himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-15 ダクト屋さんとは気が合うのだよ、に思うこと
2001-10-14 ジャンアレジは熱かった!に思うこと
2001-10-13 活躍する先輩に思うこと
2001-10-12 乱入禁止!に思うこと。
2001-10-11 片道40キロっすよ、に思うこと。
2001-10-10 祝日だ!・・・・ったんだっけ。に思うこと
2001-10-09 どうもやる気がでないんだよ、に思うこと
2001-10-08 ・・・その翌日は、に思うこと
2001-10-07 生涯最高の瞬間かな?に思うこと
2001-10-06 ライブは明日です。に思うこと


2001-10-15 ダクト屋さんとは気が合うのだよ、に思うこと


今日は例の病院の仕事を御願いする下請けさんとの打ち合わせ。
・・・というか、本当は違う業者さんとやる予定だったのですが、現場の物量と予算を見て、「半分もありゃしない」と言って去ってしまった(汗)。無理もないよな、あの予算じゃ。

でも、何故か「うちがやりまっせ」という業者がすぐに現れちゃうのが不思議なところ(笑)。今日はその力強い味方、●●空調工業さんとの打ち合わせ。社長さんがうちの会社に来ての打ち合わせだったんですが、話していくウチに、

「なんだ、日比○さんにいたんだ、俺水戸だの成田だのでやったぞ」

という話に(笑)。嬉しいですよね、初対面でそういう話が合うのは(笑)

つう訳でうち合わせと言うより世間話になってしまい、肝心の打ち合わせの方は

「まーやってみっぺや、じゃなくっちゃわがんめーし」

という結論に達し(?)、終了。

うーん、このダクトやさんは私の「お気に入りリスト」に加えておくことにします(笑)

先頭 表紙

>仙川さん ってーか仕事関係の人にココ読まれるのはあまり嫌だなぁ(笑) / KUN ( 2001-12-01 13:14 )
>プリティ雨郷さん ええ、でもあとで図面書くとき面倒だったりします(笑)言った言わないのトラブルの原因ですしね(笑 / KUN ( 2001-12-01 13:14 )
ひまじんに〜誘ってしまいましょう〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-01 08:34 )
現場主義って素敵♪ / プリティ雨郷 ( 2001-12-01 00:39 )
>おぽぴさん そ、これが俺のペースなんです♪ / KUN@でも書類は苦手 ( 2001-11-30 21:35 )
その調子ですわ(笑) / おぽぴ ( 2001-11-30 20:53 )

2001-10-14 ジャンアレジは熱かった!に思うこと


F1マニアでなくても、ジャン・アレジという男の名を知る人は多いと思う。

まだルーキーだった頃、アメリカGPでのティレルのアレジ、マクラーレンのセナとのバトル強烈に覚えてます。ルーキーの分際で王者セナに容赦なく攻めるキレた走りはかなり熱かったです。

そんなアレジも今日の日本グランプリを最後にF1を引退するそうで。

本当は鈴鹿で生で観たかったのですが、我慢してテレビ観戦。

結果としては、レース序盤で他車と絡んでリタイヤ。

そういや同じティレルで走っていた中島悟もここ鈴鹿での最終戦、リタイヤ。

うーん、2人ともそういう運命だったのかなー、とか思ったが。

でも今回のアレジの走りは熱かった。
決勝ではそういう残念な結果だったが、予選、フリーではやたら熱かった。風前の灯火って言い方は違うと思うのだが、とにかくめちゃめちゃ格好良かった。

そんなアレジもF1では見納め。(来シーズンはDTMで走るらしいですね)

なんか、どんどん知っている天才達が去っていく。

ベルガーもそうだし、ヒルもそうだし、ハーバートもそうだし。
(あ、マンセルわすれちゃダメだ・笑)

ちょっと残念な感じがしますね。



P.S
そんな中聞いた話ですが、そんなF1OBが集まって、新カテゴリーのレースをやるんだとか。同一シャシー・エンジンで。これはちょっと楽しみ。

先頭 表紙

>仙川さん あれでパワステも、ABSもなく、マニュアルシフトで、重いブレーキで、しかも雨の中で、かるーく慣性ドリフトしながら走ってたりするんですから。人間業じゃないですよ、昔のF1は。今のも十分に鬼だけど(笑 / KUN ( 2001-12-01 13:13 )
>orito なつかし。モナコのセナvsマンセルの映像は今でもたまに見て興奮してます。 / KUN ( 2001-12-01 13:11 )
F〜1の名場面〜♪ 改めてみると〜♪ すごい迫力〜♪ 今の人達は〜ほとんど知らないかも〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-01 08:36 )
セナ、右手を上げて怒っております!!! / Orito ( 2001-11-30 23:11 )
>orito セナとシューマッハのバトルをもう一度みたいね。 / KUN ( 2001-11-30 19:31 )
まんせる、ぷろすと、ぱとれーぜ、べるがー。う〜〜ん、セナがいないのが切ない。 / orito ( 2001-11-30 16:01 )

2001-10-13 活躍する先輩に思うこと


高校時代にお世話になった2コ上の先輩が、隣町のホールで演奏会をやるというので見に行きたかったのだが、仕事だったので行けなかった。

その先輩は当時からSAXがめちゃめちゃ上手かった。才能みたいなモノを感じた。今となってはそれがおそらく努力の成果だったコトに気づいたが、楽器の鳴らし方、表現、テクニックみたいなものはその先輩から、直接的にも間接的にも勉強させて頂いた。

卒業後、その先輩は都内の専門学校へ進学した関係で疎遠になり、たまにOB会なんかで会うような感じが続いたが、ここ数年は全く合わなかった。が、何故か「水戸の楽器屋で講師をしている」とか、「YAMAHAの管楽器カラオケコンテストで関東大会に出た」とか、そういった噂が各方面から伝わってきていたので、ああ、頑張っているんですねーなんて思っていたら、突然今日の演奏会だ。

行けなかったのが本当に残念だったが、きっと次の機会もあるはずなので、ご活躍を祈念しつつ、次回の告知を楽しみに待つとします。

先頭 表紙

>仙川さん ええ、ノリで買うには2万円のサックスアリですね(笑) いいなぁ、そういう安い楽器買って本気で吹くのは何故か楽しい(笑) 感じとしては軽トラで峠攻めるのと同じぐらい気持ちがいいのである。わっかるかな〜♪ / KUN ( 2001-12-01 13:10 )
>しぶさん うーん、またそのうちやることでしょう。きっと来年もやったりして(笑) / KUN ( 2001-12-01 13:08 )
近所でオ〜プンした〜楽器屋さんで〜サックス19800円〜♪ 買っちゃお〜かな〜♪ 名古屋に〜レッスンしに来てく〜ださいな〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-01 08:37 )
某先輩の演奏会、わたしも行きたかったな〜。どんな感じだったんでしょうね?って言うか、わたしにも招待状送ってよ!って感じ(後輩から聞いて、演奏会あるの知ってたからさ) / しぶ ( 2001-12-01 00:07 )
>おぽぴさん 変に繋がってるんですよ、何故か(笑) でも会いたいような会いたくないような微妙な感じ・・・伝わりませんよね(笑) / KUN ( 2001-11-30 19:34 )
つながっている人とは、たとえ何年会わなくてもお互い通じ合ってるよね。今度は聴けるといいね。 / おぽぴ ( 2001-11-30 14:19 )

2001-10-12 乱入禁止!に思うこと。


今日も某大学附属病院の現場担当者と打ち合わせ。
内容的には昨日と似たり寄ったりなのだが、昨日話した変更案にさらに法的根拠をびしゃーっとコピーしたモノを添付してぶつけてみた。するとこの攻撃がかなり効果ありだったようで、詳しく訊きたい、と話に乗ってきた♪これは美味い展開!貰ったも同然!と乗り気で90分ほど熱弁してしまった(笑)。私をよーく知る人なら解ってくれると思うが、得意分野で、かつ自分が負けない自信が有るとき限定であるが、たまに凄く巧い熱弁モードに入ることがあるのだが、それをやってしまった訳です。しかもそれで相手が陥落寸前!いよいよ折れるぞ!もらったー!と思った瞬間、突如別の担当者がにゅっと現れ、

「だめだだめだ、設計図通りだよ、これは!」と一蹴!

Here Come the New CHARENGER
  ↓
  ↓
  ↓
 K.O!!

という、格闘ゲームの乱入モードで負けてしまった感じ(涙)。

なんだよお前、上司だかなんだか知らないけど、そんな突然現れてなにしやがんだよー!と叫んでやりたかったが、私としては勝利目前だったのにいきなりバコーンとやられてしまい、まさに「鳩が豆鉄砲くらった」みたいな感じ。クルックーってな訳。ちくしょー、俺の熱弁返せ!ってーかお前が工事やれよ、仕事いらねーよ!あーもうあったまきた!と、車の中で激しく独り言を言いながら帰りました。

うーん、もう今日はアタマキてるので寝ますっ!

先頭 表紙

>仙川さん うー、でも負ける要素があるときにはバトルしません。バトルするときには勝てる要素ぎっちりつかんでからです(笑) / KUN@小心者 ( 2001-12-01 12:59 )
中小企業会社は〜上司に逆らえない〜※ 負けるな〜覆せ〜働く現場の皆様〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-01 08:39 )
>おぽぴ 実はそのムカツク野郎とかなり話があったりしてます(笑) わからないもんですね〜♪ / KUN ( 2001-11-30 21:34 )
>瀬名 あんがと♪なおしました(笑) ってーか無断使用なので怒られちゃうかも(笑)ちくらないでね〜♪ / KUN ( 2001-11-30 19:35 )
そいつ蹴飛ばしてやりたい! そういうシチュエーションいっちばんムカツク!(怒) / おぽぴ ( 2001-11-30 14:17 )
てーか、Here come the new Challengerで砂。theをいれまひょ〜 / 瀬名 ( 2001-11-30 12:13 )
ふおー、懐かしい画面(笑) / 瀬名@New Challenger!! ( 2001-11-30 12:13 )

2001-10-11 片道40キロっすよ、に思うこと。


今日は某大附属病院の現場から電話があって、

「いまから来れます?」

と言われた。

ええ、行くのは良いんですけど会社から現場まで約40キロ。まぁ、遠くも無いけど近くはねぇぞ!って感じの距離だけに、ちょっとかったるいんですよね。行くだけで1時間ロスしちゃうし。折角頼んで置いた昼飯ももちろん食べられない。そんなガッカリ感とカッタリ感でへいへ〜いという感じでとりあえず出撃しました。

で、とりあえず打ち合わせでは作業の計画書のたたき台なんかを出して、打ち合わせ。同時に、「こうやらないと無理ッスよ」という感じの変更案を出してみた。「結論としては設計図にこうある以上、こうやってくれ。でもそれも一理あるねぇ」みたいな言い回し。どっちなんだかわかんねぇよ!という曖昧な態度だが、かえってつけ込むチャンスは有ると言うもの。とりあえず指摘内容を修正の上、また明日打ち合わせに伺いますと伝えて本日は退却。結論を焦ってもかえってこじれるだけだし♪

さ、今日は帰り遅くなるぞ〜(笑)

先頭 表紙

>仙川さん 行きたいけど無理なのでこれ以上誘わんといて下さい(涙) くっそ、年始ぐらいに行きたいなぁ・・・・ / KUN ( 2001-12-01 12:57 )
12月8に来られます〜♪(爆 しつこくも勧誘) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-01 08:40 )
チョットダクトに詳しい人ならこの写真の異常性がわかるはず(笑 / KUN ( 2001-11-30 21:36 )

2001-10-10 祝日だ!・・・・ったんだっけ。に思うこと


今日って去年までは体育の日だった日だ。

なんちゃらという法改正で8日にずれたらしいが、どうも損した気分。

別に損はしてないんだろうけど、なんか古いデジタル時計はちゃんと祝日表示になっているのが空振りって感じで、どうも納得いかない。

そもそも体育の日の由来というのは1964年10月10日にアジア初のオリンピックが東京で開催されたことを祝ってのコト、なんだそうだ。

・・・ずらしちゃって良いのか?ずらしてでも休みにすることに意味はあるのか?という気がするが・・・。

ちなみに昔私が居た会社は、祝日が非常に有難くない会社であった。

そもそもウチの会社は休業日に出勤しても5時間分の賃金(9〜15時)しか支給されないという決まりになっていたんです。その上更に、暗黙の了解で休日出勤手当は10〜15時間程度分以上はカット扱いだったので、ゴールデンウィークあたりに忙しい現場などは、ほとんどがただ働き扱いになってしまっていた(汗)

その点、現在の会社は残業手当自体オールカットなので全く気にならない(号泣)。

だからさ、むやみに連休化して喜ぶのは役所とかだけだと思うのだが・・・。



・・・あっ、違う!残業代でない方が問題なんだってば!

(また昔書いた絵が出てきたので掲載。知ってる人居るのか?)

先頭 表紙

>KEI 現場の3連休もなぜか熱いです(笑)  / KUN ( 2001-11-30 08:44 )
>プリティ雨郷さん そうっすよねー、飲食業はかえって連続出勤ですよね(汗 / KUN ( 2001-11-30 08:43 )
とかく、サービス業の人はきついですね、3連休。仕事していたときはホント休めなかったです / KEI ( 2001-11-30 07:05 )
連休にされて忙しくなったところも多いと思いますぅ〜。なんでも連休にするなぁ〜〜。 / プリティ雨郷 ( 2001-11-30 01:25 )
>仙川さん 本当は5時まできっかりで、しっかりとした給料。そんな職場ならねぇ・・・そんな職場なら無ぇ・・・ / KUN ( 2001-11-30 01:24 )
>JAIさん 「ぽっかり」良かったですよね。でも油断してると一瞬で終了するのもぽっかりの特徴ナリ(笑) / KUN ( 2001-11-30 01:02 )
>おぽぴさん おおお!知ってますか! でも、やたら軽快で感心しながら見てました(笑) / KUN ( 2001-11-30 00:52 )
残業代〜請求要請〜☆ 我々に〜働く〜労働意欲を〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-29 22:51 )
週の半ばにぽっかりある休みも好きだったのになー、と思います。 / JAI ( 2001-11-29 18:00 )
あはははは〜知ってる知ってる!!\(~o~)/ NHKはわけわからん番組多いよね〜 コドモもひくって(笑) ・・・字は「おどろんぱ」のイメージ?? / おぽぴ@残業反対人 ( 2001-11-29 13:23 )
確かこんなキャラが軽快に動く番組でした(ETV) / KUN ( 2001-11-29 13:12 )

2001-10-09 どうもやる気がでないんだよ、に思うこと


今日は月曜日。

先週まではすっかり板に付いていた早起き体質も昨日までの楽しい進行のお陰で完全に狂ってしまい、今日は親に起こされて起きました。

カラダが仕事に行くことを拒否している。
うん、解るさ。ほんの10日前まではプー太郎で、昨日はライブの盛り上がり&余韻でヘロヘロになってた訳ですし。しかも今朝はかなり冷え込んでいて布団離脱の難易度が極端に上がっている。

そんなこんなを考慮して

「よし、今日は休もう」

なんて言えない辺りが社長(実父)宅に住む平社員(KUN)の辛さ(涙)

今日も元気にはたらきますヨーだ。

先頭 表紙

>仙川さん 味噌きしが入ってないからまだ大丈夫♪ ひつまぶしも喰いたいよ〜♪ / KUN@心は60hz ( 2001-11-30 08:45 )
>み うーん、かなり正確(笑) って、ミートソース食べ放題とピラフ取り放題で欲張るとこうなる、という感じです(笑) / KUN ( 2001-11-30 01:27 )
>おぽぴさん そう来ましたか(汗)どうでしょう、売れますかね?(って売るんかい!) / KUN ( 2001-11-30 01:26 )
よ〜し〜♪ 今日はここで〜勧誘だ〜♪ 名古屋城〜♪ ななちゃん〜♪ TV塔〜♪ 味噌カツ〜♪ でらうまだがや〜♪ 中日どらどら〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-29 22:53 )
肉スパごはんガーリック風味 / み ( 2001-11-29 13:27 )
ファットサイクロン。 / おぽぴ ( 2001-11-29 13:20 )
>おぽぴさん この炭水化物化合物に名前を付けてあげてください。「ミートスピラ」どうでしょ? / KUN ( 2001-11-29 13:13 )
すごい大盛りですな(;^_^A  満腹は眠気を誘うんだよ〜 でも腹8分目ってイライラするんだよ〜 ファイトだ〜 / おぽぴ ( 2001-11-29 13:07 )

2001-10-08 ・・・その翌日は、に思うこと


今日は起きれませんでした(爆)

一応夕方には起きましたけど、ふらーっと外出て、漫画買って飯食って寝ました。

そうそう、昨日の録画も見ましたが、ちゃんと撮れてました。

完璧じゃないけど、ちゃんと楽しい演奏ができたので私的に満足。

これで明日から、ちゃんと水道屋さんになれると思います!

・・・でもいつまでもつだろうか(笑)

先頭 表紙

>仙川さん まったりしました♪ 明日までに充電できるのかどうか・・・ / KUN@要48時間充電 ( 2001-11-30 08:46 )
疲れた身体に〜そ〜っと休日を〜♪ ふぅ〜まったり〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-29 22:54 )

2001-10-07 生涯最高の瞬間かな?に思うこと


今日はライヴやりました。

今回は、ひまじんMACさんの「お江戸好句恵亜」と、KUN、でんぼ、orito、なおさん、○浦君でやってます「東京MagRoess(TMR)」の対バン形式でした。

ご来場頂いた皆さん、お忙しい中&遠いところおいで頂き有難う御座いました。

このメンバーでちゃんとしたライブをやるのは2回目ですし、且つリハが3回しか無かったことを考えると、かなり成功だったと思います。(実力の話は別として・笑)

セッションも盛り上がったみたいですし、なによりお江戸さんの演奏も良い刺激になりましたし、またそれ以上にご来場頂いた皆様の拍手がとても嬉しかったです。

ライブ終了後はまず缶ビールで乾杯
  ↓
マクドナルドでメシ
  ↓
御徒町「くいものやじゃぽん」で打上

という流れになったのですが、もうそれはそれは大盛り上がりでした。
コトの詳細が書けないのが残念ですが(爆)、是非ともまたこういう企画で盛り上がりたいなぁ、と思いました。

(写真提供は「み」さん♪)

・・・ってーかこの写真、生涯最高の瞬間かも♪

先頭 表紙

>Macさん やっとですよ、やっと!(笑) またやります!また呑みます!また寝顔撮影します!(爆) 正月は3日にやることになるかも、です。よろしくっ! / KUN ( 2001-11-30 08:59 )
>仙川さん 今度こそ来てください。ってーかそのうち名古屋で吹きます。嘘です。でも吹きたい。ぐぐーぐぎー!!! / KUN ( 2001-11-30 08:57 )
>偽奉行 ショールーム並みの輝き!グラシャインコートならこんなにピカピカ!って感じですな♪白黒は色んな意味で勉強になりますよね。 / KUN ( 2001-11-30 08:56 )
>みなみ ぐっ!やるじゃん!俺的には「あっれー、書類FAXしたっけ〜・・・・」とかもアリです(笑) / KUN@くえるかっ!(爆) ( 2001-11-30 08:55 )
>みずのさ 俺のも他のはダメです(笑) だからこそ、この1枚が生涯最高なのです♪ いーだろー♪ / KUN@自慢屋 ( 2001-11-30 08:54 )
>瀬名 わーい、ありがとうよー(笑) って伊藤たけしはカッコイイじゃんかよー♪ 飲みっぷりと吹きッぷりは関係ないのでヨシとしよう。 / KUN@うれしー♪ ( 2001-11-30 08:53 )
>なおさ またやれば2回目ですな♪ ってーか今度呑みましょう。うーん、なおさんにいつから会ってないやら・・・・ / KUN ( 2001-11-30 08:51 )
>み (仕事中コレを読んで)ポーカーフェイスが保てなくなったので上のフロアで笑ってきました(爆) イカす!センス最高!花丸満点!! / KUN ( 2001-11-30 08:50 )
>おぽぴさん 最低っすよ、毎日低調で(笑) でも来週からはそんな余裕すら無くなりますが(笑) / KUN ( 2001-11-30 08:47 )
うおぅ・・・かっちょいい・・・・。やっとライブの日記まで来ましたね(笑)。またやりませう・・・。正月やるのですかい? / Mac ( 2001-11-30 00:57 )
行きたかったな〜♪ 聴きにいきたかったな〜♪ 抱擁されたかったな〜♪(爆) / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-29 22:54 )
かっちょえー。モノクロ写真マンセー。KUNちゃん輝いてるねっ / 偽奉行 ( 2001-11-29 22:12 )
「固くて食えない……」 / みなみ ( 2001-11-29 20:11 )
かっこええなぁ。羨ましい。俺のライブフォト、かっこ悪いもん。だからこそ、アップしてみたりするんだけど(笑)。 / みずの ( 2001-11-29 17:05 )
すげーすげー、伊藤たけしよりかっこいいー(ぉぃ)思わず惚れました。いやー、前から惚れてるけど…あの飲みっぷりに(ニヤリ) / 瀬名 ( 2001-11-29 14:18 )
TMRは2回目でもあたいははじめてさ♪う〜んもうかなり昔の事のよう〜♪(遠い目・・・) / なお ( 2001-11-29 14:08 )
↓ (爆)  / おぽぴ ( 2001-11-29 13:32 )
『ぷぅぅぅぅぅぅうぅぅぅぅう』←台詞 / み ( 2001-11-29 13:29 )
サ、サイテーなの・・・か・・・?(涙) イヤ、このKUNさんカッコイイから、しばらくこのままとっとく♪ / おぽぴ ( 2001-11-29 13:08 )
>おぽぴさん ええ、今がサイテーなだけによけい(核爆) ってーか、この写真に台詞を付けて遊びましょう(爆) 「いてっ、舌噛んだ」とか(笑 / KUN ( 2001-11-29 13:06 )
すごい・・・ 「生涯最高の瞬間かも」って自分で思えるって、すばらしいことだね!  / おぽぴ@まぶし〜。。。 ( 2001-11-29 13:04 )
>み さん  いえいえ、こちらこそこの写真を家宝にします(笑) / KUN ( 2001-11-29 13:03 )
ありがと、KUNしゃん♪ / み ( 2001-11-29 13:01 )

2001-10-06 ライブは明日です。に思うこと


明日はTMRの2ndライブ。

TMRとはTokyo Mag Roessのコトである。

日記の更新が遅れている関係できっとこの文章も間に合わないが、明日はきっと大忙しの1日になるはずだ。

良くも悪くも納得のいく演奏をしようと思っている。

とりあえず今日は明日のチケットを製作した。

演奏はともかく、チケットはかなり納得のいく仕上がりだ(爆)

というか、仕事中にコレを作ったのは内緒である(汗)

(写真はそのチケット製作段階のモノ♪)

先頭 表紙

>仙川さん ドキ〜リ☆ うーん、更新来週きびしかも・・・(汗 / KUN@きまぐれや ( 2001-11-30 08:48 )
もしかして〜一気に日記を更新して〜♪ 日にちが追いついたら〜また休もうと〜思っていませんよね〜☆(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-29 22:49 )
>おぽぴさん うんにゃ、負けない!(笑) 東京MagRoessが先で、あとで「あ、略すとTMRだ!(爆)」となった具合です(笑 / KUN ( 2001-11-29 13:04 )
西川貴教のライブかと思って驚いたよ(笑)←思うツボ?( ;^^) / おぽぴ ( 2001-11-29 13:01 )

[次の10件を表示] (総目次)