himajin top
Diary

毎日楽しく暮らしてます

メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-02 焼き鳥三昧
2002-06-01 首都高バトル
2002-05-31 今日はお休みでーす
2002-05-30 ルン♪
2002-05-29 誕生日♪
2002-05-28 ただいまぁ
2002-05-23 ガルルルゥ
2002-05-22 荒川土手
2002-05-18 酒の誘惑
2002-05-17


2002-06-02 焼き鳥三昧

仕事を終えてくたくたになって帰って来てもチイの散歩は違う気分で楽しめます。
(本人が散歩をそんなに好きじゃないので毎日は行かないけど....。)
今日は帰って来てすぐに出かけて40分程歩いて来ました。
最近結婚した友達が文京区に住みだしたのでちょっと家を探しに文京区方面まで遠征。
しかしなかなかなかなか見つからない。。。同じ所を何回も通ってアレ?アレ?
そういえば私は住所を頼りに家を探すがすごく苦手だったんだ!
今日はもし見つかったらちょっとチャイムを鳴らして驚かせてやろうぐらいな心意気だったので諦めて帰りました。
帰りがけに道端の焼き鳥屋で焼き鳥いっぱい買って帰りました。

↓フレンチネイルしました。
 かなり爪のまわりにもついちゃったので小さい画像で。。。
 


先頭 表紙

ひろあ様 こうみるとつっこみいれてくれた方はほとんど方向音痴だった〜。ちょっと安心ね。 / アキ ( 2002-06-03 19:57 )
マヤ様 私特に車運転するとますます方向音痴になるかも〜。最近は運転もしてないけどね。。。 / アキ ( 2002-06-03 19:55 )
さえちゃん様 同じ同じ〜。どっちに行っていいか分からないからとりあえず感で行って間違ってたりしてそのときにヒールの靴とかだと足痛くて腹たつよね! / アキ ( 2002-06-03 19:54 )
あすか様 地図の読めない女話を聞かない男って本あるよね(笑) 男の人って方向音痴が少ないのはなんでだろうね? / アキ ( 2002-06-03 19:53 )
しろねこ様 私もオヤジだよ〜。夏はビールがうまいっ! / アキ ( 2002-06-03 19:52 )
レイ様 すっごいはみ出てるけどね。。。でもお風呂入ったらはみ出部分は綺麗に落ちてくれたよ★焼き鳥美味しかったよ〜。焼き鳥&焼肉大好きなんだ〜! / アキ ( 2002-06-03 19:51 )
りな☆様 そうなんだよね〜。全く住所ってわかりづらいわ。。。でもいきなりいって驚かせたいので地道に探し続けてみるよ〜! / アキ ( 2002-06-03 19:50 )
お疲れ様です。ひろあ方向音痴なので地図で何度も確認しても迷っています。知らない土地には気合を入れないと行けないの。 / ひろあ ( 2002-06-03 17:41 )
マヤも超方向音痴だよぉ!地図も読めないし、方角もわからないし〜。知らない街へ一人で遠征するのは苦手なのだ〜。 / マヤ ( 2002-06-03 12:55 )
私も地図読めない&方向音痴です!なんていうか、地図をこうグルグルまわさないと、どっちに曲がって良いのかわからないのよね。(^^; お仕事お疲れなのに、お散歩するなんてえらいね! / さえちゃん ( 2002-06-03 11:52 )
方向音痴&地図の読めないあすかには、耳の痛い話だな(笑)散歩嫌いのチイさんも、おつかれさまでした〜。 / あすか ( 2002-06-03 08:55 )
焼き鳥、ビールのつまみにいいよね〜?←おやじ化しつつある、しろねこだったりする…。(笑) / しろねこ ( 2002-06-03 01:10 )
フレンチ!かわいくできてます☆色の組み合わせがよいですね。レイ、こういう色大好き☆焼き鳥おいしかった? / レイ ( 2002-06-03 00:08 )
うふふ。なんだかアキさんきゃわいい♥今度こそ見つかるように目印は何か聞くといいのでは!?意外とすぐ近くにあって気付かなかったりするんだよね。目印重要。無いと大変!! / りな☆ ( 2002-06-02 23:07 )
蕾様 同じだ〜。地図の方がまだ私はわかるかな。住所はまずどっちが数字的に若いのかなんなのか分からなくてとりあえずあてづっぽうで行ってみたら見事に外れていたり。。。 そっか〜重いワンちゃんだと足拭きも一苦労なんだね。チイは余裕だよ☆ / アキ ( 2002-06-02 22:33 )
ななママ そうだった!しかしその友達(いっちゃんなんだけどね)の家は迷って歩いたせいかかな〜り遠出した気分だったよ。本当ごちゃごちゃ。4丁目の5までは見つかるんだけどそれ以降がどうしてもないの!こんなんじゃヨッシーに激切れされるね。。。 / アキ ( 2002-06-02 22:28 )
↓ごめんなんちゃい。まだ途中。いつも人に聞きながらやっと目的地につくのだー!チィちゃんのお散歩疲れてても行ってあげるのね。うちは。。。疲れた時とかは行ってなかった。ってゆうか足拭きがつらくて。。。(チィちゃんは軽いと思うけど) / ( 2002-06-02 22:28 )
蕾も地図みても住所からも割り出せない。。。 / ( 2002-06-02 22:26 )
遠征って前の道を渡ったらもう文京区でしょ?!日本の住所ってごちゃごちゃ過ぎて地図見ても絶対見つからないんだよね・・・もっと道が広くてまっすぐだったらいいのにね。 / ななママ ( 2002-06-02 22:21 )
アップし見てたらかなり回りについてるの分かるね。。。風呂入れば落ちるからいいよね?! / アキ ( 2002-06-02 22:20 )

2002-06-01 首都高バトル

昨日はシミーが帰ってきませんでした。
シミーが居ないと夜寝てるときもなんか怖くて(霊・人間両方ね)ぐっすり眠れません。
夜中3時に目が覚めてふと横をみたらまだ帰って来ていない。
そのまままた寝て朝7時に起きたらまだ帰ってない!
飲むのは良いけどいくらなんでもそりゃないだろうと考えていたらいいタイミングで
帰って来ました。
話を聞いたらシミーの友達の知り合いが横浜に小料理屋を出してるので
わざわざ横浜まで行った帰りに首都高で事故ったとの事。
右、左、右と両側の壁にぶつかったんだって!こえぇぇぇ〜
幸いシミーも友達も何事も無かったのだけど友達の車はフロントがグシャっと凹み
修理に80万ほどかかるそうです。
酒飲み運転するからバチがあたったんだ!とアキは毒を吐き出勤して行きました。
シミーは目をつぶると事故の瞬間を考えちゃって眠れないと言っていた。
それってジェットコースターにいっぱい乗った日の夜目をつぶるとジェットコースター
のことばっかり思い出すのと同じなのかなぁ?
それにしても何もなくて本当よかった。。。
シミーにはきつく飲酒運転はしないで!と言っているので多分守ってくれてると思うけど
友達の助手席で事故ってもしもの事があったらと思うと束縛女になってしまいそう。

お風呂を嫌がるチイさん↓
可愛い〜☆(親バカ)


先頭 表紙

とにかく無事で良かったぁ〜 チイちゃんめっちゃ可愛い★ / リヘ ( 2002-06-05 21:21 )
チイちゃんかわいすぎ〜〜〜。いろんな表情を持ってるんだね。写真集、出して欲しいわ!! / ひろあ ( 2002-06-03 17:40 )
ミヤ様 はじめまして♪♪ チイと菜々ちゃんは親友なんだよ〜。 / アキ ( 2002-06-02 22:43 )
マヤ様 本当だよ〜。もし何かあって一生働けない体になったら。。。どうするつもりなのよねぇ全く!三回も壁にぶつかってよく無傷だったと思うよ。悪運強し! / アキ ( 2002-06-02 22:42 )
蕾様 まっさか〜。私はスピード恐くて全然出せないよぉ。ダーリンって言うほどのシロモノじゃないんだけどね。。チイはお風呂と爪きりが大ッ嫌いなんだよねぇ。 / アキ ( 2002-06-02 22:40 )
こでまり様 あ〜酔いそう〜。私もいつかプレステで酔った事あるよ〜。ファミコンくらいアナログだと酔わないけどリアルな映像は酔うよね。。 / アキ ( 2002-06-02 22:38 )
あすか様 えーバイクで事故ってすごく恐そう!大丈夫だったの?シミーもバイクに乗るからちょっと恐いんだよねぇ。。。。 / アキ ( 2002-06-02 22:37 )
ななママ スピード出すのが趣味の人って結構いるよね。シミーもその一種だよ。そこが超ムカツクところで一緒に車乗ると私が怒ってばっかりいるよ。 / アキ ( 2002-06-02 22:35 )
りな☆様 ワクワクしちゃった?それが狙いよ!怖いよね〜事故。飲酒運転は本当駄目だよね。。。会社前で人が引かれてたら超怖いね。 / アキ ( 2002-06-02 22:25 )
飲酒だと保険もきかないから本当怖いよね〜。チイはね〜よく見るとつんつんじゃなくてどちらかといえばアイ〜ンってしてるんだよ(笑) / アキ ( 2002-06-02 22:00 )
ななママさんのところから遊びに来ました!はじめまして♪チイさんかわいいです〜。ななチャンとも仲良しなのね。 / ミヤ ( 2002-06-02 14:23 )
チイさんきゃわいぃ☆それにしてもシミさん無事でよかったよぉ。。首都高でジコって無傷だったなんて不幸中の幸いだよねぇ! / マヤ ( 2002-06-02 12:08 )
タイトル見て、あきちゃまが走りやなの??とか思っちゃったよぉ(笑)ダーリンご無事で本当によかったね。所でチィちゃんって本当にお風呂嫌いなのね!かわいすぎるよーこの顔。。。 / ( 2002-06-02 08:13 )
首都高バトルってゲームだるじゃないですかー。あれ酔うんですよね(笑)今ふと思い出して。 / こでまり ( 2002-06-02 03:53 )
びっくり〜。シミーさんもお友達も無事でよかったね。飲酒運転は駄目だよね・・・・何かあったらアキちゃんが悲しむんだから〜。でも、目を瞑ると事故の瞬間を思い出すのって、分かるな。あすかも元彼のバイクで一回、トモの車で一回事故にあってるから。(もちろん両方被害者) / あすか ( 2002-06-02 00:32 )
あら、恐ろしい・・・・。ご無事で何より。車のスピード出すのが趣味の人とは絶対に結婚したくないわ。 / ななママ ( 2002-06-01 23:12 )
タイトルからしてワクワクしてました。ごめんなさい><。でもホント、無事で良かったですね。そう言えば昨日旦那様の会社にお迎えに行った時、旦那様'会社前で人がひかれていて、旦那さまだったらどうしよう!と焦りました。車の運転手のおやじは飲酒っぽくて。ドキドキしながら帰ったのを思い出しました(>へ<)   / りな☆ ( 2002-06-01 22:58 )
いや〜ん(泣)ケガがなくてよかったけど怖いよ〜。飲酒運転は絶対ダメだよ〜〜。お友達も困った人だ☆想像するだけでぞっとする。これに懲りて飲んだ人の車にも絶対に乗らないでね、シミーさん。チイちゃん、シャンプーつんつんしてる?親じゃなくてもかわいいよ〜。 / レイ ( 2002-06-01 22:32 )

2002-05-31 今日はお休みでーす

今日はチイさんと菜々ちゃん家に行ってきました。
相変わらず菜々ちゃんは可愛かったよ〜。
もうすっかり歩けるようになっててびっくり。
前回会ったときはまだ危なっかしい歩き方だったのに〜。

いつもだったら自転車か都電かタクシーなんだけど
今日はダイエットとチイの散歩も兼ねて片道30分の道のりを歩いて行きました。
チイは途中で歩かなくなるしあっついし、結構カロリー消費できたかな??
チイは犬のくせに散歩があんまり好きじゃないようで疲れるとピョンピョン跳ねて
私が「どうしたの?」ってかがむとすかさず無理やり膝の上に乗ってきちゃうの...。
帰りは西部によって着やすそうな黒カーデを買って帰ってきました。
シミーから電話きて今日は珍しく前の会社の友達と飲みに行くとの事。
さっきななママとシミーには友達が居ない!って話をしてたのでタイムリーだった。
いたんだ、友達。

↓北海道で買ってきた北海道限定カマンベールチーズ。
 ふっつーの味でした....。
 北海道って言葉に踊らされたな。


先頭 表紙

りへ様 そうだね、できる限り歩きたいもんだよね。最近は自転車の鍵がなくなっちゃったから毎朝駅まで歩いていってるんだ〜。でも効果はなし!乳製品は外れもあるけど魚介類は本当美味しかったよ〜ん。 / アキ ( 2002-06-01 21:47 )
レイ様 違うの、本当に友達が居ないの〜(笑) まあ居ないっていうのは大げさだけど2,3ヶ月に一回くらいしか飲みに行かないんだよ〜。珍しい人でしょぉ〜。 / アキ ( 2002-06-01 21:46 )
あすか様 でっしょ〜まんまと企業戦略にはめられたね。。。シミーが居ないとチイのターゲットが私になるから意外とフリーじゃないのよ〜。。。 / アキ ( 2002-06-01 21:44 )
蕾様 えーパグちゃんってそんなに大きいんだ〜?一人10Kgってことだよね?5Kgくらいにしかならないと思っていたよ。そりゃぁ大変だ!そうそう家が近いと何かと楽しいよ〜。蕾ちゃんとも近そうじゃない?! / アキ ( 2002-06-01 21:34 )
ひろあ様 北海道は牧場が多いからそういう固定観念みたいのがあるんだろうね〜。よく考えたら普通のより美味しくなかったかも〜。 / アキ ( 2002-06-01 21:32 )
りな☆様 ななママとは前はもっと近かったんだけど私が引っ越したから倍くらい遠くなっちゃったの〜。それでも近いといえば近いねぇ。北海道限定とか言われるとついうっかり買っちゃうでしょ〜。。。 / アキ ( 2002-06-01 19:30 )
30分くらいのウォーキングはイイよね。毎回出来たら歩く様お勧めするわっ!でもこれから暑くなるから午前中か夕方じゃないと暑くて辛いね。。。チーズいまいちだったなんて残念だね。北海道ってなんでも乳製品は美味しい!とは限らない? / リヘ ( 2002-06-01 16:49 )
ちょろぎ様 リードをはずしている散歩は大好きなんだけどね、つながれている散歩は多分いまいちなはずなんだよね〜。だからわざわざ毎週公園にいって走らせてるのよ〜ん。 / アキ ( 2002-06-01 12:59 )
ななママ 本当だね〜久々に食べたいね。チーズもちもんじゃ。シミーがお好み焼きとかあんまり好きじゃないから滅多にいけないし。今月いけたらいいね☆ / アキ ( 2002-06-01 12:58 )
もう!そんなこと言ったらシミーさんに失礼だわ!アキちゃんとチイちゃんと一緒にいたいからいつもまっすぐ帰ってきてくれるのかな^^。 / レイ ( 2002-05-31 23:51 )
↓ごめん〜。途中で終わっちゃって。今夜はシミさんいないからフリーを満喫してるかな?と打ちたかったの(涙)「新」は意味なし。 / あすか ( 2002-05-31 22:12 )
北海道って言うだけで乳製品美味しそうだよね〜。あすかも間違いなく買ったでしょう!今夜は新 / あすか ( 2002-05-31 22:11 )
いいなぁロンチー(笑)うちのパグリングは2人で20kで散歩だけでも死にそうでした。。。ななママとはお友達なんだ♪お家近くて楽しそうでいいなぁ♪♪ / ( 2002-05-31 21:33 )
「北海道」ってつくと乳製品美味しそうに思うよね。イメージなんだろうね・・・。 / ひろあ ( 2002-05-31 21:32 )
アキさん、ななママちゃんとお友達ってかおうち近いんですか??いいなぁ♥♥ 北海道のカマンベール、りな☆も騙されそうです(笑)気をつけなければ! / りな☆ ( 2002-05-31 21:09 )
チイちゃんは散歩嫌いなのか〜(笑)犬もいろいろだね。北海道限定ってつくだけで、おいしそうに思っちゃうよね。(笑) / ちょろぎ ( 2002-05-31 20:45 )
シミが飲みに行くならたまにはもんじゃでも食べに行けばよかったね〜。近々行きましょ。HPサンキュー♥あれから進展は無いよ・・・ / ななママ ( 2002-05-31 20:18 )

2002-05-30 ルン♪

久々の仕事で現実に引き戻されました。
あ〜北海道旅行へ戻りた〜い。
お昼にしゃぶしゃぶランチを食べたんだけどビールが飲みたくてたまらなかった。
毎日昼にはビールを飲んで夢のような生活をしてたからね...。

ちょっとつまらない気分だったので帰りに上野に寄って
服を一着買って来ました。PROPORTIONっていうお店で。
なかなかいい感じよ♪♪
ここの店今まで知らなかったんだけどイメージ的には
ナチュラルビューティベーシックみたいな感じでシンプルで可愛い服屋さんだったよ。
今までは徒歩通勤だったので服なんてはっきりってあんまり気にしてなかったけど
電車通勤は色々気使って大変〜。


先頭 表紙

空。様 そうそうピンクだよ〜ん。っていっても写真よりもっとくすんだピンクだけどね。ビール毎日飲みた〜〜〜〜い!でも太るからダイエット生飲んでます! / アキ ( 2002-05-31 18:11 )
マヤ様 私もかな〜り二の腕はきてるよ。。。。だけど勇気をだして、きちゃってます!将来はすっごい太い二の腕を気にせずノースリを着るおばさんになるはず。。。 / アキ ( 2002-05-31 18:10 )
ひろあ様 え〜帰ってからまた仕事?それはかなりきついね。。。大きな気持ちでいい加減に仕事しそうだよね。 / アキ ( 2002-05-31 18:08 )
蕾様 そう、ロンチーさんなんです。でもちょっと大きいのでバックにいれて持ち歩くと結構疲れるんだよねぇ。パグちゃんとまた一緒に暮らせると良いね〜。 / アキ ( 2002-05-31 18:07 )
ななママ 大活躍だよ。定期で降りれるからそれもまたポイント高しだよね。わざわざ上野には行きたくないけど。 / アキ ( 2002-05-31 18:05 )
ぴんくかな?これから・・・活躍してくれそうなお洋服だね♪ビ−ルの誘惑・・・これからの季節は、ますます、されそうだね。。。(笑) / 空。 ( 2002-05-31 16:23 )
アキちゃんに似合いそうだわぁ!マヤは二の腕が(いや体全体が)太くてノースリ着れませんっ(涙) / マヤ@痩せない〜。。 ( 2002-05-31 16:14 )
色もかわいいし、いいお店を見つけたね♪昼からビール飲む生活・・・幸せだよね。OLのときに会社の年末の食事会がいつもお昼にあったんだけど、ビールや日本酒飲みながら美味しいものを食べて、働いていて1年で一番楽しかったお昼かもしれない(笑)そのあと、仕事が残ってて仕事したのは苦痛だったけど! / ひろあ ( 2002-05-31 09:35 )
お邪魔します♪チィたんってロングのちわわちゃんですか?いいな。。。蕾もわんこ大好きでちょっと前までパグ2匹と同棲してました。次はチワワが欲しいのん。かごに入れて持ち歩きたい。 / ( 2002-05-30 23:25 )
アトレ活躍してるね。ななママ電車なんて滅多に乗らないよ〜気、抜きすぎだ・・・ / ななママ ( 2002-05-30 23:02 )
あすか様 今日カード作ろうと思ってたんだけどレジのお姉が感じ悪かったのでちょっと言い出せずに帰って着ちゃったよ。。。小心者なので。このお店はねぇ、1FのNBBの斜め向かいに入ってたよ。安くて可愛くておすすめ♪ / アキ ( 2002-05-30 22:25 )
リナ様 ベビーピンクみたいに写ってるけど実物はもうちょっと渋いピンクなのよ♪電車通勤は嫌だよ、本当に。。。。リナちゃんも電車通勤なのかな? / アキ ( 2002-05-30 22:23 )
カード作ったかな?!このお店はどこに入ってるんだろう・・・・まだ見たことが無いかも〜。すごく可愛いよ、このお洋服。あすかも好き系! / あすか ( 2002-05-30 21:22 )
きゃ♥ベビーピンクのノースリポロですか?可愛いなぁ〜〜♥って思って☆電車通勤はホント、気使いますよね。 / りな☆ ( 2002-05-30 20:47 )

2002-05-29 誕生日♪

チイの誕生日でした。
と言っても昨日だけど。昨日はすっかり忘れてしまっていたので
今日はチイの大好きなメロンを買ってきてこれからお祝いです。
一年前はまだねずみくらいの大きさだったチイちゃん。
今となっては普通のチワワよりかなり大きなチイ。。。
でも一年間何事もなく健康に暮らしてこれてよかった。
去年の今ごろはチイの存在なんて全然知らなかったのに今となっては
チイのいない生活なんて考えられないね。
これからもず〜っと長生きしてね♪

↓舎人公園に行ってきました。
  


先頭 表紙

マヤ様 愛らしいなんて。ポッ(照)これからも見てやってね〜♪ / アキ ( 2002-05-30 20:22 )
空。様 ありがと!!最初の一年の成長っぷりは目を見張るね〜☆ / アキ ( 2002-05-30 20:21 )
あすか様 ありがと〜♪メロンは美味しかったよん!いつまでも元気に我が物顔で生きていくよ〜! / アキ ( 2002-05-30 20:20 )
さえちゃん様 そうそう一歳のお誕生日だったの。チイももう大人だよ。。。 / アキ ( 2002-05-30 20:19 )
こでまり様 ありがと〜☆☆☆これからもどんどんでかくなるぜ! / アキ ( 2002-05-30 20:18 )
りな☆様 きてくれてありがと〜♪こういう広いところに連れて行くとすっごい犬っぽく走り回ってて嬉しそうにしてるからよく連れて行ってるんだ〜。 / アキ ( 2002-05-30 20:18 )
ななママ 本当1年は偉大だね。大人になると1年がたいした事無いけど小さい子はどんどんでかくなるもんねぇ。来年の菜々ちゃんはどんなだろうね。楽しみだ。 / アキ ( 2002-05-30 20:16 )
レイ様 大型犬も良いけど色々と世話が大変そうだもんね。ゴールデンとか飼いたいけど散歩が大変そう。。。。 / アキ ( 2002-05-30 20:15 )
ひろあ様 生まれたときはまだ出会ってなかったから本当は知らないけど犬の子供って最初はハムスターみたいって言うでしょ?だからきっとチイも。。。 / アキ ( 2002-05-30 20:14 )
チイさん、おめでとう♥これからもその愛らしさでみんなをなごませてネ☆ / マヤ ( 2002-05-30 17:20 )
チイちゃん・・・お誕生日おめでとう♪去年よりも随分、大きくなったんだね〜♪ / 空。 ( 2002-05-30 10:05 )
わぁ、チイちゃんお誕生日おめでとう!すごく大きくなったんだね〜。メロンは美味しかったのかな?いつもまでも元気で可愛い写真を見せてね☆ / あすか ( 2002-05-30 09:53 )
一歳になったのかな?おめでとう(・∀・) メロン食べれて良かったね♪ / さえちゃん ( 2002-05-30 08:05 )
ちいちゃん遅れちゃったけどおめでとう☆ / こでまり ( 2002-05-30 00:37 )
こんばんわ!ワンちゃん可愛い〜〜〜ヽ( ̄▼ ̄*)ノ一緒にこんな野原を散歩したいな☆ほのぼの日記で和んじゃいましたヽ( ̄▼ ̄*)ノチイちゃんお誕生日おめでとお♥ / りな☆ ( 2002-05-29 23:34 )
1年で家の菜々ちゃんもそうとう大きくなったけどチイちゃんも大きくなったよね〜。1年て偉大だ! / ななママ ( 2002-05-29 23:04 )
お誕生日おめでとう!レイも飼うならぜったいそのくらいちっこい小型犬がいいなぁ。今はこれ以上なにも養えないけど・・・。 / レイ@夫と二人でいっぱいいっぱい(涙) ( 2002-05-29 22:22 )
チイちゃん、お誕生日オメデトウ♪ネズミくらいの大きさだったの?!大きくなったのね。チイちゃんにとってまた楽しい1年でありますように。 / ひろあ ( 2002-05-29 21:26 )

2002-05-28 ただいまぁ

帰ってきました。
いやぁ北海道はよかった〜。
詳しくはこちら。興味のある方はみてくださーい

旅行に行ってる間チイに会いたくて毎日一回は写真をみてました。
毎晩夜シミーに電話してチイの耳元で私の声を聞かせたら
狂ったように走り回ってたんだって!か〜わい〜♪

今日帰ってきたら「何やってたんだよ!おそいじゃん!」って感じで
しっぽをちぎれんばかりに振って出迎えてくれました。
今夜はシミーとカニとイカ飯で乾杯しました。
旅行中食べまくったおかげで3キロも太ってた。。。。。
明日からダイエットだ!!

前回に引き続き怒るチイ。
ちょっと加賀まり子に似てない?


先頭 表紙

マヤ様 ラベンダーは残念ながらまだ早くてハウスの中のしか見れなかったの〜。一面のラベンダー畑見てみたいよね♪バリとグアムみた?いやいやお恥ずかしい。。。 / アキ ( 2002-05-30 20:10 )
富良野にも行ったんだね。いいなぁマヤもラベンダーを見に行きたいっ!一緒にバリとグアムの旅行記も見ちゃった♪アキちゃんカワイイ♥ / マヤ ( 2002-05-30 17:18 )
ひろあ様 でしょでしょ〜。そっくりだよ。最近はまり子って呼んでるぐらい。 / アキ ( 2002-05-29 21:36 )
雰囲気が似てるかもしれないね(笑)ちょっと笑っちゃった。「あっ、加賀まり子」 / ひろあ ( 2002-05-29 21:19 )
ななママ ただいま〜。どうだろう?家もそこそこ遅かったけどそこまで遅くはなかったよ〜。 / アキ ( 2002-05-29 20:00 )
ちょろぎ様 花すごかったよ〜。チイはアキ命だからね(笑) / アキ ( 2002-05-29 20:00 )
あすか様 楽しかった〜。たまには母と二人旅行もいいもんだね。 / アキ ( 2002-05-29 19:59 )
レイ様 ただいま〜♪HP見てくれてありがと!加賀まりこ似てない。。。? / アキ ( 2002-05-29 19:58 )
おかえり〜♪HP見たんだけど写真がすっごい重くてトイレ行って戻って来てもまだ全部表示されてなかった・・・家だけ? / ななママ ( 2002-05-29 09:44 )
おかえりなさい!私もHP見に行きました。いいなぁすごいお花がきれいだったね〜。チイちゃん声聞いただけで、喜ぶなんてよっぽど寂しかったのね。 / ちょろぎ ( 2002-05-28 23:31 )
お帰り〜。HP見たよーん、楽しそうだったね!羨ましいわー☆寂しかったチイちゃんとたっぷり遊んであげてね〜。 / あすか ( 2002-05-28 22:01 )
おっ帰り〜♪HP見に行っちゃった。すごい×100!!そうかチイちゃんはシミ〜さんとお留守番だったのね。それにしても加賀まり子とは・・・チイちゃん怒るかも。 / レイ ( 2002-05-28 21:51 )

2002-05-23 ガルルルゥ

やっと撮れました、チイ君の怒り狂った顔が。怖いよ〜。
爪きりが大嫌いで爪を触りながら「パチッパチッ」って耳元でつぶやくと
こういう顔になります。

今日の仕事は肉体労働派チックでした。
疲れたけどあせもかいてちょっとカロリー消費したかも。
夜はシミーと近所のラーメン屋に行って餃子を食べてビール飲んできました。
今日も美味しかったぁ〜。
いつもだったら明日は会社お休みの日だけど明後日から北海道へ旅行なので
明日は出勤です。
明後日は朝早いのでまた北海道から帰ってきたら日記書きます。


先頭 表紙

皆様〜!つっこみありがとうございます。北国から帰ってきました。 / アキ ( 2002-05-29 19:57 )
チイちゃん、こわいぞ。ガルル〜〜。北海道いいな♪チイちゃんはお留守番かな?北海道レポお待ちします! / レイ ( 2002-05-26 21:27 )
わたし北海道出身で〜す。そう爪くろい。本には「血管が透けて見えるところを切らないように。。」って見えないんだよーー / torico ( 2002-05-25 11:38 )
チイちゃん、怖いよ〜。 私、小心者だから脅えちゃうよ…。(笑) / しろねこ ( 2002-05-24 23:48 )
チイくんのワイルドな面を見てしまった(笑) / こでまり ( 2002-05-24 23:23 )
いいなぁ、北海道♪美味しい食べものと美味しいお酒を楽しんできてね。あっ、観光もね♪(北海道というと食べることしか思いつかなくって。ふふふ) / ひろあ ( 2002-05-24 21:41 )
torico様 ちびちびちゃんも爪黒い?うちのこも黒いからわかんなくてさ〜ずっと前に深爪しちゃった事があってそれ以来ずっと根に持ってて絶対に爪切らせてくれなくなっちゃったから気をつけてね〜。この顔可愛い?? / アキ ( 2002-05-24 19:40 )
ちょろぎ様 爪きりは本当大嫌いなんだよ〜。この顔であの画像のでかさは怖かったよね〜 / アキ ( 2002-05-24 19:39 )
ななママ様 お〜!土産かってくるね〜!ななパパこれより怖い顔で吠えられたの〜?そりゃ悪かったねぇ。。。 / アキ ( 2002-05-24 19:38 )
いってらっしゃーい!北海道楽しんできてね♪お土産話楽しみにしてるぅ! / マヤ ( 2002-05-24 18:19 )
いってらっしゃい〜。うちの両親も来月中旬に北海道なの。みんないいなぁー。楽しんできてね! / あすか ( 2002-05-24 09:03 )
あーわたしもさっき初めてのつめきったとこ。チワワ飼いの友達に伸びすぎって言われて。。恐かったよーどこまできっていいかわかんないから、すっごーい控えめに切ったよ(笑)でもこの顔怖いっていうよりかわいいよー。 / torico ( 2002-05-24 08:51 )
あ、なおってる(笑)すごい怖かったよ〜、画面いっぱいのチイちゃん。よっぽどツメ切りキライなのね。 / ちょろぎ ( 2002-05-23 23:24 )
気をつけていってらっしゃい♪家に泊まった時はななパパにはもっともっと恐い顔でほえてたよ〜 / ななママ ( 2002-05-23 23:23 )
さえちゃん様 こわいでしょ〜!悪魔チイだよ。でもたまにこういう顔するんだよね〜カメラを向けるといい子ぶって辞めるんだけどね。。 / アキ ( 2002-05-23 23:19 )
ちょろぎ様 さっきつっこみいれてくれてたよね??画像を修正したら突っ込みまできえちゃったの!!本当ごめんなさいっ!でかくて怖かったね。。。 / アキ ( 2002-05-23 23:18 )
こわい、こわすぎる、こんなのチイ君じゃないっヽ(*`Д´)ノウァァァン あさってから北海道なの?いってらっさいヽ(○´3`)ノ / さえちゃん ( 2002-05-23 23:18 )

2002-05-22 荒川土手

ここ最近毎日お酒飲んでた。
今日はやっと酒離れできそうです。
昼間は飲んじゃったけどね。
さっきまで荒川の土手でシミとチイさんと遊んでました。
荒川の土手は足立区で家は豊島区なので結構遠い気がするけど
意外と近かったです。
チイさんはワンちゃんの気配を感じるとじっと気配のする方向を見つめ
姿を見つけた瞬間猛ダッシュで走って行っては、じゃれたり怒ったりしてて
すごく面白かった。

明日はまたお仕事かぁ。
やっと一ヶ月経ったのであと11ヶ月(なげ〜)頑張ります。
それまでに何かステキな資格をとろうと思ってます。
今のところ第一候補がHPデザイナーの資格。
でも需要がそんなにあるのかな?とも思って色々と考え中です。

それと昨日の会社帰りに上野で途中下車して駅ビルを探索してきました。
上野ってこんなんだったんだ!とびっくり。
すごく綺麗で可愛い服や雑貨屋さんがたくさんあったの。
働いているところが秋葉なので会社帰りに買い物なんて絶対できないと思ってたけど
これからは上野だ!時代は上野だ!


先頭 表紙

あすか様 へえ〜!じゃあ絶対カード作ろう〜!いい事教えてくれてありがとん♪ / アキ ( 2002-05-29 19:51 )
上野アトレ、カード作ると提示で5%OFFになるよ!お薦め〜。あすかはたまに平日昼間行くの。土日よりは空いてて見やすくて◎ / あすか ( 2002-05-24 09:07 )
けいこ様 気持ちはいいけどちょっと川の水が臭いんだよねぇ。。。上野はガラっとイメージが変わっててびっくりしたよ〜。薄汚い感じだったのに明るいイメージに変身してたぁ〜。 / アキ ( 2002-05-23 19:33 )
torico様 いい写真かしら?ありがとう★砂浜とか危険の無い場所ならリード外せるからね、ちびちびちゃんもきっと大喜びじゃない?たしかにうろうろうろうろしてるからなかなか写真取れないよね〜。 / アキ ( 2002-05-23 19:31 )
しろねこ様 水曜日はいつもどっかいって走り回らせてるから夜寝るのも超早いんだよ〜。 / アキ ( 2002-05-23 19:29 )
ななママ ニューズデリってなんとなく分かる。ステキなオープンカフェ風のところだよね?美味しそうって思ったんだよね〜。私は買い物はこれからは上野で済ますよ。。。 / アキ ( 2002-05-23 19:28 )
レイ様 毛がだんだんロンチーっぽくなってきたね。そろそろ切ろうかな。夏毛にもなるんじゃないかな?抜け毛が最近激しい気がするし。期間が決まってるとそれまで頑張ろうって思えるもんね。 / アキ ( 2002-05-23 19:27 )
さえちゃん様 随分雰囲気が違ってたからびっくりしちゃったよ〜。上野っぽくない駅だよね。通信教育だと10万か〜。通うほうは20万とかだったよ、高いよね。 / アキ ( 2002-05-23 19:25 )
マヤ様 あらぁお近くまでいらしてたのね!駅の近くにラーメン屋なんてあるんだ〜?通ってるのに秋葉は全然分からないなぁ。そうそう時代は上野よ〜! / アキ ( 2002-05-23 19:23 )
荒川の土手って行ったことないんだけど気持ち良さそうだね〜。上野はアトレのおかげでいい感じになったのかな。ちょっと気になるぅ。 / けいこ ( 2002-05-23 12:26 )
うわーこれもいい写真だね。気持ちよさそう。あたしも今度土手や砂浜に連れていってみたいと思ってるよー。なんか外だと写真がうまく撮れないの。外だと興味引くものがたくさんあるから黙っててくんないしー。 / torico ( 2002-05-23 09:19 )
チイちゃん、気持ち良さそう〜。お散歩できて満足、って顔してるね〜。 / しろねこ ( 2002-05-23 02:46 )
アトレ日曜に行ったら激混みだったよ。ニューズデリとか上野っぽくないお店が入ってていいよね。もうちょっと空いたらまた行きたい♪ / ななママ ( 2002-05-22 23:23 )
チイちゃん、毛がふさふさしてきたね。夏毛とかにはならないのかな。あと11ヶ月!でも期間が決まってるっていいかも☆ / レイ ( 2002-05-22 21:30 )
上野、アトレ(駅ビル)が出来たばっかりだもんねヽ(○´3‘)ノ あとは、買物するところといったら丸井ぐらかな?丸井の地下にはキハチソフトもあるし、スタバもあるよヽ(○´3‘)ノ HPデザイン、仕事に繋がらなくても自分のHPがレベルアップできそうだよね。通信教育でもあるんだけど、受講料が10万円だった・・・(;´Д`) 高い / さえちゃん ( 2002-05-22 20:33 )
チイさん大分毛が伸びてきたねぇ!この間人間ドッグの帰りに秋葉に寄ったのよ〜。駅の近くでラーメン食べたんだけどイマイチだったぁ。。。時代は上野なのね〜♪ / マヤ ( 2002-05-22 20:12 )

2002-05-18 酒の誘惑

トウモロコシとブロッコリーのみの夕ご飯でした。
しかし今日は土曜日。
お酒飲みたいお酒飲みたいお酒飲みたい.....。
今シミーから帰るコールが合ったのでお酒を注文しちゃった。
今の私たちに土曜日とかあんまり関係ないんだけど、ついつい世の中の浮かれた
空気に誘われて毎週土曜日は酒を飲んでしまう私たちでした。
いくらダイエットでご飯を少なくする事はできても酒を辞めることはできーーーんっ!
こんなんだからちょっと痩せてまた太ってちょっと痩せて...と繰り返してしまうんだ。
今日は絶対に飲まないぞ!と堅く心に誓いながら家に帰っても
冷蔵庫開けてビールが入ってると飲まずにはいられない、この気持ち分かりますか?

↓写真撮るんじゃねぇ(怒)


先頭 表紙

レイ様 レイ夫様はお酒嫌いなのかな?それともレイちゃんが一人で飲んでるって事が嫌なのかね? / アキ ( 2002-05-22 17:16 )
あすか様 同じ〜。一杯で辞められれば問題ないんだよね、なのに一杯飲むとじゃんじゃん持ってこーいっ!って気分になってしまうんだよねぇ。。。 / アキ ( 2002-05-22 17:15 )
azzurri様 そうそう、なかなかねぇ。友達も彼氏もいなくなれば結構痩せられるはずだよね。 / アキ ( 2002-05-22 17:14 )
こでまり様 風邪のときはビールとか全然美味しくないよね。健康だからこそ酒がうまいんだよねぇ。 / アキ ( 2002-05-22 17:13 )
レイはお酒そんなに飲めないんだけどビールの缶開けてしまうことがあります。とりあえず飲んじゃえって。夫が帰ってきて見つかると怒られるの〜(泣)隠れて飲むようになったら終わりなのにねぇ。 / レイ ( 2002-05-20 21:38 )
軽く一杯♪なら太らずに済むんだけど、ちょっと飲み始めちゃうと・・・・・まぁ楽しい時間を過ごせればストレス解消にはなるからね☆ / あすか ( 2002-05-20 13:06 )
azzurriも真剣にダイエットしないとかないりヤバめです(苦笑)。でも、お付き合いがあるとなかなか食事制限ってできないんですよね、、、 / azzurri ( 2002-05-20 10:33 )
お酒飲みたいなあ。でも今は風邪中でお薬飲んでるのでだめなのです。悲しい。 / こでまり ( 2002-05-20 01:17 )
しろねこ様 お疲れっていうかたぶん寝すぎでこんな顔なのかも。。。昼間はずっと一人でお留守番だからねぇ。 / アキ ( 2002-05-19 20:09 )
ひろあ様 そっか〜私も妊娠したら禁酒・禁煙しないといけないんだ。普通に飲みたくなくなるものなの??ひろあちゃんウィスキーも好きなんだぁ。私はブランデーとウィスキーだけはイマイチ飲めないんだ。。。 / アキ ( 2002-05-19 20:09 )
ななママ う〜んだろうねぇ。でもお酒飲むと楽しくなるのはわかるでしょ?酒の味そのものがすきなんじゃなくて、喉ごしと楽しい気持ちが好きなのよ〜! / アキ ( 2002-05-19 20:07 )
マヤ様 本当だね〜!夏になると毎日欠かさず飲んでしまうよ。。。普通夏になると人はやせるのに私は太るよぉ。マヤちゃんもお酒好きなのね♪ / アキ ( 2002-05-19 20:06 )
さえちゃん お酒弱いんだ〜?イメージ的に強いと思ってたよ。焼肉と日本酒って合うのかねぇ? / アキ ( 2002-05-19 20:04 )
チイちゃん、何だかお疲れの様子だね…。 / しろねこ ( 2002-05-19 14:15 )
妊娠、出産後は禁酒していたので今はあんまり飲めなくなっちゃったけど気持ちはわかりますよ〜。美味しいお酒を飲んでいるときって幸せを感じます。ビールもワインもウィスキーも日本酒も大好き♪つまみが美味しいとなお幸せ♪ / ひろあ ( 2002-05-19 14:11 )
その気持ちはサッパリわからないよぉ〜。お酒よりおいしい物はたくさんあるよっ! / ななママ ( 2002-05-18 22:30 )
これからますますビールの美味しくなる季節だしね〜♪だんなのタバコには目くじらを立てるマヤだけど、自分の飲酒には目をつぶってる〜^^。 / マヤ ( 2002-05-18 22:06 )
私も今日は牛角でちょこっと飲んで来ました♪ でも私はお酒弱いから一杯だけ。彼はビール一杯と日本酒ニ杯飲んでもう寝てる・・・(;´Д`) / さえちゃん ( 2002-05-18 21:51 )

2002-05-17 弟

今日は大学生の弟とランチデートしてきました。
西部の銀座アスターでもりもり食べてきたよ。
春巻き・餃子・アスター麺・チャーハンとビール。
餃子はすご〜くイマイチだった。あれなら近所のラーメン屋の方がよっぽどうまい!
その他は美味しくてお腹いっぱい食べたぁ。。。
その後はカラオケ♪
シミーがカラオケを嫌いな為、最近全然行ってなかったので久々に
歌い狂ってきました。
弟と一緒にカラオケ行くのはもう何年か振りなので彼の歌のうまさにびっくりした。
同じ親から生まれたのにどうしてこんなに違うのか。。。
2時間歌った後に家に来てから私が前にヤフオクで買ったのに
全く乗ってない原付きに乗って帰って行った。
車でも1時間位かかるのに。。。

先頭 表紙

ななママ 相変わらずでしょ〜。どうもパワフル過ぎるね、奴。ずぶぬれで帰ってきたってお母さんから電話あったよ。 / アキ ( 2002-05-19 20:02 )
ようちゃんったら相変わらず元気いっぱいだね!昨日は雨も降ってたし大変だったろうね〜 / ななママ ( 2002-05-18 22:28 )
しろねこ様 う〜んどうだろう?歳が結構離れてるから恋人同士だと思われてたら随分年下好きな女だよね(笑) / アキ ( 2002-05-18 20:29 )
マヤ様 それだけ聞くといい風に聞こえるねぇ。。。実物はとんでもないよ〜。ただの汗臭い大学生だよ。。前は車で一時間くらいのところを自転車で走ってた事もあったよ。ちょっと変人なの〜 / アキ ( 2002-05-18 20:28 )
レイ様 普段はほとんど会わないんだけどね。。。レモンケーキ、私アンデルセンってレイちゃんに言っちゃったよね?!間違いだったの〜!アンデルセンの仲間のリトルマーメードって言うパン屋だったぁ〜。ごめんね!でもそこじゃなくても売ってると思うんだけどなぁ?私も今度他のところでも売ってるか見てみるね。 / アキ ( 2002-05-18 20:26 )
azzurri様 私もシミーの歌ってる姿ずーっと前に一度しかみたことない〜。しょっちゅう歌いたいよぉ! / アキ ( 2002-05-18 20:24 )
さえちゃん様 男の人って嫌いな人多いのかね?別に下手でもなんでもいいのよね、自分が歌えれば。。。 / アキ ( 2002-05-18 20:23 )
弟さんとデートっていいな〜。それに、傍から見れば恋人同士に見えるし?(笑) / しろねこ ( 2002-05-18 02:16 )
歌の上手い大学生の男のコかぁ・・・いいな♥(爆)車で一時間の距離を原付でって・・・スゴイわ☆ / マヤ ( 2002-05-18 01:23 )
弟くんと!仲良しですね。ところでアキちゃん、レモンケーキが見つからないの〜(涙)売り切れちゃうのかしら?もう一度渋谷でちゃんとさがさなきゃ! / レイ ( 2002-05-17 21:54 )
ああ・・・ウチもそうです。音痴だからってカラオケには一緒に行った事ないです。お互いに歌ってる姿を知らない(笑)。 / azzurri ( 2002-05-17 19:13 )
私の彼もカラオケ苦手だから、あんまり連れて行ってくれないの〜(;´Д`) うちの妹の彼氏もそうらしいし、どこも似たようなもんなのかしら・・・?(;´Д`) / さえちゃん ( 2002-05-17 16:34 )

[次の10件を表示] (総目次)