himajin top
マキーノの「いつでもマイペースに」

じわっと幸せを実感できたら、それが幸せ。
ゆっくりでもいいから確実に。

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2002-04-04 大したことない?でも‥‥
2002-04-03 初ウイルス
2002-04-03 CD買ってきた
2002-04-02 はじめました


2002-04-04 大したことない?でも‥‥

それは年齢。

良く言えば“大人っぽい”“落ち着いてる”
悪く言えば“老けてる”“おばちゃんくさい”

私はそんな見た目。

子供料金でバスに乗ろうとしたら止められたり。
高校の時にコートを買う時、デパートのおばちゃんから「こちらなら会社に着て行くにも派手過ぎなくていいですよ〜」って言われたり。
18歳の時に同い年の人から「えっと〜…23くらい?」って遠慮がちに言われたり。
高校生の時から居酒屋で呼び止められたことはなかったり。こそこそ(笑)

まぁね、身長高い上にやっぱり老け顔だし、仕事してた時は店を回す為にどうしても指示口調になるからしょうがないな〜と思ってました。

で、こんなカンジの私ですが、最近やけに気になることがあります。

10代の女の子達。
まだまだ十分に若々しい、ピチピチな女の子達。





「最近、年を感じるんですよぉ〜」こんなこと言うんだよね。









アンタ達、ケンカ売ってんの?(^-^)




共感してくれる方々、きっといらっしゃるはず、、、ヽ(´ー`)ノ ふぅ〜(爆)

先頭 表紙

こだまさん◆じゃあ、体のサイズは違うけど中身は似てるかも、、(笑) / マキーノ ( 2002-04-06 02:09 )
体は小さいのですが、「態度と声はでかい」と言われている私です(笑) / こだまっち ( 2002-04-05 18:34 )
koedaさん◆ありがとうございます♪確かに、体力ない子が多い気がします…みんな疲れ易いような。ここは元気なママさんのkoedaさんが喝を入れてみてはどうでしょう!?(笑) / マキーノ ( 2002-04-05 18:22 )
お誕生日おめでとうございます。娘たち見ていると体力ないんですよね。自分の若い頃に比べて。「年感じる」とは、いわないけれど「ママって元気だね」とか「うちのママって若いよね」って言われると心配になります。 / koeda ( 2002-04-05 16:12 )
mikaさんA◆Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks 拍手の顔が困ってそうでステキです(笑) / マキーノ ( 2002-04-05 14:57 )
こだまさん◆ありがとです〜♪そうそう!私は一時期背が低い人に憧れたことも(^^;;; 服も大きいのを探さなくて済むし、なんだかちっちゃいとかわいいし、若く見えるし。でも今は背も大きけりゃ態度もでかい。貫禄あるなんてことも言われるほどに成長しました(爆) / マキーノ ( 2002-04-05 14:56 )
空。さん◆♪あ(^O^)り(^。^)が(^O^)と(^o^)う(^。^)♪ / マキーノ ( 2002-04-05 14:51 )
ねおっぴ◆若さゆえの発言だね、ホント。でも「フッ」って…(笑) そんなこんなでありがとぅ♪ / マキーノ ( 2002-04-05 14:50 )
mikaさん◆そうそう、なんだかんだ言って誕生日におめでとうって言ってもらえると嬉しいもんね♪素直に喜んでステキなおばーちゃんを目指すぞ!(笑) / マキーノ ( 2002-04-05 14:48 )
しろねこさん◆良い解釈の仕方でストレス減ですね♪私もそう思おうとしたけど、ひねくれ者なので“老けてる”になっちゃいました(笑) / マキーノ ( 2002-04-05 14:46 )
ちゃる◆心はピチピチ・体はビクビク?(笑) / マキーノ ( 2002-04-05 14:43 )
あ、、またやっちゃった(^^;;; ↓は鳥ちゃんへ / マキーノ ( 2002-04-05 14:41 )
ついに日記の波に乗ってみちゃったよ♪鳥ちゃんに喜んでもらえて光栄デス(笑) いや、鳥ちゃんはラヴパワー満開なのでピチピチでしょ( ̄ー ̄)v / マキーノ ( 2002-04-05 14:40 )
Happy Birthday!!!オメデト♪パチ☆゛(p´Д‘q)゛☆パチ☆゛(´pq`)゛☆パチ / mika ( 2002-04-05 11:58 )
お誕生日おめでとうございます〜!私はマキさんの逆で、背も低いせいか子供の頃から実年齢より下に見られてました〜。社会人になってからもそういう感じだったので、「どうせ私は未熟者だから」と一時期はひねくれものに…(笑)/確かに、若い人ほど「もう若くないから」と言ってますね〜。私なんか自分で「まだ若い」とか思ってしまうほど、もういい歳です(笑) / こだまっち ( 2002-04-05 10:18 )
お誕生日(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー / 空。 ( 2002-04-05 09:24 )
若いからこそ言ってみたいんだよね 本当に年をとったら言えなくなります(´ー`)┌フッ てなわけで、お誕生日おめでと〜 / ねお ( 2002-04-05 08:43 )
わかるわかる。私もその10代の女の子たち気になる!!ちょっと違うけど私の友達でも誕生日来るごとに「あぁ、おばさんだ〜」とかいってるけど私ははっきりいって誕生日は素直に喜ぶべきだと思うんだよね。別にいくつになっても素敵な人は素敵だし年がどーたらって問題じゃないよね。 / mika ( 2002-04-05 06:13 )
共感できるな〜。私も、同じような経験したし。 でも私は、老けてるじゃなくて、落ち着いてる(大人だ)と解釈してた。(笑) / しろねこ ( 2002-04-05 02:12 )
あ〜、俺も結構そんな感じだから気持ちわかるわ〜 心はこんなにピチピチなのにん♪(死) / ちゃる ( 2002-04-04 21:20 )
マキちゃん日記始めたのね!ばんざーい! \(^o^)/嬉しいよーっ!!! 私も・・・特にここ最近、自分の年齢がとっても気になる・・・ぅぅぅ・・・ / ( 2002-04-04 20:16 )

2002-04-03 初ウイルス

プータロー3日目です。
やっぱり仕事しないとだらけちゃいますね〜‥‥
毎日のように午前2時頃に寝て、朝は10時頃に起きてます(゜ー゜;Aアセアセ
ちゃんと家事手伝いしないと‥‥居候だもんね(笑)

さて、昨日人生初のウイルスメールをもらっちゃいました!
‥‥全然嬉しくないっす(T-T)
送信者欄が友達のアドレスだったけど、嫌な予感、、、

 ●タイトルが「Re:greeting‥‥」
 ●添付ファイル付き
 ●送信者欄の友達のアドレスの前部分が文字化けしてる


こんなメール疑わない方がおかしい!


ただ、私はPC暦だけ無駄に長いくせに全くわからない素人なので、兄ちゃんに聞いてみました。
そうすると、ちょっとそのメールを見て考えて、兄PCと私PCを行ったり来たり……
私はよくわからずにされるがままにボーっとしてました。

「全部消せ。やっぱりウイルスだ、これ」

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

ウイルスには縁のなかったので、↑こんな顔しながらショック受けてました。
その間に兄はカチャカチャ操作しながら「消せばいいんだよ、こんなの」

そんなこんなで、私がボーっとしてる間にウイルス駆除は終了したようです。
あぁ、一安心。



持つべきものは、パソコンオタクの兄ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

兄ちゃん、ありがとう。本心は感謝してるのよ(笑)

先頭 表紙

ゆかりん◆。('-'。)(。'-')。ワクワクしたよ♪…って、違うから(笑) 私はノート、兄は自作とノートです。私はボーナスで買ったの。羨ましがって♪(アホ(爆)) / マキーノ ( 2002-04-04 19:48 )
こだまさん◆そうそう、他の友達にも警告メールを送ったら、やっぱりウイルスが来てたって返事があったんです。でもウイルス元の友達からは音沙汰ないのがちょっとドキドキです。パソが死んでるのかも…。それにしても、メルマガからウイルスが来るなんて、怖すぎる…(T-T) / マキーノ ( 2002-04-04 19:45 )
mikaさん◆もしやウイルス!?一度調べた方がいいかも、、、今かなりウイルスに敏感になってる私の意見でした(^^;;; / マキーノ ( 2002-04-04 19:41 )
初めてウィルスメールが来た時はドキドキワクワク、、、じゃなくて、結構うろたえたりしちゃうよね〜☆ いいお兄さんだね〜(^ー^*) それにしても、兄妹一台ずつPCがあるなんてうらやましすぎ(笑) / ゆかりん ( 2002-04-04 16:42 )
お友達のアドレスということは、その方のパソコンも危ないですね( ̄□ ̄;) ちなみに私は、メルマガのアドレスでウイルスが来たことがありましたι添付ファイルがあるなんてあやしかったので、開けずに即削除しましたが、ちょっとドキドキでした。 / こだまっち ( 2002-04-04 10:52 )
そういえば私のMSNのメッセンジャー、何か問題が発生してるみたいなんだけど別に変わった様子もなく普通に使ってる。何だろう・・・ / mika ( 2002-04-04 10:02 )
あ、、やべ。誰宛てのつっこみ返しか書いてない(自爆)順番通りにつっこんだということで、お許しください。m(__)m 復活したばっかでボケボケです(爆) / マキーノ ( 2002-04-04 02:02 )
小さい頃みたいにケンカはしなくなったけど、そんなに羨ましがられるほどの兄でもないんですよ(^^;;; 私はお姉ちゃんが欲しかった(笑) / マキーノ ( 2002-04-04 01:59 )
プーになって、パソ時間増えるから復活してみた(笑) ウチの兄はホントにオタクなんだよ。休みの日に一日中2階でPCしてるのに、とーちゃんは「○○(←兄)はまだ帰らんのか?」ってくらい(笑) / マキーノ ( 2002-04-04 01:57 )
バッドなんとかってウイルスだったらしいです。ホント、この時ばかりは兄に感謝しました♪ / マキーノ ( 2002-04-04 01:54 )
そうそう、怖いから、問題のメールは開かずに兄の帰りを待ちました(苦笑) / マキーノ ( 2002-04-04 01:52 )
初だったから、ビビったのよ、マジで(笑) んっと、つい最近復活しました♪プー記念に( ̄ー ̄)ニヤリッ / マキーノ ( 2002-04-04 01:50 )
やっぱ、お兄さんっていいよね〜?私は、ず〜っと「兄が欲しい〜。」って思ってるし…。 / しろねこ@頼りない弟しかいない(笑) ( 2002-04-03 23:55 )
いつの間に復活、、(笑) ウィルス兄ちゃんに駆除してもらったのかぁ〜 オタクとか言われたくないから聞かれても俺黙っておこうかな(爆) / ちゃる ( 2002-04-03 23:05 )
よかったね♪お兄さんのおかげだね♪感染してしまうと、あとあと大変みたいだもんね。。。 / 空。 ( 2002-04-03 23:03 )
ウィルスメール私も以前友達から来た事あります・・・。でも開く前にチェックできたから良かったけど。やっぱ怖いよね〜 / mika ( 2002-04-03 21:29 )
うちにも以前、ウイルスメールが来たな〜4通ほど・・・ ってゆ〜か、いつのまに復活?(笑) / ねお ( 2002-04-03 21:20 )

2002-04-03 CD買ってきた

2連休!?
まだそんな気分な私です。
昨日からのプータロー生活ももう少し経つと違う気分になるのかな?
とりあえず仕事からの開放感が嬉しくてしょうがないです。

さて、今日は遊んできました♪
地元で彼氏とブラブラと、、、

モスでお昼食べて、BOOK OFFで物色。

懐かしくなって、無性に聴きたくて、衝動買い。

Des'ree 『Mystic Mixes』

洋楽ですね。
でも数年前に“to Heart”というドラマの主題歌になった曲が入っているといえばわかる人がおおいかも。

何年前だったか、友達に借りて聴いたCDです。
その時はMDも持ってなくって、CDラジカセも壊れてたのでポータブルプレーヤーで聴くだけでした。

でも、お店で見た時にまた聴きたくなって買ってしまいました。
なんだか突然聴きたくなって‥‥
なんでだろ?
名曲は色あせないってことですかね?


なにはともあれ、BOOK OFF万歳! の一言に尽きます。

だって¥950で買ったんだもん(笑)

先頭 表紙

ゆかりん◆復活しちゃいました(爆)ありがとぉ〜♪ゆかりんが退職!?そ・それはちょっと‥まーちゃん&しんちゃんの為に我慢してください(^^;;; / マキーノ ( 2002-04-03 20:31 )
mikaさん◆いらっしゃいませ♪お名前はよく見かけてましたよ!tomoとの掛け合いが面白くて(笑)早速遊びに行きます( ̄ー ̄) / マキーノ ( 2002-04-03 20:28 )
こだまさん◆(’-’*)エヘ 時間も持てるようになったし、また懲りずにはじめました(笑) 私はこだまさん情報の洋服激安店も狙ってます( ̄ー ̄) / マキーノ ( 2002-04-03 20:25 )
tomo◆安さという魅力にメロメロです(爆) / マキーノ ( 2002-04-03 20:23 )
おき楽さん◆もしかしちゃってます(笑)そんなわけなのです、よろしくです(^▽^*) / マキーノ ( 2002-04-03 20:20 )
空。さん◆そうなんですよ〜!楽しかった思い出と共にちょっと苦い思い出も蘇りましたが‥‥(爆) / マキーノ ( 2002-04-03 20:18 )
マキちゃんだ〜♪復活おめでとう〜ヽ(^o^)丿私も退職してブックオフに物色に行きたい〜(爆) / ゆかりん ( 2002-04-03 15:46 )
こんにちは。こだまっちさん&tomo経由で来ました。私も始めたばっかりですが遊びに来てくださいね。 / mika ( 2002-04-03 13:24 )
(≧▽≦)とうとうマキさんも!?自分の欲しいモノを安く手に入れられた時のうれしさったらないです(笑) / こだまっち ( 2002-04-03 11:54 )
俺もスキだぞ、古本屋場万歳!(笑) / tomo ( 2002-04-03 02:38 )
おや〜♪ もしかして〜♪ もしかして〜♪ どこかで見かけたような〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-03 02:37 )
はじめまして〜♪ 買取にも〜♪ BOOK OFFですね〜♪ 本がた〜くさん置いてあるのが〜嬉しいです〜♪ よろしくです〜♪ / おき楽 ( 2002-04-03 02:33 )
大好きな曲に再会できてよかったですね♪音楽聴くと、その当時の思い出も蘇りますよね♪ / 空。 ( 2002-04-03 01:13 )
はじめまして、よろしくお願いします♪あの品数と本のキレイさは、時間があれば行っちゃいますよね〜(笑) / マキーノ ( 2002-04-03 01:10 )
私も、「ブックオフ」よく利用してます〜。品数もあるし、いいですよね。 あっ、申し遅れました。初めまして〜。よろしく〜。 / しろねこ ( 2002-04-03 00:56 )

2002-04-02 はじめました

日記、はじめました。

“始める”と言うよりは“復活”です。自分の中では。
以前はマキの「マイペース日記」でした。
でも仕事が忙しかったことと、アドレス変わった時にパスワード忘れて復帰できなかったことが重なって、やめていました。

が、自分の中で一区切りついて、また時間ができるようになったので復活してみようと思い、はじめました。
まぁ、毎日書くのは難しいと思いますが、できる範囲でやりたいです。
みなさま、これからよろしくお願いします。








あ、一区切りついた理由も蛇足ながら付け足しておきます。











   3月で退職しました☆


そんなわけで、よろしくです(爆)

先頭 表紙

システム管理者4号さん◆「ただいま」と言わせていただきます♪また、よろしくお願いします。 / マキーノ ( 2002-04-03 00:29 )
空。さん◆はじめまして〜(^-^) 拙い文章もあると思いますが、楽しみたいと思います♪よろしくです。 / マキーノ ( 2002-04-03 00:27 )
いらっしゃいませ。いや、お帰りなさいかな?システム管理者です。どうぞよろしくお願いいたします。 / システム管理者4号 ( 2002-04-02 23:09 )
こんにちは♪ここで一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪ / 空。@はじめまして♪ ( 2002-04-02 09:44 )

[最新の10件を表示] (総目次)