himajin top
Nayaの「ママになりました!」


遠恋から結婚にいたり、2年ちょっとが経ちました。
12月3日、ママになりました!
NayaのHPはコチラ
counter




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-16 体質
2002-01-13 葛藤
2002-01-12
2002-01-10 今、桃子が行きたいところ
2002-01-09 間に合う??
2002-01-04 太った?
2002-01-03 再会☆
2002-01-01 おめでとう☆新年&結婚♪
2001-12-31 寂しい・・・
2001-12-30 性格2


2002-01-16 体質

実は、すごーく頑固な便秘の持ち主です(汗)
お食事中の方、申し訳ありません・・・
ほんと、昔から。赤ちゃんの時でも、1週間とか出ないこととかあったらしい。
今ではそんなことは普通になってるんだけど・・・(汗)
ほんといつもコー○ックに頼ってて、高校の頃なんて4錠飲んでも効かない時もあった。
今は2錠飲むと効果が見られるので、多少マシになったんだけど。
でも、コー○ック飲まないとずぅーっと出ないらしい。やばいよねぇーー(汗)
雑誌とかでモデルさんが健康面で気をつけていることは、「便秘しないようにしてます」
とかってよくあるけど、その方法を教えてほしい!
最近、薬に頼るのもダメだなーって思って、便秘に効くっていうお茶を飲んでます。
でも、これがほんとまずくてまずくて・・・しかも、あまり効果もない・・・(汗)
飲まないよりはマシっぽいけどね。
昨日もこのお茶を飲んで、でも効果がなくておなかがすごい張ってて、
腸のあたりをぎゅーって押してみたら、すごい音がした!ギュルーって。
おもしろくって、何回も何回もならなくなるまで押してたんだけど、
あれってなんだったんだろう?やばいのかなぁーー?

先頭 表紙

うんうん★やっぱり食物繊維だよねぇーー!いっぱい繊維とれるように頑張るよ☆(笑)>ひであ / 桃子 ( 2002-01-18 00:22 )
はじめまして♪直腸洗浄ですかぁ?桃子もやりたい!どこでできるんだろう・・・?でもちょっと恥ずかしい気もする・・・(汗)>撫子さん / 桃子 ( 2002-01-18 00:20 )
温野菜大好きーー★生よりも、熱を通したほうが好き♪これからもどんどん食べちゃいますね♪(笑)>おこしゃま&仙猫さん / 桃子 ( 2002-01-18 00:19 )
食物繊維がいいらしいよ? / ひであ ( 2002-01-18 00:02 )
おはつです。直腸洗浄に行きたいと思っています。便秘、辛いですよねぇ。ハァ。 / 撫子@今年は熟女系で ( 2002-01-17 01:53 )
温野菜をでしゅね〜♪ た〜くさん食べると〜☆ 治るときくにゃ〜♪ 煮物もいいでしゅよ〜♪ ファイブミニもいいにゃ〜☆ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-17 01:12 )

2002-01-13 葛藤

前の日記でも書いたように桃子は4月から遠恋になります。
3月までは桃子も彼氏も学生で、いっしょにいてくれるって言ってくれました。
で、桃子が働き出してから彼氏は実家に帰って就職活動をすることになってました。
でも、2月に帰って就職活動をしようかなって言われました。
そのほうが彼氏にとってはちょっとでもいい条件で働けることは間違いないと思います。
でも、そんなに早くはなれることになるとは思ってもいなかった。
だから、そのほうがいいって思うけど、せめて学生の間は時間もあるしはなれたくない。

彼氏に実家に帰ることになるかもしれないって言われたときは、
案外素直に受け入れられました。
絶対遠恋は無理だって思ってたけど、桃子が実家に帰らなきゃいけなくなった時も、
彼氏は文句の一つも言わずに、仕方ないって思ってくれた。
桃子もそう思えた。でも、ただわかっていなかったみたい。
実際会いに行くのにどのくらいの時間がかかるとか、お金がかかるとか、
月に何回会えるとか、いろいろ考えていたら涙が止まらなくなった。
でも、そのときは受け入れられた。

少しでも早く就職活動を始めるべきだって思う。
でも、あとちょっとしかない2人でずっと一緒にいられる時間を大切にしたい。
遠恋が決まったとき、あと3ヶ月、毎日を大切にしようって思った。
それが1ヶ月短くなるっていうのは大きい。しかも急すぎる。
こうするべきだっていうことはわかっている。
でも、どうしてもそうすることができない・・・

先頭 表紙

ひであ、いてくれるのー?あまえさせてくれるのー?じゃ、お願いしちゃおうかなぁーー♪(笑) / 桃子 ( 2002-01-16 22:00 )
不安です!微妙です!離れるから別れるって事はないと思うけど、寂しいからって桃子が仕事をやめることになりそう・・・(汗)そうならないように、頑張らなきゃ♪>MUYMUYさん / 桃子 ( 2002-01-16 21:59 )
↓甘えちゃ王ってなんだぁーー?(汗) / 桃子 ( 2002-01-16 21:57 )
桃子は何も言ってないけど、やっぱり4月になってから活動するって言ってくれました。彼氏にとってはいいことではないと思うけど、ちょっと甘えちゃ王って思います♪>Hirokoさん / 桃子 ( 2002-01-16 21:57 )
ふーむ。。ひであがいるじゃないかぁ♪あ、、ひであじゃだめか、、、汗汗 / ひであ ( 2002-01-14 21:16 )
遠恋かー。離れても大丈夫って情熱があれば時間も距離もお金もなんとかしてしまうものだと思うけれど、不安がある場合は何かと微妙だよね。自分の気持ちを互いに素直にぶつけあったほうがいいかもね。強がりとか相手を思って我慢することなしにね・・・ / MUYMUY ( 2002-01-14 04:07 )
難しい問題だよね。  彼とはしっかり話し合ってみた?  言わなくてもわかるだろうって放っておくよりもちゃんとお互いが納得できるまで話し合ったほうがいい時もあるよ。 頑張れ! / Hiroko ( 2002-01-14 02:37 )

2002-01-12 夢

桃子、5歳くらいのときにおたふく風邪にかかりました。
そのときから、何回も同じ怖い夢を見ました。
最近は全く見なくなったんだけど、つい最近、また見ました・・・
うまく口では説明ができないんだけど・・・

何かある大きなものを作っていく。
多分、今考えるとそれは人生なんじゃないかなって思う。
で、しばらくするとどうしようもないことが起こる。(何なのかはわからないけど・・・)
どうしてもある地点まで戻らなくてはならなくなるんだけど、
そこまで戻るのは多大な力が必要。
その地点まですっごく苦労して来たのに、また戻らなくてはならないという憂鬱もある。
どうして良いのかわからなくなって、怖くて怖くてたまらない気持ちになる。
そこで目が覚めても、どうして良いのかわからなく不安な気持ちが続く。
どこまでが夢で、どこからが現実かの判断もできない。

小さい頃からこういう夢を見る人が桃子の他にもいるのかずっと聞いてみたかった。
でも、ずっと、どんな夢か自分の中でまとまらなくて、
口で説明することができなくて、誰にも聞けなかった。
でも、今でも上手く説明できなくて、いまだに誰にも聞けません。

先頭 表紙

はじめまして、こんにちは♪MUYMUYさんが見たような夢と同じような感じだと思う・・・それが小さい頃は目が覚めても怖くて怖くてって感じでしたよねー?>MUYMUYさん / 桃子 ( 2002-01-16 18:09 )
はじめましてー★小さい頃の夢ってほんと見なくなりますよねぇー。って、おこしゃまなんじゃないの?(笑)>おこしゃま&仙猫さん / 桃子 ( 2002-01-16 18:07 )
大熱出したときとかに、自分がかさかさに乾きすぎてペカペカになったりコレ以上は曲げるの無理ってくらい太い柔らかい棒になったり、コレ以上は無理ってくらい細い紐になったりして、限界にブチ当たってコワイ思いをする夢をみたけど、そういうのとは違うかなあι / MUYMUY ( 2002-01-14 04:05 )
はじめましてでしゅ〜♪ 僕しゃん小さいころの夢〜最近見なくなったでしゅ〜☆ 大きなものが出てくる夢なんでしゅ〜☆ 大きいものが〜トラウマになるのかにゃ〜☆  / おこしゃま&仙猫@よろしくでしゅ〜☆ ( 2002-01-14 01:16 )

2002-01-10 今、桃子が行きたいところ

それは、歯医者さん!
正確には、行きたくはないけど、もうそろそろ行かなきゃやばい!
年末歯に詰めてあった金属が取れちゃって、それがほったらかし・・・(汗)
何か食べるといつもはさまっちゃう。
ずっと歯医者さん行かなきゃぁーって思ってたんだけど、バイトバイトでいまだに行ってない。
バイトは今月で終わりなんだけど、そのすぐ後は就職先の研修が待っている・・・
これは月曜日から土曜日まで毎日8時間。
また歯医者さん、行けそうもない・・・(汗)
バイト先はいつも仕事がなくて、桃子がいる意味なんてほとんどないような感じ。
このバイトを早めにやめて、歯医者に行けって言われるんだけど、
あとちょっとだからやり通したいっていう気持ちもあるし。
(研修が始まるから初めの予定より1週間くらい早くやめるんだけどね・・・)

先頭 表紙

4年?!やばいじゃん!桃子と一緒に歯医者さん行かなきゃね♪>ひであ / 桃子 ( 2002-01-11 00:31 )
ひであなんか、行こう行こうと思って早4年。。。歯ボロボロ。。。 / ひであ ( 2002-01-10 22:55 )

2002-01-09 間に合う??

卒論の期限が迫っている。
ほぼ完成したんだけど、なんか気になるところが出てきて、
こうなるとどうしてももう一度調べなおしたくなる。
あと一週間しかない。
間に合うのだろうか・・・?

先頭 表紙

手伝ってくれるの?ありがとー☆じゃ、今日の試験、桃子のかわりに受けてきてー!お願い♪(笑)>ひであ / 桃子 ( 2002-01-11 00:30 )
手伝おうか?隣で微笑んでるだけですが♪ / ひであ ( 2002-01-10 22:54 )

2002-01-04 太った?

久しぶりに彼氏と会ったんだけど、いきなり言われました。
太ったでしょ!第一声じゃなかっただけましなんだけど。
はい・・・太りました。
大晦日に年越しお菓子して以来、夜もかまわずお菓子を食べる癖が抜けません。
別にやせなくてもいいけど・・・って言ってくれました。
でも、絶対元には戻します!
彼氏がぽっちゃりめが好きな人でよかったです。

先頭 表紙

うぅっ!第一声はちょっとつらいよね(汗)まだ疑問形なだけ救われたね♪(笑)>Hirokoさん / 桃子 ( 2002-01-09 22:23 )
私、第一声で言われたことあるよ。・・・・・・・・・・・「お腹出た?」                     (泣!) / Hiroko ( 2002-01-09 04:24 )
これからはぽっちゃりブームですよね♪(笑)>おぽぴさん / 桃子 ( 2002-01-09 00:51 )
そうなの?なら問題なし♪>ひであ / 桃子 ( 2002-01-09 00:50 )
わ〜い、ワタクシもぽっちゃり〜!   ←顔と○○○が(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-07 08:13 )
男は基本的にぽっちゃり好きでしょ?たしか / ひであ ( 2002-01-07 04:11 )
全国民がぽっちゃり好きになってくれれば桃子は苦労しなくてすむのよ☆(笑)ぽっちゃり好きばんざぁーい♪(笑)>ひであ / 桃子 ( 2002-01-07 02:10 )
ひであもぽっちゃりした人が好き。やせてる人はなんかあれ。ひであがやせてるからかなぁ? / ひであ ( 2002-01-07 00:53 )

2002-01-03 再会☆

明日は10日ぶりにカレピと会えます♪
その前に朝からみっちり8時間バイトがあるんだけど・・・(汗)

ここの日記で今まで書いたのを見ると、すごくラブラブって感じだけど、
実際はつきあって結構な期間が過ぎたのでちょっぴりマンネリ気味かも・・・(汗)
でもやっぱり、10日間会えないのは寂しかった。
だから明日はとてもとても楽しみです♪
雪が積もって、車で事故ったりしないかがとても心配です。
無事に帰ってきてください♪

先頭 表紙

うんうん、ひであはもちろん必要だよ♪(笑) / 桃子 ( 2002-01-06 22:33 )
ありがとうございまぁーす☆無事会えましたぁ♪>おぽぴさん / 桃子 ( 2002-01-06 22:32 )
うむ、ひであが必要になってきましたね? / ひであ ( 2002-01-04 19:36 )
↓・・・て、今日じゃん!(笑) / おぽぴ ( 2002-01-04 19:15 )
うんうん、よかったよかった(^^) はやく明日になるといいね〜♪ / おぽぴ ( 2002-01-04 19:14 )

2002-01-01 おめでとう☆新年&結婚♪

おめでとうございます♪ついに、新年ですね♪
今年もどうぞ、よろしくお願いします☆

こんな桃子ですが、たくさん年賀状を頂きました☆
で、驚いたことは・・・
親同士が友達で、小さかった頃だけに遊んだことがあるっていう子2人が、
なんと、もう結婚してたんです。
びっくりぃーー♪そして、おめでとーー☆
2人ともまだ大学生で、学生結婚☆
昔は憧れたなぁーー。ほんとに。
今は、自分のやりたいこともあるし、結婚ってちょっと面倒なところもあるし、
あと3〜5年くらい先でいいかなぁーって思ってたんだけど、
いざ、友達がそうなるとやっぱりちょっと憧れる♪
特に桃子の場合、4月から遠恋になるわけだし、
いっそのこと結婚しちゃいたいなぁーって思いました。
19の時に結婚した友達の子供は、もう2歳☆
あんなに小さかったのに、大きくなったもんだ☆

結婚願望が再び出てきた桃子でした♪

先頭 表紙

おめでとー☆みつかってるぅーー(汗)ひであなら、きっといい人がすぐに見つかるよ♪>ひであ / 桃子 ( 2002-01-02 00:55 )
明けましておめでとうございます♪(笑)ひであは結婚できる相手がいなくなってしまったのです、、、はい(泣)ってか。。やっとみつけた(笑) / ひであ ( 2002-01-01 16:44 )

2001-12-31 寂しい・・・

前にも言ったけど、桃子は寂しがりやさん。
昔は1日でも会えない日があると寂しかった。
でも今は、そういつでも会える距離じゃなくなった。
いっぱい会ってるけど、週に2日は全く会えない日がある。
昔だったら、寂しい寂しいってきっと言ってた。
でも、最近はそうは思わない。
自分だけの時間ができて、好きなことをできる。
そういう時間も大切だって事に気付いた。

この時期、彼氏はいつも山梨に帰省する。
桃子も地元でのバイトもあるし、10日間会えません。
ちょっと桃子も1人の時間を楽しむ余裕もできたし、10日くらい平気だと思ってた。
今、ちょうど半分の5日間が過ぎたところ。
寂しい・・・会いたい・・・
桃子電話ってどうも苦手で、普段ほとんどかけません。
相手がもし、何かしてるときだったらじゃまになるかなぁーって思って。
でも、寂しくて寂しくて電話してみた。
やっぱり遊んでた。
すぐに「じゃ、切るね。」って言ったんだけど、彼氏は「大丈夫だよ。」って言ってくれた。
普段、気を遣えないくせに、こういうところでは遣ってしまう。
ちょっとしゃべってすぐ切ってしまった。
寂しいよ。会いたいよ。って言いたかった。でも、友達もいるわけだし、言えるわけない。
切ないよ。5日間でこんな気持ちになるなんて、桃子には絶対遠恋は無理みたい・・・

先頭 表紙

忘れちゃった?桃子もいつか忘れちゃうのかなぁー?>Hirokoさん / 桃子 ( 2002-01-09 22:21 )
そういう情熱あるのが羨ましかったりします。。  もうそんな気持ち忘れたもん・・・・苦笑 / Hiroko ( 2002-01-09 04:21 )
そうだよねぇー。メールだよねぇー。でもあの人携帯ちょっと古いからか(?)次の日になってメール届いたりするんだよね・・・(汗)>ルーツ / 桃子 ( 2002-01-02 14:32 )
不安なときは、電話の前にメールするのじゃ。 / ルーツ ( 2002-01-02 03:34 )
こんな気持ちがいつまで続くかわからないので、(爆)大切にしたいと思います♪(笑)>おぽぴさん / 桃子 ( 2002-01-01 15:01 )
でも、そんなにも逢いたい気持ちになれるなんて、素敵なことだと思うよ。 / おぽぴ ( 2001-12-31 16:30 )
はじめまして☆2ヶ月も会わなくてもどうってことないんですか?すごい!桃子は今片道2時間離れてますが、寂しいのですぐに会いに行ってしまいます(笑)でも4月からは片道5時間・・・会えないことに慣れるしかないですねぇーー(汗)>みなみさん / 桃子 ( 2001-12-31 12:16 )
いやー、案外慣れるから大丈夫かも。あたしゃ最近2ヶ月くらい会わなくてもどうってことないです(汗) 片道3時間くらい離れてます。 / みなみ@はじめまして ( 2001-12-31 01:15 )

2001-12-30 性格2

桃子の性格。
一言で言えば、負けず嫌い。良くも悪くも。
一般的に負けず嫌いといえば、長所なのかなぁ?
でも桃子の場合、明らかに短所になる場合のほうが多い。
負けるの大っ嫌い!!
負けたくないから頑張る!それは長所かもしれない。
でも負けるのが悔しいから、絶対に負けてしまうっていう場合は、
最初から本気でやってないも〜んっていう気持ちになってしまう。
時には態度にも現れてしまう。

もっと大人になりたい・・・

先頭 表紙

おめでとうございます☆こちらこそよろしくです♪そうだねぇー、考えたことなかったけど、言われてみれば大人ってなんだろう・・・(謎)>Hirokoさん / 桃子 ( 2002-01-09 22:19 )
明けましておめでとう! 本年もどうぞよろしゅうにぃ♪ って、これ、最新の日記に書くべき???  でもね、でもね、大人って何だろう、、、、ってたま〜に、思わない?? / Hiroko ( 2002-01-09 04:19 )
はじめまして☆またもやわかってもらえる方に会えて嬉しい限り♪来年はいっしょに大人になりましょうね♪(笑)>こまち娘。さん / 桃子 ( 2001-12-31 12:13 )
まるで、自分を見てるよう・・・。わたしも来年からは大人になりたいです(汗) / こまち娘。@はじめまして。 ( 2001-12-31 01:21 )
こんにちはーはじめまして♪わかってもらえて嬉しいです♪自分だけかなぁーなんて思っていたので・・・(笑)>おぽぴさん / 桃子 ( 2001-12-30 21:56 )
あ〜わかるわかる〜。昔からずーっとそう思いつつもすっかりそのままのオトナになっちゃったよ〜(笑) ←反面教師(爆) / おぽぴ@こんにちは(^o^) ( 2001-12-30 18:44 )

[次の10件を表示] (総目次)