himajin top
「ざつぶん。」



おたのしみはこれからさ!




稲垣吾郎を応援するページ「ふぁいる56号」 
http://www.hh.iij4u.or.jp/~smap/ 
       ↓
http://homepage3.nifty.com/file56/index.htm   


counter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-12 DVD。
2001-12-11 12/8 お誕生日オフ会@大阪
2001-12-08 おめでとう。
2001-12-07 所詮ぬるぬるのファン。
2001-12-06 H.O.I 「嘘でもいいから」
2001-12-04 H.O.I『二十歳の約束』
2001-12-03 京都に行って来た♪
2001-12-01 南座。
2001-11-30 ひすとりー・おぶ・イナガキ「大人はわかってくれない〜1992年のバタフライ〜」
2001-11-29 ひすとりー・おぶ・イナガキ。「学校へ行こう」


2001-12-12 DVD。

懺悔。
ワタクシ4人DVDを横目で見ながら3人ライダー@仮面ライダーアギトの
DVDを購入してしまいました(^^;)


・・・だって出てないしなあ、彼(おい)


今日大阪では初霜が降りたそうです。
お出かけの方、あったかくしていってらっさ〜い(^^)
・・・本屋に言ったら4人写真集スルーして3人ライダーの写真集
買いそうな自分がイヤン(笑)

でも4人スマに関して遺恨はないんですよ。
まじでまじで! 

先頭 表紙

とりあえず無事復帰したらDVDでもビデオでも購入しちゃる・・・その前にビデオ買いなおさなきゃだわー、もちろん美しい(であろう)イナガキ再び!を録画するためさっ!(おい)汲めども尽きぬわが煩悩なり(にやり) / よこ! ( 2001-12-14 21:55 )
おはよっ!今、おはスマでリーダーがゴロネタを振りました(誕生日、どー過ごしたのかなぁ、云々)。リーダーありがとよ!さ、今日は飲みです。 / かねちゃん@行ってきまーす ( 2001-12-14 06:53 )
後日、「完全版」が出るのですよね?ねえ、事務所さま。 / 司@信じております ( 2001-12-13 23:30 )
ただ単純に出ていないから欲しくない、それだけです。 / ちづ ( 2001-12-13 13:27 )
忘れていた所にあの!一面広告!!ちょっとショックでした。当分、本やもCD屋もスルーです。 / あつこ ( 2001-12-13 12:58 )
う〜ん、4人にはほんと感謝してるんですけど・・・DVDはと言われると・・・最後テロップも流れてもう終わりかな〜なんて時に一瞬彼の顔が「にこっ」と微笑む、それだけでもついていたらすぐ買っちゃいます. / たま ( 2001-12-13 09:58 )
一応DVDは買いました。後悔したくないんで・・・でも観てません。居ないのに探しそうだもん(爆泣) / あきら ( 2001-12-13 02:00 )
ごめん、4人SMAP!発売日すら忘れてしまっていた・・・。あんまり、ほんとテレビ見なくなっています。 / ファズ@「いふぎぶ」聴きたい ( 2001-12-13 00:27 )
私もです。サービストラックで「イフギブ」入ってたらその1曲のために買っちゃうのに〜〜!! / あるる ( 2001-12-12 23:59 )
彼がいなければ....。初めまして、レビューの続き楽しみにしています。 / 藤子 ( 2001-12-12 21:36 )
私は本屋もCD屋も近寄ってもいなかったり…。だって出てないんですものねえ(笑)。 / JAI ( 2001-12-12 14:16 )
私も・・・。 (笑) / あみ@仕事中 ( 2001-12-12 12:13 )
4人には感謝よ〜でも私も昨日スルーしちゃった。だって出てないしなぁ(笑) / かねちゃん ( 2001-12-12 08:51 )

2001-12-11 12/8 お誕生日オフ会@大阪

おはようございます。


12/8 お会いした皆様にはお世話になりました、とも
付け加えておきます。22時間(!)ほぼイナガキゴローの
ことだけ考え、お話し、萌え放題だった夢のようなひとときを
過ごせたのはこの時期なんと幸せだったことでしょう(^^)
特に一次会@大阪名物歌わない、延々しゃべるカラオケBOXを
経て、某ホテルにて20帖のお部屋一面に敷かれた10数人分の
おふとんも美しい修学旅行状態のお泊りコース。手作りケーキと
お赤飯、ビストロで披露されたおつまみなどなどの
お手持ちもありまして(なにもかもおいしかったですー!
ありがとうございます! ヨシナリさん♪)そして有志の方の
ビデオデッキもちこみ&秘蔵ビデオ提供でイナガキ芸能活動の
歴史を振り返るというこれまた贅沢なオフ会でございました。
ああ、楽しかった、しみじみ楽しかったわー。
(こんな素晴らしい企画をセッティングしてくれたふくちゃんに
拍手ー!!)
でもビデオ三昧でほぼ完徹(もちろん途中で体調に合わせて
床につくのも自由意志!)したワタクシ、昨日(10日)一日は
死んでました。専業主婦と云う名の「ぷー」な身分がこんなに
ありがたかったことはなかったです、くす。


というわけで、今日は復活のよこ!です(^^)
今日も寒いですねー、あったかくしていってらっさ〜い!です。
昨日のスマスマ、某ビデオその他のグッズご紹介のときなぜか
BGMは収録されてない(という噂の)「パートタイムキス」
・・・ちょっとなごんだわん(^^)

先頭 表紙

ゆうきさん、ニシガキさん、ナイス幹事をしてくださったふくちゃん、そしてオフ会でお会いした皆様、ほんとうにありがとうございました.と〜っても楽しかったです.また、お会いできて、語れる日を楽しみにしています!! / たま ( 2001-12-13 09:50 )
いいな、いいな、お泊まりオフ、しかもイナガキ見放題!!あ、でももしかしたら・・・け・化粧は落とさなくちゃいけないのね・・・やっぱり駄目だわ。(しょぼん)「パートタイムキス」にはびっくり、耳を疑いました。(聞けて嬉しかったけど) / サイトー ( 2001-12-12 00:00 )
カヨさん。温泉でのお誕生祝いかがでしたか?それにしても豪雪ですね。埋まっておりませんか? / 司@こちらは何故か雪が降っておりません ( 2001-12-11 21:15 )
よこさん、オフ会参加の皆様有難うございました。1次会しか参加できませんでしたが大変楽しいひとときでした。チーム「愛だろ、愛!」をしっかり実感!今日も復活したよこさんに会えてうれしかった〜 / ニシガキ ( 2001-12-11 20:34 )
よこさん、たまさん、土曜日はお会いできてうれしかったです〜!一次会だけの参加でゆっくりお話は出来ませんでしたが、久々に熱い時間を過ごせました。その勢いで、日曜は娘と(歌う)カラオケに行っちゃった・・ / ゆうき ( 2001-12-11 19:16 )
まぁ楽しそうですねー女子高ノリって感じの大広間・・・いいな^^ / かねちゃん ( 2001-12-11 12:31 )
よこさ〜ん、オフ会ではほんとうにお世話になりました よこさんのこまやかな気遣いにしびれっぱなしの私でした.! 修学旅行風大広間、大ヒットでしたね.とっても楽しかった! 昨日のスマスマ、香取のヒカル子がビミョーにきれいでかわいくって…うむぅー・・・ぜひ、黒蜥蜴を彼に…(@よこさん)ですねー。 / たま ( 2001-12-11 09:39 )

2001-12-08 おめでとう。

しばらくの間できなかったことがまたできるようになりました。


また「夜空ノムコウ」を平常心で聴けるようになりました。
そして一緒に口ずさむことができるようにもなりました。


時間薬という言葉があるが、どうやら
今回はそれが有効なのかなぁ(ちょいシカオちゃんモード)
すべては思うほどうまくいかないかもしれないけど
『何かを信じてこれたかなぁ』の問いかけには
『自分自身を信じてこれた』と言い切れるであろうあなたの強さを
『信じて』います・・・なんつったりして(照)


なにはともあれ、お誕生日おめでとう。
大騒動の27年目だったけど(あいたたたたた)
きっと一生分の厄が取れた、とおばちゃんは思うよ。
28歳のキミに期待してるぜっ!(^^)
がんばれ、イナガキ、がんばりすぎない程度にねん。

先頭 表紙

おはようございまーす。北風小僧大暴れの今日この頃です。みなさん、くれぐれも風邪引かないように気をつけて下さいね。では行ってきまーす。 / かねちゃん ( 2001-12-11 06:54 )
卯月さま!!こんにちは(^^)CDRの事、ほんとうにありがとうございます.実は、昨日CDR借りることができたところです.お申し出ありがとうございます.皆さんの優しさが身にしみる12月です.(また視聴後の感想入れますね) / たま ( 2001-12-10 09:37 )
おはようございます。12月8日は、近県の友人とプチオフ会。このところなんだか投げやりな気分だったのですが、久しぶりに吾郎さんの話をしみじみしているうちに、またじっくり待つ気力がわいてきました。今週も元気を出していきましょう!いってきます。 / ぽち ( 2001-12-10 07:01 )
おはようございます!昨日はオウチで乾杯された方々もいらしたのかな?今日は上々天気です。 / かねちゃん ( 2001-12-09 09:35 )
吾郎くん、お誕生日おめでとう!こんなにも貴方の事が好きだったのかと再確認した2001年でした。こうなったら一生見守り続けます。これからもいい演技い〜〜っぱい見せてね。早く会いたいな・・・。 / あるる ( 2001-12-08 23:26 )
吾郎ちゃんお誕生日おめでとう!私も復活を心待ちにしてます! / 雅(みやび) ( 2001-12-08 20:28 )
お誕生日おめでとう〜♪ あと少し頑張れば2002年! きっといい事がある♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-08 19:07 )
吾郎さん、お誕生日おめでとうございます!私もあなたの強さを信じています。これからもずっとずっと応援していきますわ! / りり ( 2001-12-08 18:26 )
お誕生日おめでとう!!ずーっと、ずーっとついていくよ。がんばってね。 / あつこ ( 2001-12-08 14:14 )
CDRでよければお貸ししましょうか?>あきら様 たま様 にゅうと様。私も数週間前まで皆様と同じ叫びをあげていたのですが、ご好意により念願かなって現在視聴中なのです。私が見終わるまで待っていただけるならば、よろこんで。より多くの皆様にこの喜びをお分けしたい・・・ / 卯月 ( 2001-12-08 14:08 )
吾郎くん、お誕生日おめでとう!いつまでも春の日だまりのようなキミでいて下さい。 / さつき ( 2001-12-08 11:56 )
HappyBirthday! ご両親とお姉さまにも感謝!ずっとついていきます。 / 卯月 ( 2001-12-08 11:07 )
おめでとう!吾郎くん!この男にはまると危険だ・・と思って抑えてた心が、一気に爆発してしまった私。年齢を重ねるごとに素敵になっていく吾郎君に、一生ついて行きますわ。がんばれ!ゴロー! / ゆうき@よこさんに会うの楽しみです ( 2001-12-08 10:45 )
おめでとう!!ゴローちゃん! withLove!! よこさんおっしゃるように、去年で一生分の厄がとれた! 新生ゴロー28歳!楽しみにしていま〜す!! キミハミライニムカッテイル… / たま ( 2001-12-08 09:40 )
ごろちゃん、お誕生日おめでとう!ますますいい男になって、私達を魅了しまくってくださいね。 / のりりく ( 2001-12-08 09:28 )
28歳、おめでとう!28年前、あなたがこの世に現れてくれたから、今こんなにたくさんの人が元気や潤いをもらっています(苦さも、ね)。生まれてきてくれてアリガトウ。本当にアリガトウ / カヨ@今夜は家族で温泉 ( 2001-12-08 01:59 )
Happy Birthday Dear Goro…Happy birthday to You!一生忘れられないお誕生日になるのかなぁ? / かねちゃん ( 2001-12-08 01:38 )
おめでとう!きっとね。心と身体がシンクロしていく28才となります。もっと、もっと私たちをとろけさせてね。期待大! / 司@雪の中です ( 2001-12-08 01:33 )
お誕生日おめでとう!!いつも どんなときも 愛してるよ吾郎!!(*^。^*) / あきら ( 2001-12-08 01:08 )
おめでとう。吾郎ちゃん。きっと大活躍の未来があなたを待ってるよ。(と私は信じてる)それと、よこさん!とつっこみの皆様。吾郎さんを通じて出会えて、本当によかった。この怒涛の(爆)数ヶ月皆様のユーモアと熱い想いにずいぶん救われました。これからもよろしくお願いします。 / あっこ@ますます吾郎ファン度UP ( 2001-12-08 01:05 )
HappyBirthday!28歳おめでとう! / ファズ ( 2001-12-08 00:14 )
お誕生日おめでとう、ごろちゃん!毎年毎年どんどん素敵にそして可愛くなっていくごろちゃん!28歳も楽しみにしています。 / サイトー ( 2001-12-08 00:04 )

2001-12-07 所詮ぬるぬるのファン。

やすやすと 乗せられまじと 思いつつ
心はすでに 七草の春(横)

一句詠んでみました(笑)
詳細は↓こちら


http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/dec/o20011206_10.htm


それでは本日も遅すぎのいってらっさ〜い!です。
明日はイナガキさん28歳のバースデイですな。
皆様ワインやケーキのお支度はよろしくって? なんてな(^^)

先頭 表紙

CM好感度、良かったですね。スマスマ、生でご登場とは・・・大丈夫かしら>超甘、甘ファン。 / あつこ ( 2001-12-07 22:19 )
嬉しいお知らせ(CM好感度)ありがとうございます。本当に春はすぐそこに・・・ですわね。 / のりりく ( 2001-12-07 19:04 )
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2001_12/2t2001120702.html  なんだか今度こそ少しずつ衛星軌道上にイナガキが戻ってきそうな気がしてしまうだよ、ぬるっ!>自己つっこみ / よこ!@そこまでもぬるいファン ( 2001-12-07 18:14 )
お誕生日一日前にこっちがプレゼントもらっちゃった気分でした>サイトーちゃま 今年上半期のがんばりが評価されて純粋にうれしい♪ / よこ!@ぬるいファンで上等! ( 2001-12-07 18:10 )
CM好感度、素直に嬉しいですわ。 / サイトー ( 2001-12-07 17:05 )
これもまた ガセにやあらむと 思いつつ 春待つ心 抑えかねけり / みなもとのかねちゃん ( 2001-12-07 12:24 )
お見事!な一句 思わずほくそえんでしまいました〜 28歳…いいひびきですね〜 大人の仲間入り?・・・って感じで・・・ / たま ( 2001-12-07 12:09 )

2001-12-06 H.O.I 「嘘でもいいから」

おはようございます。
2日がかりのレビューです(笑)
イナガキ、年上女性ターゲットに絶対的な支持を得る結果となった
ドラマがこれ。土曜22時という時間帯放送が良かったのか(笑)
切なく甘いラブストーリーにあまりにも大胆な性描写が
目の保養の一品です(にやり)


ストーリーは娘を事故で亡くし、家庭も崩壊、今はジューススタンドの
店員としてやや自暴自棄の生活を送る天子さんはある日ふとしたことから
13歳年下の文也くん@農林水産省の駆け出しのキャリアと会い、恋に落ちます。
(文也くんも婚約者を事故で亡くし精神的にダメージが残る時期でした)
だがしかし、周囲の「年齢差への偏見」「天子さんのもと夫@神田正輝の
ストーカーまがいの天子さんへの執着」「かならず不吉なことをのたまって
去っていく天子さんの高校時代の同級生の占い師@岡本麗(この人の存在は
作品中最大のなんじゃこりゃであった)」と2人の愛には障害が山積み。
ようやく結ばれる直前、文也は・・・というやるせないラストが(はぁ)


脚本的には可も不可もなく、ときどき「おいおい・・・」と突っ込みを
入れてしまいそうな内容でしたが、それを凌駕するキャストのはまり具合と
映像の美しさ、漂うせつなさ(含む、過激なラブシーン^^;)が多くのお姉さまの
心をゲット、「年上キラー」の異名をほしいままにするイナガキゴロー伝説の
華々しいプロローグを飾る作品といえましょう。


もっとも放映中はまだ20代(・・・のぎりぎり)であったワタクシ、そこまで
でろんでろんにこの作品にはまってた記憶はないのですが、今回ビデオを
見直す機会を得まして(いや、レビューのためではなく・・・謹慎中の
心寂しさをビデオ整理を大義名分にちょっとね・・・おほほのほ)

正直こんなにはまるドラマとは思いませんでした(爆)

いやー、天子さんと同世代(若干見栄)にならなきゃこの話の真髄は
理解できなかったのね、と実感しました(^^;)天子さんの孤独もどうしようも
なく文也くんに引かれていくのも、空元気もつっぱりも強さも弱さも全部
胸にせまってきてたまらなかったです、はい。

この作品でイナガキゴロー氏、女優を実に美しく魅せる
才能に長けているということが判明。対する
女優のポテンシャルが高ければ高いほど
それをさらりと受け止め、鏡のように反射させ、より女優さんを輝かせて
いくことができるというのは、彼の役者としての素養というか才能ですね。
われがわれが、と自己主張をする芝居もいいけど、やっぱりワタクシは
相手の芝居を受け止めて増幅させることのできる役者さんの方が好みだわ。
自分の存在を出すべきシーンはすっと前面に出る、というのもすでにこの当時
ちゃんとできつつあってその点も一見の価値のある作品です。


でも・・・一番のみどころは「おしげもなくさらされる若木のような(いたた)
セミヌード@バックヌードつき」なんですけどね(自爆)
それにしても・・・もう一度樋口さんとの共演、見てみたいですね。
今度は舞台がいいな。一部で熱望の「赤と黒」なんてどうかなー。
若いジュリアンソレルとレナール夫人、見て見たいわ〜。


『嘘でもいいから』(1993.10〜)よみうりテレビ制作
演出 国本雅広、藤井裕也、今井和久 
制作P 東城祐司、藤井裕也 
脚本 野依 美幸 
キャスト 樋口可南子、稲垣吾郎、倍賞美津子、神田正輝、西村和彦、田中広子、
    夏川結衣、岡本麗、小林昭二、安達祐実、長谷川初範 
主題歌 伊勢正三「NEVER」

先頭 表紙

1989年春、「青春家族」の頃のインタビューを某掲示板で読むことができました。その時に先輩の俳優さんに教わった事、「セリフを言おうとするな、前の人のセリフをよく聞け」。吾郎の持っている感性にこの教えがプラスされているような気がしました。いつも作品ごとに進歩しているように思えるのはこうやっていろいろな先輩の方々から素直に受け止める気持ちを持っているからなのかしら、と思う今日このゴロでございます。 / サイトー@過去作品への旅人 ( 2001-12-10 09:36 )
はじめまして。ううっ、このドラマビデオ化されてるんでしょうか?リアルタイムで見てるときにビデオ撮ってなくて最近むちゃくちゃ見たいのに何処にも無いんです。しくしく。 / にゅうと ( 2001-12-08 00:30 )
念願かなって現在視聴中。家族の目を盗んで真夜中にこっそり少しずつ味わっております。相手の光を受け止めてより美しく輝く月のような・・・とろけまくり。「赤と黒」に一票! / 卯月 ( 2001-12-07 09:43 )
おっはよ〜ございます〜今日はとってもいい天気〜!ゴロークン27歳最後の一日ですね きのうのFNS、みんな!ありがとう!楠田さんも!春はいよいよ近い? 「嘘でも」は残念ながらまだなんです… / たま ( 2001-12-07 09:34 )
おはようございます。お久しぶりで〜す。「嘘でもいいから」見てみたい作品のひとつですが・・・見れてませ〜ん。ビデオ化されてるんでしょうか?見た〜い。 / あきら@どなたか私に愛の手を・・・ ( 2001-12-07 09:21 )
おはよっす!…もしかして?もしかして?と思いつつ久々のご挨拶、行ってきます! / かねちゃん@れんぞくご容赦 ( 2001-12-07 06:56 )
おお出遅れ…今年ようやく観ることができました(サイトーさん多謝)。捻挫した足を風呂場で冷やす天子さんに「何かして欲しいことない?」って優しく聞いてくれる文也くん…一生に一度でもいわれてみたいもんだと夢想してしまいましたわ。 / かねちゃん ( 2001-12-07 01:12 )
はじめまして「嘘でも」は大好きなドラマです。「馬耳」で樋口さんの舞台を見に行った話を書いていたので樋口さんとの再共演是非見たいです。もう1人緒川たまきさんとも再共演が見たいです。吾郎君には美人の共演者だとどちらも相乗効果でお互いが映えると思っています。 / 晴海 ( 2001-12-07 01:06 )
相手の芝居を受け止めて増幅させる・・・、晴明における博雅&蜜虫などは乱反射といったところでしょうか。「赤と黒」、私も樋口さんイメージしてました。一票! / ファズ@来年5人なんですね! ( 2001-12-06 23:58 )
一番好きなのはプロポーズのシーン!「結婚しよう。」って優しい瞳の文也にメロメロでした〜。このドラマを見てから「おもちゃのチャチャチャ」に思いっきり反応してしまうワタクシ。オルゴール買ってしまいました! / あるる ( 2001-12-06 23:58 )
現在樋口さん主演中の連ドラ@最後の家族とザッピングで拝見しました@楠田さん。ある意味メンバーの皆様より緊張なさってたのが見て取れて「同志クスダ!」と抱擁したくなりましたぜ(笑) / よこ! ( 2001-12-06 23:08 )
今、おぼれております。どっぷりと。あ−大人の女になって良かったとこれを見て思っております。稲垣くんと皆様に感謝。いいなぁ。色っぽい。ところでFNSは来年は絶対5人だよ。えりこちゃんエライ!君もりっぱな大人の女です。(誉) / 司@もう、とろとろ ( 2001-12-06 22:17 )
リアルタイムで見た訳じゃないので、もうでろんでろん。樋口さん相手に遜色のない演技には脱帽。ヤツの凄さを初めて知ったドラマ。主題歌が一週間ぐらい頭から離れず困りました。ほんっといいモン見せてもらいやした(笑) / さつき ( 2001-12-06 20:30 )
みるたびに我を忘れ、うっとりしてしまいます。何から言ったらいいのか解らないくらい、このドラマが好きです。私も樋口様との「赤と黒」に一票! / のりりく ( 2001-12-06 19:21 )
念願かなって、やっとこの前見ることができました。文也の成長と共に吾郎くんの役者としての成長もみれますね。樋口さんもステキですが、倍賞さんもまたステキでお二人の大人のやり取りがすごく好きです。 / あつこ ( 2001-12-06 19:20 )
この頃二人目が産まれ、他にもいろいろあって・・見てないのぉ〜(泣)ただ、あのラブシーンだけは、記憶に残ってます。(どうやら一話は見てたらしい) / ゆうき ( 2001-12-06 19:05 )
当時樋口さんが好きで見始めたドラマで、ビデオを何度も見返しています。なんたって二人のビジュアル&演技の相性が(年齢差にもかかわらず)良い!樋口さんが1年位後?のインタビューで「年下の男性でも包容力があるのだと開眼した」という趣旨のコメントをして深く納得した次第。 / あっこ ( 2001-12-06 11:02 )
もう何も言えないほど・・・す・て・き。雄弁に心の内を語る瞳が何とも。私もジュリアンソレル@イナガキ&レナール夫人@樋口さまの「赤と黒」に1票! / サイトー ( 2001-12-06 10:45 )
一話目を見て「おい、ジャニーズがそこまでやっていいの?」と驚きましたが、天子さん世代の私はどっぷりとはまってしまいました。ラブ・シーンの映像とそれに重なる「NEVER」の歌が本当に素敵でした。ラストは何度見ても「これはないでしょ」といいながら泣いています。イナガキに目覚めたドラマです。 / ちづ ( 2001-12-06 10:29 )
ということで、本日はこちらで遅めのいってらっさ〜いを言わせていただきまする。辛いときには文也の「ぬぅど」を思い出せ!(おい)未見のあなたにはこのワタクシがほれ!ほれ!(サイコキネシスでビジョンを送っているつもり) / よこ! ( 2001-12-06 09:31 )
ああ、投稿が字数制限に引っかかってしもた〜。はぁ、2日がかりのレビューでこの程度かい!?と自分に問いかけつつこの項おわり。 / よこ! ( 2001-12-06 09:29 )

2001-12-04 H.O.I『二十歳の約束』

ひすとりーおぶイナガキ、略してH.O.I(いや、タイトルに記載するとき
長いからつい略 ^^;)今回は「二十歳の約束」でございます。

大阪に越してきてすぐ、高台のアパートのキッチンの大きな窓は東向きで
朝せっせとおべんとを作っている時マンションや団地の群れの向こうに見える
茜色の朝陽を見つめながら「二十歳の約束のOPの空だわ」とつぶやいては
切ない気分になっておりました(ばか)主題歌の佐野元春『約束の橋』も
良い歌で口ずさみながら玉子焼きなんぞ焼いておったものさ。


さて、お話は最愛の兄を亡くした夕希(牧瀬里穂)は純平(稲垣吾郎)
からの手紙が心の支え。だが、夕希の兄の死の原因となったのは純平だった…
という梶原一騎のアウトサイダー純愛路線で・・・あまりに「愛と誠」の
相似が多すぎて(オチなんかまんまだ、まんま!)うひゃうひゃ
いいながら見ていたシーンもあったのでした・・・(スマン)
そして詩的な坂元裕二脚本がどうにもかみ合わずに最初抵抗感があったのですが
(牧瀬さんも気合が入りすぎの演技で、主演女優がこれではきっついな、と
いうファーストインプレッションもあった)
これが3話あたりまで辛抱すると(し・・・辛抱かいっ!?)
どんどん引き寄せられていっちゃうんですね。
キャラクター一人一人を抱きしめて「若いって不自由だね」
「若いって切ないね」と頭なでなでしてやりたいと、大昔青春を送った
よこ!おばちゃんは心底思ったものです。


とにかくイナガキ扮する「赤木純平」くんはクールなんだかホットなんだか
よく分からないくらい振幅が激しくて、どうしようもなくピュアで
融通が利かなくて、「夕希ちゃん」@牧瀬さんのお兄ちゃんを結果見殺しに
してしまった(・・・と、彼は思いつめている)贖罪の気持ちを自分を傷つける
ことでしか表現できなくて・・・ワタクシ後半は過剰に感情移入してしまって
毎週月曜は大変なことになっておりました(笑)舞台となった横須賀の
風景も、純平君のバイト先「メルティングポット」も
(これまたここのマスターがええのよ!)純平君と一緒に暮らしてた
茜ちゃん(深津絵里ちゃん)との関係もすんごく好きでした。
キャストの面子も今見るとすごい。皆それぞれ芸能界の荒波を
一生懸命泳いで、すてきな大人になっていってるなあ・・・と
感慨深く思わせてもくれる一品なのでした。ああ、連ドラのレビューは
難しいですね。再放送でもDVDにでもなんでもして1話1話おっかけて
行きたいもんだわ。




『二十歳の約束』(1992.10〜)
キャスト:
牧瀬里穂、稲垣吾郎、田中律子、筒井道隆、深津絵里、早川亮、坂井真紀

脚本:坂本裕二
プロデュース:大多亮
演出:永山耕三 中江功

主題歌「約束の橋」佐野元春
オリジナルサウンドトラック
小室哲哉


レビューを書くとなるとやっぱりいろいろ手間取って、朝のご挨拶も
遅れがちですね(^^;)とにかく取り急ぎ「いってらっさ〜い!」
さて、つぎのレビューはいよいよあの・・・にやり(おい)

先頭 表紙

いいな〜、いいな〜。見たいよ・・・DVDにして欲しいです。 / あつこ ( 2001-12-05 23:04 )
若いって若いって凄いなあ・・・とキラキラ輝く画面をみながらひたすら思っていました。 / のりりく ( 2001-12-05 07:26 )
今もそうですが、あまりテレビッコではなく「月9」って何?状態でして...。もう全然見ておりません!よこさまのレビューがすごい楽しみです。それにしても若いな−、いいな−。ポッ。 / 司 ( 2001-12-05 01:18 )
レビューありがとうございました。すっごく青春してたんですね。きっと今は見れない吾郎くんの演技だと思うので是非見てみたかったよう。(しくしく)よその街のレンタルビデオのメンバーになったのでレビューで載ったものは少しずつ見ていこうと思っています(はあと) / あっこ ( 2001-12-04 23:59 )
大変な事になっていた月曜日のよこさん、ってちょっと見てみたい、な。 / サイトー@書き忘れ ( 2001-12-04 23:57 )
月9なんで観てました。でもはまったのは「嘘でも」なので、放映時は「お前のためなら死ねる!」のセリフに「岩清水弘か?」なんてつっこみ入れながら見てた、なんて罰あたりな〜〜。ビデオ録っておけば良かった〜、後悔ナンバー1作品です。これもぜひぜひDVD化熱望!!! / あるる ( 2001-12-04 23:30 )
念願叶ってやっと見ることが出来て、ハマリまくってます。若いっていいなあと思わせるドラマですね。吾郎くん自信も、あんな役はもう出来ないって言ってました。明日はいよいよかな? / さつき ( 2001-12-04 23:21 )
彼のファンになるまでこのドラマの存在すら知らなかった私ですが、「ヒューヒューだよ」なんてぶっ飛ばしてしまうくらい好きなドラマの一つです。ちょうど訳あって(?)今見ていますが、うん「若いって切ないね」ってぎゅって抱きしめてあげたくなるドラマですね。ファズさん、可愛い、でも撃沈しちゃったのね。 / サイトー@偏見持ってた一人 ( 2001-12-04 22:59 )
はじめまして。いつも楽しみにのぞかせてもらってました。が!今回は私が吾郎ちゃんにはまった作品として、忘れがたい作品のレビューとあって、黙っていられなくなりました。特にストーリーは覚えてないけど、吾郎ちゃんの切ないお顔は覚えております。あとで、この人ジャニーズと聞いてびっくりしたものです。(私もジャニーズに偏見らしきものがあったので) / のの ( 2001-12-04 22:19 )
こ、ここで早くも永山ファミリーとの絆が芽生えていたわけですな、振り返ってみるとさ…(にやーり) / かねちゃん ( 2001-12-04 22:02 )
この頃ジャニーズに偏見あって、冷やかし半分で見てズシンときました。すごくいい役者さんだと思った。救い難い感じがあって。本気でハマりそうで怖くて、チャンネル合わせないようにしました(おい)。「いふ・ゆう」で簡単に撃沈しましたが。 / ファズ@再放送で見ました〜 ( 2001-12-04 21:48 )
これ、もう一度見たーい!!その頃はまだごろちゃんファンではなかったので「ヒューヒューだよ!」のせりふに正直「は?」って感じでしたが、私も見ているうちにどんどんはまってしまいました。力技で押さえ込まれたような… / ぽん ( 2001-12-04 10:46 )
見てない〜〜、見てないです〜〜。(T^T)見たいですぅ。 / くまゆみ ( 2001-12-04 10:09 )
おはようございます!今日は雨上がりの曇り空です.残念ながら、この作品も見てないんです…(涙)カトリーヌあやこの漫画で「ヒューヒュー」ってのだけ知っています.「東京大学物語」と、「最高の恋人」はビデオ屋で発見! おとついプライベートレッスンも発見(もちろんレンタル)しました〜 / たま@次のレビューは??? ( 2001-12-04 10:04 )

2001-12-03 京都に行って来た♪

おはようございます。
新規導入、MY ノーパソの接続状況最悪で(「えあーえっじ」使用なのですが
関西地方昨日(12/2)の日中トラブルで接続できなかった旨のご説明をカスタマー
センターからいただきましたが・・・ううむ。
とにかく不調の原因は分かりました>かねちゃん と私信から始まる
本日の日記なのでありました。

さて12/1、京都で「顔見世オフ」メンバーの皆様と合流。
(かねちゃん、砂州子ちゃん、たまちゃん、ふくちゃん、MTさん
・・・砂州子ちゃんにはお肌ぴちぴちコラーゲンを直で「頬ずり」にて
注入していただきました(くす)
いやー、面白かったですわ、歌舞伎! 
夏の駐禁騒動(あいたたたた)の余波が精神的にキテてとうとう
藤山直美姐の「大阪から来た女」まで見そびれる現状に終止符を
見事に打っていただけるくらい楽しゅうございました。またぼちぼち
劇場に足を向けなくてはなー。


ひさびさの観劇はなおさら新鮮で、歌舞伎ワールド&素晴らしい出し物を堪能しつつ感じたことは、
舞台においては立ち姿の美しさ、その姿形の端麗さはもはや『天賦の才能』と
言い切って良いのだな、と言うでした。これってイナガキ舞台を観ると
いつも思う事なんですわ・・・松竹さんが「イナガキヒースクリフ」を標榜なさったのは
興行面の事とかSMAPのメンバーたる知名度とかも多分にあるかもしれませんが、
歌舞伎を松竹の舞台の根幹とするならば、ああ、なんとなくイナガキ起用というのは
頷けるなー、世界は近いかもなー、と漠然と思ったのでありました。
ああ、歌舞伎ビギナーの素朴な連想でございます、どうぞ、笑ってお許しくださいませ、うひゃ。松竹さん、イナガキ案外逸材と存じます、また機会を見つけて
使ってやってくだせえ!(土下座)

で、翌日もう一度京都へと向かう。ここでかねちゃん&MTさんに
待ち合わせ場所&またもやの遅刻キャラで迷惑をおかけしてしまったのです(^^;)
『かねちゃん&MTさん、俺のこと嫌いになんなよ!』(笑)と
お詫びしつつ(なぜか当日ツボに入ったこの台詞なのでした、にやり)
お約束ですが「晴明神社」へお参りに・・・。
「チーム愛だろ、愛っ!」名義で「稲垣吾郎さんの来年の仕事の順調」を
メインに「できれば新橋演舞場リベンジ!」「陰陽師テレビシリーズ
DVD化&再放送&続編!」さらには「美しさ倍増&体型維持!」まで
書き連ねた絵馬を奉納してまいりました。晴明様も困るっちゅーねん(^^;)


で、晴明様のお返事は・・・といっていいのでしょうか。
その後引いたおみくじは・・・11/17に所も同じ晴明神社で
引き当てたものとまったく同じでした(^^;)


『心あれば心なしとぞ思い知る うれしきものは心なりけり。 』
「吉」「願望=喜び待て、叶えられる」「待ち人=直ちに来る」
「失物=必ず出ず」



あまりのびっくりに「こ・・・これ2週間ほど前に
訪れたときとまんま同じおみくじだー、こういうことは『あり』
なのかー!?」と問いかけるでもなく呟くと社務所の方は柔和に微笑んで
小さく頷いておられました・・・不思議ワールド、一条戻り橋(^^;)


ではでは、遅くなりましたが本日もいってらっさ〜い(^^)
明日からまた「イナガキレビュー再開」です、さあ、何が出るかな!?(にやり)

先頭 表紙

いま、ビデオでみました「アクターコロシアム」!!ありがとう!兄貴!!アンドスマスマスタッフ! まるでサブリミナル効果のようなつぶやき… / たま@おはよ〜 ( 2001-12-04 09:39 )
願い満載の絵馬をありがとう!よこさま。それと、木村くんの大きな声のつぶやきに歓声を!ところで、今日日本水仙を鶴首に一輪さしてみました。この風情は役者さんの立ち姿のようです。春よ来い。 / 司 ( 2001-12-04 00:59 )
復活友情物語へのレールは着々としかれて行くわけですなあ(戦略・・なんて言っちゃダメね、小声) / さくらもち ( 2001-12-04 00:39 )
おっと、「ジ・アクターズ」だっけか(^^;)しかしカットしようと思えばできる小さな呟きをわざとのように、さらりと流すあたりにフジのしたたかさ&狡猾さを見る思いがいたします・・・意図的に感動の完全復帰!モードにされるのはいかがなものかと思いますが、帰ってきてくれれば特に文句はないのでそこんとこよろしくとゆっておこう(にやり) / よこ! ( 2001-12-04 00:19 )
ああ、では皆様で祈りませう・・・松竹さま、よろしくヨ! んでもってシアターコロッセオの木村さんのつぶやきに春の近さを感じる今日のスマスマ(季節の冬はこれからだけど) / よこ! ( 2001-12-04 00:09 )
チーム愛だろ、愛っ名義の絵馬、最高っす。そしてナゾの連続同一おみくじ事件・・・う〜ん、すてき。そして今日はスマスマの木村くんにもお礼を一言。 / サイトー@何言ってるかわからない。 ( 2001-12-04 00:08 )
きゃ〜恥〜ボケ〜、ありがとうかねちゃん、気付かずスルーしてしまったわ。ついでに「内面描写をいっさいしないで・・」なるほどです。こせこせしない品のよさとして感じてたものの正体はそれかな? / さくらもち ( 2001-12-03 23:32 )
師匠〜…「見得」です^^;と横レス。つけくわえれば、肚の演技がしっかりできる一方でまた、内面描写をいっさいしないで芝居ができるところが彼の特徴といえるのであります。丸本歌舞伎(義太夫が入るやつ)がもともと人形芝居であったことと合わせて考えると興味深いものがあります。晴明神社のおみくじ、私も実物を見せていただいて驚いたぜ。 / かねちゃん ( 2001-12-03 23:20 )
私も晴明神社まではせ参じたく存じます。なにとぞまたの機会を〜松竹様。 / のりりく ( 2001-12-03 20:22 )
お久しぶりです。実は私は京都人なのですよ。吾郎ちゃんが南座に来てくれたらとつくづく思っております。 / meiko ( 2001-12-03 19:18 )
私も連ねてお願いいたします、松竹様〜。幻の舞台(いた)のチケット料金に目をひんむいて以来、蓄財に励む日々でございます。覚悟は出来てます、どうかよろしゅうーー / ファズ ( 2001-12-03 19:14 )
私もお願いいたしまするー>演舞場リベンジ イナガキ役者としてそういう育ち方してないはずなのに、なぜなのか「肚のある」「見栄の切れる」芝居をするのよねー、千古の謎ともいうべきか(大げさ) 松竹、目のつけどころは確かでっせ、諦めるなよー(えらそうに出る) / さくらもち ( 2001-12-03 12:16 )
わ、私も一緒にお願いを…松竹様!どうぞ子のこの首を身代わりに・…(って違うだろ>自分)じゃなくって演舞場リベンジお願いいたしまする〜 土曜日はほんとうに楽しゅうございました / たま@かなりはまってる ( 2001-12-03 11:44 )

2001-12-01 南座。

おはようございます。
今日はレビューはいったんおやすみ(^^;)
京都にお出かけしてまいります。
そう、「京都顔見世大歌舞伎」へ産まれて初めていくのです!
(お誘いくださったかねちゃん、さんくす!)
高校生時代から「隠居してばーさんになったら絶対顔見世に
いくんだ〜」(なぜばーさんになってからなのかは謎!)と
夢見ていたワタクシ、ばーさんになるかなり手前(見栄?見栄なのか!?)で
実現してうれすいよー。


さてさて、今夜帰りは深夜になりそう。
定番のカレーやらなにやら仕込んでいかなくては!
ではでは京都への旅@日帰り強行軍へいってきま〜す!
京都で会う皆様、今日はよろしくヨ!(おい)

先頭 表紙

おはようございま〜す.土曜日は会えてとっても嬉しかったです!! 顔見世あんどゴローちゃん話!(@おっとこまえのフォトつき)こんな贅沢をしていいのだろうか!というぐらい贅沢な時間だったよ〜 来年はお着物で行きます! / たま@今日は忘年会 ( 2001-12-03 09:20 )
おはようございます。師走の日々が始まりましたね。泣こうが笑おうがあと1ヶ月。どうせなら「バカでもいいって笑ってやろうぜ、ワッハッハ♪」とね。さて行ってきます。 / かねちゃん@ノーパソの調子いかがです? ( 2001-12-03 06:51 )
そうか…加茂川って言ったっけ?読んでから気づくあたし。よこ!ちゃん、さきほどはどうも、でした。なんだか繋がらないな〜。ホントに会ったら繋がるかもね。ありがとね。気をつけて帰ってね〜。 / akemi ( 2001-12-01 23:35 )
今日は楽しめましたか?大阪は京都にも神戸にも近くて、いい所ですよね。豊中に住んでいた時が懐かしいです。 / あつこ ( 2001-12-01 21:59 )
ん?南座??路線変更かと思いました。楽しんできてくださーい! / さつき ( 2001-12-01 11:05 )
いってらっしゃいませ〜〜。いいなぁ、歌舞伎。お芝居も、バレエも、なんもかんも、子供生まれてから行っていない(吾郎ちゃんは別)…。楽しんでらしてください〜〜! / くまゆみ ( 2001-12-01 10:01 )
私社員旅行で行きました♪今年は板東三津五郎(だっけ?漢字忘れた)の襲名披露ですよね。昼も夜もご覧になるのかな。 / JAI ( 2001-12-01 09:12 )
ただいま新横浜駅でMTを待ってる最中。よこ!さん今日は歌舞伎を満喫しませう。待っててね〜♪ / かねちゃん ( 2001-12-01 09:07 )

2001-11-30 ひすとりー・おぶ・イナガキ「大人はわかってくれない〜1992年のバタフライ〜」

これ好き。とにかく大好きな作品です。(さっそく私情)


イナガキドラマについては個人的に、連ドラよりも単発の方がトリッキーな
お芝居を見せてくれて「・・・うまいなー」と感心させてくれる度が
高い、と個人的に分析しています。彼のタイプとして、
撮影開始時に最後まできっちりお話&脚本が統一されたコンセプトで
出来上がっていて、監督が『何をどう撮る』というビジョンが明確に
出てくる分、自分の中でのイメージ変換がよりスムーズに出来やすいん
じゃないかしら、とお茶の間評論家は偉そうに思ったりしているわけです。


で、当作品。
少年少女の揺れ動く心を毎回違ったキャスト&脚本&監督で描くオムニバス
シリーズだったのですが、坂元裕二氏の脚本が実にけだるげでいいんです。
高校の水泳部のオトコノコたちの冬の光景。
何日しゃべらずにいられるか、とか何日寝ないでいられるかを
「実験している」奴。観月ありさと「ヤレる」んだったら15年寿命が
縮んでもいいと戯れる奴、体育倉庫でオンナノコの胸を触ろうとして
やっきになったり、商店街をてもちぶさたに歩いたり・・・。

そんな水泳部の一員、英二(稲垣吾郎)はその群れから離れて古本屋に勤める
少女純(つみきみほ)のところに入り浸っています。
この2人の会話が秀逸!ああ、全部シナリオ化して書き出したいくらい
愛おしい言葉の羅列なんだよなあ。

純「何で右の耳押さえてるの?」
英二「押さえとかないとのうみそが垂れるんだ」
純「あ、そ」

英二「これ以上ないくらいつまんなそうな顔してるね」
純「これ以上ないくらいつまんないの」

純「宇宙は膨張してるのよ。今にもパチンってはじけそうなのよ」
英二「しらねえよ」
純「だからね、私たちには未来がないんだよ」
英二「知ってる」


そして英二は純に
「人間はさ、恋と革命のために生きてるんだよ」と言って、
冬の緑色に染まったよどんだプールに飛び込み、『できそこないの
バタフライ』でその中を泳いでいきます。
「夏だぁ! 夏が来たぞぉ!」と叫びながら。
そして、純にもその夏は訪れ・・・息も絶え絶えに這い上がった
冬のプールサイドで覗き込む水泳部の連中に囲まれながら
英二と純はひと時、夏の光の中につつまれ、その光の中で
2人は自転車に乗って夏の海へ坂道を転がしていく光景を見るのでした。

英二「なあ、いいよなあ、そーゆーのっていいと思わん?」


冬のストーブを焚き染めて窓ガラスを白く曇らせる水蒸気、
凍えるような冬の雨、少年少女の閉塞感を感じさせるけだるげな
表情&ものいい。イナガキいわく「まるでフランス映画」のような
珠玉の1作でした。ああ、DVD化して欲しい。


「1992年のバタフライ」(1992・2・27 フジ系)

脚本:
坂元裕二

演出:
石坂理江子

キャスト:
稲垣吾郎、山本太郎、つみきみほ 他


ではでは、けだるげな空気のまま、本日も「いってらっさーい」
「恋と革命のため」に生きるために(笑)歩き始めましょ。

先頭 表紙

おはようございますー^^東京地方、天気は上々。でも今日はお出かけなのさ(にやり)。ぼちぼち出かけるとしようかなぁ。今日のレビューは「二十歳の約束」?「炎立つ」かしらん。 / かねちゃん@行ってきます、とゆーか… ( 2001-12-01 07:42 )
実は未見。ストーリー読んだらますます観てみたくなりました!!けだるい雰囲気の吾郎くん・・。私もDVD化希望に1票〜〜!! / あるる ( 2001-12-01 00:26 )
私も大好きな作品。あのけだるさが良いんですよねー。ラストのあのまぶしそーな顔と言ったら・・・。DVD化希望。これって楽しみな企画だわ、よこ様! / さつき ( 2001-11-30 20:45 )
DVD化して欲しい〜!!この頃のドラマのビデオ全然残してないので(悔やまれる・・)もう一度見たいよぉ〜! / ゆうき ( 2001-11-30 20:41 )
彼もこの作品のすべてが気に入っている、とインタビューで語っていましたね。今台詞を読むだけで、ドキドキしてしまいます。 / のりりく ( 2001-11-30 20:20 )
私も好きです、大好きですこの作品〜♪DVD化、お願いします。テープが擦り切れそうで・・・。 / ファズ@せめて再放送とか ( 2001-11-30 18:23 )
これはホンットに見たくてたまらない作品だわ。お台場スペシャルでほんの一部分だけ見たことがあるきりなのです。 / かねちゃん ( 2001-11-30 12:21 )
すんごく味わい深い作品ですよね。大好き!とってくれた従妹に感謝してます。当時ファンじゃなかったからなあ(笑)。 / JAI ( 2001-11-30 08:41 )

2001-11-29 ひすとりー・おぶ・イナガキ。「学校へ行こう」

30台独身、井の頭高校勤務の熱血女教師、幸先生(浅野ゆう子)の
おさななじみや同僚の先生との恋あり、笑いあり、涙ありの学園生活
奮闘記。
・・・ああ、これだけでお話が終わってしまいそう。でもとにかく元気いっぱいの
幸先生が説教くさくもなく、ただただアクティブパワフルに生徒と一緒に
なってさまざまな問題に立ち向かっていくいかにも当時の月9お仕事もの!
という雰囲気の作品でした。で、ゴローさんの役名は「藤井徹」くん。
バスケの練習中へたれちゃうような、好きな子に好きと言えないような
愛すべき少年でございました。徹君がメインの回、ずっと好きだった彼女に当時人気番組だった「ねるとん探偵団」よろしく「お願いしますっ!」と噴水で絶叫する姿が、そして「ごめんなさい!」される姿が、駄目押しのようにさらに
「お願いしますっ!」「ごめんなさい!」と繰り返される応酬・・・やがて
なんともいえない表情で徹君は「わかりました」とずぶぬれでお返事・・・。
具体的に何話なんだろうなー。『学校へ行こう』はこの1話とSPのみしか
手元にビデオがないためもはやうろおぼえなのでした。この時の生徒役は
中居リーダーや萩原聖人(好きだ、この人も)
一色紗江ちゃんなどなどなかなか今にして思えば豪華な面子でした。


『学校へ行こう』(1991年4月〜 フジ系月曜21時〜)

プロデューサー:
亀山千広

脚本:
遊川和彦

演出:
河毛俊作、石坂理江子、中野昌宏 

キャスト:
浅野ゆう子、高木美保、布施博、加勢大周、一色紗英、中居正広、喜多嶋舞、
稲垣吾郎、萩原聖人、渡辺美奈代、島崎和歌子、宇梶剛士、藤木孝、中村綾、
日埜洋人


ああ、今日はこんな時間(今もうすぐ3時、おやつの時間だわ)
更新になってしまった・・・レビューって難しいのね(^^;)
今日は「いってらっさ〜い」ではなく「おかえりなさ〜い」と
帰ってきた皆様をお迎えしておきませう、とほほ。
あ、確か最終的には徹君はかわいい彼女を(振られた子ではなくて)
ゲットできたのは記憶しておりまする(^^)

先頭 表紙

おはようございますっ!明日からいよいよ12月。けさはなんかサバサバとしてます。鯖鯖。今日のドラマレビューは「バタフライ」かしらん?では行ってきまーす。 / かねちゃん ( 2001-11-30 07:01 )
告白シーンも好きなのですが、7話(かな?)のお父さんと懇談会シーン、反抗してても表に出せない無言の演技・・・。哀愁・憂いの芽が出ていた気がします。 / ファズ@これも再放送(泣) ( 2001-11-30 00:31 )
私も同じ番組で観ました、告白シーン。>サイトーさん。ゲストの中村雅俊さんに「二十歳の約束」の演技ほめられたり、中嶋朋子さんに「1992〜」大好きで台本まで取り寄せたって言われた時吾郎君嬉しそうでしたね。10代の頃から演技派だったんだわ〜。(い、痛い?) / あるる ( 2001-11-29 23:49 )
91年の4月ってちょうどプーしてた1ヶ月だったんだわー。ぶらぶらしてんならドラマでも見てればいいものを…ちっ(<過去の自分) / かねちゃん ( 2001-11-29 23:38 )
確か某TV局がお台場に移転したときの特番でスマップドラマの歴史というのをやりましたよね〜その時ゲストの浅野ゆう子さんが「学校へ行こう」の吾郎くん、ただ曲がるだけでもダンスみたいなターンしかできなくて(堅くなっちゃって、という意味だったのかな)・・・それがこんなにいい俳優さんになって、としみじみ仰っていたのが印象的でした(笑)。 / サイトー@同感だわ ( 2001-11-29 23:35 )
この頃冬眠中で・・・見たような見ないような・・・。はあ〜もう一度見たいような・・・。涙。 / あみ ( 2001-11-29 20:59 )
噴水ずぶぬれの吾郎熱演伝説、読んだことがあります。2話?みたーい。 / のりりく ( 2001-11-29 19:23 )
見たことあるはずなのに覚えてませんどうしてだろう????? / しの ( 2001-11-29 18:46 )
あれ?別の子じゃなかったっけ? 記憶の糸をたぐってたぐってのレビューゆえ、まぬけをやらかしておるかもしれん、JAIクン、引き続き調査頼むぞ@よこ松岡 / よこ!@テープがどっかにいったまま ( 2001-11-29 15:44 )
あら?振られた子と結局一緒になったような気がしましたけど・・・。違ったかな。ごそごそ。その噴水のシーンの演技、布施さんにほめられてましたね。 / JAI ( 2001-11-29 15:14 )

[次の10件を表示] (総目次)