himajin top
ベルの『カワセミ日記』

『鳥撮りものがたりU』
2019年9月〜現在継続中

『鳥撮り物語』
2013年4月〜2019年8月

『明日もカワセミ色☆』
2007年4月〜2013年4月

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-13 また介護生活再来か?(記録の為)
2007-02-11 ちょっと遠出した
2007-02-10 人の噂する井戸端会議よりマシ?
2007-02-07 ぽかぽか陽気は危険!
2007-02-02 雪は何処?
2007-01-28 罪な女
2007-01-24 ヤフオク驚きの第2弾
2007-01-22 ヤフオク
2007-01-20 分ってないのねぇ〜
2007-01-18 始業前に・・・


2007-02-13 また介護生活再来か?(記録の為)

昨日義母が体調を崩し救急車で救急病院へ行きました。

前日まで元気で普通の生活を送っていたのに、急激な体力低下で(◎д◎;です。

CT・レントゲンを撮りましたが原因が分らず、症状としては麻痺はないものの脳梗塞のような症状、ろれつがおかしく言葉が明瞭でない、自分で立てない失禁もあり、念の為MRIも撮る事になりました。

結果脳梗塞の異常は見られず動脈瘤発見、しかしこれは今回の病状とは関係ないものと思われる。後は糖尿から来る内科的な病気か、神経的な物か救急だけでは判断出来ないので主治医に相談せよと言う事でした。


若い医師で、普段の患者を診てないのでこれ以上は分らないと言われ、ホームに帰って来ました。

明日、主治医(今日は救急車で向かってたら拒否されましたの)の所へ今後の相談も兼ねて行って来ます。

先頭 表紙

ねんねこ先生 一応このホームでは「終の棲家」と言う事ですので、寝たきりでもチューブ食の人でも見てくれます。床ずれ等もなく看て貰ってる人が居ます。入院生活3ヶ月の間は待ってくれますが、それ以上の入院になるとホームは一旦退所と言う事になります。その間、食事代以外は支払わなければなりません、病院代とじゃきびしいものがある(ToT) / ベル ( 2007-02-13 20:12 )
それで、今後症状が悪化した場合ホームには入っていられるの? / ねんねこ先生 ( 2007-02-13 18:55 )
 心配おかけしました、入院もする事無く帰って来ました。 / ベル ( 2007-02-13 15:28 )

2007-02-11 ちょっと遠出した

チョビン=お天気良いし家でゴロゴロするのもなんだし、どっか行く?

ベル=そうね、時間が遅いからそんなに遠くはいけないけど、古本屋巡りも飽きたし行って見る?

チョビン=えっ?せっかく遠くに出掛けるから、そこでも古本屋見つけたら入るつもりだったのに(-。-;)

ベル=先週も先々週も古本屋さん行ったのにぃ〜今週はヤメッ!

チョビン=どちらにしても出掛けようやo(^^o)(o^^)o

ベル=じゃぁ支度しようで〜♪

で、行った所は隣の市、今治の『海山展望台』でした。
残念ながら靄(もや)が掛かって写真は綺麗に撮れませんでした。

画像の橋は、しまなみ海道の最初の橋で来島大橋です。

この景色を見るために登った展望台は、急勾配の坂道か、近道階段しかないのです。階段を選んで登り始めたけど死ぬかと思った ( ̄д ̄;)

身体の不自由な方には無理な作りでしたね、もっと楽に行けるように設計して欲しかった。


先頭 表紙

そらこさま そうそう、方言って面白いでしょこれでも優しい感じの言い回しなんだよ〜もっとキツイと「支度せんかね!」って言うんだけどね(笑)帰ったらバタンキューでございました、軽い筋肉痛も(爆) / ベル ( 2007-02-13 00:21 )
ぱとらっしゅさま この景色見る為に急な階段登りました、帰りは坂道の方を選びましたが、それでも急な坂道できつかった(-。-;)滑り台が有ったのでそれで降りようとチョビンは言ったけど恥ずかしいもんねぇ〜(笑) / ベル ( 2007-02-13 00:17 )
お疲れ様でした。お蔭様で素敵な景色を眺められるわ。>支度しようで〜♪って言うんだね。支度しようか〜♪って感じ? / そらこ ( 2007-02-12 23:02 )
瀬戸内の景色は霞んでいても見ごたえありますね〜〜。 / ぱとらっしゅ ( 2007-02-12 21:29 )

2007-02-10 人の噂する井戸端会議よりマシ?

1月15日の日記にも書きましたが、月・金は我が家でお茶会&ネット遊びをしてます。私と同年輩なので、持ってる悩みや想いや考え方が似通ってるのよね。

11月から始めたので今4ヶ月目で、みんながその日を楽しみにしてます。
それは3人だったり4人だったり、ちょうど良い人数です。

楽しみの理由は色々ありますが、ランチを一緒にする事もけっこう有ります。
外出してランチする事もありますが、買い物へ行く事も有ります。

そして午後は家でネットをして遊ぶ、主にゲーム?意外と私の年代の人ってゲーム好きなんですよ(*^^*)ゲートボールで集うにはまだ若過ぎる?(爆)

時間を忘れて懸賞出したりゲームをしたり、そしてお開きは夕方4時から5時ですかねぇ〜いっぱい喋って、いっぱい食べていっぱい笑う、それが簡単そうでちょっと一人では出来ない、『憩いの時間』となってます。

健康で、このお付き合いが続くと良いなと思っています。
これからは老人が増える世の中になりそうだし、元気確認同好会的集まりです

昨日はスパゲティーランチをしました、今度はなにをしようかな〜
竹の子ご飯でも炊きたいな、友達に竹の子頂戴って予約して置きましょ♪

画像=下ごしらえは万全よ♪


先頭 表紙

めいじさま それは無い、メチャクチャ真面目に遊んでいます。 / ベル ( 2007-02-11 21:30 )
訂正・レンジ=換気扇 / ベル ( 2007-02-11 21:28 )
そらこさま 他はキチャナイでっせ、換気扇の掃除嫌いですわ(-。-;)今ねお掃除し易いカッコいい換気扇が有るのよ、レンジと連動してスイッチが入るようになってるんだけど、レンジはまだ買って貰ってませんの(^^ゞ / ベル ( 2007-02-11 21:25 )
サナッペちゃん グループホームと言うよりデイサービス?(爆)「ハイ次紙風船バレーね」って、ヾ(≧∇≦)ゞ チガウ〜 / ベル ( 2007-02-11 21:22 )
ほのぴ〜さま 良いでしょ〜♪おかげで痩せれません(-。-;) / ベル ( 2007-02-11 21:19 )
そのうちまたマージャンになるんじゃ… / めいじ ( 2007-02-11 14:46 )
しかし、いつ見ても美しい台所♪憧れちゃいます。 / そらこ ( 2007-02-10 23:34 )
ある意味グループホーム化(笑) / サナッペ ( 2007-02-10 22:17 )
いいな〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-02-10 20:51 )

2007-02-07 ぽかぽか陽気は危険!

冬の寒さがないせいで、頭までぽかぽかして来たベルさんです。

喋っていて突然、話したかった事忘れたなんてよくあります。
あとで思い出せる間はまだ良いですけど、どうしても思い出せないときは情けなくなります(^-^;

さて、ご飯を食べる事だけは絶対に忘れないと自信を持って言えます。
美味しいご飯を食べる為には作らなければなりません。

だいたい主婦なんて、自分の食べたい物をその日のメニューに入れちゃいます。
家族が何が欲しいかなんて余り気にしません(* ̄m ̄)

メニューが決まっていても買い物に行った時、特売食品があるとメニューは変わる事多いです、例えば今日は魚料理と決めて買い物に行って、食卓に並ぶのは肉料理って事も有りなのです。

その数少ないメニューの中で、息子ぶ〜にゃんは嫌いだけど他の家族が好きって事でよく出る料理が豆料理、基本的に豆料理は嫌いなチョビンですがこの料理は食べます、多分豆というより青野菜と認識しているようです。

画像=絹さやの卵とじ(因みに国産の絹さやです)


先頭 表紙

そらこさま 食べたい物はいっぱい有るけど、贅沢は敵ですから(笑)カロリーの高い物ばかり欲しくなって困っちゃうわ、今日はステーキ・・・私はパスしました(笑) / ベル ( 2007-02-09 00:26 )
サナッペちゃん 豆を沢山食べたい時はこれがお勧めよ(^^)v味付けは、出しの素とお砂糖としょう油だけだから(^ー^) / ベル ( 2007-02-09 00:23 )
ぱとらっしゅさま 私も外国産の野菜はなるべく買わないようにしています、中国産はまだ人糞を使ったりしてるって聞いたので怖くて(^-^;前にキムチ事件の時ニュースで言ってたの(-。-;)パプリカは仕方なく韓国産買ってますけど(^^ゞ / ベル ( 2007-02-09 00:21 )
ほのぴ〜さま 昔と言う事は今はもうしてないのですね、今は中国産が多く出回っていますから商売になりませんよね(^^ゞ / ベル ( 2007-02-09 00:16 )
こたろさま もう竹の子が出だしたそうよ、早過ぎ・・・温暖化らしいけど、旬って物がなくなっちゃったわねぇ〜(-。-;) / ベル ( 2007-02-09 00:03 )
自分の食べたいものさえ思いつかない私・・・・でも、太ってるってどういう事? / そらこ ( 2007-02-08 22:59 )
,こんな使い方があったのか・・・ / サナッペ ( 2007-02-08 18:21 )
外国産の野菜はどうも敬遠してしまいます。やっぱ少々高くても国産が安心でいいですねぇ。 / ぱとらっしゅ ( 2007-02-07 23:41 )
昔、我が家で絹さや栽培してたよ。地味な作業でね・・・つらかった・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-02-07 21:15 )
あ〜 春のかほりがしてきそうな丼ごはんだ♪さすがキッチンマダム(笑) / こたろ ( 2007-02-07 01:24 )

2007-02-02 雪は何処?

先日より天気予報で、木・金・土の3日間とても寒く雪が降るとの予報・・・

昨日木曜日は朝から、晴れ時々曇り(予報=曇り時々雪)

さすがに夕方雪混じりの雨が少し降りましたが、風が強くなった程度で被害無し。

この日の夕方、波浪注意報も出たりニュースでは、山間部はもとより平野部にも積雪の恐れ有りの速報に、こりゃ大変と温室のヒーター入れました。

そして今日金曜日も、朝から快晴で気持ち良いです。(今のところ)

今日こそ雪は積もるのでしょうか、暖冬暖冬と言われている今、ちょっと冬らしくなって一安心と言う所です。(本当は寒いのイヤだけど)

画像=キンカンって何に効くんだったっけ?


先頭 表紙

熊本城さま やっぱり一度はドカッと降って欲しいね、降っても直ぐ溶ける雪だとつまんない(-。-;) / ベル ( 2007-02-05 22:57 )
ねんねこ先生 やっぱりキンカンは喉&かゆみ止め関係ですかねぇ〜生で美味しいって食べる人が居るけど私はパス!だって苦いんだもん、ミカンは甘くないと食べれない(*^^*) / ベル ( 2007-02-05 22:53 )
こっちも金曜、土曜とけっこう降ったけど積もるまでイカず。うってかわって今日はポカポカな1日でした〜。暖房無しでHOTHOT(謎) / 熊本城 ( 2007-02-05 00:42 )
のどジャマイか? 今日は冬らしい日だったよ。 / ねんねこ先生 ( 2007-02-04 22:26 )
そらこさま ぜぇ〜んぜん積もりませんでした(-_-;)ただ寒かっただけで、みぞれ混じりの雪って感じでしたわ(^-^;ボタン雪のようなのが降らないと積もらないよね(^ー^)そっちはやっぱり雪少ない? / ベル ( 2007-02-04 22:25 )
どう?雪積もった? / そらこ ( 2007-02-04 21:57 )
ほのぴ〜さま 塗るキンカンと同じじゃないかしら、でも食べると美味しいって人も居るんだけど、食べたら何に効くのかしらね、声が良くなるとか風邪に良いとか・・・そんなわけ無いか(笑) / ベル ( 2007-02-03 22:24 )
なににきくの?ぬるきんかんとおなじなのかね?かゆみ? / ほのぴ〜 ( 2007-02-02 19:49 )

2007-01-28 罪な女

最近とっても気になるコマーシャルがあります。

チョビンもぶ〜にゃんも結構ツボのようです・・・私もね(*^^*)

『転校編』を見て下さい。

2回ぐらい見たらいいかも・・・

先頭 表紙

ぱとらっしゅさま そうですそうです、ごめんなさいねぇ〜♪のフレーズのあのCMです(^^ゞこの日記のCMは地元の引越しセンターのものだったんですが、最近の物が出来が良いみたいで(^-^; / ベル ( 2007-02-03 22:21 )
松山競輪場のCMって、「ごめんなさーいね ごめんなさーいね あなたの期待に沿えなくて♪」のヤツですか?あれは面白かったです♪ / ぱとらっしゅ ( 2007-02-03 00:59 )
ねんねこ先生 別居編かぁ〜出たら即アップします(爆)またお引越し頑張れ!o(^^o)(o^^)o / ベル ( 2007-02-01 00:08 )
須木成さま 地方CMも満更捨てたもんでもないでしょ(笑)毎日何回か見てたら、我が子でもないのに切なくなるんよ(爆) / ベル ( 2007-02-01 00:05 )
かはははは!我が家用に「別居編」も観たいぞい。(爆) / ねんねこ先生 ( 2007-01-30 10:20 )
笑った!  / 須木成 ( 2007-01-30 02:14 )
めいじさま 少しは見覚えのあるコマーシャルも有ったでしょ(^-^; / ベル ( 2007-01-30 00:03 )
サナッペちゃん 少しでも楽しんで頂けたでしょうか?(爆)オチを見た時、やっぱ男の方が純情なんやって物悲しくなったわ(笑) / ベル ( 2007-01-30 00:02 )
ぱとらっしゅさま 面白コマーシャルでは松山に有名なのがあるんですよ、一度コマーシャル大賞のようなものにノミネートされたんですけどね(^-^;なんと松山競輪場のコマーシャルなんです、映像を探したけど見つからなかった(-_-;) / ベル ( 2007-01-30 00:00 )
そらこさま ローカルなコマーシャルですけど、これだけシリーズ化すると見比べてしまいますね。コマーシャルに歴史有りと言いますか、それぞれのバージョンがいろんな時代を思い出させます(笑) / ベル ( 2007-01-29 23:46 )
まーこさま 私も転校した後何年か年賀状書いたけど結婚した頃から出さなくなったわ、女の子だったけど(笑)中学校を卒業した時はチョビンと文通が始まり、今に至ってますけど(爆) / ベル ( 2007-01-29 23:44 )
あの脳にこびりつく歌もインパクトあったけど路線が変わったこっちのがいい・・・w / めいじ ( 2007-01-29 18:05 )
そんなオチかよ!! / サナッペ ( 2007-01-28 23:34 )
これは相当面白いですな!「食堂編」みたいな訳のわからなさも大好きです♪ / ぱとらっしゅ ( 2007-01-28 22:49 )
楽しいね。私は転校/ガーナ篇が好きです。何度見ても笑ってしまうよ。 / そらこ ( 2007-01-28 21:29 )
私も転校する最後の日に『手紙書くけんね』って言われた思い出があったなぁ〜と懐かしい思い出に浸ってたら・・・こ・・こりぃは・・・、なんか可哀そうやなぁ。 / まーこ ( 2007-01-28 00:28 )

2007-01-24 ヤフオク驚きの第2弾

パソコンで地デジ放送を録画したモノは、そのパソコンでしか見れないのでDVDの焼く事を思い付き、取り直しが利くDVD−RAMを買う為某パソコンショップへ行った。

高いのね(-_-;)3枚組で2,980円だった。(T◎K)
5枚組みで1,650円とかのモノも有ったけど、(○菱)だったのでやめた(^^ゞ

そして店内を一回りして、オタク臭で我慢が出来ないと言い出した娘とレジに向かう途中、何か見た事のあるモノが有ったのである。

これってチョビンのヘリと同じよね、安いじゃん!ココで買ったら送料だって要らんし、バカじゃん(^-^;

何でもオークションで買うから損するんだよ、この前も皮ベスト買って失敗(サイズが小さくて入らない)してるのに、またゲスの皮ベスト買おうと悩んでるし・・・体型が悪いから似合わないって言ってるのにさ(-_-;)

ポチッって押すのは病気なのか?必要な物だけ、他では買えない物、絶対お得ってモノだけ吟味して買いなさい(-_-#)

5個買って1個使えるものが有ったら儲けもの、って感じのヤフオク愛好者のチョビンです。まっ、このヘリは高くは買ったけど遊べてるから良いか(-。-;)

しかし、去年の9月に秋冬モデルで買ったパソコンメ、チャクチャ安くなっていてショックでした。12月に娘も同じのパソを買ったんだけど、Windows Vistaが出たおかげで激安になってしまったんです。5万円以上安くなっていたの(ToT)

帰りにジャ○コへ寄った時、カメラ屋さんに10枚組み999円DVD=RAMを見つけた私・・・凹んでます、徹底的に安い物でも良かったかも(・・;)

先週金曜日に見忘れ、撮り忘れした『花より男子』を、運良く録画していた娘に頼んでDVDに焼いてもらいました(^^)v

何だかな〜の一日でした、オヤツのやけ買いして、これまた何だかな〜の気分

先頭 表紙

TOMOQさま 安い物はそれなりって事ですかねぇ〜それにしてもテレビを録画した物って著作権が面倒で見れなくて、なんか色んな物インストールしてやっと見れた、VHSなら簡単に見れるのに(-。-;)地デジの放送ってワケワカメだわ(笑) / ベル ( 2007-01-27 23:06 )
あたしは、前回、超安いDVD−R買って、ほとんど焼きミス(><)安すぎるのもよくないみたいですよ〜(><) / TOMOQ ( 2007-01-26 09:01 )
ねんねこ先生 ねんねこさんなんか、ねんねこさんなんか嫌いだぁ〜と申しております我が亭主チョビン(爆)私はもう暫くパソコンは買って貰えないと思われる(-_-;)後は懸賞にすがるしかない、ひたすら懸賞を出しまくるぜ(^^)v / ベル ( 2007-01-25 21:41 )
読む前にこの画像を観ただけで高笑いした私はヒトデナシでしょうか?今年はVistaを買う予定ですが秋になるまで粘る予定です。ふっふっふっ (^艸^) / ねんねこ先生 ( 2007-01-24 13:19 )

2007-01-22 ヤフオク

ココ何ヶ月か前から、ライダー用に皮ベストが欲しいと、ヤフオク巡りをしているチョビンですが、サイズの面で中々購入出来ないで居るのです。

それなのに買う予定も無いモノを、1回の『ポチッ』で買ってしまったのである。

息子ぶ〜にゃんが持っているヘリコプターに触発されて、ラジコンヘリのコーナーへ・・・買いはしないけどこの位ならと数字を入れて入札、誰も入札が無く見事に落札(◎д◎;


エェ〜ッ!買うつもりなんか無かったのにぃ〜!


代替送料込みで5千円(私の荷物受け取り手数料も込みで)

荷物は届きました、電池(単三8本要ります)を土曜日に買って来て(息子もその晩電池を買って来てた)夕方ちょっと飛ばしてみました。

結構面白い(チョビン談)


日曜日昼間に駐車場で飛ばしてみる、まぁまぁ面白い(チョビン談)

日曜日の夜仕事から帰った息子に、今日外で飛ばしてみたけど面白いで(^ー^)

息子に見せようと家の中で飛ばしてみた・・・・・・





オォーマイガァーッ!!!



リモコンのアンテナをヘリコプターのプロペラが直撃、ポッキリ折れてしまいましたとさ、チャンチャン♪


先頭 表紙

ねんねこ先生 もう家では飛ばすなと言ってあります、(=^. .^=)はモーター音がするとお布団から出てきます、やっぱり動く物に反応するのね(^-^;今度のお休みにでも土手へ行って飛ばして来いって、水の中かコンクリートの上に落ちてお終いだな(^^ゞお金持ちの人が持ってる何百万もする物に手は出さないと思うけど、買う時はバイク処分しろと言います、その方が私的に良かったりするかも(笑) / ベル ( 2007-01-24 00:33 )
そらこさま 真っ直ぐ飛ばす事も、浮上させる事もなかなか難しいと言ってました。外の駐車場辺りに洗濯ばさみがいっぱい割れて落ちていたので、どうしたのかしら?って私が聞くとチョビンが飛ばしたヘリで割ったらしいです(ToT)掃除ぐらいしとけよっ(-_-#) / ベル@何時までも子供ね男って(笑) ( 2007-01-24 00:27 )
ひまちゃん笑ってやって、供養になると思うわ(笑) / ベル ( 2007-01-24 00:23 )
こたろさま 失敗で手に入れた物をオクで売りなさいと言ってるんだけどね、買い方は知ってるけど売り方は分らんって言うの、人にあげられるような物は無いから困ってるの、バイクの部品やパーツ貰ってもねぇ(爆) / ベル ( 2007-01-24 00:22 )
熊本城さま こんなのはまだ良いけど、ヤバイ物に手を出さないようにチェックしてないとねぇ〜熊ちゃんは何か心あたり無い?(爆) / ベル ( 2007-01-24 00:19 )
ひろりんさま これはもう元には戻りません、私の若さと同じです(ToT)まだ電波は飛んでいるようなので暫くは遊べるかと、後は根元から折れないように祈るばかりです(爆) / ベル ( 2007-01-24 00:16 )
家の中で・・・あたりで ヾ(・・;)ォィォィ とか思ってみたが、順当な結果に「あほや〜〜〜〜」(爆) / ねんねこ先生 ( 2007-01-23 22:38 )
そうそう、これって難しいらしいものね。それにしても5千円が・・・儚過ぎますよぉ。 / そらこ ( 2007-01-23 22:32 )
笑ってしまった。ゴメン / ひま ( 2007-01-23 20:31 )
どうせ落とせないだろう、位のつもりで入札したものに限って落札しちゃったりするんだよねぇ(笑)それにしても・・・ポキッ!( -_-)ご愁傷様です。。。 / こたろ ( 2007-01-22 23:54 )
「買うつもりなんか無かったのにぃ」←僕もよくやっちゃいますぅ(^^;入札は計画的に! / 熊本城 ( 2007-01-22 23:18 )
ごめんなさいつい笑ってしまいました^^;瞬間接着剤で形は元にもどるかも? / ひろりん ( 2007-01-22 19:17 )

2007-01-20 分ってないのねぇ〜

先日プラスチックのごみ収集の日のことです。
近所のおじいさんと、立ち話をしていました。

今年から、プラスチックゴミには任意で、組と名前を書いて出す事になりました。
まだまだゴミ分別が出来てない人が居るのです、何度もお知らせや回覧板で情報は流しているのに、分別も出来てなく名前も書いてない人が多く居ます。

おじさんと年末に回った回覧で名前を書くようになったけど、まだまだ書いてない人が居るんですねぇ〜なんて話していました。

そこへ車でごみを捨てに来た若い女性が、名前の書いてないごみを持ってました。
2袋持っていて、ひとつの袋には、プラスチック素材ではあるけど、ごみ分類は可燃ごみになっているモノが入っていました、それはピンチ付きのハンガー物干しです。

ベル・おじいさん=今年からプラゴミは、班と名前を書く事になってるんですよご存知ですか?、年末に回覧板が回ってきましたよね、それからピンチ付きのハンガーは可燃ごみですよ、これは回収してくれませんから当番さんが困りますので可燃ごみの日に捨てて下さいね。

女性=知ってますよ(言いながらごみはしっかり捨てた)名前を書くのはプライバシーの侵害になるんじゃないんですか?任意なんだから書かなくても良いんじゃない?(-.-”)凸(ピンチつきのハンガーの袋を見ながら)これって本当に可燃ごみなんですか?

半信半疑で私達を睨みながら、ピンチハンガーの入った袋だけ持って、車をUターンさせてエンジン吹かしながら帰った・・・

だから言ってやったのさ(-"-;)


プライバシーの侵害だってぇ〜任意だから書かなくても良いだとぉ〜


分別も出来ないで偉そうに言うんじゃないわよ(-.-”)凸


あんたらみたいな人間が居るから、ごミの100%回収が実現しないんだよ(-.-”)凸


って、走り去った車に向かって心の中で言いました(爆)


画像=へへっ塩饅頭だから太らない・・・ちょっと違うか(^^ゞ


先頭 表紙

そらこさま ウチの地域もココ一年ぐらい前から当番さん制度が出来ました。プラスチックの再利用を業者にお願いしてる為分別マナーが悪いと引き取ってくれないんだそうです。そのため回収車のゴミチェックが厳しくなったんです(^-^;プラスチックを焼却しなくなって、焼却炉の傷みも大分軽減されたようですよ(^ー^) / ベル ( 2007-01-22 00:00 )
私の街ではごみステーションの掃除当番さんっていません。だからマンションのゴミ捨て場などではカラスにゴミが突かれると結構長く散らばったまま。本州方面はそういうのがキチンとしてるのね。 / そらこ ( 2007-01-21 22:02 )
キアラさま 人類が居る限り、ゴミの問題は無くなる事は無いのでしょうね(-_-;)お正月に孫達が来ていた時、「ばあちゃんちは福岡と違って、ゴミの分別が厳しいのでちゃんと覚えて間違わないように捨てるのよ」って一度教えたら、ちゃんと捨ててましたよ(笑)子供の頃からちゃんと教えていたら、親も分別チェックしなくて良いので楽なんだけどな(^^ゞ / ベル ( 2007-01-21 21:53 )
↓↓↓続きプライバシーとかも余り関係ないごみです、なのに名前を書く事を拒否するのは分別に自信が無いと言う事でしょ、間違いの多いごみについては何度も何度もお知らせを各家庭に配布してくれています。多分出入りの激しいマンションに住んでいる方だと思うので、転勤者とかでごみの分別があやふやなのだと思います。だからと言って町内での決め事に協力する気持ちが無いってのもどうかと思いますけどね(^-^; / ベル ( 2007-01-21 21:44 )
まーこさま 1週間の間に4回ごみ収集日があって、火曜日と金曜日の2回は可燃ごみで名前を書く必要なし、ビンごみと紙ごみは隔週で回収プラゴミだけ木曜日に毎週捨てます。名前を書くのはプラスチックゴミだけです、可燃ごみと違って恥ずかしい物は余り無いと思います。 / ベル ( 2007-01-21 21:38 )
ねんねこ先生 車で捨てに来るような人は、そこのごみステーションの掃除当番はしないって分ってるから、残されたごミの処理に困っている当番さんの気持ちなんか理解出来ないんだよな(-_-;)プラゴミだから捨てた人を特定するような物は入ってないのよね、プラゴミも結構臭くてね洗って出すって事をしない人も居るから(^^ゞもちろん汚れのある物はごみ回収してくれません。 / ベル ( 2007-01-21 21:28 )
ぱとらっしゅさま 権利を主張するなら義務を果たせと言いたかったけどね、ほら、おばさんが色々言うと今度また会った時嫌な気分になるでしょ、私はもうその人の顔忘れたけどその女性は私の事覚えてると思うから・・・あのクソババァってね(笑) / ベル ( 2007-01-21 21:19 )
ベル娘さま レアものだって言う割には平凡な味だったわ、ちょっと塩味がするかなってぐらいで餡子の甘さと生クリームが『霧の森大福』と似てた(^^ゞ / ベル ( 2007-01-21 21:14 )
実家では名前書けって言われてました。結果はまーこさんと一緒でした。ただ、回収していかないものがあると、結局ゴミの主にお返しするために掃除当番の方が名前なしだと、袋を開けて調べる決まりになっていたんで、名前書かないと余計にプライバシーの侵害になるのかな・・・と。ちゃんと名前を書いて出せる人は、ゴミの捨て方には問題ないものですよね。 / キアラ ( 2007-01-21 13:55 )
ウチの地区も以前【名前書き】って回覧?が回ってきて・・・ほとんど書いてなくて・・やけに自分家の名前が目立ってしまい書くのヤメちゃったことあります。名前を書いて出してた方も1週間で挫折?今現在だれも書いておりません。。隣の地区は分別ゴミは無くて全部ひとまとめで出してO.K.だったりします。 / まーこ ( 2007-01-21 00:34 )
塩でも太りまふ。( ̄^ ̄;)アタシなんざ他人様の出したゴミまで金払って分別してやって綺麗にしたわさ。( ̄‥ ̄)=3でも春になればまた住民が入れ替わってまたトンデモナイちゃんが来るのよ。収集業者のほうも最近、これじゃやっていけないと判断したらしい、ちょっと丸くなったような・・・・ / ねんねこ先生 ( 2007-01-20 23:19 )
責任を果たしてこその権利ですからねぇ。自分で処分しろって言いたくなりますね。 / ぱとらっしゅ ( 2007-01-20 23:14 )
今気づいたけどこれってポエムなんやね。もしかして近所で買える???ちゃんとちょびんのお土産って書いておかないと(^-^; / ベル娘 ( 2007-01-20 22:23 )

2007-01-18 始業前に・・・

寒い中、並んでたんです郵便局の前で、早く行き過ぎて12分も(ToT)

インターネットで、ATMの始業時間を調べて行ったのに、それは本局の始業時間だったらしく、私の町の郵便局は9時からでした ( ̄д ̄;)

始業前に来る人が、結構居る事に気が付いたのは10分ぐらい前でした。
私はドアの前で待ってたのですが、4〜5人は居たでしょうか(^^ゞ

私の次に来た人は、隣の薬局の敷地(駐車場の停めてはいけない部分、角)に車を置き、くわえタバコで降りて来てブラブラしてましたが、車を薬局の駐車場に停め直したり、局の駐車場が混み始めた頃郵便局に停めたり、挙動不審?(^-^;

車から降りてくるなり、くわえていたタバコを局の玄関前に投げ捨て、足で踏み消し局のドアが開いたとたん、私より先にATMの前に・・・私が待っていた事を知っていたくせに、何なんだヨォ〜

タバコを投げ棄てた時、私が睨んだのを根に持って仕返ししたんだわ(-。-;)

マナーやルールが守れない、モラルのかけらも無いヤツは嫌いだ!


先頭 表紙

ねんねこ先生 そうそう、こう言う輩は人に言われるとキレる可能性高いからね、今の時代ヘタに注意なんて出来ないわねぇ〜殺られちゃうもん(^-^; / ベル ( 2007-01-20 11:03 )
でも、ヘタに注意したりして関わっちゃ・・・ 変なのが増えて困ったもんだ。 / ねんねこ先生 ( 2007-01-19 11:17 )
ほのぴ〜さま ホント朝っぱらからプンプンです(^-^; / ベル ( 2007-01-19 00:09 )
失礼しちゃうわね!!!! / ほのぴ〜 ( 2007-01-18 18:42 )

[次の10件を表示] (総目次)