himajin top
ベルの『カワセミ日記』

『鳥撮りものがたりU』
2019年9月〜現在継続中

『鳥撮り物語』
2013年4月〜2019年8月

『明日もカワセミ色☆』
2007年4月〜2013年4月

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-13 これ以上・・・
2005-01-12 これでどうだ!
2005-01-10 嵐は去ったけど・・・
2005-01-08 取り合えず・・・
2005-01-06 嵐の前の静けさ・・・
2005-01-05 初出勤早々・・・(涙)
2005-01-04 親子だねぇ〜
2005-01-02 雪のお正月
2004-12-31 一年が終わるぅ〜
2004-12-30 やっぱり師走ね、さむぅ〜


2005-01-13 これ以上・・・

座薬で熱が簡単に下がったのなら普通の風邪ですな(・-・)
これ以上、熱が出なかったらただの風邪・・・
もし熱が出続けたらインフルエンザでしょうねって、かかり付けの医者が言った。

10日夜救急センターで飲み薬と座薬を貰って帰り、翌日は座薬で熱が下がり楽になったのだが、救急では1日分の薬しか出せないので、あとはかかり付けの病院で診て貰って下さいと言われた。

座薬で熱の下がった比較的楽な状態で、かかり付けの病院へ行ったのですが、その医師の言う事にゃ救急センターの投薬について「訳の分からん薬いっぱい出してからに、座薬は余り使わないようにキツイから」って・・・
先生、飲み薬の熱冷ましは全然効かんのに、座薬使うなってそれちょっと辛いわ、チョビンは熱に弱いお人なんで、38度でもうグッタリなんですから(^ ^)ゞ

救急でも頓服は貰ったけど、どうしても熱が下がらなければ使って下さいって言われたよ、少しの間は熱が下がって食欲も出て調子がよかったんだがなぁ〜
かかり付けの病院へかかってからは、熱が下がらず苦しいだけ、薬も真面目に飲んでるけど回復の兆し無し・・・

今日も今帰って来たけど、注射を希望したが(救急では打ってくれて楽になった)注射も打ってくれない、注射を打たない医師は良い医者なのか、患者の話も全然聞こうとしない医師で最後にこう言ったらしい(T.T)

注射なんか打っても3時間ぐらいしか効き目が無いし、インフルエンザやからもう1日したら治るわ、薬も出来たからハイもういいです 

ろくにカルテも見ずに薬出すから薬がダブって・・・欲しかったのは熱冷ましだけなんだけど(-_-#)11日に4日分出して今日は3日分出てた、あと一日で治るならそんなに薬出すなよ(;-_-)

因みにもう今回限りでこの病院は行かない事にします。毎月降圧剤や眠剤貰うのに七千円要ります。薬の出し過ぎで有名らしい、もっと良心的な病院へ行く事にした(*^ー^*)

画像=パピコのお頂戴ポーズ


先頭 表紙

まーこさま パピコはこの芸をすると絶対にくれると信じて疑わないのですよ(^^*)孫もワンコ達もジジババが甘いのを知ってるのねぇ〜今度会った時はもう忘れられてるかもしれんけど(^-^; / ベル ( 2005-01-14 18:24 )
kotarou(♀)さま さすがに5日目にもなるとこちらもイライラして来るわ、ケータイが鳴る度2階へ駆け上がるのもしんどいし(^-^;冷蔵庫の氷が間に合わなくて大変なのよ(;-_-) / ベル ( 2005-01-14 18:19 )
ねんねこ先生 ヤブだってさ、ヒントを沢山貰えば少しはマシな診断が出来るだろうに、患者から症状を聞こうとしないんだもの(^-^;人生の嫌な部分をぼかしてみたい・・・って、全部じゃん!(爆) / ベル ( 2005-01-14 18:12 )
パピちゃん頂戴ポーズできるのね・・・♪ コタさんと同じように”愛”感じるゎ。我が家・・・・声もでぇーへん(苦笑) / まーこ ( 2005-01-14 08:33 )
パピちゃん、このポーズお得意なのね(^-^)ほたるには絶対無理。自分の体重支えられないもん。首輪やっぱちょっと太かったね。 / kotarou(♀) ( 2005-01-14 00:50 )
ヤブ医者もさることながら、ベルさんのチョビン氏への愛を感じるわん。私だったらヤブでも草むらでもいいから行きっ放しになれっ!って思っちゃうもん(笑) / kotarou(♀) ( 2005-01-14 00:49 )
医者がヤブなのはしょうがないユルシたる。をゐをゐ、けんど患者の話しを聞かんのは一等しまつが悪い。そうじゃ、こんなのはポイじゃ!ベル様「ぼかし」にハマったね(^m^ / ねんねこ先生 ( 2005-01-13 15:02 )

2005-01-12 これでどうだ!

画像にぼかしが入ったぞ(^-^;

どうにか出来たけど、モザイクの掛け方が今ひとつわからん(;-_-)
もう一回復習してみよう、何処にメモったのかも定かでない(笑)

チョビンの熱が下がらんし、同じ部屋に居てはうつるしPCの前に座るしか仕事が無い。
昼寝をしようかと思っても「熱が出た、氷枕替えて」「コーヒーが飲みたいな」「腹減った」と声が掛かるので油断が出来ない・・・
まだ熱が下がってないのに、今さっき2階から降りて来て、夕飯の余ったイカゲソ食ってたわ(;-_-)

下手したら明日も休みか?こんな事結婚してから初めてや(T.T)

亭主元気で留守が良い・・・ホンマやなぁ〜実感

画像=(生ヒラリ)めいじが撮る画像よりエエなぁ〜ε=ε=ε= (о`◇´)о


先頭 表紙

まーこさま ヒラリはおてんば娘で要領が良いの(^^*)パピコは要領が悪くて叱られてばっか(笑)人間の兄弟と一緒だわ(^-^;チョビンは3キロ余り痩せてしまったらしい・・・まだ痩せそうだけど、元が太いから変化が分からない(笑) / ベル ( 2005-01-14 18:07 )
うふん♪生ひらりたん・・・やっぱ わんぱくやったかな? チョビン様・・心配やねぇー。 / まーこ ( 2005-01-13 23:23 )
kotarou(♀)さま 可愛いけどやんちゃよ(^ ^)ゞ爪が伸びててフローリングの床を走る時すごい音がするの、2匹だからメチャうるさい(爆)ネコは忍び足で歩くから静かなんだけどね、さすがに2匹と対面した時は、横飛びしながら爪も立ててたんじゃないかな(笑) / ベル ( 2005-01-13 19:14 )
ぺんぺんさま ひらりは女の子なのよ、おてんばって書き込めばよかったね(^-^;モザイク今日復習しました、上手くいきましたよプチ満足(笑)しかし今のところモザイクを使う画像が無い(;-_-) / ベル ( 2005-01-13 19:09 )
ヒラリ可愛いね。パピちゃんとはまた違った愛らしさがあるよね。いたずら盛りだけど(笑)亭主元気で・・・はまったくその通り。ずっと留守でいいよ。。。(-_- ) / kotarou(♀) ( 2005-01-13 01:39 )
可愛いな〜、ヒラリ君♪ところで、画像処理はフォトショっすか?だったら、右上に細くあるインデックスタブの中の「フィルタブラウザ」の中にあるよん。モザイクの升目の大きさも変えられるわ♪ / ぺんぺん ( 2005-01-13 00:27 )

2005-01-10 嵐は去ったけど・・・

今年一番の寒波がやって来た今日、ベル家の近所で大きな電気工事予告が有り、暖を取る事が出来なくてすごく困りました。

今日は孫達が帰る日、朝の9時からお昼までの3時間はちょっと長過ぎる停電でした。
娘達も寒い所で過ごすのもと、早目に家路につく事になりました。
我が家の主のチョビンは孫達が帰った直後から、咳夕方からは熱も出てきていま寝込んでいます。

私もちょっと喉がやられ気味・・・今日は安静に、早目に休もうと思っています。
体調が戻り次第、レス&ひまじん巡りに参ります(^ ^)ゞ

画像=今日、脅威の客人達が帰るのを眺めているタコちゃん(*^ー^*)


先頭 表紙

kotarou(♀)さま 後日談すっごく楽しみ((o(^-^)o))ぶ〜にゃんにも予告しておこう(爆) / ベル ( 2005-01-12 23:47 )
ねんねこ先生 ありゃ、アレはタコの執念か(爆)そう言えば、娘達が来ている間はタコ助は2階で一人ぽっちだったな、今はうつるからとチョビンが2階で一人ぽっち・・・ハハハッ(^-^;会社関係の為に祭日を選んで工事したのかしら(T.T) / ベル ( 2005-01-12 23:35 )
あの鏡の後日談がありまんねん。今はオメデタイ話がメインだから落ち着いた頃に・・・。是非ご子息といらしてください・・・ ナンマイダブ / kotarou(♀) ( 2005-01-12 18:41 )
ありま〜 まだ倒れてましたか。タコちゃんの怨念のなんと強いことか・・・なんちて。冬に停電工事なんて北海道でヤったら暴動が起こりますわ。 / ねんねこ先生@お大事に〜 ( 2005-01-12 10:59 )
ベル娘さま アナタの親父様の事です・・・工事人に一言って来たそうな、「何も祭日に、こんな大きな工事せんでもいいやろ、寒うてかなわん」って、工事人も文句言われてもなぁ(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-01-12 09:32 )
kotarou(♀) さま あれは朝日に反射した雲が写ってます(^ ^)ゞ何の問題も有りませんなんちゃって、もし写っていてもkotaさんちの姫鏡にはかないませんぜ(爆)あれは今も息子が怖がってるわ(^-^; / ベル ( 2005-01-12 09:28 )
まーこさま そう言えばタコ助の顔が、山のふくろうに見えるかも(爆)冷めた目で私達を見てるの分かります?「なんで私をひとりぽっちにするの、淋しいじゃないの」って思ってるのよきっと(笑) / ベル ( 2005-01-12 09:25 )
めいじさま 母は疲れました、まだ父の熱下がりません(;-_-)今日も会社を休みました、入社以来風邪で2日も休むなんて初めてかも・・・ / ベル ( 2005-01-12 09:18 )
そうそう、、右の写真の窓に変なものが…。>kotarouさん / めいじ ( 2005-01-11 13:39 )
停電昨日やったんやね。ウチに非難してくれば良かったのに。ま、私はそんな時間爆睡してたけどね〜 (^-^; 嵐が去ってタコには平和な日々が戻って来たかな。今日会いに行くわ♪ / ベル娘 ( 2005-01-11 02:32 )
えっ!タコちゃんの顔も怖いけど、私は窓の右側に妙な気配を感じるけど。。。って、そういうネタじゃないんだよね。ベルさん、お疲れ様〜 孫は来てよし、帰ってよしって言うもんねぇ。私も今から勉強させていただいてます(笑) / kotarou(♀) ( 2005-01-10 23:55 )
お疲れ様!ほんまや(◎o◎;) 人間の顔に見える。  / まーこ ( 2005-01-10 22:50 )
この写真よく見たら他にもちょっと怖い気がした / めいじ ( 2005-01-10 22:28 )
無事に帰ったよ。じいさんお大事にね。ところで左側のタコスケの顔が人間の顔に見えるね。怖いわ / めいじ ( 2005-01-10 22:27 )

2005-01-08 取り合えず・・・

到着して10分後の画像、ネコはもうぶ〜にゃんのお部屋に避難
ヒラリは猫の餌を泥棒してました。


先頭 表紙

kotarou(♀)さま 犬は面倒見が良いって事ね(^-^;ネコは自分本位の動物だから人間にも媚びないし、冷たいよね仕草が・・・犬は直ぐになついちゃうもん、来てる間は私がご飯やってたし(^ ^)ゞしっかり芸も見せてくれたわ(*^ー^*) / ベル ( 2005-01-12 23:31 )
ねんねこ先生 家の中で長年、他の動物を見ず育ってきたタコ助としては部外者(娘も含めて)は許せんのだろうなぁ〜犬は匂いで覚えてるけど、ネコは絶対に忘れるね(-_-)ゞ / ベル ( 2005-01-12 23:26 )
うちはがんちゃんが先。本当は逆の方がうまく馴染むらしいよ。仔犬の時期を脱して大人犬になった頃に猫を迎えると親のように面倒みるって。うちは逆だったからほたるがからむからむ(笑)喧嘩はしないけどね。 / kotarou(♀) ( 2005-01-12 18:40 )
あ〜ぁ やっぱし、そうきたか。ウチの姐さんももうダメだろうなぁ・・コニャンコだってきっとユルサンだろう・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-01-12 11:01 )
kotarou(♀)さま kotaさんちはどっちが先に居たの?がんちゃん、それともほたる?喧嘩はしなかったの?うちは共存は無理やね(^-^;いまタコちゃんは何事も無かったように自分のテリトリーで寝てます(笑) / ベル ( 2005-01-12 00:32 )
ねんねこ先生 タコちゃんは他の動物と匂い合った事も無いし、ましてや自分の陣地に知らない動物が来るなんて・・・背中もポンポンに膨らんで横飛びしてましたわ(爆)ぶ〜にゃんの部屋でゲ○吐きまくりでした(;-_-) / ベル ( 2005-01-12 00:29 )
まーこさま ヒラリ、自分のご飯は食べないでネコのご飯はきれいに食べてタコちゃんのお茶碗、ピカピカになってた(^-^; / ベル ( 2005-01-12 00:24 )
お疲れ様〜 ほたるは猫用の低カロリーカリカリしか食べんのよ。一度喰ったら忘れなれない程猫食は美味いらしい(笑)犬用は味も素っ気もないからね。ベル家の様子想像すると大変そうだ。。。 / kotarou(♀) ( 2005-01-08 13:49 )
自分の食器で犬が御飯食べて・・・なんて見たら。タコにゃんショックだろうねぇ〜猫まんまは高カロリーだからワンにはあんまし良くないよ〜 / ねんねこ先生 ( 2005-01-08 08:48 )
お疲れ様♪  ヒラリ・・・わはっはっ、食べましたか・・(≧w≦) / まーこ ( 2005-01-08 01:54 )

2005-01-06 嵐の前の静けさ・・・

お正月も終わりマッタリな日々が戻って来ました。

今日からチョビンは東京出張、とっても寂しいワン(*^ー^*)

何時もツインの部屋独り占めなんで、一度は付いて行こうかなんて言って、もう何年経ったやら(^-^;デブ・・・?出不精なんで、今年もお留守番(爆)

今年は行きたいけど行けない最大の理由は、お客様なんですもん(*^ー^*)

お客様と言うより娘一家の帰省なんですぅ〜(^-^ )

お布団の仕度や、寝床の掃除2〜3日よく動きましたo(__)o〜† パタッ

今度の帰省はワンコ2匹も連れて来るので、我が家のタコはパニック状態になるのは必至でしょうな、どうする?先住ネコと、お客様ワンコの共同生活((o(^-^)o))

それにもましてチビ助とお姉ちゃんの兄弟げんか、叱る親の罵倒・・・
穏やかなベル家の生活が一転します・・・多分(;-_-)

画像=こんな事絶対出来ないぞ タコちゃん(^^*)


先頭 表紙

まーこさま ご飯2合炊いたけど、夫婦で全部食っちまっただ(;-_-)夜中の2時過ぎにお代わりするか(^ ^)ゞ翌日も朝ご飯しっかり食べてた(^-^; / ベル ( 2005-01-11 20:19 )
あと1時間したら感動のご対面?最初の一言は『腹減った!』かな?なんか私も実家に帰省したくなりましたゎ。 / まーこ ( 2005-01-08 00:11 )
ねんねこ先生 今現在リビングでくつろいでるタコですが、今日はぶ〜にゃんと寝る予定になってます(^ ^)ゞせめて夜ぐらい落ち着いて寝させてやらな、本当にストレスで禿げたらいかんし(爆)子供の寝る部屋はファンヒーターで、娘夫婦の寝る部屋はデロンギで温めてあります、寒いのは私の懐だけ(爆) / ベル@今からが戦いだ〜! ( 2005-01-08 00:06 )
まーこさま 12時現在で暴風圏に入っています(^ ^)ゞあと1時間弱で上陸の予定、最近出来た高速を使って来るようで、高速代金は親払いのもよう・・・この時間にご飯炊けって今高速で炊いてます(;-_-) / ベル@ネコは何故か落ち着かず・・・ ( 2005-01-08 00:02 )
今頃タコちゃんは寒い2階でちっこくなってる?子どもに弄られた猫って絶対根性悪くなるよ〜ネコだけど虎・馬(笑) / ねんねこ先生 ( 2005-01-07 21:07 )
うはっ、変える→帰るデシタ(-_\) / まーこ ( 2005-01-07 01:51 )
実家の母がヨク言います『あんた達が来て変えると嵐が去ったみたいに静かだわ』って。。(苦笑) 何故か実家って落ち着くのよねぇー。笑いの大嵐が吹くかな?タコちゃんは どうするかな? / まーこ ( 2005-01-07 01:51 )
そらこさま 今はとっても穏やかな時間を楽しんでます明日の今頃はもしかしたら着いてるかも、遅くとも午前2時には来るでしょう(^-^; / ベル ( 2005-01-07 00:10 )
ベルさん、タコちゃん、ガンバ(^^;) / そらこ ( 2005-01-06 22:43 )

2005-01-05 初出勤早々・・・(涙)

今朝起きたら7時半・・・はい、寝坊しました(;-_-)

昨日ちゃんと目覚ましセットしました。

寝る間際にベッドの位置を変えたりしたので、その時セットしたスイッチが戻ったのね。

なんでベッドの位置を変えたのか知りたい?

それはね、お互いのいびきがうるさくて熟睡出来ないから(爆)

チョビンは睡眠には神経質で、眠剤を使っています。
夜中に私のいびきで寝られないと、リビングに降りて寝ます。
睡眠薬飲んでても寝られない人なんです(T.T)

私は何処ででも寝れるし、トイレで一度目が覚めても、直ぐに寝られます。
寝に入るまではテレビを見ながら寝むるのですが、チョビンのいびきがうるさいと、目が冴えて来て寝られません(-_-)

そこでベッドを並べて寝るのは止めて、チョビンは定位置私はチョビンとは頭が離れるように、L字形に配置して寝る事になりました。

そんな事をしていたので、今日は寝坊をしてしまったのです(言い訳かのう、これは)
今日、仕事から帰ってきたチョビンは言いました。


昨日はぐっすり眠れたわぁ〜♪

画像=今年の御節、殆ど捨てた(;-_-)二人で食べ切れんちゅうに。。。


先頭 表紙

かぁかさま 色は悪くてもやっぱり自分で作る御節が美味いよ、訳の分からん食い物ばかりで私が食べたのは、ふかひれ珍味と卵焼き数の子ぐらいだったわ、数の子だって酒が無くて『いいちこ』で味付けした、我が家の手作りの方が美味かった(^ ^)ゞ / ベル@今年もよろしくです♪ ( 2005-01-07 00:08 )
ねんねこ先生 これがホラ、息子ぶ〜にゃんがノルマで買わなきゃいかん御節なのさ(^-^;田作りやなます、昆布の煮しめなんぞは殆ど食べないから、2日目の夜には全部捨てる・・・冷蔵庫に入れていてもやっぱりプンと、匂う物が出てくるんだよね(^ ^)ゞそれでも毎年買わされるんだ、多分今年もね(^-^;酒飲む人だったら食べ切ってしまうかもね(笑) / ベル ( 2005-01-07 00:04 )
豪華な御節だねぇ〜・・・とは言いつつも、もう来年まで食いたくないような。。。遅れ馳せながら、今年もよろしくね。 / かぁか ( 2005-01-06 15:50 )
もったいなか〜〜くれっ!て、ダイエット始めたからな、当分ご馳走はパス。御節ふうオードブル1重の3人分買って終り。の猫家、あと昆布巻きが2本で完売よ〜ん。 / ねんねこ先生 ( 2005-01-06 09:21 )

2005-01-04 親子だねぇ〜

お餅の食べ過ぎ、御節の食べ過ぎ解消しましたかぁ〜(^-^;

明日からお仕事の人も頑張ってね(^^*)

チョビンも明日から新しい靴を履いて出勤です。

ぶ〜にゃんも新しい靴を履いて出勤します。

親子が、別の日に同じ靴屋で靴を買ったらこうなりました。



サイズ=チョビン25センチ   ぶ〜にゃん26センチ

微妙に違うでしょ大きさが(爆)ぶ〜にゃんは本当は26.5センチなんだけど無かったんだって(^-^;関係ないけど、私は25センチ(*^ー^*)

下の画像=おみくじ、今年は引きませんでした(^ ^)ゞ『椿神社』にて・・・


先頭 表紙

かみぃさま かずさん28cm?中華鍋ほどもあるんだぁ〜やっぱりさぁハワイに行こう(^-^;有るよ有るよ大きいサイズがいっぱい(爆) / ベル ( 2005-01-05 19:33 )
ねんねこ先生 昔から言うわね、「バカの大足 間抜けの小足」って、大体男は小足で女はデカイのよベル家(^ ^)ゞ大体夫婦のサイズが同じってのが便利だけど恥ずかしいのよ(爆)今日はこの週末に帰省する娘夫婦の家族の為に大掃除?小掃除してました(^-^;大変なのは寝具・・・4組出すのは大変だ(涙) / ベル ( 2005-01-05 19:29 )
kotarou(♀)さま 大体オーソドックス系が飽きなくて良いよね(^^*)紐結びは毎朝じゃ辛いかも、だってチョビンは腹出てるもん(爆) / ベル ( 2005-01-05 19:05 )
まーこさま そうなんです、全く同じ物なんですわ(^ ^)ゞそれも同じ物じゃないと確信して買って来たらしいの(爆)やっぱり好みが同じなんだわねぇ(笑) / ベル ( 2005-01-05 18:52 )
新しい靴・・・かずさんは28pもあるので、見つけるだけで至難の業だったりします(涙) / かみぃ ( 2005-01-05 16:27 )
どてらもこういうの好きかも。(笑)猫娘がスーツ姿じゃない父親の出勤姿を見て「きゃ〜ぱぱさんじゃない」と絶叫。ふん。オメーのせいでブルーカラーになったんじゃい#とは口が裂けても言えない親心。今日からノビノビね(^m^ / ねんねこ先生 ( 2005-01-05 09:06 )
おめでとうございま〜す♪あらん、殿もこういう靴好きよ(爆) / kotarou(♀) ( 2005-01-05 00:11 )
見事に同じもの?ビックリーー親子やねぇー / まーこ ( 2005-01-04 23:53 )

2005-01-02 雪のお正月

松山には珍しい雪のお正月になりました(^^*)

一日だけしかお休みの無かった息子は、当番で今日はお仕事です。
今日の勤務は松山市内より2度ほど温度の低い田舎です。
まだ雪の降る可能性があるので、帰りの事を思うと不安なので今日チェーンを買って、息子の職場に届けました。
突然の積雪に、チェーンコーナーはすごい人だかりで、取り付け説明を実演を見ながら勉強して来ましたが、装着する本人が見なけりゃ意味無いと思いました。
チョビンは一生懸命見てましたが、自分のチェーンは種類が違いますから・・・残念!

某カー用品店へ行ったのですが、運のいい事にレシートの裏に当たりマークが出て500円の商品券を貰いました、プチラッキー(^^*)

これで今年の運を使い果たしたとなると、ちょっと辛い(爆)

みなさま 今年もよろしく お願いしますm(_ _)m

画像=お年玉袋


先頭 表紙

ぴかこさま 私も20数年ぐらい前、まだ高速が無かったころ桜三里に雪が積もっていて30分ほど遊ばせて帰った事があります(^-^;親も楽しんだけど、帰り道ズボンが濡れて寒かった(爆)子供の時もそうだったけど、大人になっても雪降りの日ってワクワクするね(笑) / ベル ( 2005-01-04 22:16 )
けり子さま 無事に帰られて良かったです、雪道は怖いですからね〜ブレーキは有って無いのに等しいですからねぇ〜チェーン代は、誰に請求すれば良いのかしらね(^-^; / ベル ( 2005-01-04 22:11 )
ねんねこ先生 結局、チエーンは使う事無く帰って来ました(笑)こんな南国でも雪が積もる事はあるので、冬が来たら絶対に持たせておきます。降ってからじゃお店に行っても品切れで買えないから(^-^;付け方を知らない若者が多いので、何回も付け方を説明してましたよ(笑) / ベル ( 2005-01-04 22:08 )
2日の日にトイザラス【子供がおもちゃ買いたいと♪】行く道で、桜三里通ったら両側は雪がぎっしりでビックリ♪雪はめったに見る事無いので綺麗でした〜(#^.^#) / ぴかこ ( 2005-01-04 11:22 )
向こうで慌ててチェーンを買いました(代車なのに)今年もよろしくお願いします。 / けり子。 ( 2005-01-03 18:22 )
チエーンかぁ・・懐かしいなぁ・・昔よく振り回してバシッ\(-_-#凸。北海道はタイヤそのもを取り替えちゃうからねぇ・・アタシはチエーンなんてつけたことがナイよ〜 / ねんねこ先生 ( 2005-01-03 11:10 )

2004-12-31 一年が終わるぅ〜

とっても寒くなりました。
遣り残した事はいっぱい有るけど、なんとか年を越せそうです(*^ー^*)


みんなありがとう!!!



ボケたばあちゃんが居なくなって、憤慨する事や拍子抜けする事がめっきり減ってしまったベル家ですが、それはそれで平和で良かったと思います。


みなさま良いお年を・・・そして笑顔で新年が迎えられますようにm(_ _)m

先頭 表紙

kotarou(♀)さま 今年も殿ネタ楽しみにしてまっせ♪チョビンに言って聞かせ、良い亭主度レベルアップを企んでますねん(爆)頑張ろう、お互い3人の子持ち&我まま亭主・・・条件は一緒じゃ(爆) / ベル ( 2005-01-02 19:58 )
そらこさま あらそれは大変、お正月のご馳走が食べれないではありませんか(^-^;特に北海道には美味いものがいっぱいあるのに(笑)今年もよろしくお願いします♪ / ベル ( 2005-01-02 19:52 )
ぴかこさま 明けましておめでとうございます、雪のお正月になってしまいましたね(^-^;それはそれで風流でしたけど(^^*)今年も楽しくいきましょう!!! / ベル ( 2005-01-02 19:48 )
明けましてめでとうございま〜す♪私は憤慨することや拍子抜けすることばかりの一年になると思いますが、チョビン氏の株をもっと上げるためにも書き続けまっせ(爆)今年もよろしこです(^-^) / kotarou(♀) ( 2005-01-02 00:01 )
新年早々、歯の調子が悪い私・・・・、♪お金は大事だよ〜より、私にとっては♪歯が大事だよ〜(`∀´)ベルさん、今年もよろしく。 / そらこ ( 2005-01-01 23:19 )
新年明けましておめでとうございます♪今年も宜しくお願い致します〜(*^。^*) / ぴかこ ( 2005-01-01 17:59 )
まーこさまあけましておめでとうございますm(_ _)mおかげ様でお正月迎える事が出来ました・・・ホコリが少々気になりますが、何て事は無いです見なけりゃいいのですから、幸い?(私にとって)主人は近眼でよく見えないから助かってます(爆)今年もよろしくお願いします(*^ー^*) / ベル ( 2005-01-01 02:30 )
私もなんとか年越せそうです♪ 来年も笑顔で頑張ります♪来年もヨロシクお願いします。 / まーこ ( 2004-12-31 23:51 )

2004-12-30 やっぱり師走ね、さむぅ〜

今日は寒かったぁ〜
こんな寒い日は、外で暮らしている野良猫たちが気になります。
友達の家には野良猫の子供が餌を貰いにやって来ます。

学校の近くに家が有る為、犬猫を捨てる人が結構いるらしい(^-^;

先日お友達の家に行った時、見つけた猫ちゃんです。
このネコは何ヶ月も居なかったのに、この日帰って来たらしい(何処から?)
お腹には数匹の子猫が居ます、野良猫がまた増えると友達は嘆いています。

赤い首輪が壊れてて、いっそ無い方が良いと思うけど、飼い猫だった証として
そのままにしておいた。


先頭 表紙

三毛猫さま 京都はさむうおへんか?はるちゃんとそらちゃんにも御節はあるん?(^-^;もう直ぐ明日のお雑煮用意したら、紅白でも見ますわ良いお年をね(^^*) / ベル ( 2004-12-31 19:40 )
kotarou(♀)さま 東京は凄いねぇ〜どうなってるんだ地球は(^ ^)ゞ暖冬って言ったじゃん、松山も寒いよ〜山から下りて来た車は雪積んでるわ(笑)明日の朝は積もってるかも、予報じゃ今晩遅くから明日明け方まで雪って言ってたもん(^-^ ) / ベル@ちょっと((o(^-^)o)) ( 2004-12-31 19:37 )
良いお年を・・・また来年もよろしゅうお願いします / 三毛猫 ( 2004-12-31 17:34 )
こっちも寒い寒い・・・身も心も(爆)このノラちゃん、陽だまりでぬくそうだわぁ。なんで学校の傍に捨てるんだろうね。うちの近所の小学校の回りも多いよ。ってか、捨てるなっ! / kotarou(♀) ( 2004-12-31 00:32 )
そらこはん そう言えば北海道って野良猫居るの?絶対生きていけないよね(^-^;四国じゃノラネコはいっぱい居るから子供も産み放題・・・だから飼いネコは外に出せないのよ、病気持ってるしねノラさんは(^ ^)ゞ皆責任を持って飼って欲しいね(^^*) / ベル ( 2004-12-30 22:10 )
でもね、そちらの猫ちゃんはまだ幸せ。こちらでは凍死しちゃうかも。 / そらこ ( 2004-12-30 21:38 )

[次の10件を表示] (総目次)