himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-02-11 ツキに見放された18人のスキーツアー(後編)
2001-02-11 ツキに見放された18人のスキーツアー(中編)
2001-02-10 ツキに見放された18人のスキーツアー(前編)
2001-02-09 のんべんたらりん金曜日に思うこと
2001-02-08 時速270キロの満月に思うこと
2001-02-07 企画書は商業ベース、に思うこと
2001-02-06 ココロ震える馬場の茨城人に思うこと
2001-02-05 素敵すぎるぜッ!SAKUさんっ!に思うこと
2001-02-04 がっかりだぜ、ALTS磐梯スキー場に思うこと
2001-02-03 これぞ日曜日、に思うこと


2001-02-11 ツキに見放された18人のスキーツアー(後編)

(2こ下の前編よりお読み下さい)

その後も自分の滑りで酔ったり、ふつうのリフトでも酔ったりしながら撤収時間に。もー、こんな日は早く上がって早く駅行って早く飯喰って早く温泉入って早く新幹線乗って家に帰って早く寝るしかないッ!ってことでとっとと駐車場まで滑って帰り、更衣室で着替え、あとはバスに乗るだけ、よし行くぞっ!って外を見ると吹雪(涙)。こりゃスキーウェアのままバス乗って帰ったほうが・・・っていう程の降り方。でもバスの発車時間もうすぐだし、とりあえず急ごう!っと、ちきちきバス停まで歩いていくと・・・また尋常じゃない程の人の列!1台のバスにこんなに乗れるわけがない!って程で、結局バスには乗れず。で、仕方なく次のバスを待とうとしたら係りの人が

「次のバスは渋滞やら吹雪の影響でいつになるか予想がつきません」

とのたまう。おいおい、うちらはずっと吹雪の中で待つのか?もう並んだ以上列崩す訳にもいかんし・・・と、結局何の情報も無いまま約1時間、強まる吹雪の中で立ちんぼ。隣の同期は紺色のダッフルコートが真っ白のダウン?って程に雪が積もり、帽子も何もない後輩の頭は白いヘルメットになってるし、こら死ぬな・・・と思ったところに1台のバスがっ!自然と巻起こる歓声と「バース、バース!」のコール!(爆)いやぁ、極限状態の人間の精神の不思議を見たような気がして感動っ!とおもったら何故かそのバスは駐車場に入りぐるっと回って通過・・・・おーい、どこいくね〜ん!帰ってこい〜!殺す気か〜〜〜!!と叫んだのも虚しく、そのままバスは見えなくなりました・・・(涙)。

再び一同はさらに強まる吹雪の中で待ち続けること30分。すると2台目のバスが到着!今度は逃がすか!っという勢いで友人2名がバスまで全力疾走!運ちゃんに話を聞くと「このバスは隣のスキー場の送迎バスだからそのあとココを回る」とのこと。おいおい、こりゃ今度こそ死ぬな、と全員が最高に沈みきったところに何故かさっき通過していった1台目のバスが戻ってきた!うおお!なんでだ、どうなってんだ、でもいいぞ!バス最高!バス愛してる!と一同大歓喜!何とか生き延びることが出来たのでした。そして駐車場を出発、いざ越後湯沢駅っ!と動き出したところで突然ストップ・・・・。どうやら車体の下にでかい雪の固まりが詰まってしまい、それの除去作業で20分ストップ。それが完了し、再び動き出すも今度は激しい渋滞でぴくりとも動かない。うーおー、どーなってんだー、ツいてなさすぎるぞ!!
結局16時半から雪の中で並び、なんだかんだで越後湯沢に着いたのが午後20時半。
朝から胃の中が空っぽの状態が続いたため今度は胃痛が・・・ってことでエサを物色していると

「モツ煮込み ¥350」

というかなり魅力的な文字がっ!同期2名と共にその店に駆け寄り、3杯注文するも同期2名の分を配ったところではい、ナベ空っぽ・・・・ふぅ(涙)仕方なくおいらは隣の店で「メキシカンタコス ¥350」を注文し、何とか胃の中を落ち着かせる予定が、こんどはタコスの中のハラペーニョが空っぽの胃袋を直撃!ねじれるような痛みの中もだえ苦しむ羽目に。

結局この日湯沢を脱出したのは21:34。家に着いたのは23時半頃。

かなり激しくツいてない旅になってしまいましたがなかなかどうして、面白い旅でしたよ。きっとこれがうちの会社の同期たちと行く最後の旅行になってしまうのでしょうが、なかなか思い出深いものになりました。もー、あんたら最高だよっ!

・・・・とか言いつつ来年も参加すっかな、OBとして、下請として(爆)

先頭 表紙

ぼくさま>うーん、大変だ、みなさん肺水腫予防の注射必須ですっ!(爆) / KUN ( 2001-02-16 19:57 )
偽奉行>発煙筒あったら両手に持って誘導したったにぃ(笑) / KUN ( 2001-02-16 19:56 )
えむ>ほほほ、バスコールの火付けは勿論俺(爆)(あ、また誤植だ・爆) / KUN ( 2001-02-16 19:55 )
ツイてないスキーヤー×2で、スキーオフは一体どうなるやら・・・(大汗) / ぼくさま ( 2001-02-16 16:15 )
両手広げて「かまぁ〜〜〜、バスぅ〜〜」って叫んでそうやもんなあ、KUN兄なら / 偽奉行 ( 2001-02-16 13:01 )
バス亭でのくだりが想像できました(笑)「バスー愛してるー」とか本当に言ってそうだもんな、KUNさんなら(爆) / えむ ( 2001-02-16 12:57 )
>JAIさま お初です〜♪ いや、ここの趣旨はKUNを「あはは、こいつばっかじゃね〜のぉ〜っ!」って笑い飛ばす日記なので、大いに笑ってツッコんでください(爆)。でも笑いすぎるとこれまた簡単に凹んじゃうので難しいんですけどね(笑)今後ともよろしくです〜♪ / KUN ( 2001-02-16 12:32 )
日記自体の題名にぴったりな内容で・・・。涙を誘う内容なのに文章が楽しいから笑ってしまいました。ごめんなさい(笑)。 / JAI@はじめまして ( 2001-02-16 00:26 )

2001-02-11 ツキに見放された18人のスキーツアー(中編)

そんなわけで後編の2日目。今朝、目が覚めると布団の中でおとなしく寝ていました。
ふー、体のどこも筋肉痛とかないし、よかったよかった、よく寝たお陰だね、とか思おうとした瞬間、

「あれ?俺はどうやって布団にはいった?そしてこの部屋は一体どこの部屋?しかもこの布団を敷いたのは誰?」

と、急に謎が10個ほど頭によぎり、はっ!として目を開き、左右を見ると、左側にピンク色のかわいい洗面器っ!その横にはトイレットペーパーっ!さらに新聞紙っ!

うおお〜〜〜、これってもしや俺の為の備品っすか〜〜?俺は昨日何があったんだ〜?は、吐いたんですか?吐いていないのですか?暴れたのですか?壊したのですか?愚痴ったのですか?叫んだのですか?うわわわわわ、何も覚えていない〜〜〜!!!!

という最悪の目覚めになりました。
とりあえず寝起き且つ酒が残る頭をフル回転して記憶をつなげてみるが、乾杯〜歓談〜退社宣言〜歓談〜トイレ〜歓談・・・・とそのあとからが全く記憶がない。慌てて隣に寝ていた同期に訊いてみると

「大変だったぞ」

と、静かに言われてしまいました・・・・・・サーーーーーーーッ(チノケ ガ ヒクオト)

その後、朝飯タイムとなり、昨日と同じ食堂に降りて、茫然自失の状態のまま朝食。もう何も覚えていない、何の迷惑をかけたのか、何を口走ったのか、全然覚えていない・・・・ショックやぁ〜〜!!!(号泣)このまま走って逃げ出して家に帰って布団に潜りたい気持ち。でもとりあえずは納豆ご飯をぼそぼそと食べ・・・・ってうわわ、俺納豆嫌いなのに喰ってる〜〜きゃ〜〜、糸がどこまでもついてくる〜〜〜、って感じで散々な朝でした。

その後チェックアウトに向けて荷物をまとめ、布団をたたんで出発準備・・・って感じの行動をしていると何かちょっと胃がむかつき始め、はは〜ん、こりゃ軽い二日酔いだなと判断、こーいう時には水分水分、とか言いながら自販機でアクエリア○レモンを購入、キュ〜っと一本飲み干して、バスに荷物を積んでスキー場へと出発、ぶぉぉぉ〜と走り出した瞬間の振動で

「や・・・やば、吐く・・・・」

という状態に。よく考えたら、俺は呑んだ翌朝にアクエリア○レモンを呑むと百発百中吐く、というジンクスの持ち主。最近そういう無茶な飲み方をしていなかったので忘れていたのですが、思わず呑んでしまった。
お陰でスキー場の駐車場に到着するなりトイレに駆け込み1ラウンド終了(ち〜ん)。

でも吐いたお陰で一気に体調が回復、ロープウェイにのり駐車場からゲレンデへ。そしてしばし快調に滑り、今度はゴンドラに乗ろう、よし乗ろう、乗った、降りた、酔った、休憩、うげ〜、って感じ(涙)

そーなんですよね、俺って酒弱くは無いんですが、極度に胃が弱いので一度弱るとずっと弱りっぱなしという情けない体質の持ち主。お陰でひーひー言わされっぱなしですよ、ううう。

(うお、完全に容量オーバーなので後編へ続く・・・・)

先頭 表紙

>ぼくさま 壮絶なクロスカウンター合戦になりそうだな、おおこわ。「つわものどもが ゆめのあと」にならないようにしましょ(爆) / KUN ( 2001-02-17 18:47 )
>かぜ ええな、ええな、それ!俺、あまりにも辛いものだと頭来てイッキ食いするから注意だ(爆) / KUN ( 2001-02-17 18:46 )
いや、やるといったらやる!多分恐らくきっと!!!(爆) / ぼくさま ( 2001-02-16 16:16 )
んじゃ大阪に来たら、関大前のタンダーパニで本場インドのチキンカレー食おう / 偽奉行 ( 2001-02-16 13:02 )
でんぼ屋>駄目。大駄目。やっぱ悪酔いしない秘訣は詩仙書房っすな(爆) / KUN ( 2001-02-15 22:00 )
ぼくさま>ぼくさま一人ぐらい迎え撃って場外ホーマーにしてくれるワッ!(爆)って、ほんとにやらないでな〜〜 / KUN ( 2001-02-15 21:59 )
おりと>よし、溶けてやる(爆) 溶けて困らせてやる(爆) あ、久々にインドカレー喰いたいな〜(爆) / KUN ( 2001-02-15 21:59 )
えむ>感動するなって(爆)俺、ほんと酒弱いんだってば、実は。胃が弱いのよ〜〜 / KUN ( 2001-02-15 21:58 )
大丈夫? / でんぼ屋 ( 2001-02-15 15:29 )
その作戦、乗った(邪笑)<溶かす / ぼくさま ( 2001-02-15 14:32 )
よぉ〜し、次は、KUNさんを溶かすまで飲ませるぞ…(謎) / おりと ( 2001-02-15 14:10 )
ありゃ、KUNさんがそこまで酔うのって珍しいね。吐くなんてこともあるんだね(感動)←感動するなって? / えむ ( 2001-02-15 13:03 )

2001-02-10 ツキに見放された18人のスキーツアー(前編)

今日から3連休!ってことで、本日は会社の同期やら後輩やら先輩やら総勢約18名で新潟のかぐら・みつまた・田代スキー場に行って来ました。
そしてこれまたツいていない旅になってしまいました(爆)

今回は18名という大人数という理由から交通手段は新幹線に。ほとんどのメンバーが東京から乗車、席が確保できたら連絡します〜って段取りだったので、おいらはその予定の電車が着く朝7時半ごろに大宮に到着し、他の大宮班メンバーと合流したところに携帯が鳴り、

T君 「新幹線乗れなかった・・・」
KUN「え?寝坊?」
T君 「いや、乗れなかったのよ、混みすぎてて」

し、新幹線に乗れないって、あんた、新幹線は山手線とかの通勤電車じゃないのに、そんな馬鹿な・・・・と大宮駅の新幹線ホームで待機していると、そこに丁度「乗れなかった」という新幹線が入線、・・・・・んがぁぁぁあああああ!!!なんじゃこの山手線のような混み方は!こりゃホントに乗れないよ、無理無理!って感じなのだがそこへさらに各車両に50人位づつ車両両端のドアから押し込まれていき、どんどん車内の密度が上がっていくのが窓越しに見える。もう、なんかスキー行きってよりはどこかのヤミ市に行く雰囲気。なんとか同期が乗ってるのが見えるけどとにかく乗れない!仕方ないのでうちらはその次の列車の運転席の後の床に席を確保し湯沢入り。そこから45分ほど待って無料シャトルバスに乗車、40分程でスキー場に到着。さらに今度は宿からの車に乗り換え、そこで宿のおぢさんよりご説明。

「えー、本日はロッジ蓬をご利用有難う御座います。皆さんはほんとうに、とても、まさに、頭に来るほどの安いお客様だということを忘れないでください」

とのこと。そらそうだ、うちらこのトップシーズンの3連休という、正月の次に高い条件の中で往復新幹線・宿宿泊・2食付きで15,000円っちゅー格安プランで来ているのでそう言われてもしょうがないと思うが、ちとムッときたのであえて実名掲載だ、ばかちきしょーめ、二度といくかってーの!
で、到着して荷物運んだり着替えたりして急いでゲレンデに出て2本滑ってすぐに昼メシ。前も書いたけど、このスキー場はメシは日本最高峰といって間違い無い値段。なんせけんちんそば1,000円!しかも今回滑ったのはみつまた・かぐらエリアだったので狭・荒・混な状態で、普通のスキーならまだしも、ExCurveなおいらの板では全然楽しめない。フラストレーション溜まりまくってええい、荒れた雪面でも構うことなく倒してカービングしてくれるわッ!と気合い入れるとそのままオンザレール状態でリフトの支柱めがけて吹っ飛んでいく(怖)。お陰で何度前歯全損しそうになったことやら・・・・
で、結局この日はまともに滑れず早めに撤収。その後待ってましたッの夕飯タイム!で、本日のメニューはカレーライス(爆)。おいおい、合宿じゃねぇんだよ、社会人が少ない休み利用して遠路はるばるやってきてるのに、カレーはねぇだろ!
しかもそのカレーも自慢のカレーっていう類のものではなく、ごくごく普通のカレーにごくごく普通の唐揚げが2ケ乗ったカレー。まじ身震いしましたよ。
その後フロに行けば、なんか臭い。なんていうか、「フナムシのニオイ」。
もーやってられん!ってテンションで21時から宴会に突入。しこたま買い込んだ酒を浴びるように喰らいながらどんどんと溶けていきました。
くっそ、明日こそは絶対良い日にしてやるっ!とヤケ酒かっくらってましたが、やはりこの酒も災いとなるのでした。
どうにもならないこの話は翌日の日記に続きます(涙)

先頭 表紙

雪質、ロングコース共に最高だからねぇ・・・<八海山 / ぼくさま ( 2001-02-16 16:17 )
ぼくさま>うぞ、八海山って実は混むの????(汗)リフト4本のちっこいスキー場だと思って勘違いしてた・・・・ / KUN ( 2001-02-15 22:03 )
えむ>スキー場で原価考えるとえらいこっちゃよね(笑)ま、人件費やら、管理費やら、夏の間の土地代だの、全部が込み込みでああいう値段なんだろうけど。 / KUN ( 2001-02-15 22:02 )
八海山・・・ロッヂ混んでてメシ食ってなひ・・・(笑) / ぼくさま ( 2001-02-15 14:32 )
そっかそっか。スキー場=高い と思ってたからそばの¥1000にも何も思わなかった。やっぱ高いか。そだよね、原価考えるとめちゃくちゃな値段だね(笑) / えむ ( 2001-02-15 13:04 )
>ぼくさま そ、西武系は高いっ!でも八海山も西武系よね???苗場のゲレンデ食堂、覚えてますぜ!あれ?あれって例のラーメン屋に化けたんじゃないのかな?(プレハブの)。苗場じゃあれしか喰いません。間違ってもホテル2階のレストランだけはイヤ! / KUN ( 2001-02-15 12:30 )
そういえば昔、苗場には「ゲレンデ食堂」という(スキー場にしては)と〜っても安い食堂があったのをご存知かな?・・・まぁ、名前の通りゲレンデにあるんですけど・・・(笑)昔のちびっこゲレンデの目の前にあったのよね・・・そーいえば、苗場なんてここ数年行ってないなぁ・・・10年〜15年位前は散々行ってたけど(爆死) / ぼくさま@実はスキー暦が・・・ ( 2001-02-15 11:42 )
・・・思い出したけど、西武系のスキー場ってメシ高いんですよねぇ(苦笑)ちなみにスキー場のメシ相場は、カレー850〜、そば・うどん700〜、スパゲティ800〜、定食系800〜って所でしょう。ソバに1000円はイカン! / ぼくさま ( 2001-02-15 11:38 )
でんぼ>ちなみに同期曰く、排水溝に熱湯流したらさらにニオイ倍増だったらしい(爆) / KUN ( 2001-02-14 22:51 )
ポテト300,チキン500なら相場っすよね。カツカレー1300円もまー、仕方ないかってところ。でもそば1000円ってのは時代が時代なら一揆になってただろうに・・・・ / KUN ( 2001-02-14 22:50 )
高い飯代もさることながら、私はその「フナムシ」風呂が耐えられませぬぬぬぬぬ(死亡)。 / でんぼ屋 ( 2001-02-14 15:50 )
そっかぁ。こないだ白馬行ったらカツカレーは¥1,300だったから。ただのポテトとチキンで¥800でした。暴利以外の何物でもないのね(笑) / えむ ( 2001-02-14 13:17 )
偽奉行>かけそばなら600円だよね〜。具入りでも800円よね〜。高いよ、ほんとここは。舐めてますよ、まじ。 / KUN ( 2001-02-14 12:21 )
えむ>普通は千円でおつり、が普通。蕎麦はね。千円っていったらカツカレーとかでしょう、普通は。 / KUN ( 2001-02-14 12:19 )
いや、そば1000円はボってるぞ。むちゃくちゃ高い。東急観光白馬系だと600円〜700円くらいがそばの値段の相場やで。今度白馬に行ったらわかるよ。 / 偽奉行 ( 2001-02-14 08:59 )
スキー場でそば¥1,000って普通の値段じゃないの?? / えむ ( 2001-02-14 07:16 )

2001-02-09 のんべんたらりん金曜日に思うこと

昨日はあのあと小山駅(栃木県)でうちの母親プリメーラと合流し、駅の近くでメシを喰って、そこからは私の運転で茨城の実家まで運転して帰りました。久々にミッションがオートマだったのと、車の駆動方式がFFだったのと、小型軽量なプリメーラだったので、久々にスムーズにかっ飛び、なかなかおもろいドライブでした。で、そのあとスキー板だの、荷物だのをレガ坊に積み替えて、再びそこから自宅までの90キロのドライブ。約90分で到着したので平均時速は60キロだな、とか思いつつ、途中のコンビニで漫画を1冊読んだのを思い出し、さっすがー、レガシィ速いやぁ〜とか思いましたが、レガシィが速い、ってより整備された田舎の道路事情(信号がない、交通量がない、対向車が来ない)のお陰かもしれませんね(笑)。

今日は金曜日。いまやってる仕事は月曜日一杯の期限だったのですが、下手したら今日の午前中にも終わっちゃうような勢い。たまーにですけどこういう余裕綽々な時ってあるんですよ。お陰で今日は1時間やったら秘密の場所で昼寝・・・・1時間やったら秘密の場所で昼寝・・・・そのうち仕事しながら昼寝・・・・むはっ!とかそういうのんべんたらりんな状態で仕事していたので、妙に疲れました。非常にのども渇きました。ほら、ヒトは寝てる間にコップ○杯分の汗かくっていうし(笑・そんなに寝るなって?)
お陰で今日は18時半で退社し、帰りに駅のみどりの窓口で24・25日に行く白馬方面の帰りの電車やらバスやらを調べて、そのあと上野駅でイカ天そば340円を食し、20時前の高崎線に乗り、現在浦和駅(「うらーわれっず!」で有名(?)な街)。
今日の予定は、家に帰って明日のスキーに向けて板の調整。その後風呂に入って寝て、明日は6時に起きて大宮駅に移動、東京から来る会社の連中と合流して新幹線で越後湯沢に。ほほほ、楽しみ楽しみ。
(昨日に続いて今日も電車からの実況でした。あしたはさすがにこれは無いと思う・笑)

先頭 表紙

えむ>そーなのそーなの。夕べはそれで日記書いていたのだが、あまりにおろろ〜んだったんで寝てしまいました(23時頃)。今日の帰りに高崎線で書いて、夕飯前にあげますね〜 / KUN ( 2001-02-13 12:26 )
なおさ>なんでツッコミの時間そんな深い時間なの・・・・(笑)ノリ弁、やっぱ2階建てがいいよね〜♪ああ、おかか死ぬほど入れてつくってみっかぁ。 / KUN ( 2001-02-13 12:23 )
ほんで、そのスキーがツイてなかったんだっけ?(掲示板見た)続きの日記楽しみにしとりますわ。 / えむ ( 2001-02-13 07:25 )
全然関係ないけどタイトル「のんべんたらりん」が「のりべん」と呼んでしまった。金曜日にのり弁食べた話?とか思っちゃった。(謎) / なお ( 2001-02-13 01:13 )

2001-02-08 時速270キロの満月に思うこと

KUNは今、東京発のこまち号13号車1列A席で日記を書いています。
とうとう東京に嫌気が差し、やってられるかー、実家へ帰らせて頂くッ!ってテンションはそうなんですが、実は違います(笑)
現在大宮駅。次の小山駅で下車して、うちのおかんとばーちゃんが車で迎えに来てくれて、途中でメシ喰って帰りますが。
今日は仕事が早く終わったので、月曜日に忘れてきた我が愛車(オイ!)を取りに帰り、そこからまた車に乗って自宅まで陸送しようという計画です。うーん、かなり強行軍ですが、こうでもしないと土曜日早朝からスキーに行くので、板とかの手入れをせにゃならんので、実は今日しか時間がないんですよ。ちなみに今度の土曜の行き先はまたもやかぐら・みつまた・田代スキー場。会社の同期、先輩、後輩総勢18名で行くスキーツアーでして、たぶん俺の最初で最後の会社スキーになると思われます。ま、そこで皆様には辞職のお知らせをしようと目論んでおりまして、まー、感慨深い旅になりそうで今から何かと楽しみなのですが。
そういえば、会社に辞めるといってもうすぐ3週間くらいになるはずなのだが、最近どうも「あれ?忘れられちゃってない?(汗)」的平穏無事な状況になっているのでちと心配しています。このまますっとぼけられて「そんなこと言ったか?」なんて言われちゃうとしゃーない、うちの弁護士にご登場頂くがよろしくて?って状況になりそうなので、明日にでも催促してみようと思います。

おお、もうすぐ小山に到着です。久々に雲一つない夜空には時速270キロの満月が登っています。
ああ、俺は田舎に帰るぞ、帰るんだぞ!っと。よいしょぉ〜〜〜〜っっ!!!(謎)

先頭 表紙

2001-02-07 企画書は商業ベース、に思うこと

今日は雪にならず雨になるでしょう、なーんて言ってた天気予報はばっさり外れ、東京も19時の時点で雪に変わりました。その後埼玉ではぐんぐん降り始め、深夜零時現在もばんばん降っています。こりゃ、あした大変だぞ〜とか思ってたんですけど、結局ほとんど積もりませんでしたね。ちぇっ。
今日はうちの課の来期予算に対する企画書の提出期限。先週の課会でもめにもめた例の課に対する能率向上案やらエアコン付けろの話だのそういう要求を勝ち取るために、まずは金、すべて金ッ!って感じなので、そのためにはこの予算企画書が必要なわけで・・・ま、自分で要求したからには自分で金が出るような企画書書きなさい、って感じなのであります。

今回おいらが担当したのは「課のPCのバックアップ体制の改善案」だったので、もー、実はお茶の子さいさい♪って感じでした(笑)まずは問題点として、現状の危ういファイル管理状態を指摘、その対策を5点ほど上げて、その中で費用対効果のもっとも高い案を選定。そこからさらにその案のにくづけにくづけ〜って感じで仕上げて、しめて47,000円程度でいける、との結論。ま、買う物も40GBのHDD(ATAPI、ata66)が2台と、ソースネクストの「温存・ファイル復活」1本、というお手軽バックアップで、あとはWIN2000のミラーリング♪って感じでどう?って程度なのですがね。
で、これを入れないと図面が1枚5万円だから、HDDぶっとぶと1万5千枚の図面が全部吹っ飛ぶからあんた、損害は億単位ですぜ〜、まじですぜ、待ったなしですぜ、っていうイヤな結論をまとめてほい、完了♪って感じでした。

で、打ち終わってアップする前にちょち見てみたら・・・・・
あらら、この文書、そのままカタログになるんじゃ・・・ってくらいの宣伝文句まみれ状態(爆)
こーれがおりとだのでんぼ君がよく言う「商業ベース状態」なのだな、って感じがしました。

この才能(?)、次のバイトで生かせませんかねぇ(爆)

先頭 表紙

ほんと、そんな感じで生かしていきたいなーなんてのぉ。ほほほ。 / KUN ( 2001-02-12 11:07 )
ぬ。営業トークに通じるものが・・・。 / 「和」 ( 2001-02-10 00:13 )

2001-02-06 ココロ震える馬場の茨城人に思うこと

実はここのところ内臓諸器官の具合があまり良くなく、先週はお陰でそれが大噴火という状況に見舞われまして(先週の日記参照)、実はここのところ酒を控えていたのですよ。しかしながらおいらのキャラはどうやら”飲み助””酒豪””日本酒愛好家”辺りで定着してしまっているようで、まー、嬉しいやら悲しいやらな状況なのですが、長生きのためにもちと酒量を控えようかなぁ・・・なんてことを考えたりしています。
でも待てよ、長生きのために元々弱い扁桃腺を保護するためにたばこを止め、そして今度は酒を減らしちゃったりしたら俺はどうなってしまうのでしょう?きっとそのうち「肉も体に良くない」とか、「保存料は体に良くない」とか言い始めて、きっと田舎の農業を継いで、そして近所の小学生からは「やーい、カールおじさーん」とか呼ばれ、幸せに暮らしましたとさ・・・・(完)
なんていうエンディングを迎えそうなので、やはりこれではイカン!って感じなので、今日も呑んできました(涙)

本日のスターティングメンバーは
・E野@全日空もうすぐ退職(春からTDL)
・ツルマキ
・KUN
の3名。E野@全日空もうすぐ退職(春からTDL)さんは、この日記初登場ですが、何を隠そう実はこの3名、中学校時代の同じ部活の先輩後輩関係なんですよ(笑)。そうです、全員茨城出身の田舎者です(爆)。
そんな3人が東京は高田馬場の爆心地、「鳥やす」に集合して呑みまくりの3時間。会話の内容も「昔駅前にあったショッピングセンター(2階建て)の構造」だの、「地元の祭りでヤドカリ・ひよこを飼うにはココに行け!」だの、そんな超ローカル過ぎる話ばかり(笑)。でも会話をしてる場所はいつもの鳥やすで、でもメンツは田舎者3人衆で、それでも場所は高田馬場で、あ、おねーさん熱燗おかわりっ!あとタタキ一丁〜、って感じで呑んでいるのは凄く凄く凄く不思議な感じがして、でもとてもとてもとても自然な感じがして、なんだかとても気持ちいい浮遊感にツツマレタ感じがしました。
その後3人で7k円(笑)といういかにも鳥やすっぽい会計を済ませ、近くにあるHUB高田馬場店に移動し、濃い酒ちびちびやりながら将来の話したり、夢の話したり、なんかすっかり現実逃避した現実から久々に現実をかいま見た気がして、ココロがふるえました。

E野@全日空もうすぐ退職(春からTDL)さん、また呑みましょう!
もちろん、ツルマキも随時拉致るので覚悟しておくようにっ!(笑)

P.S
どーでもいいが、今回のタイトル、「パリのアメリカ人」っぽいな(爆)

先頭 表紙

ツルマキ>おいーす、鳥やすもツルマキを待ってます(爆)戦国屋もツルマキを待ってますぜ〜〜(爆) / KUN ( 2001-02-09 19:54 )
えむ>ふっ、返してほしけりゃここまでおいでっ!(爆)もっと店おしえてくれ〜〜良い店募集中〜 / KUN ( 2001-02-09 19:53 )
おつかれっす(^^ 鳥やすうまかったよ〜〜〜! 今度また茨城でも飲みましょーね!! / ツルマキ・ミナミ(←またカタカナ) ( 2001-02-08 22:21 )
すっかり鳥やす定着しましたね。っていうか私の紹介した店がもうKUNさんの専売特許になってる(笑) / えむ ( 2001-02-08 17:17 )

2001-02-05 素敵すぎるぜッ!SAKUさんっ!に思うこと

夕べはとある事情からスキー帰りに茨城の実家にそのまま泊まり、本日は茨城より新幹線通勤♪
新幹線使わないと東京の会社までは結構な時間がかかるのですが、新幹線を使えば約2時間で会社まで行けてしまうッ!嗚呼、なんて近いんでしょう・・・・とか書きながらやっぱ遠いなぁ〜って気がしました(爆)
で、本日は家を6時45分に出発し、地元の駅を7時02分に出る水戸線っちゅーローカル線(もち単線っ!)に乗り、そこから20分ほどで隣の隣の町である栃木県の小山市まで行き、さらにそこから新幹線に乗り換え、会社に着いたのが8時半過ぎ。で、席に行くといつもは俺より早く来ている皆様が全然来てない・・・あれ〜?電車でも遅れてるのか?とか思いましたが、実はうちの課の2班あるうちの1班が、本日は現場見学会に行ってしまったということが判明。しかも課長も同行した、ということがわかり、お陰でこのがらーんとした風景になってるということがやっと判明。それだけなら良いのだが、同じパーテーションの中の隣の課の皆さんも出張カラミでほとんどいない、しかもそれに追い打ちをかけるようにうちの班に1名病欠が出たため、常時16名いるうちの部は本日4名(部長含む)の出席者という状態(爆)。もー、広いわ広いわ、空気はきれいだわ、良いことづくめ(笑)
お陰で本日は比較的早く帰れまして、久々に呑みにいきましたっ!
今回のメンバーは
・SAKU殿
・KUN
・なお
・しのさん
の4名。今回のお店はは五反田にある七輪炭火地鶏焼き系のお店。ここはその昔、えむに教えて貰った店でして、とにかく鳥がひっっっっじょーに美味い店。そしてまたキノコがめっっっっちゃ美味い店。そこにはるばる新幹線に乗って仕事に来たSAKUさんを迎撃して、さらになおさんの残業を無理矢理切り上げさせ(笑)、さらには私の所属する現在活動休止中のバンド、しのばんどのベース兼リーダー兼ダジャレ王兼ジャグラー兼珈琲館店長のしのさんにご足労頂き、たっぷりと閉店まで呑んで喰ってしてきました。
SAKUさんは夢が「スパゲティ屋を開いて無理矢理ライブハウスにするのが夢!」と語る流しのITスペシャリストという事が判ったのですが、そんなSAKUさんとしのさんが音楽話で妙に盛り上がり、でもその会話の内容がちょっと昔の話で、なおさんがそのオンタイム世代で嬉しそうで、でも俺はそのころは吹奏楽一辺倒のナベサダ少年だったので、うーんちょっとしかわからーん!って感じだったのがちょっと残念でした。うう、もっと勉強しなければ・・・・
とか何とか言ってるうちに時間はどんどん過ぎていき、ラストオーダー、まもなく閉店、って時においらがトイレに行き、帰ってくるとSAKUさんがすでに会計を魔法のカードで「イッカツバライ〜〜」のじゅもんを唱えたらしく、またもやごちそうになってしまいました。うおー、SAKUさんカッコよすぎるぜぇ〜〜っっ!!!

うし、次回こそはSAKUさんを接待しようっ!とココロに思うKUNなのでした。

先頭 表紙

ちっ、このままツッコミ不可領域まで送ってやろうと画策してたのに(爆)。やーい、エリングエリング〜(笑)、あ、泣くな泣くな / KUN ( 2001-02-09 19:51 )
エリングじゃなくってエリンギじゃん・・。私としたことが。 / えむ ( 2001-02-08 17:15 )
えむ>そーだね、あの鳥やだねー。予約するとあの店のボリュームは凄すぎる。えっと、店の名前なんだっけ・・・・・SAKUさーーん、領収書ない〜〜〜?(爆 / KUN ( 2001-02-08 12:30 )
でんぼ>そっか、じゃ4日後に集合だな、っと_〆(。。)メモメモ(爆) こんどのもーなー。あ、楽器やりながら呑む、ってやりたいなー / KUN ( 2001-02-08 12:29 )
しのさーーーん!そういえば、しのさんと最後に会ったのはその鳥屋でしたっけ?あそこはやっぱ予約して行くのがベストじゃない?量も多いし。あぁぁ、エリング食べたい。 / えむ ( 2001-02-08 07:27 )
うおー、超飲みたい。といいたいところだが、先日朝まで飲んだので、あと三日くらいは酒なしでいいや(謎)。 / でんぼ屋 ( 2001-02-07 23:25 )

2001-02-04 がっかりだぜ、ALTS磐梯スキー場に思うこと

今シーズンほんと”スキー馬鹿大将”状態になってる俺ですが、本日は猪苗代湖の畔にあります、ALTS磐梯スキー場に行ってまいりました。
本日のメンツは俺と、小学校以来の旧友であるN君との2人。N君にスキーを教えたのは俺、という自負がありますが、実際教えたのは「靴の履き方、板の履き方、転び方」だけで、あとは彼が俺だのもう一人の友人のA君の滑りを見様見真似で覚えてしまったので、今思えばあれこそ天性の運動神経!とか思うのですが、ま、大したこと教えていないし、その”最小限”だけ教えてゴンドラに載せて山頂まで連れて行き、「さ、滑れ!」とかいうなんとも酷い教え方をしていたので、今思えば怪我だのなんだのせずによくもココまで滑れるようになったのぉ〜とか思い、偽育ての親は感動しているッ!って感じなんであります。はい(笑)。

でー、ALTS磐梯山というスキー場、俺的には初めて行ったスキー場なんですが、
・・・・率直に言いましょう、かなり最低でした。

なんで?って、まずは斜面の設定。だって、各斜面から滑ってきて合流するふもとの平野部の広さ。おかしい!広すぎ。お陰で各リフトへの接続がすべて体力勝負!スケーティングができない初心者スキーヤーや、ボーダーにはまさに地獄の平原。

しかも係員がなっちゃいない。到着後1日券(8:00より有効)を買い、8時までの間は回数券を買ってふもと付近のペアリフトで遊んでいたのですが、係員の兄ちゃんに1回分の回数券を渡し、乗車。ぎゅーんっと加速した瞬間に停止。何だ?と思ったらリフト小屋の中のおねーちゃんが「お客さん、1日券の時間は8時からですよ〜」だと。こんちきしょーめ、べらぼーめ、さっき渡しただろうが!そんな理由でリフト止めるなっ!ボケがぁっっっ!!!アブねぇだろうが!何考えてんだ!の意味を込めて「うらぁ〜〜〜!!わりゃぁ!!」って一応叫んでおきましたが。もー、やんなっちゃいますよ、アホで。むきーっ!

それから土日だってのに高速リフトはすべて8時半にならないと動かない。しかも動くまで客が並んでいるのに、係員は雪ぶつけあってじゃれてる。まじ、板ブン投げてやろうかと思いましたよ、早く動かせってーの!!(殺)

ま、8時半からは動いたので山頂付近に行くと・・・・おおお、雪質・コース整備はかなり良いレベルですな〜って感じ。誉め誉めですよ、あれは。
でも、そのレベルが保たれてるのは最初の1時間程度。あとは初心者上級者ごっちゃまぜのコース環境、しかも初心者ボーダーにありがちの「削り降り」行為により、どんどんと雪だまりが出来ていき、さっきまで圧雪フラット最高バーン!だったのに、あっという間に超絶コブコースに変わってしまってもー、ちょー最低っ!(←俺にとって最悪のけなし言葉)

もー、なんかちょっとリゾート風で、ちょっとこじゃれてて、ちょっとこぎれいだからって調子に乗っちゃって高めの料金設定だし、あーゆーところは俺みたいな硬派スキーヤーが行く場所じゃない、とつくづく後悔しました。ま、将来コドモでも出来たら教えるのには・・・・でも多分行かないだろうな、きっとそんときには会津高原高畑スキー場でもいきます。ボーダーいないし。

先頭 表紙

奉行>野沢、ボード解禁ですぜ〜〜〜!!!(確か) / KUN ( 2001-02-09 19:50 )
野沢>ボード持ち込めないから却下(苦笑 / 偽奉行 ( 2001-02-08 19:19 )
偽奉行>のざわいいよな〜、野沢。こんど野沢でオフります?(笑) あーしっかしALTSムカツクっ! / KUN ( 2001-02-08 12:27 )
なんだかんだとゲレンデ状態、係員の態度、メシ場などの状況がいいから、最近は白馬しか行かないのよ。斑尾&タングラムはクルマで行くにはちょっと遠いし、野沢はスキーだと面白いけどボードだめだし。 / 偽奉行 ( 2001-02-08 01:24 )
大王様>あ、猫魔は私、一日2800円で滑れるのでねこまんま共々愛用してます(笑)今回は「猫魔・猪苗代以外にどっかないかな〜」って事でALTS行ったので。うーん、たぶんもう行きません(笑) / KUN ( 2001-02-07 20:45 )
えむ>ね、上手いボーダーと上手いスキーヤーだけの環境が一番いいけどさ、そんなのあり得ないし俺も昔は下手だったからなー、って感じしますが、でも、ごちゃまぜで放り出しちゃうスキー場の管理体制ってちょっと問題だと思う。初心者がしっかり練習出来る環境と上級者ががっちり楽しめる環境、それらが危険を感じること無く滑れる広いコース幅・・・・かなり限られてきますよね〜。きっとボーダーもそう思ってるはず。 / KUN ( 2001-02-07 20:42 )
やっぱ、そこまで行ったら裏磐梯の猫魔行かないと。ただし、あそこのボーダーが入っているとしたら、最低だな。ここ5年行っていないもので。 / 口車大王 ( 2001-02-07 13:44 )
やっぱボーダーいないとこがいいよね。スキーヤーだけの環境ってほんと滑りやすい。 / えむ ( 2001-02-07 13:00 )

2001-02-03 これぞ日曜日、に思うこと

夕べはそんなこんなで寝たのが今朝4時、という久々の夜更かしさんでしたが、本日こえむがばりばり8時出勤という状態だったのでおいらもついでに6時半という殺人的な時間に叩き起こされてしまい、意識のない状態で朝飯を食べたため、何を喰ったか、そしてそれらが体のどこに入っているのか全く判らない状態に。
その後こえむの出勤を見送り、そこで意識が途切れ、次に気が付いたのは午後13時、しかも布団の中で半分溶けた状態。
で、実は明日は地元の友人と磐梯山にスキーに行くので、その準備やらでできれば早めに田舎の方に帰ろうと思っていたので、このまま溶けていたらあっというまに夜になってしまうっ!ってことで早速準備、てことでとりあえず布団の中でノートPCでメールチェック。
ほいだら、SLCという、おいらが入っているレガシィ乗りのクラブが有るんですが、どうやら本日はオフミをやっている、しかもこの布団から車で3分程度のところで集まっているという事が判明し、こら行かにゃならん、ってことで速攻フロ〜着替え〜荷造り〜出撃〜発車〜到着〜ってことでびっくりドンキーで昼飯に合流しました。到着するなりオーガニックビール(大)を開けさせられ、なんだかどうやら俺はこのクラブでも飲み助のキャラが定着してしまったようで、嬉しいやら悲しいやらでしたね(爆)。
その後は隣にあるカー用品店の駐車場にレガシィをずらりと並べて車いじり。このカー用品店は最近出来た大型ショッピングセンターの隣に建っているものだから、この同じ車がずらっと並んだ光景を通行人が微妙な表情で眺めながら通り過ぎていくのは面白かったッス(笑)
で、夕方には解散して、田舎帰って夕食。テレビぼけっと見て、フロ入って、雑誌見て、11時なのでそろそろ寝るか、ってことで現在。真っ暗闇の中で6インチ強の画面を見ながら日記作成。うわー、でも田舎ってほんと夜になると真っ暗闇だな〜とか思います。音は何も聞こえず、あまりの静かさに耳鳴りがするって感じ。でも懐かしい感じだし、しかもこの静けさには感動、というか落ち着きを覚える。なんか、そんな感じ。
ははーん、・・・・・・俺、やっぱココの家の子だな(笑)

先頭 表紙

偽奉行>ああああ、あのバイク1台でも巡洋艦並の威圧感あるのに、あれが並んで停まってたら横に他のバイク停めるのちょっと躊躇うよな〜(爆) / KUN ( 2001-02-08 12:37 )
北摂の霊峰(つーんかあれ?)妙見山頂にゃつきに1度、砂漠の戦艦が関西各地からごろごろ集まる日があります。国内登録600台未満のバイクが、どっからこんなに沸いてくるんじゃって感じで集まります。といっても多くても5台程度ですが。 / 偽奉行 ( 2001-02-08 01:22 )

[次の10件を表示] (総目次)