himajin top
「ざつぶん。」



おたのしみはこれからさ!




稲垣吾郎を応援するページ「ふぁいる56号」 
http://www.hh.iij4u.or.jp/~smap/ 
       ↓
http://homepage3.nifty.com/file56/index.htm   


counter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-01-29 朝日。その2
2001-01-29 朝日。その1
2001-01-28 あさひにゅーすぺーぱー関東版。
2001-01-27 雪。
2001-01-26 プロジェクトR(リッツ)・第一話「よこ、梅田地下道を行く」
2001-01-26 キアヌ。
2001-01-24 どきどきホテルリッツ。
2001-01-22 すますま。
2001-01-22 曙。
2001-01-20 如月の声。


2001-01-29 朝日。その2

◆稲垣語録・その3

仕事はせいいっぱいやる。それは肝に銘じているけれど自分のやった仕事が
どこで波及してるかわからないし、自分の見えないところでどんな稲垣吾郎が
いるかわからないことは恐怖を感じる。SMAPのドームでのツアー@5万人と
舞台での500人の観客では伝わる物も違う。一人一人の中でいろんな稲垣吾郎が
増殖して稲垣吾郎でない稲垣吾郎が存在し始めるのは怖いけど(笑)でもそういう
ことって多かれ少なかれあるし、誤解をうけたり事実でない噂が立ったりしても
いちいち訂正もできない。だからそれらのことは当たり前のことだと思って
図太く考える。ぼくは幻影じゃなくってぼくとしてここに存在しているんだから
自分で分かっていれば何の心配もないぞ、と。

舞台が大好きで(緊張感とか臨場感とか)台本にぎっしりある台詞をいいながら
動き回ったり、それはとても大変。生身の自分が目の前の観客と同じ空間にいる
というのは身体が震えるほど緊張する。台詞を忘れる、トチる不安にとりつかれた
恐怖を乗り越えて拍手をもらうとちょっと感じたことのない充実感がおし寄せてくる。
「おまえはいけるぜ、吾郎」って思える。

◆稲垣語録・その4

ノアの方舟みたいに地球の未来に必要な職業の人だけを運ぶとしたら僕たちのような
歌い手や役者は真っ先において行かれるかも知れない(笑)でもそんなことにならないといいね、いろんな価値観が一緒に混じり合っていければいい。
そして一生懸命仕事している人がバカを見ない、ちゃんと報われる世の中であって欲しい。


以上。

ちなみにワタクシ、その4の部分でかなり泣かされました(照)
試行錯誤して自分の色を作っていけばいいんだ、と思ったくだりも(照2)
とても素敵な記事でございました。ほんとにどうもありがとう。
一番のありがとうはイナガキゴロー氏に、かな?(照3)

先頭 表紙

♪ぱららっぱ〜らぱ〜ららぱららっぱ〜ら〜いぇ〜いぇ〜…と乱入(ひらかなで歌うな(爆)>自分)。 / かねちゃん@JBの声が(笑) ( 2001-02-06 21:58 )
ンでもって昨日は「ステキだジャパ〜〜〜〜ン♪」>たまさま / よこ ( 2001-02-06 09:40 )
♪言葉に〜で〜き〜ない〜♪・・・たっ、たのしい!! / たま ( 2001-02-03 00:11 )
さ、たまさまもご一緒にごきげーーんでうたいましょー(おい) / よこ ( 2001-02-02 22:09 )
美奈子さま、わざわざいたみいります〜。ええ、もうそんなビッグだなんて・・・ささやかでいいので、いつも彼らしくあってくれればいいなーと、愚かな一ファンは願う次第でございますー。 / よこ ( 2001-02-02 22:08 )
またまた間違ってしまいました〜>よこさま よく読むと「ゆあ まい らぶ」で口ずさんでた・・とかいてらっしゃったのはよこさまのことだったのですね.私、画面で他のメンバーのソロのバックで口すさんでらっしゃった稲垣氏を発見していたものですからごきげんで口ずさんでいたのは稲垣氏・・と間違って読み取ってました. よこさまも画面前でごきげんだったのですね。(^^) / たま@かねちゃん、お久しぶりでーす ( 2001-01-31 22:30 )
よこさま、メッセージありがとうございました! 稲垣語録、いいですねぇ。「絵具箱」のくだりなんか特に。人気絶頂を走りつづけてきた人にも、いろいろと葛藤がおありなんでしょうね。これからもどんどんビッグになってほしい方です、美しいまま。 / 美奈子 ( 2001-01-31 09:57 )
お!ママ、もう一日くれ〜。。ウーイッック!! / 酔っとんのか? ( 2001-01-31 01:06 )
しっぽなちゃん、わしならばここだぞ、とよびかけ。 / よこ ( 2001-01-31 00:50 )
わお!ここにも!!かねちゃん、今、居る?? / しっぽな ( 2001-01-31 00:41 )
茶色の時代を経てこその現在のあのいい笑顔があるのだなーと思いました。そしてそのことをまっすぐに語れるようになったんだな、とこれは彼のために喜びたいでした。 / かねちゃん@たまちゃんお久です ( 2001-01-31 00:32 )
サイト−様、↓サイトウ様としてしまいましたが正しくはサイト−様ですね。 ごめんなさい.(ぺこっ) / たま ( 2001-01-30 23:41 )
ところで朝日新聞のことですが、大阪の肥後橋に朝日新聞社があって各地方版が置いてありました.(読者閲覧室のような所、ビルの一階です) ひょっとしたら関東版のインタビューのある日の新聞も置いてあるかもしれません.近くを通った方は行ってみられては…わたしも今度いってみたいと思ってます.もし見つけた暁にはまた連絡します.コピーできれば最高なのにね!! 「ゆあ まい らぶ」 おっしゃるように口ずさんでらしゃいましたね。(うふっ) / たま ( 2001-01-30 23:36 )
少し目が疲れてしまってパソコンお休みしてましたが、その間によこ様〜、サイトウ様〜!!貴重な関東版オンリーのインタビューアップしてくださって本当にありがとうございました。胸に染み入る思いで読ませていただきました(感涙) よくぞ、私たちの思いに答えてくださるようなタイムリーなお言葉が現れたものですね.ひと言ひと言が宝物です. 稲垣氏の事で、また、自分の事でもくじけそうになったときは読み返してみたいと思いました.すべてに感謝です. / たま@うるうる ( 2001-01-30 23:24 )
ほんとうに今自分探しをしているみんなに読んでもらたいと思いました、全国紙に載せて欲しいですね。朝日新聞にメール送ってみようかな?昨日のETのあまりにもの綺麗さに前の部分飛んでしまいました。 / なつき ( 2001-01-30 12:06 )
「ゆあ まい らぶ」トップのファルセットがきれいだなー、と聞き惚れ、コンサの時のようにごきげんで共に口ずさんでおりました(^^)・・・このおっとり感、朝日の記事効果かしら?くふ。 / よこ ( 2001-01-30 11:43 )
まゆみさん>僕ってめちゃくちゃ図太いから気にならない、とか、繊細に見えるけど案外おおざっぱとか言って言わなかった(あくまで「言わなかった」・・・「言えなかった」ではなく)いろんな弱気や迷いや悩み・・・自分の頭で考えて、いろんなことを感じて、吹っ切って、成長していった今の彼だから言えたんでしょうねー。私も「茶色の絵の具」時代を思い返して余計に泣けたよ、うん。 / よこ ( 2001-01-30 11:39 )
TERESAさん>いかに稲垣吾郎が今の稲垣吾郎に成りしか、という事がすごく理解できたいいインタビューでした。こんだけ本音というか悔しかったことをあのときは・・・と率直に語っているインタビューは今までなかったものね。 / よこ ( 2001-01-30 11:35 )
念力来ました!(爆)>サイトーさん。「自分ってなに?」「ほんとにやりたいことが見つからない」そういう子供たちにこそ読んで欲しい記事だったような気がします。そして一生懸命が報われる世の中であってほしいのだな、なにごともね。 / よこ ( 2001-01-30 11:33 )
絵の具箱の下りは・・・稲垣氏にはお茶の間ファンの私にも感じられる試行錯誤の時代というのがあって、ああ、この人はあの時期をこうやって乗り越えてきたのね、とますます泣ける次第となったのでした・・・ネットがあって良かった。絶対読めないであろう記事も念力で・・・(おい)>あっくん / よこ ( 2001-01-30 11:30 )
インタビューその他でとんちんかん(死語)な返答をしてたハイティーン〜二十歳ちょいくらいまでを思い返してはよくぞここまで育ってくれたモンだと母のように感動してしまいました>りりさん くすん。 / よこ ( 2001-01-30 11:27 )
毎週月曜夜、くじけそうになる度に、この吾郎語録を読みかえすことでしょう。ジャン・レノ氏、吾郎さんに特別親しげだ〜と感じた握手の瞬間。吾郎さんも一番嬉しそうでしたね。 / のりりく@セーター姿にうっとり ( 2001-01-30 07:31 )
いくらなんでもダンサー多すぎ。しかもメンバーより前にいるのはヒドイ、と思いました。>スマスマ カメラワークも悪かったし。でもEDのゴローはホントに綺麗でした。 / あっくん ( 2001-01-30 00:21 )
「泣ける」という噂は聞いておりましたが、ホンに胸が熱くなりました(さんきゅうです)。「茶色」時代>わかる気がします(ずっと見てきたんだわ〜)。更に、こんな話を聞き出してくださった朝日のおじ様(違うか?)にも、お礼です。 / まゆみ ( 2001-01-30 00:18 )
TERESAさんのおっしゃる事に激しく同意。でも今日のスマスマの吾郎さん、超美麗でしたね。それにしてもせっかくのソロの時くらい、ちゃんと映せよ!(ああ、いけない、いけない。イナガキ氏を見習ってもっと心の広い人にならねば・・でも・・) / サイトー ( 2001-01-29 23:28 )
感涙です。私は常日頃稲垣吾郎の美しさを賛美していますが、彼に惚れた本当の理由は、彼のあの並々ならぬ「精神力」と、海よりも広い「器の大きさ」なのです。 / TERESA ( 2001-01-29 21:02 )
念力が通じて良かった。(笑)吾郎くんって自分の言葉で少しも偉ぶらずに素直に語れるところが凄いって思う。何回読んでも涙がじんわり。今悩んでいる高校生とかも読んだらいいなって思ってしまいました。最後の所なんて・・ああ泣ける泣ける・・・ / サイトー@沢山の人に読んで貰いたい ( 2001-01-29 20:50 )
立派な人だな、と思いました。絵の具のたとえなんか、すごくわかりやすいですよね。よこ様、サイトー様、ありがとうございました。 / あっくん@全国に載せて欲しかった! ( 2001-01-29 18:40 )
神様は見ていたのか、と思えるほどのグッドタイミング! よこ様、サイトー様、有難うございました。こんな素敵な言葉を持っている吾郎さんにも感謝ですね。おかげで生きていく希望がわいてきました。 / りり@感動にむせび泣き ( 2001-01-29 17:41 )

2001-01-29 朝日。その1

今朝、サイトーさん(♪)からPCを介して念力が来る(おい)
ということで昨日の記事を読むことが出来ました。あなうれしや。


◆稲垣語録、その1

若い世代としての視線から若い人たちがなんでもありの時代を
過ごしていられるのも規則正しい背景があるから。これからの事を
考えると今の若者たちを見ていると大人たちは不安かもしれないけど、
僕も含めてきちんと働いている大人、規則正しく動いている社会を
どこかで評価していると思います、とのこと。自分は大切な仕事をしている、
一人一人が働いている姿ってあとに続く世代に伝わらないはずはないし
大げさなことをいわなくてもそれで充分だという気がする。
21世紀だからって基本は変わらないよ、とのことである。

(わしはなんとなくSMAPの歌「働く人々」を思い出したのだった)

◆稲垣語録、その2

グループから個人活動へと移行するにつれ、個性の強いメンバーばかり、
その個性を活かした仕事が集中して評価が集中すると正直やられたと思って
悔しかった。一箱の絵の具箱を取り合っているような気分で12色のうち
自分が欲しかった色をとられちゃうとほかの色で勝負しなきゃ行けないのかと
焦り、他の人との違いをどう表現するのか、自分のカラーはいったい何色なんだと
不安になったり。でもあるとき、あいつがグレーなら僕は茶しかないと思い詰めて
茶になりきろうとする自分が不自然だな、と気付いた。絵の具箱は実は一人一人が
1個ずつ持っていて、それを混ぜ合わせて自分の好きなグレーを作り、自分の絵を
書いていけば良いんじゃないか、なあんだそうか、と納得してからとても
楽になったそうです。一瞬で勝負をつけるのではなくきちんと色を重ねていめば
「稲垣吾郎」になる、だから僕に必要なのはいい絵を描けるように絵の具の色を
増やしたり色の混ぜ方を工夫したりすること、なんだそうな。

同じ時代を生きて同じ場所にいたって手に入る情報は違うし、感じ方も違う。
好きな音楽も好物だって個人差はあるし、それを変える必要はない。
僕は僕なりって落ち着いていればいい。焦って探してみても自分用の個性なんて
どこかに落ちているわけじゃない。いろいろと選択を間違って失敗もすることも
あるけどらせん階段を昇るようにしてここまで来たと思う。一応は昇ってるんじゃ
ないかな(笑)

(つづく)

先頭 表紙

よこさん、良かったですね。朝日新聞、読むことができたんですね。一部余分に買ったので現物は、東京で会える時にお渡ししますね。ちょっと引越しと同時に接続を変えたのでご無沙汰していました。これからもよろしくお願いします。 / 小枝 ( 2001-01-31 11:46 )

2001-01-28 あさひにゅーすぺーぱー関東版。

イナガキゴローさんが写真付きインタビューで載ったのだね?
ナイスなお写真だったのだね?
泣かせるお言葉もあったのだね?


・・・私も早く幸せになりたいわー・・・関西も載せてねっ。
・・・・・・そーいえば、まだ今月の新聞代払ってないけど(おい)


「未来の瞳」
ミャンマーの双子の男の子たち、太陽と月の物語。
ナレーションも風景もまるでおとぎ話のようでした。うっとり。
そして「2000X」はインターネットセクションメインの週かぁ・・・。
伊達君出さないと「北条時宗」に浮気しちゃうぞっ!(あまりききめのない脅し)
渡辺謙様がおステキなので土曜の再放送はかかさない私なのであった。
さて、モトヤ氏はいかに? ご登場はもう少し先ですね。

先頭 表紙

♪しっぽなちゃん来るかと校舎(?)の外れまで出てみたがぁ〜 / かねちゃん@逢いたいよ ( 2001-02-01 00:16 )
かーねーちゃん!ニアミスかな??会えるかな・・・どきどき! / しっぽな ( 2001-01-31 00:41 )
録っとけばよかった…(涙)>太陽と月 ビデオ出して欲しいです。今までの分も見直したいのあるし。 / かねちゃん ( 2001-01-31 00:38 )
謙さんはただもう元気なお姿を拝見するだけで嬉しい。しかし時宗見てない(汗) / かねちゃん ( 2001-01-31 00:36 )
ツチノコはミッションルームのお仕事かなーと思ってたんですけどねー>超常ファイル系の>TERESAさま。 太陽と月はすごくよくて、もう4度ほど見返しています。見事なおとぎ話、ですよね(^^) / よこ ( 2001-01-30 11:26 )
謙さん良すぎ!! ですよね!!あの方の家督を継ぐモトヤ氏は大変だろうなあ。役の上でも役者としても>のりりくさん  / よこ ( 2001-01-30 11:24 )
しっぽちゃん、何も言わなくていいの。帰ってきてくれて嬉しい。 / よこ ( 2001-01-30 11:22 )
ブータン=ミャンマー、確かにおっとこまえが多い! 双子ちゃんのお父さんもなかなかハンサムであった・・・双子ちゃんも機械仕掛けのお人形さんのようにぴょこぴょこ走る様が愛らしくて愛らしくて・・・ナレーションのよさはいうまでもなく(^^)>かねちゃん / よこ ( 2001-01-30 11:21 )
姐さん、カード表で妙に興味を引いたのは「キム・ドク」でした。懐かしい・・・(遠い目) / よこ ( 2001-01-30 11:20 )
いか様、Tライブ楽しまれたようでよかったねー(^^)朝日↑にほんとに概略ですが書いてございます。よろしければどーぞ。 / よこ ( 2001-01-30 11:17 )
サービスショット、エージェント伊達のアップのお顔、このシーンがワンカットでもある週とない週で、視聴者の私にとっては、リサーチデータの頭の入り方が大きく違いますな〜。<特命。太陽と月の物語は、本来リアルなはずのドキュメントを、おとぎ話に変える演出が見事!<未来の瞳。 / TERESA ( 2001-01-29 20:49 )
何というお誕生日プレゼント!と思って本屋にかけこんだが、国際衛星版には乗っていませんでした(当然ですね)。くすん。 / りり ( 2001-01-29 17:34 )
あさひー、早く全国を照らしておくれー。実は大河にはまっております。渡辺謙様の迫力に圧倒され、お兄ちゃん役の子役にうるうる。NHKっていいわあ、と春を想う私。 / のりりく@炎立つもみてた ( 2001-01-29 07:31 )
よこ様、ネット朝日新聞で見るのじゃ。探検して送ろうか?!・・・それより!心配かけてごめんなさい。何とか、生きて帰れた・・・日記やっと書こうという気分に。 / しっぽな ( 2001-01-29 00:21 )
それにしてもブータン王国の男の人ってみんなカッコイイですねー。国王さまもめっちゃ男前なんですよね。大葬の礼(うわーもう10年以上前!)で見たっけ。 / かねちゃん ( 2001-01-28 23:10 )
「未来の瞳」よかったですねぇ。「むかしむかし、ブータンの国では…」の冒頭からひきこまれましたよ。そして双子のなんとかわいいことか! / かねちゃん ( 2001-01-28 23:05 )
ただいま・・・。疲れちゃった。他の懐かしいメンツについても、また書くからね。 / akemi ( 2001-01-28 22:55 )
あさひにゅーすぺーぱーは取っていない。。。ぐすんっ。ワタシもごろーちゃんを拝みたい(涙) / くコ:彡 ( 2001-01-28 21:33 )

2001-01-27 雪。

関西地方は冷たい雨&山間は雪。
されど関東地方は・・・うわー!(ニュースを見て驚いている)
某チャットでいつも遊んで頂いている姫たち、今宵お出かけの
ご予定の方多し・・・。敬愛する我がakemi姐さんちも「本日休業」?
テレビで流れている映像はまさに「ドカ雪」・・・
当該地区のみなさん、お気をつけて・・・。


追伸・・・ねえ、しっぽなちゃん・・・遊びにおいでよ。みんな待ってるよ。

先頭 表紙

レスの時期ややはずしたなー(とほほ)まだ寒さのぶり返しはあるんでしょうね・・・でも日中のふとした日差しや、日の入りが少しずつ遅くなっていく様はやっぱり季節は移り変わっていくのね、と思わずにはいられないのでした。 / よこ ( 2001-01-30 11:16 )
OH!28日にカキコしちゃったよ。。。見てね。 / ありがとね。。。 ( 2001-01-29 00:23 )
はい、すごい事でした。うちの回りもすごいけど、都会の雪は怖いよう〜雪で見えない深みにはまって恥ずかしかったです(涙) / くコ:彡 ( 2001-01-28 21:31 )
朝日のインタビュー、早く読んで幸せになりた〜い!また後輩からいただきか?ちなみにPR版も彼女からGET。 / さつき ( 2001-01-28 14:47 )
昨日とうって変わって冬晴れの朝にふさわしいインタビューでした。まだの地方のかたごめんね。こういうの読むと回りの雑音に悩まされないでひとりだけをみていればいいんだよね、って幸せを再確認されられるんだ。 / なつき ( 2001-01-28 12:58 )
朝からちょっとうるうる。いいこと言うなぁって。>朝日のインタビュー。 / かねちゃん@私も見習おう。 ( 2001-01-28 11:29 )
今日の朝日新聞にイナガキ氏のインタビューが。とっても良い内容だった。ちょと泣ける所も(?) / サイトー ( 2001-01-28 10:43 )
関東大雪、といえば以前吾郎くん、雪の中車走らせて、立ち往生してたら通りすがりの男の人たちが「助けてくれたんだよ!」って言ってましたっけね(@スマスマEDトーク)ちょっと思い出した。かわいかった。 / かねちゃん@雪の中車はダメよ ( 2001-01-27 21:56 )
息子と一緒に雪合戦してきました。まだふり続いています。らでぃっしゅのお野菜はおいしいですよ。メニューはおまかせなんですが。 / のりりく@筋肉痛 ( 2001-01-27 18:13 )
先週、休みの日に出勤したため今日はお休み。ラッキー!それにしても凄い雪だわ。 / サイトー@家でぬくぬく ( 2001-01-27 15:56 )
ははは…もしやこれ地吹雪ってやつ?すごいです。サイトーさん今日はご出勤なのかな。ちょっと心配してます。 / かねちゃん@明日の路面凍結が心配 ( 2001-01-27 15:49 )
大雪、大変そうですね。どうぞ皆様気をつけられて。私ここ数年、雪を見ていないのでちょっとだけうらやましい…。 / りり ( 2001-01-27 13:53 )
スゴイ積もってるんですよ。。。。これは厚底ブーツじゃ危ないでしょうか?それとも積雪を考えて10cm以上の厚底の方がいいでしょうか? / にゃんまげ ( 2001-01-27 13:46 )
いいな、雨なんて。こっちの天気予報では雨に変わるという可能性もきいたような気がするけど、もうこんなに積もっちまって〜!そういや大阪はドカ雪ってあんまりきかないなあ。 / たらママ ( 2001-01-27 13:45 )
天気予報では雲が広範囲に渡って日本を覆っていたけど、そちらは雨なのですね。東京沿岸地域は風もあって雪がナナメに降っています。 / おとじろう ( 2001-01-27 12:45 )
姐さんどーもです! この雪明日までひっぱるかなあ・・・道中お気をつけて! / よこ@合い言葉は「ウィーーーー!」 ( 2001-01-27 12:35 )
おお!こちらで、あちきの日記にリンクを張っていただいてるわ〜!すごいのよ!マジで。今、ダンナと次男(ややマッチョ)が店の前を雪かき中っす! / akemi ( 2001-01-27 12:22 )

2001-01-26 プロジェクトR(リッツ)・第一話「よこ、梅田地下道を行く」

(注)
このシリーズは田口トモロヲ氏の声で文章を味わってください>おい(^^;)


大阪市北区梅田。
そこにザ・リッツカールトン大阪はある。
そこではこの日、ネットが縁で集った7人の乙女たちが一同に介することに
なっていた(自分まで乙女に入れるずうずうしさはこのさい黙殺してねん)
初めて行くリッツ。よこは燃えに燃えた。



よこは6時の待ち合わせ時刻よりも早く梅田の地に立った。
初めて行くリッツを探索する、そんな単純な好奇心からの行動だった。
阪急梅田駅から地下道を歩く。途中、ふと気付くと、そこには阪神百貨店があった。
阪急百貨店は行ったことがある、だが、阪神もまた未踏の場所であった。
まだ時間は充分にある。またもや好奇心が先に立った。


阪神百貨店地下1階、デパ地下と呼ばれる食料品売り場、
阪神百貨店はその種類の豊富なことで世間に名前を轟かせていた。
食品の多種多様さ、店で働く人々の活気に満ちた様はよこの主婦魂に
火をつけた。そこで見つけた一押しの食材は、某らでぃ○しゅ○ーやの冷食、
そして調味料類だった。
一度試してみたい、常々そう思っていた。よこは思わず足を止めて「無添加純米酢」の
ボトルを見つめていた。



・・・リッツはまだまだ遠かった(笑)

先頭 表紙

やっぱ、あの通路の両側にあったときのど迫力を知っているだけに、なんかねぇ、寂しいのですよ。壁新聞もなくなっちゃったし。 / 口車大王 ( 2001-01-30 19:16 )
口車さま、細々と名産品コーナーは続いているようです。クマモトコーナーで故郷を思って立ちながらトリップしちゃいました。 / よこ ( 2001-01-30 11:12 )
阪神百貨店脇の地下道は、かつては両側に全国名産品のお店がずらっと並んでいたのだけれど、半分なくなってしまった。今はあんまり面白くない。 / 口車大王 ( 2001-01-27 13:56 )
プロジェクト、えっくす! / 口車大王 ( 2001-01-27 13:53 )
あっしもひたすら→に向かって歩くしか能がありやせん(爆)>大阪地下街 天神地下街がなつかしいよー。>姐さん / よこ ( 2001-01-27 12:14 )
のりりくさまは宅配組? 私も興味があるんですがどんな感じですか? ますます手に汗握る展開になる・・・かもしれなくてよ、ふふふ。 / よこ@ananは宝物 ( 2001-01-27 12:11 )
近鉄デパートもあるぜよ>おとじろうさま  / よこ ( 2001-01-27 12:09 )
ワイン売場にバッグ・・・よこは燃えに燃え・・・(以下略)あさひポン酢も燃えるわ>かねちゃん わしも情報求む! / よこ ( 2001-01-27 12:08 )
バームクーヘンとイカ焼き・・・また新たなチェックポイントが増えた。よこは燃えに燃えた(笑)>よちみさん / よこ ( 2001-01-27 12:07 )
共食いだ>いかさん(笑)どーなるんだろうか、今宵の某イベント(^^;) / よこ ( 2001-01-27 12:06 )
うん、宅配だけと思ったのでびっくりしました>らでぃっしゅ○ーや商品。純米酢の行方は・・・さあどうなる!?>たま様 イカ焼きはまだなの。 / よこ ( 2001-01-27 12:01 )
ひちゃのさん、わしもA型です(笑)マルチに引っかからない性格悪さがAランクのA型(爆)えへへ。 / よこ@日記読んできたの ( 2001-01-27 11:59 )
あたしも、こないだの11月に散々ウロつきました。案内人もちょっと迷ってあわてていました。(笑)地下は横浜ダイヤモンド地下街どまりにしておいた方がよさそうな私・・・。 / akemi ( 2001-01-27 08:26 )
大阪のデパートってレトロな感じだったと記憶しておりますが、今はどうでしょうか?下の突っ込み、手に力が・・・って手に汗がですわ。よこ様を脅してしまってなんと不届きなやつ。お許しあそばして / のりりく@アンアンボケ ( 2001-01-27 06:52 )
らでぃ○しゅ○ーやのファンです。思わず手に力が入ってきてしまいました。 / のりりく ( 2001-01-27 05:28 )
阪急デパートは数寄屋橋にもあるから知っていたけど、阪神百貨店というのもあるのですね。知らなかった。 / 大阪に詳しくない@おとじろう ( 2001-01-27 03:46 )
そーいえば来月の大阪行きで、同行の友人は「あさひポン酢」を買うのだ!と張り切っている。ご存知の方、情報乞う! / かねちゃん@ふつうにスーパーにあるって ( 2001-01-27 00:47 )
阪神百貨店へ行くとなぜかバッグを買うてしまう私なの。すでに2つお買い上げ。ちなみに梅田阪急のワイン売り場はなぜか気になるのですよん。よこさまも行ってみてー! / かねちゃん@なぜか梅田に詳しい女 ( 2001-01-27 00:45 )
イカ焼き、よちみも好き〜。あと、クラブハリエのバームクーヘン・・・。あれ?あれは阪急だっけ? / よちみ ( 2001-01-27 00:43 )
阪神百貨店といえば「イカ焼き」・・・共食い?(笑) / くコ:彡 ( 2001-01-27 00:32 )
らでぃっしゅぼうや、宅配だけかと思ってました.「無添加純米酢」キーを打ってるだけでも口の中はじゅわ〜(笑)、体によさそうですね. …で、純米酢は買われたのですか? かばんはお酢が入るぐらい充分おっきかったのかしら? 名物「いか焼き」は召し上がられましたか? / たま@いか焼きおいしいよ ( 2001-01-27 00:15 )
今日は音レンジャーが頭をよぎりました・・・・(笑) / ひちゃの@えへへ ( 2001-01-27 00:08 )
俺も好きだぜ、トモロヲ>「む」の字 / よこ@今度は何が憑依しておるのだ? ( 2001-01-27 00:04 )
お〜好きな役者だ〜!トモロヲ / ムッシュ ( 2001-01-26 23:55 )

2001-01-26 キアヌ。

今日はananの発売日。
そう、RELAY MOVIE REVIEU、イナガキゴローの巻、
記念すべき第一回だ。


取り上げられた作品はキアヌ・リーブス主演の「ザ・ウォッチャー」
今までのちょっと気取ったエッセイの文体とまた趣向を変えて口語体?で
(書き下ろしか、語り下ろしか・・・うーん、どっちだろう? 私は書き下ろし
じゃないかなーと思うんですが・・・)わりとシンプルに
手際よく、自分の感想や、演じる側からの視点などなど盛り込んでて・・・日頃私は
洋画はあまり観ないのだけど、これはちょっと観てみようかなー、という
気になっちゃいましたわ(単純)


ちなみにこれは2月上旬より公開予定なのだった。
まじで「腐りゆく映画の会」月一回定例会開催になりそうで怖い(笑)



◆「ザ・ウォッチャー」◆

監督 ジョー・シャーパニック
出演 キアヌ・リーブス ジェームズ・スペイダー マリサ・トメイ

先頭 表紙

ホントに早くエッセイ集出ないかなー。情報情報情報っ!(久々のお祈り)「anan」の近況欄には載りますかねぇ、他社の本の情報…(頼みますよ、マガジンハウスさん) / かねちゃん@切に切に ( 2001-01-27 21:59 )
サイトーさん>そつなくこなしてて、そこは感心だったわー(^^) 関西に来てびっくりしたのは浜村某氏の映画解説でした。あんたオチまでしゃべるからユニバーサルスタジオジャパンに出入り禁止になるんだよー(笑)これは地域限定CMかな? ねたばれせずに興味を引くレビューは難しそうだなー、がんばれや、イナガキよ(おい) / よこ ( 2001-01-27 12:24 )
おひさしぶりー>なつきさん♪ おしゃれなエッセイは今年発売予定(いつやねーーんっ!)エッセイ集で堪能(^^)書き下ろしとか入ってるとすんごくうれしいのだけどね。 / よこ ( 2001-01-27 12:21 )
私も映画館は平日ねらい・・・水曜日はレディスディなのは全国共通なのかしらん>一律1000円>のりりくさん / よこ ( 2001-01-27 12:18 )
ananにはこの順番で記載してあったの・・・スペイダーはそんなにいいのか、期待。 / よこ@早く届くといいね ( 2001-01-27 12:17 )
あの(笑)が書き下ろしか語りおろしかの境目なんだわー>かねちゃん  / よこ ( 2001-01-27 12:16 )
何だかいいお仕事してるなーって嬉しくなって読みました。ネタバレにならない程度に興味をそそるように紹介するって結構難しい事だと思います。影ながら努力の人イナガキ氏の映画評、半年後一年後が楽しみです。 / サイトー ( 2001-01-27 10:45 )
おひさいぶりです。昨日朝出掛けに本屋に駆け込んで映画紹介の部分だけ見てきました。とても簡潔で、その映画を観たいと思わせる文としてはよかったと思います。でもできたらまたコスモみたいなおしゃれなエッセーも読みたいなー。きっと吾郎君が紹介した映画全部見るんだろうなー(笑)! / なつき ( 2001-01-27 10:26 )
誤字でごめんなさい、「役者観」でした。お、そこらあたり自信があるのね、なんて思わせてくれて、嬉しいですね。 / のりりく ( 2001-01-27 05:45 )
おお、こう来たか〜と唸ってしまいました、今度の書き方。彼の役者感も垣間見れて楽しみです。吾郎さんお奨めの映画をみてますます吾郎さん色に染まっていくのね、うれしい(単純) / のりりく@映画館には平日行きます ( 2001-01-27 05:40 )
主演はJ.スペイダーだと思っていたんですが、違うのかな(??)。キアヌは映画評では○根扱いされることが多いみたいです。J.スペイダーの評価は、イナガキ氏とちょっと似ていて、「ステレオタイプでない、過剰でない演技が素晴らしい」などと書かれていました。佐藤嗣麻子監督もお気に入りの俳優ですよね、確か。私も早くアンアンが読みたーい! / りり@航空便よ、早く来て ( 2001-01-27 02:54 )
「マトリックス」はどーも性に合わんかった(目が疲れるのよ!)ですが、これはちと見たいです〜。シリアルキラー好きなんだよね。ごろさんの文章はワープロで打ったのかな、と推測。だって「(笑)」とか入ってるんですもの。インコにつっこみ入れられつつ(おっと地域限定ネタ) / かねちゃん ( 2001-01-27 00:42 )

2001-01-24 どきどきホテルリッツ。

今日、ちょっとした会合があります。
その待ち合わせ場所はザ・ホテルリッツ・カールトン!


ホテルリッツかー・・・実のとこアニメのルパン三世でしか見たことないぞ(笑)
あれはパリのリッツだったけど。


というわけで、待ち合わせ時間よりちょっと早めに行って探検するのだー!
よこのリッツレポートにご期待くださいねん♪(おい)


待ち合わせと言えば・・・既報の「時間の迷宮」の完成会見があった
模様ですね。イナガキ氏、ご自身の中学校時代のデート時の
エピソード「代官山で3時間待たされた」を披露なさってたようです・・・
はー・・・青春だなー(しみじみ)モーリス=グリーンに単独インタビューを
行ったそうです。インタビュアーイナガキなのか。楽しみ楽しみ(^^)

先頭 表紙

>よこさま 「こむらさき」のアルデンテ麺食べた〜い・・・コンビニでマジに探しましたよ、ないかなーって。(でもなかったの・・・)うぅー楽しみじゃ。 / かねちゃん ( 2001-01-27 00:49 )
あの小憎らしい男はきっと相手を見ながら翻弄モードに入るんでしょう(笑)>かねちゃん ああ、坂上さん かわらずご愛顧のほどをね〜とよびかけ。 / よこ ( 2001-01-26 00:05 )
かねちゃーん・・・ananのHPでフライングして見てしまったの〜>レビュータイトルだけだけど・・・ああ、どげな文章を書いておられるのでありましょうや〜・・・ひねくれと素直な男たちのコンビも楽しみ・・・追伸・絶対に一風堂よりこむらさきのがうまいと思う。これだけは譲れないわ(笑) / よこ@腐りゆく映画の会もやるか ( 2001-01-26 00:03 )
弟キャラでまめ男で待ちキャラ…なんていとしいんだ!(爆)でも以前、坂上みきさんとの待ち合わせでは1時間早く来てさっさと帰ってしまったとか… / かねちゃん@「i・z」でゆってた ( 2001-01-26 00:01 )
そいでもって「テレパル」情報ありがとございましたー!コンビニで立ち読みしましたぜ。ひねくれ晴明と素直な博雅…うふふいいコンビ♪そしてついつい買ってしまった「一風堂」のカップ麺!「稲芸秋SP」を偲びつつひとりすすった夜でした。 / かねちゃん@今度はぜひお店で! ( 2001-01-25 23:58 )
うふ、またも一足お先に「anan」ゲット♪記念すべき第1回は〜…おっとっと。ついこの間友人とポスター見て「面白いかもね!」といってた映画だったのでちょっと嬉し。よこさま、今度は「腐りゆく映画会」スタート? / かねちゃん ( 2001-01-25 23:55 )
イナガキ晴明の博雅いぢめが楽しみです(爆)>サイトーさん くふふふふ / よこ ( 2001-01-25 21:38 )
よこさま、楽しい語らいの時を過ごされたようで何よりです。ガイドゲットしましたぜ!テレパルも勿論見てきました47p。なかなかいい感じだわ。杉本氏をいぢめるひねくれた晴明、ものすごく楽しみ。 / サイトー ( 2001-01-25 20:16 )
テレパルは・・・嗚呼、こーいうかんじになるのかー、なかなかに風情のあるツーショットねー、と飽かず眺めております。実は杉本氏にやぶさかでないのだった(へっへっへ) / よこ@あれ?蜜虫はそのコスチューム? ( 2001-01-25 19:45 )
たしか今の彼女の前のもとカノのときも待たされキャラにはまっていたと記憶していますわ>かねちゃん 弟キャラでまめ男で待ちキャラなんざましょ。ふふふ。 / よこ ( 2001-01-25 19:43 )
すんごく優雅な気持ちになって帰ってきましたわー>たまさん 発言一個消しときました(^^) / よこ ( 2001-01-25 19:42 )
サイトーさん! ガイドはゲットできました!? テレパルP47も見逃してはならぬぞ・・・ちょっとひねくれた晴明がそこに!(笑) / よこ ( 2001-01-25 19:41 )
もくろみどおり早めに行ってあちこちうろうろしたワタクシ、残念ながらお見合いには立ち会えなかったです(笑)「時間の迷宮」のデイリーでのお写真といいガイドの白い服で横たわるお姿といい、眼福じゃのぉ(へっへっへ) / よこ ( 2001-01-25 19:39 )
いかさま,行ってまいりました〜。リッツはとてもいい香りのするホテルで、きもちいい時を過ごせて満足であったですー(^^)もちろん集団でぇともす・て・き(^^) / よこ ( 2001-01-25 19:36 )
しっぽなちゃん、ネットでお近づきになったひとびとと楽しく語らってきたのだ。ここでもハッピーバースデイなのだ! / よこ ( 2001-01-25 19:34 )
ホテル内探検、こちらまでドキドキしてきました。楽しみ〜。TELEPAL見ました。紫の衣装の晴明さま、素敵。春がホントに待ち遠しいです。その前に2月もあるし。(うふ) / のりりく ( 2001-01-25 02:27 )
「3時間待たされたあげく電話したらウチにいた」…ってそれはすっぽかされたとゆーのではないかい?と思わずツッコミました。待ち合わせ時間は守ろうね。 / かねちゃん@基本的に待ちキャラ(?) ( 2001-01-24 23:47 )
すいません.↓2回突っ込みになってしまいました.削除お願いできますか?めんどうかけてごめんなさい.」 / たま ( 2001-01-24 23:00 )
ホテルリッツ、いい響きですね。私も隣のハービスまではいった事があるのですがリッツは入ってみた事がありません.ゴージャスッ!!ってイメージですが、いかがでしたか? / たま ( 2001-01-24 22:58 )
あーかねちゃんだー!(笑)私は馬鹿だ〜TVガイド、TVガイドって思ってたのに買うの忘れちゃったの。明日のお楽しみだわ。 / サイトー@真似っこ ( 2001-01-24 22:06 )
あーサイトーさんだー!(嬉)そうそう「TVガイド」では「ショパン」の写真も出てましたよねー。 / かねちゃん@イナガキウィーク早く来い! ( 2001-01-24 22:03 )
スポーツ紙を読んでた職場の子に「なにか面白いニュースある?」と見たら「載ってますよー」と「時間の迷宮」制作発表の記事を。えへへラッキー。左斜めのアングルがステキ。 / かねちゃん ( 2001-01-24 22:00 )
わあ、よこさまリッツレポート楽しみにしているわん。「時間の迷宮」完成会見の記事も嬉しかったわ。 / サイトー@私までどきどき ( 2001-01-24 22:00 )
ホテルリッツのひととき…いかがでしたでしょうか。ホテルのラウンジでお茶するのってけっこう楽しいですよね。以前、帝国ホテルのラウンジでお茶した時、横でお見合いしてた。思わず耳をダンボにしてしまいました(爆) / かねちゃん@レポ楽しみ♪ ( 2001-01-24 21:57 )
おお、今日おデートなんですね♪去年の12月にリッツの向かいのモントレ大阪に泊まったのだけど、向かいのリッツを眺めてました(笑)(モントレ大阪も可愛くてよかったけど。カップルばかりで(怒)) / くコ:彡 ( 2001-01-24 11:55 )
よこさまー!!リッツで何をするの??知りたーい! / しっぽな ( 2001-01-24 09:59 )

2001-01-22 すますま。

妙齢の女性ゲストが出た時の「フィーリング5」って
やや食傷ぎみじゃありません?


ふーーんだ! 国民栄誉賞がなによー!
オリンピック終わったら自己管理もできんと5sも太った方に
イナガキ氏をまかせるわけにゃいかねーなー!! 
ああ、そうだよ、はとこで結構毛だらけだよーーーん!!
あーーー、すっとした(爆)


スマスマ視聴者限定な日記ですみませぬ・・・。
たまにはあっしも感情的な日記を書きたくなるのさ(^^;)

先頭 表紙

サイトーさまへのレスはどこへ…。仕組みもわからないけど、普通の会話と違って相手が見えないので加減も難しい。その上、家族とした話か友人としたのかここに書いたのが判らなくなってしまいました(老化現象化か)。同じ話を蒸し返していたとしたらごめんなさい。いまさらなのでこれでお許しを…。>サイトーさま / こめ ( 2001-01-26 15:47 )
方向性の欠如(@たまさま)─それが問題だ(ハムレット風)。自分たちのすることは何であれファンが喜ぶはずという驕りが感じられることが多くなった気がします。りりさまのような海外組の方々が入手し甲斐のある番組であって欲しい。「俺たち何目指してるんだ」とおしゃる御仁自身がスカイ・ダイビングを勧めたりして、どこへ向かわれるおつもりやら…。昔は映画(海外)の契約書にスポーツ禁止という条項があったと聞いている。怪我などで予定が狂うと困るので。禁止もどうかと思うが勧める必要もないと思う。 / こめ@途中から見ました「踊る…」 ( 2001-01-26 15:26 )
ちょっと弁解のための追加・・・↓で「他のメンバーヤバイ」と書いてしまったのは決して才能が無いといってるわけではなく、稲垣氏に比べて方向性が見えにくいと思う、そのことです.読み返して言い捨ててるような自分の文が気になったので. 以上。  / たま・昨日踊る捜査線やってましたね ( 2001-01-26 00:23 )
あとはドラマの放映前と最中の集団活動に対する懸念だけ。特に「う○○ん」は鬼門。 / こめ ( 2001-01-25 20:31 )
おかげで見てもいないものでも流行ったときには一応全て耳にしたことはあるという次第。そしてイナガキ氏は彼らの中で自分を持ってていいと結構評価が高い。まあ、公平に言えばS氏もあの集団の中では一番おもしろいとの評判だけど。そして「陰陽師」も人気。なので本当に春が楽しみなのです。 / こめ ( 2001-01-25 20:12 )
私が20歳前後の男の子を引き合いに出す理由は彼らで話題なっているものがしばらくするとブレイクすることに気がついたから。最初は「特命」放映の次の日には話題になっているという話を耳にしていたらいつの間にか20%を超え最高はたしか26以上にもなり似た番組が次々と。「踊る…」も冬、受験で見られなかった大学生が帰宅してバイト行くまでの時間潰しに再放送にはまっていると聞いていたら映画の大成功。「ソムリエ」も若者だけでみると「眠れる…」と僅差だった。等々。書ききれないほど実例がある。 / こめ ( 2001-01-25 20:10 )
一人頑張っていい子ぶりった割には、前回の書き込み誤字脱字だらけで動揺がありあり。贔屓チームが試合に負けた日のお父さんたちのよう。私も集団での活動は随分見ずに済むようになりましたが、時々血迷うのですね。はやくTERESAさまの境地になりたいと切望しています。 / こめ ( 2001-01-25 20:10 )
私はイナガキ氏への想い入れとは別物として、結構欠かさず見てました。でも昨年辺りから、見なくなることも出てきました。年末にベスト30やってましたけど、やっぱり以前の方が面白かった。私みたいな海外組に愛想をつかされるようでは、先が見えてるかも知れませんね。「荒んでない笑い(byゴロー氏)」しかもお笑いが本職でないアイドル主体で難しいかもしれませんが、新しい面を出してほしいです。ところで、フィーリング5は視聴者サービスというより、ゲストサービスですよね…。 / りり ( 2001-01-25 01:44 )
私もあの番組は稲垣氏ありきで見ておりまして、バラエティー番組の質としてはかなり???だと思います。もうそろそろ考えないと(もう遅いかもしれませんが)なんだかな〜、ってことになると思います. 稲垣氏は他のいろいろな資質があり、認められてきてると思うのですが、他のメンバーヤバイと思うよ〜。 / たま@私もすっきり発言 ( 2001-01-24 22:51 )
こめさまのご意見に激しく同意。イナガキ氏がいろいろな事において(趣味嗜好だけでなく仕事面においても)先駆者だとは常日頃思っていたわ。そして惰性で適当に見る人が多いテレビドラマでは分かりやすい演技が好まれるのよね。でも人が何と言おうとも私は彼の演技や醸し出す空気が好き。 / サイトー ( 2001-01-24 22:04 )
皆さん見るだけ偉い。私、実はS○AP関連は全編カットしてます。 / TERESA ( 2001-01-24 22:00 )
また以前の話で目撃者は知人。私はぼーっとしているせいか彼女と違いそういった場面に遭遇したためしがない。またも男子高校生。今度は5人。文具店にて誰が好きか。S氏3名、K氏とG氏が各1名。K氏と言った子はS氏と言った3人から「ミーハー過ぎる」と責められていたとか。知人によればG氏といった子が一番賢そうで顔立ちもよかったそう。ただし彼女もG氏ファンなので割り引く必要ありかな…。 / こめ@あーあ、またでしゃばっちゃた ( 2001-01-24 18:06 )
この番組自体はスマファンか否かに係わらず単なる惰性でみているという人が多いようですね。お笑い好きの20代前後の男の子たちはほとんど見ていないらしいし。まあ21世紀は脱テレビでしょう。知人から聞いた話ではテレビは幼児文化なので演技がうまくなると数字が落ちるとの説があるそう。 / こめ ( 2001-01-24 18:04 )
それより腹立たしいのは「群れない、媚びない、偉ぶらない」って、「ソムリエ」の城=イナガキ氏でしょう。今頃になって。彼はいつも先駆者。「がんばりましょう」の頃だったか一人映画が好きと言った彼に他のメンバーは皆しらーとしてたのにもかかわらず、それが評価されるとわかった最近はこぞって映画が好きだそうだ。 / こめ ( 2001-01-24 18:03 )
ファンの私たちでも結婚相手には選ばない。普段使いの食器にはしたくない。博物館のようなところに飾ってある芸術品級の陶磁器。憧れを持って溜息をつくようなそういう存在でいて欲しいと思うのです(いたい?)。生活感はないのに家族の匂いはある不思議な人です。 / こめ ( 2001-01-24 18:02 )
彼女に選ばれなかったからといってイナガキ氏の価値が下がるわけでもないし。ご本人もさほど気にしていないと思いますが。女性に対してテンションを上げることや、ああいう時に落ち込んで見せることをきちんと礼儀としてわきまえてらっしゃる方だから。たしかに今回はご本人も走ることが好きだからQさんを尊敬してらしたでしょうけど。 / こめ ( 2001-01-24 18:01 )
よこさまらしくもない。Qさんに八つ当たりとは。200%同感ですが。おそらくよこさまもQさんに好感を抱いてらしたのでしょう。それでよけいがっかりしたのでは。誰を選んでもその人のファンから同じような非難を受けなければならないゲストが可哀想。企画が悪い。なんてことは百も承知で私たちのために鬱憤晴らしのコーナーを設置して下さってありがとう。おかげで少し気が晴れました。 / こめ@無理無理理性で書いている ( 2001-01-24 18:00 )
いやはやまだ雪の残る道を必死に帰ってきた我が家族、そして十時代はニュースの時間と基本的には決めている私たちがイナガキ氏見たさに、出てないコントの時はザッピングしながらもチャンネル合わせた甲斐もなく…。何故よりによって絶対音感の持ち主でさえ狂わせるような人と組み合わせるかな。だから時々彼も危うい時が…。いつものようにミュートにもできない、映像カットも。最悪! / こめ ( 2001-01-24 17:59 )
私も約1名、受け付けがたいメンバーがいるし、残りのメンバーにしたところで、以下自粛。要するにスマップファンじゃなく、個人のファンなんだな、と思っています。 / あっくん ( 2001-01-24 16:49 )
それにしても、守りに入ったバラエティというものはどういうもんなんでしょうか・・・数字が取れてるうちに改革→新しい企画打ち出ししていかないと衰退は必至なり。 / よこ ( 2001-01-24 09:05 )
私はかたよりがある嗜好の持ち主なので、必ずしも5人全員が好き!という円満なSMAPファンにはなりえないし(すまんなー)当然好みではない芸風(笑)のメンバーもいるし、鬼門だなー、と思うメンバーもいるんでSMAP絶賛! SMAP至上主義!とまでは口が裂けてもいえないんだけど・・・なんなんでしょうねー? 我ながら不思議な感情だなー。 / よこ ( 2001-01-24 08:52 )
ここでガス抜きすれば解消!(あくまで私の場合・・・読まされる皆様ははた迷惑な場合もあるかも・・・陳謝)されるかなあ。ではなぜフィーリング5が?なのかというと私にとってSMAPという存在は(イナガキ氏に限らず)あくまでブラウン管(ふるっ)の中の偶像@アイドルたちであってほしい。友達にも兄弟にも恋人にもダンナにもはとこにだってなってほしくない、常に見上げていたい存在であると思っているからではないか、と自己分析しております。 / よこ ( 2001-01-24 08:44 )
私はフィーリング5という企画自体は?と思ってる。高視聴率にあぐらをかいてマンネリ企画を続ける保守的な制作姿勢には疑問を感じているし。でもはとこ率80%(推定)ネタにまたもはまったイナガキゴローという現状はその場はきゃー! むかーつくう! 次のアテネはシモンさんを応援してやるー!(対Qちゃん(爆)くらいの暴言はいっちゃうけど(・・・い・・・いっちゃうけどって・・・あんた・・・)(つづく) / よこ ( 2001-01-24 08:33 )
Qちゃん可愛くて好きだったけど、5kgも太るのはまずいよねぇ…。反面教師にして、頑張ります。(男性の好みも(笑)) / りり@再来週はマラソン大会 ( 2001-01-24 05:40 )
いつも見てないけどたまたま見てました。私は吾郎ちゃん結構好きだけどな〜。 / yaco ( 2001-01-23 20:10 )
はーーーぁぁぁ・・・ワタクシのガス抜きにおつきあいありがとうございました。まあ、エンドトークのごろちゃんきれいだったし(な、サイトーさん)かんべんしてやろう・・・いてっ(^^;) / よこ ( 2001-01-23 14:16 )
うん、以前は毎週欠かさずに見ていたのにここんとこごぶさたしてます。生放送の時は見たけど。ちとマンネリですね。 / おとじろう ( 2001-01-23 13:44 )
どうせくれるのなら、と銘柄指定してゲットしたあの時計。ずうずうし〜、ですね・・・がくっときました。。。芸能界入りを目論んでらっしゃるのでしょうか。タカハシさん。 / あからっさまでないですか?彼女。。。。 ( 2001-01-23 13:15 )
結構最初からキライだったフィーリング5。やるなよ、と思ってたらやってしまった。でもQちゃんはどうでもいいからいいや、と思って自分をなぐさめました(笑)。 / あっくん@でも吾郎が落ち込むのが悲しい ( 2001-01-23 08:59 )
もちこさま〜他の番組重ねてしまう前にエンディングトークだけ、ご覧になって!吾郎、綺麗だから。(イタッ) / サイトー@昨日はさっさとふて寝 ( 2001-01-23 07:45 )
最近すまっぷがらみの番組は、リアルタイムで見ずにネットでチェックしてから再生しております(自己防衛?) 昨日のビデオ、行方は決まった(笑)  / さくらもち ( 2001-01-23 07:12 )
よこさんの日記で、ちょっと気分が晴れました。しかし、吾郎さんのことで落ちこむのはいつもすまっぷがらみです。突然お邪魔して申し訳ありませんでした。 / キリコ ( 2001-01-23 01:39 )
リーダーN氏と一緒に歌ってあげて さりげなくカバーできるのは吾郎様だけ!…とでも思っておきましょう。(えへっ・・と笑って辛口をごまかしながら) / たま ( 2001-01-23 01:14 )
ちょっと気になったことがひとつ… 2000万円の時計??? ほんとに持ってらっしゃるのでしょうか? 見てみた〜い!(JUNONさん、ポポロさん おねがい!!(笑) )  / たま ( 2001-01-23 00:19 )
鳩子!落ちがあって・・・・・ / ムッシュ ( 2001-01-23 00:09 )
私もフィーリング5は、もうごちそうさん!ってカンジ(^^;)   吾郎を結婚相手に選んだ勇気ある人(笑)って今までひとりもいないかも(^^;)    恋人までに名前が出てこなかったら、その時点でちょっとチャンネル変えたくなる(^^;) 吾郎ってば、落ち込むんだもん。  他コーナーも全然吾郎いないし、お歌は「こらこらミキサーさん! ちょっとこっちに来てお座り!」な状態で(笑) / ふくちゃん ( 2001-01-23 00:01 )
今日は見れなかったけど、それでよかったみたい。ちとマンネリのきざしでしょうか。 / たらママ ( 2001-01-22 23:48 )
よかった、ここにきてスッとしました。どうでもいいとは思いつつ、このいやな感覚をもたせるこの企画、いい加減にして欲しいっすよ。 / のりりく ( 2001-01-22 23:45 )
帰りついたのが21時57分!おかげで頭から見られたけど今日は何だかなぁ…(ぶつぶつぶつ)ま、こーゆう回もあるかー。ということで。 / かねちゃん ( 2001-01-22 23:44 )
フィーリング5、いいかげんにもう止めたらっていつも思います。中学生じゃないんだから。ま、お似合いじゃないわね。へっへっへ。もうひとつ残念だったのは折角の歌声が聞こえなかったこと。何だか最近ちょっと浮かれてたので今日のスマスマは寂しかったわ。 / サイトー ( 2001-01-22 23:07 )

2001-01-22 曙。

またもやイナガキ話から脱線してすいません、とまず謝って。

横綱・曙が引退する。

私は曙が好き。(自分の殿方への嗜好の多彩さに我ながら目眩)
取り組みの前、対戦力士が交互にアップになるとき、その時の「目力」で
「ああ、こりゃ負けるわ」と勝敗が分かるほど好き。(他の力士はまったく
見当もつかない、好き好きパワー、おそるべし)曙が横綱になったとき、当時
お世話になっていた印刷屋で(そこでひたすらこぎたなく手書きされた原稿を
ワープロでせっせと文書化しておった。まだムスコがいまよりかわいげがあった
就学前のことだ・・・くそっ)「外人が横綱なんて間違ってる論」がおおかたの
意見だったときに「そりゃ相撲は日本の国技だからゆっても仕方ない事ですが、
力を尽くして14日戦って優勝して自分の栄誉をたたえるセレモニーで
星条旗でなく、日章旗と君が代が流れるんですよ。そこに彼の乗り越えて
来たもの、犠牲にしてきたものを感じずにいられない。強ければ横綱でいいじゃ
ないですか!」と『へんぱく』(クマモト弁で反論の意)して唖然とされたのも
今ではいい思い出だ(そ・・・そうか?)


先ほど関西ローカルMBSで入門当時の
「ハワイからやってきた新弟子のチャドくん」
の懐かしい取材VTRが紹介された。まだ魚のちゃんこ鍋も
「辛抱」という言葉も苦手な若き日の笑顔も初々しい
曙の横には・・・レポーター時代の坂上みきお姉さまがいた(爆)
おまけにしっかり顔出し・・・いつかイナガキ氏にいいつけて
やろうっと(どこでだ???)


それほど好きだった曙だ。
今はただお疲れさん、と言う言葉で送りたい・・・のだけど大スポ(東スポ関西版)の
1面「曙・プロレス」・・・えええ〜〜!!? akemi姐さ〜〜〜〜ん!!
こりゃなんなんでしょー!? 東スポ特有の「ふかし」ですか〜〜〜!!??


今夜はスマスマ。イナガキ氏なにかおいしいネタあったらまたあとで、てへっ(^m^)

先頭 表紙

坂上さんと吾郎くんのコンビ好きでしたわ〜。とにかく「WIN」の吾郎くんはかわいらしかったー(うっとり) / かねちゃん ( 2001-01-24 22:10 )
そうそう。親方株撤廃くらいしないとダメかも。とにかく「ごっちゃん体質」ってやつを一掃しないとなー。 / かねちゃん@私ゃ週刊ポストか ( 2001-01-24 22:08 )
坂上さん、イナガキ氏と一緒に深夜枠でレギュラー持ってたときもなーーんか翻弄されててそれはそれはかわいらしかったっす(^^)>しっぽなちゃん / よこ ( 2001-01-24 09:07 )
このままでは大相撲は滅びます(きっぱり)まず組織改革をしないと・・・>かねちゃん / よこ ( 2001-01-24 09:03 )
坂上みきさん、なぜか好きだ・・・熟した女にもてんのか、稲垣くん。 / しっぽな ( 2001-01-23 13:03 )
いやいや、それが暴言にならないところがモンダイなのですよ。>大相撲の現状。 / かねちゃん ( 2001-01-23 00:00 )
とりあえず同門対決の実現はやらないとなあ・・・やんなくたってしょっぱい相撲はいっぱいあるんだし(おっと暴言)>かねちゃん / よこ ( 2001-01-22 23:59 )
今ニュースで引退会見があってます・・・貴乃花もびっくりだぜ!って感じです>たらマミー / よこ ( 2001-01-22 23:56 )
そうなんだよね・・・親方株がないなら5年は曙親方ってことでやってはいけるんでしょうが・・・相撲協会自体なんだかなあ、な感じになってきちゃったし・・・心機一転もいいかな、と思ってしまうの。 / よこ ( 2001-01-22 23:55 )
姐さん・・・チャド@曙の将来まで心配するはめになりやした・・・WWFに行くならスカパーもプログラムちぇーーっくだ!(^^) / よこ ( 2001-01-22 23:53 )
本当に引退しちゃうんですか。会社でもその話題でひとしきり。素顔のチャドくんは明るい好青年で、土俵上でのあの憂いを帯びたまなざしはどこから…?と思ってました。とりあえずお疲れさまでした。しかし大相撲はゆっくりと滅亡に向かってる気がするな。哀しいですな。 / かねちゃん ( 2001-01-22 22:52 )
あたしゃ、プロレスはわかんないけど、相撲は幼い頃じいちゃんと一緒にテレビで毎日見てたので、今も誰が優勝とかは気になるのですわ。曙、あの無愛想さが災いした?あのカーチャンはすごく社交的なのにね。 / たらママ ( 2001-01-22 22:04 )
なんだかんだって、外国人力士に頼ってるくせに、終わり頃には結局冷たい相撲協会だもんしょうがないでしょう。 / akemi ( 2001-01-22 18:16 )
そうなんだよ!随分前から言われてたね。こっちじゃなくってWWF(アメリカ)でやるって方がいいかも。だって、年寄株持ってないんだったよね?根拠はある。余力を残して引退したような気も・・・。 / akemi ( 2001-01-22 18:12 )

2001-01-20 如月の声。

17日ぶんつっこみではみなさん、温かいおめでとつっこみありがとうございました。
こんなにたくさんの人に「おめでとー」って言ってもらえたのはほんと何十年ぶり
みたいな気がする・・・感謝で胸一杯になりつつこの場を借りてお礼申し上げます。



こないだ新世紀だのなんだのゆってたのに、テレビ雑誌はもう2月の番組の
先取り情報、新聞に至っては2002年の大河の話まで出てきてる。
(ああ、モトヤよ・・・主演の君もまだ本格始動してないっつーに)ネットでは
「4月連ドラキャストの先取り情報」の声もガセもあるんだろうけどぼちぼち
出始めてたり・・・ああ、時間のサイクルが短くなったと感じるのはトシのせい
ばかりではないわー!! (ここんとこ無駄に力説)



そのテレビ誌やネット情報によると如月はイナガキ担当なかなかに忙しい
月になるかもしれない・・・前出の「ショパン」のドキュメントものがついに
2/10放映。ショパンコンクール&ワルシャワがピアニストN村H子さま担当、
ショパンのゆかりの地めぐりの担当がイナガキ氏という2部構成らしく・・・
いいわ、にあうわ・・・冬のヨーロッパに立つごろー・・・(思わずトリップ〜)
ネットでの情報は去年CX系で4夜連続放映されたサイエンス番組
「記憶の海へ」の兄弟番組「時間の迷宮」(パーソナリティはウチ)2/12〜
4夜連続で放映される?というもの・・・。おいおい、2/10〜2/15まで
毎日イナガキでずっぱり状態かい!?なのであります・・・ちょっとおいしいよな(へへへ)



あとはananのエッセイも来週から月1の連載開始だし・・・(あろうことか
次週記念すべき連載第一回めの本誌の表紙が同僚の某既婚者さんであるらしい・・・ああ、コンビニのおっさんに既婚者担と思われてしまう可能性が〜)
ほかにも1月2月は個人的なイベントもちょいちょいあって(詳細はまた
ここでおいおいご報告、てへっ)うれし、いそがしである。さあさあ、皆の衆
今年もまたアクティブにいくぜぃ!
・・・でも寒いので明日からにしようかね(おいおい)

先頭 表紙

私、吾郎氏のファンになる以前は、織田君が一番好きなタレントでした。なので、「踊る〜歳末sp」は、儲けモンのドラマです。そして・・・。青島君と鏡君が並んで映されたとき、自分が誰を見つめていたかで、その後の明暗が決まってしまいました。 / TERESA@もちろん鏡君よ ( 2001-01-25 21:32 )
今夜のドラマは青島くんでした…なんだかなー(笑)。早くよくなってね、織田っち。(でも面白かった。本放送の時はこのあとに「彼」だったんだよね) / かねちゃん ( 2001-01-24 22:05 )
いつかみんなでキャラマキをすすりつつイナガキ話に花を咲かせたいもんだわー・・・しかもサイトーさんDVD買ってるし(爆) / よこ@青島くんも好き(おい) ( 2001-01-24 09:01 )
そうなの、よこさまようやく私もスタバのキャラメルマキアート初体験。そしてTUTAYAにて「踊る〜歳末sp」のDVDを買ってしまったのでありました。 / サイトー@鏡くんらぶ ( 2001-01-23 22:45 )
ハギーもナレーターでしゅか。だましだましお仕事復帰してね〜でもゴロさんのお仕事とは棲み分けしてね(爆) / かねちゃん ( 2001-01-23 00:03 )
チケット取り…年に一度の大仕事ですよねー。ともかく情報を! / かねちゃん@早く知りたい。 ( 2001-01-22 23:59 )
そして「コクトー展」と同時期に舞台…かーなり可能性としてありそうですよねー。さらにパルコ劇場だったりすると、うふふですねー。 / かねちゃん@コクーンだったらなおよしよし ( 2001-01-22 23:56 )
よこさま それはサイトーさんとの甘いヒミツ…(爆)なんちて>「鏡くん」 ヒントは渋谷のつたや。おぉさらに深まる謎…(そしてつたやの上はスタバであった) / かねちゃん ( 2001-01-22 23:53 )
そして・・・ウチにはまだPR版が届かない・・・あ〜さ〜ひ〜よ〜〜、は〜や〜く〜〜〜。 / よこ@心の叫び ( 2001-01-22 23:44 )
充分察しましてございます! 多謝ですー!>kimさん 電柱の影のkimさん、ゴローさんより見たいかもしれない(おいおいおいおい) / よこ ( 2001-01-22 23:42 )
たまさん、そいつはお肌すべすべだぜ! ショパンBGMでバスタイムー!!(意味不明) / よこ ( 2001-01-22 23:41 )
ふみなさん、上半期だけでもはや1年分くらいのお仕事を見ているような錯覚に陥りませんこと?(もちろん舞台はあると根拠なく確信しておる) / よこ ( 2001-01-22 23:39 )
至福の時が続きますねえ>サイトーさん。だがしかし、かねちゃんとの会話@鏡くんとはいったい!??謎は深まるばかりでございます(わらひ) / よこ ( 2001-01-22 23:34 )
なんのなんのー!皆様あっての「ざつぶん。」ですー・・・これからも「愛だろっ、愛!」精神でね!!>ふみなさん / よこ ( 2001-01-22 23:32 )
コクトー展、めちゃくちゃそそられますーー!! イナガキ舞台と日程が重なればいいなあ・・・あ、今年のチケ取りの事考えたら瞬時に緊張してしまった(爆)どきどきどきどき・・・・ / よこ ( 2001-01-22 23:31 )
姐さんとかねちゃんとつるまゆの意外なつながり発見!(笑) ハギー、ドキュメンタリーかなんかのナレーションで復帰するらしいです。だいじょぶかなー。 / よこ ( 2001-01-22 23:27 )
あややん(一度いってみたかったの〜)&たらマミー、ショパン特番の詳細のURLは日テレちゃんのHP番組リリース内にございますぜ。関西でも放映はあるのだろうか? よぎる一抹の不安。 / よこ ( 2001-01-22 23:24 )
ようやく私もPR版見れました。嬉しひ。電柱の影から麗姿を拝んでいるkimさんもちょっと見てみたい気がする(笑)。かわいい・・・ / サイトー ( 2001-01-22 07:42 )
PR版見ました。嬉しゅうございます〜。 / かねちゃん ( 2001-01-22 06:56 )
気象情報です。パリ−3度〜3度、バルセロナ3度〜12度、マジョルカ5度〜14度でした。さあこれだけでどれだけ察してくれるかな、ゆっくり羽根を伸ばせてよかったね。私は子供の看病で動きが取れませんでした(号泣)ひとめ電柱の影からでも麗姿を拝みたかった。 / kim ( 2001-01-21 04:41 )
[ゴロ−通り」にコクトー展!!なっ、なんてアートなんだ!東京は… がんばれ!関西!! / たま@ショパンを聞きながら入浴 ( 2001-01-21 01:25 )
追加情報。東急東横線渋谷駅はさながら「ゴロー通り」と化しております。ポスター数十枚!窃盗団でも結成しますか?(おぉ危険思想!) / かねちゃん@壮観ー! ( 2001-01-21 00:28 )
サイトーさん、日テレのHP見てきました!2月10日楽しみですー!「コクトー展」よいでしょぉ?(うふ)ところでさっき「年末SP」見なおしました!やっぱりあれ鏡くんでした。サイトーさんさすがー! / かねちゃん ( 2001-01-21 00:25 )
寒〜い季節に心がHOTになるプレゼントですね。吾郎ウィーク本当に楽しみです!そうそう、朝日のCMのPR版、「稲垣さん」の連呼がたまらなく嬉しいです。あのライブツアー中に撮影していたなんて・・。本当に大忙しですね〜。パリの街角に佇む吾郎くん、ソムリエ修行の時もきまり過ぎでしたよね。>サイトーさん。 / ふみな ( 2001-01-21 00:09 )
うれしい情報がいーっぱいですね!本当に楽しみ。いつもこんなに楽しませてくれる吾郎くんに感謝せずにはいられない。そしてこんな楽しいインターネットを知れてうれしいです。このサイトをされているよこ様にも感謝せずにはいられません。ありがとうございます。 / ゴロミ ( 2001-01-20 23:29 )
パリの街角、ショパンの住んでいたアパルトマン、街の定食屋、ヴァルデモーザの僧院、きゃぁ・・・サイトー、もうダメです。バタリ。ところでかねちゃん、ジャン・コクトー展「美しい男たち」そそられますねぇ・・・ / サイトー@涎じゅるっ ( 2001-01-20 22:48 )
ああ、イナガキ氏のファンで良かった・・・と思う至福の時。ショパンも「時間の〜」もとっても楽しみ。ショパンは特にすっごく好きなので嬉しさ倍増。日テレのHPを見てたらもうたまりません。 / サイトー ( 2001-01-20 22:41 )
ありがとう!>よこさま。大阪で吾郎様のホルスタイン!?見てまいりました〜.見あげる視線ののかわいい系と、オフェンスの中で新聞を読む男らしい系!うっ、うれしい〜!! そして如月の大活躍!!楽しみです.次第に「SMAPの…」という冠が取れて稲垣吾郎で紹介されていくことが多いように思えて頼もしい限りです.(なんか「頼もしい」という形容詞すら無関係にすいすいと楽しんでお仕事してらっしゃいますね!)(すいません、うまく表現できませんが…) / たま ( 2001-01-20 22:39 )
Bunkamuraミュージアムで4,5月に「ジャン・コクトー展【美しい男たち】」!アンテナが3本くらい立ちました(笑) / かねちゃん ( 2001-01-20 19:06 )
>よこさま ツルタマさん見てまいりました。しかしやっぱり古田さんステキ!そしてやっぱりハギー見たかったですぅ(しょぼん)。お耳はもう大丈夫なのでしょうか。 / かねちゃん@最近ニナガワづいてます ( 2001-01-20 19:02 )
厳密にいうと「鶴田真由の実家」かな? / akemi ( 2001-01-20 19:02 )
>姐さま え、ホントに?知らなかったでした〜(恥)>ツルタマ地元在住 / かねちゃん ( 2001-01-20 18:59 )
よこちゃん、鶴田真由はうちのすぐ裏に住んでる。YAっちゃんちの隣あたりか?ね、かねちゃん!(ローカル情報) / akemi ( 2001-01-20 18:22 )
よこねえ様、ショパンコンクールの番組情報ありがとうございやす。イナガキ氏は、中居君と違って、映画だの音楽だの芸術路線なんですねえ。成長ぶりが楽しみっす。 / たらママ ( 2001-01-20 17:54 )
ショパンコンクールがまたやってきますねぇ。その番組は私も気になる・・! / あやや ( 2001-01-20 17:39 )
かねちゃん、鶴田まゆさまをごらんになりに?>蜷川 イナガキ氏の盟友ハギーは突発性難聴でおやすみとか・・・嗚呼、心配だ〜〜。 / よこ ( 2001-01-20 15:00 )
どーいたしまして〜>のりりくさま だがしかし、「時間・・・」はともかく「ショパン」は関西放映はあるのだらうか・・・ああ〜〜、基本的問題がぁ〜(おろおろ) / よこ ( 2001-01-20 14:58 )
「時間の〜」はまた朝日新聞提供?60秒ver.のCMがばんばん流れること切望。本当に嬉し忙しの如月。風邪引かないようにしましょーね。 / かねちゃん@これからニナガワ観劇です! ( 2001-01-20 11:30 )
それにしても嬉すぎる如月ですね。それを倍増してくださるよこ様のコメント。ホントにありがとうございます。 / のりりく@〇〇才も素敵な一年で! ( 2001-01-20 10:20 )
吾郎さんの言葉でショパンがどう語られるのか、楽しみです。今後好きな曲の中に入ってくるかな?ショパンの物語って、舞台でもできそうですね。ピアノを引きながらジョルジュ・サンドと語りあう亜麻色の髪のゴロー@ショパンなんて見たいです。 / のりりく@ショパンを聴きながら ( 2001-01-20 10:05 )

[次の10件を表示] (総目次)