himajin top
*毎日こっぱみじんこ祭*

まつりは つづくよ どこまでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-10 春の散歩
2005-04-05 只今宇宙一
2005-04-02 期末終了で。
2005-03-28 ポイントカード
2005-03-19 久々だったり…春っぽかったり…
2005-02-11 クリック募金
2005-02-07 誤飲とは違うの?
2005-02-05 丸3年
2005-01-22 行きたいらしい
2005-01-14 今年に入って、うっかり思い出した


2005-04-10 春の散歩

土曜日。
ちょっと散歩のハズが
ぷちお出かけになってしまった。

今度行く時は
定期と少しの小銭と本だけにしよっと。

雨が降っても平気で、ゆる〜くBGMのかかる
人気のない場所を見つけた。

フッフッフ。


先頭 表紙

摩人っち** キンキーン(叫) イノキでもよろしくってよ?でも殴らないでね?(^w^) ぶぶぶ・・・ / そそそ ( 2005-04-17 11:17 )
ありゃ、「ハイ消えたっ」って感じね(^^; / 摩人 ( 2005-04-14 22:51 )
摩人っち** お…おかしいなぁ?なるほどザッわ〜るど春の祭典スペッシァァル風味なハズなのに(笑)年末カョ!!! / そそそ ( 2005-04-10 22:51 )
今度は『祭り』カョ。 年末の「猪木祭り」ぽくって好き(笑) / 摩人 ( 2005-04-10 22:07 )

2005-04-05 只今宇宙一

SNYDERSのクリーミーカラメル味。

http://www.multifood.jp/snyders/index.html#cc

間違いない。

あぁっ、硬いので気をつけてっ☆

先頭 表紙

ひであっち** いつか美声をお願いしますよっほ(笑) どこにレスしてんだこらー / そそそ ( 2005-04-10 21:34 )
俺・・いい男だし大丈夫! / ひであ ( 2005-04-10 19:55 )
↓ 誤り)は医者  正)歯医者   いい男は歯が命(笑) ←〆 / そそそ ( 2005-04-09 22:27 )
ばびっこ** 虫歯は早く治しておくれぇ!この硬さが病みつきなのよ☆・・・読み逃げ数回(告白)、いやいやぁ346殿元気かな、と思いましてね、ムッフッフ。その昔は医者の話をしたことを思い出したわ(^^ゞ / そそそ ( 2005-04-09 22:26 )
チェダーチーズ食べたことある、うん、硬いわ・・・奥歯の虫歯がぁぁ。あ、読み逃げなんていやん☆遊んでって?(笑) / ばぁびぃ ( 2005-04-07 00:56 )
アネっこ** あんまり甘いのポリポリしたいと思わないんだけどね、これは別格なの♪・・・んんん!次ってよォ〜(笑汗) / そそそ ( 2005-04-06 23:00 )
ハラペーニョにはまっていたので今度は甘いのにトライしてみます・・・次はどの歯にダメージを与えるのかちょびっと不安なのですが・・・。 / アネサ ( 2005-04-06 13:57 )

2005-04-02 期末終了で。

特に月末何してたか、思い出せるだけ…書いてみる。

・マウス使いが下手なのか、右小指から肘までしびれているのでバンテリン&湿布。

・朝から香水をこぼしてみたり。
 10年ほど前に後輩が“消臭剤”を自分にかけてみた事をふと思い出す。

・メガネを会社に持っていくのを忘れる。
 会社に使い捨てコンタクトを常備しているので問題はない。
 ただ、頭痛の種になることが多いのでコンタクトは最近控え気味。

・自席でお昼をとったのは結局月曜のみ。昼も関係なく電話は鳴る。
 昼だけきっちり眠れる人ってちょっと尊敬。

・suicaの調子が悪く、自動改札機にバンッ!と閉められる。
 「すみませ〜ん、閉まっちゃったのに勢いで出てしまいましたぁ〜」と、
 駅員さんに泣きつく、じゃなくて、笑いつく。

・4月1日から部長が変わる事を、3月31日22時30頃知る。
 そんなことより、課長が変わらない事のほうが気になる。

・仕事の依頼で。
 何故東京担当から、千葉管轄の依頼が来るのか聞いたところ、
 「Iさんが亡くなったから東京で千葉・山梨もやる」と知ってショックを受ける。

・4月中に、ある事業所が撤退でこちらに100人程流れてくる為、レイアウト変更が起こる。
 その為の文書整理と、ミーティングと、期末のもめごとで、実はあまり期末を締めた感がない。

・ぶっちゃけ4月・5月のほうが仕事量は増す予想。
 ので早くから手を打って?1日から残業。
 課長が「3月頑張ったから休んでよし!」とノリで言っていたが笑って無視。

・二度寝の時に、有名であろうケーキ屋さんに並ぶ夢を見る。
 モチーフはたぶん銀座のキルフェボン。
 わくわくというより、緊張と不安で終始ドキドキ落ち着かなくて疲れた夢だった。

・「なくなくない」という言葉をCMでも、目覚ましテレビでも取り上げていたけれど、
 (ex「可愛くなくない?可愛くなくなくなくなーい?」)
 お向かいさんに「まくりまくりすてぃ」知ってる?と言われ、2人だけで盛り上がる。
 今週は「電話しまくりまくりすてぃ」「メールしまくりまくりすてぃ」でした。

・26日の快晴でもなかった日に、満月と傍らに木星を見る。らっきー。
 しょぼい画像は写メ日記に。なんせ携帯なもんで。

・近所の小学校の曲がり角にある、街燈に照らされた真っ白い木蓮と、
 通勤の乗り換え駅近くの角の、外壁が白とライトグリーンのお宅にある、
 紫色の木蓮がすこぶる綺麗。日々癒される。
 いつもながら、木蓮と金木犀のある家に住みたい、と思う。



……思い出すより、右手が痛いのでこの辺で〜〜(笑)。

先頭 表紙

ばびちゃん** えぐえぐえぐ・・・今も痛いのINGで〜す(涙) 関係ないけど昨日ばびちゃん宅のぞいちゃったエヘヘ(読み逃げ=3=3) / そそそ ( 2005-04-06 22:57 )
みっち** ん?パドックでもよろしくてよ(^w^) ぶぶぶ・・・チケありがと〜!ってだんちょ生きてンの?トラウマになってやしないか心配・・・(^^ゞ / そそそ ( 2005-04-06 22:54 )
アタシも長時間マウス弄ってると小指痛くなるよー。みんなに変って言われるんだけど、よかった、仲間☆彡(笑) / ばぁびぃ ( 2005-04-04 16:40 )
うーん★そのっちぃ。。。いつの日にかゆったり・まったり・のんびーりプランの旅行でも一緒に行きたいわね( ̄w ̄)プッ★ チケ取れたよ!団長は。。。今回ご辞退かも(T△T) だから二人で団長の分も楽しんで来ようね?あとは前方席であります様に( ̄人 ̄) / みっち ( 2005-04-03 08:44 )

2005-03-28 ポイントカード

クレジットカードやその他諸々、毎月引き落としなどで、
ポイントサービスがあったりするじゃないですか。

ちょうどお鍋を新しくしたかったので、
お鍋2こセットと、残りのポイントでプーさんタオル2枚セット
今さっき、自動音声の電話で申し込みました。

皆さんもポイントの有効期限、確かめてみてくださいね(笑)。

あれ?そういえば以前、プーさんスリッパもらったんだわ。
汚れちゃうから使ってないや!←何の為だよ

先頭 表紙

kyoちゃん** か〜ん〜き〜ん〜!だったらみんな忘れないと思う〜そそそも忘れない〜(笑) / そそそ ( 2005-04-02 09:07 )
ポイントっていつも期限切れちゃうのよねぇ。換金してくれ!って思ってます(笑)。 / kyo ( 2005-03-29 10:03 )

2005-03-19 久々だったり…春っぽかったり…

最近、会社で辞書を使うことが増えました。
辞書っていってもヤフ辞書だけど。
検索することも増えました。
検索っていってもやっぱりヤフだけど。

ここ最近検索したのは
「ダウジング」(笑)。

先頭 表紙

kyoちゃん江。 えっ!?ke殿がカレーを作る!?(そっちにビックリしたり)…さくらの花の塩漬けはあるのにね?? / そそそ ( 2005-03-20 10:18 )
↓ ぐりつぁん江。 / そそそ ( 2005-03-20 10:16 )
徳川埋蔵金!(←もう遅い?) 「ダウジング」という言葉に行き着くまでが笑えたんですよ、やれやれ(笑) / そそそ ( 2005-03-20 10:15 )
ここ最近で検索したのは「さくらの葉(の塩漬け)」。旦那がお料理に使いたいらしくて。カレーに使いたいって最初は言ってたんだけど、調べるうちに諦めたみたい(笑)。 / kyo ( 2005-03-19 16:57 )
ダウジング?何を探し当てたいのだろう? / ぐり ( 2005-03-19 13:16 )

2005-02-11 クリック募金

んにゃ〜ぁ〜ぁ〜〜〜〜〜(のび)

日課になってきました。
おうちと会社で、毎日ポッチポチポチッとな。


募金パーク

クリックで救える命がある。


んが、しかぁ〜し…
おうちから”エイブル”さんがポッチできないのです、わ…よ、よ、よ(涙)。
最初の頃はできたハズなのに〜〜〜 うき〜〜〜(涙)。

先頭 表紙

るるるん** これまたご無沙汰です(汗) ええ、ええ、新しい日記しっかりちゃっかり「お気に」で読んでますわよん♪さすがだな〜るるるっちょ(何がだ?・・・笑) / そそそ ( 2005-03-06 13:27 )
kyoちゃん** ご無沙汰のつっこみ返し(汗) もうドラちゃんのは終了しちゃってるのかな。なるほどQ2なのねン。Q2って何となく懐かしい(笑)。 / そそそ ( 2005-03-06 13:25 )
ポチポチっとね、小さな積み重ねが大事よね。このたび、日記をお引越ししました。これからもよろしくん♪ / るるる ( 2005-02-23 01:38 )
ドラえもん募金ってね、地震や災害など何かあった時に朝日テレビが企画してる電話での募金の事だよ。指定の番号にрオてつながったら募金ができるの。電話代で請求されるの。でもダイヤルQ2につながるタイプの電話でないとダメなの。ウチはQ2の契約してないからできないんだ。残念。。。 / kyo ( 2005-02-21 11:51 )
みっち** あらン、まず洗濯してからね?にやとお昼寝もしなくちゃね?あぅあぅ!行きたいー!まずみっちが行けますように〜〜(-人-) / そそそ ( 2005-02-17 21:36 )
kyoちゃん** ドラちゃんの募金?どんなんだろ〜〜〜〜〜! / そそそ ( 2005-02-17 21:34 )
ほぉー・・こういう物があったのね。知らなかったぁー( ̄− ̄) みっちもパソコン開いた時はポッチとしに行くべ( ̄・・ ̄)=3 そぅそぅ!今年もあるよ!例のやつ(^―^) 一緒に行こうねぇー!また連絡するぅ♪  / みっち ( 2005-02-13 08:39 )
コスモ石油、20年くらい前からちょっち気になっていた企業でした(いい意味でね)。こういう募金の仕方もあるのね。 / kyo@ウチはドラえもん募金ができないの ( 2005-02-12 21:14 )

2005-02-07 誤飲とは違うの?

最近、レス機能のない写メ日記ばかりUPの、そそそでございます。
携帯からいつでもどこでも、という訳で・・・(^^ゞ
今日はそっちにUPしたモノをこっちにもUPします。


薬といえば、
カプセルでも何でも、たいていあの銀色系の?薬の粒をプチッと出して飲むタイプが
処方されるじゃないですか。
あれのね、外身ごと飲んでのどを傷つけちゃう人がけっこういるらしいんですよ!
ご丁寧に薬の周りをハサミでカットして・・・えええ!?
薬の取り出し方は、市販のにはよく印刷されてますよ・・。

病院のロビーに”気をつけましょう”と貼ってあるらしいです。
誤飲なら分かるけれど、ロビーに日本語でそう張り出すってことは、少なくとも
ソレが理解できる人に宛ててるんですよねぇ!?

皆さん、身近で薬を飲んでいる人を見掛けたら、注目しましょう・・・
特にお年寄りなのかしら・・・(*_*)

先頭 表紙

ばびちゃん** たーとえ読まなくても、捨ーてられない、の、よ あの説明書(笑) / そそそ ( 2005-02-11 21:18 )
説明書って飲む分量とか空ける時間とかしかそういえば読んでなかった・・・・ / ばぁびぃ ( 2005-02-08 23:35 )
摩人っち** なくならないなら、やっぱり銀紙を改良すべきかなぁ〜エコだよね、エコ・・・(違) / そそそ ( 2005-02-08 20:29 )
kyoちゃん** うわっ!飲みそうね・・・そして、まずそうね・・・うっぅ(涙) / そそそ ( 2005-02-08 20:27 )
その話は小さい時から何度か聞いたことがあるなぁ。やっぱお年寄りがやるみたいだけどね。銀紙ごと飲めるんだから実はとっても丈夫だったりするのではと思ってしまったりして(苦笑) / 摩人 ( 2005-02-07 22:31 )
生まれて初めて(?)眼科に行ったおばーちゃんが目薬を飲んだという話は何度か…(汗)。 / kyo@元・眼科受付嬢 ( 2005-02-07 21:24 )

2005-02-05 丸3年

ひまじん日記を始めて、1月30日で3年経ちました。

日々、こちらを支える皆さまの尽力に感謝します。
目に見える苦労は、
ほんとにほんの、げにまっこと、微々たる一部分に過ぎないですね。

ここを去り行く愛しき友もあり。

できれば、
暖かい日差しの中、流れる雲のように。

支える皆さまと、ユーザーの皆さまの幸せを願いますです。

先頭 表紙

アネサ** ありがとう♪ここも巡回地域に入れてくれるのねン(・-・*)  ・・・というか書かなきゃツッコめないわね、頑張りま〜す♪ / そそそ ( 2005-02-07 14:04 )
☆祝☆〜*☆*☆〜3周年〜*☆*〜・・これからも楽しく突っ込ませて頂きます / アネサ ( 2005-02-06 14:46 )

2005-01-22 行きたいらしい

やっち、汐留に連れて行けと言ってます。
(はい、お電話頂ければいつでも。ただ電話切れるので用件を先に言ってくださいまし?)


やっち、ここ良かったから今度行こうと言ってます。
バーベキューとか美味くて、かなーりご満悦だったようです。

ネットで検索して知りましたが…ここは…友達の実家のそば。
川越線に乗って遊びに行きましたっけ。
当時ね、川越線はドアが手動でしたね…中から降りる時は、ドアごとにある
ボタンを押さないと、そのドアが開いてくれないようで…というのは、
降りる時に気づいたことで、初めてのことでオロオロして、常連さん(ん?)が
ボタンを押しているのを見て、そのドアめがけて走り、一緒にそのドアから降りました、あはは(汗)。

友達の実家のある駅が、だったか…改札が1つしかなくて、ホームの端にある鉄板をエイッと持ち上げて、
そこに出現した階段から、暢気に線路を渡って、向こうのホームに上がる…といった具合で、
素晴らしき体験をさせていただきました。ビバ!ローカル!

もう20年ほど前の話ですけどね。
そういえば(ってもっと昔で記憶にない)…東武東上線も床は板だったんだなぁ。

先頭 表紙

みっちん** へぇ〜あそこに!(どこ) そこには、やっぱ”みっちスペッシァル”とかあるのかしら(^w^) ぶぶぶ・・・ / そそそ ( 2005-02-01 19:39 )
うちの駅近くにも、素晴らしい定食屋さんがあるぞ?味は・・・だけど量がすげぇーぞ?そんな意味ぢゃーかなりご満悦できるぞ( ̄w ̄)プッ★みっちは毎週日曜日に必ず行くぞ!食うぞ!! / みっち ( 2005-01-25 06:39 )

2005-01-14 今年に入って、うっかり思い出した

地球は自分の為に廻ってないことを。

先頭 表紙

ありゃりゃ〜みなさん放置御免なさい(T_T)地球だって人のことかまってらンないわよねぇ(笑)? / そそそ ( 2005-01-20 21:26 )
あけおめ♪ 実はみっちが玉乗りの要領で回してる・・・つもりだったけど? / みっち ( 2005-01-17 05:54 )
自分は地球のために廻っていたり・・・。ただ目が廻ってしまっただけです(笑) / 摩人 ( 2005-01-15 22:24 )
地球は…地球のために回ってんだろうね。よっこいしょ、よっこいしょって。 / kyo ( 2005-01-14 20:59 )
そ〜いえば、そうだったわね。私も忘れてたわ。うっかりしてました(笑) / おはる ( 2005-01-14 20:54 )
スゴイ発見・・・ / 蒼惟 ( 2005-01-14 13:58 )
うっかりさんだわ / そそそ ( 2005-01-14 00:29 )

[次の10件を表示] (総目次)