himajin top
思うことはすべて

絶賛放置プレー中…

(にてごめんなさい・・・)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-31 ふぅっ
2002-01-30 くるしーコワイー
2002-01-29 かわいいものだな
2002-01-28 いつからこうだったんだろう
2002-01-28 そんなにうまくはいかないかー
2002-01-27 えーーーーっと・・・
2002-01-26 ふにゅ〜・・・
2002-01-25 サントラ買った♪
2002-01-24 思い込んだモン勝ち
2002-01-23 篳篥が欲しい・・・


2002-01-31 ふぅっ

木曜日

いやー、怖かった。人間ドック。
まずいシュワシュワソーダラムネを食わされ、まずいシロップを一気のみさせられ、洋食マナーだからげっぷするなと言われ、まずいやけに重たいマックシェイクを飲まされ、板の上でぐるぐる回された。
お腹にアヤシイゼリーを塗られ、アヤシイ器具でぐりぐりされた。
両耳を塞がれ、小さな箱に閉じこめられた。
まっすぐに立っていろ!と言われ、上からギロチンのように落ちてくる棒で頭をたたかれた。

こう書くと見事にサービス満点のSM館だなι
しかし、いろんな器具にいろんなことをされていると、アルファ製薬で伊東さんにいろいろされている静のような気分になってくる。ニヤリ。私はマゾかι
(アルファ製薬の伊東さんと静の関係が気になる人は、「YASHA」DVDかビデオをレンタルしてね!できたら買ってね!)

まー、こういう検診が楽チンであるはずはない。普段やらない検査をしようってんだから。でも婦人科の先生はみんな女性だったし(♪)スピーディに終わったし、中華料理の食券がついてきたしー、今日はかなり上出来な検診だったな〜!
朝、ガム1枚かんだせいで糖尿病と診断されるかもしれないと言われたけど・・・。
(採血時、「朝から何か口にしましたか?」の問いに「ガム1枚」と答えたら、ガムの糖分で結果として糖尿病の疑いが出てしまうかもしれません。正常値なら構わないのですが。と言われたι。ご、ごめんなさい!・・・シュガーレスだけど、・・ダメよね・・・)
でも一緒にいった私よりちょい年上の同僚の女性は子宮筋腫があると言われ、病院への紹介状をもらってきていた。毎月生理がひどく重いと訴えていたが、それが原因だったとのことだ。
こういうのがあるから、検査ってやっぱやった方がいいよね。その人はここ10年健康診断もしたことがなかったのだそうだ。ウチの会社に入っていなかったら、今年も検診を受けずにもっとツライ目に遭っていたかもしれない。そう思ったら、災難だとはわかっていたが、「検診に来てよかったですね。早くみつかってよかった。これで早く直せるし生理も軽くなりますよ!」と思わず言っていた。
彼女が少なからずショックであろうことはわかっていたが、私は原因がわかれば対処ができる、と思って正直安心した。そんなに知識はないが子宮筋腫ってそんなに怖いものではないよね?ガンじゃないんだし。とにかく早く治るキッカケができて良かったとしか思えない。
彼女もたくましい人でショックではありつつも(手術とかになったらゆっくり休めるなー)なんて思ったそうだ。そう、彼女はメチャクチャ忙しい。彼女の体調はけっこういつも心配だ。だから彼女のこの感想には苦笑しつつもつい頷いてしまうのだ。
とにかく早く快適な体に戻って欲しい。
仕事はいつでもつらいけれど。

って、結果が出たら私の方がスゴイ病気が見つかって、パニクッて泣きわめいちゃったりして!
あー!!!あのガムさえ噛まなければーーーーー!!(・・・違うッスよね・・・ι)

先頭 表紙

胃カメラはイヤだっ、大腸ガン検査なんて2度と受けるもんかっ(殺されるかと思った  / シズカ ( 2002-02-03 01:20 )
>雅 ちなみに私は婦人科検診は全て異常なし。受診後すぐ問診があって異常なしって言われた。他がヤバイよ、体より脳神経系が・・・あとはガム(しつこい?) / MUYMUY ( 2002-02-02 02:09 )
>HABA 聴いてみたらよかったかな?「シュガーレスなんですけど」って。「シュガーレスでも糖質は入っているんですよ」って答えられ僧。でも私も一応心配だったから甘さがなくなる前に口スッキリしたら噛むのやめたんだけどね(小心者ι)甘酒は×。覚えておこう / MUYMUY ( 2002-02-02 02:07 )
婦人科の病気は早期発見すれば大抵は大丈夫よ?卵巣1個とったあとに子供3人産んだ人もあるし、内膜症の治療がおわった直後に妊娠した人もいるし。怖いのはなんとなくヘンだなーって思ってもほおっておくこと。ま、よい結果がでると良いね! / 雅(みやび) ( 2002-02-02 00:23 )
私も妊婦検診の前に甘酒を飲んだら尿糖が(+)になって叱られた事があるよ(笑)。シュガーレスガムでも、やっぱり血糖値が上がるものなのね? / HABA ( 2002-02-01 09:54 )

2002-01-30 くるしーコワイー

水曜日

今日も更新日だが、更新を当番制にしているので私は早く帰れる番だった。
しかし、あるコーナーの担当者が熱にうなされだしつつもガンバってやった作業が、彼女が帰った後にやっぱり使えない部分があると発覚。ラリリながらやってたのでポイントがズレても確かに仕方がない・・・。ああ、しかし、今夜アップしなければならないのだから時間がないぞ!!
仕事を一生懸命やる人へ。責任感があるのは立派だが、適当な判断力が失われ、かつ、自分の代わりになんとか作業時間を捻出できる人がいたのなら、素直にその人に甘えてくれ。先輩を使っちゃ悪い、ということよりも仕事を仕上げることの方が大事である。みんながすこぶる忙しければはってでも仕事してもらうが、甘えられるときは甘えた方がいい。
そんなことはいいとして・・・代わりに作業をするのはやぶさかではない。やぶさかではないのだがな・・・私には・・・私なりに・・・とっても帰りたい・・・帰りたい身体的理由が・・・あああ、でもこんな緊迫したシーンでとても言い出せたものではないぞ。

というのも・・・。明日は1日人間ドック。人間ドックって持参しなければならないものがあるでしょう? とても口に出して言えたものではないのだが・・・その・・・まあ、このへんにしておこう。
で、その持参物に影響する生理現象が私を襲ってきてしまった。イヤしかしココでコトをなしてしまっては明日持参できぬ!家まで我慢だ!!!・・・と言ったところへ酷な残業の依頼ι「いや〜だーいじょーうぶ、だーいじょーうぶ〜私にまっかせーなさぁ〜い」といいつつも私の心は冷や汗だらだらである。

早く私を解放してくれ!

と叫びだしたいのはヤマヤマだが、私は心優しい仕事熱心な先輩だ、あははぁ♪、仕事に手は抜かないぜ〜〜〜(ιιι)

そんなワケで仕事は難なく切り抜け、余裕で帰ってきた私であった。

・・・

そして明日は人間ドック。・・・すでに受診した人から婦人科検診の恐怖物語を聴いたι
・・・ははは、大丈夫さ。命を捕られるワケじゃないんだ。ははは・・・

この恐怖から 早く私を解放してくれ〜!

おさわがせしました。

先頭 表紙

↓そのURL、最初に調べた!その時、加山雄三の名が上がってなかったので違うのかと思った。まだ更新前だったんだね♪なかなか好感度(高感度ともいう)なサイトだね☆ himico.tv、すごく見たいのだけど(実は石井竜也も好き♪)、設備投資ができなくて・・・(泣) / シズカ ( 2002-02-06 15:50 )
>シズカ スマンスマン、himico.tvでござるーーー / MUYMUY ( 2002-02-03 03:58 )
で、そのHPはどこだい(笑)? / シズカ@地道に探す..? ( 2002-02-03 01:17 )
>HABA はっはっは、余裕でヤバイことになってたんだよ〜〜〜〜〜〜。はっはっはιιι / MUYMUY ( 2002-02-02 01:58 )
あんまり我慢すると身体に悪そうだけど…余裕で帰る事が出来て良かったですね(爆)。 / HABA ( 2002-02-01 09:45 )

2002-01-29 かわいいものだな

火曜日

会社の同僚に9歳年下の女の子がいる。
私は女なのに男前なのだが、彼女は女の子なのに元気な男の子ね!って感じでさわやかガサツくんなのだった。キャラもかぶってるし憎めないっつーもんだ!
そんな彼女が昨日誕生日だった。
昨日知ったので私は何も用意してなかった。仕方ないからメシでもおごるかと思ったらヤツめ、ダイエットなんぞを始めおって、外食ができないと来てる。
んで、昨日はヤツも私も忙しかったのもあってそれで終わってしまった。

でもヤツはいつもいつも一生懸命困難な仕事と格闘して頑張ってるし、周りの人間を凄く大切にしているし、パチンコであたったらみんなに奢ってくれたし(重ねて言う:奢ってもらったが9歳年下ι)なんと私の誕生日にもメシを奢ってくれたりしてよくやってくれるヤツなのだ!(280円の牛丼だがな!ちなみにその後のスタバの方が高くついてたι)

そんなワケですこぶる貧乏ながらなんかしてやりたくてならなかった。うーんうーん、低価格でも自分では買わないがもらえれば嬉しい、なんて都合のいいものはないか?うーんうーん・・・キラリーン♪
ひらめいて今日の昼、昼休み返上で買い物へ。狙った品はうまいことひとつだけ残っていて私を安心させた。んで、帰ってきてすかさず渡してやったのだった。
ヤツは私が思った以上にほんとにニッコニッコ(∩.∩)しながら「やー!コレ最高!いやー!どうしよう!今日持って帰りたいなぁ♪でも荷物多いし傷めたくないなぁ〜どうしようどうしよう!!見始めたら仕事になんないよぉう!」といたくはしゃいでいた。私が恥ずかしくなるくらいだった。
私が買ってきたのはヤツの好きな漫画の画集1200円。あんなに笑顔をもらえるなんて、なんて価値ある1200円なんだ!!!うーむそんなに喜んでくれてこっちこそありがとうってなもんだ。
素直な反応ってどうしてこんなに可愛らしいのだろう。彼女がまぶしく羨ましかった。


朝、ゴロが私より30秒ほど遅くきた。急病人発生で電車が遅れ、ギリギリだったのだが私は走って間に合った。ゴロはギリギリ遅刻になってしまったらしい。「おはよう。一緒の電車だったのか?」と話しかけてギクッとした。ゴロに顔色が・・・ナイ。生体反応がな〜〜〜〜〜い!!!(コワ!)「大丈夫か!?すっごい顔が蒼いぞ!!(なるほどそれでは走れまいな:納得)」と言ったところ。
「・・・顔蒼いって5人に言われたらその言葉に負けてしまうから・・・」と(言われなくても俺が気持ち悪いのは誰よりも俺がわかってんだよ!)という裏の気持ちを覗かせながら言われた。
(そうか!イカン!)とばかりに私は「いや〜ウソウソ。もうすっごい元気そうじゃん。どんなハードな仕事もバリバリできそうって感じー!」と言ったらまたまたイヤそうな顔。
「これはこれでプレッシャー感じるんだろ?」と言ったら、(認めたくないが・・・そうだ)という顔をしていた。フッ、「私の勝ち」だな。と心で優越感に浸ったのだった。
っつーか本当にその後ミーティングとかいっぱいしてたけど大丈夫だったのかね?

素直に心配できないかわいくない私であることよι

先頭 表紙

>HABA うんうん!あげ甲斐があるよね。ほんとかわいい。MUYMUYさんには話が通じる!って彼女も私を気に入ってくれてるようだ。両思い?(しかも女同士なのにホモ?;爆)ゴロはもう元気だー。 / MUYMUY ( 2002-02-02 01:55 )
>奈緒子 いや、気づいてほしくないっ。元気になればいいや。というか今日はもう全快って感じで元気だった(笑) / MUYMUY ( 2002-02-02 01:52 )
>雅 羨ましい、と、マネする、は同義ではない。私は唯一無二の価値ある存在だから人のマネなぞはせんよ。 / MUYMUY ( 2002-02-02 01:50 )
プレゼントを喜んで貰えるととっても嬉しいよね。ゴロさんはその後大丈夫だったのかな?胃薬なんかをそっと差し出してみれば良かったのに…(笑)。 / HABA ( 2002-02-01 09:41 )
心配してる気持ちはきっと伝わっているよ。 / 奈緒子 ( 2002-02-01 00:25 )
MUYMUYにはMUYMUYのよさがあるんだからさ〜。人の真似してもしょうがないよ。それでいいんじゃん?今の自分で勝負だ! / 雅(みやび) ( 2002-02-01 00:23 )

2002-01-28 いつからこうだったんだろう

待っている。

いろいろと待っている。

待っているときはダメだ。

とことんダメだ。

待っているときは来ない。

執着があるときは来ない。

ちょっとした勘違いだったり、タイミングの悪さだったりする。

考え過ぎちゃダメだ。

約束したワケでもないのに。

自分がマメじゃないくせに。

期待って言葉にも待つって字が入ってる。

期待してるときはダメだ。

寂しい思いをする。

どうせ独りが好きなんだから。

今さらどうってことない。

先頭 表紙

>HABA 時を止めて待ってたら、年も取らない。・・・・・・・・・・なんてワケには行かないよなι / MUYMUY ( 2002-02-02 01:57 )
私も「喪服のランデヴー」を観ながら、悟史が「…僕は時を止めて待つ事が出来るんだ」って言った時、MUYMUYさんの事を考えていたのよ。なんだかタイムリーだな〜って(笑)。 / HABA ( 2002-02-01 09:37 )
>HABA そうだった!!見たよ!喪服!・・・興味深い内容でありましたな。NHKの写りが悪く殆ど音だけだったがιちょうど待つことができたできない、なんてのもあったね・・・。リンクさんきゅー! / MUYMUY ( 2002-01-31 23:23 )
>シズカ あー、ペシミスティック。その言葉の正確な意味は把握していないが、私はよくそういう感じになるようだ。ひねてるというのかストレートに後ろ向きなワケでもないのだがどこか自分を馬鹿にしている。確かに、待てる人は強い人かもなー。 / MUYMUY ( 2002-01-31 23:21 )
>HABA ほんとに恥ずかしい日記を書いたと後悔しているが、みんながつっこんでくれてんのに消すわけにいかず・・・ι私は短気だから待ってられないのだと悟ったのでありました。ありがとうね / MUYMUY ( 2002-01-31 23:18 )
>しろねこさん いらっしゃ〜い♪ ありがとうございます!確かに幸せは自分でつかみに行くモノだね!! / MUYMUY ( 2002-01-31 23:16 )
>雅 ありがと。なんか恥ずかしい日記を書いてしまったなι。もっと自分に自信を持ち、人を信じたいと思います / MUYMUY ( 2002-01-31 23:09 )
あのね、喪服のランデブーは今日の23時からよ〜♪お忘れなく! / HABA ( 2002-01-29 20:06 )
「待つ」ってことの受け身的響きに少しペシミスティックになっちゃってるのかな?だけど、「待つ」って実はとても能動的エネルギーのいることかも。待てる人は根気のある人、待てる人は忍耐強い人。そして、待てる人は信じる心を持った人。 / シズカ ( 2002-01-29 17:20 )
どうせ独りが好きだなんて…淋しい事は言わないで〜ダメ元で待ってみたら?意外と良い事あるかもよ? / HABA ( 2002-01-29 15:53 )
待ってるだけじゃダメだ〜ってよく言うよね…。 待ってるだけじゃ、幸せはやって来ないとも? / しろねこ ( 2002-01-29 00:47 )
待ってるのって切ないよね。でも、いい知らせがくることも絶対あるんだから。諦めちゃダメ! / 雅(みやび)@ちょっとだけお姉さん♪ ( 2002-01-29 00:16 )

2002-01-28 そんなにうまくはいかないかー

月曜日

例の東儀さんの篳篥の抽選は今日したんだけど、友人にも頼んで応募してもらったり、父親の名を使ったりしてがんばって応募したけどやっぱあたんなかった。
そりゃそうだよね〜〜〜〜。そうだよな〜〜〜。
しっかし、びっくりしたのは東儀さんがゲストに出ただけで会員も400人増えるは、応募のアクセスは何千件にもなるは、ゲストによってこんな違うんかい!っていう結果が出てしまった。
今までのゲストさんが可哀想である・・・ι
東儀さんって映画出たりドラマ出たりCM出たりも最近しているせいか、人気がスゴイあるんだなー。

あと、朝、ゴロが来なかったので(なんだ今回ははえーな。滞在一週間で島に帰ったのか)なんて思っていたら、単に体調不良だっただけらしい。いや、体調不良の方が本人には大変だよな。

・・・あとはなんだっけ。

なんかお腹が妙に痛い。なんか悪いもん食ったかなあ?

ちょっと今日はさみしい。久しぶりにちょっと行動したけど反応がなくて。
日頃からマメにしましょう。こういうことは。
(私には無理だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。諦めろ、自分へ。独りで生きろ。)

でも誰にも甘えたりしないからさみしがってもいいよね・・・

先頭 表紙

>HABA 現状で生きているのでどこかで治ったらしい!心配してくれてありがと。てへ / MUYMUY ( 2002-01-31 23:05 )
>シズカさんいらっしゃーい。ああ〜そうだ、東儀ファンのためにURLを載せておくべきだったι 次回、いいゲストが来たら掲載するようにします!ちなみに来週加山雄三!(香山修三じゃないぞ!) / MUYMUY ( 2002-01-31 23:04 )
お腹治った?冷やさないように暖かくしてね〜! / HABA ( 2002-01-29 15:41 )
東儀さんの篳篥!知ってたらゼーッタイ応募した〜。とても吹けなかろうけど、持ってるだけで天にも昇るシアワセ♪♪ / シズカ@東儀さんFAN ( 2002-01-29 14:59 )
>雅 ちなみにまだ正式には発表になってないんだよっ、今度の水曜に発表なのだ。ほんとにご足労おかけしました!欲しいモノがあったら今後もどんどん応募してね!せっかくだから!!! / MUYMUY ( 2002-01-28 23:51 )
>雅 ご協力ありがとうございました!!!!! / MUYMUY ( 2002-01-28 23:49 )
篳篥あたらなかったの?それは残念。 / 雅(みやび)@結果みてもいないヤツ ( 2002-01-28 23:13 )

2002-01-27 えーーーーっと・・・

日曜日

寒いなー・・・。
えっと今日も特になにもしてない。からーえっとー、そんな日は日記書かなくてもいいよな。はっきり言って。ハハハ

今日までが期限で借りてた例の「阿倍晴明伝」。昼過ぎから読み出したらこれはこれなりに面白くなってきた。
史実に伴わない内容だそうなので知識にはならないが物語としてはアリかも。
そんで図書館に電話して、次に予約がいないというので貸し出しの延長をしてもらった。これでまた2週間借りていられる。

風呂は昼間入った。風呂は入ると気分がいいよね。一日の早いウチに入ってしまうとなんか夜ゆっくりできていいし。
でも気づいたら外は凄く寒くなっていて、洗濯を断念してしまった。ウチは洗濯機が外にあるのだ。あー、ヒデちゃんにウ○コ入れられそうだ!ク○ガキめ!!
(気になる人は「ID4」という本を”買って”読んでね!!)

今週も掃除しなかったなー。ジムに行かなかったなー。美顔器やってないなー。
生きてたって以外何もしてないなー。
こんなに人と接しない自分の休日はなんだか外から見ると異常そうだなー。

深く考えるのはやめて今夜はもう寝てしまおう!
明日からきちんと生きよう。無理なくちょっといつもよりやるくらいの努力をしよう。
おやすみ。

先頭 表紙

>HABA やっぱ「ID4」だよね!「ID4」を知らない人生なんてつまらないもんな!!!(ヤリスギ?) / MUYMUY ( 2002-01-31 23:13 )
>シズカ こっちに先に来ていたかι 温泉で昼間っからゆったりしちゃえたりしたら贅沢度最高だべな! / MUYMUY ( 2002-01-31 23:11 )
さりげない「ID4」の宣伝がナイスです〜(笑)! / HABA ( 2002-01-29 15:36 )
明るいうちにお風呂に入ると、とてもゼイタクな気分になれるんだよね♪ / シズカ ( 2002-01-29 15:03 )
>雅 そそ。なんか脱線しまくりでくだらないといえばくだらないよね〜。封神演義の玉藻が出てくるとはびっくりだったけど。(狐対決?) / MUYMUY ( 2002-01-28 21:29 )
>凛@あやいち いらっしゃ〜い。もしかしたらその穴だけどキミはオレンジ凛じゃなきゃ誰だ?(透ちゃん?) / MUYMUY ( 2002-01-28 21:26 )
>菜種さん ごはん食べずに、はおいといてなんか健康によさそうっすね!リフレッシュしそう!! / MUYMUY ( 2002-01-28 21:23 )
>夢樂堂さん 風呂はいいっすよね〜、特に寒い今の季節は。あ、夏のシャワーもいいけども。・・・寝風呂? / MUYMUY ( 2002-01-28 21:21 )
阿倍晴明伝。映画のあとに何気に読んだよ〜。くだらなくて気分転換にグーだった♪それにしても誰っ?(笑)↓ / 雅(みやび) ( 2002-01-28 19:22 )
もも・・もしかして?違ったらゴメンなさい〜。工事でできた穴・・・。(意味不明) / 凛@あやいち ( 2002-01-28 18:52 )
私は朝風呂派。ごはんは食べずにたくさん水分を摂って、汗を出します。 / 菜種 ( 2002-01-28 14:01 )
お風呂大好きです。朝風呂、昼風呂、夕風呂、寝風呂、いつでも大好き。 / 夢樂堂 ( 2002-01-28 08:08 )

2002-01-26 ふにゅ〜・・・

土曜日。

私の日記っていちいち長いな。ちゃんと読む人いないだろうな。途中でやになって。
(反省)

今日は何もしてない。
明日返さなきゃいけない本も読んでない。
夢枕獏の「阿倍晴明伝」ってヤツなんだけど、ちょっと開いたらあまりにも陰陽師と
雰囲気が違うのだ。後を見ると私以前の借りた人たちの返却ペースも速い。
んで、ちょっと興味が失せてしまった。
これから読むべきか。まだ一日あるし。読んだら数時間だろうしな。・・・読む気しない。

「修羅雪姫」という映画に大好きな俳優が出てるんだけど、これも見に行く気なし。
なんとなく興味がもてない。
でも、公開が今月いっぱいなんだって。チャンスはもう明日しかないぞ?どーする?
・・・行く気しない。

ふにゅ〜〜〜

風呂を沸かしすぎてしまった。熱くてはいれん(涙)

先頭 表紙

>夢樂堂さん スチームサウナになるほどってものスゲーですよ。でも一度だけやりました。風呂ブタがべろべろにへがへがになって、風呂内がもうもうと白くなり信じられない暑さで。3時間くらい煮立たせた自分が馬鹿に思えましたがこの際、蒸気風呂として味わえ!と、 / MUYMUY ( 2002-01-27 23:54 )
風呂沸かしすぎる、よくやります。スチームサウナになってしまいますね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-27 21:45 )
>雅 そんなワケで騙される猶予もなく見に行っておりません。嗚呼。釈ちゃん顔は好きなんだけどさー、なんか行動させるほどの何かが今回のは足りなかったなー。ヒデちゃんの評判聞かないし。まろ茶で我慢するわ。 / MUYMUY ( 2002-01-27 19:40 )
>HABA ・・・日記に気づいたのがこの時間なもんでもう映画には間に合いませぬ・・・。平日に行けるかなー、無理っぽ。 / MUYMUY ( 2002-01-27 19:38 )
修羅雪姫。騙されたと思って見に行ってきて〜。釈ちゃんのアクションは見ごたえあります。←それだけだけど。 / 雅(みやび) ( 2002-01-27 13:08 )
日記、ちゃんと読ませて頂きましたよ〜!つっこみは途中からだけど。えー!?「修羅雪姫」観に行かないの?仙台では上映されてないから、観に行ける状況にあるというだけで羨ましいよ〜(涙)! / HABA@紫大好き ( 2002-01-27 09:47 )
風呂は明日の朝入ろう。今から寝て起きられるかはしらんが。 ちょっと色を変えてみた。気づかれないかもι / MUYMUY ( 2002-01-27 05:46 )

2002-01-25 サントラ買った♪

幾分早く帰れたので、普段行けない店に行こうと新宿に降りた。
東儀秀樹のCDがやっぱり欲しいのだが、どうも聴いた後で後悔したらイヤなので新品が買えない。今は金もべらぼうにないし。(ベラボー参上!・・・知ってるか?)
しかし、MYCITYにあったハズの中古CDショップはなくなっていた。
途方に暮れるが一度欲しいと思い込むとなんだか気になって、タワレコに行くことにした。
しかし、タワレコがあったはずの場所にない・・・。
また途方に暮れるがこうなると意地になってしまう。
しばらく歩き回って諦めかけた頃、南口の階段横のビルの看板のGAPの上に見覚えのある色使いがチラつくのが見えた。
・・・いつの間にこんなとこにタワレコが?、ビックリしたが喜び勇んで階をあがった。
CDは邦楽でもワールドミュージックでもなくアンビエントにあった。・・・この人、ジャンルで探しにくいよー。CD屋によって全然違うんだもんー(ぷんぷん)
なにかと歩き回される日だ・・・。
でもいざCDを目の前にすると、やっぱり悩んでしまう。やっぱり中古で買いたい。うーん。ポイントも全然たまってないしー・・・。
結局やめた。何やってんだ。時間を無駄にした。悔しい。・・・。
でもやっぱなんか買いたいよ〜、なんて気分になってしまった。こういうことってあるよね?
そこで何故か陰陽師のサントラも買いたかったんだ、ということを思い出してしまった。陰陽師のサントラはウチの近くじゃレンタルもないし、まず中古屋にはないぞ!
ということでそこでも10分くらいは悩んだと思うが、(2日分の生活費だよなーとか)でもコレはいつか買うと決めてたし、金はコレを買ってから都合つけよう!、と決心して買ってきた。

いい感じ♪ムフ!映画のシーンが蘇るわ〜。ス・テ・キ。
ヒーリングにもいいかもよ〜(?)

「木更津キャッツアイ」を先週から見てる。コレ、けっこう面白くない?面白いよね?
いまどき珍しいフィルム焼いてるタイプの映像だしさー。(画面が映画みたいにちょっともさもさしたクリアじゃない感じのヤツってフィルムに焼いてるんだってー。こないだ教えてもらった。)
岡田義徳がヌけてる役なのも面白いし、なんか映像が面白い。いい感じ!
TRICK2も面白いけど前のトリックの方がもっと面白かったよねえ?どう??
・・・なんかちょっと拍子抜けしてきたなー。ガンバレ上田!

イラロジにはまりすぎで睡眠不足。パズルには気をつけましょー・・・ι

先頭 表紙

>雅 そうそうコネタをコネくりまわしすぎ?しかも前はふざけてても謎解きが済んだ後にもっと大きな謎が膨らむ(奈緒子の背景とか)なんてのがあったけどそういうのがなくてね・・・。コぢんまりι / MUYMUY ( 2002-01-27 19:36 )
>HABA 前回のトリックを見てなかったならいいかも!今のシリーズが終わってから前回のを見ると深みがあっていいかもね!・・・DVD、YASHA持ってるんだけどハードがないんだ、未だに・・・ι / MUYMUY ( 2002-01-27 19:33 )
確かにTRICK2は、こネタを効かせすぎかも? / 雅(みやび) ( 2002-01-27 13:10 )
陰陽師のサントラ〜!惹かれるけど、DVDが発売されるまで我慢するわ…両方買うほど余裕が無いので。私は「TRICK」は観てなかったから「TRICK2」でも充分面白いです〜(笑)! / HABA ( 2002-01-27 09:43 )

2002-01-24 思い込んだモン勝ち

木曜日

以前日記に書いていた私の最近のお気に入りにここでの呼び名をつけよう。雰囲気が似てるし、いなくなって復活したりするから(爆)ゴローちゃんからとってゴロにしよう。
ゴロが1/22に帰って来た。

去年末から、今度あったら大人げなくない程度にムシしようと誓っていた。(この時点で既にかなり大人げないが)
無視っつーとスゴイ表現だけど、話しかけるのが普通なタイミングのときだけ話しかけることにしようってこと。
今まで用もないのにムリヤリ、不自然に、極端に、ワケもキッカケもなく、いろいろと構っていたので、変だったのだ。相手の受け取り方はかえって自然になるだろう。
ゴロの隣人に用があった私は(ゴロスケやっと出勤か)などと思いつつ、ヤツの隣人と数分話し込み、自分の席に戻り際に「明けましておめでとうございます」と挨拶した。
ヤツは犬コロのように(なぜかホッとしたように)微笑んで「おめでとうございます」と返してくれた。
素直に嬉しいが喜ぶな!きっとコイツは誰にでも同様に振る舞う。ヤツは女の扱いがスゴイって誰かが言ってた。会社ではおとなしいが「女なんて押し倒せばいいんだ」発言したとか聞いた。女慣れしてるのだ!(?)
でもときたま妙に視線を感じる。振り向くとヤツが私の背中を通り過ぎていくことが数回あった。前ほど私が構わないので、さみしくなってんのか?やっぱ犬コロか、オマエは?

ウチの会社には社員が自由に使える冷蔵庫がある。去年末からそこに入れっぱなしのビッ○ルがあった。好きなので妙に気になる。
今日、ビッ○ルを買ったときに思い出し、冷蔵庫のビッ○ルを思わず確認。”ゴロ”(仮)と記名してあった。
(これは自然な反応だよな?とちょっと不安になりつつ)
「冷蔵庫にさ、ずっとあるんだよね、ビッ○ル」
「え?」
(忘れてる・・・)「”ゴロ”って書いてあるよ。」
「えーーー!アレ、俺のかー」
(気になってたんなら確認しろ)
「ああいうのは賞味期限短いよね?」
「フタ開いてないから大丈夫じゃない?まぁちょっとだけ私が開けといたけど」
「え゛ーー」(冷蔵庫に行く)
(冗談に決まっているだろうι)
(戻ってきて)「ちょっと貸して」(私のビッ○ルを奪おうとする)
「取り替えないぞ!」(ビッ○ル死守)
「ちがう!ちょっと見せて」
(2本のビンをひっくり返して底を見比べたらヤツの方だけ沈殿物が)
「あー、腐ってる腐ってる〜。でも賞味期限は7月までだから大丈夫だよ〜」
(多少納得いかない顔で)「そだね・・・」

その会話の最中、実は肝を冷やした場面があった。変なことを言ってしまったからだ。
「・・・気になるんだよねー、好きだから。(間髪いれて)ビッ○ルが!」
ビッ○ルが好きだからと言いたかったのは事実だが自分の表現に驚いてしまった。ああ、誤解されそうι
その後、ヤツも普通に会話を運んでたし、多分大丈夫だったけど。
わざわざ日記に書くようなことじゃなかったんだが、私的には楽しい会話だった。

誰かとの会話で「いい方に思っとけ。思い込みは大事だぞ。叶うからな」と私は言った。
でも、自分の人生(特に男女間)ではいい方に思うな、と言い聞かせてきた。自惚れるみたいだし、冷静に考えてあり得ないと思うからだ。
よくしてくれたり、親しくしてくれたり、構ってくれるのは誰にでもそうだから。自分に特別なんて絶対にない!、と思い込んできた。
そしてその通りに生きてきた。悪い思い込みが叶ってきたのかも。
自惚れ屋のバカ女と自分を嘲っても、いい方に思い込むのも手かもしれない。

そんなこともあるかもな。

先頭 表紙

>雅 そだよね〜。まー、楽に考えて楽しく生きることにするわ。悪い方向にわざわざ考えるこたあないよな。うん。 / MUYMUY ( 2002-01-27 19:30 )
HABA前向きな人ってワケもなく周りに元気をくれるよね。迷惑なんて思ってる人はいないでしょー。かくありたし! / MUYMUY ( 2002-01-27 19:27 )
どっちに考えたって結果はそのときにならないとわかんないわけだし・・・だったらいい方に考えてたほうが得じゃない?傷つくのが怖い?でもね、悪い方に考えているとそういう未来を招いてしまうってことは確かにあると思うよ? / 雅(みやび) ( 2002-01-27 13:14 )
私はいつでも良い方に思い込んでしまうタイプ。何事も良い方に考えた方が人生楽しく生きられる筈…でも、周りはこんな私に迷惑してるのかもね(爆)? / HABA ( 2002-01-27 09:39 )

2002-01-23 篳篥が欲しい・・・

水曜日(曜日は↑に入らないので自分で入れることにする。)

私がHPつくってるある番組に東儀秀樹がゲストで出た。番組の収録に参加したスタッフによるとやはり素敵な人らしい。
インタビューに答えてる様子をMDで聞いたけど、あの雰囲気の割にきどってなくて
マイペースな人らしい。余裕があって、インタビュアーのミスにも寛容だ。
素敵だ(はぁと)

そして今夜がその放送日。ゲストプレゼントというのが毎週あるのだが、東儀さんが持ってきてくれたのは本人が微調整をしてくれた篳篥(ひちりき)という雅楽の楽器。
陰陽師(特にコミック)を読んでいる人ならわかるだろう。これはあの源博雅なんかも吹きこなした古い楽器である。
あこがれないわけにいかない・・・・。博雅〜〜〜〜。

陰陽師は原作も(図書館で借りて)全部読んだし、コミックも(古本屋で買って)10巻まで全部読んだ。
伊藤くんが博雅をやったというので映画から入り込んだ陰陽師だが、もうとにかく今はいろんな逸話から言ってもどうも本当に純粋な人であったらしい博雅に魅了されまくりだ。
こういう、純粋な”よい漢”には、本当に弱い。現実にいたら猛烈アタックだ!

とにかく篳篥が欲しい・・・。東儀さんが調節時に吹いたかもしれない、篳篥が・・・
いや、誰が作ったのでもいいから篳篥が・・・(ほんとか?;汗)

そーだ。
そんで今日もそのHPの更新のために深夜まで会社にいたのだが、今週も私のミスではないのだが、いろいろあって、またしてもタクシーを使うハメになった。
今週は”バックアップ”見られないよなー、今週こそはダメだなー、などと思って家についたらナント!センター試験関係の番組をやってて、時間が繰り下がってる!!
全然余裕で見られた。始まるのが遅すぎて眠くなるくらいだった・・・。
でもきっと私はついているんだ。うん。(でも待ってたほどバックアップはおもしろくなかった。眠すぎたせいかな?)

篳篥が欲しいよ〜〜〜・・・。東儀さんも妙に気に入ったので(最近年上の男の人に魅力を感じられなくなっていたが東儀さんは素敵だと思った;爆)CDを買うか買うまいかすごく悩んでる。買うなら雅楽か?オリジナル曲か?やっぱ雅楽は眠くなりそうで不安だ・・・。でも、博雅が演奏してたような曲はあんななんだよな・・・近づきたい。眠い・・・・

先頭 表紙

>HABAさん 違ったね〜。喪服のランデブーはNHKではあるけど藤木くんなんだねー。失礼シマシタ!・・・1/8から5回ってまだ間に合うか? / MUYMUY ( 2002-01-28 21:15 )
HABAさんいらっしゃ〜い!その喪服のランデブーってHNKで今井絵里子と出てたやつ?見たことないんだー。 / MUYMUY ( 2002-01-27 19:20 )
篳篥?あ、やっぱり「ひちりき」だ(笑)←変換してみたの。ドラマ「喪服のランデブー(火曜日に再放送中)」の音楽の篳篥(東儀さん)がとても良いカンジですね〜! / HABA ( 2002-01-27 09:32 )

[次の10件を表示] (総目次)