himajin top
ベルの『カワセミ日記』

『鳥撮りものがたりU』
2019年9月〜現在継続中

『鳥撮り物語』
2013年4月〜2019年8月

『明日もカワセミ色☆』
2007年4月〜2013年4月

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-04-05 雨女は誰?
2009-04-02 カイツブリ
2009-03-30 全く更新出来て無いではないか(^_^)
2009-01-24 とっくに年は明けたよ(ーー:)
2008-12-31 お世話になりました〜♪
2008-12-22 もう直ぐクリスマスだね(^_^)
2008-09-16 夏を通り越しちゃった(^^ゞ
2008-06-23 ご無沙汰です(^^;
2008-04-16 桜も終わったねぇ〜
2008-03-21 春色になりましたね〜


2009-04-05 雨女は誰?

昔私が移動すると、雨が降ったり嵐になったりしたけど、娘夫婦がETC利用で、福岡からやって来ました。
嵐の様にやって来て、嵐の様に去っていきます。
一泊2日で走行距離往復900k、旦那さん大変だぁ〜


先頭 表紙

2009-04-02 カイツブリ

目が怖いねこの鳥は・・・


先頭 表紙

2009-03-30 全く更新出来て無いではないか(^_^)

3月も、残す所1日となりましたねぇ〜
毎日いかがお過ごしでしょうか(*^^*)
私はと言うと、カメラ担いで毎日精力的に、鳥さんと交流を図っています(笑)

とっても元気なのですが、毎日のように外に出るので、日焼けが心配です。
若い時の様に、直ぐには戻りませんからね(* ̄m ̄)プッ

日焼け止め塗って、25年前から止めていた化粧も、止む無くやっています。

何故かと言うと、去年初夏から秋に掛けて、スッピンで外出を続けていたら、まっくろくろすけになってなって、何とも不細工になってしまったのです(笑)

今年は何としても、日焼けに抵抗をするのだ\(^o^)/


先頭 表紙

2009-01-24 とっくに年は明けたよ(ーー:)

今年は、何回記事をUP出来るだろうか(^_^;)
殆ど家に居ないもんなぁ〜
今年の目標!!!

外へ出る時は化粧するキッパリ!

昼寝は極力しない

おやつの量を減らす

今年も宜しく(まだ松の内だよね)


先頭 表紙

ねんねこ先生 本当に・・・細々と更新しています、覗く事も忘れるほどですが、退会はしてません(笑)ココが殆ど原点ですから(*^-^*) / ベル ( 2009-01-31 00:49 )
お久でございます。家にいないなんて書いてあるからどした?って思ったら・・いい趣味を見つけましたね〜やっぱ 動くって体にいいもの。傑作をたくさん見せてくださいね。 / ねんねこ先生 ( 2009-01-29 18:36 )

2008-12-31 お世話になりました〜♪

ご挨拶を述べるほどの更新の無いひまじん日記ですが、一応年の終わりのご挨拶をと思いましたので、久し振りに月2の更新となりました(笑)
来年も今年と代わらない更新になるかと思いますが、見捨てないでお立ち寄り下さいます様、宜しくお願いいたします。
(*^^*)


先頭 表紙

2008-12-22 もう直ぐクリスマスだね(^_^)

私には全く関係ない事、プレゼント貰える訳じゃなし・・・
それでも多少のご馳走をして、シャンペンなど頂いたりして(笑)
サイダーと変わらん味のシャンペンね(^^)ポッ

ばばさまもホームでクリスマスを迎える事6回目、もう一番古株です。
誰の事も分らなくなって、夜中の徘徊(寝ないの)も激しく、それでも身体は元気、食べる事だけは忘れて無いので、糖尿病でも私達より元気かも(爆)

もうオムツになったので、大好きなスカートは穿けなくなりました。
そんなになっても、お洒落心は忘れてないんですよ。
今も、イミテーションのペンダント等して、座っていると、良いとこの奥様に見えます。

今年は孫がお受験なので、帰省しません。
夫婦で、ごろ寝三昧のお正月になりそうです。
近況報告まで・・・(^_^)


先頭 表紙

こたろさま気持ちだけでも華やかにと(*^^*)ばばさま頭以外は元気で、もうすっかり私の事も忘れてしまいましたよ、トイレの仕方まで忘れたようですし、覚えているのはご飯の食べ方だけです(笑) / ベル ( 2008-12-30 04:53 )
織姫 さまご無沙汰しています、生活が変わってしまって、日記を書のも気楽に書けなくなりましたわ(^_^) / ベル ( 2008-12-30 04:50 )
凄いイルミネーションですね。綺麗だけど・・・目立ちそう(笑) / こたろ@お久です ( 2008-12-23 16:33 )
ごぶさたしてます / 織姫 ( 2008-12-23 13:30 )

2008-09-16 夏を通り越しちゃった(^^ゞ

爽やかな風が吹くようになりましたね(^_^)
夏の暑さで、完全にノックアウトのベルさんです(笑)
まだまだ日中は暑くて、タオル片手にお出掛けです(^_^;)

最近は一眼レフに夢中で、アチコチ出掛けています。
8月は体調を崩し病院通いもしましたが、今は回復してます。

今日も今から鳥さんと遊んで来ます♪(‘ー‘)/~~

こんなの撮ってるの(*^^*)


先頭 表紙

TOMOQ さまお返事遅くなってごめんなさ〜い(^_^) 中々以前のように更新出来ません、もう直ぐ年越しですが、もう一本記事が書けるかしらなんて思っています(笑) / ベル ( 2008-12-30 04:46 )
あたしも久々に日記書きました。きっとベルさんと同じペースです(笑) / TOMOQ ( 2008-09-26 16:07 )
まーこさま お久し振りざんすぅ〜♪まだエアコンのお世話になっていますよ、夏が長過ぎると思わない?最近カワセミさんにハマッてるの(笑)写真を撮る人の目標、大袈裟だけどこの鳥を撮りたい人がいっぱい居るのよ(^^ゞウチの近所に巣が有るから、毎日でも見れるんだ\(^o^)/ / ベル ( 2008-09-17 23:45 )
お久しぶりです(*^-^)ノ 私もまだまだ滝のような汗が出てタオルハンカチが手放せません。小鳥さん・・・可愛いね♪ / まーこ ( 2008-09-16 09:32 )

2008-06-23 ご無沙汰です(^^;

中々更新しないんで、どうしたのかなんて心配している人も居ないと思いますが、
今パソコンが入院中で、ノートを使ってるので更新が面倒なんです(^^;
もう直ぐ帰って来ると思われますが、本当に直っているか不安です。

最初2週間、私が言っていたような不具合が出ないので、何処を修理したらよいか分からないと、メーカー側が言うんですもん(^ー^;)

修理担当の人が不具合の全部を報告してなくて、再度の私の説明で悪い箇所が特定できたらしく、3週間目にしてやっと修理の目処が付いたと見積もりが来た。

ノートPCが無かったらどうなっていた事やら、パソコンの扱い方忘れる所だったわ(笑)

写真に興味がわき、カメラを購入していろんな画像に挑戦、撮り溜めた画像はデーターを保存するすべもなく、強制初期化(>□<;)

それでも懲りずにこんな物撮ってます(*^-^*)


先頭 表紙

darenimo mail dekinai. danna ni genki tte itteoite. / めいじ ( 2008-07-01 05:28 )

2008-04-16 桜も終わったねぇ〜

薄着になって、体の線が・・・

もう隠せる太さじゃないし、って居直ってる自分が怖い(^-^;

チャリで買い物に行く時に、塀の上の猫が笑ってるように見えるんだ。

あのオバハン、ぶっさいくぅ〜ってね(ーー:)




ほら!


先頭 表紙

TOMOQさま お返事遅くなりました、今日久しぶりにひまじんを覗いてみたんです、ついでに更新もして置きました、最近なまくらになっています(^ー^;) / ベル ( 2008-06-23 00:59 )
なんか訴えてる〜〜!!かわいい!! / TOMOQ ( 2008-06-11 12:18 )
プクさま ココも開店休業状態ですが、忘れず来て下さって有難うございますm(_ _)mもう動いて痩せる事は諦めました、後は身を焦がすような恋をして・・・あっ、コレも無理か(ーー:) 借金苦、コレは痩せられるかも(*^^*)馬鹿な事言ってるから太るんだよね(^-^; / ベル ( 2008-05-01 22:13 )
あれっ? まちがえちゃったよ〜(^_^;) ずいぶんとつっこみ入れてないから入れ方を忘れちゃってたわぁ 体型が気になる季節になってきても修正不可能は私も同じ!あ〜なんとかならないかしらねぇこの体型... / プク ( 2008-04-20 10:59 )
まさに! / プク ( 2008-04-20 10:56 )

2008-03-21 春色になりましたね〜

ひまじんで日記書き出して、もう何年経ったろう?
2002年の1月からだから・・・今8年目?

PC初期化で過去ログ無くなっちゃたから、このひまじんの日記が私の記録(^_^)
最初は義母(ばばさま)の記録から始まった。

今そのばばさまは、完全に認知証を全うされまして、今は妹の事以外は分からなくなってしまいました。もう直ぐ妹の事も忘れ去るでしょう(^-^;

ばばさまの頭は、春夏秋冬完全に春色になりました(*^-^*)
これからもボチボチ更新しなくちゃ(^-^;


先頭 表紙

まーこさま どこか行きたいね〜暑くなる前に・・・何時もこの時期、海外旅行の計画立ててワクワクしてたのに、全くその気が起きないんだよ(^-^;太り過ぎで苦しくて歩けないから(爆) / ベル ( 2008-04-16 22:15 )
春色の汽車に乗ってぇ〜♪♪ あーーどこか行きたい(o^-^o)  / まーこ ( 2008-03-22 01:10 )

[次の10件を表示] (総目次)