himajin top
揚水の「人生薔薇色計画」

僕のハンドルは「ようすい」ではなく「あげみ」と読みます。表記はaghemiとしています。

妻の海月は「くらげ」と読みます。



ふりぃのかうんた

yesterday ふりぃのかうんた today ふりぃのかうんた


自分が何者であるか今よりももっとわからず身悶えしていた学生の頃、何をしたらいいのかについて友達と話しに話した。
結論は出なかった。どころか何をしてもいいんだということにすらなった。
ただし、本当に何をしてもいいというのではなかった。
一つだけ基準がある。
それは俺の、俺たちの、ひいてはほかの人たちの人生を薔薇色にするか、その一点。
時々それを思い出しては行動する。
それが僕たちの人生薔薇色計画。



    よそいき仕事日記   

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-22 ニサイにサイにサイ
2003-04-19 せっかく刺し貫いたのに、きみが怯えるからほら抜けてしまう
2003-04-19 往路復路フロントグラスの向こう
2003-04-18 お弁当
2003-04-17 何を考えてるんだかかさっぱりわからない
2003-04-16 一片の真実
2003-04-15 包まれて眠る
2003-04-15 NO WAR  -ある漫画家の言葉-
2003-04-14 誓約の履行
2003-04-11 春恒例行事、こんなことでいいのか?


2003-04-22 ニサイにサイにサイ

青二才。

僕は言葉の力を信じています。
に関わらず、伝わらない。

まだまだ。

んでもって、だから僕は青二才。
俺はスケベだぞ。
怒りんぼ。
偏屈。
愚。

泥酔に近い。多分。

先頭 表紙

確かに。女性に対して「この若造が」、とはあまり罵りませんねえ。でもいーんじゃないすか? 青二才な女性。イカス。さらに酒豪(笑)。 / 揚水 ( 2003-04-23 08:31 )
自己を客観的に見つめる…。ぶはは、もげんぴさん、僕それとっても苦手(笑)。 / 揚水 ( 2003-04-23 08:29 )
ほー。大変勉強になりやした、ほ肝さん。あ、北斎、写楽齋。 / 揚水@しゃらくせえ(笑) ( 2003-04-23 08:27 )
青二才って、よく男の方が言葉にするけれど、女の場合も使っていいのかな?もしくは他に言葉があるのかな??ちなみにワタシもよく酔ってまして、しかも酒豪です。 / りょう ( 2003-04-23 01:37 )
その気持ちが大切なんだよ。自分の事客観的にみれなくなったらやばいと思うよ。 / もげんぴ ( 2003-04-22 12:31 )
それで「青二才」という言葉の裏には、実は「今に大きく成長する」という意味が隠されているのだそうだ。自分を青二才と言えるなんざぁ〜これ・・りっぱなものざんす。わたしなんぞは・・よく知人に・・「あほくさい」って言われてますがな。 / ほ肝 ( 2003-04-22 11:05 )
おお・・お仕事ごくろうさんです!では・・つきあって乾杯!わっははは・・青二才ときましたね。「青い」とは、熟していない果実の事、勿論知っていますね。「二才」は、魚からきている。スズキやボラは、二年、三年で成長する成長魚。「二才」というのは、その「二才子」の呼び名からきているそうな・・。。 / ほ肝 ( 2003-04-22 11:05 )
今だよーん。僕仕事終わったの今朝5時だもの。だから寝ます。おやすみなさい。 / 揚水 ( 2003-04-22 10:08 )
い、い、今かよ!! / みるみる@Atelier ( 2003-04-22 09:58 )
でも僕今酔っ払いなんです。 / 揚水 ( 2003-04-22 09:57 )
青二才だからいえる言葉がある。そう信じています。 / 夢樂堂 ( 2003-04-22 09:55 )

2003-04-19 せっかく刺し貫いたのに、きみが怯えるからほら抜けてしまう

びくりと怯えて震えるから、せっかく刺したものが抜けてしまう。
もう一度刺し貫かれて、さらなる恐怖と痛みを得ねばならない。

きみは馬鹿だ。

本当は、怖がらなくてもいいんだよ。
きみが怯えるから、きみの皮膚が異物に侵入されて、挿入された異物にきみが怯えるさまに僕は嗜虐の歓びをみてしまう。


海月のお父さんが、地元の小学校で行われた狂犬病の予防接種に陸丸くんを連れて行ってくれたそうです。
多謝。

がたがたぶるぶる震えて、注射針が刺さった瞬間きゃひひひひんと身を引いたがために獣医さんが薬液を注入できず、もう一度針を刺される羽目になったそうです。
もう一度きゃひひひひひん。

「ほかの犬は鳴かんかったのに、陸丸だけが鳴いとった」
あまりの陸丸くんの弱虫振りに、苦笑交じりだかあっけらかんとだか、お父さんは面白そうにその時の様子を海月に話して聞かせてくれたそうです。

僕もその様子が想像できるだけに、情けないんだけれど可哀相なんだけれど、笑ってしまいました。
怖かったんだろうなあ。

陸丸くんに会いたいなあ。

先頭 表紙

いて。僕腕の静脈太いんで針刺すの得意じゃない看護婦さんによく感謝されます。でもあんまりやり易くって油断して失敗する方もいます。いて。看護婦さん血管の向こうの壁にあたってますよ。あーっ!ごめんなさーい!今は看護士さんって言うんでしたね。 / 揚水 ( 2003-04-23 09:44 )
のしのしとお医者さんに近づくセントバーナード。いいですねえ、ほんわか笑えます。刺さりそうになった先生は笑うどこの騒ぎじゃなかったんでしょうけど。 / 揚水 ( 2003-04-23 08:50 )
以前も申し上げましたようにあれも僕、これも僕、なのです、プリンさん。あなたが好んで読んでくださるようなことも本気で感じていますし、性的なことや諧謔に走るのも僕の性分なんです。 / 揚水 ( 2003-04-23 08:48 )
怖いよー怖いよーびょーいん怖いよー。ぷす。怖いよー怖いよーびょーいん怖いよー。あれ?もうおうち帰るの?わーい。 / 揚水 ( 2003-04-23 08:41 )
そうですか? かばちたれさん。僕結構筋肉注射のあの不快感が結構好きだったりします。「うええ、気持ち悪りいっ」。でもなんかスキ。変態だ。 / 揚水 ( 2003-04-23 08:37 )
ごんちゃん相変わらず美人なのかしら? / 揚水 ( 2003-04-23 08:35 )
夢樂堂さん、いい名前なんですよ。自分でもそう思います。でも、きゃひひひひん(笑)。 / 揚水 ( 2003-04-23 08:34 )
ほ肝さん、その読み方は正しい(笑)。あたしのベタな導入に付き合ってくださってありがとうございます。ちなみにあたしもスケベです。言うまでもないっすね。 / 揚水 ( 2003-04-23 08:33 )
子供の頃から注射器って怖くなかったけど、ただなんとなく針が刺さる瞬間に「いてっ」とつぶやく自分が悲しい^^;。 / あみすけ ( 2003-04-21 23:16 )
子供の時に飼っていたセントバーナードは巨体のクセに人懐こい犬でした。 注射を持った獣医さんに『こんにちは〜♪』のつもりで抱きついて危うく先生に刺さりそうになって起こられた時は恥ずかしかったっす・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-04-20 23:58 )
↓の日記のつっこみを撤回します・・・!(ちょっと怒ってる?) やっぱ18禁! / プリン ( 2003-04-20 21:22 )
うちの子達は注射だいじょうぶだよ。それよりもお医者さんに行くのが嫌い・・。というか、いつ刺されたか分かっていない^^; / みるみる@Atelier ( 2003-04-20 11:32 )
うちの猫などびくともせずでしたよ^^ 飼い主の私は注射大嫌いですが。 / かばちたれ ( 2003-04-20 03:38 )
うちのごんすけもすごいよー。病院に向かう車からとびおりてにげようとするわ、病院に着いても待ち時間にうんこもらすわ、おしっこもらすわ、いすの下にもぐるわ、すっごい挙動不審。台の上にのせられるとぶるぶる震えて涙目になっちゃって、看護婦さんに容赦なく取り押さえられて注射うたれるの。かわいそうだけどすごくかわいくってぎゅっと抱きしめちゃうんだ。会いたいなあ。 / もげんぴ ( 2003-04-19 23:38 )
ほたるも数日前に「二度刺し」しました。獣医さんに弱虫けむし〜と笑われましたが、イマドキこんな囃したてする人も珍しい・・・ / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-04-19 21:15 )
注射、やっぱ、逃げ回りたいだろうね。陸丸、いい名前だね。 / 夢樂堂 ( 2003-04-19 21:07 )
私はスケベです。北の大地に根付いているスケベです。正真正銘のスケベです。・・・・・・前半部分・・想像して・・むひひひひ状態で読んでしまいましたです。申し訳ありませんでした。 / ほ肝@昨晩のナニが悪かったのかな。 ( 2003-04-19 11:05 )

2003-04-19 往路復路フロントグラスの向こう

昨日午後出勤時、信号待ちで停まっていて、何処からともなく植物の種の綿毛が二つくっついてやってきてフロントグラスの上に載ったかと思うと、また何処かに飛んでいった。
信号が青になって僕は車を発進させた。

仕事した。
あまりにも情けないことがあってつまらなさにおならが出たり、年若の同僚と話をしてげらげら笑ったりした。

今朝帰宅時、信号待ちで先頭に停まっていると、左から右に鳩が横断歩道を渡っていった。
片側4車線の広い道路、先頭の車の運転手はみんなくつくつ笑っていたことと思う。
一番右側の車線の車は、信号が青になってもすぐには発進せずに鳩が渡り終えるまで待っていた。

偶然見たものが与えてくれた、くだらなくも素晴らしい、小さなしあわせ。

先頭 表紙

ぷー。 / 揚水 ( 2003-04-23 08:24 )
そしてつまらなさにおならが出たり、に過剰に反応し共感しました(・-・)  / りょう ( 2003-04-23 01:45 )
もげんぴさん、僕はいたって平凡な人生を送ってきた男ですよ。なんでもない日常はもちろん大切だと思いますです、はい。 / 揚水 ( 2003-04-21 01:55 )
ですからプリンさん、そんなものではありません。 / 揚水 ( 2003-04-21 01:53 )
夢樂堂さん、僕はそんなたいしたものではありません。買い被りです。照。 / 揚水 ( 2003-04-21 01:52 )
そうそう。怒濤の人生を歩んできたからこそ、何でもない日常におこる、小さな出来事に幸せを感じられるんだよね。 / もげんぴ ( 2003-04-19 23:33 )
↓私も心から そう思います(^^) / プリン ( 2003-04-19 12:15 )
なんでもないと思われるものが素晴らしいと思われる瞬間。そう思う揚水さんが素晴らしいのです。 / 夢樂堂 ( 2003-04-19 07:48 )

2003-04-18 お弁当

昨日僕は夕方17時から翌朝、つまり今朝5時までの夕勤でした。

昨日の午後1時、13時に仕事の夢で目が覚めました。イヤな夢だった。
寝入ったところに同僚のメールで15時に一度起こされました。
この野郎。

まあ僕も彼が寝ているであろう時間にメール送っていますのでお互い様。

15時半に起きるつもりでいたので、あと30分は寝ていられるなとうつらうつらしているところ、15時25分くらいに海月からの電話。彼女は昨日お休みでした。
僕は一昨日彼女に「ゆっくり体休めてね」、と言っていたものでした。

「どうしたの?」

「今下まできてるの」

僕の住む寮は4階までが単身赴任者などを対象にしたワンルーム、最上階の5階だけがワンフロア寮形式のビルです。
僕は5階に住んでいます。

「どうしたの?」

「渡すものがあるの」

玄米とキビのご飯に蜆の時雨煮を混ぜたもの、春菊の胡麻和え、はんぺん。

嬉しい。

そのお弁当は仕事中おいしくいただきました。

出勤前にもちろん、寮から出かけるべき時間が迫っているのにもかかわらずそれを持ってきてくれた海月もおいしくいただいたことは言うまでもありません。

大好きな海月に逢えてとても嬉しい。海月に逢うことはとてもおいしい。

ごちそうさまでした。

先頭 表紙

りょうさん。そんな、みっつだなんて。そんなもんじゃきかないくらいたくさんの欲求が満たされましたことよ。数えられない。 / 揚水 ( 2003-04-21 01:51 )
夢樂堂さん、嬉しかったです。今回職場で一人で食べたのですが、一緒に食べられれば本当に、なおのことよかったのですけれど。夢樂堂さんの方こそほかの人に羨ましがられておられるのでは? / 揚水 ( 2003-04-21 01:49 )
ねんねこさん、僕もそう思いますし、だからこそとてもおいしかったのです。 / 揚水 ( 2003-04-21 01:46 )
kotarouさん、おいしかったですよ。特に春菊、これといった味付けもしていないのに美味いのなんの。ちょっとした暇をみて逢いにきてくれる海月は僕にとってホントに甘露、ご馳走です。ただ一緒にいるだけで、だらだら話すことだけでも、おいしくいただく気がします。 / 揚水 ( 2003-04-21 01:45 )
プリンさん、「ねずみ」まで読んでくださっているのですか、あれも相当以前のものなのにありがとうございます。18禁、ですか。特に自分がそうした括りでいるとは思っていないのですが…。 / 揚水 ( 2003-04-21 01:42 )
もげさん、海月のお米は僕が村で田植えを手伝ったお宅からいただいたものです。ありがたや。 / 揚水 ( 2003-04-21 01:37 )
海月がいるだけで僕にとってはご馳走。海月に逢えるだけでご馳走。 / 揚水 ( 2003-04-19 03:57 )
15時25分っても可愛いですね。拝読してて思うのは海月さんの思いやり。。自分にないとこばかりで(いや、過去にはあったであろう、笑)、なんか可愛らしさが伝わってきまふー。みっつの欲を一気に味わい、シアワセな一日でしたねー。(もひとつは睡眠欲)ウヒ。 / りょう ( 2003-04-18 22:16 )
手作りの弁当を持ってきてもらって、二人で仲良く食べる。羨ましい。 / 夢樂堂 ( 2003-04-18 13:04 )
手作りのお弁当に勝るものなんてありませんよ / ねんねこ ( 2003-04-18 10:50 )
ゲップ・・・・ごちそうさまでした(笑)おいしかった?聞くまでも無いか・・・ / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-04-18 10:31 )
ハイハイ。ごちそうさまです(^^) 揚水さんの日記は刺激が強すぎることがこの前わかったので、今度から18禁にしたほうがいいかも?です。(笑) 「みけ」もよかったけど、油に溺れて死んじゃうネズミのはなしもなんか考えさせられましたねー。 / プリン ( 2003-04-18 10:11 )
心を込めてつくったものはおいしんだよね。うちはお米は合鴨農法の玄米を食べてるんだけど、お百姓さんと合鴨が一生懸命つくってくれたお米、やっぱすごくおいしいよ。 / もげんぴ ( 2003-04-18 09:47 )

2003-04-17 何を考えてるんだかかさっぱりわからない

だいぶ前のことになりますが、姪が小学校にあがる前に描いたものがファックスで送られてきて、それを複製して色を変えてみたものです。

僕は今これを壁紙に使っています。

一体何考えてたらこんなもんが描けるんでしょう?


先頭 表紙

へへへ、ほ肝さんにお墨付きをいただいた。へへへ。 / 揚水 ( 2003-04-19 07:11 )
昨年の春海月と一緒に姪のクジラに会いにいった、僕ら二人もそう思いました、kotarouさん。浜辺で貝殻やなんか拾いながら氷川きよしさんの「きよしのズンドコ節」のあのフレーズをえんえん口ずさむ未就学児の姿は笑えました。はちきれてましたね。 / 揚水 ( 2003-04-19 07:09 )
そりゃあみさん、あなたがきっとやりたいことなんですよ。皿回し(笑)。 / 揚水 ( 2003-04-19 06:57 )
そりゃもうこんなん描けませんてば。巧まずにこういったものが描けるのは子供の特権です。逆にイメージを持ってそれを実現するために描くのが大人の態度でしょうか。 / 揚水 ( 2003-04-19 06:56 )
どうです、いいでげしょう? プリンさん。 / 揚水 ( 2003-04-19 06:53 )
多分「ひと」だと思うんですよねえ、みるさん。多分ですけどね。でも今育ってしまった本人に尋ねても真偽の程は分からないんでしょうねえ。 / 揚水 ( 2003-04-19 06:52 )
いいねぇ〜いいねぇ〜子供の絵って・ほのぼのするざんす。頭から足や手がでてくるんだよな。独特なタッチ。でも線がはっきりしてるし丸もうまくかけている。・・・結構器用な子とみた。 / ほ肝 ( 2003-04-18 07:46 )
姪っ子さんの頭と心の中は楽しいことが一杯詰まっていてはちきれそうになってるんですね♪ちゃんと口元が笑ってるもの。可愛いわん★ / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-04-17 23:51 )
私には「得意げに二枚の皿を棒で回しているおじさん」に見えました^^;。 / あみすけ ( 2003-04-17 23:04 )
子供の描く絵をみるの大好き!それに私達には描けないと思う。 / もげんぴ ( 2003-04-17 10:36 )
きゃははは・・・・! 可愛すぎ♪ / プリン ( 2003-04-17 10:14 )
うは!可愛い。これは何の生き物なのかなぁ。ウサギ?アリ? やっぱり血は争えないね^^ / みるみる@Atelier ( 2003-04-17 09:24 )

2003-04-16 一片の真実

言い古された言葉には、言い古されるべくして言い古された理由とでもいうものがある。
いくら言ってもそのことが揺るがないから、時を越えて人は同じことを言う。

君といると悲しみは半分に、喜びは2倍になる。

みんなみんな誰か自分の好きな人にこう言いつ言われつするようになるといい。
願わくばこれらの言葉がもっともっと言い古されるといい。

お前なんか嫌いだと誰かが言って、それに応えて言われた人間が言った人間にさらに嫌いだと返すようでなければいい。
爆弾を落とされてその落とした人間に「助けてあげる」と言われて嬉しい人間は、きっといない。

君といると悲しみは半分に、喜びは2倍になる。

ああ、恋人に限らず誰彼かまわずそう叫びたくなるほど幸福で、そして何故かとても悲しい感情に、不意に襲われる。

窓の外は濃い霧。

先頭 表紙

だから、それだからこそ、悲しみは半分に、喜びは2倍に。 / 揚水 ( 2003-04-18 08:43 )
欺瞞、欺瞞、欺瞞、欺瞞、欺瞞、欺瞞、欺瞞、欺瞞、欺瞞。傷つけて、それを「治す」だなんて悪魔の所業かと疑います。 / 揚水 ( 2003-04-18 08:08 )
最悪の「マッチポンプ」振りです。 / 揚水 ( 2003-04-18 08:06 )
アリ君、英国が治療に連れて帰るといっているけど、何だか虚しい。人道的というのなら、イラクに行って、たくさんのアリ君の治療をすべきだと思う。 / 夢樂堂 ( 2003-04-17 08:38 )
おかしいよね。だったら最初から爆弾おとすな!爆弾によって家族を十人一度に失い自分も瀕死の重傷を負ったアリ君をテレビで見た。彼の言葉と涙が心をつきさした。むなしくて悲しくてなんていったらよいかわからない。 / もげんぴ ( 2003-04-16 17:48 )

2003-04-15 包まれて眠る

人間も動物です。

たとえば汗など他人からすれば臭い匂いでも、それが自分のものであればいい匂いとまではいかないまでも、安心したりする。
自分の匂いは安全な縄張りの中にいることを動物に教えます。

夜具に包まれてそんなことを考えます。

僕は汗臭い布団にくるまって、眠る。
その中に異質の匂いを嗅ぐ。

僕の匂いに混じった彼女の匂い。
僕に安全を報せるものとは異質な、それでいて僕にとってとても親しく好ましい匂い。

僕はその異質に勃起する。

自分の匂いでないのに、性欲に掻き乱されそうにもなるのに、とても安心して眠ることが出来る、異質な匂い。

ある作家が、今も活躍されている方の古い文章ですが、男女間の愛情は性愛の欲求の邪魔をするとしたり顔で語る文章を読んだことがあります。

男女の性愛は攻撃慾がおおもとになっているから、本来愛情というものとは両立し得ない。そう彼は言います。

好きで好きでたまらない女性の体に、壊れるのではないかという勢いで割り入っていく快感を知らないからそんなちゃんちゃらおかしいことが言えるのです。
その文章を書いた当時の彼は、多分いいセックスをしていない。
彼にとって女性との交接はきっと「征服」だったのでしょう。

攻撃慾も労わりも渾然となって愛情の対称に注ぐ。
けしてそれは暴力などではなく。

僕は君に包まれながら、君を喰らう夢を見る。

先頭 表紙

よくこそのお越しです、しろうさぎさん。食べてみたいですね。ただしかし僕は海月に醤油を垂らして齧ると美味いんじゃないかとふざけたりもしますので。照。 / 揚水 ( 2003-04-19 06:50 )
僕ご飯食べながら箸くわえたままよそんちの子供のオムツ換えられますよ、もげさん。自分には子供いないんだけどね、そもそも。 / 揚水 ( 2003-04-19 06:44 )
おお、「愛は解の出ない方程式」、とな! イカス、ほ肝さん。 / 揚水 ( 2003-04-19 06:41 )
海月の匂いと自分の匂いを嗅ぎ分けられた自分が偉く思えたりもするのですよ、りょうさん。 / 揚水 ( 2003-04-19 06:40 )
これは一本とられました、夢樂堂さん。 / 揚水 ( 2003-04-19 06:38 )
はじめまして。わたしは 彼に包まれて 彼に喰らわれたいとずっと思っていたので 思わず立ち止まってしまいました。。 / しろうさぎ ( 2003-04-18 00:24 )
昨日の夜なんかさー。私がほかの部屋に行って作業してたら「慧地君すごっくいいこっこしたー!」ってわざわざ見せにきたんだよ。 / もげんぴ ( 2003-04-17 10:31 )
あー気持ちわかるなー。私も自分の子供のうんちの匂いを嗅ぐと幸せな気持ちになるもん。ハニーなんか「うんこっこのうた」を自分でつくって、歌いながらおむつ替えてるよ。 / もげんぴ ( 2003-04-16 17:38 )
愛は解のでない方程式だよ。文章で定義ズけられるほどちっぽけな存在ではないよな。したり顔で・・のたまう作家・・何をかいわんやだね。 / ほ肝 ( 2003-04-16 07:30 )
君の香りがすると、嬉しそうに言われると、シアワセな気持ちになる。と、書きたかったんだと思う。↓ ああ、うまく言葉にできないなあ〜。 / りょう ( 2003-04-15 22:20 )
他の誰かとでは絶対出ない匂い。香水を調合するように、世界にたったひとつの匂いだね。その匂いの中に、二度と埋もれられないなんて、想像するだけで泣いてしまいそう。やや詩的(どこが?)につっこみさせていただきました(笑) 他にも、揚水さんの日記でたくさんの感情が湧き出たけど、うまく言葉にならない感じ。 / りょう ( 2003-04-15 22:18 )
互いに包まれながら、これが一番快なような気がします。 / 夢樂堂 ( 2003-04-15 13:56 )

2003-04-15 NO WAR  -ある漫画家の言葉-

戦争は人殺しだ。だから、よくない。

およそ100年前、
アメリカ・イギリス・フランス、西洋列強が
日本で何をしても文句は言えなかった。
そして朝鮮は、
日本に何をされても文句は言えなかった。
それからアジアに、世界の人々に何があったのか。

平時に何もせず、何も語らず、
ただ行進すれば平和が訪れるような世界に
早くなるといいのに。

先頭 表紙

宝を持ち腐れている人がいるのかもしれませんね。若輩の頃はそうした人が「赦せ」ませんでした。今はそうした人も含めて「人間」なんだと思います。でもそこで思考が止まってしまってはどうにもならない。その、先の話です。 / 揚水 ( 2003-04-18 08:04 )
動物や植物は、困難にぶつかってどんどん進化していくのに、どうして人間は戦争と言う過ちを何回も何回も繰り返すんだろう。すばらしい学習能力を人間はもっているのに。 / もげんぴ ( 2003-04-15 10:17 )
江川達也さんの言葉です。彼は何も語らず、という人ではありませんね。 / 揚水 ( 2003-04-15 08:51 )

2003-04-14 誓約の履行

触りませんでした。

当たり前です。
ある意味去年の企画が羽目をはずしまくっていたのですから。
白状すればまああれはあれで正直面白かった。
でも食い物は不味いし、湯はつまらない。

ということで今回は温泉に重きを置いています。

今回女性はついてくれましたがお酌してくれてみんなでカラオケ歌ってお仕舞い。
明くる朝みんな「あれくらいでいいわ」なんて言ってました。
去年のぎらぎら君は不満なようでしたが、ひっきりなしにメールがくることに心ここにあらずの態でしたから、まあ彼もどうでもいいのでしょう。

しかしみんなで旅するのにメールに気を取られてばかりというのもいかがなものか。
つい先だって結婚した新婚さんが電話やメールしたりするのはまあ仕方がないでしょうが。

和歌山県の本宮町、川湯温泉というところに伺いました。
素晴らしかった。

そう大きなものでもありませんし、実際のところちと掃除が行き届いてないところもありますが、それは僕らのように大金が出せない人間でも迎えてくださる宿です、あまり強いことも言えません。
河原に露天風呂があるんですよ。

9時間かけて交代で運転していった甲斐は確かにありました。
往きは雨もよいで景色を見ることが叶いませんでしたがそれはそれできれいでしたし、帰りは晴れて紀伊半島の景色を存分に楽しみました。

ああ楽しかった。
もうピンクどころかコンパニオンそのものが要らないから、来年からもっと秘湯めいたところがいいや。

とりあえず来年は徳島の祖谷渓谷希望。

先頭 表紙

自分でも何回も読み返します。さすがに泣きはしませんが。 / 揚水 ( 2003-04-18 08:00 )
も1回読んで、も1回泣けた・・・。 / プリン ( 2003-04-17 00:00 )
感動してくださったんですね、ありがとうございます、プリンさん。そのう、何と言いますか、あれも僕、これも僕、です。ちと最近いいようなことばっかり書いてる自分にバランスの悪さを感じたので多少強引に引き戻しをしたんですね。「みけねこのみけ」は僕が人に読んでもらうことを前提にして書いた文の中で最高のものだと思っていますので、感動していただけたと知ってとても嬉しいです。 / 揚水 ( 2003-04-16 09:02 )
大丈夫です、プリンさん。こんなお馬鹿な僕でも海月は愛してくれるのです。だからといってもちろん何やってもいいという訳ではないのでその境目は守ってます、多分。 / 揚水 ( 2003-04-16 08:39 )
狭くて泳げはしなかった。残念。 / 揚水 ( 2003-04-16 08:35 )
ビビらせました? ごめんなさい。あああ、ごめんなさい。 / 揚水 ( 2003-04-16 08:33 )
わあそりゃタイヘンだ(笑)。 / 揚水 ( 2003-04-16 08:29 )
ぜひぜひ行ってください。今回の僕よりももっと秘境に行くのは夢樂堂さんが早いんじゃないかと勝手に思ったりして楽しい。 / 揚水 ( 2003-04-16 08:27 )
だってコンパニオンの女性に支払うお金って「期待」代みたいなものですものね。ことを為すことを得る対価とはまた違う、と僕は思います、ほ肝さん。でも勘違いする輩はいる。だからああいった商売は成り立つのか? ワカらん。女権拡張・男女平等を唱える方には叱られそうですが、男女の平等と互いに違うことを識ることは両立するはずですよね。そんな小難しいこと言わなくても面白いもんは面白くてつまらんもんはつまらんのですが。金が介在するからヒステリックかつややこしくなりやすい。 / 揚水 ( 2003-04-16 08:25 )
以前「みけねこのみけ」を読んで、ものすごく感動した。 今回「研修」を読んで、「あの感動を返せ」と思った私って・・・。 / プリン@まだまだ人間できてない? ( 2003-04-16 07:05 )
いい子いい子・・・。^^ (なでなで) だって↓の日記みたいのだったら、海月さんが可哀想なんだもの・・・。 / プリン@私も温泉いきたいじょ・・・☆ ( 2003-04-15 10:12 )
いーなー。温泉いきたい。露天風呂で泳いで、あこがれの上げ膳据え膳生活したいよー。 / もげんぴ ( 2003-04-15 09:53 )
よろしい。↓の日記でびびったもんで^^; 以前河原の温泉に行きました。気持ち良いよね。最近温泉はご無沙汰です。秘湯に行きたーい! / みるみる@Atelier ( 2003-04-15 09:25 )
ホッカイドーは9時間運転したら海に落ちます。(爆) / ねんねこ ( 2003-04-15 09:00 )
熊野、行きたい場所のひとつです。温泉があるのなら必ずいくぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-04-15 08:33 )
昔々忘年会でコンパニオン呼んだことがあったのですが・・私達についたコンパニオンは言葉少なめというか・・こちらが話し掛けないとしゃべらない。沈黙の中での酒なんてうまくもなく・・場の雰囲気を盛り上げようと私は必死になっていた。どっちがコンパニオンかわかりまへんでした。話していくうちにわかったのですが・・どうやら友人のピンチヒッターで・・仕方なく来たとか。・・こねぇ〜方がましだったぞい。コンパニオン代・・おらにくでぇ〜い! / ほ肝 ( 2003-04-15 07:45 )

2003-04-11 春恒例行事、こんなことでいいのか?

今年も「研修」に行ってきます。

お約束。

今回は乳を触らずに帰ってくること。

先頭 表紙

うわあ、入れ歯のサイズ合わないとツラそうですよ、それ。 / 揚水 ( 2003-04-15 10:45 )
はいはい。………すんませんね、あみさん。 / 揚水 ( 2003-04-15 10:45 )
くんずほぐれつ、入れ歯交換の王様ゲーム。うははは・・・ / ねんねこ ( 2003-04-15 08:59 )
ええとですね、夢樂堂さん、僕が育った土地には青年団というものがありましたが、今僕が身を寄せさせてもらっている村にはありません。消防団がそれを兼ねているものと思われます。それでもって今よりもっともっと娯楽が少なかった時代、消防団の旅行で羽目をはずすのはとても楽しみだったんでしょうね。でも体裁が悪いから「研修」と呼んでいたことがあったようです。今はもう慰安ということはおおっぴらですが。昔と違って同じ字に住んでいてもなかなか語り合えない仲間の親睦旅行として残っているのでしょうか。 / 揚水 ( 2003-04-15 06:58 )
びっくりさせてしまいましたか? ごめんなさい。 / 揚水 ( 2003-04-15 06:53 )
報告は後ほど、もげんぴさん。紀伊半島はいいですよ、とにかく川も海も水がきれいで山々は針葉樹ばかりでなく雑木の面も豊富。 / 揚水 ( 2003-04-15 06:53 )
あああ、すいません。 / 揚水 ( 2003-04-15 06:51 )
ほ肝さん、今回「ピンク」ではありませんでした。それが普通。去年が特別というかなんなんだか。 / 揚水 ( 2003-04-15 06:51 )
ねんねこさん、王様ゲームですか? / 揚水 ( 2003-04-15 06:49 )
おひおひ...^^;。 / あみすけ ( 2003-04-13 20:48 )
なぜに研修で王様ゲーム?? / 夢樂堂@五十肩癒えず ( 2003-04-13 09:37 )
「・・・・・」 ← ビックリして何も言えない / プリン ( 2003-04-12 17:53 )
気をつけていってらっさい。報告楽しみにしてるよ。 / もげんぴ ( 2003-04-12 14:48 )
・・・・・・ / kotarou@今回はコメント無し ( 2003-04-12 14:44 )
なんなら・・私が行きませうか? / ほ肝 ( 2003-04-12 10:39 )
はぁ・・・ じじぃばばぁでやってみたいわ〜(爆) / ねんねこ ( 2003-04-12 10:23 )

[次の10件を表示] (総目次)