himajin top
エスカルゴのみんなでユタカになろう!!

寿司を奢ってください。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-02 さようなら。
2003-02-28 卒業。
2003-02-27 朝飯食います。
2003-02-26 受験勉強って意味あるのか?
2003-02-25 矢田亜希子にぞっこんらぶ。
2003-02-24 飲んで飲んで飲まれて飲んで〜。
2003-02-22 包まれた時に男は酒を飲むのでしょう〜。
2003-02-20 どうしようもない寂しさに〜。
2003-02-19 忘れてしまいたいことや〜。
2003-02-18 ぽいずん。


2003-03-02 さようなら。

ぐうたら生活も今日で大詰めです。
明日から働きます。
僕ちゃんはマジメ君になります。

もう下ネタは言いません。
あ!何かこんなこと前にも書いたか?
気にしないでくらはい。

パチンコ生活も終わりです。
禁パチンコします。

次やるまで。

先頭 表紙

たけうちさん>ムフフ!! / エスカルゴ ( 2003-03-08 17:38 )
なぎささん>サンクス!! / エスカルゴ ( 2003-03-08 17:38 )
もここさん>ありがとうございます。 / エスカルゴ ( 2003-03-08 17:38 )
自分も早くマジメ君になりたいです。私の経験から言うと、出社初日はたぶん定時退社だと思いますのでソッコーパチンコですね。(ムフフ!) / たけうち ( 2003-03-02 16:47 )
お仕事頑張ってください☆ / なぎさ ( 2003-03-02 15:22 )
がんぱれ〜〜。 / もここ ( 2003-03-02 15:08 )

2003-02-28 卒業。

昨日車に乗ってたら尾崎豊の「卒業」がかかってた。
しんみりするのぉ。
つーか、尾崎豊の歌ってある意味核心をついてたりするわけ。
一見イジケたように見えるんだけど、あれって心の叫びか?

例えば「卒業」の中の一節。


『仕組まれた自由に 誰も気づかずに
あがいた日々も 終るこの支配からの 卒業』


んで、「15の夜」の一節。


『誰にも縛られたくないと 逃げ込んだこの夜に
自由になれた気がした 15の夜』


この歌詞凄くないっすか?
人間は自由だけど自由ではないってことか。
自由=自己規律によるものみたいな。

ワシも卒業します。

あかん。最近日記がマジメな内容になっとる。
こんなキャラじゃないのに。

ちなみに昨日は3000円プッシュの19500円バック。
16500円勝ったぷ〜。

先頭 表紙

STANさん>いえいえ、恥ずかしい過去だなんて。あがいてないですか?(爆) / エスカルゴ ( 2003-03-02 13:44 )
あおネェさん>尾崎の瞳ですか・・・。 / エスカルゴ ( 2003-03-02 13:44 )
たけうちさん>すみません(笑)。ワシらしいですか・・・(爆)。 / エスカルゴ ( 2003-03-02 13:43 )
若い頃カラオケで歌ってました。今思うとちょっと恥ずかしい過去かも。もう歌えません。あがいてないし。 / STAN ( 2003-03-01 11:34 )
尾崎くんの、“目”あ、“瞳”かな? に、目が奪われます・・・ 何故か分からないけれど、ずっとそうだった・・・特に、ファンていうわけじゃないのに / あおネェ ( 2003-02-28 19:48 )
文章・下2行はいりません。(パチの話) せっかくいい話だと思ったのに...エスカルゴさんらしいや。(笑) / たけうち ( 2003-02-28 17:29 )

2003-02-27 朝飯食います。

何食うべ。
食パン、お好み焼き、ラーメン、ステーキ・・・。

今日はちと出かけねばならぬ。
ちなみに月曜から行く会社の雇用通知まだ取りに言ってません。
明日行きます。
つーか、もういらんが別に。

先頭 表紙

尚さん>ステーキ食いなさい。受験生にはパワーが必要です。 / エスカルゴ ( 2003-02-28 11:49 )
あおネェさん>宅配希望!! / エスカルゴ ( 2003-02-28 11:49 )
たけうちさん>納豆は・・・(苦笑)。勘弁してください。 / エスカルゴ ( 2003-02-28 11:49 )
のびんばさん>いや、ネタです。実際パンでした。 / エスカルゴ ( 2003-02-28 11:48 )
空。さん>朝からカレー食べてみてください。胃もたれします(爆)。 / エスカルゴ ( 2003-02-28 11:47 )
だんだん重いものになっていくのは・・・私は食パンでダウンです。 / ( 2003-02-28 08:43 )
私の焼いたパンでも、食べますか? / あおネェ@ ^^ ( 2003-02-27 21:37 )
やっぱり、朝飯はご飯、味噌汁、納豆では? / たけうち ( 2003-02-27 15:51 )
ステーキ?お好み焼き?す、すごいゴージャス朝ごはんねぇ。 / のびんば ( 2003-02-27 15:33 )
朝、トーストとコーヒーでした。。。なぜ?って、あんまり・・・朝は食べれないもので・・・。(・・;)HP、来てくれてありがとう♪ / 空。 ( 2003-02-27 09:11 )

2003-02-26 受験勉強って意味あるのか?

昨日は一行の日記にもかかわらず突っ込んで頂いてありがとうございました。

受験シーズンらしく、巷には受験生がが溢れすぎです。
つーか、道の真ん中を歩くのはやめなさい。
邪魔です。ちなみに最近の女子高生スカート短すぎです。
そっちに目が行って事故りそうになります。
これって一応女子高生の罪になるのか?
女子高生に見とれさせられたとか何とか。そんなわけはない。

そんなことはどうでもいいのですが。
いやね、先日テレビで就職に出身校は関係ないとか何とか
やってたわけですよ。
最近はそういう風潮らしくほとんどの企業はそうみたいですよ。
その人個人のポテンシャルが重要とかなんとか。
つーか、今更それはないよな。
ぶっちゃけそれなら受験勉強とかしなくていいやん。

あ!この考え方自体がすでに侵されてるのか!?
でもな、受験勉強したあげく報われないじゃそれって無意味じゃないのか?
あれ?日本語変か?

教職者曰く受験勉強は忍耐力とか継続力をつけるために効果ありらしい。
でも別に勉強じゃなくてええやん?
そう思わん?ワシだけか?
つーか、数列とか確率とか社会の何に使うわけよ?
そっちの方がワシは無意味だと思うが。
何か論点ズレて来てるな。

つまるところワシが言いたいのは就職に個人のポテンシャルを重要視するのは
結構やけどその前に受験戦争をどうにかしろってこと。

悲しいぞ。文学部であろうが、法学部であろうが、商学部であろうが
働きだしたらみんな営業君。

珍しく今日は長くなった。

先頭 表紙

尚さん>そのうちわかるようになります。今は頑張りなさい。 / エスカルゴ ( 2003-02-28 11:53 )
ひであさん>ワシもいらんと思います。パチンコ大学希望!! / エスカルゴ ( 2003-02-28 11:53 )
たけうちさん>それはワシのことです(爆)。 / エスカルゴ ( 2003-02-28 11:52 )
もここさん>金融機関はそういうとこが多いですね。学閥の嵐です。 / エスカルゴ ( 2003-02-28 11:52 )
あおネェさん>まぁ無理でしょうな。俗に言う「構造改革」ってやつがいるんでしょうなぁ。 / エスカルゴ ( 2003-02-28 11:45 )
そんなこと言わないでください(哀)今やってる自分がむなしくなる・・・まぁ終わったら私も同じこと言うのでしょうが。 / ( 2003-02-27 11:11 )
受験勉強なんてしなかった。っつか、いらん / ひであ ( 2003-02-26 23:27 )
自分の時代と比べると受験勉強って大げさになっているような気がします。今の受験生は志望校に入るためだけの勉強しかしていないと思います。つまり、自動車免許の学科試験みたいなもの。出そうな問題しかやってこないし、受かって入学しても平和な毎日を過ごすだけ。これじゃあ、学力低下と言われても仕方がないご時世ですね。 / たけうち ( 2003-02-26 14:52 )
私が以前勤めてた企業って根強い派閥みたいなのがあって出身校って結構大事でした。なくならないと思うなぁ。 / もここ ( 2003-02-26 13:52 )
我が国が、口先だけじゃなくて、本当に学歴社会じゃなくなるまでは、たとえ不必要であると思ったとしても、変わらないと思うなぁ・・・  必要がなくても、止める事ができないっていうかね   (自分でも書いてるうちに意味分からんようになってきた(笑)なんとなく、ニュアンス分かります?) / あおネェ@今日は真面目なつっこみだわ ( 2003-02-26 10:58 )

2003-02-25 矢田亜希子にぞっこんらぶ。

誰か天丼奢ってくらはい。

先頭 表紙

あおネェさん>行きます(核爆)。 / エスカルゴ ( 2003-02-26 18:08 )
尚さん>ラジャ。 / エスカルゴ ( 2003-02-26 18:03 )
華さん>羨ましい。奢ってくらはい(爆)。 / エスカルゴ ( 2003-02-26 18:03 )
STANさん>ですよね?可愛いっす。 / エスカルゴ ( 2003-02-26 18:02 )
もここさん>羨ましい・・・。今度見に行きます(爆)。 / エスカルゴ ( 2003-02-26 18:02 )
うららんさん>はい(土下座)。 / エスカルゴ ( 2003-02-26 18:01 )
OK 天丼なら、以前自分の日記に書いた○○○ね!でも、こっちまで来れる?(爆) / あおネェ@ドラマ途中で寝てしまった私・・ ( 2003-02-26 09:47 )
普通の日記も作りました。 / 尚(華) ( 2003-02-26 08:52 )
海の近くで天重食べたら、海老が大きくてうまかったです。 / ( 2003-02-26 07:56 )
草萌日記に「突っ込」んでいただいてありがとうございました。わたしも好きです、矢田亜希子。 / STAN ( 2003-02-26 01:12 )
勤め先に矢田亜希子に似てる女の子がいるのは内緒です(笑) / もここ@新山千春にも似ててかわいい ( 2003-02-25 23:52 )
先に腸炎治しなさい。 / うららん ( 2003-02-25 23:21 )

2003-02-24 飲んで飲んで飲まれて飲んで〜。

腹痛再発。
おまけに風邪引き。
最近、公務員になろうかと思いはじめている。
でも、ワシは「国」が嫌いだ。

というか、今「酒と泪と男と女」を聴いている。
この話題はまたいずれ。

ということで医者に行ってきた。
原因は簡単に言うと下痢一歩手前の急性腸炎。
下痢の時は腸のぜん動運動が活発になるんだけど、その1歩手前だから
こんな変な痛みらしい。

ということで抗生物質及び痛み止め及び胃薬及び下痢止めもらいました。
つーか、腹壊してないのに。
おまけに点滴うちました。

先頭 表紙

華さん>自衛隊は儲かりますよ。使う暇が無いらしいですが。 / エスカルゴ ( 2003-02-26 18:01 )
たけうちさん>やばいですよ。早めの処置が必要です。 / エスカルゴ ( 2003-02-26 18:00 )
あおネェさん>ありがとうございます。わかりません。 / エスカルゴ ( 2003-02-26 18:00 )
もここさん>原因はわかりません。パチンコは最近してなかったのですが今日行きました。結果は内緒です。 / エスカルゴ ( 2003-02-26 17:59 )
Miewさん>ありがとうございます。80%回復と言ったところでしょうか。 / エスカルゴ ( 2003-02-26 17:58 )
自衛隊、国家公務員ですよ。預金の利子とかこのご時世なのに、破格に高いらしいっす。 / ( 2003-02-26 07:58 )
急性腸炎ってほっとくとヤバイですよね。早めに病院に行くのが一番!気をつけてね。 / たけうち ( 2003-02-25 10:04 )
ちょっとぉ〜 平気なの〜〜〜? ストレス??? / あおネェ@マジ心配 ( 2003-02-24 21:41 )
原因はなんなのだ?お腹あっためて安静に。パチンコしすぎか? / もここ ( 2003-02-24 20:02 )
お体はお大事に・・・苦笑 ほんとうつらそうです。 / Miew ( 2003-02-24 18:56 )

2003-02-22 包まれた時に男は酒を飲むのでしょう〜。

河島英五にぞっこんラブ。
お腹治りそうです。
というか95%程治っています。

心配してくださった皆様方ありがとうございました。
皆様方の優しさで治ったものだと思っております。

しかし、ストレスでも溜まってるのかなぁとも思っております。

河島英五にぞっこんラブ。
皆様にぞっこんラブ。
寿司と焼肉にぞっこんラブ。

先頭 表紙

たけうちさん>しっかり再発しました。パチンコは最近行っていません。 / エスカルゴ ( 2003-02-24 18:39 )
あおネェさん>バレたか?(核爆) / エスカルゴ ( 2003-02-24 18:39 )
のびんばさん>それが再発しまして、はははははは。ストレスっすかねぇ? / エスカルゴ ( 2003-02-24 18:38 )
ストレス発散にはパチンコで大勝ちするのが一番? お腹気をつけてください。 / たけうち ( 2003-02-24 10:08 )
シブがき隊? / あおネェ@ (大爆) ( 2003-02-23 21:41 )
大丈夫すか?ストレスは侮れませぬ。溜まってる自覚の無い人ほどやられてたりするので…。(一度経験アリ。)お大事にです〜。 / のびんば ( 2003-02-22 21:50 )
もここさん>土下座。 / エスカルゴ ( 2003-02-22 20:06 )
愛多き人はステキです。 / もここ ( 2003-02-22 20:04 )

2003-02-20 どうしようもない寂しさに〜。

みなさん、ご心配をおかけして申し訳ございません。
昨日の昼から特に夜にかけてはだいぶ治まっており
治ったと思っていたのですが気のせいだったみたいです。

さっさと治ってくれれば良いのですが。
ちなみに精密検査は全くやっていない状況でして。
血液検査すらやっておりません。

でも痛いのん。ママン。ママン。痛いのん。
こんな親不孝などら息子を許してください。

ちなみに昨日パチンコで3万近く負けたことは秘密です。

先頭 表紙

うららんさん>看病代ですか?(爆)寿司奢ります。ウソです。 / エスカルゴ ( 2003-02-22 20:02 )
華さん>心配でしたよ。お腹の弱い子なので。お腹より頭が痛いです。ウソです。 / エスカルゴ ( 2003-02-22 20:02 )
たけうちさん>ありがとうございます。やはり要交通費ですか?(爆) / エスカルゴ ( 2003-02-22 20:01 )
あおネェさん>ありがとうございます。要交通費ですか?(爆) / エスカルゴ ( 2003-02-22 19:59 )
うららんさん>残念ながら便秘ではございません(爆)。寿司が・・・。焼肉が・・・。 / エスカルゴ ( 2003-02-22 19:58 )
お寿司おごるって言ったら治るんじゃない?('-'*)フフ 交通費はいいから看病代稼ぎなさい(爆) / うららん@行ける距離だし(^^; ( 2003-02-21 12:11 )
あ〜、大丈夫ですか?あんまり心配してないこと見え見えですね(爆)嘘です、一生懸命他のことを考えればいいんです。あとはお腹より痛いところをつくるとか。 / ( 2003-02-21 09:55 )
病気は自覚症状がなくなった時があぶないそうですよ。あおネェさんと一緒に看病に行きましょうか?(要交通費!) / たけうち ( 2003-02-20 19:53 )
看病に行ってあげようか? 要、交通費(笑) / あおネェ@ま、パチンコに行けるようだから ( 2003-02-20 19:15 )
便秘だったらいいのにね。( ・ノェ・)コッソリ  で、3万も負けたら寿司が、焼き肉が。。。。(-。-) ボソッ / うららん ( 2003-02-20 10:54 )

2003-02-19 忘れてしまいたいことや〜。

お腹が痛い。
ママン、ママン、お腹が痛い。
痛みの箇所はS状結腸から直腸にかけてらしく(医者談)、ともかく
薬もらいました。
昨日の今日で治まるわけもなく、つーかそんな深刻そうな顔しないでくれ(医者へ)。

心配になるっつーの。
ということで湿布貼ってみました。
これで効果があるのかどうかは謎です。

ちなみに喉が痛い時は湿布を貼ると効果覿面です。
よって真似してみました。

いわゆるパクリです。

先頭 表紙

Miewさん>仲間ですか?(笑)精密検査はまだしてないのですよ。することになりそうですが。 / エスカルゴ ( 2003-02-20 10:53 )
たけうちさん>ありがとうございます。というか、パチンコはやめられませぬ。 / エスカルゴ ( 2003-02-20 10:52 )
うららんさん>そこではないです。あんな怖い所行けませぬ。 / エスカルゴ ( 2003-02-20 10:51 )
あおネェさん>超(爆)。薬は弱冠きいています。痛み止めですが・・・。 / エスカルゴ ( 2003-02-20 10:51 )
うわん、大丈夫ですか?腸の検査も大変ぢゃなかったですか?自分は検査逃げて放置してるもんで、、(;´Д`)はやく治るといいですね、、 / Miew ( 2003-02-19 19:13 )
睡眠とって、タバコやめて、パチンコやめて、...体を大事にしてくださいね。 / たけうち ( 2003-02-19 18:11 )
まさか、入院するなんていわないよね?あそこの病院行ったの?中環沿い?新聞に載ったじゃん。 / うららん ( 2003-02-19 13:54 )
あ〜↓腸 の間違いです(笑) / あおネェ ( 2003-02-19 11:22 )
え〜超が痛いって・・・  薬、効いてます? / あおネェ@ マジで心配 ( 2003-02-19 11:21 )

2003-02-18 ぽいずん。

今から健康診断に行ってきます。
なぜかは内緒です。
教えません。秘密です。
ちなみに胸部レントゲンとか撮っちゃいます。
むふふ。

昨日1万3千円負けたことも内緒です。

先頭 表紙

あおネェさん>同じくハズレです。 / エスカルゴ ( 2003-02-19 11:05 )
空。さん>残念ですがハズレです。 / エスカルゴ ( 2003-02-19 11:04 )
うららんさん>はい。秘密です。内緒です。 / エスカルゴ ( 2003-02-19 11:03 )
空さんに同じく / あおネェ ( 2003-02-18 21:59 )
新しいお仕事のためね。(-。-) ボソッ(爆) / 空。 ( 2003-02-18 09:19 )
ほほう、秘密なのね。ふんふん。 / うららん ( 2003-02-18 09:19 )

[次の10件を表示] (総目次)