himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-12 クルマお馬鹿な1日に思うこと
2001-05-11 暴れん坊上様とネコ型ロボットに思うこと
2001-05-10 こういう妄想だらけの日に思うこと
2001-05-09 一転、活発なプーに思うこと(前編)
2001-05-09 一転、活発なプーに思うこと(後編)
2001-05-08 今日も閉じこもりプーに思うこと
2001-05-07 閉じこもりプーに思うこと
2001-05-06 プーの弱点、に思うこと
2001-05-05 子供の日は大人3人で中華、に思うこと
2001-05-04 ひまじんオフに思うこと


2001-05-12 クルマお馬鹿な1日に思うこと


朝起きて支度して、本日はオートウェーブ(カー用品店)にいってきました。
本日は我が愛車レガ坊のオイル交換およびボディ保護のためのテフロンコーティングのメンテナンスにいったんですわ。
・・・とココまで書いて、本日の内容は車好きにしか解からん内容になりそう・・と心配していますが、どう気をつけてもそうなってしまうので開き直ります(笑)
うちのレガ坊に入れているオイルは某メーカーが発売している水平対向専用オイルで、特徴は2万キロ無交換可能、優れた清浄性(優れすぎてていれて1ヶ月で真っ黒・笑)、そして極めつけが非ニュートン特性!ええと、ニュートン特性ってのを簡単に説明すると、例えばお風呂のお水、あれかき混ぜるとすり鉢状に中央が沈んでいわゆる渦潮状態になりますよね、あれが起きないんです。例えば棒でかき混ぜるとだんだん上に上がってくる(笑)そういう謎の特性をを持っていて、そのお陰で普通のエンジンオイルより各パーツに絡みやすく優れた潤滑性をいつまでも維持するんだとか。ただ値段が高く、レガシィの場合エンジンオイルは4.5リットル入るのでお値段なんと16000円!(汗)でもまぁ、それなりの効果、かつトルクアップが明確に感じられて、普通のオイルの4倍長く使えるので結局は安上がり、という製品。どう??
・・ってオイルの説明だけで終わっちゃいそうなので話を進めると、エンジンオイルの他にミッションオイル、デフオイルも替えててきました。ミッションオイルはカストロールのMTF−Sって銘柄。とある人に勧められて騙されたつもりで替えてみたのですが、いやぁ、最高!ギヤがスコスコはいるのなんのって♪デフはどうでもいいからBE−UPのギアって安いのいれましたけど、やっぱミッションとデフを同時に交換すると、何故だかギヤの入りが嫌になるくらい良くなったりします。
その後はさらにボディ保護のテフロンコートのメンテナンスを施工。いやぁ、新車みたいな光沢が蘇り、小傷も消えてつるっつる!ほおずり出来ますよ、今なら!(笑)

その後、友人宅におじゃましてTHUMB WARSという映画を見た。スターウォーズの世界を親指劇だけで表現した異色のパロディ作品。丁度カードの更新の関係で無料レンタルのはがきが来たので借りてみた。どうせタダだし、それっぽいの借りよう、ということで。で、見た。凄すぎ。懲りすぎ。スターウォーズ好きと自負する方が見たら激しく笑えます。ええ、特にヨーダっぽいキャラが最高だった!タダのバーコードハゲの中年のおっさんで、語るセリフは・・・いや、これはココに書くのは止めておこう!(爆)

で、気が付いたら「あ、もう今日おわってやんの!」って感じの1日でした。

先頭 表紙

>偽奉行 ええ、トイザらスで売ってます(核爆) 撮影地はうちの実家の布団の上、台座は某バンドの「いんぷれっしぶ」ってツアーパンフです(核爆) / KUN ( 2001-05-19 14:00 )
>TAKE いいでっしょ〜♪DTMのアルファのナニーニ車っすね♪ / KUN ( 2001-05-19 13:58 )
>でんぼ ええ、これは私が大学1年生の頃にかったクルマです。ええ、うらやましかろう(笑) / KUN ( 2001-05-19 13:57 )
アルファ155やんね、これ。ほしーなーーー。Q4ほしいなーー / 偽奉行 ( 2001-05-16 23:07 )
この写真のクルマって… …。(汗) / TAKE ( 2001-05-16 17:15 )
あああああっ、KUNさんの車が赤くなってるっ!!!(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-16 13:20 )

2001-05-11 暴れん坊上様とネコ型ロボットに思うこと


関係ないけど写真右側の楽器、管体が銅製。いーよねー。欲しいね。でも金無いね(笑)
こうやって本文と写真がかみ合ってない日はロクでもない日なんだよね、あは。

朝からテレビ漬けのKUN。
本日の上様(暴れん坊将軍)は凄かった!ええ、タイトルだけで笑えた。

『江戸壊滅の危機!彗星激突の恐怖!』

どう?この凄いタイトル!
あらすじは、タイトル通り、謎の赤い星が近づいてきて江戸城下は大パニック!で、悪党が天文学者と結託して民衆を煽り、混乱に乗じて強奪をはたらく。それを知った上様、ブチ切れて悪党共をメッタ切り!かつ別の天文学者に隕石の正確な落下地点を割り出させ(隕石、落ちちゃいます!)、そこの民を避難させ、大和田村という、現在の日野市のはずれあたりに隕石ちゅどーんっ!さーすが上様!めでたしめでたしって感じのお話。

で、凄かったのはその隕石の特撮!ってーか、ただの火の玉!(爆)あの心霊番組とかのアレ!それ以上でもそれ以下でもないアレ!(爆)もーちょっとがんばれよ技術班!(っていうか暴れん坊将軍でCGバリバリってのも嫌だけど(笑))
時代劇で隕石を地球に落としちゃう辺り、もうモロ『アルマゲドン』とか『ディープ・インパクト』とかの影響受けまくり、って感じ。受けないでくれよ。君らの親分は松平健だろ!ブルースウィリスが上様やってんじゃないんだから!

そしてその日の夜。
こんどは19時からドラえもん鑑賞。
そしたらこれまた大爆笑。誰か観てないだろうかっ?そうだ、でんぼなら観てるだろう!とおもってメールいれたら、向こうもテレビの前で大爆笑だった様子(笑)。もー、なんていうかドラえもんらしからぬ悪ノリっぷり。のび太がみんなに追われて逃げるシーンなんぞスローモーションで、かつBGMが「G線上のアリア」だったり(爆)もー、バラエティ番組のようなノリ。今まで観たこと無い異色作!どーなってんすか、最近のドラえもんは!

うーん、よく考えたらどちらも制作はテレビ朝日。キレてんなぁ〜

先頭 表紙

>えむ ええなぁ。おいらは最近完全に酒断ってます。ええ。肝臓サーモンピンク!(んなわけあるかいっ!) つーか、酒ヤケは治ったけど日焼けしました。あいかわらず疑惑は残る・・・・(笑) / KUN ( 2001-05-15 12:11 )
ドラちゃん、最近全然見てない。なんでだろう??あ!金曜日は飲み会続きだからだ(汗) / えむ ( 2001-05-15 09:10 )
>ぷよんさん あああ、ありましたね、コンビニ宴ス(笑)かなりマニアックです(爆) でもテレ朝ってあとどんな番組ありましたっけ?Mステ?炎チャレ?トゥナイト2?・・・・うわ、あるいみこれらもキレモノ(笑) / KUN ( 2001-05-13 20:21 )
>ぷよんさん ええ、あのCG(というより人魂ブルーバック合成・爆)は酷かった。特撮、というより違和感の塊(爆) というか、ストーリー自体が上様の歴史において異物的位置づけだったような(笑) / KUN ( 2001-05-13 20:19 )
>でんぼ そうそう、毎回1話は新作のドラえもんですが、あそこまでキレた作品は過去に記憶がないよなぁ(爆) あ、でも『良いジャイアン』は笑ったなぁ(爆) / KUN ( 2001-05-13 20:16 )
んで、最近のテレ朝は、結構キレててつっこみどころ満載、私もしょっちゅう笑ってます(笑)。きっと、コンビニ宴スが3月で打ち切りになって、やけくそになっているんじゃないかと・・・(爆)。←土曜の7時にあえて「コンビニ宴ス」を見てしまう段階で終わっています、私(核爆)。 / ぷよん ( 2001-05-13 10:15 )
うわぁ! み、見たかった・・・。しかし、CG使うなんざあ、暴れん坊将軍の風上におけん(爆)。昔の越前役の横内正が泣くぞ(意味ふめ)。 / ぷよん ( 2001-05-13 10:12 )
こんときゃ笑ったねえ<ドラえもん。何よりのび太のママが携帯を使っている!ドラえもんは毎週半分は新しい話だからね。しかし本当に腹を抱えて笑った話だった。 / でむぼ屋 ( 2001-05-13 02:14 )

2001-05-10 こういう妄想だらけの日に思うこと


本日は起きてケンチキいって昼飯。ケンチキとはKFCのことであり、KFCとは別に某国の諜報活動をしているところではない。この諜報活動を行っていないKFCというケンチキで売っている鶏の唐揚げはいつもうまいなー、とおもうのだが何か特別なスパイスが入っているのだろうか?いわゆる昔のコカコーラにはアレが入っていたのという噂と一緒なのだろうか?KFCという名前からしてなんかそんな感じがする。同じ感じとしては、吉●屋の牛丼にかけるふりかけ、あのいくらかけても辛くならないアレは、やはりきっと何か、アレ系のアレが入っているからあんなに美味く、そしてあんなに常習性があるのだろうか?、と妄想をぐんぐん加速させる原因はこんなに暇な昼下がりのせいなんだろう、だから本日のビスケットはボソボソなんだろうなぁ、でもカーネル●ンダースってなんかあの白むくのあたり、カタギの人間じゃないんだろうなぁ、などと止め処なく妄想を膨張させる俺、やっぱ暇なんですね。ぐぐぐ。

本日はふらーりとユニクロに来てみた。と、そこにいわゆる、でんぼ屋モデルの服が売っていたので買ってみた。今度これを着てでんぼ邸に遊びにいって、でんぼモデルのメガネを奪い、彼のバイト先のツルカ●で暴れてみようと思う。これぞ『偽でんぼ計画』!
・・・と、ユニクロ店内ではかなり自分のツボに入ってしまい馬鹿笑いだったのだが、家に帰りいざ見てみると、あまり面白くなかった。なんだそれ?>俺

ま、こふいふ日もあるのでしょう。

先頭 表紙

んぉ?居酒屋と間違われるケンタってなによ?(笑) なんか各地でケンタの派閥抗争があるのねぇ(笑) でもやっぱKFCはケンチキですってば! / KUN ( 2001-05-15 17:01 )
うちの方もケンタ。でも居酒屋と間違えられる・・・(爆) / ぼくさま ( 2001-05-15 12:13 )
>えむ ちがわぁ、ぼけぇ〜〜(爆笑) ちなみに梅屋敷あたりもケンチキです。ええ。まじ。三重ではケンフラとか逝っちゃってませんか?(笑) / KUN ( 2001-05-15 12:10 )
ケンチキって言うのは茨城仕様?ケンタじゃないの?? / えむ ( 2001-05-15 09:12 )
>ゆき あ、お値段はグラム単位です(爆) んなわけでお値段は時価になります(核爆) 5/8日に本文及び写真を参照の上笑ってください(爆) / KUN ( 2001-05-14 11:44 )
>なおさ そのうさ、鳥やすではらしましょう!あ、留守電ききました? / KUN ( 2001-05-14 11:40 )
なんでこんな所のつっこみしてんだ自分(爆) 5月8日のつっこみでした。 / ゆき ( 2001-05-14 01:19 )
KUNさん安っ!(違笑)買っちゃおうかな(嘘爆笑) / ゆき ( 2001-05-14 01:18 )
ケンタのお肉、おいちそう。でもあたいのおなかのお肉になってしまう。そう思い悩む乙女心なあたい。でも食べたい。 / なお ( 2001-05-13 23:41 )
>でんぼ おー、どう変わるんだろう?横山やすし風?だよね、やっぱ!(笑) / KUN ( 2001-05-13 20:15 )
お電話いただきました(笑)。でんぼモデルのメガネ、三ヶ月以内に変わりますよ♪ / でむぼ屋 ( 2001-05-13 02:12 )

2001-05-09 一転、活発なプーに思うこと(前編)


昨日、一昨日と2日間家に閉じこもっていたため、本日こそは!という反動で、9時には家をでて、本日は午前中から活動的に生きてみた。
とはいっても貯まっていた用事をテキパキと片づけてるだけなのですが、とりあえずはいつものスバルのディーラーへ。相変わらず調子の悪いうちのレガシィ君、もうすぐ3歳の誕生日なのですが、3歳になるとメーカー保証がきかなくなるため、今のうちに不調なところを洗いざらい直してしまえ!という事で毎日乗るたびに窓を開け、ハンドルは両手で握り、椅子は立てて、つま先から指先、目・鼻・耳まで駆使して具合の悪いところを探して見た結果、結構な不調ポイントが出てきてまして(笑)。ちなみに納車当時から引きずっているクラッチの不調、そして最近運転席のパワーウィンドウの調子が悪いという2点がどうも気になるので、本日はその部分を訴えに行ってきました。で、こうこうこんな感じで調子悪いのよ、もうすぐ3年だしさ、保証きかなくなるし、って正直に訴えたら、2〜3日預かって徹底的に直しましょう!という事になり、またまた入院騒ぎになってしまいました。これで何回目?とか思うんですけど、でもまぁ、壊れては治す、壊れては直すの繰り返しのうちのレガシィ君、もー可愛くって可愛くって(笑)。いいよね、この辺がTだのNだのの車とは違うのよ。うーん、可愛いッ!(爆)
続いて近所のTUTAYAでCD購入。T−SQUAREのTRUTH21CとかってCDなんですけど、いわゆるF1モノのCD。TRUTH自体がかなり聞き飽きて、どーにもこーにも発酵しずぎでズルズルな感じだったのですが、今回T−SQUARE自体が再編され、安藤と伊東の2人のユニットになり、今回2001シーズンのF1中継テーマ曲用にリアレンジしたようなんですが、かんなりロックな感じになって、16ビートな感じになって、結構格好良くなってました。FACESのリアレンジと、あともう1曲入った3曲入り、税込み1260円。私はレジで100円足らず、慌てて車に戻る羽目になりましたが、まぁ、買って良かったかも知れません。(うーん、でも俺は去年まで使っていたB'zの稲葉氏がやってたあのギターの曲もちょっと欲しかったりします。誰かあの曲の情報しりません??)

先頭 表紙

>ぼくさま あいん、めーるまってます。 / KUN ( 2001-05-15 19:25 )
うぃ、おまかせ♪てーかこっちからもお願いが・・・ / 詳しくはめーるにて・・・ ( 2001-05-15 12:14 )
>ぼくさま よろしく〜〜!!! / KUN ( 2001-05-13 20:13 )
もってないので、ぼくさまよろしくっ♪ / でむぼ屋 ( 2001-05-13 02:08 )
>えむ ええ、というかこの日は外出の際にデジカメ持っていかなかったので写真がない、というわけでイラストとこんなシールで誤魔化しているという台所事情です(爆) / KUN ( 2001-05-11 18:48 )
>でんぼ うわ、やっぱシングルカットはされてなかったのね(笑) でんぼはアルバム持ってるの? / KUN ( 2001-05-11 18:47 )
>ぼくさま うっしゃ、でもここでダビングの話とかはやばいので止めましょう(笑) うーん、でも欲しいので詳細はメール願います!おねがいしますっ!是非っ! / KUN ( 2001-05-11 18:46 )
画像が笑える!ま〜たこんなの探してきちゃって!(爆) / えむ ( 2001-05-11 15:58 )
うっ、ぼくさまに先を越されてしまった(笑)。ちなみに稲葉の曲ではないべ?"Knockin' T around"というアルバムにしか入ってなくて、「シングルカットしねーなんてアルバム買わせようってたくらみだな」と密かに憤慨した記憶あり(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-11 15:52 )
あ、その(B'zの曲)持ってるで!曲名は確か、GO FURTHER(ちなみにオープニングはF・E・A・Rっての)。松本さんのアルバムに入ってるわ。オープニングと一緒に録音して送りましょうか?? / B'zファンのぼくさま(ぉぃ) ( 2001-05-11 13:03 )

2001-05-09 一転、活発なプーに思うこと(後編)


で、その後家に帰ってメシ喰って、さて午後からは職安いくかぁ、と思ったら離職票だの住民票だの、まとめて置いといた書類が見あたらない・・・(汗)。ぐがーん、これはちょっと困りましたよ、これじゃ職安いけないじゃないですかっ!必死で探したのですが出てこない。さて、どうしよう?っと迷ったのですが、出てこない捜し物はほったらかすとそのうち出てくる「無くしモノ放置プレイの法則」を使おう、別にいいやぁ、ムニャムニャ・・とお昼寝。気が付けば16時。おっといかん、本日こそ高校の吹奏楽部に行かないと、ってことで夕方から高校に行ってきました。今年入ったSAXの1年生2名に挨拶して、軽く様子見て、ちょっとハッパかけて、あとは自分の基礎練(笑)。ああ、私もロングトーンとかがかなりおろそかになってましてかなりヘロまっていたのでちょっと真面目に練習しないとなぁ、と思ってます。はい。
その後、家に帰ったらミッキー君(犬様)が、

「こらてめー、散歩つれてけー、われー、無視すんなや!あ、まて、ちょっと待て、待ってください、無視しないでください、すんません、きゅーん」

とかなり笑かしてくれる鳴き方をしていたので、しゃーない、行ったるか、ということでさんぽ綱持って近づいてったら

「え?いくの?さんぽ?わお、うれしーじゃん、ふがふがふがふがふがふが」

とかなりエキサイト。で、鎖からさんぽ綱に付け替えたら

「いくぜこのやろー、ふがー、ふがー、ふがー」

と俺を引きずる勢いで引っ張りやがる。頭に来たので走らせるだけ走らせ、俺も俺で犬を引きずる勢いで1キロほど全力疾走!

「お、ご主人様、やるじゃん、ついてきますぜ、でもちょっと早過ぎやしないですか?所詮飼い犬、そんな長距離を疾走はできませんって、ちょっと待ってくださいよ、だんな、ハヒハヒ」

と最初の勢いどこへやら、舌出してひーはーひーはー、水飲みてぇ〜って感じでぐったりしておとなしくなり、その後は私の後をのんびりついてくるようになりました(笑)

その後は家に戻り、犬様、ご主人様ともメシ。そしたら栃木に住む私のいとこから電話があり、今週末13日の日曜日にやる結婚式の披露宴で、楽器吹いてくれません?と急遽言われてしまった。しかも唄のコーナーではなく、お色直し後の入場の曲として(汗)。おいおい、別にやっても良いけど、大丈夫か?後で恨むなよぉ(爆)

という訳で、今からネタになりそうなCDをあさりにいってきます。

画像は・・・こんなかんじ?(笑)

先頭 表紙

>みなみ なんだろうね、あのチカラはあのちっこい体のどこ蓄えられてるの?って感じです。うーん、原子力かなぁ?(爆) / KUN@小山で作業4時間待 ( 2001-05-12 17:46 )
犬の元気さはすごいよね。なんであんなに走れるの? 明日で12歳になるウチの老犬より私の方が体力ないっす。 / みなみ ( 2001-05-12 12:30 )
ちなみに結婚式でやる曲、誰でも知ってるJ-POPで、ということなので困ってます。るう〜 / KUN ( 2001-05-11 18:50 )
>えむ ええ、デカくなりつづけてます(笑) 3mになったらどうしよう(汗) 三重に着払いで送るから(爆) / KUN ( 2001-05-11 18:45 )
>でんぼ うお、世田谷と吹上にはTUTAYAないの?(汗)<画像 / KUN ( 2001-05-11 18:43 )
ミッキ〜大きくなってましたなぁ〜(画像より)今度見たら3メートルくらいになってるのかな。 / えむ ( 2001-05-11 15:58 )
わからん・・・・・・。涙 / でむぼ屋 ( 2001-05-11 15:53 )
あ・・・なんの画像かは解りますよね?全国ネタっすよね、この絵は(笑)尼崎にもあったし。 / KUN ( 2001-05-11 12:24 )

2001-05-08 今日も閉じこもりプーに思うこと


昨日は外出できなかったので、本日こそ外出するぞ!するんだったらするんだ!と熱い決意の元7時起床!今日こそディーラーに行ったり、楽器吹いたり、いとこに電話したり、本屋いったり、職安いったり、床屋いったり、高校いって楽器教えたり、そういうアクティブな一日を思い描きながらカーテンを開けると雨全開っ!ぐおっ!別に撃たれた訳でも無いのに「や、やられた・・・」と力無くつぶやきながら再び布団に倒れ、結局いつものパターンに。ETVみて、いいともみて、昼ドラみて、再放送ドラマみて、上様みて、ニュースみて、メシ喰って、後輩と電話して、ゲームやって、掲示板レス書いて、プロジェクトXみて、夜のニュースみて、お茶いれて、現在日記書いてる状態。

ETVは久々に観たロボットパルタが非常に良かった。らぶ〜〜
いいともはどうでもいいけどこの長寿の秘訣はなんだろう?(汗)
昼ドラはさっさとくっつけ、って感じ。
再放送ドラ「ナオミ」は原作のが100倍面白い。
今日の上様はちょっとエッチだった。ないす〜
ニュースは弘前の放火事件、酷すぎるなと思ったがすぐ捕まるなとも思った。
プロジェクトXはスバル360の話。良い話だった。相変わらずこの番組大好き。
夜ニュースはIP電話の話。うーん、こりゃN東西、潰れちゃうな(笑)

そんな感じで終わってしまった5月8日。
ちっくしょう、明日こそはアクティブにいきてやるぅ!

本日の写真は先日のひまじんオフの前にいった楽器屋で見つけたもの。
ビオラの首あてみたいです。う〜ん、びびった(笑)

先頭 表紙

>お はじめまして(爆) 肩当てって必需品じゃないんだー。なるほど。 / KUN ( 2001-05-13 01:45 )
>みなみ ああ、私も気が付けばプー先輩なのですな(笑) ええ、大先輩にはなおさんとか、えむたんとかがいますのでその辺の皆様の意見も参考にどうぞ(笑)  / KUN ( 2001-05-13 01:43 )
僕は肩当て必要なかったなぁ。。。うん。 / お ( 2001-05-12 21:12 )
あ〜私も数ヶ月後にはヒッキーになりそうなよ・か・ん。プー後輩としてKUNさんの日記はとても参考になってます♪ / みなみ ( 2001-05-12 12:28 )
>えむ 楽しいっていうより、金がかからないのが最大の美点と思う今日この頃(笑) でもなぁ、金も使わずアクティブにってのが理想。あうー。 / KUN ( 2001-05-11 18:40 )
ほ〜ら、ヒッキーは楽しいぞぉ〜!家に一日中いて、誰ともしゃべらない日もあったりするぞぉ〜!自分がダメになっていくのが肌で感じられるぞぉ〜!・・でもそんな生活に戻りたい今日この頃。 / えむ ( 2001-05-11 15:59 )
>ぼくさま 学校にひきこもるっていうのはどうだい?それは違うか(笑)  / KUN ( 2001-05-11 12:23 )
>なお ええ、今なら安くなってます(爆)だってプーだし♪ただしすぐ壊れます。ええ、あっけなく(爆) / KUN ( 2001-05-11 12:19 )
俺も学校なんぞに出てこないで、引きこもりしていてぇ・・・ / ブチブチぼくさま ( 2001-05-11 10:55 )
そっか〜、KUNちゃんって¥4500〜¥5500なのね(違) / なお ( 2001-05-11 10:49 )

2001-05-07 閉じこもりプーに思うこと


断食してみた。というのもどうも暴飲暴食がたたって内臓がピコピコしているのだ。胃が荒れているようで、唇の横が荒れ始め、ニキビが増えてきた。やばい。これが始まるとどんどんと崩れていくので、この辺で断食して内臓を休ませてあげよう、ということで実行中なのであります。
ああ、腹減った。
でも水は飲みます。
水は俺的にオッケーです。
ゲームもオッケーです。
先日買った「グランツーリスモ3」を12時間ほどぶっ続けでプレイしてみた。車種はダイハツストーリアX4というなかなか豆っこい奴。1レース10万円程度の収入をちまちま稼ぎ、1000万くらいつぎ込んでカリカリにチューンしてみたらかんなり早まって、まるっきしマンガみたいだよ、他の車が止まって見える!なんて大喜びだったのだが、貯まったお金で買ったインプレッサWRXstiのすっぴんノーマル状態には全く歯が立たなかった。ちっ。その後インプレッサに乗り換えて1レース100万儲かるウハウハなレースを連戦連勝し、あっという間に2000万くらい稼いでいじり、稼いでいじりしていたら・・・・何とも虚しい風が吹いてきたので寝た。

ああ、なんか俺プーっぽいなぁ・・・・

先頭 表紙

>なお 理想よね〜。定職つきつつたまにプー。あこがれ(はぁと) / KUN ( 2001-05-11 12:17 )
たまにはぷ〜したい(謎) / なお ( 2001-05-11 10:48 )

2001-05-06 プーの弱点、に思うこと


今日は連休最終日らしいのだが、相変わらずプー助な私にとってはそんなものは形骸的なものに過ぎず!なんて言うときっともう誰も遊んでくれなくなってしまうんでしょうね(笑)。
っつーか、プーになって以来、いろんな「意外と困った」って事が起きてまして、ちょっと書いてみようかな、と。

・収入がない
まずコレが最大であり究極な訳ですが、最近やっと年金の一時金とかが入ったため、ちょっと乾きが収まったのですが、やっぱり外食とかは最小限に押さえないと辛い(笑)

・曜日が解らない
コレも痛いです。今までなら週休二日の規則正しい生活で、土曜日を指折り数えるだけで済んだんですが、毎日土日なもんだから日数の経過が全然解らない(笑)

・保険がツカエナイ
コレも痛いです。社会保険が中断しているので、ホントなら国民保険に加入する訳なんですが、めんどっちーので未加入。いまホント病気はできない(涙)
とは言っても社保時代も4年間で2回しか病気してないから大丈夫なんだろうけど(笑)
・名刺が無い
些細なことなんですけど、名刺貰ったときに返せない(笑)まぁ、サラリーマン時代の癖なんでしょうが、貰いっぱなしは落ち着かない。それとか電話番号とかメルアドとか伝えるのもかったるい

・健康が心配
これもちょっと(笑)。最近運動不足だし、ちょっと走ったりすれば良いんですけどね。呑んでばっかりだし肝臓も心配。健康診断も受けたいけど高いしね。献血でも行って血液検査だけでもしたいのだが、近所に献血ルームがないし。

うーん、挙げればキリがないのだがこの辺が最近の悩み。
仕事すれば一挙に片づく(酒量以外は・笑)のですが、まぁもうちょっとプーしたいのでこの辺を気をつけながら明るく健康なプーをしたいと思ってます。

そんな訳で本日は休日で無人の未来の職場(実家の会社)に行き、PCを借りて名刺を作りに行った。なかなかシンプルかつきりっとしたデザインで、公的な場でも使えそうなのでかなり満足な仕上がりだ。ふふっ、そこいらの業者よりセンスいいじゃん>俺(笑)

気を良くして現在ココス(ファミレス)で昼食。一応健康気にしてサラダと焼きビーフン喰いながら日記執筆。でも茨城でモバイルはかなりレアケースだったようで、ブランチマダム(といっても茨城おばちゃんばかり)の変な視線を受けている。ぐう。しかもPHS圏外だから送信できないじゃんかよ!(怒)ああ、茨城はまだまだダメっすなぁ、とか思いながら結局デザートを注文する俺、俺もダメじゃんとかおもうのでありました。

先頭 表紙

>TAKEさん うわー、壮絶でしたね。でも私も退職金●万円、年金の一時金等で食いつないでいますが、先日「自動車税39.5k」という通知がきました(汗) そして7月には車検・・・・・しぬ・・・・・(笑) 最近、マンガの発売日で曜日を把握できるようになりました(笑) / KUN ( 2001-05-10 17:53 )
僕が会社を辞めたプ〜時代はかなり悲惨でした(笑) 貯金は一銭もなかったし、ほんの僅かな退職金は一週間で飲んでしまった…。失業手当が出るまでの三ヶ月間はドトール以外にゃ行かなかったなあ…、なんて事を思い出してしまいました。フリーも結局プーなので、今でも曜日は把握できてません〜(笑) / TAKE ( 2001-05-10 11:45 )
>SAKUさ おお、久々のツッコミうれしゅござます(笑) げ、そんなに貯まっちゃうんですか?(汗)うーん、うちはとりあえず社保で行こうと思ってますので大丈夫かと・・。あ、いま万が一病気したら、辞めた日からさかのぼって請求を条件に国保はいれるという情報も入手。ええ、耳年増プーになりつつあります(笑) / KUN ( 2001-05-10 02:29 )
>でんぼ あいよん。でもとりあえずおいらのセンスのレベルを実物で確認してからの方がいいかもね(笑) 実費+餃子でいいや(爆) / KUN ( 2001-05-10 02:26 )
健康保険の加入を2年ほどサボってて、再加入しようとしたら2年分30万ほどぼったくられました!再加入するなら3年以上経ってからにしましょう!! / SAKU ( 2001-05-10 01:49 )
すいません、僕の名刺も作ってもらえません? / でむぼ屋 ( 2001-05-10 01:30 )
あ、名刺は欲しい人にはもれなくプレゼント中です♪ええ、誰でも。一人1枚ですが(爆) / KUN ( 2001-05-10 00:39 )
>Teppo先生 献血は血を抜いて自分のコンディションを高める儀式ではないと言うのですね?(爆)あいたたた(笑)でも、あの脱力感がたまらんです。でもこう見えて私、血抜けるの遅いんですよ(笑) / KUN@WOWOWでBN鑑賞中 ( 2001-05-10 00:37 )
今度、名刺ちょうだいねっ! / Teppoちゃん ( 2001-05-09 23:48 )
あ〜っ!献血は血液検査じゃないんだぞ〜 / Teppoちゃん ( 2001-05-09 23:47 )
>なおさ うまかったですぜ。なかなかでしだぜ。450円でコレはかなりお値打ち! / KUN ( 2001-05-09 22:49 )
おいちそう。がぶっ。 / なお ( 2001-05-09 22:42 )

2001-05-05 子供の日は大人3人で中華、に思うこと


昨夜はやっぱり家には帰れず、世田谷公民館(でんぼ邸の別名)に泊まり、文庫版ドラえもんを読みふけっているうちに電池切れで御就寝されまして、気が付けば朝五時、ふと周りを見るとうお、でんぼとSAKUさんまだ呑んでるよ!(爆)ってことでここでも自分のフニャフニャっぷりを何とも恥じてしまったんですが、眠かったんで寝た、わるいかこのやろー!(自分に逆ギレ)。
で、その後成人男子3人が揃って1つの布団に寝るという神業を5時間ほど続け、昼前に起床。が、その後も3人揃って文庫版ドラえもんを読みふける。途中カップラーメンタイムがあったのだが、食べ終わったらさらに読みふける。
ようやく2時頃になり、SAKUさんが昼飯いかんの?と声をかけてくれたお陰で(というか読む本が無くなった説も・・・汗)ようやく重い腰を上げて外出、本日は渋谷にある紅虎餃子●という、うちのバンド、TMRのドラマー大●君が働いているという噂のお店に行って参りました。店では大●君が、やたら通る声で、元気に、しかも現地人のような姿で熱心に働いており、すげーかっこいーとか思ってしまいました。
で、注文したチャーハン(海の幸どっさり)、ニラ饅頭(エビぷりぷり)、タンタン麺(やたらまろやか!)は特に最高で、これは近いうちにまた行ってみたいなぁ、と思ったりしてます。あ、ちなみに食前にやったビール2杯とザーサイ、食後のタピオカ+アンニン+マンゴープリンというデザートもかなり美味かったです!

あー、コレ書いてたらまた喰いたくなった。うー来週あたりいってこよっと。

先頭 表紙

>ぼくさま はい、3つ数えると、あなたは渋谷にきたくなりますよ、ひとつ、ふたつ、みっつ、はいっ!(笑) / KUN ( 2001-05-10 17:50 )
じゅるじゅる・・・ / ぼくさま ( 2001-05-10 10:53 )
>なおさ いくぞ、こんどっ!がっちり喰うぞ、ガッチリ飲むぞ!うご〜〜!! / KUN ( 2001-05-09 22:47 )
じゅるっ・・・・ / なお ( 2001-05-09 22:35 )

2001-05-04 ひまじんオフに思うこと


本日はひまじん日記のオフだったんですよ。
場所は新宿の某カラオケ屋。集合は夕方5時だんたんですが、このためにわざわざ滋賀から上京してきたSAKUさんと3時頃新宿にて待ち合わせ。ちなみにえむ、でんぼ、でんぼの相方、KUN、SAKU、おりと(←所用により早退)が集まりまして、新宿の某楽器屋で打楽器ぱこぱこ叩いて遊んだり、SAXの品定めしたりしてしばらく遊んでました。が、実はでんぼの相方の具合があまりよろしくないと言うことをすっかり忘れて楽器で遊びほうけていた一行、すまん、申し訳ないッ!ごめんよ、でんぼの相方!ってことで楽器屋をでて駅地下の喫茶店で一服。が、気が付けば集合時間寸前、ってことで移動っ!とかなりあわただしい状況になり、しかもでんぼの相方さんは体調不良を理由にそのまま家に帰ってしまい、楽器屋付き添い・そして紅茶一杯のためだけに新宿に引っ張り出されたという事になってしまいました(汗)。いやぁ、ホント悪いことをしました。でも、この集団と呑むにしろ、遊ぶにしろ、ほんと体力勝負、健康第一だなぁ、と思いました。
(例:「体調不良でんぼ@経堂トプカ」とか・・・・笑)

その後少々の遅刻がありましたが本編のひまじんオフの方に無事合流いたしました。
自称「人見知りの激しい」KUN、えむは周りの皆さんが一体誰なのか、どういうノリで行ったらいいのか、大酒かっくらって嫌われないか、歌うジャンルはどの辺がいいんだろう?などと非常になーばすになってしまいましたが、ビールが3杯目になるころにはすっかりそんな悩みも忘れてしまい、いつも通りサルのようにタンバリンを叩き、そして1曲目『はたらくくるま』(←三重県 えむさんのリクエスト)を歌い終わる頃にはもうすっかりヨッパライタンバリンザルが完成されており、そこからは設定1の確変大暴走状態になり、あっというまに4時間終了、続く2件目の居酒屋でも大暴走!と思いきやいきなりべっこり凹み、へろまってしまい、しみじみと呑み、お茶漬けすすり、暴走するえむをなだめ(えむは暴走するだけ暴走して途中で「あ、かえらんと・・」と言い残し消えた。ぬぅ・・・)、最後だけちょっと復活してふがー、酒がたりんぞーと呑んで、2次会も終了して本日の宴は終了したのでした。

まー、ほんと初対面の人が十数名規模でどわーっとくると、人見知りがオーバーロードして暴走→自己嫌悪凹みモードという最近よくあるパターンに陥ってしまった訳ですが、いやー、でもホント楽しかったです。っていうか、ひまじんライターのみなさん、どうしてあんなに唄がウマい人ばっかりなんでしょうか(汗)?そしてなんであんなに芸達者な人ばっかりなんでしょうか(爆)。
うーん、私も自分の芸にもっと磨きをかけるべく日々精進せねば、とやっぱり反省してしまった本日なのでした。またのみましょ〜♪

おわり。

先頭 表紙

>TAKEさん おつかれさまでしたっ!ええ、ラジオ体操はソロ活動なので緊張しませんが、人と話すのはちと苦手(爆)どうなってんでしょ、俺って(笑) 次回も楽しみにしております〜♪ / KUN ( 2001-05-09 08:57 )
あっ、lamネエと大王様もお会いしてた…。それで緊張してたオイラも人見知ラ〜です(笑) / TAKE ( 2001-05-08 23:55 )
いやいや、旅先でラジオ体操を踊っていたKUNさんが、そんなに人見知りだとは思わなかったよ〜(笑) でも僕も今回はあややん、おとじろうさん、マッキ〜、かねちゃん意外は初対面、結構緊張しました(笑) / TAKE ( 2001-05-08 23:52 )
>ゆき もー、ほんとなんだってば、俺の人見知りは。近くに誰も知り合いいないときの俺なんて俺の周りだけ照度20ルクス落ちてるらしいよ。落ちてるらしいのです。 / KUN ( 2001-05-08 20:53 )
>なお ええ、今度は人目に付かないところで呑みましょう。暴れても警察に捕まらないところ。・・・・・・病院?(爆) / KUN ( 2001-05-08 20:51 )
>たらママ あひあひ有難う御座います(笑)次回までに磨きかけてきます! ちなみにえむがバス停で目が覚めたのは私が織田無道風に気を送ったからです。嘘ですけど(笑) / KUN ( 2001-05-08 20:50 )
>JAI えむは最近「よっぱらいえむ」と「ひとみしりえむ」と「おくさまえむ」の3重の人格が憑依しています。どれも面白いし、すんげぇのなんの(笑) / KUN ( 2001-05-08 20:48 )
なんか、嘘の内容が…(苦笑) ま、酒飲めば人見知りなんて言葉似合わないでしょ(爆笑) / ゆき ( 2001-05-08 20:31 )
もっとお酒が飲みたかったけど、あれ以上飲んだらどうなったのか想像すると怖い。 / なお ( 2001-05-08 16:09 )
KUNさんの伴奏アンドすばらしい歌、感動的でした。えむちゃんの吉祥寺からの帰りのバスで自分とこのバス停ですっくと目覚めたってのと符号しますね。帰巣本能ってのかしら。 / たらママ ( 2001-05-08 15:37 )
えむ様おかしい(笑)。暴走してても冷静に帰る時間見ていらっしゃったのね。 / JAI ( 2001-05-08 14:52 )

[次の10件を表示] (総目次)