himajin top
ベルの『カワセミ日記』

『鳥撮りものがたりU』
2019年9月〜現在継続中

『鳥撮り物語』
2013年4月〜2019年8月

『明日もカワセミ色☆』
2007年4月〜2013年4月

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-10-06 せめて月一で更新目指す!
2007-09-03 1ヶ月以上も放置(^-^;
2007-07-31 また台風?
2007-07-13 毎日雨ばかりで・・・
2007-06-24 私の脳の中身はなんじゃろな〜♪
2007-06-16 そんな必要なんて無いんじゃない?
2007-05-30 動画もOK?
2007-05-11 ネタ無さ過ぎ(^^ゞ
2007-05-01 ちょっとお出掛け・・・
2007-04-29 カエルちゃん続編


2007-10-06 せめて月一で更新目指す!

前回の日記で計画していた栗拾い行って来ましたよ〜♪

今年は栗は超不作と言う事で画像なし・・・椎茸も無かった(-_-;)
梅雨前に雨が無かったので、殆どの栗が病気にやられたそうだ。
栗ご飯用のは戴いて帰って来ました、少し近所にお裾分け分も・・・

でも山には良い空気と、笑顔のステキなおばあちゃんが居て、何時も心から迎えてくれます、これがとっても心癒される(*^^*)

「遠いとこ、よう来てくれたなぁ〜何にも無いトコだけど空気だけは美味いよ♪」

本当にその通りです、何時行っても鍵なんか掛かっていた事が無いの、だって野良仕事してるに決まってるから、向かいの山に向かって「おばぁちゃ〜ん!」って呼ぶだけで、返事が向こうの山から返って来るんだもん(笑)
悪い人も居ないのね山は・・・。

空気が澄んでるから山の景色も綺麗に撮れる、数メートル歩いたらうんと景色が変る、栗なんか拾ってる場合じゃないですよ(^-^;

ハイハイ、カメラ構えて、腕に蚊が止まってるけど我慢我慢・・・

だって目の前にトンボが居て、枯れ木の先でポーズ取ってくれてるんだもん(^ー^)


先頭 表紙

サナッペちゃん 山のお姉さんが、蚊除けに腕カバー(半袖だったから)の長いの貸してくれたんだよ、袖と腕カバーの細い隙間を刺されちゃったの(ToT)それが疱瘡のケロイドの真ん中(爆)痒くて堪らん、ヤマの蚊は飢えてるから(^^ゞ / ベル ( 2007-10-21 00:48 )
TOMOQさま トンボは絵になるよねぇ〜街のトンボはこんなに大人しくしてなくて、何時も群れて飛んでいると思わない?このトンボは飛び立ってもまたココに戻って来るから助かったわぁ(笑)目ン玉水色じゃなかったけど(^ー^) / ベル ( 2007-10-21 00:44 )
蚊に耐えてる姿が見えるw / サナッペ ( 2007-10-19 08:14 )
お〜赤とんぼ!!この前姪が「とんぼのめがね」を歌ってました。なんだかリアルタイムでした。 / TOMOQ ( 2007-10-14 19:19 )
フクちゃん 十分楽しめましたよ、ばあちゃん元気で迎えてくれたし(笑)そしてご馳走様でした♪また呼んで下さいな(*^^*) / ベル ( 2007-10-11 20:04 )
期待ハズレで残念でした。又楽しみにしましょう。お世話になりました。 / フクちlysん ( 2007-10-09 12:38 )

2007-09-03 1ヶ月以上も放置(^-^;

もう秋ですネェ〜

と言っても、現実はエアコン漬けの毎日で、秋を感じる気配さえ有りません。

唯一、新物サンマで秋を感じていますが(^^ゞ

食欲は何時も秋なんですけどね(≧∇≦)

今日も葡萄とナシを頂きました。松茸も出始めましたし、食の方では確実に秋が来てますねぇ(^ー^)

そろそろ運動始めなきゃ、美味しい物食べられない(-。-;)

もう直ぐ栗拾いに行けそう、お誘いが有ったんだけど何時なんかなぁ〜

栗がゴロゴロ入ってる栗ご飯なんて、すごく贅沢でしょう(^ー^)

お友達の家で沢山採れるんだ、今年もばあちゃんが元気で迎えてくれそう・・・



楽しみだぁ〜〜〜〜〜!!!


先頭 表紙

そらこさま 今年の栗拾い中々行けません(-。-;)10月になってからかな・・・ / ベル ( 2007-09-27 23:32 )
>あっと言う間に還暦だわ(^o^) 。その言葉が冗談に聞こえない今日この頃。あぅ〜。 / そらこ ( 2007-09-18 10:25 )
そらこさま もう一年だよォ〜ヤだねぇ〜あっと言う間だもんね、この前まで子守でヒィヒィ言ってたのにさ、もう帰ってから2週間だ(^^ゞこんな調子じゃあっと言う間に還暦だわ(^o^) / ベル ( 2007-09-08 00:55 )
覚えているよ、栗拾いの話。・・・って事はあれから1年過ぎたって事?あいやぁ、早いですね1年が。 / そらこ ( 2007-09-07 22:37 )

2007-07-31 また台風?

そんな事どうでも良いけど〜ウチにはもっと激しい台風の上陸中なんだもん(^ー^)

ちび台風は威力有りますから、ただいまばあちゃんヘロヘロ状態でございます。

なんだかんだと1週間・・・それはそれは忍耐の日々(笑)

親元離れて淋しがらないってのも、ばあちゃんとしては楽だけど親はどうなんだろう、楽チン出来るならそれもよしか?

洗濯の量は倍、炊くご飯も倍の量、気を抜く間は無い、何時何が起こるやら(^^ゞ

まさに台風の目じゃなくて、非常に強い暴風圏の中です(笑)

この状態がまだ3週間以上続くのです、ばあちゃんは体力的には付いていけないので、パソコンとゲーム機と本とお菓子で手付けています。

叱られても帰るとは言わないのだからそれなりに楽しんでいるのでしょう(^^ゞ

姉ちゃんはお遊び三昧の計画でウキウキ来たけれど、学習塾へ申し込みを済ませたばあちゃん、少しでもお勉強して貰わないと・・・でも目論み外れて自分が忙しい(-。-;)
7時半までにご飯済ませて塾に追い立てる(笑)
帰って来るのは10時だからお手伝いして貰えないし(-_-;)

チビ助はお風呂当番、姉ちゃんは洗濯取り込み畳み片付け係、その他諸々のお手伝い、その外は本読んだり買い物へ行ったり、パソコンしたり兄弟げんかしたりの毎日でございます。

よそ様の夏休みはどんなん残暑?・・・残暑にはまだ早いっつうの(笑)


先頭 表紙

こたろさまどんなに頑張って躾けても、空振りで終る毎日でございす(-。-;)戦いはババの負けって事ですかネェ〜(^-^;メガホン級の声で叱ってますの、だから外に聞こえないように窓閉めてエアコン三昧(爆) / ベル ( 2007-08-17 20:23 )
↓そうだといいなw / めいじ ( 2007-08-15 19:59 )
夏休み中目一杯チビッコ台風は吹き荒れるわけね(笑)お気の毒サマーです^^;でも、孫はナンダカンダ言っても可愛いよね。 / こたろ ( 2007-08-13 19:51 )
そらこさま もう大変!毎日チビ助との戦いに明け暮れ、あの手この手で手懐けています(笑)朝から寝るまでずっと一緒ですからそれはそれはトイレにもうかうか行けません(笑)とにかく落ち着きの無い子なんで(爆)誰に似たんだろう?えっ私(^-^; / ベル ( 2007-08-03 22:35 )
ベルさん、ご苦労様でごじゃりまする〜。想像するだけでもあら恐ろしや♪夏ヤセするかもですよ。 / そらこ ( 2007-08-02 22:51 )

2007-07-13 毎日雨ばかりで・・・

もやしっ子になりそう・・・ウソウソ、皮を剥いたジャガイモってトコかしら(^-^;

充分雨が降ってくれたので、万年水不足の松山もダムの貯水率、100%になりました。(なった筈)

もう降らなくていいよと言いたいトコですが、こんな時に限って台風が・・・

正直、来んでも良いのに(-_-;)

洗濯物乾かないし、今日はチョビンが出張から帰って来るから、きっと山盛りの洗濯が一緒に帰って来る予定、コインランドリー混んでるだろうな〜(-_-;)

雨のせいで訳の分らん植物が発芽して、庭(庭なんて無いやん)がコケだらけに見えるわ、今の内に何とかしたいけど外に出ると濡れるし、蚊に喰われるし・・・。

こんな天気続きの中、隣の託児所はプール遊びだとよ、その後飯食わせてエアコン付けてお昼ね・・・風邪引くぞ(^-^;

最近お隣の託児所に、癇の虫のキツイ子が入所したのか「キィ〜〜〜!」の連発どうにかしてうるさくて・・・真似する子が居るからね、私も毎日はキツイよ(T.T)

どうぞ、「ひや、ヒヤ、樋屋のひや・きおーがん!」飲ませて下さい(-人-)


先頭 表紙

TOMOQさま もうそろそろですね、うつ伏せで寝てみたいと思いません(笑)タコちゃん最近暑さにバテ気味ですのよ(^^ゞ / ベル ( 2007-07-21 23:25 )
にゃんこって狭いところに入りたがりますもんね〜。しかし、そこはちょっと・・・(笑) / TOMOQ ( 2007-07-17 22:23 )
こたろさま 昔長女を産んだ時に、実家の母が買って来てくれましたの(^^ゞ別にキィキィ言った訳でもないのに(笑)フタの開いたビンを舐めて湿気て、飲めなくなりましたけど(爆)あれ結構高いんだよ(^^ゞ / ベル ( 2007-07-17 09:40 )
ひや、ヒヤ、樋屋のひや・きおーがん!って、今でも飲ませる人いるのかな。甥が小さかった頃はお守りみたいにして飲ませてたけど。タコちゃん、無理ですってば(笑) / こたろ ( 2007-07-13 22:04 )

2007-06-24 私の脳の中身はなんじゃろな〜♪

当たってるかも知れん ( ̄д ̄;)


先頭 表紙

まーこさま 私にくらべりゃいい方でしょうよ、欲食なんてどのように解釈すればいいのか(爆)今このサイト旬らしくてgooのブログで一番関連記事が多いらしい(^-^;r / ベル ( 2007-06-26 09:07 )
ほのぴ〜さま 愛する事は罪?良かったじゃないですか、誰の名前でした時か忘れたけど、悪ばっかり出てきた日にゃビックリしましたよ(笑) / ベル ( 2007-06-26 09:04 )
ねんねこ先生 我が家では人間も猫も名のつく物は全部やってみましたよ、笑えました(笑) / ベル ( 2007-06-26 09:01 )
わはは(o^-^o)私は周りを【休】で囲まれてた。愛に飢えてるようだし・・w / まーこ ( 2007-06-25 15:11 )
時間帯が良かったの?すぐみれた・・私は周りが愛に囲まれてて真ん中に罪と一文字書いてあった・・・う〜〜ん・・複雑・・心読まれてる? / ほのぴ〜 ( 2007-06-24 15:21 )
あたくしは H90% って・・・・・なんでやねん# / ねんねこ先生 ( 2007-06-24 12:51 )
このサイト重いから気長に待ってね、名前を入れるだけだから簡単よ♪ / ベル ( 2007-06-24 00:21 )

2007-06-16 そんな必要なんて無いんじゃない?

スリム願望

最近ダイエットに励んでいるタコちゃんです(≧∇≦)

私はダイエットの必要に迫られています。いつもの事じゃん(-_-;)

でも何時間も歩くのイヤなので、手っ取り早いマシーンのお世話になってます。

まだ効果は出てないけど(^-^;

最近街角でよく見かけませんか、こんなキャッチフレーズ。

『10分間乗るだけ 女性の為のフィットネス』


お腹のお肉がブルブル、お尻の肉もブルブル、極太の腿もブルブル、余った顔の肉もブルブル、揺れない所は有りません(TωT)

胃も揺れて気分が悪い(-_-;)

そして家に来る人はみんなブルブルやってます。

近所のフィットネスサロンでやったら、10分間500円だって(◎д◎;

金額聞いたら効き目有りそうなんだがなぁ〜(^-^;


先頭 表紙

こたろさま 真面目にしないから全然効果が分らない(-_-;)毎週月金に開いてるお茶会の参加者の方が、メチャクチャ真面目にやってるわ(笑)中腰でやると下半身に効くみたいよ(^^ゞ←自分もしろってば(爆) / ベル ( 2007-07-02 00:31 )
コレ今日やってきた(笑)全身が揺れて肉の厚い所は千切れそうで痛かった(爆) / こたろ ( 2007-07-01 18:50 )
TOMOQさま ビリーは私には無理ですね、激し過ぎます(爆)若い人はどんどんやって綺麗に痩せてほしいね。そうそう出産後は生活が不規則で太り易いから気を付けてね(^^ゞ / ベル ( 2007-06-28 00:10 )
ビリーが流行ってるみたいですね〜。あたしも出産後はダイエットしなくちゃ(><) / TOMOQ ( 2007-06-26 21:22 )
こたろさま 自分で激しく動く事は拒否してしまう身体になりました(爆)痩せる為には運動しなきゃ、運動する為には少し痩せなきゃの悪循環(爆)三日坊主で止めると怒られそうなので頑張りますヾ(≧д≦)b ファイト!! / ベル ( 2007-06-21 00:17 )
これは初めてお目にかかります。昨日ブート・キャンプのDVD借りてきました。まだ入隊する為の心の準備が出来てません^^; / こたろ ( 2007-06-20 02:06 )
ねんねこ先生 5レベルでも結構堪えます、今はシンソウキンニクとか言う筋肉を鍛えてるのかほぐしてるのか・・・今ひとつ分らん(^^ゞ最初からキツイのをすると、痩せないそうな(^ー^)私の身体はプリン?って言うぐらいプルプルしてます(笑) / ベル ( 2007-06-20 00:21 )
フィー子さま 有りますネェ〜あちこちで大きな看板を見掛けます。振動は最高20レベルで一分間に1300回振動します(◎◎;)私はまだ5レベルで(^^ゞ / ベル ( 2007-06-20 00:16 )
そらこさま まだまだ結果出ません、私よりお友達の方が真面目にやってる(^-^;今日は私も10分したけど、そろそろ初心者コースに入ろうかと、今までは馴らし(笑) / ベル ( 2007-06-20 00:11 )
乗ってみたい!脳みそも頭のなかでプルプルしているんだろうなぁ・・・ / ねんねこ先生 ( 2007-06-19 19:55 )
近所にあるので気になってました!自宅にあるなんてうらやましいです。やっぱり「振動」がすごいわけですね?? / フィー子 ( 2007-06-18 23:26 )
結果報告待ってるわ♪ / そらこ ( 2007-06-17 22:32 )

2007-05-30 動画もOK?

マタタビ効果

動画貼り付け成功!

ネタ不足でサボっています、タコちゃんの映像ででお楽しみ下さい(*^^*)

先頭 表紙

みのりんさま この穴の空いた箱に入った所を画像にしたくて頑張りました(*^^*)ブログに貼り付け用のものだけど、ひまじんでもOKみたいで良かった♪ / ベル ( 2007-05-31 09:02 )
そらこさま マタタビ与えたら何時もこんな感じよ(^ー^)結構凶暴になるから近寄れない(笑)ウオーキングマシーン見えましたか、最近あのブルブル効果のダイエットマシーンに興味があって、購入検討中ですねん(*^^*) / ベル ( 2007-05-31 08:59 )
タコちゃん、一心不乱で可愛いですね〜(^o^) / みのりん ( 2007-05-31 00:52 )
タコちゃん、激しくもだえておりますなぁ(^^)後ろ側にチラッと見えるのはウォーキングマシーン? / そらこ ( 2007-05-30 22:52 )

2007-05-11 ネタ無さ過ぎ(^^ゞ

暫くお休みしてますぅ〜ネタが無いんです(-_-;)

ま、問題もなくやってるって事で、元気ですよぉ〜\(^o^)/


先頭 表紙

みのりんさま 復活おめでとうございます(^ー^)これからもよろしくお願いします・・・って、更新してないので申し訳ない(^-^; / ベル ( 2007-05-30 11:39 )
お久しぶりです。何とか復活できました。またよろしくお願いします!!ネタが無い時の日記は困りますよね。。。私も悩みます(^_^;) / みのりん ( 2007-05-30 00:23 )
TOMOQさま 毎日生活してるとネタの無い日は無いはずなんですが、文章にならないんですよね〜(^^ゞあちこち書き過ぎなのかも(爆) / ベル ( 2007-05-21 19:46 )
ネタ切れ(笑)わかります。あたしもです・・・(笑) / TOMOQ ( 2007-05-21 14:37 )
ほのぴ〜さま デカイ蟻だからちょっと気持が悪かったけど、一生懸命お仕事してたんで出演して頂きました、もちろんノーギャラですわ(笑) / ベル ( 2007-05-14 23:25 )
ねんねこ先生 コレは石楠花(しゃくなげ)友達の家の庭に咲いてましたの、春の花はもう咲き切ったと言ってもいいほど賑わってます。今から水遣りが大変な季節です暑い日は朝晩だよ、特に鉢物はね(^-^;ウチは鉢物しかないんだ(-"-;) / ベル ( 2007-05-14 23:23 )
会わせ=合わせでした(^-^; / ベル ( 2007-05-14 23:20 )
そらこさま このありんこの写真撮るのは難しかった(-"-;)すごく動きが早く、ピント会わせしてられないのよ、甘い蜜が有るのかねぇ〜どの花もありんこが歩いてたわ(笑) / ベル ( 2007-05-14 23:19 )
においにつられたのかしら〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-05-14 21:07 )
牡丹?芍薬?もうこんなになっているのねぇ。こっちはようやく八重の桜。jijibabaと暮らすとネタに不自由しませんねぇ(爆) / ねんねこ先生 ( 2007-05-13 15:07 )
綺麗に撮れてる♪ありさんを見てるだけでなんだか身体がチクチクするような(^^) / そらこ ( 2007-05-11 23:46 )

2007-05-01 ちょっとお出掛け・・・

今日からちょっと孫孝行・・・いってきま〜す!

GWはどこもいっぱいだね、家でゆっくり相手するしかないかしら(^^ゞ

留守番隊にはくれぐれも家を散らかすなと言ってます。
(何時も帰って来たらチャンガラ)

月曜からは普段の生活に戻ります。


画像=帰って来たらこんな顔になりそう(愛媛 菊間の鬼瓦)


先頭 表紙

そらこさま 孫孝行してきたよ、また夏休みに来るってさ(^-^;船に乗って帰ってきたのでまだ身体が揺れてます(笑) / ベル ( 2007-05-07 00:03 )
ほのぴ〜さま ツッコミ返ししたかったけどノートパソコンでログイン出来ず(ToT)今日帰ってきました〜思ったよりは散らかってなかったけど、お洗濯物がぁ〜(TωT) / ベル ( 2007-05-07 00:00 )
孫孝行 頑張っているかな? / そらこ ( 2007-05-03 23:19 )
にこやかに。にこやかに。 / ほのぴ〜 ( 2007-05-01 20:14 )

2007-04-29 カエルちゃん続編

先日玄関に現れたカエル、あれっきり見かけなかったので、もう居なくなったのかと思っていたら、居たんですよ(*^^*)

花が沢山咲き出したので、置き場所を変えたマーガレットの中に・・・

どうもお食事中のようです、名前は勝手にマーガレットちゃんと付けました(笑)


先頭 表紙

きらりさま このカエルの他にまだ2匹ほど居そうです、一匹はポストの所にいるのでポ〜ちゃんと名づけようかしら(笑)あと玄関脇にブチが居るのあれは可愛くない(爆) / ベル ( 2007-05-14 23:28 )
うちにもアマガエルの他にモリアオガエルがいるよ かわいいねー 泣き声も違うよ / きらり ( 2007-05-13 22:05 )
ほのぴ〜さま 本当に小さなカエルなんで、どうにか花の上に乗ってられそうです。これ以上大きくならないと良いんだけど、でかいとグロテスクにも見えるもんね爬虫類は(^-^; / ベル ( 2007-05-01 08:44 )
ねんねこ先生 この離れた目でどんな風に見えてるんでしょうね〜自分の大きさで比べると相当でかい獲物でしょうね(笑) / ベル ( 2007-05-01 08:41 )
ひまちゃん さぁ、どうなんでしょう・・・またこの画像を撮った後から姿が見えません(-_-;) / ベル ( 2007-05-01 08:37 )
ぱとらっしゅさま さて♀か♂か私には分りませんが、爬虫類には可愛い名前を付けて差し上げるのが良いかと(^-^; / ベル ( 2007-05-01 08:35 )
花がよくかえるの重みにたえましたね / ほのぴ〜 ( 2007-04-30 20:11 )
こんなに目が離れているのに 正面見えるんだねぇ〜(^m^) / ねんねこ先生 ( 2007-04-30 14:08 )
いただいたんでしょうか? / ひま ( 2007-04-29 23:56 )
マーガレットちゃん、てことは♀なんでしょうか?(笑) ウチにも蛙がたくさんでます。カタツムリも出ます。。。 / ぱとらっしゅ ( 2007-04-29 22:22 )

[次の10件を表示] (総目次)