himajin top
「ざつぶん。」



おたのしみはこれからさ!




稲垣吾郎を応援するページ「ふぁいる56号」 
http://www.hh.iij4u.or.jp/~smap/ 
       ↓
http://homepage3.nifty.com/file56/index.htm   


counter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-05 さよなら近鉄劇場。
2004-02-03 らっふぃんぐ・侍。
2004-01-31 あんじー・2。
2004-01-30 あんじー。
2004-01-17 一人称・吾郎さん。
2004-01-07 おくればせながら。
2003-12-27 ひなたぼっこ。
2003-12-22 ふらげー。
2003-12-20 阪急梅田駅は。
2003-12-15 きまずい20分(笑)


2004-02-05 さよなら近鉄劇場。

http://www.kintetsu.co.jp/theatre/topic_index.html

一番の思い出は「広島に原爆を落とす日」(再演)でした。

先頭 表紙

最近あちこちでゴロさんを見かけますね。コンビニの雑誌棚から、私を見てる!とてもうれしいです。 / かとねこ ( 2004-02-19 20:12 )
テレビ化記念別冊「ほんとにあった怖い話」書店でいきなり目についてびっくり。巻頭は吾郎さんのインタビュー♪ / かねちゃん@心霊書籍じゃないだろうねえ ( 2004-02-11 16:15 )
渋谷のスクランブル、振り返ると大きなスクリーンにゴロウサンがいた。 / 純@今日のラッキー ( 2004-02-10 16:38 )
「笑の大学」レポ読みました。役者の吾郎ちゃん楽しみです。星監督との息もピッタリのようで・・・。映画も金田一も期待しちゃいます。 / ごろたん ( 2004-02-07 23:26 )
「笑の大学」記者会見レポ見ました。吾郎ちゃんはやっぱり役者ですね。星監督との息もぴったりのようで・・・。映画も「金田一」も楽しみです。 / ごろたん ( 2004-02-07 23:22 )
生きていることはキセキだと言う君の意見に賛成です。この同じ時間を生きていることも一つのキセキでしょうか。そう思うと出会えた事にすべて感謝できそうです。 / 純 ( 2004-02-07 21:39 )
「らっふぃんぐ・侍」につけるべきつっこみかもしれませんが、東宝WEB SITEの「笑の大学」記者会見レポは必読ですよ。作品についても、ゴロウ様についてもうれしい発言がいっぱい。秋が楽しみで、首がどんどん伸びたりしたら「ほんとうにあった怖い話」になりそうだわ。 / ひまねこ@せめてセゾン劇場のように名前は違っても生き残れるといいのにね。 ( 2004-02-07 08:56 )
初めて生吾郎さんを見たのが近鉄劇場でした。前から二番目のど真ん中。これで私の一生が決まりました。ところでアマデウスも椿一のモデルの菊谷栄さんも35歳で亡くなられたのかな。感慨深いなあ。 / みやっち@銀幕の吾郎を日々妄想中 ( 2004-02-06 23:15 )
やっと取れた座席は一番後ろでした。でも、嬉しかったな〜。無くなるのは寂しいです。 / けし子 ( 2004-02-06 20:31 )
芝居小屋がなくなるのは寂しいねー。ちょっと中座の壮絶な最期を思い出したりして。 / かねちゃん@ついに踏み入れず仕舞い ( 2004-02-05 20:09 )
企業に依存した文化は企業とともに・・・。オペラ好きの首相さん、わかっているのかな?栄養は身体だけでないことを。 / 純 ( 2004-02-05 18:57 )

2004-02-03 らっふぃんぐ・侍。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200402/gt2004020305.html


「笑の大学」制作発表。
正確には制作報告会見、と言うのかな?
「日々喜びを感じている」というコメント、いいなあ。
初めて見た役所さんとの横ならび、感慨深かったです。
どうぞいい映画になりますように。

先頭 表紙

「繊細だけれど強い」という三谷さん、わかってらっしゃる。秋の公開がたのしみ。ラスト、どんな表情であのセリフを言うのでしょうか・・・。 / 純@最近封切りの作品が多くていそがしい ( 2004-02-04 10:46 )
クランクアップ予定は3月1日。ということはこの如月はひたすら椿一を演じて演じて演じ続けるんですねぇ…いいなあ。待つ身のこちらも思いを砧に馳せてみよう。なんてね。フジテレビでは椿さん姿で『&G』のお話もしてくださってお得感満点でした。 / かねちゃん ( 2004-02-03 21:34 )

2004-01-31 あんじー・2。

■Wonderful Life

http://www.daily.co.jp/gossip/2004/01/30/114300.shtml

デイリースポーツにも。
まさかこういう展開になるとは思わなかったので
(心のどこかでは予感はあったかもですが、
いや、それはあるまい、と思い直したりしてたり)
そしてなによりあまりの怒涛の流れについていけない(笑)
今年のイナガキ道のテーマは気力体力勝負かも。


この歌を聴いていると冬の朝、高く高く晴れ渡った空と
息の凍りつくような清浄な空気に包まれるような心持がします。
春でも夏でも秋でもなく冬。
歌詞からはドラマの主人公のお父さんと女の子と周りの人たちに
素晴らしき人生あれかし、という願いとともに
イナガキゴローさん常々語るところの彼の人生観とも重なるものが。
関西テレビ制作ドラマの主題歌なのでおそらくスマスマで
&gの歌披露をしてくれることでしょう。どきどきしますね(笑)


■というわけでスマスマとほん怖。

スマッピーズの「バンザイ」熱唱、あれはなんといっていいやら!
もうかわいいやらなんやらで七転八倒のよこでございました。
ほん怖もねー、ご本人も雑誌インタで「小学生に戻った気持ちで
子供たちと接してる」っぽい発言がありましたが、
すっかり子供たちと同化なさって(笑)
特に女子たち、すっかり「吾郎さん」に対してお姉さん&おかあさんモードに
入ってる感もあってほほえましいやら何やら。


■忘文

「芥川」「夏目漱石」と二週続けて聞く。
楽語の際も思ったのですがやっぱり芥川の恋文、いいですねー。


■イナガキ映画の会「10ミニッツ・オールダー 人生のメビウス」

ひさびさに開催されました。
(5〜6週に一度のローテーションになった&関西では
上映される予定がなさそうな作品が取り上げられていたので)
10分のショートフィルムに見え隠れする彼と彼女の人生。
私が好きだったのは
「ゴアVSブッシュ」(スパイク・リー)
「結婚は10分で決める」(アキ・カウリスマキ)でした。
特にスパイク・リーには「やられたー!」って感じです(笑)

先頭 表紙

&Gに椿一、ほん怖のリーダー、・・・・・いったいいくつの顔を持ってるの?すべての顔が好きです。映画にたくさん出てほしい。ダークな役もしてほしい。スクリーンからあの瞳で見つめられたらどうしよう・・・ / 純@白昼夢 ( 2004-02-03 15:57 )
昨日(ですよね)蝶ネクタイのキュートな一くん見ました。「役者冥利につく(笑)」役ということで、それこそ「ファン冥利」につきると思った冬の午後でした。 / おとと@今日の新聞買うぞう! ( 2004-02-03 00:06 )
10ミニッツ・オールダー−SMAP版を希望。スマスマ特別編でやってください。変なクイズよりいいと思う。 / 純@もうすぐ「ほん恐」 ( 2004-01-31 18:57 )
私は彼と好みが同じでした。ジャームッシュの見終えた後の微かな不吉さ、不均衡の残る独特の余韻、好きだ〜 / ファズ ( 2004-01-31 18:08 )
今日見たほん恐CM、振り向きゴローさんがやたら美しかったです。今夜も楽しみ、怖いけど… 関西では「忘文」も土曜日でしあわせな日です。 / たま ( 2004-01-31 17:12 )
『ほん怖』はすっかり土曜の朝にビデオ視聴(だって夜見るの怖いんだもーん、ひとり暮らしだし)定着ですが、「きゃー!」「うわー!」連発の吾郎さんに「一番コドモやないかー!」とツッコミいれまくり(笑)やっぱり日本一の弟キャラ^^ / かねちゃん@とっても怖がりさん ( 2004-01-31 11:19 )
私もスパイク・リーにはやられたって思いました。やっぱり只者でないなんて。二つに分かれたこの作品ですが、「人生のメビウス」の方がわかりやすくて、心に響くものがあるような。[Wonderful Life」、今日を支えてるぬかるんだ足元、というところにやられた。作詞は誰? / 純@久々の映画話 ( 2004-01-31 09:46 )

2004-01-30 あんじー。

ttp://www.sanspo.com/geino/top/gt200401/gt2004013008.html


えらいこっちゃえらいこっちゃ。
詳細はのちほど。

先頭 表紙

優しい歌声に癒されてます・・・。 / りり ( 2004-01-30 17:36 )
幸せなニュース、そして今日見た「シービスケット」の感動と、まさに「ワンダフル・ライフ」。 / 純@いそがしい、いそがしい・・・ ( 2004-01-30 15:30 )
僕と彼女と彼女&gってわけですね。 特に1話2話の辛いストーリーの後には癒されました.今週のではラストシーンで感動した後あの曲でまた泣けてきました.マリオゴロー→吾郎さん→あんじー→続く…  嬉しいそがしですね. / たま@「バンザイ」もかなり良かった! ( 2004-01-30 11:59 )
トップの2004年のスタートにあんじーもはいりますねえ(笑) / コタツムリ ( 2004-01-30 11:18 )
「幸せを予感させる」あんじー(笑)早く歌ってる姿が見たい♪ / ゆっこ ( 2004-01-30 09:37 )
どうしましょう(はーと)。おろおろ。金曜日のオトコ、健在ですね。 / ぱっち ( 2004-01-30 07:32 )
あれ? 「いふぎぶ」はなかったことに? / よこ!@あれはGoro Inagaki  ( 2004-01-30 05:19 )

2004-01-17 一人称・吾郎さん。

■またまたおひさしぶりでございます。
今年の風邪は咽喉に来る? 夜になると咳が止まらず、
横にもなれずコタツにしがみついて仮眠、の10日ほどを
過ごしておりました、げほげほ。そんな中イナガキゴローさんの
露出の多さはありがたく眠れない夜はひたすら暖かくして
さまざまな出演画像をぜいぜい言いながら楽しませていただきました。
ありがとう、ゴローさん、とほほ。


■ほんとにあった怖い話(1/10・17)

自分が怖い話がダメな体質でなくてよかった(^^;)個人的に
番組中一番怖いのはタイトルロールの説明なし!の心霊写真だったりします。
始まる時は「どーなることかー」と思っていた当番組、実例ドラマの質が
とても高く(鶴田法夫監督が今のとこ全編手がけている)見ごたえがあります。
ほんこわクラブのパートも子供たちと吾郎さんの会話の妙と無意味な吾郎さんの
美麗アップがとてもすてき♪
でも一番素敵なのはOPとアイキャッチの「猫目小僧」なベーフサート?
小粋な感じの番組で大好きです、ほくほくー。
そして番組内、吾郎さんの一人称は「吾郎さん」(笑)

■スマスマSP(1/12)

あれ? お仕事ロケは誰の手に?(^^;)


でも冬の夜のお台場を疾走するマラソンイナガキはとてもとても
「男」で素敵でした。なんたって一位だ一位!
(ナンバーワンよりオンリーワン思想はちとおいとくことにして、ほほほ)
紅白の白いスーツで駆けていく姿、短くカットしたセットの乱れた
くしゃくしゃの巻き毛・・・何度リピートしたことか、はぁー・・・
そんなにかっこいいのにネクタイは真逆、社会の窓(死語)は・・・ムニュムニュ・・・
・・・で。お仕事ロケはだれの・・・ムニュムニュ・・・


■忘文

関西でもとうとう始まりました(今日は特番でおやすみ)
朝から和ませていただきました、ありがたやありがたや。
これから毎週和ませていただけるであろう幸せに充足感。
(明日、リアルタイムでオンエアされる地区は「森茉莉」なんですってね、
うーん、濃い! 濃いわっ!)

先頭 表紙

でも、&gとは、ソロでは無いの?確かに誰かはもっているような、 / りぼん ( 2004-01-28 23:42 )
「でたでた!」と番組終了後、息子の部屋に駆け込みひんしゅくをかった母です。許せ・・・。うれしかったんだもの・・・。 / 純 ( 2004-01-28 13:50 )
出ましたねえとうとう。『Wonderful Life』… / かねちゃん ( 2004-01-27 23:10 )
はやいものであの日からもう二年が過ぎたのです。かの人は、冬の夜気の中、白いスーツで駆け抜けて行きました。時間は人にやさしいなんて思います。 / 純@雑感・・・ ( 2004-01-22 18:51 )
不在につき遅くなりましたが・・・よこしゃま、お誕生日おめでとうございます.ほんこわ、最高!ですね.懐かしいティストのする紙芝居ゴローいいわぁ。あの絵の付いた文房具がほしい・・(ノートとか筆箱) / たま@お風邪、どうぞお大事にね。 ( 2004-01-20 18:18 )
お誕生日おめでとうございます。今朝の「忘文」は「笑の大学」仕様となったショートヘアがとっても新鮮なゴロウ様でした。それにしても「今年は春から縁起がいいわい!」と思ったスマスマSP。 / ひまねこ@お風邪これからもお大事に ( 2004-01-18 06:55 )
お誕生日おめでとうございます(まだ夜明け前なので・・・) 吾郎さんの復習をしたいのに、怖いのはダメなので忘文の予習をしようか?なんて。。。 / あみボン@今寝たらリアルで見られない。 ( 2004-01-18 01:42 )
滑り込みセーフのはぴばすで。今日の首都圏はいちんち雪模様でありましたよ。『笑大学』態勢入って吾郎さん、お風邪引かないようお祈りする次第であります。 / かねちゃん@いい年にしませう ( 2004-01-17 23:51 )
お誕生日おめでとうございます。早く風邪が治るといいですね。 走る姿、ほんと綺麗な男の人だ(ほれぼれ)。で、忘文は森茉莉なんですか! / ファズ@ぶつぶつ、その3 ( 2004-01-17 23:05 )
とびきり寒い夜です。お大事になさいませ。私も風邪というと喉にくる人ですのでそのつらさわかります。 / 純@吾郎さんは特効薬? ( 2004-01-17 22:47 )
お誕生日おめでとうございます。調理終了後あんなに気にしていた御髪が乱れて・・・新年初回から良いものを見せていただきました。 / ぱっち@未放送地帯。ぶつぶつ、その2 ( 2004-01-17 22:02 )
お誕生日おめでとうございます。(たとえ、お洋服の状態がどうであれ)走っているお姿の美しかったこと!口元が緩んでおりましたわ。この一年も美しい者をみましょうね。 / 司@未放送地帯の住人です。ぶつぶつ。 ( 2004-01-17 21:27 )

2004-01-07 おくればせながら。

■あけましておめでとうございます。
お正月の行き来でちと風邪を引いておりました。
ご挨拶遅れて申し訳ございませんでした。
今年もなにとぞよろしくお願いします。


■更新お休み中の一番のイベントはやっぱり「紅白」でしょうか。
気合一発、大トリさんなのにトップバッター初出場のように一生懸命
大きなお口で歌うSMAPさん、素晴らしかったです。
歌の終盤のイナガキさんのカメラ目線ちらり、にこにこ笑顔、
終わったあとの子供のような満面の笑みを見て健やかな人だなあと
しみじみ思う私。オット実家で平静を装っていてもそばをゆでながら
お茶を入れながらも気もそぞろ、白組トリ前(でいいのかな?)の
氷川きよし君の時間帯から緊張が家族にも伝わってたらしい。
そしてごらんになった方ならおわかりでしょうが、これまた氷川くんも
緊張感と気迫あふるる、歌いながら気絶しちゃうんじゃないかしらという
熱唱振りが素晴らしいパフォーマンスだったわけです。義母さましみじみと
「よこさん(仮名)はそんなに氷川くんが好きとね?」
・・・いえ・・・違うんです、お義母さま・・・この2つあとに本命が・・・(笑)


■12/29は踊る鏡君と(タイトル勝手に改)優雅くんと
モー娘さんの中でもしっかりイナガキゴロー様の本領発揮な
SPライブとこれまた盛りだくさんで楽しゅうございました。
1/2のぴったんこカンカンも昔のエピソードが聞けて楽しかったですね。
いいとも新春特別号のいきなりクイズでの参加もちょっとしたお年玉みたいで
うれしかったです。
(追記)
うわー、あれ忘れてました
「ちょっとだけよ♪」
正月から心拍数あがりまくり、イナガキ官能ソロシリーズ、
今年のライブはこれだなっ!(をい)


■おっとっと、大事なものを忘れてはいけません(ちょっとわざとらしいぞ私)
関西でも1/4 忘文SP放映されました! ここではないどこかの
人の気持ちを届ける郵便配達人さんは汽車に乗り北の旅路へ
現実のようで非現実のようなちょっとユニークでのどかな
ファンタジーに満ちた旅路はどこかますむらひろしの描く漫画のようだわ、と
思っていたら彼も漫画やアニメ映画で手がけた「銀河鉄道の夜」を
朗読してくれて泣きそうになったり。
「銀河ステーション、銀河ステーション」とその続き、ぞくぞくっとしたのは
風邪っぴきのせいだけではなかったようです。いつか全文朗読して
CDかDVDにでもして欲しいなあ。北国の家族のみなさんも手紙も
皆すてきでした。10日からおそらく3ヶ月遅れで関西でも忘文を
見て、聞くことができます。幸せ。



■さてさて、充実のうちに松の内を終わろうとしていたワタクシ、
昨日ものすごいお年玉が飛び込んできました、はぁー。
びっくりして録画ボタンを押し、出だしがちょっと欠けたけど
聞きなれた優しい声が歌う新しい歌を何度も何度も繰り返して
聞くことが出来ました。この夜だけのサプライズプレゼントかも
しれないけど心からありがとう。
ドラマの中身はおとうさんとおかあさんと小さな女の子の今までの愛情の形と、
これからの愛情の形の変化が客観的に俯瞰で描かれていくお話なんでしょうか
すごく張り詰めてドラマを見た直後にすーっと流れて来る穏やかないい歌。
あの子、幸せになれるかな、なれるといいなあ。
いや、絶対にしてください、おとうさん。

先頭 表紙

お誕生日おめでとうございます。ステキな一年をまた重ねてください。そう気分は「ススメ!」で。時間が積み重なってゆくってとてもステキなこと。 / 純@超ポジティブ快楽主義者 ( 2004-01-17 10:49 )
お誕生日おめでとうございます。今日は忘れ文吾郎ちゃんはおやすみですが、吾郎さんに会えますね♪ / コタツムリ ( 2004-01-17 10:29 )
ほんこわ鏡の中に・・の話、コクトーで、主人公が死神に誘われて黒の皮手袋で鏡に触れ、黄泉の国へ往く綺麗な映画があったなぁと思い出しました。稲垣リーダー(笑)で映像化して欲しいな〜 / ファズ@マラソンかっこよかった! ( 2004-01-14 00:04 )
生スマ。吾郎さんの着替えボックスのところだけカーテンが少し開いていて、すっっっっごくドキドキしました。放送事故になったらどうしようと。(をい) / ナマステ ( 2004-01-13 23:39 )
どこかにいる郵便屋さん、リンちゃんのお父さんに忘文届けてくださいな。そして、リンちゃんにも。 / 純@ソロ歌、捕獲した ( 2004-01-13 23:02 )
運動会の参観の父兄状態で見てました。マラソンが趣味って本当なんだ。うれしそうなゴロウ君と悔しそうな四人。「なんで・・・・」って顔に書いてあった。 / 純@おばちゃんはうれしい、バンザイ!! ( 2004-01-13 15:38 )
とりあえず、一言。「マラソン優勝おめでとう!」すんばらしい走りっぷりに惚れ直しました・・・。 / ゆっこ ( 2004-01-13 00:02 )
「ほんこわ」、清明様と素とがブレンドされていて楽しかった。子供を子供扱いしないゴロウさんの姿勢好きです。心がバリアフリーなのかな・・・・。 / 純@スマスマ,S1やるの?スポットが変更 ( 2004-01-11 22:03 )
リアルと素が入り混じった小芝居、丁寧なドラマ作り、番組テンポの高度な変節等、とても楽しめた「ほんこわ」でした。なによりも怖がりの私でも見れる!来週も楽しみです。 / おとと@関西地区の皆様忘文開始おめでと〜 ( 2004-01-11 12:21 )
朝から生のゴロウさんが出る出る・・・。本日、特に予定なしの私はコタツでテレビをしております。眼鏡ゴロウさんステキで可愛い。休養十分のようでビジュアル最高です。 / 純@毎週三日連続で逢えるなんて ( 2004-01-09 16:10 )
あけましておめでとうございます。実はあの後私も風邪ひいております・・・。南国のわりに冷え込む熊本・・・お大事に。さて、火曜晩のお年玉、私は驚きすぎて録画し損なってしまいました。いつまでも一人で歌ってるんだもん(笑) / ゆっこ@明朝は初生吾郎♪ ( 2004-01-08 10:47 )
明けましておめでとうございます。幻になろうとも何であろうと、このサプライズソング大好きです。優しく力強く、ドラマの結末と絡み合っていくような希望が・・ でもね、昨日はヘッベンから一歩遠ざかる様でちょっと寂しくもありました. / たま@近頃のゴローはざプライズキャラ? ( 2004-01-08 02:51 )
おけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。忘文すぺさる、良かったですねぇ。そちらでも放送開始との事、おめでとうございます。突然のお歌といい嬉しい事いっぱいの年の始まり、幸せですね。 / サイトー ( 2004-01-07 23:55 )
おけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。忘文すぺさる、良かったですねぇ。そちらでも放送開始との事、おめでとうございます。突然のお歌といい嬉しい事いっぱいの年の始まり、幸せですね。 / サイトー ( 2004-01-07 23:54 )
新曲のカプリングがソロバージョンなんていうのもうれしいなあ・・・。五種類選べるとか。もちろん選ぶのは決定済み。 / 純@今年も振り回すだけ振り回してください ( 2004-01-07 22:05 )
あけましておめでとうございます〜。私もそばゆでながら紅白見て、録画まで失敗…とほほ。いきなり録画できるのもすばらしい。私はまさか全部がゴローと思わずに興奮してるうちに終わっちゃった〜。 / コタツムリ ( 2004-01-07 18:21 )
ビデオを取らなかった事を悔やむ私。さっそく降り回していただいて・・・。これだけのためにこのドラマ見つづけそうです。 / 純@風邪お大事に。 ( 2004-01-07 18:19 )
あけましておめでとうございます。私、これから年末年始番組をまとめてみる予定です。それにしてもびっくりなお年玉ですね。楽しみ〜。 / りり ( 2004-01-07 18:10 )

2003-12-27 ひなたぼっこ。

■イナガキ氏曰く、「WO」(12/26発売)にて
ライヴの終わった時の気持ちを
「毎回幸せだなあって温かいぽかぽかしたひなたぼっこしてるよう」と。
いい言葉だなー。


■MステSP(12/26)
髪をかなりカットして前髪を下ろしてどうしたことかー!というくらい
可愛らしく、そして歌っている時の全開の笑顔が印象的でした。
「5人で歌う事の幸福感」という一文を↑の「WO」で見たばかりなので
かなりじーんと来たり。


■色んなことがありましたが、一年顧みるといい事、幸せな事、
そんなことばかり思い浮かぶ2003年のイナガキライフ。
MIJ DVDと一緒に年越ししながら・・・と思ったのですが
ここに来て紅白の大仕事が!?とのお話も飛び込んでまいりました。
つくづく最後まではらはらさせる人たちですこと(笑)
何はともあれ来年のお楽しみもすでに聞こえてきておりますし
イナガキさんにはますますの精進とご活躍を、と祈りつつ・・・。
来年もびしばしフェロモンとかわいさとを同居させて
いいもの見せてくださいね。
そう、イナガキファンも基本的に快楽主義なのよ(笑)

先頭 表紙

歌い出しの声にビックリ、さらに、ソロのまま続くのにさらに驚き、エンディングロールを目を皿のようにしてみても曲について情報なし。だんだん、あれ?ほんとにゴロウ様と自信をなくしかけました。まさに新年早々、思いもかけないことで振り回されてしまった!! / ひまねこ@たま様、いい歌声でしたね。 ( 2004-01-07 08:42 )
ゴメン!あまりにもびっくりしたのえひとあし早く… 「僕彼女彼女(?)」エンディング、ふ〜ん息継ぎまでゴロ−ぽいけどまさかね・・なんてタイトル探しながら見聞きしていたのですが…今年も振り回されそうな予感です / たま@高音から低音まで綺麗だったわ ( 2004-01-07 00:16 )
新年早々お世話になりました〜今年もよろしくお願いします。 / あみボン@迷い人。 ( 2004-01-04 23:37 )
あけましておめでとうございます。年末、年始となんとも忙しいイナガキ・ライフにうれしく翻弄されています。紅白の笑顔も歌も、良かった!綾戸さんへのフェミニストぶりもさすが!! / ひまねこ@今年もよろしく! ( 2004-01-01 20:24 )
あけましておめでとうございます。紅白では吾郎くんのすごく良い笑顔をみることができて、幸せでした。歌もよかった!!今年もどうぞ宜しくお願いします。   / あつこ@ご無沙汰してしまい、ゴメンナサイ ( 2004-01-01 14:35 )
↓よこさん、2度もごめんなさい。今訂正してから読み直したら・・・あまりにも恥ずかしすぎる・・・皆様すいません。とほほ・・ / たま@改めて明けおめ! ( 2004-01-01 01:53 )
↓すいません、×天堂○天童 でした。緊張から開放さてうっかりしてしまいました。 / たま@スマップ<オツカレ様 ( 2004-01-01 01:46 )
31日朝から緊張しておりました。紅白トリは美麗でしたね。しかもこちらの緊張を和らげるような穏やかぶり。コノ!!新年もきっとこんなふうに振り回されるのでしょうね。たくさん振り回してね。ふふ。 / 司@幸せな新年です。今年もよろしく♪ ( 2004-01-01 01:07 )
明け余して終えで藤ございます。本年もどうぞよろしく。緊張の紅白トリも無事終わりほっと一息ついております。稲垣さん、綺麗でしたね〜 / たま@天堂さんの時なんてそりゃもう緊張! ( 2004-01-01 00:58 )
あけましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしく。 / 純@ゴロウさんの笑顔にズドン ( 2004-01-01 00:06 )
今年も1年、楽しかったです〜ありがとうございました。来年は話題がいっぱいでますますここが賑わうでしょうね。来年もどうぞ宜しく。 / サイトー ( 2003-12-31 23:02 )
大トリにメッセージ、完璧に親戚のおばちゃん状態になりそう・・・ / 純@皆さまよいお年を! ( 2003-12-31 12:47 )
剛ファンの友人いわく「ゴロちゃんは、1秒(のダンス)で笑わてくれる男」。わたしはコンサートでお客さんに向かって叫びたい。「幸せになりたいなら、彼を見るんだー!」と。 / ナマステ ( 2003-12-30 00:15 )
今年もここでお世話になりありがとうございました。今年も良いイナガキライフが過ごせたと、ほぼ納得のいく1年だったと思います。しかも年末にはいろいろなお仕事話しが飛び込んできたのとあわせて、なんと、かんてーれでもようやく「忘文」放送が!ばんざ〜い!みなさま’04も良い年でありますように。 / たま@ヘッベンな1年でした! ( 2003-12-29 01:47 )
関テレでも1/10からやっと「忘文」放送開始がうれしくて初つっこみです。やったぁ! / さなえ@よいお年を! ( 2003-12-28 11:23 )
たしかに、DVDの彼は妖しくて、色っぽくて・・・・ / 純 ( 2003-12-27 23:20 )
しあわせなイナガキライフがよこ!様と皆さまのおかげでさらに、ほんわか度アップした年でした。これ以上望むのは贅沢が過ぎるかと思いつつ、快楽主義者としては、さらなる快楽、いつでもOKです。存分に振り回して下さいませ。 / ひまねこ@DVDにクラクラ、「罪な男よ」と思いつつ・・・・。 ( 2003-12-27 19:39 )
1年間お疲れさまでしたー。来る2004年もMy pace&Goin' my wayでいっちゃって下さい。なにがどうだろうと『ざつぶん。』はよこさんの日記なのだからね^^よい年越しを。 / 来年も正しい贔屓道を追求するゼ。 ( 2003-12-27 12:24 )
見たい、聞きたい、読みたいの好奇心三原則の快楽主義者です私。残りの人生これで走りましょう。時々、息切れしそうだけれど。来年も私を走り回らせてゴロウサン。 / 純@今年一年ありがとう ( 2003-12-27 11:57 )
本日から2日まで里帰りいたします。向こうから更新かつっこみ、できたらやります。とりあえずよいお年を〜♪といっておく。 / よこ! ( 2003-12-27 10:40 )

2003-12-22 ふらげー。

24日発売の「MIJ」DVD、
梅田阪急のイナガキマリオの海を渡って
イナガキマリオの懐深くヨドバシカメラへ
ちょっぴり早く引き取ってまいりました。
「Thousand Nights」、直で見た時の「毒」は
ほんの少し糖衣錠で包まれておりましたが


「ダンサー侍らせ度」は120%増です(爆)



おいおい感想は書いていくつもりでございます。お付き合いのほどを・・・

先頭 表紙

Mステで孝太郎君発見。 / 純 ( 2003-12-26 23:17 )
来た、見た、ノックアウト。プチツボ、青イナの振り向き。 / 純 ( 2003-12-24 19:27 )
池袋駅コンコース、太い柱の広告スペースにANAのお姿がいっぱい。買い物帰りにじっくりと鑑賞してきました。超ビューティフル。 / 純@はやく来い来いDVD ( 2003-12-24 14:58 )
はやく見たいデー-ス! / 純@マンマ・ミーアでアバに酔った ( 2003-12-23 22:24 )
DVDで見ると一段と侍らせ度、伯爵度、炎度がアップしておりましたなぁ。ライブの中でもここだけ切り離された別世界のよう・・・ / たま ( 2003-12-23 04:31 )
ついしん。神奈川県某レコード店にて「ごろーさん人形」見てきたよーん。ガラスケースにちんまり鎮座ましましてるのを思わず『某月某日いただきにあがる』と二十面相もどきに張り紙したくなっちゃいましたけど、どうよ明智君? / かねちゃん@でも今は金田一なの。 ( 2003-12-22 23:45 )
イヤハヤなんとも…腰抜かしましたねわたしゃー!Disc-1のラストっつーのがこれまたニクイねなんとも。あーんど「立ち見」のカワイラシサも天下一品ですぜ。 / かねちゃん@悶絶続行中。 ( 2003-12-22 23:42 )
やっぱり非日常、さらに非日常の似合うオトコよのぉ・・・ほれぼれ。 / よこ! ( 2003-12-22 20:51 )

2003-12-20 阪急梅田駅は。

マリオびより。


先頭 表紙

職場は西宮、家は芦屋だけど、金曜日は梅田経由?で帰りました。もちマリオに会うため。某掲示板によると112枚あるとか。あの全身マリオいいなぁ。 / みやっち@1枚くらいちょーだい ( 2003-12-21 23:30 )
駅構内へ入ったとたん、ワオ〜!感激!って感じでした。 / けし子 ( 2003-12-21 09:40 )
月曜日には久々梅田へ行くのでそれまで待っててね、マリオ。  / たま@「ハンニバル」見なければ! ( 2003-12-21 04:00 )
水曜日にダンナが阪急四条河原町駅?いったらANAのポスターがいっぱいで、翌日デジカメで撮りに行ってくれたんだけど撤去された後でした…。悲しすぎ〜。 / コタツムリ ( 2003-12-20 23:59 )
絶景かな絶景かな♪ / よこ!@TVNAVIはグッジョブ! ( 2003-12-20 23:39 )

2003-12-15 きまずい20分(笑)

■SMAP×SMAP特別編 SMAP'03〜'04

なんであの5人(最初は6人)の中で私はイナガキゴローが好きなのか
すんごくすんごく納得してしまいました。
きっと彼はダイアログの相手がリーダーさまでも慎吾さんでも
その場の雰囲気にあったイナガキゴローって感じで、でも無理なく
自然体で受けて返すんだろうなー。
全体的にいろんな種類の緊張感があった中、イナガキ系取り合わせは
かなり「普通」な空気だった気がする。やっぱりああいう人は好きだ。
ときどき「きーーーっ!」ってなっても
どう考えてもSMAPを預けられない奴だとしても(わははははは)
でもこういう企画は一回こっきりでいいなー、いろんな意見があるでしょうが
私は、ってことで。


■ほんとにあった怖い話

http://www.daily.co.jp/gossip/2003/12/15/108693.shtml

ちらっと見た、黒めがね姿にジャケット姿がちょっとよかった(^^)
どんな感じの番組になるのかしらんと思ってましたが
俄然楽しみになってまいりました。そしてビジュアル、あんなイメージで
『座付作家』モードに突入していくのかな、と思ったり。

先頭 表紙

皆様はTV雑誌何冊購入?おサイフは痛いけど、やっぱり買いました。たくさん。いがいとおすすめ月刊誌。今年最後の映画はananご紹介の作品で締めくくりました。昨年と同じ、ひそかににんまり。 / 純@黒ぶち眼鏡のお姿を拝見 ( 2003-12-20 16:20 )
お久しぶりです。やっとゆっくり新聞に目を通すことが出来、日経新聞をはじからながめていたら、別紙プラス1に「ほんとうにあった怖い話」のちっちゃな写真が。「ソフトな語り口」期待してます。 / koeda ( 2003-12-20 07:52 )
あの、おっとりとした綺麗な声を聞くだけでリラックスできますねー。他のメンバー様もそんな気分で自然体になれるのかも。そしてわたしは、イナガキマリオに日々、元気と勇気をもらっております(笑) / MITUKI ( 2003-12-20 00:00 )
コントロール不能な感情を持ちながら自制心も併せ持ち、けろりと透明感を保つのはやはり役者肌、かなー。と見てました。 / ファズ@瞳がきれいだー ( 2003-12-18 23:22 )
私は半分A型(AB)です。理屈屋のイヤな性格なので、素直で正直な吾郎さんがもう大好き!!です。きれいなアップでしたねえ・・・ますます映画が楽しみだ。 / ゆっこ@久々スマスマで疲れた・・・ ( 2003-12-17 08:49 )
私もA型です。そして、イナガキ的な鷹揚さをまぶしく感じるひとりです。自分を肯定するのはたやすいのですが、他人を肯定する事がむずかしい。人間長くやってるとイナガキ的な鷹揚さがステキに思えるのかもしれません。 / 純@年上のハートを射貫く人 ( 2003-12-16 22:51 )
一番リラックスしていたように思えます。どなたか脚本家の方が言ってらした「フラフラしているようで体の芯のところに細身の剣をしこんでいる」という言葉を思い出しました。自分から目をそらさない人なのだと。黒い瞳にテーブルの青が映って、ため息・・・。 / 純 ( 2003-12-16 14:10 )
その昔?確か「PERSONS」の創刊号インタビューの編集後記だったかで「稲垣さんは春の日溜まりのようだった」とあったと思い出し、この感じ!と納得できたかな。 / ひまねこ@黒い瞳に吸い込まれそうだった ( 2003-12-16 08:57 )
確かに「何故好きなのか。やっぱり好きだな」を再確認した企画でした。で、何でこんな時間まで起きて居るんだ、私。 / サイトー@鷹揚になりたいO型 ( 2003-12-16 02:41 )
実は私もA型なので(笑)イナガキ的な鷹揚さはとてもまぶしいばかりです、もうきらきらのぴかぴかです。私はそれにうっとりするのですが人によっては時々「かーっ!」となったりする気持ちもわかりますです。なんとまあ、面白みのある人ではないですか! / よこ! ( 2003-12-16 00:30 )
ありがとうございます、よこさん。稲垣の兄貴ぶり、楽しみです。 わたしも稲垣さんが一番自然体だと思いました@今日のスマスマ、素直だし。  / たま ( 2003-12-16 00:19 )
私はA型なものでA型の中居×慎吾の意見にああ分かるなと思いつつも、でもだから「イナガキゴロー」が好きなのだと思った一時間でした。まあ、ぷりずむのようなコントロール不能な「おとこ」ということで(ちゃんちゃん♪)。 / おとと@いろいろ意見はあるでしょうが!汗 ( 2003-12-16 00:17 )

[次の10件を表示] (総目次)