himajin top
くぎの「暇人日記第二章」

日々のくだらない出来事を、まったり書きます。デジカメの画像もUPしていこうと思うので感想書いてもらうと嬉しいです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-15 Drive with Mam !
2002-07-12 飲茶バイキング!
2002-07-09 真暇人。
2002-07-05 HOT!HOT!FRIDAY NIGHT !
2002-07-02 空回り火曜日・・・・。
2002-06-29 曇りのち雨のち霧雨のち曇り。
2002-06-25 韓国負けちゃった。俺も・・・・・・。
2002-06-20 ナショナリズム。
2002-06-12 不幸の前触れ・・・・・・。
2002-06-11 人生2回目の奇跡。


2002-07-15 Drive with Mam !

今日は珍しく母親と二人で昼ご飯食べに行った。
車はもち私が運転しました。
相変わらず信用されてないみたいで、
上についてる取っ手みたいなのを終始掴んでいましたけど。
昼食はファミレスに行きました。
母上もちなので、何も考えずに高いものを・・・・
なんて事はせずに、なかなか安いモノを頼みました。
ウチも家計のやりくりが大変だからねぇ・・・・しくしく。

最近の家族の話や、院の話、
彼女の話を少々語りながら、
あっという間に時間は過ぎました。
その後は僕は大学に母は買い物に散っていきました。

今、ウチは5人家族なんだけど、
妹は祖父母のウチに世話しに、
弟は名古屋に働きに、
私は1人暮らしして大学に行ってるので、
一週間ぐらい父母二人の生活になっている。
妹は祖父母の調子がよくなったら帰ってくるから、
実質二人だけの生活は短い期間なんだけど、
20年ぶりぐらいに二人の生活に戻ったお二人さんは、
どんな気持ちなのかなぁ、と考える。

やっぱり子がいないと寂しいってのが親なんだろうけど、
ひょっとしたら二人きりってのを楽しんでるかもしれない。
夫婦水入らず・・・・子供が出来るとなかなかない機会だ。
夫婦ってのは不思議なもんだ。
同じ人と人生の殆どを一緒に過ごすんだからスゴイ。
世の既婚者は何を基準に一生の相方を決めたんでしょうな・・・・・・。

ウチの親も何が決め手が知らないが、
かれこれ23,4年続いてるんだ、これから先も、
続けてもらわないと困るし、この二人だけの時間を大切にして欲しい。

先頭 表紙

空。さま☆いつまでも仲良く健康でいてもらわないと、こっちにも迷惑かかるんだから、もっと自分の体を大切にして欲しいもんです。 / くぎ ( 2002-07-24 01:02 )
しろねこ様☆親子のコミニケーションかぁ、最近あんまり縁がないですね。親もたまにはかまってあげないとね。 / くぎ ( 2002-07-24 01:01 )
お母さんとの時間・・・よかったね♪で・・・彼女の話しとかもするんだね。なんだかとっても、素敵な親子関係だね。お父さまとお母さま・・・いつまでも仲良くていいなぁ♪ / 空。 ( 2002-07-16 08:01 )
お母さんと、いろいろ話しができて良かったね。それに、親子のコミュニケーションって大切だし。 / しろねこ ( 2002-07-16 00:38 )

2002-07-12 飲茶バイキング!

今日は友達と映画を観に行くつもりでした。
梅田にて10時から始まるやつを観るつもりで行ったんですが、
梅田についたのが9時45分ぐらい・・・・。
焦りました。
急いで映画館へ・・・・・・。
あれ?どこ?映画館?
初めて行く映画館だったので、
昨日、頭に入れたはずの地図を思い出しつつ、
映画館を探したんですが、タイムアップ(TmT)
観れませんでした。
しっかり地図を覚えていれば・・・・。
僕がもっと方向音痴じゃなかったら・・・・。
後悔してもしょうがない。
諦めて買い物で時間を潰し、第二の目的、飲茶にかけました。
一時間ぐらい並んで、やっと入れた人気店!
期待は高まります。
でも・・・・味は、どちらかというとイマイチ。
色々な餃子やシュウマイ、中華料理が食べれたのは良かったんですが、
あまり、おいしくなかった。
みんな、どうしてあんなに並んでまで、あの店に行くのか不思議になるくらいでした。

でも、まぁ、変わったモノも食べれて楽しかったのでいいかな。
なかでも、謎の肉料理が衝撃的でした。
衝撃的なマズさ!これは、なんの肉!?って感じでした。
友達曰く、犬の肉!?そんな馬鹿な!?と思いつつ、
何の肉か、わからずじまいでした。
でも、あのマズさは食べたことなかったから今の所、犬の肉が最有力候補です。

マズイといえど、バイキング。
みんな動けなくなるぐらい食べちゃいました。
それでも食後に軽くショッピング・・・・・・。
女の子のパワーはスゴイ。
男はついて行くのが、やっとでひぃひぃ言いながら、
ついて行きました。

今日、一日、歩き回って疲れたが、
何一つ思い通りに行かなかったような気がする。
いや、楽しかったからいいんだと心に言い聞かせて、
地下鉄に乗り(爆睡)、家に帰りましたとさ・・・・めでたし(涙)、めでたし(涙)

先頭 表紙

空。さま☆アメリカじゃあ800円でっせ!日本はエライ高過ぎやで。思わず関西弁になってしまう違いですね。 / くぎ ( 2002-07-24 01:03 )
うんうん(^-^)映画って高いのよね。も少し安いと、観る人も増えるかもしれないのにね。。。 / 空。 ( 2002-07-16 08:03 )
空。さま☆マジェスティックを観るつもりでした。今はエピソード2も観たいです!映画もうちょっと安かったらいいのに。 / くぎ ( 2002-07-15 23:13 )
クマ様☆本は地味に高いですからねぇ。もうちょっと安くてもいいのに。元々は紙束なんだからねぇ。 / くぎ ( 2002-07-15 23:12 )
ひげお様☆正解!ブルク7なんてなかったけどね(涙)今度は絶対行ってやる! / くぎ ( 2002-07-15 23:10 )
しろねこ様☆そうですね、楽しかったらいいんです。後は野となれ山となれ・・・・・。 / くぎ ( 2002-07-15 23:09 )
あらあらあら♪まぁ・・・よしとしましょう?(笑)で・・・映画はなに観る予定だったの??? / 空。 ( 2002-07-15 08:55 )
梅田かぁ・・・・・・・紀伊国屋変わったのかな?むかしは、よく本見に行ってた。お金ないから買えない  しくしく / クマ ( 2002-07-15 00:59 )
相変わらずの方向音痴っぷりですな。ぷりぷりですな。もしやブルク7に行こうとした!? / ひげお ( 2002-07-14 03:11 )
いろいろ大変だったようだけど、楽しかったようで何より。 / しろねこ ( 2002-07-13 01:39 )

2002-07-09 真暇人。

只今、午後一時十五分。
今日は昼から講義がある。
っていうか、もう始まっている。
こう暑いと神経が溶けて、
脳の信号が体の各部に届かないようだ。
家でゴロゴロ、ダラダラしたいって信号だけが、
かろうじて体中を駆け巡っている。

院試の勉強しないといけないんだけど、
この前、研究発表が終わったばっかりで、
少し休憩しております・・・・・。

もうすぐ夏休みに入る。
だから、ひたすら院試に向けて勉強するだけの生活になる。
勉強以外は特に何もする必要がなくなるので、
実質、暇人である。
勉強さえなければ、どっか遊びに行くのに!
こんな暑い日は海に行きたい!
初泳ぎしたい。
こんなに暇なのに遊べない・・・・・。
おとなしく勉強すればイイのに、
体が動かない・・・・・。
真暇人は今日も自分のグータラ精神と戦っているのだ・・・・・・。

先頭 表紙

ひげお様☆よろしいな、就職も決まって先が決まった暇人わ。あなたこそ、真暇人!!! / くぎ ( 2002-07-13 00:10 )
なかなかの暇人ぶりですな。わしも大学がないから超ヒマ。することなさすぎ。 / ひげお ( 2002-07-11 10:40 )
まっきー♪様☆そうですね、院試の事は忘れて思い切って遊ぶのもイイかも。でも夏休みの殆どを思い切って遊ぶ日に使わないよう気を付けないと(^0^)ヾ / くぎ ( 2002-07-11 08:54 )
空。さま☆少しずつ頑張ります。試験に間に合うように毎日頑張ればいいんだから。プラス思考で乗り切ってみます! / くぎ ( 2002-07-11 08:52 )
どーせ勉強できないなら、思いきって遊んじゃってはどうでしょう? いい気分転換になるかもしれないし。 / まっきー♪ ( 2002-07-09 15:53 )
↓ 奮い立たせてです。ごめんね。。。 / 空。 ( 2002-07-09 13:33 )
自分で、自分を、ふるえたたせて・・・お勉強するのって、なかなか、難しいよね。しかも、暑いし・・・。目標に向かって・・・少しずつでも、頑張ってくださいね♪ / 空。 ( 2002-07-09 13:32 )

2002-07-05 HOT!HOT!FRIDAY NIGHT !

今日はかなり暑かった。
皆さんの日記も、こんな書き出しが多いんじゃないでしょうか?
そして明日は雨・・・・。
勘弁して欲しいです、コロコロ天気が変わるの。
体が弱い私は、この天候の変化についていけず、
よく体調を崩します。

そんな私も今日は昼間の暑い中、
頑張って講義に出てました。
研究室はクーラーが効いているのでイイんですけど、
講義を受ける教室は殆どクーラー付いていません(T0T)
暑くなって初めて研究室に行きたくなりました。
家でク−ラー使って電気代の請求が来た時に、
目が飛び出る数値を喰らいたくないですからね。
今年の夏は大人しく研究室行って勉強します・・・・・。

昨日もしっかり寝てないんですが、
今日も寝られません。
なぜか?明日が研究発表で、
まだ資料が完成していないからです・・・・(TmT)
今日は寝られるかな・・・・・私の熱い(暑い!?)夜は、
まだまだ始まったばかりです・・・・・・。

先頭 表紙

しろねこ様☆クーラー、パソコン、テレビ・・・・家には誘惑がいっぱい。電気代に追われる夏がやってまいりました。 / くぎ ( 2002-07-11 08:51 )
空。さま☆は・・・はい。大人しく研究室で勉強します( ̄m ̄)ヾといいつつアイスとか食べて暑いの我慢してでも家にいたりして・・・・・。 / くぎ ( 2002-07-11 08:49 )
マッキ〜様☆羨ましい・・・・・公立はやっぱ貧乏なんだな。私立って綺麗だし清潔だし、それに比べて公立は・・・・・(T。T) / くぎ ( 2002-07-11 08:48 )
ホント、家にいると電気代かかるよね。 なもんで、私も外へ涼みに行ってたりする。(笑) / しろねこ ( 2002-07-08 01:50 )
ほんとほんと・・・これからますます、暑く熱くなるよねぇ。夏バテと電気代の請求書に驚かなくていいように・・・せっせと、研究室に通いましようね♪(笑) / 空。 ( 2002-07-06 11:25 )
私立だからかな?うちの学校は教室もクーラーあります。研究室はもちろん。でも研究室は先生が暑がりなので寒くて何か羽織っていることもしばしば。 / マッキ〜 ( 2002-07-06 00:19 )

2002-07-02 空回り火曜日・・・・。

昨日、後輩からテストがあると聞いて、
急いで徹夜で勉強(と、言っても結構寝ちゃいました)。
朝起きてからも焦りながら勉強して、
いざ教室へ・・・・。
何か教室の空気がテストっぽくなかった。

そして講義が始まる一時。
先生が、いつもどおりに来て講義を始めた・・・・・。
今日テストじゃなかったみたい。
後輩と、いくつか講義がかぶっていて、
出席を頼む事もしばしば・・・・・。
よく考えたら今日の講義は一緒に受けてるヤツじゃなかった。
ショック&ちょっと安心。
日頃ちゃんと講義に出てないバチが当たったみたいだ。
これからは、ちゃんと出よう。
そう決心したのは、あと一週間で夏休みという日の昼下がり。

でも、せっかく頑張ったんだし、ご褒美にアイスクリームでも買ってやろうと、
ファミマで、お気に入りのアイスを探す。
・・・・・なかった。
ご褒美すら与えてくれないなんて、神様もケチだ・・・・・。

昨日テストの為にずらしたバイトに向かう。
無難にこなして帰路に着く。
帰ってくるとドラマがやってた。
『天体観測』・・・・大学時代、一緒のサークルの人間が、
4年ぶりに出会い、変わってしまったモノ、変わらないモノの間で、
いざこざが・・・・・。
よくある話だが今の自分には他人事に思えない。
もうすぐ就職する友達がいる。
今まで4年間当たり前に近くにいてくれた人達と離れ離れになるのだ。
環境は変われど今の自分のイイ所は変わらずにいたい。
いつ友達と会っても胸を張って再会出来る人生を送りたい。
その為にも、やっぱり、しっかり勉強しないと・・・・・。

頑張るぞ、数学解析・・・・( ̄0 ̄;)ヾ

先頭 表紙

今が思い出に変わるって考えるのも寂しいけど、いつかは、そうなるんだよね・・・・・・悲しいかな、時は進むのさ。 / くぎ ( 2002-07-10 23:30 )
環境が変わるのは寂しいけど・・・学生時代の大切な思い出は、いつまでも心に残るよね。。。 / 空。 ( 2002-07-06 11:27 )
はな様☆僕も卒倒してテストを避けたいくらいです。でも、そんな事してたら進級できませんけどね(TmT) / くぎ ( 2002-07-05 23:20 )
まっきー♪様☆パラダイス目指して頑張って勉強します。でも・・・いや、頑張ります・・・・。 / くぎ ( 2002-07-05 23:18 )
夢樂堂さま☆確かに試験がなければ大学は天国ですね。試験があっても社会人様から見たら十分天国ですよね。贅沢は言いません!(汗) / くぎ ( 2002-07-05 23:17 )
しろねこ様☆定期試験は基本的に九月なんですけど、たまにフライングで七月に試験があるやつがあるんですよ。 / くぎ ( 2002-07-05 23:16 )
数学解析なんて、字見ただけで卒倒★ がんばってね〜! / はな ( 2002-07-04 05:21 )
解析って聞いただけでも熱がでそう(笑)試験が終わればパラダイス、頑張ってください。 / まっきー♪ ( 2002-07-03 13:05 )
定期試験、大変だね。これがなければ学生は天国なのに。 / 夢樂堂 ( 2002-07-03 12:38 )
もうすぐ定期試験なのかな? リラックスして頑張って。 / しろねこ ( 2002-07-03 01:40 )

2002-06-29 曇りのち雨のち霧雨のち曇り。

今日は思ったより雨が降らなかった。
けど、降ったり止んだりの中途半端な天気だった。
そんな中、私は所属している弓道の連盟の仕事で、
会議に朝から出席しておりました。
(もちろん、遅刻。皆様ごめんなさい)
ドタバタしたものの何とか乗り切り午前中に会議終了。
天気予報で雨って言ってたのに朝忙しくて傘を忘れたので、
いつ雨が降ってくるかビクビクしながら、
昼ご飯を終えて二時過ぎ・・・・。
中途半端な時間なので大阪にてゲームセンターへ。
なぜか店内でわたがしの無料券を配っていた。
久しぶりに、わたがし食べたけど甘い、甘い。
何がイイんだろうね、あの謎の食べ物・・・・・。
ゲーセンで注目集める人って、いつ見てもスゴイ(いや、ちょっと引くかな)!
アノ人達って、楽しそうにゲームしてないよね。
彼らにとってゲームは既に競技の域に達しているのだろう。

一段落してスタバにてブレイクタイム。
おいしいおいしいキャラメルマキアートフラペチーノを注文。
キャラメルのコクがたまりませんな(^−^)
甘さとほろ苦さの絶妙な世界に浸りながら、
霧雨の中、帰路に着きました。

今日も都会は人で溢れていました。
これぐらいの雨じゃあ、
都会の甘いモノに群がる蟻の勢いは止まらないようです・・・・・・。

先頭 表紙

まっきー♪様☆自分で作った事ないですね、縁日で作ってるトコは、よく見かけますけど。何かコツがあるんでしょうね。 / くぎ ( 2002-07-02 23:35 )
空。さま☆都会は大勢の人がいてパワー使いますよね、昔はそんな風に思わなかったのに・・・年老いたかな。 / くぎ ( 2002-07-02 23:33 )
ひげお様☆スターウォーズ、未だに一つも、ちゃんと見てないよ。そろそろ見ようかな・・・・。 / くぎ ( 2002-07-02 23:31 )
夢樂堂さま☆確かに、子供の時は綿菓子もってるだけで嬉しかった気がします。不思議なお菓子ですね。 / くぎ ( 2002-07-02 23:30 )
綿菓子って自分で作ってみると以外ときれいな形にするのって難しいんですよね。なつかしいな。 / まっきー♪ ( 2002-07-02 00:46 )
ほんとに・・・ちょっとの雨だったら・・・都会の人って・・・ちゃんとおでかけするのね。そのパワ−に脱帽ですわ♪わたくし♪(爆) / 空。 ( 2002-07-01 17:25 )
釘さんの日記とは関係ないが、STARWARS EPISODE2の先々行上映見てきた!あれはすごい。3が待ち遠しい。 / ひげお ( 2002-06-30 23:45 )
綿菓子って変な食べ物ですよね。子供にとって食べられる花束みたいなものなのかな。 / 夢樂堂 ( 2002-06-30 12:40 )
うららん様☆けっこう色んなトコにありますよ、スタバ。ちなみに梅田の僕が行った事のあるスタバはHEPFIVE店と茶屋町店です。 / くぎ ( 2002-06-29 22:45 )
σ(^_^)いまだにスタバを見たことない人・・・(ノ_・。) 入ってみたいよぉ。梅田にあるの?行きたいな。場所教えてくらさい。。。(自分で調べろって。。?) / うららん ( 2002-06-29 22:20 )

2002-06-25 韓国負けちゃった。俺も・・・・・・。

ついに韓国が負けてしまった。
別に、そんなに応援してたわけじゃないが、
韓国のサポーターが、かわいそうだ。
おそらく三位決定戦はトルコとだろうから、
日本が負けたチームと、どんな試合になるか楽しみだ。

負けたと言えば、今日、泊まりに来た友達とサッカーのゲームしてたんだが、
5戦2勝3敗と負け越してしまった。
つい、この前まで余裕で勝ってたのに・・・・。
ちょっとショック。
でも、ゲームながら、なかなかイイ試合でした。
今度やる時はコテンパンにやっつけてやろうと思います。
ところで、今ちょっと気になったんだけど、
コテンパンって何語?どんな漢字?
けっこう謎な言葉だなと、思っちゃいました。

最後に変な疑問を残して本日の日記を終わります。

先頭 表紙

ひげ様☆文系っぽいねぇ。俺も理系の名に恥ずかしくないよう今度W杯から日本工学の将来まで話題を発展させようかな。 / くぎ ( 2002-06-29 21:45 )
久しぶりに来ました。うちのゼミでは、W杯から日本の戦後教育にまで話題が発展しました。みんな日頃から色々考えてるようです。 / ひげお ( 2002-06-27 15:15 )
うっち〜様☆トルコ負けちゃいましたね。押しつ押される、なかなか均衡した試合でした。 / くぎ ( 2002-06-27 01:20 )
うららん様☆わざわざありがとうございます。でも、こてんこてんって、どうやって使うんだろう・・・・。 / くぎ ( 2002-06-27 01:20 )
夢樂堂さま☆ゲームは熱くなりすぎると我を忘れるので危険ですね。気をつけよー! / くぎ ( 2002-06-27 01:19 )
まっきー♪様☆へぇ、こてんこてんが副詞ってのも謎ですね。日本語って何でもありですね。 / くぎ ( 2002-06-27 01:17 )
空。さま☆携帯に辞書機能が!?そんな事ないですよね。何でも携帯に頼っちゃ駄目ですよ(^0^) / くぎ ( 2002-06-27 01:16 )
色々な条件を加味するとトルコ不利かな〜〜? 韓国はホームであり、休日も1日多く、飛行機による移動も無いもんね。 / うっち〜 ( 2002-06-26 22:33 )
こてんこてん=(副)徹底的にやっつけるさま。また、やっつけられるさま。こてんぱん。「―にやられた」   ←このように書いておりました。 / うららん@投票ありがとう♪ ( 2002-06-26 13:42 )
ホントの試合でなくてもゲームで負けても頭に来るものです。乞・リベンジ。。 / 夢樂堂 ( 2002-06-26 08:55 )
辞書では「こてんこてん・副詞」のところにのってたので日本語でしょう。さんざんと同じ意味みたいです。 / まっきー♪ ( 2002-06-26 01:36 )
コテンパン・・・ほんと、何語かなぁ???思わず・・・携帯で調べようとしたけど・・・わからなかったです。はい。。。(笑) / 空。 ( 2002-06-26 01:21 )

2002-06-20 ナショナリズム。

いやぁ、またまた久しぶりの日記になってしまった。
特に忙しかったわけじゃないんだけど、
なぜか日記を書く気力がなかった。
何について書こうか考えたが日本が負けたわけだし、
日本のワールドカップが終わったという事で、
少し早いがワールドカップの感想でも書こうと思う。

予選、本戦と期待以上に日本は頑張ったと思う。
今までサッカーなんて殆ど見てね−よなんて人も、
初めてサッカー見る人も日本戦ではテレビにかじりついていたと思う。
日本チーム頑張れ!
どれだけの人がそう叫んだであろう。
でも、日本のサポーターってどこか他の国と違うんじゃないか?
と、今回、他の国のサポーターをニュースで見ていて思えた。
他の国のサポーターはサッカーを介して自分の国を応援してたように見えた。
自分の国を誇りに思い国を代表した選手達をも誇りに思い、
自分達の中の代表だって気持ちがより一層応援に力を入れたと思う。

それと比べて日本はどうだろう。
確かに他の国のサポーターと同様の考えの人間もいるだろうが、
大抵の人間は違うのではないだろうか。
日本という国の前に一サッカーチームに、
一サッカー選手に声援を送っていたのではなかろうか?
ただ周りが騒いでいるから自分も見ておかないと、
ぐらいの気持ちの人間が多いと思う。
日本代表が出るんだ、必ず全試合見届けてやるぞって、
Wカップ始まる前から日本のサポーターであった人間は、
元からサッカー好きの人間ぐらいしかいなかったんではなかろうか。

うまく表現出来ないが、
他の国と比べて国を意識しない日本人が、
今回のWカップで、よくわかったような気がする。
同じ開催国である韓国のWカップの力の入れようを見ていても、
よくわかる。
フーリガンになれとは言わないが、
自分の国を親身になって応援出来る国の雰囲気がうらやましかったりする。

先頭 表紙

順三さま☆確かにW杯の醍醐味、スター選手同士の戦い!みんな期待していたはず、今回は殆ど見れなかったな。 / くぎ ( 2002-06-24 18:16 )
ナッツさま☆見ましたよ、心臓発作で1人亡くなってるそうです。幸せの絶頂に死ねて本望!?なわけないか。 / くぎ ( 2002-06-24 18:15 )
クマ様☆運も実力のウチと言いますが・・・・・・韓国は本物ですよ。 / くぎ ( 2002-06-24 18:14 )
サッカー好きな私は,海外のスター選手のプレーがもっと見たかったです.負けるの早過ぎ.トルコ?韓国?まーいいけどね... / 順三 ( 2002-06-23 17:18 )
すごいよね・・・ くわしくは掲示板へGO! / ナッツ ( 2002-06-22 23:51 )
言えてますね! 韓国は確かにサポーターがすごいし、確かに実力もすごいかった。・・・・日本は・・・・運良かっただけかな?! / クマ ( 2002-06-21 01:35 )
すいません、何か肩のこる文章になってしまって。別に肩に力入れて応援しろって意味じゃないですよ。楽しく観戦出来ればイイんです。それが日本人らしい考え方かな。 / くぎ ( 2002-06-21 00:04 )

2002-06-12 不幸の前触れ・・・・・・。

今朝、目が覚めた時、既にブルーだった。
変な夢を見たのである。
交通事故をして自分の車が交差点を横滑りするようなリアルな夢だった。
リアル過ぎて、大学に向かう原付き運転も丁寧になってしまった。
丁寧に運転してると、道路に小鳥の死骸が・・・・・。
またブルーになった。
大学でチョイチョイと用事を済ませ帰宅。
帰宅途中、大学内で蛇の死骸を発見!
なんで、こんな所で蛇が死んでるんだ。
どうも車に轢かれたようだ。
獣医から逃げ出してきたのか?
それとも、この大学って蛇が出るのか?
ちょっと信じられない気持ちで無事ウチに帰宅。
はぁ、今日一日、変な物ばっか見てしまった。
何か不幸が起こるような気がする。
こういう負の気持ちがマイナスプライボシー効果かなんかで、
本当に不幸が起こってしまう事があるらしい。

プラス思考でいかねば、
でも、さすがにヘコんじゃうさ・・・・・・・・。




晩に食べにいったラーメンがおいしかったから、
きっとイイ事あるさ。

先頭 表紙

まっきー♪様☆悪い事の先のイイ事が起こるのを、じっくり待ってみます。 / くぎ ( 2002-06-15 16:46 )
夢樂堂さま☆そうですね、逆夢だとイイんですけど、今のところイイ事も悪い事もないです。 / くぎ ( 2002-06-15 16:45 )
はな様☆イイ事ですかぁ?最近ないですねぇ、悪い事も特にないですが・・・・・。 / くぎ ( 2002-06-15 16:44 )
しろねこ様☆そうですね、慎重になるのはイイけど沈むのは、よくないですよね。 / くぎ ( 2002-06-15 16:43 )
嫌なことがあったら、それと同じだけのいいことが待ってるよ! / まっきー♪ ( 2002-06-14 15:15 )
逆夢というのもあるから、気にしないことだね。前進前進大前進だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-14 07:56 )
良い事を考えよ〜♪ね? / はな ( 2002-06-14 02:18 )
嫌な夢を見ると、気分も沈んでしまうよね…。 でも、いつまでも、沈んでいても仕方ないから前向きにね・・・。 / しろねこ ( 2002-06-13 23:37 )
ナッツ様々☆しぇーかい(-m-)ヾ / くぎ ( 2002-06-13 21:29 )
ねぇねぇ プラシーボじゃないん? / ナッツ ( 2002-06-13 12:26 )

2002-06-11 人生2回目の奇跡。

今日一番の出来事と言えばチョコボール!
些細な事のようで、けっこう喜びました。
人生2回目の銀のエンゼルマークが出たのです。
たまにチョコボール買う(この年で買うのはおかしい!?)んですが、
なかなか金も銀も出ません・・・・・。
世の中、どれくらいの人がおもちゃの缶詰を持っているのだろう・・・・。
気になる、気になる、気になる、気になる・・・・・・・。
誰か調べて欲しいぐらいですわ。

と、今日は運がイイと思ったら、
晩、かてきょに向かう為に家を出る直前、
大雨が・・・・・・。
いやいや雨の中をカッパ着て原付きダッシュ。
ちょっとスピード出したら豪雨が顔を打って痛いような大雨。
前も見えにくい、靴もぐしょぐしょ、ズボンはビチビチ。
やっと着いて靴下脱いでズボンびしょびしょなまま、
仕事をまっとうしました。

今日はプラマイちょいプラスって感じでした。
銀のエンゼルよ、我に幸福をもたらせ・・・・・・。

先頭 表紙

うっち〜様☆せめて3枚にして欲しかったですTT / くぎ ( 2002-06-24 18:17 )
金なら1枚♪ 銀なら5枚♪ 頑張って集めてね〜〜♪  / うっち〜 ( 2002-06-16 21:33 )
空。さま☆そうなんですよ、友達も持ってる人、何人かいました・・・・・出遅れました、世の中こんなにチョコボールフリークがいたなんて。負けませんよ!って誰と戦うんだ・・・・・・・。 / くぎ ( 2002-06-13 09:36 )
クマ様☆キャラメル味とピーナッツ味、いつも迷います。どっちもウマイ! / くぎ ( 2002-06-13 09:35 )
まっきー♪様☆5枚です・・・・・生きてる間に五枚集めたい・・・・・。 / くぎ ( 2002-06-13 09:34 )
銀のエンゼル・・・家族で集めて、2個ほど、缶詰ありますよぉ♪(爆) / 空。 ( 2002-06-12 23:38 )
おなじく、食べたくなった。買いに行こうっと♪ / クマ ( 2002-06-12 07:09 )
銀のくちばしは3枚で缶詰と交換でしたっけ? なんか食べたくなってきた(笑) / まっきー♪ ( 2002-06-12 03:00 )

[次の10件を表示] (総目次)