himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-02 地元のでっかい焼鳥屋で呑んだよ、に思うこと
2001-11-01 ウチの両隣が呑み屋、に思うこと
2001-10-31 いざとなったらナンデモ屋、に思うこと
2001-10-30 1.2x1.2x50m・・・に思うこと
2001-10-29 俺の知ったことではないのだが、に思うこと
2001-10-28 す ん げ ー の ん び り に思うこと
2001-10-27 なんか違うだろ!>俺 に思うこと
2001-10-26 ダー!ダー!ダー!な1日に思うこと
2001-10-25 給料は現金支給!に思うこと
2001-10-24 天井開口、始めました に思うこと


2001-11-02 地元のでっかい焼鳥屋で呑んだよ、に思うこと


今日も現場へ。相変わらず結論は出ないが、やれるとこから強引に!ヤッタ者勝ちでしょ!という「現場の法則」により強引に作業(汗)

本日はとうとう病棟内へ突入し、廊下でドッカンドッカンプシュープシューとダクトを3カ所ほどやっつけてきました。しっかし廊下でプラズマ切断機で豪快にダクト切ったりするのはやはり胃や心臓に良くないです。第三者災害も怖いけど、火花火災とかもあり得る訳で、そういう辺りをもっと気を付けたいのですが、そうしている時間も余りないし、予算もそれほどくれないし、結局は綱渡り的バランス感覚が重要だったりするのだ!(だ!じゃねぇだろ!>俺)

で、今日も19時までかっちり残業したあと、文字通り吹っ飛んで会社まで戻り、5分で退社、今日も呑みに。

ええと、今日のメンツは話すと長くなるのだが、中学校時代に理科の自由研究を一緒にやったOさんとNさん。本当はもっとたくさん居たのだが、連絡&予定の関係で3名になってしまいました。

ってーか俺とOさんが連絡を取れたのも奇跡に近く、確か「ゆびとま」か何かで発見されて、HPを覗いて、それでメールをくれたか何か、らしいのだが。

ちなみに今日のお店は近所のでっかい焼鳥屋。ええ、コレ読んでる下館の飲み助はみんな「ああ、あそこだ!」と解ってしまう私の表現力の素晴らしさ!(《「の」の連続!》だとコラ!>ATOK14)、というか下館にはそれだけ呑み場が少ないというコトかもしれないし、それだけみんなまっすぐ家に帰って晩酌、というコトなんだろうけど。要はイナカなのかもしれない(疑問の余地無し)が。

で、盛り上がった話題はやはり当時の自由研究のときの話。中学校時代はあーだったこーだったとなんだか非常に盛り上った。やれ、三角フラスコでファンタグレープ呑んだ話とか、やれ、教壇の中で寝ている奴の鼻の下に無水アンモニアの瓶近づけたら睡眠→疾走だったとか、やれ、賞状が「A君他○名」になっていてその賞状が実はA君宅にある話とか、そのA君は結婚してしまっただの、ちなみに明日がそのA君の結婚式だとか、私も明日Kさんの結婚式だとか、でもみんな相変わらずだなぁ、なんて話を延々3〜4時間ぐらい、Oさんのマシンガントーク速度で話した。

今日は酒も美味しく、しかも話も面白かったし、非常に楽しい呑みでした。

(店先で撮った写真だが、なんか温泉旅行みたいだ、との感想で一致)
(同じ横一列の距離なのに遠近感を感じるのが不思議でありますな)

先頭 表紙

>みなみ そういやそうかも。焼き鳥は隠れメニューになりつつある戦国屋(笑) でもあそこの焼き鳥も美味い!でも鳥やすも違った意味で美味い!ってーかうもい!(○浦風) / KUN ( 2001-12-11 19:11 )
>仙川さん 名古屋背負って茨城来てください。薄謝進呈します。(ってーか薄謝かいっ!>俺) / KUN ( 2001-12-11 19:10 )
そういえば、戦国やって焼き鳥屋だったのか(笑) 新しくなってから、どうも魚のイメージ大。水槽のせいかな。 / みなみ ( 2001-12-11 17:32 )
おいで〜♪ おいで〜♪ おいで〜♪ 早く名古屋にお出でませ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-11 02:28 )
>みなみ おいおい、みなみ邸から北上して坂を東へ下りたところです。田圃のどまんなかです。 / KUN ( 2001-12-11 00:51 )
>えむ 茨城来なさい着なさい帰なさい。帰なさい、は「帰さない」に似ていていいかも。 / KUN ( 2001-12-11 00:49 )
>ぼくさま おー、お帰り。おひさしぶりっ!(しらじら〜) 遠近法、みごとであろう(笑) / KUN ( 2001-12-10 23:33 )
下館のでっかい焼き鳥屋ってドコ? しまったわからん。 / みなみ@八王子市民 ( 2001-12-10 18:06 )
茨城行きたい逝きたい往きたいイキタイ。 / えむ ( 2001-12-10 15:22 )
あー、ホントだ遠近法(笑)というわけでただいまー!!(しらじらしく、笑) / ぼくさま ( 2001-12-10 12:01 )

2001-11-01 ウチの両隣が呑み屋、に思うこと


今日は作業有りませんでした。

つー訳で今日は事務所作業だった訳で、比較的早く帰れちゃった。

そ、それでこないだの日曜日に約束していた友人と今日はチェーン店居酒屋で呑み。最近ツいてない事が多いらしく、かなり愚痴愚痴なお酒になってしまいました。でも途中から友人2名がさらに合流して、そっからは楽しいお酒に。約1名、楽しすぎちゃってあれあれあれ〜?って感じのもいましたが(本人の名誉のためにそれが私でないと断言して
ます!)、うん、なかなか美味しい呑みでした。

というかびっくりしたのは、最近のチェーン系居酒屋、メニューの充実ぶりにちょっとびっくりしました。ちなみに今日行ったのは「赤井店長」な居酒屋だったんですが、やたらと食い物が充実してる!塩辛が無かったのと、酒が不味い、薄いのだけが嫌だったけど、まぁー、一人2Kコースでファミレス夕飯代わりに呑みに行ったりするのには凄く良いかも♪とか思いました。

うーん、でも俺としては近所に陣○鼓と鳥○すが欲しいなぁ、なんて思ったり。

あ、でもウチの両隣にそれがあるとヤヴァいかも(笑)

先頭 表紙

>みなみ 鳥やすね、鳥やす!行きたいね、ってーか正月行きましょう。あそこは確か年中無休!3日は新年セッション確定です!ね、でんぼ! / KUN ( 2001-12-11 19:09 )
>みなみ そそそ。酒持ち込みオッケーなら最高なのに(ぉ せめて2時までやってる美味しい飲み屋ができればいいのになぁ。駅前に。あ、今度例のジャズ屋いってみましょう♪ / KUN ( 2001-12-11 19:08 )
>仙川さん いいなーいいなー鍋のみ放題。くっそー、うらやまし。ってーかマジ今度行きます。ええ、新幹線で! / KUN ( 2001-12-11 19:07 )
逝きましょう>鳥○す。 梅だま食べたいっす。 / みなみ ( 2001-12-11 17:36 )
酒の薄さだけ我慢すれば、あの値段であの料理で、しかも朝まで営業だし、かなりポイント高いよねーー。あのあたり、他に遅くまでやってる店ないし。。。 enjoy天狗も好きです。 / みなみ ( 2001-12-11 17:35 )
名古屋の〜ちょ〜っと変わったお店も〜今度〜ご招待〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-11 02:26 )
>orito おりと2点減点。ちっくしょー、○堂をFBIが封鎖します。明日からあの辺一体の一方通行が逆転します。どうだ!(どうだ!じゃない!>俺) / KUN ( 2001-12-10 23:16 )
>みなみ うーむ、こんど行きたいなぁ、とおもっとります。そんときゃご同行願います(笑) / KUN ( 2001-12-10 23:13 )
>えむ あっはっはっはっはっはっは(笑)・・・・・・・・(涙) / KUN ( 2001-12-10 23:11 )
>偽奉行 鳥や○、きなさーい(笑) 接待したるで〜♪ / KUN ( 2001-12-10 23:09 )
陣○鼓は、今改装中のために別の所にあるんです。。。むふふ。俺はいつでもいける。。。_・)ぷっ / Orito ( 2001-12-10 19:11 )
鳥○すラヴ。 / みなみ ( 2001-12-10 18:05 )
鳥や○陣太○・・・・。・・・・・・・・・・・・・うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん(禁断症状) / えむ ( 2001-12-10 15:22 )
鳥○す逝きてえ〜〜〜〜〜 / 偽奉行 ( 2001-12-10 14:57 )

2001-10-31 いざとなったらナンデモ屋、に思うこと


今日も引き続き屋上のダクトの施工。

・・・というか、俺自体は監督さんなので施工はしません。

・・・でも予算のない工事の時は何でも屋になります(笑)

今のところ掃除ぐらいしかしてないけど、きっとこの現場、最後の頃には俺もダクト組んでると思います(涙)。きっと左官屋もやるだろうし、塗装工もやるだろうし、配管工もやるだろうし。

・・・ほんとは良くないんですよ、そんなの。

打ち合わせの件、今日も結論は出なかったらしく、偉いさんから連絡はありませんでした。

つー訳で明日は作業が出来ません。参ったな・・・

(技術編その1:プラズマ切断の写真)

先頭 表紙

>仙川さん 独眼流正宗のオープニングはこんな感じでしたね(笑9 / KUN ( 2001-12-11 19:07 )
>かずさ おおお、すぺーさ!ってーか今日は配管やさんが150Aの白ガスをリズミカルに溶接してました。上手い! / KUN ( 2001-12-11 19:06 )
何かの〜特殊効果のような〜☆ スモッグを〜たいているような〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-11 02:24 )
プラズマ>びぃ〜ばちばちばちばち〜ぶしゅ〜って。スペーサ作るのに使ったなぁ。 / 「和」 ( 2001-12-11 01:08 )
>偽奉行 おおっ、プラズマは便利だよね♪でも気を付けないと便利すぎて切りすぎますね(笑) / KUN ( 2001-12-10 23:07 )
プラズマ溶断機ってバイク屋行けば借りられるのよね〜。うちのPCケース、Panasonicのプラズマ溶断機でばっさり開口加工されてるのがあったりして / 偽奉行 ( 2001-12-10 14:57 )

2001-10-30 1.2x1.2x50m・・・に思うこと


昨日は今後の施工方法について打ち合わせを行ったのですが、しばらく結論は出無そうな雰囲気。

でも工期は12月20日までと変更はなさそうだし、延びたとしても年末年始に仕事するのはまっぴらなのでとりあえずやれる範囲だけでもやらせてくれ、ということで本日は関係のなさそうな屋上の空調機系統のダクト周りを施工。とりあえず1.2m角の、床から生えてるダクトをうりゃーっと取り外して切断。火災の際に炎症を防ぐ目的で設置されている防火ダンパーをえっこらせっと取り外すと・・・

1.2m x 1.2m、深さ50mの落とし穴のできあがり!

・・・落ちたら間違いなく死にます(笑)
・・・ってーか俺激高所恐怖症です(笑)

作業着着てたり、安全帯してたりすると何故か恐怖が軽減されるんですが、でもやっぱし怖いものは怖い(笑)それ以上にそんな周りで職人さん作業させるのも怖い(汗)。いくら慣れてるっていってもアブナいものはアブナい。思わず「そこ危ないよ!」「道具落ちるから」とかいう指示も声がデカくなる。

うーん、病院の現場で死亡事故やったなんて笑い話にもならないでしょ?(汗)

そんな感じで近頃胃が痛いです。

(都合により写真はちょっと小さい奴を使用)

先頭 表紙

>偽奉行 そそ!そんな感じ(核爆) すげーよ、ほんと。又は「オオサマノミミハロバノミミー」とか叫んでみたくなります(爆) / KUN ( 2001-12-11 19:05 )
>仙川さん ボルトが落ちたんですけど、しばらーく音がしませんで、そのうち「かこーん、かこーん、かこここ」って聞こえました。ええ、かんなり深いです(笑) / KUN ( 2001-12-11 19:04 )
え?落とし穴?サイロと違うの?(マテ / 偽奉行 ( 2001-12-11 10:55 )
深そうな穴を見ると〜つい小石を〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-11 02:23 )
>せな ええ、そらメチャ怖いです。こんなので死ぬのはイヤっす(汗 / KUN ( 2001-12-10 23:01 )
こえーこえー!!(汗) / せな ( 2001-12-10 11:33 )

2001-10-29 俺の知ったことではないのだが、に思うこと


えーと、先日の

んががががががががががががが!
ずどどどどどどどどどどどどど!

系の、擬音ばっかりの日記がありましたが、その問題に関して今日は打ち合わせ。

で、あのまま作業やってたら病院の一番偉い人に話が回って、「●●君、一体こりゃどうなっとるのだね?」という問題になるか、それとも読者の欄から新聞沙汰になるのか、どっちにしろヤバいことになりそうですなぁ、という話になりました。で、こりゃ全面的に設計変更かも!一体どういう仕事を発注したんだ!などとかなりオオゴトになりつつあります。

ここまでオオゴトになってくると、事を荒げた私もちょっとは心配になりますね。

でも・・・俺の知った事じゃないんですけどね(笑)

先頭 表紙

>仙川さん 溜まりまくって毎日某道路で「うらぁ〜!」って感じになってます。ってーか道路もマナーが悪い!>ってーか俺もだろ / KUN ( 2001-12-11 19:03 )
な〜んか〜ストレス溜まりそうですね〜☆ オフで解消しませんか〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-11 02:22 )
>偽奉行 仕事の恨みはきっちり金で回収予定。みてろよ、ふっふっふ! / KUN ( 2001-12-10 19:45 )
結局発注かけた奴がバカでも業者んところに押し付けられるのがうざいよなあ / 偽奉行 ( 2001-12-10 14:56 )

2001-10-28 す ん げ ー の ん び り に思うこと


今日は日曜っすね。

す ん げ ー の ん び り し た よ う な 気 が す る 。


す ん げ ー の ん び り し す ぎ て


す ん げ ー 何 も 覚 え て な い 。


どうだ!


どうだじゃねぇよ!>俺

先頭 表紙

>えむ あああー、白○海岸でのーーーんんーーーーびびびーーーりりりりーーーーしーーーーー(以下略) / KUN@祝!東海道新幹線白○延伸!! ( 2001-12-10 10:30 )
>たらママ様 空気はきれいですねー。ただ冷たいので肺だの鼻腔が痛くなります(笑) 夜はマイナス2〜3度ってとこでしょうか。そろそろスタッドレス装着です(汗) / KUN ( 2001-12-10 10:29 )
>みなみ そうそう、おもしろいんだわ。下館〜明野〜つくば〜土浦って走ると全く形がかわってくるもんね。すぐ形変わっちゃうからなかなか良い撮影場所がなーい。あんだけだだっぴろいのに(笑) / KUN ( 2001-12-10 10:27 )
>み様 「広尾」「シガーバー」「ブランデーぐるぐる」・・・解った!石原裕次郎!(って連想ゲームじゃぁない>俺) うーん、茨城ではたばこくわえながら一升瓶振り回すので精一杯かなぁ・・・(汗) / KUN@最近都会に飢え中 ( 2001-12-10 10:25 )
>ざきこ うわっ、ばれてーら(笑) 今度学食の件よろしく♪ また超地元クイズ的写真出しますね♪ / KUN ( 2001-12-10 10:23 )
>偽奉行 むはは、という訳で2日ほどアップを遅らせてみた(ってーか単に忘れただけだろッ!>俺) ばんばんつっこんでね〜♪ / KUN ( 2001-12-10 10:22 )
>仙川さん 仙川さんは元祖のんびり〜♪ですよね。ああ、慌てて走り回る仙川さんが見たいかも(笑) / KUN ( 2001-12-10 10:21 )
>さえちゃんさん ええ、この「がらーん」って感じがのんびりですよね(笑) でも、仕事の時にはここの道をとんでもない速度で目を三角にして駆け抜けてます(汗)。 / KUN ( 2001-12-10 10:19 )
むふふ。この田舎具合 いいっすね。こちらも の     ん     び      り       し      て        む       す / えむ ( 2001-12-10 08:48 )
いい写真ですね。空気がきれいそう。 / たらママ ( 2001-12-10 01:54 )
筑波山はやっぱりスキだな。そそ、これは明○の筑波だよね。車で走っていると形がどんどん変わって面白いよね〜。 / みなみ ( 2001-12-09 23:13 )
広尾のシガーバーでブランデーぐるぐる回してお待ちしています。 / み* ( 2001-12-08 22:18 )
この筑波山は●野自動車学校近辺からのお写真ですな? うふ〜。 / ざきこ ( 2001-12-08 12:34 )
ちくしょー、一気にアップするから突っ込み入れられないじゃないかっ(違 / 偽奉行@Win2k ( 2001-12-08 12:02 )
の〜♪ ん〜♪ び〜♪ り〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-08 11:14 )
写真の風景も「のんびり」って感じで、のんびりを満喫されたんだなぁ〜って思いました。そういう日曜日、贅沢ですね。(^^) / さえちゃん ( 2001-12-08 10:31 )
>でんぼ でんぼもいつになったら茨城遊びに来てくれるのだろう。はやいところあそびにきてください。 / KUN@物忘れ激し ( 2001-12-08 10:26 )
そういう暇を利用してたまには東京に遊びにきてくださいな♪ / でぼむ屋 ( 2001-12-08 10:22 )
>真真真真真賀賀賀賀賀砂砂砂砂砂州州州州州子子子子子様様様様様 いいいいいつつつつつもももももワワワワワラララララかかかかかしししししてててててくくくくくれれれれれてててててアアアアアリリリリリガガガガガトトトトトゴゴゴゴゴザザザザザマママママススススス(((((笑笑笑笑笑)))))  / KKKKKUUUUUNNNNNN ( 2001-12-08 09:56 )
の        ん           び        り        っ        て         い          い         で                   す           よ          ね       ぇ。 / 真   賀   砂   州      子 ( 2001-12-08 09:37 )

2001-10-27 なんか違うだろ!>俺 に思うこと


昨日はすっかり遊んでしまったので今日はそのツケの処理。

ホントなら忙しくないのに2日分を1日でやる訳だから、忙しく見えるのはなんかズルくてカッコイイ(笑)

やるときはやる、遊ぶときは遊ぶ!

なんかちょっと違うような気がするが(汗)。

月曜日の打ち合わせ、ちょっと勝負なのよ〜♪

(ずいぶん昔にえもり君からもらった画像です)

先頭 表紙

>えもり ええ、良いもの頂きました(笑) / KUN ( 2001-12-10 10:18 )
>仙川さん ちっちゃい頃からばーちゃんに呑まされていた緑の液体が青汁だと知ったのはつい数年前・・・(汗) / KUN ( 2001-12-10 10:17 )
久しぶりに見た・・・この画像・・・(笑) / えもり ( 2001-12-09 01:53 )
青汁は〜ま〜だ未経験〜♪ ちょ〜っと興味ありあり〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-08 11:27 )
>砂州子さん なぜ切り抜き八名さん・・・(汗) 砂州子さんの会社のマスコットだったりします?ダンプにも八名さん。受付には等身大パネル。いやーん。 / KUN ( 2001-12-08 10:11 )
うちの会社の窓枠に きりぬかれた八名さんがいっぱいならんではります。 / 真賀砂州子 ( 2001-12-08 09:36 )
この角度で一瞬で飲み干す吸引力、それに耐えるガラスの硬度、握力、どれをとっても驚異です。 / KUN ( 2001-12-08 09:25 )

2001-10-26 ダー!ダー!ダー!な1日に思うこと


今日は作業方針が決まらないので事務所作業ダー!

でも事務所だと仕事する気ないのダー!

だから仕事してると見せかけてCD焼くのダー!

おっと、ジャケットも凝ったの作るのダー!

CDが焼けたら郵便局に持っていくのダー!

CDを入れる封筒は会社の封筒ダー!

外出理由は「現場写真の現像」ダー!

帰ってきたらHDD無いの整理ダー!

おっと、もうすぐ17時ダー!

今日は18時から歯医者ダー!

親不知がメチャ痛いのダー!

つー訳で今日はもう帰りますのダー!

しまった!今日仕事してないのダー!

先頭 表紙

>みなみ クリスマス前には何とか・・・あ、でもHDD空き容量が200MBとかいってるし(汗) HDD買うかもなのでもちっとまっててねー。 / KUN ( 2001-12-10 10:17 )
>仙川さん のんびりっすねー。でもあまりさぼってるとグエッ!って状況に(笑) / KUN ( 2001-12-10 10:16 )
cdまってまーーーーーーーーーーーーーーーーース。 / みなみ ( 2001-12-09 23:13 )
たまには〜の〜んびり〜♪ 仕事〜忘れて〜の〜んびり〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-08 11:19 )
>でむぼ むはは、まだまだ配るぞ(笑) 指は酒で消毒するのが一番だと三重の女医さんが言ってました。 / KUN ( 2001-12-08 10:27 )
このCDが後に日本全国に配布されたと思うと、背筋が寒くなりま砂(汗)。ちなみに私も今右手人差し指の付け根が腫れてます。医者いかないとまずいかも。。 / でぼむ屋 ( 2001-12-08 10:20 )
>砂州子様 ダッダーンってCMありましたよね(爆) / KUN ( 2001-12-08 10:12 )
演歌のうまいインド人は チャダー!  / 真賀砂州子 ( 2001-12-08 09:38 )

2001-10-25 給料は現金支給!に思うこと


今日も現場は白い粉、白い粉。

作業着も全身白い粉。

黒い靴も真っ白。

工事車両のレガシィ車内も真っ白。

そうそう、今日は25日なので給料日!

ってーか俺の初任給!(爆)

経験年数5年、甲種1類消防設備士、管工事1級施工管理技士の資格を持つ私の気になる月給は!

・・・職安の手当と同程度でした(涙)

でもまぁ・・・今のご時世給料もらえるだけでヨシとしないとね。

うん・・・でもボーナスも出ないよ>俺

(・・・・涙)


ちなみにうちの会社は今時珍しく現金支給!いわゆる給料袋ってやつでズシッと来ます。給料袋なんて最近サザエさんぐらいでしか見なくなったけど、まぁ、これはこれでいいかも。なんか、明細だけよりはちゃんと「もらった」って感じが味わえるなぁ、と思いました。

・・・でもカードの引き落としがあるので銀行に持っていかなきゃならないんですけどね(笑)


・・・そんなことを考えていたら浮かんだ絵(笑)

これも今時の会社ではあり得ない絵、なわけですな。

先頭 表紙

>さえちゃんさん そうなんですよ、まぁ、でも車通勤なので置き忘れは少ないかもしれないですけど、車上荒らしとか怖いです(汗) ま、すぐに支払先に旅立ってしまうので問題ないのかもしれませんが(笑) / KUN ( 2001-12-10 09:09 )
現金持ち歩き、怖いですよね。万一、鞄を置き忘れたりしたらアウトですものね。(^^;;;; 現金支給は心臓によくないかも・・・(^^;;; / さえちゃん ( 2001-12-08 10:30 )
>みずのさ そうそう。だから前回のうちのライブの時には「全員100円玉20枚持って集合」という命令が発令されました(笑) / KUN ( 2001-12-08 08:37 )
>さえちゃんさん そうなんですよね、かなりドキドキなんですよ(笑) で、2○万円入りの封筒をカバンに入れて歩いてるだけで、周り全部が敵に見えたりします(笑) / KUN@小心者 ( 2001-12-08 08:36 )
>仙川さん でも中身が少ないと「あららら・・・」という感じになります(笑) まぁ、明細だけよりはいいんですけどね♪ / KUN ( 2001-12-08 08:34 )
>おぽぴさん とりあえず布団の上に「おりゃー」ってばらまいてみました。かなりドキドキしました(笑) 回収後再集計しました。ちゃんとありました(爆) / KUN ( 2001-12-08 08:33 )
バンドのギャラは現金支給なれど、リーダーは両替しないとなので大変だな。 / みずの ( 2001-12-07 23:34 )
お給料が現金支給だなんて、なんだかノスタルジィ?数字だけの振込みよりも、嬉しさが倍増しそう。(^^) ちなみに、高校時代にバイトしていたお弁当屋さんが現金支給でした。袋の中身をそっと見るの、どきどきしてました(^^;; / さえちゃん ( 2001-12-07 19:56 )
現金の手渡し〜♪ 重みがと〜っても嬉しいです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-07 18:21 )
現金支給の給料は、一瞬でお別れのお札を扇状にしてパタパタと風を送り別れをしのぶのですな・・・(涙) / それで2千円しか残らなかったことが。 ( 2001-12-07 17:25 )
>えむ あい、俺もそれ見ました。でも「けっ、てめーらボーナスもらえるだけいいじゃねぇか!」と吠えてました(笑) ってーかポケット縫うなよ!(爆) / KUN@俺もちょち緊張(笑) ( 2001-12-07 14:51 )
>砂州子さん ごじゅうえんぶろっく(爆) 高校時代、友人が1万円札を見せびらかすので強奪、追う友人を振りきり自転車で銀行へ。全部500円玉に両替してやりました。1諭吉=500玉20枚はかなり損した気分になります(笑) / KUN ( 2001-12-07 14:48 )
現金支給、憧れだけどこないだサザエさん見てアナゴさんがヴォーナスを落としたと顔面蒼白になっているシーンを見て、こわひと思いました。 / えむ ( 2001-12-07 14:37 )
うちの会社も現金支給で砂。他の人の分はちゃんとお札があったけど、わたしのは50円玉のバーでした。 / 真賀砂州子 ( 2001-12-07 13:49 )

2001-10-24 天井開口、始めました に思うこと


昨日の「会話も出来ない」という苦情が病院の管理側にもまわったらしく、やっとのことで作業が中止に。ってーか作業中止→方針決まらずではウチらはなにも出来ないではないですかっ!と抗議。ほいだらとりあえず廊下の天井の解体だけでもやろうかねぇ、ということになり、本日から天井解体作業が始まりました。

ってーか、天井解体、確かに音が出ませんけど、埃はすんげぇ出ます(笑)石膏で出来てる天井をノコでジーコジーコ切っていく訳ですからね。勿論掃除機で吸い込みながらの作業ですが、周囲からはすげー変な目で見られてます。

・・・お前ら、部屋戻って寝てろ!俺だって趣味で天井開けてんじゃねぇんだよ!(笑)
入院経験アリなので病院内が退屈なのは解るけど、天井解体の周りに集まって見物するのはやめて下さいっ!ああ、そこ粉が落ちる!ああ、そこ脚立アブナい!はい、後ろベッドが通ります、あ、そこ電源コード注意してください!あー、そっちまで開口したら開けすぎですってば!

・・・そんな感じで我が現場、今はやりの白い粉をぶちまけながら作業が進んでおります(笑)

先頭 表紙

>さえちゃんさん そういえばちょっと前まで白い粉→覚○剤でしたよね。 オサ○○ン→オサムちゃんでぃーす!でしたよね(違 / KUN ( 2001-12-08 08:28 )
>仙川さん 昔、「こしょうでくしゃみが出るのか?」の実験をしたことがあります。結果は・・・・まぁ、やってみてください(笑) / KUN@内緒 ( 2001-12-08 08:26 )
は、はやり!!(^^;;; 確かに、そうですね。納得。(^^;;; / さえちゃん ( 2001-12-07 19:57 )
コショウを混ぜて〜あげましょう〜☆ ひっくしゅん〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-07 18:30 )
>でんぼ屋 今日は作業無しなので事務所作業(ってーか仕(中略)>俺)です。 全開で息吸うとちょっと痛い(笑) マスクは何の役にも立ちません。今日は高いマスクを買ってきます。キン肉マスクとか。うしっ! / KUN ( 2001-12-07 11:48 )
をうをぅ、KUNさん平日この時間にひまじんアップたぁ、肺が痛いだけのことはありま砂(笑)。ちゃんと防塵マスクしてますか? / でぼむ屋 ( 2001-12-07 11:40 )

[次の10件を表示] (総目次)