himajin top
ベルの『カワセミ日記』

『鳥撮りものがたりU』
2019年9月〜現在継続中

『鳥撮り物語』
2013年4月〜2019年8月

『明日もカワセミ色☆』
2007年4月〜2013年4月

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-06 懸賞出さなきゃ♪
2005-12-04 ルッコラって・・・
2005-12-01 何でこの時期に閉店するの?
2005-11-30 もう慣れた?
2005-11-29 ねえねえ何かけるん?
2005-11-27 咲いたよぉ〜(^^♪
2005-11-26 短過ぎた人生・・・
2005-11-25 あと3回・・・お別れです。
2005-11-23 これが究極の休日?
2005-11-22 これの意味が分からん・・・


2005-12-06 懸賞出さなきゃ♪

タダで旅行にご招待・・・いい響きですねぇ〜(^▽^笑)

もしくは優待価格でご案内ってのも、まぁまぁ良いですねぇ〜♪

ご招待と言う事に期待して出す懸賞、私の場合海外旅行懸賞しか出しません。
でも当たった事はありませぬ(・o+)

唯一ご招待で当たった物は、友達が出すと言うので1枚だけ、お義理に出したハガキがなんと大当たり(*^^*)
日清の油っぽくない=『油っ国内旅行』と言う、かなりリッチな宿泊ご招待券が当たりました。(2名〜4名で好きな人数で使える)
日本国中のお好きなホテルで使えます、しかし交通費は自分持ちなので近場で『金比羅参拝』と洒落込み、某ホテルは新館で素晴らしく良いお部屋と豪華な食事、サービスも特上で満足の1泊旅行でございました(*^^)v

それからは海外の優待旅行が4回程、その内行ったのは3回・・・
でも最近さぁ〜



当んないのよねぇ〜(- -;)


それで随分前に出してた懸賞で、毎月30万円の海外旅行が当たるって言う会社のサイトを探していた時、見つけちゃったのこんなサイト【海外旅行当選の記録】当たる人って居るんだねぇ〜(◎_◎;)

頑張って出すっきゃないね、ここの会社のが海外旅行ペアで1組でが会社の商品100名様で、B賞は当たった事が有るんだよね、3回も( ̄◇ ̄;

画像=毎日こんなお天気、これで7時50分ぐらい、山は雪景色


先頭 表紙

熊本城さま 妊婦さんはギャンブルにも強いって言うよね、今更もう妊娠は無理だけど(爆)熊ちゃんトコは今からだから(;^_^ A / ベル ( 2005-12-11 20:47 )
妊婦さんは懸賞に当たる確率が高いってよく聞きます。僕も運でみようかしら(≧∇≦) / 熊本城 ( 2005-12-09 23:32 )
ぷちモンさま 懸賞も波があって、一生懸命出す時も有れば応募フォームに記入するのがかったるい時もある、真面目に出さんと当たらんわなぁ〜(;^_^ A来年でっかい物が当たらんかなぁ〜今年の年末の宝くじが当たったら文句は言わん、年明けから私がひまじんに顔出ししなくなったら当たったと思って下され(爆) / ベル ( 2005-12-09 22:38 )
この間当たる気満々でネットの懸賞イチんちやってたけど、結局全部ダメで疲れただけだった(笑) / ぷちモン ( 2005-12-08 01:07 )

2005-12-04 ルッコラって・・・

お野菜の株を貰ったんだけど、食べ方は?

大きさはどのぐらいになったら食べられる?

生で?煮る?炒める?さっぱり分かりませぬ(^-^;

まだこの大きさだから気が早い気もするがの(*^^*)


先頭 表紙

ねんねこ先生 これはハーブの仲間なのかぁ〜ハイカラな野菜は買った事が無いから食べ方も知らんし、育つかどうか自信も無かったので5株だけ貰ったんだけど、大きく育ったのは3株だけ、あとは根切り虫に食われたっぽい( ̄◇ ̄;ブロッコリーもあったし今日はグリーンサラダでもするか、献立お雑煮なんだけど(爆) / ベル ( 2005-12-06 11:14 )
スズキさま ルッコラは生食がベターなのですか?タンポポの葉っぱの大きさと言う事は、今が食べ頃なんでしょうかねぇ〜食して美味しいようだったらもっと沢山栽培したいわ、結構簡単に出来ましたもん(水やるだけ)(^▽^笑) / ベル ( 2005-12-06 11:08 )
こたろさま いかんねぇ〜おばさんは、新種?な野菜はいまひとつ食べ方や調理の仕方が分からんでござる(爆)大根の葉っぱに似てるよね、大根の仲間か?(^-^; / ベル ( 2005-12-06 11:04 )
ゴマ風味のハーブだったよね?田舎に来たらハーブも売ってなくて最近忘れたなぁ・・・生でサラダにどうぞ。 / ねんねこ先生 ( 2005-12-05 10:03 )
初めまして。ルッコラは生でまりまり食べるのが良いです。グリーンサラダに混ぜ込むと、ルッコラの苦みがアクセントになって良い感じですよ。大きさは、タンポポの葉っぱくらいです。 / スズキ@初めまして。 ( 2005-12-05 06:28 )
ルッコラってよくイタリア〜ンなサラダに入ってるやつ?食べたこと無いけど(笑) / こたろ ( 2005-12-05 01:35 )

2005-12-01 何でこの時期に閉店するの?

業績不振で業務縮小をしているダイ○ーの南松山店、昨日の午後7時に完全閉店してしまいました。

これで四国にはダイ○ーが、1店舗も無くなってしまいました。
四国で最後の店舗だったのに・・・

閉店セールは1ヶ月余り前からやっていましたが、格別安い物やお買い得の物もなくダラダラと閉店セールをやっていました。

短期間商店が賑やかにマイクを持って、タイムバーゲンと称してイミテーション宝石や、バッグ・ベルト・ネクタイ等の千円均一をやってます。5店舗ぐらいは入ってたと思う、これがメチャうるさい(笑)

良い物は売り出し対象品外とされており、閉店セールの為だけに入荷した商品ばかりが山積になっている・・・
精肉のコーナーで中古の大型寸胴鍋を買っている人が居た、800円(^-^;

食品は昼間の時点で定価、商品棚に商品は殆ど無いと言う事は、メーカーに引き取って貰ったのでしょうかねぇ(;^_^ A
夕方からだんだん下がって閉店間近にはやっと半額になったらしい、残った物の投売りとかも無かったようで、呆気ない閉店イベントでした。

大きな店舗後にドン○ホーテが入る等のうわさも有りましたが、四国が地元の安売りスーパーが入るようです。これはこれで楽しみ、営業は春からですが・・・

年末のかき入れ時に閉店するなんて、余程切羽詰ってるのかなぁ〜


先頭 表紙

松山って・・・と言うより四国って、全国チエーン店って少ないんだわ(^-^;全国規模で無いモノと言えば有名なのが『セブン○レブン』四国には一軒も有りませんのよ、それから松山に無いモノ『ドン○ホーテ』『ヨド○シカメラ』「マツモト○ロシ』等でしょうかねぇ〜無いモノは知りようも無いですが(爆) / ベル ( 2005-12-06 09:41 )
うちの町の「洋品店」も行くたびなんか寂れていって気になってる。普通に日常使うものはそこで済ませてたから無くなったら困るねん。結構人は入ってるみたいなのになぁ。弊店が決まると新しい仕入れストップするから売り場が歯が抜けたようにみるみる寂しくなっていくよね。 / こたろ ( 2005-12-05 01:37 )
ねんねこ先生 従業員は新しい買取手の方が引き続き雇ってくれるって約束で売り渡したらしいのよ、でもボーナスはどうなんだろうね(^-^;お向かいの奥さんも勤めてるけど、お付き合いが無いからどうなってんだか(;^_^ Aおもちゃ屋は今からが儲け時でしょうに、クリスマスお正月と、親の財布も子供の財布も緩くなる時期なのにねぇ〜 / ベル ( 2005-12-04 00:11 )
今ならボーナス出さなくても済むもん。昨日 おもちゃ屋が閉店した・・・・・なんで今コロ?こっちの方がフシギだ。 / ねんねこ先生 ( 2005-12-02 21:39 )
これが閉店の最終日の12時ごろの映像です、すごく侘しい感じでしょ(^-^;食品のコーナーには人が居ません、惣菜だけが賑やかで従業員のお昼ご飯になるのでしょうか・・・ / ベル ( 2005-12-01 15:37 )

2005-11-30 もう慣れた?

満8歳のたこちゃん、8回目のお注射だから慣れたのか今回は静かだった。

車の中では何時ものように落ち着きが無く、泣きっ放しでうるさかったけど、病院へ入ったら何時ものように威嚇する事もなく、検便をして健康状態に異常もなくすこぶる健康と言う診断を頂いて帰って来ました。

不安そうに先生の顔を見るタコ助ですが、注射針を刺す時も至って冷静で、ピクリともしません。固まってると言った方が正解かもしれません(笑)

会計をしていると、コーギーの2匹連れやテリヤ系のわんこが来ましたが、ベル娘の肩の上に乗ったまま泣き続け(唸り続け)車に戻った時、タコ助の肉球は汗ビッチョリでした(*^^*)

これで来年まで病気をしない限りは行く事は無いんだけど、もう年だしなぁ〜
そろそろ食べるものもシニアの物を与えないとなぁ〜

先頭 表紙

こたろさま そうそう、うちのタコ助かつお節すっごく好きなんだけど、食ったら吐く率がメチャ高い(;^_^ A猫草の代わりに食わす時もある(爆) / ベル ( 2005-12-01 10:10 )
ねんねこ先生 シニア用はまだ早い?良かったぁ〜実は買い置きがいっぱい有るんだよね〜(^.^)シニア食ってそんなにマズイのかぁ〜たこちゃんも食わんかも知れんなぁ、人間の食べる物も絶対に欲しがらないし、カリカリご飯だけなんだけど大丈夫かねぇ、缶詰は食べるけど必ず後で吐く・・・(・o+) / ベル ( 2005-12-01 10:08 )
こたろさま タコ助は普段から猫の鳴き方?してるよ、オシッ○の時は外の猫ブース(トイレ置き場)に出してくれって私の顔みて鳴くの、トイレなの?って聞くと外へ行くフリをしながら、訴える「みゃぁ〜ん」ってね(笑)一日2回程度なのでとっても楽(*^^)v猫草大好きたこちゃんもゲロりますけど、ストレスで吐くとか言ってたなぁ〜私が長い時間留守してたりとかしてたら、やらかしてくれる(・o+) / ベル ( 2005-12-01 10:01 )
書き忘れた。猫草食べないのよ。カリカリとカツオブシしか食べないんだもの。だから毛玉ボール用のサプリを食べさせてる。猫草何度買って駄目にしたことか。。。姐さんは食べる? / こたろ ( 2005-12-01 01:54 )
ねんねこ先生へ 食べ過ぎるほどには与えてないんだけどねぇ。この間吐いた時も様子見るのに私以外の者は食べ物与えるな令を出したんだけど遵守しないヤツがいるんだよ。「食わせてやらなきゃ可哀想だ」とか言って。それが結局可哀想なことになるかもしれないのにさ。なにやらせても自己満足の世界の住人だからね。って、ここですまんです>ベルさん / こたろ ( 2005-12-01 01:53 )
こたろ様 猫草は食べている?あたしが思うにそりゃ食べすぎだと思うがの。まる二日節食しても吐くようなら病院へ・・・。タコちゃん、まだシニアは早いって!姐さんは15歳だけどシニアを出すとモロ嫌そうな顔するよ〜 / ねんねこ先生 ( 2005-11-30 21:40 )
滅多にニャーゴニャーゴと鳴かないがんちゃんも流石に獣医へ行った時だけは鳴くんだな(笑)それも猫らしい声で情けなく・・・その声でいつも笑われちゃうんだけど最近よく吐くのよねぇ。器用もさつき吐いてたし。元気はあって職雲普通にあるんだけど、毛玉かなぁ・・・医者行った方がいいと思う?って、ここで聞くなって(^^; / こたろ ( 2005-11-30 21:04 )

2005-11-29 ねえねえ何かけるん?

昨日の夜チョビンと二人で遅い晩ご飯、湯葉のえび包み(○ープ商品)を食べてる時の事、この味上品過ぎて美味しくない・・・何かかける?ってチョビンが言うので、ポン酢か醤油だわねぇと言いながら冷蔵庫を見てみる。

この前何処かの会社の記念パーティで貰った高知名産の『ゆずポン酢』が合いそうだわねぇ、よしこれにしよう(*^ー゜)v

ゆずポン酢って、ビンの中にゆず成分が沈殿してるんだよな(^-^;
冷蔵庫からゆずポン酢を出して、冷蔵庫のドアを閉めてから、ビンを思いっきりオーバーアクションでシェーカーのように振ってみた・・・・・



おーまいがぁーーーーーっ!!!



誰だ最後に使ったヤツ、ビンのフタ乗せてただけじゃん!
冷蔵庫のドアも横の壁もフローリングもポン酢だらけ、家の中はすっぱい匂いが立ち込める、タコ助は飛んで来た液体に怯えて逃げ回る(^-^;

暫くして帰って来たぶ〜にゃんが「なんかすっぱ臭くない?」って言うので「気にしないで」って言っといた(笑)

チョビンの背中(パジャマ)にも飛び散っていたけど、本人は気が付いてない。
あ〜ぁ洗濯物が増えちゃった(・o+)

先頭 表紙

こたろさま 冷蔵庫に張り紙した方が良いかしら・・・フタよし!ラップよし!期限よし!全確認したか?ってね(^.^)あ、私が一番困るかも期限切れ(;^_^ A / ベル ( 2005-12-01 09:49 )
ほのぴ〜さま 私拭き掃除する間、ご飯お預け状態でとっても落ち込みました(-_-)ゞ゛ご飯は温かいうちに食った方が断然美味いです、覚めた秋刀魚なんて油っぽくて(T.T)その癖途中で寸断された時は、普段より多く食べてしまいます( ̄◇ ̄; / ベル ( 2005-12-01 09:45 )
まーこさま たいていは息子ぶ〜にゃんの仕業の事が多い、鍵の閉め忘れ電気の消し忘れモノの片付け忘れ・・・今から認知症かアヤツ(爆) / ベル ( 2005-12-01 09:41 )
酸っぱいにほいが漂ってきそう・・・。私もよくやるんだよねぇ。気をつけよっと。 / こたろ ( 2005-11-30 21:05 )
想像したくないし・・・・誰掃除するねん・・・・ってかんじ・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-29 20:42 )
わははっ、あるあるソンナ事!「誰だぁー??」と怒りながら、意外と自分だったりもする事は心の中に秘めて、子供のせいにする私(苦笑) / まーこ ( 2005-11-29 12:35 )

2005-11-27 咲いたよぉ〜(^^♪

11月19日付でアップした、生姜系の花咲きました。

チョビンとお買物から帰って来た時に玄関で良い香りがしました、何の匂いだろうと匂いの元を探したら、この花が咲いていたのです。

きれいな花とは言い難いけど、遠くハワイからのお土産でやっと咲いた花、匂いが良いので許す(笑)

花の名前は、白色ジンジャーって事にしておきましょうね(*^^)v


先頭 表紙

TOMOQさま この花の命は2日間でした、来年は沢山咲きますように・・・(*^^*) / ベル ( 2005-11-29 23:41 )
生きてるって感じ♪ / TOMOQ ( 2005-11-29 17:52 )
ねんねこ先生 寒くなって来たので葉っぱは哀れな姿になってます(^-^;来年の夏はもっと沢山咲くように頑張って栽培しますね、結構増え易いみたいだわ。根っこは食えるのかしら(爆) / ベル ( 2005-11-29 10:59 )
ほのぴ〜さま 生姜の匂いと言うよりは柑橘系に近い香りで、甘ったるい匂いではないような・・・癖のある匂いでもないので玄関に置いていてもオッケーです(*^^*) / ベル ( 2005-11-29 10:57 )
いや、見事にジンジャー系の花だね。(笑)いい匂いかなぁ・・・ネットじゃ届かないねぇ。 / ねんねこ先生 ( 2005-11-28 16:46 )
生姜系のにおいがするの? / ほのぴ〜 ( 2005-11-27 17:35 )

2005-11-26 短過ぎた人生・・・

今日チョビンは知り合いのお葬式に行きました。
若い頃凸凹コンビで営業に行った仲間で、彼は凄腕の営業マンでした。
享年50歳で亡くなりましたが、奥様は少し年上で私と同い年でした。

人生の後半は病気との闘いで、透析を受けながらの会社勤めでしたが、10月末に入院してから社会復帰出来ずに逝ってしまわれました。

透析の時間なんか気にしないで、大好きなマージャンがやっと出来るようになったねと声を掛けてあげたいです。やすらかに・・・合掌

さて、今日は義母に大好きなりんごケーキを焼いて持って行こうと思ってます。
甘い物が大好きで甘い物に目がない義母ですが、ホーム生活では好きなだけ甘いものを食べると言う事が出来ません。

このケーキなら砂糖の量も少なくバターも使わないので、普通の人と同じ量食べても大丈夫と思って、時々焼いて持って行きます。

画像=もうすぐ焼けるかな、今日は古いレンジで焼いてみました。
汚れには目をつむってね


先頭 表紙

そらこさま 愛媛弁で、「いいえのぉ〜」=どういたしましてって感じかな(笑) / ベル ( 2005-12-01 15:39 )
ベルさん、ありがと。 / そらこ ( 2005-11-29 22:55 )
そらこさま 本家のうまうまレシピで『ざくざくりんごケーキ』で検索すると載ってますからね、印刷する部分だけドラッグしてから印刷して下さいませ、レシピ帳に貼り付けておくと便利よ(*^ー゜)v / ベル ( 2005-11-29 10:55 )
ベルさん、りんごケーキのレシピ教えてちょ♪ / そらこ ( 2005-11-27 22:42 )
ほのぴ〜さま ガンが多いですねぇ〜ガン撲滅って無理なんですかねぇ〜私もどちらかと言うとガンの家系なんですよ、兄を二人ガンで亡くしてますモチロン父親も・・・死んだ父や兄の年齢を越したけど安心は出来ませんわ(^.^)その昔、父がガンで亡くなったとき、体質遺伝があるので子供さん達に気を付けてあげて下さいと、医師から言われたらしいので(-_-)ゞ゛ / ベル ( 2005-11-27 13:49 )
まーこさま 若過ぎるよね〜今ねこの方の一人息子さんのお嫁さんのお腹には孫ちゃんが居るの、初孫の顔も見ないで逝っちゃったのよ(-_-)ゞ゛チョビンも今までこんなに涙の出たお葬式は無かったって言ってた、多分義母が亡くなってもこんなには泣かないと思う(;^_^ A / ベル ( 2005-11-27 13:42 )
今日は相方の兄の嫁の父親ががんでなくなり葬式でした・・・かわいそうだったよ・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-26 17:39 )
50歳って これからなのに・・合掌。娘の小学校で小学2年生のお父さん達3人・・なぜか この秋に立て続けに亡くなったそうで・・・。義父のようにある程度の歳ならば・・・。みな若い・・・。 / まーこ ( 2005-11-26 13:03 )

2005-11-25 あと3回・・・お別れです。

18年続けて来たミニ・バレーボールですが、今年いっぱいで解散と言う事になってしまいました。

始めた時は30才代でしたが殆どのメンバーが50代、もう還暦を越した人も何人か居る。年代から言うと、親の介護もしくは孫の世話と、自分の為の時間配分が出来なくなったって事が大きな理由です。

若い人達の転勤も避け難いメンバー減少の原因でも有りました。
この秋から冬にかけて4人も転勤になってしまったのです。

これからもう少し年をとれば、ゲートボール等のスポーツも有ると思いますが、今のメンバーで最強ゲートボールチームが出来るでしょうか(^-^;

あと3回・・・人数が足りないままでもやり通す事で、今年を締め括ります。

画像=花の名前が分からない、山に咲いていました


先頭 表紙

ねんねこ先生 ツクバネ草ですか、なるほどそう言えば羽根つきの羽根そっくりですね〜見たまんまのネーミングって事ですね(笑) / ベル ( 2005-11-29 10:51 )
ツクバネ草 羽根突きの羽そっくりなのだ。 / ねんねこ先生 ( 2005-11-28 16:45 )
須木成さま そう、そのソフトバレーなんですよ、四国松山では一般的に6人制でするので4人でするのはキツイんですよ、今メンバーが足りなくて4−4でしたりするのですが、2時間持ちません(;^_^ A 男女混合で若干女性(みんな孫持ち)が多い、若い人は子育てで夜は出られない為、余儀なく高齢化の道を辿ったわけです(;^_^ A何処か他のチームでお世話になる事も考えたりするんですけどね(^^* / ベル@一気に老け込むかしら・・・ ( 2005-11-27 13:36 )
さらりさま チームに最初から居た人で一人だけ、解散に対して何にも思ってない人が居たのがちょっとショックで・・・止めたらいいんよ、私もその方が気が楽になるしなんてね(- -;)何にもお世話しないで、お世話を受けただけの人にこう言う風に言われたら私、報われない(・o+)せめて忘年会ぐらいはしてお別れしたいな(;^_^ A / ベル ( 2005-11-27 13:24 )
こたろさま 余りにも長くやって来たから辞めるってなると淋しいよぉ〜今までずっとお世話して来て、最初からのメンバーは5人だけになってしまったわ(^-^;30人近く居たメンバーが最後何人になって終わるんでしょう、最後は泣かないぞ(笑) / ベル ( 2005-11-27 13:17 )
ソフトバレーとかって、そちらではないですか。あれだと4人いれば年配の方でも大丈夫っすよ♪  / 須木成 ( 2005-11-26 22:39 )
子供のためでも、親のためでもない自分のための貴重な時間ですね。上の日記も読ませていただいて、これからを考えてしまいました。老後のことを考えるのも大切だけど、今のいい時間を作っていかないとね。半世紀の重み。 / さらり ( 2005-11-26 18:16 )
残念ですねぇ。私も「お笑い系」と言われながらも楽しんでやっていたチームを解散するときは寂しかったなぁ。近ければ行くのに・・ベルさん、最後まで燃え尽きてね(笑) / こたろ ( 2005-11-26 02:25 )

2005-11-23 これが究極の休日?

朝適当な時間(8時前)に起きて、仕事に行く息子と朝食、パンとコーヒー。

チョビンは時間差朝食でソーメンを食べる(季節は関係ないのよ)

息子が仕事に出て行った後、じーさんは山にばーさんは・・・違うって・・・

チョビンはバイク磨き&メンテナンス(今日は乗らない)
ベルさんは庭でチョビンの相手をしながら花の世話(ガーデニングとも言う)
タコ助は外に繋いで貰って草を食う(食い過ぎてゲ○を吐く)

ベル=私、髪の毛が真っ黒だからお日様が頭に当たって熱いわ(^-^;


チョ=オラ、髪の毛が少なくて、頭の地が焼けて暑いわ(^-^;


タコ=ウゲッウッ・・・ウゲッ・・・(・o+)


そして休日の朝は過ぎて行くのです、他にする事ないし(-_-)ゞ゛

午後から買い物に行き、こたつ布団を買って来てタコ助の為にコタツを出してやりました、2年ぶりのコタツにタコ助大喜び・・・チョビンもね(- -;)

夕方から夫婦と猫一匹でお昼寝・・・もうコタツの中で足で探り合いなんかしないし、下手に覗き込むと臭いのいっぱぁ〜〜〜つ、って事になります(;^_^ A

そして夜、日曜と間違って鉄腕ダッシュが無いと騒ぐ、水曜じゃっちゅうに(笑)

そろそろ孫にクリスマスプレゼント用意せねばな・・・また金だけ送る?


先頭 表紙

mikaさま ガラス細工工房があったので覗いて見たら、もうクリスマス仕様になってました(^.^)プレゼントのやりとりをしなくなったらクリスマスなんて関係無くなっちゃった(- -;)誰かに買ってくれば良かったな(^-^; / ベル ( 2005-11-27 13:10 )
ご無沙汰しております^^ 画像はガラス細工ですよね?? 素敵^^ / mika ( 2005-11-25 22:44 )

2005-11-22 これの意味が分からん・・・

先日、チョビンが無線の手続きに行った時、こんな時計(だよね)を見ました。

目の検査する訳でもなかろう?
なにか意味があるのかしら・・・

青少年センターとか言う施設で、子供が何人も入って行きました。
昔々私もここへ来た事あります、多分バレーの試合で(^-^;
でもどんな所だったか忘れました・・・


あぁ〜年を取るってこわ〜い!

先頭 表紙

TOMOQさま いらっしゃいませ♪ウケ狙いの時計かと思ったけど、真面目な施設の物なんですよねぇ〜どう言う意味で設置されたのか知りたいです(*^^*) / ベル ( 2005-11-24 23:54 )
と、時計??視力の回復する時計?面白い。 / TOMOQ ( 2005-11-24 12:54 )

[次の10件を表示] (総目次)