himajin top
夏輝の「平凡が一番?!」

30代でOLしてます。去年の11月に結婚しました。新米主婦でございます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-19 好きな香りは何?
2002-06-17 もう〜恥ずかしぃ〜
2002-06-14 まくら
2002-06-07 最近の食品って・・・
2002-06-06 ガラクタ? 骨董品?
2002-06-04 きょん2のCMのやつ
2002-05-31 怪しい電話?
2002-05-27 婦人科へ
2002-05-24 サトラレ見て泣いちゃいました〜(T.T)
2002-05-21 保険って?


2002-06-19 好きな香りは何?

みなさんはどういった基準で香水を決めてるのでしょう?
お気に入りの香りが数種類あって、その日の気分やTPOで変えてるのかしら?
それとも自分の香りを決めてずっと付けてるのかしら?

私はユニセックス系のさっぱりした香りが好きなので、ここ数年はポロスポーツの青い瓶を愛用していたの。
けど、違う香りにもチャレンジしてみようと思って今日はフレグランスショップを回ってきました。
ポロスポーツを選んだ理由は単純で、当時ラルフの服が好きでラルフのフレグランスの中でポロが一番サッパリした香りだったから。
なので今回のようにマジでショップを回って試したのは初めての体験。

マジで色んな種類があって迷ってしまいますね。やはりユニセックス系の香りが今でも好きらしく候補の中にはメンズ物も。そして容器の形や色も様々で香りがイマイチでも容器に惚れて欲しくなった物もアリ。
あと芸能人の○○が愛用って紹介されていて「あの人はこの香り? イメージ通り! うーん、違うかも?」と自問自答してみたりして楽しかった。

まずはお試しにとミニボトルでブルガリのプールオムとグレのカボティーヌを購入してみました。けど、帰宅し改めてプールオムを試してみたら職場の人と同じ香りかも?って。(苦笑)
身近で同じ香りがするのも嫌なので真相を解明してまた違う香りを探しに行ってくるかも?

皆さんのお気に入りの香りは何ですか?


携帯カメラで撮った香水達。青い瓶がポロ、左がグレ、右がブルガリ。
ミニボトルを集めるのも楽しいかも。


先頭 表紙

空。さま>ボトルにも様々な色や形があって香りが好きじゃなくてもボトルだけ欲しいと思った商品もありましたよ。部屋にあるだけでリッチな気分。(笑) / 夏輝 ( 2002-06-21 10:29 )
mignonneさま>ポロスポーツはメンズだから彼と一緒に付けられるのも魅力だよね。私の彼は?ポロの香りが嫌いなんだってさぁ。がっくし。 / 夏輝 ( 2002-06-21 10:27 )
はなさま>私もずっと付けてなくて思いついたように目覚めてしまったのです。はなさまはフルーティなイメージなのですね。 / 夏輝 ( 2002-06-21 10:24 )
香水とか・・・香り系のものは、つけたことがありません。だけど・・・瓶とかが素敵なのが多くて・・・うっとり眺めてしまいます♪(笑) / 空。 ( 2002-06-21 09:17 )
POLO SPORT、私も大好きでした。出た当時が懐かしいなぁ・・・。当時の彼もこれを気に入って、つけてくれてたんです。 / mignonne@初めまして ( 2002-06-20 23:22 )
最近つけてないな〜。フルーティーなのが好き。 / はな ( 2002-06-20 18:12 )
しろねこさま>私と一緒に自分の香り探しに行きましょう! / 夏輝 ( 2002-06-20 10:59 )
yooさま>おひさまの香りはお出かけ専用ですね。元気が出る香りなのかしら? / 夏輝 ( 2002-06-20 10:57 )
蕾さま>アリュールってどんな香りかしら?気になる〜。 / 夏輝 ( 2002-06-20 10:55 )
香水は使ってない…。(恥) / しろねこ ( 2002-06-20 00:05 )
もらいものの「おひさまの香り」ってのをつけてます。「どこがおひさまやねん!」って毎回つっこみまくりです。 / yoo@仕事柄つけられなくてつまらんし〜 ( 2002-06-19 18:32 )
蕾はここ5年アリュールだよぉ。バスラインもそれで揃えているのでもう面倒で変えれない(笑)人間の嗅覚の記憶って実はすごいらしいので、なんかコロコロも変えれなくて。カボティーヌ昔使ってた!いい香り♪夏樹ちゃまの香りがまた正式に決まったら教えてね♪ / ( 2002-06-19 18:02 )
菜種さま>フォローのつっこみありがとうです。大人の女性の香り探してみますね。 / 夏輝 ( 2002-06-19 09:57 )
雅さま>大人の女性の香りってのに惹かれるわ。私も大人の女性になれるかしら?てへ。(笑) / 夏輝 ( 2002-06-19 09:53 )
↓ 売ってますよ。アーデン撤退後も、ちゃんと。私も、5thアベニューを日本発売時からずっと愛用しております。 / 菜種 ( 2002-06-19 04:05 )
私はエリザベスアーデンの5th avenueを主につけてました。ふんわりとした大人の女性の香りかな?でも、仕事中につけるにはまろやかすぎて向かないかも?ていうか、日本で売ってるかわかりません。 / 雅(みやび) ( 2002-06-19 00:14 )

2002-06-17 もう〜恥ずかしぃ〜

昨日、六本木を渋谷方面に彼と一緒に歩いていた。

すると、「おい!高嶋だよ」と彼。

友達でも居たのかぁ???と前を見ると高嶋政伸さん(弟のほう)がこちらへ歩いて来るではないかぁ!

テレビで見るより実物の方が痩せていて格好良いと聞くが、正にその通り。
背が高くて格好良かったよ。

私が気付かぬ振りしていると、ヤツ(彼)は大興奮!

「おい。何気付かない振りしてるんだよ。格好いいぞ」と騒ぎ始めて、すれ違ってからも「姉さん事件です!って言ってみるか!」「サイン頂戴って言ってみようぜ!」と恥ずかしいったら。もう。(苦笑)
変に思われたに違いない。

ヤツと高嶋氏の身長は185cm位と予想したがネットで調べたら180cmだって。
それを知ったヤツは「俺も痩せれば高嶋のように格好良くなるかな?」(彼の身長も180なので)
それは無理です。だって元が違うから。
けど、健康のために痩せて欲しい今日この頃。ふう。

先頭 表紙

はなさま>見栄春氏との出会い貴重な体験でしたね。何故かビビって声を掛けることが出来ないですよね。 / 夏輝 ( 2002-06-18 10:47 )
ピロコさま>ゴキブリ退治のCMでは兄弟してイメージ一新ですよね。まさかあそこまでやるとは思わなかったです。 / 夏輝 ( 2002-06-18 10:45 )
しろねこさま>突然現れたらドキドキしちゃって声なんて掛けられませんよね。 / 夏輝 ( 2002-06-18 10:43 )
あすかさま>やっぱり高嶋弟のイメージって「姉さん事件です」だよね。(笑) 彼は子供のように大騒ぎしていたのよ。一緒にいるこちらが恥ずかしかったですよ。 / 夏輝 ( 2002-06-18 10:40 )
蕾さま>枕に1万円って高いですよね。私もかなり迷いましたもの。ところで蕾さまは高嶋兄の方がお好きなのかしら? / 夏輝 ( 2002-06-18 10:07 )
見かけて誰もが気づいていたのにチラチラ見るばかりで声をかけなかった・・・それは府中競馬場での見栄春氏。←「みえはる」を一発変換する自分のPCに驚いた(^^; / はな ( 2002-06-18 05:49 )
私も「姉さんピンチです」ってつぶやいちゃうかも(笑)でも私の中ではゴキブリ退治の印象が強くって(笑) / ピロコ@低反発枕私も愛用者でちゅ。 ( 2002-06-18 01:27 )
私も、「サイン頂戴〜」って言いたいな〜。(笑) でも、いざとなると(街を歩いていて突然ってことだと)、恥ずかしくて言えないな…。 / しろねこ ( 2002-06-18 01:10 )
ダーリン可愛いね♪すごく嬉しかったんだねー!それにしても「姉さん、事件です!」って、うちの彼も言うんですけど・・・・画面で高嶋氏を発見すると・・・・笑っちゃうよね。 / あすか ( 2002-06-17 22:58 )
その後、まくらちゃんはどう?1万か。。。試そうと思えば試せるお値段だわ(でも枕に1万って主婦には痛い。。。)所で彼可愛いーーー!そうやって素直な所可愛いー!蕾もいつも誰か発見すると騒ぎたいけど騒げなくてうずうずしちゃう。。。弟君がかっちょいいと言う事はお兄さんなんてもっとかっこいいのかなー。 / ( 2002-06-17 17:28 )

2002-06-14 まくら

ずっと前に話題にのせていたテンピュール枕を買いましたよ。
早速、昨日の夜から使い始めたのです。
そして今朝、寝心地が良いのか朝の目覚めがスッキリせず「もちっと眠りたい状態」でした。

今までの枕って起きたときに首と肩が凝ってる時があって朝から憂鬱な気分だったけど、テンピュールは大丈夫かな。

明日は土曜なので思う存分寝てやるぅ〜☆

先頭 表紙

空。さま>眠り過ぎるようで余計眠いみたい。月曜から怠いです。 / 夏輝 ( 2002-06-17 14:25 )
yooさま>眠りすぎて余計眠いのです〜。 / 夏輝 ( 2002-06-17 14:24 )
しろねこさま>寝てます。寝てます。ぐっすりですよ〜。 / 夏輝 ( 2002-06-17 14:23 )
あすかさま>ぐっすり眠り過ぎて違う意味で怠くなる感じかも?寝返りもしなくなってるみたいで朝起きると腰が痛いのよ〜。良いのか悪いのか(笑) / 夏輝 ( 2002-06-17 14:22 )
はなさま>メディカル枕ってどんなのですか?テンピュールはぐっすり眠りすぎて逆に怠くなる感じかも? / 夏輝 ( 2002-06-17 13:56 )
蕾さま>素材は低発砲ウレタンだっけな、粘土みたいな感触なの。押すとうにゅんってなって元に戻るのよ。お値段は1万円弱くらいなんだけど私はセールで安く手に入れました。 / 夏輝 ( 2002-06-17 13:54 )
寝心地・・・いかが? / 空。 ( 2002-06-17 00:45 )
オヤスッスーコーラスヽ(*゜o゜)(゜0゜)(゜o゜*)ノオヤスッスーオヤスッスーデュゥワァーワァー♪ / yoo ( 2002-06-15 00:10 )
今日は、ぐっすり眠れそうだね〜。 / しろねこ ( 2002-06-14 23:42 )
いいなぁーーーー!!どうどう?やっぱいいのかな。たっぷり寝て感想を詳しく聞かせてね♪(かなり欲しいの) / あすか ( 2002-06-14 22:46 )
ワタクシにはメディカルマクラがはずれだったので、テンピュール気になってます! / はな ( 2002-06-14 19:11 )
むむ?テンピュール?ってどんなの?(興味津々)オーダーのやつ?私の場合どうせ寝相が悪いでの気付くと枕外れてるんだけど、寝心地の良い枕使ってみたいー♪ / ( 2002-06-14 10:28 )

2002-06-07 最近の食品って・・・

近頃、食品添加物のニュースが多いですねぇ。
香料に食品衛生法上認められていない物質を使用していた事件。
該当食品はお菓子、スープ、梅酒等々。私も何回も気に入って食べていたチョコやキャンディーも該当してました。幸い人体には影響が無いようだけど、もしこれが身体に影響する物質だったら・・・と思うとゾッとします。
そしてこの事件の翌々日くらいに冷凍ほうれん草から規定以上の農薬が発見されたとか。

食品は普段の生活に絶対欠かせない物だからこんなに続々と事件が起きてると食品を買うときも「これは大丈夫なのだろうか?」と一瞬不安がよぎってしまう。
なるべく無添加、野菜も有機野菜を買いたいところだが財布の関係上断念しなくちゃダメな時が多い。
妊娠してる方やお子さんのいるご家庭では気になる問題だと思う。お腹の赤ちゃんの成長には葉酸っていう栄養素が大切で、果物や野菜に多く含まれているそうです。その野菜や果物に農薬などの危険があったら安心して食べることが出来なくなってしまう。

今後の食品事情が心配になってきちゃいました。

先頭 表紙

空。さま>ゆっくり静養して下さいね。 / 夏輝 ( 2002-06-14 10:25 )
夏輝ちゃま・・・いつも本当にありがとうです♪ / 空。 ( 2002-06-14 10:08 )
はなさま>体の中に悪い物が蓄積されて赤ちゃんに何かの影響があったりしたら・・・と思うとホントに怖い。 / 夏輝 ( 2002-06-12 14:28 )
けいこさま>次から次へとまたか!って感じで出てきましたよね。食事は毎日不可欠な物ゆえに心配です。 / 夏輝 ( 2002-06-12 14:25 )
もう、何を信じたらよいのやら〜?いずれ命を産む者としては、不安で一杯なのです。 / はな ( 2002-06-12 01:52 )
ここ数年の一連の食品関係問題、本当に何を信じていいのか分からなくなっちゃう。食生活は生きてく上での基本なのにね。 / けいこ ( 2002-06-10 23:18 )
yooさま>耐性を作るほど食べちゃダメよ〜。今まで知らずに食べていたから本当に耐性が出来てるのかも?(笑) / 夏輝 ( 2002-06-10 16:38 )
もう化学物質に慣れきって耐性が出来た身体に自身をもってくしかない!ってことで、なんでもがんがん食ってます。(ただ単にいやしいだけか!? / yoo ( 2002-06-09 23:00 )
しろねこさま>お財布の中身を考えたら続けるのは大変なんだよねぇ。 / 夏輝 ( 2002-06-09 14:56 )
空。さま>結果的に問題が発覚したわけだけど、バレずに続けられると思ってたのかねぇ。食べ物くらい安心して食べたいよね。 / 夏輝 ( 2002-06-09 14:53 )
蕾さま>無農薬のお野菜って高いよね〜。けど健康の事を考えたらお金の問題じゃないよね。 / 夏輝 ( 2002-06-09 14:39 )
無添加物が安心なんだけど、やっぱ経済的にね…。(泣) / しろねこ ( 2002-06-08 12:07 )
その二ュ−ス・・・テレビで見たよ。なんでも、30年前から、使ってたんでしょう?会社の業績を落としたくないから、無許可の香料を作ってたんでしょう。基本的な大事なこと、忘れてるよね!ぷんぷん。。。 / 空。 ( 2002-06-08 10:44 )
うぅ。。。そうなの。心配性な蕾は妊娠発覚後、すぐに無農薬宅配をやりだしたよぉ。でも高くて泣きそうだよー。でも何も信用できない時代でさみしいよね(涙) / ( 2002-06-08 06:19 )

2002-06-06 ガラクタ? 骨董品?

あっしの彼が最近はまっている物は骨董品収集(?)
しかーし、私にはガラクタとしか思えない。
これは「何でも鑑定団」っていうテレビ番組の影響を多いに受けた模様。
そして職場からいらなくなった物を貰ってくるようになった。

先日は絵皿だった。
渡したい物があるからと仕事帰りに呼ばれて、渡されたのは九谷焼の絵皿。
本人は相当ご満悦。職場に飾ってあったがいらなくなったので貰ってきたという。
本人曰く「時価、30万!」(本人の勝手な推測による)
私が見た感じではそんなに高価な代物とは思えない。そんなに高価な物なら職場の一職員の彼に簡単にくれるのだろうか? 絶対に違う。
皿を納める桐の箱なども無いらしい。

結果「いらない」と拒否。
狭い部屋を余計に狭くする物はいらないわい。しかも私にとっては不要な物。
そんなに勿体ない代物なら自分で持っていれば良い物を。
彼も食い下がってきたが最終的には諦めて実家へ持っていくことにしたようだ。

そして火曜日。
ロンブーの番組を見ようとしていたら彼から電話アリ。
「何でも鑑定団が始まるから見るように。そして骨董品を見る目を養え。」とのお言葉。
ロンブーの番組を見たかったのでCMの間だけチャンネル変えてみてあげた。その度に携帯にメールを送り「今、皿が出てるねぇ。500円だってさ」といかにも”見てます”状態を装った。

そして昨日。またもや呼び出し。
本人曰く「コレクターの間では高値で取り引きされる物」だと言う。
見ないで拒否すると機嫌を損ねるので、出向いてみた。
見せられた物とは、古切手コレクション!
倉庫の整理をしていたら退職した上司が集めていたコレクションを発見したそうだ。
うーむ。切手収集ってブームなのかいな?
「ボランティア団体にでも送ったら?」とのアドバイスに「いや、これは家宝になるかもしれない。持ってなさい!」とコレクションブック(?)を無理矢理渡されて彼は仕事に戻っていった。

帰宅後、メールがアリ「切手の整理。保管をよろしく頼む」と。

次は何を貰ってくるのか?
そして結婚したら我が家はどんな状態になるのか? 
想像すると恐ろしい。

先頭 表紙

しろねこさま>私が興味ある物だったら嬉しいと思うんでしょうけどね〜。皿ですからねぇ。うちにもトミカがゴロゴロしてますよ。 / 夏輝 ( 2002-06-07 10:08 )
yooさま>集めるんだったらせめて自分で管理して貰いたいです。むっ!ってしちゃいますよ。 / 夏輝 ( 2002-06-07 10:06 )
蕾さま>蕾さまの旦那様もお好きなんですね。収集は男のロマン(?)なのかなぁ?(笑) / 夏輝 ( 2002-06-07 10:03 )
kei-dualさま>PC部品は使い捨てみたいな物ですからねぇ。私も積み替えしたいけど先立つものが無いので現状維持です。 / 夏輝 ( 2002-06-07 10:01 )
はなさま>オークションって手もありますね。いひひひ。忘れているようだったら私もだしちゃお! / 夏輝 ( 2002-06-07 09:59 )
私は、ミニカーやチョロQ(←私は一応、女です。笑)、UFOキャッチャーで取ったやつ、チョコエッグのやつなど、いろんなガラクタ(?)がたくさんあるから、彼氏さんの気持ちも分かるな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-06-06 23:54 )
彼氏さま・・ 自分ぢゃ管理・保管なさらない?それは未来の奥様たいへんだわ〜 / yoo@整理整頓だいきらい♪ ( 2002-06-06 20:50 )
うちの旦那と似てるかも。。。なんでも鑑定団を鼻息荒くみてるの(笑)蕾には価値がよくわからない物をせっせと集めてくるし。。。そんで管理するのはなぜか私?夏樹ちゃまもご結婚されたら。。気をつけて。。。(笑) / ( 2002-06-06 15:44 )
はじめまして。骨董品集めならばいいじゃないですか。私なんてパソコンの部品の最新が欲しくてたまりません。骨董品なら古くなれば価値が出ますが、パソコン部品は古くなれば成る程価値が無くなってしまします。生鮮食品みたいな物ですよ。 / kei-dual ( 2002-06-06 15:10 )
うちの旦那も収集癖あり。しかもそのまま忘れてるので始末が悪い。そしてワタクシがせっせとオークションに出しているのです(鬼)。 / はな ( 2002-06-06 14:01 )

2002-06-04 きょん2のCMのやつ

以前に購入宣言したエリクシールのオレンジゾーンショットを購入しました。
スティック糊くらいの大きさで糊のようにくりだして毛穴の目立つところにクルクルと塗りこみます。日曜から使ってるがハテ?効果は如何なものか?
長期使用しないと効果は現れないそうで(大抵の化粧品はそうよね)また変化が現れたらレポしたいと思います。

殺風景な部屋に植物でもおきたいと思ってお花屋さんを覗いてみました。
エアープランツなんか手間が掛からなくて良いかと思ったけど、色がハッキリした緑じゃないのでスッキリした気持ちになれないのでパス。
他の観賞用植物もイマイチだったので今回はパスしました。

ところでマリモって植物ですよね? 成長するんですよねぇ?
友達の北海道土産のマリモがあるんですけど成長しません。
お水も替えてお日様に当てて光合成もしてるんです。
偽物?

先頭 表紙

しろねこさま>うちのはまだ緑色だけどヤバイかも?(苦笑)これからどんな運命を辿るのか?! / 夏輝 ( 2002-06-05 10:11 )
はなさま>ほぐれることもあるのねぇ。ほぐれたらどーするのですか?お団子みたいに丸めれば元通り? / 夏輝 ( 2002-06-05 10:10 )
蕾さま>う〜ん。するとうちのはやっぱり偽物なのかな? / 夏輝 ( 2002-06-05 10:08 )
まりもって、大きくなるらしいよ…。友達が言ってたけど。 だけど、私が前買ったやつは、大きくならずに変色したけど…。←死んだのか?(笑) / しろねこ ( 2002-06-05 00:40 )
育つ育つ!マリモ!でも世話しなかったらほぐれた。グレてる? / はな ( 2002-06-04 19:20 )
マリモちゃんは育ちまーす♪でも最近ほとんど偽者らしいですね。。割るとプラスチックだったとか。。。蕾も昔買ったけど偽者だったみたいで育ちませんでした。本物はぐんぐん育つみたい。 / ( 2002-06-04 17:15 )

2002-05-31 怪しい電話?

一昨日のPM10時頃に携帯宛に見知らぬ番号から着信が。
ワン切りだと思ったがコールは続いて留守電に入ってしまった。留守電を聞いてみたが録音無しなので「間違いだろう」と思い放置。

昨日の昼頃にまた同じ番号より電話有り。また同じ状態。彼にメールで相談したら「着信拒否にしちゃえば?」とのアドバイスを受けて、拒否設定完了。

暫くして電話を見てみるとまた同じ番号より電話有り。(拒否設定にしているためコールはせずに履歴だけ残る)

不気味なので彼に「この番号なんだけど・・・」って教えたらぬあんと「それって俺の実家の番号だよ!!!」

私「なんで私の携帯番号知ってるのよ〜?」
彼「もしかしてリダイヤルを押してるのかも? それにしても両親は仕事中だから誰も居ないはずなんだけど。実家に電話してみるわ」

それからも数回着信アリ。

彼「実家に電話したけど誰も出ない。両親の仕事先へ電話したら二人とも仕事中だったぞ。一体???」
私「また着信があったよ。まさか泥棒がリダイヤルすることって無いよね? 不気味だね。 警察に連絡しようか?」
彼「また実家に電話してみるわ」

またもや着信アリ。

彼「やっぱり誰も居ないようだ。」
私「また電話あったよ。電話機が勝手にリダイヤルしてるわけ?ミステリーじゃん」
彼「・・・・・あ! あの電話に何か設定して無いか?」
私「あの電話って?」
彼「俺が先週貰ったヤツ」

あの電話とは?
私が使っていた電話の留守電機能が壊れたので、私は電話を新調したのです。その際に留守電機能が壊れていても子機があるから欲しいと彼は持っていったのです。

彼「あの電話さぁ。家で実験したら留守電機能が壊れていなかったので、実家に持っていったんだよねぇ」
私「はっ!!! もしかして留守電の転送機能が働いてる?!」
彼「今度電話あったら出てみなよ。(笑)」

ほどなくまた着信が!

恐る恐る出てみると・・・

「こちらは留守番電話の転送です。暗証番号を入れて下さい」
  暗証を入力

したら彼の家の留守電が聞けちゃいました!(爆)
その中には緊迫した彼の声で「おい! 誰かいるのかよ!!! けーさつに電話したぞ!」とメッセージが。
警察には連絡して無いんですけどね。

原因が分かってお互いにホッとしたのと同時におかしくなってバカ笑いしちゃったよ。

今日、彼は実家へ行って転送を解除してくるそうです。

先頭 表紙

yooさま>笑い話で終わったけど幽霊説まで考えたときは身体が震えましたよ〜。 / 夏輝 ( 2002-06-03 22:16 )
しろねこさま>間違い電話を装ったナンパとか変な電話がはびこってますよね。今回は笑い話で終わって良かったですよ。 / 夏輝 ( 2002-06-03 22:14 )
彼氏さま・・なかなか男らしい頼もしい方ですな〜 幽霊に警察って言ってもびびらないけど・・(='m')  しかし何事もなくてよかったよかった♪ / yoo ( 2002-06-02 15:14 )
良かった〜。私も、どうなるのかドキドキしてたよ。(笑) にしても、最近、特に携帯とかだと、変な電話があったりするから怖いよね…? / しろねこ@復活〜 ( 2002-06-02 00:36 )
あすかさま>笑って下さい〜。メモリダイヤルや短縮ダイヤルは消去したんだけど、転送だけが消去されていなかったようです。原因は私???って感じですね。 / 夏輝 ( 2002-05-31 23:26 )
蕾さま>今では笑い話ですが、その時は焦りました。幽霊だったら怖いですよね〜。何事も無くて良かったです。 / 夏輝 ( 2002-05-31 23:23 )
空。さま>私もドキドキでしたよ〜。電話機は親機と子機を設置したんですって。ちなみに親機に子機を接続できる機能が有れば子機を後でも付けられるみたいです。電気屋さんで周波数の登録が必要みたいだけど。 / 夏輝 ( 2002-05-31 23:21 )
はなさま>私も最初は焦りましたよ〜。まず彼のお母さんが私の携帯番号と知ってかけてると思いましたもん。何言われるのか不安でしたよぉ。(汗) 次に泥棒説と幽霊説で不安な気持ちに。考えたら泥棒が電話する事って無いですよね。ははは(爆) / 夏輝 ( 2002-05-31 23:19 )
きゃははー!そういうことなら安心だよ。でも笑っちゃう!そんな事もあるんだぁ。ぷぷぷー。 / あすか ( 2002-05-31 21:45 )
ぎゃーっ!蕾も「何何??どーゆうこと?事件?幽霊?」とかかなり色んな事を考えながら読んだよー!よかったよかった。。。 / ( 2002-05-31 17:35 )
空。も、ドキドキしながら、読みました。変なことじゃなくてよかったですね♪子機だけ、他で使ったりできるものなんですね。知らなかったぁ。 / 空。 ( 2002-05-31 15:44 )
わはははははっ、途中まですごい心配しながら読んじゃいましたよ!そういうオチでよかった(^^) / はな ( 2002-05-31 15:23 )

2002-05-27 婦人科へ

お月様じゃ無いのに昨日おりものに血が混ざっていたの。
排卵の時に出血がある場合があるって聞いたことがあったけど、不安だったので婦人科へ行って来ました。

症状を説明して内診と超音波のエコーをして貰いました。
超音波ってすごいですね。卵巣の中の卵子の抜け殻と次の排卵待機中の卵子も見えるんです。びっくりでした!

結果、排卵時に卵子が排出されるときたまたま卵子がくっついていた場所に太い血管があるとその血管が切れて出血する場合もあるそうです。
少量で2,3日で止まるなら問題ないけど長く続くようだったら薬で出血を止めるそうです。しばらく様子を観察することになりました。
あと、この機会にと思いガン検診もお願いして来ました。

今まで基礎体温をさぼって計っていませんでしたが、今後はちゃんと計るように指導されました。排卵が来ていてもホルモンがちゃんと出ていないと無駄な排卵になってしまうんですって。それは基礎体温を測る事で分かるようです。ホルモン剤で調整することになるみたい。

女性の身体って色々考えると神秘的です。
とりあえず出血の件は安心しました。ガン検診の結果が出るまで少し不安が残ってますけどね。
30歳を過ぎたら毎年検診をした方が良いらしいです。
身体が健康なことが一番の財産ですものね。

先頭 表紙

空。さま>ご心配おかけしました。出血は止まったので排卵時の出血だったんでしょうね。 / 夏輝 ( 2002-05-31 14:22 )
体調は、大丈夫ですか? / 空。 ( 2002-05-30 10:09 )
yooさま>細胞診、痛そうっ!今だったら覚悟が出来そうだけど10代の頃なんて婦人科行くだけで不安なのに見えない箇所の細胞をとるなんて余計不安だったと思います。お互い定期的に検診を受けていきましょうね。 / 夏輝 ( 2002-05-30 00:16 )
蕾さま>毎年のガン検診優秀ですね。病院って何か異常がないと行かない所だけど婦人科は定期的に行った方が良いですよね。私自身も今後は定期的に検診を受けようと思ってます。 / 夏輝 ( 2002-05-30 00:13 )
わたしも検診行かなきゃ! お互い無事にすみますように〜♪ / yoo ( 2002-05-29 22:50 )
私もいたいけな10代の頃不調があり、子宮の細胞診(子宮に針金を入れて、細胞を取る)をしました。。 痛がりのわたしはそれはもう大騒ぎ!!婦長様まで出てきて押さえつけられ、「子供の頭は10センチもあるのに!どーすんのよっ!こんくらいのことでっ!!」って怒られました。「もう子供はいりません〜・・」って泣きました。・・ほんと痛かった(T_T) / yoo ( 2002-05-29 22:48 )
私も婦人科系にはかなり気を使っていました。毎年ガン検診してますし、基礎体温も測ってました。無排卵月経って今の若い女性にものすごく多いみたいですね。。。でも早期治療すれば簡単な事らしいので。ガン検診マイナスだと良いですね♪♪ / ( 2002-05-28 20:08 )
さえちゃんさま>半年ごとの検診なんて理想的ですね。女性にとって婦人科系の臓器は大切だからおっくうがらずに病院へ行った方が良いですものね。 / 夏輝 ( 2002-05-28 19:29 )
はなさま>最初は勇気がいりますね。他の患者さんが妊婦さんばかりだったらどうしようかと思ってました。行ってしまえば妊婦さんばかりじゃ無いのでホッとしましたけどね。 / 夏輝 ( 2002-05-28 19:25 )
空。さま>ガン検診の結果が心配だけど出血の原因が分かって良かったです。婦人科って行くまでが勇気居るんですよね。 / 夏輝 ( 2002-05-28 19:22 )
私はピルを飲んでいるので、月1で産婦人科のお世話になっています。ピル飲むと、半年に一度は子宮がん検診とかやってもらうのですが、自分のリズムもコントロール出来るうえ、健康管理もばっちりしてくれるので一石二鳥って感じです(^_^) / さえちゃん ( 2002-05-28 09:31 )
私も大学生の時に不整出血で婦人科の扉を叩きました。最初は勇気いるんだよね。今でも「行く!」と決めてから腰を上げるまで時間かかるけど(^^; / はな ( 2002-05-28 05:11 )
婦人科ってなかなかおっくうな感じするけど・・・行ってよかったね。少し・・・安心だね。。。 / 空。 ( 2002-05-27 23:09 )

2002-05-24 サトラレ見て泣いちゃいました〜(T.T)

日テレの金曜ロードショーで「サトラレ」って映画をやっていたのだが、切なくて泣いちゃったよ〜。うひーん。
主人公が悪人だったらどーでも良いけど、純粋な心の持ち主だから余計と涙よ。
ぐひっ。


で、有る程度泣いた後(笑)鏡を見たら鼻の皮がむけてるじゃーん!
何でぇ?日焼けか?そこまで太陽と友達になっていないぞ・・・っと考えること数分。
思い当たる事と言えば鼻に毛穴スキンケアパウダーを塗ってることくらいか。
これはカ○ボ○の商品。水野美紀ちゃんがCMしてるやつです。
同じ様な商品でベリーベリーの物もあるけど、こちらの方が価格がお安いのです。
就寝前に塗って寝ると朝になっても鼻はベトベトしません。けど、日中はダメ。お昼頃にはもうアウト。
私は混合肌で夏場はTゾーンがベトベトなのです。毛穴も目立つし〜(><)

ネットの口コミサイトを見てみたところ、このカ○ボ○の商品は鼻の皮がむけることが発覚!
私だけじゃ無いみたい。やっぱ使い続けるのは止めた方が良いですよねぇ。

代わりになる物は無いかと探していると丁度CMでエリクシール(キョン2がCMしてる)の新商品で毛穴ケアの商品をやってるじゃん!
むふふ。早速、明日にでも現物を見てきますわ。

先頭 表紙

しろねこさま>肌が弱い人にとって化粧品選びは大変ですよね。私も何種類も試していますよ。 / 夏輝 ( 2002-05-26 23:41 )
yooさま>夏になると脂がテカテカで嫌になっちゃいますわ。年齢と共に毛穴も大きくなってきたような・・・あ〜嫌だ。(T。T) / 夏輝 ( 2002-05-26 23:40 )
はなさま>美しいお肌が出現してくれれば嬉しいのですが、剥けたお肌の下もまた剥けているのですよ。ファンデを塗ると余計に目立ってしまって嫌になってしまいます。 / 夏輝 ( 2002-05-26 23:37 )
化粧品って、肌に合わないと嫌だよね…。 私は、肌が弱いから使える化粧品って限られるし。 / しろねこ ( 2002-05-25 22:59 )
ほおお・・ キョン2のCMのやつね・・ “〆(゜_゜*)フムフム。 毛穴の汚れって気になるともうどこへも出掛けたくなくなりますわ(・・、)  それにしても、、そろそろ夏用のスキンケアよね〜<まだ冬用(爆 / yoo ( 2002-05-25 08:03 )
簡易ケミカルピーリングですわな(笑)。その分新しいつるつるお肌が出現?でも向けてるとファンデ乗らないよね〜★ / はな ( 2002-05-25 01:09 )

2002-05-21 保険って?

彼が保険の見直しをして今より良い保険があったら乗り換えたい。と言うので二人で色んな保険会社のHPを見て検索したりパンフレット貰ったりして研究した。
けど、イマイチ分かりません。保険って難しいですね。
自分に最適なプランが把握できません。保険の営業さんが組んでくれるプランが一番良いのかな?と思うけど、なーんか保険会社にとって得するプランのように思えてしまう。(保険関係の方が見ていたらごめんなさい)
今後の事を考えたら病気や怪我で通院、入院した時の保障を多く取った方が良いと思ったのですが、あまりに保障を大きくして毎月の掛け金が多くなってしまっては支払えないしね。期間も色々あって悩むところです。

先頭 表紙

あすかさま>子供が出来たらまた子供のための保険とか将来に向けての保険も考えなくちゃいけないですね。うーん、保険に詳しい知り合いが欲しい。 / 夏輝 ( 2002-05-22 11:08 )
さえちゃんさま>ホントにそう。営業さんのモデルプランをみると余計な物がついていて掛け金上がってるんですよね。やっぱり自分でプランを組んでいった方が安く出来るんですね。 / 夏輝 ( 2002-05-22 11:03 )
はなさま>意味不明でしたか?考えれば考えるほど泥沼にはまって居るようで何が良いのか分からなくなってしまいました。少し考えるの止めようかな。 / 夏輝 ( 2002-05-22 10:57 )
空。さま>保険のおばちゃんが来ちゃうと逃げることが出来なくなりそうで怖い。(笑) 保険に詳しい知り合いが欲しいわ。 / 夏輝 ( 2002-05-22 10:49 )
私もわからないの。難しいよね。子供でも出来たらちょっと真剣にやらなくちゃかな・・・・保険関係詳しい人と知り合いになりたいよね(笑) / あすか ( 2002-05-22 09:21 )
保険の営業さんにお願いすると、必要ないものまで組み込まれていたりするから、「最低限必要な保証」を選ぶところからやってみては?私はそうやって組み立てたら、保険会社の営業が提示してきた金額の、半額以下になったよ。掛け捨てじゃないのに、掛け捨て並みの金額になりましたヽ(○´3`)ノ / さえちゃん ( 2002-05-22 08:08 )
結婚を機に、旦那の保険見直しをはかりましたが・・・意味不明につき放置プレーに陥りました。 / はな ( 2002-05-22 03:18 )
保険・・・大事なことはわかるけど・・・いろいろあって、なかなかよくわからないよね。でも、保険のおばちゃんにわざわざ来てもらうのもいやだしね。。。う−ん? / 空。 ( 2002-05-22 00:30 )

[次の10件を表示] (総目次)