himajin top
「ざつぶん。」



おたのしみはこれからさ!




稲垣吾郎を応援するページ「ふぁいる56号」 
http://www.hh.iij4u.or.jp/~smap/ 
       ↓
http://homepage3.nifty.com/file56/index.htm   


counter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-22 ゆにくろのえあてっく。
2001-12-19 年末テレビ誌てんこもり。
2001-12-18 猫。
2001-12-14 H.O.I「炎立つ」
2001-12-12 DVD。
2001-12-11 12/8 お誕生日オフ会@大阪
2001-12-08 おめでとう。
2001-12-07 所詮ぬるぬるのファン。
2001-12-06 H.O.I 「嘘でもいいから」
2001-12-04 H.O.I『二十歳の約束』


2001-12-22 ゆにくろのえあてっく。

おはようございます。


「H.O.I」『東京大学物語』せっせせっせと書いてます。
資料を出してビデオをちょこちょこ見して(ここが一番停滞の原因だ。
ブレザー制服のイナガキ「ぷりてぃー」じゃ「ぷりてぃ」じゃ〜♪)
せっせと文章化・・・もう少し待っててくださいね(^^;)


で、レビュー執筆中にも中居リーダーのラジオ発言@おはスマ
(未放送地区ゆえ伝聞なのですが)だの、なんだのあいかわらず騒がしい
周辺事情。とりあえず私は良さげなニュースはお手軽に喜んでおく派(^^)
目指すは「伊達や酔狂のイナガキファン」ですしね、てへへ。


今日も冷えますねー(^^;)あわただしい年末体調は万全にして
乗り切っていきましょう、そしてお出かけの方お気をつけて
いってらっさ〜い(^^)
最近急に冷え込んで来て、年寄りの私(おい)は骨身にこたえます。
(こういう時は蓄財した皮下脂肪はまったく役に立たん、くそっ)
ユニクロのエアテックライトジャケットのCMを見るたびに
衝動買い魂が燃えあがりそうになって危ない危ない。わんこの散歩用に、と
同じシリーズのベンチコート風のやつを買った実家父が喜色満面に
「これはぬっかばい!(暖かいぞ!)あたもウチで着るとに
買いなっせ!(お前も自宅用に買いなさいよ)」と絶賛電話を
よこしたエアテック、くれぐれも洗濯機で洗うんじゃないよ、と
アドバイスしておいたけど大丈夫だろうか(^^;)
一抹の不安あり(爆)

先頭 表紙

たまちゃん、たまちゃん、スマスマで、すこーし光明が? / よこ! ( 2001-12-24 23:36 )
姐さん、結局エアテック買っちゃいました(爆) / よこ! ( 2001-12-24 23:27 )
あのね、私服の「ばーばりー」もお似合いなんですー(うっとり)>村上君 ほんとに品のいいぼっちゃんなのにメンタル部分が(爆)>かねちゃん / よこ! ( 2001-12-24 23:25 )
おはようございます。さっきまで小雨だったけどなんだか日が射してきたよ〜なんかいい感じ!リーダーの「おはスマ」も読みました!!なんだかわくわくしちゃいますね〜(次は獄中日記!?立ち読みだ〜) H.O.I.大変な作業いつもありがとうございます!!>よこさん。村上君楽しみにしています!(私も自転車二人乗りで函館の町を走りたいー) / たま ( 2001-12-22 11:27 )
昨日、ゆにくろ行ったんだけど、すげ〜かわいいジャケットが売ってた。う〜んとなんて言うやつだか忘れちった。(^^;; kids用だったから三男に、と思ったがひとりだけいいの買うのもな〜と思って断念。。 / akemi ( 2001-12-22 10:15 )
おはようございまーす、白いチルデン風ヴェストの村上くん♪かわいかったすね。今日は今年の観劇納め(チケまだ買ってないんだけど(汗))してきます。 / かねちゃん ( 2001-12-22 09:40 )

2001-12-19 年末テレビ誌てんこもり。

おはようございます。


必殺!(殺してどないするねん)玄米雑炊(某アドバイスどおりしゃけの皮だけ
焼いて刻んで、あられ代わりに入れてみたぜ>かねちゃん^^)でようやく熱も
落ち着いたオット、「今日は会社に泊まりこみかも」(もち仕事じゃ)
との過酷な一言を残して出勤していきました・・・ガ・・・ガンバレ〜(^^;)



昨日テレビ誌年末SP版発売でしたね。
4人スマ表紙、スーパーの雑誌コーナーでずらり、の状況も
たいしてダメージにならない自分がおりました。ふうむ。
(きのうは購買にいたらなかったけどぴあくらいなら買ってもいいかなあと
思ったりね)で、来年早々にこの4人フレームにウチが帰ってくるのねー、と
思ったとたんに動悸が!!!胸のどきどきと共に思わず赤らむわがほっぺ!!
ああ、これじゃ復帰の瞬間はどうなってしまうのだろう!!
なんだか新しい恋が芽生えてとまどいつつときめく乙女に似た感情が
私の中に・・・?いやーん(ばか)




と・・・とにかくみなさまいってらっさ〜い。
寒いからあったかくして出かけてね。
ちなみによこ!の頭の中は姥桜満開モード(^^;)

先頭 表紙

スマ○テ、えっちゃんのとなりにこっそりいたりとか・・・いやそれはない(笑) / よこ! ( 2001-12-22 10:01 )
生放送中に電話しちゃったりとか・…(そらビックリやわ) / かねちゃん@超思いつき ( 2001-12-22 09:42 )
その後の「ス○ステ」も気になるでやんす… / かねちゃん ( 2001-12-22 09:41 )
とりあえずいいことはなんでんかんでん(おい)無条件に喜んでおくぜ! リーダーよ、わしらが一番あっと驚くのは「クリスマスSPでちょっぴり露出」なんだがなあ(笑)インパクトメガトン級よン♪ / よこ! ( 2001-12-22 08:40 )
おはようございます。えっ?そうなんですか? >おはすま・・・明日HP上でチェックすることにします。すご〜く楽しみだ! / たま@今日は小雨… ( 2001-12-21 09:19 )
「素敵な素晴らしいあっと驚く豪華な」ってどんなんだろう>おはすま・・・朝から妄想でいっぱいですわ。 / サイトー ( 2001-12-21 08:27 )
おはやうござりまする。今朝の「おはスマ」…泣いたね^^リーダー「スゴイ」「あっと驚くような」形で戻ってくるそうな。 / かねちゃん@週末! ( 2001-12-21 06:53 )
おはようございます!久しぶりです。まだTV雑誌チェックして愛のですが、TVCMで(ガイドだったと思う)4人の表紙を見たときは・…うーん・…って感じを受けました.ぴあは買うつもりです.おとつい、昨日あたりやばかった風邪の兆候から無事脱出!よこさんの雑炊食べそこなったぜ! / たま@祝だんなさまも全快 ( 2001-12-20 10:53 )
おはようございまする。今日は東京でも雪がちらつくかも…とのこと。ホントかな?さて、ぴあはきちんと「稲垣くんの写真掲載を断念」(あ、でもこれは夏のライブ特集のことなのかな)と断り書き。彼への配慮ぶりスゴイです。もうこれは愛です。みなさまチェック。 / かねちゃん@行ってきまーす ( 2001-12-20 06:54 )
4人をいっぱい見たら・・・少しへこみました。。。 まだまだ修行が足りない。 ぴあ買えばよかったかな。  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-20 00:58 )
ぴあ買ってきました。泣かせるでないですか。。。何はともあれ写真はなくても吾郎とか稲垣とかいう字があることがとっても嬉しい。 / サイトー ( 2001-12-19 19:01 )
ダメージ怖くて、コンビニに行けない・・・・ぴあはいいこと出てました? / あつこ ( 2001-12-19 10:42 )
もいっこ。見てない、といったけど、ガイドの次号予告は見たんだ。「1月7日はSMAPの日!」の惹き文句に深〜いモノを感じてふふふふふ、と思わず含み笑い。 / かねちゃん@深読みか? ( 2001-12-19 08:32 )
私もまだ中身は見てないのだ、テレビ誌。やっぱりぴあかしらね。ダンナさま愛の雑炊で熱下がる。メデタシ。 / かねちゃん ( 2001-12-19 08:17 )

2001-12-18 猫。

おはようございます。


昨夜スマスマの箸休めショット(アイキャッチャーというのか?)で
猫ちゃんが出て来て和みました(笑)稲垣家の猫姉妹は元気だろうか。


オットが昨晩熱を出しました(けっ、惰弱なヤツめ←おい)
ひさびさに39度超える熱にオットもワタクシもびびりまくり。
(火曜恒例炎のフラメンコダンサーは小休止の予感 ^^;)最近お気に入りの
発芽玄米入り(米:玄米=2:1)の雑炊で熱を撃退してやるぜ!ふふふ。


ではでは、皆さんはお風邪などお召しになりませぬよう、
お気をつけていってらっさーい。
万が一風邪引いたら遠慮なくおっしゃってね、
発芽玄米入り雑炊を持ってほら、よこさんがあなたの枕辺に・・・
(こっ、怖いがな! 怖いがなー!!!!!)

先頭 表紙

オットへの励ましのメッセージありがとうございました。私の玄米雑炊は効果テキメンの模様、いつでも声をかけてねん!@風邪引きゴローニャファミリーの皆様♪ / よこ! ( 2001-12-22 08:42 )
一夜明けてご本復されましたか?今日も寒そうです、お気をつけて。 / かねちゃん ( 2001-12-19 06:50 )
39度はきついですね〜。今年はインフルエンザも流行という噂・・。(予防注射しました、痛かった〜。)どうぞお大事に。 / あるる ( 2001-12-19 00:29 )
私、よこさまにお会いしてみたいです。是非枕元に立って下さいませ。うん、あぶない?よこオットさまお大事に(なんといっても好感度大のお方ですもの) / 司@でも寒いからいらっしゃる時は防寒して ( 2001-12-18 20:34 )
ちょっと風邪気味です。ダルイです。是非来てください。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-18 14:19 )
特製雑炊おいしそうですね。くれぐれも、オット様、お大事に。 / 藤子 ( 2001-12-18 09:38 )
おはようございます。あの猫は和みましたわ。脚を全部体の下に入れてまぁるくなってひなたぼっこ?ごろー、あんなに太っちゃ駄目だぞ。おっ、違う違う「細くてかっ・・・」だったのだわ。 / サイトー@よこさの夫ちゃま、お大事に ( 2001-12-18 08:16 )
あらー大変!お大事に、風邪早く治そ!シャケぞーすいもよろしくてよ(にやり) / かねちゃん ( 2001-12-18 08:13 )

2001-12-14 H.O.I「炎立つ」

お待たせいたしました。

今回お届けするのはスマ内NHK担当の名をほしいままにするきっかけとなった
大河ドラマ「炎立つ」でございます。


「炎立つ」とはどんなお話か? 先日総集編がビデオ化された際の解説文には
平安時代末期、東北に強大な王国を築き、栄華を誇った奥州藤原氏。
その初代経清から四代泰衡に至るまでの、140年間にわたる一族の興亡を壮大な
スケールで描く時代絵巻。雪上で行われた戦闘シーンや、蝦夷の衣装など見せ場が
多いことも話題に。登場人物の丁寧な描写により、重厚な歴史ドラマに仕上げた。
経清役の渡辺謙をはじめ、清衡役の村上弘明、安部頼良役の里見浩太朗、結有役の
古手川祐子など、豪華なキャスト陣は大河ドラマならでは。寺田農の落ち着いた
語りが、ドラマに更なる深みを加えた、とあります。9ヶ月間という大河にしては
変則的な放送帰還だったのですが(上半期が東山先輩主演の『琉球の風』
フジスミコさまの「ぬぅちどぅ 宝」がいまいちはまらないわ、ヒガシ先輩が
いまいち琉球なお顔ではないわ・・・と当時オキナワ病(おい)にかかっていた
私は不満たらたら、んで、下半期はこれまた対照的に北の藤原一族のお話を
持ってくるあたりが、心得ているというかやぶれかぶれの編成というか
(おいおいおい)とにかく奥州藤原三代(四代?)に渡る北の国のサーガは
渡辺謙様の代を超えた熱演を得て、見ごたえのあるものでした。



マイナーな舞台設定の割に(私は好きだったのになあ)日本人好みの奥州平泉で
最後を遂げる九郎判官のエピソードもちゃんとあって(判官=野村宏伸 
弁慶=時任三郎)半年でかなりの密度があったんですが、
大河ドラマ→1年もののイメージがぬぐえなかったのか、すぐにまた1年完結の
シリーズ構成に戻ってしまったのでした。うーん、お約束どおりの時代背景を
元にだらだら歴史を追うだけの作品より、冒険的な設定&短期決戦も結構面白かったんだけどなー。


イナガキさんはこの作品中(第一部)渡辺謙さん演じる「藤原経清」さま付の小物くんで、経清さまの後ろで「ふふん、どーだい、うちの経清様はっ!」とにんまりしたり(しかも人が悪い笑顔だ!)馬を走らせたり(これはご本人もビストロに謙さんがおいでのとき『死ぬ気でついて来い!』と言われたため必死についてったというエピを披露してたなあ)最後は足手まといになるまいと『捨て置きなされませ!』と訴えながら自ら命を・・・うおお。
第二部では清原家衝を演じたトヨエツ氏が大熱演!というのもイナガキ氏が
『危険な関係』の会見で言ってましたね。(狂気の演技が◎なれど、なぜか「ぶっ殺す!」などとあらまあ、「陰○師」の「私がおばさんになっても」もかくやの現代用語が出ましたが特に問題にならなかったのはきっとおおらかな時代だったんだよなあ(おいおい)


んで、平泉では藤原まつりというものがゴールデンウイークに開催され、『義経公東下り』という芸能人が義経に扮して騎馬で行列を・・・というものがあるとのことなんですが・・・この年の義経はイナガキゴローその人だったとのこと・・・うきゃー!!見てぇ!!!・・・いつか無邪気で能天気で戦にかけては天才的なのにあとのことはからっきしで、部下をきりきりまいさせてばっかりの、でも愛すべき義経なんて演じてほしいもんだわ、と思う次第。
 

■炎立つ(1993/07/04〜1994/03/13 NHK総合)
出演:渡辺 謙/村上弘明/里見浩太朗/古手川祐子/ 豊川悦司/鈴木京香/
財前直見/多岐川裕美/渡瀬恒彦/稲垣吾郎 他
原作:高橋克彦
脚本:中島丈博

先頭 表紙

今日も寒いですね〜でもあと少しあと少しあと少し…大河の主役、大時代モノもよいけど明治モノにも憧れます… / かねちゃん@行ってきます ( 2001-12-18 06:53 )
最初の大河ドラマの記憶は、現菊五郎様の「義経」。殆ど見ているはずなのに「炎立つ」の記憶だけ抜けているのです。育児の真っ最中でじっくり見る余裕がなかったのかな・・・いつか大河ドラマの主役をはっていただきたいものです。 / 卯月 ( 2001-12-17 22:45 )
よこさんの「北のサーガ」の言葉にロマンを感じ、きょう総集編を借りてきました! 謙様、かっこいい! / たま@ ( 2001-12-17 17:52 )
義経!!!見たい!!うわー、ごろちゃんもっと時代劇やってくれないかな。 / ぽん ( 2001-12-17 10:10 )
おはようございますー。毎日冷えますね。みなさん風邪引かないように。昨日、図書館で「炎立つ」(@高橋克彦)をパラパラ見て、あ、このへんがきっと…と想像してきました^^2001年もあと半月。 / かねちゃん@行ってきます ( 2001-12-17 06:56 )
これもちゃんと全編見てたはずなのになぜにゆえにまったく彼に気がつかなかったんでしょう? / しの@not login ( 2001-12-17 00:00 )
義経、見てみたいです。時代劇、すごくいいものが出来ると思います。馬乗り回して矢を射っておくれ〜 / ファズ ( 2001-12-16 01:45 )
義経・・義経・・きゃ〜夢に出てきそうだ〜。以前、時代劇に出てる吾郎君の夢を見て、自分でもびっくりしたんだけど、意外とありかも・・ / ゆうき ( 2001-12-15 10:26 )
「捨て置きなされませ」…ってすごく滑舌(漢字、合ってますか?)がよくないとかんじゃいそうなセリフ…でも、涙をそそるセリフですね〜(頭の中で脳内レビュー)「義経」と言うとモト様の「危ない丘の家」2巻を思い出しました.彼の義経、見てみたいですね〜 / たま ( 2001-12-15 09:42 )
ロケ地の「江刺藤原の郷」行ってきましたよ。入り口に稲垣「陰陽師」のポスターもありました。(結局大雪でロケ中止だったけど)大河の吾郎ちゃんの写真も飾ってありましたよ〜。 / あるる ( 2001-12-14 23:55 )
まぼろしの「炎立つ」ですわ。義経に扮したゴローなんてあったんですか!!初耳でしたわ。さぞかし美しかっただろうなあぁ。。。(ただ今妄想中) / サイトー ( 2001-12-14 23:45 )
きゃー!義経見たいわーん。いつか実現すると良いですね。総集編を見たら全部見たくなっちゃって、再放送してくれないかしらNHKさま。謙さまも素敵でした。 / さつき ( 2001-12-14 23:21 )
しかし…義経キャラだよねぇ(笑)反っ歯の小男ってのはずぇんずぇん違うけど。(やや)すきっ歯のホソーリ男!ちょっと役者コドモ。 / かねちゃん ( 2001-12-14 23:00 )
いやぁ・…実は当初、我がanother goroこと高麗屋の若(あ、イタい人ごめんね〜!)が義経をやるという噂があったんですわ。マジで!?と期待して蓋を開けたら野村氏で「う、でもこれを若にやらすのはキツイかもね〜ん(涙)」とおもった記憶がありやす。総集編買いOKなのかしらん? / 灰色かねちゃん(爆) ( 2001-12-14 22:51 )
あ、↑の判官像はわれらのディープ山崎にさも似たり、だわー、うきゃー。 / よこ! ( 2001-12-14 21:51 )
レビューはなんだか異様に時間がかかってしまうので・・・更新が遅れがちですんませんです(^^;)しかもへたくそだしなー(^^;)よって珍しく「夜更新」なんてのになってしもたです、はっはっは。さあ、次の作品はイナガキ作品にご縁の深い高橋浩太郎Pとの出会いとなった「あの」作品ですぜ〜へっへっへ)←不気味 / よこ! ( 2001-12-14 21:28 )

2001-12-12 DVD。

懺悔。
ワタクシ4人DVDを横目で見ながら3人ライダー@仮面ライダーアギトの
DVDを購入してしまいました(^^;)


・・・だって出てないしなあ、彼(おい)


今日大阪では初霜が降りたそうです。
お出かけの方、あったかくしていってらっさ〜い(^^)
・・・本屋に言ったら4人写真集スルーして3人ライダーの写真集
買いそうな自分がイヤン(笑)

でも4人スマに関して遺恨はないんですよ。
まじでまじで! 

先頭 表紙

とりあえず無事復帰したらDVDでもビデオでも購入しちゃる・・・その前にビデオ買いなおさなきゃだわー、もちろん美しい(であろう)イナガキ再び!を録画するためさっ!(おい)汲めども尽きぬわが煩悩なり(にやり) / よこ! ( 2001-12-14 21:55 )
おはよっ!今、おはスマでリーダーがゴロネタを振りました(誕生日、どー過ごしたのかなぁ、云々)。リーダーありがとよ!さ、今日は飲みです。 / かねちゃん@行ってきまーす ( 2001-12-14 06:53 )
後日、「完全版」が出るのですよね?ねえ、事務所さま。 / 司@信じております ( 2001-12-13 23:30 )
ただ単純に出ていないから欲しくない、それだけです。 / ちづ ( 2001-12-13 13:27 )
忘れていた所にあの!一面広告!!ちょっとショックでした。当分、本やもCD屋もスルーです。 / あつこ ( 2001-12-13 12:58 )
う〜ん、4人にはほんと感謝してるんですけど・・・DVDはと言われると・・・最後テロップも流れてもう終わりかな〜なんて時に一瞬彼の顔が「にこっ」と微笑む、それだけでもついていたらすぐ買っちゃいます. / たま ( 2001-12-13 09:58 )
一応DVDは買いました。後悔したくないんで・・・でも観てません。居ないのに探しそうだもん(爆泣) / あきら ( 2001-12-13 02:00 )
ごめん、4人SMAP!発売日すら忘れてしまっていた・・・。あんまり、ほんとテレビ見なくなっています。 / ファズ@「いふぎぶ」聴きたい ( 2001-12-13 00:27 )
私もです。サービストラックで「イフギブ」入ってたらその1曲のために買っちゃうのに〜〜!! / あるる ( 2001-12-12 23:59 )
彼がいなければ....。初めまして、レビューの続き楽しみにしています。 / 藤子 ( 2001-12-12 21:36 )
私は本屋もCD屋も近寄ってもいなかったり…。だって出てないんですものねえ(笑)。 / JAI ( 2001-12-12 14:16 )
私も・・・。 (笑) / あみ@仕事中 ( 2001-12-12 12:13 )
4人には感謝よ〜でも私も昨日スルーしちゃった。だって出てないしなぁ(笑) / かねちゃん ( 2001-12-12 08:51 )

2001-12-11 12/8 お誕生日オフ会@大阪

おはようございます。


12/8 お会いした皆様にはお世話になりました、とも
付け加えておきます。22時間(!)ほぼイナガキゴローの
ことだけ考え、お話し、萌え放題だった夢のようなひとときを
過ごせたのはこの時期なんと幸せだったことでしょう(^^)
特に一次会@大阪名物歌わない、延々しゃべるカラオケBOXを
経て、某ホテルにて20帖のお部屋一面に敷かれた10数人分の
おふとんも美しい修学旅行状態のお泊りコース。手作りケーキと
お赤飯、ビストロで披露されたおつまみなどなどの
お手持ちもありまして(なにもかもおいしかったですー!
ありがとうございます! ヨシナリさん♪)そして有志の方の
ビデオデッキもちこみ&秘蔵ビデオ提供でイナガキ芸能活動の
歴史を振り返るというこれまた贅沢なオフ会でございました。
ああ、楽しかった、しみじみ楽しかったわー。
(こんな素晴らしい企画をセッティングしてくれたふくちゃんに
拍手ー!!)
でもビデオ三昧でほぼ完徹(もちろん途中で体調に合わせて
床につくのも自由意志!)したワタクシ、昨日(10日)一日は
死んでました。専業主婦と云う名の「ぷー」な身分がこんなに
ありがたかったことはなかったです、くす。


というわけで、今日は復活のよこ!です(^^)
今日も寒いですねー、あったかくしていってらっさ〜い!です。
昨日のスマスマ、某ビデオその他のグッズご紹介のときなぜか
BGMは収録されてない(という噂の)「パートタイムキス」
・・・ちょっとなごんだわん(^^)

先頭 表紙

ゆうきさん、ニシガキさん、ナイス幹事をしてくださったふくちゃん、そしてオフ会でお会いした皆様、ほんとうにありがとうございました.と〜っても楽しかったです.また、お会いできて、語れる日を楽しみにしています!! / たま ( 2001-12-13 09:50 )
いいな、いいな、お泊まりオフ、しかもイナガキ見放題!!あ、でももしかしたら・・・け・化粧は落とさなくちゃいけないのね・・・やっぱり駄目だわ。(しょぼん)「パートタイムキス」にはびっくり、耳を疑いました。(聞けて嬉しかったけど) / サイトー ( 2001-12-12 00:00 )
カヨさん。温泉でのお誕生祝いかがでしたか?それにしても豪雪ですね。埋まっておりませんか? / 司@こちらは何故か雪が降っておりません ( 2001-12-11 21:15 )
よこさん、オフ会参加の皆様有難うございました。1次会しか参加できませんでしたが大変楽しいひとときでした。チーム「愛だろ、愛!」をしっかり実感!今日も復活したよこさんに会えてうれしかった〜 / ニシガキ ( 2001-12-11 20:34 )
よこさん、たまさん、土曜日はお会いできてうれしかったです〜!一次会だけの参加でゆっくりお話は出来ませんでしたが、久々に熱い時間を過ごせました。その勢いで、日曜は娘と(歌う)カラオケに行っちゃった・・ / ゆうき ( 2001-12-11 19:16 )
まぁ楽しそうですねー女子高ノリって感じの大広間・・・いいな^^ / かねちゃん ( 2001-12-11 12:31 )
よこさ〜ん、オフ会ではほんとうにお世話になりました よこさんのこまやかな気遣いにしびれっぱなしの私でした.! 修学旅行風大広間、大ヒットでしたね.とっても楽しかった! 昨日のスマスマ、香取のヒカル子がビミョーにきれいでかわいくって…うむぅー・・・ぜひ、黒蜥蜴を彼に…(@よこさん)ですねー。 / たま ( 2001-12-11 09:39 )

2001-12-08 おめでとう。

しばらくの間できなかったことがまたできるようになりました。


また「夜空ノムコウ」を平常心で聴けるようになりました。
そして一緒に口ずさむことができるようにもなりました。


時間薬という言葉があるが、どうやら
今回はそれが有効なのかなぁ(ちょいシカオちゃんモード)
すべては思うほどうまくいかないかもしれないけど
『何かを信じてこれたかなぁ』の問いかけには
『自分自身を信じてこれた』と言い切れるであろうあなたの強さを
『信じて』います・・・なんつったりして(照)


なにはともあれ、お誕生日おめでとう。
大騒動の27年目だったけど(あいたたたたた)
きっと一生分の厄が取れた、とおばちゃんは思うよ。
28歳のキミに期待してるぜっ!(^^)
がんばれ、イナガキ、がんばりすぎない程度にねん。

先頭 表紙

おはようございまーす。北風小僧大暴れの今日この頃です。みなさん、くれぐれも風邪引かないように気をつけて下さいね。では行ってきまーす。 / かねちゃん ( 2001-12-11 06:54 )
卯月さま!!こんにちは(^^)CDRの事、ほんとうにありがとうございます.実は、昨日CDR借りることができたところです.お申し出ありがとうございます.皆さんの優しさが身にしみる12月です.(また視聴後の感想入れますね) / たま ( 2001-12-10 09:37 )
おはようございます。12月8日は、近県の友人とプチオフ会。このところなんだか投げやりな気分だったのですが、久しぶりに吾郎さんの話をしみじみしているうちに、またじっくり待つ気力がわいてきました。今週も元気を出していきましょう!いってきます。 / ぽち ( 2001-12-10 07:01 )
おはようございます!昨日はオウチで乾杯された方々もいらしたのかな?今日は上々天気です。 / かねちゃん ( 2001-12-09 09:35 )
吾郎くん、お誕生日おめでとう!こんなにも貴方の事が好きだったのかと再確認した2001年でした。こうなったら一生見守り続けます。これからもいい演技い〜〜っぱい見せてね。早く会いたいな・・・。 / あるる ( 2001-12-08 23:26 )
吾郎ちゃんお誕生日おめでとう!私も復活を心待ちにしてます! / 雅(みやび) ( 2001-12-08 20:28 )
お誕生日おめでとう〜♪ あと少し頑張れば2002年! きっといい事がある♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-08 19:07 )
吾郎さん、お誕生日おめでとうございます!私もあなたの強さを信じています。これからもずっとずっと応援していきますわ! / りり ( 2001-12-08 18:26 )
お誕生日おめでとう!!ずーっと、ずーっとついていくよ。がんばってね。 / あつこ ( 2001-12-08 14:14 )
CDRでよければお貸ししましょうか?>あきら様 たま様 にゅうと様。私も数週間前まで皆様と同じ叫びをあげていたのですが、ご好意により念願かなって現在視聴中なのです。私が見終わるまで待っていただけるならば、よろこんで。より多くの皆様にこの喜びをお分けしたい・・・ / 卯月 ( 2001-12-08 14:08 )
吾郎くん、お誕生日おめでとう!いつまでも春の日だまりのようなキミでいて下さい。 / さつき ( 2001-12-08 11:56 )
HappyBirthday! ご両親とお姉さまにも感謝!ずっとついていきます。 / 卯月 ( 2001-12-08 11:07 )
おめでとう!吾郎くん!この男にはまると危険だ・・と思って抑えてた心が、一気に爆発してしまった私。年齢を重ねるごとに素敵になっていく吾郎君に、一生ついて行きますわ。がんばれ!ゴロー! / ゆうき@よこさんに会うの楽しみです ( 2001-12-08 10:45 )
おめでとう!!ゴローちゃん! withLove!! よこさんおっしゃるように、去年で一生分の厄がとれた! 新生ゴロー28歳!楽しみにしていま〜す!! キミハミライニムカッテイル… / たま ( 2001-12-08 09:40 )
ごろちゃん、お誕生日おめでとう!ますますいい男になって、私達を魅了しまくってくださいね。 / のりりく ( 2001-12-08 09:28 )
28歳、おめでとう!28年前、あなたがこの世に現れてくれたから、今こんなにたくさんの人が元気や潤いをもらっています(苦さも、ね)。生まれてきてくれてアリガトウ。本当にアリガトウ / カヨ@今夜は家族で温泉 ( 2001-12-08 01:59 )
Happy Birthday Dear Goro…Happy birthday to You!一生忘れられないお誕生日になるのかなぁ? / かねちゃん ( 2001-12-08 01:38 )
おめでとう!きっとね。心と身体がシンクロしていく28才となります。もっと、もっと私たちをとろけさせてね。期待大! / 司@雪の中です ( 2001-12-08 01:33 )
お誕生日おめでとう!!いつも どんなときも 愛してるよ吾郎!!(*^。^*) / あきら ( 2001-12-08 01:08 )
おめでとう。吾郎ちゃん。きっと大活躍の未来があなたを待ってるよ。(と私は信じてる)それと、よこさん!とつっこみの皆様。吾郎さんを通じて出会えて、本当によかった。この怒涛の(爆)数ヶ月皆様のユーモアと熱い想いにずいぶん救われました。これからもよろしくお願いします。 / あっこ@ますます吾郎ファン度UP ( 2001-12-08 01:05 )
HappyBirthday!28歳おめでとう! / ファズ ( 2001-12-08 00:14 )
お誕生日おめでとう、ごろちゃん!毎年毎年どんどん素敵にそして可愛くなっていくごろちゃん!28歳も楽しみにしています。 / サイトー ( 2001-12-08 00:04 )

2001-12-07 所詮ぬるぬるのファン。

やすやすと 乗せられまじと 思いつつ
心はすでに 七草の春(横)

一句詠んでみました(笑)
詳細は↓こちら


http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/dec/o20011206_10.htm


それでは本日も遅すぎのいってらっさ〜い!です。
明日はイナガキさん28歳のバースデイですな。
皆様ワインやケーキのお支度はよろしくって? なんてな(^^)

先頭 表紙

CM好感度、良かったですね。スマスマ、生でご登場とは・・・大丈夫かしら>超甘、甘ファン。 / あつこ ( 2001-12-07 22:19 )
嬉しいお知らせ(CM好感度)ありがとうございます。本当に春はすぐそこに・・・ですわね。 / のりりく ( 2001-12-07 19:04 )
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2001_12/2t2001120702.html  なんだか今度こそ少しずつ衛星軌道上にイナガキが戻ってきそうな気がしてしまうだよ、ぬるっ!>自己つっこみ / よこ!@そこまでもぬるいファン ( 2001-12-07 18:14 )
お誕生日一日前にこっちがプレゼントもらっちゃった気分でした>サイトーちゃま 今年上半期のがんばりが評価されて純粋にうれしい♪ / よこ!@ぬるいファンで上等! ( 2001-12-07 18:10 )
CM好感度、素直に嬉しいですわ。 / サイトー ( 2001-12-07 17:05 )
これもまた ガセにやあらむと 思いつつ 春待つ心 抑えかねけり / みなもとのかねちゃん ( 2001-12-07 12:24 )
お見事!な一句 思わずほくそえんでしまいました〜 28歳…いいひびきですね〜 大人の仲間入り?・・・って感じで・・・ / たま ( 2001-12-07 12:09 )

2001-12-06 H.O.I 「嘘でもいいから」

おはようございます。
2日がかりのレビューです(笑)
イナガキ、年上女性ターゲットに絶対的な支持を得る結果となった
ドラマがこれ。土曜22時という時間帯放送が良かったのか(笑)
切なく甘いラブストーリーにあまりにも大胆な性描写が
目の保養の一品です(にやり)


ストーリーは娘を事故で亡くし、家庭も崩壊、今はジューススタンドの
店員としてやや自暴自棄の生活を送る天子さんはある日ふとしたことから
13歳年下の文也くん@農林水産省の駆け出しのキャリアと会い、恋に落ちます。
(文也くんも婚約者を事故で亡くし精神的にダメージが残る時期でした)
だがしかし、周囲の「年齢差への偏見」「天子さんのもと夫@神田正輝の
ストーカーまがいの天子さんへの執着」「かならず不吉なことをのたまって
去っていく天子さんの高校時代の同級生の占い師@岡本麗(この人の存在は
作品中最大のなんじゃこりゃであった)」と2人の愛には障害が山積み。
ようやく結ばれる直前、文也は・・・というやるせないラストが(はぁ)


脚本的には可も不可もなく、ときどき「おいおい・・・」と突っ込みを
入れてしまいそうな内容でしたが、それを凌駕するキャストのはまり具合と
映像の美しさ、漂うせつなさ(含む、過激なラブシーン^^;)が多くのお姉さまの
心をゲット、「年上キラー」の異名をほしいままにするイナガキゴロー伝説の
華々しいプロローグを飾る作品といえましょう。


もっとも放映中はまだ20代(・・・のぎりぎり)であったワタクシ、そこまで
でろんでろんにこの作品にはまってた記憶はないのですが、今回ビデオを
見直す機会を得まして(いや、レビューのためではなく・・・謹慎中の
心寂しさをビデオ整理を大義名分にちょっとね・・・おほほのほ)

正直こんなにはまるドラマとは思いませんでした(爆)

いやー、天子さんと同世代(若干見栄)にならなきゃこの話の真髄は
理解できなかったのね、と実感しました(^^;)天子さんの孤独もどうしようも
なく文也くんに引かれていくのも、空元気もつっぱりも強さも弱さも全部
胸にせまってきてたまらなかったです、はい。

この作品でイナガキゴロー氏、女優を実に美しく魅せる
才能に長けているということが判明。対する
女優のポテンシャルが高ければ高いほど
それをさらりと受け止め、鏡のように反射させ、より女優さんを輝かせて
いくことができるというのは、彼の役者としての素養というか才能ですね。
われがわれが、と自己主張をする芝居もいいけど、やっぱりワタクシは
相手の芝居を受け止めて増幅させることのできる役者さんの方が好みだわ。
自分の存在を出すべきシーンはすっと前面に出る、というのもすでにこの当時
ちゃんとできつつあってその点も一見の価値のある作品です。


でも・・・一番のみどころは「おしげもなくさらされる若木のような(いたた)
セミヌード@バックヌードつき」なんですけどね(自爆)
それにしても・・・もう一度樋口さんとの共演、見てみたいですね。
今度は舞台がいいな。一部で熱望の「赤と黒」なんてどうかなー。
若いジュリアンソレルとレナール夫人、見て見たいわ〜。


『嘘でもいいから』(1993.10〜)よみうりテレビ制作
演出 国本雅広、藤井裕也、今井和久 
制作P 東城祐司、藤井裕也 
脚本 野依 美幸 
キャスト 樋口可南子、稲垣吾郎、倍賞美津子、神田正輝、西村和彦、田中広子、
    夏川結衣、岡本麗、小林昭二、安達祐実、長谷川初範 
主題歌 伊勢正三「NEVER」

先頭 表紙

1989年春、「青春家族」の頃のインタビューを某掲示板で読むことができました。その時に先輩の俳優さんに教わった事、「セリフを言おうとするな、前の人のセリフをよく聞け」。吾郎の持っている感性にこの教えがプラスされているような気がしました。いつも作品ごとに進歩しているように思えるのはこうやっていろいろな先輩の方々から素直に受け止める気持ちを持っているからなのかしら、と思う今日このゴロでございます。 / サイトー@過去作品への旅人 ( 2001-12-10 09:36 )
はじめまして。ううっ、このドラマビデオ化されてるんでしょうか?リアルタイムで見てるときにビデオ撮ってなくて最近むちゃくちゃ見たいのに何処にも無いんです。しくしく。 / にゅうと ( 2001-12-08 00:30 )
念願かなって現在視聴中。家族の目を盗んで真夜中にこっそり少しずつ味わっております。相手の光を受け止めてより美しく輝く月のような・・・とろけまくり。「赤と黒」に一票! / 卯月 ( 2001-12-07 09:43 )
おっはよ〜ございます〜今日はとってもいい天気〜!ゴロークン27歳最後の一日ですね きのうのFNS、みんな!ありがとう!楠田さんも!春はいよいよ近い? 「嘘でも」は残念ながらまだなんです… / たま ( 2001-12-07 09:34 )
おはようございます。お久しぶりで〜す。「嘘でもいいから」見てみたい作品のひとつですが・・・見れてませ〜ん。ビデオ化されてるんでしょうか?見た〜い。 / あきら@どなたか私に愛の手を・・・ ( 2001-12-07 09:21 )
おはよっす!…もしかして?もしかして?と思いつつ久々のご挨拶、行ってきます! / かねちゃん@れんぞくご容赦 ( 2001-12-07 06:56 )
おお出遅れ…今年ようやく観ることができました(サイトーさん多謝)。捻挫した足を風呂場で冷やす天子さんに「何かして欲しいことない?」って優しく聞いてくれる文也くん…一生に一度でもいわれてみたいもんだと夢想してしまいましたわ。 / かねちゃん ( 2001-12-07 01:12 )
はじめまして「嘘でも」は大好きなドラマです。「馬耳」で樋口さんの舞台を見に行った話を書いていたので樋口さんとの再共演是非見たいです。もう1人緒川たまきさんとも再共演が見たいです。吾郎君には美人の共演者だとどちらも相乗効果でお互いが映えると思っています。 / 晴海 ( 2001-12-07 01:06 )
相手の芝居を受け止めて増幅させる・・・、晴明における博雅&蜜虫などは乱反射といったところでしょうか。「赤と黒」、私も樋口さんイメージしてました。一票! / ファズ@来年5人なんですね! ( 2001-12-06 23:58 )
一番好きなのはプロポーズのシーン!「結婚しよう。」って優しい瞳の文也にメロメロでした〜。このドラマを見てから「おもちゃのチャチャチャ」に思いっきり反応してしまうワタクシ。オルゴール買ってしまいました! / あるる ( 2001-12-06 23:58 )
現在樋口さん主演中の連ドラ@最後の家族とザッピングで拝見しました@楠田さん。ある意味メンバーの皆様より緊張なさってたのが見て取れて「同志クスダ!」と抱擁したくなりましたぜ(笑) / よこ! ( 2001-12-06 23:08 )
今、おぼれております。どっぷりと。あ−大人の女になって良かったとこれを見て思っております。稲垣くんと皆様に感謝。いいなぁ。色っぽい。ところでFNSは来年は絶対5人だよ。えりこちゃんエライ!君もりっぱな大人の女です。(誉) / 司@もう、とろとろ ( 2001-12-06 22:17 )
リアルタイムで見た訳じゃないので、もうでろんでろん。樋口さん相手に遜色のない演技には脱帽。ヤツの凄さを初めて知ったドラマ。主題歌が一週間ぐらい頭から離れず困りました。ほんっといいモン見せてもらいやした(笑) / さつき ( 2001-12-06 20:30 )
みるたびに我を忘れ、うっとりしてしまいます。何から言ったらいいのか解らないくらい、このドラマが好きです。私も樋口様との「赤と黒」に一票! / のりりく ( 2001-12-06 19:21 )
念願かなって、やっとこの前見ることができました。文也の成長と共に吾郎くんの役者としての成長もみれますね。樋口さんもステキですが、倍賞さんもまたステキでお二人の大人のやり取りがすごく好きです。 / あつこ ( 2001-12-06 19:20 )
この頃二人目が産まれ、他にもいろいろあって・・見てないのぉ〜(泣)ただ、あのラブシーンだけは、記憶に残ってます。(どうやら一話は見てたらしい) / ゆうき ( 2001-12-06 19:05 )
当時樋口さんが好きで見始めたドラマで、ビデオを何度も見返しています。なんたって二人のビジュアル&演技の相性が(年齢差にもかかわらず)良い!樋口さんが1年位後?のインタビューで「年下の男性でも包容力があるのだと開眼した」という趣旨のコメントをして深く納得した次第。 / あっこ ( 2001-12-06 11:02 )
もう何も言えないほど・・・す・て・き。雄弁に心の内を語る瞳が何とも。私もジュリアンソレル@イナガキ&レナール夫人@樋口さまの「赤と黒」に1票! / サイトー ( 2001-12-06 10:45 )
一話目を見て「おい、ジャニーズがそこまでやっていいの?」と驚きましたが、天子さん世代の私はどっぷりとはまってしまいました。ラブ・シーンの映像とそれに重なる「NEVER」の歌が本当に素敵でした。ラストは何度見ても「これはないでしょ」といいながら泣いています。イナガキに目覚めたドラマです。 / ちづ ( 2001-12-06 10:29 )
ということで、本日はこちらで遅めのいってらっさ〜いを言わせていただきまする。辛いときには文也の「ぬぅど」を思い出せ!(おい)未見のあなたにはこのワタクシがほれ!ほれ!(サイコキネシスでビジョンを送っているつもり) / よこ! ( 2001-12-06 09:31 )
ああ、投稿が字数制限に引っかかってしもた〜。はぁ、2日がかりのレビューでこの程度かい!?と自分に問いかけつつこの項おわり。 / よこ! ( 2001-12-06 09:29 )

2001-12-04 H.O.I『二十歳の約束』

ひすとりーおぶイナガキ、略してH.O.I(いや、タイトルに記載するとき
長いからつい略 ^^;)今回は「二十歳の約束」でございます。

大阪に越してきてすぐ、高台のアパートのキッチンの大きな窓は東向きで
朝せっせとおべんとを作っている時マンションや団地の群れの向こうに見える
茜色の朝陽を見つめながら「二十歳の約束のOPの空だわ」とつぶやいては
切ない気分になっておりました(ばか)主題歌の佐野元春『約束の橋』も
良い歌で口ずさみながら玉子焼きなんぞ焼いておったものさ。


さて、お話は最愛の兄を亡くした夕希(牧瀬里穂)は純平(稲垣吾郎)
からの手紙が心の支え。だが、夕希の兄の死の原因となったのは純平だった…
という梶原一騎のアウトサイダー純愛路線で・・・あまりに「愛と誠」の
相似が多すぎて(オチなんかまんまだ、まんま!)うひゃうひゃ
いいながら見ていたシーンもあったのでした・・・(スマン)
そして詩的な坂元裕二脚本がどうにもかみ合わずに最初抵抗感があったのですが
(牧瀬さんも気合が入りすぎの演技で、主演女優がこれではきっついな、と
いうファーストインプレッションもあった)
これが3話あたりまで辛抱すると(し・・・辛抱かいっ!?)
どんどん引き寄せられていっちゃうんですね。
キャラクター一人一人を抱きしめて「若いって不自由だね」
「若いって切ないね」と頭なでなでしてやりたいと、大昔青春を送った
よこ!おばちゃんは心底思ったものです。


とにかくイナガキ扮する「赤木純平」くんはクールなんだかホットなんだか
よく分からないくらい振幅が激しくて、どうしようもなくピュアで
融通が利かなくて、「夕希ちゃん」@牧瀬さんのお兄ちゃんを結果見殺しに
してしまった(・・・と、彼は思いつめている)贖罪の気持ちを自分を傷つける
ことでしか表現できなくて・・・ワタクシ後半は過剰に感情移入してしまって
毎週月曜は大変なことになっておりました(笑)舞台となった横須賀の
風景も、純平君のバイト先「メルティングポット」も
(これまたここのマスターがええのよ!)純平君と一緒に暮らしてた
茜ちゃん(深津絵里ちゃん)との関係もすんごく好きでした。
キャストの面子も今見るとすごい。皆それぞれ芸能界の荒波を
一生懸命泳いで、すてきな大人になっていってるなあ・・・と
感慨深く思わせてもくれる一品なのでした。ああ、連ドラのレビューは
難しいですね。再放送でもDVDにでもなんでもして1話1話おっかけて
行きたいもんだわ。




『二十歳の約束』(1992.10〜)
キャスト:
牧瀬里穂、稲垣吾郎、田中律子、筒井道隆、深津絵里、早川亮、坂井真紀

脚本:坂本裕二
プロデュース:大多亮
演出:永山耕三 中江功

主題歌「約束の橋」佐野元春
オリジナルサウンドトラック
小室哲哉


レビューを書くとなるとやっぱりいろいろ手間取って、朝のご挨拶も
遅れがちですね(^^;)とにかく取り急ぎ「いってらっさ〜い!」
さて、つぎのレビューはいよいよあの・・・にやり(おい)

先頭 表紙

いいな〜、いいな〜。見たいよ・・・DVDにして欲しいです。 / あつこ ( 2001-12-05 23:04 )
若いって若いって凄いなあ・・・とキラキラ輝く画面をみながらひたすら思っていました。 / のりりく ( 2001-12-05 07:26 )
今もそうですが、あまりテレビッコではなく「月9」って何?状態でして...。もう全然見ておりません!よこさまのレビューがすごい楽しみです。それにしても若いな−、いいな−。ポッ。 / 司 ( 2001-12-05 01:18 )
レビューありがとうございました。すっごく青春してたんですね。きっと今は見れない吾郎くんの演技だと思うので是非見てみたかったよう。(しくしく)よその街のレンタルビデオのメンバーになったのでレビューで載ったものは少しずつ見ていこうと思っています(はあと) / あっこ ( 2001-12-04 23:59 )
大変な事になっていた月曜日のよこさん、ってちょっと見てみたい、な。 / サイトー@書き忘れ ( 2001-12-04 23:57 )
月9なんで観てました。でもはまったのは「嘘でも」なので、放映時は「お前のためなら死ねる!」のセリフに「岩清水弘か?」なんてつっこみ入れながら見てた、なんて罰あたりな〜〜。ビデオ録っておけば良かった〜、後悔ナンバー1作品です。これもぜひぜひDVD化熱望!!! / あるる ( 2001-12-04 23:30 )
念願叶ってやっと見ることが出来て、ハマリまくってます。若いっていいなあと思わせるドラマですね。吾郎くん自信も、あんな役はもう出来ないって言ってました。明日はいよいよかな? / さつき ( 2001-12-04 23:21 )
彼のファンになるまでこのドラマの存在すら知らなかった私ですが、「ヒューヒューだよ」なんてぶっ飛ばしてしまうくらい好きなドラマの一つです。ちょうど訳あって(?)今見ていますが、うん「若いって切ないね」ってぎゅって抱きしめてあげたくなるドラマですね。ファズさん、可愛い、でも撃沈しちゃったのね。 / サイトー@偏見持ってた一人 ( 2001-12-04 22:59 )
はじめまして。いつも楽しみにのぞかせてもらってました。が!今回は私が吾郎ちゃんにはまった作品として、忘れがたい作品のレビューとあって、黙っていられなくなりました。特にストーリーは覚えてないけど、吾郎ちゃんの切ないお顔は覚えております。あとで、この人ジャニーズと聞いてびっくりしたものです。(私もジャニーズに偏見らしきものがあったので) / のの ( 2001-12-04 22:19 )
こ、ここで早くも永山ファミリーとの絆が芽生えていたわけですな、振り返ってみるとさ…(にやーり) / かねちゃん ( 2001-12-04 22:02 )
この頃ジャニーズに偏見あって、冷やかし半分で見てズシンときました。すごくいい役者さんだと思った。救い難い感じがあって。本気でハマりそうで怖くて、チャンネル合わせないようにしました(おい)。「いふ・ゆう」で簡単に撃沈しましたが。 / ファズ@再放送で見ました〜 ( 2001-12-04 21:48 )
これ、もう一度見たーい!!その頃はまだごろちゃんファンではなかったので「ヒューヒューだよ!」のせりふに正直「は?」って感じでしたが、私も見ているうちにどんどんはまってしまいました。力技で押さえ込まれたような… / ぽん ( 2001-12-04 10:46 )
見てない〜〜、見てないです〜〜。(T^T)見たいですぅ。 / くまゆみ ( 2001-12-04 10:09 )
おはようございます!今日は雨上がりの曇り空です.残念ながら、この作品も見てないんです…(涙)カトリーヌあやこの漫画で「ヒューヒュー」ってのだけ知っています.「東京大学物語」と、「最高の恋人」はビデオ屋で発見! おとついプライベートレッスンも発見(もちろんレンタル)しました〜 / たま@次のレビューは??? ( 2001-12-04 10:04 )

[次の10件を表示] (総目次)