himajin top
ベルの『カワセミ日記』

『鳥撮りものがたりU』
2019年9月〜現在継続中

『鳥撮り物語』
2013年4月〜2019年8月

『明日もカワセミ色☆』
2007年4月〜2013年4月

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-09 夏バテ対策
2005-07-08 梅雨の中休み?
2005-07-04 私の幸運ってこんな物?
2005-07-03 あの猫ちゃん達・・・
2005-07-02 水不足解消
2005-07-01 待望の雨
2005-06-28 熱帯夜・・・
2005-06-26 咲いた((o(^-^)o))
2005-06-26 明日は雨が降るかな・・・
2005-06-23 いきなりドライブ!


2005-07-09 夏バテ対策

夏の暑さに弱い私、麺類を食べる時は冷やしで食べると思うでしょ( ̄ー ̄)ゞ
それが違うんだなぁ〜まず、ソーメンやざるうどん・蕎麦は殆ど食べない、この前茶ソバを食べたのはそれがそこの名産だったからで、何時もは暖かい麺を食べる。

最近は韓国ラーメンにはまっています。
ダ○エーで1個98円で5個買って来た袋ラーメン、次の日業務用スーパーへ行ったら78円で売ってた(;-_-)
いっつもやん、ネス○フェのペットコーヒーを、2本組み3百円で買った次の日のチラシに1本百円って書いてあった・・・今日家族総出で買ってやる、お一人様2本までってなってたし、義母も祭りに連れて行くため連れ出してるし・・・義母のコーヒーなんやもん。
私とチョビン義母とベル娘で8本買えるやん、2回並ぶ?そこまでの勇気は無いか(^-^;

画像=今日の昼食はチョビンと二人で韓国ラーメン、口の周りヒリヒリッ!


先頭 表紙

ひろりんさま左下がチャンポン麺なんでしょ、あれが一番美味かった土曜日に食べました(*^ー^*) / ベル ( 2005-07-11 22:49 )
ほほ〜ラーメン♪チャンポンもあるやん♪ / ひろりん ( 2005-07-11 20:43 )
kotarou(♀)さま 私も若い頃は辛いの苦手だったんですよ、今でもうどんに七味なんかは入れないで食べるし・・・でもね韓国の屋台店行ったら、こんなラーメンが出てくるのよ、あんまり辛くなくてキムチと沢庵のお漬物が絶対に付いて来る(笑) / ベル@ハマル辛さよ、ハバネロもね♪ ( 2005-07-10 23:05 )
くららさま 今日もチョビンは欲しがって、二日連荘で食べましたわ(笑)おかげで汗かきまくりで、カプサイシン効果抜群でした(*^ー^*)本当に辛い物食べて痩せれるのなら、頑張って毎日食べてみようかしら(笑) / ベル@在庫が無くなった(^-^; ( 2005-07-10 22:58 )
私も冷たいものが苦手だから暑い日でもホットなコーヒー派。辛いものが苦手な者としては韓国ラーメンって恐ろしゅうて手が出せないけど、最近はキムチが食べられるようになったのん。少し大人になったのかな(笑) / kotarou(♀) ( 2005-07-10 18:31 )
私も暖かい麺が好きです。暑い時もぐっと熱い麺が食べたくなります。冷たい物は体を冷やすし、、何てこと言いながらかき氷は大好きだったりします。 / くらら ( 2005-07-10 08:42 )

2005-07-08 梅雨の中休み?

晴れた日が続くんですけどォ〜(^-^;
松山は、梅雨明けの段階でダムの水が100%の、満水状態になってなければ夏を乗り越える事が出来ないそうで、ダムの水を放流するまで回復したけど、まだ取水制限実施中です。
さすがのタコ助もこの暑さにダレダレのご様子・・・何時もはエアコンでガンガン冷えた部屋に居るタコ助、寒さを防ぐ為に綿毛調節が出来ないのか、夏ばて状態です。

これでエアコン付けると丸くなって寝るんだけど、今日は私が暑さをガマンしています。
さすがこの時間になると、常温の部屋に限界を感じています。
そろそろエアコンつけようかな、扇風機だけでは辛い(^ ^)ゞ


先頭 表紙

ねんねこ先生 今は、エアコンがついてるから寒そうに寝てますわ(笑)娘の休みが都合つけば行ってみますわね、チョビンとじゃ面白くないし・・・バイクならいつでも連れて行ってやるって言うんだけどね、1時間もヘルメットかぶるの嫌だモン(笑) / ベル ( 2005-07-10 22:54 )
mikaさま 松山は今日も降っていましたよ、近所の結構大きな川はゴーゴーと流れていました、去年の台風のときはおばあちゃんが上流から流れてきましたが、残念な事に既に亡くなっていました(^-^;自然災害は怖いですね(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-07-10 22:48 )
タコちゃんそんな所で寝てちゃいかん。もっと涼しいところを探さなきゃ・・・ 業務報告 ギャラリーは今日オープンでっせ(笑) / ねんねこ先生 ( 2005-07-09 08:20 )
ご無沙汰しています^^ こちらの方もずっと晴れていたのにここ数日で雨がどんどん降っています。通勤途中に夕立に降られると困りますね^^; / mika ( 2005-07-08 21:32 )

2005-07-04 私の幸運ってこんな物?

今日は雨降り、仕事は休みだけどちょっとだけ会社に出かけた息子ぶ〜にゃんに、スーパーへ連れて行って貰った。

クリーニングに出してあった物を取って帰る為、チャリでは困るのだ(^ ^)ゞ
今日は窓口が空いているので、クリーニング店で貰った宝クジをチェックしてみよう。

う〜む、どれどれ1等賞は一人で5千円か?・・・・・当たっとるやん(゜ρ゜)

ちょっとォ〜これ当たってない?一等賞と同じ番号なんやけどぉ〜

店員さんビックリ仰天、この店員さんついこの前入ったとこの新人さん、私も最近このクリーニング屋に移ったとこ、近所の安い所が止めちゃったんで(^-^;

賞金の受け取りは15日以降と言う事で帰って来ました、清水○チェーン店で何人当たるのか知らんけど、運がいいのかそれとも私の運なんてこの程度で終わりなのか、いっぱい出した懸賞が当たる事は有るのだろうか?

ココのスーパーで5万円の商品券が当たった事もあったけど、それっきり何にも当たってなかったし、そろそろ大きい物が当たって欲しい(*^ ^* )V


先頭 表紙

ねんねこ先生 当たる人は当たるんだよねぇ〜それも良いタイミングで、旦那が一人で申し込んだハワイ旅行、嫁さんは懸賞で当たって急遽休みとって来てましたわ、その人ハワイ旅行当たったの2回目ですねん・・・ああうらやまし(爆)韓国でもいいから当たらんかなぁ〜 / ベル ( 2005-07-08 12:06 )
まーこさま なにせ小さな田舎町の小さなスーパーですけん(^-^;そんなに配った枚数も多くは無いんでしょうよ(笑)でも5千円はオイシイよね、ランチでも食べに行きますわ(*^ ^* )V / ベル ( 2005-07-08 12:02 )
そらこはん ホンマでっか?手当たり次第懸賞応募しますわ、北海道の旅ご当選なぁ〜んてね(^-^;北海道は今の時期に行きたいなぁ〜((o(^-^)o)) / ベル ( 2005-07-08 12:00 )
ナ〜ニを贅言っとる!5千円うらやましいなぁ・・・・ 私も買い物行きたいよ〜〜熱出してるし〜天気悪いし〜〜  最悪だぁ / ねんねこ先生 ( 2005-07-07 16:41 )
番号5桁まであるけど、当たり番号が皆近いような・・・気のせいだろうか?  1等賞・・・当たってみたいゎ。 / まーこ ( 2005-07-07 08:48 )
友人が言ってましたが当たり始めると少しずつ大物に近づいて行くそうです。ベルさん、ほ〜ら、近づいてるよ〜♪ / そらこ ( 2005-07-06 23:07 )
ベル娘さま 私が帰る時にはもう消してあったよ、後の人は、もう一等賞がないって分かったらつまんないでしょうに(^-^; / ベル ( 2005-07-06 18:31 )
みのりんさま 私家事の中でアイロン掛けが一番嫌いなの、だからカッターシャツは絶対家では洗わない、間違って洗ってしまってもクリーニング屋さんへ持って行くの、ハンカチだけはガマンしてアイロン掛けするけど(;-_-)若い頃ハンカチもクリーニングに出していた事があるぐらい(爆) / ベル ( 2005-07-06 18:29 )
くららさま クリーニング屋さんの懸賞金だから、クリーニング券かと思ったらどうも現金らしいですわ、何を買おうかしら((o(^-^)o))全部お腹の中に入っちゃうのかな(爆)違うクリーニング屋さんでは千円のクリーニング券が当たった事も有るのよ、息子と主人と二人分のカッターシャツ出すから洗濯代もバカにならないもんね(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-07-06 18:25 )
MOMOさま 小さな物からボツボツと・・・当たってくれたらいいんですけど(爆)こんな日は懸賞出しまくりです(笑)最近懸賞本って無くなったのかなぁ〜お店で見かけなくなったわ(^-^;石手川ダムは、昨日の朝放流してましたよサイレン(放流を知らせる)が鳴ってたわ(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-07-06 18:18 )
夕方見たらこの店の看板の1番、消されてたで。他の人は当たったことに気づいてないんやろね。 / ベル娘 ( 2005-07-05 20:14 )
現金5000円!!羨ましいです!私は子供の頃はよくクジや懸賞に当たったのですが、今では全くダメです。欲深いからからかな(^_^;) / みのりん ( 2005-07-05 11:39 )
1等賞なんて凄すぎる〜。5千円嬉しいですね。私なんて5千円も当たったことないので、羨ましいです〜。 / くらら ( 2005-07-05 02:47 )
w(◎o☆)wおめでとうございます!!なんか私まで嬉しくなっちゃいました♪ ところで、そちらの雨はかなりスゴイようですね(TVででてました)・・・・・毎年の水不足も困りますが、川があふれそうなのも困りますね(UU)=3 / MOMO. ( 2005-07-05 00:02 )

2005-07-03 あの猫ちゃん達・・・

6月22日の日記の猫ちゃん達は、こんなに可愛くなりましたよ♪
ちょっとアメショーも入って、とっても可愛いいたずら盛りです、里親はまだ見つかっていません。福岡近辺の方貰って下さい、よろしくお願いしますm(_ _)m
      
(仮里親はFJさんです)


先頭 表紙

FJさま 2匹とも貰ってくれると良いわねぇ〜これでキョンさんが淋しがらなければ良いんだけどねぇ〜それが心配だわ(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-07-09 13:13 )
先日、「飼いたい」とおっしゃる方から連絡があって、今度この子達を顔見せに連れて行きます。保護した時よりいくらか大きくなってきて、キョンさんも仮の父親代わりが板についてきた様子?!でも、実際もらわれていくとなると、内心はちょっと寂しいような・・・ / 仮の里親 FJ ( 2005-07-09 00:15 )
みのりんさま 犬好きは多いけど猫好きは少ないのかなぁ〜このぐらいの猫ちゃんは1日見てても飽きないよねぇ〜やんちゃだし仕草がとっても可愛いもんねぇ〜(*^ー^*) / ベル ( 2005-07-06 18:09 )
須木成 さま 可愛い間に里親が見つかってくれると良いのに、仮里親のFJさんのマンションは、2匹までしか認められてないのですよ(^-^;既にキョンさんと言うニャンコが居ますので、2匹は引き取れないんですよね〜(^-^; / ベル ( 2005-07-06 18:06 )
kotarouさま 可愛いでしょ、こんな可愛い子猫を道路に捨てるなんて・・・こんなきれいになるなんて思ってなかったんだろうね、病院へも連れて行って貰って、シャンプーして貰ってベッピンさんになったでしょ(^^*) / ベル ( 2005-07-06 18:02 )
わ〜っ!!ミニトラだミニトラだ!!可愛い(^O^)・・・早く里親さんが見つかるといいですね。。。 / みのりん ( 2005-07-05 11:34 )
うっ・・・ 一年前だったら・・・  / 須木成 ( 2005-07-04 01:19 )
いやん、メンコイ(*^_^*)そして細い(爆)こんなに可愛くなっちゃうと里親さんが見つかっても嬉しいような寂しいようなだわねぇ。上の子、がんちゃんに良く似てる。もちろん細かった頃のがんちゃんによ(^^) / kotarou ( 2005-07-03 21:24 )

2005-07-02 水不足解消

とまでは行きませんが、庭の花達に水遣りをしなくても良いほどには降りました。
昨日のお昼頃は、まだお湿り程度だったので、ある施設の木もホラこの通り・・・
とってもお疲れのようです(笑)
昨日の夕方辺りから、雷と雨が凄くなり本格的な梅雨模様に突入いたしました。四国は全県水不足でしたが、香川の方では床下浸水の被害も出たようで、極端に変わる水事情にビックリしています。





雨が降ったからでもないんだろうけど、ゴーヤがぐんぐん育っています。数えたら6〜7個は付いてるようですが一度になられてもねぇ〜保存する方法が有ればいいんだけど・・・


そして今日、ついに私のプルメリアが開きかけたのです。
明日も雨の予報、どうせならお日様のある時に咲かせたかった(^-^;
この花は1週間に一度しか水をやりません、なので雨から避難しています(*^ー^*)


先頭 表紙

くららさま 家の裏の農水路の水が溢れています、雷も今日で3日目です。去年は雷でPC2台壊れてしまいました、私とチョビンのとが同時に壊れ買い換えたけど、今年は雷対策したので大丈夫です多分・・・ / ベル@香川が洪水で大変なんだって ( 2005-07-03 11:04 )
四国は豪雨だと聞きましたが、ベルさん家は大丈夫そうですね(ホッ)。ゴーヤ君、立派に育ってますね〜。それにしても美味しそうだわ。 / くらら ( 2005-07-03 08:43 )

2005-07-01 待望の雨

多分、雨量は記録されないだろうけど雨降ってます(*^ ^* )V
雨のち曇りのお天気ですが、ダムの水が潤うほどは降らないでしょう。

涼しいです、さすがに今日は朝からエアコン付けなくても大丈夫です(爆)
扇風機だけで充分涼しいです、今年PC横のマイ扇風機を新調しました。

置く場所が階段の上がり口に近いので、丸い扇風機は邪魔になると思い、タワー扇風機にしました。イオンも出るしリモコンだし良い感じです、ただ手を伸ばせば届く所にスイッチが有るんだけど、リモコン使ってます(爆)

一番安いの買うつもりで行ったのに、5種類有る中の一番高いヤツ買っちゃった(^-^;
でもね1万円越さなかったから自腹・・・ベル家の決まりで、1万円以上の買い物はチョビンの管理する所から出すって決まってるの(^ ^)ゞ
内緒でモノを買う時はこれに有らず・・・



昨日は官公庁のボーナス日・・・我が家はもう10年以上ボーナスなんて貰ってない、チョビンの部下からお中元が届けられると、あぁ今年もボーナス出たんだなぁ〜って、ちょっと羨ましい(^-^;

お中元は、ビールやワインよりエコナの詰め合わせを下さい(;-_-)

チョビンよりが嬉しい物の方が効果あるよ(爆)

先頭 表紙

くららさま そちらの方でも梅雨と言うか雨季ってあるんですか?雨が降って欲しいと願っていましたが金曜日からずっと降ってます、家の中はジトジトですわキノコが生えそう(笑)タワー扇風機の風もすごく湿っています(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-07-03 10:58 )
少しでも降ってよかったですが、水不足は深刻ですね。タワーの扇風機は初めて見ました。場所を取らないしお洒落ですね! / くらら ( 2005-07-02 04:29 )
kotarou(♀)さま 今日は夜間バレーの日でしたの、体育館では雷と雨で賑やかでした(^-^;今日の朝0.5ミリと、夜30ミリ降ったらしいです、明日までもう少し降りそうなので楽観してます(^-^ )ダムの方で降ってくれてれば良いのですが、雨の降り難い所にダムがあるのよ(笑)香川の方じゃ大変らしい、うどんが作れないのよ水が大事な材料のひとつなのに・・・あした香川の母に電話してあげなきゃ(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-07-01 23:49 )
そちらのどこぞで夜間断水始まったって昨日のニュースで見たけど、ベルさんちの方はまだ大丈夫?子供の頃はバケツ持って給水車の列に並んだけど今はそんな経験する子供達も少なくなってきたよね。寝ている間にイッパイ降ってくれるといいね。 / kotarou(♀) ( 2005-07-01 19:08 )

2005-06-28 熱帯夜・・・

昨日の夜暑かったねぇ〜死ぬかと思った・・・(;-_-)

大袈裟?そんな事無いっ!

リビングでパソコン落として2階へ上がる、チョビンが先に上がったのでもうエアコン付いてる筈・・・冷えてるかな?(^-^;

私が上がった時リモコンが無くて、私のカードリモコンでタイマーかけていた・・・

温度設定をする為親リモコンを捜す、有ったらしく電気も付けず確認する、26度設定になってるらしいので冷えるまでの我慢・・・暑い 熱い アツイ・・・

お前は暑がりやなぁ〜涼しい風が来よるこれでヨシヨシ(^^*)
そんな涼しくないんやけどなぁ〜(T.T)
親リモコンをチョビンが確認してる時、見える?って聞いたら、見えるよって言ったチョビン、アンタはいったい何を見てたのサ( -o-)/☆ビシ! 〜(#ToT)アウ!


リモコンの設定が暖房 になってますから(-_-)ゞ


慌てて冷房に切り替えたけど、スイッチ切れちゃったわヒーターが冷えるまでは、スイッチ入らないんだね(;-_-)

そんなチョビンに今日はカメラを買ってあげました(ヤフオクでね)

どうだ!色違いのお揃いだよ〜ん!これでちっとは日記も書くでしょ(笑)
グレーの方が買ったヤツ、殆ど新品なので私用にしましょうね♪


先頭 表紙

ねんねこ先生 20度・・・同じ日本なのに(^ ^)ゞ羨ましいぞぉ〜スーパーで貰って来た氷で足を冷やす今日この頃、お一人様2袋までなんて言わないで(爆)小さい氷は身体に馴染んで気持ちがいいの(*^ ^* )V / ベル ( 2005-06-30 21:13 )
熊本城さま 確かに電気代が気になるよねぇ〜多分エアコンだけで月に15,000円は使ってるわ、それ以上かも(;-_-) / ベル ( 2005-06-30 21:09 )
みのりんさま 更年期障害の私に暖房はキツイっす(笑)涼しい風がきよるやんって言うの・・・ヤツはとっても寒がりなんで、何時もクーラーの事では喧嘩になるの(^-^;こちとら病気なんだから仕方ないっつうの(笑)37度って体温より高いじゃないですか、ヘタすりゃシャワーの温度ぐらいですわ(;-_-) / ベル ( 2005-06-30 21:06 )
まーこさま チョビンのパソコンにこのカメラの編集ソフトを入れようと思ったら調子悪くて・・・またPC買う?って言ってる、その時ももちろん新しい方が私のもの(爆)どうせフリーセルとヤフオクするだけなんだもん(^ ^)ゞ去年買ったとこなのにCDの扉が開かないの、欠陥品だったのかしら?多分まだ一年経ってないと思うんだけど・・・保証書探しとこ(笑) / ベル ( 2005-06-30 21:01 )
くららさま 暑いですよ〜日本はまだ梅雨明けもしてないのにって言うか、梅雨なのに雨すら降ってない(;-_-)このまま雨が降らずに夏に突入の予感です(^-^;カメラ良いでしょ(^-^ )チョビンは嬉しいのか説明書頑張って読んでます、105グラムで超小型です(^^*) / ベル ( 2005-06-30 20:52 )
ようやっと気温が20度越えはじめました。陽がささない我が家はまだまだ冷蔵庫・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-06-30 07:05 )
想像しただけで汗が滴り落ちてきました(笑)僕は寝るときはおでこに冷えピタシート&扇風機☆エアコンつけたいけど・・・電気代のことを考えると涼しくなるので(苦笑) / 熊本城 ( 2005-06-29 22:43 )
だだだ暖房ですか!!それは・・・たまりませんね。昨夜は我が家の地域は37度越えたようです。暖房入れたら・・・干物になるかも!! / みのりん ( 2005-06-29 22:23 )
新品=私用←当然の法則(爆) 買ってあげるなんてベルさん優しいなぁーーー。 / まーこ ( 2005-06-29 18:17 )
もう寝る時に冷房を入れるほど暑いんですね!びっくし。私もこんなカメラが欲しいです。ポケットサイズですか? / くらら ( 2005-06-29 01:10 )

2005-06-26 咲いた((o(^-^)o))

今年の春、ハワイで買って来たプルメリアの苗木から、きれいな花が咲きました。
残念な事に、私のプルメリアでは有りません(;-_-)

お友達にお土産で買って来たものですが、一昨日は《蕾の画像》今日は《開花した画像》が送られてきました。

プルメリアを栽培している人は日本に沢山居るらしく、情報交換がアチコチで行われています。何本買ってきても花芽の有るものと、何年かしないと花芽が付かないものが有るようです。私は今回10本買って来ましたが花芽が出たのは2本だけです。

娘のめいじは2本買って、1本花芽が付いたらしいので運がいいです。
まだ咲きそうという報告は聞いてないですが、1本は枯らしてしまったらしい(^-^;

この画像を送って来てくれた友達は、前回の時に買って来たものも花芽が付いたのです。
残念ながら花を見る事が無く、今年は芽も出ないと嘆いてました。
私のプルメリアもどうにか咲きそうな雰囲気です、まだまだ先の事ですが・・・


先頭 表紙

めいじさま 良かったね、プルメリアはあまり水をやらない方が良い植物なので、アナタには適してるかも(爆)1週間に一度の水遣りだけど、それすら忘れてなぁい? / ベル ( 2005-06-30 21:15 )
腐ってたほうも葉っぱ出てきたけど? / めいじ ( 2005-06-30 16:39 )
kotarou(♀)さま そうそう、これがパンツに隠して持って帰ったモノ(笑)日本でも時々横浜の方の花屋さんで売ってるって情報があるけどね、遠すぎますわ(笑)インターネットで買う事が出来るらしいけど、何時も売り切れでメチャ高い(T.T)これを育てている人ってマニアに近いかも(爆)とってもいい香りがするのよ、ハワイで結婚式を挙げる時には参列者の耳にはこの花が・・・アジアの国でタイランドやインドネシアは、どうも仏教にかかわりが深いのか寺院とかに必ず植えてるらしい(^-^; / ベル ( 2005-06-28 16:10 )
プルメリアって日本では売ってないものなの?日本の風土では育ちにくいとか?パンツに入れて持って帰ってきてのはなんだっけ・・・?私はサボテンすらも枯らす女なので上手に育てられる人を尊敬します(^o^) / kotarou(♀) ( 2005-06-28 08:58 )

2005-06-26 明日は雨が降るかな・・・

西日本は雨が降らない空梅雨ですが、チョビンがツーリングに出かける計画をしているはなから、段々天気予報の降水確率が上がって来てます。

お天気なら足摺岬へと言う事でしたが、どうも無理っぽいです( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
雨が降って欲しいと願ってるのに、休みの前の日は天気が気になるチョビン(^-^;

そろそろ雨が降ってくれないとねぇ〜明日は水飢饉用のポリ容器を買いに行きましょう。
今ならまだ在庫が豊富だろうし、時間給水でも始まれば手に入らなくなる事間違いなしだからね(^-^;11年前に買ったポリ容器、未だにゴミ箱として使ってるもんね、そろそろ買い替えの時だし丁度いいじゃん(笑)

ほら、霧の森のカタツムリも雨を待ってるよ(*^ー^*)


先頭 表紙

きらりさま 先日はお疲れ様でしたぁ〜あれから曇る日はあるけど雨は降らんねぇ〜ほんの少し降ったけどあれは雨とは言えんよね、今度はもっと涼しい所へ行こうね(^^*) / ベル ( 2005-06-28 16:01 )
kotarou(♀)さま この数年何時も近所の川に水が流れていたに、この前川の中覗いたら地割れがしてた・・・松山は元々水の供給が良くない上、水洗の強制化が仇となったんだよね(;-_-)今日はエアコンフル稼働で、冷蔵庫の裏のお掃除してましたわ、水の無い時に限って変な臭いがして来るんだもん、冷蔵庫の裏スゴイ事になってたココには書けない(爆) / ベル ( 2005-06-28 15:58 )
そらこさま 水不足深刻な問題になってます・・・思えば初孫が出来た年の夏、渇水で5時から11時までの時間給水で、満足にお風呂にも入れてやれなかった(;-_-)正味5時間ぐらいしかないのに、炊事・洗濯・風呂の水張り・汲み置きとする事がいっぱい、またそんな生活するの嫌だぁ〜11年前とじゃ体力も違うし・・・困った(-_-)ゞ / ベル@水疎開も有るんだよ、夏休みだから ( 2005-06-28 15:51 )
あの時のカタツムリね。干からびなければいいけどねー 雨降れ降れ / きらり ( 2005-06-27 13:39 )
今年は水不足が心配だってニュースで見た。雨も降らなきゃ困ることがあるわけでほどほどに降ってくれるといいんだけどねぇ。降りすぎても又困るし。。。 / kotarou(♀) ( 2005-06-26 00:46 )
ニュースで水飢饉用のポリ容器を買ってる方達を見ました。こちらは今、雨がジャンジャン降ってる。分けてあげたいわ♪ / そらこ ( 2005-06-26 00:32 )

2005-06-23 いきなりドライブ!

お友達の家の『プルメリア』の蕾が、今にも咲きそうだと言うので写真を撮りに行ったのですが、急遽らんち&ドライブに出かける事になりました。
家の2階の窓は開けっ放し、PCだって付けっ放し、ヘップサンダルでお出かけなんて(^ ^)ゞ

『霧の森大福』でお馴染の新宮村へ行って来ました。霧の森大福は地元でも午前中に売り切れてしまうので、当然私達も買えませんでした(;>_<;)
今紫陽花が見頃だと言うので、目と腹を満たす為に行ったのですが、紫陽花は日照り続きで花が小さく元気も無いし、お日様で火傷をしてました。

曇りとは言え山を上るのはキツイので、材木運搬用のモノレールに乗りました。
片道500円で、登りだけに利用して帰りは紫陽花畑の中をゆっくり散策して帰る事にしました。このモノレール、半端じゃないほど怖かったです(^ ^)ゞ小さな公園のジェットコースターよりはスリル有ります。

花も充分満喫したし、モノレールのお世話をしている村のおじさん達に、手を振って帰ろうとしたらおじさん達が大きな声で「もう一度モノレール乗らんかね、タダで乗ってくれるだけで良いから、新聞社の人がニュースの写真撮りに来てるのに、乗客があまり居らんから気の毒で・・・頼むから協力してよ」って言うのよ(^-^;

気の良い私達?(タダって聞くとねぇ)人助けだと思って乗る事にしました。
条件付で、「おじさん、また帰り歩いて降りるの嫌よ、往復乗せてくれるなら乗ったげる」って言ったら「良いよ」って言う(笑)このおじさん達は、村のボランティアなので広報活動にも力を入れなきゃいかんと必死なんです。
途中で待ち受けてるカメラマンさんに笑顔で声を掛ける「ご苦労様!」この後、垂直に近いコーナーが有るのです、多分笑顔は出ません(;−_−)

んでね、言っときますキッパリ
行きはまだマシ、帰りはね・・・

行きの何倍も怖い!


終点の間際で折返し運転しますって言うの、後ろ向きのまま帰るって言うのよ、そんなん怖くてオ○ッコチビリしてしまうがな(T.T)
そしたらおじさんが「そこで座り直しますか?じゃ反対に腰掛けなおして下さい」って・・・そんなんもっと怖いやん、グラグラするのにぃ〜(この時半泣き)
その30秒後は、数秒間死んでいました(-_-)ゞ
モノレール降りたら喉が痛くて(叫び過ぎ)
まだスタンバイしたままの新聞社のカメラマンに「アナタこれ乗ってみました?降りる時のほうが相当怖いっすよ」って涙声で訴えました(爆)

こんな事なら最初モノレール乗らなきゃ良かった、500円損しちゃった(^-^;
ドライバーの○○ちゃんお疲れ様でした、楽しかったよ♪


先頭 表紙

MOMOさま 今度行く時は雨の降る時に行きたいわ、あまりにも紫陽花の元気が無くて可哀相でした、霧の森大福はロープーウェイ通りのお店に売ってるので今度行ってごらん(笑)私も早起きして買いに行ってみるわ(*^ー^*) / ベル ( 2005-06-25 09:19 )
まーこさま 山々に囲まれて、空気の綺麗な緑の中にお茶の名産地があって、何故か突然ブレイクしてしまった里の人商売が下手です、そこが良いんだけどね(笑)地元の名産品直売所なんかがあれば繁盛間違いなしよ(^^*) / ベル ( 2005-06-25 09:16 )
みのりんさま 新宮村は別名“霧の森”と言います、お茶の名産地で四国の真中辺りに位置する為、徳島・高知・香川・愛媛と何処にでも直ぐ行けます(笑) / ベル ( 2005-06-25 09:09 )
ねんねこ先生 運転は何時もそれぞれの娘・・・運転免許持ってる友達も遠出の時は運転しません(^ ^)ゞ今回は、ランチ画像の向かって右側の人の娘(介護士)が運転してくれました。見る人によってはデイサービス?(爆) / ベル ( 2005-06-25 09:03 )
くららさま 霧の森大福美味しいですよ、地元の人間でもなかなか手に入りません(T.T)それなのにネット販売など始めたもんだから、今度は工場へ行くしか食べられないのかしら(笑) / ベル ( 2005-06-25 08:59 )
あ〜ん、行き損ねた《霧の森》だ!!ちょっぴり悔しいけど、画像見て行った気分です(^^)“霧の森大福”は絶妙ですよね。美味しかった♪生協で手に入ったのはラッキーだったんですね。 / MOMO. ( 2005-06-24 15:56 )
これは茶そばかな?美味しそうだ♪ モノレール・・・むき出しトロッコみたい・・恐そう! 去年足ブラブラのリフトに乗ってメチャ恐かった。やっぱ降りたあと喉が痛かったっけ(笑) / まーこ ( 2005-06-24 12:07 )
いい所ですね〜(^○^)リフレッシュできそう♪私は怖い乗り物大好きなのでぜひぜひこのジェットコースター・・・じゃなくてモノレール、乗ってみたいです(笑) / みのりん ( 2005-06-24 00:23 )
ねぇ。ドライブって・・・運転してんのは? / ねんねこ先生 ( 2005-06-23 19:48 )
綺麗な景色ですね。ランチも美味しそう!霧の森大福のウエブサイト見ました。食べてみたいです〜♪ / くらら ( 2005-06-23 12:21 )

[次の10件を表示] (総目次)