himajin top
ぢび:本音一直線

『また明日くるからね』
いらっしゃ〜い
ふりぃのかうんた


mail

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-16 最悪木曜日の幕開け。
2002-05-14 このっ!ネチネチ女め〜〜〜。
2002-05-12 なにげスキーヤー
2002-05-11 驚異の膀胱。
2002-05-10 500円
2002-05-09 え?
2002-05-08 正直者馬鹿をみる
2002-05-06 具合わるし。
2002-05-05 今回も駄目か・・・。
2002-05-04 久しぶり


2002-05-16 最悪木曜日の幕開け。

金曜日(明日)オイラ幹事の合コンがあります。
3&3の予定。

だったのですが、
オイラ側の、
オイラをのぞいた二人がドタキャン・・・。

火曜日にキャンセルされた友達分を、
なんとか水曜日に他の友達に埋めてもらったというのに、(結構苦労した)

日が変わって、木曜になったと思ったら、
『急に上司から、金曜仕事してくれって言われちゃって・・・。』
って、二人目のキャンセルだよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

勘弁してくれぇぇぇぇぇぇっ!



一時間、手当たり次第友達からちょっとした知り合いまで、
電話をかけまくり、

なんとか一人、ゲットできました・・・。


神様!

ありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

そして、来てくれる友達!(っていっても、友達の友達。←面識はあるけど。)

ありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


楽しい合コンになりますように・・・。


はぁ。
つかれた。

先頭 表紙

魔人さま:では、今度やりますぅ?合コン。(笑) / ぢび@なんちゃって。 ( 2002-05-18 16:15 )
うっち〜さま:あらっ。すみません。お誘いするの忘れてましたわ。(爆) / ぢび ( 2002-05-18 16:14 )
合コン?いったこと無いです(笑) 行ったらその空気に圧倒されてしまいそう(苦笑) / 魔人@何気にシャイです(爆) ( 2002-05-16 23:55 )
何だ・・・誘ってくれれば(爆) / うっち〜 ( 2002-05-16 23:17 )
いえいえぇ〜☆ぢびさん〜♪誤解でぇ〜すぅ〜☆すし猫は「合コン」とかぁ〜縁がないらしいでぇ〜すぅ〜( /ー ̄)シクシク (自爆) / すし猫 ( 2002-05-16 23:08 )
おはるさま:まぁっ。合コン行った事ないのです?じゃぁ、是非今度ご一緒にいかがです???(笑) / ぢび ( 2002-05-16 22:50 )
ちび団長さま:ざんね〜ん。おいらは、ぢびですのよぉ〜。身長は162センチありま〜す。(笑) なんとか、人は集まって落ち着いたとこですよ〜。よかったぁ。 / ぢび ( 2002-05-16 22:48 )
みきちさま:結構突っ込みのみなさま未経験の方が多いみたいですね〜。 面白い合コンもあるけど、つまらな〜いのもありますよ〜。 会って、話してみなけりゃ分からないんですけどね〜〜〜。 / ぢび ( 2002-05-16 22:47 )
おけいさま:幹事って大変だけど、結構好きなんすよ〜。 ちなみに、オイラは酒飲んでます。うふっ。笑 / ぢび ( 2002-05-16 22:45 )
すし猫さま:そうなんですか〜?>合コン。 でも、合コンなんて必要ないなんて、うらやまし〜〜な☆ / ぢび ( 2002-05-16 22:42 )
しろねこさま:ほんと、幹事として、人数そろわないのはか〜な〜りダメージっっっでした。でも、無事に集まり、なんとか一軒落着っす。ほっ。 / ぢび ( 2002-05-16 22:38 )
はなさま:おいらはハーレム大歓迎?だけど、相手方に失礼だと思い、必死でメンバー集めったっす!ふへぇっ。 / ぢび ( 2002-05-16 22:37 )
yukinkoさま:そんな、若いなんて・・・。ぽっ。 楽しめるといいな〜。 / ぢび ( 2002-05-16 22:35 )
実は私も、合コンて行った事が無いですー、明日は、楽しんできてくださいねー!! / おはる ( 2002-05-16 22:14 )
ちびつながりで 他人事と思えませぬなぁ。 / ちび団長 ( 2002-05-16 14:36 )
ごうこんかぁ。面白そうやなぁ・・すし猫さん同様 経験したことないんでごんす。いいなぁ。 / みきち ( 2002-05-16 13:50 )
幹事さんって大変よね〜。感謝もされず、酒も飲めずって。でも、あなたのオカゲって、みんなわかってくれる日が来るわー。 / おけい ( 2002-05-16 05:30 )
すし猫は「合コン」なるものをぉ〜♪経験したことがないのでありますぅ〜(ノ_・。)クスン ぢびさんファイトぉ〜よぉ〜♪ / すし猫 ( 2002-05-16 05:08 )
合コンって、人数が揃わないと大変だよね…。楽しい合コンになるといいね。 / しろねこ ( 2002-05-16 02:13 )
3対1でハ〜〜〜〜レムとかはダメ?やっぱ。 / はな ( 2002-05-16 01:59 )
なにやら楽しそうじゃのぅ・・・若いモンはええのぉ〜。 / yukinko ( 2002-05-16 01:18 )

2002-05-14 このっ!ネチネチ女め〜〜〜。

大人げないが、
今日も、愚痴らせて頂こう。

先日書いたが、
チョットしたオイラの一言で切れちゃった先輩。
(言っておくが、おいらはちゃんと謝ったずら。)

相変わらず、無視ですよ〜〜〜〜。
いつも、『また無視かよっ。』
って感じではあったものの、
同じ場所にいるほかのスタッフの挨拶があったので、
そこまで、はっきり『無視』に対して腹立たなかったものの、

本日はタイマンです。

ネチネチ女先輩一人とおいら。

しっかり聞こえるように、
『お疲れ様です。お先に失礼します。』
と、言いました。

・・・・・・・・・・・。




(オイラの心中)
こらっ。
こらっ。
こらっっっっ。(怒)



なんて大人げ無いのでしょう・・・。
社会人として、
私情を職場にもちこんで、
こんなインケンな、小学生のような行動に・・・。
恥ずかしいかぎりじゃっ!

と、思うものの、
やっぱり腹立つわっ!おのれっ!


でも。
でもでも。

前回の突っ込みで、
”そんな人は、自分の価値を下げている・・。”って
書いてくださった方がいたのを、
一生懸命思いだし、
なんとか冷静を保ちながら、
無事にお家に辿り着きました。


よかった。
コンビにのごみ箱とか蹴っ飛ばしてなくて♪
(冗談です。蹴ったことなんてありませんよぉ〜。)



ふふふふふふ。
その女先輩ね、
頚椎ヘルニアがあってね、
(首の背骨と背骨の間の椎間板が飛び出て、神経を圧迫するもの)
月に一回くらいのペースで、
肩から腕にかけて痛いらしく、
オイラに、以前までは、
『チョット揉んでくれない?』
って頼んできてました。(もちろん30分くらいやってやってた。)

さて、
こんな態度を取って、
今度痛いときは、
我慢するのでしょうかね〜。

頑張って我慢して欲しいものです。(爆)←え?鬼?  

先頭 表紙

きんぎょさま:なにぃっ!?男なのに意地がわるいのですか!?なんて男じゃっ。男なら男らしくさっぱりしろってんだ!ですよねぇ?笑。 / ぢび ( 2002-05-16 01:13 )
わたしの職場にも、いじのわる〜い男がいます。やだな!! / きんぎょ ( 2002-05-16 00:26 )
うっち〜さま:『嫌なひとがいてもニコニコ』・・・。最高に大人だ・・・。さすがお父さん!(え?関係ない?笑) / ぢび ( 2002-05-15 23:20 )
おはるさま:おぉっ!おはるさまにも、そんな経験が・・・。ほんと、知らん顔してこれからも挨拶するぞ〜〜〜。これもきっとオイラを大きくしてくれる試練じゃぁっ!と思ってガンばるぞぉっ。 / ぢび ( 2002-05-15 23:19 )
はなさま:そうなんすよ〜〜〜。相変わらず。今日ももちろん無視されましたわ。でも、ここがふんばり時っ!堪忍するぞぉ〜〜〜〜〜〜〜。 / ぢび ( 2002-05-15 23:16 )
空。さま:そうっすね〜。なんとか自分のペースを保ちつつ、しばらく様子みつつ・・。ってとこですかね〜。ムカツクけど。(苦笑) / ぢび ( 2002-05-15 23:14 )
しろねこさま:お褒めにあずかり光栄です。(笑) こっちまで、お子チャまになるわけにはいかない・・・。同じ土俵になんて立てないわっ。 また愚痴らせていただいちゃうかも。すみませ〜ん。 / ぢび ( 2002-05-15 23:12 )
yukinkoさま:気にしないのも難しいといえば、難しいのですが、ここんとこは、帰り道だけ”ムカムカ〜”してるけど、家に入っちゃうとあとは、テレビみながらご機嫌になれるようになってきました♪ / ぢび ( 2002-05-15 23:11 )
魔人さま:ちゃ〜〜〜んす!!! 病院送りじゃ。呪いのわら人形作成。 ”カーンカーン” (怖っ)爆。 / ぢび ( 2002-05-15 23:09 )
すし猫さま:ね〜っ!?ほんと社会人っぽくないっすよ〜。 でも、すし猫さんびぃ〜むもらって立ち向かうっす! / ぢび ( 2002-05-15 23:07 )
ゆみかさま:揉みますよ〜(笑) そうそう。表面だけでもとりつくろうっしょ?普通・・・。(苦笑) / ぢび@こちらこそよろしくですぅ ( 2002-05-15 23:06 )
オイラは八方美人なので・・・嫌な人が居てもニコニコしてるけどね( ̄▽ ̄;) / うっち〜 ( 2002-05-15 22:32 )
んもー、ホントそう言う人って、嫌ぁねぇ。私も、以前勤めていた会社で、先輩に「徹底無視」された事あるけど、知らん顔して、「おはよーございますぅ」って挨拶してやってたなぁ。まっ「ふっ、可愛そうな人ね」って、お腹の中で笑ってあげようね。 / おはる ( 2002-05-15 22:18 )
相変わらずなのですね〜。ならぬ堪忍、するが堪忍ですよ。 / はな ( 2002-05-15 18:21 )
本当にいやな先輩ですね。でも・・・ぢびちゃまは自分のぺ−スでいればいいと思いますよ。たぶん・・・きっかけを探してるのかもよ?その先輩。。。 / 空。 ( 2002-05-15 09:37 )
いるんだよね。そういう人。気持ち分かるな〜。 でも、冷静にいたぢびさんは偉い。 それと、愚痴は「ひまじん」に書いてすっきりさせよう〜。(笑) / しろねこ ( 2002-05-15 02:25 )
最悪な先輩ざんす・・・ある意味お気の毒です♪気にしないでというのは無理だけど、そんな人の為に気分を悪くして大事な時間を棒に振るのは勿体無いと思う。相手にしない事が一番だけど・・・やっぱ悔しいよね〜。 / yukinko ( 2002-05-15 01:23 )
そういう時こそチャンス♪ 病院送りにしてあげましょうネ(爆) / 魔人 ( 2002-05-15 00:46 )
居ますねぇ〜そういう方ってぇ〜☆すし猫は首も腰もヘルニアですがぁ〜♪そんことをぉ〜同僚に頼みませんよぉ〜ん…(;^_^A アセアセ・・・ しかしぃ〜☆社会人として何を学んできたのでしょうねぇ〜不思議…?無視ってすし猫的に最低な行為のような気がしますぅ〜☆人間ってどうして口がついているのかしらぁ〜?楽しくやろうよぉ〜できるだけさぁ〜ってかんじですねぇ〜♪ぢびさんの正直に生きるパワぁ〜すし猫びぃ〜む(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー / すし猫 ( 2002-05-15 00:09 )
ゆみかの腰も揉んで欲しいざんす…。いまどき、珍しいですね。無視って。普通、もっと表面だけでもとりつくろいませんか? / ゆみか@宜しくです ( 2002-05-15 00:00 )

2002-05-12 なにげスキーヤー

おいらは、スポーツ苦手である。

球技は全く駄目。
マット運動駄目。
跳び箱駄目。
縄跳び駄目。

ってな具合っす。
学生時代の体育の成績は、3でしたが、
おそらくかぎりな〜く”アヒル”に近かったはず・・・。


そんなオイラですが、
小学4年生の時に、スキーなるスポーツとの出会い。

運動は駄目だからな〜。
って思いながらのスキー旅行への参加だったのだが、
これが、不思議とオイラを虜にしてしまった。

他のスポーツは、
全然興味なく、
痛い思いして、全然楽しくなかったのです・・・。
(例えば、バレーボールのレシーブ。←手首あざできるっちゅうねんっ!
     バスケットボール。←突き指するっちゅうねんっ!足首捻挫するって!
     サッカー。←足遅いし、ボールに追っ付けないって!
     ソフトボール。←バットにボール当たるなんて、すごい確立だって!)

しかし、スキーは何度転んでも、立ち上がり、
全然、嫌にならなかったんす。

4・5・6年生と行ったものの、
中・高校時代は部活が忙しくて、全然行けなかった。
専門へあがってからは、ブームもあって、
スノボーへ。
(スノボーもそこそこ頑張れた。)

突き詰めれば、ボードも奥が深いのでしょうけれど、
体が資本の職業に就いたため、
ボードで”技”等に挑戦して、骨折したら、お仕事になりません。
”技”には挑戦できないし、(万が一のことがあると困るので・・。)
普通に滑るだけじゃなぁ・・。(嫌、そんな事言えるほど、上手くないです。苦笑)


ってことで、
昨シーズンより、基礎スキーに転向。
格好重視のため、”カッコイイ滑り”獲得へ向け、
まずは、格好から・・・。(笑)
ウェア、板、ブーツ、スキーバック等々、
すべて新調。

そして、はまってるわけですが。
オフシーズンとなった今。
そんなスキーヤーの友は、
『ザウス』です。(室内スキー場)

久しぶりに、行ってきた。
今日は、来シーズンのNEWモデル板の試乗会してたので、
早速、4本ほど乗らせてもらった。

去年、すべて揃えたため、
今年、購入予定はない。

しかし・・・。
なんともまぁ。
良い板と出会ってしまった〜。

欲しい〜〜〜。
¥65000.
チーン。



とりとめもなく、ダラダラと書いちまったい!
言いたかったこは、最後の”板欲しい〜〜〜”の叫びの部分だけ。(苦笑)

『ザウス』は今年の9月末日で終わってしまうらしい。(寂しいわ。)

先頭 表紙

魔人さま:オイラも、去年まではカービングスキー?それってちょっと真中細くなってる板でしょ?くらいの理解力でしたので、似たもんですぅ〜。>っていうか、魔人さんのほうが色々知ってるかも。(^^) / ぢび ( 2002-05-15 23:23 )
172センチ(爆) カービングスキーを理解せずに買ってしまいました(^^; 実はEXスキーの写真雑誌見て、勘違いしてた(爆) / 魔人 ( 2002-05-15 00:18 )
おはるさま:やってみるとはまっちゃいますわよ〜〜〜。雪スポーツ。あんまりやってみて、面白くないって言う人は聞いたことないなぁ・・・。どうです?来シーズン。笑 / ぢび ( 2002-05-14 23:13 )
うっち〜さま:うっ・・・。悪魔のささやき・・・。買ってしまうかも・・。くくくぅっ。 / ぢび@でもノートパソコンも欲しい・・。 ( 2002-05-14 23:11 )
はなさま:ほんとアクロバティックぅぅぅ〜。(爆) たまに板刺さってる人を山では見ますが、ザウスで刺さってる人は見たことない・・・。(笑) / ぢび@さすがはな様。ただものではござらぬ ( 2002-05-14 23:10 )
すし猫さま:近からず、遠からずのお仕事ですね。おいらの職種と。(いや、近いかも。) ヘルニアで手術する人もいますからね〜。保存も大変だけど、手術も大変だよねぇ・・・。 / ぢび ( 2002-05-14 23:08 )
しろねこさま:働きだすと、なかなか運動する機会って減るのかもしれませんね・・・。でも、散歩は健康的☆ / ぢび ( 2002-05-14 23:06 )
yukinkoさま:雪国で育った人って、何気にあんまりやってる方いなかったりしますよね・・。家の父も雪国育ち。小学校の時に「父さんはうまいぞ〜」なんて言いながら、一緒にスキーにいったら、転び、すぐに車で休んでたのを覚えてる・・・。(爆) / ぢび@歳のせいか、それとも父の嘘?笑 ( 2002-05-14 23:05 )
魔人さま:教えるなんてとんでもございませんっっ!全然上手くないっすよ〜。それにしても188センチはデカイ!え?魔人さんの身長って198センチくらい?(笑)  / ぢび@オイラの板はHEAD。  ( 2002-05-14 23:02 )
リンさま:例の小学校のスキー旅行で一緒にリフトにのった男の子がガクガクしてたのを覚えています。(高所恐怖症で) かわいそう・・・。 / ぢび ( 2002-05-14 22:59 )
私にゃぁ、およそ「スポーツ」という物は、「見るもの」であって、自分でやる事ではナイんですぅ(笑)ってか、スキーは「見るもの」の最たるものなのよ。ははは。 / おはる ( 2002-05-13 22:38 )
いつまで我慢できるかな??(笑) もぉすぐ夏ボーだしねぇぇ(にやり) / うっち〜 ( 2002-05-13 21:29 )
私、ザウスの上級者側で流れを止めて怒られました。スキーが斜面に刺さってのぅ。いまだに何でそんなアクロバティックな事態になったのか謎。 / はな ( 2002-05-13 04:27 )
すし猫もスキーしたいでぇ〜すぅ〜。でもすし猫も生活支援の仕事しているので(今は休職中=首&腰のヘルニアの為)(><;)ザウスがおわっちゃうなんってぇ〜☆まだ一回もいったことないのにぃ〜♪しかしぃ〜☆すし猫の身体は治るのだろうかとマジで悩んでおりまするん( /ー ̄)シクシク 。 / すし猫 ( 2002-05-13 03:04 )
私は、昔(?)は割とスポーツ好きだったけど(特に、走ること)、今はさっぱりだな…。(笑) でも、最近、運動不足解消に散歩し始めたけど。 / しろねこ ( 2002-05-13 02:12 )
私は腐る程(爆)雪のある土地で生まれたというのに、スキーは数えるほどしか滑った事がないです。今思うと勿体無い話です♪ / yukinko ( 2002-05-13 00:01 )
ぢびさんにスキーを教えてもらおうかな♪俺の持っている板はカービングがはやり出した頃に買ったサロモンのXfreeと言う板で、何も知らない私は「長い=エライ=クール」だと勘違いして188センチのものを買ってしまった。。。使いこなせません(涙)最近は気軽なショートスキーの出番が多めです。でも、2年ほど滑ってませんが(爆) / 魔人@サロモン好き ( 2002-05-13 00:00 )
リンもスポーツは苦手。スキーもダメでした・・・だってリフトが怖い。(高い所がダメ。笑) / リン☆買わないの?? ( 2002-05-12 23:21 )

2002-05-11 驚異の膀胱。

今日12日だけど、
昨日の日記かいちゃおっと。

昨日、
なんと、尿意を感じてから
5時間も我慢してた!!!

(別になんも、自慢できることじゃないんだが。苦笑)

常勤の勤務先で昼まで仕事。
そのあと、
『トイレいきたいな〜。』
と、思いつつ、
次のバイトの勤務先まで我慢しちゃうか!
(そこまで、約20分)

バイトの前に、昼ご飯食べるため、
ファミレスに入ったものの、
一緒にバイトしてる、先輩と話し込み、
食事が出てくる間も、トイレに立たず・・・。
食事が出てきたかと思えば、
出勤時間まであと20分。

(オイラ、食べるの遅いもんで、そりゃ、必死。)

食べたけど、
トイレに行く暇なく、出勤。
出勤したかと思えば、早速仕事。
それから約3時間勤務。
(トイレ行く暇はありませぬ。。。)

でも。
まだまだ我慢できました。ふふふ。

勤務終わったものの、
そこのバイト先まだ3回目で、
トイレの在り処を知らん。

家までチャリで35分。

・・・・。
・・・・・・・。
帰ってしまえ〜〜〜〜〜〜〜〜。


帰り、道がでこぼこして、チャリががくがくすると、
うっ〜。
衝撃が厳しい。(爆)

家に近づいたものの、
きゃ〜。なんも、家にないじゃ〜ん。(食い物)

そして、ちゃっちゃっとスーパーで買い物。
(チョット冷や汗気味。)

そして、
尿意より、5時間経過後。
天国へ〜♪♪♪
(トイレでですよ〜。爆)


不健康です。
速やかにトイレに行きましょう。(笑)

先頭 表紙

おはるさま:ほんと毒ですよね〜。顔とか黒くなってないかな・・・。毒素とかで。(苦笑)  子供がオムツはずすときみたいに、計時誘導しなきゃかな?笑。 / ぢび ( 2002-05-14 22:57 )
はなさま:きゃぁ〜。膀胱破裂・・・。垂れ流して死んでいたくはないな・・・。(苦笑笑笑) / ぢび ( 2002-05-14 22:56 )
魔人さま:あらやだ。深く考えちゃった。(爆)   / ぢび ( 2002-05-14 22:55 )
すし猫さま:ほんとほんと。膀胱炎とかになっちゃいますよね〜。でもね、一日に2回しかトイレに行かなかった日とかあって、(これは我慢してない)マジで腎臓とか心配になった・・・。気を付けま〜す。 / ぢび ( 2002-05-14 22:49 )
yukinkoさま:かなり、拡張してるかも・・・。>膀胱(笑) / ぢび ( 2002-05-14 22:48 )
うわー、人間そこまで我慢できるモンなんですね!でも、身体には毒だよね・・・(汗) / おはる ( 2002-05-13 22:36 )
死ぬから!!(汗) 死因⇒膀胱破裂・・・死んでも死にきれん / はな ( 2002-05-13 04:28 )
出すのって何事も気持ちいいですよね(深く考えちゃダメよ♪) / 魔人 ( 2002-05-13 00:18 )
天国へ〜♪のところに(トイレでですよ〜)があったのでぇ〜、昇天してしまったのかとぉ〜すし猫勘違いしながらも、説明を読んでぇ〜そうですよねぇ〜♪大笑い〜あははははぁ〜☆でもぉ〜※おしっこをあまり我慢しすぎるとぉ〜♪膀胱炎やぁ〜☆腎盂炎になっちゃうのでぇ〜♪気を付けて下さぁ〜い(^。^/)ウフッ / すし猫 ( 2002-05-12 22:55 )
どんな膀胱やねん!(爆)一回見せてみぃ(絶対無理!) / yukinko ( 2002-05-12 22:40 )

2002-05-10 500円

今日は、
朝から天気予報にて、
『雨降ります』
ってさんざん言ってたというのに、
オイラは、傘も持たず,
チャリにて通勤。。。

夕方から、ちょっとスーツにて出かけなきゃならず、
寒いし、雨も降ってるし。

うううう。

もったいなが、傘買おう・・・。
と、決心。

そしたら、なんと、
駅に、
”500円の傘”のみ売ってる店を発見。


こりゃぁ、いい!
ビニール傘に380円くらいかえるよりも、
500円だして、そこそこの傘。

なかなかいい傘買いました〜。
500円の割には、しっかりしてるし、
1000円くらいの代物には見えるっす。


えぇ、買い物したなぁ〜〜〜♪
ほくほく♪

先頭 表紙

魔人さま:のーてんき男・・・。(爆)なんか、幸せそう。聞いた感じが。笑 / ぢび ( 2002-05-14 22:47 )
俺は晴れ男と言うより、のーてんき男です(爆) / 魔人 ( 2002-05-13 00:17 )
魔人さま:はは〜(笑) ↓に書きましたが、結構外出ると雨がやんだりするんで、オイラも小雨とかだったりすると、”そのうちあがんだろ・・。”って感じであんまり傘買わないほうっす。 晴れ女なのかしら〜♪うふふふふ。(笑) / ぢび ( 2002-05-12 22:40 )
すし猫さま:そうなんですよ〜。結構しっかりしてて、お買い得でした♪  オイラ結構、外出ると雨が上がってたりすることが多いので、あんまり傘必要だったりしないもんで、あんまりビニール傘は溜まってないな〜。 分けてください。(笑) / ぢび ( 2002-05-12 22:37 )
ちょっとの雨なら、傘をささない人です(笑) / 魔人 ( 2002-05-12 02:01 )
ビニールじゃなくて、そこそこの500円の傘ですかぁ〜!!それはお買い得でしたね(⌒ー⌒))すし猫の家はビニールの傘が何本もある…どうして???いつ買ったのだろう……自分で覚えていないわ。ごめんね傘さん。 / すし猫 ( 2002-05-12 00:01 )
しろねこさま:おいらのうちには、骨折れビニ〜ル傘が一杯・・。(捨てろよって感じっす。)笑 / ぢび ( 2002-05-12 00:00 )
うっち〜さま:爆。三倍っすか!? 三倍もあれば、何本か拝借しても、大丈夫そう〜。 / ぢび ( 2002-05-11 23:59 )
yukinkoさま:あったあった!豹柄の傘。 オイラも一瞬手にとったものの、キャラと違ってたもんで、やめときました。笑。 / ぢび ( 2002-05-11 23:58 )
おはるさま:そうそう!おいらも、いい傘に限って、電車の中に忘れたり。泣。 安い傘に限るっす。(でも、ずっとバーバリーの傘が欲しいなぁ。と思ってるんですが・・。なくすの怖くて買えません。苦笑) / ぢび ( 2002-05-11 23:57 )
しろねこの家には、ビニール傘がたくさん…?(笑) / しろねこ ( 2002-05-11 03:20 )
こういう傘の御蔭で・・わが社の傘立てには・・・社員の3倍の本数の傘が・・(汗) / うっち〜 ( 2002-05-11 00:54 )
私も最近見かけたわ、500円の傘・・・豹柄のが欲しかったっす♪ / yukinko@野生児 ( 2002-05-11 00:05 )
おー、良いお買い物じゃないですかぁー!!私は、傘ってすぐ「置き忘れちゃう」ので、柄の所に目印のリボンつけてます。小学生みたいだ(笑) / おはる ( 2002-05-11 00:05 )

2002-05-09 え?

今朝、目が覚めて、

絶対、金曜日だと思っていたのに、
(どこで、そんな確信を持ったのかはナゾ)

現実は、木曜日だった・・・。

ぶる〜〜。

まだ、金・土って職場いかなきゃ
いけないなんてぇ〜〜〜。

ぐぇっ。

ネタなし一日。

先頭 表紙

まことさま:こちらこそはじめまして♪ そうそう、正直ものが馬鹿みることって多いですよね〜。でも、正直が一番楽ってこともあるんで、オイラはこれからも馬鹿みて正直路線突っ走るっす! / ぢび ( 2002-05-11 23:55 )
空。さま:おぉっ♪金曜日だと思ってて土曜日だったら、一日損しても、嬉しいかも。。。でも、金曜日は『明日は休みだ〜』等のモチベーションで仕事できるので、木曜だと思ってたら金曜日だった〜☆☆☆ってのがいいな〜〜〜。笑 / ぢび ( 2002-05-11 23:54 )
はなさま:爆。でも、わかるな〜。オイラは,遠足の日とか決まって、遅刻しておいてかれる夢をみるんですよ。で、遅刻だ!って目が覚めて、『行けなかった・・・。涙。』って落ち込むんですが、まだ朝早かったり。笑。 実際その夢のおかげ?もあって、遅刻したことはないんですが。 / ぢび ( 2002-05-11 23:52 )
しろねこさま:でしょでしょぉ〜?やっぱりよくありますよね・・・。あと、二日・・・(仕事)みたいな日。笑。 / ぢび ( 2002-05-11 23:48 )
おはるさま:おっとぉ〜。やっぱり連休あけだけに、ポケポケした人いますね〜。笑。おいらも連休明けは、ボケボケでした〜。苦笑。 / ぢび ( 2002-05-11 23:47 )
リンさま:今日はしっかり土曜日を実感して起きました!しかし、木曜・金曜のあさってのは気が重いっすよ〜。 / ぢび ( 2002-05-11 23:46 )
うっち〜さま:うっち〜さんとこは、土日休みっすか???そりゃぁ、かわいい愛娘さんと沢山遊べますね♪いいな〜。 / ぢび ( 2002-05-11 23:44 )
yukinkoさま:おいら、あんまり夢みないんですよ〜。yukinkoさんは結構みますぅ? おそらく金曜と勘違いしたのは、希望から・・・。笑。 / ぢび ( 2002-05-11 23:43 )
はじめまして 正直者は馬鹿をみる・・・ほんとうにそうですね!・・・正直者が、わるものになっちゃってることありませんか・・・ / まこと ( 2002-05-10 23:15 )
金曜日だと思ってて・・・土曜日だったら嬉しいよね♪なんか、一日、増えてしまったような損したような気分だね♪(笑) / 空。 ( 2002-05-10 09:40 )
高校生の頃、試験勉強前に仮眠。はっと目が覚めたら、外は薄暗くて朝の5時!!「どうして起こしてくれなんだ!」と母親に抗議したら、夕方の5時だったってことがありました。母親が起きてる事に、まず疑問を抱けよ>自分ってカンジでした。でも焦りましたが。 / はな ( 2002-05-10 04:23 )
私も、よくあるな〜。金曜だと思ってたら、木曜だったってこと…。(笑) / しろねこ ( 2002-05-10 02:21 )
それあるよねー!!連休明けの火曜日、我が母が「クリーニング屋さん、昨日来るって言ってたのにぃ」ってブチブチ言ってたけど、当のクリーニング屋さん、連休前に「次は、7日の火曜日に行きます」って言ってたのにさぁ(笑) / おはる ( 2002-05-10 01:04 )
ある、ある〜!一日ズレてる事。気が付いて損した気分になるんだよねぇ。(笑) / リン ( 2002-05-10 00:23 )
あと2日 ガンバロ〜〜♪♪ オイラは一日だけど(爆) / うっち〜 ( 2002-05-10 00:06 )
夢でもみてたのかなぁ?子供の頃欲しかったオモチャ買ってもらった夢を見て、覚めた後の虚しさといったらなかったな〜♪目が覚めて虚しいのは大人になってもあるかな? / yukinko ( 2002-05-10 00:01 )

2002-05-08 正直者馬鹿をみる

今日も、ムカツイトリマシタ。

さかのぼれば、黄金週間の前のこと。

チョットしたオイラの間違えに、(そんな怒らんでも・・・って程度)

か〜な〜り、ご気分を害された某先輩。

オイラはすぐに謝ったさ。


しかし、それでもお怒りモードの先輩は、
『感じ悪くない?』
ですって。

思わず、
『そんな怒らないでくださいよぉ〜。』
って、言っちまったい。

そしたら、
『怒ってなんかないよ。でも、感じ悪いな〜って思って』
だって。



おい。



普段のオマエさんの方が、感じ悪いと思うけど?
でもって、オマエさんの分の面倒な仕事もしてやってるんですけど?

なんじゃ、その態度。
ああっ!?



オイラは、正直者である。
悪いと思ったことは、すぐに謝る。
間違ってるんじゃないかと思うことは、
職場関係を悪くしない程度に訴える。
しかし、どんなに矛盾してることを言われようと、
なにも愚痴らず、黙ってるときだってあるんだ!!


この程度までなら、いくらでも経験はあるが、

納得できないことがある。


オイラは、その場で謝ったし、
怒った彼女も、十分オイラのことを『感じ悪い』とののしり、
スッキリしたんじゃん?
って感じだったのはオイラだけらしい。


オイラは、翌日からは職場(職場だけじゃないよ、どこでも当たり前でしょぉ?)
で働く職員として、
いつも通り、朝の挨拶、帰りの挨拶するさ。


無視されてるよ〜。


おいおいお〜〜〜〜〜〜〜〜〜い。

大人げないよ〜〜〜〜〜。

おねぇさ〜〜〜〜ん。


いやぁねぇ。
女のねちっこい感じ。

小学生じゃあるまいし。
挨拶くらいできないのか?

ふぅ。
(オイラは、懲りずに挨拶は続けるよ。ふふふ、あほめ〜〜〜。)



今日の嬉しかったこと(ずっと愚痴ってたので、後味よく終わろうっと。笑)

 別の職員の担当患者さんの”ご家族”が、
 わざわざオイラのところに近寄ってきた。
 なんだろう?と思ったら、

 『あなた、本当に感じがいいわね。』
 ?????
 だれかと間違えてるのかと思いました。(喋ったことなかったしね。)
 『はい?』と聞き返したところ、
 また、同じことをおっしゃられたので、
 『私ですか?』とお聞きしたところ、
 『そうそう、あなた本当に感じがいいわ。私が怪我したら、
  あなたに診てもらいたい。』って。


うれしい。

うれしい。

うれしい。


きっと、お話したことはないので、
普段、オイラが担当の患者さんに接しているのをみて、そう思ってくれたんだろう・・。


そう。

患者さんに共感できる、医療従事者になりたかったんだ。
また、初心を思い出させていただいた一言でした。


そして、お天と様はみてるんだな〜。って実感。
ちゃんとやってれば、誰かがどこかで見ていてくれる。

きっと、いつもいいとこ取りしていくズル同期のことも・・・。(ぷぷぷ〜)

先頭 表紙

初めまして〜☆ぢびさん。(⌒ー⌒))。すし猫もぢびさんと同感です「患者さんに共感できる、医療従事者になりたかったんだ。 」すし猫は、福祉施設の現場職員なんですが、ぢびさんの日記を読ませて頂き、大変共感を持たせて頂きました。「利用者さんの共感出来る、福祉現場の職員になりたいです。ちゃんと見てくれる方は、見てくださいますよね。」 / すし猫 ( 2002-05-12 00:08 )
空。さま:そうっすよね〜。いままでだって、ずっとオイラのペースで来たんだし。(周りを巻き込みながら・・。笑) でも、わかってくれる人がいるだけで救われるっす。 / ぢび ( 2002-05-10 23:52 )
そうだよ。わかってくれる人はわかるんだよ。ぢびちゃまぺ−スでいけばいいんだよね♪ / 空。 ( 2002-05-10 09:45 )
おはるさま:ほんと何処にでもいるんですよね〜。なんなんですかねぇ?全くぅ・・・。でも、そんな人間のことで腹立ててるのが、もったいないと皆さんの突っ込みみて思いました♪ もうすぐ週末だし、気分一新! / ぢび ( 2002-05-09 23:26 )
はなさま:なるほど!そういう大人気ない態度で価値を下げている・・・。そう考えれば、腹立たないかも! ありがとうございます〜。 / ぢび ( 2002-05-09 23:24 )
リンさま:きっと、この嬉しい言葉でしばらくは頑張れそう♪デス! / ぢび ( 2002-05-09 23:23 )
しろねこさま:ホントですね〜。>職場の人間関係。 でも、そんなことでイチイチ腹立ててるの馬鹿らしくなってきた今日です。(笑)よかった。 / ぢび ( 2002-05-09 23:22 )
うっち〜さま:そうそう、男の人には女職場って良く分からないって言われます。男友達も、『同期同士なかいいけど???』って言ってました。 でも、オイラの同期は男です。(苦笑) 超いいとこどり人間で、女みたいなのですよ〜〜〜。(爆) / ぢび ( 2002-05-09 23:20 )
ドコの世界にもいるんですねぇ、その手の人って、ホント嫌だよねー。そうそう、ちゃんと見てくれる人は見てくれてるのよね、気にしないでいこう!! / おはる ( 2002-05-09 20:19 )
大人気ない人は、そういう態度を取る事で自分の価値を下げているのです。気にしないのが一番。見てくれている人は必ずいるモンね。 / はな ( 2002-05-09 02:27 )
うん、ちゃんと見てくれてる人はいるよ!うれしい一言、きっと忘れないね。 / リン☆同じ経験アリ。 ( 2002-05-09 00:45 )
職場での人間関係って、難しいよね…?毎日のことだし…。 / しろねこ ( 2002-05-09 00:43 )
女性の職場ってよく分からないけど、ウチの嫁さんも似たような愚痴をよく言ってたよぉ。オイラは同僚同士で嫌な思いした事ないんで・・なんで?そんな事って有りえるの??っていつも半信半疑で聞いてましたよぉ / うっち〜 ( 2002-05-09 00:39 )

2002-05-06 具合わるし。

マイチャリの。

なんか、”カラカラカラカラ・・・・・”の音が、
デカクナッテル・・・?

ペダルをこぐ感じも、
心なしか、
いつもと違う気が・・・?


いつ、チェーンが外れてもおかしくないと言った感じ。

うぅ。

そろそろ寿命だか?
(修理だせばいいんだろうけどさ〜。なら、新しいの欲しいな〜って気もするぅ。)

あ〜。
出費がぁっ。

購入は当分先になるでしょう。泣。
夏のボーなすで。

もう少し、
頑張ってくれいっ!
オイラのママチャリ〜〜〜〜。

先頭 表紙

うっ・・・。そうですよねぇ・・・。危ないよなぁ。やっぱり。 新しいチャリンコ買ったら,古いチャリを粗大ゴミにださなきゃなんですよねぇ?そしたら、またお金かかるのかぁ・・・。ふぅ。 / ぢび ( 2002-05-09 23:18 )
チャリンコって何気に高いんだよね★でも、壊れる前になんとかしないと危ないよ〜 / はな ( 2002-05-09 02:29 )
なんとか、毎日乗れてますぅ・・・。しかし、今日もブレーキ”キーキー”言ってました。(苦笑) / ぢび ( 2002-05-08 23:12 )
ボ−ナスまで元気でいてくれるように・・・撫で撫でしてあげましょう〜〜〜♪(笑) / 空。 ( 2002-05-07 08:15 )
泥棒ヒゲさま:ほんと、乗ってるときに外れるんじゃないかってのが一番怖いっす!スピードには気をつけますです。はい! / ぢび ( 2002-05-06 23:58 )
yukinkoさま:ボーナスまで、リサイクル含め、チャリのリサーチしまっす! / ぢび ( 2002-05-06 23:55 )
リンさま:そうそう。チャリの調子が・・・。(;;) でも、まだまだ乗るよぉ〜〜〜〜。しかし、乗る前のブレーキ点検はしたほうがいいかも。。。(爆) / ぢび ( 2002-05-06 23:53 )
うっち〜さま:リサイクルかぁ〜。売ってるのみたことあるなぁ。こんどは値札も見てみます。(笑) / ぢび ( 2002-05-06 23:51 )
おはるさま:オイラのチャリも、ブレーキかけると、キキキーってなります。(笑) かなり、周りの人がびっくりしてます。(苦笑)ごめんちゃい。 / ぢび ( 2002-05-06 23:50 )
魔人さま:笑。オイラのチャリは3年前のお年玉で買いました♪ え?魔人さんは競輪かなんか?>脚力。爆 / ぢび ( 2002-05-06 23:48 )
走っている時に外れた場合、車に気をつけて。(イヤ、まじで怖いんですよ。運転してる側も。) / 泥棒ヒゲ ( 2002-05-06 21:17 )
ボーナスまでもって欲しいものです・・・お祈りします♪ / yukinko ( 2002-05-06 01:17 )
具合悪いのはママチャリ?ちょっとドキドキした。(笑)頑張れ!ママチャリ!! / リン ( 2002-05-06 01:02 )
自転車もリサイクルとか行くと結構安くて良いの有りますよね♪  / うっち〜@ケッタって言う ( 2002-05-06 00:55 )
今乗っている、チャリンコ(ちなみに、この辺では、別名・ケッタ、と言う)は、雨の中走って、ブレーキをかけると、キキキーッって、そりゃぁ物凄い音がします。乗ってる自分が1番ビックリするんだよなぁ(苦笑) / おはる ( 2002-05-06 00:32 )
今使っているママチャリは2年前のクリスマスプレゼント♪でも、自分で買いました(爆)自分の脚力があり過ぎで、立ちコギするとフレームがたわみます(爆) / 魔人 ( 2002-05-06 00:26 )

2002-05-05 今回も駄目か・・・。

決して。

おいらは、このひまじん日記を、

”恋ネタ”するために使おうとは思っていない。


でも、
でも、
でもぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

正直に、思ったことを書いて行きたい。
と、思ってはじめたし、
今日、素直に(?)思ったことは、
今日のうちにココに吐き出してしまおう。うん。


オイラの好きな人は、
どうやら、オイラとの約束があったのに、
他の人(女の子)を誘っていたらしい。
(女の子の予定が駄目だったらしいけど。)

ま。
ある経緯で、そんな事実を知ってしまい、
今日のオイラはめっちゃ
ぐれーーーー。

こんなに、そとは天気がええのに。
オイラの気分は、
豪雨・雷・突風の超荒れ模様。

太陽がにくい・・・。くそぉっ。

おうおうおうっ。
頑張る気も失せハジメテシマッタ・・・。

こんなこと知っちゃう前に言えば良かった。
今回も、言う前にこんな気持ちになっちまい、
伝えることもないまま、

お蔵入り?



あーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。


貴重な休みを、こんな気分で
一日つぶしたよぉっ。

くぅっ。
はぅっ。


抑圧:
防衛規制の中で、最初に取り上げられたもので、防衛の基礎をなしている。
受け入れがたい概念や、それに伴う情動を意識から追い出し、無意識に留めておこうと
することで、無意識の規制である。

by 今日勉強した放送大学”人格心理学”より抜粋。


まさに、今日のオイラは
抑圧の塊。

なんとか、この重い・・・。じゃなかった、
想いを閉じ込めてしまいたい。

もう、好きじゃないって暗示かけてた一日だった。

先頭 表紙

考えないように・・・。って思ってたが、やっぱり気になって携帯にメール着てないか・・・?とか毎日きにしてるっす。(気のな〜い返事とかはくるけどね。)ボチボチかなぁ・・。泣。 / ぢび ( 2002-05-08 23:10 )
なんでも教えてあげるから・・・(爆)頑張って♪ちょっとやそっとのことで、やめちゃだめだよ。自分の中で納得するまでは頑張らないと・・・♪ファイト〜♪ / 空。 ( 2002-05-07 08:17 )
これからも、吐き出させてもらっちゃおっと♪  それにしても、恋愛って辛いのつきもんなんかなぁ・・・。以前も二股かけられたことあって、あんまり恋愛ついてないのかなぁ・・・。それともこんなもんなんすかねぇ?苦笑。 / ぢび ( 2002-05-06 23:46 )
私もねぇ、前のカレシとお付き合いしてた頃、ひょんなきっかけから、奴が「何で、そんなことしてんのー!?」って事をやらかしていて、物凄くショックを受けたことがあります。そうそう、「ひまじん」で、色々吐き出したら、スッキリしますよ! / おはる ( 2002-05-06 00:30 )
yukinkoさま:そうですね〜。また会えたら、気持ちは伝えたいとは思います。だって、せっかく想ってた気持ちだし、もったいない・・・。苦笑。 運命の人かぁ・・・。生きてるうちにめぐり会いたいもんですぅ。笑。 / ぢび ( 2002-05-05 23:31 )
魔人さま:はうっ!そんな経験がおありで・・・。苦笑。でも、一ヶ月でも遠距離から彼女を奪ったなんて。すばらしい。うん。 はぁ、恋愛の達人になりたい・・。苦笑。 / ぢび ( 2002-05-05 23:27 )
しろねこさま:辛いっすよぉ。いまいちすっきりするには時間かかりそうですが、次につなげたるぅぅぅぅ。 / ぢび ( 2002-05-05 23:25 )
伝えないまま終わらせてしまうの?「恋心」が可哀想・・・「好きだった」の過去形でもいいから言えたら少しはすっきりするかも?なんてね・・・元気出してね♪ぢびさんの「運命の人」はもうこの世に存在している筈♪ / yukinko ( 2002-05-05 11:16 )
彼女とのはじめてのデート帰り、彼女の降りる駅が話とちがう・・・。「彼氏と一緒に暮らしているの?」と聞いたら彼女は済まなそうな顔で目で頷いた。2年後、遠距離から彼女を奪ってしまったけど、一ヶ月で友達にさせられました(涙)あと3ヶ月待ってもらえれば地元に戻ってきたのに・・・。 すみませんフォローになってないです(爆) / 魔人 ( 2002-05-05 01:18 )
それは辛いよね…。でも、ひまじんに書いて、すっきりさせて(?)、次にいこう〜。 / しろねこ ( 2002-05-05 00:53 )

2002-05-04 久しぶり

に、母と妹とランチしてきました。
先日購入した、ワンピースを着ていったところ、

『なんか、変わった・・・。』
と、微妙な顔をされましたが。
恐らく、喋っていつもの娘と感じたことでしょう。(笑)


普段なら、貧乏で入れないようなカフェに、ちゃっかり誘い、
パスタと、ケーキをゴチそうになりました。
(ゴチそうしろよぉって感じですが。はは。)

バックが欲しいなぁ〜なんて、言ったら、
『どんなのが、欲しいの?』
って、買ってくれちゃいそうな勢いでしたが、
さすがにそこまで甘えるのも、悪いんで、遠慮しておきました。



普段、仕事で色々な患者さんをみてるけど、
若くして、重い障害を持ったり、
病気をしたりしている方々がいる。

もちろん、いつまでも元気でいて欲しいと願ってはいるけれど、
いつ何があってもおかしくないといえば、
おかしくない。

『親孝行しておけば、よかった・・・。』
なんて後悔しないように、親孝行しよっと。

夏のボーナスで。(え?先すぎ?だってぇ、月々のお給料で生活一杯なんですものぉ〜)

先頭 表紙

お・と・こ・の・こ・だ・と・お・も・ふ・♪(笑) / 空。 ( 2002-05-10 09:47 )
中間性ですぅ〜。(爆) / ぢび ( 2002-05-08 23:06 )
男?女?どっちぃ???(爆) / 空。 ( 2002-05-07 08:18 )
おはるさま:いつまでも、親孝行した〜い!>ごちそうになる。笑 / ぢび ( 2002-05-05 23:22 )
私も今日は、両親と「外食で夕食」を食べて来ました。そうそう、「ごちそうになる」事も、親孝行ですよねぇー?(笑) / おはる ( 2002-05-05 00:28 )
はなさま:そうっすね〜。ま、いつもってわけじゃないしぃ。ご飯くらいねぇ?なんちゃって♪うふふふふ。 / ぢび ( 2002-05-05 00:11 )
yukinkoさま:うちの母君は、おデブさんで、ちょっと”カフェ”?って感じなんですがね〜。ま、ゆっくりした時間がすごせたんで良しとしましょう。笑。 / ぢび ( 2002-05-05 00:10 )
おしゃれで美味しいお店に行く時は、当然親同伴でしょう!にや〜り / はな ( 2002-05-04 17:28 )
良いですね〜♪親娘でカフェ♪響きが素敵♪(響きだけかよっ!) / yukinko@つっこみありがとう♪ ( 2002-05-04 12:53 )
おけいさま:わかるわかる!おいらも”親孝行”なんて言ってるけど、甘えるのもきっと、親はうれしいはず♪(企み)って思ってるほう。うふ。 / ぢび ( 2002-05-04 09:38 )
うっち〜さま:いやいや、女性かどうかは?ですよぉ。だってそっちの趣味があるかもしれないし。(爆) / ぢび ( 2002-05-04 09:37 )
甘えるのも孝行のうちなんていって、いまだにいろいろ送ってもらっているいい年をした娘の私です。 / おけい ( 2002-05-04 00:53 )
ワンピースを着ていったところ ←で やっと女性だと確信しました(爆) 男でワンピだったら怖いけど^^ / うっち〜 ( 2002-05-04 00:52 )

[次の10件を表示] (総目次)