himajin top
こだまっちの「これって日記?」



ちなみにメールはこちらです
ペットメール歓迎♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-27 ひとりごと。
2002-03-26 ♪カラオケ♪
2002-03-25 ロト6
2002-03-22 ハンドルネーム
2002-03-21 お彼岸なので(?)
2002-03-20 疲れてる?
2002-03-19 ジレンマ(というほどのことではないけど…)
2002-03-18 日記じゃないんですが…
2002-03-15 タイトル考えるのも大変…ι
2002-03-14 おでん


2002-03-27 ひとりごと。

すみません、ひとりごとです…。

私が日課のようにお邪魔しているサイトに、悩みごとを相談しあえる掲示板があるのですが、
いろんな人の意見を聞けてすごくいいなぁと思いました。
私にも役に立てるコトがあるといいのですが、今のとこは見ているだけです(;^_^A。

ただ、やはりいろんな人がそこを見ているのですから、
質問する側にもルールがあると思うし、
反対の意見があるのは仕方がない、ということを考えた上で書き込まないと…ですよね。

愚痴なのか相談なのかわからないような書き込みや
自分はいったいどうしたいのかということが明確にわからないと
答える方も難しいと思います。
(どうすればいいかわからないから相談してるのに…というのはこの際おいといてι)

でも、一番気になるのは、
時々「相談をしっぱなし」の人がいるということです。
ほとんどの人は「アドバイスありがとうございます」という書き込みをしているのに
どうしてこの人は「ありがとう」って言わないのかなぁ?
と疑問に思います。

でも私がそこに「あなたはどうしてお礼を言わないのですか?」なんて書いてしまったら
受け取りようによっては「ケンカを売っているの?」ということにも
なりかねないので、ほんとにただ見ているだけに徹していますが…。
(それ以前に「あんたには関係ない」とか言われたりして( ̄▽ ̄))

などと、パソコンの前で書き込みを見つつ一喜一憂している私は
かなり熱い人間なのでありました。(しかも単純)

私を含め、こんないろんな人が書き込みしてる掲示板を
管理している方の苦労といったら
並み大抵なものではないのでしょうね…( ̄∇ ̄;)
ホントにお疲れさまです〜。

先頭 表紙

「人に不快感を与えないように、なおかつ自分の意見は述べる」というのは、なかなか難しいですね〜( ̄∇ ̄;) / こだまっち ( 2002-03-29 09:55 )
NETなのでそういう人が居るのもアリガチですね。でもNETならではのエチケットってありますよね。  / うっち〜 ( 2002-03-28 21:26 )
おき楽さん★(^o^;)たぶん、「〜♪」←のせいかと思います〜(笑) / こだまっち ( 2002-03-28 16:33 )
しろねこさん★ホントに難しいです〜。誤解されるってことも考慮しておかないと←そうですよね…。 / こだまっち ( 2002-03-28 16:09 )
ちゃるさん★ちゃるさんは、考え方というか言動が大人だなぁといつも思ってました。私よりも年下なのに…ι / こだまっち ( 2002-03-28 16:07 )
tomoさん★愚痴と悩みは紙一重なのでしょうかねぇ…(= ̄▽ ̄=) というか、この日記ほとんど私の愚痴ですねι / こだまっち ( 2002-03-28 15:23 )
鳥さん★ごもっともです〜(≧▽≦)そうですよね〜。こんな日記を書いてしまった私が一番大人気なかったです〜(;^_^A ←この書き込み、鳥さんに「いい方向(?)」で受取ってもらえますように♪ / こだまっち ( 2002-03-28 14:59 )
しまりすさん★私もむずかしい相談事はだめです〜(^o^;) / こだまっち ( 2002-03-28 13:21 )
おき楽は〜♪ 相談しても〜♪ そう見えないのは〜♪ な〜んででしょうね〜♪←このせい※? / おき楽 ( 2002-03-28 04:19 )
文字だけで気持ちを伝えるのって難しいですよね。誤解されるってことも考慮しておかないとね…。 / しろねこ ( 2002-03-28 00:01 )
人にうまく伝わるように発言するのは難しいですね。でも伝えようという気持ちは大事です・・・ / ちゃる ( 2002-03-27 22:48 )
難しいモンですよね。たま〜に趣旨が悩み相談というか、ただの愚痴をぶちまける人とかいますもんね。 / tomo ( 2002-03-27 22:19 )
私もそうだったけど、小学生や中学生のときは、人との付き合い方なんかも充分には分かってないというか、マナーがどうのというのは学んでる途中だと思います。だからなんだか暴言のように(?)なっちゃうのかなー。それを大人が「こういう言い方はよくないんじゃない?」とやんわり言うことで人間関係を学んでいくんじゃないかとも思ったり。偉そうにすみません(あせあせ / ( 2002-03-27 21:05 )
つっこみありがとうございます。難しい相談事をされると頭がショートしてしまう、しまりすです。よろしくお願いしますね(^0^)/ / しまりす ( 2002-03-27 18:44 )
レスが日記並みに長くなってしまった…( ̄m ̄〃) / こだまっち ( 2002-03-27 17:34 )
ゆかりん★某サイトでの、ゆかりんやねおぴのレスのお陰で私は「あ〜ネットってこんなに楽しいものなのかぁ」と実感できました。そのお陰で今はこんなふうに日記まで書いたりして(笑)いろんな人といろんな形で出会えてとてもうれしいです。 / こだまっち ( 2002-03-27 17:33 )
とにかく感情のままに書き込みする人が減れば、無駄な争いやそれに関して不快に思う人が減るはずということで。マナーを守れる人ばかりならいいのにね。大きな掲示板を管理している方は本当に大変だと思います。。。(^_^;) ↓のねおりんの意見にはとても同感です。。。 / ゆかりん ( 2002-03-27 17:21 )
ねおぴ★さすが大人のねおぴです(笑)顔が見えないところで意見を言い合うのはホントに難しいですよね。「そんなつもりじゃないのです〜(T_T)」なんてこともありえますもんね。 / こだまっち ( 2002-03-27 15:15 )
難しいよね 私は、「これはちょっと、ないんじゃないの?!」っていう書き込みは、あえて放っておくことにしています レスのつくうれしさをもっと知ってほしいなぁ そのためには、最低限のマナーは必要だよね 顔が見えないからこそだよね / ねお ( 2002-03-27 14:10 )

2002-03-26 ♪カラオケ♪

突然ですが、カラオケは好きですか?
私は好きです。
というわけで、こんなものをやってみました。

■カラオケ好きに33の質問■

1.まずはユーザー名と日記タイトルをどうぞ☆
 こだま(っち)のこれって日記?

2.年齢をどうぞ。
 その件に関しましては追って報告致します(;^_^A

3.カラオケ好き?
 大好き(= ̄▽ ̄=)

4.好きな機種は?(例:DAM)
 JOYSOUND

5.いつも何人で行く?
 2人が多いかも。

6.だいたい何時間歌う?
 平均3時間。

7.今まで最長何時間?
 3人でオールナイト。
 選曲に困ったけど声は枯れなかった(笑)

8.はじめに頼むドリンクは?
 ずっとウーロン茶。

9.真っ先にマイク持つ方?
 ジャンケンで決める。

10.始めに歌う曲決まってる?
 B'zのBLOWIN'とか、TMRの蒼い霹靂
 キーに無理がないので声出しに最適(笑)

11.じゃぁ最後に歌う曲は?
 ラルクのDIVE TO BLUEとか。

12.主に歌うのは誰の歌?
 B'z・ラルク・GLAY(の昔の曲)

13.「歌いたいけど歌えない」っていう曲はある?
 ラップ系の曲。バラード系の曲。

14.13でYesの方はその曲と理由を。
 声が高いので歌うとどっちもヘン。

15.自分、結構歌うまい?
 いいえ。

16.採点機能よく使う?
 大勢いる時は紅白(?)で対戦したりするけど
 普段は時間がもったいないので使わない。

17.今までの最高得点は?
 95てん。

18.そしてその曲は?
 ラルクの「花葬」
 ナ〜ッハンはちょっと恥ずかしいけど(笑)

19.今まで聴いた中で一番うまかった歌は?
 後輩のNちゃんは何でもうまい。
 初めて聞いた時は「うまい!」という声も出ないほどびっくりした。

20.今まで聴いた中で一番笑った歌は?
 じょーじくん(友人)のみかんの歌(題名はわからない)
 普段すごくうまいだけに大爆笑だった。

21.今練習中の曲がある?
 たまには女の人の歌も歌おうかな。

22.カラオケにはどれくらいの間隔で行く?
 最近あまり頻繁に行ってない。

23.「この曲歌ったら誰にも負けないぜー!」って曲は?
 …声の大きさなら負けないかもしれません。

24.十八番は?
 十八番じゃないけど、B'zのBREAK THROUGHは毎回歌う♪

25.今まで一番楽しかったカラオケはいつ誰と?
 いつも楽しい。

26.では一番つまらなかったカラオケはいつ誰と?
 同上。

27.アニメソングでよく歌う曲は?
 あんまり歌わないなぁ。

28.洋楽でよく歌う曲は?
 ディズニーものをインチキ英語で。( ̄m ̄〃)

29.場を盛り上げる時に歌う曲は?
 TMRの魔弾とか。SMAPのSHAKEとか(古い?( ̄▽ ̄))

30.初めてカラオケ行ったのはいつ?
 小学生の頃。

31.最近行った最後のカラオケはいつ?
 二週間くらい前かな。

32.歌うときは立つ?座る?
 二人の時は座ってるけど、大勢の時は立って歌う!

33.お疲れさまでしたー。最後にアナタにとってカラオケとは?
 ストレス解消!

こんなの読ませてスミマセン(;^_^A
33って中途半端なので勝手に30に削ろうかとも思いましたが、
「これを削ってこれは削らないのか?」と自問自答の末
結局そのままということに…(笑)

先頭 表紙

tomoさん★布袋さんカッコいいですよね〜(* ̄∇ ̄*) / こだまっち ( 2002-03-29 09:50 )
俺はイエモンとか、布袋とかが得意ジャンルですかね。 / tomo ( 2002-03-27 22:16 )
ねおぴ★私は逆に声が高いんですが、声質が柔らかくないので(キンキンした声?)女の人の歌を歌うとなにやらくどくなってしまうんですよね〜。というわけで男の人でも比較的キーが高い人の曲を歌ったりしてます〜♪ / こだまっち ( 2002-03-27 10:35 )
赤メガネさん★遠回しに正体を披露(?)してみました( ̄▽ ̄) / こだまっち ( 2002-03-27 10:28 )
ちゃるさん★どんな曲で高い声を出そうとしたのですか〜?(= ̄▽ ̄=)気になります〜。 / こだまっち ( 2002-03-27 10:24 )
しろねこさん★しろねこさんもラルク好きですか〜(≧▽≦) / こだまっち ( 2002-03-27 10:23 )
鳥さん★多分ハイテンションだと思います( ̄m ̄〃)マイクを「キーンッ」←(笑)狭い部屋で二人で無理矢理歌おうとする時もなりますよね〜。 / こだまっち ( 2002-03-27 10:21 )
みかりんさん★ひとりでですかっ!でも立って歌うと声が出やすくて気持ちいいですよね。 / こだまっち ( 2002-03-27 10:19 )
空。さん★あんまり歌わないのですか〜?でも聞くのも楽しいですよね〜(といいつつ、私の場合聞きながら一緒に歌っていたりすることが多いかもです…) / こだまっち ( 2002-03-27 10:18 )
クマさん★私も最初は苦手というか嫌いだったのですが、いつの間にかこんなことに…(笑) / こだまっち ( 2002-03-27 10:16 )
私もカラオケは男の人の歌が多い〜 声が低いもんで・・・ ドリカムとか歌うと血管切れそうになります(笑) / ねお ( 2002-03-27 08:30 )
ちゃる第2弾?笑。それにしても33って中途半端な気が笑。おつかれ〜、徐々に正体が、、微笑 / 赤メガネ ( 2002-03-27 05:29 )
無理に高い声出そうとするからノドがすぐ逝っちゃいます、、(笑) / ちゃる ( 2002-03-27 00:47 )
ラルクの「花葬」…、いい歌ですよね〜。 / しろねこ@ラルクFAN ( 2002-03-27 00:37 )
ずーっとウーロン茶で、ハイテンション?(とは書いてないか(笑)) 声が大きいんだ。うらやましい!声が大きいと盛り上がるもんねー!私は声、出そうとしてもなかなか大きな声が出せなくて、私の番になったら音量を上げてマイクを「キーンッ」と言わせている。。 / ( 2002-03-26 23:21 )
カラオケ♪最近行ってないなあ。。数年前は、ひとりカラオケもしましたよ(笑)立って歌って自分で拍手するの(爆) / みかりん ( 2002-03-26 23:10 )
おもしろい〜〜〜♪空。は、あんまり歌わないけど、聞いてるのは好きです♪ / 空。 ( 2002-03-26 15:35 )
か、からおけ・・・・・苦手 。。゛(ノ / クマ ( 2002-03-26 15:15 )

2002-03-25 ロト6

かなり前から毎週買い続けています。
特に何の解析もせず、
決まった数字をず〜っと買ってるだけなのですが
いつか当たると思ってます。

というか、毎回「今度は当たるかも!」と
期待してたりします( ̄m ̄〃)

でも、実際には、あまりやったことのない(←3、4回)
競馬で手にした額の方が多い…
というのが現実です( ̄∇ ̄;)

どっちもゲーム感覚で、
数字を当てたらお金がもらえちゃう…
というところがなんとなくうれしい。

でも、ほんとはお金がたくさんもらえる方が
もっとうれしいけど(= ̄▽ ̄=)

今日もまた買ってきました。
今週末にはもしかしたら億万長者かもしれません…( ̄+ー ̄)

先頭 表紙

ちゃるさん★ひょっとして「競馬をやる」という言葉でダークなイメージになりました?(笑) / こだまっち ( 2002-03-26 15:04 )
くじみたいなの買ったことないなぁ ギャンブルもやらないし・・・ 勝つとわかってれば買いますが(爆) / ちゃる ( 2002-03-26 12:41 )
ねおぴ★競馬、あんまりやったことないのですが当たる確率が宝くじよりも高いし、もらえるお金も多くて「(  ̄∀ ̄ )うはうは」という感じです。…掛け金が少ないのでたいした額にはならないんですけど(笑) / こだまっち ( 2002-03-26 10:24 )
おしんこさん★自分が当たっていて、なおかつ1等の人数が少ないことを祈ります(笑)さらにキャリーオーバーが発生しているとなお嬉しいのですが…。 / こだまっち ( 2002-03-26 10:21 )
しろねこさん★グリーンジャンボ、買いましたが大ハズレでした…。 / こだまっち ( 2002-03-26 10:19 )
みかりんさん★あります、あります!特に誕生日数字は毎回かならず買ってます(笑) / こだまっち ( 2002-03-26 10:18 )
ゆかりん★私も「買わなきゃ当たらない〜」という精神で(?)買い続けていますよ〜(〃∇〃) でも確かになかなか当たらないです〜(T▽T) / こだまっち ( 2002-03-26 10:17 )
鳥さん★1〜43までの数字の中から6つ自分の好きな数字を選んで、それが抽選で出た数字と3つ以上同じだと当たりです。ちなみに3つが同じだと5等で1000円、それ以上は当たった人数によって金額が変わります。 / こだまっち ( 2002-03-26 10:14 )
実はギャンブラーこだま?(笑)競馬は当てたことあるけど、ロトは当たらない・・・ なんとなく当たりそうな気がするからついつい買っちゃうんだよね〜 一口200円なのも魅力だよね(笑) / ねお ( 2002-03-26 08:37 )
億万長者になったら1億円ください(核爆 / おしんこ ( 2002-03-26 05:25 )
ロト6じゃないけど、一時期宝くじにはまったな…。でも、高額当選はなかったけど。(笑) / しろねこ ( 2002-03-26 01:48 )
私も以前・・毎週買っていました。確かに、絶対にコレ!って数字があるよね。。最近やめちゃったので、宝くじ売り場のお姉さんに手招きされて迷いました。(笑) / みかりん ( 2002-03-25 23:20 )
うちでも一時期かなり熱が入っていました。でも、ちっとも当たらないんだもん〜(^_^;)私は半ばあきらめ気味。主人は、買わなきゃ当たらないんだから、と地道に続けています。私も買うときは当たりそうな気がするんだけど、だめなんだよね〜★ / ゆかりん ( 2002-03-25 20:34 )
ロト6って、なんだったっけ・・・(^^;)世間の流れについていけない私(爆) 宝くじの一種? 大金持ちになったら教えて〜! / ( 2002-03-25 19:17 )

2002-03-22 ハンドルネーム

「こだま」というハンドルネームを使いはじめて、はや、半年…。
最近になってやっと「こだま=私」と
自分で思えるようになってきました。(遅っ)

もともとの友人のHPには本名で書いているので、
最初の頃は自分で書きながらも
「こだまって誰?( ̄m ̄〃)」と
自分で自分につっこみを入れたくなるくらい
はずかしかったものです(笑)

そんなこんなで(?)、こんなものをやってみました。

■ハンドルネーム占い■

+--貴方のハンドルネームの運勢は!--+

中吉
お似合いですよ、その名前。
使い続ければ良い事がきっと訪れます。

恋愛運:B 健康運:A 成功運:B 金運:A


本名よりもよかった(笑)

さらに、
運勢があまり良くなかった人のために(?)
役にたたない改名案
というのもついてます。

◆モーニング娘。の様に”。”を付けると。
   こだま。→小吉
◇つけない方が運勢はいいみたいですが(笑)

それにしても、仕事中なのに、
なにしてるんだろう…私。( ̄m ̄〃)

先頭 表紙

おき楽さん★大吉とは!!さすが「おき楽」さんです(笑) / こだまっち ( 2002-03-25 10:40 )
ゆかりん★「ゆかりん閣下」が大吉ですか〜(笑)私の場合「こだま大佐」という例がありましたが、あまりよくなかったので…。 / こだまっち ( 2002-03-25 10:39 )
空。さん★きっと「こだま」大凶とか出たら、たぶん「そんなの信じないよ!」と日記にすら書かなかったかもです(笑) / こだまっち ( 2002-03-25 10:37 )
和代さん★勝手に本名だと思ってました〜。日記にですか?じゃんじゃん書いちゃってください♪ / こだまっち ( 2002-03-25 10:36 )
ちゃるさん★「イタリアーノ」は人によって違う作用があるのですね(笑)鳥さんの場合はつけると末吉になってしまうそうなので…。 / こだまっち ( 2002-03-25 10:35 )
マキさん★私もたぶん自分の結果があんまりよくなかったら、日記に書かなかったかも…です( ̄m ̄〃)ちなみに占いもいいことしか信じないこだまでした。 / こだまっち ( 2002-03-25 10:34 )
しろねこさん★私も自分の名前のままだと「凶」でした〜。 / こだまっち ( 2002-03-25 10:32 )
乳弾さん★はじめまして〜。「キングオブうんこ」ですかっ?是非URLが知りたいです(笑) / こだまっち ( 2002-03-25 10:31 )
tomo太郎さん(笑)★こだまは何をつけても大吉にはならないみたいです〜。うらやましい〜。 / こだまっち ( 2002-03-25 10:30 )
おしんこさん★もしやと思って日記を見にいったら…やはり。結構前から日記書いてたのですね〜(⌒▽⌒ゞ / こだまっち ( 2002-03-25 10:28 )
鳥さん★イタリアーノ?!しかもつけると末吉に?(笑)鳥さんも、そのままの方がいいんですね〜(笑) / こだまっち ( 2002-03-25 10:27 )
おき楽だけだと〜♪ 大吉〜♪ さすがと言うか〜♪ 何というか〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-03-25 03:53 )
中吉だったよ〜♪ちなみに大吉は「ゆかりん閣下」。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ  それにしても、以前にやった時と結果が違うみたい(笑) / ゆかりん ( 2002-03-24 16:07 )
私はこぉいうの・・・怖くてできません♪(笑) / 空。 ( 2002-03-24 15:20 )
「大吉」だって!実は「和代」って立派なハンドルネームです。本名は男と間違えられる名前なので、女性名を使ってみたかったから選んだのです。わ〜い、これネタに日記書いていい? / 和代 ( 2002-03-23 07:40 )
大凶ですが、何か?  ちなみに大吉は「イタリアーノちゃる」。運が良くても変えたくないです(爆) / ちゃる ( 2002-03-23 01:08 )
私も前にやったけど、あんまり良い結果じゃなかったから、却下だったな〜(爆) / マキ ( 2002-03-23 00:46 )
HN占い、流行ってるね〜。しろねこは確か「凶」だったと思う…。全然気にしてないけど。(笑) / しろねこ ( 2002-03-23 00:08 )
うんこ占いってやったことありますか?私、昔ながらのHNでやってみたら「世界最強のうんこ」「キングオブうんこ」になったことあるんだ。私、この名前ではやっていないので、やってみようかな / 乳弾 ( 2002-03-22 23:41 )
小吉だってさ〜。tomo太郎は大吉らしい(笑) / tomo ( 2002-03-22 22:16 )
ペンネームなんて持ってみました。こんにちわ謎。僕も昔やったことあるなぁ、、なかなか面白いよね〜。 / おしんこ ( 2002-03-22 21:47 )
やってみたよ!占い大好きvもう、おかしくておかしくて、大笑いしました。よっしゃ!これで腹筋使ったゾ!「鳥」だと中吉、「イタリーノ鳥」だと末吉だって(爆) / ( 2002-03-22 21:11 )
ねおぴ★「ねお☆ひろは大凶」←会社であやうく吹き出すところでした( ≧∇≦)ノ彡☆そういえば、「こだま現品限り→小吉」というのもありました(笑) / こだまっち ( 2002-03-22 16:34 )
こだまちゃんと同じでした〜 しかし、うけちゃったよ 「ねお激安中」だと大吉らしい 激安かい(笑) ねお★ひろは大凶だそうです(爆笑) / ねお ( 2002-03-22 16:24 )

2002-03-21 お彼岸なので(?)

お墓参りに行ってきました。
ご先祖様(←遠すぎるので…)のではなく、
叔父さんのお墓参りです。
叔母の旦那さんなので直接血の繋がりはありませんが、
みんな叔父さんが大好きでした。

叔父さんの死で、
「身近な人が亡くなるのって
 こんなに辛いことだったのか…」
と思い知らされました。

こんなに辛いなら、いっそのこと
周りの人と疎遠になりたい
とも思いました。

ドラマで人が簡単に死ぬ場面を見て
非常に腹がたったりもしました。


こんな言い方は「重い」かもしれませんが、

生きるという意味の素晴らしさと命の大切さ

が少しわかったような気がしました。


今までの人生で、
あまりにつらくて「死んでしまいたい」
と思ったことはあります。

でも、これからはもうないと思います。

少し宗教ちっくになってしまいますが、
もし死語の世界があって再会できたとしたら、
「私もいろいろとがんばったよ!」と
叔父さんに言えるように
これからも過ごして行けるといいな。

先頭 表紙

ちゃるさん★そうですよね〜。嫌なこともたくさんあると思うけど、きっとそれ以上にいいこともたくさんあると思いたいです♪ / こだまっち ( 2002-03-25 10:25 )
鳥さん★私も以前はよく風邪で寝込んで、復活するたびに「あ〜健康ってすばらしい!」と思うんですが、すぐ忘れちゃいます〜(笑)…ありがとうなんて、てれちゃいます(〃∇〃) / こだまっち ( 2002-03-25 10:23 )
世の中には生きたくても生きられない人もいます。その人達からすると死にたいなんて贅沢な悩みですよね。生きればきっと良いことがあると信じて・・・ / ちゃる ( 2002-03-23 01:03 )
風邪とかが治って健康になったときは「健康って、生きてるってすばらしい!」と思えるけど、長続きしないんだよねー(^^;; でも…そうだよね。こだまちゃんの日記見て、元気がでました。ありがとう! / ( 2002-03-22 21:07 )
ねおぴ★お子さんがいるねおぴに言われるとものすごく真実味がありますね(=^_^=) / こだまっち ( 2002-03-22 16:37 )
生きているのは、ただそれだけで素晴らしいことだと思う 子供を授かるとそう思うことがたくさんあるよ / ねお ( 2002-03-22 15:57 )

2002-03-20 疲れてる?

アサヒ 旨茶

のサイトの「色畑」で、
カラーセラピーをやってみました。

ちなみに、今の私は…

人間関係や使命感からの肉体疲労を感じませんか?
義務感が強く心身が疲れています。


…だそうです。(-_-;)

まさに仕事の使命感で疲れている感じです…。

青色で固定概念や、「〜すべき」を止めて、
あなたらしいコミュニケーション能力を発揮して。


というわけで、
今の私に必要な色の壁紙をダウンロードしてみました。
(素直?単純?(* ̄∇ ̄*))

…ちなみに「旨茶」はちょっと苦手です。

先頭 表紙

守ってあげたい?きゃー!守ってー!(違)ありがとう。こだまちゃん、やさしいなぁ。しみじみ。私はひとりでもシッカリ生きていける女なの、きっと・・・わーんっ(号泣) / ( 2002-03-22 21:02 )
tomoさん★欲求不満ですか?しかも重度の?(笑) / こだまっち ( 2002-03-22 11:18 )
マキさん★私もコップにそそがれるのが面白くて何度もカーソルのせてみてしまいました(笑)中国緑茶って同じ名前のものが2社から出てますよね〜?そのあたりも気になる私です。 / こだまっち ( 2002-03-22 11:17 )
ちゃるさん★どちらかというと茶色いお茶が好きなんです(⌒▽⌒ゞ / こだまっち ( 2002-03-22 11:14 )
しろねこさん★CMは結構好きなんですけどね〜(笑) / こだまっち ( 2002-03-22 10:43 )
鳥さん★鳥さんの日記を見ていて私の思っていたイメージと近いです〜。なんかきっと「守ってあげたい女の子タイプ」な感じなのかなぁと勝手に思ったりしてます(〃∇〃) / こだまっち ( 2002-03-22 10:35 )
おき楽さん★のほほん茶という手もありましたね(笑) / こだまっち ( 2002-03-22 10:31 )
空。さん★ありがとうございます♪たいがいの疲労は一晩で回復してしまいます〜。壁紙はダウンロードしっぱなしで放置状態です(笑) / こだまっち ( 2002-03-22 10:30 )
namiさん★REDの結果はどんなものなのでしょ〜?やっぱり疲労系ですか?(笑) / こだまっち ( 2002-03-22 10:29 )
俺は「重度の欲求不満」だそうです(笑)ってか、内山理名かわいすぎ(笑) / tomo ( 2002-03-21 21:57 )
2回ともredでした。。。2回もやるなって?(爆) 「旨茶」のHP、コップにボトルから注がれる姿に惚れました(笑) ちなみに私は「中国緑茶」が気になる今日この頃です。 / マキ ( 2002-03-21 13:41 )
Σ( ̄□ ̄;)う、旨茶美味いのに・・・(笑) っていうか旨茶のHPとこの日記の壁紙の色がそっくりだった(笑) ちなみにREDでした♪ / ちゃる ( 2002-03-21 02:14 )
私も、旨茶はあまり好きじゃないな…。 / しろねこ ( 2002-03-21 01:25 )
面白いのを教えてくれてありがとう!私は、「あなたはとても繊細で傷つきやすい心を持っているようですね。やさしさと弱さが同居しています。言葉に詰まると呼吸器系に不調がでます。青色で言葉を組み立て伝えてみましょう。」だって。確かに、すぐ落ち込む私(^^; 明るくてあっけらかーんとした人がうらやましい! / ( 2002-03-20 22:08 )
の〜んび〜り〜♪ のほほん茶は〜いかがです〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-03-20 19:08 )
お疲れなんですね。ゆっくりリラックスできますよ〜に♪それから、この色がそうなんですかぁ? / 空。 ( 2002-03-20 17:52 )
つっこみありがとうございます!カラーセラピーやってみました。怖いほど当たってる気ガ。。。ちなみにREDでした。 / nami ( 2002-03-20 17:32 )
ねおぴ★ひょっとしてこのカラーセラピーは疲労していることが前提なのでしょうか?(笑)ちなみに、私もダウンロードしっぱなしでそのままだったりします(笑)ねおぴの気に入っている壁紙ってどんな絵なんでしょう?気になります〜♪ / こだまっち ( 2002-03-20 15:50 )
「頼れない、信じられないことから心身がとても疲労しています。」だって〜 疲労だなんて(笑) 壁紙は、今使っているのが気に入っているのでダウンロードしませんでした〜(笑) / ねお ( 2002-03-20 15:40 )

2002-03-19 ジレンマ(というほどのことではないけど…)

トロと休日、欲しくて欲しくて
買ったのはいいけど、
最後に、トロとお別れしなければならないのかと思うと
なかなか先に進められない…(T_T)

FF7でもケットシーのアノ場面や
FF9のビビにも泣かされましたが、

「感情移入もいいかげんにしなさい( ̄∇ ̄;) 」

という感じでしょうか(;^_^A


結局途中でやめてしまう予感です…。

先頭 表紙

しろねこさん★しろねこさんも入れ込んだゲームってありました? / こだまっち ( 2002-03-20 10:31 )
おき楽さん★おき楽さんもトロの休日とか持っていそうなイメージが(笑) / こだまっち ( 2002-03-20 10:30 )
うっち〜さん★ゲームが進むにつれて、なんかキャラクターに愛着がわいてきてしまうのです〜。 / こだまっち ( 2002-03-20 10:29 )
鳥さん★ロールプレイングゲームはロード・オブ・ザ・リングが根底にある(らしい)ので、きっと鳥さんもハマると思いますよ♪ / こだまっち ( 2002-03-20 10:28 )
ゲームでも、感情が入ってくるよね…。 / しろねこ ( 2002-03-20 00:47 )
お気に入りのゲ〜ムほど〜♪ 感情移入しちゃいますね〜♪ 可愛いほど〜ついつい〜♪ / おき楽 ( 2002-03-20 00:39 )
GAMEで、そこまで移入しちゃうなんてスゴイな〜。きっと繊細な心・・・なのか!?(汗) / うっち〜 ( 2002-03-20 00:00 )
ゲームって箱庭とかくらいしかしたことないけど、そんなに感動するものなのね!してみたい! ソフト買ってきて、テレビの画面でするの? / 世の中の動きについていけない鳥 ( 2002-03-19 20:30 )
おぉ!ちゃるさんもですか!(〃 ̄ー ̄〃)なんとなくニヤリ。 / こだまっち ( 2002-03-19 17:13 )
FFは泣けますね。。 ]でも泣かされました(T-T) / ちゃる ( 2002-03-19 16:17 )
ねおぴ★私もクロノは好きです〜〜(≧▽≦)「ロボ」とか「ヌー」とか(笑)。ねおぴもゲームで泣いたんですね〜よかったε=(^o ^ )(謎) / こだまっち ( 2002-03-19 15:53 )
私もゲームで泣いたなぁ〜 FFは特にね〜 あと、クロノトリガーもよかったな 「ああ!ロボォ〜!!」とか叫んでみたり・・・(笑) / ねお ( 2002-03-19 15:39 )

2002-03-18 日記じゃないんですが…

いつも気になってたんです…。

カレーパンはどうして揚げてあるのでしょう?( ̄∇ ̄;)

おいしくて好きなんですが、
気になります…。

先頭 表紙

ナンナさん★守られる… ←なんだかカワイイものを想像してしまいました(笑) / こだまっち ( 2002-03-19 17:12 )
ちゃるさん★たいやきに「たい」が入っていないのと同じ感じですね?メロンはメロンのままでいて欲しいです(笑)ちなみにメロンティーというものを飲んだことがありますが私は苦手です… / こだまっち ( 2002-03-19 17:09 )
そういえば揚げてないカレーパンって見たことないような...。生地が固くなってカレーの具、香りが守られるとか..うーん。 / ナンナ ( 2002-03-19 16:21 )
メロンパンは高価なメロンを模してつくられたかと・・・ 決してメロンが入ってるわけじゃないです。っていうかテレビでやってたけど、メロン入れると不味いらしい(爆) / ちゃる ( 2002-03-19 16:15 )
しろねこさん★余計なことに脳みそをムダづかいしている…とよく言われます( ̄m ̄〃) / こだまっち ( 2002-03-19 11:18 )
うっち〜さん★もっと他のことを考えて生きているほうが全然いいと思います(笑) / こだまっち ( 2002-03-19 11:17 )
おき楽さん★おぉ!香りを封じこめるということですねっ(*⌒∇⌒*) なんかだんだん食べたくなってきてしまいました… / こだまっち ( 2002-03-19 11:17 )
tomoさん★メロンパン!?ホントだっ!どうしてメロンパンって言うんだろう?新たな疑問が増えてしまった…(笑) そしてどちらもウマい(←関係ない) / こだまっち ( 2002-03-19 11:15 )
赤メガネさん★なるほど!(= ̄▽ ̄=) 水分対策さらに臭い対策も万全というわけですね(笑) / こだまっち ( 2002-03-19 11:13 )
鳥さん★余計にナゾが深まったりして…(* ̄∇ ̄*) / こだまっち ( 2002-03-19 11:09 )
私も、考えたことなかったな…。(笑) / しろねこ ( 2002-03-18 23:49 )
そういえば、そうだ・・・。オイラそこまで考えて生きてないしな〜(笑) / うっち〜 ( 2002-03-18 22:49 )
香ばしい〜香りを包むために〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-03-18 22:41 )
ってか、メロンパンてなんでメロンパンって言うんだろう? / tomo ( 2002-03-18 22:22 )
おいしいから気にしない(笑) / tomo ( 2002-03-18 22:22 )
カレーのにおいを封じるためですかねぇ、、普通にクサイから笑 / 赤メガネ ( 2002-03-18 21:39 )
それもそうだなぁ。。。インド人に聞いてみよう!(謎) / ( 2002-03-18 19:50 )
ちゃるさん★焼きカレーパンですか?!見たことないです〜!食べてみたい〜(^¬^) / こだまっち ( 2002-03-18 13:53 )
ねおぴ★やはり?!私もその案に1票という感じです(* ̄∇ ̄*) / こだまっち ( 2002-03-18 13:52 )
揚げパンの生地の方がカレーと合うからでしょうか?? でも最近は揚げカレーパンじゃなくて焼きカレーパンが流行ってますよねぇ〜♪ / ちゃる ( 2002-03-18 11:30 )
揚げてないカレーパン・・・考えられない! どうしてだろうねぇ・・・普通のパンだと水分でぐちゃぐちゃになっちゃうとか?(いいかげん) / ねお ( 2002-03-18 11:00 )

2002-03-15 タイトル考えるのも大変…ι

妹が見てたドラマ、
何気なく見てたら職場の感じが、自分のとこと似てたので
つい見入ってしまいました。
題名は忘れましたが、深津絵里ちゃんや堤真一さんが出てました。
(見てない人は意味不明でゴメンナサイ…。)

営業さんがいて、デザイナーがいて、その助手(?)がいて…。
こぢんまりとした雰囲気はまさにそっくりでした。

ウチは営業さんが2人、デザイナーが2人、その他が2人。
デザイナーの人はカタログやカラーものを専門に、
デザインができない私ともう一人の男の人は、
文字量の多い書籍ものを担当しています。

ドラマのように仕事が定時に終わることはまずありませんが、
打ち上げの盛り上がりっぷりは
もはや他人事とは思えませんでした(= ̄▽ ̄=)

私はアルコールが全くダメなのですが、小さいわりにかなり大食い。
2コ下のNちゃん(あだちゆみ似)は可愛らしい外見とは裏腹に
見事な酒豪(さすが奄美大島出身)。

職場の男の人達はこんな私達を当然女とみなしていません(笑)
アルコールが入るとさらに大変です。

リーダー的存在で、普段あまりふざけることのないKさんも
「こだまちゃ〜ん、食べてる〜?」
と、本来の魅力が炸裂。

もともとキサクなOさんは
「こだまっ!食いがたんないよ!」
「うす」(←?)

私と同じ年のY君はところかまわず歌い出す始末…。

普段めいっぱい仕事をしてるので、
ハメをはずす時はこれでもか…
という感じなのかもしれません?!
(ということにしておきます)

アルコールが入っていない私も、
毎回なぜかつられてハイになっているのでした。

別に普段女と思ってくれなくてもいいけど、
たまには思い出して、もっと早く帰してほし〜。

仕事は嫌いじゃないけど、
夜道は結構いろんなことがあるのです〜( ̄∇ ̄;)
からんできたよっぱらいとケンカしたりとか。
(もちろん口ゲンカですが)

…いつもつっこみにくい日記ですみません(⌒▽⌒ゞ

先頭 表紙

鳥さん★何か持っていると気分的に心強いかもしれないですね(*^o^*) / こだまっち ( 2002-03-20 10:34 )
あははっ( ≧∇≦ ) こだまちゃん、元気だね〜(笑) ちなみに私は細くて軽い懐中電灯を持ち歩いています(笑) / ( 2002-03-19 23:26 )
鳥さん★周りの雰囲気にまじってしまうとなんだか楽しくなってきちゃうんです♪酔っぱらいとケンカ…は、いやなことを言われてそれに対して私も暴言をはきまくり、最後はダッシュで逃げるパターンが多い(?)です。でも一度、家のすぐそばでへんな人に声をかけられた時は、ホントにあせりました…。このまま家に入るわけにもいかないし…という感じでι / こだまっち ( 2002-03-18 10:15 )
ちゃるさん★ちゃるさんも飲めないですか〜。会ったばかりの人とかに「お酒飲めない」っていうの、結構勇気いりますよね〜ι / こだまっち ( 2002-03-18 10:11 )
和代さん★そういう題名でしたか〜(笑)私も全然お酒飲ま(め?)ないのですが、職場の人も友人も私が飲んでどうなったか知っているので、あえて無理にすすめられることもなくなりました♪飲まないけど、ワリカンでも全然問題ないくらい食べます…(笑) / こだまっち ( 2002-03-18 10:10 )
しろねこさん★ですよね〜ι 私の場合、日記を書くよりも題名を考える方が大変かもです…。 / こだまっち ( 2002-03-18 10:07 )
アサトさん★うらやまし〜です〜。私も飲むのが嫌いなわけではないのですが、ちょっと飲んだだけで顔は真っ赤になり、激しい頭痛、さらに火照りと悪寒…。まるで風邪をひいて熱を出した時のような症状になりかなりつらいので、甘くて飲みやすいものでも飲まないのです〜(泣) / こだまっち ( 2002-03-18 10:06 )
ねおぴ★酒豪のNちゃんという子も、特に表情には出ないのですが、かなりおしゃべりになるんです。しかも、普段は敬語なのにおもいっきりタメ口に…(笑)それがまたかわいらしくて楽しいです♪ / こだまっち ( 2002-03-18 10:02 )
おき楽さん★私もよくまわりから「お酒飲めないなんて人生半分損してるぞ」と言われてます…。酔っぱらっていい気分、というのを一度味わってみたいです〜。 / こだまっち ( 2002-03-18 09:59 )
マキさん★マキさんにそう言ってもらえるとうれし〜です♪ もともと私も騒ぐのは好きなんです(⌒▽⌒ゞ / こだまっち ( 2002-03-18 09:57 )
酔ってないのにハイになれるっていいよねo(^O^)o面白い!でも酔っ払いとケンカは危なくない?(笑)気をつけてね♪ / ( 2002-03-16 23:55 )
飲みの場は楽しいですよね♪ 私は飲めませんが(笑) / ちゃる ( 2002-03-16 12:43 )
お酒、全く飲みません。「恋のチカラ」見てます見てます。深津絵里ちゃんがいいなあ。ウチも男二人と私に入れ替わり立ち代りに8人の男が出入りの職場ですがやっぱり女には見られてません。いいんだけどね、別に。もう〜嫁にはいかないだろうからサ! / 和代 ( 2002-03-15 23:08 )
私も、タイトル考えるのも大変…。しかも、毎日となると…。 / しろねこ ( 2002-03-15 22:48 )
俺はかなりの酒豪〜〜。。。あまり酔わない〜〜。。。 / アサト ( 2002-03-15 22:45 )
なかなか愉快な職場ですね〜(笑)私は酔うとしゃべりまくる 迷惑な奴かも・・・ / ねお ( 2002-03-15 19:48 )
やはり〜♪ 世の中お酒なんでしょうね〜♪(笑) とことん〜酔っ払うのも〜なかなかの楽しさ〜♪ / おき楽 ( 2002-03-15 19:14 )
その場の雰囲気に合わせてテンション上げられる人、大好きです!( ̄ー ̄) / マキ ( 2002-03-15 18:09 )

2002-03-14 おでん

ちょっと時期はずれになりつつありますが、
私はコンビニ(セ○ン・イ○ブン)のおでんが結構好きです。
昼食を取る時間がない時は、コンビニですませるのですが、
おにぎりやパンをかごに入れたにもかかわらず、
レジ脇にあるおでんにもついつい手が…。
(「昼間っから食べ過ぎ…」とよく言われますι)

以前、友人の掲示板に
「“はんぺん”“だいこん”“たまご”“ちくわぶ”ははずせないね!」
と書いたところ、関西方面の子が2人、
「ちくわぶって何?」とのレス。

関西のおでんにちくわぶが入っていないなんて
今まで全然知りませんでした(⌒▽⌒ゞ

さらに静岡の子による
「はんぺんは黒いのもあるよ」で
思わぬ「おでん談義」に盛り上がり、
ネットの面白さを再確認したのでした。

先頭 表紙

ちゃるるん>うむ・・・どうなんだろ。おでんって、名前を知らずに食べてるのが結構ありそうなので、九州にもあるんだかないんだか分からない(笑) / 鳥 ( 2002-03-18 23:45 )
ちゃるさん★ちくわぶ、どうやら関東でも一部だけのようでした(⌒▽⌒ゞ  だいこんとたまごは人気者ですね(^^) / こだまっち ( 2002-03-15 15:57 )
ゆかりんさん★たまにはコンビニものもお手軽でいいですよね〜♪ちくわぶはそれじたいは味がないんですが、つゆがしみこむといい感じなのです♪ / こだまっち ( 2002-03-15 15:54 )
九州もちくわぶってないと思う。。ねぇ鳥さん?って聞いてみたり。(謎) だいこんとたまごが好きだなぁ♪ / ちゃる ( 2002-03-15 12:42 )
ちくわぶって食べたことないなぁ。でもおいしそう(笑) コンビニのは家庭で作るのとまた違っておいしいよね〜♪大根とたまごが好き〜♪ / ゆかりん ( 2002-03-15 12:03 )
空。さん★コンビニでならまだ売ってると思います〜!味がしみこんだ大根( ̄¬ ̄)…く〜、食べたい♪ / こだまっち ( 2002-03-15 10:36 )
マキさん★ちくわぶがあんまり好きじゃない人ってけっこういますよね〜(^^)もち入り巾着のもちがとろ〜り( ̄¬ ̄)…うぅ食べたくなりました(笑) / こだまっち ( 2002-03-15 10:34 )
なかさん★私も知ったのは、ほんとつい最近です。ちくわぶの説明、ありがとです! / こだまっち ( 2002-03-15 10:32 )
鳥さん★ちくわの形をしていますがちくわではないです〜。あ、私ももち巾着好きです〜!やっぱり、卵と大根はおいしいですよね〜! / こだまっち ( 2002-03-15 10:31 )
アサトさん★アサトさんもちくわぶをご存じなかったですか〜。 / こだまっち ( 2002-03-15 10:29 )
そぉいえば・・・今年の冬はあんまり、おでん食べてないなぁ。。。まだ売ってるのかなぁ?味のしみこんだ大根LOVEです♪(笑) / 空。 ( 2002-03-15 06:11 )
私はちくわぶ知っててもあんまり好きじゃないなぁ、、鳥ちゃんと同じく餅入り巾着が大好きです。餅が溶け出す寸前くらいまで煮るのがいいです(爆) / マキ ( 2002-03-15 01:06 )
関西にちくわぶないんだ、、初耳〜〜 鳥さん>ちくわの形したすいとんのことだよぅ / なか ( 2002-03-15 00:49 )
ちくわぶってちくわのことだよね?・・・て、違うのかな(笑) 私はおでんでは、巾着(おもちが中に入ってる)が一番、2番が卵、3番目に大根が好き。 / ( 2002-03-15 00:22 )
ちくわぶ〜知らないよ〜。。。なんだ〜〜?? / アサト ( 2002-03-14 23:09 )
ねおぴ★家で食べるおでんには入ってないんですが、コンビニではロールキャベツみかけます!味がしみてて(←基本?)キャベツがしんなりしてるのがうまうまです♪ / こだまっち ( 2002-03-14 17:40 )
たまごがすきだ〜!!大好きだ〜!!毎日食べたい〜!!あと、今でもあるのかわからないけどロールキャベツもおいしいよね  / ねお ( 2002-03-14 16:14 )
赤メガネさん★きていただいてどうもです♪おでん…ダメですか〜?ちょっと損してるかもです。でも私はお酒が飲めない分で損してます。その損にくらべればまだ…(笑) / こだまっち ( 2002-03-14 15:17 )
クマさん★味がしっかりとしみてるたまごは最高です(笑) / こだまっち ( 2002-03-14 15:14 )
夢樂堂さん★はじめまして。関東でも知らない人多いのですか〜(⌒▽⌒ゞ 。入ってて当たり前と思っちゃってました(笑)知ってても「好きじゃない」っていう友達もいたりするので、私は安あがりにできてるのかも…です(笑) / こだまっち ( 2002-03-14 15:13 )
おき楽さん★ちくわぶ、あまりおいてないのですね〜?(^o^;) / こだまっち ( 2002-03-14 15:06 )
セ○ン・イ○ブンって今度なかっちが働くところじゃないですか。1ネタ5円くらいに負けてもらうといいと思います笑  ちなみに僕はおでんはあまり得意じゃなかったりします。結構人生損してますかね?笑 / 赤メガネ ( 2002-03-14 12:20 )
やはり、たまご、好きです / クマ ( 2002-03-14 12:18 )
↓夢樂堂@はじめまして、書いたつもりが「はじめまして」の「はじめ」だけが行ってしまいました。ごめんなさい。 / 夢樂堂 ( 2002-03-14 11:36 )
ちくわぶ、これは江戸の食べ物です。うどんもちくわも買えない庶民が小麦粉をちくわの形にして食べたんです。うどんの代わりにして食べたと、いつも通っているおでんやの大将から聞きました。従って、関東人でも知らない人は多いのです。 / はじめ ( 2002-03-14 11:35 )
ちくわぶ知っていますよ〜♪ 今は〜おいてある所が〜少ないです〜☆(元コンビニマン☆) / おき楽 ( 2002-03-14 11:16 )

[次の10件を表示] (総目次)