himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-05-03 5月になった!
2007-04-23 ジュリ〜
2007-04-13 アベちゃん
2007-04-12 おにぎりに込められた母の愛
2007-04-08 ヘトヘト
2007-04-05 保護者の皆様へのお願い
2007-04-04 春休み終了
2007-04-03 地元ニュース
2007-04-02 保険
2007-04-01 4月1日か!


2007-05-03 5月になった!

ちょっとだけサボり癖が出てきたと思ったら5月になってました

4月24日(火)
同じ県内に住むひまじんライターさんが遥々会いに来てくれて
愛をたくさん貰いましたラブラブ♪
たくさんお土産を頂いて・・・
私といえば家を片付けるので精一杯で何も用意をしていなかったので
嬉しいやら申し訳ないやら
今度何か美味しいものでも見つけたらお届けしたいと思うのだけど
何がいい?ってココで聞いてみたりする

4月26日(木)
小学校から以来があり新一年生向けに人形劇で危険回避の授業をしてきました
久しぶりの女優家業です(笑)

4月27日(金)
まりりん。さん 遠足でした。
去年までキティちゃんのリュックを背負っていたのですが
そろそろキャラクター物のリュックも少数派
本人はキティちゃんで良いと言っていたのですが
お財布と相談の上、
秋のバス遠足の頃におねだりされても保障は無いぞ
いずれ欲しくなるのだろうし今なら買えるという事で(苦笑)
ちょっとお姉ちゃんらしいリュックを購入

いくらキャラクター物でないとしても
もっと可愛い色を選べば良いのに まりりん。さんの趣味はベージュ・・・
渋いであります(-_-;)
母の好みで無理やりにエルモのストラップをくっつけて可愛らしさを出してもらいました

遠足では途中、消防署見学もあり4年生全員が放水の体験をさせてもらったとのこと
いいな〜母もやったことないのに 羨ましいぞっ!


4月28日(土)
久ぶりのピアノのレッスン!
先生の家が半壊したこともあってレッスン会場が確保できず一月振りのレッスンでした
某幼稚園のホールを借りる事になって再開です
地震のショックから殆どピアノを弾かなくなっていたまりりん。
少しずつ練習も復活です

5月2日(水)
久しぶりの大きな余震
震度4です
ずいぶん平常心を取り戻したつもりだったけど
家の中のどこに行けばいいのか右往左往してしまいました
子どもは 早いねそんな母を残してしっかりテーブルの下に隠れてました




あっという間にゴールデンウィークも後半に突入だね〜

先頭 表紙

しんちゃん。渋いっしょ?何故にそんな地味ぃ〜な色を選ぶかな・・・まだ4年生のピチピチギャルだと言うのに(-_-;) 地震・・・最近めっきり少なくなってきたよ でも油断してるとまたドーンって来るんじゃないかなってちょっとドキドキ。 / まるるん。 ( 2007-05-23 17:57 )
雅ちゃん。いつもの水族館に行ってきたよ。今年リニューアルして水中トンネルが長くなったの。どこも行けないって思ってたから・・・まぁ それでも満足かな。 / まるるん。 ( 2007-05-23 17:55 )
ブラキヲンちゃん。本当にリュックって丈夫で壊れないから本当はもったいないかな〜って思ったんだけどね。実はキティちゃんのリュックはお下がりで貰ったもの。遠足だけでなく実家に泊りがけで帰るときにも本人の荷物を入れさせてたし 結構使っていると思うのだけどそれでも まだまだ使えそう☆次にお下がりに渡す相手もいないし・・・どうしようかな〜。 / まるるん。 ( 2007-05-23 17:54 )
レイちゃん。そうだね 自分たちの生活は少しずつ・・・でも同時に被害の少なかった我が家周辺にようやく取り壊し業者や大工さんの順番が回ってきたようで どこかかしらでトンカントンカン・・・やっぱり落ち着きませんな。当事者でない私が困難だから そのお宅の人たちは・・・なんて考え出すと・・・(-_-;) / まるるん。 ( 2007-05-23 17:50 )
秋ちゃん。おぉ〜スッカリ放置(-_-;) 風邪っぴき・・・いつまでも引きずっております(涙) 音楽は人生を生かしてくれるためにあるのか・・・いいねぇ〜♪音楽だけは本当に年齢を重ねても楽しめるものだから 大切に育んでほしいと思ってるよ。 / まるるん。 ( 2007-05-23 17:46 )
ベージュ。。しぶいなぁ。いいねぇ。。。。つーか、震度4ならもう余震じゃなくて独立した地震じゃねぇ? / しん ( 2007-05-06 18:41 )
あっという間にGWも最終日よ〜。なんか行楽しなきゃ。 / 雅(みやび) ( 2007-05-06 00:23 )
私、放水体験あるよ〜。水圧で揺れました!ホースを伸ばしていく(丸い塊から転がすようにして伸ばすの)のもやったけど難しい。ウチもそろそろおねえさんリュックを・・・と思いつつ。遠足のしおりに「ナップサック」とあって、「リュック」じゃダメだよ〜と泣く娘。バカタレ〜、そんなもん遠足の時は一緒じゃ〜と一喝でした。帰ってくると「みんなリュックやった〜」だと。ホレ見ろ!そしてウチは遠足とは別にクリーンセンター見学があったよ。要はゴミ処理場ね。(苦笑)余震あったね、ドキドキするよね。でもピアノ楽しみだね。 / ブラキヲン ( 2007-05-03 23:41 )
すべてが元通りとはいかなくてもいろんなことが少しづつ元に戻って行っているようね。放水体験!我が家の年少さんには垂涎の体験かと思われ・・・いくら大きいったって幼稚園児じゃ水圧に負けるだろうなぁ^^; / レイ ( 2007-05-03 22:39 )
こうして元気そうな日記を読ませてくれれば、何もいりません!(大嘘) まりりん。ちゃん。ピアノ再開良かったね♪先日映画「神童」を観たのですが、音楽は人を生かしてくれるためにあるんだ、みたいなセリフありました。時間と慣れってけっこういいお友達かも〜。 / 秋 ( 2007-05-03 10:15 )

2007-04-23 ジュリ〜

久しぶりにスマスマ観たら
ジュリーが出てたよ

ある年の大晦日から元旦へと年が変わった時
両親や姉はもう寝たんだっただろうか?
弟はきっと寝てたんだろうな

真夜中に起きている事を許されていたんだろうか
それとも寝静まった家の中で息を殺して過ごしていたんだっただろうか
そこら辺の記憶はちょっと怪しい

テレビのチャンネルを回すと
そこにパラシュートを背負った彼がいた

「なんなんだこの人は!」

確か帽子を投げながら歌う人だよな
あぁ そうだジュリーっていう人だサワダ・・ケンジ
そう!姉の同級生の弟 澤田の弟と同じ名前の人

初めての深夜徘徊でただでさえちょっと興奮気味なのに
目が離せなくなったのを覚えている
ジュリーの年越しライブだった




あのカッコ良かったジュリーがあんなに太っちゃったんだから
こんな私が太っちゃってるのも仕方が無いよな〜なんて思った
(↑そう来るかっ!)



ゴロちゃんってばうらやまひ〜
ヒュー・グラントさんと絡んでる
話しするだけじゃなくって触ってるよっ!

藤山直美さんも
大地真央も可愛い☆
今日は久しぶりに観てよかったなー

先頭 表紙

kyoちゃん。恰幅が良いだけに和服が似合ってたよね♪藤山直美さんが小柄に見えるくらいだから 私だってジュリーの横に立てば華奢な女でいられるわよね?あぁ〜どんなに膨らんでも私の大好きなジュリ〜!! / まるるん。 ( 2007-05-23 17:43 )
しえろちゃん。うん ジュリーもそうだし奥さんの田中裕子も貫禄付いてきたよね。庶民の私たちが 多少肉付きがよくなったって誰の夢を壊すわけじゃないし・・・・ねぇ? / まるるん。 ( 2007-05-23 17:41 )
ブラキヲンちゃん。ヘ〜ユー●ンの方は早かったのかぁ 顔は置いといて・・・w ユー●ンは時を越えてもスタイル良いよね さすがだわ☆ 秀樹もジュリーも時代を超えるには貫禄が付きすぎたわ いずれはスマップがそういう立場になるんだろうけど・・・フォーリーブスみたいになるのは避けてほしい〜。 / まるるん。 ( 2007-05-23 17:40 )
レイちゃん。ビジュアル系・・・その言葉についつい 某三人組の内 約一名もその中に含まれるんだろうか なんて反応をしてしまう私でした。(笑) / まるるん。 ( 2007-05-23 17:34 )
私もジュリーが出るってテレビ欄に書いてあったから久々にスマスマ見ました♪和服のせいか、いっそう恰幅よくなっちゃって、藤山直美さんが小柄に見えたわ(笑)。でもジュリーだもの。初めてドキドキしたスターだもの。もっとしゃべって欲しかったな〜☆ / kyo ( 2007-04-24 20:58 )
あ、私も見た〜スマスマ!お風呂にはいろうと思って服脱いでたんだけどジュリー出てたから、しばらくそのままで見たよん。(風邪なのに)そうよ、ジュリーが太ってるんだから私だって・・・ / スーパーしえろ ( 2007-04-24 09:13 )
ウチの高校にも居たはず、サワダケンジ!!(笑)私にとってパラシュートは新鮮だったけど「私が先にやってた」とか言ってたゆー〇んが印象に残った当時・・・。w ツヨポンの振りを見てみんなが「ブーメラン」を思い出すってところが私は大ウケだったわ。確かにアレはまずいでしょう・・・。あはは。 / ブラキヲン ( 2007-04-24 08:49 )
うん、今日のは面白かった♪ねぇ、あ〜、この人がビジュアル系の元祖か〜。なんて思っちゃった。まさか当時は「ビジュアル系」なんてカテゴリーができるとは思わなかっただろうね^^ / レイ ( 2007-04-23 23:10 )

2007-04-13 アベちゃん

アベちゃんって言うとやっぱりアベヒロシよね〜

アベちゃんが来るから忙しい人がいる

アベちゃんの所為で家に帰れない人もいる



アベちゃんって呼ぶな ソーリって言え・・・ややこしいから



近くで見るとシュッとしたムーミンみたいだったって友達から電話があった

背が高くてシュットしているらしい でも顔はムーミンなんだって




来週中に激甚災害に指定してくれるらしい

指定によって自治体が行う復旧事業への国庫補助率がかさ上げされるんだって

仕事が滞る事の無いようにスピーディに対応したいって話してました

地元のニュースで報道されてたよ


ふ〜ん・・・スピーディに・・・

地震が起きてからもうすぐ三週間 ようやく視察ですか

みんなが涙を流す事も我慢して必死に今の状態にもってきた

斜めになっていた壁を応急処置で真っ直ぐにして大工さんの順番待ちっすよ

斜めになったのを真っ直ぐにする作業 見て欲しかったな

昨日あった建物が今日無くなっている・・・なんてそんなスピードじゃないの

午後3時にあった建物が 午後5時には跡形も無く更地になってる

まるでイリュージョン 胸の奥がキュッとなる

自衛隊機で風の様にやってきて風のように立ち去っていった

そんなお手軽なら3週間経たないでも見にこれるんやん

何がスピーディや

アンタが見に来る前から

知事がアンタのところまでわざわざ出向いてお願いしてたやん

直接見に来な スピーディな気分になられんかったん?

アレだけ全国的に映像が流れとるんやぜ?

映像だけじゃ解らんって言うん?

よっぽど想像力の足りん人なんやね




ヤバイ!問題発言かな?・・・苦笑




ま、見にきてくれて ありがとね

アンタも忙しいもんねぇ〜

ごめんね・・・毒吐きたかったんよ

先頭 表紙

麦ちゃん。むりやりのアベちゃん探しありがとうね(笑) そうね最近は東京と宮崎が日本の中心のような気がするわ(笑)ヒガシコクバルさんがコチラの知事さんだったら報道の仕方も違ったんだろうけどね〜(苦笑) 地元ボランティア頑張ります! / まるるん。 ( 2007-04-18 12:15 )
あべちゃんと言えば、チューリップのギターの人とか、あんべ光俊とか・・←ぜんぜんちゃうやん。政治とマスコミって東京だけが日本だと思ってるようなトコがあって呆れることがあるわ。今回全国13県も県知事選があったのに東京のことしか報道しないしね。こう言っちゃ何だけど、こっちで、「映像」あんまり流れてないよ・・・(涙 / ( 2007-04-17 20:32 )
うえ〜ん 秋ちゃん・・・今これ書いてるときに 震度3キター(ToT) 久しぶりに来たからビビッタ〜〜ちょっと泣きそう・・・ソーリのいる間に来て少しでもこういうビビリの気持ちわかって欲しかったよ〜〜〜 / まるるん。 ( 2007-04-14 23:16 )
kyoちゃん。巨人のキャッチャーわかんないよ〜 巨人のキャッチャーは伴 宙太しかしらないよ〜☆(バンチュウタ!漢字わかんなくて巨人の星キャラクターを検索しちゃったよっ!) 前首相とはスピーディの単位が違うような気がするよね! / まるるん。 ( 2007-04-14 23:10 )
ブラキヲンちゃん。いっぱい書いてくれてありがとうね!w アベって名前は背が伸びるのかしらね?(笑) ソーリの家計はどうもお顔のお肉が重力に負けちゃっている印象だからこそらへんがムーミンっぽいと表現されたんじゃないのかなと理解しております。 うんうん・・・来なきゃ来ないでなんか言われちゃうから仕方なしに 来たって感じが伝わってきちゃって・・・・モニョモニョ・・・・。 / まるるん。 ( 2007-04-14 23:00 )
JAIちゃん。凄いね〜空飛んじゃうんだ!ってか、失敗に終わったらしいけどさ チャレンジするんだ!!すげー!!只者じゃないねwモーニング娘。さんたち 今のメンバー魅力無いよね〜ラブマシーン歌ってた頃すきだったなぁ〜。 現状知ってもらえるのかな?応急処置の終わった漆塗りの柱や腰板に「綺麗な物ですね」って驚いてたって言う話しなんだけど・・・漆器屋さん見学に着たんじゃないんだからっ!って思っちゃったりしたのは私だけだろうか(-_-;) / まるるん。 ( 2007-04-14 22:56 )
レイちゃん。うん、長身でシュッとしてるんだって後姿がw 前を向いてるとお顔がまったりしていて カッコ良さが半減するらしい(あくまでも好みのタイプによりますが・・・←ちなみにコレは爬虫類系の顔が好きなひとの弁) 多分ね、選挙も忙しいし 新宿御苑で「桜を見る会」を開かなきゃいけなかったりして(今日のニュースからね)忙しいんでしょっ!苦笑 / まるるん。 ( 2007-04-14 22:51 )
滞在時間の短さといい帰る速さといい「スピーディー」でしたね。 / ( 2007-04-14 17:43 )
アベちゃんと言えば、巨人のキャッチャーの阿部ちゃんだーっ☆(笑) あの放送、今朝のニュースで見ました。なんか比べてしまうのよね、前首相と。良し悪しはおいといて、前首相ならもっと早く視察に行ったろうなぁとか、ごにょごにょとね。 / kyo ( 2007-04-14 09:07 )
ぎょっ!出てきた!なんか微妙に違うこと書いてる・・・。もう読み流して〜。)゜0゜( ヒィィ / ブラキヲン ( 2007-04-14 00:21 )
あ〜、何か知らんけど、消えてしまった〜。同じ文章かけないよ〜。(T_T) 私はお父さんの方も思い出しちゃった〜って書いたのに。当時の花博会場で見かけて、背が高かったな〜、黒ブチメガネだったな〜ってのを思い出しちゃったよ。いや、もちろんヒロシも思い出すけどね。モデルから転身して頑張ったな〜なんてね。ムーミンといえば私には、フクダのほうだな〜。 / ブラキヲン ( 2007-04-14 00:20 )
あ、どうしよう・・・、私、お父さんの方も思い出しちゃったんだけど・・・。そうそう背が高いのよね、お父さんも。当時の花博会場で見かけたもん。もちろんヒロシの方も思い出したけど、モデルから転身してポシャルかなと思ってたら、努力してがんばったな〜と拍手しちゃう♪そしてムーミンさん(でもホントにムーミンに似てるのは・・・w)、視察に来るタイミング・・・、色々計算したんだろうな〜。来なきゃ来なきゃで言われるし・・・。 / ブラキヲン ( 2007-04-14 00:16 )
アベちゃんといえば今日昼ご飯食べに行ったのよ>唐突だな、オイ。そこで、ごちそうさま?小堺一機の番組してたんだけど、安倍なつみがでててねえ、空を飛べると信じて大けがしたことが2回あったって話してて、勇気ありすぎるのも怖いなあ、って思ってた。でも私にとってもアベちゃんはヒロシだ!ソーリ…こなくていいけど来たらテレビも来るから、現状わかってもらうにはいいよね…と前向きに考えてみる。 / JAI ( 2007-04-13 23:52 )
ノッケから笑えました。さすがまるるん。ちゃん!ふ〜ん、背ェ高いんだ。ムーミンってのはちょっとピンとこないけど。こう言ってはなんだけど、センキョと秤にかけられた?忙しいもんね、アベちゃん。 / レイ ( 2007-04-13 23:31 )

2007-04-12 おにぎりに込められた母の愛

今朝、用事があって実家に行ったダンナ

母の愛がたっぷりのバァお手製のおにぎりをもらいました

おにぎりは梅干が入っていました

思いっきり大きな口を開けて食べました

なんとおにぎりの中の梅干は種ごと入っていました

ダンナの前歯(差し歯)が欠けました (-_-;)





高校生の頃に事故で前歯を折って

その時にこしらえた前歯だったのですが

差し歯そのものが寿命だったのでしょうか

男前が台無しです (-_-;)




本業が休めそうも無いので

歯医者に行ける予定が立ちません





まりりん。が最近
「どうしてパパの枕だけ違う臭いがするのかなー?」
って つぶやいた





ただでさえ チョイクサオヤジのお年頃

プラス歯欠けだなんて

種は抜こうよ 種はよぅ〜〜(涙)




罹災証明書で歯は治してもらえないわな・・・(-_-;)

先頭 表紙

kyoちゃん。ウチも今回をきっかけに次の段階に入るのかしら?ドキドキ・・・とりあえずアロンアルファーの魔力(?)もうしばらくは乗り切れそうかな(笑) そうか〜アレはテクニックだったのか 気が付かなかった〜〜〜!! / まるるん。 ( 2007-04-13 23:02 )
ブラキヲンちゃん。ダンナの母は昔から種を入れていたのかもしれない いや、そう言えば・・・改めて思い起こせば入れてたわ。で、私が普段入れないから忘れていたのか・・・それともやっぱり年季物の差し歯ゆえ そんな運命だったのか・・・。 / まるるん。 ( 2007-04-13 23:00 )
レイちゃん。母ってありがたいね〜私も朝食を食べさせたと言うのに無理やり愛を食えと言ってこの惨事・・・苦笑。 ま、しゃーないなと思いつつも食べる息子も親孝行・・・(^▽^;) / まるるん。 ( 2007-04-13 22:58 )
ブラキヲンちゃん。応急処置のお約束(?)現在は瞬間接着剤で男前復活中なりw アロンアルファーって素晴らしいわ!発明した人にノーベル賞を上げて欲しいわ♪歯欠けでアベちゃんに会わずに済みました☆ / まるるん。 ( 2007-04-13 22:56 )
JAIちゃん。最近、柔軟材をレノアに変えました(笑) 梅干の種ごときで折れるなんてやっぱり歯が限界だったんだろうか〜? / まるるん。 ( 2007-04-13 22:53 )
ウチの旦那も元差し歯〜♪今は次の段階です(笑)。実家の母もおにぎりの時、梅干し種ごと入れてたような気が。。。そういう年代なのかしら? / kyo@大きく見せる為のテクとか? ( 2007-04-13 08:30 )
あ、でも今思い出したけど、コンビニか生協のおにぎりで「種にご注意」って書いてあるおにぎりがあったよ。ホントに入ってるの、丸ごとの梅干が!でさ〜、ダンナさまご実家では普段から入れてるのに、ダンナ様が忘れてたの?それともたまたま今回だけ入ってたの〜? / ブラキヲン@気になって2回も書いちゃった ( 2007-04-12 23:18 )
母の愛の代償は高過ぎて・・・それにしてもなぜ種ごと?よね。 / レイ ( 2007-04-12 22:08 )
枕のニオイに、肩が震えました!!歯が欠けるとさ〜、どうしてオマヌケな顔になっちゃうのかな〜、いつも不思議なんだわ。だからせめてせめて前歯だけはおばあちゃんになっても残ってほしいと願う私。ダンナ様もお気の毒だよね、うん、誰でも台無しになっちゃうと思う。コッソリ間で抜けてでも歯医者に行けたらいいのにね〜。生活に支障がありますとか言って行けないのかしら?無理か・・・。 / ブラキヲン ( 2007-04-12 21:10 )
い、いわゆる加齢臭…かあ。うちもそう遠くないだろうなあ^^;。種入り梅干しコワイ〜〜〜! / JAI ( 2007-04-12 19:57 )

2007-04-08 ヘトヘト

地震の日から2週間も過ぎたんだわ
もともと我が家は田んぼがあったところを埋め立ててできた住宅地に建っている
昔々、ココが田んぼだったなんて家を建ててから聞いた話
大通りから小路に入ってすぐのところに立地するのだが
その大通りに大型トラック等が走ると家はいつも揺れていた

引っ越してすぐはその揺れに慣れず
新築したばかりなのにこんなんで良いの?と不安だったよな
近所のおばちゃんたちに
「ダンプカー走ると揺れますよね?」
と話のついでに聞いてみると
「ここら辺は昔から揺れるんだよ」
なんて平気な顔をして答えられたもんだ

そんな頃から6年
私はいつの間にか近所のおばちゃんたちと同じになってた
「こんなんじゃ地震が来てもきっとわかんないよね」
なんて冗談言って笑ってたんだもん

地震・・・さすがに気が付きました(苦笑)

周りの人の中には
「もう震度2とか3なんて慣れっこになっちゃったよね〜」
なんて笑っている人がいてビックリした

私はその逆 慣れるどころか
この間まで平気だった大型トラックの揺れに身が固まる
悲しい事に我が家の前の大通りはゴミ収集所に向かう通り道
倒壊した家の廃材を積んで走る大型トラックの交通量がぐっと増えた

揺れた!と思ってテレビのチャンネルをNHKに合わせるんだけど
地震速報が出ない
私が揺れてるのか トラックで揺れるのか もうわかんない
大通りのもう一つ向こうの通りに全壊、半壊の家が立ち並ぶ
この週末で撤去された家もあり町は何となく埃っぽい

はぁ〜何かすごく疲れたよ



土曜日、地震後初めてダンナが家に一日居てくれて
2階の片づけを一緒にしてくれた
お陰でこの週末から今まで通りに寝室で寝る事ができます
でも、2階で寝るって事が怖いんだよ
寝室に何も置かないようにして
置いてあった本棚を納戸に移動して
それがまた倒れないように防災グッズで固定した

落ちてきて私の上をゴンゴロ、ゴンゴロ転がっていったスピーカーを
ダンナはまた高いところに設置
大丈夫なん?と聞くと
今度はちゃんと金具でしっかり固定したから大丈夫という
不安でドキドキするんだけど・・・
大丈夫やって。
そう言って一生懸命作業してくれているダンナにはもうそれ以上言えなかった
怖いよぅ(涙)

木曜日に45リットルの燃えるゴミ 二袋
金曜日に45リットル燃えないゴミ 二袋
土曜日にまたしても45リットル燃えるゴミ 三袋

『要らない物をとって置いて上から落ちて怪我してりゃ何してるか わかんない』
それを合言葉に我が家がどんどん軽くなる
年末の大掃除より地震は家族を動かすパワーがあることが解った


今日、日曜日、ダンナ出勤 帰宅しない予定
明日も宿直予定
途中ちょっと抜けれたらシャワーしに帰ってくるわ と言って出掛けたが
ちょっと抜けれなかったら パンツはいつ履き替えるんだろう・・・(-_-;)

先頭 表紙

kyoちゃん。生きてるってそういう事なんだよね。どんなに怖くても 食べちゃうしトイレも行くしオナラも出るよん♪ってね(笑) 一回ご飯食べて 一回快便 一回プーってやって・・・その度に生きてるな〜って思って元気になります。 / まるるん。 ( 2007-04-12 18:46 )
レイちゃん。こちらにいる友人と話していても 実際にその時間その瞬間にどう過ごして、誰といたかで全然印象が違っている事に気が付くよ。 偶然、旅行に出かけていた友人家族は、怖い思いをしなかった分 後ろめたさえ感じると言う(いや、感じる必要は無いんだけどね 十分家は破損してるんだし)  / まるるん。 ( 2007-04-12 18:42 )
ブラキヲンちゃん。だってねぇ〜ただでさえ加齢臭が気になるお年頃じゃない?w 結局、この日はシャワーと食欲、どっちをとるかで食欲を取り シャワー無し着がえるだけプラス カレーうどんを食べて出かけていったのよ・・・・加齢臭にカレー臭を取り合わせて・・・行動までもがオヤジギャグ化(-_-;) 今日は某副大臣 明日は某総理がやってくるそうで・・・少しずつ町は冷静さを取り戻しつつあると言うのに ダンナにはまだまだ時間が足りない様子。 / まるるん。 ( 2007-04-12 18:29 )
あ〜パンツ〜(笑)☆ なんでだろ、どんなに深刻な状況でも不安の真っ只中でも、プッと笑える事やバカバカしい事、ミョ〜に現実的な事を考えちゃう時があるのは。ずーっとシリアスではいられないのよねぇ☆ / kyo ( 2007-04-11 09:21 )
ごめん。防災とかそういうことを意識してるつもりはあっても本当にものが倒れてくるとか転がり落ちてくるっていう経験をしなければその深刻さはわからないんだわって気がしてきました。あ〜、本棚、なんか対策考えた方がいいな・・・。 / レイ ( 2007-04-10 23:57 )
もうやだ〜、うんうん、と読み進めてて、最後にブフフッと噴出しちゃったじゃな〜い!私も、実はいまだに大型車が起こす振動や低音にビビリます。そうそう埃っぽくてマスクをして街中を歩いた記憶があります!吸わない方がいいものが飛んでたとかって後で聞いたけど、吸っちゃったあとじゃね〜。 / ブラキヲン ( 2007-04-09 01:02 )
本日まりりん。少年少女合唱団の入団式。入団生代表で挨拶・・・がんばった! 午後からジィ宅へ・・・あぁ〜シンド胃が痛い。また一週間が始まるねー。 / まるるん。 ( 2007-04-09 00:33 )

2007-04-05 保護者の皆様へのお願い

今日から新学期
まりりん。さんが学校からもらってきた保護者宛のお手紙は
さすが新学期という事もあって全部で10枚

あぁ〜一人っ子でコレだもの
兄弟が一度に小学校に三人同時に在籍中なんてお母さんは大変ね


そのお手紙の中の一枚(以下 お手紙コピー)

突然の地震を経験すると子ども達は次のような状態を見せたり訴えたりする事があります。これは異常な事ではなく大きなショックによって現れる自然で健康的な反応であり心のバランスを保つ役割を持っています。多くは一時的なものですから家庭の中でも受け止めてもらえばやがて自然に落ち着いてきます。


どれどれと読み進めると コレってまりりん。じゃ無くて私やん(汗)  (再び お手紙原文↓)



1.子ども達に現れる反応の例

  地震の場面が目の前に現れるような気がする

  する(-_-;) 

  普段はあまり言わないのに頭痛や腹痛を訴える
  実はイブAと熊の胆ずっと飲んでるの(-_-;)

  怖い夢を見る
  コレは大丈夫

  地震の事をしきりと話題にする、またはまったく話そうとしない 
  話題と言うか・・・メチャメチャひまじん等での更新率に現れていると思われ(-_-;)

  いつもに比べて元気が無い
  そんな事は無いと思う

  いつもよりテンションが高い(興奮気味)
  誰かと話し出すとそうかもしれない あれ?普段から???

  ぼんやりしている事がある
  もともとの性格!?

  勉強に集中できない
  落ち着いて家事ができない・・・でもPCには向かう事ができる 違う!?(;^_^A

  誰とも遊びたがらない
  もともと出不精だからな〜

  一人でいる事を怖がる、または嫌がる
  うん怖い(-_-;)

  余震に涙したり、震えたりする
  そこまででは無い

  「胸がドキドキする」とか「息苦しい」と訴える 
  この間、過呼吸になりかけて・・・(-_-;)

  少しの事でもすぐ落ち込む
  うむ〜どうかな もともと凹みやすい

  寝つきが悪く、夜中に目を覚ましたりする
  メチャ大当たり〜!!(涙)

  親と同じ場所、布団で寝たがる
  まりりん。と同じ場所でないと眠れない(ToT)

  また地震が起きるのではないかとビクビクしている
  そんな私はヘタレです(-_-;)

  ちょっとしたことでもすぐに怒り出す
  気は長いと思うんだ

  食欲がない
  悲しい事に この人生、食欲が無くなった事が無く(涙)

  親のそばから離れようとしない 
  まりりん。のそばから私が離れようとしないので鬱陶しく思われてる(;´Д`)



地震当時、私は我が家で一番被害の大きかった部屋にいて
まりりん。は地震よりも溶連菌の熱にうなされていて
このチェック表を見た限り 
フォローが必要なのはどうやら自分自身だったことが判明しました
あぁ〜凹む

。・゜・(ノД`)・゜・。ウエエェェン 

先頭 表紙

レイちゃん。そう きっとコレは健康的なんだよね。余震が少しずつ揺れる日とまったく揺れない日を繰り返してなくなっていくように 私の気持ちもゆらゆらしながらきっと落ち着いていってくれるんだろうなって頭では理解しているんだけど 私の周りの人たちってなんだか立ち直りが早くて すでにボランティア活動に出かけていっている人までいたりして・・・だからなお更、凹んじゃったりしてね(-_-;) きっと私は亀タイプ ゆっくりジワジワなんだよね(←と、自分に言い聞かせておりまする) / まるるん。 ( 2007-04-09 00:54 )
秋ちゃん。むふ♪来てくれるの?ムギュムギュムギュ〜〜〜〜!! / まるるん。 ( 2007-04-09 00:51 )
kyoちゃん。そうなんだよね 去年の担任の先生が未だに夜眠れないんだって。子どもも大人も同じだけ恐怖を感じただろうけど 大人は守らなきゃならない立場に立っているってだけプレッシャーも大きいし逆にその使命感(?)のお陰でシャキンとしていられると言うか。ヘタレな私も↑こんな事書きつつ まりりん。の前だと全然ヘーキッ!って顔してるもんね。 / まるるん。 ( 2007-04-09 00:49 )
ブラキヲンちゃん。え〜ん怖くて家から遠くに行けないよ〜〜等身大のブラキヲンちゃんそっくりの抱き枕送ってちょ〜〜〜!! / まるるん。 ( 2007-04-09 00:44 )
雅ちゃんっ!あーたっ!なんつー事をっ・・・・・ヾ(>y<;)ノうわぁぁ / まるるん。 ( 2007-04-09 00:42 )
しんちゃん・・・だって。。。だって。。。ぐぇぐぇ・・・・。・゜・(ノД`)・゜・。ウエエェェン  / まるるん。 ( 2007-04-09 00:41 )
だからそれは健康的な反応なのよ・・・と思ったら最後に難関が!やっぱり例の王子様にきまってるわよね!? / レイ ( 2007-04-07 00:21 )
よし!抱きしめに行くぞっ!待っててね。え?待ってないって(^^;まぁ、そう言わずに・・・ / 秋 ( 2007-04-06 10:59 )
親だって先生だってホントはショックを受けてると思います。でも立場上子供らにそんな姿を見せるわけにいかないしね〜☆私はあの地震の後、自分の胸より上にはモノを置かないようにしてるの。旦那がかる〜く無視してくれるけど☆ / kyo@確かに地震の事、よく話すなぁ。 ( 2007-04-06 10:12 )
いつでもいらっしゃい♪   あ、でもコッチも安心できない?! / ブラキヲン ( 2007-04-05 23:52 )
ジィにでも抱きしめてもらえば?きゃーーー。←逃げ足は速い♪ / 雅(みやび) ( 2007-04-05 23:46 )
ほら、また凹むっ! / しん ( 2007-04-05 23:44 )
お手紙には周りの大人がショックを受けた子どもの心を冷静に受け止め しっかりと抱きしめて安心させてください。と 締めくくってある・・・私は誰に抱きしめてもらえば良いのだ〜〜〜!!(ToT) / まるるん。 ( 2007-04-05 23:41 )

2007-04-04 春休み終了

あっという間に新学期

体育館が避難所になっていたり
校舎が破損していたりして
始業式が延期される学校もあるようですが

ウチの小学校は予定通り明日から新学期です
まりりん。さん新4年生
本日、児童玄関にて今年度のクラス発表が張り出された

4年1組です

こちらを立てればあちらが立たずで
子どもなりに誰かと誰かの間挟まれて人間関係で悩んでいたのだけれど
今年もそれは引き続き悩み事になるかもしれない

最後にはもう誰とも同じクラスにならんでもイイげん
新しい友達作るし 全然知らん子ばっかりのクラスになりたい とまで言ってたのに
しゃぁないね
天敵のようなガキ大将が二人隣のクラスに行ってくれただけでも良かったと思わなきゃね

去年お世話になった先生が4年2組の担任に
「あぁ〜先生そんな事まで申し訳ない」と思うほど細かいところまで丁寧に目を配ってくれた先生
全然違う学年の担任になられたのなら諦めもつくけれど
隣ですか・・・なんか中途半端に残念です

まりりん。のクラスは新採で昨年度2年生の担任をしていた美人先生
ギャングエイジをどう受け入れてくれるかな?



今日も朝から震度3の余震
「学校行ってるときに地震があったらどうすればいい?」
大人だって怖い気持ちが消えないんだもの
子どもだって一緒だよね

落ち着いて行動してね
先生のいう事をしっかり聞いて
机の下にもぐってね

大丈夫、もう地震なんて来ないよ なんて言えないのが辛いな

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。子どももモチロン恐怖心はあるんだろうけど 守られる立場と守る立場の違いかしらね。常々私ってば口ばっかりで実はビビリだったりするって自覚はあったんだけど(苦笑) 本当にこの2週間で思い知らされているよ。とりあえず子どもの前だからって事で意識を持っていられてるって感じ?多分、世帯主のいないことのプレッシャーもあるんだろうなー(涙) / まるるん。 ( 2007-04-09 00:39 )
雅ちゃん。小学校では今月中に2回も避難訓練があるんだって 地震対応の避難訓練だって。今までは火事と不審者対応の避難訓練しかした事無いんだよ 本当に地震に対して無防備な土地柄だったんだよな〜て思い知らされてるわ。 / まるるん。 ( 2007-04-09 00:36 )
忘れていたけど、ホント一人の時に何かあったら・・・、想像したくないわ。そう、地震から何年かたった頃に少し強く揺れたことがあってね、思わず園へのお迎えを早めに行っちゃったよ。一人で家に居たくなかったの〜。そしたらね、同じように早めに来て待ってたママさんたちがいたよ。「さっきのゆれたよね〜」って。トラックの音とか、ちょっと振動を感じると身構えちゃう。ウチは来週までわかんないよ〜、クラス替え。ドキドキ〜。 / ブラキヲン ( 2007-04-05 20:15 )
進級おめでとう!地震は心配よね。離れていると心配よね。私はそれが心配ですぐ迎えにいける近所の幼稚園にムスメをいれたくらいだもん。 / 雅(みやび) ( 2007-04-05 17:42 )

2007-04-03 地元ニュース

神社はボロボロ
春の曳山祭は延期決定

向こうの神社は大鳥居が無くなってしまったし
こちらの地区の神社はかろうじて鳥居は残っているものの
境内は危険区域として立ち入り禁止だし
山車を引いて歩くコースの町並みが・・・(涙)

そんな中、奇跡的に無事だったのが
境内の中にある倉庫に仕舞ってあった山車
ダンナからの情報じゃ
倉庫の中でもずいぶん動いていた形跡があるらしいけれど
破損は免れた

話しには聞いていたけれど実際無事な山車の姿は見ていなかった
午後に神社の近くを通るとどこかのテレビクルーが集まってるな〜とは思っていた

夕方の地元のニュース
「山車は無事でした!」と映像が!
あぁ〜こんなに近くにいるのにテレビを通してやっと確認できたわ
でも、その無事な姿になんだか涙が出そうな気分

だって・・・オンナの子なんだもん


同じ町の中に住んでいて
私の様に のほほんとしていられない人たちがたくさんいるのは知っている
町の中でもこの為に集めた寄付金は市に寄付して
祭よりも町並みの復興を進めるべきだという意見があるのも知っている
そして私も それが最もだ と思っていた一人だった

でも実際に無事だった山車を見たら
あぁ〜曳山祭が無いなんて寂しいなぁって思っちゃったよ

切ないな


先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。うん 無事だったんだよー!!テレビを思わず写しちゃう程舞い上がっちゃった(笑) 諦めるのが当然だと思っていた春祭りだったんだけど スゴク待ち遠しい気持ちになりました。早く町全体が元気になればいいなぁ。 / まるるん。 ( 2007-04-04 23:29 )
みなみちゃん。ええ!実際に見ると本当に漆塗りでとっても綺麗な山車です。オンナは乗ることは許されていないのだけど 実は、ココに飾る幕の補修でコッソリ私は乗ったときがあるんですよ←ちょっと自慢だったりします(笑) お祭楽しみだよー!!・・・・って、あ・・・気が付いちゃいました?足跡(苦笑) / まるるん。 ( 2007-04-04 23:27 )
レイちゃん。山車の姿を見るまでは クールに余所者を装っていたけれど いつの間にか何代も前からココで暮らす人たちと同じものを愛するようになっていたのかもしれない・・・いや〜苦難を経験するとネイティブに近づくのね(笑) 危険と判断された建物がどんどん取り壊されていて町全体が歯が抜けたような感じになってます。この町の大きな歴史的変貌に立ち会っちゃってるんだなって思います。予定日の決まらないお祭の延期・・・待ち遠しいわ。 / まるるん。 ( 2007-04-04 23:23 )
雅ちゃん。愛かしらね むふ(*^ー^*) / まるるん。 ( 2007-04-04 23:18 )
雅ちゃん。うん無事でした ありがとー!!この町に来て10年も経っておらぬ私がいつの間にか こんなにもこの春祭りを愛していたのだなと自分でもびっくりしてるよ。情が深いオンナなのワタシ・・・♪ / まるるん。 ( 2007-04-04 23:17 )
あ〜無事だったんだ〜!そう分かっただけで、力沸いてきそうだよ〜。  (T_T)感涙 / ブラキヲン ( 2007-04-04 22:22 )
そうそう、お祭りって心の拠りどころでもあり、その町の活力の象徴でもあり……。でも今年はお祭りできない分、来年はきっとみんなの思い入れが例年以上にたっぷりこもった熱い祭りになるでしょう! それにしても綺麗な山車♪ あ、それと足跡どうもですー(笑) / みなみ ( 2007-04-04 21:19 )
よりどころ。私もそんな言葉が浮かびました。少し前に安易に復興のシンボルになればなんて書いてしまって考えたのだけど・・・目の前にはもっと現実的な助けを必要とする人がいて、でもやっぱりここを通り過ぎれば次の何かを求めるのは当然のことで。難しい問題はたくさんあるのかもしれないけど、きっともう一度曳山祭りを見られたらそれは格別のうれしさになると思うの。こうして山車も無事だったことだしきっとまた見られるよね、曳山祭り☆ / レイ ( 2007-04-04 00:13 )
あ!なんだか嬉しい。私がここを読んでいたとき、まるるん。ちゃんも私の日記を読んでくれてたのね♪ / 雅(みやび) ( 2007-04-03 01:08 )
よりどころ。ってあるよね。それ自体は何の役にもたたないけれど、ヒトの心のよりどころになるもの。そういうものは大切にしたいよ。まるるん。ちゃんば無事で何より。←って遅っ。 / 雅(みやび) ( 2007-04-03 01:04 )
JAIちゃん。すごいっしょ♪めっきり読み逃げ犯のくせして この頃の私ってば更新率高いでしょ?(笑) そうそう 私もきっと神様が守ってくれたんやな〜ってグッと来たよ。夢見るじゃいちゃんとまるるん。ちゃんwww / まるるん。 ( 2007-04-03 00:27 )
↓に突っ込み入れてる間に新日記(笑)。おお、山車が無事でよかったねっっ!神様が守ってくれたんだねっ♪ドリーマー? / JAI ( 2007-04-03 00:18 )

2007-04-02 保険

朝一番に保険屋さんから
今日のお昼に震災後の我が家を確認しにきても良いかと電話があった
寝起きでアタマが動いていない状態
「その時間なら居ります」と返事をした

時間通りに彼らは訪れ
まずはお見舞いの品としてミネラルウォーターと軍手とタオルを頂く
あ、どもども・・・

お宅のお家の図面はありますか?と聞かれ
彼らが外回りを確認している間に
新築した頃の住宅メーカーとの間を行き来した書類の中に
図面があったはずと探してみた

探し始めてしばらく ふっと手を止める
あれ?保険屋さんに審査をお願いしますって誰が頼んだのだ???

ダンナに電話して確認する
オレは連絡してないぞ!身分証明書は見せてもらったんか?

えぇ〜まさかリフォーム詐欺!? ドキドキドキドキ・・・
ちゃんと探せば有ったのだろうけど
図面を探す手を止め彼らの仕事に立ち会うことに

あの〜すいません。図面探したんですけど見つからなくて
「あ、もし有ったらと思ったんですけど 無いなら別にいいですよ」
無くても良いのか?

外回りはサイディングの繋ぎ目と基礎のひび割れが何箇所かあるのを確認
へぇ〜私も一応自分で確認してたけど
コレは地震の前からなのかどうなのかが実は正直区別が付かない
専門家さんはわかるらしい

その仕事の最中にも いくつか質問
コチラから申し出が無かったのにいらしてもらえるんですねぇ〜
「えぇ、被害の一番酷い場所ですからね コチラか調査に参りました」
皆さんの所もこうやって回られるんですか?大変ですね〜
「えぇ、まぁ」
地震保険に入っている方ここら辺に大勢いらっしゃるんですか?
「それがコチラは全国的に見て地震保険を掛けていらっしゃる方は少ないんですよ。もともと地震が少ないと思われていたところでしょうかね。」

う〜ん詐欺では なさそう・・・かな?ドキドキ

そして屋内の審査にと家に入ると
「あぁーすいません 申し忘れておりましたが私、一応こういう者です」
すぐに審査をはじめていたので
失礼ですが御名刺か何か?っと訪ねるタイミングを見計らっていたところだった

うむ 大丈夫かな?ドキドキ

基本的に屋内の調査は一階だけを見て審査するらしい
クロスのひび割れと壁のゆがみ 
外れた幅木
落下物でレールが破損して閉まらなくなった引き戸を見てもらう

結果は「一部破損」
なんと!保険が降りるらしい♪
実際修理をするとアシが出ちゃうんだろうけど
それでも 保険が降りるかどうか微妙かな〜なんて素人判断してたもんだから
ラッキー!!

ココまで来ると人間ってば単純なもので
この人たち本物に決定っ!!(笑)

その場ですぐさまサインと捺印で手続きをとることができたのだけど
一応、主人に報告してから手続きさせていただいて宜しいですか?と一応確認
(って、やっぱり疑り深い!?)
住宅メーカーの担当さんに大丈夫ですよね?って相談してみたんだけど
大丈夫本物でしょうってことだし

その場で手続きを取らなかった為に
後日郵送する為にもらった封筒の宛名も本物みたいだし(本物だってっ!)
とにかく偽者だったら振り込めって言われるのに
振り込んであげますって言ってくれているんだものね
大丈夫よね?

ドキドキ・・・・
ってまだ疑っていたりする(ちゃんと振り込んでもらえるまでね)(^▽^;)

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん つづき。住宅メーカーも普段から震災に強いと謳ってるだけに構造上の傷みならある程度の補助があるらしいのだけど そうでない部分は補助してもらえないらしい。見積もりを見てから直してもらうか 不便を感じながらそのまま暮らすか・・・家が壊れなくてもイロイロ手続きあるのに全壊された方は本当に大変だな〜って思うよ。 / まるるん。 ( 2007-04-04 23:00 )
ブラキヲンちゃん。今日、必要箇所に記入して書類を発送したのよ。↑コレは一昨日の話で 昨日、住宅メーカーさんの審査が入ってやっぱり引き戸のレールの取替えや一部歪んだ壁を一旦取り外して修理とか・・・今見積もりを出してもらっているんだけど 保険がおりないとかなり辛い状態。 / まるるん。 ( 2007-04-04 22:59 )
kyoちゃん。そうなの なんだか家を建てたときワケわかんなくて(苦笑) ダンナがとりあえず入っておくかーって火災保険と共に入っていたらしい。新潟中越地震のときにコチラは震度4だったんだけど その時に「地震保険入っておいた方がいいかな?」ってダンナに相談したら もう入ってるよって・・・(笑) ラッキーでした♪ / まるるん。 ( 2007-04-04 22:53 )
この展開・・・メチャクチャ怖い!・・・けどけど、ホンモノの可能性大だよね。うん、でもまだ疑ってる・・・、私も・・・。w だって、だって・・・、現れ方が怪しすぎるんだもん。やっぱ依頼ナシで来られて、ほいほいとハンコは押せないよね。よくぞ後日手続きにした!!えらい!!私は疑いつつ・・・、サインしちゃってるかも・・・。こういう最後のツメが甘いのよ、私って。(-_-;) だから契約ごとは一人の時・・・は避けたい。 / ブラキヲン ( 2007-04-04 22:20 )
きっと、本物よね。その場で手続きせずに引き伸ばしたのは正解だと思うわ。さすがだなぁ、私ならそこまで知恵が回るかどうか(汗)。それにしても、まるるん。さんトコ、よく地震保険に入ってましたね。そっちのほうにびっくりだわ。 / kyo ( 2007-04-04 13:11 )
JAIちゃん。もうね コッチじゃ震災直後から 怪しいリフォーム詐欺っぽいのが出没しているそうです。県外ナンバーに気をつけろ!って言っている人もいるけれど 県外から本当に心を持ってボランティアに来てくれる人もいるのにね。何事も疑って掛からなきゃならない世の中って悲しいけどしょうがない無いんだよね。振り込まれたら(クドイw)宣伝するぞ〜☆ / まるるん。 ( 2007-04-03 00:23 )
ホントにそういう火事場ドロボーみたいなヤツが存在するから怖いんだよね。詳細に手書きの日記をつけて、なんかおかしいようなら出来るだけ録音をとるといいってきいたな。でも本物に越したことないよね^^。気の利く本物の保険会社!CMしてあげたくなるねw。 / JAI ( 2007-04-03 00:16 )

2007-04-01 4月1日か!

表紙見て思い出す
そうか4月1日かw

今年もご苦労様です

ビックリするよりも
ニンマリする

ついさっき久しぶりに帰ってきたダンナは
すっかりドップリ風邪引いて咳き込んでます
睡眠時間もそこそこに
食べるものも何食べてるのか
心配掛けまいとしているのか面倒くさいのか
どんな生活送ってるってのは話してくれないけれど
大変なんだろうな

でもやっと溶連菌が良くなった人がいるのでマスクしてください(涙)

先頭 表紙

レイちゃん。画面がひっくり返ってるのを見て産気づいてたら まさに「ひまじんベビー」だったのに(笑) そうだね〜リン君が生れる前からみんな ひまじんユーザーだったって思うと私たちの歴史って長いわね〜☆ / まるるん。 ( 2007-04-03 00:19 )
今年はそれ、見られなかった〜!!今から4年前、もう生まれるか、生まれるかと思ってたときに画面が引っくり返ってて焦ったのを思い出すわ^^;旦那さま、お疲れさまですm_ _m / レイ ( 2007-04-02 16:52 )
しんちゃん。・・・そうか やっぱり面倒くさかったのか(-_-) オトコってオトコって・・・ふん。残された家族は頑張って手荒いうがいしております☆ ありがとね! / まるるん。 ( 2007-04-02 01:12 )
ブラキヲンちゃん。4月1日も終わってしまい ブラキヲンちゃんの謎を解明する事ができなかったわ〜残念。でも、毎年このエープリールフールの表紙が何かちょっとしたプレゼントをもらったような気分になるの うれしいの♪ 今日は午前中、職場に行かないで良かったらしいのだけど 時間ができたと思ったら 今度は神社の様子を見に行って・・・結局、ゆっくりする時間無しです。止まると息ができなくなる回遊魚みたいな人よ(-_-) / まるるん。 ( 2007-04-02 01:11 )
秋ちゃん。ホントに!!ちょっとしたことが温かいよね〜!! / まるるん。 ( 2007-04-02 01:06 )
・・・旦那さん、たぶん面倒くさいんです。笑。。。まるるんさん、周りにうつされないように。 / しん ( 2007-04-01 20:03 )
何度見ても、いつもと変わらない表紙なので、かなり???状態だった私。たまたまブックマークをクリックしたら、え?なにこれ?どこか間違えて押しちゃった?とこれまた???状態に。しばら〜く画面を眺めていて・・・、あ!これか!まるるん。ちゃんが書いてることは!と!!!状態になりました。でも何ででしょう?表紙をポチッとしてもいつものままなのは・・・。ダンナ様、お疲れなんでしょうね。自分の体も大事なのに、なかなか休めないんだろうね。お大事に・・・。 / ブラキヲン ( 2007-04-01 19:11 )
ホント!楽しいですね。この表紙見るとなぜかホッとするのが不思議だわ。 / ( 2007-04-01 10:03 )
ひまじんスタッフのみなさん 毎年楽しくしてくれてありがとう♪ / まるるん。 ( 2007-04-01 00:49 )

[次の10件を表示] (総目次)