himajin top
くまゆみの「毎日書くから日記?」

いまだかつて毎日日記をつけたことがありません。こんどこそは!毎日書けるかな?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-26 息子の誕生日
2001-12-04 クリスマスイルミネーション
2001-12-03 部屋の模様替え
2001-12-02 わいわいキッズコンサート
2001-12-02 湘南新宿ライナー
2001-12-01 ポストペット
2001-11-30 紅白歌合戦
2001-11-30 ディズニーランド
2001-11-29 エンジェルハート
2001-11-29 おいしいもの


2002-07-26 息子の誕生日

なんか。毎日書く、というタイトルにしたにもかかわらず、
結局三日坊主…。一週間続いただけでも、よしとするか…。

が。息子がおととい5歳になった。このページに書き込みをしなくなって
(というより、年末恐ろしいほど忙しくて、ほとんど寝る時間もなくて、
年賀状も年明けてから書いていたという…)、いろいろなことがあった。
息子が5歳になったから、というわけでもないけど、何か自分自身で
続けていこうと、また思うようになった。
今度はいつまでがんばれる(というか書き続けることができるか)わからない
けど、毎日、一行でもいいからなにか、書きたいなぁ。

年が明けて、1月、吾郎ちゃんが復帰した。何よりも一番うれしかった
のは、吾郎ちゃんが全然変わっていなくて、それよりも、たくさん、
すてきな笑顔をTVで見せてくれるようになったことだ。4月からは賛否
両論いろいろあったけど、かわいい〜〜♪孝太郎くんを演じてくれたし、
CMでも会えるようになった。もう2度と起きて欲しくないけど、万が一
のときのために、吾郎ちゃんをいっぱいビデオやDVDに録っている。
来週から始まるドラマも、とっても楽しみ。CDもツアーも。

2月。息子が「劇団ひまわり」に入った。思いっきり甘やかされて育った
息子にはとても厳しい環境ながら、楽しいらしくて週2回、代官山まで
通っている。わたしにとってはかなりきつい。仕事との両立でかなり、
時間の使い方が難しくなっている。でも、何よりも本人のやる気が大事かな、
と思って、がんばって通っている。昨日、「本科」に進級した。
マスコミ出演が可能になる。う〜〜ん。長いようで短い5ヶ月だった…。

4月。息子が幼稚園に入園した。甘えん坊の息子だったけど、少人数の園を
選んだためか、泣かずに元気に通っている。「これで多少仕事も楽になる!」
と思っていたら、とんでもない。毎日忙しくて、幼稚園って大変だぁ〜〜
というのが正直な感想。この幼稚園も19日から夏休み。
また9月まで不規則な生活になっちゃうのかな…。(^^ゞ

さあ、今日はこれからお部屋のお片づけ。ぴっかぴかにしよう、と張り切っては
いるけど、とにかく散らかっているのでどこまで片付けられるかな。
来週一週間は夫が夏休みなので、どんな一週間になるかなぁ。

つっこみ 先頭 表紙

家の娘もひまわりに入りましたまだ予科ですがよかったら色々教えて下さい / バーバママ ( 2004-03-02 00:14 )
お元気ですか〜? 今日はお誕生日なんですね。。(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆おめでとうございます〜☆ どんな1日を過ごされるのかしら?素敵なお誕生日ないなりますように。。。 / みなみん。 ( 2003-02-13 09:33 )
お久しぶりでーす♪HPもおげんきですか〜?>すみません、アドレス忘れちった。息子さん、お誕生日おめでとうございます♪いつかブラウン管越しに会えるかな♪ / JAI ( 2002-07-26 15:38 )
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪お元気そうで何よりです〜☆息子さんお誕生日おめでとうございます〜!! / みなみん。 ( 2002-07-26 14:35 )

2001-12-04 クリスマスイルミネーション

仕事が大変大変で、昨日はお買い物に行くつもりがなかなか出られなかった。
7時半ころ全部片づいて、「買い物行く?」って息子に聞いたら「いく」というので、出かけることに。
途中、きれいな飾りをしているおうちがいっぱい。去年はうちも早くからツリーを出していたけど、今年は大掃除(?)中なので、それも保留になっている。息子はそんな家々を見ては、感激したり「うちもやろう」と言いだしたり…。夜遅いから、買い物どうしようかとも思ったけど、こんなに楽しんでくれるんなら、まあいいか、と気が変わった。

重たい荷物を抱えての帰り道、「いつもと違う道通ってみようか?」というと即座に「うん!」で、ちょっと早めに十字路を右に曲がってみた。
そうしたら、この日最大のクリスマスイルミネーションが!
大きな花屋さんがあるんだけど、その3F、ベランダに、トナカイがいる!しかも、そのトナカイ、首が動く!よっぽど驚いたのか、そのあと、「トナカイ、うごいてたね」と言い続ける息子。そのちょっと奥の家も、ベランダ全部に滝のように流れる電飾を飾っていて、びっくりしたけど、いや〜〜、驚きました。TVの中の話だけじゃなかったのねぇ。

まあ、窓に、サンタさんの絵を描くくらいならできるとおもうけど、電飾はなぁ。うちは無理だなぁ。(^^ゞ

それより、なんとなく、門松を置きたいわたしであった。

つっこみ 先頭 表紙

お誕生日おめでとうございます〜。お元気ですか? / コタツムリ ( 2002-02-14 00:13 )
お元気ですか〜?お誕生日おめでとうございます〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-13 16:55 )
お元気ですか?お仕事忙しいのかな? / 小麦 ( 2001-12-13 08:50 )
電飾は家事がコワイのでやっていません(苦笑)お正月には小さい門松がほしいなーと思う今日この頃です。 / 瀬名 ( 2001-12-10 02:52 )
門松か…。クリスマスよりお正月がいいですね〜。しみじみした感じで…。 / しろねこ ( 2001-12-07 22:37 )
実家の近くに、庭の木に電飾をつけてるところがあるんですけど、何を表そうとしているのか頭を悩ませてしまうんです。なんでもないのかあるのか。。微妙なところがイヤ(笑) / なみなみ ( 2001-12-06 03:04 )
ウチもまだツリー出してないわ…早く出さなきゃ…。ウチではツリーに子供からサンタさんへのお手紙を置くようにしているのです(笑)。 / HABA ( 2001-12-05 00:12 )
かわいいにゃー(><)またまた、のほほーーーんとしたにゃ〜☆ / みーじゃ♪ ( 2001-12-04 22:16 )
横田基地の巨大クリスマスツリー迫力です。早く戦争終るといいのにな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-04 19:45 )
電飾やってる家増えましたよね〜電気代大変だろうなぁ〜って思うのはσ(・_・)だけかしら〜? / minamin♪ ( 2001-12-04 18:37 )
街中に〜鮮やかに光るクリスマスツリ〜♪ ふと立ち止まり〜の〜んびり眺めてしまいます〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-04 16:10 )
電気代がバカになりませんよね〜。ウチはローンを抱えているので(笑)イブにだけ点灯したいと思います。門松は電気代がかからなくって良いですね〜〜♪ / まるるん。 ( 2001-12-04 13:13 )
電飾、6年程前からやってましたけど、今やってません。都会じゃやっても意味ないも〜ん。田舎に行きたいよ〜。 / わんだー ( 2001-12-04 11:28 )
クリスマスツリー、とある銀行にパソコンクラフト展示を頼まれて、安っいの買ったんです。電飾付の。延長コードも用意したのに、チラッと覗いてみたら、つけてもらってませんでした。涙; / 伝子 ( 2001-12-04 10:36 )

2001-12-03 部屋の模様替え

去年の4月にお引っ越しをしてから、わたしも夫も仕事が忙しくて、メインのLDK以外は、実は段ボールの山の中で生活していた。クリーニング屋さんが「おくさんのとこ、またおひっこし?」というほどの状態だったので、かなりひどい状態。

わたしも夫も意を決すると片づけ魔に変身するんだけど、なかなかその機会がなかった。けど、息子が幼稚園に行くようになると、お友達が遊びに来たり、ひとりでお部屋で遊んだりしたくなるんじゃないかな?、自分で読みたい本は自分で取りたいんじゃないかな?、もう少し部屋を有効に使いたいなぁ、とか思うようになって意を決してやることにした。まあ、年末の大掃除も兼ねて、という感じかなぁ。それにしても、ゴミが大量に出そうで怖いけど。

この夏にDVD録画のできるデッキを買ったことも大きい。というのも、わたしは今でこそ子供がいて映画館に足を運べなくなっちゃったけど、月に20本くらい映画を見に行っていたくらいの映画好き。山のようにある(それこそ、本当に山)ビデオをこれで、かなり整理できるんじゃないかなぁ、なんて思ったりもしたから。

んで、どこが仕事場で、どこが遊び場だかわからない現在の状況も改造することになった。

おかげで、我が家は現在、寝るところがあるだけ、という状態になっている。(^^ゞ

まあ、息子は宅急便やさんになったみたいな気分でゴキゲンでお手伝いしてくれるし、迷路のような家の中を探検家にでもなったつもりか、喜んではいるみたいだけど。さあ、人間がちゃんと住める「家」になるのは、いつかな?年を越さないといいんだけど…。

つっこみ 先頭 表紙

まるるん。さま、う〜〜ん、一時期はわたしもそう考えていたときがあったんですが…。果たして本当に片づくのか、ちょっと不安になってきました。 / くまゆみ ( 2001-12-05 17:08 )
ウチは今年の1月に引っ越してきて二階がその状態。他人が入るところさえキレイだったらいいのよなんて考えはじめている今日この頃やばいっすもうすぐ1年じゃ〜〜。 / まるるん。 ( 2001-12-04 13:06 )
HABAさま、そうなんですよぉ〜、ものって増殖するんですよね。うちは夫がものを捨てられない人で…。こまってます。 / くまゆみ ( 2001-12-04 10:18 )
denkoさま、お引っ越しって体力いりますよねぇ。今回(ってもう1年以上前)のお引っ越しはマンションの4Fから、3Fへのお引っ越しだったのですが、新しいところがエレベータがなくて、引っ越しやさんお気の毒、でした。 / くまゆみ@はじめまして ( 2001-12-04 10:17 )
minamin♪さま、ほんと、お片づけができる人って、大尊敬です。(^^ゞまあ、母も似たようなタイプなので、仕方がないかな、と思う今日この頃。 / くまゆみ ( 2001-12-04 10:15 )
仙川さま、実は、わたしもついこの間、夫に変なまんがを発見されまして…。一緒にやるもんじゃないですね。叫び声があがるたび、ドキドキします…。 / くまゆみ ( 2001-12-04 10:14 )
JAIさま、テープは劣化するので、吾郎ちゃんの作品をDVD化するといったら、夫に「自分でかね出せ」と言われてしまった。ひど〜〜い!!(^-^; / くまゆみ ( 2001-12-04 10:13 )
夢樂堂さま、それは、掃除をするなっていうことでは??(^^ゞ部屋がきれいになっても体壊したら元も子もないですものね。 / くまゆみ ( 2001-12-04 10:12 )
なみなみさん、なかなか意を決するまでが大変。なるべく現実から目をそらしたいわたし。(*^_^*) / くまゆみ ( 2001-12-04 10:10 )
私も3年前に引越しした時には、子供部屋がダンボールで一杯のままで1年位過ごしていました(^_^;)。一回は片付いたんだけど、またモノが増殖中…。夜逃げするような気持ちで、要らない物を捨てないとダメみたい…(汗)。 / HABA ( 2001-12-03 23:12 )
はじめまして。お片づけ、疲れますよね。我が家はそろそろお引っ越しする覚悟で片付けなきゃ駄目そうなほどの散らかりよう。それがなかなか…なんですよね〜。 / denko ( 2001-12-03 09:54 )
引っ越しの後の片づけって大変ですよね〜minamin♪もしばらく段ボールと暮らしてました〜(笑) / minamin♪@引っ越して約1年 ( 2001-12-03 09:13 )
最近した〜引っ越しの荷物〜中身は怖くて〜確認が出来ません〜☆(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-03 09:09 )
DVD録画いいなー♪彼の作品を…ウフ。早く帰ってこないかなー。 / JAI ( 2001-12-03 09:03 )
大掃除をすると熱を出します。トホホ、命がけの掃除になります。 / 夢樂堂 ( 2001-12-03 08:08 )
私も意を決したら、夜通しやるタイプです(^^)が・・・今はまだ・・・(笑) / なみなみ ( 2001-12-03 05:39 )

2001-12-02 わいわいキッズコンサート

わたしは、実は、「けんたろうおにいさん」も好き。あの、優しい、声が好きなのだ。
息子がいるのをいいことに、この夏、「わいわいキッズ」のコンサートに行った。

昨日、わたし宛にポニーキャニオンから出ているビデオなどを紹介するDMが届いた。なにげに中を見ていたら、その、行った日のビデオが出ているではないか!カメラが入っていて、CSの番組で放送します!と言っていたのは知っていたんだけど。
この日、けんたろうおにいさんを間近に見てけっこう、はじけていた、わたしは、実は、最後の歌「おたんじょうびおめでとう(タイトルがわからない〜〜)」のときに、けんたろうおにいさんに「祝福(?)」してもらったのだ。夫は「恥ずかしいヤツ」と言っていたんだけど、も〜〜〜、うれしくてうれしくて、そのときは舞い上がっていた。
ってことは、もしかして、そのビデオにわたしが映っている???と、ちょーミーハーなわたしは、昨日のお出かけの帰りに早速ビデオを借りに行った。

そしたら、やっぱり、映っていました〜〜〜。(^^ゞよくよく見ると、ほんと、態度が恥ずかしいヤツ、なんだけど…。まあ、知っている人しかわからない程度の大きさなんだけど、ね。

記念に、買うしかないかな。←お莫迦さん。(_

つっこみ 先頭 表紙

なみなみさん、それが…。息子はどこにいるんだかわからなくて、ビデオ見終わったあとに、「ばかぁ!」って息子におこれられました。(^^ゞなんちゅー親…。 / くまゆみ ( 2001-12-03 21:10 )
それは買うしかない。買うべきです(*^^*)おこさまも映っていたら最高の記念ですもんね / なみなみ ( 2001-12-03 05:37 )
みーじゃ♪さま、歌のお姉さん、大変そうだけどやりがいのある仕事、っていう感じします。息子が収録の日はりょうこおねえさん風邪ひいてたけど、笑顔でがんばってました。 / くまゆみ ( 2001-12-03 05:11 )
夢樂堂さま、クールでも買います??そうか。(^_^)映ってるって、本当に、小さいんですけど…。(^^ゞ / くまゆみ ( 2001-12-03 05:10 )
仙川さま、やっぱ、買いかな。(^_^)b夫に言ったら「小遣いで買ってね」と言われてしまいました。(;´_`;) / くまゆみ ( 2001-12-03 05:08 )
まるるんさま、弘道お兄さん、かっこいいですよね!息子もいちばんのお気に入りらしく、「おかあさんといっしょ」に出たときもずっと弘道さんにへばりついていました。(^_^) / くまゆみ@よろしくです ( 2001-12-03 05:07 )
それは・・・買うしかないっすね♪楽しげでいいですな〜(←昔・・・歌のお姉さんがやりたかった(笑)) / みーじゃ♪ ( 2001-12-02 23:29 )
普段クールでもやっぱ買ってしまうね。気持ちはわかるよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-02 19:35 )
つっこみ〜仙きゅ〜♪ 記念ものなら〜買うしか〜な〜い〜♪(笑) / 仙川@よろしくです〜♪ ( 2001-12-02 13:33 )
はじめまして〜。私はひろみちお兄さんが婚約者なの〜〜〜(ウチの子曰くですがね)。毎日あ・い・う!で健康を維持してま〜す♪ / まるるん。 ( 2001-12-02 08:36 )

2001-12-02 湘南新宿ライナー

昨日はお昼過ぎから、ちょっと横浜までお買い物に出かけた。
いつもは、最寄りの相鉄の駅まで行って、さっと横浜に出るのだけれど、鉄分の濃い夫が「JRの駅までいけば、湘南新宿ライナーにのれる〜〜」というので、家の前から乗れるJR駅前行きのバスに乗る。「行ったって、湘南新宿ライナーの時間につくかどうかわからないのに〜〜」と不満たらたらなわたし。
が、最寄りの「JRの駅」に1時間近くかけていったら、次の電車は「湘南新宿ライナー」だった。10分くらいしか乗らなかったけど、息子は大喜び。
新しい物好きのわたしも、ちょっとうれしい。(^ヘ^)v

横浜から新宿がとっても近くなった。これは、画期的だと思う。今回のダイヤ改正には、ちょっと、感激。(^_^)

つっこみ 先頭 表紙

2001-12-01 ポストペット

4歳の息子が、ポストペットを始めた。わたしは、ポスペが出たころ、せっせと使っていたけど、日記と同じで、長続きしなくて、いつも3ヶ月くらいでやめちゃってた。同じ頃始めた、夫のペットが4代目になっているので、ちゃんと続けていれば、わたしのペット君も4代目くらいにはなっていたと思う。

で、息子は4歳なので、ひらがなをさがしながら、ぽち、ぽち、とメールを書く。中身はいつも「のり」とか「おはよう」とか…。なにやら不明なことばかり。ともだちがほしい〜〜〜と、いうので、ひさびさに、ポスペをインストールした。いつもは息子の名前を付けていたんだけど、そういうわけにもいかず、ネコのgoroと名付けた。

息子と夫だけじゃつまらないから、と掲示板でお友達探し。結構お友達ができたけど、なぜか、「ポスペを持っていないのですが…」というメールがぽつぽつと。え???とちょっとびっくり。「ポスペフレンド」の掲示板でなんで??まだまだ、不思議がいっぱいである。

スマスマファンのサイトを渡り歩いて、スマな部屋を発見!さっそく、goroの部屋を模様替え。う〜〜ん。うれしい。ヘ(^o^)/

先頭 表紙

JAIさま、うれしいです!仕事が一段落したら、メールさせていただきます〜〜。 / くまゆみ ( 2001-12-03 05:05 )
私の昔の「方言日記2」くらいにメールアドレス載ってます。よかったらそこにメールください。返事は吾郎丸で返します♪ただし、これはポスペじゃないから、ポスペで送らないでくださいね。 / JAI ( 2001-12-02 10:12 )
みーじゃさま、ふふふ、かわいいですよね。ローマ字入力しかできないわたしから見ると、ひらがなで文字を探しているだけでも、もう、すごいなぁ、大変だろうなぁ、って思っちゃいます。 / くまゆみ ( 2001-12-02 07:04 )
なみなみさま、お菓子づくり、楽しそうなんですけど、まだ一度もやったことありません。長文おやつとか、楽しい機能があることも知らなかったわたし。(^^ゞ / くまゆみ ( 2001-12-02 07:03 )
夢樂堂さま、お友達がたくさんできて、お返事せっせと書くと、かなり楽しいです。(^ヘ^)vって、ポスペ、やりましょう!! / くまゆみ ( 2001-12-02 07:02 )
minaminさま、ポスペ持っていないのに、ポスペフレンドってへんでしょう??ほんと、謎だらけです。中居君と吾郎ちゃん、メンバー(5人)の部屋があったような気が…。記憶が定かじゃなくてごめんなさい〜〜。 / くまゆみ ( 2001-12-02 07:00 )
JAIさま、5代目ですか!すごいです。吾郎丸ちゃんとお友達になりたいな、なれるかな? / くまゆみ ( 2001-12-02 06:59 )
わんだーさま。意外と続かないですよねぇ、ポスペ。夫曰く、「続けるこつは毎日こつこつ…」あ、日記と同じだ〜〜。(^^ゞ / くまゆみ ( 2001-12-02 06:58 )
く〜☆ぽち・・文字を探す姿がかわいらしいです〜(^口^)* / みーじゃ♪ ( 2001-12-02 01:15 )
私のウサもいづこへ・・・一時はおやつ作りにも励んだのにな(^^;;; / なみなみ ( 2001-12-01 17:27 )
ポスペ、はまりそうで遠慮しています / 夢樂堂@何でも凝り性 ( 2001-12-01 12:42 )
minamin♪もまたポスぺ始めたんですよ〜ポスぺフレンド掲示板でポスぺ持ってないなんてホント不思議ですね〜☆minamin♪は慎吾ちゃんのファンです〜慎吾部屋もあるんですか〜? / minamin♪@お初です〜☆^^v ( 2001-12-01 10:21 )
私のポスペも初代はネコのゴローです(笑)。ちなみに、今は5代目カメの吾郎丸(笑)。 / JAI ( 2001-12-01 08:53 )
わたしもポスペがやりたくてパソコン手に入れたような物なのに・・・。モモちゃんは今いずこ? / わんだー ( 2001-12-01 08:51 )

2001-11-30 紅白歌合戦

昨日の夜、仕事中に某検索サイトをクリックした。そしたら、ニュースの欄に「SMAP紅白辞退」と…。もう、毎年、それだけが楽しみだった、年末の紅白。何が楽しみって、夫の実家に帰ると見たいTV(SMAPの特番意外、見たいものはないんだけど、ね)も見せてもらえないのに、紅白だけは解禁、誰の目もはばからず、大好きな吾郎ちゃんを見ることができたから。

吾郎ちゃんがブラウン管から消えて3ヶ月。寂しくて昔のビデオを見ることもあったけど、リアルタイムの吾郎ちゃんには会えない。もしかしたら、年末は…、と少し期待していただけに、ショックは大きい。事務所としては年内復帰は考えていないってことだもんね。毎年どれを買おうか悩むほど(って、結局全部買ってたけど)の各TV誌のお正月号も4人SMAPでいくらしい。

で、まあ、息子が心配するほどのショックを受けながら、それでも今日もふつう通り生活していたんだけど。いつもは行かない1Fのセブンイレブンに行けば、スポーツ紙の見出しに「稲垣」の二文字。いつもは静かなTVを息子が今日に限って「見たい見たい」とさわぎ、つけていれば、どこのチャンネルも「紅白歌合戦出場者」。おいうちかけないで〜〜〜。つらいのよ〜〜。つらいから、即BSにチャンネル変えちゃった。

もうすぐ吾郎ちゃんの誕生日でもあるので、1日おきぐらいにぐずぐず言っているわたしに夫が一言。「吾郎ちゃん、ストレスかなんかで激太りして、テレビに出られる状態にないんじゃないの??今、ダイエット中なんだよ、きっと」
わたしじゃないんだからさぁ。(_

先頭 表紙

しろねこさま、吾郎ちゃん大好き人間にとっては、4人のSMAPをブラウン管で見るのはちょっと寂しい気が。周りの人が「4人でいいじゃん」なんて、思いだしちゃったら、またまた、ショックが〜〜。気弱なファンでごめんなさい。m(_ _)m / くまゆみ ( 2001-12-01 08:52 )
koedaさま、新聞各社のさまざまなスタンスがあるみたいですね。わたしが取っている、某紙は事件発生の時から厳しかった…。(;´_`;) / くまゆみ ( 2001-12-01 08:24 )
なみなみさま、そう、辞退したんです。いろいろな意見があるみたいですが、これはこれで良かったのかな、っておもいます。 / くまゆみ@はじめまして ( 2001-12-01 08:23 )
JAIさま、ストレスで激太りな吾郎ちゃんなんて、ほんと、見たくないですね。早く戻ってくれないかなぁ〜〜〜。 / くまゆみ ( 2001-12-01 08:22 )
吾郎ちゃんがいないのは寂しいけど、4人でも出場してほしかったですね…。 / しろねこ ( 2001-12-01 00:32 )
なるほど。色々な事情があるものですねえ。うちは、どうせ紅白忙しくて、見られない。だって紅白見終わったら、近所の神社に除夜の鐘をつきに行きたがるし、年越しそばは、食べなくちゃならないし。本日の新聞見て、こんなシーンもあったんだって、感心してしまったわ。それにしても各新聞で言っていることが微妙に違う。なんなんだあ〜。 / koeda ( 2001-11-30 20:28 )
↓間違えてるし・・・辞退でしたm(__)m / なみなみ ( 2001-11-30 17:21 )
自体なんですか!今起きたので(^^;;;私もSMAPの中では稲垣君が好き!でも太ってたら・・・?(苦笑) / なみなみ ( 2001-11-30 17:19 )
お気持ち、よーくわかりますー。新鮮な吾郎ちゃんに会いたいですね。ストレスで激太り…。それもやめてくれー(笑)。 / JAI ( 2001-11-30 17:14 )

2001-11-30 ディズニーランド

予定では、昨日ディズニーランドに行くはずだった。息子が「しばらくいってないよね?」と言ったのがきっかけで予定を立てたんだけど、息子が風邪気味で、寒いディズニーランドに連れて行ってますますひどくなるとかわいそうと思って、「どうする?」と聞いたら、「2がつにいく」というではないか。いつも、うちではまず息子の意見、っていう流れになっちゃっているので、ちょっとほっとした。
けど、2月、2月といったら、わたしの年パスが切れる月。う〜〜ん。それまでには3回くらい行きたいなぁと思っていたんだけど。
夏場は毎週!なんて思っていたのに、仕事が忙しくて行かれなかったしなぁ。

あ〜〜。大好きなディズニーランド。クリスマスファンタジー。やっぱり行きた〜〜い。
あ、息子じゃなくて、わたしが行きたいのかも?(*^_^*)

先頭 表紙

しろねこさま、そうそう、親が行きたいんです。(*^_^*)子供はダシかな?えへへ。クリスマス、何とかしていきたいです。 / くまゆみ@はじめまして ( 2001-12-01 07:57 )
みーじゃさま、わたしも、電車で勤務していたときはよく(ほんと、よく、でした)寝て知らないところまで乗って行ってました。びっくりしちゃいますよね。 / くまゆみ ( 2001-12-01 07:54 )
JAIさま、ディズニーランド、好きなんです。というか、子供ができてからファンになったっていう感じかな。 / くまゆみ ( 2001-12-01 07:52 )
子供より親のほうが行きたがってたり…?(笑) でも、TDLは年代問わず、楽しめますよね。私も、TDL大好きで〜す! / しろねこ@お初です! ( 2001-12-01 00:29 )
いいにゃ〜☆最近、県からあんまでてにゃー(でも、この前電車で眠ってて隣の県までいっちゃったにゃ・・・汗;) / みーじゃ♪ ( 2001-11-30 21:03 )
ステキですねー♪ディズニーにそんなにいけるなんて!行ったことありません。うらやますぃー。 / JAI ( 2001-11-30 17:33 )
夢樂堂さま。行きたいです〜〜。(_ / くまゆみ ( 2001-11-30 16:32 )
それは、万難を排してでも行かないとね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-30 09:58 )

2001-11-29 エンジェルハート

わたしはまんがが好き。本も好きだけど、育児に追われて途中読みになっちゃうから、最近はもっぱらまんが。
「Dragon Voice」の4巻が出てるなぁ、と思って本屋に行ったら、探していた「Angel Heart」の1巻と、「PaPa told me」の新刊が出ていたので、一緒に買ってきた。
「Angel Heart」読んで、びっくり。「City Hunter」で、あんなにかっこよかった、りょうちゃん…、がふぬけになってる…。しかも、香ちゃんが…。何度泣きそうになったことか。作者曰く、「パラレルワールド」だとか。う〜〜〜ん。もう少し、先が読みたくなっちゃった。
「Dragon Voice」もおもしろかった。マガジンで毎週読んでるけど、まとまると、またおもしろい。もっと俊くん(いちばん好きだったりするのです)を活躍させてくれぃ。主人公の「りん」は息子と誕生日が一緒なので、結構親近感持ってたりして。(*^_^*)
「PaPa …」の知世ちゃんを見てると、ちょっとうちとだぶる部分が…。パパの仕事が終わるのを一人で本を読みながら待っている知世ちゃん。わたしもほとんど一日中パソコンに向かっているので(仕事なんだけど)、息子も知世ちゃんよりはだいぶ小さいけど、一人で本を読んでいることが多い。いろんなこと思いながら、読んでしまった。(^^ゞ

さて、今日も一日がんばろう。

先頭 表紙

みーじゃ様。年齢、性別などで、どれも、けっこう好き嫌いが別れる本かもしれないです。(*^_^*)万人向けは、「PaPa told me」でしょうか??26巻まで出てますよ〜〜。 / くまゆみ ( 2001-11-30 06:13 )
瀬名様、エンジェルハート、泣けますよね。シティーハンターも結構、りょうちゃんが笑わせてくれていましたが、底にあるものは悲しいテーマだったような。けど、今回は、りょうちゃんが憎しみと悲しみでいっぱいなので、よけいやりきれないです。この先、どうなっちゃうんでしょう?? / くまゆみ ( 2001-11-30 06:11 )
私も本・漫画すきです〜☆う〜でも、この本は知らないにゃーメモメモ☆どれが一番のおすすめでしょう? / みーじゃ♪@はじめまして☆よろ☆ ( 2001-11-29 22:04 )
初めまして〜。ワタシもエンジェルハート読んで何度泣きそうになったか… / 瀬名@未ログイン ( 2001-11-29 14:30 )

2001-11-29 おいしいもの

今日もいいお天気。洗濯でもしようかな。

昨日は息子がいっぱい友達と公園で遊んできたので、ご飯を作ろうかなぁ、と考えている間に寝ちゃっていました。夫は帰りが遅いので、ひとりで何食べよう?って考えたんだけど。結局思いつかなくて、お菓子食べて終わりにしてしまった。

なんかおいしいもの、食べたいなぁ。

先頭 表紙

夢樂堂様、よくわかっているんですけど。(*^_^*)料理はどうも苦手でして。(^-^; / くまゆみ ( 2001-11-30 06:09 )
お菓子だけでは栄養摂れないよ。お祝いメッセージありがとう。 / 夢樂堂 ( 2001-11-29 21:35 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]