himajin top
ベルの『カワセミ日記』

『鳥撮りものがたりU』
2019年9月〜現在継続中

『鳥撮り物語』
2013年4月〜2019年8月

『明日もカワセミ色☆』
2007年4月〜2013年4月

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-03 色々有ったのよ(^ ^)ゞ
2005-04-02 ハワイから・・・
2005-03-26 用意は出来た!
2005-03-23 色とりどりの花達
2005-03-21 お天気も良いので・・・
2005-03-19 やっちまっただよ(ノ_<。)
2005-03-17 しりとりゲームやる?
2005-03-15 なんてこったい・・・
2005-03-13 黒+黒=黒?
2005-03-10 トイレネタ2


2005-04-03 色々有ったのよ(^ ^)ゞ

私が雨女の為出発の日、松山は雨でした(^-^;

ホノルルに着いた時はお天気良かったのに、ワイキキを散策に行く時は降ってました。
いきなりTシャツと短パンでは少々寒いぐらい、孫は寒くて震えてましたわ。
それでもアメリカ本土の人は泳いでいました、ビキニのお姉さんは元気です(^-^ )

今回、私は太っていたので歩いて、ワイキキ散策が出来るかすごく心配でした・・・
でもそんな心配全然なし、チビ孫が全然歩きません30分も歩いたら、『オシッコ』『疲れた』『もう元気が無くなった』『お腹が空いた』こんな調子で前に進みません(T.T)

トイレに関しては、娘親子とも近くてトイレのマークを見ると行きたくなるようです。
私外国のトイレは汚いので嫌いです、日本のトイレは本当にきれいです、トイレ文化が進んでると言うか、外国には温水洗浄便座が公共の施設に有りません。

免税店でも有名デパートでも有名ショッピングセンターでも、見かけませんでしたし日本では考えられない事ですが、鍵の壊れたトイレの多い事・・・使った後流してないトイレも沢山有りました、センサーで流れるのでそのまま立ち去る人が居るみたいです、流れたかどうか見ないのかねぇ〜外人さんは(^ ^)ゞ

因みに帰った昨日も天気悪かったし、今日も雨が降って洗濯物が乾きません(T.T)
雨女と言われても仕方なし(笑)

早くパンツ乾いてくれ〜〜〜!

実は、6〜7日に京都へ旅行なんだわ(^-^; 

画像=オアフに着く前はこんなに良いお天気だったんだけどなぁ〜1日たりとも雨の降らない日は無かったんだ、今回のハワイ(笑)


先頭 表紙

ひろりんさま OPツアーのガイドさんが、また大きな地震が有ったって、日本から来たお客さんが言ってたよなんて言うからびっくりしたよ、めいじがてっきり福岡かと思って・・・スマトラだったって分かった時には胸を撫で下ろしたよ、スマトラの人達も大変だわ津波今回は無かったけど、ハワイに到達するかもって予測も有ったらしい、あぁコワッ! / ベル ( 2005-04-05 17:28 )
三毛猫さま 洗濯物片付きましたわ(;-_-)お土産話は花の所ポチッっとして下され(^-^; / ベル ( 2005-04-05 17:23 )
サナッペちゃん 昨日でやっと洗濯が片付きました、通常の量の洗濯しかない今日は晴れてます(T.T) / ベル ( 2005-04-05 17:21 )
おかげでベルさんが行った次の日から日本はお天気良かった!!威力発揮(爆) / ひろりん ( 2005-04-04 23:26 )
お帰りなさいまし。ご無事でなによりです。生まれて二回しか乗ったことないんで飛行機、実は怖いんです。お土産話てんこ盛りで期待してます。 / 三毛猫 ( 2005-04-04 21:21 )
やっぱり・・・・(−−) / サナッペ ( 2005-04-04 18:37 )

2005-04-02 ハワイから・・・

帰って来たで!


詳しい事は山の洗濯と、ゴミ箱と化した家の片付けが済んでから(;-_-)

先頭 表紙

ぷちモンさま あい、ただいまです例のブツ送りたいんで住所メール下され、前のメールが何処へ行ったか分からんのじゃ(爆)ゲロ吐きは何度か有ったらしい、めいじの家の事情よりはマシ(爆)すごかったらしいよ(^-^; / ベル ( 2005-04-04 00:01 )
そらこさま タコちゃん今回初めてチョビンのベッドで寝たらしい、夜2階に上がろうとすると、すねた顔して見るんだって(笑)仕方ないので連れて上がったらしいわ猫アレルギーだから寝室には入れた事が無いのに(^^*) / ベル ( 2005-04-03 23:55 )
サナッペちゃん 帰って来るまでは、ちゃんと主夫してたくせに、帰って来ると分かってると何もしないで散らかったまま、モォ〜プンプン! / ベル ( 2005-04-03 23:52 )
ぴかこさま ドラえもんは去年の12月に走りました、ホノルルマラソンは12月なんですよ(笑)ドラえもんは、このお休みを使って韓国(ソウル)へ行ってマラソン参加してると思いますよ、もちろんドラえもんの格好で(笑) / ベル ( 2005-04-03 23:48 )
まーこさま ただいまぁ〜とっても疲れました、孫達の世話でね(爆) / ベル ( 2005-04-03 23:46 )
お帰りなさ〜い(^o^)/ タコちゃん、ゲロ吐いてなかった?(笑) / ぷちモン ( 2005-04-03 23:41 )
サナッペちゃんと同じく>おかえり〜さぞタコちゃんも喜んでることでしょうな / そらこ ( 2005-04-03 21:12 )
おかえり〜さぞチョビンさんが喜んでることでしょうな / サナッペ ( 2005-04-03 09:17 )
ご無沙汰しててごめんなさいっ!今年のお誕生日の素敵な思い出になりましたか♪お帰りなさい〜(*^_^*)洗濯の山が片付いたらまた是非オフ会しましょう(*^^)vドラエモン、元気に走ってた〜?\(~o~)/ / ぴかこ ( 2005-04-02 22:33 )
おっかえりぃ〜っ!!  / まーこ ( 2005-04-02 22:14 )

2005-03-26 用意は出来た!

完璧に荷造り出来ました、もう何時でも出発出来ます。
洋服は現地調達、用意しようとも季節的に無理!
デジカメもバッテリー満タン予備バッテリーもバッチリ(^^*)
円安でガックリだったけど、銀行で『ドル』の両替も済ませた。

銀行での最悪な事態・・・
受付業務のオジサン無愛想で口臭ぁ〜い!
もう死ぬかと思った、1メートル以上離れて居ても臭って来る(;-_-)
席を立っても残り香が、戻って来て書類の説明をする時、モロに臭いが襲ってくる。

行員仲間も気が付いてるけど言えないんだろうな、PCのモニターを女子行員の頭越しに見てたけど、あの女子行員気絶寸前だったろうと思う(^-^;

用意しているのは良いけど、現金($)の用意してるんだよな、私トラベラーズチェックで換金して下さいって言ったのに・・・手数料がそんするじゃん!

計算のやり直しが面倒なのでとっても不機嫌、私も臭くって不機嫌(-_-#)
20分ぐらい待たされたけど「お待たせしました」とも「もう暫くお待ち下さい」とも何とも言えないおじさん、行員歴30年は行ってると思うけど、何度も数え直した小切手は汚くシワが、今まで何度も小切手買ったけどこんなに時間がかかった事も、」汚い小切手貰った事も無かった(-_-)ゞ

この銀行去年から色々問題があり、上層部の人がこれからは信頼を取り戻すべく、行員が一丸となって頑張りますって謝罪してた銀行なのよ。

あれだけ臭いと、客からの苦情も有るだろうにどうにか出来んのかねぇ〜せめて窓際業務からは外して欲しいね(^ ^)ゞ
私はもう行かないから、ちくったりはしないわ(笑)

先頭 表紙

ねんねこ先生 ただいまぁ〜飛行機が落ちない程度に太って帰って来ましたダ(^-^;ハワイは食う物が不味いのに、何で太れるのか不思議(笑)食い物の美味い北海道へ行くのは一旦痩せてからやね、本気でダイエット頑張るわ(爆) / ベル ( 2005-04-03 12:52 )
臭いオヤジはポイ。ああ・・いいなぁ〜 アタシは長年一緒に沖縄に行こうネェと約束していた友人にあっさり裏切られて失意の日々さ。30日に帰ってくるんだと・・・・落ちれーー;オンナの友情はアテにならん。 / ねんねこ先生 ( 2005-03-28 08:53 )
↑窓際業務じゃなく接客業務だわね(^-^;窓際業務だったら問題なかったのよ(笑) / ベル ( 2005-03-27 11:17 )
kotarou(♀)さま 私の場合、身辺が身軽になったら身体が身重になって何とも(爆)昨日も1日出掛けていたので疲れてますわ、飛行機で爆酔しそうよ(^ ^)ゞイビキ防止グッズ買っとけば良かった(T.T) / ベル ( 2005-03-27 11:15 )
まーこさま 娘や孫と行く旅行は今回で終わり、その分思いっきり想い出を作ってやりたいと思ってます。チビ助は直ぐ忘れるかもしれんけど、証拠写真をいっぱい撮って来ます(笑)出掛けるとなったら早速お天気崩れて来ました、やっぱり雨女なんだわ(;-_-) / ベル ( 2005-03-27 11:11 )
行ってらっしゃ〜い♪いいなぁ〜「常夏のワイハ」(笑)私も身軽になったらぜ〜ったいどっか行くぞ〜! / kotarou(♀) ( 2005-03-27 01:05 )
いよいよでんな♪ いるよねぇーー1m離れても口臭ぷんぷんの方・・。最近喉荒れて。。自分も臭くないだろか?とガムとか飴とか・・対策してる。口臭キツイのは胃が荒れてる時多いんだよなぁーーー。まぁバカンス・・行ってらっしゃいませぇ〜。あっと言うまでっせ!いっぱい楽しんできておくれやす。 / まーこ ( 2005-03-26 23:47 )

2005-03-23 色とりどりの花達

義母と菜の花を見に行った帰りに、『愛媛県花き総合指導センター』と言う所へ行ってみました。花の試験栽培などをしているところです。
義母は花が好きって言う割には、花の名前知らなさすぎ(笑)

温室の中の花は見るだけで、触ったり切ったりしてはいけないのですが、義母は平気で触ります。持って帰れるのなら良いのにと言ってましたが、他所の庭の花を取ったりする人ですから油断出来ません(^ ^)ゞ

菜の花畑はホームから行ったそうですが、初めて来たみたいに言うのです。
今まで何処に連れて行っても、来た事がある(初めて行ったところでも)って言うのに、どうしたんでしょうかねぇ〜数日前に来た事をすっかり忘れているんですよ、そのくせ帰りにうどんを食べて帰った事は覚えていたらしく、つい最近うどんを食べたよって言うの。

これじゃ典型的に『花より団子』状態ですわ、もう食べる事にだけしか興味がなくなったのかねぇ・・・って私と一緒じゃん!


先頭 表紙

そらこさま 一足先に夏を満喫してきます(^ ^)ゞキツイ紫外線を浴びて、シミだらけになってきます(爆)行く前からヘロヘロ・・・1週間、孫の相手でぶっ倒れるかも(;-_-) / ベル ( 2005-03-26 21:08 )
ベルさん、いってらっしゃい。太って来てね〜(☆^∀^☆) / そらこ ( 2005-03-26 21:00 )
ねんねこ先生 喰う事だけが楽しみな人生になっちまっただよ(^-^;今日はパン売り場でパンの陳列棚に座ってる子供を見た、親が前に居たけど今日買うパンの事で頭がいっぱいって感じ(^ ^)ゞ見ても注意もしなけりゃ2人の子供がそこらじゅうのパン突付いていても知らん顔、挙句に「今日はこのパン買ったからそれは要らないの」って、所構わず置いて行った(;-_-)日本の未来は・・・もうどうでも良いわい(爆) / ベル@明日出発ですの(^^*) ( 2005-03-26 18:45 )
最終的には喰うことかぁ・・・ がっくし。話しは逸れるけれど、私が腹立つものに駐車場の横で路駐するバカ。いっぱいいるんだ、こんなバカ。凸 / ねんねこ先生 ( 2005-03-24 09:53 )
まーこさま いるいるそんな人、私も野鳥に餌をあげてはいけないって言う決まりがあるのを知らなくて、ワイキキのビーチで鳩にパンをやっちゃった(^ ^)ゞ見てて一番イヤなのは、健常者のくせに身体障害者用スペースに車止める奴・・・すごく多いのよこんな人(-_-#) / ベル ( 2005-03-24 08:47 )
義母が生きてた頃、皆で動物園に行って 『エサをあげないで下さい』って大きく書かれた看板の横でゾウに持参した菓子をあげてた義母を思い出した。その時は義父・息子・私・子供達・小姑すべてが義母と他人のふりをしました。言っても聞かない人だったから・・。植物園に行った時も・・新聞紙に包んで持ち帰ってたし・・。 / まーこ ( 2005-03-24 01:57 )

2005-03-21 お天気も良いので・・・

親孝行してきます、何処へ連れて行っても有り難がらない義母ですが、菜の花畑へ連れて行こうかと思っています。

帰りには義母の大好きなうどんでも食べさせて上げましょう、ホームではぬくぬくの麺類が少ないので、外出したら必ず麺類を欲しがります。

さて、息子の顔を覚えているか聞いてみるのが楽しみです。

腰もまだ本調子ではないので、昼ご飯を食べたらとっとと帰って来ます(^ ^)ゞ

画像=『マーガレット』やっと咲き出しました(^^*)


先頭 表紙

2005-03-19 やっちまっただよ(ノ_<。)

1週間後、楽園へ出発の予定なのに、チビ孫はインフルエンザで私はギックリ腰・・・
治るのか一週間で、今日から3連休なのにどっこも行けんやないの(;-_-)

安静にして寝てはいるけど、寝返り打つのも四苦八苦でおます。
幸いにもトイレへ行ったり家事をしたりは出来ますが、真っ直ぐ立つとちょっとしんどい程度なので根性で治します(*^ ^* )V

チビ助も早く治ってくれよぉ〜

先頭 表紙

かみぃさま ぎっくり腰随分良くなりました(^ ^)ゞ一時はどうなる事かと・・・寂しがり屋のチョビンがキャンセル料金払ってもいいから行くの止めたらって言うの(笑)そんな勿体無い事しませんって、這ってでも行きますって(爆)地震被害無かったですか?海が近いので津波が解除された時はホッとしましたよ(^-^; / ベル ( 2005-03-22 10:44 )
ええっ!ベルさん、ぎっくり腰ですかっ?ワイハ前にきついですよね・・・できるだけ安静でお大事になさってください。今、いい注射もあるらしいし、ママバレーで鍛えた背筋&腹筋がきっと活躍して早期に治りますように。。。チビちゃんもお大事に! / かみぃ ( 2005-03-22 00:54 )
kotarouさま 今回は間に合わんけど、今度体重落としますキッパリ 最近体動かすと息切れが激しくてどうにかせねばと焦っていた所でしたの(T.T)『目指せ普通のLサイズ』が私のキャッチフレーズとなっております(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-03-21 15:14 )
まーこさま チビのインフルエンザはピーク終わったみたいで一安心、私の腰も無理をしなければ大丈夫そうなんで、予定通り国外逃亡出来そうです(笑) / ベル ( 2005-03-21 15:10 )
インフルはなんとかなるとして、ギックリは。。。今から体重減らせって言ってもねぇ・・・。安静にして無理そうだったら催眠治療とか。 / kotarou ( 2005-03-20 00:29 )
あらまん・・・インフルエンザ・・薬効けば3日でなんとか。。。ぎっくり腰・・・整体で電気治療して4日目で動けるように・・なった←ぎっくり腰4度経験の私。根性でいっ!治れぇ〜気合送るし・・・(*´∇`*) / まーこ ( 2005-03-19 23:50 )

2005-03-17 しりとりゲームやる?

言葉の中に必ず『ん』が入るように(^^*)

さくらぼ=ボストバッグ=グリーランド・・・

それでは子供の心に戻ろうぜ!

スタートは今の時期が旬の『沈丁花』

先頭 表紙

kotarou(♀)さま いやん、勿体無い(^ ^)ゞkotaさんって答えなんだから記念に置いとく(爆)もう誰も見てないっしょ(^^*)大阪から15年ぶりに友達が来て忙しかったの、昨日も今日もおしゃべりで忙しかった(笑) / ベル@相当シワが増えた(^-^; ( 2005-03-25 18:57 )
威張って書いた割りには完全に的外れ・・・ベルさん、↓消して。もう完全に集中力無くしてるし(笑) コソッと運転手の「ゆ」。 / kotarou(♀) ( 2005-03-25 00:25 )
何度か読み返して意味不明・・・としばし悩み「おっ!またやっちまった」と一人深夜に含み笑い。。。皆これ見て笑ってたんだろうなぁ(´〜`) ということで「漫才」の「い」 / kota@もう間違えないぞ ( 2005-03-25 00:21 )
kotarou(♀)さま 感度良好でよろしおましたなぁ〜またやりましょな(笑)とんまの「ま」だと思うのですが(笑)まんじゅうの「う」 / ベル ( 2005-03-24 08:42 )
「とんま」の【と】 / kota@先ほどは失礼(笑) ( 2005-03-22 20:16 )
シンドバッドの「ど」か「と」 お腹減った、昼ご飯食べよっと(笑) / ベル ( 2005-03-22 11:38 )
ふんころがし の 「し」 / kotarou(♀) ( 2005-03-21 15:43 )
kotarou(♀)さま だぁ〜れぇ〜がぁ、ばばぁじゃと?(爆)「う」かぁ〜有るけど汚いし・・・じゃ、これで「ウーマン・リブ」の「ぶ」か「ふ」 / ベル ( 2005-03-21 14:55 )
ば・・・ば・・・馬糞じゃダメだし・・・番号の「う」 / kotarou(♀)@しつこい ( 2005-03-21 11:40 )
あのォ〜ぷりんさま『ん』が入ってませんが(^-^;まっ、「る」と言う事なので、『ルンバ』の「ば」で・・・このスレッドが無くなるまでやっちゃいましょうか / ベル@ギックリ中 ( 2005-03-21 08:53 )
↓ぷぷっ、まだ続いてるぅ〜♪ 「幸せは長い目で見りゃ皆平等にやってくる」の「る」!  / ぷりん ( 2005-03-21 02:30 )
クローン牛の「し」 / kotarou ( 2005-03-21 01:16 )
ルクセンブルク / ベル ( 2005-03-20 12:26 )
豚汁の「る」←今夜そうだったの(*´∇`*) / まーこ ( 2005-03-19 23:47 )
↓違ってばっ! インパクトの「と」だっ! / kotarou ( 2005-03-19 23:32 )
↓違うっ!んで終わってるし・・・ インパクトの「い」に変更(汗) / kotarou ( 2005-03-19 23:31 )
意味深の「い」 / kotarou ( 2005-03-19 23:30 )
うぅぅぅ・・・運動会の「い」 痛いけど頑張る(^-^; / ベル ( 2005-03-19 22:14 )
えっと〜、「殿とクソの比較研究」ってコトで「う」!(笑)  / ぷりん ( 2005-03-19 05:51 )
クライアントの「と」新しい日記ネタが見つかるまで続けようかと・・・(^ ^)ゞ / ベル@参加型ひまじんです(爆) ( 2005-03-18 23:18 )
これいつまで続くの? う〜んと「ムーンウォーク」の『ク』 / kotarou(♀) ( 2005-03-18 22:53 )
続いてるぅ〜笑。んじゃ ココ何十年見てない・・コン○ームの『ム』爆 / まーこ ( 2005-03-18 22:25 )
「うどん粉」の「こ」 / サナッペ ( 2005-03-18 22:06 )
マンドゥの「う」。。。韓国語で餃子のこと / いきなり参加のひろりん(^^ゞ ( 2005-03-18 20:45 )
「とんま」な奴が多いなぁ・・ってことで、とんまの「ま」 / 織姫 ( 2005-03-18 20:01 )
ムーンライト の「と」 / ベル ( 2005-03-18 17:11 )
ンパールー / めいじ ( 2005-03-18 10:10 )
ぐんじょ色 の 「ろ」 / kotarou(♀) ( 2005-03-18 10:01 )
クリーニング=「ぐ」でどうでっしゃろ(^-^; / ベル ( 2005-03-18 09:40 )
ほな、南極で・・「く」 / 三毛猫@ええネタ見つけたやん ( 2005-03-17 23:31 )
二人が同時に同じ字で答えを書いた場合はどちらの尻をとってもヨシとしましょ、出来れば単語でね(笑)取りあえず、kotaさんので行くよ、おんな=な / ベル ( 2005-03-17 22:59 )
わかった!そういうことね(笑)じゃ、リベンジで『つまんねぇ奴にひっかかったもんだい、まったくよぉ』の / kota ( 2005-03-17 22:18 )
つんく=く / ベル ( 2005-03-17 22:17 )
じゃぁ、えんぴつの『つ』でエエ? / まーこ ( 2005-03-17 21:51 )
え〜 「王国のく」じゃないの?なんで「え」? / kota ( 2005-03-17 21:33 )
くんせい の「い」 ほっけの燻製好きですねん(笑) / hota@未ログイン ( 2005-03-17 21:32 )
トンガ共和国。く〜っ!これいつまでやるんかい?いいかげん飽きるまでやるんじゃないの?の〜たりんなワシラにはきついで〜。でも、なんだかんだと続くかも〜。も〜。こんなしょうもない企画考えてからに。人間なにか、考えんとやっぱイカンしねぇ〜。で、次「え」ですから〜 / ねんねこ先生@うはははは ( 2005-03-17 20:42 )
インスタントの「と」 / ベル ( 2005-03-17 19:38 )
団子三兄弟の「い」 / てれ ( 2005-03-17 18:03 )
玄海灘(げんかいなだ) / ベル ( 2005-03-17 17:55 )

2005-03-15 なんてこったい・・・

昨日香川の叔父(義母の一番下の弟)から電話があり、去年無くなった従兄弟の一周忌の案内が有りました。
亡くなった従兄弟にはもう親や家族は誰もなく、叔父の管理で祭り事をしています。

今回4月2日に、何時ものお寺で行いますのでよろしくお願いしますとの事・・・
主人が帰りましたら申し伝えておきますと電話は切った物の、私行けませんからぁ〜
その時間、太平洋のど真ん中で空飛んでますから(^-^;

チョビンだって私が行かなければ行きたくないのである、義母を一人で連れて行くのはイヤだから(^ ^)ゞチョビンは早速断りの電話を入れる。

チョビン=嫁さんが孫の所へ春休みで行ってるから居ないんで、俺一人ではお袋の面倒見られんし、土曜日なんで仕事が休みにならんかも知れん、もしかしたら今回は出席出来んかもなぁ〜(嫁がハワイに行ってるとは言えんもんなぁ)
叔父=どうしても来れんのやったら、あんたの弟迎えに寄越そうか?

チョビン=ちょっと待ってよ、迎えに来て連れて帰って、また送って来て香川に帰る?叔父さん、高速代2往復したら何ぼ要ると思とんや、弟だって月3万母親に仕送りしてるんや、これ以上出費は可哀相やろ(-_-#)

自分は金出さないけど、人に出させるのは何とも思ってない人です。
この前もう一人の従兄弟のお葬式の時だって、ヒマな間にご飯食べておこうって事になり、讃岐なんで当然うどん屋さんに行きました、義弟とチョビン私、叔父も付いて来るので結局全部私が支払いましたが、叔父さんは「あっ払ってくれたん」って言っただけ、後でいなり寿司を追加してたけど、私達に要る?とも聞いてくれませんでした。

叔父も叔母も恵まれた豊かな生活をしているけどケチです(-_-)ゞ

画像=タコちゃん(ベル娘のケータイで)


先頭 表紙

kotarou(♀)さま この顔を見る限りでは可愛い部類に見えるでしょ(飼い主バカ)この目線の先には、ねこじゃらしが有るのです(笑)幾つになっても玉とりは衰えませんわ(^-^; / ベル ( 2005-03-17 10:20 )
ねんねこ先生 こんな人に限ってさ、僅かな金を出した時にはうるさいほどアピールするのよ(^ ^)ゞ甥や姪にコーヒー奢ったぐらいで偉そうに言うなっつうの、わたしゃ上司のアンタんちに、何回贈り物催促されてると思ってんの(-_-#) / ベル ( 2005-03-17 10:08 )
初めて真正面からタコちゃん見たわ。あどけない顔してるんだね。永遠の乙女・・・?私も気持ちはタコちゃんと一緒よ( ̄(エ) ̄*) ゞ゛ポリポリ / kotarou(♀) ( 2005-03-16 10:33 )
恵まれすぎて「支払い」を知らんで育ったんやなぁ〜〜(笑) / ねんねこ先生 ( 2005-03-16 09:16 )

2005-03-13 黒+黒=黒?

春になると田んぼの中や屋根の上で、赤ちゃんが泣くような声を出して猫ちゃん達が愛を叫んでいますね〜屋根中?(^-^;

先日夕方のお買い物から帰って来る途中こんな光景が・・・春はエエのぉ〜♪

飼い猫なのか野良猫なのか、どちらも毛が長い品種で首輪らしき物は見えなかった。

6月の中ごろには、まっくろくろすけが何匹か生れるかもですね(*^ー^*)


先頭 表紙

ぷりんさま 春の訪れと共に、動物の社会でも春を告げる行事が・・・ただ夜行性なので夜中にやられると寝られないのよねぇ〜(笑) / ベル ( 2005-03-17 09:56 )
おははっ♪ セリフに笑ろた! 可愛いの〜(^‐^)  / ぷりん ( 2005-03-16 11:06 )
三毛猫さま 外の猫ブース(猫トイレが置いてある)に繋いで日向ぼっこさせる時、そこらじゅうの匂いを嗅ぐタコちゃんです。タコが家にいる時にキジ猫のデッカイやつがやって来て、マーキングして帰ってますわ(^-^;この頃頻繁に来てるけど、うちのタコちゃんが女の子って分かってるのかなぁ(^ ^)ゞ手術してるんだけどなぁ(^^*) / ベル ( 2005-03-15 18:40 )
まーこさま 猫のチッチちゃん19歳ですかぁ〜うちのタコちゃん一度も妊娠してないし更年期大丈夫やろか(爆)前にシャムネコ飼っていた時、近所のボスキジ猫にいつもいじめられていたの、襲われたらいつも下痢が始まり体力が落ちて目に膜が出てた、これで病院へ行くと薬代三千円はかかったよ(T.T) / ベル@タコも敷地内からは出られません(笑 ( 2005-03-15 18:35 )
ウチの周りでも野良ちゃん見かけるけど全然近くまでこーへんのはナンでやろ家ん中で飼うててもニオイとかするやんね。 / 三毛猫 ( 2005-03-14 19:39 )
ウチのチッチ・・19歳のバーさん猫やし、とうに避妊手術受けてるのに、夜な夜な変声で鳴いております。チッチは1歳で出産経験があるのですが、外に出たとき(恐がりなんで自宅敷地内から出てないんだけど・・)ノラちゃんに襲われましたんですの・・(≧w≦) / まーこ ( 2005-03-13 01:26 )

2005-03-10 トイレネタ2

迷信、それとも言い伝え(・ε・?

若い頃、職場の上司が「トイレ掃除をすると、顔の綺麗な子が生れるって言うから、精出してトイレの掃除しとくと良いよ」って、あれって自分が汚い事をしたくない為の、方便だったに違いないと、今更ながら思うベルさんなのでした。

子供?生みましたよ(^-^;自慢出来るような顔立ちではありませんが、私の産んだ子に間違いない程度に親に似ています、それが綺麗かどうかは?ですけど(爆)

最近はトイレ掃除は苦にならないほど楽で簡単に出来ますね、水洗トイレ様々です(^^*)

それでも男の子が居るとトイレが汚れ易い、見える所は掃除も出来ますが『ノズル』はとっても掃除し難いですよね、皆さんどんな風にお掃除しています?

私の場合=右側に体感装置(これが作動しないとノズルが出て来ない)があるので、右の便座の上に右足を乗せます、洗浄のボタンを押すとノズルが出てくるので、お掃除シートで水の出る穴を塞いだ状態で拭く、これが難しいんだよな(;-_-)

擦ってる時に穴の部分がシートから外れ、服にかかったり腕にかかったりするんです。


今日も例に漏れず、ノズルから出た水が勢いよくかかってしまったのですよ(-_-)ゞ



尻洗う水がにね(〃_ _)σ゛



画像=こいつのトイレの掃除も結構大変なんだよ、なぁタコちゃん


先頭 表紙

そらこさま タコちゃんはもう6年ぐらいになりますかねぇそんなに若くは無いっしょ〜そそうは殆どしないけど、私が長く留守をすると、ストレスが溜まるのかゲ○吐きまくりです(笑)今月末1週間家を空けるのに男どもはちゃんと世話出来るのか心配だわ、帰って来て暗闇でゲ○踏むのは最悪だもんね(笑) / ベル ( 2005-03-12 01:08 )
れーこさま キャットワレ魅力的ですわ、今度トイレ買う時はそれにしてみようかしら(*^ー^*) / ベル ( 2005-03-12 01:02 )
まーこさま だいたいこの家買って10年ぐらいなんだけど、暖房便座が付いてなかったのよ自分で付けたのは良いけど、説明書なんか捨ててしまったのか1日中探したけど何処にも無かった(;-_-)これからも水を飛ばしながら掃除しなきゃだわ(爆)さぞかし綺麗な子が生れる事でしょう、来る物も途絶えた今赤子なんて・・・(爆) / ベル ( 2005-03-12 00:59 )
元電器屋勤めの通りすがり さまいらっしゃいませm(_ _)m、うちの便座の説明書など何処へ行ってしまったのか(^-^;探したけど見つからないので停止ボタンとか長押ししてみましたがウンともスンとも言いません、ノズル設定をボタンもいぢくってみましたがダメでした(T.T)階下のトイレは実家が20年ぐらい前、電気屋をしていた頃の売れ残り品のナショナルの古い物(機械は新品)を付けてますが、それにも掃除機能は付いていません(^-^;もう買い替えをしなければいけないのかも(笑) / ベル ( 2005-03-12 00:55 )
タコちゃんはまだ若いから大丈夫と思うけど、猫もトシをとるとソソウが多くなりますねん(T_T) / そらこ ( 2005-03-11 21:37 )
ねこ家も2匹いますが大変。でもキャットワレなのでシートを週2回替えるだけだからまだましかな。 / れ〜こ ( 2005-03-11 14:49 )
私ん家のは↓の通りすがり さんトコと同じ機能みたい。○○をすると△△な子が生まれる・・←ウチの母は渋いお茶のむと肌の色が濃い子が生まれるって聞いて飲まずにいたら・・色の黒い私が生まれ、え〜いくそと茶がぶ飲みしたら色の白い弟が生まれたそうな・・・。 / まーこ ( 2005-03-11 09:04 )
大抵の便座には、掃除用にノズルを出す操作がついていると思います。我が家の8年前の温水便座は停止ボタンの長押しでノズルが出てきて掃除が終わって停止ボタンをもう一度押すと水が流れて引っ込みます。取り扱い説明書をみるかメーカーに聞けば方法があると思いますよ。ん〜ない機種もあるのかもしれませんが・・・。タコちゃんの隠れファンです。可愛いー! / 元電器屋勤めの通りすがり ( 2005-03-10 13:14 )

[次の10件を表示] (総目次)