himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-25 脳みそのネジを締め治す
2006-01-21 なぜだろう?
2006-01-20 ヤンキー先生現る
2006-01-19 ちきしょ〜やっちまった(涙)
2006-01-15 体の中の水分が全部鼻の中に入っちゃてるようなそんな感じの日々ですの
2006-01-10 鼻呼吸できないの
2006-01-07 みかんちゃんのお誕生日
2006-01-06 大吉
2006-01-01 2006年第一声★
2005-12-31 今年一年ありがとうございました。


2006-01-25 脳みそのネジを締め治す

締め直すではなくあえて締め治す
一応 人間だからね(笑)

ジィの手術が無事昨日終了

もともとはもう5年ぐらい前になるかな?
ジィが急に左目が見えなくなった
ってか 前兆はあったらしいが本人が勝手に
歳とったらみんなこうやって視野が狭くなるんやな〜なんて思っていたらしい
アホや・・・今でこそ笑い話

頭の中に良性のオデキが出来ていた
Y・M・C・Aヒデキじゃないよオデキだよ(イイから・・って?(^_^;))
それが何やらの神経を圧迫しただかなんだかで見えなくなっていた
オデキはゼリー状の物でとにかくそれを取り出せば治るという

素人の家族にしてみれば単純に脳みその手術って言うと大変なことじゃ!と大騒ぎ
まぁ 本当に大変は大変なんだけどさ
それでも最近の医学の進歩は本当に素晴らしいらしく
頭をパッカリ開けなくても鼻の穴から細い棒を入れてグリグリして取り除くことができるという
もともと やや空に向かってコンニチワをしている鼻だったので
作業もやりやすかったのか無事に成功☆
視力も元に復活
病中は人生初めての大きな病ということで
少しは可愛くなったかと思われていたジィだけど
すっかり元通りの我が侭ジィに戻っていた(-_-;)


それが去年暮れ
定期健診に行ったところ オデキ成長
もともと100%取り除けていたわけじゃなかったのだ
微妙に大きくなってる?って感じ
別に成長しているからといって どこかが具合悪いわけではない

しかしもしもこの調子で成長し続けて行った場合10年は支障が無いが
20年後にはまたしても不都合が出てくる可能性がある
それならばヨボヨボジジィで体力が無くなり手術が出来ないという状況になる前に
今のうちにもう一度グリグリしようじゃないかという話になった
(あと20年は生き延びる自信満々らしい ゞ( ̄ー ̄;))


っで、そんなこんなの手術が昨日無事終了した


前回はオデキの95%以上を取り除くことが出来たのだけど
5年間の医学の進歩は素晴らしい!!
今回は99%以上取り除くことが出来るらしい
オデキの大きさ自体も比べ物にならないぐらい小さいしね
なんと1時間で終了
なんとなんと出血10CCのみで終了

またしても鼻の穴が更に上に向いたような気がするが
気のせいということにしておこう(笑)
↑ダンナ談

先頭 表紙

ゆとりちゃん。へぇ〜へぇ〜へぇ〜ミイラの作り方はじめて知ったよ!そうか〜ジィは生きるミイラになったのか〜(ちゃう?!) すごいよ〜翌々日には術後室から自分の病室まで歩いて移動しちゃったんだから すごいね〜!! / まるるん。 ( 2006-01-29 22:21 )
レイちゃん。ゴニョゴニョ・・・レイちゃんってどうして私の心の中を代弁するの?(笑) / まるるん。 ( 2006-01-29 22:18 )
ほのぴ〜さん。さすがに傷がまだ痛いようで元気は普段の半分ぐらいだけど それでも頭の手術で翌日には自分で座ってお粥食べちゃうってんだからビックリビックリですわ☆ / まるるん。 ( 2006-01-29 22:17 )
ひえぇぇ、鼻の穴からそんな手術が!?そういえばミイラを作るときも鼻から脳を取ったんでしたっけ?しかし、医学ってすごい。 / ゆとり ( 2006-01-28 22:29 )
ほんとに医学の進歩ってすごいよね〜。この調子でもう少し扱いやす・・・ゴニョゴニョゴニョ--3 / レイ ( 2006-01-26 22:17 )
え〜〜〜今の医学の進歩はすごいんだね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-01-25 14:59 )

2006-01-21 なぜだろう?

例えば

子供が
風邪を引いて帰宅
胸のあたりが気持ち悪くって
ゴハン食べる元気が無い
ぐったりして無口

そんな時は心配で
とりあえず薬か
とにかく病院か
どうしたものかと思うのに


それがオトナだった場合

何やってんだよ
ちゃんと毎日のうがい手洗いサボるからっ!
自己管理しろよまったく
風邪薬いつものところにあるから 飲んどいてよ!

っと思ってしまう


そして更にそれがもっと長い人生経験を持っているオトナの場合

だから腐ったもんばっかり食べてないでちゃんと賞味期限守れって言ってるんだよ
「これは腐ってるわけじゃなくって少しブヨブヨしてるだけ」とか言い訳しないの
ちゃんと栄養のあるもの食べなさい

冷蔵庫掃除してあげる嫁にもったいないとぶちぶち言わない
ほらほらちゃんとマスクして
孫と一緒に居たいならとにかく治せ

アナタ自分の夫の脳みその部品交換の日に様子見に病院行くんでしょ?
そんなんじゃ付き添いなんてできないよ?
看護士さんにつまみ出されるのがオチじゃんよぉ

治せ治せとにかく治せ
気合で治せ
まったく・・・気合がたりんのじゃっ!

っと思ってしまう


また

その帰宅時が朝帰りだったり
朝ゴハンが食べれなかったのに
昼少し前に連絡してきて
知り合いとどうしても付き合いで外食しなくてはいけなくて

どうしたやろうな〜と心配した後

「何か気持ち悪かったんは
腹減っとったからやったんかもしれんわ
昼メシ食べたら治ったわ☆」

などとケロリン と報告する相手に
あぁ〜良かったわね♪
治ったのね〜♪

と ほんの少しも思えず
おのれ〜〜!!人騒がせなっ!

などと思ってしまう私は鬼でしょうか?
なぜだろう?
私の心には鬼が住んでいるのです




ココで問題です
本当に風邪を引いたのは誰でしょう?
人騒がせな人は誰でしょう?

先頭 表紙

雅ちゃん。愛情というより コッチへうつされちゃ困るから腹立つのよ。マスクだってコチラから言わないとしないし 薬だって飲まないし いつまで経っても寝室行かないで居間でゴロゴロするし 自分が病原菌になったってことの自覚が無いってのが腹立つの・・・これで ちびっ子まりりん。にでもうつっちゃったら私確実に本物のツノ生えてくるわ。 / まるるん。 ( 2006-01-25 13:29 )
ゆとりちゃん。これでね 一応 オトナらしい対応を取ってくれれば腹も立たないのに・・・。周りに配慮してマスクするとか リビングでゴロゴロするんじゃなくって寝室へ行ってコットリ寝込むとかしてくれれば良いのに・・・コチラが言うまでマスクしないし 薬飲まないし リビングでゴロゴロするし うつしたら悪いなとか まったく周りに配慮が無いのがムカつくんだよね(-_-;) / まるるん。 ( 2006-01-25 13:26 )
しーの。ちゃん。バァもいい加減にしろよと思うんだけど それ以上に風邪気味で具合悪いのに飲みに行っては朝帰りできてしまう 別腹ならぬ別体力を持つオトコがやたらムカつくよ(苦笑) / まるるん。 ( 2006-01-25 13:23 )
レイちゃん。ホンットに・・・ゴニョゴニョ・・・ムカつくったら・・・ゴニョゴニョ・・・。奴等は病人は優しくしてもらえると勘違いしているようだけど 熱も無く動いて歩ける病人は自己管理してくれなきゃ迷惑なだけ 同情なんて出来るかよ〜〜!!(怒) / まるるん。 ( 2006-01-25 13:20 )
JAIちゃん。もうね 100歩譲って 私と違って家の外に出ていろんな人と関わって仕事してるんだし何処で風邪菌をもらってくるかわからないし 風邪引いてきちゃうってのもしょうがないとしてあげよう。しかしそれで飲み会で朝帰りって何だ?それで孫にくっついて咳のシャワーを浴びせるって何だ?患ったら患ったで あとは周りの人に迷惑にならないように行動してくれなくっちゃ ねぇ?ムッキー!!なのよ / まるるん。 ( 2006-01-25 13:16 )
HABAちゃん。もっとワケ悪いのがそのブヨブヨしているのを「ほれ まるるん。ちゃんも一口食べてみ?何ともないし 美味しいよ〜」と私に勧めるし・・・怖い怖すぎるしっ!テーブルひっくり返したくなる衝動を抑えるのに必死だったわ / まるるん。 ( 2006-01-25 13:12 )
秋ちゃん。あたり・・・朝帰りしたと思ったら人騒がせな牛乳プリン 孫に寄り添いゴホゴホ 孫の頭から風邪菌シャワーをぶちまけるババパワー 何か同情できないんだよな(-_-;) / まるるん。 ( 2006-01-25 13:08 )
風邪はババさまで人騒がせなのはダーリン?腹が立つのは愛情があるからでしょ。 / 雅(みやび) ( 2006-01-25 00:47 )
私も鬼が住んでます〜。でも、一番の問題児がお亡くなりになったので鬼はちょっぴりおとなしめになりましたわ! / ゆとり ( 2006-01-24 12:49 )
人騒がせな人ですね。うんうん。両方ババさまと思ってたけど違うのね。 / しーの。 ( 2006-01-23 23:39 )
風邪ひいたのはゴニョゴニョ・・・人騒がせはゴニョニョニョニョ(笑)まるるん。ちゃん、相変わらずみんなに頼られてるから大変だよね。お疲れさまです。 / レイ ( 2006-01-23 18:15 )
子供の健康管理は親の責任に寄るところも大きいけど、大人の健康管理は殆ど自己責任だしね。いいんじゃないかな、それくらい^^。 / JAI ( 2006-01-23 14:18 )
「これは腐ってるわけじゃなくって少しブヨブヨしてるだけ」っていうのがツボりました(笑)。笑い事じゃないよね…ゴメン。私の心にも鬼が住んでおりますよ。心筋梗塞が再発するのはタバコなんか吸ってるからだー!!万が一、死んでも自業自得じゃ〜!!と父に向かって毒を吐きました。心の中でだけど(笑)。 / HABA ( 2006-01-23 10:47 )
ホントに風引いたのがババちゃん、付き合いで呑める段になったら、もとい、付き合いで外食することになったら治る程度で実は空腹だったのが牛乳プリンさま。どう? / ( 2006-01-23 07:57 )

2006-01-20 ヤンキー先生現る

そうそう 書くことあったんじゃないか
水曜日にヤンキー先生こと義家弘介さんの講演会に行ってきたんだった


基本的には市内の中学生を対象にした講演会
会場の開いてた席を一般にも入場無料で開放してくれたって感じ
かろうじて立ち見は免れたものの
義家さんは豆粒大でした(苦笑)

淡々と語る自らの生い立ちと後悔
そして同じ失敗を繰り返さない為の中学生へのメッセージ

静かな語り口とリアルな内容
人が人と向き合うことの難しさ
自分自身への厳しさなど
時にはユーモアを交えての1時間半

印象に残った言葉は
「スタートとゴールを履き違えるな」
例えるなら
ベースとなるものが出来上がってから見えてくる個性
ゴールに辿り着いて初めて個性を発揮できるのではないか
個性を持っていないスタートのうちに個性を主張するのは違うのではないだうか と

・・・なるほどねフムフム

後は彼が彼自身のHPやブログに掲げている言葉
「夢は逃げていかない 自分が夢から逃げていくのだ」
彼はこの言葉の「夢」の部分に
その時々の自分の目標とする言葉に置き換えて
自分自身を振り返っては毎日を生きているのだと言う



実はある時テレビで彼のことを知って
HPを検索し一時期お気に入りに登録していた頃がある
ずいぶん理屈っぽいオトコだなという印象

真面目過ぎるんだろうなきっと
こんなに真面目だから生きるのに苦労してきたんだろうな
不器用で真っ直ぐで・・・
彼の話を聞ける若者たち君らラッキーやね〜
なんて思いました


っで、ちょうど中学二年生で会場で講演を聞いていた姪っ子に
どうよ感想は?と聞いてみたらば
「竹野内豊が来ると思っとったのに おっちゃんやった〜」
「受験勉強にはゼブラの極太ボールペンがイイんやねぇ」
「おっちゃんの子供の名前はゆーたろうくん・・・それぐらいしか覚えてないな〜」

ヤンキー先生も花の14歳にしてみれば おっちゃん扱いでした(-_-;)

先頭 表紙

しんちゃん。そうだね〜今は何処からどう見ても全然ヤンキーじゃないし・・・「昔ヤンキーだったこともある先生」じゃ 長すぎるし・・・(笑) / まるるん。 ( 2006-01-23 01:04 )
kyoちゃん。なんとなく頭の片隅に こんな講演を聞いたことがあったな〜なんて記憶を置いといて これから体験するいろいろなことに出会ったときにあの時彼の言っていた事はこれだったのかと思い出してもらえる瞬間があれば もうそれで この講演を聴いたことは心の財産になるよね。そうであって欲しいと願います♪ / まるるん。 ( 2006-01-23 01:03 )
ゆとりちゃん。そうだね現在は教育委員会の職員さんらしいね。今回の講演をきっかけに彼の部ログをまた読みに行ったんだけど(ぼちぼち更新風味(笑))なるほどな〜〜と感心させられる言葉がポツポツ散りばめられていて 勉強になりました。 / まるるん。 ( 2006-01-23 01:00 )
秋ちゃん。南海キャンディーズね♪←私好き好きよ(^^ゞ 義家さんは特にタレント活動をしているわけでもないし たまたま著書(「ヤンキー先生母校に帰る」っての)がドラマ化されたりドキュメント番組になっちゃった人だから それを観てなかったら知らなくてもありあり。全然顰蹙じゃないよ〜!! / まるるん。 ( 2006-01-23 00:57 )
レイちゃん。彼の著書「ヤンキー先生母校に帰る」がドラマ化されてたのは今の中学生の子達がまだ小学生のころだから ドラマを観て興味を持って・・・なんて入り口も実は無いに等しかったりするのかも。ド派手ではなかったよ 過去を知らなければ 静かで真面目なおっちゃんに見えるのも無理は無いのかな〜(苦笑) 日曜日のドラマね?ラブストーリーなのかと思ってたら以外に重い内容でもう挫折気味。 / まるるん。 ( 2006-01-23 00:53 )
JAIちゃん。どうやら4〜5万で治るらしいよ。データーも多分大丈夫らしい。OSじゃなくってハードディスクを読み取る部分 マザーボードって言ったかな?それが壊れてて「データーがありません状態 私の脳みそ動いてないのよ〜ん」になっているらしい。市販の部品交換じゃダメでメーカー修理で全治10日前後だって。 / まるるん。 ( 2006-01-23 00:46 )
「ヤンキー先生」っていうあだ名が残念。 / しん ( 2006-01-22 21:40 )
どんなにイイ話であろうと、聞く側にも理解できるだけの基盤がないと受け止めてもらえないような気がするわ。それは子供でも大人でも、だけれど。もし私が中2の時に同じ公演を聞いたら、姪っ子ちゃんと似たような感想だったかもしれないな☆ / kyo ( 2006-01-21 21:49 )
ヤンキー先生、おっちゃんですか(笑)。ヤンキー先生がこちらのほうの教育機関(?)に所属されたようで、地方版とかでよく見かけるようになりました。一度講演会とかもいってみたいなぁ。 / ゆとり ( 2006-01-21 08:51 )
それだれ? あ、ちなみにワタシは先日南海ナントカってお笑い芸人を知らなくて家族から顰蹙をかったばかりですので、知らなくてもあたりまえか。。。 / ( 2006-01-21 07:42 )
そういう人がいてドラマとかもやってたのは知ってるんだけどなんか全然内容を知らないからピンと来なかった。イメージ的にはちょっと前の予備校とかのド派手な先生かと思ったら静かな語り口・・・違うのね。竹野内豊で思い出したけどチェ・ジウさんはどうなってます?? / レイ ( 2006-01-21 00:29 )
Macは高いという話のダンナの買った最新ノートは25万ほどよ。テレビCMしてるDELL?は15万ほどじゃなかった?ヤンキー先生、姪のお嬢様には共感得る部分が少なかったかもしれないけど、誰かの心に残って夢へと向かう気持ちにさせてたらすばらしいね^^ / JAI ( 2006-01-21 00:19 )

2006-01-19 ちきしょ〜やっちまった(涙)

月曜日に耳鼻科に行って眠くならない薬をもらってきて
簡単に全快というわけではないのだけど
それでも鼻からも酸素を吸えるシアワセを久しぶりに味わって
よっしゃ!そろそろシャキンと動きださな〜☆

と思っていたら火曜日、水曜日
ちょっと遠目の親戚のお通夜とお葬式
遠いといってもあくまでも血縁上のお話で
喪主に当たるおっちゃん(=ジィとバァの従弟に当たる)
ジィ宅が勤め先であったりする

なもんでジィ大活躍!!
ってところなんだけど
実はジィ水曜日にちょっと離れた病院に入院中
脳みそのネジとバネを入れ替えるらしい!?
(だいぶ緩んでいたのでキューっと締め上げて欲しいものだ(笑))

なのでバァが大活躍・・・って具合になってくれればいいのに
何故だろうダンナに降りかかってくるわけで・・・

ま、終わったので良しとする



っで、やっとこさ
社会復帰するぞ〜〜!!と思って
まずは ひまじん更新♪(何でや(笑))
と電源を入れ
更新したら某会報作りも仕上げちゃおうと思って(順番が違うやろ)
ファイルを持ってその場をウロウロしていたら
ファイルの間からノートがスルリと
まともにノートPCのキーボードの上に落下
その後 画面真っ黒け
ウンともスンとも言いません(涙)

そりゃ急に「スン♪」とかって言われるとビックリするけど
見事に此方との意思疎通を拒否されてます

どこに当たって痛かったとか
タンスの角に足の小指ぶつけた状態で今うずくまっている状態だとか
大出血だ救急車呼んでくれとか
どこを触るとイヤ〜ン くすぐったい♪なんて復活するとか
言ってくれたっていいじゃないか ケチ(T_T)

それとも即死状態なんだろうか(-_-;)


ダンナにメールするとすぐに折り返し電話をくれた

「帰って見てみんことには なんとも言えんな〜」
見たら何か言ってくれるんか?

「う・・・残念やったな とか?」
・・・・そんなこったろうね(-_-)



って ことで
とりあえずはダンナPCから只今更新中です


ダンナのPCいじってたらこんなの発見
むか〜しココに乗っけたことあったような・・・
左が幼少時のダンナで
右が生後8ヶ月のまりりん。さんなり


先頭 表紙

今日は一日出かけていて専門家に依頼する時間もなく終わっちゃった・・・週末はっていうと またしてもジイの病院行ったり色々・・・あぁ〜復活はいつになるのだろう そして中に入ったままのデーターの救出はできるのだろうか(-_-;) / まるるん。 ( 2006-01-20 22:40 )
レイちゃん。ノートの角だと思っていたらどうやらたくさんの資料を挟み込んでかなり重くなっているファイルごと落としていたみたい(舞い上がっててよく覚えていないのが実状)後から見たらプラスチック(!?)のファイルの角が欠けていた・・・角でキーボード直撃か(-_-;) ダンナ帰宅後中をドライバーで抉じ開けて色々試していたけれどダメダメ(涙) / まるるん。 ( 2006-01-20 22:38 )
え?ノートが当たって壊れちゃう?そ、そんな〜〜〜><これはまるるん。ちゃんに少しゆっくりするようにというお告げ?なんか1月からめいっぱい1年分働いてない?ジィちゃん修理>失礼!入院でまるるん。ちゃんにまたいろいろ降りかかってきてないといいんだけど。 / レイ ( 2006-01-19 23:05 )
わ〜い♪なんだかチャット状態 楽しいぞぉ♪(それどころじゃないだろ(-_-;)) / まるるん。 ( 2006-01-19 21:45 )
JAIちゃん。ダンナにさ 直すのにいくらぐらいかかる?30万ぐらい?とか聞いたら「アホ新しいが買っておつりくるわ」と言われた・・・思ったより安いようだ(苦笑) しかし・・いくらぐらいやろ??? / まるるん。 ( 2006-01-19 21:44 )
ブラキヲンちゃん。うん♪ダンナのいない時なら使い放題〜☆ただしかなり気難しくて使いにくいけど 変換も思わぬ変換するし(笑) 会報の資料やらなんやらCD-Rに入れておいて良かったよ〜 後は入れっぱなしになってる写真がダメになったかもしれないのはかなり痛い(-_-;) / まるるん。 ( 2006-01-19 21:42 )
うん、オーエスはPCの要だわ^^;。新しいの買ってもらおう!せっかくお体の調子が治ったのに残念だわー。PCも御体も元気になったらあそぼーね!みんなで。 / JAI ( 2006-01-19 21:39 )
ありゃりゃりゃりゃ〜。それは・・・、大変だ〜。ダンナ様PCからでいいので更新待ってるよん♪それにしてもうずくまってるとか救急車とかそのあたりの表現力、楽しかった〜。(事は深刻だけど) 会報作りもあるのに困っちゃうね。実は私も年賀状ソフトのデータがとんじゃって・・・、去年の同窓会の案内の原文を紛失。ちょっと困っちゃう。ま、無けりゃ無くてもいいか・・・という程度だけどさ。 / ブラキヲン(ブラ気ウォン・・変換難しい) ( 2006-01-19 21:37 )
改めまして ブラキヲンちゃん。そうや〜「の」は「と」の間違いじゃ〜!! 何やねんこの文章(笑) 早速直しておきますわ☆ ダンナ帰宅しての第一声「ダメやこれOSやられとるわ」だって・・・オーエスって オーエスオーエスって何か引っ張るときの掛け声!?「アホ ま、PCの脳みそまたは心臓やな」と説明されました そうなん?深刻らしい〜〜(ToT) / まるるん。 ( 2006-01-19 21:30 )
ブラ気ウォンちゃん・・・て 何やこの変換(-_-;) 打ち間違えかと思ったけどどうやらそうでないらしい・・・何度打ち込んでみてもこうなったよ(苦笑) / まるるん。 ( 2006-01-19 21:27 )
ん??幼少のダンナ(と)生後8ヶ月のまりりん。ちゃん?何回も読み返して、右の写真は結局ダンナ様なのかまりりん。ちゃんなのか、かな〜り悩んだ私。”と”だよね?ところで、PCどうなの?何処に当たっちゃったのよ〜!!(T_T)お薬あるのかしら〜? / ブラキヲン ( 2006-01-19 21:17 )

2006-01-15 体の中の水分が全部鼻の中に入っちゃてるようなそんな感じの日々ですの

わが町には耳鼻科のお医者様は月水金曜日しかやって来ない
なんだか時間が無いのもホントだけど
行けば半日は潰れちゃうのがわかっているのでメンドクサイのもあるので
ついつい足が遠のいてしまう

しかしそんなことも言ってられなくなってきたかも
体力の限界だわ
薬局で一番強い鼻炎の薬をっと薬剤師さんにお願いしてみるも
効いてくるのは眠気だけ
「これで効かないのなら一度ちゃんと病院で診て頂くことをお勧めしますよ」
と言われた

眠気の所為で一日中ダルイ 気が滅入る
飲まないほうがよっぽどいいのかもしれない
そう思って2,3日飲まないでいたら
もしかして久しぶりに飲んだら効くかも?なんて勘違いをして
またまた眠気地獄に陥る

一日の間に症状はコロコロ変わる
鼻づまりで息ができず喉が痛いと思ったら
急に鼻水チョロリンで涙までボタボタとなったり
ヒェ〜っクッション!!とオヤジのようなくしゃみが連続発射されるなど
とにかく不快なのが
常にくしゃみが出る直前のような感じで
鼻の奥がツーンっとしている

もうね
一日普通の人間として生活してるのが精一杯
気を抜くとアメーバーになっちゃうんじゃないかしら

日中ダラダラ過ごすと真夜中になると目が冴えてきちゃったりして
今頃こんなの書いちゃったりしてるんだけど
あぁぁ〜こうやってちゃんとした人間の生活サイクルが崩れていくんだわ

去年の今頃の日記を読み返してみると
やっぱりこの時期に鼻血出してるんだよな〜(苦笑)
しかし鼻水、鼻づまりはこんなに酷くなかったと思ったが・・・(-_-;)

喉が痛くなるので一日中マスクをしている
マスクをしていると少しはラクチンなんだけど
車を運転する時はメガネでして
メガネとマスクって相性悪いのよね
レンズが曇って前が見えない

月曜になったら耳鼻科を受診しよう
しかし・・・待ち遠しい

月曜日
ダルダルで家の中から出たくなくなっちゃってて
あぁ〜午前中の受付が終わっちゃった!
なんてことにならないようにしなくては・・・なりそうだ(-_-;)



つっこみ巡回してないな〜
ご無沙汰しちゃってごめんなさい

「婦人部隊出動の巻き」も書きたいんだけどな
↑も〜いろんな意味で大変

どうなるんだよ 
大丈夫かよ
頼むよ〜あぁ〜〜
一年前の私たちもこんな風だった!?
いや、そうじゃないだろう・・・
しっかりしてくれよ〜〜
あぁ〜〜あぁ〜〜〜〜(涙)

って感じでした(-_-;)

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。ご心配掛けちゃってるね〜ごめんね〜&ありがとう☆ 月曜に病院に行ってきて昨日今日とちょっとした親戚でお通夜とお葬式があったのでバタバタしてたよ(いつもバタバタやん(-_-;)) そろそろ復活しないとね〜〜!! / まるるん。 ( 2006-01-19 00:16 )
雅ちゃん。細胞腑活用薬ルミン-Aって何だっけ?って思って検索したら 雅ちゃんの日記が一番に出てきたよ(笑) なるほど体質を改善するお薬なのねフムフム・・・すごく興味心身になってきた 今度ドラックストアーのスタンプ5倍デーの日に見てくるよ! / まるるん。 ( 2006-01-19 00:14 )
ブラキヲンちゃん。半日掛けて病院行ってきたよ〜 やっぱり待ち時間がものすごいから8時半に診察券入れて11時に言っても待たされて待たされて・・・でもイマイチスッキリしないんだよな 夏になるまでこんな感じなのかな〜(-_-;) QPコーワゴールドとチョコラBBにも最近助けてもらってる。 / まるるん。 ( 2006-01-19 00:00 )
レイちゃん。鼻炎だわ 他の風邪の症状一つも出ないから。でもちょっと気合入れて動き出すわっ!ダラダラしてタラきりが無いもんね 病院から貰ったお薬は眠くならない分少し元気になりました(^_-) / まるるん。 ( 2006-01-18 23:57 )
ほのぴ〜さん。結局アレルギーの症状で間違いないのですが アレルギー検査で数値が出ませんでした。実は去年もアレルギーの数値が出ないままでそれでも医師に「アレルギーです」って断言されたことがあったの。数値が出ない以上何から自分を守ればいいのか・・・(T_T) 病院から貰った薬は眠くらな無いので助かっているけど 症状自体はウムムム・・・・です(-_-;) / まるるん。 ( 2006-01-18 23:54 )
あ、復活してる♪よかった〜☆ じゃ、おやすみんみん♪ / ブラキヲン ( 2006-01-18 23:50 )
JAIちゃん。パ●□ンの鼻炎薬って市販で一番強いんだって・・・ホンット一日何もできないくらいに眠くてフラフラになるの・・・眠れないときはコレだなって思ったよ(笑) / まるるん。 ( 2006-01-18 23:47 )
kyoちゃん。いいな〜民間でも一軒あるといいですねー 羨ましいです。コチラの病院 月水金曜日も各曜日先生が違うの 今回行った日の先生は相性がイマイチだったかも 大丈夫だって私が言っているのに副鼻腔炎を心配してレントゲン撮らされるし 耳も気になるって言ってるのに診る事も無く鼻づまりしてるとそういうことがある で済まされちゃった。都会に憧れるよね〜(T_T) / まるるん。 ( 2006-01-18 23:45 )
[細胞腑活用薬ルミン-A]試してみたら? / 雅(みやび) ( 2006-01-18 00:34 )
市販薬で誤魔化すより病院でもらった方が効くよ〜。ま、私も初めは誤魔化すタイプだけどね。(^^ゞ ほら、耳鼻科って鼻の奥をお掃除してくれじゃない?アレがスッキリして好き〜♪さぁ〜、今日は行くんだぞ〜!! / ブラキヲン ( 2006-01-16 08:11 )
明日はなんとか病院に行けますように☆風邪じゃなくて鼻炎??どっちにしても抵抗力が落ちてるのかな。お大事に〜 / レイ ( 2006-01-15 22:40 )
私・・・いつも鼻声ですっきりしていなく・・・・でも、これが普通なのか?ってずっと・・・で、でも、どうしようもないくらい鼻が出たりくしゃみとか・・・・調べた結果、鼻炎と蓄膿がすこし・・・この薬をのんでからすごい快調です。 / ほのぴ〜 ( 2006-01-15 18:54 )
鼻炎の薬って風邪薬とかより強いんだって。眠気も相当なもんだろうね。お大事にしてね。 / JAI ( 2006-01-15 15:16 )
鼻炎は、、、ツライもんねぇ。ウチの町内も町立病院の耳鼻科は週に数回しか開いてないです。他には民間の耳鼻科が1軒あるんだけど、前日の夕方に予約に行って、それでも番号は20番くらい。医療関係はホント、都会がいいなぁと思うわ。 / kyo ( 2006-01-15 13:20 )

2006-01-10 鼻呼吸できないの

調子悪いっす(-_-)

鼻詰まりで息苦しいのです
やたら喉渇くし
夜熟睡できないし
鼻炎の薬飲むとやたら眠いし


んで
昨日はまりりん。と一緒に8時に寝たら
寝すぎの所為で腰痛だし
膝やら腰やら肩やらカクカクする
微熱かなと思っても薬が効いているのか数字に反映されず

気のせいかな?


なんか耳の奥も痛いような気がする
ツツツツツーっとあり?急に鼻水出てきちゃったぞ?
って思ったら鼻血出てきたし(-_-)

きっと気のせいだよね
今日一日ゆっくりすごしたし
明日もゆっくりしてれば きっと大丈夫
だって明後日は婦人部隊出陣の日なんだもん

先頭 表紙

HABAちゃん。病院で点鼻薬も処方してもらってきたよ。飲むほうの薬は眠くならないってだけで 大して効き目を感じなかったりする・・・(-_-;) あ、チョロチョロ〜っと鼻水が出てきちゃうことは少なくなったかな でも鼻の奥に溜まってる感じが相変わらず不快だわ。 / まるるん。 ( 2006-01-18 23:40 )
JAIちゃん。婦人部隊 大変だけどきっと大活躍 きっとみんなありがたく思ってくれただろうよ っと自分で自分を誉めてます。オトコの引継ぎが上手くいっていないのを何故にオンナがフォローする・・・オンナはオンナの引継ぎで精一杯やちゅーねん!!って感じよ(苦笑) / まるるん。 ( 2006-01-18 23:37 )
レイちゃん。うん 鼻血・・・きっともともと 鼻の粘膜が弱いんだろうね 鼻水に血液が混ざるのでスゴイ量が出ているように見えるの(-_-;) そうだね〜もしかして年末年始の疲れが毎年今頃に来てるんかな〜 ようやく少しずつ元気になってきたよ。 / まるるん。 ( 2006-01-18 23:34 )
雪は県内でも酷いところはものすごいらしいんだけどコチラは何とか大丈夫・・・と書いてて思い出した・・・先々週ピアノのレッスンに行くのに先生のお宅まですぐそこってところで車が雪に埋もれて動かなくなって先生の旦那様に助けていただいたんだった(笑) / まるるん。 ( 2006-01-18 23:32 )
ブラキヲンちゃん。婦人部隊ね 今年の仕事は私たちは先輩の立場で次の年の人に引継ぎをするのが仕事なんだよ それなのに あぁ〜それなのに 肝心の奥さんたちがいない(-_-;) 今年のメンバーの三分の一しか結婚してないんだよ。っで、いる人はいる人で うむ〜〜・・・問題かも・・・とにかく春祭りまでに何とかカタチにしないと引継ぎが上手くできなかった私たちの責任になっちゃう(T_T)  / まるるん。 ( 2006-01-18 23:30 )
大丈夫?私も鼻が詰まってきたの。苦しいよね〜。ほんっとに苦しい時には点鼻薬が良く効くよ〜眠くならないし。但し、使いすぎるのは良くないみたいだけど。お大事にね。 / HABA ( 2006-01-13 11:13 )
婦人部隊どうなったかな?治ってるといいなあ♪お大事ニー。 / JAI ( 2006-01-13 00:05 )
鼻血って・・・大丈夫?やっぱりお正月のお疲れが出てない?なかなかゆっくり休めないね。お大事に☆ / レイ ( 2006-01-11 23:46 )
どうしたのかな〜?と思ってたよ〜。お大事にね。婦人部隊出陣・・・疲れない程度に・・・って言っても無理か・・・。応援してるよ〜。ところで・・・ソチラは雪大丈夫なの?地域が一緒なのか違うのかよく分からないけど、報道見てるとすごいところはすごいことになってるからさ〜。 / ブラキヲン ( 2006-01-10 23:43 )

2006-01-07 みかんちゃんのお誕生日

1月4日

ますますオデコの辺りがハゲチャビン
ますます内臓の量が少なくなりヨレヨレ
それでもまりりん。にお姫様抱っこをされていると機嫌が良いらしい

まりりん。の妹みかんちゃんは
確か去年2歳になったと思うのだけど
今年、姉のまりりん。によって訂正された

みかんちゃん
今年で三回目の1歳のお誕生日だそうです(笑)
おめでとう〜♪


先頭 表紙

しーの。ちゃん。そうそう(笑)大きくならないし いつまで経っても歩けるようにならないからだって(笑) / まるるん。 ( 2006-01-10 23:04 )
HABAちゃん。そうだった!HABAちゃんはみかんちゃんと同じお誕生日だったね 今年は(も!?)バタバタしててなかなか皆さんのところに回れなくって・・・お祝いつっこみできなくてごめんね〜おめでとう!! / まるるん。 ( 2006-01-10 23:03 )
レイちゃん。うん一歳・・・歩けないからね(笑) / まるるん。 ( 2006-01-10 23:02 )
ブラキヲンちゃん。ブハハッ!目の付け所が違うね〜♪チョーウケた バカウケ!!黄色いのは脳みそじゃないよぉ〜 後ろの背景黒いでしょ?それピアノなのね っで、ピアノの足元に謎の黄色いの=レッスンバックが置いたままになってて 写っちゃいました。みかんちゃんは もともとすごく触り心地の良い子だったんだけど 今では私は怖くてそ〜っとそ〜っと まさに腫れ物に触る上体です・・・ガッシ!ムンギュ!ブニュブニュ!っと扱う まりりん。が怖くてたまりません(苦笑) / まるるん。 ( 2006-01-10 23:01 )
ももっちちゃん。あけましておめでとう♪コチラこそ今年もよろしくです!粘土のお正月飾り・・・お正月終わっても一年ぐらい飾っておこうかな〜って思ってるよん。 / まるるん。 ( 2006-01-10 22:56 )
JAIちゃん。私も今年に入ってまだ みんなのトコに巡回してなくって・・・(^^ゞ 今年もヨロシクね!私は二十歳はもういいや・・・毎年27歳ぐらいがいいな〜 / まるるん。 ( 2006-01-10 22:54 )
かわいいなあ。大きくならないからずっと1歳なのかな? / しーの。 ( 2006-01-09 20:24 )
私は永遠のハタチが良いなあ(笑)。 / HABA@みかんちゃんと同じ誕生日 ( 2006-01-09 16:32 )
毎年恒例♪みかんちゃんのお誕生日おめでとう^^永遠の1歳?! / レイ ( 2006-01-07 22:23 )
みかんちゃんの頭の上の黄色は何?脳みそ出ちゃってるのかと思ってドキッとした私。まりりん。ちゃんの肩でも無さそうだし。ん〜???それともケーキに乗ってる黄色の果物が???私ももし破れたらって思うと感触のいいクッションとかぬいぐるみとか買えないの。やっぱきもちいい?触り心地。実は・・・みかんちゃん、色も好みだわ〜。 / ブラキヲン ( 2006-01-07 22:04 )
あけましておめでとう♪みかんちゃんお誕生日おめでとう〜♪上の写真、まりりんちゃん本当上手ですね〜かわいいワンちゃん。まるるん。さまのウサギさんは和菓子のようにも見え美味しそう〜(笑)今年もよろしくお願いいたします! / ももっち ( 2006-01-07 21:59 )
あけましておめでとう〜!(とっくにゆったとおもってたごめんねええええ)みかんちゃんもおめでとう〜!私も何階も二十歳の誕生日を迎えたいわ♪ / JAI ( 2006-01-07 10:35 )
写真で見る分にはみかんちゃん キレイやな〜☆びっくりびっくり(笑) / まるるん。 ( 2006-01-07 01:07 )

2006-01-06 大吉

毎年のコトながら 
年末年始に張切りすぎる所為か
三が日を実家で過ごした後に我が家に戻ってくると放心状態になる
アタマがの中が動いてない〜
とりあえず目先のことだけを黙々とこなすだけ
雪かきして雪かきして雪かきをする・・・(苦笑)


1月2日は親戚一同勢ぞろい
約20名ほど集まりました
親戚が多いと辛いわ〜お年玉
親とは反比例でまりりん。はお金持ちになりました
昨年春から就職した甥っ子や姪っ子まで
まりりん。にお年玉をくれたのが嬉しかったな〜

宴の後片付けをバァや義姉たちにさりげなく押し付け(笑)
甥っ子姪っ子たちとゲーム三昧
現役学生たちにオセロで連勝するのはさすがに気持ちが良かったです。


1月3日
二泊三日のダンナの実家への帰省から帰宅後
やっとこさ家から一番近い神社に初詣に行ってきました

おみくじは「大吉」♪

願い事=のぞみのままです 人の言葉に迷うな (我が道を行けというのね♪)

待ち人=おとずれなし 来る (どっちよ!?)

失物=出るが手間取る (今失せている物って何かしら?)

旅立=よし 連れの人に注意(家族旅行の際はダンナに注意!?)

商売=利益あり進んで吉 (やった〜♪)

学問=安心して勉学せよ (安心しててもアタマに入らない〜)

相場=買え 今が最上 (その前に先立つものが・・・)

争事=勝ち退くが利 (勝ち逃げしろってこと!?)

恋愛=この人より他になし(幸ちゃんかな?亀梨くんかな 弘道お兄さんかな・・・)

転居=差し支えなし 上吉 (春ダンナ転勤の辞令が出るのか!?)

出産=やすし 安心せよ (だから 中身入ってないってば 肉だってば!)

病気=早く全快します (デブも治りますか?)

縁談=多くて困る事あり 静かに心を定めなさい (いや〜ん♪きゃい〜ん♪あっは〜ん♪ムフフ〜〜♪)
今年のスケジュールは
しょっちゅう会える舅姑宅に二泊三日
年に数回しか泊まれない自分の実家へは行けずじまい
(ちなみに実家までは車でかっ飛ばして走ること1時間半の距離ね)
なんかちょっと違うんじゃないのか?
と今年も思いつつも気が付かないフリ

姉や弟の子供たちへのお年玉は年末に実家に送っておいた
電話のみでの年頭の挨拶
電話を掛けた時にちょうど姉や弟家族が実家に集まっていた様子で
母の声の向こう側がとてもにぎやか
年の初めに両親や兄弟に会えないってのは
ん〜やっぱりちょっと寂しいかな

とは言うものの
我ながら矛盾しているのだけれど
ダンナの実家から帰ってくるとそれなりにエネルギー消耗
そこから自分の実家に走る気力は限りなくゼロに近いわけで
行けない寂しさの反面
カラダはやっぱりラクチンだったり・・・
自分の実家は自分の実家であって
やっぱりもうすでに自分の棲家ではなくなっている

私は親不孝しているのかもしれないな
心の中の真ん中の何か堅く小さいモノがあるような
そんな気持ちになった

今年もどうぞ よろしゅうに♪
(*´▽`*)w


先頭 表紙

HABAちゃん。もともと あのグループは赤西くんと亀梨くんしか知らなかったの どちらも ふ〜ん人気あるんだ〜ぐらいにしか思ってなかったんだけど Mステの青春アミーゴ初登場から私の心を鷲掴み★(笑) / まるるん。 ( 2006-01-10 22:22 )
レイちゃん。ムヒヒ内緒話(笑) 今月はダンナの例の神社関係の仕事でちょっとバタバタしてるの それが落ち着いたら泊りがけでおいでよ と母は言うのだけれど・・・次ぎ行けるのはいつかな〜きっと日帰りだろうな / まるるん。 ( 2006-01-10 22:20 )
kyoちゃん。失くした物が思いつかないんだな〜私の場合 ・・・う〜ん 少し前まで持っていた情熱 ダイエットへの気合 ダンナへの愛!? う〜ん(笑) / まるるん。 ( 2006-01-10 22:18 )
まるるん。ちゃん、亀ちゃんファンだったの?初耳(笑)。 / HABA ( 2006-01-09 16:31 )
お疲れさま〜。内緒話??うなづきながら読んだよ〜。ほんとにその通りだ。うちも同じくらいの距離。そして、行かずに済めば体は楽・・・でもそういうことを一切わかってないのが私の母だった--#もう夏まで行くものかと思って帰ってきたよ^^; / レイ ( 2006-01-07 22:22 )
私もおみくじ引きました。中吉♪なのに〜なぜ〜???ホントに中吉か?と疑う内容でした。例えば「失物・出るが役に立たず」☆今年は失くし物をしても探さない事にします。。。 / kyo ( 2006-01-07 11:27 )

2006-01-01 2006年第一声★

あけましておめでとうございます〜〜!!

ホンットに本当についさっきまで台所に立ち続けていた私(-_-) 
やっと明日の晩親戚大集合時の料理の準備が終了 
コレを持ってジィの家今から行ってきます〜

考えようによっちゃ
この支度をジイ宅の台所でわなく
自分の台所で支度ができている今年のお正月は幸せだわ♪
小さいテレビ持ち込んで観ながらやってるし
時々イスに腰掛けては休憩入れられるし

しっかし 今日まで掛かってしまうということは
(元旦をゆっくり過ごせないということは)
年末の支度が一日遅れでずれ込んでいるということなんだろうな
今年の暮れは早く取り掛からねばフムフム・・・
と言っても2日に集まる家族大集合の料理の下ごしらえを
そんなに早めにしておくというのは日持ちの関係でも不安であったり・・・
いや、寒い時期だから大丈夫か!?

とにもかくにも
行ってきます〜〜!!

今年もヨロシクね♪(*^▽^*)

先頭 表紙

HABAちゃん。あけまして6日目 おめでとう(笑)今年初めて大晦日からダンナ実家に泊まらなかったので 本当に水入らずで元旦の朝を迎えることができたの♪自分のペースで自分ちの食卓飾ってあぁ〜なんて幸せなんだろうって本当に思ったよ コレこそお正月だよな〜って。今まで早朝に起こされて厳かなお正月とは程遠かったから本当に嬉しかったの。 / まるるん。 ( 2006-01-06 11:57 )
しーのちゃん。コチラもよろしくです!!奥さんとして初めてのお正月どうだったかしら? / まるるん。 ( 2006-01-06 11:53 )
kyoちゃん。あけちゃってますね おめでとうございます。確かに・・・カラダはシンドイけど 精神的にはラクかもです。言いたいことお互いに言ってるしね と、言ってもお互いに100%のうち3%程の遠慮をしながら・・・その3%のコントロールが曲者なんだけどね(笑) コチラこそ今年もよろしく♪ / まるるん。 ( 2006-01-06 11:52 )
秋ちゃん。コチラこそ今年もヨロシクね♪27−11=16時間か〜 逆に中途半端で身の置き場所を見つけるのに苦労しない?私なんてもう ジィ宅の居間のコタツで平気で昼寝しちゃってるし・・・こうやって嫁って強くなっていくみたいだわ(笑) / まるるん。 ( 2006-01-06 11:46 )
sinkoちゃん。あけちゃっててもおめでとう♪そうか「19歳カルテット」には「元」をいけなかったんやね(^^ゞ つっこんでもらって嬉しいよ(*^ー^*) イイ嫁なんてスッカリリタイヤしてるってっ! ジィ相手に怒ったり叱ったりしてるしね〜(笑) 今年もよろしく♪ / まるるん。 ( 2006-01-06 11:43 )
ゆとりちゃん。あけましておめでとうございます(とっくに明けちゃってるけど!?(^^ゞ) 嫁やってるのって苦労ばっかりでもなかったりするのよ 案外楽しんでたり(笑) 接触多すぎてもうお互いに遠慮することなく言いたい放題だからね まりりん。が生まれてからなおラクチンになったかな〜孫の力って偉大だわ(笑) / まるるん。 ( 2006-01-06 11:39 )
小麦ちゃん。あけちゃってずいぶん過ぎちゃったけど おめでとうございます☆新年から良いお嫁さんをするので その後数日はバテバテでんがな ヨロヨロしてまんがな(笑)でもようやく復活♪今年もヨロシクね(^_-) / まるるん。 ( 2006-01-06 11:35 )
チチローさま。今年もよろしくです!今年は大晦日の夜は自宅で過ごせたので すごくラクチンでしたよ♪一泊少なくなるとこんなにラクチンになるもんだろうかと思うほど 来年もこのスケジュールで動けると良いんだけどな〜。今年もたくさん楽しい事とありますように★ / まるるん。 ( 2006-01-06 11:32 )
レイちゃん。おめでとう〜♪今年もヨロシクね!!そうだね〜そんなこと書いたかもしれないね。でも自分ペースじゃないと続かないからね できることは責任もってする できないことはできないので正直に言って助けてもらう ココラの加減で辛くなるかそうでなくなるかなのかなって思います。文句は言うけど結局は自分も楽しませてもらっているんだよな〜って 正月が終わると優しい気持ちになって思えるみたい(笑) / まるるん。 ( 2006-01-06 11:28 )
ブラキヲンちゃん。よろしくよろしく♪でもね 大した事はしないのよ 料理。量が多いだけって感じ?自分の家にいて台所に立っている分にはあまり苦にならないんだけど ジィ&バァ宅で彼らのペースに巻き込まれると・・・モニョモニョ・・・ね(苦笑) / まるるん。 ( 2006-01-06 11:20 )
雅ちゃん。あけちゃってるわ〜おめでとうございます♪もうね イイ嫁なんてやりたくないけど やりたくないって状況ではなくなってきてしまっているのですな。コレが当たり前って言うか自分もお祭りごとぐらいにしか思ってない部分があるかも。文句言いながらも正月終わると達成感かな。 / まるるん。 ( 2006-01-06 11:17 )
しんちゃん。こちらこそ今年もヨロシクね〜♪親戚一同で20人だった 今年は就職した甥っ子や姪っ子がまりりん。にお年玉くれて嬉しかったー★ / まるるん。 ( 2006-01-06 11:12 )
PAOさん。乗り切れるのか!?正月にエネルギー前回だった分、ここ数日バテ気味でしたわ(苦笑) でも、ようやく復活、っで 明日は我が家に人がまたまた集まるっていう・・・動くとするかー。 / まるるん。 ( 2006-01-06 11:10 )
しえろちゃん。おめでとうございます♪わ〜い お正月から誉められた ムフムフ♪ / まるるん。 ( 2006-01-06 11:06 )
あけましておめでとう。私は今年からおせち料理作るのやめちゃったの。誰も食べないし...と思って。そしたら、全然お正月を迎えた感じがしなかった。やっぱり、年末忙しく過ごしてこそのお正月を迎える喜びってものもあるのかな?今年もよろしくね。 / HABA ( 2006-01-05 11:37 )
あけましたおめでとうございます。今年もよろしくです。 / しーの。 ( 2006-01-04 21:36 )
明けましておめでとうございます♪ 毎年お疲れさまです。私は旦那の実家で完全に“お客さん扱い”なのでカラダはラクです。いいんだろうか?と思いつつ。今年もどうぞよろしくです♪ / kyo ( 2006-01-03 22:56 )
夫の実家に27時間だけ滞在してきました。そのうち11時間は寝ていたかも(笑)。今年もよろしくね♪ / 秋@おめでとうございます ( 2006-01-03 10:18 )
明けましておめでとうございます。一昨年からいい嫁をリタイヤした私はまるるん。ちゃんを尊敬するばかりです。今年も宜しくお願いします。 / sinko(元19歳カルテット) ( 2006-01-02 23:58 )
あけましておめでとうございまーす!今年も日記、楽しみにしています!まるるん。さん、えらいお嫁さんだわ〜。うちは、夫のほうの親戚は結構縁がうすいみたいで、法事とかでしか接触がないんです。かなり濃〜い方たちなので接触がないに越したことないのです。 / ゆとり ( 2006-01-02 21:14 )
あけましておめでとうございます!新年からいいお嫁さん全開でやってるのね。えらいぞ!今年もよろしくね。 / ( 2006-01-02 11:59 )
明けましておめでとうございます。相変わらず、隙あらば更新、という感じですね(笑)。今年も楽しませてください。 / チチロー ( 2006-01-01 23:51 )
こっちでも^^あけましておめでとうございます♪えらい!まるるん。ちゃん、えらい!!去年の日記だったかな。それでもだんなさまの親戚をおもてなしするのはまるるん。ちゃんが自分の役目だと思うって書いてたの。何か思ったときにはその言葉を思い出します・・・ってなんにもしない通いヨメなんだけど^^;お疲れが出ないようにね〜。 / レイ ( 2006-01-01 22:51 )
今年もよろしく〜♪すごいわ、親戚大集合のためのお料理なんて。絶対真似できない。(T_T) お疲れ様でしたね。では、また帰って来たときのレポートを楽しみにしています。 / ブラキヲン ( 2006-01-01 22:45 )
あけましておめでとうございます。同じ長男の嫁としてまるるん。ちゃんには頭が下がります。こんなんで大丈夫なんだろうかとも思うんだけど。 / 雅(みやび)@大掃除さぼって寝正月 ( 2006-01-01 21:41 )
明けましておめでとうございます。。家族大集合は楽しいよね。。今年もよろしく〜。 / しん ( 2006-01-01 21:34 )
いやー-勢いのある元旦レポートかっこいい。この調子で1年乗り切れそう!今年もよろしく。 / 走る酔人(PAO) ( 2006-01-01 21:15 )
おめでと〜♪まるるん。ちゃん、えらい!! / しえろん@生協のおせち ( 2006-01-01 21:09 )

2005-12-31 今年一年ありがとうございました。

はぁ〜やっと
たった今台所のガスレンジ周りの片づけが終わりました・・・
ってもうすぐ三時やん(-_-;)
でも明日 ってかもう今日やけど
掃除が終わってるからおせち料理にだけ気合入れてればいいかと思うと
少しは気は楽かな


なかなか更新できないよ〜って思ってたら
あっという間に大晦日です


今年は元旦からジイ宅へ行きます
今年は大晦日から元旦にかけて
ダンナが神社の仕事があるので一泊少なくて
二泊三日で行ってきます
何度もココに書いたような気がするのですが
我が家とジイ宅の距離車で10分チョイです
帰省する意味があるのかどうか疑問ですが(-_-;)
ま、行ってきます(苦笑)


来年も引き続き春祭りまでダンナの神社の仕事は続きます
今年 なんとかなったから来年もなるようになるでしょう(^^ゞ
立場もペーペーから古株の位置に行くわけで
少しは呼吸しやすいらしいしね
頑張ってくださいませ
できる範囲でだけお手伝いしますわ


本当に今年はいろいろありました
嫌なこともあったけど きっとその分 自分が感じないだけで
私は幸せだったのだと思います
どっかのお寺さんが今年を感じ一文字に表すと「愛」だと言っていたけれど
私はどうかな?
色々考えたけど一文字に決められない
「動」「逢」「始」「別」「立」「生」「自」・・・
なんかこんな感じな一年でした


今年一年ありがとうございました
来年もよろしくね


来年は
楽しいことをとても楽しい
辛いことは全然へっちゃら
と思える自分でいられますように
強い自分でいられますように

先頭 表紙

PAOさま。今年もよろしくお願いします!!今年も一言で表せないくらい楽しいことだらけの年だといいな〜♪ / まるるん。 ( 2006-01-06 11:05 )
ブラキヲンちゃん2。コレはソフト樹脂粘土(http://store.yahoo.co.jp/yuzawaya/385-01-003-03.html)っていう粘土で手も周りも汚れないっていう優れものの粘土よ!(少しお値段は高いんだけどね)目は手芸用のヤツ マスコットとか編みぐるみ等の目に使うモノを利用してるよ。ずっとこねてるとシワシワになっちゃうから短時間でギュギュッて捏ねて仕上げちゃうのがコツみたい♪ / まるるん。 ( 2006-01-06 11:05 )
ブラキヲンちゃん。あけちゃってるね〜おめでとう♪やっとひまじんでも始動し始めました・・・いや〜毎年、年のアタマは動きが鈍いっす(^^ゞ えっと実はこの粘土は児童センターの企画で作ってきたよ 本当は子供だけしか参加できないはずだったんだけど雪のせいで参加者が少なくて材料が余っていたので私も仲間に入れてもらいました(笑) / まるるん。 ( 2006-01-06 11:04 )
うんうん。一年を一言で表すのは無理なこと。来年もよろしくお願いいたします。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-12-31 21:23 )
ちょっとちょっと〜!!すっごいいい作品じゃな〜い!!すっばらしぃ〜☆ 私も娘もこういうのを作りたいんだよ〜。(T_T) コレは普通の紙粘土?自分で色つけたんだよね?それにしてはツヤがありそうな・・・。紙粘土じゃないのかしら?この目は?ボタン?まめ?いいな〜いいな〜今から挑戦するわけにもいかなし・・・。ペロッと舌を出してるのがいいわ〜。あとでコツを教えてね〜。では、いってらっしゃい♪我が家は車で10分のところに元旦に2時間ほどお邪魔するだけ☆ / ブラキヲン ( 2005-12-31 10:07 )

[次の10件を表示] (総目次)