himajin top
ベルの『カワセミ日記』

『鳥撮りものがたりU』
2019年9月〜現在継続中

『鳥撮り物語』
2013年4月〜2019年8月

『明日もカワセミ色☆』
2007年4月〜2013年4月

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-14 損した気分・・・
2006-09-12 もう色恋なんて。。。
2006-09-10 独身貴族って良いな・・・
2006-09-08 ヤッター!得した気分♪
2006-09-05 あったまキタァーーー!
2006-09-01 ハマった(-_-)
2006-08-31 明日から9月だと言うのに・・・
2006-08-30 コレが完成品
2006-08-27 ご馳走様・・・?
2006-08-25 嘘やろォ〜


2006-09-14 損した気分・・・

先日の日記(9月8日)で取り替えて貰う事になったHIコンロですが、昨日取替えが完了しました。また新品、ウヒョ((o(^-^)o))

最近、有る料理サイトに投稿するのが親子間で流行っていて、せっせと調理しては投稿してたんです。こんなのね→

その為には、HIコンロもフル稼働で働いて貰ってます。



昨日何時ものように夕飯の仕度をしていたら、オールメタル(※)の方のコンロが通常作動しませんΣ( ̄□ ̄;
鍋の識別ばかりして機能しません、調理モードにならないのですそれどころか、メロディーが鳴ったと思ったら非情にも電源が切れてしまいます。

※オールメタル=HIの調理鍋でなくても使えるコンロ、例えばアルミ鍋とかね

どんな鍋でも使用可の筈のコンロがIH専用鍋さえ使えない、このオールメタルコンロは鍋識別機能が付いていて、使えない鍋等はチェックしてくれるのです。
昨日まで使ってた鍋も、たった今左のコンロで使ってた鍋も、あらゆる鍋が使えないっちゃどう言う事よ(-_-#)

左のコンロは普通に使えるのですが、コンロ一つじゃとっても不便・・・
中央コンロは小さいから使い辛いし、早速電話しました例の担当マンに、怒り奮闘です。お客様にも迷惑だし、ウチの信用にも関わるってね(^^ゞ
今朝見に来てくれました、やはり機械の不具合のようです。
このメーカーで続行するのか一応聞いてくれましたが、もう一度だけこのメーカーにチャンス下さいと言われました、本当はもうNメーカーに変えようかとまで思っていたのですが・・・さぁどうなる事やら(- -;)

実はグリルの予備部品等も注文して、昨日届いたんですよね(-_-)ゞ
返品出来るんだろうか?

画像=この表示のあと電源が落ちます(右コンロだけね)


先頭 表紙

今日やっとコンロが付け替えられましたヤッター!今の所どちらも使えそうです(y^^y) / ベル ( 2006-09-16 14:45 )
ぱとらっしゅさま 流石の私もコンロ一つではご馳走は作れませぬ(言い訳)明日はどうかまともな物が来ます様に(-人-;)仏の顔も三度まで、今度変なの持って来たらN社に変更するわ(笑) / ベル ( 2006-09-15 23:40 )
ねんねこ先生 Σ( ̄□ ̄;・・・もしかしたら使う人を選んだのかしら、2台も続けて欠陥商品だなんて余程私に使われたくなかったのね(-_-)ゞ今日の夕方取り替えに来る予定だったけど、遅くなるとかで明日に変更して貰ったの(^^ゞ / ベル ( 2006-09-15 23:36 )
初期不良は強気でクレーム出しちゃいましょう。お客様は神様ですから♪その神様への対応で、メーカーの姿勢が問われますなぁ。 / ぱとらっしゅ ( 2006-09-15 00:06 )
鍋を選ぶのか・・・・・#ナマイキな。まさか使う人まで選ばないだろうな・・・ / ねんねこ先生 ( 2006-09-14 17:35 )

2006-09-12 もう色恋なんて。。。

義母のパンチ&ジャブが続いています(爆)

昨日ベル娘と、ベル娘のイタリア土産を持って行った時の事・・・

職員の1人が義母の近況を話してくれた、民族の大移動じゃないけど衣装の大移動が夜な夜な行われている事、よく歌を歌う事、ワケの分らんお喋りを延々とする事、そして私(ベル)の事を「アノ人嫌いなんよ、何にも食べる物を持って来てくれんから」って言うんですって・・・Σ( ̄□ ̄;

職員が、「何故?お嫁さんってあんなにお世話してくれるのに、家族さんの中で一番色々持って来てくれる人なのに、私達職員のオヤツまで持って来てくれるんよ、そんな事言ったらバチが当るよ」って言ったんだって・・・でも義母が私を嫌いなのは分ってるの、弟の嫁も嫌いって言ったしね、どうせ私の事もそう思ってるんだろうと思ってましたから(^^ゞ

昔産後に風邪ひいた時、世話してやってって息子が頼んだら「風邪がうつるからイヤ」って言われた事が有るのよ、近所の人が助けてくれたけど、新生児と年子の姉ちゃんを手分けして看てくれた他人の方が温かかったわ(^^ゞ

ボケがうつるから看ないって言ってやろうかしら(^m^ )

義母はね自分の子供も嫌いだと思う、好きなのは自分だけ・・・そう言う人なんだ、ボケて本音がどんどん出て来た感じだよ(笑)

嫌いとかイヤとか知らんとか分らんとかを、最近キッパリと言うようになったもんね。ちょっと前までは、急に聞かれたら分らんって言ってたけど、自分を繕うことも無くなったし、よく喋るようになったよ意味不明の会話なんだけどね(^-^;

今ね、寝たきりの奥さんの後を追って入所した爺ちゃんと、とっても仲良しなんだよ、ホームでも有名なんだ二人の事(- -;)
ボケた爺ちゃんが、奥さんのお部屋に入ったらヤキモチを焼いてるんじゃないかなぁウチの義母、何時もアノ人アノ部屋に行くのよって言ってたから( ̄◇ ̄;

夫婦なんだから行って当たり前でしょって言っても、義母には理解出来ないみたいですわ、寝たきりの婆ちゃんと張り合ったってねぇ(爆)
爺ちゃんも義母の事好きらしいから、こりゃぁちょっとした不倫だね(^m^ )

画像=ホワイトジンジャーが咲きました、素晴らしく良い匂いです(笑)


先頭 表紙

そらこさま 義母は立派に、生涯女で生き抜くと思いますわ。子供や亭主は自分より大切な存在では無かったし、まして嫁なんぞ敵以外の何ものでもない、孫や曾孫は犬以下だもんね(爆)いま77歳ホームにゃ100歳近いバッちゃんがいっぱい・・・100まで、23年も生きられたら今の義母の年より上になるぜ(・o+) / ベル ( 2006-09-15 00:04 )
ねんねこ先生 優しいというか何時でもにこにこ笑ってるんだよ、この前なんかご飯を喉に詰めた時でも笑ってたから(-_-)ゞ義母も隣り合わせに座ってるけど、いつも体は爺ちゃんの方を向いてるの(^_^)会話してるでもないんだけどね、何となく仲良しなのよ(笑)手でも握った日にゃ、血圧上がるんじゃないかいなぁ〜普段でも血圧高くなって来たから降圧剤飲んでるのに(爆)もうね、ホームに入れてから、お薬が増えて何種類飲んでるか分らん(^-^; / ベル ( 2006-09-14 23:58 )
TOMOQさま 年を取っての恋は綺麗であって欲しい・・・入れ歯同士でフガフガ、考えただけでもおぞましや(爆)ヤキモチ焼くと若返るのかなぁ〜仲良し爺ちゃんはもう言葉も殆ど喋らないで、ニヤニヤ笑ってるだけなんだけど、義母とは話が分かり合えてるみたいなの。ヨダレを垂らした男もハンサムに見えてるんだね(^^ゞ / ベル ( 2006-09-14 23:49 )
まーこさま このホームの中でも女を取り合う争奪戦が起こっているのですよ、笑えるでしょ(^-^;この爺ちゃん以外に、2階からもう1人お爺ちゃんが義母の所に遊びに来たりしますが、その時は隣の仲良し爺ちゃんは自分の部屋に引っ込みますの。2階のお爺ちゃんの事嫌いらしいんですよ(笑)いずれにしても下の二人は失禁仲間、2階のお爺ちゃんは夏前からオムツしてるし、プラトニックでしょう(爆) / ベル ( 2006-09-14 23:43 )
♪ま〜だ〜恋な〜のか〜♪byニシキノアキラ / そらこ ( 2006-09-13 22:47 )
やさしい爺さんなんだろうな。やさしくないジジィは絶対にモテないもん。年食ったら子供に戻るからさ・・・好きって感情はモロにストレートで激しいよ。 / ねんねこ先生 ( 2006-09-13 14:11 )
うんうん、あたしも一生恋いしたいけど・・・・ははは・・・(^^;) / TOMOQ ( 2006-09-13 12:21 )
亡き義母がよく言ってました【女は墓場に行くまで恋をするのよ】って!食欲・性欲・睡眠欲の三大欲は最後まで残るとか・・・。けど、私は性欲は無くなったような気もします。一方的な恋でも【恋は恋】そんな恋でもできたら毎日楽しいでしょうねぇ。 / まーこ ( 2006-09-13 01:57 )

2006-09-10 独身貴族って良いな・・・

古い言葉なんかしら『独身貴族』って・・・

昨日イタリアから帰って来たベル娘、今回は初のヨーロッパだったのでお土産を期待していたのに、お約束の『パスタ』だった(^^ゞ
イタリアって言えば革製品じゃないの?財布が欲しかったのに(-_-)
ベル娘曰く、そんな物は高くて買えませんだって・・・
今回チャーター便で松山発直イタリアだったので、旅行代金もお高いそうな(^-^;

最近は年に2回行くようになった海外旅行、どんどん範囲が広がってきた。
来年はどこへ行くんだろうか?こんなに旅行好きなのに、ハワイへは行かないって言うの、可愛くないんだから(- -;)

旅行へ行く連れが居なくなったら(嫁に行って)、私にお誘いがかかるかしら(笑)

お土産の一つが写真だったんだけど、それはブログの方に紹介して行きます。

画像=昨日の夕方爆蘭の蜜を吸う、シジミチョウ?(合ってる?)


先頭 表紙

ねんねこ先生 独身の苦労と夫婦モンの苦労とだったら、どっちが耐え易いんだろう?早く結婚して独身生活が短かったから、苦労なんて殆ど(^-^;洋服が欲しいなどうやって親に買って貰おうかしらなんて苦労ばっかり(爆) / ベル ( 2006-09-12 11:29 )
ベル娘さま あなた台湾へ一緒に行こうねって言ったのは何なのよ、私今年はどこにも行ってないんだから・・・ / ベル ( 2006-09-12 11:24 )
まーこさま 年2回のボーナスは全部旅行に使うんだって、結婚しない場合の老後の資金は月々の給料から貯蓄なんだって、良いよね子供に金の掛からない生活って(^-^; / ベル ( 2006-09-12 11:21 )
アテクシの友人も独身貴族。一人暮らしに憧れて一旦出たけれど即、帰ってきたヤツ。親も元気だし家もあるし、結婚なんて死んでもしたくないってさ。苦労は自分のためだけで十分だと、ドコでそんな苦労経験したもんだか??? / ねんねこ先生 ( 2006-09-11 08:43 )
来年はカナダかニュージーランドの北島かトルコか・・・日程のいいものを選ぶ予定。冬も行けたらどっか行くつもり(*^^*) 今回は予定がぎっしりで買い物する暇がなかったのよ(T△T)革の財布は一応見たけど1万以内のものはなかった(T_T) / ベル娘 ( 2006-09-11 03:28 )
年に2回・・アナウラヤマシヤ・・・独身貴族時代に私もイッパイ行っておけば良かったなぁ。 / まーこ ( 2006-09-11 00:07 )

2006-09-08 ヤッター!得した気分♪

先月11日に工事したIHコンロなんですが、設置後から少しだけ気になってる箇所が有って、施工会社に言ってたんですよ(^^ゞ

何日か前責任者の方が見に来たけど、やっぱりおかしいと言うのでHメーカーさんに来て貰う事になりました。凄く込んでいて一番早くても1週間掛かりますとメーカーの修理部から電話貰いました・・・故障が多過ぎるって事やん(-_-)ゞ

1週間ぐらい経って、Hメーカーさんが来ました。(4日)

おかしい部分を触ったり、ネジを締めたりしたけど直ってはない・・・

コレが問題の箇所


商品(機械)はなんでも遊びの部分とかがあって、基準を満たしてたら問題は無いのですと説明を受けました。<心の声>ココのメーカで最高商品を買って、見た目が悪くてもそれは遊びの部分なので仕方がないんですか?  
それでいいのか?素人にはその説明で納得せよと言うのか?(゜-゜)
定価33万余りだぜ(-_-)ゞ
おべんきょうしてくれたから、もう少し安く買ったけど(笑)

取り合えず部品を取り寄せ魚焼部分を交換します、それで直らなかったらまた見てみますからと言いながら、そそくさとHメーカーさんは帰って行きました。

二日後、今度は施工会社から電話がありました。
「先日メーカーさんが行きましたよね、部品交換するとか言ってましたが、新品に取り替えますから・・・新品なのに部品交換なんて有り得ない、全部取り替えさせる様にしましたので商品が入るまでもう少し時間下さい」


コレがホントだよねぇ〜若いのにこの担当さんしっかりしてるやん(^'^)

と言う事で、近々新しい物に付け替えてくれる事になりました。
一ヶ月間サンプル使ったようなもんだね(^^*

先頭 表紙

TOMOQさま 返品するとなると尚更、汚くは使えないのでお掃除に励んでいます(笑)掃除は簡単で良いのだけど、調理中の油は火力が強いせいか良く飛んでます。布巾で拭くだけなので楽ちんですが、一日中拭いてる様な気がしますわ飛んだ油は目立つんですもの(T.T) / ベル ( 2006-09-09 23:59 )
まーこさま 間に紹介してくれた人が居るので私も強く出れなかったのよね、最初から欠陥商品の疑い有りだわねぇ〜見に来る前は2ミリぐらいずれてたもん(^^ゞ / ベル ( 2006-09-09 23:53 )
ぱとらっしゅさま 近年に無い対応で気を良くしてますわ、やっぱり知人の伝で頼んだ仕事なんで、受けた側も完璧にしたかったんでしょう(^-^;早く支払いしたいのに片が付かないと(-_-)ゞ / ベル ( 2006-09-09 23:49 )
やったね〜。新品♪でもほんと、新しいのに欠陥って嫌ですもんね〜・・・ / TOMOQ ( 2006-09-09 12:00 )
新品なのに この段違いは許せんでしょう。。。。新品取替え・・・当然当然!! / まーこ ( 2006-09-09 08:46 )
施工会社さん、いい対応ですね。メーカー側としては施工に問題があったと言いたいところなんでしょう、きっと。大企業の悪い癖です。。。(そんな犬もメーカー) / ぱとらっしゅ ( 2006-09-09 00:35 )
本当はもう少しずれてたんだけど、触ってる内に少しだけ直ったみたいでもそれは遊びの部分を越えてたって事よね、水平器を使って見せたけど認めようとしなかった人だもんね、レールは正確に付いてますからって・・・でも正面から見たら間違いなくずれてるでしょ(-_-#) / ベル ( 2006-09-08 21:39 )

2006-09-05 あったまキタァーーー!

久々に義母からパンチを貰った・・・

今日は用事が有りホームへ行ったんだけど、義母はお部屋でお昼寝してました。
お部屋を訪ねると目が覚めたのですが、お腹をさすってたりするので「お腹痛いの?」と聞くと「痛い?・・・痛いような気がする」ってどこも悪くは無いんだけどね、後でリビングに出てきた時聞いたら、「座ったら治った」って言ってたもん。

私が頭に来たのがお部屋に居る時の会話でした。
分ってはいるんですよ、激しくボケてきてる事もね、義母じゃなくボケた人格が言わせる事だってこともね、それでもやっぱり腹は立つ事って有るでしょ、私は悟りを開いた仙人ではないですし(-_-)ゞ゛

私の孫(義母の曾孫)の写真立てが、何時もティッシュの箱の下敷きになっていたのでそれを取り出し、「曾孫の写真なのにどうして飾っておかないの、この世でたった二人の血を分けた曾孫だよ?」って見せると、「他所の子かと思った、会った事もないし」って言うの、何時も同じ事言うんだけどね。

今日は私の虫の居所が悪かった?何時もなら病気なんだからとサラッと聞き流せるのに、今日は何故かそうはいかなかった・・・

「孫の名前は●●ちゃんと●●ちゃんだよ」と何度も教えてあげたのに、返事もせずに写真に写ってる犬の事ばかり言います。
「小さい犬は抱いてるんやね、大きい犬は別々に写ってるね」こんな感じで(^-^;

今教えた孫の名前覚えてる?って聞くと「知らん、この犬は・・・」の繰り返しなんですよ(T.T)

そして私が、「曾孫の事より、犬の事の方が興味が有るんだねぇ」って言ったら、「そうやね」ってΣ( ̄□ ̄;

「じゃ、曾孫より犬が大事なんだ」って私が言ったら「そりゃね、そうよ」と平気で答えるの、そしてまたティッシュの箱の下に入れようとしたので私言いました。

「その写真持って帰るわ、これじゃ孫が可哀相だもん、時には孫から大ばあちゃん元気なん?て聞いてくれたりするのに、孫が聞いたら悲しむと思うよ、犬の方が大事なんて(辛涙)」

良いよねこのぐらい言い返したって・・・

自分の写真はタンスの上にちゃんと飾ってるんですよ、衣類もきちんと畳めるし髪の毛も梳かしたり、冗談も言えるし歌も歌えたりラジオ体操もちゃんとする。

だけど人の名前や顔を覚えられない、毎日世話をしてくれてる人の事を、あの人とかあのオバサンとか平気で言う(- -;)
思い遣りや気遣いが出来なくなって来てるなぁ〜元々出来ない人だったけど(^^ゞ


もう介護なんかや〜めたって言えたらどんなにスッキリするか・・・

ねぇ、お義母さま

先頭 表紙

ねんねこ先生 そだね(^_^)食べる事だけが楽しみだもんね、今や第二のばばと化してるわ(笑)クッキーを真面目に食っても体重も全然減らないから、たまにはランチでもって思うけど次の日の体重考えたらスルーしちゃう(^-^;ねんねこ先生、東京じゃ激しく飲み食いするだろうから気を付けなっせ(;^_^ A / ベル ( 2006-09-09 23:43 )
だってさ〜〜 食べる事って一番の快楽じゃん。忘れるハズないじゃん。誰に迷惑をかけようが傷つけようが、自分が食うことが第一・・・ありっ?これってエイリアンと・・・・以下自粛 / ねんねこ先生 ( 2006-09-08 21:30 )
サナッペちゃん 私は義理だからだろうけど、実の娘ってキツイよ(^^ゞ意外とお世話してる家族ってのが妹や弟だったりで、その兄弟達も決して若くないのが痛ましい・・・サナッペちゃん覚悟しときよ、万事お金やで(^_-)-☆ / ベル ( 2006-09-07 22:51 )
ねんねこ先生 ボケ老人と接する時は、飲み屋の暖簾のようにのらりくらりの精神で居た方が利口だね(笑)ついつい本気になっちゃって・・・なぁ〜んにも考えてない人なんだもんね、しんどいと部屋に引き取っていた義母だけど、私が部屋を出る時にもう直ぐお茶の時間だよって言ったもんだから、お腹痛いの忘れて直ぐ出てきたわ(;^_^ A食べる事だけは忘れないんだよ(^▽^笑) / ベル ( 2006-09-07 22:44 )
そらこさま 義母は本当に情が薄いのよ昔から、息子が言うんだから間違いないよ(-_-)ゞ今までは言わない分別が働いたりしてたけど、今回キッパリ言い切ったのが堪らなく腹がたったのよ(^^ゞ何時もは笑ってやり過ごせた事なのに、感情を出してしまった事義母も少しは感じたかもしれないわ。でもね、今度行ったら忘れてるんだよそんな事(爆) / ベル ( 2006-09-07 22:38 )
あたしは怒りをぶつけちゃいます。ボケにボケと言っちゃいけないと聞きましたが・・・・言う / サナッペ ( 2006-09-07 09:27 )
お怒りごもっとも。でも、目前の人はすでに身内じゃありません。「じゃ!なんなんだ?」それは麗しのベル様に課せられた宿題なのです。そう思うしかないと思う今日この頃、赤ん坊もそういえば他人(親へも)気遣いなんてしませんもんねぇ。 / ねんねこ先生 ( 2006-09-06 20:20 )
情の深いベルさんには理解できない行動でしょうが、ばば様はボケてなくてもそういうタイプのお人なのではと思いました。諦めるしかないでしょうね。 / そらこ ( 2006-09-05 22:20 )
やはり施設へ入れちゃうと家族の足は段々遠のくらしく、私のように定期的に訪問する家族は少ないらしい。不足している物が有っても勝手に預かったお金は使えないですもんね、預かったお金が底を付いても持って来ない家族もいるとか・・・洋服も季節に応じて要るって事すら考えてくれない家族が多いと聞く(^-^;家族会に来た時は、みんな良い家族のふりしてますけどね(笑) / ベル ( 2006-09-05 16:45 )

2006-09-01 ハマった(-_-)

最近有る食べ物にハマっているのです。

それが置いてあるスーパーと、置いてないスーパーが有るのです。

先日行ったスーパーで、それが有るか無いかパンコーナーへ向かうと、先に行ったベル娘が「コレじゃないの」って指差したので「あっそれそれ」と答えた私に、そのパンコーナーに居たご婦人が「これって美味しいの?買ってみよ」って、2個しかなかったのに1個持ち去ってしまいました(-_-#)
まっ、早い者勝ちだから仕方ないけどサ・・・




私は2個欲しかったんですヨォ(ーー;)




そうです、どこへ行っても2個ぐらいしか仕入れていないので、何時行っても売り切れている事が多いのです、だから有ったら全部買うつもりだったの・・・

「ベル娘があんな大きな声で聞くから取られちゃったんだよ」って文句言いましたが、「ベルさんが大きな声で『それそれ!』って言うからそんなに美味しいのならって買う気にさせちゃったのよ」って言われちゃった(^_^;)

この際ダイエットは忘れます、もう直ぐ涼しくなるので野菜スープ復活だし、それまでには食べ飽きるでしょう。

私を虜にしている物って何だと思います?


画像=私を魅了している物はコレだ!


先頭 表紙

サナッペちゃん へへっ今日2個ゲット!やっぱり買物は午前中だね、卵も買って来たし夕方からケーキ作りしたよ、カレーを煮込みながらね(笑)サナッペちゃんIHコンロ良いで、掃除が楽やもん(^^♪前のコンロ捨てるの惜しいぐらい綺麗かったわ、工事の人がどこ行ってもドロドロが多いけど、ココのは綺麗で工事がやり易いってさ(*^^*) / ベル ( 2006-09-07 22:31 )
未だ見たことないぞ!? / サナッペ ( 2006-09-07 09:28 )
そらこさま 今日もいそいそパンコーナーへ・・・ガックシ、売り切れでございました(-_-)ゞ゛買いに行って5回に1回有るかなって感じなので、飽きるほど食べる事が出来ない・・・今から食欲の秋だし(・o+) / ベル ( 2006-09-04 15:26 )
焼きチーズ?メモメモ(^^;) / そらこ ( 2006-09-03 01:03 )
まーこさま わたくし、コレを全部食べてしまったの・・・(-_-)ゞ゛この写真のは翌日買ったものなので、三袋有った物を全部私が食べちゃったのです、いかんよね いかんねぇ〜だけど、美味しいんやもん(笑) / ベル ( 2006-09-02 22:14 )
お店にコレが並んでたらキット買ってしまいそうです。。。 / まーこ ( 2006-09-02 00:06 )

2006-08-31 明日から9月だと言うのに・・・

本来なら初夏から咲き始める筈のブーゲンビレアの花が、今頃になってやっと咲き出した、何時もなら年に2〜3度は楽しませてくれたんだけどな(^^ゞ

水をやり過ぎると花芽が付かない花なんだが、今年の夏は暑かったので葉がしおれる事が多く、水遣りの回数が多かった事も有るんだろうと思う。

それでもやっと咲き出したので、鉢を玄関前に移動しました。

満開になってから鉢を移動すると、これまた環境の違いに花が落ちると言う厄介な花です。今年は一鉢増えて3鉢になりました、本当は二階のベランダに這わせたいんだけど、花びらが散ってご近所に飛んでいくのよね、軽いからフアフアどこまででも飛んで行くので、鉢でこじんまりと育てています。

去年の春に買って来たホワイトジンジャーも、今年は3個も花芽を付けています。
元気でどんどん増えています、地植えにするともっと増えて困るんじゃないかと、コレも鉢植えにしています。今度植え替えする時に誰かに貰って頂きましょうかね(笑)可愛い白い花でとっても良い匂いがします、生姜の匂いでは有りませんよ(爆)もちろん根の方は生姜の匂いですけどね(^▽^笑)

画像=今満開なのはブライダルピンクと言う品種です。


先頭 表紙

2006-08-30 コレが完成品

8月23日の日記の、パーツを集めた完成品の画像が手に入りました。

ディズニーシーの模型?みたいですね、行った事がないので分りませんが(笑)

いくら買ったら完成するのでしょう、ぶ〜にゃんいくら使ったの?

画像=携帯画像なので写りが悪い(^^ゞ


先頭 表紙

goofyさま 残念ながらもう景品は付いてないそうです、ポカリとか痩健美茶とかに付いてたそうですよ(^^ゞ / ベル ( 2006-08-31 17:26 )
goofyさま 息子の職場は某コンビニの隣なんで、こんなグッズを見つけるのは早いんですよ、スーパーじゃ全部揃う前に期限切れしちゃうんで、揃えるのならコンビにですね(笑)何のオマケか聞いておきますね(^_^;) / ベル ( 2006-08-31 08:46 )
ベル娘さま 今度行く所はテーマパークがないんよね(^^ゞあっ、もうそんなのは卒業したか(笑) / ベル ( 2006-08-31 08:42 )
私の好きなgoofyだけ2つあるのですね!何のオマケだったんだろう?集めてみれば良かったな〜。 / goofy ( 2006-08-30 14:53 )
比較的よぅ出来てるよ、場所的にも合ってるし。アラビアンコーストにアラジンとジーニーがおらんのが不満やけど / ベル娘 ( 2006-08-30 11:15 )

2006-08-27 ご馳走様・・・?

いやぁ〜「ただいま♪」だったわ(^凹^)ガハハ

食べる事がメイン?の日帰り旅行でしたから(^^ゞ

自宅を6時半に出て朝食(サンドイッチ&コーヒー牛乳)が配られ、途中2度のトイレ休憩が有り、お昼過ぎにやっとバイキング会場に着き、27種類の食べ物を食べ飲み放題という昼食会に挑む、途中間食はしなかったけどそんなに食えるもんじゃない・・・エッ?食ってた(^_^;)
その後2分間ほどバスで移動、今回の目的地は股覗きで有名な『天橋立』でございました。別料金でリフト利用しました。



霞んではいましたが、とても天気がよく汗だくで展望台まで登りました。
歩いては上がりませんよ、私の体重を支えられるのか心配だったけど、リフトで上がる事にしました。チョビンでも大丈夫だったんだから・・・

ロープウェーは人気有りませんでしたね〜トラブルで止まったら怖いし、暑そうだったし登りも下りもリフトで楽しかったわ♪

さて今回はチョビンの晴れ男に軍配が上がりましたね、でも次回はチョビン抜きで行来ます、どこへ行こうかな((o(^-^)o))

チョビンは大勢の団体旅行には向きません、今更分った事ではないですが・・・

画像=一日を簡単にまとめました、と言うより食べた物の報告?


先頭 表紙

摩人さま 今年の冬の京都の時じゃないですよね〜今回時間が無かったので上から見ただけなんですけど、今度はあの松原を歩いてみたいです〜涼しいかもしれませんがモーターボートが五月蝿そうでした(^_^;) / ベル ( 2006-08-29 23:44 )
TOMOQさま 全部で27種類の食べ物&飲み物が有りましたけど、美味しかったのがフルーツだけでしたわ(笑)肉は解凍して水っぽいし硬い、蟹はスカスカで焼き鳥は冷凍モノだしエビフライも冷凍モノ・・・とにかく口が卑しいので食べちゃったけどね(笑) / ベル ( 2006-08-29 23:39 )
ねんねこ先生 風も吹いてたけど太陽の熱さの方が勝ってた(^^ゞ北風と太陽(笑)風が生温くてさ、見晴台の所に涼しい所を見つけ、涼んでいたら残飯置き場だった(・o+) / ベル ( 2006-08-29 23:34 )
展望台には寝袋とか積めたバックパックを背負いながら登りましたよ。いい汗かいた♪ / 摩人 ( 2006-08-28 20:02 )
わ〜凄料理!あたしもいろんな料理をちょっとづつつまみ食いしたいな〜。 / TOMOQ ( 2006-08-28 16:57 )
リフト、風が吹いたら恐そうだけれど、気持ちよさそうだなぁ。外食したい〜〜〜! / ねんねこ先生 ( 2006-08-28 11:26 )
バスの窓から見ていると、バイクに乗った人も結構居ましたよ、何が良くてこのクソ暑いのに炎天下の中を、プラスチックのお椀被って走るんですかねぇ(爆)翌日曜日旦那も友達とツーリングに出かけましたが、何時も黒いTシャツは塩吹いて白くなってますわ(笑) / ベル ( 2006-08-28 10:47 )
見事な眺めですねーーー。暑いけど青空は夏の青空がいいですね。 / ぱとらっしゅ ( 2006-08-27 22:36 )

2006-08-25 嘘やろォ〜

今日の夕方凄い雨が降りました・・・

今日本のアチコチで、集中豪雨の被害が出てますよね、松山でも夕方4時半ぐらいから雨脚が強くなり、1時間弱でしたが嵐そのものでした。

風が吹き出し凄い雷が鳴り出して、バケツをひっくり返したような雨(◎_◎;)

頭の中を、ニュースで見た床上浸水の家の様子がが渦巻く・・・
だって家の直ぐ横の川が見る見るうちに水嵩が増えて、道路が川のようになったんだもん(T.T)

明日の朝までにお天気の回復を祈ります、チョビンと京都までデートなんだ、お留守番はタコちゃんと、ちょっと頼りないぶ〜にゃんです。

お土産に八橋買ってくるからね、あっ『おたべ』だったかな、ぶ〜にゃんは生八橋がいいんよね(笑)

画像=屋根の上に叩き付けるような雨、凄かったよ しぶきが(^^ゞ


先頭 表紙

まーこさま この翌日、私達が旅行中にもまた同じ様に降ったらしいです。翌日の方が雷が激しかったようでしたねぇ、各地でこのような現象が起きているとニュースでも言ってましたが、コレもやはりエルニーニョ的現象なんですかねぇ(- -;) / ベル ( 2006-08-28 10:43 )
・・って言う事は、明日はコッチが雨かなぁ。。。。。私も生八橋大好き・・・アンが入ったやつ! シナモン?がキツイのは苦手なんですが・・。 / まーこ ( 2006-08-26 01:27 )

[次の10件を表示] (総目次)