himajin top
揚水の「人生薔薇色計画」

僕のハンドルは「ようすい」ではなく「あげみ」と読みます。表記はaghemiとしています。

妻の海月は「くらげ」と読みます。



ふりぃのかうんた

yesterday ふりぃのかうんた today ふりぃのかうんた


自分が何者であるか今よりももっとわからず身悶えしていた学生の頃、何をしたらいいのかについて友達と話しに話した。
結論は出なかった。どころか何をしてもいいんだということにすらなった。
ただし、本当に何をしてもいいというのではなかった。
一つだけ基準がある。
それは俺の、俺たちの、ひいてはほかの人たちの人生を薔薇色にするか、その一点。
時々それを思い出しては行動する。
それが僕たちの人生薔薇色計画。



    よそいき仕事日記   

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-06 贈る、言葉
2002-06-05 瓢箪から駒
2002-06-04 献立
2002-06-03 水入らず
2002-06-02 は行の法則 か行の例外
2002-06-01 キャベツの食べ方
2002-05-31 にほえろ
2002-05-30 風に捕らわれて
2002-05-29 おっぱい大好き
2002-05-27 笑い話にもならない


2002-06-06 贈る、言葉

素晴らしい縁があって、素晴らしい言葉に触れる機会を得ました。


純粋な恋をしている人は、自分の恋人のためなら、
その「恋」を忘れることさえ出来る
そんなことは無理だというならば、その人は恋をしているのでなく、
自分を愛しているに過ぎない


恋人でなくてもいいと思います。
純粋に何かを求める人であれば、この言葉の意味は、自ずと知れるものと確信します。

この言葉を、僕の言葉に耳を傾けてくださる全ての人に捧げます。

先頭 表紙

僕さっきそこいらへんの話を海月としてみたんです、電話で。多分僕らはしないクチなんでしょう。それとは別に、「揚水くんは怒るといつまでも溶岩が冷めないからイヤだなあ」とも仰っておりました。さすがよく見ていらっしゃる。 / 揚水@怒るとしつこい ( 2002-06-10 23:57 )
あのですね、私と彼は喧嘩をしないとだめなんです。そんな取っ組合いの喧嘩ではないですが、妥協点を見つけるまで泣きながら、喧嘩をしないとだめなんです(笑)お互いがわがままだからなんですかね・・。 / 綺羅 ( 2002-06-10 23:02 )
そういえば喧嘩したこと無いですね、一度も。自己愛ばかりが強いと問題もあるでしょうか。でも、自分を好きでいた方がいいですよね、きっと。 / 揚水 ( 2002-06-08 02:34 )
遭遇でした、犬も一緒に。よかったです。いい遭遇でした。お誕生祝いはルンルンでしたか? ソルティードッグは好きです。それにスイカが入るとは、美味しいのですか? スイカも大好きなんですが、想像が付きません。 / 揚水 ( 2002-06-08 02:33 )
あれこれ書いてごめんね。なんかまだまだ浮かぶので仕事終わったら自分のとこ書きます(笑)(^-^; で、揚水さんはおーデートなのね。むふ。 / 涼@長々ごめん、笑 ( 2002-06-07 14:30 )
わかっていても、、どうしてワガママになるのかな。自己愛が強いんだな、、、。こないだ夢で大切な人が死んでしまう夢を見ました、笑。すごい泣いてるの。どうしていいかわかんなくて、途方にくれてるどこじゃない夢・・・。朝起きたら汗ぐちゃぐちゃだった。それほどまでに大切と思う人を、、ないがしろにして、(←すごい言葉だ)意地の悪いことばかりする自分に反省・・・。 / 涼@まだいるし・・・笑 ( 2002-06-07 14:28 )
ちょっと話が違うんだけど、笑 揚水さんは海月さんとケンカしないでしょ?(^-^)(余計なこと聞くなと?笑) 愛情に関してだけど、互いがこんなふうに互いを思っていたら・・・素晴らしいね(^-^) 揉め事の原因は自分に合ったか・・・と、愛についてちょっと振り返りました。ちゃんちゃん。 / 涼@う〜む ( 2002-06-07 14:24 )
コーン! / 涼@響きました ( 2002-06-07 14:10 )
今日は遭遇ですか。いいですね。私は今日はR氏誕生日プレゼントを買いに行きます。るんるん。 / lim. ( 2002-06-07 10:56 )
あ、無理。しばらく逢えないと思ってた海月に逢えるんだもん、明日。でもえーと、なるべく、努力します。 / 揚水 ( 2002-06-07 01:13 )
き。 / 揚水 ( 2002-06-07 00:46 )
た、確かにそれはショボい(笑)。 / 揚水@鉄矢ー、なんばしょっとー! 実は好 ( 2002-06-07 00:46 )
ここでは書きませんよ、リカちゃん。 / 揚水 ( 2002-06-07 00:45 )
あしたは絶対見てね。アルゼンチン×イングランドだよ! / パオラ@ボランチ ( 2002-06-06 23:18 )
「贈る言葉」と聞くと、どうしてもロンゲの先生を思いだしてしまうショボイ思考回路を持つ私(^^;)。 / あみすけ@GK ( 2002-06-06 19:33 )
揚水さん、回りくどいですわ(笑)ええい、この際書いちゃってください!・・・どうなるのでしょう?(笑) / 綺羅 ( 2002-06-06 13:07 )
出典が知りたいという方は、ご遠慮なくメールにてお尋ねください。 / 揚水 ( 2002-06-06 01:43 )

2002-06-05 瓢箪から駒

今日のブランチ。
ブナシメジと玉葱と葱の味噌汁に、トマトも入っているかのように言ってしまって、人に誤解させてしまったようです。
海月は「でもそれはきっと美味しいに違いない」と言って、試しに作ってみました。
美味しかった。

メインは冷や麦です。
薬味になるものがショウガしかありません。
以前人からいただいて庭に仮植していたワケギがあったのを思い出しましたが、夏に向かって勢いを増す草に負けて無くなっているのではないかと思っていました。
確認してみると、雑草に囲まれて確かにか細くなってしまっていましたが、いただいたときの太った状態より却って薬味に適していました。

傷んでいるびわがありました。
海月はその痛んだ部分を包丁で削っていましたが、そのうち食べられる部分を刻んだ方が早いと感じたようです。
刻んだびわと串切りにしたトマトを、僕たちお得意のマヨネーズとポン酢で和えてくれました。

どれも美味しかった。

今日で海月の休日は終わります。
彼女は明日からまた忙しく働きます。
ですから僕はこれから彼女を送っていかなければならない。
しばらく逢えません。

時間が沢山、もっともっと欲しいと思います。

先頭 表紙

ああ! そうした使い方もあるのか! うろこ。目から。ボトリ。 / 揚水@想像力欠如 ( 2002-06-08 02:33 )
どこでもドアですか(^^;)。私も欲しい...出勤5秒前まで寝てられるから(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-07 05:16 )
いえ、そんなものより「どこでもドア」を二つください(笑)。 / 揚水 ( 2002-06-07 00:45 )
そのうち実験で時間旅行を発見します(うそ)...ので、完成の暁にはお二人の時間を延長して差し上げます(^^;)。 / あみすけ@GK ( 2002-06-06 19:30 )
だからのろけじゃないってば。 / 揚水@普通。あくまでも普通。 ( 2002-06-06 00:18 )
アイルランドの同点ゴール、キーンですよね。僕は彼のゴール後のたどたどしい器械体操に感動。 / 揚水 ( 2002-06-06 00:18 )
ドイツ、カーンが最高でした。 海月さまとしばしお別れなんですね。会えない時間がまた想いをつのらすことになるんでしょうね(笑)はあ次ののろけはいつです?(笑) / 綺羅@ベッカムらぶ ( 2002-06-05 23:30 )
ヨーロッパ勢分かり合ってる、そういう見方なのか、へー。 / 揚水@そりゃそうだ… ( 2002-06-05 23:23 )
あぁーーー、ドイチュランド、引き分けたー。さすがヨーロッパ勢分かり合ってる!こええーーー。 / みるみる@ドイツ人も人間だった。 ( 2002-06-05 22:44 )
おお、アイルランド凄え。 / 揚水 ( 2002-06-05 22:43 )
ちび団長さん、はじめまして。いやー、海月と逢っている時間は、僕は絶対に後悔なんてしないんですがねえ。とにかく二人でいると時の流れるのが速いような気がして、いつもいつも時間が足りないと感じるんですよねえ。こと海月と過ごすことに限って言えば、一日が最低60時間くらいは欲しい。そんなこと出来ないと判っているから、彼女と会う時間をより大切に感じるのも事実ですが。 / 揚水 ( 2002-06-05 22:40 )
味噌はいいものを使ってください、是非とも。うちは余分なものは一切無添加の麦味噌を使いました。麹の柔らかな甘みのものがいいと思います。砂糖その他の甘味料が入っている味噌なんて絶対にダメです。これは「釈迦に説法」ですかね。赤味噌は合わないように思います。信州合わせだったらいいかなとの予想。 / 揚水 ( 2002-06-05 22:40 )
はじまるよ。ドイツ×アイルランド戦。今日は8:30からね。準備おっけー? / パオラ@ボランチ ( 2002-06-05 20:02 )
ちょっとした時間でも後から考えると こう使えばよかったとか 惜しい時間ほど後悔するよね。わかりるじょ=。はじめましてんぷら ナンツッテ☆ / ちび団長 ( 2002-06-05 17:49 )
今度やってみます。みそ汁にトマト。ビワとマヨネーズは合いそうだね。 / みるみる ( 2002-06-05 17:00 )

2002-06-04 献立

昨夜のまつぶ貝は、オリーブオイルとワインビネガー、トマトと粗挽き黒胡椒、パセリのみじん切りとでマリネ風に和えた。
美味しかった。

僕たちは今朝ゆるゆると起きたので、朝食と昼食は兼用ということになった。
昨日のまつぶ貝の残り、トマト。
ブナシメジと玉葱と葱の味噌汁。
味噌は五島で買った麦味噌で、麦麹と塩以外の材料は使っていない、とても柔らかく美味しい味噌。
昨日のキャプリンの残りを細かく刻み、マヨネーズと味噌をごく少量加えて良く混ぜ合わせ、すりつぶした。それをご飯の上にまぶして食べた。

夕食。
ご飯にまぶすキャプリンはまだ少し残っていた。
トマト。
玉葱とブナシメジとキャベツを順次加えて胡麻油とショウガのみじん切りで炒め、そこにツナと豆板醤を加えてさらに炒める。
一度それらを中華鍋から上げ、鍋の焦げを落とす。
再び胡麻油を鍋に落とし、材料を戻して葱を薄く斜め切りにしたものを加え、少し火を通す。
前もって用意しておいた溶き卵でとじて、中華風オムレツ風の名前もない料理の出来上がり。
味噌汁は今朝の残りもの。
デザートは僕の両親が送ってくれていた、びわ。

今回の料理担当は、味噌汁が海月、あとは僕。
大変美味しゅうございました。

先頭 表紙

なんなら味噌汁もお付けしますよ。 / 揚水 ( 2002-06-08 02:32 )
うふ、フォローでしたのね(笑)鼻毛が生きているみたいで、気持ち悪いですね(苦笑)それでは蛸マリネもつけてください(笑)うひゃ、いつかいつかですね。 / 綺羅@楽しみでふ ( 2002-06-07 01:30 )
あ、行き違いだ。そうですか、麦茶吹くんですか。なんなんでしょうね、これは。鼻毛鼻毛のフォローに「おいしいものを、」のつっこみ返しを書いたのですが、間に合いませんでしたね。 / 揚水 ( 2002-06-07 01:11 )
おいしいもの、を人に食べてもらえるなら、それはとても嬉しいことです。いつか機会があれば、綺羅さんに食べてもらえる日も来るのでしょうか。 / 揚水 ( 2002-06-07 01:04 )
揚水さん・・・。最初見た時、麦茶吹き出しそうになりましたよ。爆笑でした。 / 綺羅@おいおいおいっ、なんですこれは ( 2002-06-07 00:56 )
鼻毛鼻毛鼻毛鼻毛鼻毛鼻毛鼻毛鼻毛鼻毛鼻毛鼻毛鼻毛鼻毛鼻毛鼻毛鼻毛鼻毛鼻毛鼻毛鼻毛鼻毛。 / 揚水@うわー… ( 2002-06-07 00:44 )
鼻毛鼻毛いわんでください(笑)・・・でも空気悪いから男性の鼻毛すごいですよね。かっこ悪いから切れっての!(笑)悪いですが、私は鼻毛切ったことないです。 / 綺羅 ( 2002-06-06 16:29 )
補足。でも一月弱東京にいれば、今度は鼻毛は伸びなくなるんです。人間の体って凄え。ちょっとの期間さえあれば慣れる、という対応をするのね。 / 揚水@出張板さん承ります? ( 2002-06-06 11:56 )
東京までですか? やだなあ、くすぐったいから。僕東京に三日以上いたら鼻毛が伸びるんですよ。人間の体って凄え。普段いるとこより空気がちょっとでも汚れていると、それなりに対応するのね。 / 揚水@田舎者 ( 2002-06-06 01:40 )
中華風オムレツおいしそう・・・(涙)オムライスつくりにうちに来てくださいません?(笑) / 綺羅 ( 2002-06-05 23:27 )
みるさん誤解させましたでしょうかね? トマトは単品だったのです。その後翌日味噌汁に入れましたが。 / 揚水 ( 2002-06-05 22:39 )
あ、すっかり失念いたしておりました。サッカー非国民だなこりゃ。 / 揚水 ( 2002-06-05 22:38 )
あみさんあみさん、それはもう美味しゅうございましたよ。 / 揚水 ( 2002-06-05 22:37 )
美味しそう♪みそ汁にトマトってまたもや新境地だわ。 / みるみる@MF ( 2002-06-04 23:51 )
その様子ではベルギー戦ごらんになってない?では6/9ロシア戦をぜひ観戦してください。ぜひ。ぜーひー! / パオラ@ボランチ ( 2002-06-04 23:16 )
おお、昨日の日記にあった難しい名前の物は、てっきり「カクテル」かと思ってました(^^;)。名前は難しいけど、美味しそうですね!更に2人の時間が伝わってきます。 / あみすけ@GK ( 2002-06-04 23:13 )

2002-06-03 水入らず

「少年と砂漠のカフェ」、観てきました。
試験に落ちた後海月と二人で。

今から僕たちはミズダコの刺身とボイルされたまつぶ貝とキャプリンをオチャツミに、コンチャイ・トロのカベルネ・ソーヴィニョンを飲むのです。

では、そういうことで。

先頭 表紙

おお。 / 揚水 ( 2002-06-06 11:15 )
ええ、キーンでよろしいのです。 / みるみる ( 2002-06-06 09:57 )
いやでも僕も酩酊ですので。ほんとにゴールを決めたのは「キーン」なのか、わかんねえや。 / 揚水@誰か教えて ( 2002-06-06 01:22 )
へ? / 揚水@見てくるね ( 2002-06-06 01:18 )
ああ、でもそんな感じ。 / みるみる@ウチの日記での失態、お許しを! ( 2002-06-06 00:34 )
ああ、僕梅酒好きですわ。 / 揚水@何か間違ってるぞ、おい。 ( 2002-06-06 00:14 )
貴腐ワインはいわゆるデザートワインって呼ばれる物なんだけど、小さいお猪口のようなグラスでちびちび呑むのです。これが一番高級ワインとされていてかなりお高いです。ワインと言うか、果実酒並の葡萄酒という感じです。 / みるみる ( 2002-06-06 00:12 )
「フルーティー」は好きです。でも「極甘」は、うーん、どうだろう。美味いものは甘かろうが辛かろうが好きですね。でもやはし、基本は辛口。あ、お酒の話。 / 揚水 ( 2002-06-05 23:11 )
あとねー、アイスワインっているいわゆる貴腐ワインがあるんだけどそれが極甘。私はシュペートレーゼのトロッケンが好きです。 / みるみる@気分はドイチュランド ( 2002-06-05 23:02 )
いえ多分きちんとしたものはあまり飲んだ経験がありません。だからこそ飲んでみたくはあるのですが、なかなかはずれ(日本人にドイツものは甘いとの先入観を与えるような)ものばかり飲んだ不幸な記憶がぬぐい去れないだけでしょう。 / 揚水 ( 2002-06-05 22:45 )
そーなのです。ドイツワインは本当は旨いのです。甘いというかフールティーなのよね。葡萄の味が残っているというか・・・。それが甘いと言う形容になるのかも・・・。 / みるみる@かなり酩酊 ( 2002-06-05 22:40 )
いーえちっとも邪道などではありません。僕は甘いお酒が苦手ですのでドイツワインはあまり飲まないのですが、酒好きやヨーロッパに詳しい人に言わせれば、日本に入ってくるドイツワインに甘いものが多いだけだ、ということらしいですね。甘くないドイツワインに出会ってみたいと思います。 / 揚水 ( 2002-06-05 22:35 )
ワインはドイツワインにはまった私。あ、邪道ですね(笑) / みるみる ( 2002-06-05 16:58 )
lim.さん、僕も同じですね。 / 揚水 ( 2002-06-04 22:49 )
キャプリンについても過去記事にあります。今回リンクは貼りませんでしたが。要は子持ちシシャモです。コンチャイ・トロはチリワインです。カベルネとソーヴィニョンはブドウの品種の名前。lim.さんが仰るように、重くて渋くて、しかも安い、美味しいワインですよ。 / 揚水 ( 2002-06-04 22:48 )
海月さんな実に魅力的な人です。別に僕の恋人だからそう言うというものではありません。機会があるといいですね、綺羅さん。 / 揚水 ( 2002-06-04 22:47 )
どうもあみさんありがとうございました。今日はのんびりしていました。 / 揚水 ( 2002-06-04 22:47 )
コンチャイ・トロのソーヴィニオンか。値段の割には重渋系ですよね。私も家で飲むことあります。赤は渋く。白はきりっとしてるのが好き。 / lim.@パパはソムリエ ( 2002-06-04 11:47 )
キャプリン以下、何か分からない私(汗)。美味しかった?もちのろんよね。 / みるみる@MF ( 2002-06-04 10:38 )
海月さん紹介してくださいよぅ・・(笑)た〜のしそうですね。うひひ。 / 綺羅@ベッカムらぶ〜 ( 2002-06-04 10:23 )
励みのメッセージは書きません。私が書くことではないことは揚水さんならお分かりと思います。こういうときは他人がとやかくいうより、最愛の人の包容力が一番効力があります。あ、既に癒されている揚水さんが見えるようです。今日はゆっくり休み、明日は少し違う一日になりますよ。 / あみすけ@GK ( 2002-06-04 01:19 )

2002-06-02 は行の法則 か行の例外

お気付きの方もいらっしゃるでしょう。
は行の文字は全て、その繰り返しにより書き言葉において笑いを表すことが出来ます。

ははははは。
ひひひひひ。
ふふふふふ。
へへへへへ。
ほほほほほ。

それだけで笑いを表すに足りるのですが、接頭してあ行の文字が付くこともあります。

あはは。
いひひ。
うふふ。
えへへ。
おほほ。

この時、あ行そのものが表す母音とは行の母音は同じものとなります。
けれど、一つ例外があります。
あ行の文字のうち、「う」一つが、どのは行の文字とも接することが出来ます。

うはは。
うひひ。
うふふ。
うへへ。
うほほ。

これが「は行の法則」です。
その他のさらなる例外として、「あはは」と「うはは」の中間に位置するものとでも考え、「わはは」を挙げてもよいかもしれません。

は行の他にも笑いを表すことの出来る行はないものか。
あります。か行です。か行の音・文字の繰り返しだけでは不自然だと思われる場合、これまたここでも「う」を接頭すれば、割合問題は解決するのではないかと思われます。

かかかかか。
ききききき。
くくくくく。
けけけけけ。
こここここ。

うかか、は却って不自然でしょうか。
ききき、でも、うきき、でもどちらでもいいように思われます。
くくく、の方が、うくく、よりもより自然でしょうか。
けけけ、でも、うけけ、でも、これもどちらでも良さそうです。

ただしかし、一つ「こここ」だけが、そのままでも「う」を頭に付けても、不自然なように思われます。
これが「か行の例外」です。

言葉はナマモノですから、上に挙げた例のうち「自然」としたものもかつては「不自然」だったかもしれませんし、この先不自然になっていくのかもしれません。
それに「不自然」の例として挙げたものが、この先「自然」な表現とならぬとも限りません。

面白いですね。

先頭 表紙

はーい。 / 揚水 ( 2002-06-05 22:33 )
画像確かに受け取りました!ありがとうございます。楽しみにお待ち下さい。 / みるみる ( 2002-06-05 16:53 )
どうもありがとうございました。 / 海月&揚水 ( 2002-06-05 14:07 )
了解♪ / みるみる@わーーい!海月さんだぁ♪ ( 2002-06-05 00:14 )
くれくれくれくれくれくれくれくれくれくれ。 / 海月@懇願 ( 2002-06-04 23:53 )
揚げさんと海月さんにとっておきのみるちゃん画像ありますよ。日記にアップしたいところだけど、ちょっとPな画像なのです。ほしい? / みるみる@MF ( 2002-06-04 23:49 )
「みゅみゅみゅみゅ」ですか(^^;)。喜んでいただければ幸いです。 / あみすけ@GK ( 2002-06-04 23:14 )
あみさんみるさん、みるちゃん画像に海月は「みゅみゅみゅみゅ」言っていましたよ。 / 揚水 ( 2002-06-04 22:47 )
お二方から例外の示唆をいただきましたね(笑)。パーさんあみさんありがとう。 / 揚水 ( 2002-06-04 22:46 )
いってきました、みるさん。 / 揚水 ( 2002-06-04 22:45 )
「にゃはは」もは行の法則? / あみすけ@GK ( 2002-06-03 23:18 )
いってらっしゃい!! / みるみる@司令塔 ( 2002-06-03 06:14 )
うひゃひゃ。 / パオラ@ボランチ ( 2002-06-03 00:25 )
マグマ大使を呼ぶのです(笑)。 / 揚水@嬶大将 ( 2002-06-02 20:58 )
おもろい!その他、言語化出来ない擬音語が気になる・・・。どうやったら表せるか。例えば「ま」に濁音とか・・・。 / みるみる@司令塔 ( 2002-06-02 20:30 )
いえ、特には。僕は時間があれば普段からこんな七面倒臭いことばかり考えていますので、そんなにも時間は掛かりませんでした。 / 揚水@呵々大笑 ( 2002-06-02 16:54 )
ええと、これ考えるのに時間掛かりませんでした?(笑)それでは、ひとつ「かかかかかか・・・∞」喜びと笑いを表現してみました(ふぅ、疲れた) / 綺羅@女子穴 ( 2002-06-02 16:31 )

2002-06-01 キャベツの食べ方

ただ焼酎ばかり飲んでいるだけではお腹も空くし、なんだか体に良くはなさそうだ。
オチャツミを作ろうにも、手の込んだものどころか火を通すものを作ることがそもそも面倒臭い。
何があっただろうか。
キャベツでも刻もう。

僕は台所に立ってキャベツを刻む。
ざくざく、ざくざく。ざく。
小振りな陶製のボウルに刻んだキャベツを盛って、あまり多くなり過ぎないようにマヨネーズを掛ける。
ほんの少しゆずポン酢を加える。
これはこれで旨そうだ。
でも何か物足りない。もう少しタンパク質系のお腹にたまるものには出来ないだろうか。
僕はそこにツナ缶でも放り込もうかと考える。なかなかいい考えではなかろうか。
でも、貴重なツナ缶は、もう少しきちんと料理を作る時のためにとっておこう。
せこい考えに捉えられた僕はツナ缶追加案を却下する。
何か他にないだろうか。

ああ、そうだ、卵ならたくさんあるぞ。
キャベツに生卵を掛けるのもどうかと思ったが、僕は昔一週間以上キャベツと塩だけで食いつないだことがある。
卵掛け飯も好きだ。それを思えば、キャベツに生卵を掛けても良さそうな気がした。醤油も掛ければ卵掛け飯と似たようなものになるだろう。
それはどうかな、というもう一人の僕自身の陰の声を聞きながら、面倒臭かった僕はその声を無視した。

全ての材料を加え、さらに韓国粉唐辛子も加えて、キャベツその他を混ぜる。
なかなか旨かった。

でもやはり卵を入れたのだから、火を通す料理にまでもっていった方が旨かったかなあ。
それにどうせ火を通すのであれば、いっそ小麦粉を水で溶いて加えればなおいいのではないだろうか。
ツナは入れなかったけれど、替わりに豚肉を入れても旨いかもしれない。イカなんかを入れてもいいな。

冷たいキャベツのオチャツミを食べながら焼酎をあおりつつそこまで考えて、はた、と気付く。
それってお好み焼きちゃうのん?

先頭 表紙

ごめんねえ、リカちゃん。 / 揚水 ( 2002-06-05 22:37 )
涼さん、あれは「コーチ」では(笑)? / 揚水 ( 2002-06-05 22:37 )
ああ、涼さんリカちゃんごめんなさい。 / 揚水 ( 2002-06-05 22:36 )
課題とまで難しくお考えにならずとも。 / 揚水 ( 2002-06-04 22:45 )
か、課題がいっぱいなのだわ。 / みるみる@司令塔 ( 2002-06-02 20:31 )
みるさん、昔は僕も魚捌けませんでした。では何故捌けるようになったのか。その辺の事情は「その節はお世話になりました」に少し書いてあります。魚が怖いと仰るあみさんには、「魚の目」、こちらをどうぞ。義弟夫妻の家族、つまり僕の妹とその夫、彼らの娘である僕の姪に関しては、【長崎編00】から【長崎編7 最終話】までをご覧ください。最近リンク貼ってばっか。 / 揚水 ( 2002-06-02 16:46 )
↓なるほど・・・です(汗) / みるみる ( 2002-06-02 10:19 )
今頃「おちゃつみ」記事を読んだ私(汗)。まるほどね!しかし魚をおろせる男子って、かっけーーー!!ちなみにあみすけは魚が怖い奴です。ひぇーー、とか、うぉおおーとか騒ぐ派!全く! / みるみる@私はイカの塩辛得意よ! ( 2002-06-02 10:19 )
ええ、ええ。すいませんともさ。ごめんなさいですってばよ。 / 揚水@全くだ。えらい違い。 ( 2002-06-02 10:12 )
あ、起きてる・・・。あのぉーー一ヶ月と一週間じゃえらい違いが・・・。 / みるみる@司令塔あきれる ( 2002-06-02 10:00 )
リカちゃん、「笑顔強化キャンペーン」(笑)。 / 揚水 ( 2002-06-02 09:59 )
アオムシじゃあないんだからさ。ねえあーちゃん、みるさん。 / 揚水 ( 2002-06-02 09:57 )
とんでもない誤りに気付く。「一月近く」ではなく、「一週間以上」、でした。訂正しておきます。 / 揚水 ( 2002-06-02 09:54 )
はいはい、りかです。お返事書いておきましたよ(ふぅ〜)・・今月は私の月です(誤)笑顔強化キャンペーンをはりますので、よろしく(笑) / 綺羅@女子アナ ( 2002-06-02 09:05 )
ご自分でお作りなさいな(笑)。 / 揚水@おやすみなさい ( 2002-06-02 03:11 )
なんか無性にお好み焼きが食べたくなってきた!!こんな真夜中だというのに無性に腹減った!? / あみすけ ( 2002-06-02 02:38 )
えーと、オチャツミに関しては「オチャツミ」をご覧ください。仮面ライダー腹はですね、単に体質です。そしてキャベツ一ヶ月当時、単に僕は貧乏だったのです。 / 揚水@なんちゃって…、イカス。 ( 2002-06-02 01:03 )
あーちゃん、ご無沙汰ですねえ(笑)。 / 揚水 ( 2002-06-02 01:02 )
キャベツ山ほど食べるにはやっぱりお好み焼きとかもんじゃが美味しそう!ドイツにいたときむしょーーに食べたくなってぶあっつい葉のキャベツと挽肉と卵と小麦粉でなんちゃってお好み焼きよく食べてました。なんか、ふとそれを思いだした!それにしてもあげさんの仮面ライダー腹はそれゆえ存在しているのですね。あみすけにもそうさせようかしら。キャベツ一ヶ月。むひひ。 / みるみる@ところでオチャツミってなに? ( 2002-06-02 00:46 )
お好み焼きだ…。(笑) さくさくキャベツの千切りも、たまに食べると美味しいよね。あーちゃんはシンプルに塩。それにしてもこれで1ヶ月っていうのも凄い…。 / AH "ご無沙汰!" ( 2002-06-02 00:11 )
ああ、僕もそっちがいいや。あ、でも豚肉がねえや。しょーもないこっちゃで、ほんま。 / 揚水 ( 2002-06-01 23:46 )
ゆでキャベツつき冷やし豚しゃぶが食べたい。夜食希望。 / まう@FW ( 2002-06-01 23:42 )

2002-05-31 にほえろ

僕は一応長崎市内で産まれたようです。
物心付いた頃うちにあったテレビは依然白黒でした。

色んな番組を見ていたのでしょうが、僕は幼少の記憶が他の人と較べて曖昧なのではないかと思います。これは小学校の中学年か高学年の頃に記憶喪失になった経験が関係しているのかもしれません。
なんとなく印象に残っているのは、「太陽にほえろ」という番組だけです。

僕の父と母は、結婚して僕が産まれる時分までは長崎市内に住んでいたのですが、僕の小学校就学に合わせるように、父の出身地である郡部に家を建て、そこに移り住みました。

小学校中学年のある日、この頃には既に僕の家にあるテレビは、目出度くも総天然色のものとなっていました。
僕は仲のいい女の子二人と、三人が三人とも大好きな番組「太陽にほえろ」について、熱く語り合っておりました。

ひとしきりそれぞれが自分の好きな刑事やエピソードを語り合った後、僕は二人の友人に尋ねました。

「ところでさ、前から不思議に思ってたんだけど、『にほえろ』って、何?」

爆笑されました。

先頭 表紙

お〜いおい、なんで答えが書いてあるんですか(べしっ)私の考えに頭をひねったあの時間はなんだったのでしょう?(笑) / 綺羅@笑顔強化合宿隊長! ( 2002-06-03 12:59 )
字幕じゃなかった。。。笑 めっさ早いスペイン語、なんとか監督が巻き舌かましてました(汗) セニョーール!セ、ニョリィィィィィィィィタ!(イを巻き舌でお願いします。) / 涼@巻き舌できない人 ( 2002-06-03 09:13 )
そういえば涼さん、「こずえちゃん」の声はこちらで製作されたものに字幕でも付けられていたんでしょうか? 僕の持つくだらない偏見を披瀝すれば、どうも西洋人のよがり声は淫靡さに欠けるような先入観があります。スペインに響く日本人女子の淫靡な声。って、あれは別によがってるんじゃないか(笑)。 / 揚水 ( 2002-06-02 10:10 )
5時まで起きてて、9時には起きました。 / 揚水 ( 2002-06-02 09:58 )
ま、まだ起きてたのねーーーー。 / みるみる@司令塔 ( 2002-06-02 09:28 )
うけけけけ。 / 揚水@はい、正解。寝る。 ( 2002-06-02 03:52 )
おまえさんにゃーは○がある だ!! / みるみる@司令塔 ( 2002-06-02 03:27 )
おお。あみさんなかなかやりますな(笑)。 / 揚水@おやすみなさい ( 2002-06-02 02:57 )
Full I care...ふるいけやかわずとびこむみずのおと...ですね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-02 02:35 )
Oh my son...おまえさんにはひげがある...かな? / あみすけ ( 2002-06-02 02:33 )
んじゃみるさん。「Full I care cowards to become miss note.」 。これはどうだ? / 揚水 ( 2002-06-02 01:06 )
ヒント。惜しい(笑)! / 揚水 ( 2002-06-02 01:04 )
おまえさんにゃぁ、ひがっがる? / みるみる@わがんね ( 2002-06-02 00:50 )
あ、みるさん、すいません。見落とし書きこぼれです。すけすけだなんて…。いやん。 / 揚水@白でなくて透明ね、ああ。 ( 2002-06-01 23:50 )
また出たな。「胃の上11センチ」説。うくくくく(笑)。 / 揚水 ( 2002-06-01 23:48 )
はい、リカちゃん。お返事も解答も読ませていただきました。 / 揚水 ( 2002-06-01 23:47 )
じゃあ、あみさん。「Oh my son near her gay girl.」どういう意味(笑)? / 揚水 ( 2002-06-01 22:12 )
にほえろで思い出しちゃった。約10年前、スペインで「アタックno.1」(アニメ)を見たんですが、で、こずえ(だっけかな?)がコーチに鬼特訓されてるんだけど、その声がエロビみたいに艶かしかったの。(苦しみに耐える声が) / 涼@退散・・・汗 ( 2002-06-01 17:00 )
これだから揚水さんの文章にはやられるんだってば(笑) 胃の上にきて、ぐぐぐーっとやられて、「にほえろ」で落とされる(笑) けど落とされるんではなく、その1センチ上に最後登って止まって終結。(涼@胃の上11センチ論) / ( 2002-06-01 16:53 )
揚水さん、川の虹へのお返事書きました〜。そして残念ですが、roseの答え書いちゃいました(笑) / 綺羅 ( 2002-06-01 08:47 )
あら、また元にもどっているわ。すけすけもいいわね。 / みるみる@司令塔 ( 2002-06-01 08:36 )
風俗好きな近所のにーちゃんが、コスプレ看護婦の淡いピンクやブルーの「白衣」もいいね、などと言ってて戸惑いました。 / 揚水@白エロ ( 2002-06-01 01:34 )
あら、白に戻ったのね。白衣つーのも、エロくてよろしいわね。 / まう@FW ( 2002-06-01 01:30 )
あー、でももうピンクはいいや。お尻の辺りがむずむずする。 / 揚水 ( 2002-06-01 01:00 )
僕自身はそうも思いませんが、とかくここはベタに行きたかったので。ピンク=エロという浅はかさ(笑)。 / ピンク揚水 ( 2002-06-01 00:43 )
やっぱピンクってそう言うのを表す色なの? / みるみる@のーん ( 2002-06-01 00:30 )
みるさん、何故に警報? ピンクはね、性について語るから。 / 揚水 ( 2002-05-31 23:53 )
あれ、あみさん、僕答えましたよ。 / 揚水 ( 2002-05-31 23:51 )
ぴーぴーぴー、警報なりました。しかも何故にピンクかも分からない私をゆるして(涙) / みるみる@のーんのーんのーんのーんのーん ( 2002-05-31 23:48 )
正解は「知らぬが仏」です。あほな友人がまじな顔して「仏」を「イム」と読んだのです(^^;)。 / あみすけ ( 2002-05-31 23:46 )
ほっとけ(笑)。 / 揚水 ( 2002-05-31 23:34 )
お茶ら毛シリーズなら色々知ってますよ。「知らぬがイム」これ、なんと読むと思います?(^^;) / あみすけ ( 2002-05-31 23:21 )
ごめんみるさん、リンク訂正したよ。 / 揚水 ( 2002-05-31 23:10 )
なぜにピンクか? 狂雲翁の教えを繙いてみたからです。ヘッドラインに示したとおりです。狂雲翁については「ばっちぐー之進はアゴが三つに分かれてて新右衛門さんの友達なんだよ」をご参照ください。まあそのうち天使の羽根のように純白なあたしに戻ります。 / 揚水 ( 2002-05-31 23:08 )
↓リンク先いけないわーー! / みるみる@のーん ( 2002-05-31 23:01 )
サッカーのルール上どうなのか判らないけれど、フィールドの中に救急箱を持って駆けつけられるのであればオッケーだそうよ。 / 揚水@僕DF? ( 2002-05-31 22:27 )
あげみちゃん、くらげちゃんにきいておいて。うちのFCハム(仮)の救護班にならないか?って。 / パオラ@ボランチ ( 2002-05-31 20:25 )
ひえぇっっーーー!!どうしたのだ、この色は!しかもウチのより濃い....汗 / みるみる@心境の変化?むい〜ん ( 2002-05-31 19:57 )
「にほえろ」は動詞ですか?ですって? あたしが聞きたいわよ(笑)。 / 揚水@吠えろ! ( 2002-05-31 16:29 )
うほほ、記憶についてリカも書くところでした。//「にほえろ」は動詞ですか?(爆笑)やはり意外とおちゃめ、でしたのね。 / 綺羅 ( 2002-05-31 16:16 )

2002-05-30 風に捕らわれて

僕は車を運転している。
東山通りを西に向かう。
いい天気だ。梅雨もまだだというのに、初夏のような陽差しは暑いくらいだが、窓を開けていれば流れ込む風が心地よい。

耳が痒い。
僕は鞄からなぜか持ち歩いている耳掻きを取り出して、車の流れが緩やかになる時を狙って耳を掻く。
竹製の短いありふれた耳掻きで、掻く部分の軸を挟んで反対側には、羽毛の房が付いている。
さっぱりする。
掻きながら、僕は何か危ういことを感じている。
その時車は流れ始める。
僕は耳掻きを自分の耳から外し、車を前に進める。
右手には耳掻きの軸を器用に挟んだまま。

その時車窓から大きな風の流れが車に吹き込んだ。風があるのではない。
車が動くことで風が起こり、車内外の空気が動いた。
僕は自分の感じた危うさの正体を知る。
僕は知っていた。なぜかは判らないが、この状況で耳掻きを使えば、羽毛の房が風に捉えられて吹き飛ばされてしまうかもしれないということを。

房は車内になだれ込んだ空気が再び車外に逃れるのと共に、吹き飛ばされてしまった。
僕はその姿をミラーで追う。
僕は後悔する。
房が飛ばされてしまったことではなく、飛ばされてしまう危惧を持っていたにも拘わらず、その危惧の正体が模糊としたまま自覚できず、耳掻きを使うという行動に出てしまったことに。
後ろに流されてミラーで追うしかない映像が、なぜかフロントガラスの向こうに見える。
おかしい。

そういう夢を見た。

先頭 表紙

いやいやそんなそんな。 / 揚水 ( 2002-05-31 23:34 )
あはは〜♪根元は私なり / みるみる@しつれー ( 2002-05-31 19:55 )
リカちゃん、了解です。 / 揚水 ( 2002-05-31 16:59 )
あのねパーさん。そのサイト行ってみたの。でも上手く判断できなかったの。だって耳掻きをどこから拾い上げればいいか判らなかったんですもの。 / 揚水 ( 2002-05-31 16:58 )
「川の虹」気付いております(笑)ただ返事はちょっとお待ちくださいませ〜。・・タイトルの日本語訳お待ちしてま〜す。//それと性欲の話になったのはリンクが悪いのです(爆)ま、大嫌いな人はいないでしょうからいいでしょう(笑) / 綺羅@ありすリカ ( 2002-05-31 15:57 )
しかし単なる夢の話だったのに、性欲について語る場になろうとは、それこそ夢にも思わなんだわえ。記事の順序が悪いのか貼り付けたリンクが悪いのか(笑)。いやいやしかし、これもまた良し(笑)。 / 揚水 ( 2002-05-31 14:35 )
いえ、涼さん、変態などではありません。真っ当な性欲ですし、順当な前戯になり得ると思います。 / 揚水 ( 2002-05-31 14:34 )
うふふふふ。ご親切に、パーさんありがとう。でも僕は人の作った枠組みで自分を判断するほど素直には出来ていないのです。わがままなの。でもありがとう。 / 揚水 ( 2002-05-31 14:34 )
そう、夢でしたのよ、リカちゃん。 アリスちゃん名義、拝見してきました。個人的な意見としては、難しかろうが優しかろうが、易しかろうが不親切なまでに自分の言い方に偏ろうが、まぜこぜに一緒くたでもいいんじゃないかとは思います。多分誰も逃げたりしませんよ。 / 揚水 ( 2002-05-31 14:34 )
みるさん、あみさんにも言ったように、やばくはないですよ(笑)。やばい、と言っても構いませんが。間接的にであっても直接的にであっても、パートナーとの間にそうした心の動きがある方が、むしろ自然なことでしょう。何も大っぴらにしろとまで露悪的なことを言う訳でもありませんから、どっちでもいいのでしょうが。 / 揚水@狙撃直前まで行って寝ちゃうの? ( 2002-05-31 14:33 )
えーと、あみさん(笑)。そういうことであってもなくても、そのどちらでもいいのだと思いますよ(笑)。なんでもかんでも性欲に結びつけるのは一見乱暴なように見えて、ある面それは当を得てもいますし。そこからしかものを語れないのであれば少々辟易気味なものですが、欲情というものは健全な情動ですからね。 / 揚水 ( 2002-05-31 14:33 )
「穴に棒を入れて」先日拝読しました(笑) せくーすの前に耳をほじってあげるのもまたよし、などと思うワタシは変態でせうか。(パオラさん説) / 涼@朝から・・・すいません笑 ( 2002-05-31 10:46 )
「眠り男の夢判断」ってサイトがあるからそれで調べてみて! / パオラ@ボランチ ( 2002-05-31 08:47 )
難しいこと書いて、人が逃げ出さないように私評の方にページつくってしまいました(笑)遊びにきてくださいね。今のところ前の記事移動しているだけですけど(笑)・・・アリスでやってます。 / 綺羅 ( 2002-05-31 04:32 )
りかちゃんです!(爆)・・・夢でしたのね。 / 綺羅 ( 2002-05-31 01:30 )
や、やべ....。やばい夫婦だ。た、退散〜〜 / みるみる@むい〜んましましゃきーんのーん ( 2002-05-31 00:43 )
「穴に棒...」を拝見しました。笑わせていただきました。でもパオ様の発言は...べ、別に私はそう言うことでは(^^;)。 / あみすけ ( 2002-05-31 00:35 )
あみさんみるさん、「穴に棒を入れて」をご一読くださいませ。 / 揚水@挿入です ( 2002-05-31 00:30 )
あー、早速ここに耳を掻いておるおやじが.....。誰だっけかなー、パーさんだっけ?耳掻きは何かを表すって言っていたような。何だっけ? / みるみる@寝ろ>自分 ( 2002-05-31 00:25 )
あ、書き忘れましたが、綿棒も大好きです(^^;)。 / あみすけ@耳掻きふぇち? ( 2002-05-31 00:14 )
おおおお、夢という落ちだったのか!?(^^;) 私は耳掻きが大好きです。暇さえあれば耳を掻いてます。あまりやりすぎるとよくないとわかっていながら、ついホジホジしてしまいます。そうそう、僕は羽毛の房より自分の指で仕上げをします(^^;)。こらこら(^^;)。 / あみすけ@あー耳がかゆくなってきた! ( 2002-05-31 00:13 )

2002-05-29 おっぱい大好き

胸の大きい女性を見掛けると、その女性の胸元を見てしまう。
ある意味目を奪われる。

それを見て劣情を催すのではない。
あんな重そうなものをくっつけてて、肩凝らないのかなあ。大変だろうなあ。

他人の嗜好に文句を付けるつもりも胸の大きい女性を貶す気も、毛頭ない。

僕は、流行としての巨乳好きは、純粋な性的希求とは少々趣を異にしていると思う。
無論性的なサインとして巨乳に価値を見ているということもあるであろうけれども、それ以前に豊かな胸に求めているものが、巨乳をもてはやす社会には存在しているのではないかと思う。

何を求めているのか?

それは、「母性」である。
古来から豊満な、大きな胸や腰を持つ女性の偶像が豊饒や多産を意味していたと考え、それを母性と読み替えてもあながち間違ってはいないだろう。この先どれだけ科学技術が進んだとしても、「自然」な形態における生物としての男性が子を成すことはあり得ない。
「巨乳」は女性の母性の象徴なのである。
女性に付随する価値として、母性が性的なサインとなり得ると考えることに異論はない。むしろ自然な成り行きのようにも思える。そこに偏執的な言い掛かりを付けようとは思わない。

けれど、雑誌やテレビなどのメディアに登場してもてはやされている胸の大きい女性の多くが、母性とは程遠いような幼い顔立ちの人が多いことはどう考えればいいのだろう。

そのことについて、僕は乱暴な仮説を持っている。
そうした女性は、「癒し系」の「巨乳」という訳の解らない言葉で括られることがある。実はそこに、乱暴な仮説を無理矢理にでも成り立たせるヒントがある。
母性ということであれば、大きな胸を持たなくとも母になれるのだから、それが象徴的な意味合いしか持たないことはよく判る。貧乳であっても立派に子供を産み育てている女性はざらにいる。
キーワードは「癒し」という言葉ではないか。

以下、乱暴な仮説である。
象徴としての母性はマザコンを示している。
何も近親相姦的な背徳の欲望を持ち出さなくとも、母のように優しいものに包まれたいという欲求であろう。
幼い顔つまり童顔は、これはロリコンを示している。
現実に年端もいかない幼女に対して性的な行為を行いたいという欲求を持っているというよりも、これも象徴としての幼女であろうと思う。現に「癒し系」とされる女性の多くは、一応性的に成熟したと見倣される年齢に達してはいる。それでもやはり、象徴的には幼女なのだ。これは何を示すか。象徴的な幼さが、自分の思い通りに出来そうだという勘違いを惹起するということではないか。

母のように優しく、そして幼女のようにこちらの望むように出来るのではないかという幻想。これが「癒し系」の正体ではないか。これは、都合のいい女性にしか癒されないという幼児性を露呈している。

あるいは女性は若ければ若い方がいい、性的なサインはペニスも含めて胸も大きければ大きい方がいいという「価値観」の現れなのかもしれない。
昔アルバイト先の親方が、自分の娘を評して僕にこう言ったことがある。

「うちの娘は中2なのに、胸はCカップなんだ」

彼はそれが自慢だったようで、返事に窮した僕の様子が不満気だった。
それなら、「そうですか。いやあ、じゃあ若くてピチピチでボインちゃんのその娘さんと一発やらせてくださいよ」とでも言えば満足だったのだろうか。

たとえ自分が欲情するのでなくとも、自分の娘をそうした目で見ることが自慢の父親なんて、馬鹿だ。そして、この上もなく下衆だ。

先頭 表紙

あ、はい。納得。 / 揚水 ( 2002-06-01 00:43 )
今昔の調和、異文化とのバランス。です。そうでなかったらいつまでも、古文化のままでそして鎖国のままでよかったのです。 / みるみる@皆様のこれからの課題なのです ( 2002-06-01 00:37 )
あまりにも我が道を行けば、調和もバランスもとれないかしら。心配。 / 揚水 ( 2002-06-01 00:14 )
うん、調和ですね。そしてバランス。 / みるみる@むい〜ん ( 2002-05-31 23:10 )
そっす、涼さん。色んな嗜好があって当たり前だと思うのです。これこそ嗜好錯誤、じゃなくて嗜好錯綜。それが健全。みんな自分の思うように欲情しよう! もちろんやっていいこととそうじゃないことの一線は引こうね。ちょっと弱気。 / 揚水 ( 2002-05-31 14:32 )
パーさん、「わたしゃ掃くまで主ゃ(ぬしゃ)くじゅ熊手」? 如何な僕だって「愛しき僕の善きものよ!」だとか、「僕の悦ばしき魂!」(訳これで合ってんのかな?)だとかは言いませんよ(笑)。それに相当する自分の言い回しの日本語を使うだけです。あたしの「のろけ」はその言語にふさわしくないということかしら? うひひ(笑)。 / 揚水@もっと隠喩の実例を! ( 2002-05-31 14:32 )
lim.さん、やはし肩が凝るのですね。大変なのだ。そうした方は有象無象の男を癒すより、何より自分の僧帽筋その他をこそ癒されたいと望んでいるに違いない。 / 揚水 ( 2002-05-31 14:31 )
えとですね、あみさん、異論です(笑)。僕は自分で自分をロマンチシストだとは考えてはいませんが、敢えて括ればやはりロマンチシストなのだろうとも同時に思います(ややこしい)。例え日本しか知らずとも日本以外を知っていても、多分そうなのです。だいたい「ロマンティシズム」がそもそも外来の言葉なのですから、本義に忠実であれば、日本語しか操ることの出来ない僕をその括りに収めることが無理なのかもしれませんが。日本語は日本語なりに、充分「ロマンス」を語る能力がある言語です。以上、異論、かな? / 揚水 ( 2002-05-31 14:31 )
あ、文学的じゃなかった。文系↓ / ( 2002-05-31 10:41 )
!(・。・)b 「ワタシ微乳好きで文学的な人が好き!!」(笑) 女性もマッチョな体育会系が好きな人ばっかじゃないのよん(笑) だから男の人がおっきいおっぱい好きな人、小さいおっぱい好きな人がいるのはなんだかわかるぞ!(ふむふむ) / 涼@うほうほ ( 2002-05-31 10:40 )
隠喩とは違うけど・・・ある民謡で「三千世界の松の木ゃ枯れても あんたと添わなきゃ 娑婆へ出た甲斐がない」ってのがあるのよ。こーゆーのはムリなく「ほお」と思えるわけ。歌だしね。でも「Caro mio ben」とか「De miei volenti spiriti」みたいなことを日本語で言われると前につんのめりそうになるわけよ。その言語にふさわしい表現てのがあるんだと思う・・・って、そういう世界さえ知らなければこういうふうには思ってなかったと思う・・・。(汗)ほんとあみさんのいうとおりだわ。 / パオラ@ボランチ ( 2002-05-31 08:45 )
すごいんだよ、めちゃめちゃ肩凝るんだよ<巨乳。Iカップの友達は、毎日岩のような肩です。可哀想なの。 / lim. ( 2002-05-31 08:13 )
揚水様とパオ様のやりとり拝見しました。僕は過去はどうあれ、またワールドワイドでないと分かっていても、揚水様はロマンチストです(^^;)。日本人だから、日本語だからといって頭ごなしに非難することはないと思います。日本以外を知らなければ、十分にロマンチストになれると思います。比べなければですけど(^^;)。 / あみすけ ( 2002-05-31 00:41 )
パーさーん、御座敷掛かってるわよー。 / 揚水 ( 2002-05-31 00:32 )
承知いたしております。ほんでもって、僕の好きなのは「微乳」ですよ(笑)。 / 微乳星人 ( 2002-05-31 00:27 )
隠喩ねぇ。例えばどんな感じ? / みるみる@むい〜ん ( 2002-05-31 00:23 )
あ、僕の好きなのは「美乳」ですよ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-05-31 00:10 )
隠喩(笑)。苦手かも、俺(笑)。 / 揚水 ( 2002-05-31 00:07 )
はい、そうでがすね。わっかりやした、親分。 / 揚水 ( 2002-05-31 00:07 )
個人的には「母性」も「劣情」も後天的な性質であると考えます。ロマンティック恋愛に関しても、日本語での甘い言語にどうしても違和感を覚えるわけです。日本人なら隠喩を使いなさい、と(笑)。だから個人的にはアウト(笑)。 / パオラ@ボランチ ( 2002-05-30 23:34 )
いやー、私は巨乳イコールすぐれた家畜と断定したわけではないですよ。つまりそのような家畜となる嫁としての判断材料のひとつではなかろうかと。もちろんそうでない乳の女子でも働き者であるとか体がじょうぶであるとかは目安になっていたと思うの。ただし直立歩行以前は発情の目印であるところの尻が、以降は位置かわかりやすく高くなったものとしての胸であったということを考えると、巨乳好きが多いのもむりもないかと。 / パオラ@ボランチ ( 2002-05-30 23:34 )
パーさん、とすればやはり大きい乳は例え「母性」であってもあなたの言う「生殖能力」であっても、シンボライズされたサインであるという前提は揺るぎませんね。実際には小柄でも小さい乳の持ち主でも、農作業等や子作りも優秀な能力の持ち主であるという女性は沢山いたし、いるはずですものね。それとロマンティックに関してですけど、大丈夫です。ちっともやんごとないことのない僕が、あみさんに認定されているではありませんか(笑)。自分のことを言うのは面映ゆいものですが、日本人も捨てたものではありません。 / 揚水 ( 2002-05-30 23:13 )
つまりきときとの卵子をもってて元気な子供をばんすか産んでガンガン重労働ができそうな女子が求められたってやつですね。遺伝子にそういうのが入ってる民族ニッポン人。ヤッパリロマンティック恋愛も本質的には向いてないと思う。やんごとなき血筋の方々は違うのかもしれないけど日本人はどーせ数代前までさかのぼればみんな農業に従事してたんだからやっぱ、、、ねー。 / パオラ@ボランチ ( 2002-05-30 21:11 )
うーんとね、これよりもネオテニーの影響のほうが大きいんだと思う。もちろん癒しを求める男子らの需要ってのもあると思うけど、実際には「家畜」としての女子をもとめた農耕民族の需要でしょう。私はそのほうが根強いと思う。いまだに。 / パオラ@ボランチ ( 2002-05-30 21:08 )
バニさん、ええ、ええ。それでいいんですよね。おっぱい好きなんですってんで。僕ァちっちゃいのが好きなんですが、ものの大小は関係無しに、おっぱい大好きー、でいいんですね。教えられます。 / 揚水 ( 2002-05-30 15:53 )
私もおっぱい大好きー!!おっぱいさいこー!!商売道具だからね、大事にしてるよ。 / バニー ( 2002-05-30 15:47 )
↓ちと表現が直截的に過ぎますね。 / 揚水@反省する振り ( 2002-05-30 01:56 )
はじめまして、ですかね? やややさん。僕は微乳好きですが、巨乳ちゃんを評して「馬鹿っぽい」と言う輩も同時に憎んでいます。どうせ、なんて言う必要はありません。世の中には僕のように微乳で勃起する輩もいるのですから。 / 微乳星人 ( 2002-05-30 01:55 )
私はないものねだりで巨乳に憧れます。だってさー、やっぱあれはうらやましいでしょ。馬鹿っぽいとか言ってもそうでない子もいるし。佐藤エリコは読書家らしいですよ(笑)イエローキャブ万歳です。 / ややや@どうせ微乳です ( 2002-05-30 01:15 )
あれこれ言われることがたまにあるのです、みるさん。なるほど、マザコンから秘して巨乳好きに流れるのはかわいいもんなんですね。そこからDVに歪むこともあるとは思いも寄りませんでした。仮説の組み立てに新たな地平、ですね。そのうちロリコン、若ければ若い方がいいという歪みに関してもご意見いただければ幸いです。 / 微乳星人 ( 2002-05-30 00:51 )
 えとですね、リカちゃん。タイトルは見たまんまです(笑)。胸が大きいことを強調する女性は、別にいいのです。彼女らは自らの容姿をもってその生計(たつき)を得ているに過ぎないのですから。テレビについても、いいのです。テレビというシステムは教育機構として有効にはたらく側面も持ち合わせていますが、概してその教育効果というのは、白痴製造に関して特に有効です。ですから鵜呑みにして無理にかかずり合う必要はありません。胸があってもなくても、人は幸せになる権利を等しく有する、それだけのことです。 / 微乳星人 ( 2002-05-30 00:50 )
えー、順番を無視してまずはあみさんに。僕はいやらしい意味も含めて微乳が好きです。 / 微乳星人 ( 2002-05-29 23:28 )
私は難しいことは抜きにして、バランスを求めます。どちらかと言えば、美乳が好きです(^^;)。 / あみすけ@嫌らしい意味ではありません ( 2002-05-29 23:01 )
結局男子は母親の呪縛から抜け出させないとも言われてるよね。それがとても凄いと色んなマザコン現象として出て来ちゃう。小さい頃から母親に押さえられ育てられたと言う事をどうしても越えられないんだって。で、反動として巨乳チャンに憧れを抱くならまだいい方よ。別の方向にそれを求め、母親という存在を越えようとあがいてそれを自分の妻にあてがい暴力で圧する。母親を制圧しようという欲望があるともいわれているよ、家庭内暴力。あほらしい。 / みるみる@でも巨乳触ってみたい(爆)やば ( 2002-05-29 22:55 )
あれこれ言われたの?ちなみにあみすけも反巨乳派(だと自分で言っている)。怖いといっておる。 / みるみる@中乳 ( 2002-05-29 22:44 )
このタイトルはなんですか!(おばさん調/笑)テレビでむやみに胸を強調している女子を見ると、頭を一発殴ってやろうかと思います(嘘やらほんとやら)人が何をやろうと、まあ勝手ですがあほらしい、私ならやりません。というかやれません。なぜって?胸がないからですよ!(自爆) / 綺羅@理科の姉御 ( 2002-05-29 22:09 )
僕は外見の好み(あくまでも外見)としては、胸の小さい女性の方が好きです。けれど、純粋に性的な意味で大きい胸の方が勃ちがいいというのであれば、なんら問題はありません。好きなだけ勃起して射精すればいいと思う。その替わりといってはなんだけれど、巨乳好きな方は、逆に小さい胸に欲情する人間について、必要以上に変わり者扱いするのは止して欲しいとも思います。有り体に言えば、僕のような嗜好の者の射精について、あれこれ言わないで貰いたい。僕だって個人の嗜好として巨乳が好きな人に言うことは何もありませんから。 / 揚水 ( 2002-05-29 21:32 )

2002-05-27 笑い話にもならない

必要書類の不備で受験できませんでした。

また来週。

先頭 表紙

十把一絡げで申し訳ありませんが、みなさんどうもありがとう。 / 揚水 ( 2002-05-29 15:56 )
あはははは。僕の不備は、たったの一個だけだったんですが。横車は通りませんでした。 / 揚水 ( 2002-05-29 15:55 )
私は締め切りに遅れて、ねじ込もうとした書類が不備の嵐で死にそうになりました<こないだ / lim. ( 2002-05-29 13:10 )
何がどう違うのだ? / 揚水 ( 2002-05-27 23:42 )
↓違うもん。むい〜ん / みるみる@ましまし ( 2002-05-27 23:28 )
ましまし / あみすけ@むい〜ん ( 2002-05-27 23:19 )
むい〜ん / みるみる@ましまし ( 2002-05-27 23:11 )
ありま、そーでしたか。ま、明日があるさののりで行きましょう!落ち込んだときは、うちの日記で大暴れしてください(^^;)。 / あみすけ ( 2002-05-27 23:10 )
うははは(笑)でも笑ったら揚水さんのげんこつが・・・。来週あるのですね、それでは来週に向けてさらにがんばってくださいませ。 / 綺羅 ( 2002-05-27 22:37 )
これはっ。「次回の方が良いのです」という神様からのお報せだと私は思いました。つっこみ禁止と言われるとつっこみたくなる→ / ももた ( 2002-05-27 16:55 )
とりあえず基本的にはつっこみ禁止希望、ということで。どんなに優しい言葉を掛けられても、いえ、であればなおさら自分が情けなくなりますから。笑ってくださる分には結構です。 / 揚水 ( 2002-05-27 13:43 )

[次の10件を表示] (総目次)