himajin top
ベルの『カワセミ日記』

『鳥撮りものがたりU』
2019年9月〜現在継続中

『鳥撮り物語』
2013年4月〜2019年8月

『明日もカワセミ色☆』
2007年4月〜2013年4月

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-14 やっちゃった(^-^;
2005-08-12 今日も水の都で・・・
2005-08-08 誰も居ない!
2005-08-07 まただよ(- -;)
2005-08-03 いきなり出張ですか?
2005-07-30 私の了見が狭いのか?
2005-07-28 旬だね♪
2005-07-27 季節の音
2005-07-25 台風が来るって?
2005-07-22 脳ミソは100度で・・・


2005-08-14 やっちゃった(^-^;

非常識にも程がある・・・
了見が狭いなんて言ってられない(-_-#)

例の赤家人の家の娘が最近車を買い替えたらしい、軽から普通車にね。

ここ最近夕方が来ると黒い車が停めてあるのよね、昨日はお向かいさんが自分ちのほうに寄せて、軽を停めてたから黒い車は無かった。

今日はお向かいの軽が無くなったと思ったらまた黒い車が・・・


汚い絵を見て分かるように、玄関の真ん前にいかにもベル家の人間が停めた様に置いてあったのです。
暗い時に門灯も点いていない状態で外に出たら、危うくぶつかりそうになるぐらい玄関を封鎖しています。
流石の私も今日は物申す覚悟で、赤家人の家のインターホンを鳴らしました。

私が名前を言うと「あっ、車やろ」とインターホン越しに言う。
「悪いけど、もう少し車を下げて置いてくれない、あまりにも玄関に近過ぎて通れないんだけど」って言うと、娘(車の持ち主)に向かって「○○ちゃんもう少し車下げて置いてあげて」って言うじゃない・・・何か間違ってませんか?

私が言いに行く前にチョビンがキレテ言いに行くって言うので、息子に頼んで捕まえて貰ってから行ったのに、私が家の方に向かって帰ってくる時には外に出て待ってました。

赤家人の家の息子二人が出て来て、一人は今年社会人になったばかりの次男(うちで車返す息子)、もう一人は有名な自動車会社にお勤めの家庭持ちの長男さん、長男さんは親よりは話が分かるのか、しきりに謝ってました。
「玄関前ですからねぇ〜ご迷惑をお掛けしました、これからは気をつけます」と。

ああ、それなのにチョビンが怒りましたねぇ〜「ここが何処やとおもとんじゃ、人んちの玄関前やぞ、考えて停めや(-.-")凸 」ってね、私は止めました服を引っ張り止めました。2台しか車が停められないのに、4台有るんだよねお盆だから・・・
常識さえ守ってくれたら、停めるなとは言わないんだけど(- -;)

布団タタキで責められんやろか、ラジカセで責められんやろか、自分ちの前に路駐して車を通らせないなんて事するだろうか・・・写真撮ってけば良かった(-_-)ゞ゛

先頭 表紙

ぷちモンさま 家を買って4年ぐらいの時に、うちの家が売りに出てるって近所に聞き込みに回ったらしいの(^-^;まったくそんな事なかったから聞いた私は唖然(^-^;普通家を売るなんて支払いがキツクなったか、生計が立たないって考えるわよね。気分が悪かったので、言ってやりました「何処で聞いて来たのか知らんけど、こんな話聞いたら誰でも気分悪くなるって思わんかったの?」って、言いましたねその人苦し紛れの言い訳「家は買ったけど、お金儲けたからもっと大きい家を他に買うのかなって思ったんよ」だってさ(-_-)ゞ゛ / ベル ( 2005-08-15 23:39 )
そらこさま 他人の家の事は平気で悪く言う人ですが、自分の娘が学生の時出来ちゃった結婚をした時の言い訳が「うちの○○ちゃんは子供が出来て結婚したけど適齢期だったって事なのよねぇ〜」だって、2年もしないで子供置いて離婚しちゃったのも、適齢期だったのかしら(笑) / ベル ( 2005-08-15 23:17 )
なおさま ご近所の事だし毎日ではないのでと我慢してましたが、お盆で帰って来た娘が当たり前のように駐車し、人の家の出入り等に配慮が出来ないって事にキレタって事なんですよ。家を買う時に不動産屋に言われたらしい「突き当たりは来客なんかのときに、車停めれますからね」って、それを鵜呑みにして本当に停めるなんて・・・うちの家が空き家だった頃は、うちの駐車場にも停めてたんじゃないかしら(^-^;様子を見てまだ同じような事をするようなら証拠写真とか集めます(笑) / ベル ( 2005-08-15 23:13 )
ご近所だとずっと(*^_^*)つき合わせて暮らしていかなくちゃいけないからしんどいよねぇ。男はさぁグワ〜って文句言っても日中は居ないからいいかもしれないけど、女房はそうはいかない。ゴミ出しや買い物、ことあるごとに顔合わせるしね。でもこの場合、赤いお宅は非常識すぎる。警察に任せたら? / ぷちモン ( 2005-08-15 14:50 )
あぁ、恐ろしや、赤家一族! / そらこ ( 2005-08-14 22:32 )
長年、ウチも同じ事をやられて、とうとう息子がキレて、役所にメール(車庫法違反、その他諸々)役所も最初は、ご近所だからと言っていましたが、こちらの事情を詳しく聞いて、これは酷いと(調査&証拠写真)警察に通報、警察が調べにきて、慌てて車庫を広げる工事&新しく車庫を借りをしました。暫くは路上駐車しませんでしたが、此のごろは、娘がしょうっちゅ置いてます。でも以前のように何台も置かなくなったので、ウチの玄関の前には置かなくなった。 / なお@泣き寝入りしてないで、訴えてみまし ( 2005-08-14 22:12 )

2005-08-12 今日も水の都で・・・

水の都って言うけど、イタリア中が水の都ではないのだから、水の無い地域と水のある地域との境ってどうなってるの?
これもイタリアなんだよな(^-^;
どうみても水は無いので、水の無い地域なんでしょうね(^_^)
メルヘンチックなお庭が可愛いです。
水の有る方の地域に付いて、水路の深さはどのくらい有るのかとか、トイレ事情はどうなっているのかとか考えてたら、行って見たくなったよイタリア・・・
みのりんさんちでアップしていた地域にも行ってみたいし(^-^;
見所満載って国のようです(^▽^笑)


先頭 表紙

mikaさま 若いうちに色んな所に行ってらっしゃい♪私は早くに結婚して(子育てで)そんなゆとりが無かったけど(笑) / ベル ( 2005-08-15 23:06 )
みのりんさま 経済的に許せば色んな所に行ってみたいですね、それには健康でないと(^-^;多分これもベネチアだと思う(^_^)旅行好きって事で娘の友達に頂いた写真なんですけど、この方は観光で2週間ほど行ってたそうです(*^^*)2週間あれば観光化されてない町並みなんかも見れますかねぇ〜 / ベル ( 2005-08-15 22:59 )
奇麗な写真ですね(*´▽`*)  イタリアも行ってみたいです。でも今は名古屋のイタリア村で我慢のmikaです(笑) / mika ( 2005-08-12 21:08 )
私の日記の写真、気に入って頂けたようでうれしいです♪上の写真はどこの街ですか(これもべネツィア?)?今はそんな事ないかもしれませんが、昔はトイレの水はそのまま運河に流していたそうです(^_^メ)イタリア、いいですよ〜♪私も行きたい・・・。 / みのりん ( 2005-08-12 19:38 )

2005-08-08 誰も居ない!

今日のひまじんトップのお誕生日欄に、誰も居ないのでびっくり!
お誕生日欄にのひまじんさんを覗いてみると、殆どの人が続いてない
90%ぐらいは亡霊日記になっている

最近の『ひまじん』について思う事・・・

個人のページはリンクで軽く行けるようになった

修正・削除もずいぶん軽く出来るようになった

日記を書く人が少なくなった、12時間以上前に書いた日記でも新着リストに有る

ひまじんの表紙だけが、何時も異常に重い(ネット環境は良い方なのだが)

ある人に聞いたらパスワードを忘れたり、アドレスが変わったりでログイン出来ないので、そのままになってるって言ってた・・・

22ヶ月以上更新がない場合は、無催告で削除と約款に有りますが、何年もそのままの日記が多い、いったい何人ぐらいのひまじんユーザーが居て、何人ぐらいが継続出来ているのだろう・・・

少しでも軽くなればと過去ログとって日記を削除したりしたけど、私一人じゃ変り無いわねぇ(笑)何だかんだ言ってもひまじんが好きだし、また昔のようなサクサクひまじんになるかもしれないと思いながら、日記を続けて行けたらいいな(^^*

先頭 表紙

MOMOさま 安否?が確認できる程度には更新して下さいませ(爆)ヨーロッパに行けるとしたらイタリアかスイスだな、でもスイスはちょっと怖いので郊外が良いわ、インターラーケンとかね(^_^)イタリアは島々に行ってみたいの(^^* / ベル ( 2005-08-11 09:24 )
tnk320さま いらっしゃいませm(_ _)m 素敵なお写真楽しみにしております(^^* / ベル ( 2005-08-11 09:19 )
くららさま あと1ヶ月後に娘がアメリカに出発です、自然の写真をいっぱい撮って来てくれると思う・・・もう少し写すのが上手くなってくれるといいのだけど(*^^*) / ベル ( 2005-08-11 09:17 )
ぷちモンさま いちばん重い時間帯っていつなんやろ、結構深夜でも重いよね〜朝だけがサクサクなんだけど最近は繋がらない事が多いサーバーダウン? / ベル ( 2005-08-11 09:13 )
ひぇ〜 ときどき半透明になってる身としては耳が痛いです(><)オマケに何年分も置きっぱなしだし・・・・・けど、新規登録できなくなってから一時期よりは軽くなりましたよね。 * ベニス懐かしいです。イタリア好きなので2度行きました。(あと10年くらいは行けそうにないですが・・・・^^ゞ) / MOMO. ( 2005-08-10 10:08 )
コメント有り難うこれからも宜しくお願いいたします。 / tnk320 ( 2005-08-10 09:44 )
お待ちしております〜〜♪ / くらら ( 2005-08-10 01:14 )
放置状態から復活した(笑)しかし、重くてログアウトもログインもままならない・・・でも、辞めない(^o^) / ぷちモン ( 2005-08-09 21:04 )
ねんねこ先生 娘婿もパスワードが分からなくて放置状態ですわ、昔のアドレスが分からなくなったりするとパスワードも調べて貰えないしね(- -;)私も余分にもうひとつ欲しかったなぁ〜って、ネタ無いし放置状態になる事間違いなしなんだろうな(^-^; / ベル ( 2005-08-09 20:45 )
みのりんさま 良いでしょ、みのりんさんならこの良さ分かってくれますよね(^-^;私の年代だとベネツィアと言うよりベニスの方が分かり易いのよね(爆)この生活感溢れる画像が、妙に心惹かれてお気に入りの一枚になってしまいました(^_^) / ベル ( 2005-08-09 20:41 )
織姫さま お久し振りっす(^-^;皆様お変わりありませんか?つっこみだけでも良いじゃありませんか、元気で居る事が分かりますから・・・ / ベル ( 2005-08-09 20:29 )
くららさま くららさん絶対にやめないでね、私が本土アメリカに行くまでは・・・絶対に一度は行くつもりだから、何時も途中下車のハワイ止まりだもんね(笑) / ベル ( 2005-08-09 20:23 )
まーこさま 今日も誕生日が書かれてないわね、もう廃止になったのかしら(^-^;ひまーくランキングもつっこみランキングとかもみんな無くなっちゃったね、ちょっと寂しいな(- -;)ひまじんが無くなるなんて事ないよね( ̄◇ ̄; / ベル ( 2005-08-09 20:18 )
こたろさま ここはイタリアのベネチア(ベニス)昔から気にはなっていたトコなんだよね、今は地球温暖化で水位が上がってきて、家の維持が難しいみたいだよ(^-^;オ〜ソォ〜レ ミィ〜オ〜♪意味分からんけどこんな感じやね、ところで誰に囁くんじゃ?(爆) / ベル ( 2005-08-09 20:15 )
実はアタシも一個放置しているのが・・理由は上記そのとうり。m(_ _)m 最近朝7〜8時代は全然ひらけないひまじん。管理人さんも自然消滅を狙っているのかなぁ・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-08-09 14:37 )
ひょ〜(@_@)珍しいですね、本当に1人も居ない!!確かに一時期よりもひまじんは軽くなったと思いますが・・・時には整理も必要かもしれませんね。そしたら新しい人も登録できるようになるだろうし。。。この画像、べネツィアですか?この水路の狭さが趣を感じますね〜♪ / みのりん ( 2005-08-09 12:23 )
す・・・すみません。 つっこみだけの生活してます。 / 織姫 ( 2005-08-09 12:04 )
はい、私もその亡霊になりつつある中の一人です。。。 / くらら ( 2005-08-09 01:30 )
ほんとだ(◎o◎;)誕生日が誰もいない!!8・8で末広がりなのにね。去年の8月も日記の更新激変したっけなぁー。皆、あちこち出かけてるんだと・・一人寂しく日記を書く。。(苦笑) / まーこ ( 2005-08-08 15:59 )
これはナポリ?一度はこんなとこでゴンドラ乗って愛を囁いてみたいもんじゃ(笑)今夜はナポリタンにしよう・・・ひまじんのTOPはあまりに重すぎるのでほとんど開かないなぁ。なのでひまーくは全然役に立ってないね。でもここ好きだから辞めたいと思ったことないな。 / こたろ ( 2005-08-08 15:30 )
この画像娘の友達に頂いたものです。ちょっと憧れています水上生活?あっ、ダメダァ〜チョビンもぶ〜にゃんも、船酔いが激しいのよね( ̄◇ ̄; / ベル ( 2005-08-08 13:51 )

2005-08-07 まただよ(- -;)

火曜日の夜から出張だったチョビン、土曜日の夜遅く帰って来ました。
疲れも取れぬと言うのに、今日はツーリングに出掛けたよ。

何時もより早い時間に帰ってきた、さすがに疲れが残ってると長い運転はキツイらしい(^-^;今日は早目に休んでくれよぉ〜〜〜

なんてったって明日からまた高知に出張なんだもんね(^^*

夏バテ中の私にはラッキーなんだけどね、食事の手抜きが出来るから(笑)

さて今からまた仕度しないと・・・忘れ物の無いようにしないと、今度は何言われるか分かんないしな(^-^;

画像=ハゼラン(爆蘭)今年も可憐な花を咲かせています。


先頭 表紙

欄=蘭の間違い(^-^; / ベル ( 2005-08-09 14:41 )
こたろさま 私も腹減ってます、万年空きっ腹(^-^;夏が来ても全然痩せなくなった今、お茶を飲んでも栄養が取れる体になってしまった(- -;) / ベル@欄なのかなぁ〜? ( 2005-08-09 14:39 )
ねんねこ先生 さすがに北海道も30度を越す日が有るとか・・・早く秋が来て欲しい(^-^; / ベル ( 2005-08-09 14:34 )
ラッキーという文字がラーメンに見えた。腹減ってまんねん・・・ハゼランというのはやはり蘭の仲間? / 殿も出張行かないかなぁ、無期限のやつ ( 2005-08-08 15:32 )
この写真だけ、夏を忘れていますなぁ〜和み。 / ねんねこ先生 ( 2005-08-08 11:40 )

2005-08-03 いきなり出張ですか?

昼過ぎチョビンから携帯に電話が有り、今日の夕方から徳島出張って言う、夕方5時ごろ帰って来て、いつもより3時間ほど早い夕食を済ませ、6時の出発までくつろぐ・・・

寛ぎ過ぎたのと、7時からの番組が面白くて見てから行く事になりました。
土曜日まで帰って来れないらしい、出張のハシゴなんだって(- -;)
もう年なんだから無理はさせないで下さい (社長へ)

松山を出発して40分ぐらい経った頃、チョビンから電話・・・胸騒ぎ(^-^;

もしもし、カッターシャツ忘れただろ、ネクタイも忘れたな(-_-#)



ガーン!やっちまったよ(T.T)



カッターは予備のを入れてたので問題なし・・・でもないか(・_・、)
高速を降りてお店を探し、有れば買うと言う事で一件落着 ホッ♪

夜出発だったために、何時もと違う手順で仕度したのがいけなかったんだ 反省!
何の用意をしたかというと、下着や靴下の3日分入れただけ、何時もは1日分で良いんだけどね、要らん出費でガックリ!

先頭 表紙

mikaさま 夏のキャンプに息子を参加させてたけど、お世話のお兄さんお姉さん達って本当に子供好きなんだなって思うわ(^_^)子供たちには頼れるお姉さんなんだよ、妹さんも1週間したら真っ黒になって帰って来るんじゃない、忘れた化粧ポーチに日焼け止めが入ってたりして(爆) / ベル ( 2005-08-08 10:30 )
うちの妹も今日から1週間市主催のキャンプ(キャンプのリーダー参加)に出発しましたが早朝にも関わらず「替えの靴忘れた!」と電話があり朝から母が駅方面まで片道約20分を2往復していました(><) 何か化粧ポーチらしき物も机の上に置いてあるのですがいらないのかな!?と少し心配してる姉です(笑) あんなんで子供達のリーダーが務まるのかな!? / mika ( 2005-08-07 09:33 )
そらこさま うちは反対に母親から愛情も手も掛けられてないので、私に母を求めているようです(^-^;あんな大きな子を産んだ事はないのですが(爆)とにかく手のかかる人ですわ(^▽^笑) / ベル ( 2005-08-06 01:41 )
みのりんさま 何時もはお盆頃にやって来る夏バテが、今年は早目にやって来たのか集中力も無くなり、引き篭もり生活にどっぷりです(*^^*)明日の夜遅く帰ってきますが、夕食作れるのかしら(^-^; / ベル ( 2005-08-06 01:37 )
義母の着せ替え人形みたいに育った主人なので自分で服を選べない人でした。でも、最近はそれなりに考えてるようです。うむ、道のりは長かったわよ(´ー`*) / そらこ ( 2005-08-05 23:28 )
暑いですから、色々失敗しちゃいますよね。皆さんも書かれてますが、ベルさんが用意するなんて優しいな〜。我が家は一切手出ししません(笑)。時々凄い組み合わせの服着ててビックリしますが・・・(^_^;) / みのりん ( 2005-08-04 22:43 )
ねんねこ先生 手をかける子が居なくなったで面倒見過ぎたのかねぇ〜自分で仕度するのはツーリングに行く時だけだよ(^-^;それ以外は全部私・・・定年退職したら自分でして貰うよ、家事も交代でね(*^^*) / ベル ( 2005-08-04 20:36 )
ベル娘さま 古いやつ思い切って処分するわ(・_・、) / ベル ( 2005-08-04 20:29 )
こたろさま 毎朝パンツいっちょで仁王立ち、靴下もシャッもカッターもハンカチも全部私が用意します(- -;)今更自分でしろってもやんないわ(T.T)私が病気の時はチャッチャッと自分で全部するんだけどね(*^^*)甘えよ、あ・ま・え(^^* / ベル ( 2005-08-04 20:28 )
まーこさま パンツ以外は何時だって私が用意するの、私が居ないと自分で出来るくせにさ(^-^;過保護過ぎなんだよな(爆) / ベル ( 2005-08-04 20:24 )
もしかして、毎日の着替えも・・・?うちは専用の箪笥に全部入れてあるから、仕度は全部自分でしているよ〜。こっちに着てから作業服なもんでクリーニング代が浮くようになったさ。へへへへ / ねんねこ先生 ( 2005-08-04 06:51 )
せっかくこの前カッターシャツたくさん買ったのになぁ (^-^; / ベル娘 ( 2005-08-04 01:45 )
私も同感↓ 出張かぁ・・・リストラされてから無縁だわ(笑)出張行くほど仕事ないし・・・(^^; / こたろ ( 2005-08-04 00:35 )
え?ベルさんが準備してやらはるの?ウチは ぜぇ〜んぶ自分で準備だよん。 / まーこ ( 2005-08-03 23:37 )

2005-07-30 私の了見が狭いのか?

汚い絵ですが・・・
赤い家の奥さん(以後=赤家人)やその家族、お友達知り合い等の常識の無さがあまりにもムカついて、グチリます(^-^;
引っ越し〜引っ越し♪ の人に似てなくも無いお方なんです。
この前、ベル家の玄関の花を貰って当然と言わんばかりに、「くれ!」と言いに来た人です。
図々しくて厚かましいのはご近所全員が知ってる事なのですが、その図々しさがあまりにも堂々となされるので、呆れて物申す事も出来ません。

昨日Kさんと外で立ち話をしていたら、赤家人家に来ていたお客さんが帰る為にベル家の方の車返しに来ました、車返しで車を返さずにベル家の駐車場で車の向きを変えたでは有りませんか、何の断りも無しにですよ本人は家の外に居てもですよ、常識では考えられませんよね、赤家人のご主人も一緒に車で出掛ける為、先に通りに出て見てたんです(-_-)ゞ゛

立ち話をしていたKさんびっくりして、口アングリ(爆)「他人の駐車場に2回も切り返して乗り入れるか?」って言ってました。
デモね、このKさんの息子も駐車場に入らないほどデカイ車買って、いつも道路に飛び出した形で停めてます、それで車返しが使い難くKさんも、ベル家の駐車場に乗り上げる事が良く有ります、何にも言わないで居るけど(笑)

赤家人の家の息子も、ベル家の駐車場で車を返した事が有ります。私はリビングから見てた( ̄◇ ̄;
赤家人は自分の家の駐車場がお客さんの車で入れない時、Wさんの家の駐車場(2番)へ無断で停めます、Wさんの居ない時Wさんの井戸水で勝手に自分の車を洗います。3番にも停めてた事が有ります。

外で暮らしてる娘が帰って来たら自分ちに停めないで、ベル家の玄関先の車返し(1番)に長時間停めます、断りも無しです。そしてH家の家のバイクが出せなくて喧嘩をした事もありました。
H家=ここに車を停められたら困ります!バイクが出せません。
赤家=お宅の道路じゃないでしょ、家買った時に袋小路だから車停めても良いって約束で買ったんだからね!
H家=じゃぁいつも、うちは泣き寝入りしろと?
赤家=車停める位・・・お互い様でしょっ!
イエイエ、お互い様と言うのはおかしい、あなた以外の近所の人全員迷惑かけられていますからねぇ〜

で思うんだけど、自分の駐車場に納まりきれない大きな車買うって反則だよね、H家 K家 赤家人の3軒みんな駐車場から車がはみ出してるの・・・H家も最近車返しに路駐してることが多くなった。

ベル家は車が3台置けるから間口が広くて入り易いんだろうな、昼間は誰の車も無いしね(*^^*)その代わり庭は無いけどね(-_-)ゞ゛
やっぱり了見が狭いのかなぁ〜

先頭 表紙

こたろさま 新たな二人は分かったけどMだけが分からない(- -;)芸のない芸能人って事やろ〜名前がカタカナやけど、日本人・・・なんよね(^-^; / ベル ( 2005-08-04 20:21 )
Mは俳優?タレント?なんだろう。。。名前は結構知られてるけど売れてるとは言えないなぁ。なのにこの地に新築一戸建て買って外車四台。芸NOでも儲かるんだね。G・N(元新御○家)とかS・K(紅白でトリもやった)もいるよ。彼らはまぁ程ほどに目立ってる。Mは名前がカタカナの人。 / こたろ ( 2005-08-04 00:34 )
こたろさま Mって芸能人に興味有り(^-^;若い?メジャー?お笑い?俳優?歌手?女優?外車4台も持つって事はそれなりに仕事が有るって事よね(^-^;どちらにしても私生活を知らないファンの方が多いからねぇ〜近所でどんなに嫌われていても分かんないわなぁ(^-^; / ベル ( 2005-08-03 20:35 )
うちの斜め向かいに住む芸NO人M。駐車場は二段分のスペースしか無いのに外車四台持ってるの。当然余るわけよ。で、自分地の前じゃなくうちのマンション側に何時間も置くの。しょっちゅう工事の人が来ててこの工事車もよ。真夜中にお仲間やってきてクラクション鳴らしてそのMを呼んだりとかホント迷惑。何様のつもりじゃ!! / こたろ ( 2005-08-03 09:55 )
くららさま 赤家人の人ね、犬のお散歩も放して散歩させるから、他所の家の玄関とか塀にオ○ッコしてるの見ても知らん顔だよ、うん○だってやりっ放し・・・親が散歩させても息子が散歩させてもやる事は同じ・・・まったく常識が無いんだから(-_-)ゞ゛ / ベル ( 2005-08-03 00:23 )
みのりんさま みんな好き勝手して、人にかける迷惑なんか考えてないんだよね(- -;)迷惑掛けられたときは遠慮なく言って来るけどさ(^-^; / ベル ( 2005-08-03 00:16 )
駐車場無断進入に加えて↓わざわざお友達の車までベルさん家前に移動だなんて、不愉快極まりないですね。簡単な門でも取り付けたら?と言ってもそんな人達のために散財するのはもっと腹立つ!! / くらら ( 2005-08-02 16:04 )
いやいや、了見狭くないですよ。皆勝手な言い訳してるし・・・(^_^;)家は選べてもご近所までは選べないから大変ですね。 / みのりん ( 2005-08-01 14:09 )
ねんねこ先生 奥まったところに家があると仕方が無いんだね、駐車場に進入禁止とペンキで書いてみるか(爆)今まで我慢してきたからこれからも我慢するしかないわなぁ〜そのうちチョビンが定年退職になったら、車が置きっ放しで入れなくなるやろうし・・・後10年も我慢するんかぁ〜(・_・、) / ベル ( 2005-07-31 00:59 )
そらこさま これって厳密に言えば不法侵入だよ、赤家人の人間だったらまだご近所と言う事もあるけど、そこのお客人は私にはまったく関係の無い人で会った事もない人なんだから( ̄◇ ̄;お友達やセールスの人も赤家人に言われて、わざわざベル家の前に車を移動させます。赤家人の家の駐車場が空いててもね(T.T) / ベル ( 2005-07-31 00:54 )
MOMOさま 自分ちの玄関前に何時間も車停められたら嫌だよねぇ〜お向かいさんからも、ウチが停めてるのかしらと思われそうで・・・H家の人もちょっとヤバイのよ、近所付き合いを一切しない人だから、変な人ばかりって事は・・・もしかして私も変?(爆) / ベル ( 2005-07-31 00:42 )
mikaさま うちは外にも駐車場借りてたから、路駐は殆ど無いわねぇ〜今は車2台とバイク1台で、常に昼間はオープンスペースになってるのよ、減るもんじゃないんだけどわが庭のように使われたらねぇ(- -;) / ベル ( 2005-07-31 00:38 )
ひろりんさま とんでもないご近所さんでしょ(^-^;近所の人達も出来るだけその人とは関わらないように生活しています(笑) / ベル ( 2005-07-31 00:31 )
名前付いた?さま(爆) 了解です(y^^y) / ベル ( 2005-07-31 00:28 )
まーこさま 入っても構わないんだけど一言あってもいいと思うでしょ、常にお付き合いしてる会話の中で、何時でも利用してって言ってるんだったら私も何も言わないんだけどね(^-^;お付き合いなんか殆どしてないのに、物を借りに来る時と人を利用する時だけ自分から言い寄ってくるの(・_・、)それ以外は無視みたいな感じ、その人のこと書いたら1冊の本が出来るわ(爆) / ベル ( 2005-07-31 00:26 )
ああ・・冬場の北海道じゃ殺人事件にまで発展しそうな話ですなぁ・・・路駐してたら除雪車が入りませんせんもの。一発で村八分ですわ。麗しのベル様のところは自衛しかあるますまい。がんばりや〜 / ねんねこ先生 ( 2005-07-30 23:15 )
ご近所さんを選ぶ事はできないから難しい問題だよね。それにしても今日のベルさんの日記読んでるだけで精神的に疲れて来ます。誰でも不快だと思うわ。了見狭くなんかないわよ。 / そらこ ( 2005-07-30 23:05 )
この度、初めて戸建てを借りた我が家ですが、分譲地だとやっぱり車を巡るトラブルは起こるべくして起こっているような気がします(UU)かく言う、我が家の前の道も車の離合が出来ないくらい狭いのに決まって路駐されるお宅や洗車されるお宅が(涙)でも、いつかは出て行く身だからと思えば我慢もできるかも??ズッ〜と住むとなると参りますねぇ・・・・やっぱり、ココは障害物で対抗かな?? / MOMO. ( 2005-07-30 16:42 )
うちのお隣さんも車庫収納台数より多く車を買って路駐しています。また、犬を放し飼いにしたりと困ったお隣さんです(笑) / mika ( 2005-07-30 14:49 )
こういう状況良く耳にするよね。自分なりに防御するしかないんだろうね / ひろりん ( 2005-07-30 14:07 )
取り急ぎ、引っ越しましたの / まだ私に名前はない ( 2005-07-30 12:51 )
先日、こんな車の止め方で事件あったよね?ベルはんの車庫入り口にでもプランター等の障害物でも置いとく?移動式(名前なんて言うのか解らん)のドアみたいなヤツは無いの? / まーこ ( 2005-07-30 12:48 )

2005-07-28 旬だね♪

なすびの美味しい季節になりましたねぇ〜
今は年中買う事が出来るけど、安くて美味しいのは今だよね。

なすびの花が咲く頃、風が吹いたり台風が来たりすると、花びらに傷が付いて実がなっても傷の入ったなすびが出来るんだよね(^-^;

なすびの肉詰めをしようと思って買って来たなすびに、こんなのが有りました。


先頭 表紙

くららさま Tバックかぁ〜それも良いけどフリフリパンティ穿かせて、チャールストンなんか踊らせたらって想像しただけで楽しい(笑)ラタトゥユって何か分からなかったから調べてみたの、美味しそうな煮物なのね(煮物に分類されていた)ズッキーニとかパプリカとか直ぐ手に入るお野菜ばかりだし、ヘルシーって書いてあったので一度挑戦してみようかな(*^^*) / ベル ( 2005-07-30 11:21 )
まーこさま 私いつもチョビンに言われてます、「うちはお客が来ると家が綺麗になるなぁ」ってね(笑)客のレベルで掃除の丁寧さも変わって来るんだけどね(爆)良かったね思い掛けなく綺麗になって(^-^; / ベル ( 2005-07-30 11:13 )
立派な茄子ですね〜。面倒なので自分では作りませんが肉詰め大好きです!うちはもっぱら簡単に焼き茄子かラタトゥユに入れてます。 / くらら@Tバックはいかが? ( 2005-07-29 01:16 )
うきゃきゃ(≧w≦) パンツはいてみて♪ / まーこ/今・・パソ裏掃除おわっただす ( 2005-07-28 23:53 )

2005-07-27 季節の音

人間長く生きてると、季節を音で感じる事が楽しい(*^^*)
人それぞれその音は違うだろうけど、その音は虫だったり風だったり子供の声だったりするんだよね。

夏の音の代表は『蝉』な私、今年は全然聞こえなかったの(^-^;
近くに大きな木がない事と、エアコン付けっ放しじゃ聞こえないわな(笑)
今朝寝室の窓開けたら蝉の声が聞こえたわ、何時もより1時間長く寝てたからだわね、チョビンが出張で居なかったもんだから(^▽^笑)

ベル家では、蝉が鳴き出すより先に(6月の末から8月末まで)隣の託児所のプール遊びの声が、超超超うるさ・・・賑やかで( ̄◇ ̄;
一般家庭のビニールプール遊びぐらいなら我慢も出来る、毎日朝夕やられたらノイローゼになりそう、赤ちゃんなんか泣いても抱っこしません、泣きっ放しです。

だから窓を開けるとうるさいし、子供が家を覗いたり話し掛けてきたりで落ち着かないの、夏のベル家は子供の居るお宅よりうるさいです、我が家の子じゃないからお弁当を作らなくても良いのが救いです(爆)


ウェ〜ン!今も泣いてます。゜(T^T)゜。


画像=場所を移動すると、花や葉が落ちてしまうデリケートな花なんです。
   『ブーゲンビレア』


先頭 表紙

ねんねこ先生 階下の子供はまだ幼稚園は行かんわなぁ〜ギャンギャン泣き出したら子守唄代わりに笛吹く?それとも太鼓の方が良いかなぁ(爆)ひきつけ起こすぜ(。_°☆\(- - ) バシっ! / ベル ( 2005-07-28 21:47 )
そらこさま うちもね孫が居る時は、隣に負けないぐらい泣いてやれってよく言ってたっけ(^▽^笑)よっぽどお天気が悪かったら休むけど殆ど毎日プール遊びをさせるので、11時半から2時頃まではぐったり疲れてお昼寝中で静かです(^-^; / ベル ( 2005-07-28 21:44 )
MOMOさま うちの息子が子供の頃は、街中の椿神社にカブトムシやクワガタがいて、活動時間の夜8時頃捕りに行ったもんだ(^-^;一日に2〜3匹は捕れたよ(y^^y) / ベル ( 2005-07-28 21:24 )
うちも階下の子供が始まったぞい。去年はまだベビーに近かったもん泣くだけだったが、今年はおもちゃの音が・・・・まさか、楽器も持たせるなんて事があるかの〜 / ねんねこ先生(ワシ我慢してるのに ( 2005-07-28 09:24 )
孫ちゃん一人だけの泣き声でも頭が痛くなるのに・・・。ベルさん、マジお気の毒です(・∀・) / そらこ ( 2005-07-28 00:34 )
今!この時間にセミが思いっきり鳴いてます・・・・昼には、子達がクワガタ捕まえて来ましたし、お山の生活満喫中です。因みに、朝は野鳥の声で目覚めます(^^) / MOMO. ( 2005-07-27 18:55 )

2005-07-25 台風が来るって?

梅雨の集中豪雨以来雨の降らない松山ですが、今日の温度34度?
ほとんど体温じゃん(^^*

今の私はもっと体温高いと思うけどね、夏だし更年期だし新しいパソの事で頭の中が煮えてるし(爆)昨日から画像の取り込みが出来なくてパニック状態・・・

デジカメ編集ソフトもちゃんとインストール出来たし、プリンターも接続完了、後は写真を撮ってパソコンに取り込むだけ(y^^y)

昨日の夜から何回しても取り込めない・・・説明書読んでもちんぷんかんぷん、どのヘルプを開けば良いのかそれも分からんようになった・・・

今朝、まーこさんちにつっこみを入れた後、また画像取り込みに挑戦・・・
今やっと出来ました・・・疲れた(・o+)

画像=この度、限定商品と言う主婦心をくすぐられて買ったパソコンです
息子曰く、このスペックでこの値段は無いやろって言うが、私には意味の分からん会話じゃった(^-^;いったい、いくらで買ったと思います?


先頭 表紙

ねんねこ先生 別に今回PCが壊れた訳ではないんですよ(^-^;友達が買い換えるって言うから、同じ物を買った方が教え易いかななんて理由を付けて買って貰いました。請求書はチョビンに(爆)私のお古はチョビンが喜んで使ってます、チョビンが使っていたパソコンは九州の孫が自分用にと予約済み(^^*娘の所も一人一台の電脳家族になりました(*^^*) / ベル ( 2005-07-27 08:42 )
おおー!おめでとー!そんなに暑いんじゃPCも早く逝く?(笑)最近店舗展示品を買ったさ〜なんてぇ喜んでいる初心者さんに出会ったが、大丈夫なんだろうか?あたしゃ、ちょいと心配。モンク言われようがエラソーに言われ様がデキル人が近場にいるのはありがたいこって。 / ねんねこ先生 ( 2005-07-26 09:14 )
ひろりんさま この前、7万ぐらいの液晶モニター買ったばかりだったのに、パソがそれに合ってないのよ(T.T)オリジナルパソコンって素人にはワケワカメなんだよね、息子みたいに自分でトラブル回避出来ないし既製品のパソコンが良いわ(笑) / ベル ( 2005-07-25 21:50 )
kotarou(♀)さま これはまったく編集無しです(^-^;ホコリが目立たないように撮ったけどね、青く光ってる所は商品名が書かれてあって、メーカは上の白いのがそう、N○Cです。金額は12万5千円でしたとさ、本当は20万あまりするらしいと言ってた。こちらには秋葉原みたいなところって無いしさ家電屋で買うのも今ひとつなんで、息子の知り合いが居るパソショップで買うのメンテ面で便利だから(^^* / ベル@今日声枯れてない?(爆) ( 2005-07-25 21:25 )
まーこさま ありがとう〜♪USBがタコ足になってるからコードの接続を間違ってただけだった、入れ替えたらすんなり(爆)昨日からの焦りは何だったんだ?状態ですわ(^-^;息子にお願いなんかするんじや無かった、あんなにエラそうに言われてまで(;´д` ) / ベル ( 2005-07-25 21:17 )
10年前初めて買ったノートパソで2回ダウンしたにもかかわらず復活させて使ってるっつーに(爆)・・・マジ羨ましい / ひろりん ( 2005-07-25 20:37 )
メーカー名のとこ巧みにボカしてる?(笑)う〜んと・・ナナパッパ!ライブでは六万人の渦に巻き込まれながら手振ったけどチョビン氏にはわからんかったみたい?(爆) / kotarou(♀) ( 2005-07-25 20:14 )
画像取り込み成功おめでとう♪おつかれさん。いったい いくらしたんだろ?昔に比べて今すっごい安いよねぇー。私が買った最初のデスクトップのんは30万以上したのになぁーー、今の安さは何?って思うときあるもの / まーこ ( 2005-07-25 11:27 )

2005-07-22 脳ミソは100度で・・・

沸騰中でございます。

この度、友達がネットライフを楽しむ為にパソコンを買い換えました。
6年間寝たきりのお姑さんもこの春天国へ旅立たれ、これからは自分の時間を取り戻すと意気込んでおります。

我が息子ぶ〜にゃんの薦めで、某パソコンショップでパソコンを買いました。
接続&データの移し変え等は、今度の日曜日に行ってお世話するそうです。
水冷のパソコンで音は静か、性能も良いのにお買い得価格・・・1台しかないけどどうする?って・・・即買ですわなぁ〜その日のうちにお友達はカードを握り締め、お取り置きのパソコンを引き取りに行ってきました。

ベル家でも去年の今頃、雷でパソコン2台(チョビン&ベル用)壊れてしまいました、直ぐに買い換えましたがどうにもこうにも性能が悪い、特にチョビンのが調子悪くて、勿体無いけど買い換えようなんて話は出てました。

私の性分で常に限定品とか、○個限りとか現品限りなんて言われると弱いのに、絶対お勧めの物がお友達の手に渡るなんて・・・(もう渡ってしまった)
また良いのが出たら買えば良いじゃんとチョビン・・・

出ましたねぇ〜日曜日にパソコンショップに行ったぶ〜にゃんから、「おかんが欲しがってるパソコン、要るんだったら他店舗から送ってくれるそうだけど、どうする?」
「チョビ〜ン♪、息子からこんな電話があったけどぉ〜どうしようか?」

「買っとけばぁ〜」・・・「ヤッター!」と言う訳で昨日商品が届いたというので取りに行って来ました(嬉爆)

買ったは良いけどさ、「ベルさんネットの事教えてね」なんて友達に言われたけど、私さっぱり分かりませんからぁ〜操作が違うんだもん(泣)
WlndowsXPなんて触った事もありませんから、Wlndows2000ならまだしも(泣)

これから一緒に勉強だねって言っといた(汗)
顔文字を単語登録しようと思ったら出来なかった・・・
取り合えずひまじんだけは書き込めるようにした(笑)

先頭 表紙

くららさま これでしばらくパソコンの買い換えは有りませんわ、二度と手に入らないソフトの紛失にガックリしながらも、前向きにお勉強してます(笑)どんなソフトが入ってるか今研究中(^^* / ベル ( 2005-07-24 21:20 )
そらこさま データの取り込み完了、大事なフォルダが1個どこへ行ったか分からなくなりましたが、ネット環境は整ったようですわ(^-^;時々は家の掃除もパソの掃除もやらなくちゃ(爆) / ベル ( 2005-07-24 21:15 )
新しいパソコンご購入おめでとう!慣れるまでご不自由でしょうね。うちでは全部主人が設定してくれるので、私はますますパソコン音痴です。 / くらら ( 2005-07-24 01:37 )
でもね、ベルさん、怒られながらでも教えてくれる息子はんがいてうらやましいわ。 / そらこ ( 2005-07-23 22:53 )
そらこさま 私の一番好きなオンラインゲームが9月末でサービスを打ち切るの、だけどこのパソ買い替えで出来なくなったみたい。゜(T^T)゜。 パソコン2台までしかインストール出来ないって、よう分からんけどユーザー登録が出来なくなっちまったのよ、前にパソにやっと慣れたとこだったから、また一からって思うと確かに気が遠くなりそうですわ(^-^; / ベル@慣れるまで1年はかかるな(爆) ( 2005-07-23 12:14 )
kotarou(♀)さま まだ訳分からん状態でやってるけど、その内どうにかなりますかねぇ(爆)なにせ脳みそが溶けて錆付きかけてるもんで・・・息子に怒られながらやってるけど・・・何で子供に怒られないかんのじゃ(・o+) / ベル ( 2005-07-23 12:07 )
まーこさま 例によって新しいパソは私が使って、私の元のパソをチョビンが使います。チョビンのパソも購入してから1年ぐらいなので孫が使うそうで近いうちに送ります。データを写して空っぽにしてからね(*^^*)去年雷で2台いっぺんに壊れて、買い急ぎしたからボロかったのチョビンのがね・・・で、何で私がおニュー使うのってつっこみは無しでお願いします(^▽^笑) / ベル ( 2005-07-23 12:02 )
明日、つっこみのお返事書きますね、今日は頭を休めてやります もう限界(・_・、) / ベル ( 2005-07-23 01:06 )
おニューは良い!でも・・・その後のあれやこれやの設定を考えただけで頭が痛くなりビビル私です。ベルさん、ガンバよ〜♪ / そらこ ( 2005-07-23 00:13 )
XPは最初いらんことばかりする、アタマいいんだか悪いんだかよくわかんないヤツと思ったけど、慣れるとどうということもなし。ま、そんなもん(笑) おニュー・・エエですね♪A / kotarou(♀) ( 2005-07-22 20:34 )
XPってコレかぁ(爆) 当たり前のごとく知らんです(笑) おニュー・・エエですね♪  / まーこ ( 2005-07-22 17:02 )

[次の10件を表示] (総目次)