himajin top
ベルの『カワセミ日記』

『鳥撮りものがたりU』
2019年9月〜現在継続中

『鳥撮り物語』
2013年4月〜2019年8月

『明日もカワセミ色☆』
2007年4月〜2013年4月

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-27 嫌だねぇ〜
2006-09-26 まさにその時・・・
2006-09-24 涼しいね〜
2006-09-21 お寺の住職さん
2006-09-20 脳が沸騰中
2006-09-16 生物の営み・・・
2006-09-14 損した気分・・・
2006-09-12 もう色恋なんて。。。
2006-09-10 独身貴族って良いな・・・
2006-09-08 ヤッター!得した気分♪


2006-09-27 嫌だねぇ〜

昨日某スーパー・ジャ○コでの出来事、私思わず苦笑してしまったよ(^-^;


お惣菜コーナーに、65才ぐらいのオバちゃん2人・・・ばあちゃんって書こうと思ったけど、私の年とそんなに変わらんからヤメタ(-_-;)
何がってね・・・





ペロッ、ペロペロ ペロッ







お惣菜の透明パックが重なっているので取り難いよね、だからって・・・

そこで1人目のオバちゃんペロッ♪と右手の親指の先舐めて、指を滑らせながら1枚取る(この時点でパック全部に唾が付く)

パックを左手で持ち替えて、舐めた方(右手)の指を使ってトングを取る。(この時思ったね、焼き立てパンのトングの様に1人1本でって)

揚げ物を入れたらまたペロッ♪、輪ゴム何本か取ってフタを止める。(1本で止まるって)

さぁ、ラストスパート・・・パックをナイロンの袋に入れる為またペロッ♪もう笑うしか有りませんでしたよ、私もオバちゃんですけどね、外ではやんないよって家ではするのか?
やると家族に白い目で見られるので止めました( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

2人目のオバちゃんは1人目のオバちゃんと同時進行でしたの、知り合いではない様でしたがやる事は全く同じ、2人目のオバちゃんの方が若干若かったかな(^-^;

2人がペロッペロッってやってる姿を見てね・・・



キッタネェ〜ッ!




・・・・・って思ったけど、みんなはどう思う?
でもね私は絶対にそんな事はしない、ここに断言します キッパリ!

画像=秋だねぇ〜空が高いわ、だから肥えるのかって、わたしゃ馬か(爆)


先頭 表紙

まーこさま お前は犬か?ッて言いたくなるよ(-_-;)私は出来るだけトングもパックも使わないでビニール袋を手にかぶせて直接取るの、お惣菜コロッケ好きで見たら買いたくなるんだもん(*^^*)家族が少なくなると家でコロッケ作るなんて事しないもんね(* ̄m ̄) / ベル ( 2006-09-28 22:28 )
ほのぴ〜さま 私も言えませんでしたの(-_-;)パックの横に濡れタオル置いてくれてたら少しは違うかもね、あの思いっきり親指を舐める姿が目に焼きついて(笑)パーマネントチリチリのムームーを着たオバちゃんでしたわ(爆) / ベル ( 2006-09-28 22:19 )
お惣菜に指突っ込んでるガキんちょとか、ペロペロおばはん・・・何度か見てるから、店の人には悪いと思うが、陳列されてる奥から取ったり、容器も間の取ったりしてる・・・。。。より自分で作ればイイんやけど。。へへへ。。 / まーこ ( 2006-09-27 22:44 )
汚いと思っても・・・本人目の前にしていう勇気がない・・・画像秋ね。 / ほのぴ〜 ( 2006-09-27 21:08 )

2006-09-26 まさにその時・・・

前回の日記のつっこみ返しを書いていた時の事・・・

<まーこさんへのつっこみ>
涼しくなってもまだまだ・・・(扇風機はの下りで)ここで、ピーンポーン♪

ハーイと玄関に出ると宅配のおじさん、知り合いから荷物が来る予定は聞いてないのでもしや・・・



今度は当りのピンポーン!(*^^*)



ダ○ロップタイヤから扇風機が当たったとo(^^o)(o^^)o



特賞ではなくチャンス2の景品ですが文句は言うまい(-_-;)

これが当たる予定だったの(TωT)

まだしばらく使えそうかしら、横にタワーの扇風機置いてるんですけど(^^ゞ
でもね、このひまわり扇風機USBで繋げる事が出来るのよ、もちろん電池でも使えるけど、電池はキーボード用に置いときます(*^^*)


先頭 表紙

こたろさま う〜ん、このパソコンはこのパソコンで便利だし、前のは水冷でとっても静かで扱い易かったんだけど一人で3台も要らんし、今の所両方使ってるの、さすがにノートだけは無駄な買い物だった気がする(-"-;)チョビンが出張にでも持って行けば元を取るんだけどね(^-^;重いからって持って行かないのよ(^^ゞ / ベル ( 2006-09-28 22:15 )
ベル娘はん そうやね、買う前はCM見ても何とも思わんかったし、買ってからも知らんかったわあのコマーシャルの物とは(*^^*)おばさんの買い物っちゃこんなもんよ、店でコレッて指差すだけなんだから(笑) / ベル ( 2006-09-28 22:09 )
なんか不思議な形のパソコンだねぇ / こたろ ( 2006-09-28 01:35 )
このパソコンってさぁ、最近山本太郎と玉置何とかって人が宣伝してるヤツよね?ついついあの宣伝がかかると見てしまう (^-^; / ベル娘 ( 2006-09-27 13:50 )

2006-09-24 涼しいね〜

昼間は暑いけどエアコン付ける程でもなく、陰に入ると汗もすぐに引いてしまう。
一年でこの時期が一番好きになった、更年期障害真っ只中の私です。

春は、だんだん暑い日が近づいてくると言う強迫観念の様な物があって嫌なんだ。
昔は早く夏の洋服が着たくてウキウキしたもんだけど、年取るとシミも気になるし体力が落ちてる分、回復力の低下が著しい(-。-;)

このまま秋が続いてくれたらとっても嬉しいんだけどな、そうも言って居れんなぁ〜南国の花達も早く温室モードにしてやらねば、温室ヒーターって高いんやろな〜

パソコン買って苦しいから今年もヒーター無しよって言ったら、プルメリアたち怒るかしら、今年も丸ハゲになりそうな雰囲気だわ(^ー^)

一方寒くなるのが嫌なヤツ1名と1匹、昨日あたりから毛布出してくれとうるさいのよ、私は羽毛肌布団でちょうど良いのにサ(*^^*)

タコちゃんも孫のお下がりの毛布に包まって寝ています、寒い日は中に上手にもぐりこんで寝る器用なヤツです(笑)


先頭 表紙

こたろさま チョビンに羽毛布団出してあげたけどまだ足元に置いてるわ、夜中に見ると布団なんか飛ばしてるけどな(笑)朝方は肌布団を巻きつけてミノムシみたくなってる(爆) / ベル ( 2006-09-26 19:17 )
まーこさま 今シーズンやっと短パン穿かずに過ごせる様になりましたわ、まだまだ扇風機は必須アイテムでは有りますが・・・今このつっこみ返しを書いてると、なんとも不思議な出来事が(◎д◎;今から日記に書くわね(笑) / ベル ( 2006-09-26 19:13 )
こっちも流石にタオルケット一枚じゃ寒くなってきた。私も今日から薄掛け一枚増やしたわ / こたろ ( 2006-09-25 00:56 )
毛布?私・・一昨日までタオルケット1枚でやんした。今日羽毛布団出しました。 / まーこ ( 2006-09-24 00:49 )

2006-09-21 お寺の住職さん

今日は年に一度の、じーちゃん供養・・・
いつもなら7月末にお願いするのですが、今年は忙しくて日延べして貰った。

今日は爽やかな風が吹く中で、お経をあげて貰い何となく親孝行した気分(^-^;

じーちゃんは私達夫婦の親ではありません、義母の再婚した人なんです。
関係が無いと言ってしまえばそれまでですが、義母の老後の事を考えていてくれた義父に、感謝の気持ちで手を合わせると言う事にしています。

ホームに仏壇を持って来ている人多いんですよ、でもだれもお経をあげに来る人は居ないらしい、家族もお坊さんも含めて、法事は?命日は?って思うんだけどな。

来年もこの時期にお願いしました、元気でその日が迎えられたら良いのだが(*^^*)

先頭 表紙

こたろさま 淋しかったよぉ〜(^^ゞもう今更先祖なんてって思う人の方が多くなったんだねぇ〜私達は死んだら手を合わせてくれるんだろうか、偽善なら何もしてくれない方が良いけどせめて墓の方角に手を合わせてくれれば文句は言わんが(笑) / ベル ( 2006-09-23 00:26 )
去年亡くなった義父の新盆は提灯並べて・・・それだけだったらしい。秋のお彼岸も結局誰も線香あげに来ないらしい。。。もち殿も。行けっちゅうの(_ / こたろ@ただいまです♪ ( 2006-09-22 19:14 )

2006-09-20 脳が沸騰中

ネットをしながらテレビも見れるパソコン、こんなのが有るんですね〜

夏に買ったプラズマテレビ、電気ばかり喰って家の中が暑いんだよね(T.T)

今年ホントにエアコンの効きが悪く、あんなにテレビっ子だった私なのに日中テレビを点ける事がなかったの、だから『笑っていいとも』も昼メロも全然見てないんだ(^-^;子守唄代わりに点けて寝てしまうの馬鹿らしい、電気代高過ぎて(汗)

オール電化住宅にした為、日中の電気代の基本料金高くなったのよね(T.T)

そこで電気代節約しながらテレビも見れるってパソコン、良いなって・・・
でもね設定が・・・面倒、また何もかもダウンロードし直し、今度はテレビ設定も有るしそれもデジタル放送だもんね、私にそんなパソコン扱えるんかなぁ〜



設定に強い味方はぶ〜にゃんだけ、去年の夏に買ったパソはチョビンに10万円で買って貰う事にしましょ(*^ー゜)v

今日はぶ〜にゃんのお休みなんだ、だから昨日買ってきたの(*^^*)
朝から(ぶ〜が起きてくる前に)3台分のパソのコードを整理したり、パソ裏のお掃除したりしながら半日が過ぎました。

昼過ぎからずっとパソ初期設定テレビ設定して、パソからパソへの移行作業2台分してもらいました、ありがとうぶ〜にゃん(’-’*)

後は自分で説明書を読みながら、時々ぶ〜にゃんを呼んで何とか操れる様になりました。やっと突っ込み返しと日記を書く事が出来ました(*^ー゜)v


先頭 表紙

そらこさま PCに強いぶ〜にゃんですが、不得手なものも有るようです強いのは設定とかメンテナンスのみ、HP関係は全部長女の担当です(^^ゞそれでも問題解決出来ない時もあります。長女も長男も独学なんで自分のやりたい事だけを究めているようですから(’-’*)それが私のやりたい事と違うから習いに行きたいって言ったら、反対されたの(ToT)無駄なんだって月謝が(-_-;) / ベル ( 2006-09-22 10:04 )
かみぃさま 春にノートパソコン買った時ノートでデジタル放送はまだ見れないって言われたの、デスクトップパソコンでやっと出始めた頃でノート以外を買う予定ではなかったからパスしたの(^ー^)今度のはネットしながらデジタル放送も見れるって言うんで、チョビンとのテレビのチャンネル争いも無くなるし家庭円満って事で購入決定(笑) / ベル ( 2006-09-22 09:58 )
私はパソに強いぶ〜にゃんさんのような息子さんが欲しいですわい♪ / そらこ ( 2006-09-20 23:57 )
わぁ〜すっごーい!PCの画面にサイトとテレビ画面と同時に映るんですね?わたしも欲しいです!でもムリ( / かみぃ ( 2006-09-20 20:57 )

2006-09-16 生物の営み・・・

朝夕の涼しい事、私にはもう夏は二度と来なくても、文句は言わん(^^ゞ

もう秋の気配を感じたのか、我が家の玄関でこんな営みが(^^ゞ

堂々としたやり方にジェラシーも感じながら、写真をば撮らせて頂きました。
時々微妙に激しく震えるのがまた悩ましい(爆)

冗談はさて置き、こんな物が玄関にぶら下がっていたら、ウチのぶ〜にゃんは家に入る事が出来ないのである(^-^;
ベル娘もなんだけど、二人とも蝶々の類が嫌いで(蛾もね)どんなに小さくても1匹居ると、もう正気では居られません(爆)

私に殺せと言うので見つけたら殺します、と言うか逃がします。
私だって、あのりん粉がイヤですもん( ̄◇ ̄;
流石に綺麗な蝶々は殺せませんって、だから何時も逃がしてあげてますよ。

何の因果か、私は最近蝶々を捕まえるゲームに夢中なので有ります(笑)
やってみますか?コマーシャルを少し見た後、ゲームが始まります。

昔、織姫さまもハマってらしたと思うんだけど(^-^;

先頭 表紙

無視=正しくは虫でした(/▽\) / ベル ( 2006-09-20 00:16 )
goofyさま ウチの息子は子供のころ無視を触ったりしてたんだけどなぁ〜何時の頃からだろう触ったり見たりするのが苦手になったのは・・・息子のカブトムシなんか殆ど私が世話したけど、今でも見つけたら捕ってくるのよ、蝶々だけが苦手なんだろうな(^-^; / ベル ( 2006-09-20 00:15 )
そらこさま 最近は近所のサトイモに毛虫が大量発生して困ってるの、田んぼの主が入院したとかしないとかで消毒に来なかったからって、3軒向こうの田んぼだけどウチにもいっぱい這って来て、庭の緑を食い尽くしています(T.T) / ベル ( 2006-09-20 00:11 )
ねんねこ先生 触るとねビロードのような手触りで、強く握ると羽が切れちゃうの・・・なんで知ってるかって(^-^;昔はこんなの捕まえて遊ぶ遊びしかなかったから、トカゲのシッポ切ったりね(*^^*)ゴキだけはダメ(T.T) / ベル ( 2006-09-20 00:05 )
ぱとらっしゅさま 蝶々は飛んでる分には良いのですが、間近で止まってこんな事してると気持ちが悪い(^-^;生々し過ぎて、最近じゃトンボがこんなふうになって飛んでるのをよく見ます、子孫を残す事に必死だね(*^^*) / ベル ( 2006-09-20 00:02 )
蝶々の類、私もちょっと苦手です。羽根はまだ良いとして、胴体部分が気持ち悪いな〜なんて・・・。でも画像は鏡映しになってるみたいで綺麗ですね。万華鏡見てるみたい。 / goofy ( 2006-09-19 20:13 )
はぁ、初めて見ました。ほぉ(^◇^;) / そらこ ( 2006-09-18 22:27 )
観ている分にはなんともないんだけれどねぇ・・・・燐粉が・・・きもくて触れないよ〜。 / ねんねこ先生 ( 2006-09-17 20:38 )
揚羽蝶なんて可愛らしいと思うんですけどねぇ。ダメな人はダメなようで・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2006-09-16 23:48 )

2006-09-14 損した気分・・・

先日の日記(9月8日)で取り替えて貰う事になったHIコンロですが、昨日取替えが完了しました。また新品、ウヒョ((o(^-^)o))

最近、有る料理サイトに投稿するのが親子間で流行っていて、せっせと調理しては投稿してたんです。こんなのね→

その為には、HIコンロもフル稼働で働いて貰ってます。



昨日何時ものように夕飯の仕度をしていたら、オールメタル(※)の方のコンロが通常作動しませんΣ( ̄□ ̄;
鍋の識別ばかりして機能しません、調理モードにならないのですそれどころか、メロディーが鳴ったと思ったら非情にも電源が切れてしまいます。

※オールメタル=HIの調理鍋でなくても使えるコンロ、例えばアルミ鍋とかね

どんな鍋でも使用可の筈のコンロがIH専用鍋さえ使えない、このオールメタルコンロは鍋識別機能が付いていて、使えない鍋等はチェックしてくれるのです。
昨日まで使ってた鍋も、たった今左のコンロで使ってた鍋も、あらゆる鍋が使えないっちゃどう言う事よ(-_-#)

左のコンロは普通に使えるのですが、コンロ一つじゃとっても不便・・・
中央コンロは小さいから使い辛いし、早速電話しました例の担当マンに、怒り奮闘です。お客様にも迷惑だし、ウチの信用にも関わるってね(^^ゞ
今朝見に来てくれました、やはり機械の不具合のようです。
このメーカーで続行するのか一応聞いてくれましたが、もう一度だけこのメーカーにチャンス下さいと言われました、本当はもうNメーカーに変えようかとまで思っていたのですが・・・さぁどうなる事やら(- -;)

実はグリルの予備部品等も注文して、昨日届いたんですよね(-_-)ゞ
返品出来るんだろうか?

画像=この表示のあと電源が落ちます(右コンロだけね)


先頭 表紙

今日やっとコンロが付け替えられましたヤッター!今の所どちらも使えそうです(y^^y) / ベル ( 2006-09-16 14:45 )
ぱとらっしゅさま 流石の私もコンロ一つではご馳走は作れませぬ(言い訳)明日はどうかまともな物が来ます様に(-人-;)仏の顔も三度まで、今度変なの持って来たらN社に変更するわ(笑) / ベル ( 2006-09-15 23:40 )
ねんねこ先生 Σ( ̄□ ̄;・・・もしかしたら使う人を選んだのかしら、2台も続けて欠陥商品だなんて余程私に使われたくなかったのね(-_-)ゞ今日の夕方取り替えに来る予定だったけど、遅くなるとかで明日に変更して貰ったの(^^ゞ / ベル ( 2006-09-15 23:36 )
初期不良は強気でクレーム出しちゃいましょう。お客様は神様ですから♪その神様への対応で、メーカーの姿勢が問われますなぁ。 / ぱとらっしゅ ( 2006-09-15 00:06 )
鍋を選ぶのか・・・・・#ナマイキな。まさか使う人まで選ばないだろうな・・・ / ねんねこ先生 ( 2006-09-14 17:35 )

2006-09-12 もう色恋なんて。。。

義母のパンチ&ジャブが続いています(爆)

昨日ベル娘と、ベル娘のイタリア土産を持って行った時の事・・・

職員の1人が義母の近況を話してくれた、民族の大移動じゃないけど衣装の大移動が夜な夜な行われている事、よく歌を歌う事、ワケの分らんお喋りを延々とする事、そして私(ベル)の事を「アノ人嫌いなんよ、何にも食べる物を持って来てくれんから」って言うんですって・・・Σ( ̄□ ̄;

職員が、「何故?お嫁さんってあんなにお世話してくれるのに、家族さんの中で一番色々持って来てくれる人なのに、私達職員のオヤツまで持って来てくれるんよ、そんな事言ったらバチが当るよ」って言ったんだって・・・でも義母が私を嫌いなのは分ってるの、弟の嫁も嫌いって言ったしね、どうせ私の事もそう思ってるんだろうと思ってましたから(^^ゞ

昔産後に風邪ひいた時、世話してやってって息子が頼んだら「風邪がうつるからイヤ」って言われた事が有るのよ、近所の人が助けてくれたけど、新生児と年子の姉ちゃんを手分けして看てくれた他人の方が温かかったわ(^^ゞ

ボケがうつるから看ないって言ってやろうかしら(^m^ )

義母はね自分の子供も嫌いだと思う、好きなのは自分だけ・・・そう言う人なんだ、ボケて本音がどんどん出て来た感じだよ(笑)

嫌いとかイヤとか知らんとか分らんとかを、最近キッパリと言うようになったもんね。ちょっと前までは、急に聞かれたら分らんって言ってたけど、自分を繕うことも無くなったし、よく喋るようになったよ意味不明の会話なんだけどね(^-^;

今ね、寝たきりの奥さんの後を追って入所した爺ちゃんと、とっても仲良しなんだよ、ホームでも有名なんだ二人の事(- -;)
ボケた爺ちゃんが、奥さんのお部屋に入ったらヤキモチを焼いてるんじゃないかなぁウチの義母、何時もアノ人アノ部屋に行くのよって言ってたから( ̄◇ ̄;

夫婦なんだから行って当たり前でしょって言っても、義母には理解出来ないみたいですわ、寝たきりの婆ちゃんと張り合ったってねぇ(爆)
爺ちゃんも義母の事好きらしいから、こりゃぁちょっとした不倫だね(^m^ )

画像=ホワイトジンジャーが咲きました、素晴らしく良い匂いです(笑)


先頭 表紙

そらこさま 義母は立派に、生涯女で生き抜くと思いますわ。子供や亭主は自分より大切な存在では無かったし、まして嫁なんぞ敵以外の何ものでもない、孫や曾孫は犬以下だもんね(爆)いま77歳ホームにゃ100歳近いバッちゃんがいっぱい・・・100まで、23年も生きられたら今の義母の年より上になるぜ(・o+) / ベル ( 2006-09-15 00:04 )
ねんねこ先生 優しいというか何時でもにこにこ笑ってるんだよ、この前なんかご飯を喉に詰めた時でも笑ってたから(-_-)ゞ義母も隣り合わせに座ってるけど、いつも体は爺ちゃんの方を向いてるの(^_^)会話してるでもないんだけどね、何となく仲良しなのよ(笑)手でも握った日にゃ、血圧上がるんじゃないかいなぁ〜普段でも血圧高くなって来たから降圧剤飲んでるのに(爆)もうね、ホームに入れてから、お薬が増えて何種類飲んでるか分らん(^-^; / ベル ( 2006-09-14 23:58 )
TOMOQさま 年を取っての恋は綺麗であって欲しい・・・入れ歯同士でフガフガ、考えただけでもおぞましや(爆)ヤキモチ焼くと若返るのかなぁ〜仲良し爺ちゃんはもう言葉も殆ど喋らないで、ニヤニヤ笑ってるだけなんだけど、義母とは話が分かり合えてるみたいなの。ヨダレを垂らした男もハンサムに見えてるんだね(^^ゞ / ベル ( 2006-09-14 23:49 )
まーこさま このホームの中でも女を取り合う争奪戦が起こっているのですよ、笑えるでしょ(^-^;この爺ちゃん以外に、2階からもう1人お爺ちゃんが義母の所に遊びに来たりしますが、その時は隣の仲良し爺ちゃんは自分の部屋に引っ込みますの。2階のお爺ちゃんの事嫌いらしいんですよ(笑)いずれにしても下の二人は失禁仲間、2階のお爺ちゃんは夏前からオムツしてるし、プラトニックでしょう(爆) / ベル ( 2006-09-14 23:43 )
♪ま〜だ〜恋な〜のか〜♪byニシキノアキラ / そらこ ( 2006-09-13 22:47 )
やさしい爺さんなんだろうな。やさしくないジジィは絶対にモテないもん。年食ったら子供に戻るからさ・・・好きって感情はモロにストレートで激しいよ。 / ねんねこ先生 ( 2006-09-13 14:11 )
うんうん、あたしも一生恋いしたいけど・・・・ははは・・・(^^;) / TOMOQ ( 2006-09-13 12:21 )
亡き義母がよく言ってました【女は墓場に行くまで恋をするのよ】って!食欲・性欲・睡眠欲の三大欲は最後まで残るとか・・・。けど、私は性欲は無くなったような気もします。一方的な恋でも【恋は恋】そんな恋でもできたら毎日楽しいでしょうねぇ。 / まーこ ( 2006-09-13 01:57 )

2006-09-10 独身貴族って良いな・・・

古い言葉なんかしら『独身貴族』って・・・

昨日イタリアから帰って来たベル娘、今回は初のヨーロッパだったのでお土産を期待していたのに、お約束の『パスタ』だった(^^ゞ
イタリアって言えば革製品じゃないの?財布が欲しかったのに(-_-)
ベル娘曰く、そんな物は高くて買えませんだって・・・
今回チャーター便で松山発直イタリアだったので、旅行代金もお高いそうな(^-^;

最近は年に2回行くようになった海外旅行、どんどん範囲が広がってきた。
来年はどこへ行くんだろうか?こんなに旅行好きなのに、ハワイへは行かないって言うの、可愛くないんだから(- -;)

旅行へ行く連れが居なくなったら(嫁に行って)、私にお誘いがかかるかしら(笑)

お土産の一つが写真だったんだけど、それはブログの方に紹介して行きます。

画像=昨日の夕方爆蘭の蜜を吸う、シジミチョウ?(合ってる?)


先頭 表紙

ねんねこ先生 独身の苦労と夫婦モンの苦労とだったら、どっちが耐え易いんだろう?早く結婚して独身生活が短かったから、苦労なんて殆ど(^-^;洋服が欲しいなどうやって親に買って貰おうかしらなんて苦労ばっかり(爆) / ベル ( 2006-09-12 11:29 )
ベル娘さま あなた台湾へ一緒に行こうねって言ったのは何なのよ、私今年はどこにも行ってないんだから・・・ / ベル ( 2006-09-12 11:24 )
まーこさま 年2回のボーナスは全部旅行に使うんだって、結婚しない場合の老後の資金は月々の給料から貯蓄なんだって、良いよね子供に金の掛からない生活って(^-^; / ベル ( 2006-09-12 11:21 )
アテクシの友人も独身貴族。一人暮らしに憧れて一旦出たけれど即、帰ってきたヤツ。親も元気だし家もあるし、結婚なんて死んでもしたくないってさ。苦労は自分のためだけで十分だと、ドコでそんな苦労経験したもんだか??? / ねんねこ先生 ( 2006-09-11 08:43 )
来年はカナダかニュージーランドの北島かトルコか・・・日程のいいものを選ぶ予定。冬も行けたらどっか行くつもり(*^^*) 今回は予定がぎっしりで買い物する暇がなかったのよ(T△T)革の財布は一応見たけど1万以内のものはなかった(T_T) / ベル娘 ( 2006-09-11 03:28 )
年に2回・・アナウラヤマシヤ・・・独身貴族時代に私もイッパイ行っておけば良かったなぁ。 / まーこ ( 2006-09-11 00:07 )

2006-09-08 ヤッター!得した気分♪

先月11日に工事したIHコンロなんですが、設置後から少しだけ気になってる箇所が有って、施工会社に言ってたんですよ(^^ゞ

何日か前責任者の方が見に来たけど、やっぱりおかしいと言うのでHメーカーさんに来て貰う事になりました。凄く込んでいて一番早くても1週間掛かりますとメーカーの修理部から電話貰いました・・・故障が多過ぎるって事やん(-_-)ゞ

1週間ぐらい経って、Hメーカーさんが来ました。(4日)

おかしい部分を触ったり、ネジを締めたりしたけど直ってはない・・・

コレが問題の箇所


商品(機械)はなんでも遊びの部分とかがあって、基準を満たしてたら問題は無いのですと説明を受けました。<心の声>ココのメーカで最高商品を買って、見た目が悪くてもそれは遊びの部分なので仕方がないんですか?  
それでいいのか?素人にはその説明で納得せよと言うのか?(゜-゜)
定価33万余りだぜ(-_-)ゞ
おべんきょうしてくれたから、もう少し安く買ったけど(笑)

取り合えず部品を取り寄せ魚焼部分を交換します、それで直らなかったらまた見てみますからと言いながら、そそくさとHメーカーさんは帰って行きました。

二日後、今度は施工会社から電話がありました。
「先日メーカーさんが行きましたよね、部品交換するとか言ってましたが、新品に取り替えますから・・・新品なのに部品交換なんて有り得ない、全部取り替えさせる様にしましたので商品が入るまでもう少し時間下さい」


コレがホントだよねぇ〜若いのにこの担当さんしっかりしてるやん(^'^)

と言う事で、近々新しい物に付け替えてくれる事になりました。
一ヶ月間サンプル使ったようなもんだね(^^*

先頭 表紙

TOMOQさま 返品するとなると尚更、汚くは使えないのでお掃除に励んでいます(笑)掃除は簡単で良いのだけど、調理中の油は火力が強いせいか良く飛んでます。布巾で拭くだけなので楽ちんですが、一日中拭いてる様な気がしますわ飛んだ油は目立つんですもの(T.T) / ベル ( 2006-09-09 23:59 )
まーこさま 間に紹介してくれた人が居るので私も強く出れなかったのよね、最初から欠陥商品の疑い有りだわねぇ〜見に来る前は2ミリぐらいずれてたもん(^^ゞ / ベル ( 2006-09-09 23:53 )
ぱとらっしゅさま 近年に無い対応で気を良くしてますわ、やっぱり知人の伝で頼んだ仕事なんで、受けた側も完璧にしたかったんでしょう(^-^;早く支払いしたいのに片が付かないと(-_-)ゞ / ベル ( 2006-09-09 23:49 )
やったね〜。新品♪でもほんと、新しいのに欠陥って嫌ですもんね〜・・・ / TOMOQ ( 2006-09-09 12:00 )
新品なのに この段違いは許せんでしょう。。。。新品取替え・・・当然当然!! / まーこ ( 2006-09-09 08:46 )
施工会社さん、いい対応ですね。メーカー側としては施工に問題があったと言いたいところなんでしょう、きっと。大企業の悪い癖です。。。(そんな犬もメーカー) / ぱとらっしゅ ( 2006-09-09 00:35 )
本当はもう少しずれてたんだけど、触ってる内に少しだけ直ったみたいでもそれは遊びの部分を越えてたって事よね、水平器を使って見せたけど認めようとしなかった人だもんね、レールは正確に付いてますからって・・・でも正面から見たら間違いなくずれてるでしょ(-_-#) / ベル ( 2006-09-08 21:39 )

[次の10件を表示] (総目次)