himajin top
こだまっちの「これって日記?」



ちなみにメールはこちらです
ペットメール歓迎♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-02
2002-07-29 今さら言うのもなんですが…
2002-07-25 二晩続けて…
2002-07-21 おさかな!
2002-07-20 どうでもいいことですが…
2002-07-11 (⌒▽⌒ゞ
2002-07-02 (= ̄▽ ̄=)
2002-07-01 久しぶりに…
2002-06-25 なんでかな?
2002-06-12 身内にしか通用しない言葉


2002-08-02 雷

昨日、仕事から帰って来て
部屋に入ったとたん、
ものすごい雷が鳴った。

絶対、この近くのどっかに落ちてる…( ̄∇ ̄;)

というくらいすごい音でした。
ちょっとびっくりはしましたが、
ひとりでいても別になんともなくて、
のんきにテレビ見てました。

…それにしても、いつから雷が恐くなくなったんだろう?

この前、会社でおしゃべりをしてた時にも
いきなり雷がなったけれど、そのまま普通に話しを続けてたら、
O君に「かみなり、平気なんですか?」と聞かれてしまった。

私 「平気じゃないってどんなの?」
O君「キャーとか言ってみたり…」
私 「あ〜、いや、別に…」

年をとると恐いものがなくなっていくものなのかな?

この調子で、虫(特にゴ○○○)も
平気になってもらいたいものです。
(↑人事っぽい)

先頭 表紙

ちゃるさん★あ、確かに!その恐さはあるかもです(^o^;) / こだまっち ( 2002-08-06 14:44 )
なかさん★そっちのゴロゴロですか(笑)私もそっちは恐いですね( ̄∇ ̄;) / こだまっち ( 2002-08-06 14:43 )
mikaちゃん★わくわく?するする!(笑)あの感覚はなんだろうって感じです(笑) / こだまっち ( 2002-08-06 14:42 )
ゆかりん★えぇ!ゴ○○○も平気なの?!尊敬します!v(≧∇≦)v / こだまっち ( 2002-08-06 14:40 )
海苔ィさん★今、海苔ィさんのつっこみを読んでいたらその状況を想像してしまいました。恐っっ( ̄∇ ̄;) / こだまっち ( 2002-08-06 14:40 )
鳥さん★最近異様に雷多いですよね〜。 / こだまっち ( 2002-08-06 14:39 )
れいさん★れいさんも雷平気の虫嫌い仲間ですね(笑)//『キャーッ』とか言ってる人を見るとなぜか大笑いしてしまうイヤな私です(笑) / こだまっち ( 2002-08-06 14:38 )
ねおぴ★「おおおおおおおお!」?!v(≧∇≦)v / こだまっち ( 2002-08-06 14:36 )
雷怖いですね。パソが逝っちゃうとコワイです(笑) / ちゃる ( 2002-08-04 16:04 )
お腹のゴロゴロはだめ。怖いです。てか、死にます / なかちょ ( 2002-08-04 00:57 )
雷が鳴るとワクワクするのは私だけ?(笑)でも昔はちょっとぶりっ子して「きゃーこわ〜い」というてました(笑) / mika ( 2002-08-03 16:01 )
雷もゴ○○○も怖くない〜(笑) きっと慣れればこだまぴも〜( ̄ー ̄) というか、昔から雷が好きだった。。。私って変かなぁ。 / ゆかりん ( 2002-08-03 15:28 )
黒い奴は恐ろしいですよね(笑)這ってる時はなんともないですが、飛んで来るとビビリます。 / 海苔ィ ( 2002-08-03 01:25 )
私も一時期は恐くなかったのに・・・。空が「ゴゴゴゴッ」と言うと自然に体がビクッとします(^^;  / ( 2002-08-02 23:21 )
キャーなんてかわいいことは言いません(笑)どっちかっていうと「おおおおおおおお!」かな〜 / ねお ( 2002-08-02 22:21 )
あっ私も雷は平気です。でも虫はだめーっ(>_<)ある意味、『キャーッ』とか言う女の子はあんまり・・って感じです(^^;) / れい ( 2002-08-02 19:01 )
マキっち★そういえば、ウチの犬たちもかみなり苦手だったなぁ(* ̄m ̄)花火もすごく怖がってました。夏の夜の散歩は大変でしたよ〜いつものコースで花火(火薬)のにおいがちょっとでもしようものなら絶対その方向に行こうとしなかったです(笑) / こだまっち ( 2002-08-02 18:09 )
ねおぴ★ねおぴもキャーとかいったりすることもある?(>▽<)←なぜかわくわく(笑) / こだまっち ( 2002-08-02 18:07 )
怖くなくなるコツをウチのゴンに教えてやってもらいたいくらいです(謎)//ゴキはダメ‥クモもダメ‥蛾&蝶もダメ‥ムカデもダメ‥虫関係、鳥肌モンです(×_×;) / マキーノ ( 2002-08-02 15:52 )
私はいまだにダメだなぁ 音がね・・・ いなびかりは見ててきれいだと思うんだけど、いなびかりの後のあの大音量は怖いわ〜 ピカッッと光った後に、くるぞ〜くるぞ〜ってかんじのタメがまた嫌だな〜(笑) / ねお ( 2002-08-02 14:32 )

2002-07-29 今さら言うのもなんですが…

ポスペ、たのし〜(* ̄m ̄)
特に長文おやつが!(笑)

so-netのサポート対象外に
なっちゃうけど…(= ̄▽ ̄=)

先頭 表紙

ゆかりん★ゆかりんのところにも、また送り込んでもいいですか?(笑) / こだまっち ( 2002-08-02 13:32 )
ポスペかぁ。。。楽しいんだけどなぁ。どうして長続きしないのかなぁ。。。(爆) 私、根性無しでごめんなさい。。。m(__)m / ゆかりん ( 2002-08-01 15:08 )
Miewっち★すごいね〜!今度出る新しいのにも関わってるのかな〜?(* ̄∇ ̄*)//禁断のペットという手もありますぜ…(笑) / こだまっち ( 2002-08-01 11:17 )
mikaちゃん★かわいいよ〜。ペットが手紙を書いてくれることもあるんです(笑) / こだまっち ( 2002-08-01 11:15 )
ねおぴ★パ○イヤおやつ、笑いました〜(* ̄∇ ̄*)//ねおぴのところには貴重なおやつ、たくさんありそうですね?( ̄▽ ̄)送り込む時は空腹状態でいかせますのでよろしくね(笑) / こだまっち ( 2002-08-01 11:14 )
ポスペ製作人はうちの学校の人まじってたなぁ・・・。うわぁ。うちなにしよう(?) / Miew ( 2002-08-01 06:35 )
ポスペってモモちゃんとかですよね?かわいい〜(*´▽`*) / mika ( 2002-07-31 20:26 )
あの、パ○パイヤものはダウンロードさせてもらったの〜 あかめちんが作ったと思われるおやつがうちにはあります(笑) なかちゃんが作ったやつもあるな〜確か・・・ / ねお ( 2002-07-31 17:28 )
マキっち★949日?!すごい長寿!v(≧∇≦)v あ、でも家のMacに入ってる初代のクマもそのくらいかも(笑) / こだまっち ( 2002-07-31 17:18 )
あめんほてっぷさん★今度のは確か、部屋じゃなくて一戸建ての家らしいですね〜。ちょっと欲しい気もしますがOSが対応してないので…(笑) / こだまっち ( 2002-07-31 17:16 )
tomoさん★CD-ROM、2枚セットになってるから1枚を好きな人にあげられますよ?(= ̄▽ ̄=) / こだまっち ( 2002-07-31 17:15 )
ちゃるさん★今年の秋に出るらしいですが、新しく加わるキャラはあんまりかわいくない気がしました…あくまでも私個人の意見です(笑) / こだまっち ( 2002-07-31 17:13 )
赤メガネさん★是非やってみてください(笑) / こだまっち ( 2002-07-31 17:11 )
ウチのペットは今見たら949日、、最近はおつかいさせてないです(爆) 長文おやつって、作る人のセンスがためされてるって気がします。私は作ったことないです(笑) / マキーノ ( 2002-07-31 12:01 )
秋にはMacOSX対応新バージョンが登場するそうなんで、そしたら再開しようかと>ポスペ / あめんほてっぷ ( 2002-07-31 09:20 )
全然した事ないなぁ・・・(笑) / tomo ( 2002-07-31 02:25 )
ポスぺってなんか懐かしいや・・・ 新しいの出たらまた買ってみようかな。。(笑) / ちゃる ( 2002-07-30 22:55 )
ポストペットって面白いんですねぇ。やってみたいかも(謎 / 赤メガネ ( 2002-07-30 22:14 )
ねおぴ★私もお部屋は頻繁にかえてます〜(* ̄∇ ̄*)かわいいのを作ってる人たくさんいるよね♪//あのおやつもねおぴが作ったもの?(パ○イヤもの(* ̄m ̄))私もたまにおやつ作ったりします〜!でも絵が書けないので形はただの●(笑) / こだまっち ( 2002-07-30 09:41 )
鳥さん★わーい♪ありがとうございます〜(*⌒∇⌒*)早速メルチェしてみよ〜! / こだまっち ( 2002-07-30 09:37 )
れいさん★初めて飼ったのはクマで(かなり長寿)今は複数飼いしてます(笑)メイン(?)はミニウサギです♪ / こだまっち ( 2002-07-30 09:34 )
たまに長文おやつを作ったりもするけど、最近ネタ切れで・・・ お部屋をダウンロードしてちょこちょこ模様替えするのも好き〜 / ねお ( 2002-07-30 08:16 )
リクエスト(?)にお答えして、またポスペで送ります(笑) / ( 2002-07-30 01:00 )
楽しいですよね☆ペットの種類なんですか?うちはモモでず〜っときてます(^‐^) / れい ( 2002-07-29 20:19 )

2002-07-25 二晩続けて…

徹夜しちゃいました
ゲームで…(-_-;)

でも自分がこんなに寝ないでいられるなんて
ちょっとびっくり(* ̄∇ ̄*)

…しかし次はもっと別なコトで、
知らない自分を発見したいものです( ̄∇ ̄;)

先頭 表紙

ねおぴ★ひさびさのねおぴのつっこみ〜v(≧∇≦)vぺもぺも日記が復活する日も近い?! / こだまっち ( 2002-07-29 13:41 )
Miewっち★某掲示板のトップではすごい時間にアクセスしてるログをよくみかけるよ〜(笑)体には気をつけてね〜♪ / こだまっち ( 2002-07-29 13:38 )
ゆかりん★一定の年齢をこえるとまた丈夫になるかもです…?!//ゲーム、そんなにたいしたものじゃないんです〜(⌒▽⌒ゞ / こだまっち ( 2002-07-29 13:37 )
mikaちゃん★私も若い時、友達の家でず〜っとおしゃべりしてて「何時間起きてられるかやってみよう」ってがんばった経験ありますよ〜(笑)後で眠くて眠くて「がんばりかたを間違えてるよね、私達」と大笑いしました。 / こだまっち ( 2002-07-29 13:35 )
鳥さん★私も基本的に眠るのは大好きです♪寝ても寝ても眠れます(笑) / こだまっち ( 2002-07-29 13:32 )
マキっち★私も寝ないとすぐ倒れて、しかも復活にも時間がかかるタイプだったのに、なんだか突然丈夫になりました(笑) / こだまっち ( 2002-07-29 13:31 )
ちゃるさん★何のゲーム?それはちょっと言えません…(笑) / こだまっち ( 2002-07-29 13:29 )
昔はよく、徹夜で電話したもんだけど・・・ 今は無理だな〜AM2:00が限界だわ〜 ってゆーか、今も眠い(笑) 復活中です〜 ご心配おかけしました〜 / ねお ( 2002-07-29 09:25 )
皆さんと同じく、何のゲームでそんなに熱くなっちゃったのか気になります( ̄ー ̄)。。。私はすっかり無茶のできない環境&体になっちゃいました(苦笑) / ゆかりん ( 2002-07-28 16:45 )
2徹はきついね。うん。徹夜はしてないが、寝るのが昼前(笑)。いや、一応テスト中なんですけどね。テスト?あれ?あれ?(?) / Miew ( 2002-07-27 08:48 )
私留学中に日本にいる友達と徹夜でMSNのメッセンジャーしてました(笑)週末だったからよかったけど次の日のお昼まで起きてて・・・(汗)何か「寝ないで新記録作るぜ!」とか言うてた自分。今考えたら大ばか者です(笑) / mika ( 2002-07-26 23:21 )
徹夜!!!したことない!だって睡眠命だもん(笑)何時間でも寝れるよ(自慢になってない)。どんなゲーム? / ( 2002-07-26 21:52 )
若いですねぇ(笑) 私はもうオールで遊んだりできないですよ、、体力がついていかない、、(老) / マキーノ ( 2002-07-25 23:27 )
そこまでこだまさんのハートをわしづかみにしちゃったゲームってなんなんだろ? 徹夜は程ほどに・・俺みたくなりますよ(笑) / ちゃる ( 2002-07-25 21:45 )

2002-07-21 おさかな!

アルツハイマー型の痴呆の防止には
「DHA」が
かなり効果的だそうです。
(すぐテレビに影響される…)

毎日1gずつ長期間にわたって
摂取し続けるのが
いいらしい。

ちなみに
DHAを1g・・・
 マグロ(トロ)→2切れ
 イワシ→2匹
 さんま→1匹
が、それぞれその価になるそうです。

「40歳を過ぎたらはじめることが痴呆防止の一つになる」
とはいってましたが、
すでに物忘れのはげしい私は
すぐにでもはじめたほうがいいかもしれません…(* ̄m ̄)

先頭 表紙

鳥さん★ぼーっと電車に乗ってる時なんかは、私も別の世界にいたりします(笑) / こだまっち ( 2002-07-30 09:32 )
私の場合物忘れというより(それもあるけど)、ふと、無意識の世界に瞬間移動しているときがあるみたい。・・・というか、ぼーっとしてるというか・・・ 焼き魚(しかも青魚)なら好きだけど煮魚にがて〜〜 / ( 2002-07-26 21:51 )
tomoさん★今日からは是非食いましょう(笑) / こだまっち ( 2002-07-25 16:12 )
そもそも魚食ってねーよ(笑) / tomo ( 2002-07-24 20:53 )
ロジち★あ、それ忘れてました(笑)<タイ5切れ//きなこバナナジュースですか〜( ̄∇ ̄;) バナナは苦手だけど脳が活性化されると聞いたらがまんしなければ… / こだまっち ( 2002-07-24 09:42 )
ちゃるさん★私も魚はあまり食べてないんです〜( ̄∇ ̄;) 今のままの食生活ではかなりヤバヤバ… / こだまっち ( 2002-07-24 09:39 )
マキっち★その番組によると、きんさんぎんさんの「ぎんさん」は魚が大好きで毎日食べていたので、あの年齢になっても痴呆の症状が出なかったらしいです〜!←すぐテレビに影響される私(笑) / こだまっち / こだまっち ( 2002-07-24 09:37 )
個人的にはタイ(刺身)5切れが一番いいな〜と思って見てました。(←同じくテレビに影響受k/省略)脳活性化のために「きなこバナナジュース」もいいらしいよ…!(←夕方のTV放映) / ロジ ( 2002-07-24 00:16 )
実家を出てから魚を食べる機会が激減した。。 痴呆が止まらない(?) / ちゃる ( 2002-07-22 22:57 )
ウチは肉よりも魚の方が多いから大丈夫かも!?‥でもマグロはトロじゃなくて赤身の方が好きなんだけどなぁ‥(爆) / マキーノ ( 2002-07-22 11:50 )

2002-07-20 どうでもいいことですが…

少し前にやってたCM(なんのCMかも覚えてない…( ̄∇ ̄;))で
最近また時々みかけたのでちょっと書いてみました。

“高倉 健”さんが歩きながら
「遠回りは嫌いです 近道はもっと嫌いです」
と言ってる場面があるのですが、
それを見た(聞いた)時、
即座に
「きりんさんが好きです ぞうさんはも〜っと好きです」と
女の子が電話口で言ってる
某引っ越しセンターのCMを
思い出してしまいました。

先頭 表紙

ロジち★あちょ〜とかいいながら「ここテストに出ます」のあの先生ですよね(≧∇≦)最近フ○ンタのCMかわっちゃってちょっと残念…(笑) / こだまっち ( 2002-07-30 09:31 )
CM…FAN●Aのドラゴン先生とか好きです。オロナ●ンCには毎回ツッコミせずにはいられません(笑) / ロジ ( 2002-07-24 00:23 )
ちゃるさん★そしてさらに「自分は不器用ですから…」とか言いそうです。 / こだまっち ( 2002-07-22 11:00 )
海苔ィさん★きりんさん、人気ですねぇ(笑) / こだまっち ( 2002-07-22 10:58 )
鳥さん★両方見るとちょっと笑っちゃいますよ〜(* ̄m ̄) / こだまっち ( 2002-07-22 10:58 )
健さんが言ってるのすごくわかる気がする・・・ / ちゃる ( 2002-07-21 01:32 )
パクリ疑惑発覚?(笑) 僕も、ぞうさんよりきりんさんの方が好きですv / 海苔ィ ( 2002-07-20 18:55 )
健さんのは知らないけど、引越しセンターのは知ってる〜(笑) 私はどっちかというと、ぞうさんよりきりんさんのほうが好きv / ( 2002-07-20 17:30 )

2002-07-11 (⌒▽⌒ゞ

一人暮らしを始めたり、
B'zのコンサートに行ったりしていたら(?)
日記の方が、すっかりおろそかに
なってしまいました(;^_^A

せっかくですので、B'zの話しでも…
チケットを持っていたにもかかわらず、
前日まで会場を「埼玉スタジアム」と勘違いしていて
あやうく一人だけ別の場所に行ってしまうところでしたが、
なんとか「埼玉スーパーアリーナ」に行くことができました。

昔からB'zは好きでしたが、
コンサートは初めて。
やっぱ、「生」はいいですね(= ̄▽ ̄=)

ここ数年、新しいアルバムは買うだけで
実はあまり聞いていなかったのですが、
B'z熱が再燃焼しそうです(〃 ̄ー ̄〃)

先頭 表紙

mikaちゃん★最近の歌はあんまり知らないから昔の方がよかったなぁなんて思ってたけど、新しいアルバムを2回聞いたらもうv(≧∇≦)v / こだまっち ( 2002-07-20 14:49 )
B'Z好きなんですね〜 私も詳しくないけど結構好きなんですよ(*´▽`*) / mika ( 2002-07-19 23:33 )
ゆかりん★私も実はそれも狙いのひとつだったんです〜<オフ会に参加//今回は断念しましたが、いつかはきっと!! / こだまっち ( 2002-07-17 12:02 )
ロジち★ややっ。Σ( ̄□ ̄;)こんなところにまで足を運んでいただいて(笑)こちらこそチャットでは大変お世話になりました〜(*⌒∇⌒*)//ロジちもB'z好きですかぁ?(〃∇〃)今回のライブはGREENからばかりではなく、昔の曲もたくさんやったのでv(≧∇≦)vという感じでした〜! / こだまっち ( 2002-07-17 11:59 )
mikaちゃん★でも、ある意味留学の方が全然すごいんじゃないかなぁと思うなぁ(^o^;) / こだまっち ( 2002-07-17 11:55 )
一人暮らし。。。いいなぁ〜(*´ー`) 。。。。。。。(笑) 今一人暮らしができたら、まず某サイトのオフ会に参加するべく準備を〜〜〜(笑)(笑)(笑) / ゆかりん ( 2002-07-16 15:10 )
┬┴┬┴┤。・`) チラッ 先日の夜はチャットで盛り上がり、ついさっきも珍しく昼間チャットで話せて楽しかった〜!B’zのライブ行ったんだ?いいな〜チケット取れなかったよぅ(ToT) 自分も最近はあまり聞いてなかったけどGREENで再熱しそう♪ultra soulとか、熱き〜がラジオでかかったりすると一日中ニヤニヤ…(笑) / ロジ ( 2002-07-16 13:19 )
一人暮らし!!いいな〜 私も機会があったらしてみたいな〜 でも親に言うたら留学もそのようなもんだと・・・ キぃーッ!!!違うわいっ(笑) / mika ( 2002-07-13 23:42 )
マキっち★なんとなく自由が欲しくて(笑)一人暮らししてみました〜。//ALONE、懐かしいですね〜(*^o^*) / こだまっち ( 2002-07-12 16:42 )
ちゃるさん★引っ越しは何度かしてるんですか?(=^o^=) / こだまっち ( 2002-07-12 16:40 )
鳥さん★ご心配いただありがとうございます!実は2週間くらい前に熱を出して寝込んでしまいました〜。まだ実家にいたのでよかったです〜(;^_^A 体調管理には気を付けないと…ですね〜。 / こだまっち ( 2002-07-12 16:38 )
私は一人暮しのデメリットばっかり考えて、一人暮しはせずに終わるんだろうなぁ、、(爆) B'zはALONEとか好きだったなぁ〜(懐) / マキーノ ( 2002-07-12 14:19 )
引越ししてぇ! そろそろ探しはじめるとするかぁ・・・ / ちゃる ( 2002-07-12 12:32 )
一人暮らし、始めたの?すごい! 私はこのまま(親と一緒)でよいのだろうか・・・(笑) 体調くずさないようにネ。 / ( 2002-07-11 21:53 )

2002-07-02 (= ̄▽ ̄=)

普段めったに家にいることのないような時間に帰宅できたので、
なんとなくMacをたちあげてみました。

メールチェックをした後、
普段昼間にしか訪れた事のないサイトをのぞいてみたところ、
常連さんが何人か来ていたのでチャット(?)にまぜてもらいました。

いつもは掲示板の書き込みや、チャットの過去ログでしか
みかけることができなかった人たちと、
タイムリーに会話できるのがうれしくて、
妙に興奮してしまいました(笑)

その後も常連さんが次々に現れて、
「なんだかオールスターって感じだよ(≧▽≦)」
と一人密かに悦に入っておりました( ̄m ̄〃)

そして、ふと気付くとログインから既に4時間が経過…( ̄∇ ̄;)
こんなに思う存分堪能したのは、たぶん初めてです。

でも、楽しかったな〜(* ̄∇ ̄*)

先頭 表紙

鳥さん★その前にほんのちょっとだけやったことが…。機会があったら鳥さんともチャットしてみたいです〜♪ / こだまっち ( 2002-07-11 17:09 )
tomoさん★光栄です〜(= ̄▽ ̄=) / こだまっち ( 2002-07-11 17:08 )
しろねこさん★そうですよね〜。気付いたらこんな時間っΣ( ̄□ ̄;) という感じでした〜。 / こだまっち ( 2002-07-11 17:08 )
ゆかりん★いつか、オフでもお会いしてみたいです! / こだまっち ( 2002-07-11 17:07 )
マキっち★遭遇(?)したら、またおつきあいお願いします〜。//今日お帰りですね〜? / こだまっち ( 2002-07-11 17:06 )
大変遅レスでスミマセ〜ン(;^_^A / こだまっち ( 2002-07-11 17:05 )
私もかなり長い間チャットしてないな〜。ふと思い出したけど、こだまちゃん、チャットしたことないって言ってなかったっけ?もしかしてこれが初チャット? / ( 2002-07-07 23:29 )
俺が「レアキャラ」呼ばわりしたから・・・(謎) / tomo ( 2002-07-04 01:26 )
チャットってハマるよね〜。時間が経つのを忘れるよね。 / しろねこ ( 2002-07-04 00:16 )
私もと〜〜〜〜〜っても楽しかったです〜♪こだまぴやマキちゃんと意外な共通点があったことに感動した!(笑) / ゆかりん ( 2002-07-03 23:24 )
私も楽しかったです♪なかなか無いメンバーだったので、貴重な一時でした(笑) / マキーノ ( 2002-07-03 20:45 )
ちゃるさん★えぇ、そうでしたね(* ̄m ̄) / こだまっち ( 2002-07-03 16:02 )
一度しか発言できなかったよ・・うふv(逝) / ちゃる ( 2002-07-03 12:36 )

2002-07-01 久しぶりに…

約1年振りに、風邪で寝込みました( ̄∇ ̄;) 。
金曜日、会社にいた時から既に厳しい状況(?)
におちいっていて、やっとのことで家にたどりつき、
そのままばったり…。

あまりの高熱でなかなか眠れず、体中は痛いしで
「発熱ってこんなに辛かったんだ〜(×_×)」と
再確認したのでした。

土曜日はだいぶ楽になったので
とりあえず医者へ。
結局土日丸々寝ていたお陰で、
今日は無事出勤することができました。

健康ってすばらしい!(ToT)

先頭 表紙

ゆかりん★寝込む場合はいつも突然バタッて感じなんです〜。喉が痛かったり、だるいかなぁという時は、熱は出ないのですがそのままずるずるといつまでも調子悪い状態で…。心配していただいてありがとうです〜! / こだまっち ( 2002-07-03 10:35 )
マキっち★もう体中が痛い上にだるくて、眠りたいのに眠れない〜という状況がつらかったです〜。今はもう食欲も戻りました〜! / こだまっち ( 2002-07-03 10:33 )
ちゃるさん★ちゃるさんはお休みでしたか〜(* ̄∇ ̄*) / こだまっち ( 2002-07-03 10:32 )
mikaちゃん★ありがとうございます〜!今はもうほとんど全快状態です!//全然気にしないでください〜つっこみをしていただけるだけでうれし〜です♪ / こだまっち ( 2002-07-03 10:31 )
重い風邪にかかっちゃったんだね〜。大変だったね〜。。最近寒暖の差が激しすぎるものね。回復したとはいえ、高熱が出た後は体力が落ちているからお大事にしてくださいね〜(*^-^*) / ゆかりん ( 2002-07-02 22:42 )
この時期の発熱は更にツライですねぇ‥関節まで痛くなるのはたまんないですよね(T-T) 今はだいぶ良くなりました?ご飯食べて、ゆっくり寝てくださいね。。お大事に! / マキーノ ( 2002-07-02 19:31 )
休みなしで頑張るとツライですね、、とかいいつつ何気に今日休み(爆) / ちゃる ( 2002-07-02 12:14 )
大丈夫ですか?まだまだ油断は出来ませんよ♪早く完全に良くなってくださいね(*´▽`*)ごめんなさい、下の日記の突っ込みのところに間違えてかいちゃいました(汗) / mika ( 2002-07-01 22:35 )

2002-06-25 なんでかな?

「身近にある電気(子?)機器がナゼか壊れやすい」
っていう人、たまにいません?
実はウチの妹がそうなんじゃないかと…(^o^;)

「偶然」という言葉で片付けてしまっていいのかな?
と思うくらい多いです。
妹が高校生だった頃、
見るたびに違うヘッドフォンステレオを持ち歩いていたので、
「また買い替えたの?」と聞くと
「だって壊れちゃったんだもん」
「この前買ったばっかりなのに?」
「しょうがないじゃん」といった感じで
母親からも
「安いの買ってるからじゃないの〜?」
とよく言われてました。
私もそう思ってました。

携帯を持つようになってからは、
今度はその携帯もしょっちゅう壊れてます。
「ひょっとして使い方が乱暴?Σ( ̄□ ̄;)」
とも思いましたが、特にぶつけたり落としたりということは
ないみたいだし。(外傷も全然ないし…)

で、「身近にあるものが壊れやすい人っているんじゃないかな?」
と思うようになったのは、妹以外に、
私の彼もそうだったからです(;^_^A

同時期に同じ種類の携帯を、
彼はa◯ショップで、私はドン◯ホーテで
購入したのですが、
彼の携帯はしょっちゅう修理に出されてました。
次のものに買い替えるまでに10回近く出したと思います。
途中、修理ではなく新品のものと交換したこともありました。
それもなぜか毎回無償だったので、
「携帯に問題があるんだよ(`∇´)」と言ってましたが、
同じ製品会社の携帯を使っていた私は
一度も修理に出してません( ̄∀ ̄;)

結局、
「仕事でも使ってるのに、こんなに壊れてたらやってられない!」
ということで、買い替えができる時期になってすぐに
他社製造の製品にかえました。
私もついでにまた彼と同じものに…(笑)

それが今使ってるものなのですが、
また彼の携帯は調子悪いらしいです( ̄∇ ̄;)

…体からナニか出てるの?
…それとも吸い込んでるとか?

先頭 表紙

大丈夫ですか?まだまだ油断は出来ませんよ♪早く完全に良くなってくださいね(*´▽`*) / mika ( 2002-07-01 22:30 )
鳥さん★私もクマさんのつっこみで、半分以上は「そうかぁ、静電気かぁ(*⌒∇⌒*)」と納得しました〜。 / こだまっち ( 2002-07-01 14:44 )
ゆかりん★身につけているもの以外は平気みたいなんですが…やっぱりおかしいですよね〜?( ̄∇ ̄;) / こだまっち ( 2002-07-01 14:43 )
ちゃるさん★犯人は……私が言うまでもありませんね(* ̄∇ ̄*)(違) / こだまっち ( 2002-07-01 14:41 )
前テレビで、霊感のすごく強い人が「私が電化製品を触ると、なぜかみんな壊れてしまいます」と言ってたから、霊感の強い人は機械と相性が悪いんだ!と思ってた。 でもクマさんのつっこみ見て”静電気かぁ!!”てすごく納得した(笑) / ( 2002-06-29 23:38 )
電化製品を壊しやすい体質っていうのがあるのね〜知らなかったわぁ〜〜〜(笑)。。。いや、笑いごとじゃすまないかな?TVのそれっぽい番組に投書してみたら? / ゆかりん ( 2002-06-27 15:52 )
実家の電化製品が必ずって言っていいほど壊れてたなぁ・・・犯人は誰だ!?(笑) / ちゃる ( 2002-06-26 13:00 )
マキっち★v(≧∇≦)v じゃ、妹の場合は緑色かな(* ̄m ̄) なんとなく…(笑) / こだまっち ( 2002-06-25 18:11 )
おとめさん★妹は時々初めて行った場所で「ここなんかイヤ〜な感じがする…」とか言ったりするんですよ〜( ̄∇ ̄;) ひょっとして関係ある?! / こだまっち ( 2002-06-25 18:09 )
クマさん★そ〜いえば、なんとなくそういうのを聞いたことがあります〜!でもメモリとか一気に飛ばすっていうのはちょっと恐いですね〜(;^_^A / こだまっち ( 2002-06-25 18:08 )
彼が携帯を使ってる時によ〜く耳元を見ると、紫色のスライム状のドロドロが携帯に流れ込ん‥いや、皆まで言いますまい‥いや、ウソです。冗談です。スイマセン。許してください(爆) / マキーノ ( 2002-06-25 15:40 )
電化製品が壊れやすい家って、おばけがいるって聞いたけど・・・(ぎゃー!!) / おとめ ( 2002-06-25 11:48 )
異様に静電気貯まる人では? 静電気は非常に高電圧だから、家電の中のメモリとか一気に飛ばすこともできるよ / クマ ( 2002-06-25 11:29 )

2002-06-12 身内にしか通用しない言葉

私の身内(周辺の友達含め)では
女の子の赤ちゃんを「はげこ」
男の子の赤ちゃんを「はげお」と
呼んでいます。

わたし的には、
生えてるか生えてないかわからないくらいの
ぽやぽやなうぶ毛を持つかわいい赤ちゃんたち

に敬意を表して(?)いるつもりなのですが、
別の場所で使ってしまうと
「ひんしゅくを買ってしまうこと間違いなし」
な言葉なので気をつけなければなりません。

例えば友人に電話をかけた時など
「そういえば、はげこ様は元気?」
「うん、元気元気。はげおもだいぶ育ってるよ〜」
と日常会話の中にもりこまれたりしています。

その他、死語をわざと使ったりしていて
これもまたうっかり別の場所で使ってしまい
さらにはずかしいおもいをすることに…。

ちなみに、今内輪(10人くらいですが(* ̄m ̄))では
「がび〜ん」と「ナウなヤングの熱気でムンムン」が
流行って(?)います。

…私の仲間たちっていったい( ̄∇ ̄;)

先頭 表紙

mikaちゃん★そうだよね?かわいいよね?(←強制?)(*⌒∇⌒*) / こだまっち ( 2002-06-25 10:57 )
ちび団長さん★是非やってみて!(≧∇≦)(笑) / こだまっち ( 2002-06-25 10:56 )
でも何となくかわいい呼び方ですよね♪ / mika ( 2002-06-19 23:56 )
軽にわざわざ乗ってみて試すナリ(笑 / ちび団長 ( 2002-06-19 13:02 )
鳥さん★(≧∇≦) 私もやみくもに発してしまう言葉なので気をつけないと(笑) / こだまっち ( 2002-06-18 16:15 )
うちの職場で「はげお」とか言うと、やばい方が数名・・・(笑) / ( 2002-06-15 20:56 )
ゆかりん★「惜しいな」というコメントが特に受けました〜v(≧∇≦)v 光栄です(笑) / こだまっち ( 2002-06-15 13:27 )
ちび団長さん★例えば乗用車に4人びっちり乗っていてにわかに窓ガラスが曇った時などに…(笑)<ナウなヤング / こだまっち ( 2002-06-15 13:25 )
海苔ィさん★OKな環境でしたか〜。では、是非(笑) / こだまっち ( 2002-06-15 13:22 )
ちゃるさん★語尾に「こ」や「お」をつけると、ほらかわいい!(笑) / こだまっち ( 2002-06-15 13:21 )
確かに赤ちゃんのあのポヤポヤな産毛の頭はかわいいよねヾ(≧∇≦)〃 それを「はげ○」と呼んじゃうところがすご〜い!!惜しいな、自分の子がそういう状態のときに聞いていたら広められたのに(笑)。。。「がちょ〜ん」なら使っているけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ / ゆかりん ( 2002-06-14 15:40 )
僕は生まれた時は「猿の子」みたいだったらしいです(笑) うちの家系ならOKですね(笑)<Oげお  / 海苔ィ ( 2002-06-13 19:20 )
「ナウなヤングの熱気がムンムン」(爆笑)こっちも広める・・ナハナハナハ・・ / ちび団長 ( 2002-06-13 17:53 )
うーん、どうしても「はげ」と「かわいい」を結びつけることができない。。(笑) / ちゃる ( 2002-06-13 12:46 )
kotarouさん★ハッスル?!(≧∇≦) 是非今後使っていきたいです!(笑) / こだまっち ( 2002-06-13 11:17 )
mikaちゃん★mikaちゃんも「はげこちゃん」でしたかっ(笑)//ウチの妹が、ちまちまの頃に毛が薄くて(眉毛も)母親が「はげこ」と呼んでいたところからはじまりました(笑) / こだまっち ( 2002-06-13 11:15 )
Miewっち★うそっ?!「が〜ん」はアウトなの?( ̄∇ ̄;) / こだまっち ( 2002-06-13 11:12 )
マキっち★以前に電車の中でうっかり言ってしまい、そういう時に限って近くにそういった方がいて気まずい空気が流れたことが…(笑) / こだまっち ( 2002-06-13 11:11 )
ガチョーンやハッスルハッスルは使いませぬか? / kotarou@ロートル夫人これも死語 ( 2002-06-13 01:18 )
私も生まれた頃ははげ子でした(笑)眉毛と頭の毛が薄くてめっちゃ心配されたそうです・・・。それなのに今は髪の毛が濃い!濃い!(笑)眉毛は薄いKど・・(笑) / mika ( 2002-06-12 23:36 )
が〜んっていっただけでこの前変な顔されたんですが(笑) / Miew ( 2002-06-12 22:52 )
あ、、ウチの父方の親戚内では使えないです(爆笑)<はげ○ / マキーノ ( 2002-06-12 22:31 )

[次の10件を表示] (総目次)