himajin top
エスカルゴのみんなでユタカになろう!!

寿司を奢ってください。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-16 永遠のスター、河島英五。
2003-04-15 憲法終了。
2003-04-15 肩こり。
2003-04-14 光永亮太。
2003-04-13 しゅわっち!!
2003-04-11 受験生再び。
2003-04-10 みんみんみん。
2003-03-30 稲葉さん。
2003-03-29 必死。
2003-03-22 満腹。


2003-04-16 永遠のスター、河島英五。

2年前の本日河島英五が肝硬変のためお亡くなりになった。
享年48歳。早すぎる死であった。

河島英五はワシの地元の英雄である。
つんくなんかよりずっと英雄である。
池脇千鶴なんかよりほんの少し、いや、ずっと英雄である。

ちなみにこれは内緒であるがワシが高校生の時、学校全体で河島英五を
招いてライブをしてもらったことがある。
実のところ当時の記憶はあんまりない。

河島英五といえば「酒と泪と男と女」である。
歌詞は以下の通り。

忘れてしまいたいことや どうしようもない寂しさに 
包まれた時に男は 酒を飲むのでしょう

飲んで 飲んで 飲まれて 飲んで 飲んで 飲みつぶれて眠るまで 飲んで
やがて男は 静かに 眠るのでしょう

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 
包まれた時に女は 涙見せるのでしょう

泣いて 泣いて ひとりで 泣いて 泣いて 泣きつかれて眠るまで 泣いて
やがて女は 静かに 眠るのでしょう
 
またひとつ女の方が 偉く思えてきた またひとつ男のずるさが見えてきた
俺は男 泣き通すなんてできないよ 今夜も酒をあおって 眠ってしまうのさ
俺は男 涙は見せられないもの

飲んで 飲んで 飲まれて 飲んで 飲んで 飲みつぶれて眠るまで 飲んで
やがて男は 静かに 眠るのでしょう


この歌詞の通りヤツは静かに眠ってしまったわけで、なぜかその年の暮れの
紅白歌合戦で堀内孝雄がこの歌を唄ったわけで、その時スクリーンに
河島英五の姿が映し出された時は本気で泣きそうになってしまった。

最近、大阪は暗い話題が多い。
法善寺横丁は燃える、景気は悪いわで寂しい限りである。
みんな笑うことすら忘れてしまったような・・・。

河島英五が愛した横丁、笑顔の街大阪をもう一度取り戻したいものである。

先頭 表紙

あおネェさん>女のことも歌われていますね。ヤツらしい歌です。泣けます。泣きなさい。 / エスカルゴ ( 2003-04-17 15:18 )
 “女” のことも、うたわれているんですね。 初めて知りました。 / あおネェ ( 2003-04-17 09:20 )
満点ですか?(笑)マジメに書きすぎました。 / エスカルゴ ( 2003-04-17 07:24 )
河島英五さんと同じ地元だったんですね。今日の日記は満点かな。(涙...) / たけうち ( 2003-04-16 17:19 )

2003-04-15 憲法終了。

憲法終了しました。
明日より行政法にとりかかります。

ちなみに明日は河島英五さんの命日です。
明日は彼について書こうと思っています。
今からハンカチの用意しておきなさい。

ちなみに地方自治体の定める条例は憲法に直接の根拠を持ち、
法律の範囲内でのみ有効です。

ちなみに国務大臣には不逮捕特権というのがあり、在任中に首相の
同意がなければ訴追されません。しかし、それは在任中というだけのことで
在任期間が解けると訴追されます。

暗くなります。この手の話題。

先頭 表紙

たけうちさん>任せなさい。 / エスカルゴ ( 2003-04-16 13:46 )
もここさん>ムネオクンは違いましたよ。ハイ。 / エスカルゴ ( 2003-04-16 13:46 )
ひであさん>7人じゃなかったっけ? / エスカルゴ ( 2003-04-16 13:45 )
あおネェさん>それは凄いです。六法全書・・・、何年読んでないものやら・・・。 / エスカルゴ ( 2003-04-16 13:42 )
空。さん>辞めたよ〜ん。頑張ります。ありがとさ〜ん。 / エスカルゴ ( 2003-04-16 13:42 )
尚さん>政経に鞍替えしなさい。 / エスカルゴ ( 2003-04-16 13:41 )
明日はハンカチを用意して、カキコに期待します! 裏切らないでね。(笑) / たけうち ( 2003-04-15 23:03 )
ムネオって逮捕されなかったよね〜。ん?あの人は大臣じゃないか? / もここ ( 2003-04-15 22:58 )
憲法って、聖徳太子は10人の人が一緒に喋っても聞き分けれるって奴だね。 / ひであ ( 2003-04-15 22:47 )
昔、六法全書を読むのが好きでした。 (親にねだって、買ってもらいましたっけ) / あおネェ ( 2003-04-15 20:09 )
もしかして・・・お仕事辞めたの?新しい目標がみつかったみたいだね。頑張れ〜♪ / 空。 ( 2003-04-15 18:33 )
3分の1しか日記の内容が分かりません。だって地理だもん。 / ( 2003-04-15 18:11 )

2003-04-15 肩こり。

肩こっとるのぉ。
腰も痛い。

雨だからか。
昨日の江口ピョンのヤツ。
あれ結構おもしろそうね。

しかし、財前直美との月9かいな。
新鮮なようで新鮮じゃないような・・・。
微妙だ。

しかし、白石美帆が可愛いので許す。
ええのぉ、白石美帆。
松山千春の次だ。

今からお勉強します。
今日は国務大臣の特権についてというところからです。

先頭 表紙

尚さん>国務大臣は色々います。名前は忘れました。ワシ的には矢田亜希子をお薦めします。 / エスカルゴ ( 2003-04-15 17:52 )
美帆ちゃん大好きです。あんな可愛い子がいるんですねぇ…今の国務大臣て誰ですか? / ( 2003-04-15 17:51 )
もここさん>ワシはどちらもラブです。ぞっこんラブです。 / エスカルゴ ( 2003-04-15 17:50 )
Miewさん>やはりそれしか手はありませんな。 / エスカルゴ ( 2003-04-15 17:50 )
夫は美帆ちゃんから竹内結子に乗り換えた模様です。 / もここ ( 2003-04-15 16:56 )
アンメルツぬったりエレキバンはったりしちゃいましょう。 / Miew ( 2003-04-15 12:32 )

2003-04-14 光永亮太。

Alwaysだっけか。
それ聴いてる。

そういや、今日から月9始まるのぉ。
江口ピョンの出るやつ。

そういや、阪神昨日勝ちました。
阪神最高。

ちなみに内閣の過半数以上は国会議員でなければなりません。
参議院の緊急集会での議決は衆議院が10日以内に同意しないときは
無効になります。

あかん・・・、こんなキャラちゃうのに。

先頭 表紙

ひであさん>巨人は痛めつけておきました。今日からヤクルトとの対戦です。負けられません。 / エスカルゴ ( 2003-04-15 10:00 )
あおネェさん>結構おもしろかったでしょう? / エスカルゴ ( 2003-04-15 09:59 )
もここさん>ほほぉ〜、そうなんですか。初めて知りました。今からまたお勉強します。 / エスカルゴ ( 2003-04-15 09:58 )
たけうちさん>もう無理です。火が点いた僕は誰も止められません。 / エスカルゴ ( 2003-04-15 09:58 )
うららんさん>江口ピョンのヤツ見ましょう。 / エスカルゴ ( 2003-04-15 09:57 )
中日2連敗しちゃった・・巨人が負けたからいいんだけどね♥ / ひであ ( 2003-04-15 00:00 )
江口ピョンの出るやつ 見ました / あおネェ ( 2003-04-14 22:08 )
勉強してますな〜。光永君といえば、サッカーでかなりイイ線までいってたらしいっすね。色んな事をあきらめて歌一本に絞ったんだってね。願いは誰でも〜一つは叶うよ〜♪がんばれ〜 / もここ ( 2003-04-14 20:30 )
内閣どうのこうのいらない! いつものエスカルゴさんに戻って! / たけうち ( 2003-04-14 19:46 )
今期のドラマは、めぼしいのがないのぉ・・・ / うららん ( 2003-04-14 19:17 )

2003-04-13 しゅわっち!!

木曜日より公務員試験のためにお勉強しはじめました。
とりあえず「憲法」をやっています。

ワシはこれでも法学部卒なんですが、大学時代はパッパラパーだったので
もっと学生時代にマジメ君だったら良かったと思いました。
ウソです。

んで、気合いで既に憲法の3分の2程終わらせました。
僕ちゃんって素晴らしい。

先頭 表紙

尚さん>なぬ!!公務員ダメなのか?しかし、もう遅い・・・。 / エスカルゴ ( 2003-04-14 18:24 )
ひであさん>それは十七条憲法です(爆)。 / エスカルゴ ( 2003-04-14 18:23 )
たけうちさん>そうでもないんですよ。少しは楽ですけど・・・。ちなみに15条は普通選挙に関する規定です。 / エスカルゴ ( 2003-04-14 18:23 )
あおネェさん>応援します!! / エスカルゴ ( 2003-04-14 18:22 )
もここさん>抜け殻ですか(爆)。「抜け殻さっ」の「さっ」に惚れました。 / エスカルゴ ( 2003-04-14 18:21 )
親に「公務員だけにはなるな」と言われました。そんな両親は公務員です。そういやぁ、祖父母も(笑 / ( 2003-04-14 18:03 )
憲法知ってるよ。聖徳太子でしょ?え? / ひであ ( 2003-04-13 23:15 )
法学部卒ならば、憲法なんて楽勝でしょ。憲法第15条は? / たけうち ( 2003-04-13 21:22 )
うんうん、素晴らしいと思います。応援します!私のことも応援してください(謎) / あおネェ ( 2003-04-13 19:46 )
私も今日は午前中は働き者だったよ。でも午後からは魂の抜け殻さっ。 / もここ ( 2003-04-13 15:55 )

2003-04-11 受験生再び。

僕ちゃんは今日から受験生になりました。
公務員さんになるつもりです。
既に勉強に入っています。

なぜか、この前の日曜日に火が点きました。
受かるかどうかわかりませんが、年齢的に今年が最後なので
本気でやるつもりです。

先頭 表紙

ひであさん>最近は行ってませんよ。行きたくて仕方ないですが(爆)。 / エスカルゴ ( 2003-04-13 13:37 )
たけうちさん>これが人生の転機になることを祈っています。 / エスカルゴ ( 2003-04-13 13:37 )
あおネェさん>僕ちゃんは将来のことを考えてそうすることにしました。しばらくパチンコは厳禁です。 / エスカルゴ ( 2003-04-13 13:36 )
もここさん>力の限り頑張ります。 / エスカルゴ ( 2003-04-13 13:36 )
うららんさん>ええ。やっと本気になりましたとも。お祝い楽しみにしています(爆)。 / エスカルゴ ( 2003-04-13 13:35 )
Miewさん>お互い本気を出しましょう。まぁ、遊び心も大事ですが。 / エスカルゴ ( 2003-04-13 13:35 )
あらー、そうなんだ、スロットばっかりやってちゃだめだよ?(笑 / ひであ@ミログイ ( 2003-04-13 11:55 )
やるだけやって、もしダメだったら諦める、OKだったらオメデタ。人生の転機かも。ガンバッテ! / たけうち ( 2003-04-12 00:19 )
公務員も、今は、なかなか 労働条件は厳しくなってるのよね〜  でも、民間に比べたらbetterなんでしょうけど・・・ / あおネェ ( 2003-04-11 20:08 )
公務員はいいよね〜。ボーナスも3回あるし。がんばれ〜い。 / もここ ( 2003-04-11 17:31 )
おー、とうとうやる気になったのね!こんどこそお祝いするから、がんばりたまえ(爆) / うららん ( 2003-04-11 14:03 )
がんばってくださいね。本気になればなんでもできるという勢いです。といっているワタシも今年は大学院受験があるんですが、超適当です。あ、それぢゃ発言に説得力がなさすぎかしら。苦笑 / Miew ( 2003-04-11 13:46 )

2003-04-10 みんみんみん。

お久しぶりです。
こんな時間に更新だなんて、僕ちゃんって素敵。
勘の良い方なら気付くでありましょう。

先頭 表紙

尚さん>マジメに行きなさい。 / エスカルゴ ( 2003-04-13 13:33 )
たけうちさん>素敵ですか? / エスカルゴ ( 2003-04-13 13:33 )
もここさん>しばらく連休です。 / エスカルゴ ( 2003-04-13 13:33 )
Miewさん>春爛漫です。 / エスカルゴ ( 2003-04-13 13:32 )
まあぼうさん>みんみんみん〜。 / エスカルゴ ( 2003-04-13 13:32 )
私も昨日予備校サボりました。 / ( 2003-04-11 11:53 )
エスカルゴさん、ス・テ・キです。(笑) / たけうち ( 2003-04-11 10:10 )
お休みしたの〜?? / もここ ( 2003-04-10 22:45 )
春ですねぇ。(ぉ / Miew ( 2003-04-10 22:41 )
分かりません(爆)  セミですか〜?はて・・・・。 / まあぼう ( 2003-04-10 21:36 )

2003-03-30 稲葉さん。

金曜、Mステ見てしもた。
稲葉さんかっこいいぜ。
ワシの次ぐらいに。

え?違うって?あっ、そー。
つーか、昔から変わらんねあの人。

髪型をどうしようが男前やし。
オリコンのホームページ見たけど、デイリーランキングの
2位にSMAPの「世界に一つだけの花」が入ってるだけで
後の1位と3〜10位はB'zかいな。

凄すぎるだろ。

関係ないですが先日、課長と係長に誘われてパチンコに行ってしまいました。
1万二千円負けたことはひみちゅです。

先頭 表紙

whitecatさん>おぉ!!お久しぶりです。課長や係長がいなくたってやめられません(笑)。 / エスカルゴ ( 2003-04-10 18:35 )
空。さん>確かに。それは良かったのですが・・・。 / エスカルゴ ( 2003-04-10 18:34 )
ひであさん>やはり負け組みが一番落ちつきます。 / エスカルゴ ( 2003-04-10 18:33 )
尚さん>おそらく40前です。 / エスカルゴ ( 2003-04-10 18:33 )
もここさん>関西ではなぜか録画でした。 / エスカルゴ ( 2003-04-10 18:32 )
まあぼうさん>やつらは凄すぎます。神です。それは言い過ぎました。 / エスカルゴ ( 2003-04-10 18:32 )
あおネェさん>男も惚れる男ってやつですな。 / エスカルゴ ( 2003-04-10 18:31 )
たけうちさん>いえ、課長からです。 / エスカルゴ ( 2003-04-10 18:31 )
課長も係長もパチ好きなんですね。だとすると、パチやめられないね?(笑) / whitecat ( 2003-04-04 01:01 )
課長さんと係長さんと、仲良くなれてきてるってことは・・・会社に慣れてきたって事かな?よかったね(^o^) / 空。 ( 2003-04-03 12:20 )
負け組へようこそ。 / ひであ ( 2003-04-02 20:50 )
稲葉さんはホント変わりませんよね。格好いいです。何歳なんだろう…。 / ( 2003-03-31 10:39 )
高校生の時は好きだったなぁ。いい曲いっぱいあるし。そういえば関西では代表戦放送なかったんですね・・ / もここ ( 2003-03-30 22:38 )
そ、そ、そんなにビーズが入っていたのか・・・驚きだわ!さすが、ビーズ様☆ / まあぼう ( 2003-03-30 21:47 )
ほほう・・・ ああいうのが、男が見てもかっこいい男!か・・・ / あおネェ@ φ(..) ( 2003-03-30 16:40 )
社内接待でパチンコ? それともエスカルゴさんから誘ったのでは? / たけうち ( 2003-03-30 15:01 )

2003-03-29 必死。

頑張りすぎとるのぉ。
え?
誰がって?

ワシよ。ワシ。

最近のワシの性活、いや生活。

起床、出社、仕事、退社、夕食、風呂、睡眠。

どうよ?このワンパーターン。
よってひまじん更新できず。

ホント充実してるのかしてないのかわからんワシの性活、いや生活。
精春、いや青春をもう一度。

先頭 表紙

うららんさん>若さはもうありません・・・。 / エスカルゴ ( 2003-03-30 12:51 )
尚さん>既に体に異変をきたしています。 / エスカルゴ ( 2003-03-30 12:51 )
Miewさん>普通人間になってしまいました。異次元な人間を目指します。 / エスカルゴ ( 2003-03-30 12:49 )
あおネェ>チオ○タ飲んで(以下略)。 / エスカルゴ ( 2003-03-30 12:48 )
ひであさん>最近やってませんよ、師匠。 / エスカルゴ ( 2003-03-30 12:47 )
たけうちさん>性活頑張ります(笑)。更新は・・・、頑張ります。 / エスカルゴ ( 2003-03-30 12:47 )
まああぼうさん>爆睡という点では同じですな。 / エスカルゴ ( 2003-03-30 12:45 )
がんばってるのねぇ〜。オーバーワークにはご注意。でも若さで乗り切ってね♪ / うららん ( 2003-03-30 10:12 )
大丈夫ですか?あんまり無理しないでくださいね〜。 / ( 2003-03-30 06:53 )
普通の会社人の生活ですねぇ・・・お体にはお気をつけて。 / Miew ( 2003-03-30 00:12 )
FIGHT〜!! お〜! / あおネェ ( 2003-03-29 20:17 )
スロットっつのが抜けてまっせ、旦那ァ / ひであ ( 2003-03-29 20:01 )
性活がんばって下さい。(笑) ワンパターンでもひまじん更新よろしく! / たけうち ( 2003-03-29 17:24 )
アタクシの今週は、毎日 退社→ウィンドーショッピング→夕食→爆睡かしら・・・。 / まあぼう@未ログ ( 2003-03-29 14:05 )

2003-03-22 満腹。

今日は検査の日でした。
前日からまともに飯を食っていなかったので、ひたすらしゃぶしゃぶを食いにいって
きました。

ちなみに検査の結果ですが、かなり健康だと言われました。
受けたのは大腸のX線。

バリウムをお尻から注入し、レントゲン撮影。
微妙に痛かった・・・。

今も微妙に痛い。

ちなみに自分が痔であることが今日発覚しました。
日本人の3人に一人は痔らしいです。

皆さんも気を付けましょう。

先頭 表紙

あおネェさん>心配してくれてありがとうございます。 / エスカルゴ ( 2003-03-29 10:13 )
もここさん>卵管ですか・・・。それも辛そうです。 / エスカルゴ ( 2003-03-29 10:12 )
たけうちさん>相当です。きてます。 / エスカルゴ ( 2003-03-29 10:11 )
Miewさん>辛かったです(苦笑)。 / エスカルゴ ( 2003-03-29 10:11 )
まあぼうさん>うまかったっすよ〜。3〜4回も食べてるのですか?羨ましい・・・。 / エスカルゴ ( 2003-03-29 10:11 )
痔だけだったの? なら良かったわ / あおネェ ( 2003-03-24 19:13 )
私は卵管にレントゲン剤注入したことあります。男性にはわからない辛さですぜ〜。ちなみにその時血圧は40まで下がりました。辛いものの食べ過ぎに注意しましょう。 / もここ ( 2003-03-23 18:23 )
お尻からのバリウム注入は辛かったでしょうね。 / たけうち ( 2003-03-23 10:30 )
バリウムはつらそうだ・・・・・苦笑 / Miew ( 2003-03-22 21:46 )
しゃぶしゃぶ 美味いよね〜♪多い日だと、1ヶ月3〜4回食ってるわ〜★ / まあぼう ( 2003-03-22 21:42 )

[次の10件を表示] (総目次)