himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-01-17 退社宣言!に思うこと
2001-01-16 すぽんじーな毎日に思うこと
2001-01-08 バタバタ新年8日目(大雪侵攻福島)に思うこと
2001-01-07 バタバタ新年7日目(実家で発熱)に思うこと
2001-01-06 バタバタ新年6日目(世田谷区あたり)に思うこと
2001-01-05 バタバタ新年5日目(本田雅人@BN東京)に思うこと
2001-01-04 バタバタ新年4日目(知恵の輪大流行)に思うこと
2001-01-03 バタバタ新年3日目(高円寺辺り)に思うこと
2001-01-02 バタバタ新年2日目(浅草辺り)に思うこと
2001-01-01 酷寒!年越し東京ディ●ニーランドに思うこと(やっと釈放編)


2001-01-17 退社宣言!に思うこと

最近帰りが異様に早くて大助かり。
今日も18時頃にはどんどん帰り始め、気が付けば残っているのは俺と課長だけ。
・・・・・じゃ、殺っときますか(爆)
っていうのじゃなくて、いわゆる「退社宣言」というのをしてきました。

俺「あの・・・いまお時間よろしいでしょうか?」
課「・・・なんだ?」
俺「あの・・・3月一杯で会社辞めたいのですが・・・」
課「家業継ぐのか?」
(なんでしってんのぉ〜〜〜〜(滝汗)
俺「そうですが・・・」
課「判った、部長に話しておきます」

約20秒。
嗚呼、構想4年、言おう言おうと迷い続けて約半年。
なんともあっけない話です。

でも、なんか皮一枚脱皮したくらいすがすがしい帰り道でした。

さ、これから忙しくなるぞ〜

先頭 表紙

>ほしのさん 初めまして。おいらもNのお抱え企業に勤務中です(爆)結局はNがもっと貧弱にならない限り、平等なんて訪れない。とか言いつつもNの体質の強さは親方日の丸譲りなのでどうにもこうにも強すぎ。まだまだ時間がかかるんでしょうね・・・・ / KUN ( 2001-01-26 00:44 )
うちじゃやらないけど会社によっては「マイライン絶対申し込んで下さい」みたいな勧誘あるみたいですが、嘘です。やらなくてもいいです……我が仕事ながら「なんでこんなこと今するのだ〜?!」と思います。現場も混乱してるし。マイラインのばか〜〜〜っ(涙) / ほしの(はじめまして)@N社グループ勤務 ( 2001-01-25 12:52 )
800円の行き先はどこへ?ってーか、タダタダって言いまくる勧誘は何かに抵触するんちゃうの??? / KUN ( 2001-01-25 12:41 )
住所知らないはずだからマイラインの手紙はこないはず… / ゆき ( 2001-01-24 21:45 )
俺は信頼性第一だからNです。バックボーン違いすぎ。 / KUN ( 2001-01-24 20:33 )
ははは、混乱してた(爆)<zとuの違い / ぼくさま ( 2001-01-24 15:05 )
うち、KDDIだから(笑) / ぼくさま ( 2001-01-24 12:59 )
>ぼくさま うわ、ここでもkazuさんとKAZZさんが混乱してる・・・(汗)うちにもきたぞ、マイライン。kazuさんから。マイライン反対〜〜〜!! / KUN ( 2001-01-24 12:56 )
>KAZZ みんなで脱出!ツルマキも続け〜〜(爆) / KUN ( 2001-01-24 12:55 )
>えむ ね、ほんとそうよ。そして凄くスッキリしたので仕事がはかどるはかどる(爆) / KUN ( 2001-01-24 12:54 )
いや、マイラインがどーこーって奴(笑)>kazzさ / ぼくさま ( 2001-01-23 23:49 )
ぼくさま>うにょ?手紙とは? / KAZZ@果報者 ( 2001-01-23 23:28 )
ねね、KAZZさん。もしかして実家に手紙出した?(笑) / ぼくさま ( 2001-01-23 23:26 )
いいないいな退職宣言♪この○年間をどん底に叩き落してくれた上司とイカレた取引先の名前だして「脱出」するぜよ! / KAZZ@脱出モード ( 2001-01-23 23:23 )
私も超緊張して、夕方にやっと課長に退職宣言したら「あ、そう」で終わってしまった。終わったらあとはすっきりなのねーん。はぁ、祝杯あげたい。ちくしょー! / えむ ( 2001-01-23 17:40 )

2001-01-16 すぽんじーな毎日に思うこと

ずっとバタバタが続いた正月11連休。
休み中はあれだけドラマがあったのに、仕事が始まると何ともスカスカした毎日。
ってことでまとめて書きます。とりあえず8日分どうぞ。

1月9日
今日から仕事始め。
去年からの繰り越しの「退社宣言」をいそがねば・・・
さすがに仕事始めで
「今年辞めますけど宜しく御願いします」とは言えないしな・・・

1月10日
風邪で死亡。ミ〓■●_ 
目やにで目が開かないわ、声はでないわ、熱39度あるわ、
仕方ないので今日は休み。ううう。

1月11日
風邪が酷い。
今日も休めば良かった。ううう。

1月12日
今日は金曜日。相変わらずマスクが手放せない。
頭も痛い。明日は寝て過ごそう。

1月13日
ヒグラシ寝て暮らす。
気が付けば夕方。なんかそんな無駄な時間に腹が立ったりして
ご機嫌斜め。でも、やっとこさ正月休み、って感じがした。
人間休むのも必要。

1月14日
尾瀬岩倉にスキーに行った。
風邪は相変わらず酷いが、動けば治るかな?って判断。
結果は惨敗。鼻水が黄色からオレンジ、茶色に変色。
こらやばいな〜。
でもカーヴィングがまた一段と極まってきたので許す。

1月15日
目やに・鼻水にどうやら血が混じっている・・・・不安。
何かが化膿しているようだが、抗生物質だけは病院行かないと貰えないし・・・
仕方ない、医者にいくか、と思うも仕事でいけず。
あああ、こんなことなら早めに医者に行くべきだった。

1月16日
火曜日だ。火曜日といえば火サスであるが、別に関係ない(笑)
ちかごろ帰りがとても早いので飲みにでも行けばいいのだが
何分金がないのだけはどうにもならない。ううう。
飲みに行くくらいなら医者に行きたい今日この頃。
(スキーは何で行くんだ?って?だって・・・・)



嗚呼、毎日すぽんじ〜・・・・・

先頭 表紙

わーい、みんなで狂牛病だ〜〜い(爆) / KUN ( 2001-01-24 12:52 )
おいらも毎日がスポンヂィ♪ / KAZZ@脱出モード ( 2001-01-23 23:27 )
毎日アタマの中身がスポンジぃ〜〜〜 / ぼくさま ( 2001-01-23 13:01 )

2001-01-08 バタバタ新年8日目(大雪侵攻福島)に思うこと


いやぁ、今年の正月はまさかの11連休となり、その長い休みも本日で最終日。これで明日からはまた仕事が始まるけど、今日は精一杯遊ぶぞ的気分の正月7日、関東地方にしゃれにならないほどの大雪が降りました(爆)。
本日は明け方から福島にスキーに行く予定だったのですがそれが雪のせいで大混乱。
夕べ実家に帰省中のこえむを迎えに隣町まで行ったときには大通りは1CM程度の積雪だったのに、いざ出発、とおもった朝4時には庭の木が傾くほどの積雪(恐)。しかも、夕べの打ちに成田市から茨城に帰って本日同行予定のI野氏はノーマルタイヤの自家用車で向かったために途中でスタック、仕事おわってすぐ出たはずなのに田舎に着いたのは明け方4時という惨状。
で、普通だったら中止するよね、こんな状況じゃ。

でもな、そこを行ってしまうのが俺(爆)

「とりあえず行けるところまで行って、駄目だったら帰りましょう」と軽く言い放ち、まずは市内商店街を4輪スタッドレス装着のレガシーで軽く3週ほどドリフト旋回し、雪の感触を確かめ、その後広大な雪原と化した市役所駐車場をデモ走行のようにぐるんぐるん定常円旋回してアクセルコントロールを確かめ、うし、これなら行けるでしょう!と確証を得て茨城を出発、そこから亀のように走るチェーン車どもをばかすか抜きながら、狂ったような勢いで200キロほど北北西に進む!途中ノーマル+チェーンで蛇行するこぐまの名鉄便福島営業所のトラックに進路を阻まれかなり苛立ったり、突然対向車線からどアンダーでぶっ飛んできたおばちゃん@ミニカをかわしたりと、なかなか大変でしたがやっとのことで高畑高原スキー場に到着。着く頃には車は全体が凍り漬けになり、ちょこまかと動作不良起こしていたりしましたが、何とか走り切れました♪

で、この高畑高原スキー場ってのは全国で数少ない「スノーボード全面滑走禁止」という素晴らしいスキー場♪。相変わらず俺は誰が何と言おうとスキーヤーとボーダーは共存できないという意見ですので、こことか尾瀬岩倉スキー場とかが大好きなんですよ。第一スノボとスキーは・・・・・って理論は去年の日記で散々やってるのでそちら参照ね(諸)
そしてゲレンデに出てみると、こんな天気なもんですからスキー場はがっらがら(爆)
リフト待ち0秒はもちろんのこと、ゲレンデにはどっかの学校のスキー学習みたいのしかいないし、それも昼には撤収したらしく、午後からはほんと、メインのコースに数えられるくらいの人しかいない(爆)しかも山頂付近は降ったばかりの新雪が約50センチほど積もっていて、もー最高でした♪

帰りは途中でまた「こぐまの名鉄宅配便」の馬鹿トラックが途中でスタックしていて一部大渋滞になってましたが無事帰れましたしそんなに遅くならなかったし、まぁ良しとしよう。

ちなみに本日の福島県の積雪量は、日中で50センチというかんなりの記録樹立モノの降り方だったそうな(汗)
よう行った、そしてよう帰ってこれたな、俺(爆)

先頭 表紙

ほぉほぉ、うちは最終近くまで滑りますよ。そこそこ近いので(笑)高速使わなくても余裕で帰れるし・・・ / ぼくさま ( 2001-01-23 13:00 )
あるねぇ、信号。俺はでも2時には上がるから意外と空いてます。沼田IC付近が混むので裏道探しまして、今は快適ですね。 / KUN ( 2001-01-23 12:25 )
・・・雨という天候に負け、ロングコース行けなかったなぁ。先シーズン・・・そーいえば、相変わらず(尾瀬の)鎌田の信号(岩倉、戸倉方面から国道に出る信号)は相変わらず混んでるのかなぁ・・・昔は信号なかったからもっと混んでたけど(けど、うちは川場経由の抜け道使うから関係ないんだよね。) / ぼくさま ( 2001-01-23 12:13 )
>奉行様  だあからこの翌週!(爆)、1月21日です(笑)あ、翌々週か(爆) / KUN ( 2001-01-22 12:46 )
ぼくさま>岩倉、あそこの右端のロングコースをカービングでクルージングすると最高。れろれろ。 / KUN ( 2001-01-22 12:45 )
>でんぼ  まだだってば!それは翌週の今日(爆) / KUN ( 2001-01-22 12:44 )
で、シールド割れちまったんだ…… / 偽奉行 ( 2001-01-22 10:30 )
岩倉いいよね!サイッコー!!! / ぼくさま@群馬県民 ( 2001-01-22 09:19 )
あ゛っ、レガの窓が逝ってる。。。 / でんぼ屋 ( 2001-01-22 05:08 )
大王殿>東北自動車道 西那須野塩原IC→R400→R121→R352→スキー場 なんですが、ICから80キロの下道が大変なんですよ。うちからだと下道のみで200キロくらいで行けるので余裕なのですが(笑)でも、その分高速代かからないのでいいっすよ。 / KUN ( 2001-01-21 21:15 )
>ゆき  行って来ましたよ(爆)だって「若いうちの無茶は買ってでもしろ!」っていうじゃない、いわないって?(爆) / KUN ( 2001-01-21 21:08 )
えむ>ういうい、初心者教えるのに緩斜面でひーこらやってるときにかっ飛んでくる心配がないので、スキー専用ってところはかなり良いです。しかも、あのリフト降りて座り込んでビンディング締めてるボーダーの光景が無いのはとても新鮮ですぜ(笑) / KUN ( 2001-01-21 21:07 )
さすがKUNさん(笑 「行ってしまう俺」に思わず納得してた。 / ゆき ( 2001-01-21 14:44 )
高畑高原スキー場への道順、教えて。 / 口車大王 ( 2001-01-20 12:16 )
おお、すごい積もってる。私もスノボ全面禁止のスキー場がいいな。スノーボーダーはこわい。特に中級レベルの人が。 / えむ ( 2001-01-20 10:43 )
>つるまー これでも雪落とした後に撮影してるのよ(笑)この前までライトはbきばきに凍ってたり、ワイパー下に氷たまってたり、大変でした。でもやっぱ格好いいよな〜(惚れ惚れ) / KUN ( 2001-01-19 22:41 )
おっ、レガシーくんの雪中行軍姿かっこいいっ!! / つるまー@何気に気に入りました ( 2001-01-19 20:54 )

2001-01-07 バタバタ新年7日目(実家で発熱)に思うこと

昨日は都内で今日はまた茨城、そんな無茶な生活ばかりしていたせいかやはり風邪をひいた。きっと原因はでんぼ邸のあの寒さとふとんを強奪したおりとのせいだ、などと思ったが、よく考えたらおれの無茶な生活が一番悪い!という結論に至り、あまりにも強烈な自己嫌悪カウンターパンチを食らった気分だったので今日は一日寝て暮らすことにした。
が、空腹は忘れた頃にやってくるモノなので、台所にでも行って餅でも食うか、と思い階下に降りていくと・・・1月2日に大暴れしていた姪っ子がまだいたりした。うーん、これは嫌な予感、まるでこれはSAKUさんの過去の日記のようなことになりそうだ・・・・と思ったらやっぱり予想は的中した。
俺は餅を食いたいのに強引に塗り絵の指導を賜ったり、
俺は餅を食いたいのに強引に「トムとジェリー」のビデオで笑いのツボをたたき込まれたり、
俺は餅を食いたいのに強引にいぬと遊ぶよう命じられたり、
俺は餅を食べたいのに強引に追いかけっこさせられたり、
そんなこんなで時間はあっというまに過ぎてしまい、夕飯時になってしまった(涙)
夕飯は近所の焼き肉屋に行った。こうも良い物ばかり喰っていると体重は?って聴かれそうだが、予想通り増えている。
なんか今年の正月休みは、疲れの蓄積と、体温の上昇と、体重の増加が比例関係だったような気がする、と反省っぽく思いつつも焼き肉を食う量は結局いつもと同じだった。

店を出たら雪が降っていた。雪を見るのが初めての姪っ子をだっこしながらしばらくぼんやり雪の降る街を眺めてみた。

なんか、俺はやはりこの町にもどるべきなんだろうな、と痛感した。げほげほ。

先頭 表紙

2001-01-06 バタバタ新年6日目(世田谷区あたり)に思うこと


夕べは田舎に帰る予定でしたが、ライブが終わった時間には茨城の田舎の電車の終電時刻だったので、間違いなく帰れないのは判ってたので、確信犯ででんぼ邸にお世話になりました(笑)

「しっかしいいよな、でんぼ邸。ついこの間まででんぼ邸は北埼玉にあったので、俺なんかよりもっと都心へのアクセス不便だったのに、いきなり都心に家構えちゃって、何ともうらやましい限り。しかもあーた、学生さんなんだからもー、やりたい放題じゃないっすか、ええよな〜、ええよな〜、でもちょっと寒いよ」

・・・ってのが今回のでんぼ邸の感想。便利よね。
ちなみに今回、でんぼ君はお夜食を振る舞ってくれました。いえい。
その名も「1人前のクリームソースを3人分強のパスタで!でも胡椒は30人分」という謎のパスタ。
お味のほうは、とにかく辛かった(爆)、クリームソースで辛い、ってのがもろ反則(爆)

ま、そんな感じで翌朝を迎え、のんびり出発、世田谷って地名はどうも気にくわないなどと話ながら、世田谷線の旧型車両をカメラに納めたりしつつ、経堂のおっくすに行って昼飯を食す。
今回のメニューはおりととでんぼの反対を押し切って、謎のインドカレー屋。しかも前回おりととでんぼが食べて心底辛かったというメニューに挑戦。こう見えて辛いモノ苦手のおいらは一口目で全身の体液が放射線状に吹き出たような気がしましたが、涙と汗と鳥肌まみれになりながらも、最後は一気に胃に押し込んで完食。遠くで半笑いしていたインド人的店長が「そのくらい辛くないと面白くないでしょ!」と言い放ったのがなんか後々納得行かなかったが、ま、インド人茨城県民に倒される、って感じだったので良しとする。ああ、もうインド人なんか恐くないわい!(爆)

その後、おりと邸に初上陸。おりと部屋は8割が音楽で、あとの2割は勉強関係と座る場所と寝る場所、って感じの部屋でナイスでした。部屋にあった新型MDコンポがかなりイカした感じだったので持って帰ろうかと考えたが、ばれて返すのが面倒なので断念(爆)帰りにスマッピーズのCDを焼いて貰い、田舎までの3時間をヒップな感じで帰れたので凄く良かった。でも何かGRPオールスターバンドに音が似ていて、そっちのほうも聴きたくなったが、はてそのCDはどこに埋まっているのやら・・・と壮絶な自分の部屋を思い出し、そろそろ掃除しに帰るか、などと思ったのでした。

先頭 表紙

偽奉行>DJ忘れたらあかんで〜〜(爆 / KUN ( 2001-01-22 22:43 )
鉄ピクとかジャーナルとか、懐かしい響きや…… / 偽奉行 ( 2001-01-22 22:25 )
偽奉行>なにげにこの写真貴重らしいです(笑)くわしくは今月のジャーナル(←鉄ちゃんならわかろう?)参照。復刻塗装らしいです。 / KUN ( 2001-01-22 20:43 )
うおーーーーーーーーー、路面じゃーーーーーーー。わし路面電車大好きなんよ / 偽奉行 ( 2001-01-22 10:30 )
でんぼ>ほんと寒いよ、やっぱ地下空洞なんじゃないの?(爆) / KUN ( 2001-01-19 12:41 )
寒いよー(T~T) / でんぼ ( 2001-01-19 11:31 )

2001-01-05 バタバタ新年5日目(本田雅人@BN東京)に思うこと

おとといは都内、きのうは茨城、そして今日はまた都内(涙)。ことしの正月はちっともゆっくりできやしない!
今日東京まで出てきたのは夜21時半からのライブを見にブルーノート東京に行く為。でも、そのライブ前に呑みませんか?と誘ってくれた人がいたので午後一番で東京へ電車で出発。昼下がりとは思えない程の寒さの中を田舎の駅から出発し、水戸線〜宇都宮線〜埼京線〜田園都市線と乗り継ぎ、3時間の時間を経てやっと下北沢に到着し、えむ、えむだんな、俺、おりと、でんぼ、なお、ツルマキの7人で呑みましたよ。でもあれだね、えむは東海行って落ち着いちゃったね(笑)なんかパワーダウンしてんだもん(笑)。へっ、もー恐くないやい!
とか言いつつも俺もそのうち結婚するから、そしたらああも弱ってしまうのかなーと思うとちょっとぽやーんとしてしまうのでした。
その後表参道に移動し、ブルーノート東京に移動、今年1本目のライブ鑑賞してきました。うーーん、本田雅人の音はやっぱスクエアで聞いた方がいいなーって気がしましたね。しかもBNで見るとえらいこっちゃの料金だったし。しかもBN東京は昔の方がよかったし。

あー、でも久々のライブ鑑賞はよかった。酒ちびちびやりながら、こういう浮遊感あふるる時間をもっと増やしたいなーと思いました。

先頭 表紙

>大王殿  おお、そおなんですか!でも小田急はなんかJRっぽいから嫌いです(笑)でも、渋谷の東急の乗り換えも遠いから嫌(笑)あーん、どうしよ〜〜 / KUN ( 2001-01-21 21:04 )
井の頭線。しかしまあ、埼京線で来たら新宿乗り換えで小田急の方が近いのに。遠回りしましたな。 / 口車大王 ( 2001-01-20 12:12 )
>えむ でた、そうそう、いのへっどらいん(爆)あれはいいでんしゃだ(笑) / KUN ( 2001-01-19 18:23 )
なおぴ>まさとさん、でも若いのか老けたのかかなり微妙(爆) / KUN ( 2001-01-19 18:23 )
それは「いのへっどらいん」こと「井の頭線」でございますわよ<渋谷〜下北(ちなみに終点が吉祥寺) / えむ ( 2001-01-19 13:20 )
まさと。らぶ。 / なお ( 2001-01-19 13:18 )
>大王殿  うりり?渋谷から下北にいってるあの電車は何て名前でしたっけ?(東京の西側に疎いKUN) / KUN ( 2001-01-19 12:40 )
>えむ  AGEO、隣の部屋あいてるぞなもし(爆) / KUN ( 2001-01-19 12:38 )
田園都市線では下北沢いけないざんす。このコースだと新宿から小田急。 / 口車大王 ( 2001-01-19 02:12 )
わざと煽ったのね!しどいっ!!あぁぁ、でもほんとできることなら明日にでも上尾に引っ越したいよ。AGEO!あっぴぃ〜〜〜〜!!むき〜〜〜っ! / えむ ( 2001-01-19 00:28 )
>えむ  (実はわざとあおってます・爆)やーい、悔しかったら埼玉まできてみやがれ〜〜へへ〜んだ(涙)あああ、祝杯あげたい〜〜〜!!!ビール券おくるから電話で乾杯します?(爆) / KUN ( 2001-01-18 23:59 )
違うんだい!だから体調があまり回復してなかったんだってば!病みあがりの酒なんでぽや〜んとしてただけなんだい!(ちょっとムキ)・・いや、でも結婚すると落ち着くよ、本当(笑) / えむ ( 2001-01-18 23:46 )

2001-01-04 バタバタ新年4日目(知恵の輪大流行)に思うこと

本日は田舎に帰りまして実家でぼけーっとしてました。
ほいだら久々にE野氏から電話があり、暇か?との電話。もうしっぽぶんぶん振って遊びに行きましたが、狭い我が田舎町には遊ぶところがホントにない。
ここで我が町下館市の大人の遊び(昼間)を書くだけ書くと、

ええと、立ち読み、CD探し(すぐ終わる)、ゲーセン、打ちっ放し、バッティングセンター、電気屋でカタログ収集、楽器吹き、ドライブ、映画、ボーリング・・・まじこれ以上思いつかないもんな(笑)もうちょいお金があれば近くの筑波山でパラグライダーだのハングライダーだのの知的な遊びもできるのだが、なにせ高所恐怖症でしかも散財屋さんのおいらにはなかなか縁のない話(笑)(ちなみに筑波山は絶好のフライトポイントらしいです)

で、結局集まったはいいがゲーセンでぼけーっとすることに(笑)ま、そこにあった都バスのシュミレーションのゲームはかなり面白かった!でもかなり真面目にやっていたらちびっこ軍団に囲まれてしまい、「おにーちゃんうまいね、うまいね」とすっかり人気者になってしまい、ああ、ホンマもんのバスの運ちゃんもきっとこんな気分なんだろうなぁ、という部分までシュミレートされてしまい、なかなかおもしろかったです。
でも、そのゲームに飽きたが最後、我が町下館市は何の魅力もない街になってしまい(爆)、ゲーセンの隅っこに座り込んでぼけーっと時間を過ごす・・・・

と、そこでふと横を見ると懐かしいガチャガチャ(←ガチャポンとも言う。これって全国共通?)があるではないですか。で、中身をみれば何と知恵の輪(笑)こりゃ時間つぶしには良いだろう、と100円で1個出した。30分後、溶けた!こらおもろい!もう一つ!また解けた!もう1つ!と猿のように知恵の輪にはまり、結局気が付けば10数個の知恵の輪が(爆)
で、その晩に田舎の友人共と夕飯喰いにいったんですが、席についてほれっ、って見せると、うわーなつかし〜とか言いながら手に取ったが最後、注文がいつまでたっても決まらない(爆)その後なんとか中断して注文、料理が来てもだれも食べない(笑)。もうそれはそれは凄まじく怪しい風景。店の中で間違いなく浮きまくってる。それでも誰も止めようとしない。いやぁ、まじ流行っちゃいました!こりゃブーム来ますね、知恵の輪。

ってことでもし今年日本全国に知恵の輪ブームが来たら、俺が火付け役ってことでよろしくっ!(いぇい)

先頭 表紙

>SAKU ね、昔のファミコンのゲームみたいに、シンプルだけどはまる、そんな要素があるよね〜♪近頃のゲームは難しすぎる(爆)これからはちびっ子は空き地で知恵の輪!へいっ! / KUN ( 2001-01-18 12:38 )
>でんぼ おおお、文明人だ(爆) 俺はきっと飛んでも「ばかちきしょう、高いぞ、高いんだよばーか!降ろせ〜〜!!」とかブチ切れちゃうとおもいます<高所恐怖症 / KUN ( 2001-01-18 12:36 )
>溶くな溶くな(爆)溶いてブロックにして縁の下に投げたりしないように!(爆) / KUN ( 2001-01-18 12:35 )
あ〜知恵の輪なつかし〜!聞いたら無性にやりたくなってきた・・・そんなもんSAKUに見せたら解けるまで無言になっちゃうよきっと・・・。 / SAKU ( 2001-01-18 01:48 )
ぼく、実はパラグライダー飛んだことあります。ちなみに長野県菅平にて。楽しかったよ。ほんとに飛べたし。 / でんぼ ( 2001-01-17 17:06 )
未だに知恵の輪解けないんだけど・・。解かないで溶くか?!(つまらん・・) / えむ ( 2001-01-17 14:11 )

2001-01-03 バタバタ新年3日目(高円寺辺り)に思うこと

(いやぁ、夕べは飲み過ぎ食べ過ぎ。胃腸を大切に・・・・)
大忙し新年シリーズ第2弾、本日は東京某スタジオでセッション大会。
大会、って銘打っていたのですが、告知やら場所取りやらのおいらの仕切が悪く、決まったのが年末押し迫った頃だったので、結局我がバンドTMR(東京MagRoess)と、卒業したKBのえむ、ばぐくん(Gt)、えもりん(Ba)というメンツ。他にも”観客”なる人たちも大勢駆けつけてくれまして、大盛り上がりでした。大盛り上がりすぎて、その後翌日まで耳に障害がでましたが(爆)
時間は11時から15時までという時間帯でやりまして、その後16時より場所を下北沢の○喜市場という焼き肉屋(この日記の常連ならご存じ?)に移して新年会!喰い・呑み共ペースを落とすことなく3時間ほど突っ走り、おそらく全員で牛1頭分は食べたであろう、って感じです(爆)
その後は何故かスタバに流れ、その後カラオケ。2時間ほど狂気あふるる時間を送り、その後みなさん家路につかれました。
ああ、本日も暴飲暴食。内臓がへとへとっす。

それと、この場を借りてセッション参加者&遠くから見に来てくださった皆様に厚く御礼申し上げますとともに、今年も宜しく御願いしたいと思います。

先頭 表紙

>ぼくさ  ほほほ、倒せるものなら・・・っておれ最近弱いからばったり逝くかも(爆) / KUN ( 2001-01-18 12:33 )
>でんぼ  おろろーん(爆) / KUN ( 2001-01-18 12:32 )
逃げられない・・・ならば倒すまでっ!!(ぉぅ) / ぼくさま ( 2001-01-17 17:29 )
に〜が〜し〜は〜せ〜ぬ〜ぞ〜(我が家でのどらえもん読みつつの一コマより)謎 / でんぼ ( 2001-01-17 17:04 )
にがしはせぬ、にがしはせぬぞ〜〜(笑) / KUN ( 2001-01-17 12:38 )
ひ、ひいっ!!お助けをっ!!!・・・・そだ、ゆきさんあーんどSAKUさんあーんどかずさん!!自分の変わりは任せたゼっ!!んじゃ!!(逃走) / ぼくさま ( 2001-01-16 17:19 )
ぼくさま>覚えておくがいい〜〜!次回は2回分処方したる〜〜(爆) / KUN ( 2001-01-16 12:29 )
SAKU>るーるーるるるるるーるーですね。いいなぁ、キツネで一杯(謎)一緒につれてって〜〜(笑 / KUN ( 2001-01-16 12:28 )
次は呑むゾ〜〜!!次はっ!! / ぼくさま ( 2001-01-15 09:17 )
今回行けんかったけど、また誘ってやってください。なんせ年始は北の大地で酒食らってたもんで・・・。 / SAKU ( 2001-01-15 04:30 )

2001-01-02 バタバタ新年2日目(浅草辺り)に思うこと


昨日はあのあと文字通り「バタンキュー」だったおいら。
冷え切っていたので風呂に入ればよかったのにその気力すらありませんでした(涙)
で、無茶な新年シリーズは悲しいかなまだまだ続いてしまうわけでして、本日はまた都内にお出かけ。
あんた昨日千葉から帰ってきた(TDLは千葉県にあります・爆)ばっかりじゃん!って思うでしょうが、あらかじめこういう予定だったので仕方ありません。決行あるのみです(笑)
というわけで本日は朝8時に起床、まずはレガ号(レガ号もおつかれ)を洗車。いやぁ、北関東といえど茨城の朝は寒い!どの程度寒いかって言うと、車を洗い終わったら洗った水が地面で凍っていた(爆)もちろん車体の水も凍っている(爆)結局ふき取りを途中で諦め、そのままフロ入って着替えて出発。今日のご予定は夕方から都内でねーちゃん家族と夕食をご一緒するという予定。そのためにここ北関東の茨城を朝10時には出発するというスケジュール。泣けますね(爆)普段だったら都内までスムーズに行けば90分ほどで行けてしまうのですが、今日は何と言っても帰京ラッシュが始まるということでこの時間帯に出発。で、田舎から一般道で常磐自動車道の谷和原インターまでは渋滞もなくおよそ40分くらいで到着。さて、じゃ高速に乗るか〜と思って掲示板を見ると

「谷和原〜三郷料金所 渋滞20キロ」

の文字を見て、そのまま通過(爆)おい、常磐道の上り全線が渋滞ってどういうことよ!(爆)
しょーがないのでそのまま一般道を走り、水戸街道めがけて柏方面に進むが、そこに電話が着信。相手は先に出発した親父殿。どうやら親父殿は先に家を出たのに、そのまま常磐道に乗ってしまい、もうピクリとも動かない状態にはまっているらしく、しかも曽於先の首都高もオニのように混んでいるとの情報。しかたないのでそれを聞いたレガ号は進路を変更、水戸街道を離れ、どこだかの川沿いの道を突っ走り、そこからこんどは細い道をカーナビ頼りに突き進み、環7を横断、綾瀬周辺を通過、国道4号を経て昭和通りへ出て、秋葉原付近に来たらもう時間は14時半(涙)。仕方ないのでそこで車を駐車場に預け、銀座線の末広町から地下鉄に乗り、そのまま浅草に出て浅草寺にいき初詣。帰りにおみくじ引けば(ちなみに去年は”凶”)、やっぱり今年も”凶”。

願い事叶いがたし
病気治りがたし
失せ物出ず
待ち人来ず
引っ越しわろし
旅立ちわろし
結婚・つきあいわろし

こんな感じ。いちいちどれが悪いとかじゃなくて、全部悪いだから覚えやすい(笑)
ま、去年に続いて2回目なのでちょっとショックでしたが、ええい、ぐれてやる〜!

その後車に戻り、ちょっと渋滞の解消された道をひた走り宿に到着。
そこで姉ちゃん一家と合流し、夕飯となりました。
・・・というか俺は喰うのと呑むのと姪っ子の相手でてんてこ舞いでしたよ。
その後さらにもう1件飲みに行き、気が付けば姉貴の旦那、吐いていたという・・・・
ああ、新年早々やってしまった(笑)
そしてこの日もバタンキュー。もう何も記憶ありません。
ああ、正月ぐらいはゆっくりしたいよ〜〜(涙)

先頭 表紙

ぼくさま>やっぱしそうなのか(笑)でもいいよ、俺なんて去年と文面全く一緒っぽいし(爆) / KUN ( 2001-01-16 12:27 )
京都某所で引いたおみくじ、凶でした。似たようなこと書いてありましたねぇ・・・ええ・・・ / 自分の場合凶より狂か!?ぼくさま ( 2001-01-15 09:21 )
自己レス。よく考えたら、"凶"って結果はこの日記にとっては大吉なのか?なにせ「ツいてない日記」打門な(爆) / KUN ( 2001-01-13 21:57 )

2001-01-01 酷寒!年越し東京ディ●ニーランドに思うこと(やっと釈放編)

((12/30のプロローグからお読み下さい))

「プーさんのハニーハント」で、13時現在190分待ちでぶちきれたわしら。だって、190分っていったらあーた、3時間と10分ですよ!おいおい、新幹線だったら東京〜新大阪、タイタニックだったらディカプリオ死んでるし、8時半始業の会社なら昼飯20分前ですよ!そんな長い間「ぼけー」っと待ってられる人たちって何なんでしょ?それだったら全員整理券方式にして待ってる間に隣のディズニーシーの現場で労働させるとか、じゃなかったら単に「あなたは20×××番です。およそ6時間40分待ちです。時間までに来ないと無効です」っていう整理券渡して絶望させるとか、そういうシステムにしないと駄目だよ(笑)ファストパスなんていうのは駄目!あれ待ってる側には非常に不利益でいらいらするし、やるならどっちかに統一してほしい!
でも・・・・そんなどこをみても超混雑な状況の中・・・・なんと待ち時間0分のアトラクションがあるんです!!!
その名も!「ミート・ザ・ワールド」!!!そこでくすっと笑ったあなたはよっぽどの通か、知ったかぶりのどっちかだ!いやぁ、あのアトラクションは素晴らしい!(爆)「あなたは自分がどこから来たのかしっていますか?」というテーマの元に時空を旅する壮大なスケールの物語!精巧な模型と巨大スクリーンを駆使した映像!劇場自体がぐるりと回転する画期的なシステム!そして衝撃的かつ感動のエンディングまで息の着く暇もない約20分間!なぜこんな素晴らしいアトラクションが0分待ちなのか!嗚呼、クマだのなんだの言ってる場合ではない!若者よ、いまこそ何より「ミート・ザ・ワールド」!!
・・・・って宣伝してみましたが、何より暖かい・座れる・暗い!という●るのには最適のアトラクション(爆)
ってええい、ほんとすばらしいんだってば、あのアトラクション!!

で、美味い具合に時間つぶしができたお陰で時間は午後2時。30分ほど、軽いランニングなどで寒さを堪え、2時半からは先程強風で中止になったステージが3回目にしてやっと開催決定になったのでそれを鑑賞。その後再び30分ほど寒さを堪え、3時からはお待ちかねのパレードを観ました。いやぁ、昨日と違って最高の場所で見れたのでよかったですよ〜。それと同時に思わず出た言葉が

「嗚呼、やっとかえれる〜〜〜〜!!!!!」

という言葉でした(爆)
そして時計をみるともうすぐ午後4時。なんだかんだ言って昨日の午後6時から並んで入場したので約22時間ほど東京ディズニーランドにいたことになるわけですな(笑)いやぁ、・・・・・しんどかったぁ(爆)

※このお話の教訓
1.良い子は真似しないこと
2.良い大人は宿をとりましょう
3.寒いのが嫌いな人は「こたつでミカン」がベストです(爆)

では今年も宜しく御願いいたします♪

先頭 表紙

KAZZ>ビジョナリアムありますよ〜〜!!!所さんの奴よね!あれも好き。でもやっぱ一番はホーンテッドマンション♪ / KUN ( 2001-01-13 09:40 )
つるまき>おお、ちなみにE野氏はこんど全○空辞めてパーク内へ転職するとか・・・(驚 / KUN ( 2001-01-13 09:38 )
「ビジョナリアム」ってまだあるのかなぁ・・・。個人的にはびっぐさんだー山が好き♪ / KAZZ ( 2001-01-13 00:17 )
お疲れ様〜、あたしゃ読むだけでえらい疲れました(笑) ちなみに私の友達でディズニーのアトラクション作ってる人がいます。たぶん火山。 / つるまき みなみ ( 2001-01-12 23:38 )
えむ>みーとざわーるどで寝てしまうとはなにごとだ!(DQ風)。あれ、寝てると最後の気球から狙撃されるぞ(爆) / KUN ( 2001-01-12 12:28 )
口車大王様>ほんと、ざーざー降りは回避できたのですが、でも十分ずぶぬれでした(笑)ま、これ良くも悪くもおいらの日頃の行いとして諦めます(爆) / KUN ( 2001-01-12 12:27 )
「ミートザワールド」は確かに穴場だ!(笑)超混雑のTDLでも適温で熟睡できるもんね。しかも場内にいる人みんな爆睡してるし(爆) / えむ ( 2001-01-12 07:33 )
天気予報ややはずれて、雨がそんなに降らなくて良かったですね。当初予定では、初日の出も見えず元旦は大荒れの予報だった。 / 口車大王 ( 2001-01-12 02:31 )
この長文が終わったことでやっとこさこの日記も新世紀に突入(爆) 頑張って読んでください(笑) 今年も宜しく♪ / KUN ( 2001-01-11 22:41 )

[次の10件を表示] (総目次)