himajin top
マキーノの「いつでもマイペースに」

じわっと幸せを実感できたら、それが幸せ。
ゆっくりでもいいから確実に。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-30 工夫失敗?
2002-04-29 昨日は飲み会
2002-04-27 ボクサーばり
2002-04-26 腰痛の彼氏
2002-04-25 着メロ収集 採用結果第一弾
2002-04-25 生活時間改善月間 スペシャルデー
2002-04-23 機種変二日目♪使い勝手は‥‥
2002-04-22 機種変記念日
2002-04-20 凹む日もあるさ
2002-04-19 髪の毛伸ばし中


2002-04-30 工夫失敗?

今日は午後から雨降ってきました。
なんだか明日も降るとかいうウワサ。
ウワサじゃないです、天気予報です。ごめんなさい(爆)


さて、今日はロールキャベツを作りました。
今日は初めての試みとして、肉にゴマをすって入れてみました。
あとは普通の手順で作る。
ん〜〜‥ゴマがささやかな工夫なのです(笑)
あ、そうそう、ウチのロールキャベツは肉にちょこっとだけ味噌を入れます。
これが隠し味になって美味いんだなぁ〜♪

で、味は美味しかったです。うん。
でも、初投入のゴマは何処!?
風味もさっぱり出てこなかったです(爆)
どこかでこっそりと味が出てるのかな?
それとも入れ方が足りなかったかな?
今度はもちょっと量を多めにいれてみよう。うん。
ロールキャベツに入れて美味しいもの、なにかあったらぜひ教えて下さい〜(笑)

写真撮っておけば良かったなぁ。
食べてから気がつきました(^^;;;

先頭 表紙

こだまりん◆クリームシチューで煮込むのも美味しいよぅ♪//味噌はホントに美味しくなるので、ぜひぜひやってみてくださいな(^▽^*) / マキーノ ( 2002-05-01 21:03 )
空。さん◆いや、だめです。尊敬なんかしちゃ!だって私は修行中の身(爆) 私は家事の中で一番苦手なのは掃除かな〜。料理はやり出せば楽しくなる単純者です(笑) / マキーノ ( 2002-05-01 21:01 )
mikaさん◆美味しかったよ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ 今日の朝食べたのは格別でした(←要するに残り物(爆)) / マキーノ ( 2002-05-01 20:58 )
ゆかりん◆おひさしゅ〜(^-^) ごま油、、いいかも、うん。。。って私が実験台かい!(笑) でも香りづけにはいいかも、ホントに! / マキーノ ( 2002-05-01 20:56 )
魔人さん◆私の料理は日曜大工ばりだったりするかも(笑)//白ゴマドレッシング?それも美味しそうですねぇ♪海藻サラダに合いそう( ̄¬ ̄*)ジュルルル / マキーノ ( 2002-05-01 20:54 )
ちゃる◆あ、そうそう、キャベツをちゃんと入れないとね〜(違) / マキーノ ( 2002-05-01 20:50 )
ものすごく煮込まれたロールキャベツが好きです(笑)お味噌をちょこっと?なんだかおいしそ〜(^¬^) / こだまっち ( 2002-05-01 17:06 )
マキちゃん、お料理するんだね♪尊敬〜〜〜♪家事のなかでは、お料理が一番苦手な空。です♪(笑) / 空。 ( 2002-05-01 16:45 )
ロールキャベツおいしそ〜〜〜。食べたい・・・(ボソッ) / mika ( 2002-05-01 16:15 )
ごま油を入れると香りがいいかも?仕上げにスープにも少し入れると更に良いかも? あくまでも想像なので、試してみてどうだったか教えてね(笑)←無責任? / ゆかりん@おひさ〜♪ ( 2002-05-01 15:17 )
工夫をこうふと読んでしまい、日曜大工でもしたのかと勘違いしながら読んでました(爆) 昨日白ごまドレッシングをはじめて使ったのですが、うまかったっス! 白ごまバンザイ♪ / 魔人@アルツ友の会4号 ( 2002-05-01 14:38 )
うーん・・キャベツとか入れてみたら?(爆) / ちゃる ( 2002-05-01 12:32 )
ねおっぴ◆春キャベツは柔らかくて美味しかった!安かったし(笑) 味噌は肉の生臭さが消えるのでオススメです♪ / マキーノ ( 2002-05-01 10:54 )
しろねこさん◆そうなんですよね。食べる前に撮れる人、自制心が強くてスバラシイです(爆) / マキーノ ( 2002-05-01 10:53 )
ロールキャベツ大好き〜 春キャベツがうまいね〜 味噌か〜今度入れてみよ〜 / ねお ( 2002-05-01 10:05 )
私も、食べ物の写真って無いな…。写真撮る前に食べちゃうし。(笑) / しろねこ ( 2002-05-01 01:14 )
おき楽さん◆ポテト!?美味しそうですねぇ〜。トマトソースでぐつぐつのポテト、、( ̄¬ ̄*)ジュルルル(笑) 今度やってみます♪ / マキーノ ( 2002-04-30 23:54 )
ろ〜るキャベツ〜♪ べ〜こんまいて〜♪ 角切りポテト入れて〜トマトそ〜すで〜ぐつぐつ煮込みます〜♪ 後こ〜んも〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-30 23:42 )

2002-04-29 昨日は飲み会

先日はご心配おかけしました。m(__)m
みなさんの暖かいつっこみには目頭が熱くなりました。。。(少々脚色アリ)
まぁ、若干違うつっこみしてくれた方もいらっしゃいましたが(笑)
今は傷口もくっついて、あとは目立たなくなるのを待つだけです。
二時間近く冷やした甲斐もあって腫れなかったし。良かった良かった♪

さて、昨日は急遽飲みに行きました。
彼氏とその21年来の友達T君と10年来の友達H君と私の4人。
名目としては『彼氏とH君、出会って10年記念』だそうです。
まぁ、彼氏は痛み止めの薬飲んでるからお酒飲ませないけど。
私としては、自分が飲めればイイです。。うわっ、鬼だよ(爆)
注:↑ウソです。ウソ。本気にされたら困るので念の為(笑)

昨日は白木屋に行きました。
やっぱりチェーン店はお手軽で値段も安心だしね( ̄ー ̄)

で、4人で約12000円。。。。まぁ安い♪
私はカクテル5杯。
久々に心地良く酔っ払いになりました。
やっぱり安心して飲めるメンバーだと酔えますなぁ(笑)
うん、楽しかったし、結構安く済んだし、良い飲み会でした♪


だから今日はずーっと寝てました☆

先頭 表紙

ノリィ◆カラオケもいいねぇ♪でも、古い歌の方が盛り上がるなぁ、ウチらは(爆) / マキーノ ( 2002-04-30 23:48 )
mikaさん◆じゃあ同じく、飲みに行きましょう!楽しいよ、きっと( ̄ー ̄)ニヤリッ / マキーノ ( 2002-04-30 23:42 )
こだまりん◆飲めなくても一緒にテンション上げられれば大丈夫!今度飲みに行きましょう(笑)//ぶつけた時はどんな顔になるかと思いました。良かったです〜(^^;;; / マキーノ ( 2002-04-30 23:37 )
空。さん◆そうなの。狭い交友関係で深いもんで‥(笑) まぁ、とりあえず痛み止めで生活してるようです。 / マキーノ ( 2002-04-30 23:32 )
ねおっぴ◆安いのが一番です(笑) なんかしぶいなぁ、、、いかの沖漬けかぁ、、(笑) / マキーノ ( 2002-04-30 23:23 )
おき楽さん◆経済的でイイです!(笑) おき楽さんも強そうな気がしますが‥‥( ̄ー ̄)ニヤリッ / マキーノ ( 2002-04-30 23:21 )
しろねこさん◆そうそう、チェーン店でもバカにできないですよね〜! / マキーノ ( 2002-04-30 23:18 )
鳥ちゃん◆安いでしょ?一人3000円弱だよ♪‥ん〜彼は飲めない分食べてたけど(笑) / マキーノ ( 2002-04-30 23:08 )
ちゃる◆そうなんだよね。意外といけるんだよ(笑) / マキーノ ( 2002-04-30 23:06 )
魔人さん◆いや、つっこみ時に酔ってたでしょ?(笑)//それにしても、焼酎二本あけてしかも友達を担いで、、かなりの酒豪ですねぇ(^^;;; / マキーノ ( 2002-04-30 23:05 )
僕はお酒だめだめ〜(;´∀`)僕らの友達で盛り上がるのはカラオケ♪安心してO−娘。が歌えます(爆) / 海苔ィ ( 2002-04-30 20:03 )
こだまさんと同じく私も全然ダメ・・・というかこだまっちさんのレスそのまま私の書こうとしてることでした(笑) / mika ( 2002-04-30 16:03 )
私はアルコールが全然だめなんですが、居酒屋の雰囲気は大好きで、気心の知れた仲間でいくと一緒になってハイテンションになってます…飲んでもいないのに(笑)//目、はれなくてよかったですね〜(;^_^A / こだまっち ( 2002-04-30 10:14 )
親しい仲間だけで飲んだりするのって楽しいよね♪彼・・・早くよくなるといいね♪ / 空。@おはよう♪です。 ( 2002-04-30 09:26 )
安いよね白木屋 もう、何年も居酒屋なんて行ってないよ〜 大好きなんだけどね〜 いかの沖漬け食べたい〜(笑) / ねお ( 2002-04-30 09:26 )
知り合いは〜缶〜ちゅ〜はい一本で〜酔える兵です〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-30 02:14 )
白木屋って、メニューも豊富だし、値段も手頃だからいいですよね〜。 / しろねこ ( 2002-04-30 00:08 )
カクテル5杯飲んで、4人で12,000円は安い!!!・・・あ、そっか、彼氏が飲んでないからその分が浮いたのか(笑) / ( 2002-04-29 23:11 )
やっぱ安いのが一番だよね〜 食べ物も案外美味しいしなぁ(笑) / ちゃる ( 2002-04-29 22:39 )
明けて→空けて です。恥ずかしい(TT) / 魔人@酔ってません(爆) ( 2002-04-29 21:07 )
このまえ中学時代の友達と白木屋で飲んでましたよ♪俺達も10年くらいの付き合いかな?二人で焼酎のボトルを二本近く明けて、友達を担いで帰ることになりました(爆)一本目までは良かったのだけど・・・。 / 魔人 ( 2002-04-29 21:05 )

2002-04-27 ボクサーばり

右まぶたを切りました。

眉毛の下をパックリと。

買い物から帰ってきて、手を洗ってうがいをしてました。

私はうがいをした水をガラガラ〜ペッとする際に勢いよく出そうとしました。

そこへちょうどイイカンジ(?)に歯ブラシを立てるプラスチックの戸のようなものが開いてたんです。

そして見事にぶつかりました。

まるでドリフのコントの再現のようでした。(自分評)

血がピュ〜〜〜〜と流れてきたので、消毒をしてからバンソウコウ。

嫁入り前なのに、まるで試合後のボクサーのような姿でした(^^;;;

初めて画像貼り付けに挑戦。。。できたかな?


先頭 表紙

鳥ちゃん◆Σ( ̄◇ ̄;)私の情熱は届かなかったのね‥‥(謎) / マキーノ ( 2002-04-30 23:50 )
み、見えない・・・(;_;) / ( 2002-04-30 21:16 )
mikaさん◆うん、大丈夫〜♪だってホントにドリフっぽかったんだもん(爆)‥さすが大阪人。そこでつっこんでくれてありがと(笑) / マキーノ ( 2002-04-29 19:58 )
しろねこさん◆もうだいぶ良くなりましたよ♪あとは傷口が目立たなくなるのを待つのみです(^-^) / マキーノ ( 2002-04-29 19:55 )
ノリィ◆いや、私はまろは遠慮したいです(笑) バンソウコウ貼ったから眉毛かけなかったんだよ(^^;;; / マキーノ ( 2002-04-29 19:54 )
空。さん◆もう大丈夫です♪そうそう、NEW携帯で撮ったのです!やっと活用してみたよ(笑) / マキーノ ( 2002-04-29 19:50 )
魔人さん◆そうそう、ラウンド毎に止血しながら、、、、って違いますって(爆) ちなみに万能薬オロナインで止血しました(笑) / マキーノ ( 2002-04-29 19:48 )
ねおっぴ◆そうなの、傷口は5oくらいなのに、パカッと開いて血がピュ〜〜〜〜って、、、ビックリしちゃった(^^;;; / マキーノ ( 2002-04-29 19:46 )
自転車さん◆こんなに印象深い場所なのに、忘れちゃったんですか?(^^;;; 私は忘れられそうにありません(爆) / マキーノ ( 2002-04-29 19:44 )
鳥ちゃん◆ヾ(≧∇≦)〃鳥ちゃぁ〜〜〜ん!手振り返したけど見えた?(笑) / マキーノ ( 2002-04-29 19:40 )
おき楽さん◆痛かったです。勝手に右目だけ涙出ました(苦笑) 今はだいぶ良くなりました♪ / マキーノ ( 2002-04-29 19:37 )
ちゃる◆あと1cm下だったらやばかったよ、マジで。良かったよ〜(^^;;; / マキーノ ( 2002-04-29 19:36 )
tomo◆いや、見事にタイトル奪取しての帰還です(違) / マキーノ ( 2002-04-29 19:35 )
あらあら、大丈夫ですか??まるでドリフのコントの再現のようでした。ってちょっとうけちゃいました・・ / mika ( 2002-04-28 15:52 )
痛そう…。早く良くなるといいね。お大事に…。 / しろねこ ( 2002-04-28 01:53 )
未熟・未熟〜!眉毛の薄さがまだまだですね(謎)僕なんて、マロ眉毛修正不可能なくらい薄いです(爆笑) / ノリィ ( 2002-04-28 01:48 )
わぁん!イタそう。大丈夫???お大事にね♪この画像は携帯で撮ったの?? / 空。 ( 2002-04-28 01:18 )
痛そう(T_T) やっぱし試合中は、ワセリン塗って止血したのですか? / 魔人 ( 2002-04-28 00:28 )
いや〜ん 痛そう〜 おでことか、まぶたとか、あごとかって、ちょっと切れただけでもパックリ開いちゃうんだよね〜 お大事にね〜/鳥ちゃんかわいい(笑) / ねお ( 2002-04-28 00:14 )
どうぞ、おだいじに。私も昔同じ場所を切ったことがありますが、なんで切っただろう・・・思いだせません(忘) / 自転車 ( 2002-04-27 23:37 )
ぎゃーっパックリだなんてーっコワイ。・・・と思ったら写真がv マキちゃーーん!(と、パソコンの前で手を振ってみる) / ( 2002-04-27 23:23 )
うぎゃん★ 痛そうです〜大丈夫ですか〜※? 早く治りますように〜※ お大事にです〜※ / おき楽 ( 2002-04-27 22:35 )
パックリいっちゃったけど目が無事で良かったねぇ ヘタすりゃ失明もんじゃないっすか、、 気をつけてね〜 / ちゃる ( 2002-04-27 22:29 )
ってか、世界の壁は高かったですか? / tomo ( 2002-04-27 21:40 )
おぉ、できた(笑) ‥‥眉毛うすいのは気にしな〜い(爆) / マキーノ ( 2002-04-27 21:37 )

2002-04-26 腰痛の彼氏

高校生の時に部活で椎間板ヘルニアになって手術をしてます。
それ以来、28歳の今まで腰痛持ちです。
3・4年おきに一週間くらいのサイクルで動けなくなるそうです。

で、今回は17日にあった会社の野球大会でやってしまったとのこと。
22日に一緒にA病院に行って、その時は手術はしない方が良いと言われて、診察とマッサージで終わりました。
その後もあんまり良くならず、、、

そして今日は出勤時には足も痺れてきて、半端なくヤバイと感じてそのまま途中のB病院に駆け込む。
診察の結果は重度のヘルニア。
診察の時にA病院に行ったことと言われたことを話したそうです。
そうしたらB病院の医師はA病院のことを知っていて「あぁ、あそこじゃあ無理だね〜」と、、、
B病院で言われた手術法はA病院ではまだ設備・人員共に整っていないから無理らしいです。

でも、それだったらそれで他の病院を紹介するべきじゃないの!?

まぁ、B病院でもその手術法はまだできないので、先生を紹介してくれるということでした。
A病院の対応に比べれば雲泥の差です‥‥3時間近く診察にかかったのに、ホンットひどい病院だ、A病院は。
ただ、その先生はその手術法の第一人者で5・6月は学会や発表会で忙しいのでその後になるそうです。
その辺もなんだかな〜と少々納得いかないところもありながら、自分達だけじゃどうにもできないので待つしかない。

もう常に腰痛状態だったので、普段から「腰痛ぇ〜」が口癖の彼。
それが更にひどくなって、歩くのもきつそうです。
立ったり座ったりの動作がおじいちゃんのよう‥‥階段なんて死にそうな顔しながら昇り降りしてます。

「痛い」「つらい」「きつい」「ヤバイ」‥‥‥‥
こんな言葉ばっかりのメールが届くたびに私はどういう返事を返していいかわからなくなります。
「あんまり無理はしないで、頑張れ(^-^)今度マッサージしてあげるよ〜」
こんなカンジの返事しか返せない自分も情けない。

なんだか愚痴っぽくなっちゃってごめんなさい。
とにかく、早く治るように祈るばかりです。

先頭 表紙

ねおっぴ◆話してみたら「札幌かぁ、遠いな‥」だって。でもそんなにすごい病院なら考えてみる価値アリだね。レーザーはダメかも。重症なんだって(^^;;; / マキーノ ( 2002-04-29 20:45 )
普通は3週間ぐらい入院するらしいよ〜 そこの病院はすごいらしいよ〜 レーザーの手術は重度だとやっても意味ないらしい〜 / ねお ( 2002-04-28 00:10 )
ノリィ◆復活おめでと♪早速のぞいてみます(笑)//ノリィも腰痛なんだ?あらまぁ‥‥若いのに。これから大変だよぉ〜 / マキーノ ( 2002-04-27 20:27 )
鳥ちゃん◆そうそう、水泳は良いらしいね!彼も水泳をやると良いって言われたらしいよ。それにしても病院によってこんなに違うなんて、嫌なもんだよ。。 / マキーノ ( 2002-04-27 20:23 )
しろねこさん◆そうなんですよね〜、電気あてるくらいしかしてくれない病院もあるんですよね。地道にストレッチとかやるしかない気もします‥‥ / マキーノ ( 2002-04-27 20:19 )
ねおっぴ◆5日で完治!?その病院、いいかも。B病院では3週間くらいって言われたらしいんだよね。前の手術のことはあんまり詳しく聞いてないからわからないけど、たぶんレーザーじゃないと思います。15年くらい前だし(^^;;; 脳外科ね。その辺も話してみます。ありがと〜! / マキーノ ( 2002-04-27 20:17 )
ちゃる◆腰って何やってても響くからつらいよねぇ、、私もヘルニアじゃあないけど腰痛持ちだからつらさはわかるよ(T-T) / マキーノ ( 2002-04-27 20:13 )
おき楽さん◆ほぉ、マッサージだけで治したんですか?ホント、根気が必要ですね。半年間毎日なんて、、でも治ることを思えばこそ頑張れるんでしょうね! / マキーノ ( 2002-04-27 20:10 )
何気に、復活してみたりしました(爆)  僕も腰痛持ち〜・・・。テニスやってるとつき物です(ΤOΤ) / ノリィ・ノーベンバー ( 2002-04-27 19:20 )
母も一時期腰痛に悩まされててかなり心配したけど、今はすっかり大丈夫みたい。病院とマッサージと水泳がよかったのかなぁ・・? 病院を選ぶのって難しいね。 / ( 2002-04-27 15:30 )
私も、腰痛持ちです…。しかも、病院に行っても、「腰に負担かけないように。力仕事はしないように。」としか言われないし、大した治療もしてくれないしで、今も悩まされてる…。 / しろねこ ( 2002-04-27 11:30 )
札幌にいい病院があります〜 友達も歩けないぐらいひどかったんだけど、5日ぐらい入院して手術したら、完治しちゃったみたいよ〜 彼氏さん、手術したのってレーザーかい?脳外科で探してみるのもいいかもよ その友達が行ってた病院は脳外科だったのよ / ねお ( 2002-04-27 08:30 )
俺も中学の時に腰やっちゃってたまに痛くなります。。 関節とか筋のケガって癖になるんだよね・・・ / ちゃる ( 2002-04-27 02:41 )
おき楽の知り合いにも〜ヘルニアにやっちゃった人がいました〜※ そのときは毎日30分ずつ〜マッサ〜ジを受け〜半年かけて治療したそうです〜※ 長い治療になりますが〜根気よく通えば治りますよ〜※ / おき楽 ( 2002-04-26 23:00 )

2002-04-25 着メロ収集 採用結果第一弾

今日も携帯ネタです。
4月22日に機種変した携帯の着メロ、ほぼ決定しました。
またお気に入りを見つけたら変える可能性はあるけど、とりあえず今はこれ。


メール着信は『カノン』by.クラシック

普通の着信は『エスコート』by.ゴスペラーズ

彼氏からの着信は『抱きしめたい』by.ミスチル

家族からの着信は『栄冠は君に輝く』by.高校野球のテーマ曲


『栄冠は‥‥』は試聴の瞬間にDLを決定しました。
でも、もういっこ試聴→即DL決定の曲があって、どっちを採用しようか迷ったのがあります。


『ラジオ体操のうた』です。

この曲はラジオ体操を始める前に流れる唄です。
「♪あた〜らしい朝がきた きぼ〜うの朝〜が‥‥♪」こんなカンジの唄。
すっごく良いんですよ!
ホントに、かなり迷いました、、、もしかしたらそのうちいつの間にか変えちゃうかもしれない(笑)

他にちょっと気になったのが『振り向くな君は美しい』。
でもこれは試聴したらあんまり気に入らなかったのでDLしなかったです(^^;;;


みなさんはどんな着メロ使ってますか?

先頭 表紙

mikaさん◆そっか〜外国ってラジオ体操みたいなのってないんだ?で、当然ラジオ体操第二も披露したんだよね?(笑) / マキーノ ( 2002-04-26 22:58 )
ねおっぴ◆泣く泣く却下しました(笑) ねおっぴの「抱きしめたい」聞いてみたい♪上手い人に唄ってもらうと尚更うっとり〜(笑) / マキーノ ( 2002-04-26 22:56 )
こだまりん◆着メロマニアっぽいですな(笑) それにしても、それはお母様のご趣味でしょうか?(爆笑) / マキーノ ( 2002-04-26 22:55 )
しろねこさん◆いや、結構いますよ!古くないですよ!‥たぶん(笑) 着メロ嫌いな人もいますしね〜 / マキーノ ( 2002-04-26 22:53 )
ちゃる◆なんだかそれはそれでちゃるっぽい(笑) もやしなのに北斗の拳って、、、(* ̄m ̄)クスッ / マキーノ ( 2002-04-26 22:51 )
魔人さん◆はじめまして(^-^) 猫踏んじゃったかぁ、、明るい気分で電話をとれそうですね〜(笑) / マキーノ ( 2002-04-26 22:50 )
おき楽さん◆なんかおき楽さんらしい〜(笑) 私はずーっと前の携帯で「与作」を使ってたのを思い出しました(笑) / マキーノ ( 2002-04-26 22:48 )
ノリィ◆いえいえ、ネタ提供感謝(笑)結果報告も期待してます♪//あぁ、それがD.A.Iなのね。やっとわかったよ(^^;;; 新しい人達に疎いもんで‥(爆) / マキーノ ( 2002-04-26 22:47 )
そういやラジオ体操を外人の前で受け狙いで前にやった事があります(笑)好評でした。 / mika ( 2002-04-26 14:14 )
ラジオ体操の歌か〜それは捨てがたいね〜(笑)「抱きしめたい」はカラオケで必ず歌う歌です〜 うっとり〜(笑) / ねお ( 2002-04-26 13:34 )
人によってみんな変えちゃってます♪主にその子が好きなアーティストの最新曲ですね〜。ちなみに親戚関係はジブリ系ですが、母親の携帯からの着信は「世にも奇妙な…」のテーマです( ̄m ̄〃) / こだまっち ( 2002-04-26 10:49 )
実は、着メロは使ってなかったりする…。ノーマルな着信音。←古い?(笑) / しろねこ ( 2002-04-26 01:37 )
着メロはミッションインポッシブルのテーマです(笑) 前は北斗の拳でした。。(笑) / ちゃる ( 2002-04-26 00:34 )
着信音は、猫踏んじゃった♪デス / 魔人 ( 2002-04-26 00:00 )
め〜る着信音は〜♪ 笑点です〜♪(笑) ちゃらら〜ぱふ〜♪ / おき楽 ( 2002-04-25 20:51 )
昨日はネタにしくれて有難うございます♪(笑)参考になりましたわ( ̄ー ̄)ニアリ来週、友達になれるよう(いいなと思ってる娘と♪)に頑張ります!(爆) 僕は、今はドゥアズインフィニティですな。たまにゲーム音楽なんかも使用します。 / ノリィ ( 2002-04-25 20:11 )

2002-04-25 生活時間改善月間 スペシャルデー

23時までにはネット終了するぞ〜!と先日宣言していました。
あれ?でも今日はとっくに時間、過ぎてない?もう挫けましたか?

いやいや、違うんです。ついさっきまで居眠りしててお目々パッチリ状態なんです(爆)
そんなわけで今日はスペシャルデーなんです。これを世の中ではサボりとか言う人もいますがね ヽ( ´▽`)ノ ハハン


さて、昨日のつっこみでネタを頂いたので今日はそれについて少々。

    「女の子を口説くには」

 ●何か良いところを見つけてほめること
   よっぽど嫌味な言い方でなければ、ほめられて嫌悪感を持つ人は少ない。

 ●その女の子をよく観察すること
   でもねちねち・じろじろ見るのは気分良くないので、あくまでさりげな〜く。

 ●女の子がどういうタイプか見極めること
   大まかに言うと、話し上手タイプか聞き上手タイプか。

私はこんなカンジではないかと思います。まぁ、個人的意見ですが。
まず“口説く”ということ以前に友達になることが先決だと思っているので、最初のきっかけ作りからだよね。
電話番号を聞くとか、一緒に遊びに行くとかはこの次の段階でしょう♪
焦らずに頑張ってくださいな(*^-^*)
ノリィ、ネタ提供ありがとう(笑)
‥‥なんか、書いてから思ったけど、これって上司との付き合い方にも通じるものがあるような‥‥(^^;;;


さて、今日の携帯サンの話し。
なぜか↑で携帯に向かって“サン”付けだけどお気になさらずに。
家で使えるってだけで敬意を持っちゃってるってだけなんです(激爆)

彼氏が同じ型の色違いを買ったので、買ってから初めて写メールでやり取りをしました♪
向こうからは乗ってるトラックからの風景。
私からはウチの犬の写真。
なんで顔写真を送らないかなぁ〜‥‥お互いに(笑)
いやぁ〜‥なんだか照れちゃうよね。。。って、同感してくれる人、いないかな〜?(^^;;;

先頭 表紙

こだまりん◆←喜んで頂けて光栄でござる(笑)//奇遇ですねぇ♪ちなみにウチは長距離じゃなくってルートです(^▽^*) / マキーノ ( 2002-04-26 23:00 )
わ〜い「こだまりん」(笑)//マキっち(←もうバンバン使ってる…)の彼氏も“トラックドライバー”でしたか!なんだか親近感が!!(≧▽≦)  / こだまっち ( 2002-04-26 10:54 )
こだまりん◆←早速使いました(笑) そうそう、トラックドライバーです♪だから渋滞でヒマな時に撮ったみたい(笑) こだまりんのところと似たような写真状態になりそうな予感(笑) / マキーノ ( 2002-04-25 20:14 )
mikaさん◆私は一回男性になってナンパされてみたいんだけど、、、この願望はアブナイ?(爆) / マキーノ ( 2002-04-25 20:11 )
空。さん◆私もそうなりつつあります(笑) だって、やっぱり照れるよねっ!! / マキーノ ( 2002-04-25 20:08 )
ちゃる◆いや、あなたは口説かれるほうじゃなくって?(鬼笑) / マキーノ ( 2002-04-25 20:07 )
ねおっぴ◆真紅のバラを持ってきて「このバラよりも君はキレイだよ」な〜んて言われたらメロメロってことですな?(笑) 日本人ではなかなか見つからなそうですが(笑) / マキーノ ( 2002-04-25 20:05 )
しろねこさん◆下手すると一日中やってますよ〜(^^;;; だから自粛してたんですけど、昨日はだめでした(爆) / マキーノ ( 2002-04-25 20:03 )
おき楽さん◆やっぱり照れちゃいますよね!当面はウチの犬の写真が主になりそうです(爆) / マキーノ ( 2002-04-25 20:02 )
tomo◆女性を上手に口説くには‥なんて説いてみ?絶対みんなに叩かれるぜ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ(笑) / マキーノ ( 2002-04-25 19:59 )
私(達?)の場合「パシャパ」ですが、やっぱり顔写真は送りません( ̄m ̄〃)彼氏も自分の車の写真とか、仕事で乗ってるでっかいトラックの写真とか送ってきます(笑)…あ、日記に出てきた「乗ってるトラックから…」って、もしかしてマキっちの彼氏もトラックの運転手さん?(違ってたらゴメンナサイ〜(⌒▽⌒ゞ ) / こだまっち ( 2002-04-25 15:53 )
女性をくどくか・・・もし生まれ変わって男になったら一回してみたいです(笑)一回男になってナンパしてみたい(笑) / mika ( 2002-04-25 14:48 )
私も顔は照れるので・・・身の回りの物を撮って、送ったりしてます♪見たくもないかな?そんなの・・・(爆) / 空。 ( 2002-04-25 12:31 )
なるほどねぇ 参考になります。。 ってことで口説かれてくれる人 大募集♪(爆) / ちゃる ( 2002-04-25 12:30 )
女の子の口説き方か〜 私の場合変な人が好きなので参考にならないな いや、変態とかそうゆうんじゃなくて・・・ ミッチーに口説かれたらイチコロだよ(笑) / ねお ( 2002-04-25 09:35 )
私も、ADSLにしてから、ネットしてる時間が長くなって…。(汗) やっぱ、時間を決めてやらないとダメだよね…?(笑) / しろねこ ( 2002-04-25 01:57 )
写メ〜ルで〜♪ お互いの写真を送るのは〜ちょ〜っと照れちゃいますね〜♪ / おき楽 ( 2002-04-25 00:46 )
口説くのは難しいねぇ・・・うん。あ、なんかヘタな事言ったらバッシングされそうなんで自粛(笑) / tomo ( 2002-04-25 00:45 )

2002-04-23 機種変二日目♪使い勝手は‥‥

めっちゃ快適ですっ!

自宅にいながらちゃんとリアルタイムでメールのやり取りが出来る!
今までちゃんと出来なかった‥‥(T-T)
通話中にブチッと切れることが減った!
繋がった途端にツーツーなんて切れることはしょっちゅう‥‥(T-T)
DLした着メロが16和音!
前の機種は元々入ってたのは16だったけどDLするのは3和音にしかならなかった‥‥(T-T)

あとは慣れて使いこなすだけですな。
まぁ、全機能の3分の1を使えれば良し!くらいのいきおいで(爆)



なんだか毎日毎日携帯の話題ばっかじゃアレなんで話を変えます。

‥‥で、こういう時に使う“アレ”って、なんなんでしょう?
ど忘れして「アレどこに置いたっけ?アレ」ってな時のアレとは違うし。

こんなくだらないことしか思いつかなかったんですけど、、、(^^;;;
ってゆーか、ただ単に打ちこんでみたら気になっただけなんです(笑)

先頭 表紙

空。さん◆( ̄∇ ̄;)かなり自慢気〜(笑) でも、電話が来たってカンジがしなくないですか?どっかで音楽が鳴ってる〜ってならない?(笑) / マキーノ ( 2002-04-25 19:57 )
空。の携帯は40和音です♪←自慢気?(笑) / 空。 ( 2002-04-25 12:32 )
ノリィ◆ごめん、、D.A.Iってなに?グループ??(^^;;;//それ、ネタにさせていただきます(笑) / マキーノ ( 2002-04-24 23:36 )
ゆかりん◆私には高機能すぎてすでにいっぱいいっぱいだけど、頑張ります!そのうち写真を載せることを目標に(笑)…「ソレ」ですか、、新バージョンの登場ですな(笑) おバカなエピソードはこれから盛りだくさんになるのでこうご期待(爆) / マキーノ ( 2002-04-24 23:34 )
mikaさん◆ホント、何者なんだろう?(笑) 何気なく使っててもちゃんと通じちゃうし、、日本語の神秘(謎) / マキーノ ( 2002-04-24 23:31 )
こだまさん◆もちろん、自分で再生して聞き惚れてます(笑)//使うっ!「なん」って使う!!でも、使ってる時って日本語って便利だ〜って思います(爆) / マキーノ ( 2002-04-24 23:29 )
ねおっぴ◆最新型は40和音だよ!“着メロ”じゃなくて“着音楽”ってカンジ(謎)単音だった頃が懐かしいです(笑) / マキーノ ( 2002-04-24 23:26 )
tomo◆あ、それいいな(笑) 今度DLしよっと( ̄ー ̄)ニヤリッ / マキーノ ( 2002-04-24 23:24 )
しろねこさん◆同じ会社の電波なのにこんなに違うものかと思うくらい快適です(^-^)あとは使いこなすのみっ! / マキーノ ( 2002-04-24 23:22 )
やっぱ、新機種はまず着メロゲットですよね。僕のは、今はD.A.Iばっか(笑) どうでもいいのですが、どうやって口説い(?)たら女の子と仲良くなれるかしら??(爆) / ノリィ ( 2002-04-24 20:14 )
新しいものが手に入ると嬉しいよね〜(笑)最近の携帯は高機能なんだよね?いいな〜♪頑張って使いこなしてね( ̄ー ̄)ニヤリッ  携帯の話題が続いても別に「ソレ」ってこともないよ〜(笑) 機能使いこなし中に楽しいエピソードなんてない?期待してます(笑) / ゆかりん ( 2002-04-24 15:01 )
確かに私もよく“もしあれだったら・・・”とか言いますが一体“あれ”って何者なんでしょうね(笑) / mika ( 2002-04-24 11:39 )
好きな曲でしかもロングバージョンをダウンロードしても、実際に使う時はちょっとしか聞けないですよね〜。聞きほれてたら切られちゃうし…(笑)//「アレ」以外にも「なん」とかも使いません?「こんなコト言うのも“なん”だけど…」みたいに(笑) / こだまっち ( 2002-04-24 10:54 )
よかったね〜 いいな〜 なんか、着メロ聞いたりするとケータイがうらやましくなったりもする・・・(笑) / ねお ( 2002-04-24 09:36 )
着メロは16和音バージョンルパンだろ?(笑) / tomo ( 2002-04-24 00:17 )
通話が快適になって良かったね〜。あとは、慣れだよね…? / しろねこ ( 2002-04-23 23:54 )
おき楽さん◆J使いだったらそうですよね!その後はウェブで好きなのを手当たり次第集めます(笑) / マキーノ ( 2002-04-23 21:22 )
機種変更すると〜♪ 最初にするのが〜♪ スカイメロディ〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-23 21:20 )

2002-04-22 機種変記念日

とうとう繋がらないと悪名高い携帯の機種変をしてきました♪

J−SH08です。

やっと写メールデビュー!!(遅)

ダンスダンス♪(ノ ̄▽ ̄)ノ⌒( ̄▽ ̄⌒)(¬ ̄▽ ̄) ←やや怪しいが歓喜の踊りってことで(爆)

今のところ家の中でも順調に使えてるし。

これで怒られなくてすむかな‥‥(^^;;;

ってなわけで、着メロのDLで忙しいのでつっこみお伺いはまた明日ってことでお許しください。m(__)m(笑)

先頭 表紙

ちゃる◆不自由してないんだったらお金かかるし、しない方が楽だよね。ウチも電波状況が良ければまだしなくても良かったんだけどね…(遠い目) / マキーノ ( 2002-04-23 21:21 )
こだまさん◆それって悔しすぎるかも!自分が機種変した後にすぐ新型を出すのはやめてほしいですよね(かなり自己中(笑)) / マキーノ ( 2002-04-23 21:19 )
ねおっぴ◆全然使いこなせないままになりそうで怖いです(^^;;; ちょっと賢すぎるかも〜(爆爆) / マキーノ ( 2002-04-23 21:18 )
しろねこさん◆ありがとうございます♪でも、まだ普通のメールでさえ操作に慣れなくて厳しい状況なので、しばらくお待ち下さい(爆) / マキーノ ( 2002-04-23 21:16 )
機種変しようとして早半年。別に不自由してないし変える必要もないかなぁと思い出した(笑) / ちゃる ( 2002-04-23 12:33 )
私はa○を使ってるんですが、機種変したすぐ後にカメラ付きが出ました(T▽T)…もうしばらくは「パシャパ」で我慢します…。 / こだまっち ( 2002-04-23 11:28 )
近頃のケータイは賢いよねぇ・・・ダンナのケータイも古くなってきたわ〜 私には必要ないんだけど、ケータイはメールがお手軽にできていいよね / ねお ( 2002-04-23 09:10 )
写メールデビュー、おめでとう〜。 写真、UPしてね〜。 / しろねこ ( 2002-04-23 01:16 )
おき楽さん◆相変わらずつっこみ早いっすね(笑) J-PHONEクラブに入ってるのでショップで18000円弱でした。だいぶ安くなってましたよ♪でも実はムービーが欲しかったです…でも約30000円はさすがに躊躇しました(^^;;; / マキーノ ( 2002-04-22 22:53 )
おき楽〜この機種変更にしおうとしてから〜はや2ヶ月〜♪ お金がないので〜まだ変更できません〜★ / おき楽 ( 2002-04-22 22:39 )

2002-04-20 凹む日もあるさ

ネットに繋いでいる時、私のテンションは結構高いです。
凹んでいるような時でもチャットとか始めるとなぜか高くなってきます。
自分でも不思議なんですけどね。
その高めのテンションの自分を演じてるってこと?
いや、、別に演じてるつもりはないんだよなぁ、、、
じゃあ無意識のうちに普段とは違う自分を作ってる?
それはあながち間違えじゃないかも‥‥
ある程度キャラクターが確立されると、そのキャラになろうとしてるところがあるかも‥‥
自分だったらこういう返答じゃないと違う‥ってカンジで。
改めて考えてみるとよくわかんない。。。


ってゆーか、私が書いてる内容がよくわかんないよ!(爆)


要するに、今日はちょっと凹み気味なのです。
前置き長すぎ?ヽ(´ー`)ノふぅ〜


私の携帯、最近繋がりづらい。
着信もせずに留守電センターに回されちゃう。
いつもの通り、居間にずーっと置いてたり、外出時に持ち歩いてても留守電へ。
たま〜にちゃんと着信することはするけど‥‥ホントにたまに。
通話中にブチブチ切れるのは当たり前状態です。

メールなんて、受信したのを見ると3日前の日付だったり‥‥
「あ、メールが来た♪」なんて見ると昨日の配信確認メールだったり‥‥

だからとりあえずは機種変します。
たぶん電波状況が悪すぎなんだとは思います。
でも念の為に機種変。
今使ってる携帯は電波悪すぎと評判のパナソ○ック製だったので。
今度はシャ○プ製にしようと思ってます。

そうそう、話しがずれちゃった(^^;;;
この繋がらない携帯のおかげで怒られるし。
私はちゃんといつものところに置いてるのに‥‥
まったくもって理不尽なことで怒られて凹みました。

‥‥あれ??
でも、書いてるうちになんだか落ち着いてきちゃった!
我ながら単純だなぁ〜(苦笑)

愚痴る日もあるさってことで♪
‥‥あれ?タイトルとちょっと違う?
気にしな〜い、気にしなぁ〜〜い♪(笑)

先頭 表紙

ねおっぴ◆そうなの、ホンットに理不尽!なんで私が怒られなきゃならんのかっ!!って激怒…だけど相手にその不満をぶつけられない事情もあって私一人で涙をのむ状態でした。//順番逆になってごめんなさい。つっこみ返し途中のつっこみだったもんでついつい(笑) / マキーノ ( 2002-04-22 22:49 )
おき楽さん◆おぉ!びびった〜さすがつっこみ職人さん(笑) それもわかる!夜に送信されてたメールが朝方に届くなんてことは日常茶飯事ってやつでした。今度はそうならないことを期待ですっ! / マキーノ ( 2002-04-22 22:45 )
こだまさん◆そう、まさしくそのやり取りをしました(泣) ホントに、無駄なケンカってカンジです(^^;;; 新機種は写メールです♪( ̄ー ̄) / マキーノ ( 2002-04-22 22:42 )
おき楽Jホン〜★ 東芝製なんですが〜夜中9時を回ると〜急に電波が悪くなります〜★ / おき楽 ( 2002-04-22 22:41 )
mikaさん◆なんか…その友達、お気の毒に(苦笑) ってゆーか、Jって電波にムラがあるみたいよ。真偽のほどはわかりませんが。 / マキーノ ( 2002-04-22 22:39 )
私はケータイ持ってないからわかんないけど、理不尽なことで怒られるのは凹むね〜 私の場合、ダンナに怒られることが多いです ムカツク・・・ / ねお ( 2002-04-22 16:13 )
いつもなら余裕で使える場所がいきなり圏外になったりするとほんと困りますよねι「いつもの場所に置いてたのに着信しなかったよ」と言っても「電源切ってたとか…」なんて言われたりすると「なにおぅ( ̄◇ ̄;)」と、しなくていいケンカもしてしまいがちです…。ところで…どんな機種にかえたのでしょう?(*⌒∇⌒*) / こだまっち ( 2002-04-22 11:32 )
そういや友達でJフォンだったけど家の近くにビルがたって仕方なく長年使ったJからドコモに替えた子が居ました。 / mika ( 2002-04-22 05:12 )
鳥ちゃん◆あるよっ!あるってば〜!!(爆) そうそう、P系は避けた方が無難かも。ドコモの時も電波悪かったよ(T∇T) / マキーノ ( 2002-04-21 22:58 )
自転車さん◆持つ前は使うかな〜って思ってたんですが、今は手放せないです(^^;;;便利ですよ、ホント(苦笑) / マキーノ ( 2002-04-21 22:56 )
しろねこさん◆イライラするし、されちゃって、、結果私が怒られるんです。理不尽でしょ?だから明日機種変します! / マキーノ ( 2002-04-21 22:54 )
ちゃる◆こんな日もあるよね、、、ってゆーか、毎日凹んでるなんて、体力要りそう(違) / マキーノ ( 2002-04-21 22:54 )
tomo◆機能的にはいいんだけど、いかんせん電波が届かないんだよ(^^;;; / マキーノ ( 2002-04-21 22:53 )
そっか〜・・マキちゃんも落ち込むときがあるのね!(え?当たり前?) パナ製って電波悪いのかぁ!知らなかった。私のはNE○製です。 / ( 2002-04-21 21:04 )
いまどき携帯持ってないです〜。便利だとは思いますけど・・・。便利だよねぇ? / 自転車 ( 2002-04-21 03:27 )
携帯が繋がらないとイライラするよね…?気持ち分かるな〜。そうですね。機種変するのがいいですよね。 / しろねこ ( 2002-04-21 01:01 )
凹む日もあるさね・・・(遠い目) / ちゃる@基本的に毎日凹 ( 2002-04-20 23:02 )
J-PHONEサイコー。 / tomo ( 2002-04-20 22:17 )

2002-04-19 髪の毛伸ばし中

今日は予約してあった美容院に行って来ました。
天気も良いことだし、電車で一駅のところなので、どうしようかな〜と迷いつつも徒歩で。
線路沿いの川にサイクリングコースというか、ジョギングコースというか、歩くのにちょうどいい道があります。
そこを歩いていくと所要時間約30分です。
歩いているうちに気持ち良くなって「よし、今日は往復歩くぞ!」と決意しました。
そしてちゃんと歩きました!
ん〜〜‥ささやかな達成感(笑)
少しは運動不足解消になったかな?(^^;;;

さて、平日の午前中ということもあり、美容院はすいてました。
ってゆーか、最近はヒマでヤバイとのこと。
新入生や新入社員のラッシュが落ち着いちゃったかららしいです。
まぁまぁ、私が来てるんだし、いいじゃない♪(それは関係ないと思う(一人ツッコミ))
いつもの担当のNさん。
「今日はどうする〜?こないだは結構短く切ったよね?」
私。
「今回は伸ばします!」
あんまり私が即答の上に勢いこんで言ったのでNさんは少々ビックリしてたようです(笑)

一旦揃えてから伸ばすか、カタチそのままで軽くしながら伸ばすか。。。
私はただでさえ髪の量が多くて、朝は大爆発状態で大変なので、後者にしました。
まぁ、カタチはそのままなので見た目はあんまり変わってないです。
その分、少しはおさまってくれることを期待してます(爆)

半年もすればある程度伸びるでしょ?
何も問題なく話しがすすめば今年中に式は挙げられるはず。
その時は自分の髪でやりたいんだよな〜‥‥ズラはできれば回避したい(^^;;;
‥‥その前に節約しないとね(結構切実(爆))

先頭 表紙

あ、「あんたが気合い入れてどうするの( ̄m ̄〃)」って意味で笑われました(笑) Σ( ̄□ ̄;)ひょっとして見かけも可笑しくて笑われた?!ショーーック。…ちなみに今は短いです〜(←聞いてないのに(笑)) / こだまっち ( 2002-04-24 10:49 )
こだまさん◆ん〜…っと“できれば”の話しですが、ありがとうございます♪ところで、みんなに笑われちゃった髪型、どんなのだったんですか?めっちゃ見てみたいんですけど(笑) / マキーノ ( 2002-04-22 22:56 )
わ〜!今年中には…ですかv(≧∇≦)v おめでとうです!!//ちなみに私は仲良しの従姉が結婚する時、それにあわせて髪を伸ばしてみんなに笑われました(笑) / こだまっち ( 2002-04-22 11:16 )
mikaさん◆先が茶色いってことは、逆プリンだね‥いや、黒ゴマプリン?(謎) 見てみたいな〜(笑) / マキーノ ( 2002-04-20 20:04 )
ねおっぴ◆伸ばしてるんだけど、まだショートなのでちゃんと間に合うのか少々不安です。切れって言われるってことは、ねおっぴは短い方が似合うのかな?日取り決まったらちゃんと公表しまっす♪ / マキーノ ( 2002-04-20 20:02 )
しろねこさん◆いい季節なんですけど、森の中の蚊柱は勘弁してほしいです(笑) ありがとうございます〜‥でも早いっすよ(^^;;; / マキーノ ( 2002-04-20 20:00 )
ノリィ◆ありがと〜‥でもまだだよ(爆) ノリィも伸ばしてるんだ?伸ばし仲間だね〜(笑) / マキーノ ( 2002-04-20 19:57 )
鳥ちゃん◆そんなシャンプーあるんだ?どんな成分入ってるんだろ‥‥不思議〜(笑)今度探してみるよ♪ / マキーノ ( 2002-04-20 19:56 )
私も1年で髪の毛だいぶ伸びました・・・しかもアメリカ来る前に黒染めしてきたのがおちてきちゃって・・・今は先の方が茶色いです(笑) / mika ( 2002-04-20 14:24 )
わかるわかる〜 私も自分の髪の毛でやりたかった〜 伸ばしてたのに、ダンナが「切れ」というので、悩んだ末結局切っちゃったんだよね〜 伸ばせばよかった〜 式の日が決まったら教えてよね〜♪ / ねお ( 2002-04-20 11:01 )
この時期は、歩くのにいい季節だよね…。 年内に結婚の予定があるんだね。おめでとう〜。←まだ早い?(笑) / しろねこ ( 2002-04-20 03:52 )
お〜、遂に結婚ですか!?おめでとう〜ございます(早爆) 僕も今、伸ばし中。。とりあえず結べるくらいまで〜♪  / ノリィ ( 2002-04-20 00:56 )
きゃ〜!式だ式だ〜〜♥ 早く髪を伸ばしたい時用のシャンプーがあるよね。それ使ったら早く伸びるかも?! / ( 2002-04-20 00:10 )
tomo◆お相撲さんじゃあないんだから、、(笑)<断髪 / マキーノ ( 2002-04-19 22:10 )
おき楽さん◆ウチの近くではなかなかの良いところなんですよ♪ただ、節約にはならない値段なのが問題ですけど(^^;;; / マキーノ ( 2002-04-19 22:10 )
いっそ、自分で断髪すれば??(笑) / tomo ( 2002-04-19 21:23 )
おき楽〜節約のために〜♪ 近所にできた〜安いところに〜行ってま〜す〜♪ / おき楽 ( 2002-04-19 21:01 )

[次の10件を表示] (総目次)