himajin top
「つぶやき」

ひまじん・・2年ほど、おさぼりしてました(^^ゞ
「つぶやき」とタイトル変えて再開しようかなー?と・・思っています。
突込み返しは、まとめてだったり出来なかったりします。
あらかじめご了承ください。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-20 イベント♪
2002-10-17 ピンクテディベア
2002-10-16 おやすみなさい〜
2002-10-13 西宮こっそり情報?
2002-10-12 10月12日の現場画像
2002-10-12 場所・・・
2002-10-11 頑張って睡眠
2002-10-10 うにゃ〜?
2002-10-09 焦った〜(^^;;;
2002-10-08 日記♪


2002-10-20 イベント♪

ウシさ〜ん、カエルさ〜ん♪
子供たちの声に助けられ、
行って参りました♪

歯科医師会のイベントだったのですが、
おじさま方がスタッフとしてついて下さって
ありがたかったです。

さて...
私が入っていたのはカエルさん♪

カエルが帰ろうとすると、
カエル…帰っちゃダメ〜〜〜〜!
泣き出してしまった女の子が数名。
カエルはモテたらしい…(^^ゞ

さて、帰宅後TVのVTRチェックしてました。
今日だったのですね…放映が…
メチャ恥ずかしい。
とりあえず、笑ってたけど…
恥ずかしいよ〜〜〜。

先頭 表紙

2002-10-17 ピンクテディベア

土曜から月曜日の三日間
ピンクテディベアで頑張りました!

疲れましたっ。
だってねぇ、30分の着ぐるみの運動量って
るん。の体感だけど、
サッカーの試合45分と同じくらいに感じますよ。
それを一日5回。
って事はサッカーの試合を2試合半!

知らない方は2時間半で良いねぇ
なんて言いますが…
真面目にすれば、そんなに甘くないです。

テンションをあげて頑張るので、
なかなか眠れず、つい寝不足に…(^^ゞ

今日あたりからやっと復活気味。
最近…ちょっと手がけている事があって、
HPの管理が不充分ですが…(^^ゞ

今度の日曜の着ぐるみに備えて
回復してきています。

先頭 表紙

asaさま/ゲっ( ̄□ ̄;)見てたのねん…。 私も帰宅後にVのチェックしました。 思いっきり恥ずかしいです(^^; / るん。 ( 2002-10-20 22:36 )
ゆき♪ちゃま/うんにゃぁ〜痩せないのよぉ〜。 実は太ったの(TT) 食欲増進作用と飲み物を大量に取るからねぇ…。 / るん。 ( 2002-10-20 22:34 )
fukuさま/はひ…疲れまふ・・。 リカバルのに一週間かかって今日再び着ぐるみ…ゼーゼー。  / るん。 ( 2002-10-20 22:32 )
3日間ご苦労様でした〜。そうそう今日るん様のTV出演拝見させていただきました。るん様の着ぐるみに対する愛情深く感じることができましたよ〜^^; / asa ( 2002-10-20 21:40 )
るん。ちゃまご苦労様です。だから痩せているのねぇ〜〜〜。お疲れお疲れです。 / ゆき♪ ( 2002-10-17 23:33 )
そうですよね。。あれは疲れるでしょう・・・。友達でJACに居たのがいて、後楽園遊園地とかで着ぐるみきてジェットコースター乗った話とか聞きましたが尋常ではなかったす・・。 / fuku ( 2002-10-17 21:08 )

2002-10-16 おやすみなさい〜

寝不足が続いてまして…
このままだと持病が頭を出してしまうので
お薬を飲んで眠ります。

復活したら、皆さまの所に巡回に参ります。
それでは〜
おやすみなさい (_ _).o○ ぐぅ〜ぐぅ〜

先頭 表紙

fukuさま/おはようございます(笑) でも、また眠る時間だわ^^ / るん。 ( 2002-10-17 21:06 )
どうぞゆっくりおやすみ下さい・・・zzz。。 / fuku ( 2002-10-16 16:26 )

2002-10-13 西宮こっそり情報?

昨日から、
西宮ダイエー店の前で
○○不動産がアンケートやってるのです。

で、4の問のアンケートに答えて下さった方から
抽選でダイエーの商品券が当たるのですが…。
当初¥500−の予定だったのが、
何かの手違いで¥1000−になり…

そして…明日大放出デーになりそうです。

時間は朝の11時過ぎから夜の19時ごろまでの予定。

そして…ピンク色のクマさんを見つけたら…
…それは私でーす。

先頭 表紙

whitecatさま/ぜひぜひいつかは♪ で、ひっそりオフしましょう^^ / るん。 ( 2002-10-15 21:59 )
ゆき♪さま/おひさしです^^ 下↓のクマさんがピンクテディです^^モモも入ってみたいなあ。 とても暑いですよぉ〜 / るん。 ( 2002-10-15 21:58 )
るん。さまお久しゅう〜〜〜。今回はピンクのクマさんなのね。もしかして「モモ」?そんなことはないか。暑そうだね。頑張れ〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2002-10-15 06:02 )
見に行きたかったけど、東京に住んでるもんで、すぐには行けない・・・。 / whitecat ( 2002-10-14 23:57 )
エスカルゴさま/たぶんそうです^^ 西宮北口からしか行ったことがなくて…(^^ゞ / るん。@はじめまして^^ ( 2002-10-13 22:36 )
西宮のダイエーってもしかして門戸厄神のところですか? / エスカルゴ@はじめまして ( 2002-10-13 22:23 )

2002-10-12 10月12日の現場画像

とりあえずこれだけ…ハリハリ。


先頭 表紙

fukuさま/ありがとうございます^^ これは休憩場所に帰るとき、お客様の目につかない場所で撮っていただいたのです^^ / るん。 ( 2002-10-14 20:44 )
右はじのくまさんがまったりしてていいですね〜〜。。 / fuku ( 2002-10-14 15:24 )
今日も行ってきます。 時間は・・開始が不明! 拘束時間は20時までの予定。 30分入って1時間休憩×5回です。  / るん。 ( 2002-10-13 06:49 )

2002-10-12 場所・・・

今日の場所・・・
駅前じゃないやん。
駅から来るまで数分かかったぞ・・・。
“ダイエー西宮店”のお店の前でウロウロしてました〜。

さて、西宮北口についたら
駅の中でイベントが行われていました。
で・・・パンダの着ぐるみ発見!

あれ・・?
見た事あるパンダ。
もしかしたら同じ事務所のじゃないかいな?

動きが硬かったので、駅員さんが入ってたのかな?
でも、ちゃんと可愛がられていた様子。
頑張れ〜〜!
心の中でエールを送りながら移動しました。

明日もこの仕事が続くので、
続きは次回に・・・書ければ・・ということで (^^ゞ

PS;画像は見かけたパンダ♪


先頭 表紙

蒼花さま/うふふん♪ 着ぐるみのタイプにもよりますが・・・このタイプの着ぐるみだと、冬でも汗ダクダクです。 昨日の水分補給量は少なめで1リットルでしたー! / るん。 ( 2002-10-13 06:40 )
asaさま/近くに行っておりました^^ 今日と明日もお邪魔します♪ / るん。 ( 2002-10-13 06:38 )
おお!きぐるみだぁ! こういう中に入ってるとかなり汗をかくというのですが・・・本当ですかねぇ?   / 蒼花 ( 2002-10-13 02:54 )
おぉ近くにいたのですね。今日はお疲れ様でした。いやぁテディベアかわいいですね。行けばよかったなぁ(泣)。確かに西宮ダイエーは駅前から歩くと20分ぐらいかかりますね。 / asa ( 2002-10-13 01:12 )

2002-10-11 頑張って睡眠

心が睡眠を嫌がっている??
こんな時、頑張って眠ることは苦手。

だけど、体調を戻すには睡眠が大切!
今日は頑張って寝るぞぉ〜〜〜!

朝、9時過ぎに起きて
少しだけネット巡回。
頑張って眠るのだ…
と自分に言い聞かせ再び布団へ…
…眠らなきゃ…

そこに電話。
今日のような日は、営業の電話は止めてくれぃっ

お昼にお蕎麦を食べたあと…
少し眠たくなってきた。
チャンスだっ!
お布団にもぐりこむ。

しばらくすると電話。
およ…イベント会社だ。
寝起きの声をごまかすように、
思いきり元気な声!

電話が終わって再びうつらうつら…。
イベントのFAXでした。

睡眠の邪魔が多い割には頑張って眠った^^

明日から3日間。
イベントです。

わかっているのは
“西宮北口の駅前ダイエー”
ピンク色のテディベアってことだけ…。
詳細は明日、行ってから打ち合わせなのです。

先頭 表紙

うっち〜さま/眠れる時は眠れるのですけどねぇーーー(^^ゞ / るん。 ( 2002-10-12 23:55 )
頑張って眠る・・オイラにゃ無い言葉だなぁぁ^^;; オイラ的には頑張って眠らない様にすることの方が多い^^ / うっち〜 ( 2002-10-12 09:11 )
fukuさま/ありがとうです〜^^ 行ってきます♪ / るん。 ( 2002-10-12 08:50 )
お!大変だーね。。がむばれ!! / fuku ( 2002-10-11 23:30 )

2002-10-10 うにゃ〜?

今朝は、夜中の2時ごろに気持ち悪さで目が覚めて…
頑張って寝てたのだけど、
どうせ仕事やん、えーーい起きてしまえーー!って
3時過ぎに起きてゴソゴソ…

朝マックで仕事して、帰宅したらなんか気持ち悪い。
寝不足だからかな?
とお昼寝にした。

だけど、気持ち悪くて眠れない。
 「お腹が空いているのかもしれない。」
そう思って、台所でゴソゴソ…

食べたけど、やはり気持ち悪い。
 「水分不足かにゃ?」
お茶をすする…。
でもダメ…。
「まだお腹が空いている?」
バナナを1本。

新聞を読みながらTVをつける。
なんか座ってるのしんどいぞ…。

そこでやっときがつきました。
「あ…れ…? 体調が悪いのかーー!」
時間は15時。

朝の時点で気付けって感じですね。

なんで鈍感なんだろう…。
で、さっきまで寝てたのだけど
こんな自分を日記に書きたくなってゴソゴソ這い出してきました。

12〜14日までイベントです。
その後も朝マックが続きます。

明日のオフはしっかり休養しなければ!

先頭 表紙

蒼花さま/蒼花さまも…(..、)ヾ(^^*)  今日も早く眠ろー。 / るん。 ( 2002-10-11 20:47 )
うっち〜さま/もしかして、これはネット感染? ガラガラガラ〜〜〜ッ / るん。 ( 2002-10-11 20:45 )
yukinkoさま/昨日の晩は思いっきり苦いお薬を口に運ばれました。  / るん。 ( 2002-10-11 20:44 )
fukuさま/そうそう、最近確かに寒いです。 無理にならない生活って難しい。 / るん。 ( 2002-10-11 20:43 )
めっきり寒くなりましたし・・・・お体冷やさないようにしてくださいね。かくゆう私もちょっとだるかったり・・・・ / 蒼花 ( 2002-10-11 00:05 )
風邪ひかないようにね〜〜♪ ちゃんとウガイするんだよ!! / うっち〜 ( 2002-10-10 23:12 )
わぉ!心配だなぁ・・・大丈夫? / yukinko ( 2002-10-10 21:38 )
あらら。無理なさらぬように。。。最近寒いしね〜〜。 / fuku ( 2002-10-10 21:24 )

2002-10-09 焦った〜(^^;;;

今朝はシングルMGR‐OPENの朝!
久々に…早くに出発しました。
まず、資材量のチェック!〜OPENワーク…。
6時40分には終わって、とっても順調だったのです。

6時50分
エスプレッソの機械を試運転。
…???牛乳が出てこないっ!!!!
そして7時INのバイトがこないっ。

いるのは マック経験5回目の女の子
朝のカウンターは初心者?状態の男の子
夏休みから入りたての厨房の男の子…。
どーすんのっ。

あかんっ「エスプレッソは捨てないとっ!」
でも…少しずつたてなおそう。
結局は単純な るん。の組みたて間違いでしたが…(恥)
思いっきり焦った時間です。

5回目の女の子はバイト経験が豊富なので、
とても良く動いてくれました。
ドライブスルーの取り揃え中..
カウンターにお客さまが並ぶと、放り出してカウンターを取る。
カウンターを取っている最中に
ドライブスルーが入ると、取り揃えを中断してオーダーを聞く…。

なぜだろう???
観察したら…お客さまに気がついたら放って置けない性質らしい。
良いことやぁーー^^

しかしながら…困るので
『焦らなくて良いよー。
  「申し訳ありません、少々お待ちいただけますかー^^」
 て言って、まずは目の前の仕事を片付けようね^^』
伝えたら、
「あっそう言えば良かったんですね」
って素直で可愛い♪

まだまだ聞き間違いが多かったので、
るん。はずっと耳がダンボ状態でしたが、
なかなか楽しかったです。

7時INのバイトちゃんは結局寝坊…。
9時UPの方だったので、お休みして頂きました。

るん。らしく楽しめた朝だったけど、
他の方たちは疲れちゃったみたいです (^^ゞ
ごめんね 

と…今日のるん。でした^^
明日は社員とダブルのOPENですが、
7時から…人数が少なめです。
負けずに頑張ろう。…と思っております。p(^^)q

先頭 表紙

fukuさま/よくカラ回りするのですが…(^^ゞ でも、頑張れる時って気持ち良いですね^^ / るん。 ( 2002-10-10 19:12 )
yukinkoさま/楽しんで出来るって幸せなことですよね^^ 私ならでは…嬉しいなっ♪ / るん。 ( 2002-10-10 19:11 )
ももなさま/爽やかな朝に貢献できたら素敵だなーと思って頑張ってます♪ / るん。 ( 2002-10-10 19:10 )
わ〜〜、がんばってますね〜〜。。俺もみならってがんばろうう!! / fuku ( 2002-10-09 22:50 )
朝早くからのお仕事お疲れ様〜♪楽しみながらお仕事出来るっていいよね〜♪るんさんだからこそ・・って気もするな♪ / yukinko ( 2002-10-09 18:21 )
朝マックって忙しそうですね。お客さんも急いでるでしょうしね。私,朝マック好きです♪ / ももな ( 2002-10-09 17:05 )

2002-10-08 日記♪

月曜日は…自宅で
某所に提出する自分の芸暦をまとめてました…
グリーンティング専門でやっているので、
ショーはしてないし、誰の弟子にもなっていない一匹狼タイプ。
弟子にならないか…と誘っていただいたことはあるけれど…
誘っていただいたのはジャグラー・ピエロ..etc
そして企業のイベント部…。
芸暦じゃないし、ジャンルが違うっ。
ああ〜〜目だった芸暦がない〜〜〜〜。

どう整理して良いのかわからなかった(汗)
だけど、書式は好きにして良いと言われたので、
画像がいっぱいの芸暦書?を作ってみました。
画像は、たくさんとってましたから、
アン○ンマン・ト○タのイ○ー・リ○チャン・・・
その他動物ぬいぐるみ…。
芸人さんと絡んだ仕事も時期や番組名を忘れちゃってるし(汗)
思い出すのが大変っ!

結局、写真をカラーコピーしたのが3枚と説明文書1通。。
文章で見るより姿を見てくれって感じかしら?
まとめあがったら、どど〜〜〜〜ッと疲れが出ました。
あれで良いのかな??
かなり不安ではあります…。

+++ 話しは変わって今日 +++
朝マックで、
お店と画像印刷をして帰ってきました。

夜…あまり眠れなかったので
お昼寝をしてました。

明日は、朝に慣れていないメンバーとの朝マック。
トラブル厳禁ですぅ〜。

早く寝て明日に備えなければp(^^)q
おやすみなさ〜〜い。

先頭 表紙

yukinkoさま/やりたいことってエネルギー消費が少なくて^^ 肉体労働のはずなのに、どこか楽♪ / るん。@頑張りましょーね^^ ( 2002-10-09 16:56 )
fukuさま/良い感じですか(嬉) 誇りかぁ…埃にならぬようにがんばろぉ〜^^ / るん。 ( 2002-10-09 16:55 )
うっち〜さま/履歴書…みたいなものです。 持病を隠すつもりがないので、書類が通るかは疑問ですが…^^ / るん。@おーくしょん?おーでぃしょん^^ ( 2002-10-09 16:53 )
パワフルだね〜♪自分のやりたい事してるからるんさんは輝いてるんだね♪私も頑張るぞ! / yukinko ( 2002-10-09 00:13 )
なんかいい感じの履歴書?ですね〜〜。なんか、芸への誇りを感じますです。。 / fuku ( 2002-10-09 00:09 )
履歴書とは違うのかな?? オークションか何か受けるのぉぉ!? / うっち〜 ( 2002-10-08 23:04 )

[次の10件を表示] (総目次)