himajin top
ケリコママの「ワンコロコロッケ記」

2匹のダックスと暮らすケリコママの日記です。
とは言っても、ワンコ以外のこと書いてます。


HPはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-18 あたらしモン好きなワタシ
2003-09-12 帰宅の画
2003-09-09 かなりさぼってます
2003-08-30 イケメンのお店で
2003-08-26 プレゼント
2003-08-22 ビーン
2003-08-18 休み明け
2003-08-11 ワンコの食生活
2003-08-08 和物の良いところ
2003-08-07 ふたたび


2003-09-18 あたらしモン好きなワタシ

これ、買ってみました。

ポチの水

なんでも、TV番組「マネーの虎」で虎がマネーを出した商品らしい。
その番組は見てなかったので、内容はわからないけど、
この水には飲料用と肌用があって、どちらも今話題のマイナスイオンで
活性酸素をなくすというものだ。

飲料用は、便が臭くなくなる、口臭がしなくなる。。。etc...とある。
肌用は、アレルギーなどのトラブルがなくなる、毛艶がよくなる。。。etc...とある。

で、いま、使用中!

驚いたことに、ウンチが臭わない! これはすごいやん!
クーやん、ちょっとお口くさ〜いんだけど、シュッしたらしばらくは臭わない。

いいかも?である。
しばらく続けて、効果のほどを見てみようっと(^.^)


先頭 表紙

ふ〜さま* タマタマの水ね〜 その効果のほどはいかに?(笑) / ケリコママ ( 2003-09-20 15:05 )
おー欲しいじょ。え?タマタマの水もあるてか?タマが一つ多い・・ / ふ〜 ( 2003-09-20 11:37 )
ふくたろうさま* はい。ネットで出回ってますよ。 ヒフが弱いと見てても可愛そうですよね。お試しになる? / ケリコママ ( 2003-09-19 18:07 )
めらこさま* ざんしょ〜(笑) ハーブという言葉にも弱いワタシであります。 / ケリコママ ( 2003-09-19 18:06 )
kotarouさま* これはネットで買いました。「ポチの水」で検索してみて! ちなみに「タマの水」もあるよ。 殿のニオイ。。。(-_-;) / ケリコママ ( 2003-09-19 18:05 )
ペロパルさま* そうでしょ(笑) 食いつきの良いワンコの買主は すぐにとびつくので〜す! / ケリコママ ( 2003-09-19 18:04 )
闇猫さま* 30万! 電解なんとかってやつですか?で、1年見て、良さそうだったら買うの?ワタシもお金あったら買うだろうな〜。 / ケリコママ ( 2003-09-19 18:03 )
うららんさま* 買っちゃう?(笑) 水だからね、安心よん♪ / ケリコママ ( 2003-09-19 18:01 )
家の犬、皮膚弱いのですごい気になります。 臭い減るってのにもかなり惹かれます / ふくたろう@結構出回ってるのでしょうか? ( 2003-09-19 15:37 )
ほぉ〜こんなのあるのですか・・ 実は肌トラブルで悩んでるんです(私) 自然治癒ってのに強く惹かれますヮ〜  / めらこ ( 2003-09-18 18:30 )
コレってどこで手に入るの?殿のにほいも緩和されるかしらん。 / kotarou ( 2003-09-18 17:49 )
あ〜〜これ、どなたかのHPで見たわ。いいんだぁ。私も、すぐにとびついちゃうほう!やってみよ〜〜〜。同じような物で、コロの店にもあったな〜、これでは、ないんだけど。 / ペロパル ( 2003-09-18 16:03 )
そんなにイイのなら、人間にだってイイのだろうと、数日前より肌にシュッシュしてるワタシです。だって、悪いもの入ってないんだから いいよね? / ケリコママ ( 2003-09-18 15:56 )
MY具兄がコレ人間用に装置を買った。30万くらいとか言ってた。σ(・_・)は気長だからね1年は見ていてやろうと思うわけよ。どっこもここも痛くない!元気になる!病気にならない!と、つい最近まではしゃいでいましたが、馬鹿は治りそうもない。 / 闇猫 ( 2003-09-18 15:10 )
お〜!よさげ!私も欲しいU^ェ^U ワン! / うららん ( 2003-09-18 14:47 )

2003-09-12 帰宅の画

飽きるほど暑い毎日で 学生も熱中症で倒れたりして気の毒だ。

こうも暑いと若者と言えども格好も構ってられないみたいである。

娘は毎日 蒸し風呂と化した体育館でバドミントンの練習をしている。
なんでもシャトル(羽根?)に影響するからと換気扇もつけないそうだ。

そんなことより、熱中症になる方が怖いのでは?

その娘は 首にタオルを巻き、カバンをなが〜くタスキがけにし
顔を真っ赤にしてフラリフラリと帰ってくる。
首にタオル。。。オッサンみたい


お次は息子
10月の文化祭に向けて練習に精を出している。
こちらはクーラーが効いた部屋でやってるので、汗とは無縁か?
と思いきや、今度はドラムもやるらしく、思いっきりドラムを叩いていると
汗だくになって、髪の毛がおちてくるので頭にタオル巻いてるらしい。

ほ〜 なるほどね

けど、何もそのまま帰ってこなくてもいいのではないかい?
そのまま電車に乗らなくても。。。(^_^;)

こんな高校生、見かけます?(笑)


先頭 表紙

ふ〜さま* おお!ウワテがいた!このまま得意先とは。さすがは ふ〜さんのご子息! / ケリコママ ( 2003-09-13 18:05 )
kotarouさま* さあどっちでしょ?(笑) ただ暑いだけかも。 電車でこのまま寝てるのですわ(-_-;) / ケリコママ ( 2003-09-13 18:04 )
うらら♪さま* いません?(^_^;) でもよかった〜 嫌いじゃなくってさ(笑)  / ケリコママ ( 2003-09-13 18:02 )
にゃあおの悲劇さま* なはは〜 何をおっしゃいますやら(笑) / ケリコママ ( 2003-09-13 18:01 )
うららんさま* 立松くん! 私があの歳なら好きになってたタイプやわ〜(^.^)  でも。。。息子はチト違います(^_^;) もちろん田中くんでもないけどね(笑) / ケリコママ ( 2003-09-13 18:00 )
ゆきっぺさま* 10年前(笑)は何をやってたの〜?私も文化祭の練習(マンドリンクラブ)で頑張ってたな♪ ん〜懐かしい。 / ケリコママ ( 2003-09-13 17:58 )
ペロパルさま* やっぱりィ〜?ドラム叩くにはもってこいのスタイルなのかも? ま、私も汗だくになって掃除する時は すごい格好なんで、似たようなもんかもね〜(笑) / ケリコママ ( 2003-09-13 17:56 )
あはは〜「ガチンコ」ね。今の子は気にしないのねん。うちもやるわ。そのまま得意先に行ってるらしい。 / ふ〜 ( 2003-09-13 17:08 )
いるいる!こういうの。メンドイのかカッコつけてるのか知らないけど。ただ、電車に乗るかどうかは不明。 / kotarou ( 2003-09-12 23:34 )
惚れ直しました!!(笑) / にゃあおの悲劇 ( 2003-09-12 22:40 )
う〜む、うらら♪の間近にはいないかも。でも嫌じゃないっす。結構好感持てるかも。 / うらら♪ ( 2003-09-12 22:34 )
私実はね、ウォーターボーイズを見ながら、勝手に立松くんがギャビン君とイメージにているって思っていたのよ。親からしたら全然違うんだろうね(笑) / うららん ( 2003-09-12 17:51 )
お〜お〜、今時の男の子そのものですね。 10年前(ほんまは30年か?)を思い出してしまいます。文化祭の練習に暗くなるまで頑張っていました。いいな〜、若いって!!! / ゆきっぺ ( 2003-09-12 17:19 )
この、タオルを頭に巻くの・・って、流行なのかな〜〜?うちの三男も、よくやる。ドラム叩く時とか、特にね。さわやかな青春まっただなか・・・って顔ですね(^^♪ / ペロパル ( 2003-09-12 16:56 )

2003-09-09 かなりさぼってます

何だか最近、PCいじるのも億劫な毎日であります。

先日、首を曲げるとビーンの話をしましたが、
結局、接骨院では治らないのでMRIなるものをやってきました。

何のことは無い、動かないように20分ほどじっとしとくだけであります。
色んな音がしたなあ。。。
カーンカーンカーン ビリビリビリビリ ドドドドド。。。
そんな音の中でも うとうと寝てしまった自分に呆れます(^_^;)

結果は、首の骨って、前に曲がっているものなのですが
私の場合、まっすぐに並んでいて、何番目かに椎間板ヘルニアがあると。。。
???
なんのこっちゃ?
つまり、骨と骨の間でクッションの役目をしているのが椎間板で
それが少し飛び出してるそうなのです。
でも全然大したことないらしいので、一安心。
とりあえず首の牽引と神経炎のお薬で様子を見ることになりました。

で、お友達との会話

ワタシ 「ワタシって几帳面やんか〜、だから首の骨までまっすぐ並んでるねん」
お友達 「なるほど、一本筋通った性格やからなあ(笑)」
ワタシ 「そっか!その筋は首に通ってたんや!しらんかったなあ(笑)」


そんなこんなで ヒマを見つけては牽引やら電気やらに通ってるワタシであります。
これでリッパなババの仲間入りだ。(^_^;)

先頭 表紙

なつこさま* ゲ!ほんまかいな? じゃあ先に更年期外来に行ってきてね〜♪ / ケリコママ ( 2003-09-10 11:38 )
もちろん、更年期障害やん(大爆笑!!) / なつこ ( 2003-09-10 11:32 )
なつこさま* あら、久々の登場ですね(笑) あなたより2年遅れて同じことしています。先輩!次はどうなるの?(爆) / ケリコママ ( 2003-09-10 11:03 )
闇猫さま* はい、老後を少しでも快適に過ごす為、今からちゃんと治療しま〜す! / ケリコママ ( 2003-09-10 11:02 )
ゆきっぺさま* なるほど、そう言えば似てる〜! 首の牽引ね、最初は気持ち良かったんだけど、昨日はちょっと気分悪くなりました(-_-;) アゴの骨が圧迫されるからかなあ。。。  PCって疲れるんですよね、判ってるけどやめられないの〜。 / ケリコママ ( 2003-09-10 11:01 )
めらこさま* ありがとうです。 この歳になると何かとガタが出てきます。(^_^;) / ケリコママ ( 2003-09-10 10:59 )
ふ〜さま* いやん同じやん!性格と首の骨は一致するのね〜。性格曲げたら首も曲がる? / ケリコママ ( 2003-09-10 10:43 )
ペロパルさま* うん。痛まないの。ビーンだけだからね。 でも1年くらいかけたら治るそうです。気長にまいりますわ〜(^.^) それから一本筋通すのもいい加減にします!(笑) / ケリコママ ( 2003-09-10 10:42 )
そう、妙なところに筋金入りのケリコママ…2年前に首の牽引、低周波電気治療に通院していた、なつこ。。でした。 / なつこ ( 2003-09-10 10:08 )
首は恐いね。そっから上が壊れても下が壊れてもヤバイ。しっかり治療して下さいませ。 / 闇猫 ( 2003-09-10 08:02 )
MRIは工事現場の音に似ていませんか? 首の牽引は気持ちいいですよね〜。 PCは肩凝りがひどくなるから、ボチボチがんばってくださいね。 / ゆきっぺ ( 2003-09-09 17:14 )
ほっ。。大事に至らなくてよかったです〜! / めらこ ( 2003-09-09 16:00 )
私も物凄い肩こりと頭痛になった時言われた。「あなたは、首の骨がまっすぐすぎる」ちゅて。性格そのままやわ。 / ふ〜 ( 2003-09-09 15:38 )
そのあたりが痛いと、日常生活が辛いわねぇ。一本筋が通ってるのも、考えものねぇ(笑)ちょっと飛び出た椎間板は、大丈夫よ。母もそうだもの。母は大きく飛び出てるけど、痛まない。 / ペロパル ( 2003-09-09 13:46 )

2003-08-30 イケメンのお店で

話は続いて。。。
そのイケメンのお店には店員さんが2人居まして、どちらもイケておりました。
ひとりは、背はあまり高くなく、オメメぱっちりで髪はほんのり栗色で
ブレザーを着てたけど、シャツのボタンは外し、ネックレスをし、
外したカッチリさとでも言うのでしょうか? ステキでございました。
きっと何人もの女性を泣かせてきたことでありましょう。

もうひとりは、背は高く、細身でお顔もまずまずと言ったところでしょうか?

応対してくれたのは背の高い人だったのですが、
ワタシは、思わずイケメンに言いました。

「いや〜 オシャレですね♪」

彼はニッコリ笑って、イエイエと手を横に振るのでした。

代金を支払い、背の高い人がレジへ行くと ギャビンが、

「あの人、ええニオイしてたな。」

と言うので、お釣りを持って帰って来た時に

「いい香りしてはるなあって言ってたんですけど、何つけてはんの?」

と聞きました。

「あ、これは今日初めてつけたんですけど、頂き物なんです。
 なんて言ったかなあ。。。え〜。。。ここに移ってくる時に送別会で頂きまして。。。
 え〜。。。コーチ?だったかな?」

「コーチって、かばんの?」

「いえいえ、あのコーチではないんです。容器の上が斜めにカットされていて、
 その横から押すとそこから出て。。。」

と、わかり辛い説明で、帰ってからネットで調べてもコーチなんていう香水は
見当たりませんでした。(^_^;)


そんなことより、思ったことを店員さんに言ってしまう、 
あるいは、店員さんをからかって楽しんでしまう年になったのかと
自分の変化にショックを受けたのでございます。

だって、昔って店員さんと言えば自分より年上で、口紅ひとつ買うにも
もっと試したくても店員さんの顔色伺ってたし、断れなかった。
それが、だんだん自分と同年代の店員さんになっていて、
でもその頃って、子育てで忙しくてあまり買物にも行かなくて、
で、気が付けば店員さんは自分より一回りほど年下ばかり。。。(^_^;)
店員さんを褒めたり、からかったりしてる自分がいるのです。

ああ、この先が恐ろしい。。。

先頭 表紙

ふ〜さま* それって「ロートZi」のこと?すかっとするやつよね。 ワタシもふ〜さんも浪速のオカン!一緒にオバハンしましょう(笑) / ケリコママ ( 2003-09-02 13:08 )
うらら♪さま* はい。ごめんなさい。 さすがに画像とるまでの根性はないと見え。。。(^_^;) / ケリコママ ( 2003-09-02 13:06 )
うららんさま* あら、あなたも買物行ったらやってるの? ワタシは体もガタきてオバハン街道まっしぐらだわさ。 / ケリコママ ( 2003-09-02 13:05 )
RIRIママさま* それそれ!「おちょくる」(笑) これが結構楽しいのです。突っ込み入れるのは浪速の心得よん! / ケリコママ ( 2003-09-02 13:04 )
容器が斜めにカット?それって「目薬」ちゃうん?目薬はええ匂いせえへんわな。そうやって店員に話かける事が「おばはん」の証拠。私と一緒やんかあ! / ふ〜 ( 2003-08-31 07:18 )
フンフン・・・でイケメンさんの画像・・・やっぱないのですね・・・ガックシ(笑)。 / うらら♪ ( 2003-08-30 23:01 )
わかるわ。。。そうやっておばはん道を突き進むのよ(爆) / うららん ( 2003-08-30 22:27 )
私も20代前半の頃は化粧品売り場のおねぃさんが非常に怖かった…結婚したらおちょくる術を身につけました(笑)今は何処でも何でもかんでも突っ込んで「嫌な客」をしております(^−^) / RIRIママ ( 2003-08-30 20:00 )

2003-08-26 プレゼント

ワタシには家族以外で毎年お誕生日にプレゼントを贈っている男性がいる。
今年もその時期なので、恒例のロンTを買いに行った。
昨年はニコルのものを贈り、大変気に入って頂けたので、ニコルを覗くも
地味なものばかりだったので、やめにして、結局 キクチタケオで購入。
キクチタケオの店員さんがイケメンだったので見とれる(笑)
リーズナブルなアクセサリーにも目がいく。

新しいネックレスとブレスレットが欲しいとギャビンが言ってたので
女の子のチープなアクセサリー屋さんに行ってユニセックスなものを発見!
いっぱい重なっていて面白い



「コレは一体何の形?」

と聞くも、店員さんも判らなかった。どうやら聖書かなんからしい。。。
“親を敬え”みたいなことが書いてあったから。

でもって、他に男の子ができるやつを聞いてみると、
コレが ↓ 人気だとおっしゃった。



へえ〜!ヒカリモノやん!

ということで、2点購入。安かった(^.^)
家に帰ってギャビンに渡すと、なんとヒカリモノの方が気に入ったって!
おどろくなあ。


翌日、ギャビンがまだ買って半年も経たない携帯を壊し、買い換えると言い出した。

何を考えてるねん!修理よ修理!

がしかし、この携帯、お金がかかるかかるで頭を痛めていた代物である。
メールにもパケット代とかいうのがかかり、意味がわからんのである。
そこで、ややこしい機種じゃなくパケットで計算されないものなら。。。
ということで、合意した。
ギャビンも全財産3000円を吐き出した。当たり前である。

すると、アンバーがヘソを曲げた。
理由は、お兄ちゃんはいつでも何でもすぐに買ってもらえるのに、
自分は欲しいものがあると、自分で買えと言われるからだ。
だって彼女はお固くお金を貯めていて、ワタシよりお金持ちだから。。。(笑)
ギャビンはちょっと貯まったら さっさと使ってしまい、お金の無い強みで
結局はワタシが出す事になってしまう。
アンバーの言いたいことは痛いほど判るので、仕方なくプレゼントすることにした。




で、携帯を買いに行き、例のイケメンのお店で

「カッコイイ ブレスレットがあるのよ。」

と言って息子を連れて行き、プレゼントしてあげた。
ちょっとでも息子をカッコよく見せたい親心ってものである。




2日間でえらい出費になってしまったが、結局のところワタシって
買物が好きでプレゼントするのも好きなのね。(^_^;)

先頭 表紙

ふ〜さま* ええやん、騙されてTシャツ買ったってことは、女である証拠であります。 これからもどんどん騙されて買いましょう(笑) / ケリコママ ( 2003-08-30 15:17 )
着心地は良くないて言うか、いちいちクリーニング出す。着心地よりリッキーマーチンに騙されたのよん、ひ〜ん / ふ〜 ( 2003-08-30 13:45 )
ふ〜さま* ふ〜さん、かわいい! 彼のマナザシでやられたのね〜(笑) / ケリコママ ( 2003-08-30 11:21 )
ふ〜さま* そりゃあ あなた、どうせ買うならイケメンのお店で!(笑)  しかし、グッチのTシャツってやっぱ 着心地いいのかしら? / ケリコママ ( 2003-08-30 11:20 )
(言い訳)だって、店員が「アチチアチチ」のリッキーマーチンみたいだったの。で、彼がじっと見て「ナイス」ちゅて言うんだもの / ふ〜 ( 2003-08-30 10:42 )
店員がイケメンだったら、ついつい買うよね。私も袖なし白無地のTシャツ買った。グッチで。。$200じゃった(泣) / ふ〜 ( 2003-08-30 10:40 )
kaoruさま* そうなのよね、高校生になったらもっと高い財布って言うでしょうね。し〜らないっと!  ビーンですが。。。勢力は衰えず進路を変えず進んでいます。 1度MRIやってこようと思ってるの。大したことなかったらいいんですが。。。 / ケリコママ ( 2003-08-28 17:36 )
うらら♪さま* あ!忘れた(^_^;) それが大事だったわね〜(笑) / ケリコママ ( 2003-08-28 17:34 )
ふあぱらさま* キャハハー 「イトン」の何を持ってるの? リード? / ケリコママ ( 2003-08-28 17:33 )
プレゼントして喜ばれるっていうのも いいですよね。これから アンバーちゃんもいいもの欲しがるぞー!ところで ケリコままさまの肩ビーンはいかがですか?私も疲れると左肩がびーんとくるので。。おだいじにね。 / kaoru ( 2003-08-28 16:41 )
イケメンの店員さんの画像は・・・・? / うらら♪ ( 2003-08-28 10:00 )
え〜?私のビトンもとい!「イトン」は千円だじょ。 / ふあぱら ( 2003-08-27 17:51 )
うららんさま* 何がいい?ハムスター?金魚?トカゲ?(笑) / ケリコママ ( 2003-08-27 15:59 )
いいなぁ、私にも買ってくんない?(笑) / うららん ( 2003-08-27 11:55 )
ふあぱらさま* ホンモノだけど、普通の値段よ!ヴィトンやエルメスじゃあるまいし、デパートの財布売場で買ったんだから、普通よ。 / ケリコママ ( 2003-08-27 11:06 )
このピンクのモンは、ホンモンでっか?!わたしゃよう買いまへんが。お高いでしょうなあ。 / ふあぱら ( 2003-08-26 21:35 )
めらこさま* アハハ〜 これね、「モーゼの十戒」なんだって。 ワタシもこれつけたら首が腫れるわ〜(^_^;)  それより、ワタシも誰かに買ってもらいたいです。買ってばっかりだもん(涙) がしかし、自分で買うのは気持ちいい! / ケリコママ ( 2003-08-26 16:53 )
Azami♪さま* さすがはAzami♪ちゃん。なるほど「モーゼの十戒」ね! な〜んて言っても名前しか知らないし。。。(-_-;) 思わず検索しましたわ(笑) これは是非つけてもらわなくては!「母を敬え」ですものね(笑) / ケリコママ ( 2003-08-26 16:51 )
ペロパルさま* はい。お金があったら いくらでも買っちゃいま〜す! / ケリコママ ( 2003-08-26 16:49 )
ペロパルさま* 「×」印は ちょっと画像挿入を間違えてた時のものです。(^_^;) / ケリコママ ( 2003-08-26 16:47 )
センスもいい&欲しいもの買ってもらえて・・い〜な〜!‘親を敬え’のペンダント、うっかり私がつけたりしたら首が赤く腫れるかも知れません(爆) / めらこ ( 2003-08-26 16:25 )
アクセサリーいいな〜(*´ω`)いちばん最初の、いっぱい重なってるやつは「モーゼの十戒」ですね。神様が人間に与えた、大切な教えだそうです(*≧ω≦)ノ かっちょええー♪ / Azami♪ ( 2003-08-26 16:18 )
あら?今度は見えたわ.失礼しました。楽しい買い物が出来たね! / ペロパル ( 2003-08-26 14:49 )
あら〜〜〜。この大きな「X」印は、なんざんしょ?サーバの不都合かな?? / ペロパル ( 2003-08-26 14:47 )

2003-08-22 ビーン

ワタシはもともと肩こりである。
小学生の頃から 肩こりと付き合ってる。
でも症状はひどくなることもなく、たまに“こった〜!”という程度である。
というか、慢性化してるだけなのかも?

8月に入って、その“こった〜!”がやって来た。
するとどうだろう、頭を前に倒すと左おしりに電気のようなものが
ビーンとくるではないか!

コレ何?この感触は初めてだわ ヤバイかも。。。(^_^;)

そして3日ほど経ち、頭を倒すと 右手のひら中指にまでビーンが来た。
さすがに危機を感じたので、接骨院に行ったら、
頚椎に問題があるらしい。頚椎の何かが神経を刺激してるそうだ。
でもって毎日接骨院通いをいしているのだが、
ビーンの勢いは留まるところを知らず、今日も調子よくビーンを繰り返している。

先生、ほんまに治るん?

先頭 表紙

ふあぱらさま* ラジオ体操ね! いいかも。真面目にやってみよっと! / ケリコママ ( 2003-08-26 16:46 )
「ラジオ体操」やってみて。真面目にやったら、結構汗かくから。 / ふあぱら ( 2003-08-25 23:32 )
ペロパルさま* そうよねえ、PCなしの生活にはもう戻れないの。せいぜいつけっぱなしはやめて、こまめに電源落としてPC触れないような状況を作りますわ。 / ケリコママ ( 2003-08-25 16:48 )
高校時代のビーンは、それからは一度も出ないの。私もさ、この前「クラクラ」目が回って、医者に行ったでしょ?原因はPCと言われたけど、「やめられないよお」と、そのままにしてたら、いつの間にか、治った。体調・・とかにもよるのではないかな?しばらく様子見たら? / ペロパル ( 2003-08-25 12:16 )
うららんさま* ちゃうねん。このビーンはきっと遊んでたら治ると思います。ゆっくり温泉でも行って、ボケーっとしたら一発やろなあ。。。 / ケリコママ ( 2003-08-25 11:04 )
ふあぱらさま* 接骨院にしばらく通っても治らなかったらMRIしてきなさいって言われてます。首の輪切り映像かな? 日記読ませてもらいました。やっぱり急なダンベル体操とPCとイライラが原因かと思われ。。。ダンベルは1.5キロを15分、2ヶ月やっただけなのよ。やわな体になってしもたわ(涙) マッチョになるんじゃなくて、プヨプヨを引き締めようと思ったの。でもアカンね。元来運動嫌いなもんで、体が受け付けなかったのでしょう。やっぱり歩くのが一番いいかも。それにしても ふーさん さすがに詳しいね〜! / ケリコママ ( 2003-08-25 11:00 )
めらこさま* 相変わらずビーンしてます(笑) 「中山式快癒器」 もってるよ〜! でもね2球のんが壊れて4球のんも底が抜けかけております。オークションで探してるのですが、なかなか値段が合いませんの。定価で買ったら6000円以上するんですね〜。高! / ケリコママ ( 2003-08-25 10:52 )
闇猫さま* ギョッ!目が見えないって恐ろしいじゃないですか!体の構造って複雑ね〜。 ビーンはヤバイですか?(^_^;) / ケリコママ ( 2003-08-25 10:50 )
ペロパルさま* 長時間同じ姿勢っていうのが悪いんでしょうね。音大受験をやめてすぐに治ったの?私もPCやめないとダメかなあ? だめだめ、できません! / ケリコママ ( 2003-08-25 10:49 )
ぺーさんのは「頚腕症候群」だね。ビーンの続きを日記にアップしたので、見てちょ。 / ふあぱら ( 2003-08-24 11:39 )
タイトルを見たとき最初に「Mr.ビーン」のことかと思ってしまった。。。大変じゃないの。早く治りますように・・・・・ / うららん ( 2003-08-23 21:50 )
頚椎がどうたら言うならX線とってから言え。で、もしそうだったら、接骨院じゃ治りまへん。恐らく運動不足と思われ。又は特定の筋肉ばかり酷使しているとか。 / ふあぱら ( 2003-08-23 15:39 )
首筋の耳の下辺りから、肩のツケネ迄、そっと押してみる。で、痛い所へエレキバンを貼る。まずやってみそ。それでダメならさらなる策を。 / ふあぱら ( 2003-08-23 15:36 )
調子、どないですか?神経圧迫してるというのでおそらく今は使用ムリですが、私の長年愛用グッズ「中山式快癒器」首・肩こりにはめっちゃ効くのょ。よかったら検索してみてネ / めらこ ( 2003-08-23 05:28 )
肩凝って目が見えなくなった!ことは、過去にあった。そのピーンってかなりヤバくない? / 闇猫 ( 2003-08-22 18:47 )
ビーンと来たわぁ。私、これ、経験アリ!肩こりは、経験ないのよ。一度も。けど、高校3年の時、音大受験でピアノを一日5時間弾いてるとき、これに悩んだ。それからは全然ないけどね。これが、ピアノ科断念のきっかけでも、あった。分かる!ビーンっての! / ペロパル ( 2003-08-22 16:27 )

2003-08-18 休み明け

お盆休みしてたので、日記を書くのも久しぶりだな。

休みと言っても大したこともせず、のんびりしていましたが
SNEAKER AGES という高校軽音楽部のコンクールに
ギャビンたちが出たので 撮影班として行ってきました。

ぜんぶで130校あまり出るそうで、
行ったのは大会1日目、20余りが出ました。

2時会場だったので、1時半には着いてたけど、まあ並んでること!
滋賀県からも応援にきてるらしく、女子高生の群れ群れ群れ。
みな、手作りのウチワや大きな花を頭につけてたりして、
それはそれで楽しんでいるようでした。若いっていいわあ〜。


全体的な感想は、みんな似たかよったかの出来栄えで、飛び抜けて上手いとこはなし。
聞くに堪えないバンドもあり(笑)
何か一つのパートが上手くても 他がそうでもないので、まとまんない。
と言うことで、高校生バンドの実態を見た気がしました。


2時半から始まり、ギャビンたちは6時を回って出場。。。疲れた〜
でも、本格的な舞台で、ベースの見せ場ではスポットライト浴びたりして、
ギャビンは大変気持ち良かったらしく満足気であります。

どの子もみな、満足してたし、いい経験になったことでしょう。


ほんと、音楽って難しい。。。


先頭 表紙

ペロパルさま* 発表の場が文化祭だけじゃ かわいそう。。。これはね、照明もちゃんとしてたし、本格的だったよ。 今度は文化祭だ!と張り切ってます(^.^) / ケリコママ ( 2003-08-19 17:30 )
わぁ。大阪には、こういう若者の祭典があるのね。羨ましい。うちも高校生バンドふたりやってたけど、発表の場は、文化祭らいしか、なかった。市にはライブハウス1軒もなし。汚い隣町のライブハウスで、くら〜くやってた。明るいカンジでいいなあ〜〜〜。 / ペロパル ( 2003-08-19 11:44 )
うららんさま* 結果はね、この中から2校選ばれて決戦に進むのよ。もちろん、選ばれなかったわさ。ってゆーか、ワタシらも経験したコンクールみたいなもんで、選ばれるとこって決まってたりするみたいよ(^_^;) / ケリコママ ( 2003-08-19 11:24 )
ふあぱらさま* アメ村じゃなかったよ。IMPホールでした。 ふーさん、逃げ帰ったらあかんやん!若いエネルギーもらわな。 / ケリコママ ( 2003-08-19 11:23 )
kotarouさま* 若かりし頃が蘇る?楽しいよね〜こーゆーのって。 / ケリコママ ( 2003-08-19 11:19 )
うらら♪さま* もっと多いとこもあったよ。軽音というか、吹奏楽みたいな。。。(^_^;)  マイク持ってるのはボーカルとコーラスね♪  / ケリコママ ( 2003-08-19 11:18 )
あら、もう終わっちゃったのね。見にいけなくて残念でした。結果がでたら教えてね!! / うららん ( 2003-08-19 07:33 )
アメ村行ったんだあ。若い!あたしゃ、若さのむんむんさに、逃げ帰りましたがな。 / ふあぱら ( 2003-08-18 23:13 )
あぁ〜懐かしい情景だわぁ。燃え燃えの青春っ! / kotarou ( 2003-08-18 20:41 )
いいね〜!!一生懸命になれることがあって。それにしても人数多い?、マイク持ってるのが3人!? / うらら♪ ( 2003-08-18 20:26 )

2003-08-11 ワンコの食生活

ケリコ&クーは好き嫌いがない。
フードが変わろうが、考える余地もなく食べる。

食事は1日3回と3時のおやつ つまり人間と同じ。
朝は ケリコババが食パンを食べ終わるのを どこかで見ていて
最後の紅茶をすすったら 走ってくる。
そして、パンの端を一口ずつ貰う すると今度は台所へダッシュ! フードを貰うのだ。

お昼は、ペロパルさんとこのワンコが納豆を食べる動画を見て、
試しにケリコ&クーに食べさせたら、あまりに美味しそうに食べたので
つられて、ワタシも生まれて初めて納豆を食べた。

「イケるやん」

ということで、その日からお昼は毎日納豆を食べている。
そしてワンコも1パックを2匹で食べ、その後フードを食べる。


おやつは、かた〜いガム?みたいなやつで 長さ15センチくらいのを半分ずつ食べる。
この間、人間もおやつしてるのだが、大抵が紅茶を飲んでいて
食べ終わった後、その紅茶のカップに牛乳を入れてもらって飲む。
これがジノリのカップだったりするのだ。
結構 ええとこのワンコ?(爆)

あ、うちのワンコは牛乳飲んでも大丈夫なので あげてます。
勿論、ヨーグルトもいけます。


夕食は、手作り。
キャベツやニンジンやさつまいもやピーマンなどの野菜と
鶏の胸肉、ごはんを少量の水で煮て、あと胡麻ふったりお味噌をちょっとだけ
入れたり、チーズを入れてリゾット風にしたり、色々。。。
あと、食後にサプリメント(ガーリック)かエビオスをやる。


ま、こんなとこである。
しかし、ほんとに何でも食べる。嫌いなモノはないのか?
1度くらい顔を背けておくれ!
とワタシは思うのだけど、一品だけあった!
それは お酒
ワインやビールの入ったコップを近づけて

「まあ、飲みーな。」

と言うと、クシュンとくしゃみしたりいて嫌がるのだ。
納豆は体に良くて お酒は害があると判断してるのかなあ?


あ、今日はおやつまでに とんぼを食べた(^_^;)


先頭 表紙

うらら♪さま* うん、残飯食べてた頃にはなかった病気がドッグフードを食べてる今、でてきてるそうです。 味付けなしで人間が食べるものがいいのでは? / ケリコママ ( 2003-08-18 14:25 )
うらら♪が幼い頃飼ってたワンコには「ご飯・残り物の味噌汁&煮干」・・だったな〜。他に人間の食べるものは何でも食べてたな。所謂、残飯整理(笑)。 / うらら♪ ( 2003-08-16 09:21 )
めらこさま* 食わず嫌いでしたわ。 くさいくさいと思ってたけど、香ばしいのよね〜。キムチ納豆ですか。。。それがキムチも食べたことないのです。くさいし。。。 / ケリコママ ( 2003-08-15 14:46 )
納豆美味しいよね??ぁぁ〜久しぶり!関西の方でそう言ってくれているのを発見(TvT)私だけ?と密かに心細い日々が続いておりました(笑) &キムチ納豆、痩せに効くらしいょ@@ / めらこ ( 2003-08-15 05:47 )
ペロパルさま* なるほど。 ところで、納豆に醤油味のドレッシングは想像できるけど、マヨネーズって(^_^;)  大丈夫かなあ。。。? / ケリコママ ( 2003-08-13 21:10 )
ふあぱらさま* へえ〜 日本人価格ってあったんだ〜 「ニホンジンカネモチ」みたいな感覚かなあ?今じゃあ「ニホンジンショクナシ」だわね(笑) / ケリコママ ( 2003-08-13 21:09 )
タバコの煙は、嫌いね、ワンコは。なるべくワンコのまん前では吸わないようにしてる。納豆サラダ・・・は、いつものサラダに納豆をぶち込むだけ(笑)醤油風ドレッシングが合うけど、マヨネーズがパパのお好み! / ペロパル ( 2003-08-13 11:53 )
当時「日本人価格」てあったからね、敵も気の毒と思ったかテレカくれたわ〜 / ふあぱら ( 2003-08-12 21:02 )
ふあぱらさま* ウエッジウッド!いいじゃ〜ん 大好き! でも持ってない(^_^;)  最近高級磁器ってのも安く売ってるからね。 食器って好きなんですが、なかなかそう優雅にお茶できません。 / ケリコママ ( 2003-08-12 13:36 )
kotarouさま* あのさ、獣医さんが「犬は味がわかりません。ただ満腹感があればいいのです。だから高い肉とかやっても意味ないのです」とおっしゃたけど、それ、違うような気がするのよね。ほたるちゃんみたいに これだと食べるっていうのがあるってことは、味がわかるのでは?と常々思っております。 / ケリコママ ( 2003-08-12 13:34 )
ペロパルさま* じゃあ タバコの煙とかは?嫌がらない?  納豆サラダって どうやって作るん?おせ〜て。 / ケリコママ ( 2003-08-12 13:31 )
ゆきっぺさま* いらっしゃいませ。なんですと?さん太くんは晩酌付きですと?さすがは和歌山のワンコだわ〜 やるゥ〜(^○^) / ケリコママ ( 2003-08-12 13:30 )
kotarou様「ダックス天国」の掲示板で我が家のぶたれおのたべっぷりを、ほたるチャンに見せてあげてください / ふあぱら ( 2003-08-11 21:01 )
わたちだって、香港でウエッジウッドのティーカップ1客2万円で買ったんだから(負けず嫌い?)それが、サティで6000円で売ってたよ(泣) / ふあぱら ( 2003-08-11 20:59 )
ほたるが最近ぜんぜん食べないのよねぇ。1日ほとんど食べないこともある。夏バテではなく暑くなる前からだから好き嫌いしてるんだと思うの。だって人間様のものだったらガツガツ食べるんだもの(笑)困ったワン! / kotarou ( 2003-08-11 16:56 )
そっかぁ〜。うちも「何でも食べる」けど、酒類は、やったことがないな〜。だって、両方飲まないモンね。どうなんだろ?納豆に慣れたら、納豆サラダも、イケるわよ〜ん(^^♪ / ペロパル ( 2003-08-11 16:41 )
ウチの3ワンコの中では、さん太は辛党でいける口だぞ〜〜〜。毎晩、焼酎の水割りをほんの少し・・・ / ゆきっぺ ( 2003-08-11 14:47 )

2003-08-08 和物の良いところ

現代の子供には 指浮き症の子が多いとテレビでやっていた。

“指浮き症”って何ぞや?

まっすぐ立った時に足の指(小指が特に)が地に着かず浮いてるのだ。
土踏まずもなくなったりしている。
その原因は 大きめの靴を与えることにあるそうだ。

で、そう言う子に片足で立たせてみると、5秒くらいしかバランスを保ってられない
だって、指が地に着いてないんだから。

ある幼稚園では園児に下駄を履かせている。
そこの園児たちにも片足で立たせてみると、1分以上も立ってられる。
下駄を履くことによって、5本の指に力が入って きれいにバランスをとれるらしい。
もちろん、園児達の指は浮いていなかった。

すご!
下駄って外反母趾にもならないし、スグレモノなのね。

で、早速 下駄を買ったワタシ(笑)
昨日1日履いてみた。。。
するとどうだろう、いつも冷える指先が、はだしで下駄を履いてるのに冷えない!
思うに、鼻緒が指を刺激して血行が良くなったのだわ。
買ったのは焼桐の下駄で その素材がまた素足に心地よいではないの。

もうひとつ気付いたことがある。
これもテレビでやってたけど、今の人って足に楽をさせていて
歩く時も、足の裏の外側に体重をかける傾向がある。
それをやってると、どんどんO脚になるそうだ。

「どうか是非、親指に(内側に)体重をかけて歩いてください!」

って言ってたことを思い出した。
下駄を履いて立ってみる。。。

わ!外側に体重なんてかけられない!自然と内側にかかってる!

昔の物ってええんや〜

と、下駄愛好家になりそうなワタシであります。


先頭 表紙

ふあぱらさま* いけず〜〜〜!(笑) ところで、足もちっちゃいの? / ケリコママ ( 2003-08-11 11:40 )
めらこさま* 最近、足袋になった靴下売ってるでしょ、今日は黒にラメのはいったソレをコレとはいてま〜す! 鼻緒、おっしゃる通りで痛くないよん。 / ケリコママ ( 2003-08-11 11:38 )
ペロパルさま* 一度もない?球技といい下駄といい、ペロパルさんって希少価値あるわね〜。 足の掲示板やる?(笑) / ケリコママ ( 2003-08-11 11:37 )
いや、ケリコママが買って、足痛めたら、買わんとこかな。。と思ってサ / ふあぱら ( 2003-08-10 15:32 )
うん、なんか丸っこくてかわいい♪それに見た目にも鼻緒がふっくらしてて足の甲が痛くならなさそう・・いいですね! / めらこ ( 2003-08-10 07:22 )
ほ〜〜ッ。下駄かぁ・・。風流でいいわね。しかし、履いたこと、一度もないわ。今度は、「足」の掲示板に・・・しない? / ペロパル ( 2003-08-09 21:13 )
ふあぱらさな* 何それ?そんなんあるの? ダイエットの前に足の関節か何かが壊れそう。 / ケリコママ ( 2003-08-09 14:42 )
闇猫さま* 確かに、歩き難いなと思いました。チャリンコも乗りづらいかと。。。闇猫さんと下駄ってイメージ合うわ〜! / ケリコママ ( 2003-08-09 14:41 )
鉄下駄(片方5kg)にしたら、ダイエットを兼ねて良いと思われ / ふあぱら ( 2003-08-09 14:41 )
うらら♪さま* やってみ!外反母趾には指広げるからいいのよ〜。下駄だったら何でもいいと思うわよ。せっかく下駄を履くんだから最近出てるヒール下駄は避けましたけど。。。 / ケリコママ ( 2003-08-09 14:40 )
なながえるさま* そんなことないですよ! ワタシが履くくらいですから、実物は。。。(^_^;)  でもでも下駄って快適! / ケリコママ ( 2003-08-09 14:39 )
ふあぱらさま* ハイヒール? かれこれ10年近くはいてません。ぺちゃ靴愛好家であります。 / ケリコママ ( 2003-08-09 14:38 )
kotarouさま* すごく面積の広い下駄です。でも楽ちん! / ケリコママ ( 2003-08-09 14:37 )
はりねずみさま* 実は生協で買ったの(^.^) かわいいように見えますが、けっこうな小判型で ちょっとおもしろいかも? / ケリコママ ( 2003-08-09 14:36 )
下駄はくと車の運転がなぁ〜なぜか、下駄ばっかゴロゴロあるんだけどなんでだろ〜?下駄で舗装された道を歩くと頭にカックンカックン来るよね / 闇猫 ( 2003-08-09 08:34 )
外反母趾です。O脚です・・・・でもって、がに股です・・・。下駄か〜よっしゃぁ履いてみっか!。下駄ならどんなんでもいいの?? / うらら♪ ( 2003-08-08 22:41 )
下駄にそんな効果があるとは・・・。あたし、こんなかわいい下駄は似合いません。男物の下駄のほうが似合うと思われる・・・。 / なながえる ( 2003-08-08 22:07 )
これに慣れるとハイヒール履けなくなっちゃうよね。経験者は語る。 / ふあぱら ( 2003-08-08 18:16 )
あら、カワイイ♪えぇやん、コレ! / kotarou ( 2003-08-08 17:07 )
かわいいの買ったじゃん。今は、浴衣着てもサンダルの娘が多いけどね・・。焼桐なら軽いし、良い買い物したね。 / はりねずみ ( 2003-08-08 14:39 )

2003-08-07 ふたたび

ギャビンより お願いされて、BBSにUPしました。
例によってギャビンがベースを弾いてます。
よろしかったら見てやってくださいね。

ココです。

先頭 表紙

うらら♪さま* 長いのを どうやってUPするのか 判らないのです(^_^;) / ケリコママ ( 2003-08-09 14:34 )
なながえるさま* ほんまですか〜? 来週は例の大会があります。 こないだサウンドチェックがあったそうです。 / ケリコママ ( 2003-08-09 14:33 )
kotarouさま* はい。精進精進! 勉強をする間も惜しんで。。。というか、勉強は捨てて練習に明け暮れてるわ(笑)  パソ直って良かったね〜(^○^)  / ケリコママ ( 2003-08-09 14:32 )
短いな〜・・・・。もっと!。 / うらら♪ ( 2003-08-08 22:37 )
すんばらしっ!ぶらぼ〜!! / なながえる ( 2003-08-08 22:09 )
やっと見れた。パソ直した甲斐があったわ♪あれで高1?素晴らしい!でもプロを目指すなら皆の賛美を真に受けちゃダメよ(笑)精進精進、日々精進。期待してまっせq(^-^)q / kotarou ( 2003-08-08 17:16 )

[次の10件を表示] (総目次)