himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★しーの。の「3歩進んで2歩下がる的雑記帳」

ちょっとハンドルネーム変えてみました。
ハンドルネーム占い大吉ヽ(^o^)丿
smapとピカチュウとキティちゃんを愛するしののつれづれ文章です。

counter

本日:

昨日:

☆つれづれなるままに勝手にすきなことやものについて書いてますやっております。最近いろんなところのブログサービスに手を出してまして(笑)ここではちょっとまじめな社会ネタを書いているつもりですm(__)m
いまは”映画「誰も知らない」の感想”こちらです

お出かけ&日常ネタShino。の滋賀探訪
育児日記Shino。の育児日記
ピアノ&パソコンレッスン日記Shino。の3歩進んで2歩下がるレッスン帳
化粧品のレビューShino。のびゅうてぃ大作戦
SMAP&芸能ネタShino。とSMAPの素敵な日々


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-16 負け犬と勝ち組
2005-01-02 あけましておめでとうございます
2004-12-28 いそがしい。・・・・
2004-12-11 ネタくり中
2004-12-01 「2046」なのだ
2004-11-28 紅白・・・・
2004-11-27 どうしよっかな???
2004-11-24 映画×SMAP
2004-11-19 たまには
2004-11-09 プロ野球


2005-01-16 負け犬と勝ち組

杉田かおる(女優)さんが結婚しましたね。
そのときにげーのーニュースでよく言われてる言葉なんだけど、

なにが負け犬でどこが勝ち組なんでしょ?

いままでだって、ぜんぜん負けてないし。
負け犬ってキャラでお金儲けしてるし
勝ち組って言っても、財閥系はねほら「家政婦は見た」みたいな感じだし。
杉田さんならやってけるでしょうど。

紀宮さまのほうがほのぼのとして好きだな。
本物のお嬢様(いろいろな見解はあるでしょうが)日本一の旧家だとおもう。
それがまあ、一般人のひとと結婚するわけだから。
黒田さんもそれなりに、それなりの家柄なんだろうけど
公表してないし。
紀宮様は35だけど、勝ち組、負け犬なんてことは気にせず(誕生日会見で記者が振っても動じてなかった)って感じ。
いやそういうことを振る記者も失礼だね。

杉田さんと紀宮様どっちがうらやましいかといえば、紀宮さまかな?

先頭 表紙

ブラキヲンさま。そう、そうですよ!!!杉田かおるは名子役だったですよ・・・・バラエティの演技じゃなく本物の演技が見たいです。 / しーの。 ( 2005-01-27 22:18 )
杉田かおるが好きという訳ではないけれど小さい頃から見てきた女優なので気になってます。最近のキャラではなく本業でもう一花咲かせてほしいなんて勝手に思ってて・・・。勝ち組なんてそういう表現ではなく幸せになってほしいな〜なんてね。紀宮さまも決まった時「あ〜、いい人と巡り合えてよかったね〜」なんて。ほんとにほのぼのとしたカンジでしたよね。「勝ち負け」なんて表現はもうすぐ終わっちゃうんじゃないかな〜?マスコミが騒いでるだけって気がしてね。人それぞれ「幸せ」は違いますものね。 / ブラキヲン ( 2005-01-27 08:35 )
まるるんさま。コタツムリ様のと重複するのですが、人生勝ち負けじゃないと思うんですよね。みんなが平等というのもおかしいけれど人それぞれ価値観は違うのだから、その人が「幸せ」と思えたらいいんじゃないかと。そういえば、smapの過去の中居君のソロの歌詞で「人生最後にわらってしねたらいいじゃん」っていうのがあるのですが、そうでありたいなあと思ったりもします。 / しーの。 ( 2005-01-19 00:55 )
コタツムリ様。M関係減るのは痛いです〜。勝ち組とか負け組とかは私も嫌いです。人生は勝ち負けじゃないと思うし。紀宮様は何でいいなあと思ったかと思うのは、「これを大切にしたい。と思ってる事柄が同じだった」ってところですかね。皇室に生まれなくてもそういうことは重要だと思うので / しーの。 ( 2005-01-19 00:52 )
だいたい人間を犬に例えるのもおかしいし それの対象にされるのが女性だけと言うのも許せない。嫌いだわあの言葉。誰もがシアワセになってもらいたいシアワセであって欲しいとは思うしそれを祝福する気持ちでいたい。でも、他人が人を見て思うのはここまで 生き様の価値を判断するのは大間違いですよね。 / まるるん。 ( 2005-01-16 14:35 )
何がムカつくって、その結婚報道のせいでM関係の時間が短くなってそうでムカついてます…って、変わらないかもしれないけど(笑)。勝ち負けなんて当人が決める事だし、それを自分が表現すること自体好きくないです。紀宮様は皇室にうまれた時点で評価は絶対的に決まってると思います。勝ちだろうが負けだろうが判断する人によってね。 / コタツムリ ( 2005-01-16 09:57 )

2005-01-02 あけましておめでとうございます

こちらでは4回目のご挨拶になります。
今年もよろしくお願いします。

今年はHP立ち上げたいです。(すでにスペースは取っている)
あと、こちらが重いときが多いこともあり
普段の日記は
Shino。の三歩進んで二歩下がる日記帳

に書くことにしました。
また、芸能関係(といってもほとんどがSMAP)は
Shino。とSMAPの素敵な日々
に書きます。
そんで、ビューティ関係は楽天さんで。

こちらは、そのほかのいろいろなこと、ちょっとお堅い方面をかこうかな
(テーマはなし)と思ってます。

今後ともよろしくお願いします。

先頭 表紙

まるるんさま。あけましておめでとうございます。いえいえこちらこそよろしくです。 / しーの。 ( 2005-01-08 21:36 )
まさやーん。さま、あけましておめでとうございます。はい、2001年の9月からなので計算上・・・あまり書き込みしてないんですけどね(^_^;) / しーの。 ( 2005-01-08 21:35 )
あけましておめでとうございます。コチラこそどーぞ よろしくお願いいたします♪ / まるるん。 ( 2005-01-08 01:19 )
明けましておめでとうで御座る。もう4回目?拙者と同じだ〜(笑) / まさや〜ん ( 2005-01-07 19:50 )

2004-12-28 いそがしい。・・・・

ちょっとだけ書かせてください。

休むなとは言いません。
母校が花園(ラグビー全国大会)に行くことなんてめったにないし、応援できる場所にいるのだから行きたいのも良くわかります。

でもさあ、今日何日だと思ってるんだい?
12月27日だよ先生も走る師走だよ?

この間も休んだじゃない?
え?
ちゃんと仕事してから、こっそりやすんでよ。

こっちだって、遊びで休むときはこっそり休んでるんだから。
それに迷惑かけないように、半日休みと申請しても、4時まで仕事してたんだぞ。
(電話番がいなくなるから、上司が会議中だったし・・・・)

あんたのせいで私は休めないんだよ。


くそ〜。
やっぱり腹立つぞ。

仕事だからって、オーストラリアに行くの喜んでんじゃねー(怒)

はぁはぁ

いやね。うちの上司が、今日休んだんですよ。仕事ほったらかして。
母校がラグビーの全国大会に出たから見に行くって。
甲子園なら暇な時期だからみんな行くけど、年の瀬忙しいし。
私も上司に報告しないといけないことたんまりあったのに・・・・(メール入れているが見てくれてなさそう・・・・)

久しぶりのひまじんがぐちなんてすごく悲しいです。

でももう一日がんばれば日本橋(大阪)デートだー(喜)
(詳しくは楽天さんで)

先頭 表紙

2004-12-11 ネタくり中

なんかお笑い芸人みたいですね・・・・

いや、笑えるネタではなく、クリスマスについてまじめに考えたことをUPしようと思ったのですが、いまいちまとまらない・・・・・
まとまったら、ちゃんと書きますね。
なんか、思いつきはするんですけど、文章にする時間というか、
気がないんですよね・・・・


冬なのですが、私にも春が来そうです。

先頭 表紙

2004-12-01 「2046」なのだ

一人『2046』いってました。
前評判通り?訳が分からない映画でした。
木村君の役の必然性もよくわかんないし。
無理にストーリーを追いかけなかったので余計起承転結が見えなかった。
トニーレオンはかっこいいし、女優陣は美しく。
そして中盤の濡れ場は激しかったので(苦笑)そんな嫌いではないんですが。
それで、見てて泣きはしなかったけど、ラストね何となく、
あの、なんか、うん、変な感じです。
太宰治の『人間失格』読んだ後のような喪失感がありました。
で、ここ半年ぐらい、なかなか寝付けないというか、ベットにはいると
いろいろ思い出して、泣いてしまうんですね。
まあ、30分ぐらいしたら疲れて寝てることが多いので不眠症とは違うのだけれど(だから最近全然ベッドにいかなくて、睡眠時間平均4時間…肌に悪い)

それを思い出してしまい、結構しんどかったです。

それならそれで「ホテルビーナス」みたいに泣けてしまえば楽だったんだけど。
いまいち主人公に感情移入できなくてなくこともなかったし。
今夜眠れるかちと不安です(爆)。

先頭 表紙

2004-11-28 紅白・・・・

金曜日、会社の上司Aさんとの会話

「スマップってどうして、紅白でないの?」
「いや〜、新曲出してないからじゃないですか〜。コンサートも開いてないし」
「でもさ、別に新曲出してなくっても出てる歌手とか一杯いるでしょ?
メドレーとか前の曲やればいいじゃん」
「そうですけど・・・・。」

っていうか、ファンだからって
私に聞くなあ〜

私は一介のファンであって、事務所の関係者ではないですから〜。残念!(ギター侍風に)

そらいろいろとアンテナを張ってますけど、新聞やテレビ報道(なぜ報道になってしまうのかはなぞ(爆)以上のことはわからない。
それに、某巨大○chのところとか信憑性のないものは語りたくないし。
私だって残念と言えば残念と思いますよ。

ただ、イヌワシさんところにも書きましたけど、個人的にはメンバーの決断は潔くていいと思ってます。

だってさ、スマスマで散々過去の曲の見直しやってるわけだしぃ。
たとえば5分ぐらいのメドレー聞かせてもらっても夏のうっぷん(コンサがなかった)が晴れるわけではない。

それこそ1時間ぐらいライブをしていただけるなら、うれしいですけど。
今流行の双方向デジタルなんとかで、やり取りできるなら(SMAPの質問コーナーとか)できるのならうれしいですけどね。

私はまあ、かなりのSMAPウォッチャーなので、今回の成り行きも納得できるのですが、ことファンではないけど、嫌いではないというかコンサートに行かないファンとか,まあ、歌謡曲ファンはSMAPが出ないのはやはり、かっこつけに見えるらしい。


でもね、でもね、去年なんか大トリなんかで、緊張したのよ、マジで。
10分ぐらい前からそわそわしたし、
オンタイム、正座してみてましたわ。
それに、そのほかの歌手、あんまり興味ない・・・・。他局も見たい。
てか、ネットしてたし去年は。
それにしても、最近のマスコミのSMAPの取り扱い、過剰っていうか、
ちょっと食傷気味。
憶測ばっかりで取り上げなくっていいって(笑)
本人たちの画像およびコメントがなければ、意味ないしぃ。

先日、SMAPってすごいって書いたけど、それに対抗するアイドル(?)がヨン様なんだろうか?がんばってくれ〜。日本の芸能人。

今年の紅白はマツケンサンバのみ見たいともいます。
はじけてね。健さん!

あ、アンケートありがとうございます。
もうちょっと、回答が集まってからゆっくり決めます。ただ、どっちもそれぞれに気に入ってるので、多分並立でいくと思うと思います。

先頭 表紙

今年SMAP紅白辞退したようで。。自分たちの考えをしっかり持っている証拠ですね。N●Kも最近大変ですから〜 残念〜! / りゃん吉 ( 2004-12-09 22:17 )

2004-11-27 どうしよっかな???

ちょっとトップページにも書いてるんですけど、
最近ブロクってので日記とかいろいろ書いてます。
まえまえから、ホームページを作りたかったんだけど、
専門的なこととか判らないし、何をテーマにしたらよいかわからない。
なにより、作ったところで訪問してくれる人がいるかどうか・・・、
などと思ってたら、ホームーページより簡単に作れるのを見つけたんで
そっちでとりあえずやってみようと言うことで
6月ぐらいからやってます。

イヌワシさんところで始めました。
きっかけは私の行きつけの?ホームページの管理人のお手伝いさんがそちらで日記を書き始めたこと。
そこをよんだり、BBSに書き込むのに自分でもIDとったほうが楽で
とったこと

イヌワシさんとこは、ここ

もうひとつが向坂さん(爆)のところ
ここはね、私がインターネットやり始めたころからお世話になってるところ
で、”笑の大学”のブロクってのもあったんで。
それとこっちのほうが、HTMLとか使いやすいみたいなんです。

向坂さんもいるブロク

でもねこの2つに私が書いている内容はほぼ一緒です。

で、あんけーと

みなさんどっちがお好みですか?

つっこみのところに、ちょちょと書いていただけるとうれしいです。
それによってメインを決めちゃいますw

ああ、もちろんひまじんも不定期ながら更新しますんで
よろしくです。m( _ _)m


*まさやーん。さんからの質問もありましたので、向坂さんとこの解説のリンクをいれておきます。私はWEB日記(ひまじん含む)とHPの間という位置づけだと思ってます。
ブロク解説

ちなみにイヌワシさん→楽天イーグルス→楽天市場→楽天ブロク
向坂さん→「笑の大学」に置ける役所広司の役名→役所広司がCMをしているプロバイダ→ニフティ→ニフティがやってるブロク=ココログ
という連想ゲームになってます(笑)

先頭 表紙

うん?しーのちゃん、ブロクってなんだい? / まさや〜ん ( 2004-11-28 22:11 )
あたしも上の方のブログに1票!です。 / ぺんぺん ( 2004-11-27 23:55 )
ぱっと見た印象では、上の方が見やすいですけど。 / チチロー ( 2004-11-27 23:44 )

2004-11-24 映画×SMAP

今日は3回目の映画「笑の大学」を見てきました。
今回は京都で。東寺の近所の映画館です。
パチンコ屋の上の小さな映画館ですが上映20分ぐらい前、行列ができていました。すでに1日一回13:30からの上映と今日が祝日と言うこともあり9割がた入っていました。三回目ともなると爆笑はなかったですが、不覚にもまた涙してしまいました。6日と7日目、の吾郎さんの語りで。多分吾郎さんの声に反応したのだと思います。

さて、先日映画雑誌(だと思う)INVITATIONを買いました。
特集が「SMAPと映画の新しい未来」というのでした。
読んでてなんだか面映い感じもあるのですが
「私ってもしかしてものすごいミーハーなんだろうか?」「SMAPのわなにはまってるのか?」とか思いましたね。

うまいこと書いているなあと思ったのは「ホテルビーナス」の監督でもあるタカハタ秀太さんの、「SMAP全員と仕事をするときは、日本代表を相手にしている気がする」と言う記述。
私も同じような思ってみることあるんですよね。スマステでMIJのことやってるときとか。
あとですね、木村君のインタビューも載っているのですが、
映画を見終わったとき”すぐに現実に戻れないときがある”てのはよくわかりますね。
私の場合、なるべく一人で行って余韻を楽しむんですけど、ほんとその辺、初めて木村君のこと”好きだな”と思った部分です。(笑)

それにしてもSMAPってやっぱりすごい存在なんだなあと思ったりしますよね。
マイナーなものをメージャーにするというか・・・
これからブレイクしそうなものかぎつける能力があるというか・・・
チョナンの韓国語とか、そして、今まさに日本映画が盛り上がってるときに
メンバー4人が映画出演。(中居も出て欲しかったわ)

私自身SMAPきっかけで、カンヌがらみの柳楽くんの映画とか、それつながりで出会った友達とか、金城武も2本見に行ったし。

ある意味すごいです。

私はただただ、彼らのにおい(これをどう表現したらいいのか判らないのだけれども)がとっても好きなだけなので、マスコミに注目されようが、されまいが(たとえ非難されようが・・・・あぁ・・・)
”好きなものは好き”ですけどね

先頭 表紙

ぺんおえんさま。ありがとうございます。文章うまくかけないんですけど同感してくださる方がいてとってもうれしいです。「笑の大学」はほんとファンじゃない方にもすっごくお勧めできる映画です。DVDになったら私も買いますよ。 / しーの。 ( 2004-11-26 00:07 )
「それにしても〜」以降全部♪ 「笑の大学」は、早くDVDかVCDになってくれないかな〜。とっても見たいです。吾郎ちゃんも役所さんも、すっごくいいんですってね〜。「爆笑でなく、温泉に入ってジワッと温まるような笑い」と映画評に書いてありました。早く見た〜い! / ぺんぺん ( 2004-11-25 00:38 )
ぺんぺんさま。ありがとうございます。って特にどの辺???(ちょっと気になる・・・ / しーの。 ( 2004-11-25 00:23 )
激しく同感!(笑) / ぺんぺん ( 2004-11-24 00:36 )

2004-11-19 たまには

今日、朝、電車に乗りました。
結構込んでで、座れないな・・・なんて思ってたら、和装の老婦人が後から乗ってこられました。

「あ〜、おばあさんも座る場所ないよな・・・」
なんて思ってたら、
20代?背広ではない男性が
「どうぞ〜」とすっとたって席を譲ってました。

最近殺伐としたニュースばっかりなので
ちょっとだけうれしかったです。

先頭 表紙

そうですねぇ。いや、若い女も結構・・・・なところあるから、マナーは女性のほうが悪いのかもしれません>反省 / しーの。 ( 2004-11-22 01:01 )
結構、若い人の方が優しいよ。おじさんおばさんの部類に問題ある時が多いもんです。 / まさや〜ん ( 2004-11-21 09:17 )
JAIさま。うんとね、すんごいさりげなくいいい感じでしたよ。おばあさんが、お礼言ったら照れたのかどっかいっちゃっいました。(笑) / しーの。 ( 2004-11-20 00:30 )
そう言うささやかな人情が嬉しいですね / JAI ( 2004-11-19 09:43 )

2004-11-09 プロ野球

なんだかまた、裏が騒がしいですね。

もういい加減にして欲しいです。
べつに、どんな企業が経営母体でもいいです。
まあ、非合法組織とかじゃ困りますが。

とにかく、選手たちがおもいっきり野球ができる環境を作って欲しいです。
そうすれば、試合自体が面白くなって、お客さんも増えると思います。

ファンのことを考えるなら、まずどうすれば試合が面白くなるか考えてください。
そうすればおのずと答えが見えてくるはずです。

ファンが増えれば収益だって上がるんだし。

「お客様は神様です。」っていう三波春男さんの言葉を進呈します。

まじで、もう、球界の内側のごたごたは見たくないです。

先頭 表紙

ブラキヲンさま。いらっしゃいませ。裏ってのはそう、ライオンズです。たしかにライオンが買ったらライオンライオンズですね。それ面白い。とりあえず、来シーズンまで静観です。子供のころは、確かにプロ野球のせいでアニメとかがなくなってたし嫌いだったかな・・・・・ / しーの。 ( 2004-11-11 00:23 )
こんにちわ〜♪裏って、ライオンさんのとこのこと?某所ではライオンが買い取ればライオンライオンになるな〜って書いてあったらしい。笑えた。これでライブ・・・が入ったら面白いぞとか、ソフト・・・が入ったらマスマス(スマスマじゃないよん、ウフッ)だなとか、注目中。ええ、私は野球ファンではないんです。だって・・・、野球シーズンは会話が無くなる我が家だから・・……(-。-) ボソッ 画面に見入って、生返事を繰り返すんですもん。 / ブラキヲン ( 2004-11-09 08:54 )

[次の10件を表示] (総目次)