himajin top
Nayaの「ママになりました!」


遠恋から結婚にいたり、2年ちょっとが経ちました。
12月3日、ママになりました!
NayaのHPはコチラ
counter




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-21 まだ・・・
2003-02-19 結婚
2003-02-16 朝から
2003-02-07 なんか最近
2003-01-28 ブライダルフェア
2003-01-23 ウエディングドレス
2003-01-20 婚約☆
2002-10-07 タイミング
2002-09-26 突っ走りすぎ −2−
2002-09-23 きついきつい!


2003-02-21 まだ・・・

仲直りしてないけど、とりあえず行って来ます。
約1時間後に家を出て、向こうに着くのは夜の9時前。
遠いなぁー。頑張って行って来ます!

先頭 表紙

2003-02-19 結婚

しないほうがいいのかな・・・?したいけどさぁ。
結婚についての話をするとけんかする。
また、今日もやってしまった。

彼は、もうとっくに、うちの親へ報告をしてくれてあるんだけど、
あたしはまだ、彼の親へあいさつできてない。
前回、彼の実家へ行ったとき、ママが不在だったんだよね。
やっぱり、両親そろってる時のほうが良いだろうと思って言わなかったんだけど、
パパとは結婚についてのお話、いろいろとしちゃった。
ママも結婚するってコトはとっくに知ってるから、
いまさらって感じで言いづらいけど、でも言うべきことだし。

今回は、彼が不在。
あたし1人で挨拶しとけって言うんだよ。
ひどくない??
普通は、ダンナさんが紹介するんでしょ!って言ったら、
初めて会う時はそうだろうけど、もう何度も会ってるし、
結婚することも承知してるんだから、いる必要ないとか言うし。
いい年なんだから、そのくらい言えるでしょ!って。
別に言えるけど、2人でよろしくお願いしますって言うもんじゃないの?
それができないから、仕方ないんだけど、でも・・・
どうしようもないから、仕方ないけど、
仕方ない仕方ないってばっかり言われて、やな感じ。

先頭 表紙

2003-02-16 朝から

またもやけんかした。
別にけんかではないかもしれないけど、電話するともめるんだよね。

桃子がまだ夢の中にいるときに、夜勤明けのダンナさんから電話。
やっぱり話題は、結婚のこと。
ダンナさん、欲しい物があるらしく、「結婚式のお祝いで買おうー♪」
なんて浮かれていたので、桃子がひとこと。
「うちにもらったお祝いは、うちの親のものになるらしいよ。」
彼は納得いかないらしい。
2人にもらうお祝いなのに、なんで親のものになるの?って。
そりゃ、結婚式を全く親に頼らずやるんだったら、もらってもいいと思う。
でも、実際は払ってもらうのといっしょだもん。
両方の親から、お祝いとして頂くんだけど、そのお金で結婚式するんだから。

それなら、親に頼らず、自分達のお金だけでできるように、
結婚式はせず、食事会だけして、お祝いはもらうとか、
また振り出しに戻るようなこと言うし。

あたしもお祝いはすべて、自分達が頂けるものだと思ってたけど、
親の言うことも正しいと思うし。
そこのとこ、どうなんだろ。経験者の方、教えてください!!!

2人で話してても全く解決できないし、
親同士はまだ会ったことがないけど、来月顔合わせをするから、
その時にいろいろ話し合ってもらわないと・・・

お互いまだまだ未熟だし、世間知らずだから、うまくいかない。
彼の会社の人で、婚約し、結納までやったけど、
両家の価値観の違いで、破局になった人がいるらしい。
そんな話持ってくるし・・・
なかなかうまくいかないなぁーー。

先頭 表紙

あいのりに出てみるとか・・・毎週見るからさぁー!>ひであ / 桃子 ( 2003-02-18 00:34 )
まだ縁の無い話なのでわかりません。縁希望 / ひであ ( 2003-02-16 23:27 )

2003-02-07 なんか最近

けんかが多い。
結婚式について全然決まらないし、そのことにイライラ。
でも、彼氏さんはやる気ナシ。あたしにまかせっぱなし。
男の人だから、仕方ないって思ってるんだけど、でもやってほしいって思う。

あたしも彼氏さんも仕事がきつくて疲れてる。
思いやる気持ちが足りないなぁー。

反省。初心に戻ろう。

先頭 表紙

そうなんだよね。ほんと、後で考えるとなんであの時あんなこと言っちゃったんだろーって思うんだよね。今も式場探しのまっ最中。良いところ、見つかるといいな☆>さいかちゃん / 桃子 ( 2003-02-14 15:57 )
けんかするだけの相手でいい?(笑)>ひであ / 桃子 ( 2003-02-14 15:56 )
お互い疲れているときって、ついつい言いたくない言葉言っちゃったりするよね。がんばれ!お互いが楽しみながら準備できるいい方法見つかるといいね。ここを乗り越えたら最高の式になるよ。がんばって! / さいか140 ( 2003-02-11 19:29 )
喧嘩する相手をください(涙 / ひであ ( 2003-02-09 23:57 )

2003-01-28 ブライダルフェア

行って来ました。
結婚式は彼の地元で行うけど、
マミーが知らないうちにこっちで予約を入れてあったのでとりあえず行ってみました。
もちろん普段着で行ったんだけど、日曜日の大安だったため、
実際に式が行われてて、あたしとマミーはかなり浮いてしまった…

これから行われる披露宴のセットや、式のリハーサルなども見せてもらってかなり感動☆
しかぁーし、わかったことが1つ…
あたしたちが式を行う予定の日は、そこの式場ではすでに予約が入っていた!
まずーーい!!
こっちがそうなら、あっちだってそうかもしれない。
挙式予定の式場は、仮おさえは1週間しかできないらしいし、
あたしがあっちに行って、ブライダル相談会に参加できるのは来月末。
それまでに、予約が入ってしまうかもしれないし…
でも説明聞いてないのに、予約なんて入れられないし…

どーーしよーーーー!

先頭 表紙

どこからそうなるのーー??(笑)>ひであ / 桃子 ( 2003-02-08 21:22 )
おし、じゃぁ、ひであと結婚すんべ。 / ひであ ( 2003-02-08 00:02 )

2003-01-23 ウエディングドレス


試着に行きました♪
ダンナさんはまだ遠いところにいるので、マミーと2人で行きました♪
いろいろあってかなり迷ってしまったよ。
ウエディングドレスは4点着せてもらった☆
まずは1着目。
これ、すごくシンプルでかわいいーー♪
なんて思って、でも2着目を着てみると、こっちのほうがかわいいかもーー♪
3着目…大人っぽくてステキーー♪
4着目は新作。今までに見たことのないデザインでこれもステキーー♪
てな感じで、ますます迷って結局決められなかったヨ…

カクテルドレスは着るつもりはなかったけど、やっぱりいいかも☆
3点も着せてもらいました。お姫様になった気分でした☆★
結婚式では着れないけど、写真だけは撮ってもらおう♪

時間があれば、もっともっと着てみたかった。
何時間でもいれそうなところでした☆

先頭 表紙

ありがとうございます♪がんばります!>KJさん / 桃子 ( 2003-01-28 23:57 )
ドレスすてきです! いっぱいいっぱい幸せGetして下さい。 / KJ ( 2003-01-24 07:53 )

2003-01-20 婚約☆

気付いてみれば、なんとまぁ、3ヶ月ぶりの日記だぁ・・・
この間に、いろいろと動きがありました☆

親への報告を済ませ、ほんとにお金がないにも関わらず、エンゲージリングを買ってもらってしまいました。
これから石を探してもらって、出来上がりは来月らしいです。

結婚式は、最初の予定とは大きく変わり、普通に挙げます!
内輪のみで行うんだけど、相手の親戚がとても多く、大人数になりそう。
あたしの親戚は、かなりの遠方になってしまうけど、みんな来るって言ってくれてちょっぴり感動☆
式場は、まだできてません。
4月にオープンってところがあって、そこを狙っています☆

住居は新築の公営狙い!
倍率はなんと80倍!!
こりゃ難しいなぁー。ダメモトでがんばってみます♪

あとは・・・また動きがあれば報告します♪

先頭 表紙

ありがとーー!(感涙)さいか先輩、これからいろいろ教えてくださいっ!>さいかちゃん / 桃子 ( 2003-01-22 00:25 )
おめでとう!おめでとう!おめでとう!!!この勢いでおうちもうまくいくといいね♪ / さいか140 ( 2003-01-22 00:00 )

2002-10-07 タイミング

あたしたちってどうもタイミングが悪い。
単に運がないだけっていうのもあると思うけど。

よく思うのは仕事の休みがあわないってこと。
ふたりとも不定期。遠恋なのにふたりともこんなんじゃ、ホントやってられない。
何とか休みを合わそうとしても、ふたりとも社会人1年生のため、
ほっとんど、好きなところに休み作れないからね・・・

で、今日は・・・
あたしが仕事から帰ってきて夜11時半に電話したら、
スロット後で友達とご飯中ってことでバイバイ。
仕方なくお風呂に入って上がったら、着歴発見。
かけなおしたら、今度は違う友達と飲みだって。
はぁーーー。聞いてもらいたいことあったのになぁー。

タイミングが合う合わないっていうのもきっと大事なことだろうなぁー。
そう考えると、あたしたちってかなりダメかも・・・

先頭 表紙

そうですね、偶然その日はタイミングが合わなかっただけって考えます♪>蓮兎さん / 桃子 ( 2003-01-12 21:47 )
ありがとー☆そうですね、前向きにがんばります♪>チップさん / 桃子 ( 2003-01-12 21:46 )
中距離からなんですかぁ!ネットやってると、たくさんの人が遠恋とか中距離から結婚したっていうお話を教えてくれるので、とても励みになります!ありがとー☆>うっち〜さん / 桃子 ( 2003-01-12 21:45 )
ありがとうございます!タイミングは相変わらずだけど、最近はちょこっと心に余裕が出来てきたので、なんとかもうちょっとがんばれそうです★>dさん / 桃子 ( 2003-01-12 21:42 )
ありがとうございます☆★昨年中の報告は出来なかったけど、今年は何とかできそうです♪もうちょっと待っててくださいね!>Hirokoさん / 桃子 ( 2003-01-12 21:40 )
ありがとうございます♪茜さんも今年から遠恋ですかぁ・・・つらいけど、お互いがんばりましょうね♪>茜さん / 桃子 ( 2003-01-12 21:38 )
ありがとー♪ひであも昨日おめでとう!>ひであ / 桃子 ( 2003-01-12 21:35 )
そんな日もあると思います!!辛く感じてる桃子さんが、彼を好きなんだなって感じがとてもします♪ / 蓮兎 ( 2003-01-10 17:45 )
誕生日おめでd! タイミングは我慢してればいつか必ず会うとおもうけどなぁー 悲観的になると本当にあわなくなっちゃうよ がんばってね / チップ@はつよろです♪ ( 2002-10-15 21:15 )
オイラも中距離恋愛から結婚しました〜〜。 トントン拍子って訳じゃ〜無かったけど、お互い&互いの両親が同じ考え型で気持ち良く結婚できた♪ ま〜〜多少のスレ違いは、結婚後の予行練習と思って(笑) / うっち〜 ( 2002-10-15 20:12 )
はじめまして〜*お誕生日おめでとうございます! タイミングってほんとに難しいですよね。それの所為で何度喧嘩になったか・・;; 落ち着いて、まーったりゆっくり、焦らないでくださいね^^ / d ( 2002-10-15 19:47 )
お誕生日おめでとうー♪ タイミングって、大切だよー!(この場合は「結婚」のね) 思いっきりグイグイ引っ張って結婚しちゃえー!! 「長い春」にならないうちに・・・・・。 今年中に嬉しい報告を待ってるよ!! / Hiroko@おひさ♪ ( 2002-10-15 14:23 )
はじめまして、そしてお誕生日おめでとうございます!プチ遠距離をしていたので、お気持ち、良く分かります。。(そして来年からは本格的に・・・!)タイミングは本当に重要ですよね。ずれてしまう時期もあると思いますので、長い目で頑張って下さいね。 / ( 2002-10-15 13:09 )
あ、関係ないけど、誕生日なんだね。突っ込み巡りしないキャンペーン真っ只中だけど突っ込みジャァ!おめでとう!! / ひであ ( 2002-10-15 08:34 )

2002-09-26 突っ走りすぎ −2−

まず、あたしが突っ走りすぎてたんだけど、マミーはそれ以上!!(弟も)

マミーとは以前から結婚についての話はよくしてた。
いつ頃するの?の質問に、そのうちするよー。と答えただけ。
なのに、結婚式は3月?とか名古屋でしてほしいなぁーとか、お色直しは何回とか、
弟に結婚式のスーツを買ってとせがまれたとかいろいろ言われた。

ちょっと待ってよ。あたしたち全くお金ないし、結婚式はほんとに式だけで、
誰も呼べない・・・って考えてたのに・・・
そりゃ、親が来たいって気持ちはわかるけど、彼氏さんは派手にしたくないって言うし。
って言うか、来月、実家に彼氏さんがお泊り来るけど
その時はまだ結婚の挨拶とかしないつもりだよー。
なんか、そんなに突っ走られると、しないとまずいんじゃないのって言う雰囲気・・・

あたしの突っ走りすぎは、マミーの遺伝子を引き継いだのね・・・

先頭 表紙

ほんっと親って突っ走るよねー!反対されるよりはマシだと思うけど・・・そうそう、問題はお金。ほんっとに大変・・・>もえさん / 桃子 ( 2002-09-29 21:41 )
こんばんは☆桃子さん。うちの親もそんな感じかも(笑)まだ2回しか家に来てないのにいつ結婚するの?なんて私に聞いてきたりして。だからね、私は結婚はまだまだ先って言ってるんだ(笑)だって自分の気持ちだけじゃどうにもならないもんね。お金だって半端じゃなくかかるみたいだしねぇ(涙) / もえ ( 2002-09-27 20:03 )

2002-09-23 きついきつい!

何がって電話代!
やばくなってきたらメッセンジャーが活躍します。
映像も見れるし、電話代もかからないしってメリットも多いんだけど、
やっぱりデメリットも多い。

お互いが一緒に話すと聞き取れないし、携帯みたいに寝転びながらも無理だし・・・
最近、彼氏さんは毎日残業。
疲れて帰ってきて電話くらいならできるんだけど、
なかなかメッセンジャーという気分にはならないらしい。

おとついは、ちょこっとだけ電話でしゃべって、お風呂でてからできたらメッセね
って言ってたんだけど、どうやら寝てしまったらしい。
昨日もお昼頃メールを1回くれただけだった。
疲れてるんだろうなぁーー。

今日はあたしは休みだけど、彼氏は当然のように出勤。
お昼の休憩中電話くれました♪
なんか、久しぶりの感じがして嬉しかった☆
今日こそ、メッセンジャーできるといいな♪

先頭 表紙

そうなんです!最近yahoo!も映像見れるようになったんですよ♪大活躍!>Hirokoさん / 桃子 ( 2002-09-25 23:56 )
今のメッセンジャーは画像もOKなのね? いつのまに・・・笑  確かに遠距離だと電話代、ツライかもね。 / Hiroko ( 2002-09-24 01:24 )
はじめまして!もえさんの日記読まさせてもらいました☆過去に遠恋経験ありですか??ほんっと電話代ってコワイですよね・・・>もえさん / 桃子 ( 2002-09-23 23:49 )
今日もまだ帰ってこないみたい。ひであで我慢しとこっかなぁー(笑)>ひであ / 桃子 ( 2002-09-23 23:44 )
はじめまして☆遠距離は電話代かかりますよね〜。私も過去にNTTの請求書を見て泣いた記憶がありますよ〜。 / もえ ( 2002-09-23 22:10 )
うむ。なんなら、ひであとする?(笑) / ひデあ ( 2002-09-23 21:35 )

[次の10件を表示] (総目次)