himajin top
「ざつぶん。」



おたのしみはこれからさ!




稲垣吾郎を応援するページ「ふぁいる56号」 
http://www.hh.iij4u.or.jp/~smap/ 
       ↓
http://homepage3.nifty.com/file56/index.htm   


counter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-14 いちがつじゅうよっか。
2003-01-13 アルプスイチマンジャク。
2003-01-12 情熱大陸。
2003-01-10 「Break time」
2003-01-09 小さな恋のメロディ。
2003-01-06 ふれぱ・ぴあ・そして・・・
2003-01-02 楽語びより。
2003-01-01 あけおめ。
2002-12-31 スマスマ・年末特大SP。
2002-12-30 そして年末年始特番。


2003-01-14 いちがつじゅうよっか。


昨日生スマ、お歌の時間で着ていたスーツは
去年の今日着たものかしら。


いやはや、でかいことから小さいことまで(笑)
いろんな目やいろんな感情に直面させてくれる人ですが
「ああ、とんでもない男につかまっちゃったわー」
「ま、しかたないわね、ほれた弱みってやつぅ?(淑女の微笑)」
と大人の女の余裕を持って応援していきたい。
去年のきょう、あんな目をして、あんなに震えて
ワタシたちの目の前に帰ってきた彼だもの。
目指すは「金は出しても芸に口は出さない粋な御贔屓」
・・・チケット代、雑誌代、PC維持費と接続費、
ビデオにDVDにCD購入に録音録画機器、
ワシの出す金なんざ、そんな微々たるもんですがね、うふっ。
(ここぞとばかりに淑女の微笑)

先頭 表紙

ありがと〜>サイトーちゃま♪ きっとイナガキズム標榜者には全員いいことがあるわよ〜!と予言をしてみる♪ / よこ!@動画シスターズの契り ( 2003-01-17 21:37 )
ありがとうございます>ひまねこさま ためしにちょっと3行くらいで覚書日記をかいちゃおっかと思ったんだわー、と今思い出してあわくってます(たはは) 03年はねー、舞台に映画にドラマに・・・・(強欲) / よこ! ( 2003-01-17 21:35 )
お誕生日おめでとう!!今年もいいこといっぱいありますように。 / サイトー ( 2003-01-17 21:33 )
ありがとう司さま ええ、ええ!イメージは白ばらかしら・・・いや、わしじゃなくてイナガキさまが(笑) / よこ! ( 2003-01-17 21:33 )
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。ゴロウ様の活躍が一番のプレゼントですよね。03年、ゴロウ様に存分に輝いていただきましょう。ところで、いま「ばんがい、よこ!に100の質問」が「更新履歴」になっているのを発見しました。皆さん、ご存じでしたか?知らないのは私だけ、ならごめんなさい。 / ひまねこ ( 2003-01-17 21:05 )
お誕生日おめでとうございます。よこさまに抱えるほどの心の花束を贈らせていただきます。もちろんイナガキ君付きでね! / 司@舞台にも花束を飾ろうね ( 2003-01-17 20:54 )
ばっちさま、こちらこそ、いつの時もみなさんのつっこみやらなんやらが力の源ですー。ありがとうと大きな声でいいたいワシ。 / よこ! ( 2003-01-17 16:32 )
ありがとう〜>りりさま 簡単な道ではないのだけどね、粋な御贔屓(てへっ)理想は高く高く♪舞台の時に会えるといいなー / よこ! ( 2003-01-17 16:30 )
ありがとうございます!>姐さんっ! ああ、見るさ、見るともっ!(謎の言葉) / よこ! ( 2003-01-17 16:29 )
ぴぴさま、どうもありがとうございます。ぴぴさまほど美しいケーキを焼けないワタクシ、ちらし寿司でお茶を濁すわがバースデイでございます。 / よこ! ( 2003-01-17 16:28 )
たまちゃん、ありがとう〜。今年もイナガキズム追究に萌えるべ!(あっ・・・) / よこ! ( 2003-01-17 16:27 )
JAIさまもさんくすですー♪ 大阪公演を祈ってのんのんしましょう〜、はい、のんのん♪ / よこ! ( 2003-01-17 16:25 )
あみぼん、さんきゅうですー!今年はいっぱいお会いできる機会がありそうな予感・・・・舞台とか舞台とか舞台とかっ! あ、夏コンもねん♪ / よこ! ( 2003-01-17 16:24 )
もう大人のよこ・・・(笑)かねちゃん、ありがとね。また歌舞伎ツアーで会うべ(・・・あっ) / よこ! ( 2003-01-17 16:23 )
さつきさま、疲れたらこの胸で休んでくれぃ!(笑)今年もよろしこです♪ / よこ! ( 2003-01-17 16:22 )
お誕生日おめでとうございます。この場を作ってくださり、出会えたことに感謝です。 / ぱっち ( 2003-01-17 16:21 )
それぞれの「好き」を続行しつつ、根底には「圧倒的&「全面支持」姿勢である、こんな集団が一番ステキだなーと思うの>おととさま 金曜日のオトコ(笑)今年も期待していいかな、うふふん。 / よこ!@メッセありがとー ( 2003-01-17 16:21 )
↓は純さんへ♪ / よこ! ( 2003-01-17 16:19 )
そう、歌は心。どんな天才的歌手が歌うのではなく彼らが歌えばこその「夜空」なのでありましょう。ちなみにワタクシ、イナガキさんとはひとまわりは違わない程度の若くなさです(わはははは)誕生日は自分を育んでくれた人全員への感謝の日にしたいもんです。それはネットで出会って、共に喜びも悲しみも分け合うイナガキストのみなさんにも、です。 / よこ! ( 2003-01-17 16:18 )
槍ヶ岳、根がお気楽な私もなにげに小さな恋のメロディ再び、を期待しております>司さん いや、最後のちゅーとはなぢはもちろんなしの方向で(笑) / よこ! ( 2003-01-17 16:14 )
お誕生日おめでとうございます! 「粋な御贔屓」っていいですね。私も目標にしたいものです。 / りり ( 2003-01-17 16:02 )
うわわわわわ、おたんじょびメッセがこんなにっ(^^;)あとでゆっくりレスさせていただきます〜。でもほんとにありがとうっ!2003年イナガキの旅@たまちゃんも愛と勇気でつっぱしるのだっ! / よこ! ( 2003-01-17 15:57 )
HAPPY BIRTHDAY!!!!! 来週も見ようね♪(笑) / akemi ( 2003-01-17 15:56 )
お誕生日おめでとう。この1年も、張り切っていきましょうね。 / ぴぴ@おひさしぶりです ( 2003-01-17 14:07 )
お誕生日おめでとうございます!短くはないであろう年月を生きてきたあなたに拍手。そして生かしてくれた人達に拍手。心踊る一年でありますように。 / 純 ( 2003-01-17 13:59 )
お誕生日おめでとうございます☆この一年、元気に振り回されようね。そしてどんどんいい女になっていきましょう〜 / たま@2003年ゴローの旅 ( 2003-01-17 12:28 )
↓の皆様意見に一票(笑)なんたって「金曜のおとこ」ですから!ご家族の皆様ともども充実した幸福な一年でありますように。 / おとと ( 2003-01-17 08:49 )
お誕生日おめでとうございます。↓こんなお祝いがあったら素敵ですね。大阪舞台情報なんて入ったらホントに幸せ〜〜〜♪(笑) / JAI ( 2003-01-17 08:12 )
お誕生日おめでとうございます。 お祝いに舞台・映画情報欲しいですね〜 / あみボン。 ( 2003-01-17 07:45 )
そしてまた一歩オトナの女に♪お誕生日おめでとーございます。 / かねちゃん ( 2003-01-17 06:53 )
大人の女にはほど遠いですわ。思いっきり振り回されて、ヘトヘトになって、それでもまだしがみついてる私って・・・。穏やかな日々は一体いつになったら来るのかしら。 / さつき@今年もよろしくです ( 2003-01-15 23:45 )
わたしはまだまだ修行が足りないようですが(汗)、(陰)口を挟みながらも、基本的に「圧倒的&全面支持」姿勢でゴロ氏を贔屓し続けたいと考えております。 / おとと@しかしナマスマはひどい ( 2003-01-15 20:27 )
ひとこと追加を。スマさん達の歌、日本語がきれいです。何歌っているのかわからないのが最近多くて。それと言葉への気持ちのこめかたがgood。 / 純@きれいな日本語とりもどそう ( 2003-01-15 15:21 )
いつかビストロにいらした小田さんがうまく歌うだけが歌でないみたいなことをおしゃっていましたが、スマさん達の歌を聞いているとその言わんとするところがわかったりして。歌というのはあじなのではないかなんて。一番最初に特別にファンでもない頃に聞いたときイイジャンなんて思いましたもの。 / 純@味付けで勝負 ( 2003-01-15 15:12 )
ええ、イナガキ君のおかげてすっかり大人の女になりましたわ。今年はエレガントに貢がせていただきます。それにしてもキムラ・イナガキ版「小さな恋のメロディー」を期待している私って...。 / 司@お唄は私もあきらめております〜〜 ( 2003-01-15 14:41 )
世界にひとつだけの花・・・の時のアニキの保護者の表情はあの混沌の生スマにあってひっくりかえるに充分でありました>ひまねこさま きっとアニキの父性本能の中ではキムラ家長男=イナガキゴローに違いない。わはは。 / よこ! ( 2003-01-15 07:59 )
こんなオトコ、めったにいないべ!(あ、また・・・)携帯メール不調ゆえ本日ようやくチェキできました〜。れっつごーイタリアン!あとでPC経由で携帯にメール送ります、とほ>たまちゃん / よこ! ( 2003-01-15 07:57 )
ワタクシ彼に限らず彼らに関してはお歌はもうあきらめました(爆)>JAIさま ほんと、毎日が楽しいよ、わしも♪ / よこ! ( 2003-01-15 07:56 )
(続き)卓球やハイパーホッケーを見るにアニキは結構「ごろー!」「ごろー!」と声かけもフォローもしてくれる模様ですし、イナガキ自身も基礎体力は常にジョギングして万全。仲良しコンビで助け合いながらやや体育会系的山登りを楽しんでくれればいいわとワタクシ願っています。おほほ(淑女の笑み) / よこ! ( 2003-01-15 07:54 )
山の女神降臨(はぁと)お教えくださってありがとうございました@みやっちさま。きっとね、小槍はオトコマエの証明、とばかりにアニキ一人で登るか(ゴローは下で待機&応援)大槍ライブでお茶をにごすか、というのがテレビでの美しき嘘&K松プロデューサーのやり口と思うの(をい) / よこ! ( 2003-01-15 07:53 )
おお、そうだ、「自分大好き」「圧倒的に支持してます」も心得にいれなければっ!(笑)>純さま / よこ! ( 2003-01-15 07:47 )
実はかねちゃん発信の言葉なのだった@ご贔屓衆の心意気。 でもこれって基本よねー、ベーシックよねー。 / よこ! ( 2003-01-15 07:47 )
今の良くも悪くもまず第一に安定を求められる世の中に彼のような存在は稀有で貴重・・・といえるかもしれなくてよ(ああ、お蝶夫人は君にまかせたほうがええかも)>お超夫人 / よこ! ( 2003-01-15 07:45 )
「女性(&猫)に振り回されるのが好き」なゴロウ様に振り回される私たち、存分に振り回して下さいませ。思えば、よこ!さまと楽しい1年でした。これからも淑女の粋な御贔屓道を教えていただきたいもの。お歌の時も愛おし気に見やる木村さんに、登山&ライブについては「ヨロシコ」ってことで・・・・。 / ひまねこ ( 2003-01-15 06:39 )
そうか〜、あの日からもう一年なのですねぇ.私も夢見ますわ、粋なご贔屓。振りまわされ甲斐のある男に出会えただけでも幸せってものですわ^^ / たま ( 2003-01-15 01:36 )
ちょっとお歌を練習してもらえるとウレシイ今日この頃(笑)。彼がいるからテレビも楽しい。これからも頑張って欲しいです♪ / JAI ( 2003-01-15 00:26 )
再登場。で問題はそのあと。大槍(いわゆる槍の山頂)は岩登りのほんの初歩技術で行けます。私でも行けました。でも山頂は10畳くらいの広さで怖かったです。小槍は本格的な岩の技術が必要。一般の登山客は行かない。ゴロのためにも大槍で勘弁してって思いますだ。←本音 / みやっち@実は高所恐怖症 ( 2003-01-15 00:18 )
槍登山、こちらで蒸し返させてもらいますと、一晩明けて少し心配。山歩きは自分のリズムとペースが大切なので、富士登山を見てもジャイアン木村とのペアはちと心配。スケがあるので悪天候でも強行されるとこわい。北アは梅雨明けが一番天気が安定するので、その頃に行ってほしいです。上高地からのコースだとお花畑も綺麗だと思われ。槍の肩までは彼らの体力で、余裕で登れると思います。 / みやっち@以下つづく ( 2003-01-15 00:02 )
大人の女のはずなのですが、心ふるえる乙女の気持ちも残していたくて、結局いなおってしまう私がいたりして。 / 純@自分大好きでいつもいたいから。 ( 2003-01-14 23:11 )
よっ!大旦那よこ兵衛さま!惚れて振りまわされるもまた一興。もっと振りまわして!とゆっておこう。 / 太鼓持かねちゃん ( 2003-01-14 23:09 )
未熟者で、まだまだ淑女の微笑の境地には至りませんが、ふりまわされるのもまた喜びってことで(*^o^)人(^o^*) / お超夫人 ( 2003-01-14 22:51 )
←淑女の微笑み  正しい贔屓道はインコパンフの宮沢りえちゃんの頁に詳しいかと、うふふふふ(なおも微笑み)>サイトーちゃま / よこ! ( 2003-01-14 21:06 )
「金は出しても芸に口は出さない粋なご贔屓」か・・・熟女、いや淑女の微笑みを浮かべられるようになるまで精進精進だわ。 / サイトー@まだ足りない ( 2003-01-14 20:48 )

2003-01-13 アルプスイチマンジャク。


■SMAP×SMAP'03生スペシャル

・・・キムラさん、いざという時は背負子で
背負って登ってやってください(わはは)

先頭 表紙

フジ、お前もがんばれよー、ってことで(笑)>純さま スマさんたちはいうまでもなくがんばってるのでね。 / よこ! ( 2003-01-14 20:32 )
二日のたのしいフレンドパークの後にスマ1はきつかったかも。この年末年始のSMAPの出演のさせかたと演出、なぜかTBSに負けているフジ。いっそのことフリートーク一時間にしちゃえばよかったのに。 / 純@たくさん見れた吾郎君はよかった ( 2003-01-14 20:04 )
↓はこえださんへ。フジへの電話ありがとうございました。 / よこ! ( 2003-01-14 19:49 )
あのステージを3時間半、東スタ4連荘でこなした人たちですから、体力はかなりなもんでしょー。秋かー・・・うふふ、私どんどん楽しくなってきちゃいました(笑) / よこ! ( 2003-01-14 19:48 )
そう!安全第一一番!ぐっどるっきん二番!(をい)こちらこそよろしくです>ばっちさん / よこ! ( 2003-01-14 19:46 )
おやつは特別に500円までだ!キャラメルとチョコ忘れるな!そしてバナナはおかずにカウントだ(笑)>かねちゃん / よこ! ( 2003-01-14 19:45 )
あれは知能テストじゃないわなー>わたゆきさん で、ナカイ知能テストは「クサナギ」でいいのかな?(しつこい) / よこ!@私も楽しみよ。アニキとゴロー登山 ( 2003-01-14 19:44 )
先ほどフジテレビに問い合わせしたところ、専門家に見てもらったところ、一般人とは、比べ物にならないくらいのスポーツ能力があるから大丈夫だそうです。ちょっと私たちの認識と違う答えにとまどってしまいましたが、秋以降に放送されるそうです。 / koeda ( 2003-01-14 18:48 )
安全第一で、ぜひぜひお願いします。木村さんとの、登山途中の様子たくさん放送してくださいませ。 / ぱっち@今年もよろしくお願いします ( 2003-01-14 18:24 )
とりあえず登山の前にはふたりともホタルイカ食べとけ!←違うだろ! / かねちゃん ( 2003-01-14 18:01 )
クイズ部分がつまらなすぎ!絶対着替えがはやめに出来るキャラに操作されてると思う!最後画面左上の小窓でがんばってるイチロ姿のゴローが健気であった。 / わたゆき@木村アニキとのお仕事は楽しみ ( 2003-01-14 17:51 )
私も調べました>槍ヶ岳 必要以上に心配しなきゃいけない山ではなさそうな印象。ひまじん日記で登山日記を持ってらっさる方を探していろいろ聞いてみようかしら。そしてスーツは私も・・・だと思う>純さま / よこ! ( 2003-01-14 17:48 )
気がついたことをもうひとつ。最後の歌の時のスーツ、昨年のあの日のリホームでは?これって偶然それとも意味あり? / 純@槍ヶ岳のこと調べたよ ( 2003-01-14 16:29 )
ネットサーフィンしたらそういう声多いですな>サイトーちゃま 疑問や不明点、不満点はしかるべしところに声を上げてもいいのではないかと。で、私の昨日最大の疑問点は「で、ナカイさんの知能テストの正解は?」です・・・クサナギ、だよなあ、真ん中は(違うかなあ) / よこ!@とにかく段取りの悪い生放送イヤン ( 2003-01-14 16:16 )
やっぱ心配なのは「事故のないように、怪我のないように」ですよね。しかし小槍の上で歌うのは「お仕事」になるのか?という疑問も多少ございますが、観客不在のライブかはたまた夏山登山客のみなさまの喝采を受ける感動のライブか!?謎は深まるばかりでございます / よこ! ( 2003-01-14 16:12 )
そしてアニキは答えるのね・・・「お前、ポジティブだなぁー」>ひまねこさま / よこ! ( 2003-01-14 16:09 )
おほほほほ、ワタクシを越えて行きなさいっ、フジ&カンテーレっ!@お蝶夫人モード>たまちゃん / よこ! ( 2003-01-14 16:08 )
大甘な私も実は今回初めて駄目でした。ファンになって2回目の行動を起こしました。何故あんな罰ゲームになるのか一晩考えても納得行かなかったの。 / サイトー@ごめんなさい ( 2003-01-14 14:24 )
なんか登山がクローズアップされてますが、バツゲームはライブですよね?ということは機材とかもあげるのかな。それともギター一本。夏山に登るふたりってスゴーク絵になるとは思いますが、くれぐれも事故のないようにお願いしたいものです。ご本人達にとってはたいへんかもしれないけど、番組としては楽しませていただきたいので。 / 純@登山の勉強しなきゃ ( 2003-01-14 13:16 )
イチロ登場で複雑モードになりつつも、キャラ並びのバランス優先でしょ、と私もちょっと深読み?(鍛えられてどうする!)But罰ゲームは案外「すごい眺めだね〜、木村くん」と御機嫌かもat小槍もどき?  / ひまねこ ( 2003-01-14 08:09 )
おお、スマスマスタッフもニュータイプにかかってはすべてお見通しってわけね>よこ!さん。 ニュータイプのお蝶夫人って最強!さあ、どうする?フジ&カンテーレ / たま@子やぎの上で踊る? ( 2003-01-14 01:40 )
基本的には罰ゲーム楽しみにしているので「時間配分ミスでよくわからない構成」にだけはしないでね、なんなら2時間SPで2時間まるまるじっくり事のなりゆきを放送していただいてもよくってよ、とフジ&カンテーレに高飛車になるあたくし。声は池田昌子@お蝶夫人でお読みください、おほほ。 / よこ! ( 2003-01-14 01:15 )
で、前回のお仕事罰ゲーも「NYのテレビプログラムバラエティで前説」という企画がどんどん縮小していってライブハウスの前説になったように、きっと企画が進むにつれいろんな問題が派生していってどんどん登る山がゆるやかになっていくに違いないと予想してしまうわしはやっぱり穢れているかもしれんな・・・ふふふ。でも今度そんな展開になったらプチ狼少年だな、スマスマ罰ゲーム企画班 / よこ! ( 2003-01-14 01:11 )
さいしょヒカルさんが一人で出てきた時点で「ああ、こりゃ優雅はないな」と思い「じゃあハリーポッチャリーは時間がなくて無理だからマイケルかイチローだな」と読めた私はニュータイプかもしれない(笑) みやっちさんに「夏山講座」でもつっこみ通じてやっていただけたら不安も半減。おーい、みやっちさぁーーーん! / よこ! ( 2003-01-14 01:03 )
私も小槍登頂がどの程度のものなのか、みやっちさんにお聞きしたいです。なんか心配で(^^;) / ふくちゃん ( 2003-01-14 00:49 )
たまさんと同じく高所恐怖症仲間の私としては滅茶苦茶心配です。みやっちさま、危険は無いのでしょうか?私など高い所から下を覗いただけで動けなくなってしまいます。(ああ想像しただけでもガクガクブルブル)勿論イチローにも激怒!!(私は優雅さんに1票) / サイトー@過保護? ( 2003-01-14 00:11 )
願えばかなう。ゴロは瞬発力はないけど持久力はあるので山歩き似合うと思ってた。北アルプスファンで毎夏行く私としては、罰ゲームでぜひ行ってほしいと思っていたので、新年早々叶うなんて。あ、でもイチローはペケです。よこ様今年もよろしく。 / みやっち@日程がわかれば私も登る ( 2003-01-13 23:54 )
寝んねこ半纏(こういうのはウチだけ?)で顔だけ出して負ぶってもらう。っていうのはどうでしょう?  / あみボン。 ( 2003-01-13 23:52 )
いろいろ気に入らないけど、一番イチローが気に入らない。操作するんだったら一般投票させないで欲しかったなあ。 / JAI ( 2003-01-13 23:40 )
高所恐怖症仲間として稲垣の苦労が今から偲ばれます…アーメン でも木村君は今からわくわくルンルンの毎日!? / たま ( 2003-01-13 23:28 )
番組自体は生放送段取り悪すぎね、ふー。 / よこ!@でも罰ゲーは案外すき ( 2003-01-13 23:23 )

2003-01-12 情熱大陸。


本日の出演者はカテゴリー=タレントのクサナギツヨシさん。
同じスマメンバーとしてわれらがイナガキもご登場。
ライブ最終日の収録らしく、今よりちょっと短めの髪で
非常に柔和な表情&声で求められた彼についてのコメントを
語っておりました。


曰くに「彼は仙人ですね、お坊さんみたい」


彼が彼の所属団体やメンバーについて語る言葉は
暖かくて、きれいで、どっか清潔感があって
いいなあといつも思う。
ライブのリハーサルの合間(このときの私服が
もう激まぶ!であった。紺?のPコート着てて
ジーンズはいて髪はちょいくしゃくしゃ)
メンバーとステージ脇?に腰掛けて空を見上げて
何かを指差して微笑ってましたね。
何を話してたのかなー。何が見えていたのかなー。


インタビューありとファミリークラブから来た会報に
書いてあったけれどマブダチのカトリくんと
キムラのアニキがメインだろうしライブ映像も彩り
程度でしょう、と思ってたら案外おごちそうして
いただけてよかった、うきっ。


明日は新年一発目の生スマスマ。
ああ、もう一年だなーとちょっと追憶にかられるワタクシ。

先頭 表紙

髪なんかもふわふわですごくいい!@私服 あまりかっちりしないほうがステキだなあ / よこ! ( 2003-01-14 16:07 )
リハーサル吾郎が果てしなくかっこよかったですね。絶対私服の方が素敵。 / サイトー ( 2003-01-14 00:14 )
かわいかった!?かわいかったのかしらーーー!!!ああ、未放映地区のわが身が呪わしいー。 / よこ! ( 2003-01-13 23:35 )
かもな すまっぷ わーーーるど!!>えーむりーーーん♪ / よこ! ( 2003-01-13 23:33 )
槍ヶ岳登山がまたワタクシたちをどきどきに叩き込むのねん>純さま / よこ! ( 2003-01-13 23:32 )
その時はカテゴリー=「舞台俳優」で♪>司さん / よこ! ( 2003-01-13 23:24 )
文化芸能部のつぼは「拓哉さん」。スマ1、勝つことを祈りつつ、密かにお仕事を願っている複雑な気持ちです。 / 純@がんばれゴロウ! ( 2003-01-13 19:17 )
先程、文化芸能部で、「(ハワイで)撮られちゃいました」ってお茶目に言ってました。 電話中でビデオにとれなかったのが悔やまれます。 / あみボン。 ( 2003-01-13 18:17 )
でへ☆私も昨日見ちゃったわ。っていうかキムタクのドラマ、昨日からだと思って楽しみにしてたのにぃ!・・っていうか最近私SMAPづいてませんか?そろそろファンクラブ入りした方が良いのかしら?ドキドキ・・ / えむ ( 2003-01-13 14:07 )
昨年のこの時間はドキドキしていたのに、このおだやかさは本当に時間薬だと思います。私もイナガキ版「情熱大陸」が見てみたい。舞台の季節にないかなあ。 / 純 ( 2003-01-13 12:26 )
イナガキ版「情熱大陸」が見たいと思ってしまった。私服が本当に可愛かったです〜〜 / 司@先週のショックから立ち直りました ( 2003-01-13 11:47 )
すんごくすんごくすんごく!かわいかったのにー(いぢわるよこ)>JAIさん / よこ! ( 2003-01-13 10:55 )
もっとSMAPメンバー全員に愛を持たなきゃダメだ、私…。見逃しました。くすんくすん。 / JAI ( 2003-01-13 10:52 )

2003-01-10 「Break time」


anan1347号、キムラタクヤさん撮りおろしスナップ集に
イナガキゴローさん、サカモトきょーじゅとツーショットでご登場。
最近5スマの印象が強いせいか、メンバー以外の方と
片寄せあって仲良しショットというのはものすごーく新鮮で
おいしゅうございました、くふ。
笑いの天然にして天才のイナガキゴローもいいけど、
こういうしっとり系&アーティスティックな美青年モードも
やっぱいいんだなあ(タメイキ)
いろいろ大変なこともあるけど(笑)やっぱり
イナガキズム追求はやめられまへんな、ふふふふふ。



そして七草も終わり、新しい年も徐々になじんでくると
ぼちぼち『役者』などなどの個人活動も見たくなってきます。
(舞台舞台舞台ぃー!!がんばってチケ取るぞーー!!
んでもって映画映画映画ぁー!! 待ってるからねーんっ)
ああ、2003年わずか10日にして早煩悩にまみれまくるワタクシ(笑)

先頭 表紙

モチロンオレモツイテクゼ!>たまちゃん / よこ!@やっぱり舞台が一番の楽しみな俺 ( 2003-01-12 08:55 )
何事も品は大事です。どんなメディアにあってもそこはかとない品を好きな方には持っていただきたいワタクシです。お高く留まってると笑わば笑え。人間一番大事なのは誠実と品性でございます。(二個も並べては一番ではないな、自分)>純さま / よこ! ( 2003-01-12 08:53 )
そりゃーもう映画とー、舞台とー(あと1個やれ)朗読とー、ドラマとー・・・それからそれから・・・>サイトーちゃま / よこ! ( 2003-01-12 08:51 )
あの一枚のためにananもって速攻レジに走った方も多かったことでしょう、もちワタクシも(笑)>わたゆきさま 小さな大ごちそうって感じ? / よこ! ( 2003-01-12 08:50 )
なびげーたー・・・今年はどんな旅にわしらを誘ってくれるのでしょうね。まさに2003年愛だろっ!愛の旅(たはは♪)>おととさま / よこ! ( 2003-01-12 08:49 )
いい笑顔でしたね>ツーショット。舞台での「気持ちを裸に」した稲垣もとても楽しみ!です.いろんなことやってどんどんおっきくなぁーれ。ツイテイクカラ! / たま ( 2003-01-12 00:07 )
この写真を見て思ったのですが、私の好きなさまざまなアーティストの基本は、その人の持つ「品」なのだと。その意味からいうと吾郎さんはピッタリ。今年もいろいろと楽しませてと期待に胸膨らませる私です。 / 純 ( 2003-01-11 12:22 )
つい最近、何年か前の教授とのツーショットの写真と「素材がいいからこれからが楽しみ」とかいうお言葉を読みましたが、その通りですね。今年はどんな吾郎が見られるんでしょう。 / サイトー@1347号買ってしもた ( 2003-01-11 08:44 )
本当にいろんな顔を持つゴロー様、私もかなり柔軟に対応できるようになってきてるようです。そして教授との2ショット、ど真ん中のストライクですぅ。 / わたゆき@ごちそうさま ( 2003-01-11 06:50 )
どーもありがとよこ!さま。私もGETしてちょっと甘えモードのゴロ氏に「この年上キラーめ」とつぶやきました。えっと、皆様の意見を読みながら、見てるわたし達をもいろんな経験へと(嫌でも)導く(導かれてしまうとゆったほうがいいのか)ゴロ氏=なびげーたーとゆう存在は自分にとって改めて重いなあと感じたのでした(たはは←よこ!さまのまね!) / おとと@週末はおでかけ ( 2003-01-10 20:07 )

2003-01-09 小さな恋のメロディ。


2003年初のスマスマ枠は
われらがイナガキゴローの特別編。「小さな恋のメロディ」
ハンサムな男とファニーフェイスの女の子の間に
24時間の二人旅の間に恋愛感情は
派生するか否か?という壮大な(笑)虚虚実実の恋愛実験。


個人的感想を一言でいえば・・・大好きだわ、これっ♪

めちゃイケSPの大阪ドームオカムラさん乱入ネタと同様、
どこまでがフィクションでどっからがマジなのか非常に
ボーダレスなんですが、「何これ、嘘やんっ!」と
思っているうちに結構マジでのめりこんで見たりして・・・。
当初ずうずうしいかなー、と思われたモリサンチューの
ムラカミ嬢がなぜかどんどんどんどんかわいく思えてきて
「イナガキゴローの凍りついた心を溶かす」くだりでは
「あほー、ゴロー!大人げないぞー」
「こんなに一生懸命なんだから笑ってやれよー!」と
テレビの前で歯噛みするワシ(大人げないのはこっちだ)
二人の心が触れ合ったり、離れたり、また触れ合ったりの
展開に「ど・・・どこまでがマジやねん」と思いながらも
かなり引き込まれて見ちゃったし。
映像と音楽もどんぴしゃりシンクロしててせつなさ&かわいさ倍増(爆)
(イナガキゴローあんなに無駄に美しく撮られていいのか?)
小さなツボがあちこちにあって、姿形や声色はすっかり大人の男なのに
時々幼児退行のようなしゃべりになることとか
(お風呂のくだりの『お風呂一人じゃなきゃ入らないもん』が
もう限りなくツボー!!)最後「ちゅー」するとき、きょろきょろ
周りを見回して、さっ!とついばんじゃうとことか
(不思議といやらしさとか色気のない、ほんとにタイトルに
ふさわしいピュアな「ちゅー」に見えたのがステキ)
今まであまり表に出なかった「イナガキゴロー」を見せつつも
きちんと恋愛実験バラエティにしたてられていて、感心しきりでした♪


でも圧巻は最後の「鼻血」(激爆)
「天才」イナガキゴローといわしめる他の追従を許さない
予測不能さが最後の最後、あのタイミングで出るとはっ!(笑)
あの鼻血は「まじ鼻血(なんじゃそりゃ)」と思うのですが
いかがでしょうか。


そして、視聴後の我が家での感想・・・
「あー、めちゃおもしろかったー!!
・・・で、これはいつの時の分の罰ゲームね」
・・・いや、違うんですけど(^^;)



SMAP×SMAP特別編
「小さな恋のメロディ」
吾郎の恋愛実験見知らぬ女性と24Hで恋できるか
2003年1月6日 2230〜(フジ・関西系)
稲垣吾郎 村上知子(森三中)

先頭 表紙

バラエティ用に自ら演出したであろうキャラのはしばしから見え隠れする「品」がすてきだな、ハンサムだわと感じましたわ>通りすがり様(純さま、とお呼びしていいのかしらん)私はこの番組をどういうスタンスで見ていたんでしょうねー・・・北を旅するコート姿も美しきイナガキゴローだけを見ていただけかもしれない(たはは) / よこ! ( 2003-01-10 18:27 )
「僕の・・・」第一話はご指摘の通り星D@ソムリエの手によるものです。いわゆる星節、のような感じの作風ではないけれども端々にソムリエの香りがしますねん>ファズさん&たまちゃん / よこ! ( 2003-01-10 18:22 )
吾郎君は中身までハンサム。それに比べると最後の三人組、中身までオ○○。見るほうのスタンスである意味良くも悪くも見える番組だなんて思いました。もしかしてイナガキ氏はオフィシャルなイメージの自分自身を演じていたりして。 / 純@通りすがりの吾郎ファン ( 2003-01-10 16:59 )
ちょっとこじゃれたイタリアン、これこそ私たちに必要なアイテム!ですね^^ぜひぜひ〜>よこ!さん / たま@ワインもね・・ ( 2003-01-10 12:57 )
私もつよぽんドラマ、オープニングで思わず「Joe,Joe.」・・・ってママの物まねしてしまいました。屋根の上でグラスを掲げる彼を探してしまいました>ファズさま。 / たま ( 2003-01-10 12:38 )
賛否両論意見がいろいろとそろってここってばすごくいい現状だなーとしみじみ思いました。今年もこんな風に自分の意見をちゃんといえる場所を作っていきたいですー(えらそう)振り幅の広すぎる彼の一面を見せてくれた特別編でありましたなあ。ついてくファンもそれぞれに大変だ(笑)>ファズさま / よこ! ( 2003-01-10 08:35 )
いやいや、感性を鍛えるのは「役者イナガキゴロー」方面にとっておかれなさいませ>ひまねこさま バラエティは反射神経で見るものなんでだめなもんはだめでいいと思いますわん。踏み絵、言いえて妙だわ。 / よこ! ( 2003-01-10 08:23 )
流れる鼻血すら美しいオトコって・・・はぁーっ(深いため息)>サイトーちゃま そ・・そうか、あの無駄な美貌っぷりは美男子サンプルのアプローチとしては正しいのですね。うふふふ。  / よこ! ( 2003-01-10 08:21 )
わたゆきさま、お布団コント大爆笑でしたね。イナガキさん靴下履いて就寝してたのがめちゃツボ(笑)寒かったのかなー / よこ! ( 2003-01-10 08:19 )
あけましておめでとうございます>りりさま 今年はぷち舞台オフ(きゃ)でお会いできたらいいなあー / よこ! ( 2003-01-10 08:18 )
おととさま、特に最近のスマスマはなあ・・・なんだかなあ・・・(ごにょごにょ)ananで心安らげたでしょうか、こちらこそよろしくお願いします。 / よこ! ( 2003-01-10 08:17 )
たまちゃん、ちょっとこじゃれたイタリアン@ランチ2000円ハケーン(味も良しらしひ)イナガキズム追求にはやっぱこれだべ(あっ・・・) / よこ! ( 2003-01-10 08:16 )
特別編、私は(も?)だめでした〜。ぴあじゃないけど「振り幅が広い」から(笑)、色んなとこすっとんで行きますね〜彼は。 ところで草なぎくんの新ドラマ、出てきた教会がソムリエと同じ?と思いました。演出も同じ方だし、と思ったのですがどうでしょう。 / ファズ ( 2003-01-10 01:07 )
ある意味踏み絵的番組でしたね。実は番組視聴時は「おととちゃま」と同様の気分。でもその後あれこれ考えさせられたと言うことでは、けっこうすごい番組かも。もっと感性鍛えてどんなゴロウ様もうけいれられるようになりたいものですわ。 / ひまねこ ( 2003-01-09 21:09 )
ホントにどこまでが台本でどこからが「素」なのか分らなかったけど、「美男」というサンプルに恥じない美貌っぷりでしたね〜「お風呂〜入らないもん」は激ツボでしたわ、私も。で、勿論あれは「まじ鼻血」だと思いまふ。いかにもごろさん的な一筋の鼻血でしたわねぇ。 / サイトー@おととちゃまの気持ちも分るわ ( 2003-01-09 20:52 )
我が家でも大爆笑の特別編でした。就寝のくだりが一番のツボでした。鼻血はゴロー的にNGだったのでは?チト心配。 / わたゆき@天才イナガキ最高 ( 2003-01-09 18:36 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。この番組とanan、時間差でチェックいたしますわ〜。情報ありがとうございます!! / りり ( 2003-01-09 17:02 )
どーもお返事ありがとうございます。よこ!さま。ゴロ氏、村上さん(<BUT胸芸は年食ってまでまっとけ、最終兵器やろ!)には何の文句もないんだけど、要はスマスマなんだなということなんですね>自分(^^;)哀・悲は統一的だけど笑は人様々難しいBY稲垣でしたよね、身をもって体験しました。さて、評判の2ショット今日にでもゲットして早々に立ち直ります。こんな私ですが今年も宜しくお願いします、皆様。 / おとと@ちょっと上向き! ( 2003-01-09 15:59 )
あ、さっそくお返事いただいてたのですね・・ありがとう。不二家に行くべ?(きっとこのあたりでかねちゃんから「べってゆうな〜」とのつっこみが入るべ(爆) / たま@白い影、泣いてしまったべ^^; ( 2003-01-09 15:22 )
追加、今回もまた、以前のめちゃイケのホァンさんの時のように、森三中にやられていた稲垣が(あの、キスした後はやし立てる3人にはちょっとむかついた^^;)奇跡の鼻血(?)で彼女らに勝った気がして胸がすーっとしたです.(変な文だけど…) / たま@四条からスマ(こんな変換になった) ( 2003-01-09 15:17 )
たまちゃん、またゆっくり新年会をやるべ(あああ、また別のものが乗り移っておるー>おい) / よこ! ( 2003-01-09 14:39 )
したのコーナー(コーナー?)でお口直しと書いたけど、この番組自体は嫌いじゃなかったよ^^「いつものス○スマよりおもしろいやん・・・」って感じでロードムービー的に拝見させていただきました.赤いジャージの彼、でもお料理作る彼、(音楽ないの?)そして最後の鼻血!(やっぱ笑いの神様降りてる〜)稲垣満載でしたね〜 / たま ( 2003-01-09 14:30 )
そしておととさんの落ち込みに一番いい薬?になるかしら。ananのフォトグラファーキムラタクヤ氏撮影のサカモト教授とイナガキさんのツーショット、心あたたまりますよ〜 / よこ!@教授と同じ誕生日なのが自慢 ( 2003-01-09 14:17 )
ちなみにワタクシ、今日はあまり面白くないと感じたらスマスマはビデオにまかせて別のことやったりしちゃいますもん(だめ?)最近のビストロ献立みた時点で勝敗まるわかりだものねー。あと『結婚するなら誰?』とかのランキングもめちゃ苦手で始まりそうになると台所にかけこんでキッチン磨いたりしてました(ばか) / よこ! ( 2003-01-09 14:04 )
役者・バラエティ・アイドルと多種多様にフィールドを拡げる彼は時にいろんな姿を見せすぎる人なので見る側も必要以上に覚悟がいりますね。私も昔はこういういじりはぜんぜんだめでした。実はバラエティ見て真剣に雑誌をテレビに投げつけた日も(ほほほ)でもね、無理してだめなものを心をまげて受け入れる必要は絶対にないので(たいていのことはいやいややることに限って身につかないもんです)なんかこれは鬼門だなーと思ったものは意識的に見ないのもありだと思います。 / よこ! ( 2003-01-09 14:02 )
えむさまは絶対にこういうゴローイナガキが好きだろうな、と思ってましたわ(笑)今年、またおでんオフなぞできたらうれしいですな。 / よこ!@こちらこそあけおめ! ( 2003-01-09 13:25 )
これは好き嫌いの分かれるとこですよね。ちなみに私はだめでした。(すまそ)私の大嫌いな某バラエティ番組を見るようで。今年もファン道は遠く厳しいらしい。要精進いたしまする。 / おとと@ちょっと落ち込み ( 2003-01-09 13:13 )
よこさん!お久しぶりです&あけおめです&ことよろです(一気に言うなって) 私もゴロ氏の鼻血ブーに大笑いでした。っちゅーか、やっぱなんかゴロ氏 私の好みっぽい。高校の時とかに同じクラスにいたら、間違いなく森三中の村上状態になってたでしょう(笑) / えむ ( 2003-01-09 10:21 )

2003-01-06 ふれぱ・ぴあ・そして・・・


■東京フレンドパークSPゴールド
SMAPさん年末年始最大のイベントなり。
暮れに配達された新聞の年末年始テレビ欄では
「イナガキ静観」などとおとなしめのあおり文句が
でてましたが(あとのメンバーは吼えたり跳んだり
燃えたり暴走したりしてた←わはは)ふたをあければ
吼えたり跳んだり燃えたり暴走したりしてたのは
「静観」のはずのイナガキゴロー本人であったという(笑)
いやー、がんばってましたなー。なんたって2003年の
SMAPリーダー&フレンドパークリーダーですもん(大爆笑)
ツボは多すぎて一口ではいえないくらいですが、圧巻は
ハイパーホッケーのいっちゃってる視線と妙な興奮状態ですかしら。
TBSのせいか(笑)「うたばん」臭の漂う作戦会議室も
楽しかった。

■ウイークリーぴあ(関東版)
曰くに
「繊細に見えて意外と振り幅の広い俳優としての個性」
「気持ちよさを求めて苦しさも乗り越えるこの人」
ライターさんもわかってらっしゃるわねー♪

んで、フレパであれだけ壊れっぷりを見せた直後に「舞台人」の
正しいアプローチを見せていただける、いやあファン冥利につきます(笑)
去年一年の活動も今年の展望もこれからどう年を取っていくのかも(!)
当たり前だけどちゃんと第三の目で俯瞰で見ているのね。
頼もしくも楽しみ♪ (あ、グラビア写真ももちイケてましたわ)
2003年のお仕事展開は
「僕の資質に合ったもの、好きなこと、やりたかったことを大事に」
・・・舞台に映画にナレーションに恋愛ドラマ?このあたりでしょうか。
個人的には舞台をあと1本やっていただいて、楽語びより系の
朗読CDあたりだしていただいて・・・と妄想は膨らむ一方なので
ありました。


■そして今夜はスマスマ特別編ですねん。
予告のかわいさに期待もふくらむ今夜22時30分(時間注意)
オンエア〜♪



ひまじんでも話題になってる「初夢」
私はイナガキゴローさんになってなぜかクサナギツヨシさんに
「これ食べな、これもこれも食べな、もう少し
太らなきゃだめだよー」とせっせとおせちをふるまって
いました。イナガキおかん登場(爆)

先頭 表紙

そんなとこで父子でお昼寝を!? シュールだわ、と思いながらさぞやお美しい寝顔であっただろうととろけそうになるわし。 / よこ!@シュールな夢を見ていたい。 ( 2003-01-10 18:28 )
それが、バロック祭壇のよこでお昼寝なさってたんですよ〜、稲垣父子で(笑) そこをそ〜っと通り抜けたわけで…@初夢 / たま ( 2003-01-10 13:04 )
ラジオで「東欧」話をなさってたので、なにか裏にお仕事が隠れているのではないのかなとかんぐっております(笑)夏は単発2本にしときましょーか(欲深)>サイトーちゃま / よこ! ( 2003-01-10 08:40 )
ステキだわ、バロック教会仕立てのイナガキ家(笑)ゴローさまはご実家ではチュニックをお召しになってリュートかなにか奏でてらっしゃったり・・・(かなりバロックをはきちがえている、自分) / よこ! ( 2003-01-10 08:38 )
フレバも可愛かったし、ぴあインタビューがとっても嬉しかったです。そうですねぇ、今年はまう年明けに1本映画、知的探検シリーズの撮りと芸術家シリーズ(勝手に命名)のために東欧でロケ、舞台の稽古と舞台(大阪にも行っとく?)夏はコンサートをやりながら単発ドラマ1本、秋は舞台、映画または連ドラ、、、どうでっしゃろ? / サイトー@欲張り ( 2003-01-09 20:45 )
私の初夢は稲垣実家前でので待ちでした^^;なぜかお家の中にバロック教会の祭壇があるのよ>稲垣家・??? ゴロちゃん、みのるさんも登場のステキな初夢でした〜 / たま@遅まきながら・・ ( 2003-01-09 15:38 )
きれいでしたねー・・・ほんとに(うっとり)ちなみに残り3人も横でわしわしとおせちを食べていました。キムラさんは右手にお箸、左手にコーヒーカップ(爆) / よこ! ( 2003-01-09 14:14 )
たまちゃん!青函連絡船デッキでの美しすぎる彼の面影を思い浮かべるのだ! ああ、ロシア〜東欧の旅、やってくれないかなー。ドラマでも映画でもドキュメンタリーでも可。 / よこ!@なんかいいネタありまへんかね? ( 2003-01-09 14:13 )
蜜虫に続いて白石君がっ(笑)>かねちゃん / よこ!@こないだはありがとね ( 2003-01-09 14:12 )
ゴロちゃんになれるってステキな初夢(笑)。昨日のも面白かったですね♪キレイだったし。 / JAI ( 2003-01-07 11:01 )
お口直しに白系ロシアのすこぶるの美人とのドラマチックな恋愛もの、なんていかがでしょうか?冬のレニングラード(現ザンクトペテルブルグ)の風景がお似合いよ / たま@脳内お口直しをしているのは私自身ね ( 2003-01-06 23:56 )
恋愛ドラマってまさか今夜の…(笑)いやいや楽しみですわん。 / かねちゃん@白石くんっ! ( 2003-01-06 23:30 )

2003-01-02 楽語びより。


すばらしかった。
想像以上にすばらしかったです。
この私が朝一番で日記更新しちゃうくらい(テレワラヒ)
ラインナップは以下の通り。

■傳承について(三島由紀夫)
□冬景色(作者不詳)
■枕草子(清少納言)
□草枕(夏目漱石)
■雁(千家元麿)
□雨 草をむしる 草にすわる(八木重吉)
■斜陽(太宰治)
□TRAIN TRAIN(真島昌利)

八木重吉のくだりは圧巻、
「雁」と「TRAIN−TRAIN」はイナガキゴロー
イメージ変換装置の本領発揮、言葉から受ける以上の
情景が浮かんですばらしかったです。
他文学作品もすべてにおいて静かでつつましい
やわらかな美しさを感じる声&語り&音の響き。


映像もとても美しかったし・・・DVD化&シリーズ化できると
いいなあと思わせてくれるプログラムでした。
もっとたくさんの人に見て&聴いていただきたいなあ・・・。


〜楽語びより〜

2003年1月2日 6:00〜7:30  フジテレビ系で放映
三田佳子 稲垣吾郎 斉藤洋介 小西真奈美

先頭 表紙

早速拝見いたしました〜。おいしゅうございました。私、あのスカーフになりたい…。 / りり ( 2003-01-09 16:56 )
じゃれあう2匹の猫ちゃんいただきました♪ カワユイ♪ / あみボン。 ( 2003-01-06 00:15 )
↓遅れたまとはずれなつっこみでごめんなさい.でも、そんな一生懸命なステージ上の5人をリピートして何度も見ながら、涙してしまう私です.楽語びよりは、今年のお正月の中でいちばんお正月らしいいい番組でした.その中でもうちのゴロちゃんが一番!と思ったのはやっぱりひいき目でしょうか?(^^;感情が入りすぎず、的を得た言葉の響きでたゆたう用に語るゴロちゃん!最高! / たま@思わずダブルつっこみスマそ^^; ( 2003-01-05 01:27 )
みなさま、遅まきながら「明けましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いいたしますね」 今、紅白のビデオを見ながらつっこんでいるのですが、5人の緊張がびしびし伝わってきて…やっぱり紅白ってそんなにすごい番組なのかな?バージョン変えて歌ったからよけいにかな?いつももっと楽しそうに歌っているのにね・・・ / たま@今年も忙しく、楽しくなりそうだ^^ ( 2003-01-05 01:14 )
本日発売の「ぴあ」の特集「2003年を読む」でゴロウ様のインタビュー記事発見。「”舞台人”稲垣吾郎の挑戦  飾らない大人のコメディで新境地を拓く」とタイトルにあります。ハートウォーミングなシチュエ−ション・コメディとの事で楽しみだけど、チケットがゲットできるのだろうか? / ひまねこ ( 2003-01-04 10:45 )
そんなに!そんなに素晴らしかったの(涙)ローカル局のばか!! / 司@地方在住の声です ( 2003-01-02 20:57 )
NTT東日本のCFも新聞一面広告もゴロウ様が一番カッコいい、っていったらファンの欲目?!「楽語びより」から宮本輝氏の「錦繍」朗読してほしくなりました。往復書簡なので、緒川たまきさんと2人で朗読などいいのではと、思わず願ってしまいました。 / ひまねこ ( 2003-01-02 19:40 )
「静かでつつましいやわらかな美しさ」・・・さすがよこさま的確なお言葉。映像を押し付けられずに朗読する姿を見ることが出来たのも期待以上の嬉しさ。(お首に巻いたスカーフがぷりてぃ♪)太宰のごく抑えた「ああ」にノックアウトでちゅ。 / サイトー@今日もリピート猿 ( 2003-01-02 12:39 )
訂正を1箇所。呼んでは読んでの変換ミス。 / 通りすがりの吾郎ファン。 ( 2003-01-02 10:15 )
草枕の冒頭の言葉はまさに清明様。陰陽師をおもいだしたりして。八木重吉は呼んでくれてありがとうという気持ち。高校生の頃、はじめてふれた言葉たちの感動を思い出しました。新年にふさわしいいい時間でした。早起きしたかいがあった。朗読のCD出してほしいなあなんて。 / 通りすがりの吾郎ファン。 ( 2003-01-02 10:09 )
おめでとうございます。今年もよろしく、というところで、早速、よこ!さま速攻の更新「楽語びより」。さらっと読み下されて、好感度またアップですわ。美しい映像共々、新年に相応しかっただけにCMのけたたましさが残念。私も、DVD&シリーズ化希望です。 / ひまねこ ( 2003-01-02 09:25 )
早々のつっこみサンクス!>かねちゃん うん、太宰も良かったー。「斜陽」読み返してみやう。 / よこ! ( 2003-01-02 08:28 )
八木重吉よかったです。太宰にもやられたなあ。 / かねちゃん ( 2003-01-02 08:25 )

2003-01-01 あけおめ。


さよなら2002年。
いろんな事があったけど、今はなにもかも皆懐かしいよ。
思えばワタクシたちの2002年は1月14日に明けたんだったなー。
そして12月31日・紅白、これほどまでにSMAP楽曲を
緊張して聞いたことはなかった。


もともと常々スマさんたちの歌自体に特に期待はしていないワタクシ
(いいのか?)歌が超ウルトラ級にへたくそだったとしても
あまり気にならず、むしろその気迫やオーラを味わいに行く
タイプなもんですから、ど緊張しながら必死に歌い続ける
イナガキさん あーんど噛み付くように歌う4人にちょっと
感慨深しでした。
(正直マサヒロさんのヘアメイクにはやられた!(爆)
やさしさに包まれた一年、よかったね(^^)


そして、こんにちわ2003年。
今年は舞台に映画、役者イナガキのターニングポイントに
なるかもしれない年という予感がなんとなくします。
年に一回板に立ち(諸事情でまる3年空いちゃうか)
こつこつと土台を固めて行った結果、シンプルに自分の
センスや実力を問われる舞台にめぐりあった、
そんな匂いのする「サンセット・・・」大いに期待しています。
いんや、させてくださいっ。あ、映画ももちろん期待してますわ♪


ざつぶん。に遊びに来てくださる方、あけましておめでとうございます。
今年もイナガキゴロー同様マイペースの更新になるかと思いますが、
どうぞ暖かく見守ってくださいませね、一礼。


先頭 表紙

皆様、新春早々ありがとうございます〜。今「楽語びより」待機中、2003年初イナガキです(へへへ) / よこ! ( 2003-01-02 05:30 )
ほろほろとホロ酔い気分の新年です。ほんわかと温かい気持ち。たくさんの楽しみが待っていて「次」を感じられる。大人のイナガキ君に期待大です。よこさま、皆様今年もよろしくお願いいたします。 / 司 ( 2003-01-01 23:34 )
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。イナガキ君にとっても私達にとっても良い年でありますように。 / サイトー ( 2003-01-01 23:16 )
あけましておめでとうございます。SMAPはかっこよさにプラスして凄みを増したと思える紅白のステージでした。皆様にとってもSMAPにとってもいい年でありますように。そして悲しむ人の少しでも少なくなる年でありますように。今年も楽しませていただきます。 / 通りすがりの吾郎ファン。 ( 2003-01-01 13:15 )
あけましておめでとうございます。よこ様の文章にはいつも心を癒されます。紅白はしみじみと感慨深いものがありました。今年もよろしくお願いします。 / あつこ ( 2003-01-01 11:15 )
あけましておめでとうございます。紅白でのゴロー私も息を詰めて見守っていました。紅い衣装で5人並んだ姿が目に入ったとたん、心の中で「キャー」っと叫んでしまいました。気合の入ったゴローそして緊張感のあるSMAPのステージ。幸せな年末でした。みなさま!今年もよろしく! / わたゆき ( 2003-01-01 08:55 )
あけましておめでとうございます。よこ様の文章にはいつも優しさと愛情があって、読むとホッとします。今年も吾郎とスマ君たちとよこ様にとって良い年になりますように! / だるま ( 2003-01-01 01:49 )
あけましておめでとう。この言葉がこんなにうれしいなんてね。とても新鮮だ。そして紅白にドキドキしたのも新鮮。舞台も三年ぶりで、今からドキドキします。今年もよろしく! / koeda ( 2003-01-01 01:16 )
新年あけましておめでとうございます!早々と神社へ御参りしてゴローの舞台&映画、それからドラマとコンサートの成功祈願してきました(欲張り?)もちろんお賽銭は56円ね!今年がイナガキゴローのみならずよこ!さん並びに「ざつぶん。」に集うチーム「愛だろ、愛っ!」のみなさんにとってますます佳き年になりますように! / かねちゃん ( 2003-01-01 01:10 )

2002-12-31 スマスマ・年末特大SP。


■今日のスマスマは面白かった。
でも調子に乗って第二弾なんぞ作ったら興ざめな面白さだったと
視聴後トモダチが言ってた。「言いえて妙だわん」と思った次第。


□各メンバーが特定のメンバーの所業をとてもしょぼい理由で
告発するという企画・・・
イナガキさんは「マイペースすぎる」ということで告発を受け、
見事に有罪になってました。抗弁すれば抗弁するほど
「ああ、この人の風船オチを見てみたい!」と思わずにいられない
お姿、ステキです(笑)再現VTRでの告発終了直後の
「こんな僕って素敵と思いません?」の言葉は
自分を圧倒的に支持する彼ならではでしたわ(爆笑)



■そんなイナガキさんが告発したのは盟友、キムラタクヤ氏。
「HERO」で衣装提供したはずのムートンのコートが
とうとう本編で使われることなく最終回を迎えていく過程の
悲しみと絶望の一人芝居(爆)すばらしかったです。
自宅では日替わりで違うガウン&ローヴ着てるし、ワインが
さりげなく置かれてるし、アメショーとロシアンブルーも
ちゃんといるし(大爆笑)ロシアンちゃんだっこして
絶望に打ちひしがれるお姿と、黒タンクトップで
おしげなく二の腕をさらして冬の街を駆け抜けるお姿、
素晴らしかったです。



□ビストロで勝てないのはもはやネタ化し。
でも以前勝てなかった頃とくらべて悲壮感が微弱なせいか
あまり悔しくないなー・・・っていうかすでに献立の段階で
勝利者がわかってしまうワタクシはエスパーかはたまた
ニュータイプか?(こらこらー)まあ気楽にがんばってください(おい)



■で、今回一番心わしづかみだったのは
「スマスマ特別編・小さな恋のメロディー」の予告だったと
いうのはいかがなものか(笑)でもかわいかったんだもーん!
「来年は恋愛ドラマを」とご本人テレビ誌でおっしゃってましたが
ほほえましくてかわいくてほろりとくるようなラブストーリーも
ええなあーとたった十数秒で夢の世界へ誘われてしまったよ(笑)
1月6日、ひそかに楽しみ♪



今年は諸事情で帰省がありません。
ウチでゆっくり紅白だ♪

先頭 表紙

サイトー様、私もリピート猿ですわ。個人的には初回HEROを観て落胆する表情が…。笑いまくりました。そして、あの観葉植物と白いソファもツボです。 / りり ( 2003-01-09 16:59 )
日替わりガウン付きの猫抱き吾郎さん、そして特別編の予告、何回も見てしまいました。それにしてもコート姿素敵。。。楽しい1年でした。そしていつもここで元気を貰っています。どうもありがとう、そして来年もどうぞ宜しく。 / サイトー@リピート猿 ( 2002-12-31 23:15 )
今年のウサを晴らして下さる面白さでした。「そうよ、そんなあなたが好きなのよ。」 / 司@厳寒の地への来訪を教えて欲しかった ( 2002-12-31 13:26 )
「スマスマ」久しぶりに大爆笑でした。いろいろツボはあれど、あの二の腕はMステに続き大変おいしゅうございました。そして何と言っても「特別編」の可愛くって楽しそうな笑顔に内心ホッとしています。何をやらされるか心配だったからさぁ・・・。来年もよろしくお願いします。 / さつき ( 2002-12-31 12:42 )
「追いこんだ」のか…追いこんだのかっ!(苦笑い)東日本は0時過ぎたらNTTCM解禁だよ! / かねちゃん ( 2002-12-31 11:20 )
と、思いきや紅白ネタ登場 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200212/gt2002123103.html ・・・え・・・演歌?(爆) / よこ! ( 2002-12-31 08:42 )

2002-12-30 そして年末年始特番。


http://www.fujitv.co.jp/jp/pub_info/pub/02-367.html

↑楽語びよりの続報、イナガキのコメントつき♪
これ年末年始で一番の楽しみかもしれなひ♪
FNS系列局さん、ケチケチせんと(をい)
ちゃんと後追い放映各局でやってください(ふかぶかと一礼)


■めちゃイケSP
まあ、いわゆるバラエティのお約束満載番組。
実は大阪ドーム公演は10月末で・・・ごにょごにょ。
オカムラさんご登場の回@大阪2日目はワタシも
ライブで拝見しましたが、ゴンドラ移動でキムライナガキチーム側に
乗っかって「いえーいっ!」とアニキに無理やり(笑)手をつかまれて
大きく客席にアピールさせられる(笑)オカムラさんは没ってました。
ああ、移動中アニキとオカムラさんと共に
「いぇい、いぇい、いぇーいっ!」と(要するにノリノリ)
全開で笑うイナガキを録画保存できるチャンスだったのにー。
シャトーマルゴーの流れるような薀蓄は素敵でした♪
「ソムリエ」の続編でもやっちゃわない?と思うほど(うふふふふー)


今日は今年最後のスマスマ。なんと2時間半SP。
ああ、年末の気ぜわしい夜、なにとぞ長時間見て
後悔のない面白さでありますように・・・(をい)
最近、スマスマ自体ににあまり魅力を感じないので
とにかく笑いのツボに入るシーンがいっこでも多い事を
願ってやみません(いや、ビストロで勝てないからとか、ではなくね)
                  ↑
             いちおうフォロー(わははー)

先頭 表紙

昨夜のスマスマ、ゴロウ様のお部屋風、ネコちゃん2匹もいて、バスローブもツボでした。この1年、よこ!さま&みなさまのゴロウ様解析をとても楽しませていただきました。ありがとうございました。来年もよろしく。 / ひまねこ ( 2002-12-31 07:03 )
放映前に見学者の詳細レポを読んで、告発SPの内容全部わかっちゃった(笑)  これで録画ポイントも絞れるわ。年末だし、2時間半TVの前にいることができないから。 / ふくちゃん ( 2002-12-30 19:09 )
よこさん、某所での温かいお言葉、ありがとございました〜。 スマスマ、告発やるぐらいなら紅白ボイトレ・ドキュメントとか・・・(イタタ)。 / ファズ@まだ大掃除中 ( 2002-12-30 16:16 )
告発SPが吉と出るか凶と出るか…ってとこで砂。あんまりえぐいことはしないで欲しいなあ。とか思ったり。 / かねちゃん ( 2002-12-30 13:18 )

[次の10件を表示] (総目次)