himajin top
Diary

毎日楽しく暮らしてます

メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-26 今日もお休み♪
2002-04-24 飛鳥山公園デビュー
2002-04-23 ほっと一息
2002-04-22 フ〜ッ
2002-04-18 プー生活本当に終わり
2002-04-17 カラス?!
2002-04-16 今日はやっきにく♪
2002-04-13 こんどこそっ
2002-04-12 ナナ&チイこんび
2002-04-11 PCに釘付け


2002-04-26 今日もお休み♪

シミはいつも水曜休みなのに今週は今日もお休みになったので
今日は西部でお買い物してお昼は山頭火っていうラーメン屋さんに行って来たよ♪
スープはかなり好みの味だったけどちょっと麺があんまり好きじゃないタイプだった。
美味しいけどあそこに行くなら無敵屋かなぁ。。。って感じでした。

その後はまた飛鳥山公園にいったんだけど今日は人がいっぱいいて
(おまけに今日気付いたんだけど犬禁止だったの!)
チイを離せなかったので荒川の土手まで行ってきました。
こっちは全然人がいなかったのでチイは鳩を追いまわして楽しそうだった。

今はシミーが美容室に行っているのでマニキュアを塗って乾かし中。
最近全然手入れしてなかったんだけどななママの日記をみて(ちょっと前のね)
やりたくなったので今日は久々に頑張ってみたよ。
こんな感じに仕上がりました♪

明日は今日買った新しいバックがあるので出勤もウキウキ♪


先頭 表紙

レイ様 ありがと!山頭火増えてるかはよく知らないんだけど私が今日行ったのは池袋の東口のだよ〜。レイちゃんのつとめさきは池袋じゃないよね?? / チイ ( 2002-04-27 19:33 )
しろねこ様 ありがと〜う。爪を春らしくするとそれだけでいい気分になれたりするよね。女って幸せ〜♪って感じ。 / チイ ( 2002-04-27 19:32 )
りへ様 自分で塗ったんだけどよくみると全然きれいじゃないのよ〜。むらだらけよ。。。 / チイ ( 2002-04-27 19:31 )
さえちゃn様 ありがとう★久々にキラキラしたので気分がよかったよ〜。 / チイ ( 2002-04-27 19:30 )
マヤ様 ありがと〜♪バック買ったんだけどファスナーつきじゃないの〜。ファスナーつきのはいまいち可愛いのが無かったからさぁ。 / チイ ( 2002-04-27 19:29 )
おき楽様 たぶんとって喰おうとしてたんだと思うよ〜。牙むいて怒ってたもん。でも楽しそうだった。 / チイ ( 2002-04-27 19:28 )
あすか様 キラキラしすぎて会社でちょっと浮いてたかも?!結婚式たのしんだかな〜?軽井沢いいな♪ / チイ ( 2002-04-27 19:27 )
かわいい色♪レイ好み☆ラメもきれいに入ってます。山頭火って最近増えてるのかな?レイの勤め先の近くが元祖らしいんだけど。ひょっとしてニアミスしてた? / レイ ( 2002-04-27 13:33 )
綺麗な色だね〜。春らしくていいな〜。 / しろねこ ( 2002-04-27 11:06 )
キレイなネイル&ハンドだわぁ〜自分で塗ったんでしょ?すご〜い!!利き手じゃない方も上手に塗れた? / リヘ ( 2002-04-26 22:25 )
キラキラでかわいいね(・∀・) ベースの色も春らしい♪  / さえちゃん ( 2002-04-26 21:54 )
きれいにラメフレンチできてるぅ!こういう色大好き!通勤バッグgetしたのね〜。ちゃんとファスナー付きのが買えたかな?? / マヤ ( 2002-04-26 21:11 )
鳩を追い回す〜わんわん〜♪ 喜びながら〜追いかけていたのでしょうね〜♪ / おき楽 ( 2002-04-26 20:56 )
キラ〜ンッ!って感じだね。かわいい♪あすかも明日の結婚式の為に、これから自分磨きしてきます〜☆ / あすか ( 2002-04-26 20:35 )
ななママ ストーンは捨てたんだよ〜むかついちゃってさぁ。おうヨロシク!えりこ? / チイ ( 2002-04-26 20:08 )
ななママ あみちゃった?びびったよ。 / チイ ( 2002-04-26 20:08 )
ストーンは付けなかったの?今から新しいストーン探してくるね〜オークションで。素敵なのみつかったらメールするよ。 / ななママ ( 2002-04-26 19:37 )
さっきのメチャメチャでかい写真 私は見逃してないよ〜!! / ななママ ( 2002-04-26 19:35 )

2002-04-24 飛鳥山公園デビュー

朝早くおきて午前中は西部のクリニークで化粧品を買ってから
お昼はシェイキ−ズに行ってきました。
あのなんとも言えないいまいちな味のパスタが食べたくなって。

そして午後から飛鳥山公園に行ってきました。
光が丘公園よりずっとちかくて楽だったけど芝生が無いので
ごろ寝ができなくてちょっと惜しい公園って感じでした。
でも広場のようなところでチイをがむしゃらに走らせることができたので
満足でした。
チイも生き生きとして楽しそうだった。
よかったよかった。

先頭 表紙

ひろあ様 ひろ君とあったらチイもきっと喜ぶよ〜。小さい子には吠えたりしないんだよね。 / チイ ( 2002-04-26 18:50 )
空。様 そうだよね、食べるものも外だとなぜかすごくおいしかったりね♪ / チイ ( 2002-04-26 18:48 )
マヤ様 いいな〜最近今度引っ越すところは大きな公園のちかくがいいな〜って思ってるんだ。 / チイ ( 2002-04-26 18:47 )
おき楽様 私達がのんびりしたというよりチイのための休日って感じでした。 / チイ ( 2002-04-26 18:45 )
リヘ様 そうこの下には水が流れてるからそうとうびびってたよ。 / チイ ( 2002-04-26 18:45 )
ちょろぎ様 外の顔をしてるね。家の中ではもっとぬぼーってしてるんだ。 / チイ ( 2002-04-26 18:44 )
さえちゃん様 そうなんだ〜。王子の駅前って結構栄えてるんだね、知らなかったよ。 / チイ ( 2002-04-26 18:43 )
あすか様 桜の木がいっぱいあったからキレイだったろうな〜と思ってたんだ。つつじいっぱい咲いてた! / チイ ( 2002-04-26 18:42 )
ナンナ様 今日また行って来たんだけど「犬は入れないで下さい」って看板を発見しちゃったよ。駄目だった見たい。。。 / チイ ( 2002-04-26 18:41 )
よかったね、チイちゃん。近所で元気に走り回ってるワンワンを見ると「チイちゃん元気かな」と思い出すよ。うちのひろと会わせてみたいな。チイちゃんを追いかけまわしてきらわれるかもしれないけどね・・・。 / ひろあ ( 2002-04-26 10:16 )
自然の中にいると・・・みんな笑顔になるよね♪チイちゃんも満足だろうなぁ♪ / 空。 ( 2002-04-25 11:13 )
チイくんヨカッタネ☆千葉はいっぱい海岸公園があって芝生もキレイだよぉ。ワンコもいろんな種類のがいーっぱいお散歩してる〜。 / マヤ ( 2002-04-25 02:12 )
の〜んびりと〜休日楽しめましたか〜♪ わんわんも〜大喜び〜♪ / おき楽 ( 2002-04-24 23:37 )
岩に乗ってるの?ご満悦って感じぃ〜!! / リヘ ( 2002-04-24 23:14 )
チイちゃんいい顔してるね〜♪ / ちょろぎ ( 2002-04-24 22:57 )
王子まで来てたんだ〜(・∀・) 私の職場、王子にあるんだよ〜(・∀・) 近くまでいらっしゃったのね(笑) チイちゃんもストレス発散できたみたいで、よかったね(・∀・) / さえちゃん ( 2002-04-24 22:44 )
ななママ そうそう王子駅のすぐ側だから都電でいけば便利だよね。芝生はないけど菜々ちゃんにはおすすめだよ。遊ぶ道具がいっぱいあったもん。機関車とかもあったよ。葛西臨海公園も行きたいんだけどちょっと遠いんだよねぇ。 / チイ ( 2002-04-24 22:31 )
あすかも春にはお花見に行ったよ♪今はつつじが綺麗でしょう? / あすか ( 2002-04-24 22:29 )
レイ様 今日はいい天気で三人ともくたくたよ〜。カロリー消費したよ、だいぶ! / チイ ( 2002-04-24 22:29 )
飛鳥山公園ってとっても気になってました。走らせる所があるんですね。行かなくちゃ!! / ナンナ ( 2002-04-24 22:26 )
飛鳥山都電の駅から近いでしょ?でも芝生が無いんじゃあんまり乗り気になれないかも。たまには葛西臨海公園はどう?海辺のチイたん。 / ななママ ( 2002-04-24 22:17 )
ほんとだぁ!いいお天気でチイちゃんうれしそう♪ / レイ ( 2002-04-24 22:11 )

2002-04-23 ほっと一息

明日はやっとお休みです〜!
無事に5日間働けたので1年頑張れそうです。

明日はチイとシミと公園でピクニックの予定♪
今日はこれからどっかに食べに行くんだ。(チイはお留守番、ごめんよ)
色んなおいしいものが食べたいけどノーマルな焼き鳥も食べたい。。。
う〜ん悩むな。
焼肉は常に食べたいけど月に一度って決めたの。
焼肉の嬉しさが半減するからってシミが。。。。
貧乏症だね。


先頭 表紙

リヘ様 そうだね、奴はそうとう鼻がいいからね。怒っちゃうからね! / チイ ( 2002-04-24 21:56 )
マヤ様 ほんとそうそう。毎日だらだらしてた頃のアキがうらやましくてしょうがないよ。昨日はおっさんが行くような焼き鳥屋にいったんだ〜。 / チイ ( 2002-04-24 21:55 )
けいこ様 好きな物でも食べ過ぎるとしばらく食べたくなくなったりするもんねぇ。今日はいい天気でよかったよ♪ / チイ ( 2002-04-24 21:54 )
空。様 そうだね〜だけど休日って本当時間たつのがあっという間なんだよね。。。明日はまた仕事かぁ。 / チイ ( 2002-04-24 21:53 )
しろねこ様 たっぷりあそんだよ〜。ぐったりして今は寝ちゃった〜 / チイ ( 2002-04-24 21:52 )
ななママ そうだ!かずとらだったね。 / チイ ( 2002-04-24 21:51 )
焼肉は月1くらいがいいよっ!だって食べて帰って来たら匂いでチイちゃんに気づかれちゃうでしょ?そんなのかわいそ〜よん。 / リヘ ( 2002-04-24 20:54 )
働いてるとお休みのありがたさが身にしみるよね☆今日はお天気もいいし絶好のピクニック日和だねぇ!昨日は何食べたのかしら?? / マヤ ( 2002-04-24 13:16 )
確かにあまりに頻繁に行くと焼肉の嬉しさ半減しちゃうかも・・・うふふ、私も貧乏性なの♪明日のピクニックも楽しみだね。雨は大丈夫かな? / けいこ ( 2002-04-24 12:50 )
お仕事お疲れさまぁ♪休日はゆっくり、自分の好きなことができるといいですね♪ / 空。@おはよう♪です。 ( 2002-04-24 09:15 )
明日は、チイちゃんとたっぷり遊んでね〜。 / しろねこ ( 2002-04-24 00:39 )
「かずとら」ね♪ / ママ ( 2002-04-24 00:15 )
ちょろぎ様 おいしいもの屋にいこうか焼き鳥屋に行こうか迷っていたんだけど結局焼き鳥屋にいったのぉ〜。普通だったよ〜。明日は久々の家族(?!)団らん。 / チイ ( 2002-04-23 23:35 )
さえちゃん様 さえちゃんもお疲れ様!そうだね、もう気疲れもたかがしれてるしね。今日は大しておいしくもなかったけどまぁ普通の焼き鳥屋って感じだったよ〜! / チイ ( 2002-04-23 23:34 )
おき楽様 そう明日はずっと一緒なの〜♪一緒に寝たり走ったり楽しみだ〜! / チイ ( 2002-04-23 23:32 )
あすか様 てしごとやおいしいよね。日本酒多いね、そういえば。入り口が狭くてそれがまたいいよね。結局大塚駅前のオヤジがいくような焼き鳥屋にいったの〜!ちょっと行ってみたかったんだ♪ / チイ ( 2002-04-23 23:31 )
ななママ てしごとや懐かしいね〜!東口に移住してから一回も行ってない。今度いこうぜ〜!厚切りベーコン系の物が食べたいね!新しいお店できてるよ、きっと。やっぱ北口の方が色々いい店あるよね。丸井の裏の何だっけ?あの〜あぁ思い出せない。ちょっとおいしい店。あすこも行きたい。 / チイ ( 2002-04-23 23:12 )
レイちゃん 結局焼き鳥だったよ。渋〜いおじさんが行くような焼き鳥屋さんにいったの!!すごい普通の味だったよ〜。二度目はないねっていうのがシミとアキの感想でした。 / チイ ( 2002-04-23 23:09 )
おいしいものは何だったの?チイちゃん、明日は楽しみだね〜♪ / ちょろぎ ( 2002-04-23 23:04 )
おつかれさまっ!(・∀・) 一週間続けられると、それが自信になりますよね。(・∀・) 今夜は美味しいものいっぱい食べられたのかな? / さえちゃん ( 2002-04-23 22:53 )
明日は久しぶりに〜ず〜っと一緒〜♪ 嬉しそうだワン〜♪ / おき楽 ( 2002-04-23 22:44 )
あうー。てしごとや大好き♪日本酒の種類多いよねー!結局どこに行ったんだろー?明日晴れるといいね! / あすか ( 2002-04-23 22:19 )
たまには、てしごとやとか行きたいよね。最近、西口のあの辺に全然行ってないから新しいお店とかできてるのかね〜 / ななママ ( 2002-04-23 21:54 )
焼き鳥かぁ。レイもしばらく行ってないなぁ。結局何を食べたのかしら?チイちゃんたそがれてるね。 / レイ ( 2002-04-23 21:34 )

2002-04-22 フ〜ッ

今日で四日目だったのかな?
最初の日は楽ちん仕事だったけど二日目からはちゃんとした経理の仕事で
結構頭を使うので時間があっという間でした。
この仕事なかなか良いかも。と思ってます。

ただ毎日ダラダラしていた私には体力的にどっと疲れが来てます。。。
明日行ったら明後日はお休みなので明日はシミと飲みにいこうかな♪
働き出したら急にシミも家事とかをやってくれて働きアリみたいになってくれて
シミさんの優しさを実感中。

そしてチイはワンワン吠えたり夜中まで起きていたりと
相当ストレスがたまっているようです。
明後日は公園に行って走り回ろうね♪

先頭 表紙

torico様 パートナーってシミのことだよね?(笑)でもtoricoさんのだんな様も優しそうなお方ではないですか?ひそかにHPみちゃいました〜! / チイ ( 2002-04-23 20:14 )
レイ様 私もひさびさにシミさんを見直しました♪チイもお友達を招き入れるまでもう少しの辛抱! / チイ ( 2002-04-23 20:13 )
さえちゃん様 小型犬は一緒にいるのがなれちゃってるから寂しいんだろうね。よく考えたら外で飼ってる犬はずーーっとひとりぼっちだもんねぇ。 / チイ ( 2002-04-23 20:12 )
ひろあ様 私が家にいるときは必要以上になにもやらなかったからちょっとびっくりしてるの。どんどんお任せしちゃいま〜す♪ / チイ ( 2002-04-23 20:11 )
こでまり様 そうよ〜私達の溺愛っぷりは人にはちょっとみせられないよ〜。さむすぎてね。シミとアキでチイを奪い合ってかわいがってるの。 / チイ ( 2002-04-23 20:10 )
しろねこ様 そうだねせめてお休みの日ぐらいはチイに尽くすよ・・・。 / チイ ( 2002-04-23 20:09 )
リヘ様 そうね夫婦は支えあわないとね(夫婦じゃないけどね。。)チイさんは疲れ知らずだから大変〜! / チイ ( 2002-04-23 20:08 )
あすか様 そうなのよ〜ストレスで凶暴化してるの〜。明日は遊びたおしてぐったりさせてやる。。。ふふふ。 / チイ ( 2002-04-23 20:07 )
ななママ 水曜はちゃんと休めるよ。土日が一番売上があるから経理はなにかと忙しいらしんだよねぇ。だけど土日は電車が空いてるから得した気分だよ。 / チイ ( 2002-04-23 20:06 )
ちょろぎ様 そうなのよ〜。あんなに毎日一緒にいたから急にいなくなってアレ?アレ?アレレ?って感じなんだとおもうの。 / チイ ( 2002-04-23 20:05 )
おき楽様 そうですね〜の〜んびりと〜おき楽に〜♪ついつい気を使いすぎて毎日気付かれです・・・。 / チイ ( 2002-04-23 20:04 )
自転車様 今度いいのがとれたらUpしまーす♪だけど走り回ってるのは撮るのがむずかしいの〜! / チイ ( 2002-04-23 20:03 )
いいねぇー。そんなパートナーってステキっ!!そういうのってココロの支えになりますよね。 / torico ( 2002-04-23 17:37 )
お疲れさまで〜す。家事手伝ってくれちゃうなんてシミさんステキ☆チイちゃんはちょっとかわいそうだけどあと1日の我慢だね。 / レイ ( 2002-04-23 13:25 )
やっぱり、共働きともなれば、男の人もいっぱい手伝ってくれますよー(^_^) お仕事大変そうだけど、シミさんの協力もあるし、心配なさそうですね(^_^) でも、チイちゃんがストレスたまってるみたいで、ちょっとかわいそうかもね。小型犬って寂しがりそうだよね。(>_<) / さえちゃん ( 2002-04-23 10:03 )
お疲れ様です。シミさんやさしいですね。どんどん手伝ってもらいましょう!!(なんて) / ひろあ ( 2002-04-23 09:58 )
アキちゃんのチイくんへの愛も凄いけど、チイくんのアキちゃんへの愛も凄そうですね(笑) / こでまり ( 2002-04-23 05:34 )
チイちゃん、昼間、寂しいんだね…。 休みの日には、たくさん散歩させてあげよう〜。 / しろねこ ( 2002-04-23 00:58 )
持ちつ持たれつ!差さえ合う!このバランスっていいよねっ。でもチイちゃんはお子ちゃまだから遊んであげなきゃっ。 / リヘ ( 2002-04-22 23:35 )
チイちゃんストレスたまっちゃってるんだ・・・かわいそうに。公園早く行けると良いね♪アキちゃんも、無理しないでね☆ / あすか ( 2002-04-22 23:29 )
チイちゃん寂しいんだよね〜いつもアキさんにべったりだったから。(笑)おやすみの日はいっぱい遊んであげてね。 / ちょろぎ ( 2002-04-22 23:16 )
毎週、水曜は休めそうなの?経理の仕事なのに土日も普通に有るなんて珍しいね〜 / ななママ ( 2002-04-22 22:52 )
慣れるまでは〜覚える事でい〜っぱいと思いますが〜の〜んびりと〜頑張ってくださいね〜☆ 寂しくて〜ストレスが〜溜まっているのでしょうか〜☆? / おき楽 ( 2002-04-22 21:32 )
お疲れさまです。ワンワン走り回っている写真見たいです。♪ / 自転車 ( 2002-04-22 21:23 )

2002-04-18 プー生活本当に終わり

今日、紹介先に行って来て気に入ってもらえた様で
急きょ明日から出勤する事に決定しました〜。
仕事内容は某電化製品の会社の経理部で経理のお仕事。
家から会社まで電車で役15分、ドアTOドアで40分位かな。
ここ何年か歩いて通勤だったから慣れるまでちょっと辛そう。

秋葉原って今日初めて降りたんだけどほんっと電気屋しかないの!
だから会社帰りにショッピングなんてできないし、おしゃれな飲み屋とかも
ないからお金も貯まりそうだよ。
そのうち電化製品命!みたいなアキになっても皆様見捨てないでね〜。

チイさんも明日からお留守番の日々が続いてかなり可愛そう。。。
もうちょっと広い部屋に引っ越してお友達を飼うまで我慢してね〜!
↓ボーロを待たされてるチイ「ねぇまだ?」


先頭 表紙

あすか様 フレッシュっていう歳でもないけどねぇ。。。あんまり頑張れないのよ、気力が衰えてる。 / チイ ( 2002-04-20 20:26 )
おき楽様 おりこうにお留守番なんてしてるのかな〜?かなり不安。。 / チイ ( 2002-04-20 20:25 )
さえちゃん様 でっしょ〜!でかくてたまにパピヨンに間違えられるの〜!だけど一緒に寝てるからこのくらいの大きさがないとつぶしちゃうかも。 / チイ ( 2002-04-20 20:25 )
torico様 ちびちびちゃんもすぐできるようになるよ〜きっと。チイはトイレの場所覚えるより早くマスターしたよ。 / チイ ( 2002-04-20 20:23 )
ななママ 初日はちょっと緊張したけど私に教えてくれる人山下さんみたいな優しい人(?)だったからもう余裕♪ / チイ ( 2002-04-20 20:22 )
ちょろぎ様 そうそうチイさんは食い意地が張ってるから食べ物がないとお座りも待てもしないよ〜。ちょろぎさんの家にも柴犬がいるんだ〜。みてみた〜い♪ / チイ ( 2002-04-20 20:21 )
マヤ様 お〜!電化製品マニアになって情報を流すよ〜!っていってもあんまり関係ない部署だったみたい。。。 / チイ ( 2002-04-20 20:20 )
皆様つっこみありがとうございます。後日ゆっくり読んでつっこみ返しさせていただきます。 / チイ ( 2002-04-19 19:57 )
お仕事決まってよかったですね♪慣れるまでは大変ですよね♪頑張って下さいね♪ぼちぼちと・・・♪(笑) / 空。 ( 2002-04-19 14:34 )
おお!お仕事かあ。。。私も今週面接ラッシュです(苦笑)うちはハムだからお留守番平気だけどチイくんはやっぱ寂しがるのかな?いいな、寂しがってほしいものです(涙) / こでまり ( 2002-04-19 02:30 )
明日から仕事なんだね。でも、仕事、決まって良かったね〜。 リラックスして頑張ってね〜。 / しろねこ ( 2002-04-19 02:18 )
お仕事決定おめでとう☆チイちゃんちゃんと我慢できてえらいよね。かわいい。目がボーロに釘付け? / レイ ( 2002-04-18 23:18 )
急に決まったんだぁー。でも決まってよかったね!しばらくはフレッシュ社会人ね♪ほどほどに頑張れ〜★ / あすか ( 2002-04-18 22:02 )
明日から〜♪ お仕事〜ふぁいと〜♪ お仕事に出かけている間〜お利口に〜留守番するワン〜♪ / おき楽 ( 2002-04-18 22:00 )
toricoちゃまの「ちびちび」を見てから、アキちゃんの「チイ」を見ると、大きさが違うな〜ってよくわかりますね(・∀・) 明日からですか、おめでとう!最初の一週間は、周りの人の名前を覚えるつもりで行けばいいよ(・∀・) 緊張しないでね〜(・∀・) / さえちゃん ( 2002-04-18 21:43 )
えらいなー。ちびちびもマテできるようになるかなー。まだまだ無理みたい。。 / torico ( 2002-04-18 21:19 )
明日からって突然だね〜。久々の会社ってどう?緊張する??電車通勤なんてかっこい〜☆ / ななママ ( 2002-04-18 20:37 )
明日から?いきなりだね〜(笑)頑張れ〜!チイちゃん一つのボーロでも待てをするんだぁ〜、うちの犬とは大違いだわ。(笑)ちなみにうちは柴犬なの。 / ちょろぎ ( 2002-04-18 19:25 )
やったね〜!明日は緊張の初出勤だね☆電化製品命のアキちゃんになったら疎いマヤにいろいろ教えて〜^^。ちっちゃいボーロを待ってるちっちゃいチイくんがカワイイ。 / マヤ ( 2002-04-18 18:49 )

2002-04-17 カラス?!

美容室に行ってカットとカラーをしてきました。
新しい職場(ほぼ確定♪)に行くために派遣会社の担当の方から
ここまで明るいとちょっと浮いてしまうから染めた方が良いと言われたので
たいぶ色を抑えてきました。
ところがこんなに黒いのは中学校ぶりじゃないのか?
と思うほど黒くなってしまってちと変な感じ。

でもシミには意外と好評で「今までより全然いい」とか言ってた。
シミは素朴な感じの人が好きみたいで
アキがマニキュアとか化粧とかするのもあんまり好きじゃないみたい。
そんな事言ったってノーメイクで外出なんてできやしないし。


先頭 表紙

マヤ様 ありがと〜ん。新鮮は新鮮だけどなんか重〜いんだよね。。。早く私もウーロン茶色になりたいわ〜。 / チイ ( 2002-04-18 18:30 )
ひろあ様 そうそうあの会社よん♪なんかお偉い方がうるさいらしくてだめなんだってぇ。清楚にしていかなきゃ! / チイ ( 2002-04-18 18:29 )
まずはお仕事確定おめでとう^^!!久々の黒髪も新鮮でいいかもよ〜。シミさんもお気に入りみたいだしね♥ / マヤ@ただいまウーロン茶色。 ( 2002-04-18 17:41 )
あの秋葉の会社?(下の日記にかいてた)良かったね〜♪もう今の会社って茶髪でもOKそうなのにね。色を抑えると黒くなった感じがするよね。ふふふ。 / ひろあ ( 2002-04-18 15:35 )
けいこ様 ありがとね〜♪本当変な感じなのよ。何着ても似合わない感じがして嫌なの〜。シミは化粧好きじゃないけどアキはナチュラルメイクでは無いの〜。気張って化粧してるよ(笑) / チイ ( 2002-04-18 13:00 )
こでまり様 なんかいつもと違う表情だよね。チイっぽくない。。。 / チイ ( 2002-04-18 12:58 )
しろねこ様 そうだね新しい気分で!靴とかバックとかも買って気分を一転したいな〜 / チイ ( 2002-04-18 12:58 )
おき楽様 そうそう最初は真面目に良い子っぽくしないとね。ちょっと緊張するわ〜 / チイ ( 2002-04-18 12:57 )
ななママ ねぇ。バイトが多かったからね茶髪人口多かったよね。今度の会社は制服があるんだよ〜。ピンクの。嫌だな〜 / チイ ( 2002-04-18 12:56 )
おとめ様 うんよかったよ〜。おとめちゃんはどうだったのかな?髪の毛ってぱっと目に入るものだからね。。。 / チイ ( 2002-04-18 12:55 )
ちょろぎ様 そうなの〜まだ完全に決まったわけじゃないんだけど今日実際に行って最終確認してよければ来週からなの。チイはアキを凝視してるのかな? / チイ ( 2002-04-18 12:54 )
あすか様 そうなのよ〜。黒いの本当似合ってなくて笑っちゃうよ〜。早く茶髪デビューしたいよぉ。 / チイ ( 2002-04-18 12:53 )
レイ様 うんいよいよ始まっちゃうの〜。嬉しいような面倒くさいような。。。微妙な心境です。 / チイ ( 2002-04-18 12:52 )
さえちゃん様 本当変な表情だよね。髪の色なんて微妙な事も感じるのかなぁ。そうだね最初だけ黒くしていけば悪い印象ないしね。。。秋葉って黒髪人口多いの?なんでだろう? / チイ ( 2002-04-18 12:51 )
お仕事ほぼ確定でよかったぁ♪おめでとうございます★急に黒髪になっちゃうと変な感じするんだろうね。でもシミさんはお化粧もあまり好きではないんだぁ。アキちゃんもナチュラルメイクなのかな? / けいこ ( 2002-04-18 12:17 )
この表情・・・・素敵〜♪笑) / こでまり ( 2002-04-18 09:36 )
仕事、見付かって良かったね〜。髪を黒くして心機一転、頑張ろう〜。 / しろねこ ( 2002-04-18 01:16 )
最初は抑えて〜☆ 慣れるにしたがい〜元に〜♪ わんわん〜この人誰〜☆? そんな目かも〜☆(笑) / おき楽 ( 2002-04-17 23:52 )
前の会社は茶髪あたりまえだったのにね!最初だけ黒ければOKでしょ?学校じゃないんだし・・・ / ななママ ( 2002-04-17 23:35 )
お仕事みつかってよかったね(^0^)髪の毛黒く染めると、意外と好評だったりするんだよね(^0^) / おとめ ( 2002-04-17 23:22 )
お仕事決まったの?おめでとう!頑張ってね〜。チイちゃん何見てるの?(笑) / ちょろぎ ( 2002-04-17 23:15 )
そうかぁ、やっぱり黒く・・・・でも、様子見て少しづつ戻す事になるかもね(笑)いよいよだね!がんばれ〜♪ / あすか ( 2002-04-17 23:03 )
うん?アキちゃんいつもとなんか違う〜。チェック中のチイちゃんかな。いよいよお仕事始まるのですね。がんばってください! / レイ ( 2002-04-17 22:55 )
うわははは、チイちゃんが「髪の毛黒いぞ!?ほんとにアキちゃん!?」って顔してますね(・∀・) 髪の毛は、職場に馴染んだら徐々に明るくしていけばいいかも(笑) 確かに、秋葉原は黒髪の割合が高いからねぇ〜(;´Д`) お仕事始まったら、がんばってねん!\(⌒∇⌒)/ / さえちゃん ( 2002-04-17 22:42 )

2002-04-16 今日はやっきにく♪

午前中は快晴だったのにだんだん曇ってきちゃったなぁ〜。
最近もうめっきり暖かくて夏の気配を感じてすごく楽しい〜。
家の中ではノースリーブとか着て夏ぶってるんだ。
あぁ夏が待ち遠しい。。。

今日はこれから派遣会社から呼び出させたので新宿まで行ってきまーす。
帰りにプールサイドの靴でもみてこよっと♪♪

夜はシミィと焼肉屋に行くんだ。
池袋の東口にある「ちから」っていう焼肉屋さん。
二人で飲んで食べて一万円位なんだけどここのお肉がすごく美味しいの。
お肉以外のキムチとかサラダとかは全然美味しくないんだけどね。。。


先頭 表紙

ビール飲みながら焼肉食べたくなっちゃった・・・。まだまだひろ連れてはムリだから小さな夢だけど(笑) / ひろあ ( 2002-04-18 15:30 )
空。様 これからの季節はビールがおいしいよね♪毎日飲んじゃいそう。。。 / チイ ( 2002-04-17 22:01 )
焼肉いいなぁ♪暑い時にビ−ル飲みながらの焼肉はたまらないよね〜〜〜♪ / 空。 ( 2002-04-17 11:43 )
ちょろぎ様 今日もおいしかったよ。人の話聞くと食べたくなっちゃうよねぇ。 / チイ ( 2002-04-17 10:00 )
しろねこ様 おいしかったよ〜。しろねこさんも食べてね〜♪ / チイ ( 2002-04-17 09:59 )
レイ様 今日も美味しかった〜ん♪幸せを感じてきたよ。チイいつもと違うよね!アキもそう思った。なんかチワワっぽい顔してる。 / チイ ( 2002-04-17 01:41 )
ななママ あぁ菜々ちゃん連れてくのは本当恐ろしい場所だね。手のひらに大火傷を負うよ。。。。あと何年待てばまた一緒にもんじゃ&焼肉できるんだろうね?そして菜々ちゃんが大丈夫になった頃私の子が。。。あと10年後だね。 / チイ ( 2002-04-17 01:40 )
あすか様 分かってもらえてよかったわ!すごく感じの良い中国人みたいな人働いてるよ。今日も美味しかった〜。だけどカルビは上じゃないと美味しくないから要注意ね! / チイ ( 2002-04-17 01:38 )
おき楽様 そうかも!なにかを訴えてる目だよね! / チイ ( 2002-04-17 01:35 )
さえちゃん様 一足お先にありがと〜ぅ。秋葉ってやっぱりそうなんだ?イメージどおりの街だね。。。どうせ電車にのって通勤するなら新宿とか渋谷がよかったよ〜。 / チイ ( 2002-04-17 01:34 )
こでまり様 チイ借りたい〜?チイはとんでもない暴れん坊だから大変だよ〜。チワワがきらいになっちゃうかも! / チイ ( 2002-04-17 01:33 )
マヤ様 焼肉ってなかなか高いから週一だと結構贅沢してるなって感じだよね。家は月一焼肉を心がけてるんだ♪ / チイ ( 2002-04-17 01:32 )
焼肉はどうでした〜?あ〜食べたくなってきた(汗) / ちょろぎ ( 2002-04-16 23:17 )
焼肉いいな〜。食べたい〜。(笑)  / しろねこ ( 2002-04-16 23:16 )
お肉おいしかった?今日のチイちゃんはいつもと違う子みたいに見えるね。 / レイ ( 2002-04-16 22:03 )
私なんてこの前焼肉屋行ったのなんて・・・いつだっけ?菜々ちゃんがまだ立ち上がれない頃だったよ。去年の夏ぐらい?今は網に手出す事間違いなくて恐すぎ。 / ななママ ( 2002-04-16 21:23 )
マヤちゃん説明ありがとう!分かる分かる、地図が頭に浮かんでる〜。今度見てみるよ、ありがとうね☆今頃楽しんでるかな?? / あすか ( 2002-04-16 21:15 )
お土産待っているからね〜♪(哀願) そ〜んな目かも〜☆ / おき楽 ( 2002-04-16 20:03 )
決まりそうなんだ、一足早いけど「おめでとう」!(・∀・) 秋葉原はアキちゃんには似つかわしくないところだけど(食べるところもあんまりないし、女の子が好みそうなお店なんて皆無に近いよ^^;)、決まったらがんばってね!(・∀・) / さえちゃん ( 2002-04-16 18:00 )
焼肉食べたいですー!最近全然だあー。。。。チイくん一日貸してください(笑) / こでまり ( 2002-04-16 17:48 )
焼き肉いいなぁ〜。週一回くらい焼き肉食べて生きていきたいわぁ・・・(涙)今日はマヤも夏ぶってTシャツで過ごしてるのだ☆ / マヤ ( 2002-04-16 17:46 )
あすか様 私もこの前知ったの。地味〜な場所にあるのよ。東口のサンシャイン通りを入ってケンタッキーの次の曲がり角を右に行ってすぐの2階なんだけどね(この説明分かる?)なかなかグーなお味だから是非試してみて♪私も焼肉大好き人間だから朝からウキウキなの〜。 / チイ ( 2002-04-16 16:12 )
さえちゃん様 乱入してしてぇ〜♪さえちゃんもよく池袋にいるみたいだからもしかしたら会ってるかも知れないよねぇ。そう、派遣会社と面談だったの。どうやら決まりそうだよ(多分。。。)♪ / チイ ( 2002-04-16 16:09 )
けいこ様 今日はね秋葉のお仕事の具体的な事を聞いてきたの。本当にやる気があるか?とか確かめの意味で行ってきたんだ。派遣の仕事ってはじめてだからちょっと色々面倒くさいな〜と思ったよ。。。 / チイ ( 2002-04-16 16:08 )
池袋の「ちから」って、どの辺?聞いたこと無いなぁ〜。焼肉羨ましい・・・・2日に一度食べても大丈夫なくらい、あすかは焼肉大好きなのよぉ★雨降りませんように♪ / あすか ( 2002-04-16 13:41 )
池袋で焼き肉ですと!?乱入したくなってきた・・(笑) なんてね、二人でらぶらぶな時間を過ごしてきてください。(^^) チイちゃん、お留守番がんばれー(^_^) #派遣会社と面談かな?がんばってね! / さえちゃん ( 2002-04-16 13:27 )
新宿でのご用は秋葉とは関係ないお話なの?帰りに寄り道するのも楽しみだね★夜の焼肉、うらやまし〜♪いっぱい食べてきてね。行ってらっしゃ〜い☆ / けいこ ( 2002-04-16 12:55 )

2002-04-13 こんどこそっ

派遣の仕事がきました。
秋葉原で経理の仕事だって。
後は実際にその会社に行って面接して受かれば良いみたい。
そこは平日休みだから絶対受かりたい。。。
シミが水曜休みだから私が土日休みの会社に入ったら
一生遊びにいけないからね。。。

お外を見つめるチイ。
なんか哀愁漂ってるなぁ。


先頭 表紙

ひろあ様 同じ会社に1年しかいられないって事はないと思うよ?私もあんまり詳しくないんだけど紹介先によって短期契約と長期契約があるみたいで長期なら1年以上っていうのもあるみたい。あんまり短期で慣れてきた頃に契約終了とかだとちょっと辛いよね。。 / チイ ( 2002-04-16 12:05 )
けいこ様 そうなんだ〜?秋葉の近くっていうと江東区とか?本当惜しかったね! / チイ ( 2002-04-16 12:02 )
マヤ様 ありがとう!そっか秋葉から千葉までもしかして乗り換えナシで一本でいけるのかな?アキもマヤちゃんに会いたいわ〜★ / チイ ( 2002-04-16 12:01 )
ちょろぎ様 ありがと〜ん♪頑張るわ〜! / チイ ( 2002-04-16 12:00 )
あすか様 チイさんそんなこと祈ってくれてるの?お留守番が嫌だから「落ちろ落ちろ〜」ってのろいかけられてるかも?! / チイ ( 2002-04-16 11:59 )
お仕事決まるといいですね。ちなみに派遣って、同じ会社には1年しかいられないの? / ひろあ ( 2002-04-15 15:12 )
仕事うまく決まるといいね!祈ってます。秋葉かぁ。去年まで住んでいたところは近かったの。惜しいな。 / けいこ ( 2002-04-15 12:46 )
お休みの条件って重要だもんね。お仕事決まりますように!!秋葉で働くことが決まったら総武線で千葉に遊びに来て〜・・・って遠すぎ!?トホホ☆ / マヤ ( 2002-04-15 11:08 )
お仕事決まるといいね〜!頑張れ〜! / ちょろぎ ( 2002-04-14 22:22 )
ほんと、哀愁漂ってる〜(笑)『アキちゃん、合格するといいなぁ〜』By:チイ って感じかしら!?お仕事決まると良いね! / あすか ( 2002-04-14 22:12 )
しろねこ様 動物の後姿ってなんで哀愁ただよっちゃうのかな?不思議だね。 / チイ ( 2002-04-14 13:45 )
ななママ 秋葉原は山手線で上野の次くらいじゃなかった?乗り換えはちょっと考えられまへん。 / チイ ( 2002-04-14 13:44 )
レイ様 とりあえずそろそろちゃんと決まらないと不安だからね。。。チイはからすとか鳩が大嫌いなので多分空飛ぶ何かを睨んでるはず。。 / チイ ( 2002-04-14 13:43 )
さえちゃん様。 え〜?本当?私が今度行くところは大手電気量販店って事だけ聞いたんだ。面接のときに実践してみるよ!でも秋葉原って仕事帰りに洋服買ったりするところって無さそうだよね。。。 / チイ ( 2002-04-14 13:42 )
空。様 ありがと〜。本当そろそろ働かないと金欠でねぇ。チイさんは空とぶカラスが大嫌いでよく吠えてるの。 / チイ ( 2002-04-14 13:40 )
おき楽様 何思ってるんだろう〜?お外いきたいワ〜ン♪ / チイ ( 2002-04-14 13:39 )
私も、昨日、猫の後姿の画像載せてたけど(笑)、何か哀愁が漂ってるよね…。 / しろねこ ( 2002-04-14 01:46 )
秋葉原って乗り換えだよね?ちょっとめんどいけど平日休みは逃せないもんね。がんばって!!! / ななママ ( 2002-04-14 00:56 )
お休みの条件は大事だよね。いいお話ならうまくいくといいね。チイちゃん、なに見てるの? / レイ ( 2002-04-13 23:00 )
秋葉原っ!?昔、秋葉原にある会社に勤めていたことがあるよ〜(・∀・) 本当は、派遣って、派遣先と面接させちゃいけないんだよね。だけど、現状は全然守られてないんだよね〜(;´Д`) とりあえず、先方から「何か質問はありますか?」と聞かれたら、1つ2つ質問をした方が良いみたい。あと、手帳やノートにメモを取るとかすると、「やる気があるな」と思われて採用される確立があがるみたいよ!がんばって(・∀・) / さえちゃん ( 2002-04-13 22:17 )
お仕事決まるといいね♪チイちゃん・・・なに見てるのかなぁ?(笑) / 空。 ( 2002-04-13 21:54 )
な〜んか〜銅像のようなワンし〜ん〜♪(笑) そこのわんわん〜なに思うぞ〜♪ / おき楽 ( 2002-04-13 21:51 )

2002-04-12 ナナ&チイこんび

菜々ちゃんとななママが遊びに来てくれました。
あいかわらずチイはナナちゃんにべったり。
執拗に迫ってました。ナナちゃんも最初の方は喜んでたけど。。。
チイはほとんどアキとシミ以外の人にはなつかないのになぜか
ナナ一家の事は大好きなんだよね。
不思議なもんだ。。。。

何十枚と写真をとったのに上手く取れてるのは
ほとんどない二人でした。


先頭 表紙

チイちゃんはななちゃんのこと「ともだち」なんだね〜。ほんとにいいコンビ♪ / ひろあ ( 2002-04-15 15:10 )
レイ様 ななちゃんは最後の方はチイがあまりにもしつこいから嫌〜って感じだったよ。ななちゃんに嫌われないようホドホドにしないとね。。。 / チイ ( 2002-04-14 13:38 )
お座りすると目線が同じだからかな。ななちゃんもうれしそうですね。 / レイ ( 2002-04-13 22:59 )
さえちゃん様 そうだねきっと仲間だと思ってるよね。菜々ちゃんはチイをちょこちょこ動く変な奴って思ってるかも?! / チイ ( 2002-04-13 13:51 )
ちょろぎ様 仲良しも伝わってくるけどちいのでかさも伝わってくるでしょ?チワワのくせにやたらめったらでかいのよ〜 / チイ ( 2002-04-13 13:50 )
あすか様 良いコンビだよねぇ。二人をみてるとほほえましいの一言だよ♪ / チイ ( 2002-04-13 13:49 )
ななママ 全然大丈夫よ〜ん。ほんとだ同じ写真だった。他にもナカナカいいのあったよ。HPにのせたよ♪ / チイ ( 2002-04-13 13:48 )
マヤ様 チイは嬉しかったみたい。遊び疲れて夜は凄い早寝だったもん。ななママとアキは前の会社のお友達なの。だからまだであってから3年位なんだ。 / チイ ( 2002-04-13 13:47 )
おき楽様 動きすぎなんです〜。上手く撮ろうとしないで連写すると良い感じでした★ / チイ ( 2002-04-13 13:45 )
チイちゃんから見たら、同じぐらいの大きさのナナちゃんを見て「仲間だっ(・∀・)」って思ってるのかも・・・(笑) 重さや身長は、ナナちゃんの方が全然大きそうだけど、座るとなんとなく同じぐらいに見えるよね(・∀・) それにしても、かわいいなぁ、二人とも。 / さえちゃん ( 2002-04-13 11:35 )
かわいい〜!仲良しなのが伝わってくるわ〜。 / ちょろぎ ( 2002-04-13 00:28 )
チイちゃんもななちゃんも可愛い♪最高の2人だわ!お似合い〜。 / あすか ( 2002-04-13 00:01 )
今日はお邪魔したねー。片付け大変だったでしょ。すまんっ!私も同じ写真載せたよぉ。今日の写真はこれ1枚しか良いの無いもんね・・・ / ななママ ( 2002-04-12 23:58 )
ななたんもチイくんもカワイイ♪チイくんなんだか嬉しそうだねぇ。アキちゃんとななママちゃんは学校のお友達だったのかしら?? / マヤ ( 2002-04-12 23:55 )
元気に動き回るので〜なかなか上手く撮れなかったのでしょうか〜☆ 笑顔がと〜っても気持ちいいです〜♪ / おき楽 ( 2002-04-12 23:50 )

2002-04-11 PCに釘付け

一日中かじりついてHPを更新してました。
あぁ肩こる。
チイは横でずっと寝てた。

朝早くまた違う派遣会社の登録に行って来た。
いい加減決まらないかしら。。。
髪の毛を黒にしてくださいって派遣の人に言われちゃったよ。
だからなかなか決まらなかったのかちら?

今度はちょっと家から遠いんだけど
そんな事はもはやどうでもいい。
早く私に定職を与えてくださいませ。。。(祈)


先頭 表紙

ひろあ様 そうみたい、紹介先がうるさい会社だとそれだけで落ちるって言われたよ。 / チイ ( 2002-04-16 12:43 )
髪の毛の色も選考対象になるんだ・・・。 / ひろあ ( 2002-04-15 15:07 )
ちょろぎ様 お気に入りにいれてくれてありがと〜。嬉しいよ。就職はがんばりまっす。 / チイ ( 2002-04-12 23:45 )
おき楽様 本当時間がたつのがあっとゆうまだよね。肩がかちんこちん。。。 / チイ ( 2002-04-12 23:44 )
こでまり様 みてくれたの〜?ありがとう。これからも増やしてくのでよろぴく。 / チイ ( 2002-04-12 23:43 )
しろねこ様 うん頑張るよ〜。早く決まるように。 / チイ ( 2002-04-12 23:43 )
あすか様 本当いい加減働かないとやばいのよね〜。髪の毛も美容室いってこようかな〜 / チイ ( 2002-04-12 23:42 )
さえちゃん様 ありがと〜。さっきネットで仮登録みたいのしてみたよ。月曜日にホン登録に行く予定! / チイ ( 2002-04-12 23:41 )
HPお気に入りにしました♪早く職場決まるといいね〜。 / ちょろぎ ( 2002-04-12 09:08 )
HPにはまると〜♪ 一日中〜♪ どうしようかな〜♪? と〜考えてしまいます〜♪ / おき楽 ( 2002-04-12 00:55 )
HP見ました♪チイくんがいっぱいだあ〜!かわいい! / こでまり ( 2002-04-12 00:12 )
早く就職先が見付かるといいですね。  ワンちゃん、可愛いな〜。 / しろねこ ( 2002-04-11 23:50 )
そうかぁ。髪の色は「やる気」の証拠?!って事か・・・決まると良いね! / あすか ( 2002-04-11 22:53 )
派遣会社、数社同時に登録しておいたほうがいいよ〜(・∀・) 一社だけだと結構不安でしょ?時間が許すなら、3社ぐらい登録してしまうといいかも(・∀・) 最初は時給が安めなお仕事でもとりあえず引き受けて、次からいい所を紹介してもらう、って感じにするといいよ。それと、テンプスタッフならネットからお仕事探しができるよ。 http://www.jobcheckit.com/crt/top / さえちゃん ( 2002-04-11 21:27 )
暇暇暇!キテキテ待ってるワン。何時くらい? / チイ ( 2002-04-11 20:15 )
真面目に職探ししてえらいじゃーん。明日暇?暇だったらトイザラスのついでに行くよ。 / ななママ ( 2002-04-11 20:14 )

[次の10件を表示] (総目次)