himajin top
ベルの『カワセミ日記』

『鳥撮りものがたりU』
2019年9月〜現在継続中

『鳥撮り物語』
2013年4月〜2019年8月

『明日もカワセミ色☆』
2007年4月〜2013年4月

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-31 一年が終わるぅ〜
2004-12-30 やっぱり師走ね、さむぅ〜
2004-12-29 何もしない義母さん
2004-12-27 我慢するかぁ〜
2004-12-26 もぉ〜い〜くつ寝るとォ〜♪
2004-12-22 幻のエントリー
2004-12-20 食い意地
2004-12-19 クリスマスバージョン?
2004-12-16 スーパーでムカツク!
2004-12-13 1年以上も放置なのよどう思う?


2004-12-31 一年が終わるぅ〜

とっても寒くなりました。
遣り残した事はいっぱい有るけど、なんとか年を越せそうです(*^ー^*)


みんなありがとう!!!



ボケたばあちゃんが居なくなって、憤慨する事や拍子抜けする事がめっきり減ってしまったベル家ですが、それはそれで平和で良かったと思います。


みなさま良いお年を・・・そして笑顔で新年が迎えられますようにm(_ _)m

先頭 表紙

kotarou(♀)さま 今年も殿ネタ楽しみにしてまっせ♪チョビンに言って聞かせ、良い亭主度レベルアップを企んでますねん(爆)頑張ろう、お互い3人の子持ち&我まま亭主・・・条件は一緒じゃ(爆) / ベル ( 2005-01-02 19:58 )
そらこさま あらそれは大変、お正月のご馳走が食べれないではありませんか(^-^;特に北海道には美味いものがいっぱいあるのに(笑)今年もよろしくお願いします♪ / ベル ( 2005-01-02 19:52 )
ぴかこさま 明けましておめでとうございます、雪のお正月になってしまいましたね(^-^;それはそれで風流でしたけど(^^*)今年も楽しくいきましょう!!! / ベル ( 2005-01-02 19:48 )
明けましてめでとうございま〜す♪私は憤慨することや拍子抜けすることばかりの一年になると思いますが、チョビン氏の株をもっと上げるためにも書き続けまっせ(爆)今年もよろしこです(^-^) / kotarou(♀) ( 2005-01-02 00:01 )
新年早々、歯の調子が悪い私・・・・、♪お金は大事だよ〜より、私にとっては♪歯が大事だよ〜(`∀´)ベルさん、今年もよろしく。 / そらこ ( 2005-01-01 23:19 )
新年明けましておめでとうございます♪今年も宜しくお願い致します〜(*^。^*) / ぴかこ ( 2005-01-01 17:59 )
まーこさまあけましておめでとうございますm(_ _)mおかげ様でお正月迎える事が出来ました・・・ホコリが少々気になりますが、何て事は無いです見なけりゃいいのですから、幸い?(私にとって)主人は近眼でよく見えないから助かってます(爆)今年もよろしくお願いします(*^ー^*) / ベル ( 2005-01-01 02:30 )
私もなんとか年越せそうです♪ 来年も笑顔で頑張ります♪来年もヨロシクお願いします。 / まーこ ( 2004-12-31 23:51 )

2004-12-30 やっぱり師走ね、さむぅ〜

今日は寒かったぁ〜
こんな寒い日は、外で暮らしている野良猫たちが気になります。
友達の家には野良猫の子供が餌を貰いにやって来ます。

学校の近くに家が有る為、犬猫を捨てる人が結構いるらしい(^-^;

先日お友達の家に行った時、見つけた猫ちゃんです。
このネコは何ヶ月も居なかったのに、この日帰って来たらしい(何処から?)
お腹には数匹の子猫が居ます、野良猫がまた増えると友達は嘆いています。

赤い首輪が壊れてて、いっそ無い方が良いと思うけど、飼い猫だった証として
そのままにしておいた。


先頭 表紙

三毛猫さま 京都はさむうおへんか?はるちゃんとそらちゃんにも御節はあるん?(^-^;もう直ぐ明日のお雑煮用意したら、紅白でも見ますわ良いお年をね(^^*) / ベル ( 2004-12-31 19:40 )
kotarou(♀)さま 東京は凄いねぇ〜どうなってるんだ地球は(^ ^)ゞ暖冬って言ったじゃん、松山も寒いよ〜山から下りて来た車は雪積んでるわ(笑)明日の朝は積もってるかも、予報じゃ今晩遅くから明日明け方まで雪って言ってたもん(^-^ ) / ベル@ちょっと((o(^-^)o)) ( 2004-12-31 19:37 )
良いお年を・・・また来年もよろしゅうお願いします / 三毛猫 ( 2004-12-31 17:34 )
こっちも寒い寒い・・・身も心も(爆)このノラちゃん、陽だまりでぬくそうだわぁ。なんで学校の傍に捨てるんだろうね。うちの近所の小学校の回りも多いよ。ってか、捨てるなっ! / kotarou(♀) ( 2004-12-31 00:32 )
そらこはん そう言えば北海道って野良猫居るの?絶対生きていけないよね(^-^;四国じゃノラネコはいっぱい居るから子供も産み放題・・・だから飼いネコは外に出せないのよ、病気持ってるしねノラさんは(^ ^)ゞ皆責任を持って飼って欲しいね(^^*) / ベル ( 2004-12-30 22:10 )
でもね、そちらの猫ちゃんはまだ幸せ。こちらでは凍死しちゃうかも。 / そらこ ( 2004-12-30 21:38 )

2004-12-29 何もしない義母さん

昨日はホームの餅つきの日でした。
玄関のエントランスで、餅を丸めている老人の中に義母は居なかった。

クリスマスプレゼント代わりにと思い、義母の大好きなポケット付きカーディガンを持って行ってあげたのに、義母は自分のお部屋で寝ていました。

皆が集まる場所へは行きたくなかったのでしょうか、一人が好きって訳でもないのでしょうが、こんなだから痴呆症の進行が早くなってきてるんでしょう。
持って行ったカーディガンを着せ、餅つきを見せようと外に出ましたが、10分も見てたら寒くなったからとリビングに帰りました。

お餅丸めてみないって聞かれたけど、「嫌っ」てお断り・・・でも喰うのよね(笑)

頭が痛かったので寝てたけど今は良くなったと言いながら、「頭が痛いと眠れないねぇ」と言う義母、起した時は確かに爆酔してたんですけどねぇ〜(^ ^)ゞ
家で看て居た時から、都合が悪い時や眠い時は頭が痛いってよく言ってたなぁ〜
起きてきた時に聞くと、ただ眠たかっただけって白状するんだもんな(;-_-)

食べて帰ったらって薦められたけど、お断りして帰って来ました。
お餅ってもね、老人がノドをつめるといけないので、もち米と米が5:5の伸びない餅なんですもん(^-^;

画像=普段は動かないじいちゃんが餅ついてます(^-^ )


先頭 表紙

ねんねこ先生 このじっちゃんたちみんな楽しそうだったよ、何時もはボケーッっと座ってるだけなのにすっごく動きが機敏なの、いいリハビリになったんじゃない(笑)ばっちゃんたちはどうなんでしょ、つまみ食いしながら丸めてたんじゃないかしら(爆) / ベル ( 2004-12-30 00:32 )
じっちゃんの出番もないとな。ばばさまにはばばさまのナニか嫌な思い出があるのかもしれんよ。 / ねんねこ先生 ( 2004-12-29 16:24 )
ココのグループホームって男の人の利用者が多いんだよね〜毎日義母に会いに来るじっちゃんも居るそうな(笑) / ベル ( 2004-12-29 11:02 )

2004-12-27 我慢するかぁ〜

クリスマスのプレゼントは無かったけど、無事にお正月も迎えられそうだしぃ(^-^;
健康で家族揃って新年が迎えられれば、何も言う事は無しだわさ(^-^ )

それにしても、インドネシアの地震は凄いねぇ〜
プーケットやピピ島 モルジブ 一度は行ってみたい所のひとつです。
主婦の私は、ココまで暮れの押し迫った時期に旅行する事は不可能だけど、クリスマスを外国で楽しむ為に、沢山の邦人の方が旅行中だったようです。

南国リゾートファンとしてはとってもショック・・・
今年はやっぱり変だわ、世界中が自然災害で泣いている(T.T)
まだまだ死者の数が増えるとの事、ご冥福を祈ります。

画像=来年の花粉アレルギーの時期に役立つかしら(^^*)


先頭 表紙

kotarou(♀)さま 動いたらお金が掛かるお正月、家でゴロゴロしてるのが一番・・・kotaさんちの場合殿が居なければやけどね(^-^;おさんどんさえなけりゃ正月は最高よ(爆)いつか正月に海外脱出をと企んでいるのだが・・・ばばが居る間は不可能じゃ(涙) / ベル ( 2004-12-28 22:28 )
ねんねこ先生 この惨状を見ると暫くアジアンリゾートは行けませんなぁ〜正月に予定している人いっぱい居ったやろうに・・・実はな先日30日出発のマレーシア観光に行かんかって話しあったんやけど、チョビンのパスポートが切れていて、作っても間に合わんって諦めたとこやったんよ(^-^;良かった、申し込んでなくて(^ ^)ゞ / ベル ( 2004-12-28 22:21 )
↓その意味では私なんかずっと「模範的正月の過ごし方」してるわよん。初詣にだって以下無いんだから。    サミシ〜(;-_-;)  行方不明になってる人たち、早く安否がわかるといいねぇ。 / kotarou(♀) ( 2004-12-27 20:04 )
そうよ、そうよ。うっちゃが正月にマレーシアに行くとか言ってなかった?ホテルとか機能しているのかしらん?今回は日本人もかなりいなくなっているみたいね。閉じこもって正月を迎えるのが1番かの・・ / ねんねこ先生 ( 2004-12-27 08:54 )

2004-12-26 もぉ〜い〜くつ寝るとォ〜♪

お正月なんて嫌いだぁ〜((o(^-^)o))
お掃除しなくて良いのなら話は別だけどサ(*^ー^*)

お餅も買ったし大根 人参は友達に予約したし食べる物はそんなに要らないね。
買うと食べ過ぎるから、買い溜めする必要も無しお店だって開いてるし(^-^;

年末は、何買ってもお正月価格になってるから、レシートの金額見てびっくりするわ。

画像=我が家の花達


先頭 表紙

三毛猫さま はるちゃんはやんちゃ娘やもんなぁ〜さむうなってからはおとなしくしてますわうちのタコ・・・今もファンヒーターの前で長々と寝っ転がっています(笑)花には興味がないけど、観葉植物は時々食べられますねんで(^-^; / ベル ( 2004-12-28 22:15 )
うちも今シャコバサボテン満開です。玄関に置きたいねんけど・・・はるがねぇ。 / 三毛猫 ( 2004-12-28 10:10 )
熊ちゃん お正月も彼女とラブラブ三昧?もうそろそろ結婚かな(#^.^#)ヨン様ファンのお母様も孫の顔見たいって言わない?(爆) / ベル ( 2004-12-27 17:33 )
mikaさま 寒い所にお住まいの方には考えられないでしょうね〜今もブーゲンビレアが咲いてるって(笑)もう直ぐ葉っぱも落ちてハゲ坊主になりますけどね、南国じゃ1年中咲いてる花なんだけどね(^ ^)ゞmikaちゃんお正月は手当てが出るんじゃないの?ホテル関係は稼ぎ時だもんね(*^ー^*) / ベル ( 2004-12-27 11:08 )
kotarou(♀)さま この時期は諭吉さんがジェット機の如く飛んでいく・・・今日も今からお買い物、多分紅白の垂れ幕に、かまぼこ伊達巻昆布巻きなんかが並んでるんだろうな(^ ^)ゞしめ飾りや鏡餅は用意したから、これ以上の正月用品は買わないと固く心に誓って出かけます(^^*) / ベル ( 2004-12-27 11:04 )
ねんねこさま やっぱりぃ(;-_-)アップしたとたんヤバイ!って思ったんだよな(^ ^)ゞ一番下の画像の、上と下って言う意味で書きたかったんだよ(^-^;真中の画像のデンマーク〜は昔、花いっぱい運動で貰ったんだ3回も並んで3種類(笑)15年も育ててるけど増えないわ(^-^ ) / ベル@風呂掃除が半分だけ済んだ ( 2004-12-27 10:11 )
クリスマスが終わればいよいよお正月ですね。スーパーに買い物に行ったら、早くもBGMが「もういくつ寝るとお正月〜♪」に変わってましたよ。 / 熊本城 ( 2004-12-26 23:41 )
ベルさんのおうちの花たちとっても綺麗です〜〜・:*:・(*´ー`*):*:・。 ブーゲンビリアって暖かいとこで咲いてるお花ですよね?^^ /ちなみに 私は今年の年末年始は休み無くぶっ通しで仕事です^^;   / mika ( 2004-12-26 23:27 )
今日スーパーへ行ったら、昨日まで「トリモモ」が並んでた棚に「カマボコ」だの「伊達巻」だの「黒豆」だのが並んでいてビッツラ。街角には門松屋。気がはえぇっての。こちとら大掃除の計画だって立ててねぇぞ〜 / kotarou(♀) ( 2004-12-26 22:59 )
ん?写真説明が・・アタシは解るからま、いいっか(^^ゞ。デンマーク〜はクリスマスの時期に咲くからクリスマス〜とも言われるよね。昨日は蛍光管を全部交換した。今日は・・・とりあえず掃除機はかけるか・・・ / ねんねこ先生 ( 2004-12-26 08:54 )

2004-12-22 幻のエントリー

12月と言えばホノルルマラソンですね(^^*)
今年行く予定になっていたハワイは行けなかったのです(-_-)


早い時期の予約が必要な為、夏頃には予約は完了してましたが、残念ながらキャンセルと言う事になってしまいました(T.T)


まっ、ホノルルマラソンは毎年有るしね、今年も参加した『ドラえもんズ』の情報は某ハワイサイトで見られたし、エントリーしていたホノルルマラソンの、『レースディウォーク』の参加賞のティシャツも、ドラえもんが貰って来てくれたし(^^*)




来年は絶対にリベンジだぁ〜p(^^)q



今年の『ドラえもんズ』の活躍はに有りますよ(*^ー^*)

画像=クリスマスでもないのにケーキ焼いて食っちゃった・・・太った(T.T)


先頭 表紙

MOMOさま 冬休み突入しましたね、お昼ご飯頑張って下さい(爆)今日はサンタさんの来る日だわね、準備万端でしたか?(*^ー^*)某おもちゃ屋さんの近辺の渋滞にびっくりしました(笑) / ベル ( 2004-12-25 09:43 )
ひろりんさま ひろりんさんに言われて、直ぐにエントリーしたから番号が続いてたんだわ(笑)ひろりんさんは少しぐらいなら太っても大丈夫よ(^ ^)ゞ私にはもう余裕は無いのよ、去年の渡ハの時より数キロ太ったもん(涙) / ベル ( 2004-12-25 09:38 )
うらら♪さま ケーキ食べました・・・ゲップ♪もう今から年明けまでは計りに乗らないの、見ると精神衛生的に良くないと思うから(笑)見る度にショック受けてたらストレス溜まるし(爆) / ベル ( 2004-12-25 09:35 )
ねんねこさま ケーキまた食っちまっただ、メチャ甘いガナッシュケーキだった今日は妙に体が重い(爆)今日が本番のクリスマス、ご馳走は無し(^ ^)ゞ友達から貰った野菜で鍋でもするか・・・これもまた食い過ぎて太るんだよな(^-^; / ベル ( 2004-12-25 09:32 )
お久しぶりです(^^)ハワイ残念でしたね。来年のリベンジ楽しみにしてます。 * ケーキ・・・・明日は頑張るゾp(^^)q / MOMO ( 2004-12-23 20:49 )
私のゼッケン10やった!単なる順番かな?ケーキはもらい物で済ませちゃう(笑)でも娘と二人では多すぎるから太っちゃうわ。 / ひろりん ( 2004-12-23 19:11 )
で、明日のクリスマスにも食べるんでしょうね〜(笑)。 / うらら♪ ( 2004-12-23 19:10 )
よりおいしくケーキを食べるために1ヶ月前からはケーキ断ち。筑前煮のもさ、正月になったら作りるでしょ。12月になったら煮物は作らないねこ家であった。しかし、アルコール断ちはしなくても毎回「んまい!」私ダス(爆) / ねんねこ ( 2004-12-22 20:39 )

2004-12-20 食い意地

妊娠したら、つわりの時にどうしても食べたいよぉ〜って物ない?

長女(めいじ)の時は煮干の匂いが耐えられなくて、讃岐育ちなのに煮干味の出汁のかかったうどんは全く食べられなくなり現在に至ってます。
毎食トマトだけを食べていました、おかげで長女はトマトが大嫌いです(爆)

二女(ベル娘)好き嫌いは殆ど無かったが、氷ばかりを食べていたなぁ〜生まれたとたんに食べなくなったけど、ベル娘は冷たい物が苦手じゃないかと思う(^ ^)ゞ
好き嫌いは殆ど無いが、キノコ類は苦手で因みにシイタケと松茸は食える(笑)

長男(ぶ〜にゃん)肉の中で一番好きだった鶏肉が食べれなくなった、その代わり苦手だった牛肉や内臓肉類が食べれるようになった、ぶ〜にゃんは好き嫌いは殆ど無いが、お子ちゃまなのでピーマンが好きではありません(^-^;果物ではキゥイが大嫌いです(笑)

亭主(チョビン)こやつは私が産んだ訳ではないので何とも言えない(-_-)ゞ

ところがですねぇ〜今日の昼つわりでもないのに、すっごくスパゲティが欲しくなりました。面倒な料理は昼間しないんですけどね、作っちゃいました(^^*)
画像の湯気が見えるかな(^-^ )
作ったのは初めての海鮮スパです(^-^ )2人前近くあったけどペロリと食べた自分が怖い(^-^;レシピを調べて、不揃いの材料で作ったわりにはとても美味しかった(^^*)ベル家の男どもはスパゲティをあまり食べないので、お昼にしか出来ないのです男供ォ〜文句言うなよ(爆)
口が卑しいと労力を惜しまずやっちゃいますねぇ〜特に自分の事にはf(^^;)

先頭 表紙

けり子さま 納豆は体にとっても良いと栄養士さんに言われたよ、私が納豆を食べるようになったのは45歳ぐらいからだったわ(^^*)息子があまりにも美味しそうに食べるのを見て、家族全員が食べられるようになったのよ、凄いでしょ(笑)今じゃカレーにも納豆入れるんだからぁ(爆)←意外と美味いのよ(^-^ ) / ベル ( 2004-12-22 18:44 )
mikaちゃん そんなに急いで妊娠せんでもよろし(^-^ )いっぱい遊んで遊び倒してからでも遅くはないのよ、うちの娘も30過ぎてまだ遊んでますわ(^^*)妊婦のおならは臭い?(. .)φメモメモそれは知らなんだなぁ〜(方言=知らなかった) / ベル ( 2004-12-22 18:39 )
ベル娘さん お肉でっか? / ベル ( 2004-12-22 18:36 )
三毛猫はん すんまへん、店主1人の為出前は出来しませんのよ、チョビンが定年にでもなったら行かせますわ(爆)今度は山菜&キノコスパでも作ってみまひょなぁ〜また太るがな(;-_-) / ベル ( 2004-12-22 18:35 )
ねんねこ先生 赤ピーマンやら黄ピーマンやらブロッコリーやら・・・皆美味しいのに、うちの男どもは好きではないのだ(笑)魚介類は冷凍で充分、主婦のランチだもん(^ ^)ゞ誰じゃインシュリンダイエットとかでスパゲティは太らないなんて言ったのは・・・これでクリスマスに入ったら暴飲暴食でダルマになっちゃう(T.T) / ベル@お正月の餅も控えてるし(^-^; ( 2004-12-22 18:31 )
妊娠したらそれまで大嫌いだった納豆が大好物になり、三食納豆を食べていました(笑)そして最近はスパゲティが苦手になりました。 / けり子。 ( 2004-12-22 08:17 )
まだ妊娠したことはありませんが前に友達のお姉ちゃんが妊娠したときに「妊婦さんのおならは強烈にくさいよ!」と言っていたので爆笑したことがあります笑 / mika@本当はどうなのかな? ( 2004-12-21 16:52 )
確かにアイスクリームなどの冷たいものはあまり好きではないけれど。。。キノコ以上に嫌いな物をお忘れでは? / ベル娘 ( 2004-12-20 19:34 )
もしもし三丁目の三毛猫ですけどアツアツの海鮮スパ三人前出前お願いしま〜す・・・夕飯これからやし大至急で。 / 三毛猫 ( 2004-12-20 18:24 )
彩りがクリスマスみたいやん。綺麗じゃ〜♪今ね、歯が抜けかかってんのクランクランしてんの・・・歯医者に行けばポイって抜いてもらえるのは解ってんだけどねぇ・・・面倒でねぇ・・・この歯が気になってモノ食べられないよ〜〜 / ねんねこ先生 ( 2004-12-20 14:48 )

2004-12-19 クリスマスバージョン?

ひまじんのトップの画像見ていて気がついた・・・

猫トナカイが居る事に(^^*)かわいい角が付いてるの(笑)

<ねことなかい>を変換すると<猫と仲居>ってなっちゃった(爆)

クリスマスまで1週間を切っちゃったねぇ〜
何にも予定は無いけど、何かをしなくちゃと言う焦りだけが(笑)
一応主婦なんで(^-^;

画像=貼っても怒られんやろか、直リンクはしてません(^ ^)ゞ
ひまじん管理者様どうなんでしょう?


先頭 表紙

そらこはん 北海道じゃ仕方ないわねって言って欲しいのね(爆)ベル家では今、サニーレタスをプランターで育ててますで(^-^;沢山は採れないけど摘む時がとっても楽しみ(^^*) / ベル ( 2004-12-20 23:41 )
12月でも草引きができるのねぇ。こちらは地面が凍っていて無理。しかしなぁ、無理だからやらなくて良いとラッキーな面も? / そらこ ( 2004-12-20 21:49 )
そらこはん 大掃除ねぇ〜見て見ぬフリを決め込んだは良いけど、庭が汚すぎて・・・今日草引きや片付けしたのよ、そしたら1時間ぐらいしたらキッチリ雨降って来ました(爆)家に入ってPCの前に座ると、お日様が顔出しました(;-_-) / ベル ( 2004-12-20 13:58 )
ねんねこ先生 ふふ、じつはねお友達の猫もこのトナカイの角つけてるんですよ(笑)この絵は猫背とピンと立てったしっぽで気がついたの(笑)管理人さんも季節ごとの更新してるんですね(^^*) / ベル ( 2004-12-20 13:54 )
クリスマスと大掃除とお正月の事考えただけで・・・クラッときちゃうよね(^^;) / そらこ ( 2004-12-19 23:36 )
あん?ねこなの?ああ・・そう言えば尻尾がトナカイじゃない。納得 / ねんねこ先生 ( 2004-12-19 10:27 )
もうひとつ気づいた事、自分のページとは寝っ転がってる向きが違う・・・ / ベル ( 2004-12-19 09:16 )

2004-12-16 スーパーでムカツク!

夕飯のメニューが決まらなくて、イライラしてたのは置いといて・・・(=^_^;=)

そこの若いおかぁはん、二人の子供連れて来たら二人とも見んかいな(;-_-)
妹の手つないで兄ちゃんは放し飼い・・・

渋抜きした柿を持ち上げ乱暴に置く兄ちゃん、おかぁはん見て見ぬフリでさっさと行ってしまう(^-^;

今度は葉っぱ付きのカブを持ち上げまた乱暴に置く、値札が落ちる(◎_◎;)
店員さん慌てて値札を直す、それを見ていたおかぁはん、子供の名前を呼びながら練り製品コーナーへ(^-^;・・・謝らんのかいな(-_-)

呼ばれたお兄ちゃん、おかぁはんのとこには行かず、漬物の味見ボックスの蓋を開ける、そこで沢庵を一切れ床に落とす、これには親も気がつかず子供も慌てて逃げる・・・

これ以上見てたら言わんでもいい事言ってしまいそうなので、買い物を切り上げた。

スーパーの出口で歩きタバコのお姉ちゃんと鉢合わせ、タバコを持って入る事は出来ないので、外に出てゴミ箱を探すのかと思ったら何と、自動ドアの入り口に置いて足で踏んで消してそのまま店に入っちまった(-_-#)

タバコを吸うのは咎めないが、吸う時のエチケットは守れよな!!!



画像=バカ猫(タコ助)


先頭 表紙

ここで種明かし=タコ助は足元に落ちている私の髪の毛に見入ってるのです、ファンヒーターの風に揺れているらしい、時々手でつついています(爆) / ベル ( 2004-12-19 09:34 )
ぴかこさま 叱らなさ過ぎ・・・って思う私はキツイのかなぁ〜でもね、3人の子供はどの子もグレたりはしなかったし、それなりに社会の中で生活出来てる(^ ^)ゞ近頃娘が子供を叱ってるのを見ると私と同じ様に叱ってるんだわ、叱られたり注意された事を覚えてるって事だよね(笑)私自身は母親に口うるさく叱られた事は無かったけど(^^*) / ベル ( 2004-12-19 09:31 )
まーこさま 若い母親だけじゃなくその親、おばあちゃんがいっしょに居てもやっぱり同じなんですよ、そんな親が育てた子がまた子育てするんだから仕方ないか(-_-)ゞ / ベル ( 2004-12-19 09:26 )
子供を叱らなくなったお母さん達が増えてますね。「叱らなくても、ある程度の年がきたらわかるようになるのよ」って言葉を聞いたことがあります。ちゃんとしつけしないで勝手に子供が覚えるんだったら、少年犯罪なんて起きないはずよね〜〜(爆)タコ助君の哀愁漂う猫背がたまんないぃ。。 / ぴかこ@未ろぐいん ( 2004-12-17 18:54 )
ちょい前までは そうゆー子注意してたけど、逆切れするんだよねぇー親も子も。よけい気分悪くなるから 離れるようにしてるけど・・・・。 / まーこ ( 2004-12-17 14:05 )
ねんねこ先生 これこれ・・・うちの母親が貧乏だった昔、家計簿の横の余白に書いてあったんだよ、涙の後と共に・・・亭主と死に別れて苦労してた時なんだよな〜昔は死亡保険金なんて無かったし、事故に遭っても治療保険も無かったから貧乏のズンドコだったさ(^-^;だからどんなに貧乏でも耐えれる自信あり(笑) / ベル ( 2004-12-17 10:57 )
kotarou(♀)さま 全部のお母さんがそうだとは言わないけど、確実に増えてるよね再教育が必要なバカ親・・・下手に注意も出来ないんだよこんな子供の親ってさ、逆ギレする可能性大なんだもん(^-^;そんな親の態度見て育つんだもん、良い子に育つ訳ないやんねぇ〜(;-_-) / ベル@うちの孫はどうや? ( 2004-12-17 10:53 )
働けど働けど我が暮らし<途中削除> じっと我が手を見る。なんちて / ねんねこ先生@切ない・・ ( 2004-12-16 21:50 )
タコちゃん、どうしたん?そんなうなだれて(笑)バカっ母、ボロ市にもいたでぇ〜 メッチャクチャ人混みなのにベビーカー押して見ればどうみてもベビーカーに乗るような年齢じゃない子乗せて手にはデッカイ風船持たせてるんだけど、ジャマだし危ないしその風船がヘラヘラするから周りの人の顔に当たったりしてすんごい迷惑(´〜`)歩かせろよぉ〜歩けない子ならオンブでも抱っこでもしろよ〜危ないだろが。実際年寄りなんか足引っ掛けて転びそうになってたよ。。。 / kotarou(♀) ( 2004-12-16 18:17 )

2004-12-13 1年以上も放置なのよどう思う?

本家のHPが飽きたので、どうにかしてくれと娘に文句言ったら、少しだけ変えてくれたけど今ひとつ・・・ところで、文字の大きさは老人用かい?(;-_-)

娘曰く「あんたの好みの素材を探すのは大変なんだから」だってさ・・・
早くハワイアン調にして欲しいつうの(^-^;

★… … … … … … … … … … … … … … … … … ★

今日はお天気が良かったので、先日の法事の時に写した写真を義母に持って行ってあげました。法事が終わってまだ皆が揃っている時に、お願いして整列して頂きました。

たった8人しか来ない法事ですが、義母にとっては大切な人ばかり・・・

忘れさせない為の写真を撮らせて下さい、と言って撮った写真でしたがダメです(T.T)
もう既に忘れていました(-_-)
私を除く7人は、義母の妹夫婦と弟夫婦と息子二人と自分・・・
妹夫婦はどうにか覚えていましたが、弟夫婦は名前だけ覚えていませんでした。
顔と名前が一致しません(T.T)

腹を痛めて産んだ息子二人はどうでしょ・・・




完全に忘れてました(%_%) ?


息子に至っては顔も名前も思い出せませんでした(T.T)
その息子に連れて行って貰ったのにもう忘れてるんだ、写真を見て何度も教えたけど何回聞いても答えられない、同じブースの15歳も年上のおばあちゃんから、「息子の顔は忘れちゃダメだよ」って言われてた(ー.ー")


画像=最近の義母は、この夕日の落ちる速度で痴呆症(※認知症)進行しています。
※認知症と呼び名が変わるとテレビで言ってたけど、何時からなんだろう?


先頭 表紙

kotarou(♀)さま この一年で一気に痴呆が進んだ様な気がするわ、伯母と比べたら頑張った方だけどね(^-^ )字も読めるけど書けなくなってたよそれも息子達の名前だけ・・・何なんだろうね(-_-)ゞばばにとっては子供より兄弟達の方が忘れられないみたいだわ(*^ー^*) / ベル@母性の無い人だったから(;-_-) ( 2004-12-14 18:12 )
ねんねこ先生 今まで弟は可哀相だ、会わないと忘れられるのも早いねなんて言っていたのに、自分だって忘れられていたんだよ(^ ^)ゞ少なからずショックだよね(笑)私のように頻繁に会ってても、近いうちに忘れられると思うわ(笑)自分の妹は昔から金づるだったので忘れないのよ、ライバルでもあったし(^-^; / ベル ( 2004-12-14 17:59 )
忘れてしまいたいコト・・沢山ありすぎて、どれを忘れたいのかも忘れた(笑)ハワイアン素材、昔使ったことあるよ。古いデータ見てみるし。 / kotarou(♀) ( 2004-12-14 00:18 )
だって生きていくのに必要ないもん。他のオンナに走ったオトコなんか(爆)あ〜あ、忘れてしまいたいことが、アレもコレもたっくさんあるのになぁ・・・ハワイアンですか、見ませんねぇ / ねんねこ先生 ( 2004-12-13 17:49 )

[次の10件を表示] (総目次)