himajin top
Diary

毎日楽しく暮らしてます

メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-28 忠犬チイ公
2002-07-27 恋終了
2002-07-27 暗〜い気持ち
2002-07-26 夏!
2002-07-19 もんじゃ
2002-07-17 うまくいかない
2002-07-16 家ご飯
2002-07-12 菜々ちゃんとチイ Part2
2002-07-07 天の川
2002-07-03 ドライブ


2002-07-28 忠犬チイ公

時間のつぶし方がわからない....。
いつも12時には寝ていたんだけどそれでもまだまだ時間が足りないと思ってたのに
今日は掃除洗濯としてチイと遊んでもまだ時間が有り余ってるよぉ。
チイはチイでシミが帰ってくるのをドアの前でずっと待ってるし。
「もうここには帰ってこないんだよ」って行っても私のことをチラっとみて
またドアの方に向きなおすの。やめてよ〜そういう切ないの!泣けてくる!


毎日暗い日記でごめんなさい。
そうは言っても私は意外と大丈夫です。
諦めるのが早いって皆に言われるけどあの夜のシミの態度はもう絶対に私を
受け入れてくれる事はないだろうって感じたの。
だから待つより先に進まなきゃ!!
そう思っていれば明るい気持ちでいられるの。だけどシミの優しかった事とか
思い出すと突然泣いちゃったりするけど。
でもそれって今まで誰かと別れる時はそんな気持ちになったもんね。
だけど今では良い思い出。
早くそう思える日が来ますように。


先頭 表紙

皆さま 励ましのお言葉どうもありがとうございます。無事復縁したのでこれからもヨロシクね♪ / アキ ( 2002-08-02 16:08 )
チイ公ぉ〜(涙)・・・せつない。。。アキちゃん、前向きに進むことに決めたのね。気持ちの整理には少し時間がかかるかもしれないけど、泣きたいときは思いっきり泣いて、しっかり食べて(飲んで^^)ゆっくり前に進んでいってね。 / マヤ ( 2002-07-29 15:51 )
アキちゃまに・・・優しい穏やかな時間が来ますように。。。応援してるからね。。。 / 空。 ( 2002-07-29 14:17 )
チイちゃんのいつもと変わらぬ行動にはリヘも涙がでそうだよ!アキちゃんまだまだ時間が掛かりそうだけど自分の気持ちを素直に!!これが1番大事だよ!! / リヘ ( 2002-07-29 12:58 )
アキさんはえらいなー。わたしだったら数日はパニクってどうにもならなくなっちゃいそう。こういう時って時間が解決してくれるのを待つしかないんだよね。辛いでしょうけど。。一日でもはやくアキさんが心から笑えるときがくるといいと思います。 / torico ( 2002-07-29 12:03 )
あんまりがんばりすぎないように、気をつけて!悲しいときは悲しい気持ちに浸るほうが気持ちの切り替えもしやすくなると思います・・・。運命の人ってみんな絶対いると思うんだ。5年ぶりに彼ができた友人が自信を持って語っていたよ。チイちゃんもこの事実を受け入れられる日が早く来ますように・・・。 / ひろあ ( 2002-07-29 11:50 )
むむむむ。。。。。アキちゃん、かならず「運命の人」とめぐり合うから・・・・・・・・・必ずだって!どうか、少しでも早く気持ちの切り替えができますように。 / ダンディーY ( 2002-07-29 11:36 )
マジなのー。まだ信じられない。。。日記じゃなかなかわからないから会った時にゆっくりとね。 / ななママ ( 2002-07-29 00:08 )
アキちゃん。こっちの日記につっこみいれようとしてたのに、過って1日前の日記につっこみしてしまった。ボケボケでごめんね。 / みっぴー ( 2002-07-28 23:48 )
なんだか今日のチイちゃんはほんとにハチ公みたい。マメ柴みたい。受け入れたのならもうあとは何も言いません。 / レイ ( 2002-07-28 23:43 )
蕾様 ありがとう。今回の別れの寂しさはチイ公もなかなか良い演出をしちゃって嫌んなっちゃう(涙) 寂しさは忘れるしかないからねぇ。失恋日記から幸せ日記が書ける日まで頑張るよ〜! / アキ ( 2002-07-28 23:28 )
アキちゃんお疲れ様。時間薬に頼るしかない感じなのね・・・でもチィ公の話にはマジで泣けたわ(涙)月並みな頑張ってとかは言わないわ。アキちゃんの日記読んでたら乗り越えられそうだなと思って安心したよぉ。陰ながら応援しているので気持ちの上昇具合もまた日記にしるしてね。 / ( 2002-07-28 23:24 )

2002-07-27 恋終了

本当に破局を迎えてしまいました。。。。
私の気持ちはちゃんと伝えましたがシミはそれを受け入れてくれる気持ちには
なれなかったようです。
もうこれ以上私からどうのこうのってしてもシミの気持ちは固まってしまって
いるからもう諦めます。
シミちゃん今までありがとうそしてわがままばっかりでごめんね。

考えると涙が止まらないけどもう考えるのをやめて前を見ます。
今度こそ幸せになれると思っていたのに思っていたのは私だけだったみたい。。。
真の幸せを見つけるためにこれからも日々努力します。

今日は親戚の叔母さんの家に言ってお酒を飲みながら色々と語ってきました。
帰りの電車で叔母さんから「幸せをつかむのは自分しだいなのよ、頑張って」っていう
メールをもらって電車の中なのに泣きそうになっちゃった。

しばらくはチイとの二人暮し。
そのうち実家に帰ろうと思ってます。
このPCはシミのなので荷物をとりに来たときになくなっちゃうけど
それまで日記は続けます。

先頭 表紙

リヘ様 本当に本当に終わりだと思ってたけど復活しちゃったのよ〜。驚かせてごめんなさい! / アキ ( 2002-08-02 12:16 )
みっぴー 驚かせてごめんね〜!無事復縁しちゃったの(笑) / アキ ( 2002-08-02 12:13 )
久しぶりに覗いてみたら。。。ビックリしました!!本当に本当に終わりなの?なんだか人事の様に思えないよぉ〜アキちゃん頑張って!! / リヘ ( 2002-07-29 12:55 )
いつもの通り遊びにきたら、びっくりするような内容の日記で驚いてます。アキちゃんのこの恋が本当に終わってしまったものなのか分からないけれど、どんなにツライ時でも必ず時間はたつから。悲しんでいても、元気にがんばっていても、時間は誰にでも平等に流れていくものだから、その間の時間をどう過ごすかはアキちゃん次第。後悔しないようにがんばってね。 / みっぴー ( 2002-07-28 23:47 )
ひろあ様 びっくりした?私もびっくりだよ。励ましの言葉ありがとう。すごく嬉しいよ☆これからシミとやり直すことは多分できないので心を入れ替えて頑張るつもりです! / アキ ( 2002-07-28 23:05 )
マヤ様 本当急展開でしょ〜。でも最近結構喧嘩が多かったからシミちゃんの中では何かがずっと貯まってたのかもしれないんだ。思い当たるフシはあるし。もう一度やり直せることができたとしてもなんかシコリが残ってしまう気もするのでシフトチェンジできるように頑張るよ。 / アキ ( 2002-07-28 23:04 )
りな☆様 お久しぶり☆りなちゃんのつっこみ読んでたら泣けてきたよ。どうもありがとう。しばらくしたら戻ってくる可能性は全く無いわけじゃないけど限りなくゼロに近いの。だから私も待ってるのは辛いから気持ちを切り替えないとって思ってるんだ。逃げてるだけかもしれないんだけどね。。。 / アキ ( 2002-07-28 23:01 )
レイ様 本当に終わっちゃったみたいだよ。。。。寂しくて辛いけどこれを乗り越えて更に幸せを探すよ! / アキ ( 2002-07-28 22:59 )
くー様 初めまして。そうそう自分が終わらないとね。相手だけ終わってるって言うのは辛すぎるので私も終わりにしたの。 / アキ ( 2002-07-28 22:59 )
うららん様 ありがとう♪皆さんの優しいお言葉に励まされます。励ましてほしくてかいてるかも? / アキ ( 2002-07-28 22:58 )
なっかー様 そうだね、前向きに生きていくよ!悩んでても仕方の無い事だしね。。 / アキ ( 2002-07-28 22:57 )
ななママ う〜んどうだろう?でもあんな頑固一徹な態度もそうそうとれないよ。会ったときに話聞いてよ。。。 / アキ ( 2002-07-28 22:57 )
アキちゃん、とてもびっくりしました・・・。ちょっとだけ時間を置いてもう一度シミさんと話し合ってみたらどうでしょうか・・・??それから、つらくなったら日記に気持ちを書いてくださいね。アキちゃんには周りのご家族やお友達の方はもちろんのこと、ひまじんのみんなもいますよ!! / ひろあ ( 2002-07-28 21:52 )
アキちゃん・・・ほんとに終了なの?あまりにも展開が急なのでびっくりしちゃったよ。。ささいなケンカが原因みたいだったし、シミさんも勢いで出ていってはみたものの、すぐ帰ってきてくれるような気がするんだけど・・・。 / マヤ ( 2002-07-28 17:09 )
え==ん、久しぶりに覗いたら、悲しいお話し・・。近くにいたらそばにいてあげたいのだけど・・。シミさんもしばらくしたらちゃんといつもの気持ちになって戻って来てくれるんじゃないかな??って思いたい。アキちゃまも諦めるの早くない??思ってるときって辛いけど、戻って来てくれた時にアキちゃんが冷めてたらそれも悲しいよ〜〜。1年半の二人の生活を一瞬の喧嘩で終らせないでね。うちはいつもソレを親に言われるのよ。本当に嫌だったらケンカの時に出てきた理由で別れないって。だから、そう信じたいんだけどな・・。 / りな☆ ( 2002-07-28 16:20 )
ほんとに終わっちゃうのかな?展開速すぎて・・・。どうあれアキちゃんが受け入れられる結果なのならいいのだけれど・・・。 / レイ ( 2002-07-28 00:27 )
はじめまして。恋終了のタイトルにひかれておじゃま致しました。自分の気持ちが終わらないと恋って終了しないのがツライところですね。。。 / くー ( 2002-07-27 22:34 )
このような時、私も何も言えなくなります。。。ここには、たくさんの仲間がいるからね。忘れないでね。 / うららん ( 2002-07-27 22:09 )
何て言ったらいいか分かりませんが、前を見ましょう。きっといいことありますよ。 / なっかー@おひさしぶりです ( 2002-07-27 22:06 )
えー、それもまた一時的な物で冷静になったら冷めるんじゃないの?とりあえず来週にでも暇があったら飲みに行きましょう!その時、じっくり。 / ななママ ( 2002-07-27 21:53 )

2002-07-27 暗〜い気持ち

やばいです....。
一緒に住んで1年と5ヶ月。本気で別れの危機です。
こんな時間に日記を書いているのも一晩中眠れなくて寝よう寝ようと思ってたら
朝焼けが見えてきてしまいもう寝るのを諦めました。

さて別れの危機の方のお話ですが昨日お酒を飲みながら楽しく過ごしていたのに
ひょんな事から喧嘩へとそして大喧嘩へと発展してしまい別れの話まで出てくる始末。
ムキーってなって別れという言葉を持ち出したのは私なんだけどシミが本気で
明日(今日)でていくって言い出したので大変なことに....。
夜中に何度か謝ったのだけど聞く耳持たずって態度でこのままじゃ本当に別れてしまうの
かもしれない。
最近二人の関係はマンネリしていて幸せを感じる事ができていなかったのに
こういう状態になって初めてシミがいて普通に暮らしている事が幸せなんだって
気付いちゃったよ。
本当に出て行っちゃったらどうしよう......
考えれば考えるほど一向に眠れない私。
今日は仕事行っても眠いだけなのでお休みしちゃおうかな。


先頭 表紙

ななママ そうだったね。ちょうど1年前だ!あの時は仲直りできたけど今回は無理だなきっと。普通に住んでたけど最近ちょっと喧嘩が多かったんだ。 / アキ ( 2002-07-28 20:26 )
レイ様 チイは何かを察してうろうろうろうろしてたよ〜。 / アキ ( 2002-07-28 20:25 )
azzurri様 もう大丈夫。ご心配してくれてありがとう。心があったまるなぁ。私の気持ちはちゃんと話したけどもう手遅れだったの。 / アキ ( 2002-07-28 20:24 )
ダンデー様 そうだったら良かったんだけど違ったみたいだよ.....。本気だった! / アキ ( 2002-07-28 20:23 )
マヤ様 お仕事休んじゃったよ〜そして昼間から酒びたり。。。。超駄目人間だよ。下から5行目伝えたけど駄目だった。。。 / アキ ( 2002-07-28 20:23 )
うららん様 そっか〜夏はチイも散歩行っても一瞬で帰りたがっちゃうよ。 / アキ ( 2002-07-28 20:22 )
前もそうやって喧嘩したけどちゃんと戻って来たじゃん。シミもたまにしか怒らないからたまに怒ると本気に思えるタイプだよね。普通に一緒に住んでていきなり別れる事になるなんて事ないでしょ〜。 / ななママ ( 2002-07-27 21:41 )
何も知らずにかわいいチイちゃん☆仲直りできたかな? / レイ ( 2002-07-27 19:56 )
アキちゃん、大丈夫???・・・すごく心配。アキちゃんがシミさんを大切に思っている気持ち、ちゃんとシミさんに届いてるといいな・・・チイさん、二人の喧嘩を食べてくれ〜!!! / azzurri ( 2002-07-27 17:32 )
むむむ。。。。シミさんだってアキちゃんのことが必要だって!本気じゃないでしょ。これを機にさらにお互いの関係が深まりますように☆ / ダンディーY(身体壊すなよ〜) ( 2002-07-27 12:12 )
アキちゃ〜ん。。今日はお仕事お休みしちゃったのかな?一晩明けてお互いに冷静になって仲直りできますように。日記の下から5行目のアキちゃんの気持ち素直に伝えてね^^。 / マヤ ( 2002-07-27 10:27 )
ラムはあと1回ワクチンが残っているの。8月はじめにそれをして、2週間たったら解禁かな。でも一番暑い時期だから、ちょっと待つかもしれないなぁ。。。 / うららん ( 2002-07-27 07:23 )
ご・五時半〜!早い〜。私はいつも7時半なので4時くらいに空が明るくなるなんて知らなかったよ〜。ラムちゃんは散歩まだいかないのかな? / アキ ( 2002-07-27 06:01 )
5時半にうらだんが起きて、ケンタの散歩に行くもので。。。(;^_^A アセアセ・・・ひまじんのご夫婦間でケンカネタ多いですよ。暑いからエキサイトしやすいのかなぁ。。。。 / うららん ( 2002-07-27 05:55 )
うららん様 おぉこんな時間に起きてるなんて!大丈夫かどうかちょっとまだ分からないです。。。ひまじん内で喧嘩多いの?それは知らなかったなぁ。そういう時期なのかしら? / アキ ( 2002-07-27 05:53 )
いやん。。。。。大丈夫?最近ひまじん内で、ケンカ多すぎだよぉ・・・(ノ_・。) 無事に関係修復できますように。。。。 / うららん ( 2002-07-27 05:48 )

2002-07-26 夏!

毎日暑いですね。
こんなに暑いとちょっとは夏バテになってもいいんじゃないの?って思うけど
食欲は一向に減りません。
一番暑いのが朝会社についた時。9時について10時位まで暑がってます。
今日はお休みだったので服を買いに行こうかとお出かけしましたがあまりの暑さに
もう服なんてどうでもよくなってしまって途中で引き返してきちゃった....。
桃とスイカを買ってきたのでこれから一人でビデオを見ながら食べます☆

暑い暑いと毎日言ってますが私は一年の中で夏が一番大好きです。
花火に海に川でBBQとか考えるだけどワクワクしてきます♪
今年の夏はどこの花火大会に行こうかな。
チイは暑いのが大嫌いな様でエアコンを止めるとピタっと元気がなくなっちゃいます。


先頭 表紙

レイ様 おおそういわれると!一瞬間違えて書いちゃったのかと思ったよ〜。 / アキ ( 2002-07-27 05:27 )
ひろあ様 夏好き〜?仲間だ仲間だ。夏の空気を感じるとワクワクするよねっ。 / アキ ( 2002-07-27 05:26 )
蕾様 ちょっとは夏バテにでもなってみたいものだよねえ。蕾ちゃんは妊婦さんだから食欲が落ちないくらいでちょうどいいかもしれないけど。チワワは寒がりだと思ってたのにとんだ暑がりでびっくりだよお〜 / アキ ( 2002-07-27 05:25 )
さえちゃん様 今年は暑い!家なんて昼間留守にするときもお犬様の為にクーラーつけっぱだから電気代がひどい事になってるよ〜。 / アキ ( 2002-07-27 05:24 )
ああぁ〜。「大嫌い」が「犬嫌い」に見えてしまって「?」。レイは頭が夏バテ中〜★ / レイ ( 2002-07-27 00:02 )
チイちゃんぐったりしてる・・・。年々夏の暑さはひどくなっていってるよね。夜になっても涼しくないし。でも夏は楽しいイベントが盛りだくさんなので私も大好きです。 / ひろあ ( 2002-07-26 21:06 )
蕾も食欲はまったく落ちないよ。。。わん子はクーラーかけっぱじゃなきゃ駄目なんだよねぇ。 / ( 2002-07-26 20:34 )
なんか今年はめちゃ暑いよね〜。毎日エアコンのお世話になってるよ!電気代が怖い〜〜>_< / さえちゃん ( 2002-07-26 19:58 )
みっぴー様 そうか〜みっぴーの色んな彼の話とかは聞いていたから結婚を聞いたときもちょっと驚きだったよ〜。いい結婚式ができるといいねぇ♪私はもうちょっと先になりそうだよ。 / アキ ( 2002-07-26 14:53 )
ダンデー様 犬は暑さに弱いけどチワワは寒さに弱いって聞いていたからちょっとびっくりだったよ。東北も暑いんだ〜? / アキ ( 2002-07-26 14:51 )
azzurri様 これはちょっと前の写真なんだけどただ寝てるところだったかな?ぐったりしてるときはもっとペタンって感じになっちゃうの。 / アキ ( 2002-07-26 14:50 )
寝姿、かわいいぃぃ〜★なんとも言えないポーズだね。そうなの。やっと来年年貢を納めることになったのです!ドレス、とか教会式とか憧れてたものをがんばってかなえます! / みっぴー ( 2002-07-26 14:34 )
なんという安らかな寝顔なんざましょ♪ワンちゃんは暑さに弱いといいますからねぇ〜。こっちは東北なのにこんなに暑くていいのか〜い?(笑) / ダンディーY ( 2002-07-26 13:31 )
エアコンを止めてしまってぐったりしているチイちゃん??? / azzurri ( 2002-07-26 13:30 )

2002-07-19 もんじゃ

昨日はななママと大好きなもんじゃ屋へ行ってきました。
めんたい餅チーズもんじゃ、美味しすぎて2個も続けて食べちゃいました。
最近ななママと会うときは大体菜々ちゃんとチイがいるので
話をしてても二人が何かやらかさないかさないかと見張ったりしながらなので
すごく久しぶりに落ち着いて会話ができた感じがして楽しかったね。

もんじゃの後は居酒屋へ行って色んな話をして時間はあっという間に経ち
11:30くらいに帰って着ました。

引越しの方はやっぱり今の所も新しい所も一歩も譲ってくれず
キャンセルする事になってしまったのでしばらくここに住む事になりそうです。
あ〜ぁ。

先頭 表紙

ダンデー様 !そうだった、そんな事もあったね。自分で変えといてすっかり忘れてました。。。ごめんちゃい☆ / アキ ( 2002-07-22 19:31 )
azzuri様 難しい〜。本当に。誰か私にピッタリの部屋を見つけて引越しまでやって欲しいわ〜 / アキ ( 2002-07-22 19:31 )
ひろあ様 残念だった〜。そうそう、そんな微妙なタイミングは把握できないよね〜。もう引越し面倒になってきちゃったよ〜ぅ。 / アキ ( 2002-07-22 19:30 )
よけいなつっこみというのは、画像が変わっていたから、触れてはいけないことに触れてしまったのかと思って・・・・・・・。ほら、あぐらがどうのとかってヤツですよ。 / ダンディーY ( 2002-07-22 19:10 )
部屋探しって、なかなか難しいよね、、、ご縁があるお部屋が見つかるといいね。 / azzurri ( 2002-07-22 16:40 )
お部屋残念だったね・・・。2ヶ月前に申請っていっても、部屋がみつかるのって急だし、2ヶ月間で気に入った部屋が見つかるとは保証ないし・・・。なんだか難しいね。 / ひろあ ( 2002-07-21 12:00 )
さえちゃん様 うま〜いよね〜。嫌いな人は嫌いだけどね。ちょっと引っ込んでもいいから広い所が良くなってきたよ〜。 / アキ ( 2002-07-20 21:59 )
レイ様 そうそうお子ちゃま&犬っ子がいるとなかなか落ち着けないからね。それはそれで楽しいんだけどね。部屋はいいのが出てきたら引っ越すという感じでゆっくり探すよ。。。 / アキ ( 2002-07-20 21:57 )
ななママ 行きましょう行きましょう♪あんなに茶を飲む人はあんまり見たことないよ。 / アキ ( 2002-07-20 21:56 )
ミヤ様 そうだね、もっと良い部屋が見つかると信じて探し続けるよ。でもちょっと引越しへの情熱がなくなってきちゃったの〜 / アキ ( 2002-07-20 21:56 )
ダンデー様 誠に残念だけどだんだん諦めがついてきたでごじゃる。いつもネットで探してるんだけどなかなか更新されないんだよね〜。早く広々暮らしたい〜! / アキ ( 2002-07-20 21:48 )
うららん様 そっか〜関西にはもんじゃ焼き屋って無いの?東京にはお好み焼き屋たんまりあるのに〜。関東にきた際には是非食べてみてちょうだいな。 / アキ ( 2002-07-20 21:47 )
もんじゃ、たまに食べるけど美味しいね!(・∀・) うちも、来年契約更新なんだけど、どうしよう・・・って感じです。広いところに住みたい!>_< / さえちゃん ( 2002-07-20 21:04 )
たまにはオトナだけの時間もいいよね^^お部屋の件、残念でした。またいいのが出てくるといいね。 / レイ ( 2002-07-19 23:25 )
楽しかったー♪また行こうね。また次回もガンガン飲むよ、茶を! / ななママ ( 2002-07-19 23:15 )
あ〜、キャンセルすることになったのかぁ。残念だねーー。でもきっと他にいいところがあるってことだよ!今回はきっと縁がなかったんだよね。もんじゃ、久しく食べてないなぁ。。。 / ミヤ ( 2002-07-19 19:05 )
むむむ!引越しの件誠に残念じゃ。その物件とは縁がなかったってことにして、新しいのを探しましょう。きっとイイのが見つかるさ♪ / ダンディーY ( 2002-07-19 18:26 )
もんじゃ焼きって食べたことないの。いいなぁいいなぁ・・・ / うららん@関西人 ( 2002-07-19 12:33 )

2002-07-17 うまくいかない

部屋を見に行ってきました。
今住んでる所から電車で約30分。
そんなに田舎って訳ではないのですが家の前に小さな林のような物が見えて
環境はかなりよかった。家の中もキレイで今よりかなり広く収納もあって
シミも私もすごく気に入ったので決めちゃいました!
しかし問題が発生!
新しい部屋は問い合わせ多数で人気物件らしく今すぐ入れる人じゃないと
駄目らしくなんとか伸ばしてもらって8月の1日からの契約になったので
今の部屋をすぐ解約しようと思い契約書を読んでいたら部屋を出る2ヶ月前申請との事。
無駄に1.5か月分の家賃を払うはめになってしまうのです。
なんとかならないかと今の不動産に電話したら定休日だったので
明日電話してどうにもならなかったら新しい部屋をキャンセルする事になりそうです。

不動産の帰りに光麺でラーメン食べてきた。久々に食べたら美味しかった♪
夜は軽く飲んでたらシミーは寝ちゃった。


先頭 表紙

ダンデー様 も〜ダンデーさんにお願いしたかったわ。全然駄目。不動産屋のやろう。恐いおっさんにマーチは似合わないね〜日産の前を通ってじっくりみたけどやっぱり可愛いかったぁ。 / アキ ( 2002-07-19 23:40 )
リヘ様 うまくいかなかったよぉ〜。残念無念だ〜。引越しに対する情熱が薄れてきたよ。 / アキ ( 2002-07-19 23:39 )
こでまり様 なかなか良く撮れてるでしょ?新しい部屋は駄目だったの〜! / アキ ( 2002-07-19 12:19 )
引いたら負けよ。押して、押して、押し捲り、不動産屋をKOしなさぁ〜い♪なんなら、あたいが話つけようか?ヤクザバージョンで!(笑)。それから今日、とっても怖いおっさんが「新型マーチ」に乗ってて怖かったわぁ〜(笑) / ダンディーY(一念岩をも砕く!) ( 2002-07-18 19:50 )
2ヶ月前っていうのはキッツイねぇ。ウチはちなみに1ヶ月前。上手く行けばいいなぁ〜 / リヘ ( 2002-07-18 15:49 )
なんかポスターになりそう(笑) 新しい部屋、気に入ったなら住みたいよねえ。。。 / こでまり ( 2002-07-18 04:24 )
レイ様 画像は合成じゃないよ〜。こういう箱庭みたいのがあったからチイを入れてみたの。新しいお部屋も交渉してみようと思ってるけどどうだろう。。。レイ夫様貸して欲しい〜!シミーはたぶん交渉とか苦手な気がするんだよねぇ。 / アキ ( 2002-07-17 22:42 )
ななママ うまくいかないよ〜。なんとかあそこに住みたいんだよぉ。なんか田舎って感じがすごく気に入ったよ。ドギーパークは富士山の近くだよ。色んな犬がいっぱいいて結構楽しかったよ。触れるしね。サルもいっぱいいたよ。おすすめ♪ / アキ ( 2002-07-17 22:39 )
これは合成画像?こういうのって交渉次第だけど新しいお部屋のほうはもう交渉の余地なし?レイ夫は今のとこの家賃、入居まで1ヶ月半くらい踏み倒したよ>人気物件じゃないけど。こういうとき、レイ夫はしぶとい(笑)うまくいくといいね。 / レイ ( 2002-07-17 22:12 )
う〜ん難しいね・・・。なんとか頑張って!この前の部屋はなかなか入れなくて今度はすぐに入らないといけないなんて本当にうまくいかないねー。DoggyPark富士山にあるの?なんか楽しそう♪ / ななママ ( 2002-07-17 21:54 )

2002-07-16 家ご飯

最近家で鉄板焼が大好きな私達です。
前は休みの前日は必ず外食してたんだけどここ最近は結構家で楽しむ事が
多くなってきたよ。
外で食べるとそのうちがんがん飲み始めてお友達と合流して明け方コースって事に
なる場合がとても多いのでお肌にも悪いし、チイも可愛そうなので家の方がいいわ。

明日は引越し先の部屋を見に行く予定です。
間取り図はもらっているのであとは雰囲気とか周りの環境があまりにも
嫌じゃない限り引っ越す事になりそうです。
都会を離れるのはちょっと寂しいけど車がもてるのがかなり嬉しい♪

新型マーチいいなぁ。

↓朝方まだ眠いチイさん
 


先頭 表紙

リヘ様 いいよねいいよね〜。超あの形好き☆最初嫌いだったんだけどだんだんとても好きになったの。色はオリーブもいいよね。私はオレンジか青っぽいのがいいなぁ。 / アキ ( 2002-07-19 12:21 )
リヘも新型マーチいいと思う!!色はねぇ〜オリーブかなぁ? / リヘ ( 2002-07-18 15:50 )
ミヤ様 そうそう広くなる予定だよ〜。チイ人間みたい??そうかな?私達はまるで子供のように可愛がってるけどね(笑) / アキ ( 2002-07-17 22:38 )
しろねこ様 ねむそうでしょ〜。ほぼ寝てるんだけどね。犬のくせに朝眠いなんてってかんじでしょ。 / アキ ( 2002-07-17 22:37 )
ななママ ぶーんと行くよ。ドライブに行きたいね〜。 / アキ ( 2002-07-17 22:36 )
レイ様 チイは朝いっつも眠そうにしてるよ〜。私がごそごそしてるとすごく迷惑そうな顔でみるのよ。。。欲しがる欲しがる!すっごいジッと見つめてくるよ。誘惑にまけてキャベツとか味の無いものをよくあげちゃうの。 / アキ ( 2002-07-17 22:36 )
ひろあ様 チイはいつも9時半くらいにシミーを起こすらしいんだ。私が家を出るときはまだ寝てるの〜。新型マーチいいよね! / アキ ( 2002-07-17 22:34 )
蕾様 そう、都会は捨てることにしたの。都心から電車で30分。。。結構辛いわ。通勤がなければどんどん田舎に進出してもいいんだけどね〜 / アキ ( 2002-07-17 21:05 )
ダンデー様 お引越しよ♪新型マーチのオレンジを狙ってるんだ。そう?似合う?まぁね。 / アキ ( 2002-07-17 21:03 )
あ、お引越しすることにしたんだね〜。広くなるんだよね。良かったね♪チイさん、なんだか人間みたいだね。眠そうなところが子供みたいだよ。 / ミヤ ( 2002-07-17 15:12 )
チイちゃん、ホント眠そう…。 新型マーチって可愛いらしいよね〜。 / しろねこ ( 2002-07-17 00:31 )
おぉついに見に行くんだ〜。車でブーンと迎えに来てね♥ / ななママ ( 2002-07-16 22:24 )
チイちゃん、おねむさんなときもあるの?おうちで鉄板焼きするとチイちゃんも欲しがらない?うちのななちゃんとおなじくらいの甥っ子は前回の鉄板焼きの時に大人と同じお肉食べたがって大変でした(汗) / レイ ( 2002-07-16 22:12 )
チイちゃんっていつも何時起床なのかな?新型マーチはかわいいよね〜。 / ひろあ ( 2002-07-16 22:11 )
あらん。都心離れて車持ちに決定したのーー?チィちゃんとドライブ一杯できるね!おめでとー!お引越しって大変だけど、頑張ってね♪ / ( 2002-07-16 20:45 )
あら!?お引越し?いいわね♪新型マーチカワイイよね!きっとあーたに似合うわ♪ / ダンディーY ( 2002-07-16 20:38 )

2002-07-12 菜々ちゃんとチイ Part2

Part2と言うか、さっきUpして間違って消しちゃったの(泣)

今日は菜々ちゃんとななママが遊びに来てくれました。
チイは相変わらず菜々ちゃんに付きまとって本当に仲の良いご様子。
お散歩に行ったり夕方は大量の枝豆を食べたりして満喫でした。

あすかちゃん、ダンデーさんさっきつっこみ入れてくれてたのも
返信したんだけど消えちゃったの!ごめんね。
あの写真はちょっと間違いなので他のに変えちゃったわ☆


先頭 表紙

ダンデー様 よけいなつっこみ???何?と思って色々じっくり読んでたら下の方に返信してないのがあったわ!驚いたわ、わたし。ぎょめんなさぁい(ぺこり) / アキ ( 2002-07-16 21:58 )
マヤ様 おしさしぶり〜☆チイの目ついてる様に見えるね〜それかチョップしてるみたいだね(笑)菜々ちゃんはチイのこ / アキ ( 2002-07-16 21:56 )
ミヤ様 この二人はね、飽きないというか目を離せないって言う方が近いよ〜 / アキ ( 2002-07-16 21:55 )
よけいなつっこみをしてしまったようね。ゴメンね、アキちゃん(ペコリ) / ダンディーY ( 2002-07-16 20:40 )
アキちゃん、チイさんお久しぶり〜。またななママちゃんとななたんが遊びにきてくれたのね♪ななたんったらなにげにチイさんの目をついてないかい!? / マヤ ( 2002-07-15 17:48 )
ななちゃんとチイさん、いつ見てもかわいいね。見ていて飽きないだろうなぁと思うよー。 / ミヤ ( 2002-07-15 13:16 )
ひろあ様 お二方はいつでも仲良しだよ〜。二人とも赤ちゃん時代から知ってるからかな?いいこいいこしてあげて〜。全然いいこじゃないんだけどねぇ。。。 / アキ ( 2002-07-14 23:47 )
レイ様 微妙に角度が違うだけだったね。この二人の写真は良い写真がなかなかとれないのよ〜。そうなの菜々ちゃんのことは特別扱いなんだよ〜。 / アキ ( 2002-07-14 23:46 )
りな☆様 本当仲良しなの☆この二人はみてると飽きないよ〜。チイは自分のことなんだと思ってるんだろう?っていつも話してるんだけど多分犬だとは思ってないはず〜。りな☆ちゃんもじゃれにきてきて♪ / アキ ( 2002-07-14 23:44 )
ななママ 赤ちゃんは涼しげだけど菜々ちゃん随分と汗かいてたね。今日は巣鴨ラーメンに食べに行ったんだよ。 / アキ ( 2002-07-14 23:43 )
蕾様 枝豆とビール、最高よ。夏はそれだけで生きていけるのさ。チイはたまに気に食わない奴だと噛むみたい。家の弟とか超噛まれてた(笑)菜々ちゃんにはあんまり怒ったりしないんだよね、不思議と。 / アキ ( 2002-07-14 23:42 )
えみり様 たまにギャルが着てるのは見るけどね〜。でも菜々ちゃんほど超ミニなギャルはさすがにいないね。菜々ちゃん可愛いよ〜♪ / アキ ( 2002-07-14 23:40 )
いつ見ても、(日記やHPで拝見しても)このお二方は仲良しなのね〜♪わたしもチイちゃんに「いいこ☆いいこ☆」したいわ。 / ひろあ ( 2002-07-14 22:19 )
お、ななママちゃんのとこと角度が違う!なんだかチイちゃんもななちゃんにはかなわない!って感じだね^^ / レイ ( 2002-07-13 01:06 )
うふふ♥お二人(あきちゃんとななママ)並んでアップしてるので計画的かと思ったわん♪やん、ホント仲良さそう〜〜!チイちゃんて自分を犬と思わないタイプよね?きっと(* ̄∇ ̄*)やん、りな☆もチイちゃんとじゃれたいじゃれたいぃ〜〜♥(チイちゃんに上目使い♥) / りな☆ ( 2002-07-13 00:24 )
えみり様の言う通りだよね〜。まずノーブラじゃないと着れないもんね。赤ちゃんは涼し気でうらやましいわ。ってか今日はおさわがせしたね。ありがと♥何食べてきたの? / ななママ ( 2002-07-12 22:50 )
涼しいお部屋で枝豆ーいいなー♪ななちゃんとチィちゃんってとっても仲良しさんなのね♪チィちゃんは噛んだりはしない子? / ( 2002-07-12 22:50 )
この、菜々ちゃんが着てるような首にかけるタイプの洋服って、赤ちゃんの特権って気がするぅ。間違っても、大人が外じゃ着れなそう。(スタイルのいいヒトは除く・・かな?)涼しげで、かわいいね〜。 / えみり ( 2002-07-12 22:48 )

2002-07-07 天の川

今日は七夕。
空を見てみたけど天の川らしきものは影すらみえず。。。
皆さんは天の川って見たことありますか?私は一度も見たことない。
いつかすばらしいミルキーウェイを見てみたいものです。
来年はどっかの田舎に見に行こうとシミーと約束しました。
実現されるかどうかは怪しいもんです。

明日は会社の部の飲み会の予定。
果たしてそれは楽しいのか?寒いのか?
ちょっと憂鬱です。

マンションの廊下から見えた夕日がキレイだったので
写真に撮ってみました。


先頭 表紙

りへ様 へぇ〜〜!!!いいなぁ。南アって自然が多くてすごくいい所なんだね。鯨も家から見えるしすごすぎるね。 / アキ ( 2002-07-12 20:08 )
ひろあ様 旧暦の七夕っていつだっけ?天の川見てみたいよね〜。来年こそはみるぞ〜 / アキ ( 2002-07-12 20:07 )
蕾様 飲み会は思ってたより楽しかったよ〜。寒くなかった。そうそう夕焼けとかって1分後には全然違うものになってたりするからタイミングが大切だよね♪ / アキ ( 2002-07-12 20:06 )
ななママ お〜危ない危ない。なんにも無いときにあの辺に行っても薄暗くてちょっと恐いだけだよね。。。 / アキ ( 2002-07-12 20:05 )
ダンデー様 行きたいわ〜ん。ダンデー様にも興味津々ですし♪ / アキ ( 2002-07-12 20:04 )
azzurri様 最近結構晴れが多いよね。このまま夏になっちゃえばいいのになぁ。 / アキ ( 2002-07-12 20:04 )
レイ様 一瞬都会っぽいけどこの辺は住宅街なので結構地味なんだ。。。キレイな夕焼けを見ると結構感動するよね。 / アキ ( 2002-07-12 20:03 )
なっかー様 山とか海に沈む夕日には負けるけどビルに沈む夕日もなかなかですよね。 / アキ ( 2002-07-12 20:01 )
えみり様 そうサンシャインだよ〜。池袋って高いビルはサンシャインくらいしかないから分かりやすいよね。西武池袋線に住んでたんだ〜?私の実家も池袋線だからちょっと親しみ深い電車だよ。 / アキ ( 2002-07-12 20:00 )
リヘ南半球(南ア)でミルキーウェイ観たことあるよっ!触れば届きそうだし降ってきそうなくらいだったし空よりも星の方が沢山あった。アレを観た時は涙涙で感動ι / リヘ ( 2002-07-11 15:57 )
旧暦の七夕だったら天の川が見れる確率が70%だってTVで見たよ!天の川見たことないんだよね。。。 / ひろあ ( 2002-07-10 22:34 )
飲み会は寒かった??綺麗な写真だねー!こーゆう風景ってタラタラしてると撮れなくない?蕾は夕方とかとりたいと思うけどのろのろデジカメ探していると、撮れないの。。。 / ( 2002-07-09 22:53 )
あら、キレイね。最近空とか見てなかった。今度、見てみようっと♪ところで祭りってば金曜からじゃなくて土曜からだったよ〜。危うく金曜に来ないでよかったね!だますところだった。 / ななママ ( 2002-07-08 22:53 )
お二人であたいのとこに遊びにいらして!もっとキレイな夕日もお見せできるわよぉ〜ん♪ / ダンディーY ( 2002-07-08 19:16 )
昨日は久しぶりに晴れましたね!azzurriもひとりで星を眺めてました。 / azzurri ( 2002-07-08 16:15 )
レイも見たことないなぁ。でもキレイな空だね。都会だねぇ・・・。 / レイ ( 2002-07-07 22:32 )
なかなか絵になる画像ではないですかぁ☆残念ながら、天の川は見えないっぽいですが(^-^; / なっかー ( 2002-07-07 22:23 )
高いのはサンシャイン?私、学生時代に西武池袋線沿線に住んでいたから池袋ってなつかしの街なんだよ〜。最近行くと、店の変りぶりにビックリ。 / えみり ( 2002-07-07 22:17 )

2002-07-03 ドライブ

今日はお休みだったからドライブで富士山まで行って来ました。
五合目まで上って下る途中で外人さんにヒッチハイクされました。
駅まで乗せて欲しいとの事だったので御殿場駅まで乗せてあげました。
二人組みの白人男性で日本語はほとんど話せない様子。
アメリカから来てNOVAの講師を3ヶ月期間限定でやっていると言う事だったのだけど
NOVAの講師ってそんなに日本語話せなくていいの〜?ってぐらい話せない感じで
今年の3月くらいから英会話の本で英語の勉強をしていたのが結構役立ちました。
でも自分の言いたい事とか全然思いつかなくてますます英語話せる様になりたい願望が
強まった一日でした。

そのあと川口湖の湖畔のイタリアンレストランに入ってお昼を食べました。
味は期待していなかったんだけどすごく美味しくてびっくりした。

山中湖に移動してスワンに乗りました。
白鳥がチイをみて興奮したみたいでボートに乗り込んで来る勢いで襲ってきて
すご〜く恐かった!白鳥って凶暴なんだね。。。。


先頭 表紙

ダンデー様 ダンディっていうからにはいついかなるときもダンディじゃないとね!ダンディなヒッチハイク見てみたいわ。 / アキ ( 2002-07-16 21:59 )
あたいはヒッチハイクするときもダンディーに決まってるじゃな〜い!フッ☆ / ダンディーY ( 2002-07-08 19:14 )
レイ様 おかえりなさーい。今レイちゃんの日記にお邪魔してたんだよ。 / アキ ( 2002-07-07 21:56 )
なっかー様 こんばんわ。気持ちよかったよ〜♪ / アキ ( 2002-07-07 21:55 )
ダンデー様 分かったわ!でもヒッチハイクが様になってなければ駄目よ! / アキ ( 2002-07-07 21:54 )
チイちゃんかわいそうに。あ、お腹見ぃちゃった♪ / レイ ( 2002-07-07 21:38 )
また遅れてしまいやして…。いいなぁワンちゃん、気持ち良さそーう☆ / なっかー ( 2002-07-07 18:36 )
あたいも今度親指立てて待ってるから、そのときはどーぞよろしく☆(笑) / ダンディーY ( 2002-07-06 01:24 )
リヘ様 可愛いそうでしょ〜。ちょっとおびえてるのは撮影用に高い高いされてるからびびっちゃったみたい。。。 / アキ ( 2002-07-05 18:57 )
azuuri様 チイってすごい恐がりなんだけどボートの上は意外と平気そうな感じだったよ。 / アキ ( 2002-07-05 18:56 )
蕾様 チイは超〜びびってたよ。誰よりも私がびびってたけど。蕾ちゃん英語習ってたんだ〜。それってNOVAとかジオスとかの?やっぱホームステイとか若かりし頃にしておけばよかったって思わない? / アキ ( 2002-07-05 18:55 )
ひろあ様 そうそう!海外旅行帰りの時なんて絶対英会話教室通おうと決意しているのに段々薄れてくるよね。私は家で地味に勉強してるよ。白鳥は本当恐いから気をつけて! / アキ ( 2002-07-05 18:53 )
torico様 普通鳥は犬を恐がるよねぇ。本当〜に恐かったんだよ。チイ殺されるかと思ったもん!美味しいものを食べるときに「おいしい」って言っちゃ駄目ゲームをよくやるんだけど絶対言っちゃうの(笑) / アキ ( 2002-07-05 18:52 )
こでまり様 実家に帰ってるんだよねぇ。結構近いの?川口湖。山梨県ってなんかいいよね。 / アキ ( 2002-07-05 18:50 )
りな☆様 本当にあったよ〜!初めてみたよ。りなちゃん富士山上った事あるなんてすごーい!今はもう登れるみたいよ。結構登ってる人いっぱいいたよ。一人じゃ乗せないよ〜。ていうか一人じゃ富士山行かないよぉ。シミといったんだ。 / アキ ( 2002-07-05 18:49 )
ななママ NOVA日本人の先生もつくんだ〜。じゃあ外人先生は楽チンですごい良い仕事だねぇ。その人たちは京都に住んでるって言ってたからもう会えない〜。英会話は単語とか熟語を勉強していたから相手の言ってることが分かる言葉がいっぱいあって勉強って大切って思ったよ。 / アキ ( 2002-07-05 18:48 )
白鳥に襲われたチイちゃん。。。なんだかちょっとおびえてる? / リヘ ( 2002-07-05 15:19 )
チイさんは水の上でも怖くないのかな〜? / azzurri ( 2002-07-04 18:02 )
なんで白鳥がチィちゃんに興奮しちゃうんだろうね?チィちゃんは恐れてなかった??蕾も英語は必要だと思う。。。1年習ってみたけど今となれば意味ナッシング。。。。 / ( 2002-07-04 13:32 )
海外旅行とか英語を実際使う場面に出くわすと「もっと英語勉強しなくっちゃ。がんばろう」って思うんだけど、時がたつに連れて意識が薄れていく・・・。白鳥って以外と恐いのね。気軽に近寄れない(笑) / ひろあ ( 2002-07-04 13:26 )
わたしも北海道に居た時、ボートに乗ってたら白鳥が寄ってきて怖かった事が。強暴なんだねぇ。犬とか逆に恐がりそうだけどね。チワワは小さいからって舐められてるのかな?(笑)この前もアキさんバンブーでなんでもおいしい〜!とか言ってた(笑)おいしいおいしい言って食べる人好きです。 / torico ( 2002-07-04 10:58 )
アキちゃん、私も今山梨なの(笑)河口湖とか久しぶりに行きたいな〜。ってかチイくんおびえてない?w / こでまり ( 2002-07-04 07:01 )
ヒッチハイク!?すごい・・本当にあるんだぁ〜〜。富士山はもう上れるのかな?りな☆頂上まで歩いたのね。だから富士山の話し聞くと妙に血が騒ぐの!また登りたいなぁ!!!ところでアキちゃま一人で外人さん乗せたわけじゃないよね?? / りな☆ ( 2002-07-04 01:19 )
おぉ英会話役立ってよかったじゃーん。その人たちと仲良くなって無料で英会話レッスンしてもらえればよかったのに。NOVAとかって外人の先生は日本語まったく話せなくても日本人の先生が付くから大丈夫なんだよ。 / ななママ ( 2002-07-03 23:43 )

[次の10件を表示] (総目次)