himajin top
ピクミソ38@オレンジシステム

ピクミン38です。

なんだかんだで外出ばかりしています。
引篭もり志望

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-18 埼玉だけど
2003-12-14 僕は僕で
2003-12-10 ボーナス
2003-11-28 久々に
2003-11-24 石送り
2003-11-16 石畳
2003-11-14 石楠花
2003-11-04 そして鮭は
2003-11-01 まあ、そんなで
2003-10-30 まあ、それで?


2003-12-18 埼玉だけど

猫が走る
自由に走る

空を見る
私も一緒に空を見る

気付くと猫は私の傍で
同じ空を眺めている

「東京には空がないねえ」
なんて
東京育ちの私が言ってみる

猫はにゃあとなく

彼女には
生まれも育ちも関係ない

ただ、ただ、
空が青い事
雲が流れていく事を
純粋に楽しんでいるのだ

先頭 表紙

みるちゃん その大事な時間を綺麗な詩で表現していて凄いよ! / ピクミン38 ( 2003-12-31 22:43 )
みなみん やはり、ディーゼル規制??? / ピクミン38 ( 2003-12-31 22:42 )
KJ きっとあなたも見ているよ! / ピクミン38 ( 2003-12-31 22:42 )
一番大切なのは現在なんだよね。みるこ、ようやく気づきました。 / みるこ ( 2003-12-27 11:00 )
最近の空は、とても清々しいですなぁ。洗濯物が良く乾くことで・・・ / minamiU ( 2003-12-24 00:26 )
同じ空。こころがひとつになって見えた空。俺もその空を見てみたい。うらやましいぞ! / KJ ! ( 2003-12-18 07:35 )

2003-12-14 僕は僕で

自分がどう生きればいいかと
悩んでいた

特に
会社を辞めてから
よく考えた

誰かと比べて
自分を責めたり

我が背と比べて
悲しくなったり

その瞬間はいきなりきたのだ

なんちゅーの?
諭すってやつ?

トイレに入って
あーやれやれと思った瞬間きたのだ

僕は僕で、私は私だ。

そこら辺の歌詞に
売るぐらいある言葉だけど
どのぐらいの人が、本当の意味で頷けただろう。
共感しただろう。

僕は僕で、君は君。

自分が出来る事をすればいい話であって
私はそれ以上になれないし、
なったら素敵だけど、ならなくてもしょうがない。

なんちゅーの?
実はアキラメの完成形??

先頭 表紙

minamin もう大丈夫だよー。おほほほ。 / ピクミン38 ( 2003-12-17 19:51 )
MUMEIさま いらっしゃいませ。そうなんだよね。本当にそうなんだけど、どのタイミングでその本当の意味を知るか?ってむずかしいよね。 / ピクミン38 ( 2003-12-17 19:51 )
みるちゃん すごい。みるこの確立。すてき。 / ピクミン38 ( 2003-12-17 19:50 )
気にスンナや。ピクはピクで、我が背は我が背。十人十色で、夫々が人生を歩んでいるのさっ。素直に生きていこーぜぇー♪ / minamiU ( 2003-12-17 00:40 )
『自分で自分の事考えてあげないと誰がわたしの事を考えるというの』安野モヨコのマンガのセリフ。 / MUMEI ( 2003-12-16 13:04 )
「タオのプーさん」っていう本を知ってるかい?プーさんは言うんだ「僕は僕、きみはきみ、でもきみがきみのできることすれば、道はきみについていく」ああ、今こうして書いて自分が救われた気がします。色んな事を思い出した。わたし、みるこを確立します。 / みるこ ( 2003-12-15 11:31 )
↓そーだ。そーだ。根底は、みんなそーなんだ! 自分が自分のために生きて、それが他人にも喜んでもらえたら、し・あ・わ・しぇーーぃ。。。 / KJ ! ( 2003-12-15 07:26 )
口車さま なるほど。自分を確立させてこそ相手がわかるって事で砂。 I Love Me! / ピクミン38 ( 2003-12-15 02:03 )
KJ 皆そうだよ!頑張れ自分!頑張れ君! / ピクミン38 ( 2003-12-15 02:02 )
昔から福沢諭吉大先生は言っておりますだ。「独立自尊」てね。まず自分がなければ気配りも何もできない。慶應を卒業すると皆「独立自尊」の精神を持っているはずなんだが、現実はそうではないようで。 / 口車大王 ( 2003-12-14 13:14 )
「自分のことしか考えてない」って言われた。「俺は俺のためだけに生きる」って言ってやった。 / KJ ( 2003-12-14 08:02 )

2003-12-10 ボーナス

素敵で、不敵で、無敵な奥様ぴくには
関係なくなった話ですがね。

そして我が背も個人事業なので、これまた関係なし。


今日は実家に帰ってきました。
車で30分程なので、初心者にはいい距離です。

実家に帰ったのは、ちょっとノートパソコンでテストしたかったので、
これまた上手く行っていい気分。

ちょこちょこパソコンでテストをしていたら、
伸びかけた髪が顔をさして不快な訳で。

母に
「髪を編んで」
と頼んで、母も快く引き受けてくれて髪を編んでもらいました。

「あなたの髪は細いね、ゴムがゆるんでいくよ」
「ああ、編みにくい?ごめんね」
「お母さんも昔はこういう髪だったのよ、子供を産んで変わったけど」


そんなこんなでゆるやかにしっかり編んでもらった三つ編みは、
今の時間でもちゃんと崩れることなく残っています。

今日の我が背の寝言
「印税だ、印税だ。いいじゃん、イッチャイナ!」

私としては帰ってきて欲しいです。

先頭 表紙

ジャン太郎 おひさ!SARSは治った?www また遊ぼうよ。東京来たら誘ってね!あれ?いつもいるminamiが居ないw / ピクミン38 ( 2003-12-14 02:52 )
ぽっくん 改行ばかりで大変だ!!w / ピクミン38 ( 2003-12-14 02:51 )
みるこちゃん そういう日もたまにはあり?! / ピクミン38 ( 2003-12-14 02:50 )
KJ 何バイト?w / ピクミン38 ( 2003-12-14 02:50 )
久しぶりに読んでたらおもろいなぁ〜ぴ区味噌家は様変わりしたようで・・・今度車乗せてくださいな^^我が背によろしく / ジャン太郎 ( 2003-12-13 03:33 )
ぽっくんの日記が本になってベストセラーになって、優雅な印税生活なんて事になったらいいなーって思ったなんて、これっぽっちも言ってないぶぁい! / Christiane剛田 ( 2003-12-13 00:53 )
いいなあ、微笑ましい親子の会話! / みるこ ( 2003-12-12 12:50 )
バイトするぞ! でへへへ! / KJ ( 2003-12-12 07:08 )
ちゃな先生! ウァーン・゜・(ノД`)ヽ(゜Д゜ )アルダケヨシトシテ / ピクミン38 ( 2003-12-10 02:22 )
ボーナス,むちゃくちゃ減ってました。うう・・・(ToT) / ちゃな坊 ( 2003-12-10 01:57 )

2003-11-28 久々に

歯医者に行ってきた。
友達の結婚式が近いし、煙草のヤニついたので
親友が勤めている歯医者に行ってきた。

久々に歯石取り。
うわーい
気持ち良いのです。

前にちょっとバイトをしていた歯医者なので、
先生にも会えて嬉しかったです。

吉祥寺にあるので
帰りぶらぶらしてたけど
楳図かずお先生に会えなくて残念でした。


有名な話だけど↓
http://www.google.co.jp/search?q=cache:5QMkAMdoOZMJ:www.kichijoji.ne.jp/vol11/jojijin/umezu.html+%E6%A5%B3%E5%9B%B3%E3%81%8B%E3%81%9A%E3%81%8A+%E5%90%89%E7%A5%A5%E5%AF%BA&hl=ja&ie=UTF-8

先頭 表紙

ぽっくん 痛いのもう大丈夫かな?お大事にね。 / ピクミン38 ( 2003-12-10 01:06 )
みるこちゃん 会いたいよね!うめずかずお!ボーダーシャツ・・・。 / ピクミン38 ( 2003-12-10 01:05 )
ぽっくんは今日、病院に行ってきたぶぁい。 指に膿が溜まって痛くてしょうがなかったから・・・。 痛かったけど、良くなったみたいだからよかったぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-11-30 00:19 )
わたしの自宅マックは完全に死んじゃったのです。数ヶ月前にハードディスク交換したのになあ。うめずかずお、わたしも会いたい。 / みるこ(ログインしてません) ( 2003-11-29 17:16 )

2003-11-24 石送り

そんな言葉ないんだけどさ。


12月1日から我が背は又働く。

一ヶ月一緒にいて

同じご飯をいつもたべ
同じ時間に眠り
同じ事をしていた

喧嘩もしたけど
正直うざいと思った事もちょっとあったけど
やっぱり寂しい

旅行に行こうと言っていて
私の仕事でいけなかった

でも正直
ストレスない一ヶ月

そんなときは
旅に行くより、家にいようよ

ご飯を食べて映画みて
買い物行ってお姉ちゃんと遊んで

楽しかったね 一ヶ月
ラストの週に入ったけど
ぎりぎりまで
だらだらしていようよ。

先頭 表紙

minamin もう終わっちゃった- / ピクミン38 ( 2003-11-28 16:45 )
みるちゃん マック修復がんばれ! / ピクミン38 ( 2003-11-28 16:44 )
そんな時を過ごしても(・∀・)イイネ!! じくーり堪能するが良し♪ / minami ( 2003-11-26 00:29 )
素敵!!!!そういう夫婦になりたいわ。ちなみに壊れたのは自宅マック。会社のマックは生きてます。 / みるこ ( 2003-11-25 17:21 )

2003-11-16 石畳

昨日、前に居た会社に行った。
仕事がまだ終わらなくて、社長と二人で作業をしていた。

先方指定のアプリを入れたら
会社のノートパソコンがぶっ飛んだので、OSを再インストールした。

目の前のカレンダーを見て
「今日、七五三だね」
「おお、本当だ」



・・・・・。

11月15日


それは最初に勤めた会社の同期が婚約をしたので
祝いする日だった。



今は17時05分
集合は18時50分 銀座 和光の前




ぴくは自分の服装を見た。
なんていうの?近所の酒屋に行く格好??


ぴくは自分の財布も見た。
なんていうの?ちょっとリッチな中学生??


集合まであと1時間45分
インストールは1時間

先頭 表紙

剛田さま それだ!!!!!c⌒っ*゜ー゜)φ メモメモ... / ピクミン38 ( 2003-11-24 23:33 )
みるこちゃん 何ていっていたら、ついに・・・。FAXお待ちしておりますw / ピクミン38 ( 2003-11-24 23:32 )
minamin 続きはなしーw / ピクミン38 ( 2003-11-24 23:32 )
「なんていうの? 主役は遅れてくるものじゃないの?」って言うしかないぶぁい! たとえ主役じゃなくても。 / Christiane剛田 ( 2003-11-22 00:15 )
うはははは。わたしもマックのメンテ日頃からやっとかないとなあ。 / みるこ ( 2003-11-20 20:54 )
む・・・してその後、どーなった?続編はいつ? / minamiU ( 2003-11-16 21:37 )

2003-11-14 石楠花

我が背のセキがとまらない。

いったいどのくらい止まらないんだろう。


いいかげん
病院へ行けと怒った。

そしたら
病院へ行った。




帰ってきた我が背は泣いていた。


「セキが止まらないって言ったら、


いきなり隔離されたよ。



私も逃げなきゃ。


先頭 表紙

2003-11-04 そして鮭は

鮭を
ソテーにするか
普通に焼くか
タルタルソースかけにするか

1Fの駐車場で車をいじっている我が背に
聞きに行った


知らない人と車をいじっていた。


そのお方は誰?
いついらっしゃったの?
どういうご関係????



いきなりいるとびびるよね。

先頭 表紙

さわやかに彼は帰っていきました。(ええ、近所の修理工場のお方でした / ピクミン38 ( 2003-11-08 00:06 )
「セコム,してますか?」とか聞いてみるとか。 / ちゃな坊 ( 2003-11-06 04:38 )
剛田さま 小麦粉を入れないと!小麦粉、むひー。 / ピクミン38 ( 2003-11-06 02:39 )
minami ああ、もしや君???www / ピクミン38 ( 2003-11-06 02:38 )
↓ムニエル?ってやつ? / Christiane剛田 ( 2003-11-05 02:46 )
バターで炒めてもおいしいぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-11-05 02:45 )
車の友・・・うーーーん、、、良いものだw / minamiU ( 2003-11-05 01:33 )

2003-11-01 まあ、そんなで

我が背が今日2年ぐらい勤めた会社を退社した。
会社が遠かったし、プロジェクトも終わったしで。

一時間半をかけて、毎日通ってごくろうさまんさ。

「次の勤め先、すぐに決めずにちょっとゆっくりしたら如何?」
「うん、そうだね。」


一ヶ月休むのだって(驚愕

まあ、いいの。
だって、普通はできないもの。


で、考えたのさ。
普通の夫婦で、特別な理由が無い限り
なんと一ヶ月も毎日24時間一緒なのさ。
定年退職したみたい。

これからどうなるか判らないけど、まあ楽しんでおくよ。

どうなるの?
どうなるか?

no,no,答えは風の中(By ゆっきー

先頭 表紙

あり!あるあるある〜〜〜〜!!!! / ピクミン38 ( 2003-11-08 00:07 )
それもありだよね。 / ちゃな坊 ( 2003-11-06 04:39 )
みなみん 顔は童顔だかw / ピクミン38 ( 2003-11-02 17:13 )
みるこちゃん! おほほ、連休の今日はまだまだ実感わかぬ。火曜日からめらめらねw メール返事しました^^ / ピクミン38 ( 2003-11-02 17:12 )
Σ( ̄0 ̄*)オォ!! 模擬老後か? / minami ( 2003-11-02 02:02 )
さっき、アドレスがあっていればメール送りました、ホットメールに。 / みるこ ( 2003-11-01 21:06 )
若いもん!なんとでもなるって!楽しんでね!!わたしも早く結婚したいな〜。 / みるこ ( 2003-11-01 21:02 )

2003-10-30 まあ、それで?

タイトルなんか関係無しに内容は進む。

まあ、いま元会社の仕事をしていて今日も行ったのだが
やはりこの関係の仕事は苦手である。

というか、勤めていたころから無理があった。
エスパーが廃業宣言するこの世の中だから、
私みたいななんちゃってプログラマーがいてもいいのだろうが。

出来ない事を無理にやって
やって出来た後はすごい嬉しいが
最後はその嬉しさが、出来ない事をやっている無理に勝てなかった。
心では思ってなかったが、体は正直だ。

元々嘘をつくのが下手だから、
自分に自信をもてない、ぴくだから、
やっぱり無理があったのだろう。

今回でよくわかった。

では、何が私は得意か?

その答えはいつもでずに、もう28になった。

そしてこのまま永遠と行くのだろう。
嫌になって投げ出したく、車を運転しながらぶつかってもいいやぐらい思うときも有る。

一応生命保険を確認して。

私はどこへいくのだろう?

愛してくれている我が背のそばにいるのが
申し訳なくなって、発狂したくなるのもしばしば。

でも、明日のご飯を考え
喜びをかみ締めながら今日も寝る。

おきると忘れてるのだがね。

先頭 表紙

イッセイさま いらっしゃいませ!そして有難うゴザイマス。お、面白いなんて嬉しすぎるよ。コピーして1000回ぐらいペーストしたいなあ。うふふ。 / ピクミン38 ( 2003-10-31 15:26 )
みるこちゃん そうだよね。何かこれをやってていいのかわからなくなるときってあるよね。うんうん。 / ピクミン38 ( 2003-10-31 15:25 )
はじめまして おもしろいから ひま〜くしました。(笑) それだけですけど・・・ / イッセイ ( 2003-10-30 21:59 )
わかるよ、その気持ち。わたしはデザイナーやってるけど童話とか書いてる方がいいかもなあって思ったりするもんね〜。わたしももうすぐ28だ〜。 / みるこ(ログインしてない。仕事中) ( 2003-10-30 17:27 )

[次の10件を表示] (総目次)