちゃっているのはご愛嬌
大きな山車がとってもまぶしかったよ



さてさて、
明日はこれまた3ヶ月近く遅れてのまりりん。さんのピアノの発表会
着る予定だった服は冬物ワンピースなので
改めて夏用のワンピースを準備しました(泣)

発表会直前に地震が起きて
しばらく怖くて弾かなかったし
4月はまるまるレッスンも無かったし
気合が抜けちゃってかなりヤバイ
きっとミス無しで発表会を終えることはできないだろうと母は予想中
ま、コレも経験だわね


先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。え?私?・・・ほれほれ一番下の写真の真ん中で 鉢巻してる・・・って わたしゃオッサンじゃねーべよっ!(っと、一人ノリつっこみ(^▽^;)) ワンピース・・・この年頃になって次にフォーマルワンピなんていつ着るんだ 卒業式じゃもう小さくなってて着れないだろうし〜〜 靴も3月はブーツを履かせる予定だったから新しいの買ったのよ・・・あぁ〜思いっきりボンビー・・・早く夏のボーナス出ないかしらん(-_-;) / まるるん。 ( 2007-06-27 00:14 )
で?今年は何処に貴女が?・・・あ、カメラマンか・・・。w あはは、桜満開だね。でもやっぱり元気出るんだろうね、開催するとさ。お疲れ様でした。そして、ピアノ・・・、どうだったかなぁ〜?まりりん。ちゃん、考えようによっちゃ〜、夏も新しいワンピースを用意してもらえてラッキ〜だね。(^_^)v / ブラキヲン ( 2007-06-24 14:35 )
写真でかくてごめんよぉ / まるるん。 ( 2007-06-24 00:36 )

2007-05-24 まだ風邪ッぴき

毎日のど飴を大量に持参して出掛けてます
「まだ治らんの?」
呆れたように周りから言われますが
しゃーないやん(涙)

夜中に咳き込む事が多くグッスリ眠れない日々
まるで乳飲み子を抱えた新米ママのような睡眠です
きっと華奢な奥さんなら
バッタのようにお腹の筋肉が割れちゃってるんだろうなと思うのだけど
私のメタボリックちゃんは更に上を行くツワモノだという事がわかりました orz

そんな時に限って何故か町内の月当番
町内会費を集金したり
市から発行された広報を各戸に配布するのです
ついでにこの季節
ちょうど子ども会費の集金も重なりまして
呼吸をすると胸の奥がゼロゼロ言っているような感じがするが町内を廻るのです

集金に回ると
手短にコチラの申し出た町会費を払って「ゴクロウサマ〜」と
終わらせてくれる人もあれば
「おぉ!久しぶりに我が町内のワカイモンに出会ったぞ!今こそ語らねば!」
と言わんばかりの迫力で自分の若い頃の武勇伝を語るおじちゃんもいらっしゃいます(涙)
ちなみに出会うたび同じ内容のお話だというのはお約束

オマケに今回は震災の話題も盛り合わせ 
たった13戸 町会費の集金に回るだけで1時間ほどの時間が掛かってしまいました

被害が少なかったウチの町内は
今頃になって大工さんや取り壊し業者の順番が回ってきたようです
同じ町内の中で2軒取り壊されました
どちらも おじいちゃんと おばあちゃんの二人暮しのお宅です

その一軒は震災直後から避難所へ そして今は仮設住宅で過ごされているDさん

もう一軒は我が家のすぐ傍の曲がり角を曲がって3軒目 Sさんのお家
取り壊している母屋のすぐ後ろに最近増築した離れがあったので
そのままそこで生活されている

Sさんの おじいちゃんと おばあちゃんは
取り壊しの日に向けて
ゴミの日になると毎回45リットルのゴミ袋を5つも6つも出していた

たった6年しか住んでいないウチでもゴミがたくさん出て
「地震って大掃除よりゴミが出るんやね なんて子供と話しをしましたよ」
なんて会話になった

「あなたのところで もう6年け?ウチなんてもう何年やろうね?
私が嫁に来てからだけでも50年やから(ゴミを)出しても出してもキリが無いわ(笑)」

長年住んだ家を取り壊す事に対し もう気持ちは切り替わっていたのかな
笑いながら話す おばあちゃんに返す言葉が見つからなかったよ

Sさんちの おばあちゃんが嫁に来てから50年住んだ家を取り壊すのはわずか3日だった
息子さんが遠く離れた都会で大学の先生をしているとか
職業柄コッチに移り住んでくる事は無いんだろうな

普段それ以上親しくしているわけでは無いので
それで?今後どうするの?
なんて立ち入った事も何となく聞けず
それでもこれからどうするのかな〜って気がかり

息子さんに跡地に新築してもらえると良いねなんて思ったり
自分が息子さんの立場だったら
そんな簡単に親に家を建てて上げられるかといえば そうでも無いし・・・なんて思ったり

とにかく
たった6年でも住み慣れた町の風景がどんどん変わっていくのは
切ない思いでございますことよ

先頭 表紙

みゆみゆさんこんにちは。つい この間も真夜中に震度3の地震がありました・・・ついこの間までは地震なんて殆ど起きない地域だったのに・・・。子どもは早いですねササッと自分の身を守る為の行動に動いている それなのに大人はオロオロするばかり(苦笑) 風邪・・・だいぶ良くなりました♪←ってまだ引いたまんまなのかよっ!ってつっこみは無しね(-_-;) / まるるん。 ( 2007-06-23 23:55 )
はじめまして。地震の傷跡はまだまだ深いでしょうに皆さん力強く頑張っていらっしゃるのですね。…おっと、今、こちらも地震です…震度は1か2?先日和倉温泉の旅館の皆さんが頑張ってらっしゃる番組を見ました。まるるんさんもお体に気をつけて…お大事になさってください。 / みゆみゆ ( 2007-06-02 14:48 )
しんちゃん。おほほほほ〜風邪セレブでございますわよ 丸々2週間・・・そして3週間目に突入した咳き込み生活で腹の筋肉が割れないのは美味しい物をいつも食べているセレブだからでございますのよ おほほほほ〜♪ / まるるん。 ( 2007-05-29 23:51 )
レイちゃん。あれ?コレって効率良かったんか?・・・苦笑  だいぶ良くなってきていたのに週末、お風呂上りにあまりに暑くて扇風機を出してきて暢気に風があたる部分で過ごしていたら翌日からまたのどがガラガラに・・・orz ←もう我ながらアホ過ぎて悲しいです。 / まるるん。 ( 2007-05-29 23:46 )
・・・なんだ?その最後の「〜ございますことよ」って。。そこだけセレブ?笑。。風邪のせいか?笑。 / しん ( 2007-05-29 21:32 )
13戸を1時間ってことは1軒5分足らずだからそこそこな効率かと思ったんだけど>そういう話じゃないって?お疲れさま。季節の変わり目の風邪ってまた治りにくいのよね。しっかり治せるといいんだけど。お大事にね。 / レイ ( 2007-05-24 23:24 )

2007-05-18 寝込む

3日ほど前から喉が痛いな〜
嫌な感じだな〜って思ってたら 
久しぶりに発熱

発熱と同時に全身関節痛
腰や膝、肩・・・パキパキいっててオババのようです

丸二日何にもしないで寝込みまして
今日の午後ぐらいから少しずつリハビリ中
しかし微熱は取れないのだな

同時に胃腸の調子もおかしいらしく
うどんやヨーグルトぐらいしか食べてないのに胃が痛い
胃薬と熊の胆飲んでます

お腹がものすごく減って
食欲は旺盛
それなのに うどんを少し食べて息継ぎゼーゼー
脳と胃が上手く連結されていません

そんな真夜中帰宅したダンナのお土産は吉野家の牛丼っ!

脳みそが食べたいと思うのだが
きっと食べると自分は破滅することがわかっている
「半分食うか?」
この設定でこの場面
殺意を覚えるのは私だけだろうか

先頭 表紙

レイちゃん。疲れが出てるのかな〜。もうね 寝込んだ日から10日ぐらい過ぎているのに未だゼロゼロで・・・咳き込むとちょっとチビリそうです・・・いや、三回に1回はもしかしたらちびっているかもしれません(-_-;) ってことで まだまだ安眠できる夜はやって来ず・・・体調不良のときってマイナス思考なんだよな〜。。。今は食欲も出てきたので牛丼も食べれそうなんだけど〜。でも、なんだかずっと喉飴を口に入れているので食べ物の味がわかんなくなってきちゃってて味覚障害!?(-_-;) / まるるん。 ( 2007-05-23 18:06 )
おばさんAさま。 ↓乗せるだけ、乗せるだけ・・・・。もがき苦しみだしたら濡れティッシュどけるから(笑) / まるるん。 ( 2007-05-23 18:02 )
秋ちゃん。濡らしたティッシュを顔の上に・・・・はダメですか?w / まるるん。 ( 2007-05-23 18:01 )
ブラキヲンちゃん。まだ風邪長引いて苦しんでます・・・毎晩咳き込んで眠れないのゴホゴホ・・・(涙) 私が治らないうちにダンナも風邪引いて今は殆ど完治・・・今、まりりん。がなんだか胃腸炎で食欲不振(←でも元気) なんか・・・ボロボロっす(-_-;) あっちもコッチも更新したいんだけどねぇ〜〜〜 / まるるん。 ( 2007-05-23 18:00 )
お疲れが出てるのね、きっと・・・なんとな〜く悪気のなさは感じるんだけど悪気がないだけに始末が悪い感じ?だからやっぱりト○○○○?! / レイ ( 2007-05-18 22:18 )
↓絞めるだけね、絞めるだけ・・・。命は獲らないようご注意あれ。 / おばさんA ( 2007-05-18 11:39 )
首を絞めてやりましょう! / 秋 ( 2007-05-18 11:38 )
ブフッ・・・と笑っちゃったけど、身体の方は大丈夫かしら?って、大丈夫じゃないから、牛丼が〜!!なんだよね・・・。私も昨日は久しぶりの頭痛でバ〇ァリン飲んだよ。なんか寒いんだよね。こんな時期まで家の中ではフリースを着てるんだもん。いや、でもさ〜、半分食うか・・・は気にかけてくれてるって事で・・・、でも、でも、でも〜・・・。ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィって突っ込みたくなるよな・・・。 / ブラキヲン ( 2007-05-18 10:04 )

2007-05-03 5月になった!

ちょっとだけサボり癖が出てきたと思ったら5月になってました

4月24日(火)
同じ県内に住むひまじんライターさんが遥々会いに来てくれて
愛をたくさん貰いましたラブラブ♪
たくさんお土産を頂いて・・・
私といえば家を片付けるので精一杯で何も用意をしていなかったので
嬉しいやら申し訳ないやら
今度何か美味しいものでも見つけたらお届けしたいと思うのだけど
何がいい?ってココで聞いてみたりする

4月26日(木)
小学校から以来があり新一年生向けに人形劇で危険回避の授業をしてきました
久しぶりの女優家業です(笑)

4月27日(金)
まりりん。さん 遠足でした。
去年までキティちゃんのリュックを背負っていたのですが
そろそろキャラクター物のリュックも少数派
本人はキティちゃんで良いと言っていたのですが
お財布と相談の上、
秋のバス遠足の頃におねだりされても保障は無いぞ
いずれ欲しくなるのだろうし今なら買えるという事で(苦笑)
ちょっとお姉ちゃんらしいリュックを購入

いくらキャラクター物でないとしても
もっと可愛い色を選べば良いのに まりりん。さんの趣味はベージュ・・・
渋いであります(-_-;)
母の好みで無理やりにエルモのストラップをくっつけて可愛らしさを出してもらいました

遠足では途中、消防署見学もあり4年生全員が放水の体験をさせてもらったとのこと
いいな〜母もやったことないのに 羨ましいぞっ!


4月28日(土)
久ぶりのピアノのレッスン!
先生の家が半壊したこともあってレッスン会場が確保できず一月振りのレッスンでした
某幼稚園のホールを借りる事になって再開です
地震のショックから殆どピアノを弾かなくなっていたまりりん。
少しずつ練習も復活です

5月2日(水)
久しぶりの大きな余震
震度4です
ずいぶん平常心を取り戻したつもりだったけど
家の中のどこに行けばいいのか右往左往してしまいました
子どもは 早いねそんな母を残してしっかりテーブルの下に隠れてました




あっという間にゴールデンウィークも後半に突入だね〜

先頭 表紙

しんちゃん。渋いっしょ?何故にそんな地味ぃ〜な色を選ぶかな・・・まだ4年生のピチピチギャルだと言うのに(-_-;) 地震・・・最近めっきり少なくなってきたよ でも油断してるとまたドーンって来るんじゃないかなってちょっとドキドキ。 / まるるん。 ( 2007-05-23 17:57 )
雅ちゃん。いつもの水族館に行ってきたよ。今年リニューアルして水中トンネルが長くなったの。どこも行けないって思ってたから・・・まぁ それでも満足かな。 / まるるん。 ( 2007-05-23 17:55 )
ブラキヲンちゃん。本当にリュックって丈夫で壊れないから本当はもったいないかな〜って思ったんだけどね。実はキティちゃんのリュックはお下がりで貰ったもの。遠足だけでなく実家に泊りがけで帰るときにも本人の荷物を入れさせてたし 結構使っていると思うのだけどそれでも まだまだ使えそう☆次にお下がりに渡す相手もいないし・・・どうしようかな〜。 / まるるん。 ( 2007-05-23 17:54 )
レイちゃん。そうだね 自分たちの生活は少しずつ・・・でも同時に被害の少なかった我が家周辺にようやく取り壊し業者や大工さんの順番が回ってきたようで どこかかしらでトンカントンカン・・・やっぱり落ち着きませんな。当事者でない私が困難だから そのお宅の人たちは・・・なんて考え出すと・・・(-_-;) / まるるん。 ( 2007-05-23 17:50 )
秋ちゃん。おぉ〜スッカリ放置(-_-;) 風邪っぴき・・・いつまでも引きずっております(涙) 音楽は人生を生かしてくれるためにあるのか・・・いいねぇ〜♪音楽だけは本当に年齢を重ねても楽しめるものだから 大切に育んでほしいと思ってるよ。 / まるるん。 ( 2007-05-23 17:46 )
ベージュ。。しぶいなぁ。いいねぇ。。。。つーか、震度4ならもう余震じゃなくて独立した地震じゃねぇ? / しん ( 2007-05-06 18:41 )
あっという間にGWも最終日よ〜。なんか行楽しなきゃ。 / 雅(みやび) ( 2007-05-06 00:23 )
私、放水体験あるよ〜。水圧で揺れました!ホースを伸ばしていく(丸い塊から転がすようにして伸ばすの)のもやったけど難しい。ウチもそろそろおねえさんリュックを・・・と思いつつ。遠足のしおりに「ナップサック」とあって、「リュック」じゃダメだよ〜と泣く娘。バカタレ〜、そんなもん遠足の時は一緒じゃ〜と一喝でした。帰ってくると「みんなリュックやった〜」だと。ホレ見ろ!そしてウチは遠足とは別にクリーンセンター見学があったよ。要はゴミ処理場ね。(苦笑)余震あったね、ドキドキするよね。でもピアノ楽しみだね。 / ブラキヲン ( 2007-05-03 23:41 )
すべてが元通りとはいかなくてもいろんなことが少しづつ元に戻って行っているようね。放水体験!我が家の年少さんには垂涎の体験かと思われ・・・いくら大きいったって幼稚園児じゃ水圧に負けるだろうなぁ^^; / レイ ( 2007-05-03 22:39 )
こうして元気そうな日記を読ませてくれれば、何もいりません!(大嘘) まりりん。ちゃん。ピアノ再開良かったね♪先日映画「神童」を観たのですが、音楽は人を生かしてくれるためにあるんだ、みたいなセリフありました。時間と慣れってけっこういいお友達かも〜。 / 秋 ( 2007-05-03 10:15 )

2007-04-23 ジュリ〜

久しぶりにスマスマ観たら
ジュリーが出てたよ

ある年の大晦日から元旦へと年が変わった時
両親や姉はもう寝たんだっただろうか?
弟はきっと寝てたんだろうな

真夜中に起きている事を許されていたんだろうか
それとも寝静まった家の中で息を殺して過ごしていたんだっただろうか
そこら辺の記憶はちょっと怪しい

テレビのチャンネルを回すと
そこにパラシュートを背負った彼がいた

「なんなんだこの人は!」

確か帽子を投げながら歌う人だよな
あぁ そうだジュリーっていう人だサワダ・・ケンジ
そう!姉の同級生の弟 澤田の弟と同じ名前の人

初めての深夜徘徊でただでさえちょっと興奮気味なのに
目が離せなくなったのを覚えている
ジュリーの年越しライブだった




あのカッコ良かったジュリーがあんなに太っちゃったんだから
こんな私が太っちゃってるのも仕方が無いよな〜なんて思った
(↑そう来るかっ!)



ゴロちゃんってばうらやまひ〜
ヒュー・グラントさんと絡んでる
話しするだけじゃなくって触ってるよっ!

藤山直美さんも
大地真央も可愛い☆
今日は久しぶりに観てよかったなー

先頭 表紙

kyoちゃん。恰幅が良いだけに和服が似合ってたよね♪藤山直美さんが小柄に見えるくらいだから 私だってジュリーの横に立てば華奢な女でいられるわよね?あぁ〜どんなに膨らんでも私の大好きなジュリ〜!! / まるるん。 ( 2007-05-23 17:43 )
しえろちゃん。うん ジュリーもそうだし奥さんの田中裕子も貫禄付いてきたよね。庶民の私たちが 多少肉付きがよくなったって誰の夢を壊すわけじゃないし・・・・ねぇ? / まるるん。 ( 2007-05-23 17:41 )
ブラキヲンちゃん。ヘ〜ユー●ンの方は早かったのかぁ 顔は置いといて・・・w ユー●ンは時を越えてもスタイル良いよね さすがだわ☆ 秀樹もジュリーも時代を超えるには貫禄が付きすぎたわ いずれはスマップがそういう立場になるんだろうけど・・・フォーリーブスみたいになるのは避けてほしい〜。 / まるるん。 ( 2007-05-23 17:40 )
レイちゃん。ビジュアル系・・・その言葉についつい 某三人組の内 約一名もその中に含まれるんだろうか なんて反応をしてしまう私でした。(笑) / まるるん。 ( 2007-05-23 17:34 )
私もジュリーが出るってテレビ欄に書いてあったから久々にスマスマ見ました♪和服のせいか、いっそう恰幅よくなっちゃって、藤山直美さんが小柄に見えたわ(笑)。でもジュリーだもの。初めてドキドキしたスターだもの。もっとしゃべって欲しかったな〜☆ / kyo ( 2007-04-24 20:58 )
あ、私も見た〜スマスマ!お風呂にはいろうと思って服脱いでたんだけどジュリー出てたから、しばらくそのままで見たよん。(風邪なのに)そうよ、ジュリーが太ってるんだから私だって・・・ / スーパーしえろ ( 2007-04-24 09:13 )
ウチの高校にも居たはず、サワダケンジ!!(笑)私にとってパラシュートは新鮮だったけど「私が先にやってた」とか言ってたゆー〇んが印象に残った当時・・・。w ツヨポンの振りを見てみんなが「ブーメラン」を思い出すってところが私は大ウケだったわ。確かにアレはまずいでしょう・・・。あはは。 / ブラキヲン ( 2007-04-24 08:49 )
うん、今日のは面白かった♪ねぇ、あ〜、この人がビジュアル系の元祖か〜。なんて思っちゃった。まさか当時は「ビジュアル系」なんてカテゴリーができるとは思わなかっただろうね^^ / レイ ( 2007-04-23 23:10 )

2007-04-13 アベちゃん

アベちゃんって言うとやっぱりアベヒロシよね〜

アベちゃんが来るから忙しい人がいる

アベちゃんの所為で家に帰れない人もいる



アベちゃんって呼ぶな ソーリって言え・・・ややこしいから



近くで見るとシュッとしたムーミンみたいだったって友達から電話があった

背が高くてシュットしているらしい でも顔はムーミンなんだって




来週中に激甚災害に指定してくれるらしい

指定によって自治体が行う復旧事業への国庫補助率がかさ上げされるんだって

仕事が滞る事の無いようにスピーディに対応したいって話してました

地元のニュースで報道されてたよ


ふ〜ん・・・スピーディに・・・

地震が起きてからもうすぐ三週間 ようやく視察ですか

みんなが涙を流す事も我慢して必死に今の状態にもってきた

斜めになっていた壁を応急処置で真っ直ぐにして大工さんの順番待ちっすよ

斜めになったのを真っ直ぐにする作業 見て欲しかったな

昨日あった建物が今日無くなっている・・・なんてそんなスピードじゃないの

午後3時にあった建物が 午後5時には跡形も無く更地になってる

まるでイリュージョン 胸の奥がキュッとなる

自衛隊機で風の様にやってきて風のように立ち去っていった

そんなお手軽なら3週間経たないでも見にこれるんやん

何がスピーディや

アンタが見に来る前から

知事がアンタのところまでわざわざ出向いてお願いしてたやん

直接見に来な スピーディな気分になられんかったん?

アレだけ全国的に映像が流れとるんやぜ?

映像だけじゃ解らんって言うん?

よっぽど想像力の足りん人なんやね




ヤバイ!問題発言かな?・・・苦笑




ま、見にきてくれて ありがとね

アンタも忙しいもんねぇ〜

ごめんね・・・毒吐きたかったんよ

先頭 表紙

麦ちゃん。むりやりのアベちゃん探しありがとうね(笑) そうね最近は東京と宮崎が日本の中心のような気がするわ(笑)ヒガシコクバルさんがコチラの知事さんだったら報道の仕方も違ったんだろうけどね〜(苦笑) 地元ボランティア頑張ります! / まるるん。 ( 2007-04-18 12:15 )
あべちゃんと言えば、チューリップのギターの人とか、あんべ光俊とか・・←ぜんぜんちゃうやん。政治とマスコミって東京だけが日本だと思ってるようなトコがあって呆れることがあるわ。今回全国13県も県知事選があったのに東京のことしか報道しないしね。こう言っちゃ何だけど、こっちで、「映像」あんまり流れてないよ・・・(涙 / ( 2007-04-17 20:32 )
うえ〜ん 秋ちゃん・・・今これ書いてるときに 震度3キター(ToT) 久しぶりに来たからビビッタ〜〜ちょっと泣きそう・・・ソーリのいる間に来て少しでもこういうビビリの気持ちわかって欲しかったよ〜〜〜 / まるるん。 ( 2007-04-14 23:16 )
kyoちゃん。巨人のキャッチャーわかんないよ〜 巨人のキャッチャーは伴 宙太しかしらないよ〜☆(バンチュウタ!漢字わかんなくて巨人の星キャラクターを検索しちゃったよっ!) 前首相とはスピーディの単位が違うような気がするよね! / まるるん。 ( 2007-04-14 23:10 )
ブラキヲンちゃん。いっぱい書いてくれてありがとうね!w アベって名前は背が伸びるのかしらね?(笑) ソーリの家計はどうもお顔のお肉が重力に負けちゃっている印象だからこそらへんがムーミンっぽいと表現されたんじゃないのかなと理解しております。 うんうん・・・来なきゃ来ないでなんか言われちゃうから仕方なしに 来たって感じが伝わってきちゃって・・・・モニョモニョ・・・・。 / まるるん。 ( 2007-04-14 23:00 )
JAIちゃん。凄いね〜空飛んじゃうんだ!ってか、失敗に終わったらしいけどさ チャレンジするんだ!!すげー!!只者じゃないねwモーニング娘。さんたち 今のメンバー魅力無いよね〜ラブマシーン歌ってた頃すきだったなぁ〜。 現状知ってもらえるのかな?応急処置の終わった漆塗りの柱や腰板に「綺麗な物ですね」って驚いてたって言う話しなんだけど・・・漆器屋さん見学に着たんじゃないんだからっ!って思っちゃったりしたのは私だけだろうか(-_-;) / まるるん。 ( 2007-04-14 22:56 )
レイちゃん。うん、長身でシュッとしてるんだって後姿がw 前を向いてるとお顔がまったりしていて カッコ良さが半減するらしい(あくまでも好みのタイプによりますが・・・←ちなみにコレは爬虫類系の顔が好きなひとの弁) 多分ね、選挙も忙しいし 新宿御苑で「桜を見る会」を開かなきゃいけなかったりして(今日のニュースからね)忙しいんでしょっ!苦笑 / まるるん。 ( 2007-04-14 22:51 )
滞在時間の短さといい帰る速さといい「スピーディー」でしたね。 / ( 2007-04-14 17:43 )
アベちゃんと言えば、巨人のキャッチャーの阿部ちゃんだーっ☆(笑) あの放送、今朝のニュースで見ました。なんか比べてしまうのよね、前首相と。良し悪しはおいといて、前首相ならもっと早く視察に行ったろうなぁとか、ごにょごにょとね。 / kyo ( 2007-04-14 09:07 )
ぎょっ!出てきた!なんか微妙に違うこと書いてる・・・。もう読み流して〜。)゜0゜( ヒィィ / ブラキヲン ( 2007-04-14 00:21 )
あ〜、何か知らんけど、消えてしまった〜。同じ文章かけないよ〜。(T_T) 私はお父さんの方も思い出しちゃった〜って書いたのに。当時の花博会場で見かけて、背が高かったな〜、黒ブチメガネだったな〜ってのを思い出しちゃったよ。いや、もちろんヒロシも思い出すけどね。モデルから転身して頑張ったな〜なんてね。ムーミンといえば私には、フクダのほうだな〜。 / ブラキヲン ( 2007-04-14 00:20 )
あ、どうしよう・・・、私、お父さんの方も思い出しちゃったんだけど・・・。そうそう背が高いのよね、お父さんも。当時の花博会場で見かけたもん。もちろんヒロシの方も思い出したけど、モデルから転身してポシャルかなと思ってたら、努力してがんばったな〜と拍手しちゃう♪そしてムーミンさん(でもホントにムーミンに似てるのは・・・w)、視察に来るタイミング・・・、色々計算したんだろうな〜。来なきゃ来なきゃで言われるし・・・。 / ブラキヲン ( 2007-04-14 00:16 )
アベちゃんといえば今日昼ご飯食べに行ったのよ>唐突だな、オイ。そこで、ごちそうさま?小堺一機の番組してたんだけど、安倍なつみがでててねえ、空を飛べると信じて大けがしたことが2回あったって話してて、勇気ありすぎるのも怖いなあ、って思ってた。でも私にとってもアベちゃんはヒロシだ!ソーリ…こなくていいけど来たらテレビも来るから、現状わかってもらうにはいいよね…と前向きに考えてみる。 / JAI ( 2007-04-13 23:52 )
ノッケから笑えました。さすがまるるん。ちゃん!ふ〜ん、背ェ高いんだ。ムーミンってのはちょっとピンとこないけど。こう言ってはなんだけど、センキョと秤にかけられた?忙しいもんね、アベちゃん。 / レイ ( 2007-04-13 23:31 )

2007-04-12 おにぎりに込められた母の愛

今朝、用事があって実家に行ったダンナ

母の愛がたっぷりのバァお手製のおにぎりをもらいました

おにぎりは梅干が入っていました

思いっきり大きな口を開けて食べました

なんとおにぎりの中の梅干は種ごと入っていました

ダンナの前歯(差し歯)が欠けました (-_-;)





高校生の頃に事故で前歯を折って

その時にこしらえた前歯だったのですが

差し歯そのものが寿命だったのでしょうか

男前が台無しです (-_-;)




本業が休めそうも無いので

歯医者に行ける予定が立ちません





まりりん。が最近
「どうしてパパの枕だけ違う臭いがするのかなー?」
って つぶやいた





ただでさえ チョイクサオヤジのお年頃

プラス歯欠けだなんて

種は抜こうよ 種はよぅ〜〜(涙)




罹災証明書で歯は治してもらえないわな・・・(-_-;)

先頭 表紙

kyoちゃん。ウチも今回をきっかけに次の段階に入るのかしら?ドキドキ・・・とりあえずアロンアルファーの魔力(?)もうしばらくは乗り切れそうかな(笑) そうか〜アレはテクニックだったのか 気が付かなかった〜〜〜!! / まるるん。 ( 2007-04-13 23:02 )
ブラキヲンちゃん。ダンナの母は昔から種を入れていたのかもしれない いや、そう言えば・・・改めて思い起こせば入れてたわ。で、私が普段入れないから忘れていたのか・・・それともやっぱり年季物の差し歯ゆえ そんな運命だったのか・・・。 / まるるん。 ( 2007-04-13 23:00 )
レイちゃん。母ってありがたいね〜私も朝食を食べさせたと言うのに無理やり愛を食えと言ってこの惨事・・・苦笑。 ま、しゃーないなと思いつつも食べる息子も親孝行・・・(^▽^;) / まるるん。 ( 2007-04-13 22:58 )
ブラキヲンちゃん。応急処置のお約束(?)現在は瞬間接着剤で男前復活中なりw アロンアルファーって素晴らしいわ!発明した人にノーベル賞を上げて欲しいわ♪歯欠けでアベちゃんに会わずに済みました☆ / まるるん。 ( 2007-04-13 22:56 )
JAIちゃん。最近、柔軟材をレノアに変えました(笑) 梅干の種ごときで折れるなんてやっぱり歯が限界だったんだろうか〜? / まるるん。 ( 2007-04-13 22:53 )
ウチの旦那も元差し歯〜♪今は次の段階です(笑)。実家の母もおにぎりの時、梅干し種ごと入れてたような気が。。。そういう年代なのかしら? / kyo@大きく見せる為のテクとか? ( 2007-04-13 08:30 )
あ、でも今思い出したけど、コンビニか生協のおにぎりで「種にご注意」って書いてあるおにぎりがあったよ。ホントに入ってるの、丸ごとの梅干が!でさ〜、ダンナさまご実家では普段から入れてるのに、ダンナ様が忘れてたの?それともたまたま今回だけ入ってたの〜? / ブラキヲン@気になって2回も書いちゃった ( 2007-04-12 23:18 )
母の愛の代償は高過ぎて・・・それにしてもなぜ種ごと?よね。 / レイ ( 2007-04-12 22:08 )
枕のニオイに、肩が震えました!!歯が欠けるとさ〜、どうしてオマヌケな顔になっちゃうのかな〜、いつも不思議なんだわ。だからせめてせめて前歯だけはおばあちゃんになっても残ってほしいと願う私。ダンナ様もお気の毒だよね、うん、誰でも台無しになっちゃうと思う。コッソリ間で抜けてでも歯医者に行けたらいいのにね〜。生活に支障がありますとか言って行けないのかしら?無理か・・・。 / ブラキヲン ( 2007-04-12 21:10 )
い、いわゆる加齢臭…かあ。うちもそう遠くないだろうなあ^^;。種入り梅干しコワイ〜〜〜! / JAI ( 2007-04-12 19:57 )

[次の10件を表示] (総目次)