himajin top
ちびマリの「大きな独り言!」

徒然なるままに日記です。


ようこそ♪

覗いたら是非一言つっこんでくださいね!


クリックしてね☆ミ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-19
2003-05-16 東アジア選手権2003(SOCCER)
2003-05-12 ブルーのグラス
2003-05-08 GWも終わった、、、
2003-05-03 今年もまた
2003-04-30 デジタルカメラ
2003-04-26 映画っていいなぁ、、、
2003-04-24 コンニャク
2003-04-20 最近のドラマ
2003-04-16 久々、泣きっぱなし、、、


2003-05-19 夢

久しぶりに夢を見た。
それは母の実家に何故か私は住んでいて、泥棒に入られて通帳と印鑑を取られ預金を盗まれた。
でも、通帳も印鑑もしっかり元の場所に戻されていた。
実際は銀行にもお金なんて無いんだけどね、、、
で、夢占いをしてみた。
ちょっと不思議な結果が出た。
詳しく説明するのはめんどくさいので簡潔に言うと、恋愛運がいいらしい。
出会いがあるらしい。
どんな人と出会うことができるのか楽しみ。(笑)


夢占い


(2:24)

先頭 表紙

夢ってなかなかはっきり覚えていないことが多いよね。>ばぁびぃちゃま / ちびマリ ( 2003-05-22 20:55 )
今度夢を覚えていたらやってみよう。最近見たのは判るんだけど覚えてないんだよねぇ。 / ばぁびぃ ( 2003-05-22 10:24 )
夢占いは某サイトのBBSからぱくってきました。(笑)>よしこちゃま / ちびマリ ( 2003-05-20 01:34 )
夢占いのこんなサイトあるんですね!早速・・・と思ったけど最近夢見てないやぁ、、、寂し。 / よしこ ( 2003-05-20 00:01 )

2003-05-16 東アジア選手権2003(SOCCER)

開催が延期されました。
開催都市となる横浜市がSARSの影響を考え、東アジアサッカー連盟に対して「延期」を強く要請している事を考慮し延期が決定しました。
この大会の参加国は中国・香港・韓国と開催国の日本です。
残念だけどしかたないですね。
先日も6/11に予定されていたフル代表VSナイジェリア代表の試合が中止になりました。
SARS、、、
いろんなところに影響がおよんでいます。
でも、考えると怖いですね。
高校の時に肺炎で死に掛け臨死体験をしている私にとって、肺炎は本当に怖いです。
気をつけなくちゃ。
でも、どうやって?

韓国戦楽しみだったのになぁ、、、


(0:32)

先頭 表紙

韓国戦31日にやるみたい。 / ちびマリ ( 2003-05-19 18:59 )
SARS、怖いですね。それに風邪はやってるみたいだし。>masaちゃま / ちびマリ ( 2003-05-19 00:59 )
大変なことになってるよね〜。私の友達、今、台湾に住んでるんだけど、マスクしてるみたいだもん。。。あっちは死者とか出てるし、心配(_ / masa ( 2003-05-17 00:17 )
ねっSARSは怖いね。今週は何もなかったんだけど、気が抜けて風邪ひいたみたい、、、(泣)>あっきーちゃま / ちびマリ ( 2003-05-16 21:55 )
私もニュース見てびっくり。サッカー好きにはツラいだろな〜って思った。SARS怖いよねーほんと・・・。 / あっきー ( 2003-05-16 12:06 )
これが東アジア選手権でなくてW杯だったらどんなになってたんだろう?想像するのも怖い、、、>よしこちゃま / ちびマリ ( 2003-05-16 02:03 )
BBSに書き込みして戻ってきたら日記が書かれてた…ちょっとビックリ!サッカー観れないのは残念です。SARS・・・なんか不気味ですよね。このまま広がっていっちゃったらどうなるんだろ?ちょっと心配。 / よしこ ( 2003-05-16 00:46 )

2003-05-12 ブルーのグラス

ブルーのグラスが好きです。
ちょっと小ぶりの。

そのグラスで飲む牛乳は一段とおいしい☆ミ
そのグラスで飲むフルーツワインはちょっぴり人恋しい味☆ミ
そのグラスで飲むミネラルはほんの少し潮の香りがします☆ミ

大好きなブルーのグラスで、次は何を飲もうかな?


(19:47)


先頭 表紙

ブルーのガラスのものって幻想的な感じがしていいですよね♪きれいな色ですねvv / よしこ ( 2003-05-16 00:44 )
でもこのグラス●イ●ーで購入したのですが、、、(笑)>masaちゃま / ちびマリ ( 2003-05-15 00:07 )
お気に入りのアイテムがあると気分いいね☆食器とか雑貨とかっていいよね〜。お店とか見てるといろいろ揃えたくなっちゃう。。 / masa ( 2003-05-14 02:09 )

2003-05-08 GWも終わった、、、

ライブなGWでした。
なんとオールナイトイベントでたくさんのバンドのライブを観ました。
本当に楽しかった。

みんな、お疲れ様でしたぁ〜!


(0:41)


先頭 表紙

思い出すな(笑)いいバンドが多くて楽しかった!TGFもっと聴きたかったな♪ / たけ ( 2003-05-19 15:53 )
今日も別のバンドのイベントライブに行ってきたけど、めちゃめちゃ楽しかったよ!>よしこちゃま / ちびマリ ( 2003-05-11 01:33 )
おお!かっこいい!ライヴお疲れでした!ほんとあのイベント楽しかったです♪またああいうイベントやって欲しいなぁ。 / よしこ ( 2003-05-10 01:40 )
GW終わっても同じように、、、です。(笑)>masaちゃま / ちびマリ ( 2003-05-10 01:10 )
お疲れさまでしたー☆私もライブなGWでした♪いつもゴロゴロ寝てるだけだから、こういうのもいいね(笑) / masa ( 2003-05-08 23:35 )

2003-05-03 今年もまた

じん麻疹に悩まされてる。
去年の3月の終わりから4月にかけて、色々あって悩んだり落ち込んだりしていたら全身にじん麻疹がたくさん出て、子供じゃないけど寝てる間にかなり掻きむしっていて傷だらけになった。
だから大好きな夏にお気に入りのTシャツが着れなかったし、暑くてもカーディガンをいつもはおってた。
今年は去年ほどではなかったから、夏に半袖になれると思っていたら、、、
今頃になってじん麻疹がたくさん出てきた。
特に両腕。
ゆうべも掻いていたらしく、朝起きたら引っ掻き傷があった。
今日は仕事中も痒くて、我慢出来ずにかなり掻いてた。
さっきお風呂に入る時に両腕を見たらたくさんの掻き傷があった。
お湯につかったらしみて痛くて涙が出た。
原因はわかっているけれど、自分ではそんなに気にしていなかったつもりなのに、、、
気持ちでは「平気さ!」って思っていたけど、本当は違っていたみたい。
精神的にかなりまいってたんだなぁ、、、
気持ちに嘘はつけても、体は正直だね。
心の奥深くにある本当の気持ちを目に見えるものにしてしまうみたい。
今年もまた、カーディガンのお世話になりそうです。(泣)


(2:53)

先頭 表紙

今断食したら倒れます、、、>KJちゃま / ちびマリ ( 2003-05-06 23:25 )
断食したら、なおったよ。(^▽^) V / KJ ! ( 2003-05-05 03:09 )
こんな傷だらけで塩水につかったら、「ギャー!!!」って悲鳴をあげてしまうよ。(泣)>あすかちゃま / ちびマリ ( 2003-05-04 04:23 )
ありがとう、、、>なこりんちゃま / ちびマリ ( 2003-05-04 04:22 )
考えないようにしようと思っても、無理なことってあるよね。全部頑張っちゃわないで、無理せず無理せず・・・・。 / なこりん@私も湿疹よくでるの ( 2003-05-04 01:41 )
塩水に浸かるといいらしいよ・・・海とか。。。 / あすか ( 2003-05-04 00:50 )
顔はいやだよね。ひどい時は顔にもじん麻疹出来ます。>かぶとむしちゃま / ちびマリ ( 2003-05-03 22:51 )
あたしは顔に湿疹ができるんだー困ったー・・・ / かぶとむし ( 2003-05-03 22:01 )
腕が太いから、もともとノースリーブとかキャミだけでは世間を歩けないんですけど、、、(笑)>masaちゃま / ちびマリ ( 2003-05-03 16:00 )
本当はもうそのこと考えてないつもりなんですが、、、どこかで考えちゃってるんですね。>なこりんちゃま / ちびマリ ( 2003-05-03 15:58 )
堂々と半袖着れない気持ちよくわかる。私なんてほぼ一年中長袖です。精神的にも辛くなるよね。。。 / masa ( 2003-05-03 10:56 )
無理しないでね。気持ちをゆったり持てるように。なるべく自分の中に溜め込まないようにね。 / なこりん ( 2003-05-03 08:44 )

2003-04-30 デジタルカメラ

とうとう買いました。
買った帰りに車から適当に撮ったりして遊んでいたら、バッテリー切れ、、、
で結局撮って残したのは4枚。
そのうちの1番最初に撮った写真を貼ってみようと思います。
これから、いろんなものを撮って、楽しみたいと思います。
ちなみに、ミノルタのDiMAGE Xtで色はスイートレッドです。


先頭 表紙

うん。でも、まだ、PCにうまく取り込めなくて、、、(泣)頑張りまぁす!>KJちゃま / ちびマリ ( 2003-05-03 01:07 )
もともと風景を撮るのが好きだったの。ここ数年はSOCCERとライブばかりだったけど、また風景撮りたいね。常に持ち歩きなデジカメ。>よしこちゃま / ちびマリ ( 2003-05-03 00:57 )
とりあえずスキャナー、デジカメ、OSがXPのPCだし、今のところ言うことなしかも。>masaちゃま / ちびマリ ( 2003-05-03 00:51 )
高いけどピンボケは私の撮り方がまずいのか?一眼レフのカメラなら上手に撮れるのに、、、頑張ろう!>あすかちゃま / ちびマリ ( 2003-05-03 00:50 )
よかったね。これからは日記にしゃしんのっけて遊べるね。 / KJ ( 2003-05-02 05:32 )
きれ〜い!!私もデジカメ持ってるのにライヴ写真しかとってない。。。なんか他のものも撮ろっと。 / よしこ ( 2003-05-01 15:59 )
おっ〜!!!いいなぁ。デジカメ。あたしはデジカメもスキャナーも欲しいものいっぱい。でもその前に新しいPC欲しい(泣)「デジカメ」と一度で変換されないんだよ!!「出時かめ」ってなるんだよ(笑) / masa ( 2003-04-30 23:30 )
デジカメいいなぁ〜あたしも持ってるけどかなり安物で使い物にならないくらいピンボケするから欲しい〜(><) / あすか ( 2003-04-30 23:20 )

2003-04-26 映画っていいなぁ、、、

しみじみ感じています。
時間はあってもお金が無いので、映画館ではなかなか観ることはできないのだけど。
ここ数日でDVD2本とビデオ2本レンタルしてきて、すでにDVD2本とビデオ1本観ました。
全部邦画です。
最近は邦画ばっかりだなぁ、、、
好きな作品結構あるけれどほとんどが邦画です。(笑)
『Dolls』『風花』『BLISTER!』『月とキャベツ』『星に願いを。』『陰陽師』『モンスターズ・インク』『ショーシャンクの空に』『X-MEN』『チャーリーズ・エンジェル』などなど。
(ほかにもあるけど思い出せない、、、(笑))

観たい作品を観て、没頭して、余計なこと考えずにいられる時間てステキ。

で今回レンタルしたのは
DVD『Dolls』。四季の風景が本当にきれいです。そして深い愛を感じます。
DVD『修羅雪姫』。伊藤くんが出ているのに唯一映画館で観なかった作品。
伊藤くんの顔がすてきだった。釈ちゃんのアクションもなかなか。(激しいのはスタントだけどね。)
ビデオ『ナースのお仕事ザ・ムービー』。ただ何となくレンタルしちゃいました。(笑)去年舞台挨拶を観るためにオールで並びました。(笑)
ビデオ『陰陽師』。今回まだこれだけ観ていません。伊藤くんが出ていたから映画館で観たけれど萬斎くんの安倍清明がステキ過ぎ。

当分、DVD&ビデオのレンタルが続きそうです。

映画って本当にいいですね。

(2:21)

先頭 表紙

やっぱり大きなスクリーンで観るのがいいですよね。でもお金と時間がなかなか、、、>koedaちゃま / ちびマリ ( 2003-04-30 01:13 )
うちだとなかなかゆっくり見られないことと、ビデオにならない作品とかビデオ店においてない作品が多いのとリフレッシュするため映画館に行きます。ビデオ屋さんももっと充実してくれるといいのに。 / koeda ( 2003-04-28 09:09 )
怖いのは絶対に観れません。『X−MEN2』がもうすぐ公開だね。>ばぁびぃちゃま / ちびマリ ( 2003-04-27 01:32 )
映画ほんといいよね。先日ブラックダイヤモンド見てきたよ。レンタルしたいのも沢山あるな。今見たいのは「ボイス」怖そうだよね、キャー☆彡 / ばぁびぃ ( 2003-04-26 03:48 )

2003-04-24 コンニャク

朝の情報番組でコンニャクを5日間食べて体重が減ったとかウエストが細くなったとか言っていたのでやってみました。
ただし、コンニャクだけしか食べちゃいけないわけではなく、おかずの1品としてコンニャクを100gくらい食べるというもの。
その日の夜ご飯から早速コンニャクを食べました。
105gのものを2つと120gのさしみコンニャクを1つ購入。
初日はコンニャクをちょっと幅の広い短冊切りにして炒めてしょうが醤油で味付けしたもの。(七味が無くてちょっと残念だった。)
次の日は鶏の手羽先とたけのことちょっと甘めに煮たもの。(コラーゲンいっぱいの絶品。)自画自賛でした。(笑)
3日目は帰りが遅かったのでコンビニおにぎりとカップスープとさしみコンニャクを食べました。
4日目は買い置きが無くなっていたのでまた購入。
この日は105gのを2つと120gのさしみコンニャク2つと100gのしらたき1つを購入。
その日はちょっと疲れていたのでお惣菜屋さんのお弁当(タイムサービスで半額だった)とさしみコンニャク。
5日目はまたまた鶏手羽とたけのこと一緒に煮たもの。(いつ食べてもおいしい!)
6日目は帰りが遅かったのでコンビニおにぎりとコンニャクだけを煮たもの。
7日目は豚肉とたくさんの野菜を炒めてしらたきを入れて和風だしとお醤油で味付けしたしらたきの焼きうどん風。これも結構いけます。
そして8日目またまた105gのを2つ購入して、コンニャクだけ煮たものを食べました。
8日間頑張ってコンニャク食べています。
が、しかし、、、
食べ始めの日にサイズを測っていませんでした。(笑)
でも気分的にはちょつとは効果がでたのかな?なんて思っていますが、、、
でもそろそろ飽きてきたので調理方法を練り直しです。
でも、鶏手羽とたけのこと一緒に煮るのはまじお薦めです。
明日はどうやって食べようかな???


(1:10)

先頭 表紙

おでんのコンニャクも好きだけど、毎日食べるには飽きるよね。(笑)>KJちゃま / ちびマリ ( 2003-04-25 22:24 )
こんにゃくといったら、やっぱおでんだな〜。 / KJ ( 2003-04-25 01:07 )

2003-04-20 最近のドラマ

4月からの春クールドラマが始まりました。
でも何故か既に再放送しているものがたくさんあります。
前は最終回が終わり、だいぶ経ってから再放送っていうのが普通だった気がします。
まだ2回目もOAされていないのに再放送ってどんな意図があるのかしら?
初回は見逃す人が多いからなのかな?


話全然違うけど、さっき『ランク王国』のインタビューでお友達が映りました。
ビックリしたぁ。


(2:31)

先頭 表紙

初回はとりあえず見たけど、同じ時間に2つあって1つは既に捨てました。(笑)>masaちゃま / ちびマリ ( 2003-04-23 20:03 )
私もドラマ好きですが、すでにいくつも見逃してしまった(o / masa ( 2003-04-23 00:17 )
るみたぁ〜ん!みったぁ〜ん!(爆)あほあほな顔の英○にブリを思い出しました。>ばぁびぃちゃま / ちびマリ ( 2003-04-22 02:43 )
英○のドラマ見た?見る気なかったんだけど、見たら笑えたから今後も見るつもり(笑) / ばぁびぃ ( 2003-04-21 00:06 )
そんな再放送のしかたをしてるドラマって今回の春クールにはたくさんあります。>メイドちゃま / ちびマリ ( 2003-04-20 17:05 )
その再放送って、『某有名医者によろしく』しちゃってるヤツだよね?(笑)メイド、その再放送でドラマが始まったの知りました。意図はコレ?←ありえない。 / メイド ( 2003-04-20 08:23 )
ドラマ大好きです。(笑)一つくらいはまってください。(爆)>KJ!ちゃま / ちびマリ ( 2003-04-20 03:34 )
そういえば、最近ドラマにはまってないな〜。 / KJ ! ( 2003-04-20 02:43 )

2003-04-16 久々、泣きっぱなし、、、

ちょっと前、先週の土曜日12日のこと。
待ちに待った(もとは去年10月公開予定が延期)映画、『星に願いを。』を公開初日に観てきました。
勿論、初日恒例の舞台挨拶も。(その整理券を手に入れるために5日の土曜は始発電車に乗り日比谷の映画館に行きめちゃめちゃ寒い雨の中並びました。)
初日当日も10:10の回の上映を観るのに8:30集合でした。
まあ、ちょっとした苦労の甲斐あって真ん中の3列目にお友達4人と席をとることが出来ました。
映画は内容の予習もほとんどしていなかったのでとても新鮮で感動できました。
お話は交通事故にあい失明ししゃべることも出来なくなってしまい生きることさえ放棄しようとしていた青年(天見笙吾=吉沢悠)とその時の担当看護士(青島 奏(かな)=竹内結子)とのせつないLove Story。
頑張って生きてきた笙吾はある夜再び事故にあいあっけなく命を失ってしまうのです。でも、どうしても奏に伝えたいことがあって、その思いが通じたのか数日間別の人間として生き返ることを許可されました。(黄泉がえりにかぶるのですが、、、)
でも、まわりの人に自分だということを言ってしまうと即そこから消されてしまうのです。
笙吾は奏にわかってもらいたくて一生懸命に伝えようとするのですがうまくいきません。
でも最後に奏は笙吾だと気付き、笙吾は奏に伝えたかった言葉を言って消えてしまいます。
笙吾が2度目の事故で死んでしまうまでは涙も無く普通に観ていられたのですが、笙吾が死んでからはもうずっと涙が止まりませんでした。
笙吾と奏の回想シーン、奏に自分だとわかってもらえない笙吾のつらい思い、お姉さんが事故で病院に運ばれた時何もせずにいた奏を別の人間の笙吾が叱るシーンなど思い出すだけでうるってきます。
笙吾が奏にどうしても伝えたかったこと、、、
奏に対する想いと「ありがとう」の言葉。
笙吾がまだ生きているときの二人の、言葉にしなくても近くにいることで分かり合えてる雰囲気がとてもステキでした。
映画を観終えた時、久しぶりに充実感をおぼえました。
「今大切なものは精一杯愛して、大事にしていきたいな」って思いました。
『黄泉がえり』も観たのですが『星に願いを。』(。を忘れないでね)のほうがずっとずっと感動出来ました。
伝わってきました。
絶対にあと何回かは観に行きます。(笑)

そして上映後の冨樫監督、竹内結子ちゃん、吉沢悠くんの舞台挨拶。
悠くんは相変わらずの笑顔で、結子ちゃんはすごくきれいだしかわいいしとても得した気分でした。
撮影は去年の春だったので一年も前のこと。悠くんはあまり変わっていないけれど結子ちゃんはかわいいだけからきれいに変わっていました。

今でも、『星に願いを。』の話をすると涙が出そうになります。
悠くんはこの映画でまた一つ成長したと感じました。
そして、俳優としての財産を増やしたと思いました。
これからもどんどんステキな俳優になっていってね。<悠くん

17日から悠くん初主演のドラマ『動物のお医者さん』(テレビ朝日)が始まります。
監督は『YASHA』の佐藤嗣麻子監督です。

(2:40)


先頭 表紙

はじめましてですよね?『星に願いを。』での結子ちゃんと悠くんはステキでしたよ。観てください。>koedaちゃま / ちびマリ ( 2003-04-22 02:45 )
「動物のお医者さん」観ていますよ。竹内結子ちゃん。ビストロに出てからちょっと嫌いだったんだけれど、観てみようかな。 / koeda ( 2003-04-20 06:20 )
是非観てください。悠くんの迫真の演技を、、、>よしこちゃま / ちびマリ ( 2003-04-17 03:45 )
悠くん、ゴリぢゃ無いけどサルだからね。だからかぶるのかしら?(笑)<意味不明(爆)>ばぁびぃちゃま / ちびマリ ( 2003-04-17 03:42 )
お元気ですか?最後に。(まる)をつけてください。(笑)>KJちゃま / ちびマリ ( 2003-04-17 03:40 )
かなりの感動作なのですね!見に行きたいなぁ。 / よしこ ( 2003-04-16 23:10 )
『星に願いを』ストーリーアタシも知らないんだけどこの日記を見てる限りでは某ゴリタレント(笑)の映画「エンジェル〜僕の歌は君の歌〜」にかぶってる(笑) / ばぁびぃ ( 2003-04-16 17:07 )
おー。オラの日記のタイトルじゃーねぇ〜か〜。 / KJ@ひさしぶりにゃん。 ( 2003-04-16 03:52 )

[次の10件を表示] (総目次)