himajin top
ベルの『カワセミ日記』

『鳥撮りものがたりU』
2019年9月〜現在継続中

『鳥撮り物語』
2013年4月〜2019年8月

『明日もカワセミ色☆』
2007年4月〜2013年4月

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-21 "/(;-_-) イテテ・・・
2005-01-20 若いわねって言われたら・・・
2005-01-19 ぶ〜にゃん おまえもか(^-^;
2005-01-18 さむぅ〜
2005-01-16 この年になっても(*‥*)ポッ
2005-01-14 結局・・・
2005-01-13 これ以上・・・
2005-01-12 これでどうだ!
2005-01-10 嵐は去ったけど・・・
2005-01-08 取り合えず・・・


2005-01-21 "/(;-_-) イテテ・・・

賞味期限切れの食品探しをしようと思い立ち、缶詰類の入っている所から始めました。

1分後、止む無く中止・・・その訳は(;-_-)

棚の上からマッシュルーム缶が落ちて来て、私の25センチのジャンボ足に直撃したんです(T.T)人間、本当に痛い時は声も出ません、暫くして足に何が落ちて来たのか確認した後、出た言葉「いかんやろ、こんなもんが足に落ちたらぁ〜あ〜う〜あ〜」あっという間に青タンが・・・誰も慰めてくれる者が居ないのにブツブツブツ(笑)

生で見ると相当青くなってるんだけど、画像じゃそうでもないって娘が言う(^-^;

夜チョビンに足を見せたら「何?」って分からんふうでした、こんなになってるのにぃ〜ともう一度見せようとしたら、電話の子機で殴られそうになりました(メ▼▼)
後でよく見たら「わぁ痛そう〜」だってよ、胸わるぅ〜(`m´#)ムカッ

写真を撮ろうとしたら、自分のが邪魔になって良いアングルで撮れません(爆)

先頭 表紙

ねんねこ先生 やっぱりさ、慣れない事するもんじゃないわ(爆)やっと痛みも引いてきたけど、全くやる気なしモードなんですわ(笑)日記を読んだチョビンが賞味期限じゃないけどこんなのがあったどって1998年製造のカイロ出して来たわ、振って使うやつね(爆) / ベル ( 2005-01-24 08:54 )
まーこさま 痛かったですぅ〜何か痛い時って、意味不明の言葉喋ってます(^-^;ネコはしらんぷりで冷めた目で私を見てました、ネコ缶だったら飛んで来たろうに(爆)カンカン開ける音に鋭く反応するネコなんです(^-^; / ベル ( 2005-01-24 08:39 )
三毛猫さま 160センチそこそこで25cmやったら可愛いもんや私の足も(笑)まっ、シンデレラサイズとは言いませんけど(爆) / ベル@靴は合うのを買うのが先決(笑) ( 2005-01-24 08:35 )
アオタンタン♪腫れてさらにサイズUPとか?太ると足のサイズも大きくなるさね〜 / ねんねこ先生 ( 2005-01-23 08:38 )
うわぁ痛そうだぁーー。私も一昨日膝・・・メイイッパイ柱にぶつけアオタン状態。 自分の腹・・・・・あのう足の爪切りが やりづらくて・・(◎o◎;)・・・それも『腹』のせいよねぇーー(悲) / まーこ ( 2005-01-22 15:48 )
あらま・・・(トホホやね)・・間違いすんません。 / 三毛猫 ( 2005-01-21 11:50 )
一昨年亡くなったウチのばーちゃん足25.5で背は150そこそこ。いっつも靴見てはデカー、なんじゃこらでした。大昔若い頃靴買うのに難儀したみたいです。棚の上はくれぐれもご用心くださいましね・・・お大事にー(トホホやね9 / 三毛猫 ( 2005-01-21 11:44 )

2005-01-20 若いわねって言われたら・・・

やっぱし嬉しいよね〜ボケても(;-_-)

昨日の義母のホーム訪問は、チョビンの病気の為10日ほど行ってませんでした(^-^;
もう感染の危険も無いだろうと訪問したのですが、少し風邪気味だと言ってました。

糖尿病の検査結果も思わしくなく、言い訳ばかりのホームに嫌気がしてるのですが、義母本人が気に入っているのでどうしようもありません(-_-)ゞ

リビングに、他のブースから遊びに来ていたお年寄りが2人ほどいました、お話が好きで沢山お話していました。

「私の年は何ぼ?」って聞くおばあちゃん94歳よって職員が言う、94歳のおばあちゃんの隣に座ったもう一人のおばあちゃんに、「あなたはいくつ?」って聞くと「あなたより少しだけ若い87歳よ」としっかり答える(^ ^)ゞ

歳を聞いたおばあちゃんは、直ぐ聞いた歳を忘れると苦笑いしていた、それを見ていた義母が私に耳打ちする「ココに居る人はあんな人ばっかりなのよ、自分の歳が分からないとか聞いても覚えられんとか」それを聞いた私(- .-)ヾ ポリポリ

そこまで言うか・・・「そしたらサ、ばばさま自分の歳いくつか分かる?」って聞いてやったのさ、何て答えたと思う(^-^;

私も分からんけどね、こんな人ばっかりやって言ってるでしょだって(^ ^)ゞ

もしかして自分も含めての事だったのか?イエイエそんなニュアンスは無かったよ、人を馬鹿にした言い方だったもの(^-^;

ホームで最長老のおばあちゃんは97歳で、本人に歳を聞くと歳なんか忘れたと言う、職員が97歳よと教えると、「そんなに歳取ってたか、もっと若いと思っていたけどにゃ」と答え、目の前の配膳を見て「これは朝ご飯ですか?昼ご飯ですか?」と繰り返し義母に尋ねてた、義母はまたまた私に耳打ち「同じ事をもう3回も私に聞いたよ」だって(/--)/

94歳のおばあちゃんはすごく品があって綺麗で、色んな芸事の出来るスーパーおばあちゃんで、職員や私がおばあちゃんは若い頃すごく綺麗な人だったでしょう、今だってすごく素敵だからって言うと、それはそれは嬉しそうに「そんな事言ってぇ〜本気にしちゃうよ」って言うの、義母よりは20歳年上だけどしっかりしてました。

うちの義母、みんながそのおばあちゃんを綺麗だって言うので不機嫌でした(-_-)ゞ

画像=くつろぎ過ぎのタコ助、


先頭 表紙

まーこさま 若い時から綺麗だねって言われて暮らして来た人なだけに、身近に綺麗だと言われるような人が出現したらヤキモチ焼きますよね、頭の健常な人はヤキモチも上手に隠しますけど、頭を病んだ人はモロに表に出します(^ ^)ゞ言い方を変えれば素直なんですかねぇ〜(爆) / ベル ( 2005-01-21 10:57 )
人間・・いくつになっても食欲と性欲は残るって言いますもんねぇー。自分が綺麗に見られたいのも一種の性欲だしねぇーー。不機嫌になる義母ちゃま・・なんか可愛らしい! / まーこ ( 2005-01-20 23:11 )

2005-01-19 ぶ〜にゃん おまえもか(^-^;

賞味期限が気になるぶ〜にゃんと、賞味期限は有って無いに等しいチョビンと、少しは気になる私・・・

先日ぶ〜にゃんのお休みの日、大好きなお野菜たっぷりラーメンを作りました。

茹であがったラーメンをスープに入れ、炒めておいたお肉野菜を器に入れた所で、冷蔵庫にシナチクがあった事を思い出し器に盛る、そして美味しく頂きました(^-^ )

それから暫くしてお腹が痛くなり腹を下した模様・・・

夜、ぶ〜にゃんがジョギングに行く時に「今日何でか、腹痛いんだよなぁ〜」って言う。

もしかして・・・イヤ、もしかして・・・ウーン /(-_-)\ひょっとしたらあの


シナチク?


なんせ1ヶ月過ぎていたからなぁ〜封を切ってないから良いかと食ってみた(^-^;

丸々2日間お腹痛かったです、もちろんぶ〜にゃんには言ってません、怖くて(爆)

今日は冷蔵庫チェックしてみました、有りましたねぇこんな物が(^-^ )
ちょっとプレミア物ですわ(^ ^)ゞ食べてみる勇気は無いので処分しましたが、まだまだ出てきそうです。
乾物類とかもチェックする必要ありと見ました(爆)

先頭 表紙

まーこさま ベル家では元々何だったのかが分からない、ラップに包まれてミイラ化した物が時々出てきます(爆)ある意味冷蔵庫は日記ネタの宝庫かも(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-01-21 10:52 )
賞味期限はメチャクチャ気になる私だけど、おそらく冷蔵庫には たんまりと入ってる・・・と思われます。 / まーこ ( 2005-01-20 23:14 )
ねんねこ先生 年末の大掃除・・・何じゃ、そんなイベントが巷には有るのか(爆)買う時は美味しそ〜なんて言いながら買うんだけどね(^ ^)ゞホント、一度冷蔵庫と乾物入れの大掃除するわ(^^*) / ベル ( 2005-01-20 11:24 )
ぺんぺんさま 平成になってから今の家に越したので、さすがに昭和の物は無かったわ(笑)まだまだ有りそうな我が家、この日記チョビンに見られたら皮肉言われそう(爆) / ベル ( 2005-01-20 11:19 )
年末に大掃除しなかったんかい!冷蔵庫は年2回蔵出しをするワタシ。人数が減るとこういうドレッシングとか使い切れなくてごろごろ貯まるよねぇ・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-01-20 09:22 )
昭和でなかっただけ、良かったのでは?(爆) / ぺんぺん ( 2005-01-20 00:21 )

2005-01-18 さむぅ〜

年が明けてから暖かい日がなく、毎日家に引き篭もっています。

灯油代が気になりながらも、ファンヒーターはフル稼働で、リビングの
9リットル入りタンクは2日間しか持ちません(;-_-)

この寒さはいつまで続くのやら、来月の『椿祭り』が済むまでは
寒さが厳しいと相場が決まってる。

椿祭り=出店は殆ど飲食店です、今年は何食べようか(笑)


暖房器具が止まっていると、我が家のタコ助こんな顔してます(笑)
もしかして飼い主もこんな顔してるの(爆)


先頭 表紙

サナッペちゃん この写真はお見合い写真に使うと、ふられる事間違い無しだわね(笑)私に似てるって事は置いといて、何処いっとん? / ベル ( 2005-01-20 11:16 )
kotarou(♀)さま ネコって目が変わるから犬よりは色んな表情になるよね、これはチョビンに結構ウケた画像です(笑)もとの画像を見ると鼻がヌレヌレでもっと不気味なの(爆) / ベル ( 2005-01-20 11:14 )
いやいやなんともイイ顔してるし、なんとなくベルさんに・・・・。 / サナッペ ( 2005-01-19 20:56 )
タコちゃん・・・・ / kotarou(♀) ( 2005-01-19 20:00 )
かみぃさま 今さっきまで義母の所へ行っていてファンヒーター付いてなかったのよね、タコ助はあてつけでヒーターの前に丸くなって座るのよ、小憎たらしいんだから(笑)いまはホットカーペットで綿毛布(私のお昼寝用)かぶって寝ています(爆) / ベル ( 2005-01-19 13:29 )
ねんねこ先生 北海道が暖かいなんて・・・だから地震が?最近多いよね日本の北の方での地震、いつだったか北海道も津波ですごい被害を受けたもんねぇ〜ねんねこさんちは大丈夫かい?気を付けてやぁ〜小丸姐さんに地震予知出来たら良いのに(笑) / ベル ( 2005-01-19 13:24 )
ベル娘さま この顔エエやろ(^-^ )相当凄みがあって怖い、カメラ目線やし(笑) / ベル ( 2005-01-19 13:19 )
灯油代、まだ高いですよね・・・(涙)チビたちが幼稚園に行ってる間はひたすら厚着で寒さをしのいでます!リビングは日が差すと暖かいんですけどねwチビたちが帰宅したら外遊び(爆) / かみぃ ( 2005-01-19 12:18 )
こっちは妙にあったかいよ〜(と言っても最高気温は0度だ)雪もこんな程度?って・・これから来るのかなぁ。ほんとに、運動不足だけが気がかりで・・・どーすべ? / ねんねこ先生@ぶちゃネコ大好き! ( 2005-01-19 08:48 )
こんなぶっ細工な顔載せたらタコが可哀想だ〜!! / ベル娘 ( 2005-01-18 22:17 )

2005-01-16 この年になっても(*‥*)ポッ

ゲームが好きな私・・・暇な時にやってます(*^ー^*)

先日、孫の為に開いてやったゲームに親がハマリ、私の持ってる最高得点を追い越そうと頑張ってる娘夫婦、娘(HN/めいじ)は見込みなしキッパリ

めいじがもし、私の得点を越したら洋服を買ってやると約束したものだから、娘婿に僕には?って言われたんで「いいよ」って返事はしたものの何が欲しいか聞いてない・・・

タイムリミットは、孫の誕生日のプレゼントを送る荷物に間に合うようにと言う事で、2月7日ぐらいまでやね(^-^;
この画像の最高得点は200万点超えてますけど、娘夫婦が狙ってるのは50万点です。

スコアを見ると考えられない点数を出している人がいます、どうやったらそんな点が取れるのか不思議です(^ ^)ゞ

娘婿よ、初老のゲーマーと呼んでくれ!


ココでダウンロードすればいろんなゲームが楽しめます(^^*)
因みにこのゲームは『パンパヤ』もうひとつ面白いのが『セイムズパズル』です。
高得点が出たら教えてね(笑)※プレゼントは出ません(^-^ )

先頭 表紙

そらこさま 娘のゲーム仲間達もハマッたそうよ(笑)50万点越したら報告すべし(爆) / ベル ( 2005-01-19 13:18 )
ベルさんは相変わらず楽しいゲームを見つけてるのね。私も近々チャレンジしてみるからね(^O^)/~~ / そらこ ( 2005-01-18 22:23 )
熊ちゃん ドラクエは一段落したの、クリアした?68歳でゲーマーかまだ15年も有るわ・・・って言う事は、まだまだ若造やね私(爆)熊ちゃんなんかひよっ子ゲーマーだわね(爆) / ベル@今日はもう肩が痛いからヤメタ! ( 2005-01-17 22:41 )
かぁかさま ゲームに熱くなる方はくれぐれも肩凝りに気を付けて下され(笑)若い時は肩凝りなんて全然だったけど、今は根詰めてやるとすごく肩が痛いわ(;-_-)サロン○ス貼ってまではしたくないし(爆)昔テトリスに夢中だった時は、夢にまでピースが出てきたもんだけどさすがにこの年になるとそこまでは夢中になれないわ(爆)ケータイの着信音は『ボンバーマン』です(^-^; / ベル@メールの着信音はテトリスよ(笑) ( 2005-01-17 22:36 )
けり子さま パソコン遊びをしてたらボケ防止になると思っていたのに、パソコンをしない友達が「パソコンは何ぼしても、ボケ防止にはならんって言うよ」って言われたんだけど、ゲームしてたらボケんでしょ頭も指も腕も使ってやるんだから(^ ^)ゞ義母の三姉妹の一番下の叔母さんは、今もファミコン(昔の)でマージャンしてるからボケてないのよ(^-^ )義母の身内でボケてないのはその叔母さんだけなのよ、すごいでしょ(^^*) / ベル ( 2005-01-17 22:28 )
ねんねこ先生 何なんでしょうね〜このゲーム好きは(^ ^)ゞ遺伝かも知れんですわ(^-^;いろんな種類のゲーム有るけど、結構何でも挑戦しますわ これでストレス発散するつもりが、反対にストレス溜まったりして(笑) / ベル ( 2005-01-17 22:22 )
おもしろそうなゲームですネっ♪早速ダウンロードしにイコ〜っと!そうそうドラえもんの声でお馴染みの大山のぶよさん(68歳)かなりのゲーマーらしいですよ。 / 熊本城@ゲーマー ( 2005-01-17 22:13 )
おっもしろそう…早速行ってきま〜す! / かぁか ( 2005-01-17 15:20 )
このゲームはどんなゲームですか?私も息子に負けないゲーマーになりたいな。負けてばかりなの。 / けり子。 ( 2005-01-16 16:49 )
ゲームはまるっきしダメたい。 / ねんねこ先生 ( 2005-01-16 16:13 )

2005-01-14 結局・・・

今週は一度も会社に行かず、多分この週末もまだ完治は難しそうです。

今月殆ど仕事してません、6日〜8日の夕方までは東京出張だったし(^-^;

チョビン曰く、「日雇い給料じゃなくて良かった」だって(笑)

もう5日目だ、今からまた病院へ行きます もちろん別の病院です。

前の病院の先生は明日には治ると言ったが、昨日は今までで一番苦しそうだったぞい!

喉をやられて声が出ない、水を飲むのも喉に激痛が走るし、お薬なんて飲めたもんじゃない(T.T)半端じゃないほどの薬を飲んでるが、一向に良くはならない・・・

反対にどんどん悪くなっているのが、横で見ていて良く分かる(;-_-)

画像=孫、どうしてもモザイク使いたくて(爆)


先頭 表紙

まーこさま 1週間本当に入院させてくれたら良かったのにって思いますわ、看病する方も素人だから病気の本人と同じに不安になってしまうもの(^ ^)ゞ病院変えて正解だったわ、点滴で相当楽になったらしいから(^-^ ) / ベル@ご心配かけましたm(_ _)m ( 2005-01-16 10:10 )
かみぃさま ありがとうございますm(_ _)m新年早々ホントについてないわ(;-_-)昨日の夕方ごろから調子が戻りつつあります、月曜からはお仕事に行けそうよ(^^*) / ベル ( 2005-01-16 10:01 )
咽喉頭炎・・・ウチの息子それで1週間入院したなぁー。点滴して薬変えたら3日くらいで落ち着いたよ。早く、回復しますように(祈) / まーこ ( 2005-01-15 02:11 )
チョビンさん、新年早々お辛いですね・・・お大事に!ベルさんも看病お疲れ様です! / かみぃ ( 2005-01-15 00:41 )
病名はインフルエンザじゃなくて咽喉頭炎じゃないかと言われました(^ ^)ゞよう分からんけどCRP=8・7で人の6倍ほど炎症度が高いらしいですわ(;-_-) / ベル ( 2005-01-15 00:05 )
三毛猫さま ありがとう(^ ^)ゞ今日も熱は出続けてますわ、明日は休みやけどはよ起きて点滴の順番取ってきますわ(笑)はよう治って会社行って貰わんとかなわんわぁ〜(^^*) / ベル ( 2005-01-15 00:00 )
チョビンさま、お大事にね / 三毛猫 ( 2005-01-14 16:57 )

2005-01-13 これ以上・・・

座薬で熱が簡単に下がったのなら普通の風邪ですな(・-・)
これ以上、熱が出なかったらただの風邪・・・
もし熱が出続けたらインフルエンザでしょうねって、かかり付けの医者が言った。

10日夜救急センターで飲み薬と座薬を貰って帰り、翌日は座薬で熱が下がり楽になったのだが、救急では1日分の薬しか出せないので、あとはかかり付けの病院で診て貰って下さいと言われた。

座薬で熱の下がった比較的楽な状態で、かかり付けの病院へ行ったのですが、その医師の言う事にゃ救急センターの投薬について「訳の分からん薬いっぱい出してからに、座薬は余り使わないようにキツイから」って・・・
先生、飲み薬の熱冷ましは全然効かんのに、座薬使うなってそれちょっと辛いわ、チョビンは熱に弱いお人なんで、38度でもうグッタリなんですから(^ ^)ゞ

救急でも頓服は貰ったけど、どうしても熱が下がらなければ使って下さいって言われたよ、少しの間は熱が下がって食欲も出て調子がよかったんだがなぁ〜
かかり付けの病院へかかってからは、熱が下がらず苦しいだけ、薬も真面目に飲んでるけど回復の兆し無し・・・

今日も今帰って来たけど、注射を希望したが(救急では打ってくれて楽になった)注射も打ってくれない、注射を打たない医師は良い医者なのか、患者の話も全然聞こうとしない医師で最後にこう言ったらしい(T.T)

注射なんか打っても3時間ぐらいしか効き目が無いし、インフルエンザやからもう1日したら治るわ、薬も出来たからハイもういいです 

ろくにカルテも見ずに薬出すから薬がダブって・・・欲しかったのは熱冷ましだけなんだけど(-_-#)11日に4日分出して今日は3日分出てた、あと一日で治るならそんなに薬出すなよ(;-_-)

因みにもう今回限りでこの病院は行かない事にします。毎月降圧剤や眠剤貰うのに七千円要ります。薬の出し過ぎで有名らしい、もっと良心的な病院へ行く事にした(*^ー^*)

画像=パピコのお頂戴ポーズ


先頭 表紙

まーこさま パピコはこの芸をすると絶対にくれると信じて疑わないのですよ(^^*)孫もワンコ達もジジババが甘いのを知ってるのねぇ〜今度会った時はもう忘れられてるかもしれんけど(^-^; / ベル ( 2005-01-14 18:24 )
kotarou(♀)さま さすがに5日目にもなるとこちらもイライラして来るわ、ケータイが鳴る度2階へ駆け上がるのもしんどいし(^-^;冷蔵庫の氷が間に合わなくて大変なのよ(;-_-) / ベル ( 2005-01-14 18:19 )
ねんねこ先生 ヤブだってさ、ヒントを沢山貰えば少しはマシな診断が出来るだろうに、患者から症状を聞こうとしないんだもの(^-^;人生の嫌な部分をぼかしてみたい・・・って、全部じゃん!(爆) / ベル ( 2005-01-14 18:12 )
パピちゃん頂戴ポーズできるのね・・・♪ コタさんと同じように”愛”感じるゎ。我が家・・・・声もでぇーへん(苦笑) / まーこ ( 2005-01-14 08:33 )
パピちゃん、このポーズお得意なのね(^-^)ほたるには絶対無理。自分の体重支えられないもん。首輪やっぱちょっと太かったね。 / kotarou(♀) ( 2005-01-14 00:50 )
ヤブ医者もさることながら、ベルさんのチョビン氏への愛を感じるわん。私だったらヤブでも草むらでもいいから行きっ放しになれっ!って思っちゃうもん(笑) / kotarou(♀) ( 2005-01-14 00:49 )
医者がヤブなのはしょうがないユルシたる。をゐをゐ、けんど患者の話しを聞かんのは一等しまつが悪い。そうじゃ、こんなのはポイじゃ!ベル様「ぼかし」にハマったね(^m^ / ねんねこ先生 ( 2005-01-13 15:02 )

2005-01-12 これでどうだ!

画像にぼかしが入ったぞ(^-^;

どうにか出来たけど、モザイクの掛け方が今ひとつわからん(;-_-)
もう一回復習してみよう、何処にメモったのかも定かでない(笑)

チョビンの熱が下がらんし、同じ部屋に居てはうつるしPCの前に座るしか仕事が無い。
昼寝をしようかと思っても「熱が出た、氷枕替えて」「コーヒーが飲みたいな」「腹減った」と声が掛かるので油断が出来ない・・・
まだ熱が下がってないのに、今さっき2階から降りて来て、夕飯の余ったイカゲソ食ってたわ(;-_-)

下手したら明日も休みか?こんな事結婚してから初めてや(T.T)

亭主元気で留守が良い・・・ホンマやなぁ〜実感

画像=(生ヒラリ)めいじが撮る画像よりエエなぁ〜ε=ε=ε= (о`◇´)о


先頭 表紙

まーこさま ヒラリはおてんば娘で要領が良いの(^^*)パピコは要領が悪くて叱られてばっか(笑)人間の兄弟と一緒だわ(^-^;チョビンは3キロ余り痩せてしまったらしい・・・まだ痩せそうだけど、元が太いから変化が分からない(笑) / ベル ( 2005-01-14 18:07 )
うふん♪生ひらりたん・・・やっぱ わんぱくやったかな? チョビン様・・心配やねぇー。 / まーこ ( 2005-01-13 23:23 )
kotarou(♀)さま 可愛いけどやんちゃよ(^ ^)ゞ爪が伸びててフローリングの床を走る時すごい音がするの、2匹だからメチャうるさい(爆)ネコは忍び足で歩くから静かなんだけどね、さすがに2匹と対面した時は、横飛びしながら爪も立ててたんじゃないかな(笑) / ベル ( 2005-01-13 19:14 )
ぺんぺんさま ひらりは女の子なのよ、おてんばって書き込めばよかったね(^-^;モザイク今日復習しました、上手くいきましたよプチ満足(笑)しかし今のところモザイクを使う画像が無い(;-_-) / ベル ( 2005-01-13 19:09 )
ヒラリ可愛いね。パピちゃんとはまた違った愛らしさがあるよね。いたずら盛りだけど(笑)亭主元気で・・・はまったくその通り。ずっと留守でいいよ。。。(-_- ) / kotarou(♀) ( 2005-01-13 01:39 )
可愛いな〜、ヒラリ君♪ところで、画像処理はフォトショっすか?だったら、右上に細くあるインデックスタブの中の「フィルタブラウザ」の中にあるよん。モザイクの升目の大きさも変えられるわ♪ / ぺんぺん ( 2005-01-13 00:27 )

2005-01-10 嵐は去ったけど・・・

今年一番の寒波がやって来た今日、ベル家の近所で大きな電気工事予告が有り、暖を取る事が出来なくてすごく困りました。

今日は孫達が帰る日、朝の9時からお昼までの3時間はちょっと長過ぎる停電でした。
娘達も寒い所で過ごすのもと、早目に家路につく事になりました。
我が家の主のチョビンは孫達が帰った直後から、咳夕方からは熱も出てきていま寝込んでいます。

私もちょっと喉がやられ気味・・・今日は安静に、早目に休もうと思っています。
体調が戻り次第、レス&ひまじん巡りに参ります(^ ^)ゞ

画像=今日、脅威の客人達が帰るのを眺めているタコちゃん(*^ー^*)


先頭 表紙

kotarou(♀)さま 後日談すっごく楽しみ((o(^-^)o))ぶ〜にゃんにも予告しておこう(爆) / ベル ( 2005-01-12 23:47 )
ねんねこ先生 ありゃ、アレはタコの執念か(爆)そう言えば、娘達が来ている間はタコ助は2階で一人ぽっちだったな、今はうつるからとチョビンが2階で一人ぽっち・・・ハハハッ(^-^;会社関係の為に祭日を選んで工事したのかしら(T.T) / ベル ( 2005-01-12 23:35 )
あの鏡の後日談がありまんねん。今はオメデタイ話がメインだから落ち着いた頃に・・・。是非ご子息といらしてください・・・ ナンマイダブ / kotarou(♀) ( 2005-01-12 18:41 )
ありま〜 まだ倒れてましたか。タコちゃんの怨念のなんと強いことか・・・なんちて。冬に停電工事なんて北海道でヤったら暴動が起こりますわ。 / ねんねこ先生@お大事に〜 ( 2005-01-12 10:59 )
ベル娘さま アナタの親父様の事です・・・工事人に一言って来たそうな、「何も祭日に、こんな大きな工事せんでもいいやろ、寒うてかなわん」って、工事人も文句言われてもなぁ(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-01-12 09:32 )
kotarou(♀) さま あれは朝日に反射した雲が写ってます(^ ^)ゞ何の問題も有りませんなんちゃって、もし写っていてもkotaさんちの姫鏡にはかないませんぜ(爆)あれは今も息子が怖がってるわ(^-^; / ベル ( 2005-01-12 09:28 )
まーこさま そう言えばタコ助の顔が、山のふくろうに見えるかも(爆)冷めた目で私達を見てるの分かります?「なんで私をひとりぽっちにするの、淋しいじゃないの」って思ってるのよきっと(笑) / ベル ( 2005-01-12 09:25 )
めいじさま 母は疲れました、まだ父の熱下がりません(;-_-)今日も会社を休みました、入社以来風邪で2日も休むなんて初めてかも・・・ / ベル ( 2005-01-12 09:18 )
そうそう、、右の写真の窓に変なものが…。>kotarouさん / めいじ ( 2005-01-11 13:39 )
停電昨日やったんやね。ウチに非難してくれば良かったのに。ま、私はそんな時間爆睡してたけどね〜 (^-^; 嵐が去ってタコには平和な日々が戻って来たかな。今日会いに行くわ♪ / ベル娘 ( 2005-01-11 02:32 )
えっ!タコちゃんの顔も怖いけど、私は窓の右側に妙な気配を感じるけど。。。って、そういうネタじゃないんだよね。ベルさん、お疲れ様〜 孫は来てよし、帰ってよしって言うもんねぇ。私も今から勉強させていただいてます(笑) / kotarou(♀) ( 2005-01-10 23:55 )
お疲れ様!ほんまや(◎o◎;) 人間の顔に見える。  / まーこ ( 2005-01-10 22:50 )
この写真よく見たら他にもちょっと怖い気がした / めいじ ( 2005-01-10 22:28 )
無事に帰ったよ。じいさんお大事にね。ところで左側のタコスケの顔が人間の顔に見えるね。怖いわ / めいじ ( 2005-01-10 22:27 )

2005-01-08 取り合えず・・・

到着して10分後の画像、ネコはもうぶ〜にゃんのお部屋に避難
ヒラリは猫の餌を泥棒してました。


先頭 表紙

kotarou(♀)さま 犬は面倒見が良いって事ね(^-^;ネコは自分本位の動物だから人間にも媚びないし、冷たいよね仕草が・・・犬は直ぐになついちゃうもん、来てる間は私がご飯やってたし(^ ^)ゞしっかり芸も見せてくれたわ(*^ー^*) / ベル ( 2005-01-12 23:31 )
ねんねこ先生 家の中で長年、他の動物を見ず育ってきたタコ助としては部外者(娘も含めて)は許せんのだろうなぁ〜犬は匂いで覚えてるけど、ネコは絶対に忘れるね(-_-)ゞ / ベル ( 2005-01-12 23:26 )
うちはがんちゃんが先。本当は逆の方がうまく馴染むらしいよ。仔犬の時期を脱して大人犬になった頃に猫を迎えると親のように面倒みるって。うちは逆だったからほたるがからむからむ(笑)喧嘩はしないけどね。 / kotarou(♀) ( 2005-01-12 18:40 )
あ〜ぁ やっぱし、そうきたか。ウチの姐さんももうダメだろうなぁ・・コニャンコだってきっとユルサンだろう・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-01-12 11:01 )
kotarou(♀)さま kotaさんちはどっちが先に居たの?がんちゃん、それともほたる?喧嘩はしなかったの?うちは共存は無理やね(^-^;いまタコちゃんは何事も無かったように自分のテリトリーで寝てます(笑) / ベル ( 2005-01-12 00:32 )
ねんねこ先生 タコちゃんは他の動物と匂い合った事も無いし、ましてや自分の陣地に知らない動物が来るなんて・・・背中もポンポンに膨らんで横飛びしてましたわ(爆)ぶ〜にゃんの部屋でゲ○吐きまくりでした(;-_-) / ベル ( 2005-01-12 00:29 )
まーこさま ヒラリ、自分のご飯は食べないでネコのご飯はきれいに食べてタコちゃんのお茶碗、ピカピカになってた(^-^; / ベル ( 2005-01-12 00:24 )
お疲れ様〜 ほたるは猫用の低カロリーカリカリしか食べんのよ。一度喰ったら忘れなれない程猫食は美味いらしい(笑)犬用は味も素っ気もないからね。ベル家の様子想像すると大変そうだ。。。 / kotarou(♀) ( 2005-01-08 13:49 )
自分の食器で犬が御飯食べて・・・なんて見たら。タコにゃんショックだろうねぇ〜猫まんまは高カロリーだからワンにはあんまし良くないよ〜 / ねんねこ先生 ( 2005-01-08 08:48 )
お疲れ様♪  ヒラリ・・・わはっはっ、食べましたか・・(≧w≦) / まーこ ( 2005-01-08 01:54 )

[次の10件を表示] (総目次)