himajin top
ケリコママの「ワンコロコロッケ記」

2匹のダックスと暮らすケリコママの日記です。
とは言っても、ワンコ以外のこと書いてます。


HPはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-20 あかんわ〜
2003-12-17 プレゼント
2003-12-12 タイプちゃうのに。。。
2003-12-11 思い出した
2003-12-10 編物
2003-12-06 4年
2003-12-05 そして昨日の撮影現場
2003-12-04 買い物三昧?
2003-12-02 明日は。。。
2003-11-28 飾る


2003-12-20 あかんわ〜

娘は中1 ココでのHNはアンバー

先日、個人懇談がありました。
通知表を見て、担任が言いました。

「今回、現国どないしたん?」

はい。それにはアンバーなりの理由があります。

問題に間違いがあり、5分も訂正の説明があった
でも、延長はなかった
一生懸命に覚えて自信があった文法が最後の問題だった為
時間が足らず、全然解けなかった

なんと、要領が悪いのでしょう
できる問題からやるのが鉄則なのに!

アンバーは現国の先生に抗議しました
時間延長なかったからせっかく勉強した文法ができなかったと。
すると先生は言いました

「どうせ、時間あってもでけへんかってんやろ?」

この言い方、絶対ダメだと思うのね。
ヤル気なくさすと思うのね。

そう言われた事を担任に言ったら、何と大笑い(-_-;)

は?面白い話か?
結局、そんなつもりで言いはったんと違うとか、さらっと流し

「でも、時間足らんかっても出来てる子は出来てるんやから。」

と言うのです。ワタシは

「そうなんです。きっとその先生に『そんなこと言うても、90取ってる子も
 いるんやから』ってアンタ思われてるわ って言ったんです。」

と嫌味たらしく言ったけど、担任は「そうやん」と頷くだけ。。。


この時点で、“言うてもアカンわ”と思ったワタシでした。
公立の先生に疑問を感じるこの頃ですが、だんだん質が落ちていると感じます。
転勤までの数年間を 何も問題なく過ごせば良いと、
必死にならなくても良いと、そんな雰囲気をすごく感じるのです。
実際、担任の口から聞きましたし。。。

で、最後に

「お兄ちゃんは機嫌よく高校行ってますか?」

と聞かれたので、

「ええ。あの高校は先生がすご〜くいいんで。
 絶対に最後まで先生方はあきらめませんし、上手に生徒を高めてくれるんです。
 だから、この高校で良かったって言ってます。」

と言ってやった。
でも、ワタシが言った意味なんてぜ〜んぜん判っていない様子で

「よかったですね〜♪」

だって。イヤミっちゅうもんがわからんのか!

ま、そんな懇談でした。
先が思いやられます。

先頭 表紙

うららんさま* よう似たもんちゃう? 期待したワタシがアホやってんわ。  自分が私立やったから公立にも興味あってんけど、これじゃあねえ。。。 / ケリコママ ( 2003-12-22 16:50 )
kotarouさま* 通じませんかぁ。。。適正チェック!いいやん! そんなんしたら、今の中学に残る先生って居ませんわ〜(汗) / ケリコママ ( 2003-12-22 16:49 )
ゆきっぺさま* アハハ〜 ない!(爆) だってまだ子供を人質にとられてる身だもん。 子どもの心、わかろうとしてないよ〜うちの先生は。 / ケリコママ ( 2003-12-22 16:47 )
ふ〜さま* なるほど。。。ワタシは自分が私立だったから公立も覗いてみたかったのよ。息子が私立高校に行って、ますます違いを感じたわ〜 今は不景気だから私立離れしてるけど、ほんとだったら公立離れよね。 / ケリコママ ( 2003-12-22 16:45 )
うらら♪さま* おそらく、「いや〜お母さん えらいこと言いはるわ〜」って爆笑すると思われ。。。(汗) / ケリコママ ( 2003-12-22 16:43 )
そこまであほな先生とまともに話しするのもあほらしいわね。でもきっと、うちの校区の中学よりマシよ。「勉強したかったら塾へ行かせてください」って平気で言うらしいから。 / うららん@開いた口がふさがらんわ ( 2003-12-22 08:04 )
あ〜ダメダメ。そんなの通じないってばさ。西も東も駄目なものは駄目っちゅうことね。教師も一年に一回、父母や生徒から適正チェック受けるべき。それと異業種経験。 / kotarou ( 2003-12-21 01:59 )
「暖簾に腕押し」「糠に釘」みたいな先生がいてはるんですね〜。信じられない。 もうちょっと神経のこまやかな対応しろよな!!!って怒鳴ってみる勇気あります? / ゆきっぺ ( 2003-12-20 17:03 )
そうです。だから末っ子は私立に入れた。大正解だった。公立中の先生は「デモシカ」ばっか。 / ふ〜 ( 2003-12-20 16:05 )
腹立つ〜〜!。もっと言ったれ!。はっきり「あなたと違って!」って。それでもやっぱ大笑い・・かな。 / うらら♪ ( 2003-12-20 14:50 )

2003-12-17 プレゼント

息子のクラスにはアメリカ人の留学生が居た。
その子が帰国するので、今日は送別会をしたそうだ。

彼は、男の子にだけプレゼントをくれた。
もらった息子は驚いた!

さすがはアメリカ人だ!
何のテレもなく、スマートに渡したそうだ。

でもなあ。。。これ、ちょっと。。。

XL

MAGNUMって。。。^^;


先頭 表紙

闇猫さま* あはは〜 30年前ですか(笑) このごろは大変かわいい包装のものがあるらしいですよ。しらんけど。 / ケリコママ ( 2003-12-19 14:34 )
ふ〜さま* そうよね。息子を持つ母の気持ちは同じだわん。 / ケリコママ ( 2003-12-19 14:33 )
ふ〜さま* ほんまや〜 書いてあるぅ。 ふ〜さんったら、一秒を争うだって〜 スゴ!(爆) / ケリコママ ( 2003-12-19 14:32 )
あ”−テレ。何年かブリに見たわ。あれは30年前〜♪うはははは / 闇猫 ( 2003-12-18 17:45 )
私だって末っ子に常備するように言ってるよ。男子校やけど。 / ふ〜 ( 2003-12-18 14:49 )
オトメに返事させないでー。「ここを破れ」って事なのん。一秒を争う時なんで書いてあるのでわ。私は知らんけど。 / ふ〜 ( 2003-12-18 14:47 )
ゆきっぺさま* うん。むこうはエイズ予防とか進んでるのかな? やっぱりマナーがいいんだと思います。 サイズだけど、XLはLLより大きいのよ♪ / ケリコママ ( 2003-12-18 14:20 )
うらら♪さま* その子、マナーがある子ね〜。今では、常備するのは常識ってとこね♪  うちも高1 髭とスネ毛は生えてます(笑) / ケリコママ ( 2003-12-18 14:18 )
ふ〜さま* おふらんす製もご存知で? ところでTearHereって何?ティレッシって??? / ケリコママ ( 2003-12-18 14:17 )
ふ〜さま* 頭はいるって!ふ〜さま、まさかそこまでは。。。^^; / ケリコママ ( 2003-12-18 14:15 )
まーこさま* コレを出国する時に帰国時のことを考えて買ったのね〜 袋にいっぱいあったらしいよ。 / ケリコママ ( 2003-12-18 14:14 )
kotarouさま* 幻覚ですか? 危ないです!(笑) / ケリコママ ( 2003-12-18 14:13 )
りゅうママさま* オープンな家庭と呼んでください(^.^)  コレがいる時は買って来るから言いなさい!と日ごろから言っております。だって、大事なお嬢さんにもしものことがあったら大変だも〜ん。 / ケリコママ ( 2003-12-18 14:12 )
ペロパルさま* おしい!一字違いよん!  な〜んちゃって、ペロパルさん マジで言ってるんですか? / ケリコママ ( 2003-12-18 14:11 )
うららんさま* あら、そう? だってXLなんだもん! って関係ないっか(笑)  ところで、最終回見ました。やっぱり多重人格だったのね。もう一回見ないと理解できないところが。。。(汗) / ケリコママ ( 2003-12-18 14:10 )
ふ〜さま* かもしれません(笑) 体格のいい子でしたから。 / ケリコママ ( 2003-12-18 14:08 )
XLって、LLサイズより大きいのでしたっけ? ふ〜ん、さすがに外国の子ね。 マナーがいいのかしらん??? / ゆきっぺ ( 2003-12-18 10:39 )
昨日会ったお友達の子も、財布に1個、部屋のお菓子の缶に2個、ちゃ〜んと常備してあるらしい。高1!!。同学年の我が子、髭もスネ毛もまだ・・・・。 / うらら♪ ( 2003-12-18 10:02 )
おフランスではねTearHereがティレイッシて書いてあるのよ。何故知っているか。むふ♪ / ふ〜 ( 2003-12-18 09:42 )
末っ子に見せたら、どんだけ大きいんやろと興味津々。あんたの頭が入る位カモと言ったら、機嫌を損ねたみたい(泣) / ふ〜 ( 2003-12-18 09:40 )
最初 チョコかなにかかと、、、、。プゥ〜(笑)驚きデス。 / まーこ ( 2003-12-18 08:53 )
想像と妄想と幻覚が・・・・ / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-12-18 00:35 )
ハハハ・・・(汗) しかし、いくら驚いたって普通母親には見せないだろう(^_^;) まだまだお子ちゃまなのね〜ギャビン君。 / *りゅうママ* ( 2003-12-18 00:01 )
これ・・何ですの?ガムですか? / ペロパル ( 2003-12-17 23:37 )
ヾ(@^▽^@)ノわはは それにしても、これを写真に撮ってここに貼るあーたもあーたよ(爆) / うららん@今日は最終回♪ ( 2003-12-17 18:51 )
ぎゃははは(涙)留学生君流石アメ人。自分のサイズに合わせた? / ふ〜 ( 2003-12-17 18:29 )

2003-12-12 タイプちゃうのに。。。

くだらない夢の話ですが、まあ付き合ってください。

昨日、こんな夢見ましてん。
ワタシは中学1年生。どうやらバレエを習ってるらしい。
大きなバレエ学校に向かってるけど、遅刻しそうで、彼の運転する車で学校に乗りつける。
この彼、何故か息子である(爆)

到着したけど、教室がわからない。
ワタシのクラスはZ組。ということで、一番下っ端のヘタクソクラスだ。
迷ってると、そこに現れたのは熊川哲也!

「彼に送ってもらったのかい?」 

と少し見下ろした(背が高いので)優しいマナザシで訊ねる。頷くワタシ。

「じゃあ、僕がシェフに見繕わせて彼にご馳走しておくよ。
 これがレディーのたしなみだよ♪」

場面は舞台。
まあ、ホテルのディナーショーみたいな場所。
ワタシの彼は一番前でバレエを見ながら最高のディナーをとっている。

“まあ、あの子、あんないい席でご馳走してもらって幸せな子やわ〜”

と中1である筈のワタシは息子を見る母になっている。(めちゃ夢でしょ)

我に返ったワタシ
“こんな所でこんなことしてる場合とちゃうねん。Z組へ行かんと!”

なのに、熊川哲也は行かせてくれないのよ。
どうやら、気に入られたらしいのよ(爆)

“熊川さんに引き止められたと言ったら先生も許してくれるやろか?
 いやいや、そんなことはない。ワタシはZ組に急いでいるんです!”

と目で訴える。
すると、熊川哲也はワタシをそっと抱き寄せた。


おわり。


なんのこっちゃ?
なんで、熊川哲也が出てきたんやろ?
好きでも何でもないのに。。。
もしかしたら、潜在的に男性の肉体美に憧れがあるのだろうか???謎。

先頭 表紙

うららんさま* 誰にでもあるのよ。イケメンとイイ感じになりたいって願望(笑) / ケリコママ ( 2003-12-17 17:27 )
そういえば、夕べ、なんだかカッコよさげな人と仲良くする夢を見たわ。心に隙間があるのかしら〜(爆) / うららん ( 2003-12-16 08:57 )
ぷちモンさま* そうそう。で、どうなるの?ってね(笑) でもね、抱き寄せられたワタシはドキドキしてたよ♪なんせ中学生という設定だし、抱き寄せられたなんて、とお〜〜〜〜〜い昔ですから(爆) / ケリコママ ( 2003-12-15 13:43 )
うららんさま* あったり〜!   って、これこれ、ちゃいますがな。 さて、そーゆーアナタは??? / ケリコママ ( 2003-12-15 13:40 )
ふ〜さま* アハハ〜 さだまさし=美しくないもの だって〜!よくおわかりで。(笑) / ケリコママ ( 2003-12-15 13:38 )
うらら♪さま* 言える! イケメンって近くにいないもんね〜(笑) 何故か年を重ねるほど美しいものを求めるようになりました。何故? / ケリコママ ( 2003-12-15 13:37 )
ふ〜さま* ふ〜ん。。。それがまっさんやったら どうしてた? / ケリコママ ( 2003-12-15 13:34 )
抱き寄せられて・・・おわり(笑)夢って「さぁこれからっ!」「今いいとこなのにぃ〜」ってとこで終わるのよね。なんでだろ〜♪ / ぷちモン ( 2003-12-15 10:22 )
え〜っと、え〜っと・・・・・・・欲求不満?,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,(((へへへ( *≧∇)ノノノニゲニゲニゲ / うららん ( 2003-12-15 10:19 )
ワタクシも一度でいいから「さだまさし様」と・・うふ♪美しくないものが好きなのですわ。 / ふ〜 ( 2003-12-15 09:53 )
何はともあれ幸せな夢だったのでは?。夢でいいの!!一度でいいからイケメンと恋に落ちる夢を見たい・・・。美しいものが好きなのよ〜〜〜!! / うらら♪ ( 2003-12-14 23:03 )
嫌いだい!でもね、成田空港のラウンジで隣同士に座った事はある。 / ふ〜 ( 2003-12-13 15:34 )
ペロパルさま* なるほど〜。それがね、息子は文化祭前日に別れたのよ。何故かは知らないけどね。 ペロパルさんは熊さんタイプなのね♪ 夢見てからちょっと気になってま〜す(爆) / ケリコママ ( 2003-12-13 14:00 )
りゅうママさな* 武野内豊ってことは硬派ですね♪ワタシは最近、オダギリジョーがちょっといいかな? / ケリコママ ( 2003-12-13 13:57 )
ふ〜さま* 肉体美やん!ホレ、ミケランジェロの彫刻みたいよ♪ ふ〜さんは西条秀樹か〜(笑) あれってどうして予定外の人が出てくるんやろね?でも西条秀樹は嫌いじゃないのでは??? / ケリコママ ( 2003-12-13 13:56 )
独断と偏見の私流夢占い。青年期の息子を持つ母の複雑な心境、そしてお姑さんの封印された言葉のきれはし。息子の恋人への複雑な思い。これらが交錯したのでは?何故熊サンか?は分かりません(^^;)私は、好きヨン。 / ペロパル ( 2003-12-13 00:11 )
熊川哲也ですか・・・ワタシ的には武野内豊が良いわ〜♪夢でもイイから抱きしめられたいわ!! / *りゅうママ* ( 2003-12-12 21:47 )
熊って肉体美かあ?角田さんの方がより肉体的やで。私も西条秀樹とベッドに入っている夢見たなあ。ファンでもないのに。 / ふ〜 ( 2003-12-12 21:10 )

2003-12-11 思い出した

編物の話で思い出したことがある。

昨日書いたように、ワタシは手芸が好きでチマチマしたことが好きだった。
特に袋物はよく作り、当時付き合っていた元ハズにも色々と作ったし、
そーゆーのを喜ぶオトコだった。

彼にはワタシよりひとつ上の妹がいた。
ある日、ワタシは自分とお揃いの巾着袋を作って妹にプレゼントした。
彼女はもう働いていたので、小物を入れて会社に持っていけるような袋にした。

数日後、彼の母親がこう言った。

「ケリコママさん、ありがとう。あの子、会社に持って行ってやるわ〜。
 兄貴の彼女のお手製だと言ったら『一番いやなタイプやな』って友達が言ったって。」

それを聞いた時の自分の気持ちは今でも忘れていない。
だって、とってもショックだったから。。。

当時、私は女子大生、妹は社会人、
社会人になったら、歪んだ考えになるのか?とさえ思った。


まあでも、今考えてみても、『一番いやなタイプ』だとは思わないし、
そんな会話が会社であったからって、わざわざワタシの耳に入れる姑も姑だと思う。


ああ、くそ〜〜〜嫌なことを思い出してしまった!
このまま思い出してたら、もっともっと思い出すことあるので、やめます。

みなさんには封印したい思い出、ありますか?

先頭 表紙

ゆきっぺさま* きゃ〜〜〜 よろしいのかしら?ゆきっぺさま!(←想像しすぎ)  みんなあるよね〜 ワタシもい〜っぱいあるもん! そうやって強くなるのだわ。 / ケリコママ ( 2003-12-12 16:36 )
ペロパルさま* あなたの言葉にはいつも救われます。 だよね〜、人に嫌なことしたら自分にも回ってくるよね〜。納得。 / ケリコママ ( 2003-12-12 16:34 )
RIRIママさま* いやん!聞きたい〜! 今度教えてね♪ / ケリコママ ( 2003-12-12 16:33 )
闇猫さま* そそ。「だった」なのよ。 人間って変わるのね〜(笑) / ケリコママ ( 2003-12-12 16:32 )
ふ〜さま* じゃあ今度、封印する前に言っておきたいオフする? ふーさんのお姑さんも手ごわいわね〜。うちも相当だったけど。。。(-_-;) / ケリコママ ( 2003-12-12 16:32 )
うららんさま* アハハ〜 思い当たることも。。。(笑) けど、あなたのキャラはみんな好きよ♪ / ケリコママ ( 2003-12-12 16:30 )
まーこさま* ムム!“見てはいけないものを見てしまった” 何?何?なに〜〜〜? / ケリコママ ( 2003-12-12 16:29 )
kotarouさま* やっぱりィ〜 あるわな。 / ケリコママ ( 2003-12-12 16:28 )
封印のひとつやふたつ、みっつよっつ・・・いっぱいあるじょ〜。父ちゃんにも言えない「ひみちゅ」もあるじょ〜。 / ゆきっぺ ( 2003-12-12 15:50 )
封印封印・・ケリコママが素敵な女性だって、み〜んな分かってる。ヤーな思い出は封印しよっ!そういう人は必ず、同じような仕打ちを他人から受けるわ。 / ペロパル ( 2003-12-12 13:43 )
あるあるある〜〜、思い出しても赤面しちゃう事! だから、書けもしない(笑 / RIRIママ ( 2003-12-12 10:55 )
「だった」って過去形が気になる私「ヤなタイプ」か・・・ / 闇猫 ( 2003-12-12 07:14 )
山程ありまんがな。1晩じゃ言い足りまへんえ。片親の私。義弟の嫁が決まった時の姑のセリフ「今度こそ両親揃ったとこからもらえるねん。」って。。 / ふ〜 ( 2003-12-11 20:27 )
私が封印したい思い出は、強いて言えば、言われたことより、自分で言ってしまったりしてしまった恥ずかしい言動ですな。(^-^; / うららん ( 2003-12-11 19:32 )
しいて言えば二つあるよ。仲のいい友達に騙された事と 見てはいけないもの見てしまった事(意味深やわ〜) / まーこ ( 2003-12-11 18:06 )
ある。 / kotarou ( 2003-12-11 16:54 )

2003-12-10 編物

その昔、ワタシは洋裁や手芸が好きだった。
洋裁は近所のオバチャンに教えてもらい、スカート・ワンピース・パジャマまで作ったし
冬は編物をし、フィッシャーマンズセーターまで編んだ。
子供が幼稚園に入った時は、たくさん手作りした。
カバン、クツ入れ、コップ入れ、ランチョンマット、お弁当袋などなど。
それも、丁寧に色んな生地を使ってアップリケや刺繍をし、マメに作った。
好きな音楽を聴きながら針仕事している時間が一番幸せだとマジ思った。

しかし、年月とは恐ろしいものだ。
今では体操服にゼッケンつけるのも面倒臭い!
ズボンの裾上げも出来ればしたくない。
そもそもミシン出すのが面倒だし、作業中はあちこち散らかしてやってしまう癖があるので
後片付けも面倒なのだ。


なんでこんな事を書くか?と言うと、
娘のマフラーを編み終え、ふと昔を思い出したからなのです。

数日前、娘がマフラーを編みだしたのだけど、知らん間に目が倍になったり
裏表が逆になったりするので、編んで欲しいと頼まれたもの。
あの子、もっと器用だと思ってたわぁ。。。

娘が編み始めた頃の会話です

ワタシ「いつか、彼ができたらマフラーのひとつくらい編まなアカンから練習し!」

娘  「せやね♪ま、そーゆーこともあるかもしれませんしね。オホホ〜」

息子 「せやけど、そんなん編んでいらんなあ。」

ワタシ「なんでやの?アンタかて彼女から心こめて編んだ物貰ったら嬉しいやろ?」

息子 「いや、いらんな。なんかイタイタしいやん。」


手編みが痛々しいなんて、驚いた。
でもまあ、考えてみたら肩こったり目が疲れたりしながら編んでくれたと想像したら
痛々しいのかもしれないなあ。。。

先頭 表紙

うららんさま* じゃあ、お料理もするの? 一度食べたいわん♪ / ケリコママ ( 2003-12-12 16:28 )
兄は主夫に近い生活をしております。(^-^; / うららん ( 2003-12-11 16:46 )
RIRIママさま* そりゃそうよ!RIRIママはプロ中のプロよ!RIRIママの作った物だったら誰でも喜ぶわ♪ / ケリコママ@オノロケ ごちそうさま ( 2003-12-11 14:31 )
ゆきっぺさま* ん〜〜〜処分ねえ。。。やっぱり食べる物がいいわね♪(色気な〜い) / ケリコママ ( 2003-12-11 14:30 )
しょうちゃんさま* いらっしゃいませ♪ しょうちゃんは手編み派? / ケリコママ ( 2003-12-11 14:29 )
kotarouさま* だからワタシも別れたのね。元ハズと(^_^;) / ケリコママ ( 2003-12-11 14:29 )
りゅうママさま* 「これ、彼女が編んでくれた!」と自慢したがるオトコもおるでしょうね。 りゅうママに昔を思い出させちゃったわ〜(^.^) / ケリコママ ( 2003-12-11 14:28 )
ふ〜さま* ふ〜ん、そんなもんなのね。だんだん判ってきたわん オトコゴゴロっちゅーもんが!(←おそいやろ〜) / ケリコママ ( 2003-12-11 14:26 )
うららんさま* 寒さ〜こらえて〜編んでますう〜♪ なんてイヤよね(笑) あのお兄様が彼女が編んだセーターを着ている。。。想像つかないわ〜。お兄様、どうしてはる? / ケリコママ ( 2003-12-11 14:25 )
私はパパに付き合い始めの頃、デザインシャツを作ってあげました。めちゃくちゃ喜んでくれて、今でも捨てないようにと言われ、とってあります・・・色んな人いるみたいですよ? / RIRIママ ( 2003-12-11 12:11 )
わたしも「息子さん」の意見に一票。 手編みはあったかくていいけど、もしも別れたときとか・・・処分に困るぞ〜 / ゆきっぺ ( 2003-12-11 10:57 )
はじめまして☆手編みのマフラーwwいいね☆ / しょうちゃん ( 2003-12-11 03:23 )
私が始めて殿方にプレゼントしたもの・・・手編みのセーター(笑)手編みのものプレゼントすると別れるってジンクスがあるけど、本当だなぁってしみじみ思った二十歳前・・・・ / kotarou ( 2003-12-11 00:14 )
彼氏に手編みの・・・ そう言えばそんなこともあったわね・・・(しみじみ) 私は『編んで編んで♪』って要求されて編みました。色んな男が居るモンです。目がショボショボ、肩がズシ〜ンって結構辛かったわ(^_^;) / *りゅうママ* ( 2003-12-10 22:16 )
ギャビン君に1票。まじで「気が重い」そうです。あ、うちの子じゃないよ。うちは何でもウエルカムだよん。 / ふ〜 ( 2003-12-10 20:10 )
うちの兄も手編みのものをもらうのが嫌いでした。心がこもりすぎて重いみたい。仕方なく元彼女は、私にジャケットとか編んでくれました。(笑)それが今の嫁と付き合っている頃には嫁の編んだセーター着てたよ。きっと彼女に対する想いの深さが違ったのかなぁ?いつかギャビンくんも平気で着るようになるかもよぉ〜(笑) / うららん ( 2003-12-10 19:00 )

2003-12-06 4年

息子は高校一年生
ココでのHNはギャビン

彼は小学5年の時にベースと出会い、どっぷりハマった。
5年生までは勉強もそこそこでき、通知表も全部“できている”だった。
しかし、その後楽器の練習と勉強は反比例し、成績はみるみる下がったのだ。

中1 中2 中3と個人懇談で教室に入っていくワタシはだんだんと小さくなった(笑)
彼を知る先生は皆こう言った。

「出来ない子じゃないんです。あれだけ音楽をやる時の集中力があって
 あれだけ沢山の楽譜をすぐに覚えられるのだから、やれば出来るんです。」

そう言われ続けてきた。
確かにそうかも?
でも、そのやる気ってどうやったら出てくるの?
何かキッカケがあれば。。。

しかし、何のキッカケもないまま高1の2学期の中間がやってきた
ギャビンは中間の前にあった文化祭に全エネルギーを注ぎ、文化祭で燃え尽きたのである。
な〜んにも勉強しないままテストを受け、数学1点 日本史10点という
どうやったら取れるんや?みたいな点を取ってきた。
数学は三角関数
全然わからないので、全部「2」と書いたそうだ(-_-;)

“このままでは欠点やん!
お母さんは、ええ成績とって欲しいとか ぜんぜん思ってないねん。
3年で卒業して欲しいだけやねん。”

しかし、ぜんぜん分かってない数学。。。期末で60点取らないといけないって
無理かも? いや、無理やん。
そう考えると、出るのはため息ばかり。。。


がしかし、キッカケはある日突然やってきたのである。

ギャビンの高校には「KGノート(家庭学習ノート)」というものがある。
その日教わった授業の復習や疑問、感想を書いて翌日提出するのだ。
毎日が理想だけど、出したい時だけでOK!
何の教科でもOK!
なので1日1教科でも5教科でも自由である。
提出すると、その日に各教科の先生がチェックして返答付で返ってくる。
それを全学年やってるのだから、先生も重労働だと思う。

このノート、提出するのは女子がほとんどで男子はカッコワルイとか思っているらしい。
当然ギャビンも入学以来、1〜2回出しただけであった。
ある日、担任の先生がギャビンを呼んで新しいノートをくれた。
そのノートにはギャビンの名前が書いてあった。
ギャビンはそのノートを「欠点防止ノート」と名づけた。

それからである!

ギャビンは人が変わったように毎日欠かさず4週間近く提出したのだ。
そうこうしている内にえらいもんで、数学も分かるようになってきた。
そして日本史も面白くなってきた。
“先生がわざわざ自分の名前を書いてくれた”これがキッカケになったのだ!


期末試験の最中、担任の先生から電話があった。

“なんやろ?何かしでかしたんかな?”とドキドキのワタシ

「ギャビン君ね、今日わたしのところへ来ましてね。先生、明日は日本史ですねって
 言うんですよ。そうですよ、自信ありそうですね?って言いましたら、はいって
 答えましてね、それ聞いて僕もうれしくなって、ついお母さんに電話してしまいました。
 お母さん、一緒に期待しましょう!」

とおっしゃった。何てすばらしい先生だろう。
しかし、ほんまに期待していいものか?最後まで我が子を疑うワタシ(^_^;)

そして、期末試験の結果は
なんと、数学74点 日本史88点だったのだ!

やれば出来ると言われつづけて4年。。。
やっと、やっとその日がきたのでありました。

感動!

先頭 表紙

ペロパルさま* 先生って人の人生に大きな影響を与えてしまうのね〜。私自身はそんなに感受性の強い子じゃなかったからボ〜っと過ごしたなあ(笑) もっとあの頃に色々経験しておけばよかったわ。 / ケリコママ ( 2003-12-08 17:12 )
つっこむの忘れてた!見てすぐに思ってたのよ。この時代って「出会った人」で運命が大きく変わるよね〜。私もそれまで音楽ばかりやってて勉強したことなかったけど、高校の先生で大きく変わり猛勉強しました。 / ペロパル ( 2003-12-08 12:22 )
ノート一冊終わったので、また新しいノートを貰ってきました。もちろん名前入りで!先生の書いた我が子の名前には「これからも頑張りましょうね」という先生の想いがこめられているようでした。 / ケリコママ ( 2003-12-08 11:39 )
にゃあおの悲劇さま* あら、びっくり!改名されたのかと思いました(笑) 「俺にもできるんや」と自信がついたようです。その自信を大切にしてほしいな♪ / ケリコママ ( 2003-12-08 11:37 )
ゆきっぺさま* すごいお褒めのことば。。。ありがとうございます。母、うれしいです(^.^)  ギャビンってええ子やったんや〜(笑) / ケリコママ ( 2003-12-08 11:29 )
りゅうママさま* 一度、いい点を取ったら 今度も!って思うでしょ。これからもヤル気が続いてくれればなあって思っています。 / ケリコママ ( 2003-12-08 11:26 )
kotarouさま* そうなんです。 この高校へ入ってから、今までの教育って何やったん?って思います。公立の先生って温室にいるような。。。 / ケリコママ ( 2003-12-08 11:20 )
kaoruさま* その先生は お尻たたいて勉強させるようなことは一切しないの。 褒めたり一緒に喜んだりしてヤル気にさせるのね、ワタシも見習うところがいっぱいあります。カーッ!となったらアカンのね♪ / ケリコママ ( 2003-12-08 11:18 )
ふ〜さま* 末っ子くん、受験がんばってね! ほんとに先生次第でその教科が好きになったり嫌いになったりしますよね。先生って責任重大です。 / ケリコママ ( 2003-12-08 11:15 )
うららんさま* 感動してくれて ありがとう〜(ウルウル)  その先生ね、“これぞ先生!”って感じの先生なの。今までに会ってきたどの先生よりも“先生”よ。 / ケリコママ@かつては努力家(笑) ( 2003-12-08 11:13 )
にょおあ!?打ち間違いばかりでスミマセン〜 / にゃあおの悲劇 ( 2003-12-07 17:49 )
うわああ!めっちゃ感動しました!!ギャビン君も自信が付いたでしょうね☆数学も日本史も大変そうなのに。。。 / にょおあの悲劇 ( 2003-12-07 17:45 )
ギャビン君、すてきな先生との出会いにおめでとう。 そして、先生のやさしさを素直に受け入れられるギャビン君の感性に脱帽。よかったね〜。 / ゆきっぺ ( 2003-12-07 10:54 )
勉強ってひとつつまずくと後が解らない・・・ キッカケがつかめると楽しくなるのよね。でも実際ヤル気を出させるって大変なコトですよね。お母さん、待った甲斐があったね♪ / *りゅうママ* ( 2003-12-06 22:33 )
素晴らしいっ!それが教育、学びっちゅうことでんな! / kotarou ( 2003-12-06 21:52 )
いい先生に出会えて ほんとによかったね。でもギャビン君がいい子だから 先生も親身になってくれたんだね。私もうれしくなってきました。ギャビン君はやっぱりやればできるんだ!!! / kaoru@うちの息子もやればできる君 ( 2003-12-06 19:55 )
ギャビン君やったね(うるうる)うちも末っ子高3なんで気持ち分かるよ。いい先生に出会えるのが一番だよね。 / ふ〜 ( 2003-12-06 19:48 )
すごい!!!!!!感動したわぁ〜〜〜〜(T∇T) 本当によかったね!すごくいい高校で、すごくいい先生やんか。。。 やっぱりケリコママの子供やね、やればできるってところが!!(^_-)vブイブイ / うららん ( 2003-12-06 17:06 )

2003-12-05 そして昨日の撮影現場

昨日は、先日お知らせした関西テレビの撮影がありました。

10時半頃からスタッフらしき人がちらほら姿を見せましたが
何も始まる様子はなく、結局始まったのは13時頃で2シーン撮って終了。
誰が来たと思います?

やっさん役は北なんとかって人(彫りの深い顔してた)
女子学生役は鈴木沙里菜(こんな字やったっけ?)でした

うちの店先での撮影だったのでスタッフがやってきて言いました。

「電源貸してもらえませんか?」

電源。。。店の中の電源はPCやコピー機やプリンターやら暖房機やらで足りないくらい。
ちょっと困ったなあ。。
上手い具合に外に看板用の電源があるので、それを貸してあげることにした。
電源って言うから、照明くらいだろうと思っていたら大きな機械が!
それを見て、ケリコババは心配になってきた。
ワタシが日ごろ、電気代が高い高いと言ってるもんで、あんな大きな機械持ってこられて、
一体いくらつくだろう?と思ったのだ。

「聞いてこよか?」

「そやね」と頷くワタシ

ケリコババ、スタッフに近づき尋ねる

「これって電気代、いくらかかるんですか?」

スタッフ集まって相談。
結局、3000円しか払えないけど、もうひとつ電源を貸して欲しいってことになった。
いえ、決してこちらからお金を請求したのではありませんのよ。(^_^;)

あとで、ケリコババはやらしいこと言ったかな?と考えてたけど、
店先の駐車スペースまで断りもなく機材置いてたし、スタッフもそこで待機してたし
言ってみれば営業妨害なんで、それくらいええんちゃうか?という結論。

それに、こんなことも言われた。

「サリナさんに人が押し寄せてきたら、ココが避難場所になりますが構いませんか?」

は?ウチが避難場所?

「はい。スタッフでサリナさんを固めまして、ココに避難します。」

まあええけど。

な〜んて、そんなもん誰も押し寄せるかいな!静かなもんですがな(笑)


ところで、鈴木沙里菜はと言うと、
セーラー服着て、本番までは腰から毛布巻いて立っていた。
どこから見てもフツーだ。
でも、顔はめちゃちっちゃい!あと、スラリとしている。それくらいかなあ。。。
本番になって外された毛布の裏見てびっくり!
ホッカイロが10枚ほど貼ってあった。そんなに寒ないで〜

で、撮影は終了。
最後にカンテレグッズを持ってきて御礼言ってスタッフは帰っていった。

「1月24日に放送です!横山やすしのドラマがやってたら、それは
 僕らが作ったドラマです!」

と言って。。。

ワタシは思った。
なんか、こういう人達って、店先使うのもあまりどうって思ってないらしい。
悪いって言うより、撮影風景が見れてええやろ!と思っているみたいだ。
見せたってるんや!って感じ。

以前、ひまじんライターさんも書いてらしたけど
ちょっとのシーンのために長時間使って、その間 撮影現場となった道路は
恐ろしい渋滞となって、どれだけの人が迷惑してるだろう。
撮影も考えもんだと。
同感だ。


いいのかどうか分かりませんが、一応画像載せます!


先頭 表紙

ペロパルさま* あら、誕生日なの? それは忘れないわね(笑) けど、大阪以外で放送するのかなあ。。。? / ケリコママ ( 2003-12-06 14:32 )
まーこさま* はい。その勇気がございませんでした。(汗) / ケリコママ ( 2003-12-06 14:31 )
ゆきっぺさま* せやね。もっと要求してもいけたかも? 「商売の邪魔や!この前でするな!」って言われてたら どうするんやろ? ちなみに番組名は「航跡〜横山やすしフルスロットル」(仮題)らしいです。 / ケリコママ ( 2003-12-06 14:30 )
りゅうママさま* アハハ〜 ワタシは写ってないよ〜♪ きっとあっという間のシーンだと思うので、家も何も写ってないでしょう。 / ケリコママ ( 2003-12-06 14:28 )
ふ〜さま* はい。確かに無理がありました。やっさんのドラマらしいけど、やっさんってこの辺にゆかりがあるんかいな??? / ケリコママ ( 2003-12-06 14:27 )
kotarouさま* そうそう、そーゆーことを言いたかったの。(文章力がなくて上手く表現できません)  で、これって関東でもやるの?しらんかった。 でもきっとう家は写ってないよ〜♪ / ケリコママ ( 2003-12-06 14:26 )
九州でも放送するかな?覚えやすい日だわ。だって私の誕生日(^^♪・・ケリコママのところはよほど「撮影」に向いてる場所なんでしょうね〜。 / ペロパル ( 2003-12-06 09:14 )
、、で、ワンちゃんは どうしてましたか?ウロウロはしなかったの?(笑) / まーこ ( 2003-12-06 00:35 )
鈴木さりなちゃんって、セーラー服が似合う様な若者でしたっけ? もっと関西テレビに要求を出しても良かったのでは。 ところで?なんちゅう番組でしょう。ママさんの街の様子を拝見いたしたいでっす! / ゆきっぺ ( 2003-12-05 21:26 )
あら?kotarouサンの書き込みによると関東でも放送するのかな?見た〜い!!ケリコママ見たい!関東も1/24かしら? / *りゅうママ* ( 2003-12-05 20:39 )
kotarou様に1票。サリナっていくつよ。ミスキャストちゃうかい?年相応のサリナは好きだけどさ。お仕事なんだろねえ。 / ふ〜 ( 2003-12-05 19:00 )
マスコミとか撮影クルーって、時々勘違いしてる人いるよね。一体ナニサマ?って思うもん。自分達の作品作るため(タレントの便宜のため)なら一般人なら喜んで協力するはずって思ってる。やだねぇ〜。このやっさんのドラマは番宣してたよね。見るよ、ケリコママさんち見るために(笑)それにしてもこの方のセーラー服姿はちょっと無理が・・・ / kotarou ( 2003-12-05 18:41 )

2003-12-04 買い物三昧?

たくさんのお祝いの言葉、とっても嬉しかったです(^○^) 
きっと良い一年になること間違いないです!
ありがとうございました。


で、昨日ですけど
まずはショップチャンネルのフェアーへ行ってきました。
リッツカールトンって初めて行きましたけど、一言で言うと

アンティーク〜

友人 夏子が好きそうであります。いや、好きだと言っていたような。。。

11時からだったけど5分前に着いて、
あまり早く行くのも買う気満々みたいでカッコ悪いかな?
と思いながらアンティークなインテリアに満足しつつ会場へ行くと
なんたる人!!!
整理券をもらったら318番だって〜 すごいです(^_^;)

会場に入ると、皆さん既に沢山の商品を抱えてます。
そんなんどこにありました? (もうどこにもない)
一番沢山あったのはアクセサリーで、何となく見ていると目に飛び込んできました!

“この子はワタシを待っていたんだわ〜 買わない訳にはいかんでしょ!”

とそれをゲットしまして、その後も見て回りましたが結局これだけ買いました。



ケリコババは前から欲しかったグラスチェーンをゲット
スワロフスキーのクリスタルが入っています



で、問題のお値段ですが
ブレスレット・・・定価10.800円が3.200円
グラスチェーン・・・定価7.300円が3.700円 でした

ほんまに10.800円もするんかいな???
という疑問もありましたが、何と言ってもダックスです!買いです!


その後、通ったことのない地下道を通り、ヨドバシカメラを見学。
マッサージ機を試したくとも、み〜んな座ってるので仕方なく
前から試してみたかった「ジョーバ」にまたがりスタートボタンをON
「ジョーバ」 ご存知ですか?
乗ってるだけでシェイプされる機械なんです。(乗馬してるようになる)
これはほんと、姿勢がよくなり知らず知らずに筋肉を使ってる感じでしたわ。
だって、今日は内太ももが筋肉痛ですもの(^_^;)

結局、買い物三昧とは到底いかなかった一日ですが、
それはそれなりに楽しかったです。

アイスケーキも美味しかったですよ。

「アイスクリームだけやったらええけど、このスポンジが気に入らん」

とケリコママムスコは申しておりましたが。。。


とまあ、こんな誕生日でした♪  おしまい

先頭 表紙

ふ〜さま* 日記読みました! 上達しなくても、そんなステキなアフターが待ってるなら話は別よね。 / ケリコママ ( 2003-12-06 16:12 )
私のスキーデビュー48歳ダゼ。年1のスキーヤーだから上達しまへん。 / ふ〜 ( 2003-12-05 19:03 )
ふ〜さま* 学生の時、一度行ってコリゴリしました。リフトに乗るまでの坂が上がれないし、目は痛いし。。。ワタシって運動全くダメですの。 / ケリコママ ( 2003-12-05 18:05 )
スキーはどない?板の上に立っているだけで、全身筋肉痛になるで。私ヘタクソやから? / ふ〜 ( 2003-12-05 16:32 )
りゅうママさま* よう似たもんですわ(笑) 電気屋でジョーバを試すのは勇気いったよ! でもなあ、欲しいの♪ / ケリコママ ( 2003-12-05 13:26 )
ふ〜さま* ヤフオクって定価わかってるのに上回る人っているのよね。意地になるねんな〜。 あのね、他にも色んなブレスレットがあったけど、コレが一番似合ったの♪ / ケリコママ ( 2003-12-05 13:25 )
「ジョーバ」って読んだ時、デパートの屋上にあった100円入れると動く「お馬さん」かと思っちゃいました・・・ ケリコママ勇気あるなァって(^_^;) さすがに今時そんなの無いですよね・・・ / *りゅうママ* ( 2003-12-04 21:20 )
自分で納得できる金額ならいいのでわ?スワロフスキーのプードルピバッジ18ドルがヤフオクで6500円で売れたもん。 / ふ〜 ( 2003-12-04 17:44 )

2003-12-02 明日は。。。

ワタシの誕生日♪
ま、年はとる訳だけど、誕生日というのはワタシの場合幾つになっても嬉しいのです。
まあしかし、知らん間にえらく年を重ねたもんだ。
中身が伴っているか?それは大問題なのだけど、それはおいといて。。。

ケーキがいるな!
子供の誕生日にはチーズケーキを焼くけど、自分の為に焼く気にはなれないので
去年はケリコババがデパートで買ってきてくれた。
今年はどうしよう?
ケーキってみんなで食べるでしょ、ワタシは大人の味がいいけど、子供はイヤがるし。。。
結局、楽天市場で目に飛び込んできた物に決定!
アイスケーキです。ティラミス風味らしい。
しかも11月中に予約したら500引きだったの〜(^○^) 

せこい? 誕生日くらい値段気にするなって?


でもね、すごいことするのよ!
今までした事ない事。。。

仕事休む!

自営業なので、その点は楽勝!定休日じゃないけど休んじゃう。
でもって、ワタシのお気に入りのTV番組、SHOP CHANNELのフェアがあるので行く!

ザ・リッツ・カールトン大阪であるの〜

なんでも、テレビで紹介したショップチャンネル商品を80〜40%OFFで提供らしい。
何かいいのがあったら、買っちゃお〜っと(^○^)

夕食はデパ地下でそれらしい物を調達するっか。

結局、ちょっとでも安い物を自分で買っているワタシであります。
誕生日とは言え、お得感が必要不可欠な浪速のオンナであります。ハァ。。。


アイスケーキの味とフェアの感想はまた報告しま〜す。


先頭 表紙

ふ〜さま* まっさんに会うため、えらいオンナ磨いてるやん♪ アートメイクって怖ない? / ケリコママ ( 2003-12-04 14:28 )
アートメイク紹介しまっせ♪安いし丁寧やし。大満足でおます。来週アイライン入れる。 / ふ〜 ( 2003-12-04 13:31 )
kotarouさま* アリガトウ♪ いくつって? 上の子がもうすぐ16で下が13ですから。まあそんなとこです! / ケリコママ ( 2003-12-04 11:25 )
まあぼうさま* ありがとうございます! ステキな一年にしなくっちゃね♪ / ケリコママ ( 2003-12-04 11:24 )
にゃあおの悲劇さま* ありがとうございます。ほんと、お久しぶりですね〜 元気でしたか? 誕生日はステキだったのか? まあこんなもんってとこです。 / ケリコママ ( 2003-12-04 11:23 )
RIRIママさま* ありがとうございます。お得な買い物は。。。自分が情けないです(^_^;) / ケリコママ ( 2003-12-04 11:22 )
ペロパルさま* ありがとうございます!「自分に休日を」なんて言われてるとすごくステキに聞こえますね(笑) 結局、歩き回って一日過ごしました。大阪も広いです。 / ケリコママ ( 2003-12-04 11:21 )
うららんさま* 携帯にもメッセージくれてアリガトウ! 日ごろ行かない梅だ周辺は訳わかりませんでした(^_^;) 来年っていっても、すぐそこやん!(笑) / ケリコママ ( 2003-12-04 11:20 )
りゅうママさま* ありがとうございま〜す。一緒よ〜♪十の位は間違いませんけど、一の位がね。。。(汗) / ケリコママ ( 2003-12-04 11:18 )
kaoruさま* ありがとうございます!思いっきりお買い物はできなかったけど、楽しい一日でした。またアップしますね。 / ケリコママ ( 2003-12-04 11:17 )
かおるさま* ありがとうございます。今度、ケーキオフやりますか?(笑) / ケリコママ ( 2003-12-04 11:16 )
闇猫さま* ありがとうございます。アイスケーキの味は。。。後ほど。 / ケリコママ ( 2003-12-04 11:15 )
ふ〜さま* なんせ、性格が几帳面なもんで、誕生日まで規則正しいのですわ♪ 刺青って、アートメイク?きれいに入った? / ケリコママ ( 2003-12-04 11:14 )
おめでとう〜♪って、昨日ここに書いたつもりで、どうも読み逃げしたらしい。。。汗 いくつになったん?なんて聞かないわぁ♪下のうららんさんのカキコを読むと、よそ・・以下自粛★ / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-12-04 01:49 )
happy birthday!素敵な一年になりますように♪ / まあぼう ( 2003-12-03 21:24 )
お誕生日おめでとうごさいます!素敵な一日を過ごせましたか? / にゃあおの悲劇@またまたお久し振りです。 ( 2003-12-03 20:32 )
今日がお誕生日ですよね?おめでとうございま〜す♪ 「お得」なお買い物はできましたですかぁ〜(^0^) / RIRIママ ( 2003-12-03 14:23 )
お誕生日、おめでとうございます。「自分に休日を」!素敵なことですよね。一番の贅沢だと思うな〜〜。楽しい一日でありますように。 / ペロパル ( 2003-12-03 09:36 )
誕生日・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆ 買い物三昧の楽しい誕生日をお過ごしください(爆) 私は来年やし〜(*゜ー゜*)イヒヒ / うららん ( 2003-12-03 08:31 )
お誕生日おめでとうございます♪ケーキも美味しそう・・・ダイエット中の私には目の毒だわ。 最近ね自分が何歳だかわからなくなるの〜 あれ?今○○歳だっけ、誕生日が来て○○歳だっけ?て感じ・・・ そろそろ始まったか? / *りゅうママ* ( 2003-12-02 23:14 )
お誕生日おめでとうございます。思いっきり 買い物して おいしいもの食べて 楽しいお誕生日を!! いいもの買ったら またアップしてくださいね!! / kaoru@kanazawa ( 2003-12-02 21:25 )
明日は誕生日なんですねー、おめでとう(*^^)v ケーキ美味しそうですねー 私も食べたいなー(∩.∩) / かおる ( 2003-12-02 20:38 )
おおー!けーき!っと・・1日早く誕生日おめでとう! / 闇猫 ( 2003-12-02 18:12 )
12月3日なの!123アート引越しセンターみたいに覚えやすい!リッツカールトン行きたいじょ!でも刺青入れに行くからなー。 / ふ〜 ( 2003-12-02 18:11 )

2003-11-28 飾る

ワタシには境遇が似た親友が居る。夏子。
彼女はこないだまでハンドメイドの子供服店を営んでいたけど
訳あって閉店することになった。
で、閉店セールをしたのだが、服はもちろん、ディスプレイしてある小物に至るまで
売り尽くしたのである。

彼女の独特なワールドは、アンティーク家具やアンティーク雑貨、
アンティーク人形(ビスクドールとか言って、陶器でできている)
手作りのファブリックなどから出来上がっていて、ちょっとやそっとで真似できない。
ワタシなんて、彼女のお人形部屋へ行くと「怖いな〜この部屋」と言ってしまうほどだ。



当然、ワタシも閉店セールに行った。
彼女は、アホほど安い値段で売りさばく。タダもあり!

“これ、買ったら高いんやろなあ?”
って思うようなおふらんす製のオーナメントもタダであった。
他も300円とかで売ってくれた。


夏子は言った。
「ビョウは金にしてね♪間違っても赤や緑や透明はダメよ。」

そんなこと言われても我家にはせいぜい透明しかないのである(-_-;)

「ちょっとまって、あったと思うからあげるわ♪」

見ると、2種類の金色が。

「あ、こっちはね、売ってなかったから自分で色ぬってん!」

何というこだわり!
ビョウひとつにまで色を塗るとは! 参りました夏子さま〜(^_^;)



沢山ゲットして いざ飾ろうと思うけど、何をどこに飾れば良いのやら?
普段飾ることをしないワタシがいけないのか、家の構造が悪いのか?
品物を持って あっち行きこっち行きするワタシ。。。
ワンコまで一緒になって あっち行きこっち行き(笑)

苦労の末(大げさ)今ではなかなか良いムードになった我が家であります。(一部だけ)

 
 ↓ 加工が下手なため余白をどう消すのかわかりません。
   お見苦しいですが、お許しを。。。


先頭 表紙

闇猫さま* うちも基本的には飾らない家なんです。だって飾ると掃除に手間取るでしょ〜。でもね、飾ると部屋に温かみがでるのは確かだわ。 / ケリコママ ( 2003-11-30 20:04 )
ペロパルさま* 「押しピン」も言います。でも「ビョウ」でも通じます。ペロパルさんちの天使のビョウだといい雰囲気でるだろうなあ〜。 / ケリコママ ( 2003-11-30 20:03 )
ふ〜さま* ほんまや!連絡すれば良かったね。きっとおっしゃる通り、買い占めたと思うよ。だってみんなお洒落なものばかりだったもん♪トナカイはローソクつけて対で600円だったです。安! / ケリコママ ( 2003-11-30 20:02 )
りゅうママさま* 主に玄関ホールです。ベルは階段の壁。ケリコとクーはサンタさんの足をクンクンやってましたよ〜。りゅうママはアンティークドールお好きなんですね♪ でも、さすがにお人形は売ってなかったです。アンティークって何でも高いもんですね。 / ケリコママ ( 2003-11-30 20:01 )
まさしくあるトコにはある!世界や。うちなんか、単にハエの休憩場所増やしているだけだもんね〜 / 闇猫@恐ろしい位ナンにもない(飾り系)家 ( 2003-11-29 20:48 )
わぁ・・素敵!ホント、どうしてゆ〜てくれんやったん?「ビョウ」って言うよね?こっちでは、通じないのよ。「押しピン」って言わないと通じないの。変でしょう? / ペロパル ( 2003-11-29 13:35 )
何で教えてくれへんかったん?買占めに行ったのにイ!トナカイ欲しい。ヤフオクに出すべし! / ふ〜 ( 2003-11-28 22:40 )
あらら、ケリコママさんち急にクリスマスモードに・・・ どこにどう飾ってあるのかしら?サンタさんの足元にケリちゃんとクーちゃんが寝てたら可愛いだろうな♪ アンティークドール私も欲しかったな〜 しかし新幹線往復で行ったら高い物に・・・ / *りゅうママ* ( 2003-11-28 22:27 )

[次の10件を表示] (総目次)